個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)

スミマセン
間違って9月28日、29日の記事の内容を消してしまいました。。。
とりあえず写真だけでも復活しときます  (10/2 23:31)




それでは9月28日と29日の証拠写真です

9月28日お弁当
   (写真忘れたので、残ったおかずを


28日のメニュー
・きはだマグロのあらの煮つけ
・野菜炒め(ピーマン、ソーセージ、しいたけ)
・肉じゃがのカレー風味(ジャガイモ、人参、牛小間、玉ねぎ)
    ヨモスケが残り全部食べたので、写真なくてスミマセン
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、なめこ)
あと、おにぎり二個(梅、昆布)







9月29日お弁当



1日のメニュー
・豚小間ロールの一口かつ
・高野豆腐の煮物(高野豆腐、人参、ちくわ、油揚げ、干しシイタケ)
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉 (ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、なめこ)
あと、おにぎり二個 (梅、昆布)




* Category : 弁当備忘録
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
今日の証拠写真です

9月27日お弁当

27日のメニュー
・豚小間生姜焼き
  (豚小間、玉ねぎ、しいたけ)
・かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、玉ねぎ、ハム)
・レンチンピーマンとシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しめじ)
あと、おにぎり二個(梅しそと金ゴマのふりかけ二種の混ぜご飯)


ババがこないだかぼちゃを炊いた残りのかぼちゃがあったので、
レンチンしてかぼちゃサラダにしてみました
そんなにマヨを入れたつもりなかったんですけど、ポテトサラダに
比べて、なんかゆるかったかなぁ
でも玉ねぎとハムをいれたせいか、まずまずの味じゃないかと
勝手に思っとります


レンチンピーマン、ヨモスケだけでなく、意外にもに好評ですね。
弁当に入れて余ったのを、一人で食べてます。
どこがジジのツボにハマったのかしらね





br_banner_grape.gif
↑「もっと手の込んだものもつくらないとね。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


* Category : 弁当備忘録
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは(´∀`)

ジジ様にもお気に入りのレンチン☆ピーマンと紫蘇コンブ!!
手軽かつ、好評なのはお弁当を作る側にとってもうれしいですよね。

みそ玉のしめじもいいですね☆

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
昆布は何にでも合うし、ピーマンの苦みと昆布のうまみがマッチ
してると思うなぁ。
手軽に緑のものが入れられるので、アタシにとってもお気に入りです。

今日初めてしめじも入れたけど、美味しかったらしいよ。
これからキノコの季節だし、色々おかずとか工夫したいですねぇv-410

頑張っているね~ * by Hana
彩りもよく 健康的な手作りをされていて 偉いです。
それと すごく続いている!ってことがすごい。
Hanaさんなら「今日は食べてきて!」ってすぐ言うわ(笑)
これからもがんばれ!!

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん
オベント作り、頑張ってるね~
すごいすごい!!
レンチンピーマンは
きっとシソ昆布の風味がええんやわ
私もやってみる(^^)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> 彩りもよく 健康的な手作りをされていて 偉いです。
そんなたいしたことないですよv-11
なるべく家の野菜を使うようにしているので、どうしてもワンパターン
になりがちなのが悩みの種ですv-13
それにお弁当は一人だけなので、冷食を買うと高くつくんです。。。
だから出来るだけ作り置きを駆使して、手作りするように心がけてますv-392
そのほうが素材もわかるし、安心だしね。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
何とか今のところ続いてます(^^ゞ。。。
最初はどうなるかと思ったけどねv-392
レンチンピーマンはお手軽に一品作れてとても便利ですねぇ。
アタシもつまみましたけど、ピーマンの苦みが昆布のうまみと
あってる気がします。
明日も作るかも(笑)

偉いよ~ * by マコト
ちゃんと続いてるねー。
もっと手の込んだものをという気持ちはわかるけど、無理すると長続きしないから、このくらいで十分だと思うよ。
yomoちゃんの愛はちゃーんとヨモスケさんに伝わってるからさ。

こんにちは♪ * by りん
ちゃーんと続いているんですねぇ。
また手作りお弁当が偉いです。
我が家のお弁当は冷食だよりでして(^^ゞ
見習わないと(^_^)v

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
何とか今のところ続いてます(^^ゞ
飽きっぽいアタシにしては珍しいかもv-408
おかずがワンパターンなので、もう少し変化があればいいのでしょうがね。。。
でも、アタシにはおしゃれな弁当はムリムリ(笑)!!
これからも、ブッキーyomoにできる範囲のおかずで頑張りたいですv-391

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチは今のところお弁当はヨモスケだけなので、冷食買うと高くつくかな
と思うんですよねv-388
なので自前の野菜を使う、と言う意味でも頑張ろうとしてるんですがv-393。。。
但しいうなれば「夕食の延長」みたいなおかずなので、どうしても
ワンパターンになるんですよ。。。
そのうち弁当がヨモスケに飽きられるかも(笑)

個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



「昨日出かけたので、今日はゆっくりしよう」
ということで二階でテレビをみていたんですが。。。

そこへyomoの携帯の呼び出し音が響く。
出てみるとyomoの母から。

「お米もう持って行けるんやけど、今年はどんなくらいにしとく~
と聞かれて、ヨモスケに聞きに言ってもらう。
   ウチは実家から玄米をまとめて買って、食べる度に精米するのです

やがてヨモスケがジジからの回答を持って二階に上がってくる。
「今年は8俵お願いしたい、ってさ。」(1俵=60キロで計算してね)
というので、その通りにお願いしました。
   ジジババは義弟たちにもお米を渡しているのでこの量です


そしたら持っていく日程の話になって
「いつ持って言ったらいい?」
と聞かれたので色々金策の都合もあるし
「今週の土曜日にしてほしいな
と言ったら。。。
な、なんと今日持っていきたいというでは
ないですか

   質問の意味ないじゃん!!

  (yomoの内心)
  おいおい、それは困る
  いくら身内でまけてもらえるとはいえ、お米持ってきてもらったら
  代金を払わなきゃならんので、お金も出しに行かなきゃならんし、
  何より、コメ部屋の掃除もしなきゃならん。
  掃除もできてないのに、新しいお米は入れられないよォ

以前コメ部屋ににっくきコクゾウムシが発生したことがありましてね。
それを知ったyomo父が
「お米を入れる前は、絶対バルサンでも焚いて虫を徹底的に退治
 しないと、せっかくのお米がもたへんぞ!!」

と忠告したことがあり、それ以来お米を買う前はコメ部屋を掃除する
ことにしているんです




アタシはコメ部屋の掃除ができてないことを説明して、どうにか
今週末にしてもらう手はずになったのですが。。。
いやはや、年寄りというのはせっかちでいけまへんなぁ
いきなり持っていく、と言われてもこっちだって都合と言うものが
ありますだよ

ま、向こうもコシヒカリが終わって、次のお米の収穫にかかるために
場所を空けたかったらしいので、しょうがない面はあるんですがね


とにかく、今週末は新米が頂けるかと思うと楽しみです
なんにしようかな。
栗ごはんにしようか、きのこごはんにしようか。。。




(よろしければ、「追記の開閉」もどうぞ~)



br_banner_grape.gif
↑「突然持ってくるといっても、困っちゃうわねぇ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

