個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
安藤選手、優勝おめでとうゴザイマス

<参考>世界フィギュア:安藤美姫 4年ぶりに世界女王の座に復帰


フリーは少しヨロケタケド、それをカバーして余りある風格のある演技
でしたね
やっぱり今季これまで全ての試合休養して、いきなり世界選手権に出た
選手とは、鍛え方が違うのでしょう^^;

コレを励みに、ソチ五輪まで自分の演技を貫いてほしいものです(*^_^*)。


。。。そして自分を貫く、という意味でいささかしょっぱい思いをした
浅田選手。
代名詞ともいえるトリプルアクセルでミスが出て、そのほか細かいミスが
出たので今一つ振るいませんでしたね~

でも彼女は今季ジャンプ改造に取り組んで、やっと成果が出たばかり。
来期以降で、花を咲かせればいいんですよ!!
どうか来期は、彼女の満開の笑顔が見られますように


村上選手、8位入賞おめでとうゴザイマス
初めての世界選手権で、よく頑張りましたよね~
来期が楽しみですよ。
来期はこの経験を生かして進化した姿を見せてくれることと、勝手に期待
しとります(^^ゞ



久々に日本の明るい話題、うれしかったぁ



バナーosaru
↑「どうせなら生中継してほしかった
  来期からお台場のテレビ局じゃなくて、某国営放送とか
  ベイのスポンサーに中継担当してほしい!!」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 時事ネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by -
くだらない世界女王。トリプルトリプルも跳ばない女王なんてなんの価値があるのでしょう? そんなんならみんな安全なジャンプしかいない。男子がみんなショートに4回転を入れている意味がわかってない。

匿名さんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
もし金選手や浅田選手がノーミスだったら、正直わからない
と思います。
しかし、安藤選手は3回転3回転なくても、今の自分のできる
全てを出してベストの演技ができた。
苦しい後半にジャンプを他の選手より多く決めたのも、すごいと思います。
そこが優勝に繋がったのだと思っています。

NoTitle * by ミカオ
こんにちは~
昨日もみましたよ~
がんばる姿って素敵!!
今日のエキシビジョン楽しみ☆彡

やっぱり * by Hana
yomoちゃんは本当にフィギュアスケートが大好きなのね!
ずっと真央ちゃんが好きなんだと思ってましたが
安藤選手もちゃんと応援してるんだ!
Yomoちゃん!
これからも見守ってあげてくださいね。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに自分のベストを尽くす姿はそれだけでも素敵ですよね~
エキシビジョンもみましたが、安藤選手はもちろんのこと、他の
選手もすごくいい演技でした。
また来年が楽しみですv-9

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、アタシはフィギュアスケートファンですね。
スポーツ性と芸術性を両方追求するところが好きですv-410
真央ちゃんに限らず、頑張ってる選手はみんな応援したいです。
今年は特に震災の関係で調整が難しかったでしょうに、よく頑張ったと
思います。
また来年の演技が楽しみですねv-9

管理人のみ閲覧できます * by -

2011.05/02 09:46に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
忙しいのに来てくれてありがとう~
こっちこそ来たり来なかったりでゴメンなさい。
休み中はお互い何かとばたつくよね。。。
また連休明けたらゆっくりとblogしましょうね~

個別記事の管理2011-04-29 (Fri)

先日、アタシあてにこんなハガキが来ました。
『お誕生日おめでとうゴザイマス~
 プレゼントとして、美容料金10%Off


行きつけの美容室のサービスなんですがね。
ハガキ到着日~誕生月中、一回限りで美容料金を割り引く
というハガキです。
アタシ5月が誕生月なので、この時期に来る、という訳です(^^ゞ。


節約のため、最近は美容院に行く間隔を開けてたんですが。。。
こんなはがきが来たからには、話は別ですよ
ヨモスケは休日出勤だったし、バイト終わってから行ってきましたよ~

髪型はさっぱりしたし。。。
  髪型がうっとおしいと、レジで見間違いのもとになるので
  イヤなんです

カットだから時間も早く終わったし。。。
それに何といってもお得にカットできたので、大満足でした(*^_^*)~


アタシ割合すぐに伸びるほうで、しかもくせがあるから伸びるともっさり
するタイプ。
だからコンスタントに美容室行かないといけないんで、美容院代が高くつく
のが悩みの種なんです。

だからこういうサービスは大歓迎
美容師さん、ありがとね



。。。
。。。。
。。。。。
できればもっと回数増やしてくれてもうれしいんだけど
さすがに美容室が潰れちゃいますね(笑)
どんだけセコイんだ、アタシって


このはがき来た時に、ヨモスケに見せたんですよ。
そしたらヤツは明後日の方向を向いて、ごまかそうとする

ふっ、ヤツめアタシの狙いに気がついたね
でもそうはさせないわ



:「ねえねえ、このはがきみてよ
  アタシの誕生日へのカウントダウンが始まったで
  プレゼント、弾んでや~」

:「・・・・・・

どれだけねだられるのか、恐ろしくてたまらんヨモスケなのでした




バナーosaru
↑「このはがき、料金は安くなるし、ヨモスケをからかうタネにもなるし
  一回で二度美味しいわぁ~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは~

あたしも髪が早く伸びるし白髪も多いから困ってます。
できればお得券が毎月あるといいですよねぇ。。

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
それは、嬉しいDMハガキだったね。
ショートだとどうしてもカットの回数が多くなるよね~。
できれば私も月1回くらい行きたいなぁ。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ホントお得券毎月でも欲しいくらいです~
だって、カット代もカラーリングもバカ高いですもんv-406
今は家でカラーリングしてるんですが、このところカラーリングを自重
してるので、白髪が目立って困りますv-394。。。
毎月といわんから、もっとお得の回数ふやして欲しい~
でもそんなことしたら、お店つぶれるからそれもアカンなぁ(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ショートだと少し伸びてももっさりするんですよね~
その上アタシくせ毛だから、もう大変v-356
それでも最近は我慢して、美容院行く頻度を下げてたんだけど、
このはがきが来たのでいっちゃいましたv-410
月一回、行けるものなら行きたいよね~
でも現実みると、自然に自重できてしまうアタシです^^;

こんばんは♪ * by りん
それはお得♪
10%ってけっこうお得ですよね。
できればもちろん毎月行きたいところだけど、そうもいかず(^^ゞ
毎月お得葉書がきてくれると、嬉しいですね(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
10%といえば、例えば豚小間一パックくらい買えちゃう値段なのよねv-388
そう思うと、こういうときに行きませんと!!
美容院に毎月行くなんて、主婦の夢ですよねv-291
アタシも毎月行きたいところですが、現実を考えるとv-13。。。
つぶれない程度に、もっとお得なセールを考えてほしいものです(^^ゞ

個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
yomo1344

昨日今日と5時までだったので、やたら眠い。今日は早く寝よう(+_+)
04-28 22:03

@bake0701 そうそう、あの人間力の万分の一でもいいから、首相にももってほしいもんです。
04-28 12:34

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは~

今日昼から実家に帰省するんでyomoさんとこの近く(?)も通ります
でも、もう渋滞してるみたい(泣)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
千円高速が6月に無くなるらしいし、今のうちに出かけよう、という人が
多いのかもねv-394
どうか気をつけて帰ってきてくださいねv-390

個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
yomo1344

どこぞの首相の視察風景とは大違い!!人間の差、かしら(ーー;) 「両陛下、お見舞い「1人でも多く」前に進む勇気を」:イザ! http://t.co/BgrePDy
04-27 23:28

@roimmyr 強引に売り場に出ていってもよかったけど、「あの人10:00のはず違う?」と思われても嫌なのでロッカーで待ってました。なので時給もつきません。貴重な30分をどうしてくれる!!って感じです(T_T)。
04-27 12:22

休む前、9:30出勤と聞いてたから9:30に来たのに、出勤表見たら10:00に変更されてる!!失礼な話や(怒)もう午後足りなくても協力しないぞ(T_T)。
04-27 09:34

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
yomo1344

刑事貴族の水谷豊の後輩刑事役が忘れられません。どうかご冥福をお祈りしたいです。田中実さん、自殺の前日に担当マネージャーと電話で会話 撮影現場に姿を見せず 母親が遺体を発見 - シネマトゥデイ http://t.co/2UBWbJW via @cinematoday
04-26 23:34

まさか日本の食べ物が毒物扱いされるなんて。。。それもこれも国と東電のせいね日本の食品は毒リンゴ!? - BIGLOBEニュース http://t.co/1XCgYLY
04-26 19:17

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
ウチのヨモスケは、典型的な長男で、家付き息子。
なのでジジババが一階のテレビ部屋でテレビ見てる横で、平気でゴーゴー
寝てる

一方、アタシは言わずと知れた同居ヨメ
ジジババが見てる横でうたたねするなんて冗談じゃない!!
ていうか、寝られたもんじゃない

そりゃぁ家付き息子のヨモスケと違って、アタシはまだまだ家で気を
抜けない
幾分気が抜けるのは、二階の自分たちの部屋だけ
この気持ち、世のヨメといわれる人ならばわかってくれるよね(ーー;)~





日曜日消防訓練の後、少しだけヨモスケと一緒にドラックへ買い物に行き
ました。

町内を通ると、家建てをし始めてる家が目に入りました。
ヨモスケは
「あ~あ、あそこの家まだ使えるのにな。。。もったいない
といかにもしまつやヨモスケらしくつぶやきます。

