個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
こんばんは~


お肉買い置き

いきなり変な写真でスミマセン。
↑の写真は、我が家の半月分くらいの牛小間、豚小間の冷凍ストックです。

最近新しく開拓したPスーパーが、牛小間を1キロパックのお買い得な値段で
売ってるんですよね
一キロパックで買いますと、200g小分けパック5個買うより。。。
約300円もお買い得になるんです
昨日は豚小間も特売になってたので、まとめ買いして小分け冷凍しました。

大体同じようなグラム数になるように図って入れてるので、
気分は完全に「お肉屋さん」です


ウチはこれで炒め物も、煮物も、カレーも作りますよ
ホントはカレーくらい牛角切り肉で作りたいけど。。。
ヨモスケのお給料もボーナスも下がる傾向にあるので、そんな余裕は
する気になれません
    そもそもそんなゼニもありませぬ

将来的なことを考えるともっともっと節約したいんですが、栄養は
落とせないしなぁ(´・ω・`) 。。。
節約と栄養補給の両立に、日々考え込むyomoであります





ここからは「追記の開閉」に入れます。
「読んでやってもいいよ」と言う方のみお入りくださいね



バナーosaru
↑「バナーだけでも温泉気分を味わおう
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


昨日はヨモスケの職場で、組合からボーナスについての説明会が
あったそうです。
このご時世、いい話であるはずもなく。。。
棒とナスがかなりの額カットになるそうです

50代の住宅ローン抱えてる人は、文字通り倒れそうになってたそうな


かわいそうにヨモスケは、歯痛と棒とナスのダブルショック
帰って来てから、こんなことを言ってました。
「こんなことでは、民主党にもう入れたくないという人がいっぱいいる。
 執行部も支持先を見直してほしいけど。。。
 でも聞く耳を持ちそうにないね(´・ω・`)。」


アタシはこういいました。
「そんなの、表向き対組合は選挙動員も素直に行ってればいいんだよ
 投票だけどこか違う党に入れればいいんや

とね。


だってそうでしょ??
「国家公務員のお給料を民間並みに近づける」
なんて言ってるけどさ。
確かに国家公務員のお給料は高いし、下げるのはいいけどね。

でも比べる対象の
民間のお給料の方が低すぎるんだ
ということをまるで無視してるもの。
民主党は労組の支持で成り立ってるけど、民間のお給料が上がるような
景気対策をまるでやってないもの。
そういうことを思わずに、公務員のお給料削減だけ声高に言ってる。
    国民の目をそらそうとしているのかしらね
組合としてそんな政党を支持することない、とアタシは思う   


。。。傍らで聞いてたジジも、珍しく
「そうやそうや、どうせ誰がどこに投票したかなんて
 本人以外わからんのやしな

と意見が一致しましたよ
いつも国会中継見てるので、よほど民主党に幻滅してるんでしょうね。。。
重要な問題は殆ど解決してないし。。。
尖閣の問題でへまばかりしてるし。。。
外国にもなめられてるものね。



でもここで気がついた。
民主党以外に投票、といってもどこに投票したらいいんだろ。。。
投票したい政党もないよね

この頃ニュースを見る度に
『日本はお先真っ暗だな~』
と言う気分になってしまうアタシなのです。。。


※個人的な意見です。
 悪しからずご了承ください。

Return

* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
うちも安い時に大量に買って、小分けしてますよ~。
あさのお弁当用にも、小さく分けて(^◇^)
業務用のお店は安いしね~。

そうそう。
もう民主党は嫌だ!と思っても、じゃあどこ?って話で。
また自民党に戻っても、同じですもんね。

子ども手当の話で、収入の低い世帯には配らなくてもいいかの話になった時、そのボーダーラインが1千万・2千万でもめたって言うんですから。
政治家にとって低収入世帯は、1千万の収入があるんですよね。
世間知らなすぎ!

お久しぶりです * by マコト
yomoちゃん、いつも来てくれてありがとね。
やっとこうして少しずつ訪問できるようになりました。
yomoちゃんは賢い主婦やってるねー。
私なんかいい年こいてさっぱりよ。
手当たり次第に衝動買いするものだから、
使いきれなくて捨ててばっかり。
だから罰が当たって歯茎が腫れたのかな?
来世は是非賢い主婦になりたいものだ。

どうやって生きてこっ? * by Hana
賢く!まめに工夫されていて
ちょっとは見習わないといけない私です。

最近は夫もいろいろあったので
ボー○○も全く関係ないし・・・
やけくそ状態の日々を暮らしています。
Yomoちゃんのように 考えて生活しないと
政党がどこであれ 悲惨な生活はみえみえです。
今日 ちょっと心を改めようと!思いながら
なかなかできないだろうと思う なまけものです。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、お肉は冷凍がきくから安い時に買って冷凍したら
節約できますもんね~
この頃収入が減るのに、いることばっかりなんだものv-406
だからウチみたいな貧乏人はちょっとでも節約に励みませんとね^_^;。

なんだかどの党が出てきても、ちっとも期待できそうにないですよねぇ。
年収一千万持ってたら、貧乏人には程遠いと思うんですけどv-394。。。
(ウチが年収一千万なんて定年までかかっても無理!!)
でも政治家の基準でいえば貧乏人なんでしょうね。
一度政治家総入れ替えして欲しいですv-406v-363

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
マコトさんおかげんいかがですか??
今年はお疲れ溜まってるでしょうし、お体大事にしてくださいね。

いやいや、たまたまこの記事は節約に励んだ記事ですけどね。
普段はアタシも使いきれない調味料とか、あまって期限の切れた
食品とか捨てまくってます(^^ゞ。
マコトさんで罰が当たるんなら、アタシもっと罰が当たりますよv-388
あ、そういえば罰ならこないだジジに掃除で怒られたなぁv-393
来年こそは掃除に勤勉な主婦を目指しま~すv-391

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、この記事は節約に励んでますが。。。
普段はもっと無駄の多いアタシです(笑)
余分なものを買わないでおこう、と思ってても買ってしまうし、
期限の切れた調味料や食品を捨てるなんてこともしばしば。。。
ヨモスケの収入もだんだん減るし、もっと家計を引き締めねばv-388
でないと、この先の生活はお先真っ暗ですなぁv-406
「こんな未来に期待の持てない生活なんて、誰がしたv-393~」
と叫びたい気分ですv-390


同じ♪ * by 瑠璃垣さくら
こんばんはe-320

我が家も…姫さん用のお肉はまとめ買いなので…
同じように小分けして…ストックしていますよe-454

野菜も冷凍して…小分けしているので…
冷凍庫までいつもパンパンですe-350

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
実はアタシも昨日冷凍庫の扉を閉めるのに苦労しましたv-388
かといって冷凍ストックがダメになってもイカンので、必死になって
閉めましたよ。
だって我々庶民が節約しようと思ったら、こういうところも節約しないと
ダメだもんねv-393

個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
29日、30日の証拠写真です


11月29日お弁当

29日のメニュー
・ハムステーキ
・高野豆腐と野菜の煮物 (高野豆腐、人参、ちくわ、油揚げ、しいたけ)
・ピーマンとしいたけの炒め物
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


煮物は前日にたくさん作った余り。
高野豆腐って冷凍できるのかしらね
人参さえ抜いたらOKな気もするんだけど。。。
後で調べてみようっと





11月30日お弁当

30日のメニュー
・野菜炒めカレー風味 (豚小間、玉ねぎ、しいたけ、人参、ピーマン)
・ひじき煮 (お惣菜)
・トマト
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)
  

実は前日ヨモスケが「歯が痛い」と言って帰宅しましてね
今度のは多分肩こりからくる歯痛(歯が浮く??ような痛さらしい)
だと思うんだけど、揉みまくってたら今朝は寝坊した。。。
なので、出来合いの惣菜&トマトを切って入れるという時短弁当に
なりました
 



br_banner_grape.gif
↑「相変わらずお弁当のセンスゼロだ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
24日,25日、26日の証拠写真です


11月24日お弁当

24日のメニュー
・ソーセージ
・切干大根の煮つけ (切干大根、人参、ちくわ、油揚げ、しいたけ)
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


切干大根は前日の余り。
大量に作ってしまったので、一部はカップに入れて冷凍することに。
解凍しても食べられるかな???
その答えは何日か後、ヨモスケ自身に出してもらおうっと
プププッ (*^m^)o==3





11月25日お弁当

25日のメニュー
・豚小間の焼き肉たれ風味炒め (豚小間、玉ねぎ、しいたけ)
・かぼちゃのサラダ (かぼちゃ、ソーセージ、玉ねぎ)
・トマト
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)

 
かぼちゃのサラダには最初、ハムを入れる予定だった。
でも冷蔵庫見たら、あるはずの在庫がない
   ヨモスケが食べつくしたせいよ
かといって、ハムも何もないサラダはヨモスケが嫌がるので
ソーセージを小さく切って入れました

くそ
食べつくしたなら、せめて
「ハムしまえたで   「しまえた」とは無くなった、終わったの意味で使ってます
くらい言ってよ
\(*`∧´)/ ムッキー!!





11月26日お弁当

26日のメニュー
・野菜炒めケチャップ風味 (豚小間、玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、人参)
・きんぴら (ごぼう、人参、ゴマ)
・切干大根と水菜のサラダ
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)


きんぴらはごぼう3本ささがいて作ったら、手が真っ黒に
ついでにあか切れもひどくなってしまったよ
ごぼうを剥くと、手が荒れるんかしら
まあ、これも余った分を冷凍ストックに回せたからいいですけど

それと水菜をいっぱいもらってたので、切干大根のサラダに入れて
みました。
彩りもよく、結構いけましたよ




br_banner_grape.gif
↑「もう少し副菜の冷凍ストックを増やしたいわ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
冷蔵庫を開けたら、あるはずのものがない!!
ってこと、我家もあります。
勝手に食べちゃってるんですよねぇ。
こっちは、アレがあるからアレを作ろう‥とかって
考えながらお買物してるのに。
油断もスキもありません(笑)

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
お弁当、がんばってますね☆^^

ごぼうのアクって、手にしみこみますよね~。
私の手のひらから指先は、アトピーやら、主婦湿疹やら、
なにかと、ガサガサですので、素手でしちゃうと、
真っ黒になって、お風呂にはいっても、取れなくなりますよ~。
今では、お料理中まで、綿の手袋にゴム手を重ねて、
はめた状態で、作ってますけどね。。。
yomoさんも、アクの強いものは、手袋すると、いいですね~。
だって、悲しいでしょう~?真っ黒の手・・・(泣)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
> 冷蔵庫を開けたら、あるはずのものがない!!
> ってこと、我家もあります。

ウチもしょっちゅうですよv-409
このご時世、余分なものは買えないから在庫を計算しながら買ってる
のにィv-393。。。
そんなことがあったら、もうショックなんてものではないですよねv-13
コレ以来、出来る限り冷蔵庫を覗いてから出かけるようにしていますv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~

あの後お医者さんの診察があって、真っ黒の手のままだったので
恥ずかしかったですv-401。。。
そう、あか切れやらで荒れてるところに、ごぼうのアクは強烈なんです
よねぇv-13
あんまりあか切れも治らないし、昨日からゴム手袋し出しました。
でも手袋も手がゴム臭くなるんですよねv-394
あ~早くあか切れ治っておくれよv-388!!
って冬に水仕事する限りムリかv-393。。。