電話を切ったあと、タバコを吸いに行っていたヨモスケが戻ってきて
一言。
「ジジがやっぱ9俵にして欲しいって。」


。。。びっくりしましたよ
8俵でも大したもんなのに、9俵ですもん

アタシは「そんなに頼んで在庫になったら、味が落ちるやん」と思い
「は??9俵に増やすの??そんなに多く頼んで大丈夫
と言ったのですがね。
    だってキロに直すと540kgだもん
金主のジジが
「もう残り少ないし、足りなくなるよりは多い方がいい
と聞かないらしい。


こうなると何言っても無駄なので、いうとおり実家に電話して数の変更を
伝えましたがね
9俵にした、ってことは、つまり。。。
義弟2家族に渡す分のことを考えたんだろうなあ
    甥や姪たちも大きくなるので、食べる量が増えると思ったんでしょう

。。。
。。。。
。。。。。、┐('~`;)┌ 
ま、金主はジジなので、ヨモスケやアタシが出すわけじゃないしね。 
いいと言えばいいんだけど。。。

でも、でも(´・ω・`) 。。。

「義弟たちよ、お米をもらえるありがたさを
十分感じてくれよ

と思わずにいられないセコイヨメなのでした~

Return

* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~。
すごい量なのね~~。
1年分なんだもんね?
なら、うちも、それくらい食べてるかもw
10キロのおコメが10日~2週間で、なくなってると思うんですよね。1ヶ月40キロ
40×12=480キロ
ほら!!
うちの一軒分、すごいでしょう?

yomoさんのお宅には、玄米を置いておくおコメの部屋があるんですね♪
広い敷地なんですね~☆

新米だと、まずは、そのままのご飯を味わうのも、いいですよね♪^^

NoTitle * by ぱぴぐると
いいな~、ジジの財布からおコメ代がでるの。。。
でもyomoさんは同居つき。
それにくらべ義弟の所はコメのみ。
なんか悔しいきが・・・。あぁ、わたしもセコヨメだわ♪

うちも月に30キロちょいコメ食べるのでコメ代が厳しいの。。。
コメのみのジジorババが欲しい♪

こんばんは♪ * by りん
う~ん、お米は羨ましい。
ましてお米部屋なんて!
でも我が家は娘2人のせいか、消費は少ないです。
1か月で、15キロ~20キロ位。
少ないでしょ?
お弁当も作ってるのにね。
私がほとんどお米食べないからかなぁ。

でもやっぱり羨ましい~!(^^)!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなの、一年分なんよv-13
でもロイストさんとこもすごいねぇv-11
やっぱり育ち盛りの男子がいると違うんやねぇ。
ウチは義弟2家族分も含むとはいえ、男子の育ち盛りがいないからね。
これが甥とか小学生にでも上がったらどうなるのか???
怖くなりますよv-404

ウチは貧乏だけど田舎づくりの家なので、無駄なスペースだけはあるの。
コメ部屋といっても、物置に毛が生えたくらいのもんですよ。
おしゃれな家がうらやましいよv-393
あ、「そのままのご飯」のアイデア、頂きますね!!
まずは白ご飯、そのあと炊き込みご飯にしようっとv-391

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにね、義弟たちにやってるとはいえお米代やら出してもらえるのは
ありがたいことだと思ってます。
でももし神様に「同居でお米代等出してもらう」のと
「分家して週2、3回やってきてたまにお米をもらいに来る」生活と
どっちがいいかと聞かれれば。。。
迷わず、後者の方をとるかも(笑)
だって彼ら分家してもらって、お米やら野菜やらもらえて気楽だもんv-409。。。

ぱぴぐるとさんところも人数多いから、米代もすごいのねv-405
よろしかったらウチのジジババでも。。。ウソウソv-408

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
おコメ部屋といってもね、貧乏家族なのに田舎づくりの家なので無駄な
スペースだけはたんとあるんです。
物置に毛が生えた程度のスペースですねv-408
娘さんはやはりお年頃だから、体型とか気にしてるんじゃないですかv-394
アタシも夜とか炭水化物とらないようにしてるので、ウチの家族分だけだと
お米の量は少ないかもしれない。
でも体重はあまり変わらんのですがね(笑)

確かにお米代とか出してもらえるので、感謝しなならんのですが。。。
でもやっぱり。。。
「義弟たちの生活がうらやまし~~v-393
と思ってしまうヘタレヨメですv-388

お米部屋 * by Hana
そうかあ~!!
お米部屋はちゃんとバルサンとかして
ちゃんとするんですね。
こりゃあ~大変ですから、急に来られてもね。
でも9俵ってすごいですね。
そんだけ作っているのもすごいですけど(驚)
お米って頂くと ほんま嬉しい!
家計がすごく助かります。
義妹さんたちも感謝してほしいですね。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日さっそくジジババがバルサンしたら、憎っくきコクゾウムシが
大量に成仏遊ばしてたそうですv-393。。。
やはり虫退治しないとお米は持たないので、急に来られても困るわぁv-409
実家はお米の専業農家なので、お米は毎年買ってるんですよ。
手前ミソで申し訳ないですが、両親はお米を作るのがうまいのです。
リピーターも多いです。
「その安心なお米を食べられる幸運をどれだけ知っているのか??」
と義弟たちを見ながら思う、イジワルヨメですv-389。。。

3俵 * by かばっぺ
こんにちは!
9俵ってものすごい量なんですね!

かくゆう我が家も、知り合いから3俵購入したんですが、
私 実はどれくらいの量になるのか把握してません・・・(笑)
主人にお任せしたんですよe-330
自宅では保管できないからってどこか違う場所で保管してもらってるってことらしいのです・・・e-351
その保管場所、清潔なのかなぁ~~??
yomoさんの記事を読んでて、急に心配になってきましたe-330e-330

確かに新米は美味しいですよね。
我が家、食べ盛りの子供に、主人のお弁当etc で米の消費量が多いので、玄米でお安く買えるのはありがたいことですe-343

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなり申しわけないです~
ちょっと通院とか出かけまくってたので。。。

今日搬入がありましたけど、父とヨモスケがフーフー言いながら運び込んで
ました。
9俵と言うと、30キロ入りの袋が18個になるので無理ないんですが(^^ゞ
かばっぺさんところは農家さんから買われたのかな?
だったらあんまり心配はいらないと思いますよ。
だって預かってる方だって責任があるから、保管には気を使われるだろうしね。
それに農家さんなら虫の怖さはよくご存じじゃないのかなぁ。

お米は玄米で保管しといて、食べる度に精米するのが一番おいしいですよ。
かばっぺさんところも今年は楽しみですねv-410
どうかみんなで新米堪能してね~

個別記事の管理2010-09-25 (Sat)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって�...
トラックバックテーマ 第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」




畳の部屋って、思いっきり。。。

大好きですねん(*^_^*)~


『畳と女房は新しい方がいい』
と言う失礼なことばがありますけどね。
女房はともかく、はやっぱり新しい方がいいよね~
新しい畳の、いぐさのにおいが大好きです


ウチの二階のスペースは、寝室は畳なのですが残念ながら
テレビ部屋は板敷き
自分らだけで、テレビみられる空間があるから贅沢を行ってはいかん
のですが。。。
でもやはり板敷きよりは畳が好き

そんなアタシの欲しいものの一つが、「システム畳」
システム畳  (写真はヤフー検索画像より)

お店でもこの夏「システム畳」を売ってたんですがね。
お客さんの買いもの中にシステム畳を見る度に、うらやましくって
たまらんかったわぁ
買いたかったけど車を買うことになったんで、費用が出せなくなった
のよね(´・ω・`)。。。