アタシはこういいました。
「あそこの人は婿養子やで『自分の家』といえるものを建てたい
のと違うかな。」

   そこの家のご主人は婿養子、それも子養子である女性に対する婿養子だったので
   立場は余計ビミョーだったと思われます


ヨモスケはうっすらとわかったような顔をしていました。
男のプライド、という点で共感したのでしょう

そこでやめとけばいいものを、アタシはさらに自分に合わせて
「よそから来た者は、行った先の家をなかなか自分の家と
 思いにくいからなぁ^_^;。
 アタシも『自分の住むべき家』とは思うけどな。
 『自分の家』とはまだ実感できてないかもしれん。。。」

といってしまったんです
      一言多かったマヌケyomo



案の定、ヨモスケはこういいました
「そんなの。。。
 ヨメに来たからには、嫁いだ先の家を自分の家と思うもんや


はい、確かにアナタ様の言うことが正しいですよ、でもね。。。

:「ウチのお母さんだって、嫁いだからにはここの家を自分の家
  と思ってやってたと思うで~」

:「そりゃ、お義母さんは自分らで家建てしたもん。
  それにこういったらなんやけど、おばあさんはもう亡くなってはる
  しなぁ。」

      
お義母さんは、ヨモスケのおばあさんに対して微妙な感情があったことを
アタシにいったことがあったのでこういったのですけどね。
でも、家付き息子のヨモスケは納得しません

以下、不毛な会話が続いた揚句、アタシはついにこういいました
「一階のテレビ部屋でヨモスケがゴロ寝してても、全然大丈夫やん
 でもアタシがそんなことしたら。。。
 ジジババはどう思うと思う


:「。。。ヘンやなぁ
。。。ヨモスケ、やっと腑に落ちてくれたようです。

:「やっとわかってくれた??
  それが家付き息子嫁入り娘の違いやで!!」


。。。こうして不毛な言い争いは幕を閉じたのでした


所詮家付き息子に、嫁入りした側のビミョーな心理をわかれ、という方が
無理だったね(>_<)~
余計なこと言ったアタシがバカだった、というお話でした





バナーosaru
↑「ヨモスケの言うことは正論だけど、なかなかそうはいかんのよね~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

Return

* Category : 夫婦の会話
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
yomoさんのお気持ち、よ~わかります!!

同居なんてどんだけ嫁は神経すり減らして生活してるか…
家付き息子は自分が気楽にしてるから嫁も同じと思うのでしょうか?
でも、yomoさんよく頑張ってるよ えらいっ!!

これはね、不毛な会話じゃない
旦那様に釘をさすいい機会だったのよ♪

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
他人の中に入るから、どうしてもヨメは気を使ってしまいますよね。。。
「自分の家と思って・・・」は正論だとは思いますが、とてもそんな心境
にはなれないです。
やっぱヨモスケは家付き息子だ、と思った瞬間でした^_^;。
ヨモスケに釘。。。させたかな??
どうもそんなには実感できてないようですね(>_<)

こんばんは♪ * by りん
一言多かった…って、でも本音ですよね(^^ゞ
どんなに仲良くやってても、やっぱり「ジジババが建てた家」に入る事は、ちょっと違いますもんね。
自分たちが建てた家に、ジジババが一緒に住むって事と。
でもヨモスケさんは優しい旦那様だから、ちゃんと分ってくれてますよ。
Yomoさんだって、とってもいいお嫁さんだもん(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババは嫌いではないんですが、やはり他人ばかりの家の中に入って
いくのは、また別の味わいがあるんですよねぇv-292
ましてや今の家はジジババが建てた家だから、ジジはことごとく
「ワシが建てた家やv-509!!」
という意識があって、やたらと家に関することにはうるさいのです。。。
だから余計にアタシにとっては、『自分がいるべき家』としか思えないv-393
だから言わない方がいいとわかってても、つい言えてしまったんですよね。
。。。ヨモスケわかっててくれますかねぇ???
どうも今一つ実感できてない、と思われますv-393

NoTitle * by もやこ
ちゃお♪
よう言った!!(笑)
まあ人それぞれだけど人間、一度は自立して
自分名義(夫婦名義)のものを自分の力で
手に入れなきゃアカンと思うわけさ。
車であれ家であれPCであれ「自分の物」は格別よ♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは☆
(´∀`)ビリー キツイッス
言わないと気付いてもらえないことだってありますよ。

アタシが同じ立場だったとしてもごろ寝は自分の部屋かな。。。
うまくやっていきたいから気を使っちゃうってところ気付いてほしいですよね。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
ホント・・・。同居は疲れますよね。
気を遣いっぱなしってわけじゃぁ~ないんですけど、
本当の親子のように、横で、グースカ寝ることは、
できませんよね~><
うちは、別棟だから、助かるよぉ~。
でなきゃ、昼間、こうやって、パソコンで遊べないもん!

上手に息抜き♪
必要ですよね^^

ほんと! * by Hana
旦那さまがYomoちゃんの家に婿にきても
旦那様は寝れるんじゃないかと思う!
男はその辺が大胆な生き物だからと思うんだけど・・
違う?(笑)

プライベートが無い生活だと
一番に精神やられるのはYomoちゃんくらいの女性だと思う。
早くプライベートな空間が被災地にできてほしいですね。

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
そういえば車でも独身の時買った二台と、今のア○レーはやはり思いの
違いはありますね。
ア○レーが嫌いではなく気にいって買ったんですが、やはり金主が
ヨモスケなのでそれなりに遠慮がありますv-292
同じ流れで。。。
ジジババと同居、というと「お金が助かるのと違う??」と皆に言われ
ます。
だけど、ヨメとしては自分のお金で生活する方に軍配を上げたい!!
だってジジがことごとく「自分が建てた家」発言するんだもんv-406


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
言わないときづいてもらえないんだけど、この場合
『言っても気づいてもらえなかった』
でしたね。。。
何せヨモスケは典型的な田舎の長男ですから。

やっぱりヨメの立場で、ジジババの前でごろ寝なんかできないでしょ??
実息子ならそんなこと思う必要ないけど、ヨメはそうはいかんからね。
そういうところをもう少し考えてほしかったのよねv-406
言ったアタシがバカだったかな。

個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
今日は計算違いに休みだったので、PC三昧しようと燃えてましたが。。。
雷ゴロゴロ
それも長い時間

なのでPCもできず、リアルタイムでこの方についてのニュースを見ました。

<参考>田中好子さん、肉声で感謝「幸せな人生でした」


。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

自分が相当苦しいであろう時に、ここまで人を思いやることを言えるなんて
なかなかいないですよ。
アタシなんかにはとても出来ないだろうと思う。

苦しい時くらい、もっと自分のことだけを考えてくれててもいいですよね。


でもそういう方だからこそ、いまだにキャンディーズのファンがいっぱいで。。。
女優さんとしても、大勢の俳優さんたちに慕われているんでしょうね。

田中良子さんのご冥福を心からお祈り申しあげます。



* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは

アタシもテレビで肉声のメッセージを聞きました。
言葉にならず涙が出そうになりました。
自分の最期を迎えるとき、すーちゃんみたいな考えが持てる人間になれるように心がけます。

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
今日も休みだったので朝からテレビ結構見てますが、何度聞いても
胸に迫るメッセージですね。。。
「自分がしんどい時くらい、自分のことだけ考えてくださっていいんですよ」
と思うんですが。。。
そうならずみんなのことを考えるのが、すーちゃんの立派さなのでしょうね。
アタシも少しでも近づけるように、心がけたいです。

個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
yomo1344

「江」が相変わらず面白くない。第一の地元が舞台だから見てるけど、そうでなかったら見ないと思う。もう少し年齢相応のキャストにした方がよかったんじゃない(+_+)??
04-24 21:30

* Category : ツイッター
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

私もそう思う * by Hana
視聴率悪いんですかね?
上野樹里さんのあのしゃべりが
ちょっと苦手かもです。
ですので のだめも見なかった気がする。
その時間は「江」はみないで 同じNHKの日曜美術館をみてる!

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
私はドラマほとんど見ない人なのでよく分かりませんが・・・
前回、評判が良かった後のドラマなので、大変なんでしょうね~。脚本もキャストも・・・。

婦人消防隊の訓練も、寒い中お疲れ様でした!

NoTitle * by TOKKO
私、見てないので
なんとも言えないけど。。。
キャストは以外やと思うなぁ
やっぱり、ミスキャストかしらね?