個別記事の管理2010-11-28 (Sun)
さとねこは両方がほしいな。
Yomoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
こんにちは~


ババが大腸検査を受ける一週間ほど前、アタシはババの『異変』に
気が付きました

よもやま話の最中に
『こないだヨモスケとFスーパーの特招会に行ったとき
 になぁ。。。(略)』

。。。Fスーパーではなく、Hスーパーですけど

出かける前には
『財布がど、どこ行ったやろう???』
。。。さっき部屋に取りに行って、今手元にあるじゃないですか

それに
『言いたいことはあるのに、言葉がすんなり出ない。』
『ものをどこかに置いて、その場所を思い出せない。』

なんてこともあってねぇ

だから大腸検査の時なんかは、
「ひょっとして本当に病気だったら、どうかすると本当にボケるんじゃ
 ないやろうね

と大マジで心配したものです
   だって年配の人って、入院生活でボケる人もいるというじゃないですか


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ バーさんや。
アンタはまだかろうじて後期高齢者じゃないんだから。。。

だからしっかりしててや


だからアタシは決心したのです
耐えがたきを耐え、偲びがたきを偲んで。。。
自分がいつも飲んでる漢方薬を飲ませることを

 漢方薬はいいお値段がするので、正直響くのですが。。。
 背に腹は代えられないもんね




アタシはその日から、ヨモスケにあらかじめいい含めておいて、
この薬を飲ませてもらうことにしました
   アタシが薦めても、きっと素直に飲まないから
冠元顆粒婦宝当帰膠
  (画像はイスクラHPよりお借りしました)

『冠元顆粒』『婦宝当帰膠』です。
こちら冠元顆粒は簡単にいえば血流改善に効果あり
のお薬です。
薬局の人は
「血栓を溶かす効果もありますよ。」
とおっしゃる。
これはまさしくババのⅩデー予防に必要なものでしょう

これに婦宝当帰膠というシロップ状のお薬を混ぜて
お湯を注いで飲ませてます。
 ※婦宝当帰膠は甘いシロップ状の味で、更年期障害に伴う症状改善
  (頭痛肩こり、冷え症など)に効果があるのです。


これを飲ませて一週間以上たちますが。。。
効果あると思います
勘違い、言葉の詰まりが減りましたし、何よりババが
「コレ飲むと、目がすっきりする
といいます。

ありがたいことですよ。
だってヨメとしては義家族が寝込んだりするのは大問題だもんね

これからも頑張って薬飲んでもらって、すこしでも長く元気でいて
ほしいです




ヾ(¬。¬ ) えっ
お薬代はどうするのかって???

そりゃあなた。。。当然ヨモスケにだしてもらいましょう
タバコ代カットしてでもね

ヨモスケ:「それだけは勘弁しておくれよ~」





br_banner_grape.gif
↑「ジジババがボケるのを、なるだけ遅らせたいわぁ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

そんなことが。。。 * by Hana
相当緊張されていたんでしょうね。
でも結果が良くて本当によかったです。
yomoちゃんもちゃんと気を使ってあげているから
漢方だけの力だけじゃないと思いますよ。
嫁の愛情も大きいよ!
なんでも気持ちや身体が大事ですから
高価でも買った甲斐があり 良かったですね。

こんばんは♪ * by りん
多分緊張のあまりなんでしょうね、きっと。
でも何ともなくて本当に良かったですね(*^_^*)
やっぱりYomoさん、良い嫁だ~(^◇^)
漢方は日本人には合うんですね、きっと。
昔からの知恵ですもんね(^-^)

NoTitle * by ミカオ
おはようございます(´∀`)

あぁ、分かります。
嫁より実の息子の方がすすめると、すんなり聞き入れてくれるんですよ。。。
それでもやっぱり元気でいてもらいたいからっていうyomoさんの気持ちもわかります!!!

漢方、効いてるみたいで嬉しいですね☆

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

年齢的なものと、検査に向けての緊張と両方出てきたのでしょうね。
いやぁ~一時はホント
「ボケの第一歩か???」
と本気で心配しました。
この漢方、実はアタシも飲んでるんで効果は実感してたんですよね。
結構いいお値段するのですが、出来る限りXデーを遅らせたいので
頑張りますv-391!!

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ババは普段のんきなんですけど、さすがに検査は不安だったらしいです。
でも検査も何ともなかったし、薬が効いてるのか今のところXデーは
当分きそうにないのでヨカッタですv-410
いいヨメなんかでは全然ないんですが、今の方法で効果をあげられてる
のなら出来る限り続けたいですv-290
西洋的なものもいいのでしょうが、漢方はやはり効果あるのかも知れない
ですね。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシが勧めても、絶対遠慮するのよねv-388
その点ヨモスケなら実の息子だから、ババもすんなりいうこと聞く
のですよ。
やはり『血は水よりも濃し』なんですよね。。。
それでも漢方が効果上げてくれて、Xデーが遅れるのであれば気に
しないことにしました(笑)。
だって家族に病人が出たら、大変ですもんねv-408

個別記事の管理2010-11-24 (Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたた...
トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」




アタシは布団で寝てますよ
それもシングルじゃなく、セミダブルサイズの布団です。
布団の下に布団マットを敷いて、その上に布団を敷いて寝てます。
珍しいでしょ


結婚するときにね。
「ベットと布団どっちにする byヨモスケ
と聞かれて、アタシはつい。。。
「布団で寝ようよ。」
と答えたわけです。

理由は寝室にする予定の部屋が和室で、しかもシングル以上のベッドを
置くには狭かったんですよね^_^;。。。
布団にしたら邪魔な時はどかせられるので、布団にしたわけです


でもね。
最近憧れるんです。。。
畳ベットに。
畳ベッド
  (画像はヤフー検索画像よりお借りしました)


やはり腰痛い時なんかは、ベッドの方が起き上がりやすいしね
それに畳ベットなら布団をしいて寝られるから、畳とベットの良さを
両方味わえるかな、と思って


あるときヨモスケに畳ベッドが載った家具屋さんのチラシを見せたら。。。
「∑('◇'*)エェッ!?  ~」


。。。歌ってごまかされました(笑)~



br_banner_grape.gif
↑「あんな高いの買えないのはアタシが一番よく知ってるからね
  冗談にきまってるじゃん~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : トラバテーマ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
たたみベッド良いと思いま~す☆
ベッドのように、やわらかすぎず、起き上がるのは、
便利♪
私もず~~っと布団派ですが、
歳をとったら、こういうのがイイですね^^

こんばんは♪ * by りん
我が家も布団です(^_^)v
広い家ならベッドにしたかったんですけど(^^ゞ
独身の時はベッドだったんでね。
でも日本の家には布団ですよ~(^◇^)
と強がってみる。

もっと年を取って、足腰弱ったら、ベッドの方が良いかも(*^_^*)

NoTitle * by マム
yomoさん、こんばんわ^(*^。^*)
畳のベットって、そんなにお高いのですか~?
でも、便利ですよね、お布団を上にのせるだけで
今までどうり、おやすみになることが出来るのですものね。
ご主人さまに、もう、一押しされてみてはどうかしら?

でも、慌てる事はありませんね、
まだまだ、お二人ともお若いのですから・・・・ね♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも柔らかすぎるベッドは苦手v-292。。。
でも畳ベッドはベッドに畳がのっかってる感じだから、いいかな、と
思ってね~
こないだ仕事で腰が痛かった時に、布団はちょっと起き上がりづらかった
んですよねぇ^^;。
やっぱ年取ったら、絶対畳ベッドを買いたいな。
でも8畳にセミダブルのベッド。。。。狭苦しそうだv-13

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
あらりんさんも布団ですかv-410
意外に布団派多いのね~
やはり日本家屋には布団が合ってますよねv-410
アタシも独身の時はベッドだったんですけど、今一寝心地が良く
なかった。
なので、結婚の時「布団でいいよ」となったんですがねv-388
でも腰イタイ時とかは、やはりベッドなのよねぇ(>_<)。

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシが見た広告では、たしかセミダブルでお任せ設置だと79,800円
でしたねv-393
そう思うと、やはりベッドにしてはいい値段がするかも。。。
ヨモスケが歌ってごまかそうとするのもわかるv-408
でもベッドと畳の感覚が両方味わえるのは、魅力なんですよねv-9
よーし、年取ったらまた購入交渉してやるぞv-391

NoTitle * by まめ子ちゃん
こんばんわ!

もともと布団が好きでしたが、こっちではベットなのでベットに慣れてしまいました(笑)
私、腰痛持ちなので起き上がりやすいですね~

畳ベット~☆畳と布団が両方味わえるって素敵です!
でも、高いんですね・・・?
枕元で毎日、、、旦那様にお願いしちゃいましょう!!!(笑)

NoTitle * by TOKKO
私はベッドです
畳じゃないけど
ちょっと固めのマットの上に
これまた、お布団しいてます(笑)
やっぱり、お天気のいい日は
お日様に干した
ほかほかがいいもん!!

まめ子ちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

まめ子ちゃんは腰痛持ち??
ベルギーは冷えるから、毎日痛くないですか?
でもそれだと余計にベッドがいいよねv-393
ヨーロッパは日本製なんかより、ベッドの寝心地は発達してそう~
アタシも腰が痛い時に
「ベッドにしときゃよかったv-409。。。」
と思ったけど、後の祭りv-13
頑張ってお金貯めて、それから耳元で囁き続けることにしまーすv-398
もちろんヨモスケの耳元にね(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
TOKKOさんはベッド派ですねv-410
ベッドのマットは固めがいいですよね。
柔らかいと背中や腰に負担がかかるしね。
コレに干したてのお布団、ってすごいうらやましい組み合わせですよv-390
アタシも将来的にはベッドが買いたいv-394。。。
でもいつになるやら(笑)

個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
19日,22日の証拠写真です


11月19日お弁当

19日のメニュー
・さんまの梅しょうが煮
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、人参、しいたけ)
・もやしののおひたし
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


前日さんまが半額になってたので、夕食にさんまを梅と生姜いれて煮て
みました
ホントは焼いた方が美味しいけどね。
でも、お弁当は煮といた方が入れやすいですよね(^^ゞ~





11月22日お弁当

22日のメニュー
・豚ハンバーグ (冷凍ストック)
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、人参、しいたけ)
・ホウレンソウのおひたし
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)

 
週をまたいだとはいえ、同じ味の野菜炒めが二日続いてしまった^_^;。。。
でもヨモスケはカレー味が好きだから、良しとしようっと




br_banner_grape.gif
↑「相変わらずワンパターンすぎるお弁当だわ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
すっかりお弁当写真溜ってました。。。
まず17日,18日の証拠写真です


11月17日お弁当

17日のメニュー
・鳥団子のあんかけ (冷凍ストック)
・野菜炒めケチャップ風味 (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、人参、しいたけ)
・ホウレンソウのおひたし
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


これで鳥団子のストックがなくなりましたよ
お弁当に冷凍ストックって、必需品ですよね~
又Pストアーで買ってきて作っとかんとなぁ
   アタシ最近Pストアーの肉がお気に入りなのです





11月18日お弁当

18日のメニュー
・メンチカツ (お惣菜)
・ひじき煮   (冷凍ストック)
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)

 