来年こそは、二階のアタシたちのテレビ部屋に(一部分だけでも)
システム畳敷いちゃろっと
二階のテレビ部屋は、ジジババの目を気にせずにいられるからね。
畳の上でゴロ寝して、ゆっくりテレビを
見るのだ








br_banner_grape.gif
↑「田舎育ちのアタシには、やっぱり畳の部屋がいい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

* Category : トラバテーマ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by りん
私も畳が好き(*^。^*)
座ってて楽なのは、もちろんテーブル&イスだけど、畳みでごろんが何より楽ですよねぇ。
新しい畳の匂いも好きです。
我が家の畳もそろそろボロイけど、出費が多いので、なかなか変えられません(^^ゞ

こんばんわ! * by ぱぴぐると
畳に寝転がってTV。
いいですね~♪
うちもフローリングなので、「畳に寝転がって」に
憧れます^^
フローリング、寝転がると腰とか痛くなっちゃうんですよね^^;

NoTitle * by ミカオ
こんばんは(´∀`)
アタシも畳好きですねぇ☆
においとか妙に落ち着くんですよね。
あぁ、今年こそ年末にはたかなくちゃ!!


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
テーブルと椅子の良さも否定しませんけど、やはり畳の部屋の心地よさには
かなわないですよね。
新しい畳の上でゴロンできたら最高なんですけど、現実はそうもいかずv-292。。。
来年はせめてシステム畳を買って、楽ちん気分に浸りたいですv-410

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
目に悪いのは知ってますけど、やはり一日の終わりに畳に転がって
テレビ見るのは最高ですよね~
そうそう、いくらラグとか引いててもやはりフローリングは冷えるしv-394。。。
本式的な畳は高いから、せめて来年はシステム畳を考えてみたいですv-410

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
この夏お客さんの持ってきたシステム畳とか、上敷きのいいにおいに
一体何度
「うらやましいv-388~」
とおもったことか(笑)。。。

ミカオさん年末に畳もはたいてるんやね。
そういえばアタシがこの家来てから畳はたいてないなぁv-11
よし、今年こそは一階の畳をはたいちゃろv-391

個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
きょうさとねこは追記しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



アタシがヨモスケと結婚する前からあった古~いオーブントースターを
今日やっと処分しました


ヨモスケによれば、使い始めて
「7、8年は立ってるんと違うか
というこのトースター。
古いせいか、同じ時間でパンを焼いてもちゃんと焦げるときとそうでない時が
あったり、もちを焼いても規定の時間より長くかかるのでね。
ずっと変えたかったんですが。。。

ジジババにそれを言っても、
「蔵からもらいものを出してくるわ~」
と言いながら何度もそれを忘れてくれるんで、アタシはずっとじれったい思いを
していました
   蔵に冠婚葬祭やら参加賞なんかで、トースターのもらいものがいっぱいあるらしい

 アタシが蔵(と言う名の地層)に乗り込んで持ち出してもヨカッタのですが、
 ヨメのアタシが出しゃばると、ジジババはいい思いしないでしょうしね

      

ババが出したきたトースターはさすが未使用なだけあって、
パンを焼いても今までの半分の時間で焼けましたよ
一枚目はつい今までの時間で焼いてしまって、焦がしてしまった
くらいです

今までのはやはり古いだけあって、電力消費の効率が悪かったんかな( 一一)

家電もある程度年数がたっておかしいと思ったら、取り換えた方が
電力の節約になって良さそうですね





。。。しかし、この後アタシはオソロシイことに気が付きました。

取り外した古いトースターをみると、「97年製」と書いてあったんです。
でも新しいのを箱から出したら、それには「96年製」
と書いてあるじゃん

新しいトースターのはずが、古いのより生産が古いって一体。。。
    未使用でも生産から時間がたつと、劣化は大丈夫なのかしらね???


  (yomoの内心)
   ねえ、ジジババ(´・ω・`) 。
   たとえもらいものと言っても。。。
   先入れ先出しを心がけようよ
   物持ちがいい、と言うにも限度がある。
   もらいものくらい、さっさと使うようにしようね


でもね、聞くところによるとオーブントースタの在庫は
「蔵の中にもう二つくらいあるで
なんだってさ


。。。
。。。。
。。。。。
いつの時代の在庫だよ、それ
聞くのが恐ろしくなった、チキンヨメなのでした





br_banner_grape.gif
↑「物持ちがいいのは結構だけど、ほどほどにして欲しいよ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
色んな在庫があるのはありがたいですね。
年代を見ると、ありがたがってばかりじゃないらしいけど(^^ゞ
我が家のトースターも多分10年は使ってるはず。
5分過ぎると、サーモが弱くなっているのか、すぐ消えてしまいます。
冷まさないと続けてパン焼けないしv-390
買い変えなきゃねぇ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
田舎なんで冠婚葬祭はこってりしてるし、その関係で返し物、もらい物は
結構たまってますね~
問題は使いこなせるかどうか。
ウチみたいにため込んで使わないと、いざ使うときに古くなってることが
あるのがいやですねv-409
もらいものなんだから、活用できるんだったらどんどん使えばいいのにv-393

うちも今回変えてわかったけど、新しいのはやはりパン焼けるのが早い!!
古いのは使ってるうちに機能が落ちるんでしょうねv-11。。。
あまり長く使いすぎると、電気を無駄に使うことになりかねないし、思案の
しどころですよねv-394

NoTitle * by ミカオ
こんばんは
勝手に売るわけにはいかないし。。。
それこそ義弟さんにでも…(;^ω^)

壊れてほしいものほど、なかなか壊れないですよね。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟にも一台あげたらしいんだけど、子供がうっかりやけどしたら大変
ということで、もう使ってないらしいですv-393。。。
確かにトースターは熱いもんねv-388

ホント壊れてほしいものほど壊れないし、もらってほしいものほど
もらい手がないものなんよねv-292
次にトースター変えるのは一体いつに、そしてどの年代のブツが
使われることになるのかな(笑)v-361

こんにちわ~♪ * by ぱぴぐると
トースターの在庫、というのも珍しいですね(笑)
うらやましいです。
うちにもトースターの在庫が欲しいです!

こんにちは * by のぶりん
2つあっても、使い道が無いですよねi-229
リサイクルショップに持っていっても、製造年月日が古すぎると、引き取ってくれなさそう・・・i-230
2000年になって10年も経つのに、90年代i-229
うちの電化製品は99年製なので、更に3年前・・・1?歳でしたi-282

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
何でもその当時、冠婚葬祭の返し物にトースターを贈ることが
流行ったらしいです。
そういえば実家にもありましたv-11。。。(ウチと実家は近いんです。)
返し物がいっぱい、ということはその分ウチからも物を贈った、
ということなのでなかなか複雑ですわぁv-394
田舎はこういう付き合いにおゼゼがいるので大変ですv-393

のぶりん さんへ * by yomo
こんばんは~
今回未使用品(新品とはとても言えなかった。。。)に変えたばかりなのに、
まだ2つもあっても使いきれませんわぁv-292
きっと今度変えたトースターをお釈迦にするまでに、あまりに古すぎて
使用不能になるんじゃないかしらv-393
干支が一回りした以上の年数がたってても、まだ使えてなかったなんて
笑らえるよねv-410

個別記事の管理2010-09-24 (Fri)

今朝は急に寒くなって、急いで長袖シャツを引っ張り出しました
全く先週まではすごく暑かったのに、この変わりよう。。。(◎_◎) ン?
『暑さ寒さも彼岸まで』
ってホントですねぇ