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
視聴率は大河にしてはかなり悪いみたいですよ。
製作費6千万円もかけてるらしいのにね。
上野樹里さんは嫌いではないんですが、「江」役に適しているかというと???
ヨモスケは「旅館の仲居さん」と呼んでます(笑)
他の番組見るの、正解だと思いますよ^_^;~

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも他のドラマはあんまり見ないですが、「江」は皆が見たがる!!
第一の地元が舞台にもなってるからなんだけどね。
そうだったら見ないと思います~
言われるように評判の良かったドラマの後は、さぞプレッシャーでしょうね。
篤姫やら龍馬伝が良かっただけに、今度の「江」が残念ですv-406

訓練何とか参加してきました。。。
2カ月に一度の訓練で、ホントヨカッタです^_^;。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
上野樹里さんはいい女優さんではあるんだろうけど、いかんせん「江」には
ちょっと。。。似合わない気がします。
「旅館の仲居さんや」とヨモスケが言うように、どうもお姫様という気が
しないんですよねぇv-394
他の配役も、もう少し年齢に合わせた配役にしないと合わないですよv-388
宮沢りえが10代後半のはずの茶々の役をやるなんてね^_^;~
もう少し考えてほしいものです。

個別記事の管理2011-04-24 (Sun)

毎年なら今頃は桜も散っていて。。。
もうこたつもヒーターもしまっているはず

なのに、うちにはこたつもヒーターも健在で、しかも今もフル稼働


「一体今は、何月何日やねん
と思いたくなる今日、婦人消防隊の訓練がありました。


今日は新人隊員の初訓練、ということもあり、いつもより念の入った
訓練となりました。
   婦人消防隊は二年任期で半分ずつ交代していくんです。
実際に火災が起こったら、訓練通りにはいかないことも多々あるでしょうが
それでも何にもやらないのと、そうでないのとは大きな違いがあるのでね。
これからも参加できる日は参加したいと思ってます
  今日は開始が、1時20分という中途半端な時間だったのが困ったけどね

消防班長のあいさつの後、一人ずつポンプ車の始動からホースの伸ばし
まで、順番に交代しながら操作訓練するんですが。。。
しかし計算違いだったのはこの寒さ

ヨモスケが
「いよっ、め組の人
とからかった法被を着てヘルメットもしてるんですが、もう寒いのなんの

それに突然ボトボトボトっと雨が降ってくるので、全員の訓練が終わら
ないまま、しりきれトンボに訓練は終了したのでした


次回はもっときっちり訓練できるといいよね。。。





バナーosaru
↑「全くこの季節外れの寒さには困ってしまうわぁ~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : yomoネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)デキレバ オコリタクナイケド ホットクワケニモ イカナイシ

ウチにもまだコタツが…
多分、5月の連休明けまでは確実にありそうっ

NoTitle * by ぱぴぐると
そちらはまだ寒いんですね!(><)
埼玉は比較的あたたかい日が続いているので、
ヒーターも震災後は使わずに過ごすことができました。
(節約のためもあったけど)

寒い中での訓練、お疲れ様ですっ!
せっかく寒い中がんばったのに、雨で途中終了。
ついてなかったですね・・・。
風邪ひかないでね。


寒いですけど * by Hana
暖房器具はしまいました。
でもこの寒さ ストーブほしいです。

訓練お疲れさまです。
寒さにハードさもある訓練に参加して
治療してるのに 大丈夫なの?

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
寒い中での訓練、ご苦労様でした!
おまけに、ちょっと雨もぱらついたのですねw
今日は、暖かいですけど、
こちらは、さっき急に雲行きが怪しくなり、雷に雨、そして、強風でしたよ!
今は、うそのように、晴れて風もおさまってる感じです~(笑)
寒い日は、4月下旬とは思えない寒さですよね。
yomoさん、お体を冷やさないように、お気をつけてくださいね^^

こんばんは♪ * by りん
季節感が無いですね、最近は。
もうGWだというのに、まだ窓には結露ですよ。
朝晩の寒さは、まだまだ続きそうです。

あ、消防隊の訓練、お疲れ様でした(*^_^*)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ミカオさんとこもこたつあるんやね~
うちもこたつなしでは全然ダメv-393
確か去年も長いことあったわぁ~
やっぱり地球の気候が狂ってるんですかねぇv-394

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチの方はいつまでもヒーターをしまう気にならないビミョーな天気ですv-393
本当ならぱぴぐるとさんとこみたいに、今頃はヒーター使わなくても住む
はずなのになv-409

昨日は最初は曇ってただけだったのに、途中で急に天気悪くなるんですよ~
おかげで訓練も途中終了。。。
覚えの悪いアタシには何ともしまらない終わり方でした^_^;
風邪は今のところ免れたようです。
ありがとうございますm(__)m

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
奈良も寒そうですよねv-404。。。
それなのに暖房しまったなんてすごいわぁv-405
ウチは年寄りがいるので、もう少し暖房はしまえそうにありません。。。

最初は曇ってただけなんですよね(ーー;)~
それが急に天気が悪くなったので、間が悪かったデスねぇv-292
ホントはサボりたかったんですが、義弟が自警団で一緒の訓練だったので
そうもいかずv-393
身内が一緒だとこういうときに困りますv-394

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
最初は曇ってただけだったんですよね。
それがまさかの天気急変!!
厚着もしていたんですが、寒くて困りましたv-13。。。
帰ってすぐにヒーターの前に直行しましたよ。
今日は全国的にカミナリだったんですねv-405
ウチの方も今日は長いこと雷&雨v-409
おかげでせっかくの休みなのに、PCが使えなくて困りました。
せっかく久々にblog三昧のつもりだったのに!!

寒いし遠慮なくヒーターもつけてるんで、昨日の一件以外は体冷やさずに
済んでいます。
ご心配おかけしましたm(__)m

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
おっしゃる通り、季節の境目がついてないですよね~
確か去年も今の時期寒かったと思いますが、まさか今年も春通り越して
夏になるんですかね???
やはり地球がくるってるせいかなv-388
いい加減季節相応の寒さになってほしいもんですv-406
昨日は雨のせいで早く終わったんですが、寒くて弱りました。。。
二カ月に一回の訓練でホントヨカッタです^_^;

個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
yomo1344

只今クリニックで注射待ち中(+_+)
04-23 11:42

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)

今日も黄体ホルモンの注射に行きました。
雨降ってたし、土曜日だからヨモスケと一緒に車でGo

これで何とかうまく着床できればいいんだけどな。
こればっかりは日が立たないとわからないし、それがもどかしい(T_T)

帰りは昨日、一昨日と5時まで勤務だったこともあり車の中で
爆睡
ヨモスケ、ゴメンよ^_^;~





今日は高速使って行ったけど、休日だから高速代が安かったのが嬉しい
   軽で行ったから、普通車の時代より安くつくのも嬉しいわ

だけどさ、これも6月でどうやら廃止になりそうなのよね
震災復興の財源になるんだから、これくらいはしょうがないよね


でもさ
そうなると途端に、安いうちにどこか行きたくなるのが人の常でしょ
   え?アタシだけ

だからさ、お金もないのに公共の宿予約しちゃったわ
ヨモスケの首のために温泉行きたかったんですよね~
源泉かけ流し、ってところに惹かれたわ
  
  源泉かけ流し、というのはくみ上げた温泉をそのまま使ってる、
  ってことなのでね。
  温泉の成分がそのまま期待できる、ということなんです



:「(予約した日は)5月のアタシの誕生日の翌日だしさ。
  どうかプレゼント替わりにお願いしますよ~」

:「わ、わかったよ
   僕も高速安いうちに、温泉で首を癒したいからなぁ。
   その代わり、お給料日前だから貯金の中から出して、お給料
   出たら貯金に戻すからね



。。。ヨモスケらしい発言ですな(^^ゞ
でも一家に一人くらい、こういう金銭感覚の人がいないとね



バナーosaru
↑「たまにはジジババ抜きで泊まってみたい、と思ってバチは当たらん
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
温泉♪是非、行って下さいね☆
ヨモスケさんの首のためには、本当は、一週間くらいの、
滞在がいいんですけどね~。
そ~んな贅沢、一生できないですよね^^;
せっかくの温泉は、ゆっくり入って、
ホント、yomoさんの肩にも、ヨモスケさんの首にも、
効くといいですね~♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、本当は一週間くらい行きたいとこなんですけどv-393。。。
ヒマもゼニもないアタシらには、そんなのとても無理(笑)!!
なので一泊だけささやかに楽しんできますねv-410
一泊くらい、ジジババいないところでくつろぎたいのよv-388
一泊しかできないんで、どこも行かず温泉三昧することにしますv-398

個別記事の管理2011-04-22 (Fri)




今日も5時まで勤務で疲れていたのに、お買い得な紅ほっぺイチゴ
を見たとたん。。。
イチゴジャム作りたくなったアタシ(^-^)。


だって、自分で作った方が美味しいんだもーん
さちのかより、紅ほっぺで作ったジャムが好きなんだもーん

写真でイチゴ小さめパック5個分。
てんさい糖+白砂糖合わせて 560gくらい
レモン汁 4杯半  (食卓レモン使用)

ちょっと作りすぎたかしら(^^;?
* Category : モブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
美味しそう~~~♪♪
結構な量ができたんじゃないですか~?(笑)
一生懸命食べなきゃね。
あ、でもしっかり殺菌、密閉すれば保存が利くんだっけ。
パン食べるのが、楽しみになりましたね~♪

こんばんは♪ * by りん
私もイチゴジャム、大好きですよ~。
ちょい甘さ控えめなやつが(^◇^)
だったら自分で作った方が、いいみたいですねぇ。
でもね、我が家でジャム食べるのは私だけ。
子ども達は苦手みたいです。
美味しいのにね(*^_^*)

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチ、ジジババがおやつに食パン食べるからね。
意外に早くジャムが減るんですよv-11
でも市販のジャムは、なんていうか糊のような食感で美味しくないものも
結構あるしね。。。
だから手づくりジャムはこの時期だけの楽しみですよねv-9