この日はまたしても寝坊したので、メンチカツの余りとひじきの
冷凍ストックがあって助かりました。。。



br_banner_grape.gif
↑「冷凍ストックをもう何種類か増やさないと、お弁当が作れないわ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
こんばんは~


実はアタシ、先週の土曜日にジジとケンカしてました
家の中(特に二階)を汚くしてたのが原因です。


忌々しい思いでしたが、ジジの言うことももっともなところがありました。
  でもあの言い方は到底許せませんがね

おかげでアタシは日曜日から掃除に明け暮れてました。
なので皆様のところへ満足に訪問できなくてすみませんでした


。。。今週は他にも色々あるので、記事の更新&訪問が不定期になると
思います。
なるだけ皆様のところへお邪魔したいとは思いますが、出来なかったら
ゴメンなさいね




br_banner_grape.gif
↑「アタシも悪いけど、ジジのあの言い方もどうかと思う
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

なんだか… * by バケ
う~ん、詳細は分かんないけど
yomoさん、掃除のジジ神様なんかに負けるなー!!
年末分まで気合を入れてもらったとポジ思考で乗り切って♪

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
わかりづらくてスミマセンでした。。。
それほど怒っていた、と言うことでお許しのほどを(>_<)~

ジジはいかにも几帳面なジジらしく、一階の汚さを見て
『この前二階も汚かった。
 正月までに二階もきれいにしないとあかんぞ!!』
と余計な口をはさんだのです。
二階はアタシたちのスペースなのに、全く余計な口をはさむものです。
キタナイのは事実だったので、掃除に励んだのですが。。。
でもでも。。。
忌々しいったらありゃしないv-359!!
いずれまとめて、他のことで取り返してやりますv-391

個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
Yomoの「異臭騒ぎに思ったこと」のまねしてかいてみるね

こんばんは~皆様のPCのご愛顧、こう言ったそうです。

「ど、毒ガスだってbyヨモスケ&職場の皆様。。。騒ぎが収まるまで30分ほど、業務どころじゃなかったみたいよどうもガスは今はやりの硫化水素だったらしいですね。女性が一人で車でガスを発生させたところ、怖気づいたかなんかで警察に通報してこんなことになったそうな。ヨモスケによれば、女性が一件元気そうにパトカーに乗って行くのが見えたそうです。身近でこんなことが起こるなんて、恐ろしいことですよ。その女性も何でこんなことになったのかわからんのですけど、とにかく命が失せることにならなくてヨカッタ~2009年まで、日本では自殺者が12年連続で3万人と突破してるそうです。自殺するにはそれぞれ色々な事情があり、悲しい思いもされてきたことと思いますけど。。。今だから言いますが、も小学校でいじめられてた頃はほんの一瞬だけ、そのよう考えが浮かんだこともありましたでもやはりはこう思う。死んだら2度と命は蘇らない。かけがえのない一つしかない命、どうか大事にして欲しい。人生いいことばかりもないけど、悪いことばかりでもきっとないから。でも自分で命を絶ってしまったら、いいことに気づくことができないまま終わってしまうよ。<参考>自殺者10年連続で3万人!対策のカギは?せっかく天から与えられた命、どうか生きて命を全うしてほしいね。。。↑「一つない命をどうか大切にして欲しい」と気合いのPCの中で、こう言ったそうです。
そのうち警察があったらしい!
防護服なんか着ていたらしい。
防護服なんか着て、けたたましいサイレンの近くで仕事どころで、異臭騒ぎが拡声器持ってたんだって~皆様のご愛顧、けたたましいサイレンの近くで、けたたましいサイレンの『ポチ』をお願いします

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。





さとねこ、お当番ありがとう(*^_^*)~
終了まで残り少ないけど、どうかよろしくね

飼い主は只今掃除の神様が舞い降りてるので、今日もおさぼりします
果たしていつ終わるのか???
自分ながら恐ろしいのですが、が、頑張ります

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
こんばんは~


今日ヨモスケの職場の近くで、異臭騒ぎがあったそうです





昼過ぎヨモスケが職場のPCの灼熱地獄の中で仕事してると、
けたたましいサイレンの音が

それも一台どころではなく、5台も6台も消防車やら救急車が
やってくる

おまけにその人たち。。。防護服なんか着てたんだって

もちろんヨモスケ達は仕事どころではなく、窓に鈴なりのヤジ馬と
化していたそうだけどね。
そのうち警察が拡声器持って、こう言ったらしい

毒ガスが発生する恐れがありますので、建物から出ないで
ください



「ど、毒ガスだって~」 by ヨモスケ&職場の皆様
。。。騒ぎが収まるまで30分ほど、業務どころじゃなかったみたいよ


どうもガスは今はやりの硫化水素だったらしいですね
女性が一人で車でガスを発生させたところ、怖気づいたかなんかで
警察に通報してこんなことになったそうな。
ヨモスケによれば、女性が一件元気そうにパトカーに乗って行くのが
見えたそうです

身近でこんなことが起こるなんて、恐ろしいことですよ
その女性も何でこんなことになったのかわからんのですけど、
とにかく命が失せることにならなくてヨカッタぁ~






2009年まで、日本では自殺者が12年連続で3万人と突破してるそうです。
自殺するにはそれぞれ色々な事情があり、悲しい思いもされてきた
ことと思いますけど。。。
   
 今だから言いますが、アタシも小学校でいじめられてた頃は
 ほんの一瞬だけ、そのような考えが浮かんだこともありました


でもやはりアタシはこう思う。

死んだら2度と命は蘇らない。
かけがえのない一つしかない命、どうか大事にして欲しい。
人生いいことばかりもないけど、悪いことばかりでもきっとないから。
でも自分で命を絶ってしまったら、いいことに気づくことができない
まま終わってしまうよ。

<参考>自殺者10年連続で3万人!対策のカギは?
 
せっかく天から与えられた命、どうか生きて命を全うしてほしいね。。。



br_banner_grape.gif
↑「一つしかない命をどうか大切にして欲しい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
ヨモスケさん、ビックリしたでしょう!
毒ガスの恐れありだから外に出ないで、なんて。
寿命が縮みますよね。
でも…その女性、思い直して良かったです(*^_^*)
陳腐な言い方だけど、死んだらお終いですもんね。
絶対に、死ぬ気になれば何だってできると思います。
まして若さがあるなら尚更。
Yomoさんも、今ここにいてくれて良かったヽ(^o^)丿

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
それは、大変だったね~。
毒ガスが発生したら、もっと大変な事になったでしょうから、女性にとっても、周りの人にとっても良かったですね。

1度くらいは、そういうことを考える人も少なくないでしょう~。
でも、人に迷惑をかけちゃだめだよね~。

NoTitle * by マム
yomoさん、ご主人さま、大変な処に居合わせて
いらしたのですね(@_@。
TVなどでは知る事が多いですが、
身近で起こるとぞーっと背筋が寒くなりますね。
マムも、人身事故が起きたために電車が遅れて・・・と
いうのには遭遇しますが、死を選ぶことしかない
思いはどんななのでしょうね?
yomoさんのおっしゃるおとりで、死を覚悟したら、
その前に死ぬ気で頑張ってみる・・・と
いうのも出来る様な気がします。

でも、他人事だから言える・・・と言われてしまうかも(>_<)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセンv-435

ニュースでは度々聞くけど、「ついに身近に来たか~」って感じですv-388
毒ガスって、空気に乗ってやってくるだけに始末が悪いですからね。。。
でもホントに亡くならなくてよかったですよ。
おっしゃる通り、死んだらおしまいですもんね~
多分相当辛いことがあったのだろうけどね。
生きてりゃいいことは絶対あると思うし、そうである世の中であって
ほしい、とも思います。
アタシも今ここでりんさんはじめ、お仲間たちと交流できてヨカッタ
と思ってますよv-410
これからもよろしくお願いしますね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケ達もすっごくびっくりして、仕事が手につかんかったらしい。
毒ガスは空気に乗ってやってくるだけに、まき添え度が高いからね。
女性が思いなおしてくれてヨカッタですv-388

人間だれしもそう思うことはあるでしょうけどね。
でも、辛いこともあるでしょうけど、やはり命を全うしてほしい。
それに人を巻き添えにするのは余計によくないv-406
なんというか、考えさせられる出来事でした。。。

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
ひところ連日のようにこんなニュースが放送されてましたよねv-11
でもまさか身近で起こるなんて思わないですから、ヨモスケ達
相当びっくりしたようですv-13

アタシも実は、自分とは反対側のホームで飛び込みに接したことがあります。
もう大騒ぎで、アタシたちのホームからも駅員さんが慌ててかけ出した
ものです。
詳しくは書きませんが、その場にいた周りの人たちのショックは相当で
あっただろうと思います。
(鉄道への飛び込みは悲惨な光景だそうです)

自ら命を絶つんですから、相当な理由があっただろうとは思うんです。
でも死ぬ前に自分の人生の終わりをこんな形で迎えていいのか、と考え
直してほしいんですよね。
無関係な人に迷惑をかけてまで命を絶つなんて亡くなり方、自分は
本当にしたいのか。
部外者だからこそ言えることなのでしょうけど、せめてこんな形で
命を落とすなんて、ケチのついた亡くなり方はして欲しくない。
そんな亡くなり方するくらいなら、生きてればいつか必ずいいことが
あるから、どうか命を全うしてほしいと思います。

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by TOKKO
こんばんわ~
久しぶりにPCさわって
yomoちゃんところにきたら
クリスマス気分v-290
わぁ~v-345と思って読みだすと
怖いやん(笑)
大きなことにならなくてよかったね
みんな、いろんなことがあるんやもん
頑張っていかなきゃv-363ね~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ちょっと早いかと思ったけど、お店がクリスマスモードだから乗せ
られたんデスよね(笑)。。。
なのに暗い話題ですみませんv-393
色んな事情があるのでしょうけど、人に迷惑かけてまで命を粗末にする
なんて、どうしても受け入れられないんですよねv-409
だからがらにもないけど書いちゃいました。
人生悪いことばかりじゃなく、生きてればいいことも絶対あるから
どうか頑張ってほしいです。


個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
こんにちは~


昨日の運勢はめざましテレビで3位だった。
だけどヤフーの占いでは。。。びりっけつ


さて、昨日はどっちの占いに近い一日だったでしょう??