それでは今日の証拠写真です

9月24日お弁当



24日のメニュー
・豚小間の野菜炒めケチャップ風味
  (豚小間、人参、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ)
・生鮭のフライ風焼き
・レンチンピーマンとシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個(梅しそと金ゴマのふりかけ二種の混ぜご飯)


生鮭にパン粉をつけて、フライ風に焼いてみたんですが
ちょっと焦がしてしまいましたよ
   下の方の鮭が焦げてるの~

ごめんよ~ヨモスケ
毎朝の努力に免じて、許しておくれ





br_banner_grape.gif
↑「鮭のお焦げが恥ずかしい。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
こんばんは~


昨日はお月見の前に、大層ムカつく出来事がありました


夕方にお寺の役員さんが、配りもののついでにお米を集めに来たのです。
    秋の行事に使うものです。

お米入れる袋だけ置いて、後で取りに来られるのかと思ったら
「出来ればすぐに持って帰りたい」
とおっしゃる。

そういわれるなら仕方ない。
アタシは昨日ババがお米を精米していたのを知っていたのでね。
何の心配もなくお米を取りに行ったら、精米機の中に
お米がない

何度見ても、精米機の中には数粒のお米が残るのみ
数粒ですよ、数粒

玄米ならあるんですが、まさかそれを渡すわけにもいかず。。。
アタシは顔から火が出る思いで、役員の方に
「今白米がないので、後で取りに来てもらえませんか。」
とお願いしました。
 
もっともすぐに精米はできないので、ババが近所の家へお米を借りに行って
無事持って帰ってもらいましたよ。
アタシはとても恥ずかしくて借りに行く気になれませんでしたわ。。。
 田舎でお米がないなんて、考えられないことなのです




。。。それにしても、精米したはずのお米はどこへ消えたのか

一度目に役員の方が帰られた後、ちょうどお風呂からあがってきたジジも
「白米がないなんて、そんなはずがない
とすぐにはアタシのいうことを信じてくれません。
「そんなこと言っても、無いものはないんですよ
というと、ジジも首をひねるばかり。


でもババを問い詰めたら、真相は割合簡単でした。
ジジババはいつも義弟たちにお米をやっているんですが。。。
ババが義弟1号、2号の家に目いっぱいお米をやってしまったのです

義妹たちが昼間ちょうど相次いでお米を取りに来ていたのですが、
何とババはウチの分をまるで残さず、二家族に
分けていたんですよ


  (yomoの内心)
   義弟たちにお米をやるのは、ジジババの勝手だからいいけどさ。
     ジジババがお米買ってるから。アタシたちが出すんじゃないしね
   でもまずウチのことを第一に考えて、
  それから義弟たちにやってくれよ

   せめて一回お米を炊けるくらい残しとかないと、後が困るやん


義弟達が気にかかるのはわかりますけどね
でもウチが恥をかく羽目になってまでお米をやってしまうなんて、一体ババは
どう云う了見をしているんでしょう
    さすがにジジもババにカミナリをおとしてましたよ

全く、ババの義弟たちに対する態度にも困ったものです。。。



br_banner_otsukimi.gif
↑「ババの思考回路は、アタシなんかには理解不能ね。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : ムカツク事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おはようございます * by Hana
そうですよね。
あげてもいいけど、また精米おいてほしいですよね。
自分が里に帰った時、母がたくさんのお土産やお米を持たせてくれたけど、
お嫁さの前で頂くようにしてました。
Yomoちゃんへの気つかいも大切ですよね。
ずっと一緒に暮らしているからこそ大事ですよね!
がんばれ!!

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ジジババが費用出してるんだし、あげるのはいいけど。。。
(もしアタシたちが出すんなら、絶対やらないけどねv-396。)
でもウチの分の白米がちっとも無くなってしまうのは、こういうとき
困るんですよねv-394
義弟たちを気遣うのはわかりますが、自分のところの都合をないがしろに
してまで、というのはどうかと思う。
ババにはもう少し「けじめ」というものを考えてほしいもんですv-292

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
義兄弟も、遠慮っていうものが、ないんですね・・・。
からっぽにさせても、平気でいるなんて・・・。
普通は、「今晩のおコメ、ある?こんなにもらって、大丈夫?」って、聞きますよね~~。
ご苦労様です・・・!

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
多分義妹たちは「まだある」と思っているんでしょうね。
一人は昨日突然に取りに来たみたいだから、ババの計算が狂ったのかも。
ウチの分の白米残さなかったババもババだけど、突然お米をもらいに来る方
も問題だよねv-409
それもこれも、みんなジジババの態度が甘いからよv-412v-363

個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
昨日は少々ばたついたので更新&訪問ができませんでした。
今日は今日で夕方から雷&雨がすごくて、なかなか更新ができず。。。
    竜巻注意報まででてたんだもん。。。
みなさんのところは大丈夫でしたか

それでは昨日と今日の証拠写真です

9月21日お弁当

21日のメニュー
・豚小間の野菜炒めマヨ醤油風味
  (豚小間、人参、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ)
・ジャガイモのカレー炒め(ジャガイモ、シメジ、玉ねぎ)
・ハムとチーズのロール
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、シソコンブ)


定番の野菜炒めはマヨ醤油で味付けしてみました。
雑誌に載ってたんですが、これがヨモスケに。。。
大うけ ∑d(≧▽≦*)グッ
思ったよりくどくなく、マヨと醤油で簡単に味が決まるのでおススめです

それとこないだ何人かからありがたいアドバイスをいただいたので
さっそくハムとチーズのロール再挑戦してみました。
アドバイスのおかげで今回はちゃんと巻けたわぁ
皆様ありがとう




9月22日お弁当

22日のメニュー
・豚ひき肉のハンバーグ
・ひじき煮  
   (ひじき、人参、大豆、ちくわ、油揚げ、干しいたけ)
・レンチンしたオクラと人参のサラダ
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、シソコンブ)


豚ひき肉が安かったので、豆腐と混ぜてハンバーグにしてみました
   ケチャップにソース少々混ぜて上にかけました。

大皿いっぱい作ったので、残りは何袋かに分けて冷凍に。
今後味を変えてたびたび登場予定です



(お時間のある方、追記の開閉もどうぞ~)



 br_banner_otsukimi.gif
↑「そろそろヨモスケの嫌いな鶏肉をおかずに登場させようかな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

月見団子

今日は中秋の名月なので、近所の和菓子屋さんで月見団子を買ってきました
きなこの方は中にこしあんが、うさちゃんの中にはいもあんが入ってます。

ホントは二人で食べたかったんですが、しょうがないのでジジババと一緒に
食べました。
上品な甘さで何個でも食べたくなりましたよ
。。。体重とおゼゼに余裕さえあれば(笑)
    

しっかし、今週は敬老の日だの、名月だの、秋分の日など、
行事が重なりすぎ

いくら祝いや食べ物が絡む行事は忘れないアタシと言えど、これでは
ありがたみも何もわかないわ


やっぱり政府の節操なしがわるいのね。。。
   連休につられてコロコロ祝日を変えるんだもん

Return

* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
こんにちわ~
昨夜はすごかったねぇ!!
そっちは、
竜巻警報まででてたなんて。。。
えらいお月見やねぇ
お月見よりも
お団子目当ての私は
なんとか楽しみましたけどv-290

