個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
こんばんは(*^_^*)~



遅くなりましたが24日、25日の証拠写真です


2月24日お弁当

24日のメニュー
・豚ハンバーグ   
・さつまいもとかぼちゃの煮物 
・切干大根と豆苗のサラダ    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅と塩コンブ)


そろそろ豚ハンバーグの冷凍ストックが無くなりかけなので、
また作りました
ものぐさなアタシは、タネをフライパンに四角に広げて切り分ける!!
大量に作るには、これに限りますなあ(笑)

豆苗は、今度はさすがに新しいのを買って入れました^_^;。
     前回の根っこは結局二回生やしました。
豆苗の根っこは、残して水をやってれば、うまくすれば二回くらいは
また新しいのが生えますよ
流石に新しいのには及ばんけど、お弁当の青みには十分だと思います
今度のも頑張って再生させたいです




2月25日お弁当
    ピンボケでスミマセン~

25日のメニュー
・フランクフルト    (お惣菜)
・ニシンと八竹の煮物  (お惣菜) 
・ちくきゅう   
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅と昆布とゴマ)
  

例によって朝寝坊したので、前日ババが買ってくれてたお惣菜の
残り物に助けられました
ババ、ありがとうね
また買ってきてね
   
。。。以上、使えるものはババでも使い倒すヨメ、yomoでした(笑)~



バナーosaru
↑「最近どんどんと朝起きるのが遅いわぁ~」
 と思うナマケモノyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

そうかあ~ * by Hana
タネをフライパンに四角に広げて切り分ける!
そうすれば均等な大きさになるよね。
ものぐさなHanaさんは 目分量なので
大小さまざまです。
これからはこのようにしてみよっと!!

八竹?って何?
教えて yomoちゃん(ぺこり)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも最初はひとつずつ形作ってたんですがね。
あるとき豚ひき肉を大量に買いこみすぎたときに、一つずつ作るのが
面倒になりましてv-292。。。
それで大きく広げて焼いたら、スピードUPv-405v-363
以来味をしめちゃいまして、この方法で作ってます(^^ゞ
ものぐさなアタシです^_^;

八竹はハチク(淡竹)のことです。
ここら辺では『ハッチク』と呼んでるので、
「漢字は「八竹」かな?」
と思いこんでたんですよねv-393
いい加減なことでスミマセンv-435

個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
こんばんは(>_<)~


では先日の続きを。。。




先週の土曜日は病院行きで、長時間の待ち時間があったので早速
電器店めぐり。

一番目の電器店は、ちょうど開店セールだったので
『らっきー
と思いつつ、お得な固定電話を探しに電話コーナーへ。


ウチらの買いたい機種の条件はこうでした。
  ①.ナンバーディスプレイ対応であること。
  ②.電話帳の登録件数と着信拒否できる電話番号の件数が、
    今の機種より多いこと。
  ③.カラー画面であること。
商売電話がやたらと多いので、ジジババには
登録してある電話番号か、局番からこの地域の電話である、
とわかる以外、心当たりのない電話には出ないようにと言ってある
のです。
余りにもしつこい商売電話は、着信拒否!!
ウチは昼間は殆ど年寄りだけなので、今の時代用心しないとね



と・こ・ろ・が。。。
電話機の種類が、とてつもなく。。。少なかった
カラー画面の機種にいたっては、ゼ・ロ

6年前電話機を買った時には、もっと機種はいっぱいあって、
カラー機種なんかよりどりみどりだったのに。
やはり世は携帯電話の時代なのか


品ぞろえにもがっかりしたし、電話コーナーに張り付いてる、光電話の
ハイエナのようなセールス嬢にも辟易したので、別の電器屋へ
レッツご

するとそこにはカラー電話機があった
但しパ○製の一台だけ

店員さんに聞いてみても、カラーの機種はコレ一台だけ
いっそのこと、白黒にしようかと思ったけどね
でも窓辺で使う予定なので、白黒だと光の加減で見にくいだろうし
やむなくたった一台のカラー画面の電話を候補として決めたけどさ

アタシ的には、なんだか気が進まなくて。。。
   カラー機種の、画面の小ささが気になったんです

そう思うと、甥っ子たちの狼藉や、ババの仕業がたまらなくいらついてきて
帰る車の中で、ヨモスケに文句タラタラなのでした


続きは「追記の開閉」でね~♪



バナーosaru
↑「せっかく嫁入り道具に持ってきたのに、たった6年で壊れるなんて
  ムカつくわぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


そして昨日の土曜日はまた病院行きだったので、帰ってから聞いて
みたんです。
「お義父さん、どうする?
 あの電話機を明日買ってきましょうか

とね。

そしたらジジは何と言ったと思います?
「今分には、子機使えばまあいけるしなぁ。。。
 まあ、差額支給が振り込まれるまで待つわ

というではあ~りませんか


。。。
。。。。
。。。。。
まあ、確かに子機をテレビ部屋に置いといてさ
親機で相手を確かめてから、子機で電話に出ればいいだけのことなんよ
それにお金が入ってから買いたくなるジジの気持ちもわかる
実を言えば、選んだもののアタシもアレを買うのは気が進まなかった

確かにそうだけどさ。
そうだけど。。。

あんだけ電器屋をめぐって、電話を選んだ
アタシらの苦労はどうなる




そうはいっても、金主(ジジ)の言うことは絶対
年金の差額が入ってから、またあらためて考えることになったとさ
チャンチャン♪
   
そのころには新生活のシーズンだから、いい機種が発売されてる
ことに期待しよう。。。

Return

* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
真剣に考えて探し回ってただけになんて悲しい。。。

ジジ様…
そうならそうだとyomoさんに一言伝えてほしかった。。。

(´∀`)ダイエット ノ モジ アタシモ ヨク ツラレテマス

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
ジジの気持ちもわからないではないし、実のところアタシも気が進ま
なかったけどさ。
でも「あの電器屋めぐりは何だったのさv-406~」って感じですよ(>_<)
そうならそうと、もっと早くに方針を決めてほしかったなあv-409

こうなったら、3月4月あたりにカラー画面の新商品が出てることを
期待します^_^;~

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
電気屋巡り、お疲れ様~。
固定電話って、そんなに種類が少ないんだね~。
次に行った時に気に入った電話があるといいね~。

こんばんは♪ * by りん
あら!
散々探しまわったのに、買うのはまだですか(^◇^)
気持ちは分からないでもないですけどね。
でも、そんなに少ないんですね!
やっぱり主流は携帯電話なのかしら。
そんな事ないと思うんだけどなぁ。
もっと沢山の中から、選びたいですよね、絶対(*^_^*)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
FAX付きでないヤツ含めたら種類はあるんだろうけどねv-388
でもウチは置き場所の関係でカラー画面の電話がいいから、自然とFAX
付きになるし、そうなると一種類しかなかったのよねぇv-394
以前はカラー画面のがよりどりみどりだったのになv-409
時代が変わったことを、イタイほど感じました(>_<)
次はもっと違うのが発売されてて欲しいっすv-409。。。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
忙しい中2件も見て回ったのに、延期だなんて気が抜けましたv-394
アタシも気が進まなかったからイイと言えばいいんだけど。
こんなことならもっと早くそう言ってくれよ、って感じですv-406