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりイチゴジャムは、ジャムの定番ですよねv-410
でも市販のジャムは、物によっては甘すぎたり糊みたいだったりするのでね。
だから思い切って自分で作ってしまいました(*^_^*)
子供さんたちジャム苦手なんですか?
あらら美味しいのにねv-11

個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
yomo1344

3日連続病院通いした次の日は5時まで。ちなみに明日も(泣)。眠すぎるので、今日は記事をお休みします
04-21 23:26

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-21 (Thu)
yomo1344

スタバで時間つぶししてたら、イチゴの豆乳フラペチーノの試食をもらった。豆臭くなく、あっさり美味しい。甘ったるいもの苦手なアタシでも、次はレギュラーサイズ頼んでみようか、と思う味だわ。
04-20 11:44

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
今日で移植待ち3日目。
血液検査してから結果が11時にわかるまでまたスタバで時間待ちすることに。


コーヒーとマフィンサンドを頼んで10分もしないうちに、着メロが鳴る

あまりの早業に一瞬延期の電話か、と思ったけど
「基準に達してたので、今日3時から移植ですよ
とのスタッフからの電話だったの

よ、よかったです
「今日検査しても、黄体ホルモンが基準じゃなければ見送りましょう
ということになってたので、まずは関門を突破といったところでしょうか



時間どおりに病院へいって処置してもらい、妊娠判定する日やダメだった
場合の次回の方針を打ち合わせて帰ってきました。


さぁ~これからはまな板のコイ。
どうかうまく受精卵が定着してくれますように。。。



。。。あ、ヨモスケにもありがとうって言わなきゃね。
本当はもう少し遅い電車でもいいはずが、アタシのクリニック行く時間に
合わせて起きてくれて。。。
アタシが途中の駅で降りるまで、一緒にいてくれたんですからね
   アタシの降りる駅の二駅先がヨモスケの降りる駅なのです



ヨモスケ、ありがとうm(__)m
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

.お久しぶりです * by マコト
yomoちゃん、いよいよねっ!
長い間の願いが叶ってうまくいきますように・・・。
こんな不安なニュースの多いときに明るい話題、
私も嬉しいわ。
ずっと祈ってるからね。

NoTitle * by bake
おぉっ、第一関門突破だね (^▽^)

私もマコトさん同様に一生懸命にお祈りします♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは☆
(´∀`)コウチャニブタ “オス”ガ チョットアルンデ サッパリシテマスヨ

アタシも一緒に願わせてください。

良かったね * by Hana
一次難関突破ですね。
よかったです。
治療は一日がかりになることが多いんだね。
たいへんだけど 無理せずガンバです。!

こんばんは♪ * by りん
まずは第一関門突破ですね(^_^)v
よかった、よかった。
私ももちろん、皆様と一緒に祈ってますからね~!

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
ようやく移植にこぎつけました~
ただ、まだ第一関門を突破したとこですのでね。
いいニュースをお届けできるように、どうか着床までいって欲しいなあ、
と思ってますv-392

ありがとうございますm(__)m
皆様の期待にこたえられる結果になってくれるように、アタシも願ってますv-408

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
やっとここまでたどり着きました~
お祈りありがとうございます。
どうかちゃんと着床してくれるように、祈るのみですv-392

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます。
お気持ちホントに嬉しいですv-9
みなさんの気持ちに応えられる結果であってほしいですv-390

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますv-411
何とか移植にこぎつけました。。。
クリニックは血液検査外部に依頼してるらしいので、検査結果聞くだけでも
けっこうな待ち時間かかります。
でも目的のためには、待つのも仕事ですからね。
何とか着床まで行って欲しい、と願うのみですv-388

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
どうもありがとうございます。
まさに「やっとこせ」で移植ができました。。。
いつもより早すぎる時間にクリニックからTEL来たので、てっきり
中止するという電話かと思ったら、うれしい連絡でした。
このうえはちゃんと着床してくれることを祈りたいですv-421

個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
昨日、今日と胚盤胞移植のために、朝8時15分にクリニック行って血液検査
して、11時ごろにわかる血液検査の結果待ち。
それで基準に達してれば、めでたく移植となるはずが。。。


明日も結果待ち決定
理由は今日した検査でも、ホルモンの値がもう少し足りないから。

明日は基準に達するのでは?とのことだったので、明日も病院行くことに
なりました
流石にそこまで休みが取れてなかったので、お店に慌てて休みの連絡を
しましたよ

お店には迷惑かけて申し訳なかったわ
もしかして、これが原因でまた勤務カットが増えるかもしれないけど
しょうがないよね


明日こそはできることを信じて、明日も行ってきます(*^_^*)~




昨日、今日で2日間、移植のために近くのスタバで検査待ちしてるけど。。。
さすがに本読んでるだけじゃ飽きちゃうのよね

ちなみに明日も待たなきゃいけないから、これで三日連続になる。
いくらアタシが本好き、といっても流石に飽きてくる
目的のためには、コレも必要な忍耐なんですけどね

だからコレ↓買ったど
電池


これで明日もクリニックの結果待ちできるわぁ
携帯の電池切れ心配せずに、blogやツイッタができるのがうれしいです


スタバさん、明日もよろしく時間待ちさせてね



バナーosaru
↑「スタバは当日中だったら、一杯ブレンドが100円でお代わりできるのが
  イイよね
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
病院の待ち時間ってなんであんなに長いんだろう?
私も毎回本を持っていくけど一冊じゃ足りない 笑
しかも、近所にスタバなんてないし(喫茶店すらない 泣)

院内で携帯も触れないしね~
DSかPSPでも買おうかな~ (^^) 旦那にねだって 爆

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
病院って予約しててもどんどん待ち時間が長くなるんですよね。
いいアイテム見つけましたね!
ちなみにアタシも今日は病院で、内視鏡検査受けてきます。朝から夕方近くまでかかるんで、暇つぶしアイテム持って行かなくちゃ
(´∀`)チナミニ アシタ ソノ ヨウスヲ カキマス☆

bakeさんへ * by yomo
こんにちは~
実はアタシが今いるスタバ、電車で二駅行ってるんです(^^;~
クリニックの周りは、なんも無さすぎ!
とても何時間も待てない。。。
だけど家へ帰ってるよりはましなので、じっと我慢の子です
病院で待ってると、本一冊なんてあっという間ですよね。
確かに3DSとかいいかも
bakeさんも優しいダンナ様にお願いしてみては(^-^)?

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
病院では診察と同じくらい、待つのも仕事ですよね
クリニック通ってるから、血液検査も外部に頼んでるらしくて、
結果をきくのも時間がかかるのです。
今日は充電器買ってもらったので、安心して携帯触れます

内視鏡検査?お体どうかしたの(+_+)?
内視鏡検査はババが受けたけど、前日が大変だったでしょ?
一日がかりなんて大変だわぁ。
どうかお大事にね

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お疲れ様ね~。

この電池は、この電池で、携帯の充電ができるってヤツですね?
こういうのを、バッグに忍ばせておくと、
安心ですよね~~。
時間つぶしを、思いっきり、携帯でできますね~♪

それよりも・・・♪
こんどこそ、バイト先にも、無理言った分。
上手くいくと、いいですね~~☆
体は、しんどくない・・?
家では、少しでも、休ませてもらうと、いいですね♪

がんばってね!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、単3の電池で繰り返し充電できるタイプです。
ACアダプター使用ほど充電早くはないけど、充電が無くなりかけたとき
には重宝しますねv-392
これで本だけでなく、blogやツイッターもどしどしできますv-410

今度はなんとか黄体ホルモンが基準にいったので、移植してもらいました。
後は受精卵が定着してくれるのを待つばかりv-290
うまくいってほしいですねぇ(>_<)~

体は大丈夫です!!
多少の違和感はお腹にあるけど、それくらいはまあ我慢できマス。
でも家ではコロッケ買って帰って、夕ご飯はサボりました(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m

個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
今日は本当なら移植するはずでしたが、血液検査のホルモンの数値が良く
なくて、明日に延期しました。

「平日だからヨモスケいないし、明日も一人で時間つぶししなきゃ。。。」
そう思うとぞっとするんですが、目的のためにはコレも必要な忍耐
   検査待ち、処置待ちが結構長いんですよね

明日も頑張って行ってきます


以下、昨日(4/17 日曜日)モブログでUPするはずだった記事です。
うまくUPされてなかった。。。




今日もヨモスケは、昨日発見したコンビニでタバコの補給に励みました

そこはヨモスケの好きな銘柄が、比較的いっぱいあったのですが、
「お一人様二箱まで
に昨日は泣く泣く諦めたんだそうです。。。


今日のヨモスケは執念を燃やしていました
ババとアタシを巻き込んで二回も行ったんです
そして見事8箱ゲットしましたよ

いやはや、狂いの執念恐るべし

ここで下手な一句を。
『午前中 バアさん巻き込み 午後はヨメ
 コンビニの店員に笑われたりける~』


。。。コンビニの店員さんの、
「この人(ヨモスケ)午前中も来てたなあ
という視線がいたたまれませんでした(T_T)。。。



バナーosaru
↑「やはりタバコの魔力恐るべし
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
あらら、そうまでしてタバコが?(>ω<、)
これをチャンスと思って禁煙してくれたら家族はうれしいのにね~。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪

今日が病院かな・・?
たいくつな時間は、携帯から、ツイッターとか、ブログとか・・・。
携帯をおもちゃに、時間を潰してね~。
とはいえ、ずっと携帯ばかりしてられないですしね~^^;
ヨモスケさんが一緒に行けないのが、ザンネンですね・・。

タバコ!そこまでがんばってゲットしたのですね~。
ま、とりあえずの8個ゲットで、きっと、ヨモスケさんは、ほっとなさったことでしょう^^
もう、お気持ちは(ヨモスケさんの)よ~~くわかりますよぉ(笑)

こんにちは♪ * by りん
えっと、今日が病院でしょうか?
大学病院は時間かかりますよね。
しょうがないとはいえ、一人だと退屈でしょう。
内緒で携帯三昧しちゃう?(笑
あ、もう帰ってきたのかしら(^◇^)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お店で在庫切れまくりのこの期に及んでも、タバコの在庫を確保しようと
するんだからなぁv-394。。。
妻の思いは当分届きそうにありませんv-292
ジジもタバコ吸いだから、余計に禁煙する気がわかないのかも。
タバコやめてくれたら健康にもいいのにねv-406

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
只今帰ってきました~
携帯でblog、ツイッターやゲームをしたいんだけど。。。
それあんまりやりすぎると、電池切れになるのv-409
病院の連絡も待たなきゃならんから、電池は温存しないといかんのですv-393
なので電池で使う充電器でも買おうか。。。在庫は回復してるのかなあ?

