個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
こないだPスーパーで、いつも買ってるコーヒーに
100g増量パック
にがついてるのを発見したアタシ。

お得なものにヨワイアタシは、早速3個買い置きしました~
ウチ毎日コーヒー入れるから、3袋位すぐなくなるんです。


と、こ、ろ、が

家に帰ってから買ったものをしまってたのですが、そこでアタシを
大層がっかりさせる表示を発見
「本体の方は内容量400gで、以前より
 50gも減ってるやん~」


おそらくコーヒー豆が値上がりしてるし、量を減らして価格維持
その心は実質値上げなのでしょうが。。。
コーヒーに限らず、お菓子でもパンでも使い古された手口だけど。。。
なんだか詐欺にあった気分ですわ(´・ω・`) 。。。


そんな誤魔化ししてくれるよりは、量を変えずに正直に値上げしてくれる
方がわかりやすくていいんだけどな、アタシ的には(ーー;)



====================


昨日今日のニュース見てたら、小麦やら電気代やら、明日から値上がりする
ものがかなりあるらしいデスね

どれも切実だけど、アタシには小麦粉が上がることがより切実
ホームベーカリーでパン焼いてるから、小麦粉が上がるのはショックです(>_<)。
   食パンしか作れないけど、自分で焼いてジャム塗って食べるほうが
   菓子パン買うより安上がりですからね


でも値上がりしたら、その分お得な分が消えてしまうわぁ


だもんで、ババの琴のおやつを買いに行くついでに、多めに小麦粉を買い置き
しました(^^ゞ~
特選カメリヤ日清特選カメリヤ粉

これで一月持つか持たないかだけど。。。
でもその分、高くなったものを買うのを送らせられるのはありがたい。

被災者そっちのけで、自分たちがやるべきことをわきまえず
○○おろしを繰り広げてる政治には期待できそうも
ないですからね(T_T)。

庶民は自分たちで少しでも生活防衛をしないとね





バナーosaru
↑「今日に限ってババの琴のおやつがなかなか見つからなかった。
  数揃えなきゃならんだけでもめんどいのに、ある程度美味しいデザート
  でないといかんから始末が悪いんよね~」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
あ~なんだか気持ちわかります!!
(´∀`)ナメクジモ デスケド
実質的に損なんですよね。。

そういえば、バスタオルを買った翌日に同じタオルが特売になったんですよ。。。
きっと、yomoさんも分かってくれますよね??

NoTitle * by Hana
ちょっと裏切られた気持ち!
ショックです!!すごく解かります!共感できます。

柔軟剤とかも 詰め替え用を買うより ボトル製品を買った方がお得な時が多いです。
エコを取るか 価格とるか?
いつも地球のこと考えずに価格を取ってしまう私です。

NoTitle * by bake
小麦粉の値上げ… 
粉物天国の関西には大打撃です!!
お好み焼きの回数減らさなきゃ…

ところでですね、お願いがあるんです

何をどう間違ったのか
ブログを完全消去しちゃいました
出来ましたらこちらのURLで
リンクのやり直しをしてやってください

http://kuroneko4071.blog81.fc2.com/

大バカな私を笑ってやって (T▽T)あはは~

NoTitle * by TOKKO
値上げラッシュやね~
便乗値上げもあるやろし
もう、庶民の生活を
どう考えてくれてるんやろぉ
みんな議員さんみたいに
高級もらってないのにねぇ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
「100gおまけがついてるv-9~」と喜んだ後だけに、余計にガックシきましたv-13
コーヒー豆が高騰してるニュースは聞いてたので、覚悟はしてたけどね。
でも喜んだ後だけに、くやしい(((>_<)))~

> そういえば、バスタオルを買った翌日に同じタオルが特売になったんですよ。。。
ウンわかります!!
アタシも似たような経験あり。
ついでにお客さんから言われたことも。
仕入れや広告とかの都合でしょうがないんだけど、くやしいよねv-406

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
おまけがついてた、と喜んだ後だけに裏切られた気分ですv-409。。。
世界的にコーヒー豆値上がりしてるらしいから、しょうがないんだけど。
でもそれなら、量を変えずに値上げしてくれた方がすっきりして良かった
ですよ(>_<)

アタシもボトルの方が割安な時はそれを買ってますね^^;。
エコのことを考えると良くないのかもしれないけど、財布の中身を思い浮かべる
とついついお得な方に手が伸びる。。。
主婦の性ですな(笑)

こんばんは♪ * by りん
なんですか、それ?
だまされた気分ですね!
今は多いですね、量を減らしてるのに、価格を下げたように見せてる物が。
堂々と商売して欲しいですよね!
いやな世の中だ~。
これから何もかもが値上がりするって言うし。
それで、消費税アップじゃ、どうにもなりませんね。
もう少し考えてくれないとね~。

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですよね、小麦粉が高くなるともろに関西人の食生活を直撃だわv-11
アタシの好きなお好み焼きとたこ焼きが高くなるかと思うと憂鬱ですv-13。。。
週末のお楽しみが減るかも(>_<)。。。

リンク変更の件、了解しました。
新たな「ばけ猫 DAY‘S」これからも楽しみにしてますねv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ニュース聞いてて、あまりの値上げの多さにうんざりしましたねv-409
たとえどんなに世界的に高騰してても、こういうときにもう少し政府が
なんとかしてほしいのだけどv-390。。。
やはり高給もらってる議員さんには、庶民の気持ちがわからんということ
なのでしょうねぇ(ーー;)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
「100gお得やv-291~」と喜んだだけに、余計に騙された気がしてならんの
ですよねv-393
この頃昔から好きなお菓子を食べて、昔と大きさが違っててがっかりする
パターンが多いです。
原材料が高騰してるからしょうがないのでしょうが。。。
しかし、量を減らして誤魔化そうとするよりは、正直に値段をあげてくれる
企業の方がアタシは好きです。

値上げに消費税もあがるでしょうから、我々庶民はますます苦しいですよね!!
政府にも期待できそうにないし、困ったもんだわv-394

個別記事の管理2011-05-30 (Mon)

今日はバイトの後、何人かが
「あ~あ、早く軽自動車税納めなきゃな~」
とぼやいてました。

そういえば、自動車税も、軽自動車税も、今月末締め。
この時期は固定資産税やらもあるし、何かと物入りで困ります


アタシは先週のうちに二台分、コンビニで納めてきました(>_<)~
温泉も行ったし、だからお財布は大分軽いけど、清々しています


でも早く入れたといっても、ウチが真面目だからではアリマセンよ^_^;。

それはね。。。
二、三年前ヨモスケの軽自動車税納入が、ほんの二日、三日遅れたくらいで
市から
『延滞金納入』
の振り込み用紙が来た苦い思い出があったから

しかもその額。。。たったのひゃくえん
延滞金より、封筒作る人件費+郵便代の方が高くつくんじゃないの???
と思えてならんかったですよ


たまたま封筒が届く前に、ヨモスケがその日に郵便局で納め済みだったので
延滞金は払わずに済んだのでラッキーでした(T_T)。。。
   封筒ついてから即市に電話したら、あっさり撤回してくれた



。。。まあ、元をただせば普通車の自動車税と同じように考えて、ボーナス
入ってから入れよう、と安易に考えたアタシたちが悪かったんですが。。。
  普通車の自動車税は県税のせいか、ボーナス入ってからいれても
  延滞云々を言われることはなかったんですよね


「お役所仕事って、コスト意識低いんやね(ーー;)~」
と改めて思ったものでした。



軽自動車ユーザーの方、5月末は明日です。
決して2,3年前のyomo家みたいにならないでくださいね((+_+))~


* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
ありゃりゃ・・・
100円延滞金にしては経費かかり過ぎですよね。
小さいことで経費節減なのに
でもしなくちゃいけないんでしょうね。
世の中仕組みが理解できませんこと多いです。

春って税金が多いから ある意味嫌な月ですよね(笑)

こんばんは♪ * by りん
そう!お役所は無駄使い多すぎます!
自分のお金じゃないから、感覚がマヒしてるんですね、きっと。
なかには常識的な人もいるだろうけど、システムがおかしいんですよね。
理解に苦しみます(*^_^*)
税金は…忘れたいです(^^ゞ

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
元をただせば、遅らせたアタシたちが悪いんですv-13
でも100円にわざわざ切手代をかけて送るのは、赤字もいいとこ!!
示しをつけるためには必要なことなんでしょうが。。。
「安易に赤字行為をできるほど、ウチの町は裕福だったっけv-394?」
こういう疑問をもって、仕事をして欲しかったな(笑)。

ホントだ、春はいい季節だけど、税金が飛んでいくからいやな月でも
ありますよね^^;


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
全くですよ。
少し考えれば、割に合わない作業なのはわかってるはずなのにね。
自分のお金だったら、こんな無駄はできないですよね~
こんなこと出来るのは、人のお金だからですよ、きっと(T_T)
うちの町はビンボーなんだから、もう少し考えてほしいものですv-390

アタシも忘れたかったですv-292
でもウチは律儀者のジジがいるのでムリでしたv-408

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
延期した温泉旅行に、この土日ついに行ってきました
    

予約してた旅館はもういっぱいだったので、色々ネットで検索した結果
露天風呂付きの部屋でお得なプランがあった雪紫で行ってきました
   

このお宿、大浴場はないんですが、その代わり貸切露天風呂があって
部屋の内湯と露天風呂はすべてかけ流しの温泉が引かれてるんですよ
  <参考>かけ流しとは

少し贅沢かなと思ったけど^^;。。。
温泉でゆっくりくつろいで、ヨモスケの首をほぐすのにぴったりかな、
と思いました
   ヨモスケはムチ打ち持ちなのです

露天お部屋の露天風呂

内湯内湯

お得なプランである分、夕食はしゃぶだったけど(>_<)。。。
露天風呂がすこーし外から見えそうだったけど^^;。。。

でもいいの、お湯が良かったから

温泉からあがったあと、ぽかぽか感がすごく持続してるし、
ヨモスケも
「首がラクになるわ~」
と喜んでました。


お部屋に温泉があったおかげで、気軽に何度も温泉につかれたし
ちょっと贅沢でマッサージも頼んでほぐれたし
  マッサージ師さんが「ひィィ~」といってました^_^;
大満足の旅行でした

もう一度行ってみてもいいな。。。
但しフトコロが許せばねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




バナーosaru
↑「行き帰りとも天気よくなくて、特に帰りは土砂降りだったから
  景色楽しめなかったよォ
  もし行けたら、今度は晴れの日に行きたいな。。。」
 と願うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おかえりなさい☆
温泉先での時間、ゆっくりできてよかったですね!!
(´∀`)トンシャブ モ スキッス☆

今日くらいから雨、あがりそうですね☆
でも、梅雨はこれから。。。

NoTitle * by ぱぴぐると
温泉旅行うらやましぃ~♪
マッサージ付きなんてほんとヨダレもんだわっ

わたし実は殿と2人で旅行ってしたことないんです。
独身時代にも行かなかったし。
いっつも大人数の旅行。
仲間同士だったり、殿の家族だったり。
あと、家族6人で旅行いったこともない・・・・。
予算的に厳しくて。(TT)

いけるうちに、いーっぱい行って楽しんでね♪

気持ちよさそ~ * by Hana
最高に気持ちがいいプレゼントでしたね。
この温泉 かけ流し!
それだけで贅沢だわ~
気持ちの良い旅で元気モリモリ!
がんばろう!!ってなるよね!
よかった よかった(笑)

おかえりなさい♪ * by りん
お部屋の露天風呂なんて、羨ましい♪
何より素敵ですね~。
大浴場も良いけど、二人旅にはちょっと寂しいですもんね(*^_^*)
マッサージで懲りもほぐれたし、大満足の旅行になりましたね(^_^)v
天気は…まあ、基本は温泉旅行だから、良いとしましょう(*^_^*)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
今回は観光は一切しなかったので、温泉でゆっくりできました(*^_^*)
そのために露天風呂付きにしたようなものかな。
その代わりご飯は豚しゃぶだったけど、美味しかったですよv-9

今日は風が強くてハンドルとられそうで大変だったです。。。
琵琶湖もこのところの雨で見たことないくらい水が多いですよ。
もう雨はいいかも^_^;