以前はね、カラー画面の電話もいっぱいあったんです。
それが今はカラー画面のはわずか一台v-13。。。
ネット検索してみても、ヒットしたのは一台v-13
。。。そんなに時代が変わったんですかねぇv-409
次選びに行く時は、もっと種類も増えてれば嬉しいんですけどね^_^;

個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
yomo1344

ソフトバンクのcmにとうとう子供先生まで(笑)清史朗君のあのしゃべり方、もう飽きてきたかも(+_+)
02-26 23:25

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
yomo1344

予想通り、おかずを見てヨモスケはがっかりした。なのでピーマンとソーセージを作ってあげた。この借りは明日の病院行きで返してもらおうっと^m^
02-25 23:05

高野豆腐の煮物とさんまを酢と醤油で煮て今日のおかずは終了?♪洋風のおかずじゃないので、ヨモスケは間違いなくがっかりするだろう。。。(笑)しょうがないからソーセージでも焼いてやるか( 一一)もちろん散々恩に着てね^m^
02-25 18:23

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
こんばんは(>_<)~


先週の初め、我が家の固定電話がコワレマシタ

親機で電話に出ようとすると、
ザーッ、ザーッ
という、何とも言えない雑音が入って聞きにくいのです
    子機での通話は大丈夫


さて、対応をどうするか

ジジは
「もう何年もたったものやし、治してるより新しいの買った方が
 早いから、新しいの買おう。」

といいます。
日中かかってきた電話に出るのに、雑音が入るのが耐えかねたよう
です
  だって日中電話の部屋でテレビばかり見てるから、
  電話番してるのと一緒だもんねぇ
 
 
頭ではアタシもそうするのがいいだろう、と思ってましたが
心の中ではこんなことを思ってました

 でもさ、この電話、アタシのヨメイリに持ってきたものだからさ。
 まだ6年しかたってないのよねぇ
 アタシら()二人は、電話に出るほうはともかく、かけるほうは
 両手で足りるくらいしか固定電話で電話かけてない
 のに、どうしてこんなことになるん
    だってウチらは子機を使うか、携帯でかけるからね 



そのココロは、ジジババのこんな自白で明白なものとなりました
:「子供らが、来るたびに電話をなぶりまくってたからな。」
:「アタシが何べんも受話器を落したからかねぇ。」
   義弟1号、2号たちの子供たちが、一時期来るたびに電話をおもちゃに
   していたんですっ!!   


。。。
。。。。
そりゃ、壊れるはずだよっヽ(`Д´)ノ 
子供に電話をおもちゃにさせるからだよ
義弟たちが子供のしつけをしっかりしないからよ
バアさんが、受話器をゴトゴト落すからだよ
そんだけやってりゃ、どんな丈夫な電話でも壊れるさぁ


頭にきたアタシ、ヨモスケに向かって高らかに宣言しました
「こんどの新しい電話は、ぜひともジジに出してもらってよね
 ウチらの費用からの支出は、絶対認めないからね ( ̄⌒ ̄)ゞ」


「そりゃそうやな、僕らちっとも固定電話使ってないしな」
。。。ヨモスケも、ぐうの音も出ませんでした

ま、言えるわけないよね
あれだけジジババ&子供らが無茶苦茶やってたからね



。。。ヨモスケによれば、ジジは
「費用はワシらが出す。」
といってくれたそうです
    当然よねぇ

よかったわぁ
素直にジジが費用を出すって言ってくれたからよかったものの。。。
もしウチらに費用負担をしろ、って言われたらさ
暴れていたね



おっと時間が無くなりました^_^;。
「その2」に続きます。
次回、機種選定&購入編、日曜日以降UP予定です(^^ゞ~




バナーosaru
↑「ジジの部屋のエアコンといい、今度の固定電話といい、機械って
  壊れるときは一気に壊れるから困る。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ムカツク事
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます

壊れるときって立て続けに壊れてしまいますよね。
以前、買い換えたときにFAX付きが便利だよ…と言われて買ったのですが、年に3・4回くらいしか使っておらず、微妙な感じでもあります。


NoTitle * by ロイスト
おはよう♪
固定電話ね~~。ホント、最近はね。娘のクラスの連絡網にも、もしかしたら、固定電話あるのかもしれませんが、
載っているのは、携帯番号。。。
そういうお家も、あります。
うちの電話なんて、10年ちょっと使ってますよ~♪(笑)
そういえば、子機は、壊れちゃって、親機だけで、使ってますけどw
いまの時代、まだ、ファックスも持ってない家ですw

次のは、小さい子のオモチャには、しないで欲しいですよね~。

やっぱりいるよね。 * by Hana
固定電話!なくてもいいような気がするけど
あると安心な世代です。
おじいさんさん達が原因ですが
「自分で出す」って言ってくれてよかったですね。
どういわれるか 私もひやひやしちゃった(笑)
次回でどんな電話なのか わかるんですね
楽しみです!

こんばんは♪ * by りん
固定電話…なくても良いけど、ないと困りますねぇ、私たちの年代は。

まさかおもちゃにされてるとは、思いませんよね(^◇^)
絶対買って頂かないと(^_^)v
我が家はね、今では子ども達も携帯電話を使っているけど、昔は家電だけだから、結構故障しましたよ。
それも子機だけ。
だってすぐ落とすんだもん(+_+)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
全く。。。次から次へと壊れるので困るわぁv-13
でも今度はぜひともジジに費用出してもらいますよ!!
ウチもFAXは正直いらないかと思うけど、他の固定電話で条件を
みたすのがなかなかないんですよv-393
やっぱり大画面&見やすいカラー表でないとねぇ。
困ったもんですv-292

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

固定電話は権利料がかかるからねv-390。。。
携帯持ってれば、それで十分という人が多いんでしょうねぇ。

>うちの電話なんて、10年ちょっと使ってますよ~♪(笑)
ね、ね、ちゃんと使ってれば10年くらいもつんですよv-393
それを子供らやババが、寄ってたかってへんなことするからこうなるの!!
アレはアタシのヨメイリ道具の一つだったのになぁv-359
そう思うと、余計に腹立たしさが増すセコヨメです(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

今は確かに携帯が発達してるけど、例えば災害になったら携帯は真っ先に
つながりにくくなりますからね。
固定電話はあった方が安心ですよねぇv-390

> おじいさんさん達が原因ですが
> 「自分で出す」って言ってくれてよかったですね。
全くですv-393
原因がアタシらにないのは明白なので、費用を出せ、と言われたら多分
暴れてたでしょう(笑)
責任とってくれて、ヨカッタですv-388

> 次回でどんな電話なのか わかるんですね
それが昨日で方針が少し変わっちゃったv-292。。。
また記事でUPさせてもらいますね^_^;。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

> 固定電話…なくても良いけど、ないと困りますねぇ、私たちの年代は。
やっぱりあった方が安心ですよね。
携帯は何かあると真っ先につながりにくくなるしねv-393

> まさかおもちゃにされてるとは、思いませんよね(^◇^)
> 絶対買って頂かないと(^_^)v
実はアタシもおもちゃにしてる場面は見たことあるんですが、義弟や
義妹の叱り方に不安を覚えたのですね。
まさにドンピシャでしたv-406
絶対に費用は出してもらいますよv-403