もちろん。。。
ヤフーでしたわぁ

ジジババが二人とも病院へ行った日に限って、出がけに猫どもが
出たがって家に追い込むのに苦労するし。。。
   ジジは自分の診察、ババは大腸検査で一緒に行ったのです   

バイトでは工具コーナーで「戸当たり」がわからずに見当違いの場所に
案内するし。。。

お客様が合わせたいボルトと合うナットが、なかなか見つからずに
途方に暮れたし。。。

。。。極めつけは、今日と来週月曜の勤務カットが判明したことかな
    みんな一緒だから仕方ないけど、し、収入がぁ。。。

あ、まだあった
買い物行って、いつもの立体駐車場じゃないところに停めたのに、
帰るとき間違って立駐に出てきてしまったこともあったですね
    せっかく降りたエレベーターに又乗って、反対側の駐車場
    に行く道のりがムナシカッタ。。。



ついてない時は、とことんついてない一日だということがよくわかった
一日でした(;一_一)。。。


              




さて、そんな中でも嬉しいことがありました
ババの大腸検査が、異常なしだったのです

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

昨日は伸ばしてたヨモスケのお給料日記念も兼ねて、スーパーの
お寿司を買ってきてみんなで食べました。
ババは検査がすごく長引いてお腹がすいてたらしく、いつもより
多く食べてましたね。
晴れて異常なしとわかったので、みんな気持ちよく食べることが
できました
      アタシもお腹がポンポコポン



大丈夫だとはわかってたんだけど(´・ω・`) 。。。
    実はババには異常が出た原因が思い当たる節があったらしい
でも周りは気が気じゃなかったし、ババはもちろんビビってたみたい。
でもこれですっきりしましたよ

よかった。。。
ババはもう少し寝たきりとかにならず、元気でいてくれるようだ。。。


  
前記事でお心遣いいただきました皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m

ババはもう少し元気で頑張ってくれるようです




br_banner_grape.gif
↑「これで当分安心できるわね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
ババ様の「厄」をyomoさんが背おちゃったんだね~ (^^;)
でも、ババ様が何事もなくて良かった
美味しいお寿司を鱈腹食べてご機嫌かな?笑

家族に「病気かも…」って人が一人でもいると
家の中の空気が澱んじゃうもんね
検査も無事に終わって明るいyomo家に戻ったね♪

バケさんへ * by yomo
こんにちは~
> ババ様の「厄」をyomoさんが背おちゃったんだね~ (^^;)
そうまさにそう思えるくらい、昨日はアタシに取ってついてない一日v-13
久々にすんごく落ち込んじゃいましたv-409
まあババが検査大丈夫だったのが、救いと言えば救いでしたけどv-390
実はババはひそかに
「○○○のせいでは??」(注:自主規制)
と思ってはいたようですが、ホントにホントの可能性も十分あったので
ひやひやしてたらしいですv-404
昨日はすっきりした気分でお寿司食べられたので、ヨカッタですv-290

こんばんは♪ * by りん
おめでとうございます(*^_^*)
なにはともあれババ様、何事もなくて良かったですね。
ついてない日はとことんついてないけど、その分ババ様が健康なら…と思った方が気が楽かな?(^◇^)

一度に厄が来た日は、ばっちり厄を落したと思って、明日に期待しましょう(^_^)v。

お疲れ様でした~。

NoTitle * by マム
yomoさん、ババさまの検査結果を心配されて、
優しいお嫁さんですね(*^。^*)
yomoさんは、立派なご家族の一員になられて、
お話しを読んでいて微笑ましくなりましたわ♪

ご家族の為に、一生懸命尽くしていらっしゃるのですもの、
本当に素晴らしいわ~~☆彡

嫌な事ばかり続く事はないですから、
明日は、きっと、善い日ですね!
お疲れ様でした~~~♪

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日はすっごくついてない一日で、もうすごく落ち込みましたけどね。
でもババの検査が異常なしで、皆の気持ちが晴れたのがヨカッタですv-411
昨日ついてなかった分、明日の仕事はきっとうまくいく、と思うこと
にしますねv-408
いいことばかりも続かないけどね。
でも悪いことばかりも続かないはずですもんねv-291
また明日から頑張りますよv-411

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
実は後日の記事にも書こうかと思ったのですけど、ババはこの頃
寄る年波なのか、少~し言葉がスムーズに出ないこともv-388。。。
(ま、今のところは年相応の老化だろうと思ってはいるんですがv-393
なので、このうえ万一「異常あり」なんてことになったらどうなるのか
と思えてしまったのですv-404
でも異常なかったので、本当にホッとしました。
これでしばらくは元気でいてくれるでしょう。
家族の一員になれたかどうかはわからないですけど、縁あって一つ家に
住まってるんですから、これからもお互い気遣いながら暮していきたい
ですねv-398

昨日は本当についてない一日でしたけど、嫌なことばかりは続きません
もんね。
明日はきっといいことある、と期待してバイトに行くことにしま~すv-411

NoTitle * by ミカオ
おはようございます!
アタシもあります、駐車場の場所のこと。
結構ショックなんですよねぇ。。。

ババ様、異常なしでよかったです☆
やっぱり元気でいてくれるのは嬉しいですよね。


ミカオさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
いつも立駐に停めるのが習慣だから、たまに違うことすると間違う
んですよねぇv-11
変更に対応できないオンナですね(笑)

大丈夫と思ってたものの、結果が出るまでは不安でしたけどv-404。。。
でも、大丈夫とはっきり分かってヨカッタです。
これで当分は元気でいてくれると思いますv-410

管理人のみ閲覧できます * by -

良かったあ~ * by Hana
ババさまの検査結果が良くてよかったです。
一番の喜び!
みんなで感謝してお寿司を食べるなんて!
yomoちゃんは本当に優しい方です。
その日はついてなくても
人生そのものは幸せが満タンですよ!!

個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
こんばんは~


今日の我が家の夕ご飯はうどん鍋デシタ
うどん鍋
     なんだかセンスゼロの炊き方だねぇ

うどんに適当にウチにある野菜を豚小間を入れて、薄味つけて炊く。
我が家はこれを各自好きなだけよそって、お好みでゆずポン酢を
入れて食べてます

ヨモスケが残業だったので、ジジババと三人だけで先に食べました
    ヨモスケの分の野菜やうどんは取っておいてます

ジジもアタシもうどん鍋、と言うことでお腹いっぱい食べてしまい
ましたよ

ですがババはね。。。
食べたことは食べたんですが、うどんと豆腐、それに別にレンジで
チンした卵しか食べられませんでした


(夕食をうどん鍋にした理由でもある)
その訳は。。。コレなんです
1検査前の食事2検査前の食事
<参考>よくある質問 内視鏡検査について

明日いよいよババは、要再検査になってた大腸の内視鏡検査を
受けるんですよ
検査を受けるにはね、
前日は繊維質の食材(野菜、豆、果物、海藻)や
脂肪の多い食材はダメ

なんですって

おかげでババは朝からお味噌汁は具なしで、パンもジャムパンはだめ
だから、焼いただけ
普段食べてるものが殆ど食べれない一日となりました(>_<)。。。
だからうどんも野菜や薬味のない、豆腐のみのうどんとなってしまった
わけです。。。
   ババの目の前で好きなものを食べて、なんだかババに悪い
   ような気分になってしまったわ



明日いよいよババは大腸内視鏡検査を受けるのですが(´・ω・`)。。。
どうか、どうか。。。何ともありませんように


(以下、yomo心の声です)
 ババさんよ、アンタはまだ後期高齢者にはなってないんやでね
 寝込むにはまだ早過ぎるで


 憎まれっ子(yomo限定)世にはばかってや




br_banner_grape.gif
↑「どうか異常なしの結果が出ますように。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
ババ様、明日検査ですか。
検査のためとはいえ、食べたい物が食べられないというのは辛いですねぇ。
今日だけの我慢だろうけど。
明日の検査、何事もないように私も祈ってますね(^_^)v

うどん、美味しそうです(*^_^*)
我が家の鍋、なんでもうどん入れます。
すき焼きだってうどん入れます(^◇^)
湯豆腐もうどん入り。
ちょっと変かな(^^ゞ

今日だけ! * by Hana
姑関係はいろいろありますが
健康でいてくれたら なによりです。
食べれないのは辛いですけど
今日だけです。
いい結果でありますように!
今日の晩はババちゃんが好きな
おいしいもの作ってあげてくださいね。

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
検査前で思うように食べられないのって辛いですね。
やっぱり元気であってほしいし、検査の結果で問題がないことを願ってます。

ポン酢で食べるとおいしいですよね。
昔はごまダレだったのに、今はポン酢も好きです☆

>アメージンググレイス、好きな歌なのにきちんと歌詞しらないんです(笑)

NoTitle * by サリー
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ババさま大腸検査ですか・・・
それはそれは 大変や
消化の良い物にしとかんと自分がしんどいからね
前日のド凹みな気分もわかるし
何事も無いことをお祈りしますよ

何事もなく!! * by バケ
ババ様、検査が何事もなく終わることお祈りしてますよー!!

内視鏡検査前の食事って味気ない
下剤まで飲まされる検査は情けない
終わったら結果が心配で食欲でない
自分の体験談ですけどね (^^;)

ババ様、健康体だけは保って
うちらのアイドルyomoさんに負担かけんといてやー♪

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^
お久しぶりです・・
すっかり寒くなった韓国ですが、そちらはどうですか?
ばば様が検査受けられたんですね~~
周りの心遣いがにじんでますね^^
いい結果でありますよ~~に・。・。・。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
病院からの指示ですから仕方ないんだけど、やはり相当辛かった
ようですv-13
でも検査の結果は、異常なしでした!!
よかったです、これでババも安心だと思いますv-410
ご心配おかけしましたv-435

鍋のうどんは、普通のうどんとは違った味わいでgoodv-9!!
すき焼きのうどんも、牛のうまみが絡んで美味しそうですv-410
その家のうどんの楽しみ方があってもいいですよねv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、家族が健康で過ごせることが何よりですよねv-290
昨日はさすがに好きなジャムパンも、野菜や肉も食べられなかったので
辛かったみたいですが、検査終わったので今日はお寿司を買って
きましたよ。
そうなんです、検査結果は異状なしでしたv-411
これでババも安心したと思います。
ご心配おかけしましたv-435

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
正確な検査をするためにはしょうがないんだけどねv-388
でもやはりババには辛いものがあったみたい。
でもおかげ(?)で検査結果は異状なしでしたv-411!!
正直昨日まで内心ビビってたみたいだけど、これで安心すると思います。
ご心配おかけしましたv-435

ポン酢はさっぱり食べられるから好きですね~
蒸し鍋だとごまだれだけど、それ以外はウチはもっぱら鍋はポン酢ですv-410

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、サリーさんは経験者でしたね。。。
ババもサリーさんと同じように食事制限して、下剤飲んでましたよ~
こんな大変な思いをサリーさんもされてたのかと、今さらながら
実感しましたv-393。。。
おかげ様で結果は異状なしでした!!
多分大丈夫と思ってても、内心ビビってたのがこれで安心したようです。
ご心配おかけしましたv-435

個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
15日と16日の証拠写真です


11月15日お弁当

15日のメニュー
・おでん (はんぺん、大根、ごぼ天、人参)
・メンチカツ  (お惣菜)
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、長ネギ)
あと、おにぎり2個  (カリカリ梅と雑穀ふりかけのご飯)


前日はウチの大根を使っておでんをしたので、翌日のお弁当は
お約束のようにおでんを入れることに
大根だけでは野菜が足りないかと思い、人参を入れてみました。
人参いれるなんて、邪道ですかね





11月16日お弁当

16日のメニュー
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、人参、しいたけ)
・かぼちゃの煮物
・ハムチーズロール
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、お握り二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)

 

珍しくアタシがかぼちゃの煮物を作りました。
ちょっと塩からかったかな。。。
ハムロールは久々作ったせいか、チーズを外側にしてしまったわ。。。
ハムを外側にしたら、まだマシだったのにィ

手製ふりかけは、それまで買ってた金ゴマふりかけが売られなく
なったので、作ってみました
カルシウム補給にちりめんも入れましたが、これがなかなかいける!!
めんつゆだと簡単に味がつけられて便利ですねぇ





br_banner_grape.gif
↑「副菜のバリエーションをもう少し増やしたいわね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
こんにちは~