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
さすがにマッサージは贅沢かな、と思ったんだけど。。。
でも他に観光はしない予定だったので、その分マッサージに予算を
かけられましたv-410
とくにヨモスケはダイヤモンド並みの肩コリなので、プロにかからないと
なかなかほぐれないんですよねv-406
おかげで、今回はアタシはマッサージ屋さんにならずに済みました^_^;

ウチもホントはそんなにお金ないんですが、ジジババ出かけないから
自分たちが出かけるしかないんですよねv-393
だから年に一回くらいのガス抜き、と思うことにしてます(^^ゞ

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババいないところでリラックスできるわ、マッサージは受けられるわで
嬉しいプレゼントでしたよ(*^_^*)~
それにここの温泉は、少し浸かるだけであと何分も暖かさが持続して、凝りも
ほぐれて来て良かったです。
さすが温泉の成分がそのまま期待できるかけ流しの湯かな(^^ゞ
早くも来年のプレゼントを期待してるアタシなのです(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
宿探すとき色々調べてたら、このお得なプランに行きあたったんですよね~
今回は温泉でゆっくりすることが目的だったので、部屋に温泉があったほうが
何度もつかれて、体もほぐれていいかな、と思って^^;
大浴場もいいけど、よその人に気を使うしねv-393
マッサージも受けられたし、大満足の旅行でしたv-411
景色の方は、来年もし行けたら、の楽しみにすることにします(^^ゞ

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
お久しぶりで、ごめ~~んっ!
パソコンの不調と私の不調と・・・。
今日も実は頭痛が・・・。
寝ようと思うんですけど、なかなか、もったいなくって、寝られないの・・・。
でも、今日は本当にゆっくりしようと
思ってます。。。

温泉♪
やっといってらっしゃったのですね♪
いいなぁ~~。
お部屋に温泉♪
私も一回だけ、北海道に居るときに、
贅沢をしましたよ☆^^
下の娘がお腹にいるときに、お部屋に温泉が
あるところに泊まりました♪^^
最高に幸せだったけど、
何度も入りすぎて、私、お湯にかぶれました(笑)
肌が弱いのを忘れてましたw
yomoさん達は、大丈夫でした?^^

たまには、普段がんばってる自分に、
ご褒美ですよね☆^^
それから、たまには、二人きりになりたいですよね^^
あ、うちは、もう~~~、二人になったところで、
話もない^^;
困ったね~~。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
PCに加えてロイストさんまで不調とは心配ですv-404
訪問なんて気にしなくていいんだから。。。
だからどうか休めるときに体休めてね。

露天風呂付きはその分宿代高いけどv-393。。。
でも大浴場のわずらわしさがないから、ゆったりできますよねv-410
アタシらも今まで入ったことないくらい、温泉に入ることができました。
ロイストさんはかぶれてしまったんやね~
泉質があわなかったのかな??
ロイストさんに合う温泉が見つかるといいねv-394
そして家族水入らず、できれば二人きりになれればもっと嬉しいですよね。
いざ二人になったら話すことてんこ盛りかもよv-392


個別記事の管理2011-05-27 (Fri)

明日やっと誕生日プレゼントをもらえるんです
一泊二日の温泉旅行、という名のね(^^ゞ

実はここ2,3年、アタシの誕生日プレゼントといえば旅行かレジャー
ヨモスケの休暇に合わせての旅行をちょっと豪華版にするとか。
二人でどこかに出かけてディナーを取るとか。


だってさ、だってさ(´・ω・`)。。。
ジジババのいない場所で、二人きりになりたかったら。。。
自分たちが出かけるしかないんだも~~ん
  ババはともかく、ジジは足が悪いのでね。
  必要な場所以外めったに出かけないし、当然泊まりの旅行は
  絶対行かないんです



アタシにとっては、ジジババいない場所で過ごすことは
十分プレゼントに値しますわぁ


。。。というわけで、高速の安いうちに行ってきますね


* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
(´∀`)モウ デカケテルカナ??

一緒に住んでると二人だけの時間ってなかなかないですよね。
旅行、満喫してくださいね!!
(´∀`)UP アルカナ??

こんばんは♪ * by りん
楽しんで来てくださいね~(*^_^*)
お土産話、楽しみに待ってます(^_^)v

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなりましたm(__)m

夕方帰ってきましたよ~
ジジババいないところで、久々にゆっくりできました(*^_^*)
記事はさっきUPしましたので、読んでくださいね。
といっても大した内容ではアリマセンが(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなりましたm(__)m

ジジババいないところで久々に泊まれたので、開放感がありましたねv-9
記事はさっきUPしましたが、期待にこたえられたかな^_^;???
休養メインだったので、大した内容はないかも(笑)

個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
昨日、一昨日と午後5時まで勤務で、25日のせいかお客さんも多かった
  人が余ってると容赦なくカットするのに、足りないとすぐに
  勧誘されるから困るわぁ


昨日帰ったら、
「義妹一号のお父さんが危篤やで
と聞かされる。
帰ってきたヨモスケと
もしXデーになった場合の手はずと28日の温泉旅行をどうするか
の協議をする。
   
。。。結局昨日のうちにXデーが来てしまったので、ヨモスケが今日早退して
お通夜に行ってきました。
   旅行はいけそうな見込みになった。


コレ↑が昨日まで(^^ゞ


そして今日は今日で。。。

普段より多い人手に、少ない人数でレジを回したので休む暇なし(ーー;)

重い体を引きずって帰ってきたら、ババが
「ヨモスケがお通夜に行くんなら、アタシは明日のお葬式だけにするわ」
というのでね。
その分時間のできたババを、Fスーパーの特別セールに連れていく羽目に
   来週の老人会の旅行の服を買いたがったから
   何でもいいから着て行く気にはならなかったようですね


早引きして帰ってきたヨモスケをお通夜に送り出した後は、
超適当に作ったご飯を作成す。



。。。コレがおとつい~今日までのyomoの行動。
なかなかお邪魔できなくてすみませんm(__)m
多忙と要領悪い性格のせいだ、とどうかお察しくださいませ


ちなみに、明日も漢方薬局へ行かなきゃならんです(>_<)。
帰ってきたら、皆様のところへできるだけ訪問させてもらいたいです



本日はコメ欄閉じさせてもらいます
* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
yomo1344

ふと後ろを見ると、ヨモスケが目を綺羅つかせていた。つまみ食いしたいらしい。その姿はととを前にした猫そのものだった(笑)。飼い主は猫に似るらしいなぁ、と妙に納得(--;)
05-24 22:37

明日のお弁当にベーコン入りの炒めものを作った(^^;
05-24 22:32

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-24 (Tue)

今日は5時まで勤務だったので、疲れました


夕ご飯は「まんだい」という魚のバター焼きの予定だったけど。。。
腰もすごく痛かったので、それを見たババ
「バター焼きやろ??それくらい焼いたるわ~」
というありがたい申し出がありました。


あ~ありがたやぁ
自分の体が辛い時でも、ご飯作り変わってもらえるのは主婦にとって
嬉しいですよね

夕ご飯作ってもらえるだけでもありがたい、うれしい!!と思わなくては(>_<)

たとえそれが。。。。
バター焼きなのに、塩コショウ無しで焼いてくれたとしてもね
   結局各自自分で、塩コショウして食べました

塩コショウセルフサービスであっても、作ってもらえるだけ、食べられるだけ
でも十分幸せなことなのよね。。。



* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
あははっ!v-426
塩コショウ、ババさまったら忘れちゃったのね。
気にしない、気にしない。
バター忘れて油で焼いちゃったわけじゃないんだし。(笑)
大目にみてあげましょう♪

腰、大丈夫?
お大事にしてくださいませ♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
ババちゃん、いいとこあるじゃぁ~ん♪^^
ま、抜けちゃうのとろは、多めにみてあげて^^;

こんなときだけは、ちょっと同居のよさを、
感じますね^^

うちは、晩ご飯できたら、ご飯。
ではなく、7時にご飯なの。
じいちゃんが、「呼ばなくても行くから~。」って、
適当に来るんだよね。
だから、ご飯の仕上がり時間に合わせてくるのが、
すっごく大変。。。
それに、前は6時~6時半には、晩ご飯だったのに、
じいちゃんには、その時間は早いやしく、
家にくるのは、だいたい7時15分。。。
娘はお腹空いて、待てないし、
寝かせるのも遅くなるし・・・。
そういう苦労があるのよね・・・。

あはは・・・。愚痴っちゃった。ごめんね☆

うん!ちゃんとしたバター焼きだ! * by Hana
有難いですよね!
塩・こしょうは後でも全然大丈夫気持ちがうれしいよね!
それより腰は大丈夫ですか?
無理しちゃだめですよ!

NoTitle * by TOKKO
あははっv-291
いいの、いいの~
そんな細かいこと気にしないv-353
変わってくれるって気持ちが嬉しいやんねぇ
yomoちゃん、身体は気をつけなあかんよぉ

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

そうなんです(ーー;)
「おっ、ババにしてはハイカラな料理なのに大丈夫かいなv-11v-361
と思ったんですが、案の定でした。。。
でも作ってくれるだけありがたいし、バターという点はあってるのでまあ
いいんじゃない?と思うことに(笑)

腰は疲労さえ取れれば大丈夫だと思います。
ジジの湿布、またもらおうかな
ご心配おかけしましたm(__)m

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

ウチのジジババは若いころ共働きだったらしくてね。
だからババも、アタシがバイトで遅くなる時は食材さえ用意しとけば
作ってくれます。
そういう点では協力的で、ありがたいですね。
協力してくれる分、こっちも多少のことは大目に見ないとねv-392

おじいさんがぴったり時間どおりに夕ご飯、というのは主婦にとっては
すごく焦りますよねv-388。。。
ましてや家族にとってベストの夕飯の時間が違うのは、大問題だv-11
でも娘さんは早く寝かさないと、学校に差し支えるから困るよね~
こうなったら娘さんだけ早く食べさせて、おじいさんが来た時は娘さんに
ちょっとだけでも食卓についてもらう、というのはどうかな?

愚痴なんて気にしないで~
アタシも愚痴ばっかりのこともありますしね。
お互い様、お互い様ですよv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、バターさえついてれば立派なバター焼きですもんねv-290
食べるときに皆で塩コショウと、好みでレモン汁かけて食べました。
ちゃんと食べられましたよv-291
気持ちがこもってるから美味しいですv-411

腰はゆっくり休めば大丈夫かな、と思います。
ジジの湿布貼って寝ようかな^^;
ご心配おかけしましたm(__)m

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
腰が痛い身には、ババの気持ちはありがたかったですねv-9
そういう気持ちが嬉しいから、細かいことには目をつぶらないとバチが
当たりますよね(笑)

腰は今夜湿布貼って寝ます。
ゆっくり休めば大丈夫だと。
ご心配おかけしましたm(__)m

個別記事の管理2011-05-23 (Mon)

yomoついに、ついに。。。

コレ↓を買いました
お弁当箱

ヨモスケのお弁当箱です

ヨモスケが
「ラッシュの時、今荷物二つだからさ。
 吊革もちにくいんだよォ
 スリムタイプのお弁当箱買ってくれ

     いま通勤かばんとお弁当袋の二つの荷物を持っていってるんです
とあんまり真剣に頼むから、しょうがないので買いました^_^;~

  
  今までジップロックコンテナーでお弁当箱入れてました。
  お弁当続くかどうかわからなかったから、本当のお弁当箱買うのは
  様子見てたんです。
  
  震災からお弁当記事はお休みしいてましたが、お弁当作りずっと続けて
  いました。
  結構長いこと続いてるし、
  「もうちゃんとしたお弁当箱買ってもいいかな」
  と思って思い切って買いました(^^ゞ
  


お弁当用の保冷バッグと合わせると、結構いいお値段したわ。。。

:「よし、来月のおこずかいから引いちゃる
:「そ、そんなぁ~」


もちろん、本気。。。ではなくかわいい冗談です(笑)
高い買い物したから、せめてこうやって反応を楽しまないとね^m^~

:「・・・そ、そうだよな、それでこそyomoだもんな
。。。妙に納得するヨモスケでした(笑)