普段のヨモスケには似合わない執着ぶりでした^^;。。。
もっと他のことにも熱心なってくれると助かるんだけど。
これで前からの在庫合わせて一月分以上は確保したんで、気は済んだみたい。
全くタバコの魔力恐るべし、ですよv-406

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、今日が病院で、先ほど帰ってきました。
で、明日も病院ですv-409
今回何も薬飲んでない中でのチャレンジなので、なかなかホルモンが移植の
基準値にならないんですv-409
携帯もあんまり使いすぎると電池切れになるんで、そうなると病院の連絡が
受けられないから控えざるを得ないんですよねv-388
電池式の携帯充電器買おうっと!!
。。。その前に、在庫は震災の影響から回復してるのか??
そこが大きな問題ですねv-393

個別記事の管理2011-04-17 (Sun)


ヨモスケが上司にタバコの買いだめを頼まれて。。。
    上司の家の近くにもないんだって
律義なヨモスケは、コンビニ、スーパー色々回って買っていました。
   もちろんアタシもつきあわされたさ
  
  だって、わかってたけど。。。
  JTが出荷停止してるから、どこも軒並み品切れなんですよ



で、とあるコンビニの店長からこう脅かされ言われた
「○○は、7月くらいまで入らないような情報もありますよ」

  ○○というのはヨモスケの大好きな銘柄で、もちろんヨモスケも買いだめは
  していたんだけど、
  「5月中には入るやろ。」
  と楽観していたらしいのですよ。


ともあれ、そう聞かされたヨモスケは大慌て
もう帰ろうとしていたのに、急きょ
「もう少し買いに行くわ。」
と言い出す。

  そんなこと言ったって。。。
  これまでも日本たばこ製のタバコはどこも軒並み。。。
  洗ったように空っぽなのにさ~
  あるわけないじゃん。。。


アタシの
「コレを機会に、禁煙したら???」
という忠告も、タバコ狂いのヨモスケには通じない


アタシの第一の地元まで遠征して、スーパー、コンビニ合わせて7軒くらい
回った挙句、やっとたった3箱ゲットしたのでした~

。。。この分じゃ、ヨモスケが禁煙する日は当分来そうにないですな





バナーosaru
↑「体のことを考えると、一瞬でも早く禁煙してほしい
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

それにしても、今日のタバコ買い回りツアーで一体ガソリンどんだけ無駄にした
のかしら???
考えると恐ろしい気がします。
だって、今日はアタシの車で行ったんですから
   アタシの第三の地元~第一の地元まで、結構車で走ったのよ



もちろん次の給油の時に、ヨモスケに出させますけどね
アタシはそんなに甘くないわよ

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんにちは~☆ * by ufufuegao
色んなものが不足していますね。
こちらでは、貼るカイロと単一電池が手に入りません。><
タバコが手に入らなくなると、旦那さまは嫌でも禁煙することになりますね。
健康には良さそうな、イライラして精神的には悪そうな。。。
旦那さま、イライラせず禁煙できると良いですね。*^^*

NoTitle * by ぱぴぐると
うちの方もコンビニでは殿のタバコがなくなってしまいました。
近所の小さいタバコ屋さんでは、
殿が吸っているタバコ、他は誰も買わないけど、
事態を見通してかなりの数の在庫を持ってくれてるみたい。
「あんたのタバコ、とってあるからね!」って。(笑)
小さい商店もいいもんだな~、とつくづく実感しましたよ♪

禁煙はきっと、ムリですよね~。
銘柄変えてもきっと吸ってますよ^^;


おおっ~!!! * by Hana
そんなにないんですか!
あきらめて やめてくれたらいいのにね。
煙草を吸わない身では
こんなに努力しなくてもいいような気がするんですけど・・
吸われる方は ないと不安になるんでしょうね。
旦那さまの執念と努力はすばらしいです(笑)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
禁煙かぁ~~。禁煙って、難しいですよね~~。
本人の堅い意志がなければ、出来ません><
ダイエットと同じですよ・・・とほほ・・・。

こんな私でも、禁煙はしたんですよ~。
昔はヘビースモーカーでした(笑)
息子の手しゃぶりをやめようとする姿をみて、
一緒にやめました^^
でもね~。禁煙をはじめるときって、イライラするんですよね~。
うまく、気持ちをコントロールして、禁煙できるといいのですが・・・。

きっと、ヨモスケさんは、毎日のように、禁煙するべきか、しないべきか、考えていらっしゃるとおもいますよン♪
本人に、お任せするといいですよ☆

NoTitle * by TOKKO
そうなの、そうなの!
うちの主人も止めないの
ほんまに、もう。。。
美味しくもないのに
おまけに高いのにさぁ
不思議やねぇ(笑)

NoTitle * by bake
パチンコ屋さんの景品のタバコはしっかり確保してあるようです

って、ヨモスケさんに禁煙させたいんだよね (^^;)
余計な情報だったな~ ごめんちゃい

タバコやめるとご飯がすっごく美味しいのにね~
私も禁煙生活が1年3ヶ月になります
ご飯が美味しくて… 激太りです (T▽T)

ufufuegaoさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。
ウチのお店でも単一は置くそばから売れて売れて、一日在庫がもったためし
がありません。
被災地優先と、買いだめがあるから品薄なのはわかるけど、早く在庫が回復
して欲しいですよね。。。

ウチのヨモスケはお酒はあまり興味なさそうなんですが、タバコだけは執着
してます(>_<)
無くなったら多分洋モクに走りそうですねぇv-406
本人は
「無くなったら禁煙するわv-393。」
と他力本願なことを言っとりますがv-403
そんなこと言ってるうちは、禁煙はまだまだのようですv-394

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
もうね、最近はJT製のタバコは洗ったように在庫なしですよねv-13。。。
ヨモスケも在庫無くなったらどうするのかな?
多分洋モクでも吸うかもしれないですね(T_T)

ダンナ様、そんなに少数派のタバコ吸ってられるんですか?
そういうタバコの在庫を確保してくださるお店は、ありがたいですよねv-410
実はヨモスケ、今回の件で普段買ってない町内のお店に在庫確認したらしい
のですが、見事に玉砕したようです。
やはり普段のお付き合いが大切ですよね。
きっとダンナ様がいい方だから、タバコ屋さんも協力してられるのでしょうねv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんです、JT製のタバコはどこも殆どすっからかんv-393!!
タバコの値上げ前でさえ、こんな光景は見たこともなかったのにv-11。。。
それほど東北の工場の被害が甚大だった、ということなのでしょうねぇv-394

実はタバコはヨモスケにとって、「男のゴールデンタイム」なんですよ(笑)
家でお酒飲まない分、タバコに向かってる感じです。
あちこち買い回るのも、これが他の品物だったら絶対やらへんでしょうけどね。
それが吸わないものにはわからない、『タバコの魔力』という奴でしょうねv-406

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
禁煙は難しいですよねv-409
ヨモスケの職場でも、止めると誓って結局タバコ部屋に戻ってくる人が
殆どだそうです。
その点、ロイストさんは止めたんだから素晴らしいわぁv-291
きっと息子さんのために頑張ったのでしょうねv-411

タバコはヨモスケにとって、「男のゴールデンタイム」なのよねぇ(>_<)
家でお酒飲まないから、余計にそうみたい。
本人もタバコは体に悪いと思ってるようだけど、これほど在庫がなくなってる
けど、それでも今のところ止める気ナッシングv-292
タバコの魔力、恐るべしですねぇv-406

個別記事の管理2011-04-15 (Fri)
ウチのヨモスケは、とにかく変わったものに興味を持つ人間だ。

いわく
「災害が来たときのために、電池なしで充電できる懐中電灯を買うのだ。」
「僕は宇宙や気象、戦時中の話に興味があるんや。」
「将来はもっと電気の需要が増えるから、エコを兼ねていずれ太陽光発電を
 つけたい。」
。。。などなど。
   まだまだいっぱいあるけど、書ききれないので止めたわ