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
昨日のお月様、見れました?
東京は、きれいなお月様が、見れました。
今日は大雨~~。降りだすと、半端ない雨が滝のように降ってます~。
土曜日は、娘の運動会なんですけどね~。

お弁当!とっても、おいしそうです☆
ハムチーズ巻きも大成功ですね^^
ヨモスケさんの喜ぶ顔が、目に浮かびます^^

NoTitle * by トイプードル
こんにちわ♪
どれもおいしそうでうsねぇ^^

NoTitle * by まえくみ
お弁当、おいしそうですねぇ。
頑張りましたね♪
私も毎日作るけど、こんなに品数入れないなぁ。
冷凍食品とミニトマトは必需品だし。

こっちは昨日から寒いです‥。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は夕方になって雷やら風やらすごくてすごくてv-292。。。
でも竜巻は出なかったのでよかったです。
お月さんは残念ながら拝めませんでしたねぇ。
お団子とススキを飾って、みんなで食べました。
気は心、ですよねぇv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お月さま見られたんだ~ヨカッタねv-411
こっちは残念ながら見られなかったですv-393
なにせ雷と雨が夕方からすごくてね。。。
でも気は心、と言うことで飾るだけ飾ってみんなで食べたよ。
今日はどことも天気悪かったみたいねぇ。
ウチの方も、運動会中止になったとこもあるらしいです。
土曜日は娘さんのために、からっと晴れてほしいねv-410

ロイストさんのアドバイスのおかげで何とか出来ましたよ。
職場のしょぼ~いお弁当よりはまだましみたいで、まだ助かってるようです。

トイプードルさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます。
なるだけ家にあるものを使うようにしてるんですが、なんとか形になって
嬉しいです。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~アタシのは決まり切ったものばかりです(^^;ゞ
(味は変えてますけど)かなりの頻度で野菜いためが登場してるしね。
みそ玉も、毎朝の味噌汁用の具の中からラップに具を取り分けて、
(マグカップでお汁作れるように)みそとほんだしをセットしてる
だけですしねv-393
そのうちあきられるんじゃないかしら(笑)

なんだか急に寒くなりましたねv-399。。。
今日もバイト行きましたけど、外だったので寒かったです。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうねv-392

個別記事の管理2010-09-20 (Mon)

こんばんは~


昔は9月15日が敬老の日でした。

それが今やハッピーマンデーとやらで、今年は今日20日になってしまった

と、こ、ろ、が。
昭和の人間のアタシは、その変化についていけなかったようで。。。

なんと、今日を秋分の日と間違ってしまったのだ
      本当は今日は彼岸の入りなのに。。。


だって、だって。。。
昨日敬老の日のプレゼントを買ってしまったんだも~ん
だから昨日で敬老の日が終わってしまった気分になったんだも~ん
昔から秋分の日が二十何日だ、って意識があったんだも~ん
バイト先でもお彼岸のお花を売りだしたから、てっきり今日を秋分の日だと
間違ったんだも~ん


それもこれも、祝日の云われも何も無視してコロコロ祝日を変える
政府が悪いのよ
おかげでお供え用のおはぎを買ってきてしまったじゃないの


。。。わかってるのよ、勘違いしたアタシが悪いの、責任転嫁だって。
だけど、無駄遣いしたことがくやしいよォ


また23日におはぎを買って帰らなきゃ。。。



br_banner_otsukimi.gif
↑「おはぎは美味しかったけど、でもどうせなら心おきなく23日に
  味わいたかった。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 失敗したー
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
yomoさんと同じだわ (^^;)
祝祭日がさっぱりわかんなくなっちゃうのよね
変わってないのって「元旦くらい?」みたいな 笑

栗きんとんに続いておはぎ、秋の味覚の二連チャンだね 
あぁ~、私も久しぶりに川上屋の栗きんとん食べたいな
恵那まで行くのは無理だから「お取り寄せ」かな

NoTitle * by まえくみ
私も今の祝日にはどうもピンとこない‥。
体育の日とか、敬老の日とか、それぞれ理由があってその日になってたのにね。
無理やり連休にしなくてもいいと思うんだけどねぇ。
間にポッと休みがあったほうが嬉しいような気がするんだけど。

おはぎ、2回食べられてよかったじゃないですか♪

こんばんは♪ * by りん
そうなの、政府が悪いのよ、絶対。
何でもかんでも月曜日にもってきて、本来の意味がないですよね。
無理に連休作ったって、親が仕事休めなかったら、子供可哀そうなのにね。
どうせ裕福なご家庭対象の政策なんでしょうけどね。

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
なんだか昔よりガラリと変わってるのが多すぎて、昭和の人間のアタシに
はついていけませんv-409。。。
連休増やすために、もともとのいわれを無視して変更するのはなんか変
だと思うんだけどv-394

栗きんとんは昔たまたまお土産にゲットして以来、大好物なのですv-9
栗と砂糖以外、何も混ぜ物の無い美味しさがいい!!
ぜひシーズンのうちにゲットしてくださいねv-411

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント無理やり連休するより、普通の何でもない日に休む方がお得感
あるのにね。
昔からの祝日がどんどん変更されてるから、昭和の人間のアタシには
もはやついていけませんわぁv-13。。。
ただ連休にしたいがために、祝日の謂れとか大事なことを忘れさせて
まで日にちを動かすのはおかしいですよね。

ジジババ達はもち好きだから多分喜ぶと思いますv-410
でもこのおはぎ、いいお値段がするのよねぇ~
ジジババたちはそれを知らない(笑)。。。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
本来その日に決めたのはいろんな文化的背景があったはずなのにね。
消費を増やしたいのかなんだか知りませんが、何でもかんでも月曜日
と言うのは絶対おかしいですよねv-359
みんながみんな、祝日に休めるとは限らないのに。。。
結局振り回されるのは庶民なり、なんでしょうねぇv-409

こんにちは * by のぶりん
どおりで、おかしいなと思いました。
わたしも敬老の日って秋分の日とこんなに近かったかなぁ・・・と思っていたら、ハッピーマンデーになってしまったんですね。
yomoさんの記事を見て、知りましたi-229
昭和育ちだと、日付感覚がおかしくなりますよねi-231
子供は連休で大喜びですけどi-229

のぶりん さんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも敬老の日は9月15日って染み付いてるもんだから、変更されても
なかなか頭の中の更新がうまくいかないんですよね~
こういうところが昭和育ちなんやねぇv-409
子供さんたちはお父さんお母さんと一緒にいられるから喜んでるでしょv-392
でも親の立場からすれば、休みが増えても大変だよねv-394。。。
バイト先でも、仲間が
「お昼の用意とか大変やv-292
とこぼしてましたよ。

個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
こんばんは~

昨日はまたしても回線が不調だったので、コメ返が遅くなって
スミマセンでしたm(__)m
ああ、余裕さえあれば、光に替えてやるのにな。。。
車買ったばかりなので、とてもそんな余裕はありませぬ~
もうしばらく、不自由を耐え忍ぶしかないかなぁ。




アタシはこの3連休は今日だけ休み。
あすは敬老の日なので、一応ウチのジジババにも何かはしないと。。。
   だって義弟2号が昨日の土曜日にもう持ってきてるんだもん。。。

ということで、ドライブかねて去年も行った岐阜高島屋へ行ってきました。
栗きんとんを買いにね。
だって栗きんとんはこの時期でないと美味しくないし、栗は今が旬だし、
岐阜の中津川や恵那は栗が美味しいの。
一度岐阜で栗きんとんを買って以来、yomoもヨモスケも大好物なんですよ