子機はね、落すと一発でアカンようになりますよねv-409。。。
ウチも今度のは子機をもう一台増設しようかな。
値段にも寄りますけどね^_^;

個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
yomo1344

ニュージーランドでは地元出身の方始め、多数の方が不明になっているらしい。どうか一人でも多く、一刻も早く救出されて欲しい。救助隊の方々のご苦労は大変なものだと思う。どうか十分気をつけて頂きたいです。
02-24 22:53

ローソンのプレミアム黒蜜ときなこのロールケーキ、めちゃうま(^o^)?ぜひ定番化して欲しい!!新しいロールケーキが出る度に小さくなるのは気になるけどさ(笑)
02-24 22:27

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
yomo1344

今頃ヨモスケがお風呂上がってきた。さては足湯がききすぎたか(T_T)?まあいい、週末がそれだけ楽しみやわぁ^m^
02-23 23:43

今日のヨモスケの足湯&マッサージ終了。このお代は、週末の買い物で返してもらうようにしようっと(^_^)v
02-23 21:58

そうだね?子供仕様も気を使うよね(^^ゞ?昨日のにもラー油は入れたけど、てんで物足りないんですよォ。後から追加しかないねぇ、やっぱり(T_T)。
02-23 19:39

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
こんにちは(*^_^*)~



21日、23日の証拠写真です
22日は前日病院で遅くなったのでお弁当休みました


2月21日お弁当

21日のメニュー
・豚小間と野菜の炒め物   (豚小間、人参、玉葱)
・きゅうりのハム巻 
・しいたけのソテー 醤油味    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)


いよいよ副菜に困り、もったいないけどシイタケを三つ姿焼きにして
入れることに
大きいから、結構隙間が埋まるもんですわぁ






2月23日お弁当


23日のメニュー
・豚ヒレかつ    (お惣菜)
・ひじき煮     (冷凍ストック) 
・レンチンピーマンのシソ昆布和え   
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)
  

昨日肉屋さんのヒレかつが特売だったので、お弁当用に即買い(笑)
サスガ肉屋さんのヒレかつだけあって大きかったので、ヨモスケにも
満足だったようです





バナーosaru
↑「でもホントは自分でヒレかつ作って、冷凍しとかないとな~」
 と思うナマケモノyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
ウチも夜勤週にお弁当を作ってるんで“隙間埋め”に苦労してます。
今晩は春巻きを作る予定なんで、余ったひき肉でミートボールの準備しようかなぁ…と。もちろん、冷凍して来週のお弁当用にします!!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お弁当、がんばってますね~♪^^
私も、明日は2つ、作らないと!
一個も二個も一緒なんですけどね^^; 気分的には、違うわよね~。
今晩ぼメニューも、ちょっと手がかかるので、もうしたくにかかります。。。
煮物にハンバーグに、ほうれん草いために、カボチャのポタージュ。。。 時々、思いついたメニューがチョー手がかかって、時間3時間くらいかかてるときがあるの><
あ!まずい!早くかからなくては!

でもさ~。みんなお弁当で苦労してると思うと、
がんばれますよね♪^^
ファイトー☆

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お弁当って何に苦労するかと言えば。。。
レパートリーもそうだけど、隙間埋めも苦労するよねぇv-394
毎日毎日、メインは決まっても副菜で頭悩ますの。
明日の副菜もまだ決まってないv-13~どないしよう(笑)

冷凍ストックしとくと便利だよね~
ウチは昨日またハンバーグ作ったけど、ミートボールもいいなあv-410
今度作ろうっとv-392

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
わかるわかる、アタシも今日は二人分でしたよ。
同じもの入れてるんだから手間は一緒のはずだけど、やっぱり
気分的に違うのよねぇ。
ロイストさんとこの夕ご飯は、すごく手間がかかってるんですね~
アタシなんか、とてもとてもこんな手の込んだのは作れない(T_T)
もっとロイストさんを見習わないとなぁv-410

やっぱり料理家でもない限り、そんなに苦労せずにお弁当ができる
なんてあり得ないんじゃないかなv-390
悩んでこそのお弁当だと思いますv-290

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
こんばんは(*^_^*)~


最近朝に卵を食べることに力を入れてるアタシ
昨日の朝から食べかけた、行きつけのFスーパーの特売卵を開けて
食べかけると。。。
実に摩訶不思議な現象が

↓一個目 昨日のyomo用卵
双子卵一個目

:「ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ、ラッキーやわぁ~」
とアタシ喜ぶ。
    だって双子卵なんて、見ようと思ってもなかなか見られないし

↓そして2個目 今日の朝のヨモスケ用の卵
双子卵二個目

:「へぇ~めったに見られない双子卵なのにさ。
     こんな確率で出会えるなんてねぇ

と二人とも感心する。

。。。この辺までは、まだ「ラッキ~」という感覚だったわ。


でもね、今日の朝アタシが食べた3個目も、双子卵
驚いたアタシにババがいうには
「昨日アタシが食べた卵も、双子やったで

。。。
。。。。。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
4個目

もう、驚いた何てものじゃない
慌ててもう一個割ってみたら、それも双子卵ですよ。
ということは、10個入りのうち5個は双子だったわけですよ
     ひょっとしたら、10個全部双子かもしれない。


なんだか二人してビミョーな気分に襲われましたねぇ
「ひょっとして、双子卵にするために何かしてるんじゃないやろね
ってね


で、ネットで調べましたよ。
そしたら、
「卵を産みかけた若どりはそういうこともままある」
とわかって、ホッと一息(´▽`) ホッ
<参考>卵を知る
      コストコの卵を買うと高確率で双子の黄身が入ってます。


よかった。。。
そこのスーパーは卵の特売をやってるから、あまりに安すぎて
心配な卵を仕入れてるのか、と考えたら怖かったわぁ

普段双子卵なんてめったにお目にかからんのに、急に出てくるから
びっくりしましたよォ^_^;~


それにしても、アタシ。。。
半額返金の券といい、今回といい。。。
なんかツイてる
   
どうか今回こそは念願がうまくいってくれますように。。。




バナーosaru
↑「めったに起こらんことが起こると、びっくりするねぇ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます!!
ウチの実家の方では二黄玉(ニキダマ)って呼んでました☆

それにしてもYomoさんついてる!
(´∀`)グリーンジャンボ イカカデショウ??