バナーosaru
↑「しょぼいお弁当だけど、お弁当記事再開しようかなぁ
 と願うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
殿のお弁当もタッパーですよ~。
お弁当箱じゃ足りないからって・・・。
うちは長男がまだ高校が決まらないうちに
弁当箱を買っちゃいました。
そうしたら、定時制になっちゃって不要に。
あせって買うもんじゃないですね~(笑)
チビ達が遠足等で使うには可愛くないし
容量も多いのでずっと寝かせっぱなしです^^;
必要だって知ってたら送ったのに~!(笑)

卵ちゃん、無事に育ってよかったね♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
このタイプのお弁当箱。けっこう入るよン☆
おかず、入れても入れても入るなぁ~~って
思うときがあります><
そう思うのは、私だけかな!?^^;

朝はみんなでお弁当作り!
ガンバロー☆

NoTitle * by TOKKO
愛情こもったお弁当に
しょぼいなんてこと、ないよぉ
yomoちゃん、続いてるだけでも
すごいと思うもん(^^)
私のところ。。。
お掃除は無事終了です
朝の8時からやから
雨が降る頃には終わってた(笑)
ひとしごと終わり~で
ほっとしてます(^^)

こんばんは♪ * by りん
おぉ!カッコ良いお弁当箱ですね(*^_^*)
これからは暑い季節。
保冷材は絶対必要ですよね。
でも偉い!
ずっと続いてるんだ~。
私なんてたまに手抜きしてるけど(^^ゞ

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに売ってるお弁当って、どれも持ち運びしやすいものが多いから
がっつり食べたい人には物足りないかもしれないですね。。。
ウチもなかなかいいのが見つからないのと、踏ん切りがつかなくてずっと
ジップロック (笑)
だけど今回やっといいのが見つかったので買いましたv-408
長男さんのお弁当箱が余ってるんですか!!
しまった~それならそうと知ってればなぁ^^;
おチビさんたちが成長したときに使えればいいけど。。。
あ、それかダンナ様に使ってもらうのはどうですか??

一個でも凍結できて、本当にうれしいです。
これで次回にのそみがつながりました(*^_^*)~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに。。。最初見た時は、もう一個おかず増やす羽目になるかも?と心配
しましたね^_^;
あの黒色のせいで、そう見えるのかなv-408
でも何とかいつもと同じ量で入ったのでホッとしましたv-290

そうそう、皆でお弁当頑張ろうねv-291!!
なんたって、手づくりのお弁当には節約、安全、美味(???)と3拍子そろってる
もんね^m^~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
3日もつか心配だったお弁当も、何とか続いてますねぇv-11
といってもそんな大したものは作ってないんですけどね(笑)
全て夕ご飯のおかずの延長、ってカンジですもん。
ということは、夕食も大したもの食べてない、ってことですかね(^^ゞ??

雨が降る前に終わってヨカッタですねv-410
これで次回のお掃除まで安心して過ごせますねv-392

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
最初はバッグとお弁当箱がセットになったのが欲しかったんですが、
バッグが保冷仕様じゃなかったんですよねv-388
迷った挙句に、お弁当箱と保冷バッグを二種類買いました。
なかなか自分にぴったりの、ってないもんですねぇv-13

自分が一番驚いてますねv-405
こんなに続けられるとは思わなかったですよ(笑)
これからも続けたいです

個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
只今ヨモスケはジジの姉さん家での法事に出席中~

法事の話があった時、ヨモスケったら心にもなく
「ボク行ってこようか?」
といったもんだからババに
「頼むわ~」
と言われて引っ込みつかず(笑)
    心にもないこと言うからよ

ヨモスケとしたらババに押し付けたかったようですが、しょうがないよね
自分の伯母さんちなんだから


ということで、ヨモスケを伯母さんちへ送って行って、いない間の
つかの間の自由を満喫しとります

でもまあ、かわいそうだから、ヨモスケを持ち上げる記事でも書こうかな


====================



震災の翌日のことです。
アタシ達は週末の買い出しに行って帰る途中で、とある川の橋にさしかかって
ました。

その橋に行くまではゆるい坂になってて、橋に上がったところで信号が
あることを知っていたアタシたち。
信号に注意しながら車を走らせてると、前の車が次々と。。。
グイっと避けるように運転していった

なんだろう?と不思議に思いながら橋に上がると。。。
車線を逆走状態でヨタヨタ歩いてくるおじいさんが
前の不思議な動きをした車たちは、コレを避けてたんですね


。。。。
。。。。。
。。。。。。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

あんまりありえない光景に、アタシたちしばし呆然としてました

ちょうど赤信号になったので、止まってたのが幸いしたのですが。。。
あまりの目を疑う光景に、アタシたちが呆然としてる間にもそのおじいさん、
アタシたちの車に向かってヨタヨタ歩いてきて。。。
アタシたちの車にぶつかってくるんです


 あ~赤信号で止まってて良かったよォ
 もし走らせてるときにおじいさんと衝突したら、アタシたち加害者だもん



ともあれ、そのおじいさんが正常でないことは一目で分かったのでね(ーー;)。
   おじいさんは「目が悪いんや~」といっていたが、車にぶつかって
   それでも突進しようとするあたり、これはもうボケ老人
   だろうと判断しました

ヨモスケは慌てて車から降りて、そのおじいさんを橋の歩道まで連れてって
保護したんです
そして後ろの車の運転手さんと一緒におじいさんを保護しつつ、警察に
電話して無事に保護してもらったのでした(T_T)~




バナーosaru
↑「あんまりあり得ない光景に、思考回路が停止しちゃったよ。。。」
 と願うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

警察におじいさんを渡してから、ヨモスケがプンスカ怒っていたことが
ありました^^;。

ジイさんにではアリマセン。
警察でもありません。
それは。。。この人たちに対して
「僕らが通る前に何十台も車が通り過ぎたはずなのに
 だれもあのジイさんを保護したらんかったのか!!
 薄情なヤツらや



ウチには立派に後期高齢者になったジジとババがいるので、ヨモスケには
他人ごととも思えなかったようです
    だってウチのジジババだって、もしボケたら徘徊とかで
    迷惑かけないと限らんものね


もちろんアタシらの前に車を運転してた人達だって、事情があって停まれなかった
かもしれないし(ーー;)。
   停まることで、返って自分が危険な思いをしてはいけませんからね
一方的にヨモスケが善で、通り過ぎた人たちが悪だという気もありません


ただこの高齢化社会。
いずれどこでどう、自分たちが迷惑をかけないとも限りません
政府の高齢者政策も、正直すぐには期待できない

だからみんな、こういうことはお互い様だと思んですよね

これからまたこういうことにあっても。。。
自分たちが手助けできる状況であれば、手助けしたいものだ
と思った出来事でした

Return

* Category : 言わせて!!
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
ヨモスケさん偉い!
以前コメントもらった時のおじいさんですね。
ホントにね、お互い様なんだから、ほんの少し思いやってくれればね。
もちろん、いろいろ事情もあるのだろうけどね~。

そうそう。
一個凍結で来たそうですね!
おめでとうございます(*^_^*)
無事移植までいくこと、祈ってます(^_^)v
コメ変とか、読み逃げとか、そんな事はちっとも気にせずに、治療に集中してくださいねヽ(^o^)丿

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんです、これはぜひ記事にしたいと思ってたネタだったのですが
時期が時期だけに、書きそびれた^^;
だから今日書いちゃいましたv-392
この高齢化社会、他人ごとでは決してないと思うんですよ。
もし状況が許せば、誰かを助けられればいいですよねv-388

暖かいお言葉ありがとうゴザイマス(*^_^*)
一個でも保存できて、本当にうれしいv-410
どうか今年こそは念願かなえたいので、体調整えて頑張ります!!

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
困っている人をみたら手をさしだす…当然のことなんだけど、すんなり出来る人の方が今は少ないのかも。。。
アタシももっと心がけます。

あ、下の記事よみました。
1個凍結できたんですねー!!!
梅雨に入ってきて温度の変化があるんで体調を崩されないように。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
本当に当然のことをできる人が少ない世の中ですよねv-13
実はアタシもそう(>_<)
だから自戒を込めて書きましたv-394
「年寄り笑うな行く道じゃ」って昔聞いたことがあるんですけど、いずれ
何十年か後、アタシもそうなるのかもしれないしね。

ハイ、なんとかできました(*^_^*)~
今日は雨ばかりで寒過ぎましたね。。。こないだとえらい違いだ(ーー;)
だから体調には気をつけて頑張りますv-410
こんな気候だし、ミカオさんも体調には気をつけてくださいねv-390

NoTitle * by Hana
言ってしまってから あれっ!!そんなあ~なんて
こと結構あります。
「いいよ」って言ってくれると思ったのに・・・で
がっくし。。。
目に浮かぶようです(笑)

みんな避けてしまってるのに人助け!
きっといいことありますyomoちゃんち!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

ヨモスケは心にもないことを言うとすぐにわかる方なので、アタシは
「あ、最初から行かんと言えんもんやから、お義理で言ってるな。」
とすぐにわかったけど、ババが額面通りに受けとってしまったのよねv-409
いや、ババにとっては『渡りに船』だったのかもしれないけど(笑)

いやいや、ウチはたまたま赤信号で停まってましたからねv-390
他の人は停まりたくても停まれなかった状況かもしれません。
でもこれからもそうできる状況の時は、自分にできることをしたいですv-392

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)

今日の午前中にクリニックから凍結保存できるかどうか
連絡が来ることになってました。


できることなら、ジジババの前でその電話を受けたくなかったアタシ
    なんの電話か詮索されたらイヤだもん

朝階下に降りるのを、できるだけ遅らせながら待ってたんだけど。。。
結局下に降りて行ってからも、午後2時過ぎまで待ってたけど。。。
連絡来ず


まあ、全く見込みがなかったら、返って時間どおりに電話があるだろうから
大丈夫だと思おうとしてたんですけどね(ーー;)。
でもやっぱり気になる


だからこっちから電話をかけることにした
忘れられてても嫌だし、それに出かける予定もあったしね
    もし近所のスーパーいるときにかかってきたらイヤだった。
    知り合いに電話を聞かれるのは困るからね



そしたら。。。
一個凍結保存可能な胚盤胞まで育ってたって
でも、凍結保存までまだいってなかったから電話するのを延期してた、
と言うことらしいです


あ~よかった(´▽`) ホッ
一個でも凍結保存できそうで、ホントヨカッタワぁ
二個卵とっても、二つともそこまでいかなかったこともあることを思えば
結果上々のほうじゃないか、と思ってます
これで今度は移植にチャレンジできる、と思うと嬉しいです


==========================


このところ皆様に数々ありがたいお言葉をかけていただいてて、とても
嬉しく思っております。
本当にありがとうゴザイマスm(__)m

来周期はできたら採卵して、戻せるようだったら移植も考えたいと思って
います。
突然更新&訪問が不定期になったら、治療中だなということでご理解ご了承
くださいませ






バナーosaru
↑「アラフォーだけど、今年こそは何とかうまくいかせたいわぁ。。。」
 と願うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
おはよ~(^^)
望みありv-237ですね
yomoちゃん、よかったね
私まで嬉しくなっちゃいましたよぉe-266


NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ひとまず、良かったね♪
これからスムーズに行ってくれるといいね!