その言葉通り、
お店で懐中電灯のコーナーを発見しては、手回し充電懐中電灯兼ラジオに
見入り。。。
立ち読みの最中に、宇宙や戦記ものの本を欲しがってアタシを呆れさせ。。。
太陽光発電のコーナーを発見しては、パンフレットを持ち帰って、アタシに
「今より最低3分の1の値段くらいに値下げにならんと、そんなものは
 ウチには贅沢過ぎて設置できんよ~」

釘を刺される始末だった。

このように彼のツボはどこにあるのか?6年連れ添ったアタシでさえも良く
わからないものでした。


が、しかし。
今回の震災騒ぎで、アタシはヨモスケを見直しましたとも(*^_^*)~

だってさ。
ヨモスケが手回し充電の懐中電灯を買っていたおかげで、アタシは焦って
単一の電池を探す羽目にならずに済んだわ。

それにね、今回の原発の不始末で思ったんですよ。
もし各家庭や企業が節電に励んだ上で、太陽光発電をつけてて足りない分
だけ発電所からもらうようにしたら。。。
ここまで原発に依存した生活にならず、地震が起きてもこうまで住民の
皆様が迷惑を被る羽目にならずに済んだんじゃないか、って。

そう思うと、ヨモスケの変わった指向も、あながち的外れじゃなかったって
ことで。。。
変わってるわねぇ、と思ったヨモスケへの見方が一変した瞬間でしたね~


。。。だからといって、今の高すぎる太陽光発電はとてもウチみたいな
ビンボー所帯には手が出ませんけど



ねえ、政府さん、民主党さん、東電さん。
今回の原発の不始末で、周辺住民の方々は大迷惑を被っておられるのは
今さら言うまでもありませんが。。。
日本の評価はガタ落ちですよ。

今や日本は外国人から避けられてます。
観光も食物もね。
あの安全性で世界に評価の高かった日本の食べ物が、輸入規制の対象になる
日がこようとは、思いもしませんでしたよ。
元米農家の娘のアタシとしては、農家の苦労が少しはわかるだけに。。。
とっても悲しいですよ


まずは避難住民の方々、風評被害を被った農漁業の方々へ
十分な被害補償
をお願いしますよ。
被害をこうむった方々の悲しみを思えば、1円もまけちゃいけません!!

それと原発依存の発電事情が少しでも改善されるように、太陽光発電の
導入を推進されるような補助金でも考えていただけないかしら。

もしまた原発で問題が起こった時のウン億円、ウン兆円ともいわれるような
補償費用を考えたら、安いもんだと思うのですが???

どうかよろしくお願いしますよ(T_T)~

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
ヨモスケさんには先見の明があったってことだよね

う~ん、凄い!!うちの旦那に爪の垢送ってちょうだい 笑

太陽光発電も一長一短だけど原発よりは安心安全だもんね
国民の安全、世界の安心を保障するってことを
今後の政府には望みたいわ

でもさ、それには政治家を選ぶこっちが
吟味に吟味を重ねないとね

こんばんは♪ * by りん
ヨモスケさんすごい!
私的には、とっても気が合うかも(^◇^)
宇宙や気象、戦時中の話だって、私も好き!
うちの旦那は、宇宙人の話をするだけで、鼻で笑う人だから、つまんないです。
(その辺は似てない夫婦だ(笑)

日本はホントに便利になり過ぎて、頼るものが多すぎます。
もっと自分たちの力で、生きていかなきゃダメかも。


bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、ヨモスケの爪の垢なんか、bakeさんの素晴らしいダンナ様にはとても
飲ませられませんよ^^;~

太陽光発電も天気が悪いと思うような発電にならないかもですが、原発頼みより
はイイと思うんですよねv-388
風力は低周波の問題があるからダメだし、やはりクリーンエネルギーというと
太陽光しかないかな。

今の政府は国民どころか、世界に信用されてませんよね。。。
自分の国の政府を信用できないなんて、悲しいことですねv-406
アタシは前回も民主党には入れなかったんですが、今回も入れることはまずないと
思います。
でもそれ以外で投票したい人なんて。。。いないなぁ(>_<)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
あら、りんさんとこはりんさんの方が宇宙好きなんですかv-290
それじゃウチと反対ですね。
アタシもきらいじゃないんですが、ヨモスケの熱心さには遠く及びません^^;
でも夫婦両方とも同じ趣味じゃ、いずれ気が合わなくなると思います。
夫婦で別の楽しみを持つくらいで、ちょうどいいのかもしれないですねv-392

原発に依存しすぎないためには、まずは自分たちで節電しないとね。
今までの生活を見直すきっかけになればいい、と思いますv-390

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

うちも、主人が、手でぐるぐる回して、充電する電気を
買ってありましたが・・・。
自転車用でした(笑)
ないよりはましですけど、ん~~って感じです^^;

こんな事態になる前は、ラジオに懐中電気に、サイレンに
って、ついたものをもっていたのですが、
いざ、今となっては、なんか、古くて、
使えないw
けっきょく、欲しい時には、使い物にならなくて・・・(泣)
もう、いまさら、そういうグッズは売り切れでね。
ないですよ・・・。
でも、あきらめずに、意識しておいて、あったときには、
買っておいたほうがいいかもですね・・。

ヨモスケさん。目のつけどころがいいのでは?^^
これからも、信じて着いていきましょう♪♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
ウチも太陽光発電つけたいけど、つけるお金が…。。。
ヨモスケさんはえらいなぁ。。
ウチのオット、懐中電灯の場所すら分かってないかも。。
何かあったときのこと、考えてくれる人であってほしいなぁ。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
普段はこういうことにまるで気がつかないものでv-394。。。
で、いざというときに慌てるもんなんですよね~
ウチも非常持ち出し袋を買おう、買おうと思いながら結局買わずv-13
買おうと思った時はどこ探してもナイ。
もっと普段から防災対策しなきゃだめだな。。。と思いましたv-406
ロイストさんとこは計画停電云々があったから、余計に大変だったでしょうね。
懐中電灯とか、いまだに品薄ですもんね~
早く普通に手に入るようになってほしいものですよね。

ヨモスケのいまいち理解不能なツボも、今度ばかりは見直しました。
でも「そこ」だけなのよ^^;~

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
太陽光発電高いでしょ???
車が買えてしまう値段だよねぇv-11
政府が大幅な補助金出さない限り、とてもウチなんぞには買えませんねぇv-406
大丈夫、大丈夫!!
ダンナさんもいざとなるとちゃんと考えてると思いますよv-410

個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
一時期盛大だった鼻水鼻詰まりも、このところ収まっていたのですが。。。
昨日から若干復活しました

病院のあるO市に行ったからだな

ヨモスケいわく
「O市は比叡おろしとか山からの風が吹くからか知らんけど
 僕の周りでも花粉症でグスグスの人結構おるで。」



。。。やはり田舎もんのアタシには、O市の空気は合わないらしい
せめて病院の相性は合っていてほしいのだけど


今通っている病院は県内では名医といわれるクリニック。
そのせいか、きちっと検査したうえで
採卵するかしないか
移植を実行するかしないか
決してムリはしないのは嬉しい(^^ゞ。

昨日はツイッターで注射待ちとつぶやいていましたが、結局採卵はしません
でした(>_<)。
理由は採卵するには、血液検査でホルモンの状態が採卵に適してなかったから
元々今周期は移植に重点を置いてたのでそれはいいんですけどね。

18日に移植を目指すことになりました。
当日にまた血液検査を内診をして、移植に適しているか調べてから移植する
ことになります

来月はアタシの誕生月。
どうか誕生日プレゼント代わりに、うまく行ってほしいですねぇ(*^_^*)




バナーosaru
↑「何とかうまくいってくれればうれしいな
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
yomo1344

@bake0701 本当は一旦家に帰りたいんだけど。。。でも結果しだいでは、夜遅くに注射するかもしれんから帰るに帰れないんですよね。ま、でも待つのも仕事、ですよ(^-^)。リツィートありがとうございました。
04-13 19:12

只今血液検査の結果待ち中(^-^;
04-13 18:34

お店にやっと単1が入荷したので、帰りに早速購入。これでガス台使用不能は免れたわ。ヨカッタぁ(^^;。あの店でバイトしてていいことと言えば、これくらいだな(+_+)
04-13 14:20

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
sakura.jpg

バイトの後、3周年の記念品を発送しに郵便局へ行こうとしたら。。。
うっかり彦根城の前を通ってしまって
お花見大渋滞。。。
あんまり車が動かないので、お濠の桜を携帯でしました。
いくら車の中から撮ったとはいえ、ヘタクソな写真だな(ーー;)~

あ、ちゃんと停車中に撮りましたからね^^;~


確かに桜の名所だけど。。。平日なのにこの混雑ぶり。
う、うらやましすぎる(T_T)~
アタシも平日にお花見にいけるくらいになれたら嬉しいですね
いつになるかわからんけどね^_^;



バナーosaru
↑「どうか来年はゆっくりとお花見行けますように
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


以下、昨日から悩んでたことの覚書。
お時間のある方だけご覧ください(^^ゞ。

昨日今日と、記事書こうとしたら絵文字エディターがおかしかったんです。
使おうとすると、
「ユーザー認証中・・・」
と出てしまって使えない。

FC2のサポートに問い合わせして、対処方法を教えてもらう。
以下、回答のダイジェスト。(メールをそのまま転載できないので)
SSL・TLSの設定を確認
JavaScriptが有効になっているか確認
クッキー・キャッシュの削除
クッキーを有効にしたか確認
再起動