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
二黄玉、何か聞いたことある~
そういえばそうだもんね(^^ゞ~
ちなみに今日豚ハンバーグと鶏挽肉の松風焼きのストックを作ったけど
それに使った卵も二黄玉v-405
どんだけあたりがいいんだかv-408。。。
ホントに宝くじ買ってやろうかひら(笑)

こんばんは♪ * by りん
え~っ!
10個のうち5個双子?
それはまた、素晴らしい確率(^O^)
「卵を産みかけた若鳥」なら、新鮮そうだし(^_^)v
Yomoさん、きっといい事ありますよ~ヽ(^。^)ノ

おどろき * by マコト
長生きしててもそんな経験ないわ。
ただLL卵を買うと双子の卵に時々出会うけどね。
双子って卵を2個食べるのと同じような気がするから
得したみたいね。
きっとyomoちゃんの心がけがいいからよ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
実は今日冷凍ストックの為に卵を4個使ったんですが、それも双子v-11v-363
この分では残り一個も双子でしょうね。
全く今まで同じスーパーで卵は何度も買ったけど、こんなことは初めてv-388
きっとよほどイキのいい若鳥だったんでしょうねぇv-410
これに続いてまたよい運に恵まれれば嬉しいですねv-291

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
実は今回のパックもLLだったんですが、何度もそこのスーパーでLLの玉子
を買ってるのに、こんなことは初めてでしたよ。
だから余計にびっくりしましたv-405
栄養は確かに恵まれてるでしょうから、なんだか得した気分です。
ババは相変わらず気味悪がってましたが(笑)
いやあ、おっしゃるほど心がけがイイとは言えんのですけど^_^;。。。
でもこれにあやかって、またいい運に恵まれれば嬉しいですv-411

おはよう! * by Hana
前回の記事もちゃんと読んできました。
卵を食べて 朝モードにする!!
いいですね~
昔から 朝から卵は食べてたのは
そんな意味があったからなんですね。
それにしても 双子卵が連続なんてすごいです。
大阪の卵屋さんも双子卵を欲しがる方が
結構いるそうですよ。
それだけ人気がある。
それが 何気にゲットできて!
yomoちゃん!なにか いいこと起こりそうだね。

NoTitle * by ぱぴぐると
双子卵って、なんだか得した気分になれます♪
でも、最近ぜ~んぜん見ないです。
10個中5個ってすごいですよね!
なんか、いいことありそうな予感がしませんか~??(笑)

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
卵は良質なたんぱくに恵まれてて、必須アミノ酸をバランスよく含んで
ます。
昔結核になった人は卵をよく食べたらしいですよ。
それくらい栄養的に優れてる、ってことですよね。
良質なたんぱくを必要とする朝には、最適な食材ですね~
先人の知恵は侮れないものだ、とつくづく思います。

今日最後の10個目の卵を食べたら、それも双子でした。
今までこんなことは一度もなかったので、もうびっくりですv-405
自分でも何かいいことが起こるような気が気がします。
っていうか一つだけでいいから願いがかなってほしいなあ(笑)

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
実は今日、最後の10個目を開けたら、それも双子でしたよ。
これで10個全部が双子、ということになりますね。
アタシも今回になるまで、こんな高確率で双子なんか見たことなかった
んです。
それがこの大当たりv-11!!
何かいいことありそう、と勝手に期待するアタシです(笑)

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
yomo1344

やっと病院終わって電車の中。明日休みならヨカッタけどね。そんなにうまいこといかんねぇ(--;)
02-21 22:38

只今病院に向かって電車で移動中?せっかく座れたのに、後ろの席から汗臭い臭いが漂ってくる(泣)冬なのにどして(+_+)?
02-21 15:43

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
yomo1344

今大河を見ていたけど、「江」にはがっかり(--;)元地元民としては楽しみだったのだけど。歴史ともあわないし、年齢があわない配役が多すぎ。上野樹理はいい女優さんだけど、あの年で江の少女時代を演じるのはムリやろー(^^;
02-20 20:37

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
こんにちは(*^_^*)~


16日、18日の証拠写真です
  17日は頭痛がしたのでお弁当パスしました


2月16日お弁当


16日のメニュー
・ソーセージと長ネギ入りのオムレツモドキ
・おから煮 (冷凍ストック) 
・切干大根のサラダ  (切干大根、豆苗再生品) 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、長ネギ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)


ご近所から長ネギをもらったので、まずは長ネギ入りの玉子を制作~
玉子6個分大きく焼いて、お弁当分+朝ご飯4人分の5等分に切り分ける。
だから「オムレツもどき」なのです

実はアタシ、この頃朝なるべく卵を欠かさないようにしてるんです
理由は、「追記の開閉」でね

  「えっ、朝に玉子なんて当たり前じゃん~」
   なんて言わずにちょっと読んでやってくださいな





2月18日お弁当


18日のメニュー
・鶏挽肉の松風焼き風  (冷凍ストック) 
・ひじき煮       (冷凍ストック)
・ピーマンとしいたけ、ソーセージのカレー炒め
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、大根、しいたけ、長ネギ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)


入れてる時は気付かなかったけど。。。
なんだか2月10日のお弁当と殆ど同じじゃん(笑)
    違ったのは野菜炒めの味くらいか   

ま、いいの、いいの
入ればいいの。
文句ないわよねぇ、ヨモスケや

:「う、うん^_^;。。。あるわけないな



バナーosaru
↑「とはいうものの、もう少しマンネリから脱出しないとな。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


こないだ本屋さんで「日経ヘルス3月号」を立ち読みしたんですが、
「心が上向く7つの新習慣」という記事の中で

食に起因する心の不調の原因は、脳内の物質の量や調整に必要な
タンパク質とビタミンB群の不足。さらに過剰な糖質の摂取

これを改善するには
「たんぱく質とビタミンB群の補給を心がけて、糖質を減らすこと」

タンパク質は、筋肉を作り血糖を安定させる効果があり、ビタミンB群
は糖の代謝に欠かせない物質。
と紹介されてました。

で。色々と改善方法を書いてあったんですが、その中で
「朝は体を活動モードにするために、良質なたんぱく質の補給が
 必要」

と書いてあったんですね

それには卵が最適なんだそうです。
なぜかというと、卵はタンパク質の質がとてもよく、必須アミノ酸を
バランス良く含むから。


。。。実はアタシ、この記事を読む前から卵を食べかけたんですが。。。
   この頃卵食べてないな、と思ったから。
それが結構。。。気分がよかったんですよねぇ
何でか、と思ってたところにこの記事を読んで
「やっぱり卵効果かな?」
と思ったものです

卵は安いし、手軽に取れるのでお手軽にゆでたまごや目玉焼きしても
いいし、積極的に取り入れて行こうと思います

Return

* Category : 弁当備忘録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
へ~、卵ってそんな凄い食材なんですか!
卵だけは切らしてないかな、そう言えば。
安いし手軽だし、何もない時でも助かるし(*^_^*)
朝の卵が一番なんですね。
毎日摂取できるよう、心がけてみよう(^_^)v

おいしそう~!!! * by Hana
いつもいつも すごくおいしそう!
手間がかかってると思います。

頭痛大丈夫?
肩とか こってないですか?
とりあえず ゆっくり休んでくださいね。

NoTitle * by ちさぴー・お返事です!
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
朝の玉子っていいのね~。
朝ご飯って大事だもんね!
相変わらず、お弁当作りも頑張ってるね~。
同じようなおかずだって平気だよ~。
私もほぼローテーション( ´艸`)


りんさんへ * by yomo
こんにちは~
卵は良質なたんぱくと必須アミノ酸をバランスよく含むので、一日
一個は摂った方がよいそうです。
ちょっとこの頃卵がインフル騒ぎでかわいそうなことになってますけど、
本当はとても優秀な食材だったんですねぇv-405
アタシも何もない時は卵丼でしのいでます(^^ゞ。
ホント卵は安いし、栄養も優れてるしいうことないですよねv-290