よかったね~!!! * by Hana
よかったなあ~私もすごくうれしい!
夢はあきらめてはいけませんよね。
でもまだまだ油断禁物で
心配は続きますけど 気持ちを楽にして
日々楽しく過ごしてくださいね(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
ありがとうゴザイマス(*^_^*)
どうにか望みがつながってよかったですv-411
二個とっても一つも凍結保存まで行かないこともありましたからね。。。
今年こそは頑張りますv-391v-363

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
ありがとうね(*^_^*)~
連絡遅れたからひやっとしたけど、どうにか望みがつながりましたよv-410
どうかどうか今年こそは何とかしたいです(>_<)~

Hanaさんへ  * by yomo
こんにちは~
どうもありがとうございます(*^_^*)
どうにかこうにか望みがつながりましたv-290
でもおっしゃる通り油断は禁物。
移植に向けて、体調整えて頑張りますねv-410

NoTitle * by マム
yomoさん、おめでとう~~(*^。^*)
ほんとうに良かったですね、
マムったらズ~ッと気にしていました♪
でも、必ず、上手くいく・・・と、信じていましたよ。
ヨモスケさんも、どんなにか、お喜びのことと思います。
来年には、可愛いべべちゃんのお顔が見れるように、
お身体を第一に頑張って下さいね。
アッ、マムったら、なんて、気の早い事を・・・。
ごめんなさいね、歳をとるといそぎたくなっちゃうのかしら?
今度は、移植ですね・・・祈っていますからね(*^^)v

そうそう・・・、こんな時に、
マムはBlogのタイトルを変えましたの。
お暇な時にでも、変更して下さるとうれしいです。

でも、本当に良かったですね♪♪

マムさんへ * by yomo
こんにちは~
マムさんもお忙しい中、アタシを気にかけてくださって本当にありがとう
ございますv-435
おかげさまで、何とか一個凍結保存まで行きました。
ヨモスケも喜んでましたよ。
だって凍結保存できるレベルまで育たない限り、次へは進めませんから^^;
来周期は体調整えて移植にチャレンジしたいと思ってますv-390
アタシも今年こそは。。。と思ってるんです。
どうか今年こそは念願かなえば嬉しいですねv-411

タイトル変更の件、了解しましたm(__)m
今日替えときますね(*^_^*)

今日、2度目のコメントです。 * by マム
yomoさん、先程はマムのBlogへいらして下さり
ほんとうに有り難うございました。
タイトルを決めるにあたって、
いろいろ考え過ぎてしまって、半日悩みました。
yomoさんが書き換えて下さったのは、
ひとつ前のタイトルで、結果的に Un favori de Mom'
に決まりました~(*^。^*)
めんどうくさい事になってほんとうにゴメンナサイね。
意味は、フランス語で「マムのお気に入り」になります。

今年こそは・・・・、と、祈り続けたら、
きっと願いはかないますから・・・ね♪
お身体を大切にして下さいね。
なんだか、yomoさんを思いっきり応援したくなりました。

マムさんへ 2 * by yomo
こんばんは~
ハイ了解しましたよv-392
本当に、タイトルというのは結構悩むもんですよねv-388
アタシも実は一度タイトル変更しようと思ったんですがね。
なかなかピンとくるのが思い浮かばなかったので、結局今のまんまです^^;
「マムのお気に入り」、マムさんにぴったりのタイトルだと思います。
今後ともよろしくお願いしますねv-410

暖かいお言葉ありがとうゴザイマス(*^_^*)
今年こそは体調整えて、念願かなえられるように頑張りますねv-291

個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
今日朝バイト先に行って、月曜日のレジ割り当てを確認したんです。

な、無いやん。。。

先週末もカット、今週の月曜日もカット気味の休み。
    採卵がありそうだったから、勤務カットを申し出ていたんです
そして来週頭もカット

こんなこと思うのはいかんのですが。。。
アタシ絶対みんなよりカット多いんちゃう
     だってあんまり勤務カット当たってない人もいるもの
そう思うと怒髪天を突きそうでしたけど、何とか時間までレジしました(>_<)。



そして帰る時、割り当ての前でバイト仲間二人が何やら考えてた。
アタシが通りかかると、そのうちの一人に
「yomoさ~ん、月曜って勤務カットかな
と聞かれたので、その通りと答えると意外な申し出があったんです

「アタシ月曜用事が出来たから。。。
 カット変わってくれへん??」



その人は本当に用事ができたらしかった。
それで自分が休む分、カットされたアタシに優先的に勤務がいくように、
と思ってもらったらしいんだけどね。

でもアタシ
「カットを見て、一旦気持ちが盛り下がったからね
 そういう気分が乗らない状態で勤務すると、大きい差異
 出すとかとりこぼしがあるからイヤだ

といって断ったんですよ
    だって、イヤな気分にまみれた状態でムリすると
    大きい差異を出すとか、ロクなことないんだもの


。。。
。。。。
。。。。。。
あ~アタシ人間ができてないなぁ

たとえ自分の都合が絡んでるとはいえ、その人はカットされたアタシのこと
を思いやって、真っ先に変更を言ってくれたのにな。

仲間の気持ちを配慮できなかったアタシは、まだまだ人間ができてない、
ということですね





バナーosaru
↑「勤務カットはもっと公平にやってよ。。。
  特定の人間ばかりじゃなく、皆で順番にカット回してほしいよ(T_T)。。。」
 と願うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

がんばれ * by マコト
yomoちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう。
今年こそ新しい命の誕生を期待します。
とはいえ、なかなか難しそうなのね~。
うまくいくことを祈ってます。
働き者もいいけど、カラダ第一に考えてね。
お仲間の気持ちがちゃんとわかってるんだからそれでいいと思うよ。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
どうもありがとうゴザイマス(*^_^*)
そうですね、今年こそはなんとか。。。と思ってるんですが、なかなか
そう簡単にはうまくいきませんねv-11
でも今年こそは何とか望みをかなえたいな、と思ってます(^^ゞ

カット自体はこのご時世だから、ある程度はしょうがないと思ってるん
ですけどね。
でも自分ばかり多い、という状況にはムカついてしまったのです。
みんな公平にやってほしいですねv-406
ですが仲間の気持ちがくみ取れなかったことには凹みましたv-13
自分のことだけでなく、人のことも考えられるような人間にならないと
いけませんねv-390

がんば!! * by Hana
仲間の気持ちを配慮できなかった!
よりも先にショックというか疑心暗鬼になると
すっきり素直になれませんよ!
私なんて いつもそうです!
これ以上絶対せんとこ!なんていつも思ってるから
悪い心が余計に改善されないのかな!

平等に割り振らないと どこかで泣いてる子が
できること シフト管理の方は解ってほしいですよね。
小さい配慮が大切!
でもyomoちゃん!受精の方がうまくいったから
早くわすれちゃおっ!!!がんば!
 

Hanaさんへ  * by yomo
こんにちは~
勤務カット自体はしょうがないこととは思ってるんですが、こうも不公平
を見せられるとおもしろくない感情が出てきてしまって。。。
だからその人の気持ちはありがたかったんだけど、自分の負の感情が先に
立ってしまったんですよねv-393
まったく自分の人間の不出来さがイヤになります。

これ以上不公平が続いたら、やんわりというつもりです。
やはりみんな同じ立場ですから、公平にしてもらわないとみんな気持ちよく
働けませんしね。
しかしもまたカットがあっても、仲間への配慮は忘れない人間になりたいです。
そうそう、気持ち切り替えて頑張りますv-391

個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
yomo1344

異常に眠いので、今日は寝ます。お休みなさい
05-18 23:25

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-18 (Wed)

震災の影響で、JTが国産たばこの出荷停止をしてから早一月。。。

少しずつ出荷再開しているけど。。。
世のタバコ狂い愛煙家どもは、自分のタバコを求めて右往左往
しているようですね。

モチロン、我が家も例外に非ず
ジジは常に在庫確保してるだけあって、国産タバコ不足の中でも
今でも二か月分くらいの在庫があるんですよ


それなのに、ああそれなのに(>_<)。。。
ヨモスケに洋モクを買うように頼むんです
   義弟二号と同じ銘柄。
   試しにすってみたら吸えたので、買って欲しくなったらしい。



まだ賞味期限切れが心配なくらい、以前からの在庫があるのにな
それでも愛煙家にとっては、
タバコが吸えない恐怖が先に立つんかひら。。。


=================


そして今日、Pスーパーに行ったら、ヨモスケの好きな銘柄があった

アタシすごく迷った
迷った挙句、なんとそのタバコを。。。二つ
買っちゃった

ヨモスケだってあれだけ走り回っただけあって、在庫はまだあるんですよ。
でもジジがあんなことするとさ、その息子のヨモスケも在庫無くなったら
洋モクに走るんじゃないかと思うと、心配になったんですよねぇ
   洋モクってなんか日本の基準と違うものが使われてそうで怖かった


とはいえあれだけタバコ禁煙してほしい、と思ってたアタシなのに
自らタバコ買うなんて。。。と思うとなんだか自分が情けない(T_T)。

かといって、タバコはお酒やらないヨモスケにとって、唯一といっても
いいくらいの道楽。
今のところ取り上げることは難しすぎる
あ~ジレンマだわ


おのれ~ヨモスケめ
今日のタバコはお駄賃含めて倍返しでとりたててやるからね
首洗って、待っとれよ


:「そ、そんなぁ~」
:「あったり前よ~アタシが買ったとはいえ毒草代はきっちり
  もらうからね~」

:「。。。。。




バナーosaru
↑自らタバコ買ったのに
「どうか将来的にぜひともタバコやめてほしい。。。」
 と矛盾に満ちたyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは~
(´∀`) コドモモ イロイロ デスネェ

yomoさんの買って来る気持ちわかるなぁ。。
体によくない…って思いつつも、普段の仕事のストレスだとかを考えると、つい“それくらい…”って思っちゃう。。。
ジジ様、在庫十分かと。。。


あれ~ * by Hana
まだ在庫もあるのに買ってしまったのね!!!
yomoちゃんは旦那さま思いは
ここでも よ~く解かりましたですよ!
旦那さまも頑張っているもんね!

愛煙家はこれを機に
きっぱりと縁を切れないものなのね!
どこが おいしいんでしょうね???わからん!

NoTitle * by まえくみ
矛盾したその気持ち、わかります。
タバコはやめてほしいけど、なかなか手に入らなくて
苦労しているのを見ているだけに、つい買ってしまう‥。

値上げもしたし、震災の影響で手に入りにくいし、
この際やめてしまえばいいのにって思いますけどねぇ、
そう簡単なワケにはいかないんでしょうね(^^;)

でも、これをきっかけにやめるって手もあるんですよね~。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシとしては、ぜひともタバコやめてほしいんですよ(ーー;)
でも(つきあい酒以外で)お酒やらないヨモスケには、v-309は道楽そのもの。
今止めさせたら気晴らしのタネが無くなるからなぁ。
なので今のところ渋々黙認してる状態ですねv-409。。。
そう、ジジこそ持病もってるんだからもう少し自重してほしいものですv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
在庫はまだ結構あって、震災前なら当分買わなくてもいいレベル。
だけど今国産たばこの品薄が続いてますからねぇv-394
いつ買えるかどうかわからんなぁ、と思ったら買えてしまったんですv-11
いかに品薄が続いてるからといって、自分でタバコ買うなんて無念です。。

そうなのよね(´・ω・`)
コレを機会にすっぱりやめてくれよ、と思うんですが。。。
それができないのが、タバコの魔力なんでしょうねぇv-404

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
タバコやめてほしい気持ちは、結婚当時から全く変わってないんですよv-13
でもヨモスケがあれだけタバコ求めてさまよってたの思い出すと。。。
無くなったらジジみたいに洋モクに走るのか、と思うと。。。
つい買ってしまったv-406

そうなんですよ、値上げの時も今回も
「禁煙したら???」
といったんですが、馬に念仏状態v-292
当分やめないと思います。
やはりニコチンの魔力ですな(>_<)

個別記事の管理2011-05-17 (Tue)

昨日は朝5時起き。

夜12時から絶飲食のアタシ、自分が食べられないご飯をモリモリ食べた
ヨモスケを恨めしく思いながら二人で出発しました。

8時に採卵開始だから、遅くとも6時過ぎの電車に乗らないと間に合わ
ないんですよね~
   クリニックが採卵を朝する方針なんですよ。
    先生一人でやってられるし、HCG注射との兼ね合いなんでしょうけどね



クリニック着いて、ヨモスケは別室で役目を果たし。。。
アタシは術衣に着替えて血圧、熱を測っていよいよ採卵に。

とりたい卵巣がどうも上にありすぎたらしく、先生が
「押さえますよ~」
といいながら、右のお腹をグイッと押した

い。。。
痛てぇ~じゃね~か
といいたくなるのをやっとのことでこらえる(>_<)。


こらえているうちに先生が
「ハイ終わりました~
 今回3個とれましたよ~」

という声が聞こえてきた。


3、3個
今まで二個が最高だっただけに、どうしても^^;。。。
期待してしまう

「結果は翌日昼過ぎにわかりますよ~」 by培養師さん
とのことだったけど、仕事があるので終わってから電話することに。


支払いを済ませて、クリニックを出る。
 目が飛び出るほど高かった。。。
駅に向かって歩いてると、焼き立てパンが食べられるお店が目に入ってくる。
「朝早かったで、パンでも食べようか~」 by ヨモスケ

アタシは絶食で空腹だし、ヨモスケも朝早く食べたのでお腹減ってたみたい。
ヤツにしてはナイスな提案に、一も二もなく賛成 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~
ここからヨモスケは仕事に行かなならんからねぇ。
アタシ、絶飲食の空腹感からやっと解放されたのでした


===============================

そして今日、バイト終わってから電話しました。
ドキドキしながら胚培養師さんに電話つながるの待ってると。。。
「今のところ一個受精確認してます。
 もう二つは、もう少し経過を見ます」

とのこと

そこからさらに移植可能な胚盤胞までいくかどうかは、土曜まで待たないと
わからないそうです
胚盤胞までいったら、次周期の移植に向けて凍結保存することになります(^^ゞ。
  クロミフェンという薬を使ってるので、今周期は移植できないのです
  副作用に内膜が薄くなる、ということがあるので。
  


一個か。。。
三個とれただけに、どうしても期待してしまう(T_T)。。。
でも3個なんて贅沢なことは言わないからさ。。。
どうかどうか、一個でもいいから凍結保存までいってくれないかな




バナーosaru
↑「贅沢なんていいません。
  そんなこと言えるような状況でもありません。
  どうか一個でもいいから凍結保存できますように。。。」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
絶食しているなか、隣でもぐもぐ食べてると辛いですよね。
薬の副作用で時期を延期しないといけないんですね。。
1個でも冷結保存できること願ってます!!