今回栗きんとんを買ったのは恵那川上屋

『超特選恵那栗に少量の砂糖だけを加えて炊き上げ、一つひとつ手絞りで
 仕上げました。
 保存料などの添加物は一切使用しておりませんので、安心してお召し
 上がりいただけます。』
(HPより引用)


と言うだけあって、さっきみんなで食べましたけど。。。
とっても美味しかったです
   さすがいいお値段だけのことはある(笑)
   写真が写せなかったのが残念


家に帰る前に実家にもひと箱持っていったんですが、これならきっと
喜んでもらえる、と思うと嬉しいです


また来年も買いに行きたいです




br_banner_otsukimi.gif
↑「美味しいもの食べて幸せ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-18 (Sat)
Yomoの「9月16,17日のお弁当」のまねしてかいてみるね

昨日はバイトの上のハンバーグきんぴらごぼうポテトサラダ(ワカメ、照り焼き風ミニハンバーグを真似した!
今日17日のロールみそ玉(梅、モデム替えるしかないですが不調。
ああ、味、今日で回線が増えるので、それまいて冷凍したんです~は今日で回線ができずにチーズの照り焼き風と味、雑誌ではこないだ入れましたもんです。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
昨日はバイトの後実家に出かけてたので、記事が書けず、
今日は今日で回線が不調。。。困ったもんです。
訪問ができずにスミマセン
ああ、モデム替えるしかないかなぁ
     いっそのこと光にできればいいんですが、とても今そんな余力ないです


昨日と本日の証拠写真です

9月16日お弁当
↑16日
9月17日お弁当
↑今日17日



16日のメニュー
豚ひき肉の照り焼き風ミニハンバーグ
きんぴらごぼう
ポテトサラダ(ハム、人参、玉ねぎいり、上の飾りはピーマン)
みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、塩コンブ)


17日のメニュー
野菜炒め焼き肉のたれ風味(牛小間、ジャガイモ、玉ねぎ、人参)
ピーマンとシイタケのカレー味
ハムとチーズのロール
みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、塩コンブ)



豚ひき肉のハンバーグはこないだ入れたハンバーグを多めに作って
冷凍したものを、味を変えて入れました。
ハンバーグを多めに作って冷凍しとくと、トマト味、照り焼き風と味を
変えるだけで、レパートリーが増えるのでいいですよね

今日のハムとチーズのロールは、雑誌に載ってたのを真似したんですが
まく順番をまちがったので、チーズが割れてしまいました
   雑誌ではハムの上にチーズを乗せて、それゴトまいてたんです  



世間では明日から3連休ですね
    アタシは関係ないんですが、ヨモスケはうらやましいことに休みです

皆さんはどこかお出かけですか

アタシはちょっと最近レパートリーが固定されてきたのでね。。
「3連休のうちに、もっと冷凍しとくお弁当のおかずストックを
増やさないとね

と思ってます。
もっといろいろ研究しないと。。。




br_banner_otsukimi.gif
↑「そろそろワンパターンになってきたかな~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

頑張って♪ * by バケ
私がブログの更新も家事もさぼっていたころに
yomoさんはお弁当作りを開始していたのね (^^)
私も旦那のお弁当を作っていた時期もあったけど
旦那が文句を言わないのを良いことに
毎回のように玉子焼きで場所取りしてました 笑

きんぴら、ひじき煮、切干大根
普段の常備菜を多めに作って冷凍しておくと楽だよね

NoTitle * by マム
yomoさ~ん、ご無沙汰をしましたが、
相変わらず、いい奥さまをされていて偉いわ~(*^。^*)
今日も、ヨモスケさんはお休みでも、
yomoさんはお仕事だとか・・・?~お疲れ様です♪

お弁当の事や、お家ご飯の事も
心配するのはyomoさんのお仕事ですものね
たまには、マンネリ化もしちゃいますよ。

風も秋めいてきましたが、
まだ、太陽の光は暑いですよね?
ヨモスケさんだけじゃなく、
yomoさんも栄養をしっかりとって、元気でいてくださいね♪

NoTitle * by ロイスト
こんばんは!
お弁当がんばってるね☆^^
あの、ハムチーズ巻きね。
スライスチーズを使うとグーよ♪
私は、一番下に、焼き海苔、
次にスライスチーズ、
マヨ少々で、巻くか、
かにかまいれたり、きゅうり入れたりして、
巻くと、ボリュームアップでいいよ♪
息子が帰ってくるのは、楽しみなんですけど、
かえってきたら、またデッカイお弁当の毎日w
一緒に、がんばろう!

NoTitle * by マコト
しっかりお料理ブログになってるね。
なかなかセンスの良いお弁当、色合いもとてもきれいだし、ヨモスケさんメロメロだわね~。
いよっ!妻のカガミ!
yomoちゃん、連休もお仕事?ご苦労様。

NoTitle * by TOKKO
お弁当のおかずは
ワンパターンになりやすいもんね
そやけどyomoちゃん
頑張ってるよぉ
すごく美味しそうやもんv-218
ヨモスケさんも喜んでるって~

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
( ´・∀・`)ノオシゴト オツカレサマデス
アタシもこの連休は見事に出勤です☆

金平、いいですね~
根菜のおかずってすきなんですよー。
アタシも、お弁当のおかず考えなくちゃ。。。
ピーマンとちりめんじゃこ(おかかでもOK)をゴマ油で炒めて、醤油で味付けしても美味しいですよ!!

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

それまでお昼に食べてた弁当屋さんの弁当があまりにもしょぼいので
ヨモスケの健康と節約も兼ねて作ってますv-410
でもワンパターンになりがちで、なかなか大変。
卵焼きも入れたいけど、朝に目玉焼きを出すし昼も卵はねぇ。。。
でもこれからお弁当作りを続けるには、そうも言ってられんかな(笑)
そうそう、バケさんの言われる通り常備菜を冷凍しないと、とても
続かないですよね。
今度炊いたら、冷凍にも回そうっと。

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

今日は休みでしたが、昨日と明日は出勤なんですよ。
でも今週末は休みをもらう予定なので、それを励みに頑張りますね。

アタシただでさえ夕飯のメニューもマンネリ化しがちなのに、お弁当
までやりだしたもんだから、余計に自分のレパートリーの少なさが身に
しみますv-13。。。
でもこれを機会にもう少し今ある食材で何とかならんか、研究したい
ですねv-410

ニュースでも言ってたけど、猛暑の時よりかえって今の時期の方が
体調は崩しやすいそうですね。
マムさんもお仕事に勉強にお忙しいし、どうかお体気をつけてくださいねv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

やっぱスライスチーズが上なんだよね。
アタシもスライスチーズ使ったんだけど、スライスチーズを下にして
次にハムを乗せたから、見事に割れたぁv-394。。。
ロイストさんみたいに、海苔の上にチーズ乗せていろいろ中を工夫する
のもいいねv-410
もうそろそろ生もの入れてもよさそうだから、やってみますね。

息子さん今いないからお弁当も楽だけど、「楽だけどさみしい」って
感じじゃない?
でももう少しで帰ってくるし、また張り合いのある日々が戻ってくるね。
お弁当作り、ともに頑張らせてね~



マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、とてもお料理blog、妻の鏡などと言えるレベルではありませぬv-393
決まり切った食材しか使わないので、どうもマンネリ気味なんですよねv-390
これから生ものも入れられるようになるし、ちょっとはレパートリーを
増やさないと。。。