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
いやぁ~冷凍ストック活用してるから、本当はちっとも手は掛かって
ないんですよv-408
でもお弁当できるのはぎりぎり(笑)。。。
もっと早く起きねばね^_^;

肩はいつも凝り凝りなんです(笑)
たまにマッサージ行くんですが、いっつもマッサージ師さんに驚かれる
くらい。
でももう大丈夫、収まりましたよv-392
ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
朝食は一日の基本だから、朝に良質なたんぱく質を取ることはとっても
重要だそうです。
体を活動モードにするのに必要なんだって。
アタシもそれ見てから、もう少し朝食を考え直さなきゃと思いましたね。
今ではなるべく卵を欠かさないようにしてますv-392

いやいや、ちさぴーさんのお弁当はとってもバラエティー豊かですよ。
見習わなきゃなぁ、といっつも思ってますv-411

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆

卵、アタシも朝によく食べてます!
卵料理も乏しいけど、卵って飽きないんですよねぇ~

今朝は目玉焼きにしようかな。。

あ、オカラ最近食べてないから食べたい!!


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも毎朝目玉焼きか、オムレツもどきにして食べるかです^_^;。
悲しいくらいレシピが少ないけど、卵は安いし、お手軽だし、欠かせ
ない食材ですよねv-291

おからも安いしヘルシーだよねv-410
でもおから単体で、売り場にあんまりならばない。。。
もっと毎日並べてよ、って感じですv-394

個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
こんにちは(*^_^*)~


このことろ更新&訪問が滞っており、申し訳ありません
   病院&頭痛が重なってしまいました。。。

昨日も昼から病院に行ってたので、全くPCに触れませんでした。
今日は朝からヨモスケが散髪&マッサージに行ってるわずかの間に
記事をUPして訪問することを狙っとります。
なるだけ訪問させていただきたいと思いますが、できなかったら、
ゴメンなさいです。

それではまず14日、15日の証拠写真です


2月14日お弁当


14日のメニュー
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック) 
・かぼちゃサラダ (かぼちゃ、玉葱、ハム) 
・ピーマンとシイタケのカレー炒め 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、長ネギ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)


かぼちゃサラダは結構好きなんですが、なぜかジジババにはあんまり
受けが良くない。。。
かぼちゃの煮物は好きなのに。
年寄りの味覚はムズカシイですねぇ

だから普段の夕食にはなかなか作れませんが、ですがこれはヨモスケの
お弁当に入れるもの
なので、自分たちの好きなものを作ってます(笑)





2月15日お弁当


15日のメニュー
・フランクフルト   (お惣菜)
・筑前煮      (お惣菜)
・長ネギとシメジのカレー炒め    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)
  

今日は前日ババが買ったお惣菜の残り物が大活躍~♪
なので楽ができました
ババありがとう





バナーosaru
↑「お惣菜の残りがあると、お弁当楽できていいわぁ^m^~」
 と思うナマケモノyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
私は、じいちゃんに、食べる事で、文句言われた事ないので、
しやすいですね・・・。
yomoさん、大変ですね~~w
カボチャのサラダ、おいしいですよね。うちも、みんな大好きです。
じいちゃんは、もしかしたら、苦手なのかなぁ~~?
でも、ポテサラ好きなじいちゃんなら、OKかな?
どうなんだろう??

本当に、毎日ご苦労様でっす☆

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさん、イイおじいさんでヨカッタねぇv-411
同居で食べ物の好みが合う、合わないの問題は、かなり重大だもんねv-393
それかロイストさんのお料理が美味しいから、文句のつけようがない
のかもよv-290
ウチは表立っては文句をつけることは少ないけど、あからさまに食が
進まなかったりするからやっぱ気を使いますよv-409
ウチのジジ、ポテサラは好きなのよv-390
なのにかぼちゃは何で???
甘いのがイヤなのかなあv-394

お互い献立考えるだけでも面倒なのに、皆が食べられる料理を作るのは
ホント難しいよねv-388

個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
yomo1344

診察終わった。本番は水曜になりそう。休みでヨカッタ。
02-19 17:25

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-19 (Sat)
yomo1344

やっぱりそう思います?今も体は全然大丈夫なのよねぇ。ただいきなりス-っと鼻水が出てきただけで、のどは全然大丈夫なんですよ。そっか、とうとうアタシも花粉症デビューかぁ。。。
02-18 23:05

なんだか鼻水とくしゃみが出てしまう。そのくせのどは痛くない。さてはあたしもついに花粉症デビューか?
02-18 18:36

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)yomoサンモ オナジコトガ アルナンテ チョット ウレシイ☆

どうやら花粉が飛び始めたみたいですね。
アタシも今年デビューかなぁ。。
オットの見てると辛そうなんでドキドキです。。

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンなさいv-435

とうとうウチのお店でも、風邪以外のマスク人間が出没しかけましたよ。
今年は多そうですよねv-404
アタシはまだ今のところしょっちゅう鼻水は出ないんですが、レジしてる
ときに出るのは困りますよv-393
いざとなったら花粉の張りボテが出てるCMの薬に頼るしかないかな(笑)

個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
yomo1344

なんとかマシになりました。アタシって凝り性だからなあ。。。今度の週末は病院もあるけど、時間があったらマッサージに行ってこようかしら。ご心配かけてすみませんでしたm(__)m。
02-17 19:58

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
こんばんは~


このところ訪問があまりできてなくてスミマセンm(__)m

ちょっと出かけることが続いたのと、今日は頭痛がひどくて
殆ど寝てたもんで。。。
(超凝り性のアタシ、一旦頭痛が出るとかなり続くんです)

幸い今日は休み(という名のカット)だったのでゆっくりすることが
できました。
勤務カットも少しはいいことがあるもんですねぇ


明日は皆さんのところへなるだけお邪魔するようにしますね



(※本日はコメント欄閉じさせてもらいます。)


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
yomo1344

頭がいたいから、今日はパソお休みして寝まーす。
02-16 21:09

思ったより早く診察が終わった。ラッキー?(^o^)/明日は休みだからゆっくりしようっと。
02-16 19:46

バイト終わって、これから病院。その前に丸亀うどんでぶっかけうどんを食べました。丸亀うどんは安くて美味しいからいいわぁ(^-^)。
02-16 14:31

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
病院お疲れ様でした(*^_^*)
今日はゆっくり休んでくださいね~(^_^)v

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ご心配かけてスミマセンでしたv-435
なんとかマシになりました。
今日が休み(という名のカット)でヨカッタ~
明日は仕事に行けそうです(#^.^#)

個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
yomo1344

ワタミの社長さんが都知事選に立候補だって。政治は汚いからやめとけばいいのに。アタシあの人は嫌いじゃなかったのだけど、政治家になったら。。。うーん( 一一)
02-15 21:06

夕ご飯終わった。今日は鍋。野菜と豚肉の切り落としだけだけど、でもあったまるよォ。やはり冬は鍋とおでんやね(^^ゞ
02-15 20:39

やっとヨモスケ出発。雪がひどくならなくてヨカッタ。。。今日のバイト予定は確か資材カウンターだったなぁ。寒いし、今日も2時間交代にしてもらわんとね。
02-15 07:06