マムも祈っていますから・・ね。 * by マム
yomoさん、痛い思いや精神的な苦痛を考えると、
今回の挑戦が実を結ぶと良いですね~、
マムもお祈りしていますから・・・ね(*^。^*)
マムは、お話しを読ませていただくうちに、
yomoさんが大好きになって仕舞いました~♪
だって、ご自分が大変な時に、マムの処にいらして、
「おめでとう~♪」と、コメントを残せる
優しい女性なんですもの。

だから、心の底から、祈りが叶います事を祈っています!

疲れたでしょ * by Hana
三個もあってよかったし
その内一個は受精したんだ!
すばらしいです。よかったです。
この後も順調にいきますように!
心から祈ってしまうよ。
夫さんもがんばったよね!
二人でおいしいものいっぱい食べてください。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
絶飲食だから、水分も食べ物もダメなんですよv-13
だからヨモスケがうまそうに朝ご飯食べたりコーヒー飲んでるの見ると
もううらやましくて、うらやましくて。。。
真夏でなくてヨカッタぁ^^;~

違う方法だとうまくいけば今周期移植出来たんでしょうが、今回はダメ
なんですよね。。。
だから来周期に向けて一個でもいいから保存できてほしいです

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
5個とれても一個も受精しないこともあるらしいので、あまり高望みするのも
なんなのですが。。。
やはりせっかくですから、一個でも凍結保存までいって欲しいですねv-393

アタシそんな大した人間じゃないのに、そんな風におっしゃっていただけて
何やら嬉しいやら恥ずかしいやらです(*^_^*)
娘さんのハッピーなニュースをきけてうれしいんですv-291
マコちゃんも弟か妹ができるからどんなに喜んでるかと思うと。。。ねv-392
このハッピーなニュースにあやかれるように、アタシも頑張りますv-410!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
3個もとれたのがすごい意外で、だから余計にうまくいってくれないかな
と思ってしまいます。
アタシが言うのも手前味噌なのですが、ヨモスケはもったいないダンナで
通院もすごく協力してくれてありがたいですv-290
だから何とか。。。祈りたいですv-421

そうですね、温泉旅行では土地の美味しいものを二人で食べたいですね(*^_^*)

NoTitle * by TOKKO
こんばんわ~
そんなに痛い思いをしたんやもん
上手くいくといいねぇ
私もお祈りしますよぉe-266
役にたつとええんやけど。。。

こんばんは♪ * by りん
一個は受精したんですよね!
良かった、良かった(^◇^)
順調に行くように、私も遠くから祈ってますからね~(^_^)v

うちの旦那も、タバコで苦労してますよ~。
好きな銘柄が、どこにもないって。
なので、いまのところラークを吸ってるみたいです。
煙が出れば、何でもいいんかい!って思うけど(^◇^)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
お腹かなりグイッとおされたから痛かったなv-406
でもそのおかげで3個とれたからいいんですけどね。
こうなったからは、一つでも凍結保存までいって欲しいですよv-393
お気持ちありがとうゴザイマス(*^_^*)
百人力です~♪

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
一個だけでも受精してヨカッタですよv-410
もう一つでも上乗せになるとなおうれしいけど、こればかりはわからんですねぇ
応援ありがとうゴザイマス。
とてもうれしいですv-291

やはりどこも愛煙家の皆さんは苦労してるんですねえ。
アタシはたまたま行きつけのところにあったけど、他のお店には殆どナイv-406
ウチのジジも洋モクはフ○○ップ・モリスを吸ってますけど、
「ワシは何でもいいのやv-509
といいながら洋モクを吸ってました。
味違うでしょ?吸っても大丈夫?
という質問はヨメの心の中にしまわれました(ーー;)

個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
昨日は朝9時に診察に行って、内心と血液検査の結果
「来週月曜朝8:00に採卵しましょう
ということになったのはいいんですが。。。
そうなると、採卵には35時間前にHCG注射というのをしなきゃならんので
「今日の夜9時に来てください
ということに!!

ってことは。。。
約12時間もどっかで時間つぶしやん
   ホントは家に帰るといいんでしょうが、そうできないくらい遠いんです


ということで昨日はイ○ンショッピングセンターへGo

ア○レーの中で昼寝したり。。。
   軽ワゴンって大人二人余裕で寝ころべます
大きい本屋さんで立ち読みしたり。。。
串カツ食べ放題のお店でランチ食べたり。。。
注射までの時間、それなりに楽しく過ごせました(*^_^*)。


昨日は注射を打ってもらって、帰りついたのが夜の11時過ぎ!!
二人とも待ち疲れでぐったり

おかげでアタシは頭が痛くて、今日の婦人消防隊の訓練にいけません
でした。。。
なるだけ訓練参加しようと思ってたのですが、どうにも気力あがらず。

 昔はあちこち行っても疲れなかったんですがねぇ。
 考えたくないけど、やっぱなのかしら??


いや、そんなことないぞ!!
目的果たすまで頑張るぞ


===============================


あ、そうそう待望のケーキも買ってもらいましたよ(^^ゞ。
ケーキ

『なんで4人家族なのに、二人分なの??』
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが。。。

アタシちゃんと
「お義父さんとお義母さんの分も買わんとあかんのちゃう?」
といったんですけどねぇ
ところがヨモスケが
「いや・・・お父さんらにあんま食わせ過ぎて
 糖尿病にしたらアカンし。。。それにいい値段するしな

というんです

おそらくお給料日前ということが頭をよぎったのでしょうがね
太っ腹そうな体に似合わん考え方をする奴です


幸いにも美味しいいおはぎのお店で100円セールやってたのでね。
ジジババにはこれをお土産にすることに決定
ジジババは大のもち好きなんです


おはぎは今日仲良く4人で食べ。。。
そしてケーキは二人だけで美味しいコーヒーとともに食べたのでした


ジジババに対してちょっとだけ気が引けたけど。。。
誕生日のケーキなんだから、たまには二人で食べてもいいよね



バナーosaru
↑「明日は朝5時過ぎに起きなきゃ間に合わへんなぁ。
  ちゃんと起きられるやろか~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
たまには2人だけのケーキもいいかも
(´∀`)デート☆

体調、すぐれないみたいですが無理をなさらないように。。

NoTitle * by ぱぴぐると
遅ればせながら、
お誕生日おめでと~♪(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
やっと同じ40代になれて嬉しいわん♪
2人だけのケーキなんてうらやましいっ。
美味しいケーキ食べて、少しは疲れが飛ぶといいんだけど。
今日もクリニックお疲れ様。
ゆっくり休んでね♪

お疲れさまでした。 * by Hana
たいへんでしたね。
12時間もの長時間!お疲れになったことでしょうね。
ケーキがあってよかったです。
これで少し疲れも ぶっとんでくれたら私も安心します。
それにしても 治療は良い環境にするために
身体内部への時間も重要なことが
よく解かりました。
ほんとうに命って 奇跡なのかもしれない。

NoTitle * by マム
yomoさん、こんにちわ~♪
良かったですね、やっと、念願のケーキをいただけて・・♪
さぞ、美味しかったことでしょうね、良かったね(*^。^*)

ところで、マムはしばらくご無沙汰をしてしまったからか・・、
yomoさんが通院されてしらっしゃることを知らなかったの(>_<)
遠くの病院まで、出かけていらっしゃるのは??

いずれにしても、yomoさん、
あまり無理をしないで、お身体を大切にしてくださいね(@_@。



NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

お誕生日おめでとうございまーす♪
念願が叶う年になりますように~( ̄人 ̄)
それにしても採卵だとか注射だとか・・・いつでもいい訳でもなく、体と相談しながら・・・本当に色々と大変なんだね~。

そうそう!ジジババには、おはぎがグーでしょ♪


管理人のみ閲覧できます * by -

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょでしょ???
アタシ結婚してからずっとジジババ入りの誕生日だったのよねぇv-388
だからたまにはいいだろう、ということでヨモスケのケチさ発言を
止めませんでした(笑)

ご心配かけてすみません^_^;
昨日ゆっくりしたおかげで、今日はもうすっかり大丈夫ですv-410

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマス(*^_^*)
とうとう40代に突入しちゃいました~
でも30代にはない何かを得られるような年にしたいですねv-410

アタシ何と、これが初めての二人きりの誕生日ケーキなんです!!
ずっと余分がくっついてたから。。。
でも嬉しかったですねv-411

今日も朝早いだけあって、早く帰れたのでゆっくりできましたよ。
ご心配かけましたm(__)m

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした(*^_^*)
無事に採卵、済んだでしょうか?
美味しいケーキも頂いた事だし、なにより二人きりの誕生日ですもんね♪
今日はゆっくり休んでくださいね~(^_^)v

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
採卵の前には排卵を促すHCG注射というのがあるんです。
この注射、採卵の35時間前にしなきゃならんのですが、運悪く土曜日は
午前だけの診察だったので、約12時間待つ羽目になりました。。。
しかしそれなりにヒマはつぶせたのでヨカッタです。
美味しいものも食べられたし、ケーキも買えたぁv-9

採卵→受精、移植と人工的な技術を使うけど、必ず血液検査でホルモン
の値を調べて、少しでも適さない数値だったら延期か見送りです。
必ずその治療に適した環境でないと、成功しないということのようですv-393
こうしてみると、Hanaさんの言われるように、命が誕生することがすでに
奇跡なんだろうなと思います。

個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
昨日はバイト終わったあと、あちこち回る所がありました。

車で30分かけて漢方薬を買いに行き。。。
ババが今月大正琴の当番だったので、おやつを買いに行き。。。
    今回はプ○チンプリンよりは、少しレベルの高いプリン程度で
    抑えてやったわ!!