今日は休みでしたけど、昨日と明日と出勤でした。
でも今週末は連休をもらう予定なので頑張りますv-410

個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪



やっと帰ったようだ。。。
義弟2号一家が

それも昨日も来ていたようなのに、今日も来ていたのですよ
     せっかくの休みだったのに、間が悪かったわ。。。

確かに義弟2号にとっては実家だから、顔出しても不思議はないんです。
ないんですけどね。
全くどうしてそんなに実家に顔を出したがるのか
アタシには理解不能だわ。。。
     週に2,3回くることも珍しくないのよ
     いくら二階に避難してても、ヨメとしてはうっとおしくてたまんないわ



ま、もっとも今日お越しになったのはね( 一一)。
甥の誕生月だからというので、ジジババを連れ出して回るお寿司に行った
帰りに寄ったらしいのだが。。。

ねぇ、義弟2号(´・ω・`)~
どうせなら2,3時間と言わず、

一週間くらい連れ出してくれたら

感謝感激してあげるんだけど。。。


ダメ(>_<)???
ダメだよね。。。やっぱり






br_banner_otsukimi.gif
↑「KYの義家族を持つと、ストレスたまるわ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
切実な心の叫びですねv-411
でも、とっても分かる。
我が家は同居じゃなく、かき氷の冷めない距離にいるんだけど、泊まりで出かけるって聞くと、だからなんだという訳じゃないけど、嬉しいですもんv-398

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
実際はジジは足が悪いんで、一週間どころか泊まりで出かけることも
ありえへんのです。
だからこそ、
「どっか二人で行ってくれへんかなぁ」
と無いものねだりをしてしまふ(^^ゞ。。。
猛烈仲悪いわけじゃないんですが、やはりいると重しがのっかかってる
気がするんですよねv-388

NoTitle * by TOKKO
こんばんわ~
お泊りのお出かけしてくれると
嬉しいやろねえ(笑)
私は同居の経験ないけど
友達がいっつも言うてた。。。
子供つれてお出かけしても
外食して帰ると
機嫌悪いからって
慌てて帰ってたし。。。

NoTitle * by Hana
気持ちわかります~!!
私なら できれば ずっと!もいいかも。。。
でも みんなお家が一番いいものです。
Yomoちゃんと同じお家がいいのです。
がんばってくださいね!
おべんとうはいつも健康的なもので
すごいなあ~と感心しちゃいます。
明日もがんば!!

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
実際はそんなことありえへんのですが(ジジが足が悪いので)。。。
ありえへんだけに、かえって憧れてしまうのですよv-292
お友達もさぞ気を使って生活されてたんでしょうねv-393
舅姑も色々なんだけど、たまに子供一家だけで過ごしても別にバチは
当たらんと思うけどなぁ
でもそういう風に怒る人、いるんですよねぇv-409。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟一号、二号達がたまに来ていろいろジジババから気遣ってもらってるの
見ると、ついついそう思えてしまうんですよね。
だって義弟たちって、いいとこ取りだものv-389
でもこの家はジジババたちが立てた家v-393
しょうがないので、頑張りますv-391

お弁当は、「なるべく家にあるものを活用する」、と言うだけがコンセプト
のお粗末なものですv-398
でもうれしいですv-411

NoTitle * by ミカオ
確かに!
それだけ頻繁なら、2人連れて旅行に行ってほしいですよね。

旅行じゃなくても日帰りで義理弟宅へ遊びにいってほしいですよね☆




こんにちは * by のぶりん
わたしの弟も、主人の兄も結婚していないので、お嫁さんとの関係がありませんi-229
女姉妹がいないので、ちょっと憧れますi-189

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
うふふっ♪わかりますよぉ~。
もう、一週間くらい、連れ出しちゃってくれたら、いいですのにね^^
もしくは、たまには、義弟の家に、泊まってくれるとか・・・!

私は、主人に兄弟がいないから、すべて、私が看なくちゃいけないけど、
比べられるってことがないから、いいかな!?^^
それぞれ、悩みはありますよね~。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよね~
ジジの足が悪いから旅行は行かないだろうけど、あっちの家に行く
ことはできるはずv-393
ちょっとくらい、ヨメに家で息を抜かせてほしいなあ、と思うので
あります(>_<)

個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
本日の証拠写真です
9月15日お弁当




本日のメニュー
生鮭のバター焼き
ナス焼き生姜醤油味
ケチャップ風味の野菜炒め 
   (じゃがいも、人参、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ、ウインナー)
みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、塩コンブ)


生鮭は昨日の夕ご飯の余り。
ヨモスケは二日連続で鮭を食べたことになります
だって一切れ余ったから、新鮮なうちに食べないと美味しくないもんね
    文句は言わせませんわぁ   

野菜炒めに使ったケチャップは、カゴメの「熟つぶケチャップ」です。
普通のケチャップより甘すぎ無いので、アタシ的には好みです





 br_banner_otsukimi.gif
↑「あんまりきれいじゃないわね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)

本日の証拠写真です

9月14日お弁当2



本日のメニュー
肉と野菜の卵とじ (牛小間、玉ねぎ、人参、シイタケ)
ウインナー
かぼちゃの煮物 (ババ作)
麺つゆ風味の野菜炒め (なす、人参、ピーマン、玉ねぎ)
みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、塩コンブ)


卵とじは、実は昨日どんぶりをしたときに残ったネタを
朝卵でとじたものです。
ホントはどんぶりにして入れたかったのですが、職場にレンジがない
可能性を思って、どんぶりにするのはやめました
   丼だったら楽できたのにな


昨日のお弁当記事で、みそ玉結構好評でびっくりしました。

お弁当でなくても、一人分だけお汁が欲しい時にも便利だと思います。
インスタントよりは安全だしね。
カップにもよりますけど、小さじ一杯強のみそで顆粒だし少々とお好みの
具を入れてお湯を注いだら、お手軽にお味噌汁ができるのでお勧めですよ

(但しお弁当に入れる場合、又は具が固い場合もいったん具をレンジで
 加熱することをおススメします。)




br_banner_otsukimi.gif
↑「今日もお弁当作れてよかった~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


* Category : 料理
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」です。直したいところ、沢山ある人もいれば、ぜんぜんなーい!という人もいるかもしれませんが、あえて一つ挙げるならば、自分のなおしたいところは、どこですか?吉久が最近思うなおしたいところは・・�...
トラックバックテーマ 第1042回「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」




アタシの場合、一つどころではないような気がしますが。。。
直さなきゃならんところ(笑)

でももし、強いて一つあげるならものぐさなところですな
それも、「掃除を怠けるところ」でしょうねぇ

昨日は休みなのに、掃除の「そ」もなし。
お盆の時でも、ちょっと周りをやっただけ。
だって、暑かったんだも~ん((*´.`)~♪

ああ、こんなんじゃ暮れの大掃除がコワイ。。。
年末はさすがにやらずにいられんしなぁ


どうか年末までに掃除の神様が舞い降りてくれますように。
     あくまで他力本願なアタシであった。。。
だって、汚い所に幸せは来ない、っていうもんね





br_banner_otsukimi.gif
↑「もっとまじめに掃除やらんとねぇ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

* Category : トラバテーマ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
わたしも、一緒ですよ~。