Hanaさんのところで、ゆず茶の効果を教えてもらって以来、
ゆず茶にあこがれていたアタシ。

翌日スーパーを歩いていたら、こんなの発見しました
ゆず茶
                  背景の見苦しさはお見逃しのほどを^^;


ちょ~っといいお値段はしたんだけどね(*^_^*)。
まだ足を踏み入れたことのない四国へのあこがれもあり。。。
    龍馬で高知県燃えてるもんね~

買っちゃった


アタシの好みは、マグカップに小さじ二杯くらいかな。
これに熱いお湯を注げば、体の中ポッカポカ
指先まで温まりますねぇ

今の時期園芸とか資材カウンターは、すごく冷えます
寒いところでの作業は堪えるのですが、帰ってからゆず茶を入れて
ゆっくりする時間が好きです

咳止め、消化不良、二日酔いに効果があるそうなので、
ゆず茶で温まって、この冬を乗り切りたいです




br_banner_grape.gif
↑「美味しいし、ゆずの香りですっきりリフレッシュできていいわぁ~」
 と財布の中身をわきまえずに思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』を
 お願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

このゆず茶、ヨーグルトやパンにもトッピングできる優れ物。

だからという訳ではないだろうけど。。。
ジジババがトーストに塗るの

それもよ、それも
自分の食いついたところにジャムを塗り塗り。。。
   ジジババの入れ歯の歯形がくっきり残ってるんよ

そして甘さが足りない、と思うや自分の歯形につけたそのスプーンを
ジャムの瓶に突っ込んで、又塗るのだ


。。。
。。。。
。。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そりゃ、パンに塗るなとは言わんが。。。
せめて自分の歯形につけたスプーンを
ゆず茶の瓶に入れるのは止めてほしいわぁ

    っていうか、みんなで食べる瓶に、フツーそういうことをするかしら??


ああ、ジジババの入れ歯の歯形についたスプーンが入ったゆず茶の瓶で、
もうゆず茶は飲みたくない

といって、ジジババに今さらそういうデリカシーを言っても無駄だ、
とわかりきってるアタシはね
ヨモスケに向かって
「アンタの両親の不始末は息子が償うべし!!」
と宣告して、ヨモスケに弁償させることで折り合いをつけたのでした

ヨモスケ:「。。。。何で僕が~」

Return

* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
おぉ!ゆず茶!
私も色んなスーパーを見ているんですけど、なかなか見当たりません。
もちろんHanaさんのブログで、見たから(*^_^*)
そう少し頑張って探してみようと思ってます。

一度口をつけたスプーンで…って、やっぱり嫌ですよね。
夫や子供のなら平気だけど、それでも専用のスプーンを付けておきますもんね。
鍋だって専用のお箸やお玉は必需品。
我が義母も平気なんで…少々困りもんです。
育った環境って、色んな所で出ますねぇ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
実はコレ「ゆず茶」とありますが、ジャム売り場の隣にありました。
裏に書いてる名称が、「ゆずジャム」と書いてあるせいかな。
だからジャム売り場の近くとか、探されるといいかも知れないですよv-392

りんさんもそう思いますよねv-393
みんなで共同で食べるものに、自分の歯形に触れたスプーンを突っ込む
のはマナー違反だと思いますv-409
昔の人って、そういうマナーとか教わらなかったんでしょうか?
ちょっと今の世代の人間には考えられないことですよねぇv-394


NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
柚子茶、どこかで飲ませてもらった事あるけど、美味しいよね~。
自分ちでも作ろうと思ったけど、でも、柚子ジャムの国産品は、お高いので手が出なかった~。
たまには、奮発するのもいいよね!

下の記事、ホントうまくいかない事だってあるよね!
自分の体の調子を第一にしながら、無理せずにね。
難しいのかもしれないけど、絶対大丈夫!って気持ちも大切だと思うしね。
みんな応援してるから~♪ヾ(゚-^*)

NoTitle * by マム
yomoさんの住む街は、まむの街より寒いと思いますが、
それでも、夕方から気温が下がり始めて、
ただ今、暖房を点けました!
yomoさんのお仕事は、少し、厚着をしないと寒いですよね?
でも、着込むと動きにくくて、いろいろ考えちゃいますよね?

柚子茶、大変な事になってしまいましたわね~?
yomoさんじゃなくても、叫びたくなりますよね~!
ダーリンに変りの柚子茶を買ってきていただいて
正解デスね(*^^)v

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)トウニュナベ モ ツクッテミマス☆

ゆず茶、いいかも!
食べたところに塗るって、いいように言えば遠慮がないんだけど…でもなぁ。。
最初っから別の入れ物にいれても一緒だしなぁ。。。

…難しいです。。。

NoTitle * by まえくみ
寒い時期はあたたかいものを飲んで体の中からあったまりたいですね^^
柚子は私の隣町の名産でもあります。
そろそろスーパーに並ぶ時期‥。
皮を豆腐となめこの味噌汁にちょこっと入れるといい香りがして
おいしいんです♪

わあ~ * by Hana
高価なゆず茶の瓶に歯型スプーンはいけません!
ショックですよね~。。。
それにしても ばあちゃんは手ごわい相手ですね(笑)
今度は自分専用にしたいけど
絶対に無理そう!
会社で飲むようにする?


NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
あ~分かる~。
じっちゃん、ばっちゃんって、どう~して、平気でそういう事をするんでしょうね~。
私も、いっつも思う!
だから、なんでも、小皿に取って、あげるの。
でもさ~、お漬物とか、食卓に、ぽんと、置くのものって、しにくかったりしますよね。
私もばあちゃんの迷い箸!これが、最高にきらい!!
結婚前には、いちいち、しつけにうるさかった人が、
平気で人前でげっぷするし!
迷い箸するし!
お箸ではじいて、選んで食べるし~!
許せないーーー!

あ、ごめんあそばせ^^ おほほほ・・・。
ちょっと、乱れてしまいましたザ~マスわぁ~♪

ゆず茶、美味しいよね~~♪
もう、小皿に少し多い目でもったいなかくっても、
出したほうが、衛生的かもね。
ご苦労様です~~♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシはコーヒーでも砂糖なしで飲むくらい、普段甘いものは
あまり飲まないんだけどね。
でも、これは美味しかったv-9
ゆずのすずしさっていうか柑橘系の香りで、リラックスできるしね。
正直買う前は考え込んだけど、今は奮発してヨカッタですv-411

そうなの、正直聞いた時は凹んだけど、うまくいかないことの方が
多いこの治療。
自分の心身と相談しながら、ぼちぼちやっていきたいと思いますv-410
応援ありがとうねv-435

マムさんへ * by yomo
こんにちは~
こっちはもう朝晩はヒーターがないと過ごせませんねぇ。
ジジが払う電気代、暖房代が気になるけど、冷えるのは体に悪いので
割り切るようにしてます(笑)
バイトも外の仕事は着膨れ状態です。
その分肩がこるのでマッサージ代が増えるかも???

せっかく買ってきたゆず茶に歯形につけたスプーンが入ったの見た
時は。。。思わず「止めて~」と言いたくなりましたよォ~
でも言っても多分理解できないと思うので、無用な口論はしたくない。
その分犠牲を払うのはヨモスケ、となりましたv-391
だって親の不始末は息子がとるべし、だと思うしね(笑)

個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
こんばんは~


昨日の記事はコメントしづらい内容にもかかわらず、色々お心遣いを
いただきまして、ありがとうございましたm(__)m。
おそらく長い道のりになると思うし、これからもいろんなことを
考えながら、無理のない範囲でやって行きたい、と思っております。
お見守りいただければありがたいです。

今だから言いますが、blog開始した最初は、不妊関係は記事に
しないようにしよう、と思ってました。
(読むほうからは、読みづらく、コメントしづらい内容もあるかと
 思ったので。)

しかし自分の書きたいことをかく、というコンセプトでやっているので
あれば、差し障りのない範囲で書くこともまた必要ではないかと思い、
書くことにいたしました。
これからもこういう記事がちょくちょくあるかと思いますが、
「ああ、yomoは今こういう状況なんだな。
 こういうことを考えているんだな。」
ということでご理解いただければ嬉しく存じます。





昨日は病院から電話を受けた後、ヨモスケと二人でマッサージに
行ってきました

アタシもこないだ偏頭痛したし、ヨモスケはヨモスケで今週は忙しかった
らしくてね。
このところアタシがマッサージすると、
「固いよォ
 ダイヤモンドを爪楊枝で穴あけるみたいやわ~」

と思わず言えてしまうような凝り固まり方なんですよねぇ

本当はお給料日前に贅沢をしたくないんですが、背に腹は変えられない

なので前日に「ラフィネ」の40分コースを予約とっておいて行ってきました


          


希望者は着替えもできるので、アタシはジーンズだけ履き換えて
マッサージを受けました。
40分コースは足からマッサージしてもらえるので、立ち仕事の
アタシには嬉しい内容
    それより短いと、上半身だけ、気になる部分だけに 
    なるのです。


マッサージ開始直後から、セラピストさんが
「固いですねぇ
 コレじゃ、頭も痛くなるでしょう~」

と驚かれる始末。

実はこれ、今まで行った
ほぼすべてのマッサージ師さんに言われてるのです。。。
なので今さら驚くようなことでもないんですけどね

それでも、ヨモスケを担当した方には同情しながらマッサージ
受けるアタシ

だってね、隣のベットでヨモスケを担当した方が、内心で
「ひィィ~」
と言ってるのがありありとわかるんだもの
   「強さこれくらいでいいですか??」
   と言ってる声が悲壮感漂ってるのよね



。。。なんでラフィネに行ったかと言うと、どなたが担当してもそんなに
当たり外れがないから。
   マッサージ屋さんによっては、あの人はうまいけど
   この人はヘタクソ、ってことが結構あるのよね


だから
『あ~
 ヨモスケみたいなダイヤモンド体質の人間に
 当たって気の毒にねぇ。。。』

と思いつつも、自分はしっかり夢見心地でマッサージ受けた
アタシなのでした




おかげで、しっかりリフレッシュできましたよ
ヨモスケや、また頼むよ
今度はヨモスケ20分、
アタシは。。。60分のコースでいいよ

ヨモスケ:「そ、それじゃあまりにも違い過ぎるよォ~」





br_banner_grape.gif
↑「こんどはもっと長い時間かけてマッサージ受けたいもんやわぁ~」
 と財布の中身をわきまえずに思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』を
 お願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
そうですよね☆
たまには、がんばっている自分にご褒美気分で、マッサージ、リッチな気分で、受けてくださいね。

もう、2年くらいいってませんけど、
整体にいくと、私の肩も、パンパンで、
びっくりされます。。。
私、肩こりがひどくなると、歯痛になったり、頭痛になったり・・・。
整体で、歯痛が治ったときは、治るんだぁ~って、思いました^^

NoTitle * by ミカオ
こんにちは(´∀`)
そんなにこってるんですね!!