最後はダイハツで車のアンテナをやっと修理
    
    そのままでも聞けないことはなかったけど。。。
    道路交通情報が聞きにくいんですよね~
    温泉行きも控えてるし、やっと直しました



だからさ、今日はどうも出かける気になりまへんなあ

今日はアタシの誕生日なんだけど(´・ω・`) 。
アタシが買いに行かないと、ケーキにもあり付けんのですけど
   ヨモスケ今日残業だし、ジジババなんか問題外だし
   自分で買いに行くしかないんです(>_<)~

それでも化粧して車乗って、出かけること自体がメンドクサイ



だから今日はあるもので済まそう。
そうよ、今日は無理せず、明日どうせクリニック出かけるんだから
そこで美味しいケーキを買えばいいんだわっ
もちろん・・・ヨモスケの奢りでね
:「・・・そ、そんなぁ~」



O市は大きいから、美味しいケーキ店がよりどりみどりだしね。
あ~明日が楽しみですよ

:「まだお給料が出てないし、こらえてくれよ~」
:「何いってんの!!
   お弁当分のお小遣いをそんなに削減してないし、誕生日くらい
   おごってよ(^^ゞ~
   アタシジジババやアンタの誕生日にはせっせと買いに行ってるん
   だからさぁ

:「わ、わかったよ・・・


。。。所詮美味しい物については勝てるはずもないヨモスケでした(笑)~





バナーosaru
↑「明日は土曜だけど、朝6時過ぎに起きなきゃ~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : yomoネタ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます♪ * by bake
お誕生日おめでとうございます♪
これからのyomoさんに素敵なことが起こる
一年間でありますようにお祝い申し上げます 
もちろん、その次の年もその次も… (^▽^)
明日はヨモスケさんに美味しいケーキをご馳走になってくださいね

筍、去年の猛暑で今年は不作らしいですね
今年は暑すぎず、寒すぎずでお願いしたいです

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマスm(__)m
流石に誕生日に複雑な気分を思える年になりましたが、
一年一年自分らしく過ごせれば、と思ってますv-410
明日のケーキはね、実は2軒ほど候補をもう選定済みなんです(笑)
通りかかるだけで食べたことないケーキを買ってもらう予定です(^^ゞ

やはり不作なんですね~
毎年降るように来てた筍が今年は全く。。。なのでそうではないかと思って
ましたけど。
今年はどうかほどほどの天気であってほしいですよねv-409

こんばんは♪ * by りん
お誕生日おめでとうございます(^_^)v
嬉しい出来事が待っている一年でありますように(*^_^*)
ヨモスケさんに、美味しいケーキ買ってもらってくださいね~♪

おめでとうございます☆ * by ufufuegao
yomoさん、こんばんは~☆
お誕生日おめでとうございます!
ホント、母と同じお誕生日。。。*^^*

明日、ヨモスケさんと美味し~いケーキ・・・楽しみですね。
この一年もyomoさんにとって、ステキな一年になりますように。。。*^人^*

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマス(^^ゞ
今年は何とか念願がかなう年にしたいですね~
多くを望まないから、それだけでいいかも(*^_^*)
ケーキは二軒くらい絞ってます(笑)
いっつも買いだし役なので、今度は買ってもらいます!!

ufufuegaoさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマス(^^ゞ
そうなんですよ、同じなんです~
先ほどお邪魔して、案外同じ誕生日の方がいっぱいでびっくりしました。

明日はせっかくだから、ここら辺のケーキ屋さんにはなさそうなケーキを
買ってもらう予定です。
ヨモスケがびっくりするかもしれないですね。。。値段に(笑)

NoTitle * by マム
yomoさん、お誕生日おめでとう御座いま~す(^o^)丿
バースデイが平日になると、お祝いも出来にくい事から、
テンション下がって仕舞う事も有りますわね~~♪
特に、yomoさんは旦那さまのご両親と同居だから、
余計な仕事を言いつけられたり・・・ね(@_@。

でも、ヨモスケさんがお優しいから、
yomoさんはお幸せですね、
後で、ユックリお祝いをして頂きましょう(^_-)-☆
プレゼントは何かしらん?

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマス(*^_^*)
そうなんですよ、平日なうえに今日は仕事もカットだったので。。。
だから余計に、わざわざお化粧して出かけようという気がシナイv-13
それにジジババのこともあるし。

だから明日思う存分、美味しいケーキを買ってもらうことにしますv-9
ヨモスケは内心ぎょっとしてたようですが、流石に誕生日ということも
あって異議は言わなかったです。
プレゼントはね、今月末の温泉旅行です。
ジジババ抜きで泊まれるのが、一番のプレゼントですねv-411

NoTitle * by ミカオ
yomoさん、昨日誕生日だったんですね!!
遅くなりましたが、おめでとうございます!!

今頃ケーキを買ってるころでしょうか??
楽しみですね☆

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
今日は、ヨモスケさんと、ドライブかねて、
もう、お医者様からの帰り道くらいかしら~?
美味しいケーキ、買ってもらったカナ!?

今日も、お誕生日のつもりで、ステキな週末を
お過ごしくださいね~♪

個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
「園芸シーズンだから、今月は勤務カットはないで。」 
とレジ担当のパートさんから聞かされてたけど。。。
明日、アタシともう一人勤務カットとなりました


正直カットされると、その分バイト料が減りますから。。。
歓迎できることではないです。
でもこのご時世ですからねぇ。
人が余ってたら勤務カットすることは、正直必要な処置なのでしょうね。


し、か、し
アタシ的にどうしても一点我慢できないことがあった

それはね、午前勤務の人間が余ってて、勤務カットしてる日がある状態
にもかかわらず。。。
こないだ午前勤務の新しい人が入ってきたんですよ


まったく、お店側は一体何を考えているのかわからない
フツーやらんですよねぇ
既に余ってる状態なのに、人を入れるなんてバカな真似は(ーー;)。

本音を言えば。。。辞めたい
思うように働ける先があったら、そこに移りたいですね~
クリニック通いのことさえなければね


治療してる状態で、新しい職場に移るというストレスは避けたい、
ということもあるし。。。
それに勤務カットがあることは腹立つけど、突然病院通いが入っても、
今のお店はなんとか休めるんです。
大勢で働いてるから、一人休んでも何とかかんとかカバーできる。
小規模のお店じゃ、こうはいきませんからね。



『腹立つことはいっぱいあるけど、目的を果たすまでは忍の一字やね。
 そして念願果たせたら。。。程よい時にスカッと辞めてやろうっと

と改めて思ったアタシなのでした

ああ、その日が待ち遠しいわぁ。。。





バナーosaru
↑「勤務カットはしょうがないけど、みんな公平に回してよね~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
こんにちわ~
私も、きのう聞いたんやけど
知り合いが行ってる会社も
シェアで勤務になってるって
1週間を3人で分け合って仕事するんやって!
会社の方針は
みんなお給料が下がるけど
痛みをわけあいましょうってことらしい
そりゃそうやけど
生活がかかってる人は大変ですよね~
yomoちゃんは目的のため
割り切っていきましょう(^^)

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
お知り合いの会社もですかv-11
今は景気が悪いし、どこもワークシェアリングばかりですよねv-409
人員削減よりはいいのでしょうが、切実な問題もでてくるからやはり大変
ですよねぇ。
アタシも勤務カットはしょうがないと思うんです。
でもカットしてる状態で人を雇う、という理不尽さが意味不明でいやですねv-406
目的果たして程よい時にやめるんを目標に、頑張ります(^^ゞ~

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あれ?
エディタのほうでは、yomoさん、今日お誕生日です!
ってお知らせがあったのですが・・・。
グリムスちゃんは、普通の状態ですよ・・・?あれ??

さきほど、コメントをくださったお返事に、
書かせていただいたのですが・・・。
お誕生日、オメデトウ~v-353v-300v-353
今晩は、ステキな夜になると、いいですね~v-306

本当・・・。
バイト、切られるのは、腹が立つけど・・。
体に負担も少なくなると思って、今は、我慢!
そして、来る日が来たら、
ニッコリ辞めてあげればいいのよン♪
その日まで・・・。ネ!

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
お祝いありがとうゴザイマス(*^_^*)。
グリムスはね、マヌケなことに間違って結婚記念日を入れちゃったん
ですよね。。。
アレ修正できないでしょ??
だからおそらく8月に出ると思いますよ~

昨日どたばたしたせいか、今日は出かける気にならんのよv-393
アタシが出かけない限りケーキもないので、明日か明後日に買ってきますv-291
ヨモスケも遅いしねv-392

バイトはね、本当に腹立つけど今は我慢の時期かなv-390
目的果たせたら、ロイストさんの言うようにニッコリ笑って辞めることに
しますねv-408

個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
ヨモスケには弟二人いますが、二人とも近所に家を構えています。
つまり分家を二つ作ったしたということですね。

分家したなら、所帯は別なんですからね
ヨメとしては、ウチから自分たちの物はもって行って欲しいところ(ーー;)。。。
でもいまだにいろんなものがyomo家に残ってます
その中に義弟二家庭分のタイヤがあります。



前置き長くなりましたがここから本題です


昨日病院に行く前、アタシは二階で色々準備してました。

そこへババの声が下から響きました。
「あのな、K(義弟2号)が来てて車庫の中でタイヤ交換したい
 って言ってるんやけど。。。
 一時間くらいかかるらしいけど、いつごろ出る???」


  

 どういうことかと言いますと。。。
  義弟2号がタイヤ交換に来たんですが、あいにくの雨。
  だから車庫の中でタイヤ交換したい。

  ですがそのスペースの後ろにはyomo号があるんですよ。
  
  で、そのままタイヤ交換しかけるとyomo号が出せなくなるので
  いつ頃家から出るんだろうか??という問いなのです。




あの~みなさんどう思います

普通こう聞かれたら、ヨメにしてみれば
『早く出かけなさい
と聞こえて、そして
『早く出かけなきゃ~』
と思いますよねぇ

クリニックで無意味に待つのが嫌なので、10時に出ようと決めてたのに
おかげで30分早く家を出る羽目になりました


まったく。。。自分の都合ならともかく。。。
なんでよその家の都合でバタバタと家を出なきゃならないのか
ジジババ的理屈では当然なのかもしれないですが、
ヨメには理解できませんねぇ

ていうか。。。そもそも義弟たちは立派な家があるんだから、
自分ちでタイヤくらい保管しなさいよ!!




バナーosaru
↑「甥二号が幼稚園行ったから、前より少しは来る頻度が減ったけど
  やっぱり来るとうっとおしいわ~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


ここでトラックバックテーマです。

FC2 トラックバックテーマ:「もし住むなら田舎?都会?」



アタシは自他共に認めるいなかもんです。
考え方も行動も、いなかもんそのものです。

だから都会には遊びにいけても、住むことはおそらくできないでしょう
そういう意味ではヨモスケが転勤族でないのはありがたいことです


しかし、田舎にはいいところもありますが、わずらわしい面もいっぱい
あります
冠婚葬祭のめんどくささもさることながら。。。

『組費(町内での班の会費)を、義弟一号家にもらいに行きたいけど、
 不在だからアンタのところで一緒にもらいたい』

だの
『義弟家の農協の口座から、消防団の会費引き落としができない』
だのなんだのなんだのなんだの。。。

いまだに義弟たちのことで、あれこれウチにかぶってくるのには
ヨメとしてはうっとおしいです



分家させた義弟たちのことが、これからもウチに付きまとうのか、と
思うと(>_<)。。。
なんだか都会のあっさりさが、ちょっぴりうらやましくなるアタシでした




Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

予定ってありもんね! * by Hana
ちょっとしたことなんですけど
こちらの都合考えて行動してほしいですよね。
病院で待つのはできるだけ短くしたいもの
タイヤと病院なら絶対にYomoちゃんを優位にしたいです。
それも本来なら自分の家にあってしかるべきものなら
尚更です。
甘い行動が普通と思っているのが腹立ってきますけど
うまくやっていくために Yomoちゃんが譲る!
きっといいことがYomoちゃんにくると思いますよ!
ガンバです!!

NoTitle * by ぱぴぐると
お疲れ様~(TT)
朝の30分って貴重だよね。
義弟も来るなら前もって連絡して
こっちの予定を聞くくらいのことをしてほしいよね。
いきなり来て「いつ出かけるのか?」って・・・・。
親しき仲にも礼儀あり、って言うじゃんね~。
電話するくらいの手間はかけてくれよって感じです。
ストレスがまたまた溜まっちゃいそうだけど、がんば~っ!!


NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

正直に、10時に出るよって言ったらどうなるんだろうね?
そう言いたいけど、言えなくてストレスになっちゃうね~。
正直に言ったとしても、後味悪いからやっぱりストレスだし~。

家を出ているとはいえ、いくつになっても子供ってやっぱりかわいいものなんだよね~。
ウチの義父は、夫の弟の家にしょっちゅう行っているので(畑が近くにあるから)、弟の家のゴミを持ってきて、ウチのゴミと一緒に捨ててあげてるよ~。週2回ね。
まぁ、ゴミ捨ては義父がやってるから別にいいけど~( ´艸`)

クリーニングに出すものも持ってきて、一緒に出してあげたりしてるよ~。
ま、お金出してあげてるのは義母だから別にいいけど~( ´艸`)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
せっかく時間調整しようとしてたのに、予定がくるってイヤでしたねv-13
確かに義弟2号には実家だけどさ(>_<)。。。
「でも、もう別所帯になってるんだから少しは気を使えよv-359!!」
ってカンジです。
ジジババが義弟たちに甘いので、タイヤもウチの車庫で保管しているん
ですが、本来はそれぞれの家で保管すべきものですよね。
そういうけじめのなさがアタシにはたまらなく嫌ですv-406
でもジジババ態度を改めない以上、今のところは我慢するしかないかな。
しかし目に余れば、その時はヨモスケに何とかしてもらうつもりですv-403

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟にしてみれば実家だから、気やすく思ってるのでしょうが。。。
こちらにも都合ってもんがあるv-359!!
実家とはいえもうよその家なんだから、来るなら来るで前日にでも
電話してほしかったですよ。
ババもババで、義弟たちの迷惑行為をそのままこっちに押し付ける
だけだから困るわぁv-409
こういう義弟たちに甘いジジババの態度を見るにつけ、ストレス溜る
思いですv-13
このストレスは。。。ヨモスケに向かって晴らすしかないな
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、どっちにしてもストレスなんですよねv-13
アタシも、よっぽど「10時しか出ないよ~」と言おうかと思ったけど、
それも気色悪いし、かといって早く出てもムカついたしね。

ちさぴーさんところの義両親さんも、義弟さんには甘いんやv-409ね~
義親さんたちがやってるとはいえ、実際に目にするとなんか釈然としない
でしょ??
ウチも迷惑に思ってるのはアタシだけで、ジジババ&ヨモスケにとっては
「しょうがないな~」ってカンジです(ーー;)
身内だからそう思うのはしょうがないでしょうけど。。。
でもウチは実家とはいえもう別所帯なんだから、どこかでけじめつけて
ほしい、と思いますv-406

個別記事の管理2011-05-10 (Tue)

今日も診察に行ってきましたが。。。またも
「まだそんなに育ってませんね~」

挙句の果てに
「まだ三日くらいかかりそうだからね。
 14日朝9時に来てください



。。。
。。。。
。。。。。
『14日は温泉ドライブの日じゃないか~』
とはいいませんよ。
心の中で思っただけです(^^ゞ


だって温泉はいつでも行けるけどさ。
採卵のチャンスは一月に一回ですからね

もちろん温泉の14日の予約は即キャンセル。
キャンセル料発生しないギリギリでした
よかったです

代わりに5月28日に延期しました。
同じ旅館はもういっぱいだったので、別の旅館を予約したんですが、
元の旅館よりレベルをあげちゃった

。。。といってもほんの少しですけどね^^;
だっていい旅館だったんだもの~
:「その代わり、他で贅沢は控えるぞ!!」



という訳で、14日は温泉行く代わりにクリニックへ行くことと相成り
ました~
多分それで採卵の日が決まると思います^_^;。


* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
温泉延期は残念だったね。
でも、レベルアップできたらなOKだね~♪
14日、うまく育っているといいですね!
ウォーキングで着床率が変わるとは!
びっくり~。そんなデータがあったんだ。
ぜひぜひヨモスケ殿におごらせながら
ウォーキングがんばってください♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
グレードUPなら延期も更に楽しみに!!
仕事しながらだと病院にいく日にちをあわせるのも大変では??


ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんにちは~
延期は残念だったけど、その分ヨモスケのお給料が出てから行くことが
できるので、まあいいかと思うことにしました^_^;。
どさくさで部屋もグレードアップできたし、尚ヨカッタですv-9
温泉で休養メインで行くので、部屋がいい方がいいかなと思ってv-398

ウォーキング、アタシもそんなにいいなんて知らんかったですv-388
こんなことならもっと早くやってればよかったかなぁ。
残念ながら今日は土砂降りで外では出来ないので、踏み台昇降で頑張ることに
します。
もちろん晴れの日には、ヨモスケにおごらせてね^m^

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
どさくさまぎれでグレードアップ強行しました(笑)
温泉でくつろぐことメインで行くので、部屋がいい方がいいかなと
思って(^^ゞ

体のリズムに合わせて出勤表を作ってるので、うまいことお休み出来たり
夕方行ったりしてるんですがv-393。。。
予定外にずれることもあるので、そこはお休みさせてもらいますよv-392
そういう都合もあるので、なるだけ今のお店で頑張ろうかな、と思ってます

こんばんは♪ * by りん
中止じゃなくってよかったです(^◇^)
グレードが上がったというし♪
ゆっくり寛げそうですね(*^_^*)
暑くなったり寒くなったりの毎日ですが、のんびり頑張ってください(^_^)v

私もね、都心は無理です。
下町じゃないと無理ですね(^^ゞ
生まれた時から下町だったんで、オシャレな都会には向きません(^◇^)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
最初は中止にしようかと思ったけど、やはり高速が安いうちに行きたい!!
ということで、28日に延期しました。
延期したけどヨモスケのお給料が出た後だし、旅館も少しいいところに
できたので返ってよかったかも♪
採卵すませてゆっくりできそうです。

アタシ都会は千葉の親戚行くついでに寄ったこともあるし、ヨモスケとも
遊びに行って何度か行ったことはあるんだけど。。。
あんまりおしゃれすぎて、遊びには行けても住む所じゃないんですよねv-393
アタシにはやはり田舎がお似合いのようです(笑)
これでもうちょっとわずらわしさがなくなればいいんですけどね(>_<)

個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
yomo1344

今日の夜からウオーキング開始。ヨモスケを道連れにして(笑)足を延ばしてドラックまで行こうと言ったのに、ヤツは駅までといって聞かない。挙句の果てにアタシのゼニで缶ココアをおごらされる!!明日は絶対ヨモスケにおごらせてやる(ーー;)!!
05-08 23:44

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
yomoさん、ウォーキング始めたんですね!!
昼間は日差しがついからやっぱり夜とか涼しいときがいいですよね。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
一応今日で三日間続きました(^^ゞ。
といっても夜にいったのは最初だけで、後は昼間v-393。。。
ヨモスケがくたびれてるから、夜行けないんですよねぇv-394
今はまだ夏じゃないんでいいですけど^_^;。
これで夏になったら今からどうしようか悩み中です。

個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
yomo1344

ヨモスケがまだお風呂に入らない。きっとまた一階でコゴロ寝でもしているんやろうなぁ(&gt;_&lt;)今日は病院の行き帰りにずっと運転してもらったからムリないけど(ーー;)
05-07 23:30

只今PAでおにぎり休憩中(^o^)
05-07 11:50

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-07 (Sat)

今日は朝からクリニックへ行ってきました。

移植がうまくいかなかった場合、また採卵からのチャレンジになるのでね。
始まって三日目からクロミッドという薬を飲みかけて、7日目に診察に来る
ように言われておりました。


朝8時から携帯サイトで当日予約入れるんですが。。。
人気のあるクリニックなので、一瞬で予約が埋まってしまいます。
   ボケっとしてると、ほんの5分くらいで予約が埋まりますよ。
予約が取れなかったら、一番あとの診察になるのでみんな必死です。


携帯と格闘して、どうにかこうにか12:30に予約を取って診察してもらった
のですが。。。先生が言うには
「まだそんなに育ってませんね~」

。。。そりゃそうです
実はホントの7日目は明日なんですが、明日は休診日。
一日遅く行って後悔するよりは、早めに行って診てもらったほうがいい
と思って行ったんです。
だから想定の範囲内、ということですね^_^;~


来週の10日、火曜日にもう一度行くことになったのでそこで採卵の
日が決まることになると思います(^^ゞ。


で。。。先生に言われたことが。
「半身浴と、ウォーキングをやってみてはどうか。」

そのココロは、ゆっくり半身浴で下半身を温めるのもいいし。。。
ウォーキングで日頃から適度な運動をすることで、体の血行を改善し
ホルモンや身体のバランスを調整できるだけでなく、肥満予防にも
効果ありなので、不妊治療にも役立つ、ということのようです。

さらにウォーキングをやる人と、しない人では
着床する確率が違ってくる
というデータもある、とも言われたのです
   内膜の着床できる場所が増える、ということのようです。


こ、これはやらねば!!
アタシも薬のせいで太ってしまったし、コレを機会にウオーキング再開
しようかな(>_<)。
。。。ヨモスケも道連れにして
   最近ますます腹が出てるんです


この際できることは何でもやってみますっ




バナーosaru
↑「最近ジーンズがキツイから、何とか元の状態に戻したいわ~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
おはよ~
5分で!?
すごいですね、その病院
それにしても
ウォーキングにそんな効果があるなんて
知らなかった~
yomoちゃん、気持ちだけはゆったりとねe-265

こんばんは♪ * by りん
うんうん。
無理はしないで、でもできる事は頑張る。
なんにでも言える事ですよね。
ウォーキングは、足腰悪くなければ、やった方がいいですよね。
なにもなくても健康のために(*^_^*)
のんびり頑張ってください(^_^)v

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、ボケッとしてたら絶対予約なんか取れない。
だから予約画面寸前まであらかじめ出しといて、8時になったら即予約
シテマス。
でもそれでも、希望の時間はとれないこともv-409。。。
アタシもそれまでそんな効果があるなんて知らなかったですね。
健康と気分転換を兼ねて頑張りますv-391!!
今日さっそく夜にやりましたが、なかなかいいもんでした(^^ゞ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
何事にも自分にできることは何でも頑張る。
やってるようで、実はやれてなかったんじゃないかな、と思いましたv-11
ウォーキングも健康のためにやろうと思ったんだけどね。
でも以前やり掛けたとたんに、思わぬ方向から邪魔が入ったんで続け
にくくなったんですよねv-409
でもヨモスケの腹も出てることだし、ウォ-キングを再開しましたよv-410
今日もやりましたけど、なんだか心地よい疲れでした(*^_^*)

そうなんだあ~ * by Hana
ウォーキングがいいなんて!
意外に身近で手っとり早く取り組めそうな方法が
あったなんてびっくりです。
昔の人はやっぱり 車がなかったから
良く歩いたから子供も多くできたのかな?