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
yomo1344

ホワイトデーは、もちろん5倍返しでないとなぁ^m^
02-14 21:34

あ、やっとヨモスケが帰ってきた。これからチョコの授与式やな。ホワイトデーのお返しが楽しみ?
02-14 21:33

玄関に近づいたらミケ猫が出たそうにした。寒いのにな、と思って開けたら、ミケは外をちらっと見てくるっと引き返す。状況判断のできるかしこい猫やん?これで開けたドアを閉めるようになってくれると嬉しいのだけど。
02-14 14:41

昨日はジジが1日キッチンに張りついてたので、クイックルワイパーできなかった。ものすごく邪魔だった。今日やっとできたけど、やっぱ2日の汚れは大きい。ウチ猫いるしなあ。。。
02-14 07:38

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
こんばんは(*^_^*)~


今日は休み(という名の勤務カット)でした

毎年1月後半から3月はじめくらいまではヒマなので、人が余ってると
カットがあります。
引っ越しシーズンが始まると、お客さんも多くなるし、大量買いが
あるので、希望通りに働けるのですが。。。
今のところは「ガマンの子」状態です

ま、しょうがないですよね
今は主婦の働き場があんまないので、ここが辛抱のしどころ。
念願がかなったら、大手を振ってやめてやるさ
それまでの辛抱だよォ




さて、休みでもそれなりにありました。

朝から言うこと聞かないジジにムカつき。。。
  

  ジジは昨日から風邪ひいてたのですがね
  今日内科に行ってお薬もらえばいいものを。。。
  前からの予約があった眼科の病院に行ってしまったんです!!

  
そうかと言えばまたしても、義妹2号が甥を連れてきていたので
またムカつき。。。
  

  用があるならまだしも、用もないのに頻繁に来るので
  うっとおしいんです



なんとなくついてない一日になりそうでしたが、
最後にいいことがありました

午後にババと二人で行きつけのFスーパーに行ったのですが、
そこの会員カード抽選で半額返金券が当たったんです


。。。元々は広告の品のお一人様2個のお味噌をゲットしに行ったん
ですが、会計を済ませた後、ババがこういったんですよ。

「今日はカード抽選の日やで、抽選してきないな
    注)「抽選していらっしゃい」の意

アタシは正直当たらない、と思ってたのでこんなところで運を無駄使い
するのはイヤだったのですがね
    今週また大事があるので、運を取っときたかったんです。
でもババには逆らえず、カード抽選しに行きました


機械に会員カードを読みこませると、スロットが回り。。。
絵柄が三つ揃った
機械から出てきた券は、ななんと。。。
半額返金券じゃあ~りませんかぁ
   
玉子タダ券は当たったことがありますけどね。
半額返金券は初めてだったですよ

サービスカウンターで、「おめでとうございます」の声とともに
英世2枚分返金された時のこの気持ち良さ
おかげで気分良く帰ることができました
   嗚呼、ババのいうこと聞いといてヨカッタ。。。


Fスーパーさん、アリガトウ
またの機会も、よろしく当てさせてね




バナーosaru
↑「でもね、今日の支払いはババだったから、返金もババに戻って
  しまったのよね。。。
  嗚呼、アタシ単独の買い物の時に当たってほしかった(笑)」
 と思うセコヨメyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
すごい、すごい!
ついてましたね~、おめでとうございます(*^_^*)
たまには良い事もないとね(^◇^)
我が家の方のスーパーにも、そんなお得な抽選があったら嬉しいですね。
卵の無料券でもいいや(^-^)

おめでとう!! * by Hana
ラッキーで心もうきうきですね。

じいちゃんは 風邪なのに眼科で大丈夫?
義妹も 寒いから 「家にいろよ」って思うね。
ちょっと ムカついたこともあった分
いいこともあって よかったです。
ラッキーの神様~
Yomoちゃんはいいお嫁さんなので
家から離れないで下さいね~なんて祈ってしまいました。



NoTitle * by ミカオ
こんにちは(´∀`)

半額は非常にありがたい!!!
2人の英世の再会は感激ですよ☆

ところでジジ様の風邪
…ひどくなってないといいんですが。。。


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は月に一度の「得半デー」だそうで、それで抽選があったのですが
アタシ今まで一度も当たったことなかったんですよね。
(ババは玉子のあたりはあったようですが)
それが昨日は玉子どころか、半額返金v-11。。。
舞い上がりましたv-9~(気分は)
ホントほんのたまにでもいいから、これくらいいいことがあっても
いいですよねv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
半額は今までジジババも当てたことなかったので、ホントラッキーでした。
この流れができるだけ続いてくれるといいんだけど(笑)

> じいちゃんは 風邪なのに眼科で大丈夫?
元々眼科の予約が入ってたので、「行かなければ。」と思ってしまった
みたいです。
ヨモスケも前日説得したんですが、聞く耳持たずv-409
あきらめて送り出しました。
風邪がひどくならなかったのだけが救いです。
義妹二号はどうしてあんなに来たがるのか理解不能なんですけど、
あのKYはもう治らないと思いますv-403

祈ってくださってありがとうv-410
アタシもこのままずっといてくださるように、ラッキーの神様に
お供え物をしたい心境ですv-408


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
多分玉子券だろう、とばっかり思ってたので、返金券を見た時は
信じられなかったですv-11
これで今年のラッキーを使い果たしたんじゃないことを祈りたい
ですv-390

ジジは前見てもらった時の風邪薬をのんだら、マシになったようです。
年と取ると頑固になる、というのは本当ですね。
ご心配かけましたm(__)m

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
ジジのお風邪は、いかがですか~?
売薬だけでも、飲んでいらっしゃったのかしら?
眼科も予約制なんですね~。しんどい時に、2つお医者さん行くのも、しんどいですもんね~。
お大事に。。。


っと、
オメデトウ!!
カランカランカラン~v-339
大当たり~~ですね♪
運を、使い果たしてしまったのではなく、
運のある年☆ と、思いましょう!!
この調子で、ガンバレー!

* by 峰フシ子
こんばんは☆

yomoさんおめでとう
(≧∇≦)

って、結局ババさんが徳したんですね…(笑)

でも、さぞかし気持ち良かったでしょうね~!

少しだけストレス解消になったのでは?