それはもう次回は60分コースでいきましょう☆

あ!足のマッサージもいいなぁ

NoTitle * by バケ
たまには自分にご褒美って最高だよね (^^)
私も一ヶ月か二ヶ月に一度行ってます
肩凝りは万病のもとになりかねないので
yomoさんご夫婦も万病予防に励んでください
あっ、ヨモスケさんは… ネコに揉んでまらいますか?笑

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
よっぽどでない限りもったいないから行かないんですけどね。
今回は特別。
自分もしんどいし、ヨモスケのv-257肩はアタシでは
手に負えないので行ってきました~
やっぱ本職にかかった方が早く楽になるかと思ってねv-392

アタシも以前肩が凝り過ぎて歯が痛くなるというか、歯が浮くというのか
とにかくそういう状態になったことある~
ロイストさんくらい忙しいと、肩こりにもなりますよねv-393
お互いたまにはマッサージくらい行ってもいいよねv-408

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケには負けるけど、アタシも日ごろすごく凝り性なのよね。
この頃寒いから余計に血行が悪くなって、凝るような気がするv-11。。。
確かに足マッサージを最初にやって、次にbodyをするのも効果的
なんだって。
マッサージはやはりある程度は時間をかけないと、いろんなところ
揉んでもらえないし、もったいない気がしますよ。
と言って、実行できるほどウチに余裕があるかは。。。謎だけど(^^ゞ~

バケさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、頻繁には行きにくいけど、たまにはじっくりほぐして
自分ご褒美も必要なんですよねv-11
素人がマッサージしても、なかなか凝りが解消されないしねv-388
次回は棒とナスのときにでも行けたらいいなぁv-291

ウチのネコは、引き戸を開けるとか、おねだりは上手なのがいるんだけど
それ例外は芸なしで、マッサージはからっきし。
でも癒しになってるから、「ま、いっかぁv-408~」と思ってますv-410

NoTitle * by TOKKO
そうそう
たまには
身体も、ほっこりしないとね~(^^)


TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
頻繁には行けないけど、たまには体をメンテしませんとねv-392
ヨモスケを説き伏せて、40分コース予約したおかげでじっくりもんで
もらえましたよ。
おかげで二人ともリフレッシュできました(*^_^*)~

個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
Yomoの「うまくいかないことだってあるさ!!」のまねしてかいてみるね

こんばんは~二個採卵に臨みはあったの余りのです病院から電話が育ったのです病院のお月さまはあった。
それと前回の方らしいです病院からのお月さまはあった。
「何せ5個採卵しても、全く育たないこともあるんですよ。」だそうです病院のでしょうね(>_

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
こんばんは~


今日病院から電話がありました。
「卵ちゃんですが、分割が止まってしまったので。。。
 なので今回は凍結できませんでした


。。。と言うことだそうです。


ま、前回が確率がよすぎたのでしょうね
二個採卵して一個胚盤胞にまで育ったなんて、まだいい方らしいです
病院の方によると、
「何せ5個採卵しても、全く育たないこともあるんですよ。」
だそうですから

それと前回のお月さまは予定より早く来たのでね。
今回採卵に臨みはしたものの、前回の採卵からの余りの短さに
『果たしていい卵子が育ってるのか?』
自分ながら不安ではあったのです
。。。やはり自然のリズムは侮れんものがありますね(>_<)~


しょうがないです。
こういうこともありますよ
不妊治療なんて、うまくいかないことの方が多いですしね
そりゃ聞いた時は凹みましたが。。。
「こんなこともあるさ~」by ヨモスケ
といういつもの調子の言葉に、
一度くらいの失敗で落ち込んでる
場合じゃないな

と思いました。


11月9日の記事でコメントくださった皆様、
暖かいお言葉ありがとうございました

今回はこういうことになってしまいましたが。。。
とりあえず次周期は移植にチャレンジする予定です
   続けて採卵するのもいいんですが、また本来より早すぎてもいけませんしね

それでうまくいけばいいですが、ダメだった場合はまた採卵に
チャレンジしようかな
とにかく、続けられる限りは頑張るつもりです





br_banner_grape.gif
↑「なんとか次回でうまく行けばいいんだけど。。。」
 と虫のいいことを思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

偏頭痛は大丈夫?
しんどいなか、ご訪問してくださり、コメントも入れてくださったのですね
今、yomoさんのところに来て、びっくりしました。。。
今回のたまごちゃんは、分割がとまっちゃったんですね。。。(泣)
残念・・・。
出来る限り続ける!の意欲は、とても、前向きで、素晴らしいと思います。
が、体と相談して、体調を悪くならないように、気をつけてくださいね。
姉が人工授精を昔、がんばっていたのですが、かなり、体に負担がかかり、
むくみもでましたし、体の内臓から、ボロボロになってたようです。。。
しんどさを感じたら、少し、間をあけたり、
調節しながら、がんばってね♪
祈ってます。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
色々ご心配かけてスミマセンv-435
偏頭痛は昨日マッサージにもいったので、もうすっかり治りましたよv-290
卵は正直聞いたときはがっかりしましたけど、不妊治療で100%うまく
行くなんてあり得ないしね。
「こんなこともあるさ~」
と思うようにしてます。

お姉さまも治療されてたんですね。
確かに負担の大きい治療法もあって、副作用に苦しんでおられると
いう話を聞いたことがあります。
お姉さまもさぞしんどかったのでしょうねv-409。。。
アタシの場合は、そこまでする意味がない状態(年齢的なものも
あって卵のもとがすくない状態)なので、今のところ体に優しい方法
を取ってます。
自分の状態と相談しながら、いろんな状況を考えながら頑張って
いきたいと思ってます。
祈ってくださって、ありがとう(*^_^*)~



NoTitle * by ミカオ
こんにちは
体調はどうですか?

5個でも2個でも凹みますよ。
体の方の負担も気になりますが、応援してます。



ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
いろいろご心配かけてごめんねm(__)m~
偏頭痛はもう大丈夫ですv-410
昨日奮発してマッサージ行ったしね。

なんか前回はうまく行ったし、今回もなんとなくうまく行くと決めつけて
ました^^;
でも、そんなに簡単にうまく行くもんじゃないですよねぇv-388
聞いた時は凹みましたが、来周期の移植に向けて前を向くことにしました。
応援ありがとうv-435
気持ちや体と相談しながら、ぼちぼちやって行きますねv-408

う~ん * by Hana
そんなにすぐにはうまくはいかない!と思っても
残念ですね。
こんな言葉も書いていいのかもはばかれます。
まだ始まったばかりですので
気を落とさずにしてくださいね。
偏頭痛も心配です。
何事もする時は努力が必要ですが
無理ない範囲でしないといけないこともあります。
これからも夫さんと相談して
一番いい方法で人生を歩んでくださいね。

こんばんは♪ * by りん
そっか、それは残念。
でもでも、うまくいかない方が多いって聞きますもんね。
身体と相談して、無理せず頑張ってください(*^_^*)
応援してますからね~。
でも本当に無理は禁物ですよ~(^_^)v

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
色々お心遣いいただいてありがとうございますv-435
何年チャレンジしても、全くうまくいかない方もあることを思えばね。
こういうことは当たり前、と思ってもv-393。。。
やっぱり最初は凹みましたv-11
でもおっしゃるようにまだ始まったばかり。
落ち込んでばかりもいられないので、結果的にですが昨日はあの後
リフレッシュしましたよv-408
これからも自分の心と体と相談しながら、ヨモスケと相談しながら
やって行くことにしますねv-410


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
なんか勝手にうまく行くと思いこんでたので、最初は凹みましたv-13
でもうまくいかないことの方が多いこの治療。
そんなに早くからは結果は出るはずがないので、気持ちを切り替える
ことにしました(^^ゞ。

ありがとうゴザイマスv-435
これからもいろんなことを考えながら、自分に合わせて頑張りたいと
思いますv-411

個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
11日と12日の証拠写真です


11月11日お弁当

11日のメニュー
・生鮭のバター焼き
・ババ作かぼちゃの煮物
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (カリカリ梅と雑穀ふりかけのご飯)


最近ぎりぎりにしか起きられないアタシ。
なので今日のおかずはシンプルに魚を焼くだけ、煮物を入れるだけ
になりました
ババのかぼちゃの煮物がなかったら、もっと慌てただろうね。。。





11月12日お弁当

12日のメニュー
・丼だねの卵とじ  (豚小間、人参、シイタケ、玉ねぎ)
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、人参、エリンギ)
・トマト
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、カリカリ梅と雑穀ふりかけの混ぜご飯
   今日も時間切れでおにぎり断念シマシタ。。。
 

「丼だねの~」は前日の夕飯に作ったどんぶりのタネを残しといて
朝お弁当用に卵でとじました。
意外にいけました

野菜炒めは少し辛かったそうです。
いつもと同じようにカレー粉を入れたんだけどねぇ(;一_一)。
いつもの炒め物より、一度に作る野菜の量が少ないせいかも





br_banner_grape.gif
↑「ここで遅く起きるようになると、お弁当が作れなくなるから
  頑張らんとね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
こんばんは~


昨日は
「今日こそはお友達のところ訪問して、blog書くぞ~」
と燃えて(?)いたんですが。。。

家に帰ってから、まさかの(でもないけど)偏頭痛

昨日と一昨日と連続して午後勤務があったし。。。
それに採卵日を含めて三日間お風呂行ってなかったから
血行が悪くなってたのかしらねぇ??
   実際は採卵日当日しかお風呂は禁止じゃなかったんですがね。
   ビビってしまってお風呂行く気になれず、シャワーのみで
   済ませていたのです
   

こういうときは普通なら頭痛薬飲むところなんでしょうが、
アタシはなるべく鎮痛剤を飲みたくない人間ので。。。
昨日は目の周りや耳の近くの側頭部を、ひたすら揉みまくってました

。。。なので皆様のところへ余り訪問できず、伺っても訪問&ポチ逃げに
なってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


まずはパーなアタシの頭が忘れないうちに、お弁当の記事をUPして
それからできるだけ皆様のところへ訪問させてもらいます。
訪問しきれなかったらゴメンナサイ



では、9日と10日の証拠写真です


11月9日お弁当

9日のメニュー
・ハムステーキ
・長ネギ入り入り卵
・とうがらし(?)とエリンギの醤油炒め
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、ひじきとカリカリ梅の混ぜご飯
   時間切れでおにぎり断念シマシタ。。。


前日が前日なので、何も残り物がなくて弱りました。。。
もう大慌てして一枚あまってたハムステーキを焼いて、
安い時に買っといた長ネギを入れて入り卵を作り、
とんがらしもどきで炒め物をしてやっとお弁当ができました


賢明な皆様はお気づきかもしれないですが。。。
みそ玉を入れてるのは、もちろんヨモスケに安全なはずのお味噌汁
をのんでもらうためもあるのですがね

本当は。。。
本当は。。。。
お弁当の穴埋め具材と言う意味もあるのです(笑)





11月10日お弁当

10日のメニュー
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック)
・ひじき煮 (ひじき、人参、竹輪、油揚げ、しいたけ)
・切干大根のサラダ  (再生した豆苗入り)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、カリカリ梅と雑穀ふりかけの混ぜご飯お握り2個
 

何と5日に豚ハンバーグ入れたのに、もう豚ハンバーグ
   さすがワンパターンのyomo
最近開拓したスーパーで、豚ミンチの安いのを見かけたら
1キロ買ってしまったのよね
帰ってから一気に冷凍ストックに仕上げたのですがね。
やはり1キロは半端なかったです。。。

切干大根のサラダはこの前のリベンジでーす





br_banner_grape.gif
↑「限られた食材でレパートリーを増やすって、アタシには難しいわ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
無理せず、気にせず、ゆっくり過ごしてくださいね~。