無理しない程度にウォーキングをがんばってね!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
明日、また、お医者さんですね・・・。
ちょっと遠いし、落ち時間も長くて、大変だけど、
ウォーキングも、あまり、無理しすぎないで、
がんばってね。
明日。祈ってます~☆

今は、気候も、暑過ぎず寒くなく、ちょうどいいから、
歩くのも、気持ちがいいですよね。
楽しんじゃってくださいね♪

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ウォーキングは今すぐできる運動ですもんね~
動きやすい服装と靴があればすぐできる。
昔ウォーキングをやり掛けて、ヘンな方向から邪魔が入ったんで中断して
たんですが、もう一度始めましたよ。
昔の人は子だくさんですもんねぇ。
今より栄養があったとも思えないのに、子だくさん。
やはりよく歩いたせいなのでしょうかねv-408

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そうです、明日またクリニック行きです(^^ゞ
腕がいいのとヨモスケの職場に近いので選んだんですが、その分家からは
遠い~
でも目的を達するためなので、仕方ないですねv-392

ウォーキングも今が一番いい時期ですよね。
もう少ししたら汗かきまくりでしょうが、今はベストシーズン(^^ゞ
できるときに頑張りますv-408

個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
yomo1344

両陛下がまた被災地を訪問なされた。お年を考えるとお体がとても心配です。。。それにしても立場の違いがあるとはいえ、両陛下に比べて、首相をはじめ民主党の面々のなんと落ちること!!
05-06 23:53

@bake0701 お帰りなさい。お疲れさまでした。さぞ疲れたことでしょうね。。。どうかゆっくり休んでくださいね。
05-06 22:43

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
こんばんは~

このところあまり訪問ができてなくてスミマセン。
GWも仕事を入れたし、帰ったら帰ったでヨモスケが休みで家にいるしで
落ちついてPC触れてなかったのです。

休みが終わった今日は今日で、午後も仕事だったので遅くなったし。。。
(このところ午後の人手が足りてないのです。)

明日こそは、と思ったんですが、明日は病院行きが入ったので朝早くから
出かけなきゃなりません

明日帰ってからなるだけ訪問させてもらいますね~
どうも申し訳ありませんm(__)m。




※本記事はコメ欄閉じさせてもらいます
* Category : おしらせ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
今日は二人で整体行ったので、少々揉み返しがきとります。。。

よって少しだけ叫ばせて。


ババ、整体代ありがとう
アタシの誕生日が近いからって、高い整体代出してくれて
嬉しいです
アタシらの方が気を使わなきゃならんのに、帰って気を使ってもらって
ゴメンね^_^;~



あんまり珍しいから、どうか明日雨が降りませんように。。。
* Category : つぶやき
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
わぉっ!
整体代、ラッキーですね♪
ババもいいとこあるじゃ~ん!(笑)

↓の記事「再チャレンジ」、よい結果がでるといいね♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お久しぶりです~~。
やっと自由になりました。と言っても、明日は
土曜日で、娘がまたべったり・・。はやく、
日常にもどりたいわぁ~。

ババもいいとこありますよね☆^^
やっぱり、大事に想ってくれてるですよ。yomo
さんのこと~♪^^

再チャレンジもうまくいくといいね~~。
祈るしかできないけど・・・。
心から、祈ってるね~♪

ドライブも、近場とはいえ、
イイ気分転換になって、よかったね☆
私は・・・。このゴールデンウィークは、
娘を連れて豊島園(遊園地)に行ったくらい。。。
なんか、いまいちのお休みだったけど、
早起きしなくてすんだから、やっぱり、よかったかな♪^^

こんばんは♪ * by りん
優しいババ様ですね(*^_^*)
やっぱりYomoさんが良いお嫁さんだからですよ(^_^)v
リラックスできましたか~?
ありがたいですね♪
私も整体行きたいな。
でも高いですねぇ(^^ゞ

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
それがね、どうも美容院から来たお誕生日月の特典のハガキで、
ヨモスケをからかってたのが、ババに効きすぎたようで^_^;。。。
なんだかちょっぴり悪いことした気もするけどね、まあ日ごろ
アッシーもしてるので良しとしましたv-408

ありがとうございますm(__)m。
そうですね、今度はいい結果に結びついてほしいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチもヨモスケがいたから、あまり思うようにPC触れんかったです。
やはり普段いない人がべったりいるのも、それはそれで不自由デシタv-393

ありがたかったけど、ちょっとヨモスケをからかったのがババの方に
効いてしまったみたいで^^;
まあでも普段色々アッシ-してるのでいいか、と思うことにしました。

ありがとうねm(__)m~
まずは来週にあるはずの採卵→胚盤胞が成功して欲しいですね。
何とか今年には???

近いとはいえ、ドライブはやはり気が晴れましたね。
としまえんもいいじゃないですかv-291
家族で楽しい思い出を作れるのが一番ですよv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
整体、アタシも普段はそんなにいけませんねぇ。
だって高いですよね!!
ババのおかげで久々に行けました~
ヨモスケを美容院の誕生月特典はがきでからかいすぎたのを、ババは
真に受けちゃったのかひら??
でもアタシも普段はアッシーやらそれなりに色々してるので、まあいいか
と思って。
また別のことで返すことにします(^^ゞ。

個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
今日は二人とも休みで、ホントなら名古屋へ行くつもりでした^^;。
名古屋のHARBSというケーキ屋さんの、大きいケーキが食べたかったんです

でも、再チャレンジ決定で近々出費の予定もあるし。。。
5月14日には温泉ドライブ旅行するしなので。。。

「名古屋ヤメ(>_<)!!
 大垣にするぞ~」 by ヨモスケ


だって電車賃かかるし、二人分だったらすごい金額になってしまう!!
   名古屋の運転がコワイのと、流石にそこまでドライブしてると
   渋滞のおそれがあるので、ヨモスケが嫌がるんです

大垣なら車で一時間もかからず行けるから、お手軽ですしね(^^ゞ。



。。。ということで、大垣までささやかにお出かけしました

途中、関ヶ原の山越えドライブで、山の景色を楽しむことができたし、
アクアウォーク大垣で美味しいものも食べられたので、いい気分転換に
なりましたね


やっぱり、人間時にはこういうささやかな楽しみももたないといけませんね。
GWでやっと観光の人出も回復しつつあるらしいけど、こうやってどんどん
経済を回して、日本みんなで景気を支え合うことって大事ですよね。


今日は帰りに実家へ、母の日のプレゼントを渡しにも行けたので
それなりに充実した一日でした
一足先にババに渡したエプロンセットの、デザイン違いを渡したのですが
喜んでもらえて何よりでした


来年も再来年も、その次も。。。
こうやってお互いの両親に母の日、父の日を渡したいなぁ(*^_^*)。



 

バナーosaru
↑「まずは採卵を無事済ませて凍結保存成功させて。。。
  それから心おきなくお出かけよ~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

温泉が待っているのね~ * by Hana
いいな!いいな温泉ドライブ!私も行きたい!
この連休どこも行ってない。。。。

人が混んでいると嫌な面もありますが
やっぱり活気があっていいですよね。
東北も最近少しづつ  がんばって様子が報道されると
うれしいものです。
今日のテレビでは 福島県産の野菜を主婦が買っていて
「こうして市場にでてるものは 安心な証拠なのよ」
って言ってました。
確かにそうかもですね。
私も東北野菜あれば買うぞ!
でも 関西には東北産はやっぱり無いよね(笑)

母の日プレゼント!毎年喜んでいるでしょうね。
良い日だったね。

NoTitle * by 峰フシ子
こんにちは♪

今日一日だけ
お休みなので遊びに伺いました。

お出かけできて良かったですね~
うちは、どこにも行っておりませんよ(涙)

そうですね。
この先もずっとずっと、
母の日と父の日には
お祝いしてあげたいですよね。

こんばんは♪ * by りん
ドライブ楽しめましたか~(*^_^*)
折角のGWですもんね。
楽しまなければつまんないですよ(^_^)v
次の日曜日が母の日でしたっけ。
母は一人になってしまったけど、あげられるだけでも嬉しい事ですね。
それだけ、上手くいってるって事だものね♪

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~治療のことを考えると旅行に行ってる場合か、とも思ったん
ですが。。。
土日千円が6月で終わりそうだし、ヨモスケの首のこともあったし、
決めちゃいました~

アタシは最近混んでるところが苦手で苦手で、だからGW後に温泉を決め
たんですが、今回ばかりは混雑にホッとしました(笑)
やはりしーんとしてても、何も動きませんからねぇ(^^ゞ
野菜も確かに市場に出る前に検査はしてるはずで、だからこそ安全な
野菜である、という証拠なんですよね。
だから外国も早く輸入規制を解いてもらいたいものです。
アタシもスーパーで目にすれば買いたいんですが、関西までは来ないかな。

最近忙しくてあまり行けてなかったので、昨日行ったら喜んでもらえました
また来年も、その次も、渡しにいけたらイイと思います(*^_^*)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
え~GWにお休みないなんて。。。お忙しいのですね~
お体心配だし、その分どこかでお休み取れるといいのですけど。。。
大阪駅ビルも新装なったことですしね。

今年も無事に渡せてヨカッタです。
来年もその次も、なるだけ長く渡せたら嬉しい限りですね(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
景色楽しめたし、も美味しいものも食べられたので、リフレッシュ
できました。
やはりGWだし、少しは楽しみもないとつまらないですよね~
8日が母の日なんですけど、ひょっとしたら通院が入るかもしれないので
先に渡しに行きました。
身内だし遠慮のない発言をされることもありますが、毎年無事で渡せる
ことは、めでたいことですよ。
来年も、その次も無事に渡せたらうれしいです(*^_^*)。

個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
yomo1344

@bake0701 今頃は無事着けたかな??どうか気をつけてくださいね。
05-03 23:53

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-02 (Mon)


今日は5時までだったのですが、大層忙しかった
連休の谷間なのに、どっから湧いて出たのか?って感じです。
みんなお金持ちなのね~

そんなわけで、いささかエネルギー不足になったアタシ。
帰りに隣のスーパーを通ったら、ついつい3個いりの柏餅が目に入って。。。

買っちゃった


だってだって。。。
和菓子やさんのだから美味しそうだったんだもーん(≧ω≦)
早速車のなかで一個たべちゃったデス。

あ~美味しかった
残りは。。。しょうがない(^^;
ヨモスケとのティータイムにとっとくか
さすがに全部はたべられへんからね
ジジババになんかやらないわ





あ~それと本日再チャレンジが決定しました(^-^;。
援してくださった方々、どうもありがとうございました。
せっかく応援してくださったのに。。。
こんなことになってしまって残念です。

今回は残念な結果になったけど、また採卵から地道に頑張るつもりです。
更新&訪問が突然不定期になるかもですが、ご了承ください。


* Category : モブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんわ! * by Hana
お疲れさま
連休 みんなガーデニングやらでお家にいるんでしょうか?
少しでも甘いものを口にするとほっとしますよね。

今 田中美佐子さんの「生きる」だったかな?のドラマをみてます。
Yomoちゃんはみてる?
こちらは高齢出産の話ですが、
ドラマの中でいろんな治療方法や段階があることに
びっくりしました。
またそれの確率なんかが先週放送されていていました。
本当に大変なことですので、
あせらず 気を落とさず のんびり治療してくださいね。
まずは 健康!
甘いもの 野菜に肉 なんでも食べて元気な身体を維持してくださいね。


NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
柏餅♪美味しそうね^^ 
私もいただきましたぁ~~☆^^
よもぎのも、おいしかったよぉ~。

ゴールデンウィークとはいえ、きっと、旅行キャンセルした人も多いらしいですから、
みなさん、せめて、お買い物へ~♪
なのかもね~。
お疲れ様でっす♪

そっか・・・。
また再チャレンジなのですね・・・(泣)
体調をみながら、焦らず・・・。
ね☆

元気の出るぽっちんしていくからね^^

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様です(*^_^*)
Hanaさんの言う通り、あせらず気を落とさず、のんびりですよ~♪
まずは健康が第一ですからね(^-^)

柏餅は美味しかったですか?
私も今日、初柏餅です(^◇^)
色んなお味がありましたが、ノーマルが一番ですね(^_^)v

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
仕事中に、ガーデンの応援を呼ぶ放送が鳴りっぱなしでした^^;。
お休みでガーデニングやる人が増えてるんでしょうね~
苗物をかごいっぱい持って来られる人も珍しくないです。
でもそうなると、苗をゆっくり出さないと傷んでしまうので、レジ効率
はかなり悪く、レジ泣かせでもあります^_^;。

ドラマは見てないんですが、今回は不妊&高齢出産題材のドラマが二つも
ありますね。
それだけ世間の関心もある、ということなのでしょうね~
アタシもこの年齢での治療の難しさを痛感してます。
最初からうまくいく方が珍しいので、気を取り直して再チャレンジします。
>甘いもの 野菜に肉 なんでも食べて元気な身体を維持してくださいね。
そうですね、もう一度食生活を見直して体調整えたいと思います。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
この時期は柏餅ですよね~
最近いろんな柏餅があって、食べるのが楽しみですよ。
アタシはきなこ入りのをこないだ食べたけど、それも結構イケました。

結構レジャー用品やら、日曜大工する人が多かったね~
大物が多くて、レジが大変でした^_^;

なんとなく望みないかも、とは思ってたけどやっぱりちょっとがっかり。
でも最初からうまくいく方が少ないので、体調整えて再チャレンジしますね
応援ありがとうございますm(__)m

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、最初からそんなにうまくいくわけないとは思ってたし
なんとなく望みないかな、とも思ってたんですが。。。
やはりちょっと落ち込みました。
でもここであきらめられないので、体調整えて再チャレンジしますね。

和菓子屋さんの柏餅だったので、結構美味しかったです。
アタシはきなこ味というのを食べたことあります。
いろんなのを食べる楽しみが増えたけど、一番人気はやはりつぶあんです
かね~
5日も買ってくる予定です(^^ゞ