また当ててください(笑)


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-435

ジジは大分マシになったようですv-390
以前の風邪の時にもらった薬を探して飲んでたみたいだからかな。
3か月だか半年だか知らないけど定期的に受診してるので、予約制
なんですと。
目薬ももらわなきゃならないので、余計に眼科のの予約は外せない
と思ったようですv-388
年とともに頑固度が増すのは本当だわねv-393

絵柄がそろって、半額券が出た時は自分の目を疑いましたよv-291
だって自分ではあんなのあたったことないもん。
この調子でラッキーが続くことを祈りたいですv-411

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-435

まったく半額券を目にした時は信じられなかったです。
だっていつも外れ続けのアタシなんだもんv-410
でも嬉しさもあるけど、やはりババが金主だからババに返さなきゃね
と思うとくやしかった(笑)
できるなら自分単独の買い物の時にまた当てて。。。
「おめでとうゴザイマスv-314~」
と言われたいですv-410

個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
yomo1344

今日の夕食は、法事でババとヨモスケがおかずをもらってきたからお味噌汁つくるだけ。田舎の法事のいいところはそれだけだわね(~_~;)
02-13 19:11

ヨモスケが親せきのウワバミに飲まされて只今つぶれて爆睡中。。。顔に出ないから、お酒が強いと誤解されるのか?ホントは強くないんですよ?
02-13 15:50

ジジが風邪気味なので、ゆず茶に生姜を入れてゆず生姜湯を作る。どうかひどくならんといてや( 一一)?
02-13 12:49

寒いと思ったら雪だ。。。積もらんとは思うけど、やっぱ早くやんで欲しい(^_^;)
02-13 11:06

法事にババがいくことになったんで?(^o^)/
02-13 10:07

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
こんにちは(*^_^*)~


7日、8日、10日の証拠写真です
  9日はヨモスケの代休、11日は祝日だったのでお弁当ありませんでした


2月7日お弁当


7日のメニュー
・カニクリームコロッケ、エビカツ  (お惣菜)
・切干大根の煮物 (冷凍ストック) 
・レンチンピーマンの昆布和え 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、たまねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とのりたま)


前日買い物に行ったので、夕ご飯はお惣菜を買ったアタシ。
なのでお約束のようにお弁当に残りが入りました^m^~
   っていうか、それを計算して買ったアタシ
   サボりのyomoでゴザイマス





2月8日お弁当


8日のメニュー
・野菜炒め焼き肉のたれ風味 
    (牛小間、玉葱、ピーマン、人参、まいたけ) 
・大根と厚揚げの煮物  (大根、厚揚げ、人参、しいたけ)
・長ネギとシメジのカレー炒め    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とのりたま)
  

久々に牛小間使用の炒め物でゴザイマス^_^;
    もちろん前日の残り物
っていうか、夕ご飯に牛小間使ったのも久しぶり。
やっぱり牛の方が一味違いますねぇ
。。。って普段どんなものを食べてるんだ??ウチって(笑)


    


2月10日お弁当


10日のメニュー
・鶏挽肉の松風焼き風  (冷凍ストック) 
・ひじき煮       (冷凍ストック)
・ピーマンとベーコンのケチャップ炒め
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、大根、しいたけ、長ネギ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とのりたま)


この日はアタシも一日勤務だったので、二つ分のお弁当を制作~♪
なので冷凍ストックが大活躍
トリ嫌いのヨモスケのために、ベーコン炒めも入れました
   世話の焼ける人だわぁ   





バナーosaru
↑「一度魚のおかずも作りたいけど、この頃安い魚がないわぁ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
yomoさん、こんにちは。

お野菜が多くて
バランスのいいお弁当ですね♪

きっと、今日
お弁当は・・・お休み日ですよね(笑)

明日からまた、頑張れ~!

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お弁当作り、お疲れ様でーす!
ホント、お野菜の多いお弁当って簡単なようで難しいのよね~。
いつも色々な野菜が入っていて、すごいです。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
野菜は多いのですが、なんだかいつもすっきりしないお弁当です。
それにきまりきったおかずばかり(笑)
もう少し変化をつけないとな~^_^;

今日は休みなので、お弁当なくてホッとしてますv-410
明日から。。。うーん頑張らねば( 一一)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~野菜だけは多いけど、なんだかいつもごちゃごちゃしてるv-388。。。
ちさぴーさんとこみたいな、きれいなお弁当じゃないから恥ずかしい
ですよv-11
もそっと見習わないとね(^^ゞ

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)チャーハン。 チカクデ ミルト ケッコウ ベチャッテルンデスヨ☆

そうだった、ヨモスケさんは鶏肉が苦手でしたよね。
弁当を作るにあたって、色々と工夫しないといけないのがなかなか大変ですね。
二つ分の弁当…ってのもすごい!!!



ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
そうなのよね、ヨモスケは鶏が苦手なんですよv-292
ちなみに、ブリ、鯛、ブロッコリーも苦手。
でもせめて鶏くらいは食べてほしいんよねぇ。

二人分のお弁当はね、おかずはもう作ってあるから全然大丈夫なんですよ。
。。。同じようなもんばっかりだけどね(^^ゞ

個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
yomo1344

供え物を無事買って、すき家で牛まぶしを食べました?牛丼よりいい
02-12 17:12

今からお出かけ。明日の親戚の法事に呼ばれてるので、お供え物を買いにいかねば。。。田舎ってめんどくさい(--;)
02-12 14:02

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)

こんばんは
ただいま足湯を楽しんどります
コレ結構気持ちいいですよ
今日の買い物で、足湯用のバケツがお手頃価格であったんで、
即購入
この後マッサージすれば足が軽くなりそう
いい買い物したなあ~
アタシ冬は足が冷えてしょうがないのでね。
これから重宝しそうです(*^.^*)~
* Category : モブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
足湯用のばけつなんてあるんですね!
足を温めると、身体中暖かいですもんね。
普通のバケツしかないけど、試してみようかな(^◇^)

NoTitle * by まえくみ
へぇ~、こんなのあるんですねぇ。
この季節、たまに足がしもやけになってしまうんですが
そんな時はお風呂に入った時、足をお湯と水と
交互につけてます。
これがあるとしもやけ予防にもいいかも♪

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
> 足湯用のばけつなんてあるんですね!
> 足を温めると、身体中暖かいですもんね。
> 普通のバケツしかないけど、試してみようかな(^◇^)

今日買い物行ったら、お手頃価格であったので買っちゃいましたv-392
機械のフットバスより安いのでうれしいです。
足湯の跡にマッサージもしたけど、今も足が軽い感じですよ。
うちには小さいバケツしかないので買ったけど、足が入るだけの底の
広い耐熱バケツがあったら、それで十分だと思いますv-410
ぜひやってみてくださいね(#^.^#)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~

>へぇ~、こんなのあるんですねぇ。
>この季節、たまに足がしもやけになってしまうんですが
>そんな時はお風呂に入った時、足をお湯と水と
>交互につけてます。
>これがあるとしもやけ予防にもいいかも♪

自分のお店で見つけて買いたいなと思ってたんですが、ちょっと
高かったんです。
その点今日のはそれより安かったので、買っちゃいました(^^ゞ~
アタシもしもやけになるんですけど、交互につけるといいんですか~
知らなかったわぁv-11
早速買ったバケツでやってみたいですv-411

わあ~ * by Hana
いいのを買いましたね。
そこにアロマオイル数滴を落としたら
最高ですよ~
心も身体も 癒されますよお~
お湯の中で足どうしをこすりあわせると
効果も増します。
Hanaさんもしようっと!!