頭痛のときはですね、こめかみにお米一粒をバンドエイドでも何でもいいから、貼り付けておくのです。
両方のこめかみに、できるだけぴったりと。
つぼの刺激みたいなもんかな。
けっこう治まると、姉がいってました。
姉も偏頭痛持ちなので(^^ゞ
だめもとで、一度どうぞ(^_^)v

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ご心配かけましたm(__)m
今日は大分マシになりました。
でも凝り固まってるのがわかるので、明日はマッサージでも行って
こようかと思ってます。
お腹の方は触ってもらわんようにしますけどね。

お米を貼り付けるのはナイスアイデアですねぇv-405
こめかみには確かにツボがありますけど、指でマッサージするにしても、
ずっと押さえてるわけにはいかんしね。
今度偏頭痛になったらやってみますねv-411

個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
こんにちは~


こないだの月曜日。
前回の痛さにビビりながら採卵に臨んだアタシ
   ビビりのyomoと化してました。。。   

確かに採卵の時は痛かったのですが、その後はなんだか拍子抜けする
くらい。。。
痛くありませんでした~ (´▽`) ホッ

おかげで今日は無事仕事に行けましたよ
前回は翌日も痛くて休んだので、それだけでも天と地ほどの差です。


何が違ったんだろう??
お医者さんに
「前回翌日も痛かったんですけど。。。」
と言ったのがよかったのかな
それとも。。。
漢方薬局でもらってる薬をいつもより多めに飲んでたのがよかったのか

実はいつも行ってる漢方薬局で前回の痛さを相談したところ、
「年齢的なこともあるし、卵巣が固いのかも知れない。
血流を良くする薬を多めに飲んでもいいんじゃないか。」

とのアドバイスをもらったのです


(前回と同じ所から採卵したので)
正直何がよかったのかよくわからんのですが、痛くなかったのは
ありがたいことです


。。。今回は麻酔も検討しましたが、中坊のとき盲腸の手術した時に
部分麻酔が効きにくかったことを思い出したのでやめました。

盲腸の時、麻酔が効きにくくてもう一本余分に麻酔したら
手術後に目を使いすぎると頭が痛くなる症状が続いたのです。
こんなことがあった以上、
「卵子の為もあるし、安易に麻酔は使えないな」
と思いました。


そんなわけで無麻酔で採卵したので、内心ビビってましたが
結果オーライでありがたかったです
皆様、ご心配おかけしましたm(__)m




今日病院へ電話しましたが
「無事受精してました」
とのこと。
移植可能になるかどうかはもう数日しないとわかりませんが
とりあえず第一関門は突破しました

前回で凍結保存した受精卵があるので、来周期は一度移植に挑戦して
みよう、と思ってます

アタシの近所でも、病院へ行って無事に赤ちゃんもらった話を聞くので
アタシもあやかれるように頑張りますね





br_banner_grape.gif
↑「どうかうまくいって欲しい~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : yomoネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
(´∀`)キイテクレテ アリガトウゴザイマス☆

痛みなくてなによりです。
麻酔のこと…
アタシも盲腸の手術後、腰~頭にかけて移動する痛がひどかったのを思い出しました。
あれはやっぱり麻酔のせいだったのかもしれないですね…なるほどです。

無事に受精してたんですね!
移植が可能になることを願わせてください!!




NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
昨日は、コメント欄を閉じさせていただいてましたのに、お優しいお声を入れてくださって、
本当にありがとうね。
昨日のばあちゃんは、ニコニコで、楽しい時間を過ごせました・・・♪
今日の午前中、ばあちゃんを預かるんですけど、どうか、昨日のようなばあちゃんで、いてくれることを、願ってます^^

yomoさん♪ 今回は、痛くなかったそうで、よかったね~~♪
漢方、きっと、体に合ったのですね♪
あと、少し、慣れたのもあって、体の力が抜けていたのカモよw
とにかく、痛みがなくてよかったね☆
だからと言って、あまりご無理なさらず、
体は休めてあげたほうが、いいですよ♪
立ち仕事は、きついからね。。。
どうか、どうか・・・。成功を祈ってますね~☆”

NoTitle * by TOKKO
痛くなくてよかったねぇ
今回のが
上手くいけばいいね
祈っていますv-344

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

まずは、ホッと一安心ですね~。
このまま順調に進むといいね♪(^人^)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント今回はダメージが少なくて嬉しかったですv-410
麻酔も考えたけど多分腰椎麻酔だろうし、それはそれで以前の
苦い体験がよみがえったので。。。止めましたv-13
ミカオさんもそうだったんやねぇ。
やはり麻酔の効果は切れても、麻酔液の影響が取れるには時間が
かかるみたいですよ。
どんな薬にもいい作用があれば反作用もある、ってことかなv-388

ありがとうv-411
まだもう少ししないと受精可能かどうか分からんのだけど、幸運を
祈りたいですv-393

よかったですう~ * by Hana
痛みも無く よかった(ほっ~)
受精 v-221(やったね)
この卵ちゃんがちゃんと成長してくれたらいいね。
まだまだ始まったばかりですが
順調でなによりです。
これからもがんばれ!!


こんばんは♪ * by りん
第一関門突破、まずはおめでとうですヽ(^。^)ノ
移植が可能になるよう、蔭ながら祈ってますね~♪
祈るしかできなくて、申し訳ないけど(^^ゞ
そして痛みが無かった事も、良かったです。
漢方がきいたのかな(*^_^*)
できれば無麻酔がいいものね。
風邪などひかないように、気を付けてくださいね(^_^)v

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
おばあさん、昨日は調子よく過ごせたのね~ヨカッタヨカッタv-411
どうか今日も調子よく過ごせていますように。。。
調子に波があるのは仕方のないことかもしれないけど、できるだけ
お互いに気分よく過ごせるにこしたことはないもんねv-291

今回は前回とは比べ物にならんくらい、後が楽でしたよv-410
一応痛み止めももらったけど、使わずじまい。
漢方は以前から通ってるんだけど、前回のことを踏まえてアドバイス
してもらえたのがよかったかもね。

祈ってくれてありがとうねv-410
次の周期は戻しを考えてるんで、どうかうまく行って欲しいっすv-408。。。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
今回も無麻酔だったので覚悟はつけてたんですけどね。
拍子抜けするくらい、後が楽でしたよ。
前回は卵子は二つに一つだったけど、今回のは一個だけなのでどうか
無事に育ってほしいと祈るのみです。
祈ってくださってありがとうv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
まずは第一関門突破ですv-410
今回の卵子は一個だけなので、前回の二個より部が悪いのは確か。
どうか無事に移植可能にまで育ってくれv-393
次周期はいよいよ戻しになるから、それを含めてどうかうまくいって
欲しいです(^^ゞ

個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
Yomoの「11月4日、5日のお弁当」のまねしてかいてみるね

4日の味がぶつかっても、ピーマンのシソ昆布和え・豚小間のシソ昆布和え・豚小間のシソ昆布和え・トマト・みそ玉(冷凍ストック)あと、玉ねぎ、しめじ)実はトマトのが美味しいと5日と、おにぎり断念シマシタ?
豚ハンバーグは冷凍ストック)・ピーマンの混ぜご飯でおにぎり断念シマシタ!
ああもったいない~4日といってたのでそこで2個)あと、ピーマンの範囲内でおにぎり断念シマシタ!!


*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。








(11/7 22:45追記)
さとねこ、お当番ありがとうね~
飼い主は昨日は注射待ちで帰りが遅くなったので。。。
今日はひたすらぐーたらしてましたぁ^^;~
   「いつも」じゃないのか


明日はまた採卵に行ってきます。
前回も痛かったしちょっと怖いんですが、頑張ります
コメントのお返事&訪問が遅くなると思いますが、ご了承ください

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
(´∀`)サトネコチャン カワユス

前回の話だとかなり痛そうだったので心配です。。。
痛みがありませんように☆


はじめまして... * by まめ子ちゃん
こんばんわ。

私もぐーたら主婦です(笑)
旦那さんが夜勤なのをいいことに私も朝は遅くまで寝てます・・・(笑)
部屋も散らかり放題・・・・・・・。

採卵、、、痛いのですね。
私は日本に帰ったら検査が待ってるので・・・どきどきしてきました。
今日はおつかれさまでした。

また遊びにきますね(^^)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
前回の顛末に懲りて、ちょっとビビりのアタシになってましたが。。。
今日は前回に比べればまだマシでしたv-392
帰ってからゆっくりさせてもらったけど、この分なら明日は仕事に
行けそうですv-290
ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m

まめ子ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
そして、初めまして。
訪問ありがとうございますv-411

昨日は前日遅くなったのでグータラし。。。
今日は今日で検査だったのでグータラしました^^;。
まったく主婦失格ですね(笑)
さぞババは内心カリカリしてると思いますv-398

あ、今日の採卵はイタイのは痛かったのですが、前回に比べれば
大分マシでした(´▽`) ホッ。
先生に「前回は翌日もイタカッタ」といったせいなのか。。。
前回は多少手間取ったので、その分痛かったのか?どうかわからんの
ですがv-394。。。
この分だと明日は仕事に行けそうですv-410
ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m
まめ子ちゃんも検査を受けられるのですね。
どうか首尾がうまくいくように、お祈りしていますね。


こんなところでよかったら、又お越しくださいね。
後でアタシも遊びに行かせてもらいます~

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
ちょっとお久しぶりです。

昨日は、いかがでしたか・・・?
麻酔は・・・?我慢したのかしら・・?

今度こそ~☆
と、お祈りしてます。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お忙しいのに来てくれてありがとうv-410

ご心配かけてすみません。
無麻酔で頑張りました。
そして今日病院へ電話したら、受精してたそうです。
移植可能になるかどうかは、もう少ししないとわからないそうですが。

とにかく前月で凍結保存したものがあるので、来周期で戻すかどうか
検討することになってます。
私の近所でも、体外受精で授かった例があるのであやかりたいですv-290


個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
4日と5日の証拠写真です


11月4日お弁当

4日のメニュー
・豚小間のロールフライ (冷凍ストック)
・野菜炒め (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、しめじ)
・トマト
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (ひじきとカリカリ梅の混ぜご飯で2個)


実はトマトの代わりに切干大根のサラダを入れる予定でした
でもせっかく戻してたボウルに肘がぶつかってしまい、切干大根は
流し台へこぼれてしまったの。。。
  ああもったいない
穴埋めに困ったアタシが目をつけたのがトマトだったのでした^^;~






11月5日お弁当

5日のメニュー
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック)
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、玉ねぎ、人参、しいたけ)
・ピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、ひじきとカリカリ梅の混ぜご飯
   時間切れでおにぎり断念シマシタ。。。
 

豚ハンバーグは冷凍ストックしといたのですが、これが解凍して
いれても美味しい
新しい肉屋さんを開拓したのでそこで買ったのですが、これがなかなか
肉の味がしてイイ!(^^)!
やはり肉自体が美味しいと、違うもんなんですね

又そこで買いだめしとかなきゃ
といっても、予算の範囲内でですけどね(笑)




br_banner_grape.gif
↑「今日も寝坊して、おにぎりにできなかったわ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


ヨモスケめ、今日は部下の結婚祝いでまだ帰ってナイ(泣)

やっとこれから迎えに行くんですよォ

ああ、明日は病院に行かなきゃならんのに、どうしてくれよう。。。

つきあいは大切なんだけど、二次会が長引くのも困ったもんだわぁ
   電車の時間だってアルノニ!!