とやってみたけど、その時はまだ治らなかった。

そこでダメもとで、Adobe Reader Xや、Adobe Flash Player を
全部最新版にしたら、なぜかわからないけど治った
なんだか疲れた。。。


自分でもやってみたものの、何が良かったのかはわからんのです。
また同じことが起こった時の、覚え書き代わりに書いておくことにします。

Return

* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
3周年記念のプレゼントは、はずれちゃったけど(シクシク・・・)
楽しい企画をありがとうね☆
そして、ちっとも、コメントも残さず、私、お邪魔するだけだったみたいで・・・。本当に申し訳ないです~。

私は日曜日に、家族と(息子抜き)じいちゃんと親戚で、
お花見にいきました。
とっても暖かく、気持ちのいいお花見でしたよ♪^^
やっぱり、自粛ムードいっぱいで、公園も空いてました。
あ、yomoさんのほうは、混んでいたんですよね?
私たちは、かなりマイナーなところに、お花見に行ったからカナ!?^^

FC2さんのエラーもこまったものです。。。
どこのブログにもつきものなのかしらね?
とにかく、エラーは、書いている文も、まとまらなくなりますし、
気力が失われますよね~。
快適に書きたいものです~。


私も! * by Hana
平日にのんびりお花見したいなあ~
彦根城はきっといいんだろうなあ~
yomoちゃん近くはステキな場所が多いですよね。
ちょっと行きたくなったけど・・・
渋滞はいややあ~

管理人のみ閲覧できます * by -

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
はずれちゃってゴメンなさいv-435
この時計のちがうバージョンが出てたら4周年のプレゼントにしますから、
また来年も懲りずに応募してくださいね。
訪問の方は気にしないで~
アタシもかなり自分のペースだし、お互い様ですよv-410

お花見楽しめたみたいでヨカッタね~
やっぱりお花見はあまり混んでても嫌だもんねv-292
ウチの方はなんだか交通渋滞がひどかったv-393。。。
他府県からも観光客が来てたみたい。
平日なのにお花見なんていいなあ、なんておもってしまったです(笑)

そうなの、記事書いてても絵文字が思うように使えなくて弱ったなあ。
無料だからあんまりぜいたくは言えないのかもしれないけど。。。
もう少し何とかならんか!!ってカンジですv-390

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日はあんまりいいお天気だから、お花見できる人がうらやましかった~
やっぱり休日は混んでるから、まだマシな平日にお花見してみたいんですよね。
彦根城は何と言っても本物のお城だし、お花もきれいですよv-9
観光客向けに色々整備してるし、ぜひ来てみてくださいねv-410
但し今はお花見ハイシーズンだから、車は混みます!!
電車がおススメかもv-392


2011.04/12 22:20に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、問い合わせした回答には事象が確認できなかった的なことを
書いてたけど、マニュアルそのものって感じでしたv-390
何とか治ったので良かったけど、タダだからあんまり色々言えないけど、
もう少し何とかして欲しかった、という気がしますv-409

今日も震度6弱でしょ?
一ヶ月経ってもこんなに余震が続くなんて、気の毒でなりません。
もうそろそろ収まってほしいですよv-406

NoTitle * by ミカオ
彦根城、2年前に行ったかなぁ。
すごくきれいでした☆

平日も多いんですね!
ちなみに美容師さんは月・火に行ってるみたいです

ありがとう♪ * by りん
プレゼント届きました~(^◇^)
Yomoさん、ありがとー♪
ちゃーんと動いてます!
ありがと~♪
うれし~♪
これからもよろしくお付き合い、お願い致しますm(__)m
ブログで紹介しちゃっていい?
(書く気満々だけど(^^ゞ)

NoTitle * by ぱぴぐると
もう春休みも終わったのに、
平日でお花見渋滞ってすごいですね!
∑('◇'*)!!
そっか、じじばばが花見に来てるのか!

渋滞運転お疲れ様でした~e-235


NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
平日にお花見渋滞!それは、すごいね!
観光地は、やっぱりそうなのかな~。

私は、この間、internet explorerで、記事書いてUPしたら、上手く表示されなくって、fire foxで書き直したら上手く表示されたってことがあったよ。
internet・・・の方は、バージョンアップしてないからかな?って思ったんだけどね~。
夫が、バージョンアップするなって言うのよ。
前に、バージョンアップしてから不具合が起きたから・・・
なんだかなぁ~┐(-。-;)┌だわ。
でも、とりあえず直って良かったね。

個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
yomo1344

しかし、あまりに盛大なイビキなんで。。。一瞬自分が結婚したのはゴジラだったのか、と錯覚しそうになるなぁ(笑)
04-10 22:49

久しぶりにヨモスケより先にお風呂に行く。というのも、ヨモスケがゴジラ真っ青のイビキかいてうたた寝してるから。朝早くからお寺の奉仕作業があったから疲れたんだろうね(^^;
04-10 22:46

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)

今アタシを除く3人は、県議選の開票速報に見入ってマス^^;。

投票した人はめでたく当選したようだけど。。。
どうか必死になって市民から票をもらった時のことを忘れず、任期務めあげて
ほしいもんだと思いますねぇ


というのは、昨日交差点で、候補者が最後の悪あがき追い込みしてる姿をみて、
ヨモスケがいった言葉。

「僕、政治家って嫌いやな。
 だって、あの人らは選挙の時だけ愛想よくて。。。
 当選したら知らん顔やからな。」



。。。うん、うん、確かにそういう人多いよねぇ(T_T)~




バナーosaru
↑「政治家って、心ある人は案外ならないもんだねぇ
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは

確かにそう人、結構いるかも。
そんな人に限って選挙期間外の路上演説とか活動がみえてこないです。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
いい人もいるのでしょうけど、残念ながらそういう方がいっぱいいるんです
よねぇv-13
本当に仕事やってんの?って聞きたくなるくらいですv-393
選ばれたからにはお給料に見合う仕事をして欲しいものですよね。

個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
地震以来、世の中自粛、自粛と大流行だそうで。。。


アタシ的には自粛してくれて嬉しいものがあった。
選挙カーの大音量とか。。。
   朝の8時から選挙カーのガナリ声を聞くと、その候補者に投票する気が
   失せるんです

人事異動に伴うダンナの歓送迎会とか。。。
   会費バカ高いのに、内容はいつもショボイらしい

確かに選挙カーはいらないけどさ。
でもダンナの歓送迎会は、あまり派手すぎない、居酒屋での分際にあった規模
ならいいと思うんですけどね(ーー;)~
    コミュ二ケーションは大事だよね


今、巷では自粛が大流行りだそうですけど。。。
イベントやら、祭りやら、飲み会とか、軒並み中止が相次いでるそうですけどね。
でもそんなことばかりじゃ、日本経済が沈没しそう。
  
「風が吹けば桶屋がもうかる」の反対でさ。
一つの自粛が多くの会社・お店の不利益をまねいて、やがては
不景気まっしぐら
そうなったら、結局復興の妨げになりそうな気がしますけど。。。


だからどうか、自粛自粛なんて言わずにさ。
自分の身の丈に合った楽しみは、どうか遠慮せずに楽しむ
ことにしませんか


ハナサケニッポン
(クリックすると、サイトへ飛びます)
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
うんうん、本当にそう思います。
日本人て、結構一目気にして、右に習えの傾向ありますもんね。
誰かが自粛って言ったら、そうだそうだとみんな自粛。
で、自粛だらけじゃ…って言うと、間違ってるって。
ちょっとおかしいと思います。
それぞれが、それぞれに考えて、自分に合った自粛(楽しみ)でいいんじゃないかと。
身の丈にあったね(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
震災直後ならまだわかるけど、今になってもまだ自粛というのはちょっと
行きすぎだと思いますねぇ。
他者への配慮ももちろん重要なのですが、一律周りと同じ行動を押し付ける
というのもどうかと思います。
自分の力以上の派手なことはどうかと思うけど、自分の甲斐性に合った
楽しみくらいはいいですよねv-392

NoTitle * by ぱぴぐると
本当にその通り!
自粛しすぎで、経済は落ち込む一方。
復興が遅れてしまうよね。。。
心配だわー・・・・。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、一つの品物やサービスが多くの雇用につながるんですからね。
皆が皆自粛して消費しなかったら、結局自分の首を絞めることになるのにv-409
復興の妨げにならないように、身の丈に合った楽しみは必要ですよね^^;

個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
yomo1344

来年ブログ4周年迎えられるようにがんばるぞー
04-08 21:30

抽選終わったら、一仕事終えた気分(+_+)
04-08 21:29

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
抽選、お疲れ様でした!
お互い、4周年、5周年が迎えられるように無理せずがんばっていきましょーね♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
当たらなくて、ゴメンなさいねv-435
そうそう、お互いムリない範囲で4年5年と続けられたらいいですね~
もし来年も続いてたら、またイベントやりたいのでその時はどうか参加
してくださいねv-410

個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
3周年イベントに沢山のコメント&ご応募ありがとうございましたm(__)m

「応募者0だったらどないしょう~」
と小心者のアタシは心配したのですが、おかげ様で10名もの方に応募頂いて
ホッとしとります(*'-'*)エヘヘ

ミカオさん、Hanaさん、ぱぴぐるとさん、よっちママさん、bakeさん
りんさん、ロイストさん、こざるさん、まえくみさん、ちさぴーさん
応募してくださってありがとう