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
安いのがあったので買ってしまいました(^^ゞ
ずっと欲しかったんですよねぇv-9

> そこにアロマオイル数滴を落としたら
> 最高ですよ~

あ、それいいですよね!!
ラベンダーとかカモミールとかたらしてやってみようかしら。
おっしゃるように足を擦り合わせるのもいいんですねv-291
これからテレビ見ながら足湯タイムを楽しむのが、定番になりそうですv-410

個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
yomo1344

今日も午前中バイト(^_^;)寒いところだったから、温かいもの食べたい!!だから思わず広告の品の「赤いきつね」やらを5個もかってしまったわ。。。だからアタシお金たまらんのね(~_~;)。
02-11 13:55

朝アップできなくてごめんなさいm(__)m昨日の夜遅くに兄の携帯に電話したら、旅行行ってることがわかったの。。。それならそれでいいけどさ。あらゆるところ電気つけっぱなしだから、心配するよね(o&gt;ω&lt;o)?どうも心配かけてスミマセンでした。
02-11 13:49

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-11 (Fri)
yomo1344

実家に何度電話してもでない。携帯電話してもでない。また携帯持っていってないのかも。二人とももってるのに。。。その携帯は飾りもんか!!夕方よったら、あちこち電気つけっぱなしだったから心配だよ。。。
02-10 21:18

午後まで仕事で、そのあと漢方薬買いに漢方薬局へ?でもこないだの大雪がすごく残ってる(--;)?たかが40分ドライブしただけなのに。。。うちの辺りはとっくに消えてるよ!?ここは本当に同じ県なのかい?
02-10 17:36

朝早くから、町内の訃報が来た。ババのお世話になった人らしい。ご冥福を祈りたい。まだまだ寒いからうちも気をつけたい。
02-10 07:47

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
yomo1344

まだババが起きてるよ( 一一)?どうしてバアさんらしく、早く寝ないんでしょう?。。。年寄りって、早寝早起きが定番じゃなかったっけ??
02-09 23:14

今党首討論のニュースやってた。生中継、アタシは絶対見たくなかったけどジジとヨモスケは仲良く見てたらしい。。。こういうところは親子だな、と思う^_^;。。。
02-09 19:15

大丈夫ですか?どうかお大事にしてくださいね(&gt;_&lt;)。それからblogは度々読み逃げさせてもらってましてスミマセン。今度ツイッターはじめたのでフォローさせてもらいました。まだあまりなれないのですが、これからよろしくお願いしますm(__)m
02-09 18:54

今日は「相棒」の放送がないのね?池上さんの番組もわかりやすくていいけど、やっぱりアタシは「相棒」がいいよ!!
02-09 18:46

今日休みだったダンナが2割引きセールのお刺身を買ってきてくれたから、今堂々とサボってPC中。。。(* ̄m ̄) ププッ
02-09 18:25

明日は午前中勤務カットで午後のみの予定立ったけど、やっぱり出てくれってさ(&gt;_&lt;)。。。なら最初からそうしてよ(--;)!一旦盛り下がったこの気もち、どうしてくれるんでしょうねぇ(^_^;)?
02-09 14:29

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私もね、ツイッターに登録しているんだけど、月に1度くらいしか呟いてないです(^^ゞ

旅行行きたいですね~。
同居じゃない嫁も、分りますよ(^◇^)
二人で旅行に行ってくれても良いんだけどね(^^ゞ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
携帯変えたら、文字が打ちやすくなりましてねぇ(^^ゞ
だったらblogじゃない方が打ちやすいこともあるだろうし、初めて
みました。
どうぞよろしくお願いしますね。

りんさんところは、実質りんさんが気をつけてるようなものだから
ストレスがたまってるんじゃないですか??
ウチのジジは足が悪いから絶対行かないだろうけど、りんさんの義母さん
は全然お若いでしょ。
たまにはどこか行ってくださるといいのにねぇv-406

個別記事の管理2011-02-09 (Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。水谷は、孤独な人や窮...
トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」




アタシの場合色々あるんですが。。。
   どんだけ望みが多いオンナなんだ(笑)!!

実は今また、(お金もないのに
『ジジババ抜きでどっか泊まりたい病』
にかかってるんですよ
   だってジジ足悪いから、絶対二人でなんて出かけないもん

きっと同居ヨメなら、誰もが覚えのある気持ちだろうと思います(笑)

で、それとトラバテーマを両立するもの、と言えば。。。
『ファーストクラスでハワイに
 行きた~い

でしょうか


だって、十年パスポート残ってるしね~♪
   一度しか使わんなんて、もったいないよォ
ハワイ大好きだから、もう一度行ってみたいし。。。
それに一度は、話に聞くファーストクラスの豪華フライトを体験して
みたいじゃないですかぁ


もっともファーストクラスどころか、エコノミークラスでさえも
高いと思うyomo&ヨモスケ。
そんな夢のまた夢の話は、一生あり得ないと思います
(* ̄m ̄) ププッ





バナーosaru
↑「節約旅行で十分だから、どっか泊まりに行けたらなあ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


* Category : トラバテーマ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
ずっと一緒なんですもんねぇ。。。

ハワイ、行ったことないです。
一度はいってみたいなぁ。。。
とりあえず今は家でウクレレ弾いて気分に浸ります(笑)

NoTitle * by ロイスト
うんうん!!
分かる!わかるよ~~~!

私も、北海道に居た頃は、家族だけで、旅行できたけど、
こっちに帰ってきて4年半。
家族だけでって、まず、行ってない。
夏に娘を海に連れて行ったくらい。それも、宿ではなく、
別荘だったから、いろいろ自分達で、やらなくちゃいけないしね・・・^^;

私も家族だけ、もしくは主人と二人で、のんびり~っていう、
旅行がしたいなぁ~~。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジは足悪いから、絶対旅行行かないのよねぇ。
ジジババ抜きで過ごしたかったら、自分たちが出かけるしかないから
うっとおしいですv-292。。。

アタシも新婚旅行で行ったきりですよ^_^;。
十年パスポートが生きてるうちに行きたいけど、まず無理だと思います。
なのでアタシは旅行番組で気分に浸ろうかなぁv-408

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんもそう思ってくれる?
ロイストさんとこも色々大変だし、家族だけで出かける機会があんまり
無いもんね。

(あ、別荘はカウントなしですよ。
 だっておさんどん必要な旅行なんて。。。
 旅行とはとても言えないですよ。)

そういうのって、やはり若い世代にとってはストレスになってたまって
いくよね。
だってジジババいたら何かと遠慮するし。
やっぱりジジババ抜きで、親子又は夫婦だけで過ごす時間って必要
だと絶対思いますv-406

個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
yomo1344

明日はヨモスケ代休で、アタシは仕事。。。なんだかヘンな気分だ(&gt;_&lt;)?
02-08 23:17

今また大相撲のニュースをやってる。。。どこかの弁護士さんも言ってたけどね。八百長起こして協会の業務を妨害した、ということで警察に告訴というやり方もあるんだって。お相撲も往生際悪い人多いから、いっそのこと警察に任せたらいいのにね。
02-08 19:10

やっと落ちついてPCの前に座れる。。。さあ、これからblogめぐりするぞ?
02-08 18:49

こんにちは?読み聞かせいって、洗濯沢山は大変だね?主婦の仕事はホント果てがないって感じですよ(^_^;)こっちもいまバイト終わって、これから買い出しに行くところ。なのにメモ忘れた?どないしよう(笑)
02-08 13:35

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