Return

* Category : 弁当備忘録
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
今日は、病院?
順調だといいですね・・・。
祈ってます☆^^

切干、流し台にこぼしちゃったの?
ん~、私なら、サッと洗って、使っちゃう!(笑)
あ、もしかして、サラダって書いてあったから、
生で食べるのね?
それで、やめたのかな・・?
ちなみに、切り干し大根のサラダって、
どんな風に、作るのですか?
教えてェ~♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは(´∀`)アタシモ ネンジュウ ダイエッター!

切干大根のサラダ、ウチも作ります☆
歯ごたえがまたいいんですよね。

せっかく作ったものが食べれなくなる…って辛いですよね。よーくわかります!!!


NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
切り干し大根は残念だったね~。

そうそう、おにぎりって結構めんどくさいよね~。
ヨモスケさんは、白いご飯は好きじゃないのかな?

お迎えも大変だ~。
ウチの夫は飲まないから、自力で帰ってくるから楽だわ。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうね~
今日の結果で月曜日にまた処置を受けます。
うまくいってほしい

切り干し大根はね、流しの洗剤はった水の中に落ちたの
サラダにするのに、いくらなんでも使えないよね。。。
残念だわ
あ、作り方は戻した切り干し大根にマヨネーズ、すりごま、顆粒だしを入れるレシピに、アレンジでポン酢をいれてます。
マヨとポン酢がいいカンジですよ。
ぜひお試しあれ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
切り干し大根のサラダはお手軽やし、美味しいよね
それだけに、切り干し大根が流しに落ちたときはがっかりしましたよ。。。
「ああ、せっかく美味しいのが出来たノニ~」
ってね
ついてないときはそんなもんやね(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント、もったいなかったわぁ
ヨモスケはね、白いごはんもたべるけど、の方が早く食べれていいんだって。来客あるとゆっくり食べられないらしいから、それもどうかなと思うんですけどねぇ

旦那さん飲めないと楽でいいですね~
うちも飲めないふりさせとけば。。。
でももう手遅れやね(笑)

こんばんは♪ * by りん
病院お疲れ様でした(^_^)v

豚小間のロールフライはお手製ですか?
何かを挟んでまくのかな。
お弁当にばっちりですね(^◇^)
冷凍できるってのが、すばらしい。

切干しは残念でしたm(__)m

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は土曜日で混みこみの上に、採卵前の注射があったので遅く
なりました。。。
月曜日はまた採卵です。
頑張ってきますv-410

豚小間のロールフライはね、豚小間を適当な量マキマキして塩コショウ
してからパン粉をつけて小分け冷凍し、お弁当に入れる度に揚げてます。
今回は、中にはなにも入れてないです。
でも確かに野菜を挟むとなおいいですよね。
今度豚小間が安かった時にやらせてもらいますねv-411

切干は一品になるはずが、ゴミ箱行き。。。
もったいなくて残念でしたv-406

NoTitle * by 峰フシ子
yomoさん、お久しぶり~

先日は、コメント嬉しかったです♪
どうもありがとう。

お弁当、彩りが豊かで美味しそう☆
yomoさん偉いですね。

そして切り干し大根って、
サラダにも使えるんですね~!

ゴミ箱行き、お気の毒でした・・・(苦笑)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しててすみませんでしたv-393
フシ子さんのお元気そうな様子にホッとしましたよ(*^_^*)

お弁当は下手で恥ずかしいんですけど、作ってますv-388
ありがたいことに今のところ「お弁当いらない」という言葉は
もらってませんねv-398
でもおかずはワンパターンが多いですけど(笑)
切干大根サラダは雑誌で知ったけど、美味しいですよ。
それだけにゴミ箱行きは残念だったですv-406

個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
こんにちは~


では昨日の続きをどうぞ






食料品を買い込んだアタシたちは、次にフライパンの売り場に行きました。
なぜかというと、アタシが平たいフライパンを欲しかったからです。
ウチにも炒め鍋はあるんですがね。
魚とか焼きやすいように平たいのが欲しかったのよね

「フライパン半額」
のコーナーを見ても、今一つ欲しいな、と思うものがない。
そのうち一つのフライパンに目がとまりました。
でもそれはティ○○ール社製で、お値段は何と。。。
割引が効いても英世4,5枚分

手持ちの現金がそんなになかったアタシは
「今日はやめとくわ~
 値段に合うものがないし。」

というのですが、母は
「いや、フライパンは使いやすいものを選んだほうがいい!!」
と譲りません。。。

でもアタシが
「今日はそんなフライパンを買うお金を持ってないんや
というと、何と母は。。。
自分のH○Pカードのポイントを英世二枚分換金してきたのです
  ホントは全額と思ったようですが、ポイントが足らなかったらしい。 

(※H○Pカードと言うのは、そのスーパーのポイントカードで
   1000ポイント=1000円で換金してくれるんです。)
 

アタシは
「そんなことしなくてもいいよ~」
と何度も言ったのですが、母は
「この機会にイイのを買いなさい
と譲りません。

結局母の申し出をありがたく受けたアタシは、手持ちのお金と母のお金を
足してそのフライパンを買ったのでした(^^ゞ~


      



せっかく貯めたポイントなんだから自分の為に使えばいいのにね。。。
でもお母さんありがとう。
大事に使わせてもらいます




br_banner_grape.gif
↑「母の気持ちはありがたいね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

そうなんです。 * by Hana
娘の為になるなら
自分は我慢しても買ってしまいます!
それが 母心でござります。
きっとyomoちゃんのママも
買い物も一緒にできて 
娘も喜んだ!と思ったら
Happyな日になったと思ってますよ。
ママとyomoちゃんでダブルラッキー!Happy Dayです!!

こんばんは♪ * by りん
凄いよね、母って。
でも今なら分かるわ。
子供が喜ぶって、自分自身の喜びなのね(*^_^*)
贅沢品は別だけど、必要なものなら少々値が張っても損した気分にならないもの。
自分も母だけど、母って不思議(^◇^)


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシがついつい高いフライパンに目がいってしまったのが悪かった
かなぁ、と間の悪さを反省しました(>_<)
嬉しいんだけど、何か申し訳ないねぇと思ってしまいましたね^^;。
アタシが母孝行するどころか、母に子孝行させてしまったわv-408
まあでもその代わりに、お正月に帰ったら母をどこか連れて行こうかな、
と考えてますv-410


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
「そんなことしなくていい」
と言ったのですが、母の勢いは止められませんでしたわぁv-11
実は一番いいフライパンだったので、なんだか少し申し訳ない気も
しましたが^^;。。。
ここはひとつありがたく使わせてもらうことにします。
本当に母の愛情はありがたいですよねv-410

個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
こんばんは~


今日はバイト終わったあと、行きつけのスーパーのカード会員特招会に
行ってきました

年に何回かやってるセールですが、2割引き、1割引きなどお買い得な
品物がいっぱいあるので主婦としては見逃せませんわぁ


すごい駐車待ちの時間を辛抱して、意気揚々と駐車場に車を止めた
アタシが見たものは、実家の車。
   元・元yomo号だった車なので、すぐわかるんです
「あれ
と思ってるうちに、降りてきたのは母でしたよ
全くの偶然ですが、思いがけず二人で買い物する羽目になりました(^^ゞ。


アタシのお目当ては。。。。お茶
    ホントは冬服といきたいところですが、何分入用が多いのです
そこのお茶屋さんのお茶がすごく美味しいんです
スーパーで買うよりはいささか高めですが、二割引き
のこのチャンスに買いだめしとくとお得に飲めるので、ありがたいです

何しろババが山育ちでお茶を自家製してたこともあるらしく、そのせいか
お茶の味にはすごくうるさいのよね(>_<)。
   普段は安物買いするくせに
セコビッチのババには珍しく、
「あそこのお茶がいい
とのリクエストなので、二割引きのこのチャンスに買いだめするのです。



アタシは「抹茶入りかりがね」を4個まとめ買い。
母はもっとすごくて、進物と自家用合わせて諭吉1,6枚分

昔から結構いいものは買いだめする人でしたが。。。
横で見てて、なんだかクラクラしてきましたよ
だってアタシにはとてもまねできないもん


でももっと驚くことは、食料品を買った後に待ち受けてました。。。


。。。スミマセン、時間無くなったのでこの続きは明日の記事でね~♪



br_banner_grape.gif
↑「中途半端に終わってごめんね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
今日はヨモスケは休みだったので、1日と2日の証拠写真です


11月1日お弁当

1日のメニュー
・ハムステーキ
・ババ作かぼちゃの煮物
・ピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (梅わかめ2個)


又寝坊したので、かぼちゃの煮物があって助かりました(^^ゞ~
ババのかぼちゃの煮物は、ホクホクしてて煮崩れしません
でもアタシがやると、なぜか煮崩れる。。。
まだまだ修行が足りない、ってことですね





11月2日お弁当

2日のメニュー
・カレーのチーズのせ焼き (ジャガイモ、人参、玉ねぎ、牛豚の小間切れ)
・長ネギ入りいり卵
・人参とオクラのレンチンサラダ (シソ昆布入り)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (梅わかめ2個)

 
一日の夜はカレーだったので、翌日はお約束のようにチーズのせ焼き
が登場~
でも冷めてても大丈夫だったようですよ
カレー好きのヨモスケなので、こういうときは助かります(笑)




br_banner_grape.gif
↑「最近寝坊してしまうので、もっと早めに起きないと~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよっ♪
あ~、yomoさんの記事で、私も、大掃除・・・。憂うつになりましたです~~。。。
いくら、家が新しいとはいえ、
もう、住んで1年半。
やはりね。普段しないところは、バッチイのですw
そろそろしないとね~。

カボチャの煮物って、年をとるほど、上手になりますよね~。
私は、カボチャは、喉がつまるので、
割と、煮る汁を多めで、しっとり炊くんですけど、義母が昔、料理をしていたころは、
汁気のない、ほくほくでした。
これはこれで、おいしかったですよ~。
でも、私には、ああは、作れない><
たきかたは、好みですよね♪
うちの母は、しっとり汁の多い煮方でしたしね♪

体調はいかが・・?
疲れやすくないですか・・?
お掃除も必要ですけど、
やはり、あまり無理しないほうが、いいですよ。。。
風邪引いている人も、多いですから、
お体に、お気をつけてね♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんとこは普段から掃除してるから大丈夫だよv-291
アタシなんか、普段の掃除もサボりまくってる(>_<)。
だからいざやろうとすると、手間がかかるのよね~
こういうときだけは普段からちゃんとやらないとね、と思うアタシなのです。

アタシがやると、なぜか崩れたり、汁けが多すぎるかぼちゃになるのv-409
普段ババのお料理はすごく塩からかったり油が多かったりするけど
これはババに脱帽です(笑)
やはり年期の差かな(^^ゞ
まあ、少しでも近付くように頑張りますv-392

ご心配かけてスミマセン。
今のところは次のステップの前なので、体調は普段通りです。
予防接種は受けたので、インフルの心配だけはないけど、風邪は
今流行ってるよねv-393
うがいとか励んで、なんとかもらわないようにします。
お気づかいありがとうv-9