それでは抽選に入りま~す(*^_^*)
とその前に。。。宣誓をば

当blogは家族はじめ周囲にも内緒のblogであるため、第三者に抽選して
もらうことができません。
このため抽選はアタシの手で行いますが、なんの意図も含めず厳正な抽選
であることを、ここに誓います

 ※タイトルのフレーズは、好きな時代小説で嘘じゃないことを表すのに
  「嘘と坊主の頭は結ったことがねえよ。」
  と主人公がいなせにしゃべってたのをパクリました(笑)




抽選用紙←まずは抽選用氏を作成。
抽選箱1←4つに折って、ミッフィーの箱バッグに入れる。
抽選箱2←チャックを閉じて、30回ほどシャカシャカ。。。
抽選箱3←さあ、ラッキーな方は誰かな

ん?ぬぬぬ?これは。。。
者当選

おめでとうゴザイマス
見事『ひこにゃんキーホルダー時計』をいとめた方は、
りんさんに決定しました~

りんさん、お手数ですが発送に必要な住所、氏名、お電話番号
鍵コメにて連絡くださいませ<(_ _)>~

発送は今のところ来週月曜日以降になる予定です
   土日はヨモスケがでーんといるもんで。。。スキがない
楽しみに待っててくださいね



皆様のおかげで、無事イベントは終了することができました
来年まで運よくblogを続けることができましたら、またイベントやれれば
いいなあ(^^ゞ。

皆様その時はまたどしどしご参加くださいね
おなじみさんも、ご新規さんもどうか御遠慮なくね






バナーosaru
↑「どうか来年もblog続けられますように
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

りんさんに送らせてもらうのはコレ↓です
プレゼント
(写真はアタシがヨモスケからもらったものです)


コレ実は、アタシがヨモスケから今年のホワイトデーのお返しにもらったの
とお揃いなんですよ
    スミマセン、アタシとお揃いで。。。

カバンにつけてもよし、車のキーにつけてもよし。。。
手軽に時間を確認できるので選びました

Return

* Category : おしらせ
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
りんさん、おめでとーございます (^▽^)
ひこ〇ゃんグッズ、可愛いですよね~
いいな~、いいな~♪

なんて羨ましがってないで
来年こそはくじ運UPさせて私がいただくわ!!
yomoさん、ブログ一緒に長々と続けようね ( ̄m ̄〃)

嬉しい~(^_^)v * by りん
きゃーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
嬉しいです~~~(^◇^)
ありがとうYomoさんm(__)m
ありがとうbakeさんm(__)m
あ、そうそう、鍵コメで住所ね(^^ゞ
では今から(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
はずれちゃって、ゴメンなさいねv-435
このひこにゃん時計、実は以前からいろんなデザインで出てたんですがね。
来年違うシリーズが出てたら、また4周年プレゼントの対象にしようかな。
だから、お互い頑張りましょうねv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お好みがあるので心配しましたが、喜んでもらえてうれしいですv-411
月曜以降に送らせてもらいますねv-410
鍵コメ確認しました(^^ゞ。

NoTitle * by ミカオ
こんばんは☆
○○にゃん、キーホルダーかわいい!!!
ザンネンダケド チュウセン ダシ(´∀`)

これからのブログも楽しみにしてま~す☆



NoTitle * by ぱぴぐると
家族に見つからないよう、隠れての抽選、
お疲れ様でした~!( ̄▽ ̄)ノ
また今年もよろしくお願いします♪
次回4周年も楽しみにしているよ~( ̄ー ̄)ニヤッ

NoTitle * by よっちママ
当選された方おめでとうございます!!

素敵な抽選に参加させていただき

有難うございます!!

わくわくしました^^



ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
スミマセンね~当たらなくてv-435
でもこの時計度々新しいの出てるから、もし来年もblog続いてて新しい
バージョンが出てたら、またプレゼント対象にするからね。
だからまた来年も楽しみにしててくださいねv-410

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
本当は誰か自分以外の人に抽選してもらうのがいいんでしょうけどね。
でも誰にも内緒でやってるからこういうときは不便だわぁv-13
当たらなくて、ゴメンなさいねv-435
でも来年も続いてたらまたイベントやりたいので、その時はどうか参加
くださいねv-410

個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
yomo1344

@bake0701 どうかこれ以上の被害拡大はこらえてほしいですよねぇ(T_T)
04-07 23:56

洗面所の半開きの戸棚から床ワックスの瓶が落ちてて、床にワックスが固まってたぁ(泣)水つけたくらいでは、全然落ちない!!土日で剥がし剤を買って来なきゃ。。。犯人はババしかいないから、ババに出させよう(ーー;)
04-07 23:06

11日休みだったが出勤要請された。まあ予定つぶれたからいいけど。その理由というのが、バイト先のある市は11日に始業式、入学式があって休みが多いんだそうな。さすが個性的な市長のいる市だなあ、と思った^^;。
04-07 22:57

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
只今3周年イベント応募受付中(^o^)~
当選者一名の方に、『○こ○○んキーホルダー○計』をプレゼント

お馴染みさんも、ご新規さんも、どうかご遠慮なく応募くださいね
  
☆応募締切・・・4月7日(木) 24:00まで
ご応募はこちらから→「どうにかこうにか3周年


締めきりました。
たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m
抽選は、明日以降行いますので、お楽しみにね




「がっかりだよぅ~」

。。。スケバン恐子ではアリマセン(笑)

今日バイトから帰ると、テーブルの上に婦人消防隊の召集があった。
読んでみると、
『防火デー、4月24日 PM1:20より』だってさ


アタシ、ガッカリする
そりゃあ、訓練には真面目にでなきゃ行かんのだけど。。。
朝早くからやってくれるならいいけど。。。
お昼の1時20分からなんて。。。
実質一日つぶれるやん
いつもの時間にしてよ



いつもと時間が違うのは、
東日本大震災の発生時間に合わせようとしたのか?
老人会の草むしりと時間をずらしたのか?
それともババがいうように
「自治会長の家は野菜やらいっぱい作ってるから、それ終わってから
 訓練しようと思ったん違う?」

という理由なのか?
    今年の会長は、人の家の真ん前で朝五時からトラクターの
    運転するようなKYの人間なのだ



どっちなのかわからんけど。。。
変わりもんが会長になると、下のもんは苦労しますよねぇ~  






バナーosaru
↑「だれや??あんなKY人間に投票したのは
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
 (´∀`)11ニチ ッテ ケッコウ オソイデスネェ
朝5時に家の前でのトラクター…
離れてる田んぼとかならまだしも。。。

そういえば友達も朝7時に町内会の会長さんが家に来た…って言ってたナァ。。
みんな、朝早くから元気だなぁ。。

あ、抽選楽しみにしてます☆

NoTitle * by ぱぴぐると
そうだよね~
どうせやるなら、午前中に始めて昼には終わってほしいよね!
きっと、ババの言うとおり「畑仕事」が終わって、
昼飯食べてから始めよう、という事になったような気がしないでもない・・・^^;

がんばってね(TT)

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
「早起きは三文の得」とはいうけど。。。
でもこっちはもう少し寝たいのに、朝早くからボンボン音させられると
ホンマ腹立ちますよv-412
実はその自治会長の両親は、ウチの家に含むところがあるんですが。。。
いやがらせかいな?と思うこともありますv-406

これから抽選やります!!
待っててくださいねv-410

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんにちは~
せっかくの日曜日なんだから、色々やりたいことあるんよねぇ。
お昼一時過ぎからなんて、中途半端すぎて後何にも出来ないv-359!!
実はその会長の家は、ケチだのなんだの評判はイマイチv-13
だれや、あんなのに票を入れたのは、といいたい気分ですv-406

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
婦人消防隊ってあるのね~。ウチの町内は青年団だけだわ~。
中途半端な時間って困るね。
お出かけも出来なくなっちゃうし。
それは、ガッカリだったね。

NoTitle * by TOKKO
すっごい!
本格的やねぇ
婦人消防隊って初めて聞いたわぁ
ふつう、消防隊って
男の人の集まりかと思ってたけど
しょうがないね
yomoちゃん、がんばってv-292

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
婦人消防隊ってある所とないところがあるみたいですね。
全く日曜日なのに、困るわぁ~
あっちこっち出かけたかったのに(泣)
いつも通り、朝早い方が他の方も喜ぶと思うんだけどな(>_<)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
男性版に比べれば小さいポンプ車なんだけど、放水訓練も二カ月に一回
ありますね。
アタシの実家の方ではそういうのがなかったし、だからここへヨメに来て
婦人消防隊があると聞いてびっくりしましたv-405
あ~せっかくお給料が出た後なので出かけようと思ってたんだけどね。
残念ですわぁv-393

個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
yomo1344

体重がヤバイんで、エアロビ用ベンチを使って踏み台昇降を頑張ってみた。足ががくがくする(+_+)。。。でも運動しないと、ジーンズを買い換えなきゃいけなくなるからガンバるぞー
04-06 21:34

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私も頑張ってスカート穿けました(^-^)
Yomoさんも頑張れ~(^_^)v

NoTitle * by yomo
こんばんは~
着られましたか~良かったですよv-394
アタシもジーンズを買い直すことないように、頑張りますv-410