お掃除・・・。まめにできる性格に生まれ変わりたぁ~い!
姉はね。いつ、おじゃましても、ホコリ一つ、浮いてません><
きれいに整頓されてて・・・。
私は、ダメ~~。
あ、お休みの日はね。
私もお掃除しませんよ(笑)
だって、お休みの日だもんe-264
必要なときだけね。家族全員で~~(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
え、ロイストさんとこもなの?
そんなことないでしょう~
なんかいつもきれいにされてるおうちだもんねv-410

お客さんがいつ来ても困らないきれいな家にあこがれてます。。。
でも憧れるだけ(笑)
実行に移さないと意味ないのにね~
もっときれいにしないと、幸せが逃げてしまうよねv-292
頑張ろう。。。但し休日以外。
休日は休むためにあるもんだものねv-392

個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
本日の証拠写真です

9月13日お弁当


本日のメニュー
豚小間しょうが焼
野菜のカレー炒め
レンチンしたオクラと人参のサラダ
みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個 (梅、塩コンブ)


昨日カレーで失望したヨモスケの為に、カレー炒めを
作ってあげました。


みそ玉はマグカップで味噌汁を作れるように、ラップに
みそ、ほんだし少々、あと具をレンジでチンしたものを
セットしたものです。
   以前雑誌で見たことがあったんです

どんな味かちょっと心配でしたが。。。
ヨモスケによれば、
「結構美味しかった
そうです。
ちょっとホッとしました。。。




br_banner_otsukimi.gif
↑「何とか三日目のお弁当作れてよかった~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは☆

みそ玉って、なかなかいいですね。
おにぎりの具材がそれぞれ違うのが、愛情を感じます!!

>ハンカチ、早速使います(´∀`)

ミカオさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
みそ玉、以前雑誌で読んだことあって思いだしたのよね~
インスタントのお味噌汁よりは、断然まだましだろうと思ってv-290
おにぎりの具は、梅の酸味と昆布のミネラルを取ってほしい、と思ったので
入れましたv-410

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

お弁当がんばってますね!^^
愛情一杯のお弁当で、夫婦仲もぐ~んとアップかな!?^^

みそ玉、イイアイデアですね。
息子のお弁当には、無理だけど、主人がもっていくときには、嬉しい一品になると思います☆^^
これから(まだ暑いけど)の季節には、本当にうれしくなると、思いますよン♪
ステキ!!

みそ玉 * by Hana
いいですね!
初めなんなんかな?って思ってしまいましたが
インスタントより安心ですものね。
ほんまにいいです。
まねしたいけど お弁当持っていく人いない。。。
お弁当 豪華でおいしそうですよ!!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
何とか今のところ続いてますねぇv-11
いつまでもつか、と思いましたがとりあえず続いてホッとしてますv-410

みそ玉は以前雑誌で読んだの思いだしたんだけど、我ながらヒットかな、と(笑)。
朝お味噌汁作る時の具を取り分けるだけなので、手間もかからないしね。
これから寒い季節になるだろうし、もってこいだと思ってますv-290

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昔読んだ雑誌の中で、紹介されてたんですよv-290
ヨモスケから
「お弁当屋さんのお弁当に時々インスタントの味噌汁がついてた」
と聞いて、思いだしたんです。
インスタントより安全だし、朝のお味噌汁の具を取っとくだけなので
手間もかからんし、いいことづくめです。
美味しそうですかv-291?嬉しいなあ~♪

個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日は消防訓練の後、名水汲みに行ってきました。
ホントは消防訓練で汗かいたし行きたくなかったんですが、水がもう
無くなりかけてたのでしょうがなかったんです
    薬を飲むときとか、みんな結構飲んでるのよ


新yomo号に水タンクを積みこんで、さあ出発
  考えてみればこれがお初の長距離運転です

ついてみると、5,6組もうすでに並んでる。。。
      さすが人気の名水スポット
でも最悪4時間並んだことあるアタシたちからすれば、このくらいは
へのカッパですよ


水タンクを車から出して、アタシたちが待っていると、やがてまた新しい
二人組が後ろに並んだのですが(^_^;)。。。

(なんかここから雲行きが怪しくなったぞ???)

ところがこの二人組、どうやら舅とヨメといった感じの二人組なんですがね。
これがまた、とんでもない。。。KYな二人組
水タンクをゆすぐときに、アタシに何度もぶつかっても謝りもしない
水場の決めごとを守らない

挙句の果ては、離れたところに止めてた自分の車をジジィが移動させる
ときにね。
なんとアタシの大事な新yomo号の隣に、しかも
再接近させて止めるの

それも車を運転する者だったら、まずぶつかるのが怖くてドアを開けることが
できないくらいの狭さにですよ

KYのジジィが構わずドアを開けかけるので、アタシは思わず
「ひぇぇぇ~」
と叫び、ヨモスケはヨモスケで
「ちょっともう少し切り返して止めた方がいいんじゃないですか~」
と連れのKYヨメに怒る始末。
だって新車に早くも傷つけられたら、アタシ泣けてしまうわぁ。。。


。。。見かねた水場の管理人さんが、駐車をやり直すように指示して
くれたのでその場は無事治まりましたが。。。
水を汲んで水場を離れるまで、アタシたちの恐怖は治まりませんでした


ま、ウチのジジを見ても、一概に高齢者の免許がどうのこうのとは
言えないんですが。。。
でもこういう当然の状況判断ができないんなら、どうか
『自ら潔く免許返上する』
『家族や周りが運転を断念させるように配慮する』
して欲しいものだと思いますねぇ
   
  ウチはヨモスケにいつも言ってます。
  「ジジが運転怪しくなったら、免許取り上げるくらいの
   ことをどうかお願いね。」
  ヨモスケもそれは心得ているようです。



(続きは「追記の開閉」をどうぞ~)





br_banner_otsukimi.gif
↑「高齢者の運転を見ると、なんだか警戒してしまうわぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


さて、ヨモスケにとって不幸はまだ終わりではありませんでした。。。


名水を汲んだ後、お腹も減ったしゲン直しに
「カレーを食べよう」
と言うことになったのです。

そこでもはやアタシたちの行きつけになった駅前のCoco壱へ。

アタシは野菜カレーに、チキン煮込みのトッピングをオーダーしたん
ですが。。。
ヨモスケは、ななんと。。。グリーンカレー


みなさんグリーンカレーと言えば、どんなカレーを想像します??
今はタイ料理のお店とかも結構出てるし、普通はタイのスパイシーな
グリーンカレーを想像しますよね??
ところがヨモスケは、どうも普通のCoco壱のルーに野菜たっぷりの
カレー
を想像したらしいんです



アタシよっぽど止めようか、と思ったんですがね。
「ヨモスケは普段トムヤンクンが好きだ、と言ってたしなぁ
 それに何より自分で食べてみないと納得せんやろな。」

と思い、そのままにしました。


やがて運ばれてきたカレーは、アタシのはいつものCoco壱の味で
とってもグッドだったのですが。。。
ヨモスケのグリーンカレーは、匂いからしてココナッツ風味の
いささか相いれない味
タイ料理好きな人なら、とても美味しい味なんでしょうけどね。
でも日本式のカレー大好きな人間には、ちょっと無理な味でした。。。


ヨモスケは一口食べたとたんに
「。。。。。
と微妙な表情。

食べ進むうちに、グリーンカレーを頼んだことを激しく後悔している
のがありありとわかる
    わかりやすいやつだわ


。。。見かねてアタシが自分の残りのカレーを差し出すと、
嫌いなチキンのトッピングにもかかわらず。。。
もりもりっと完食
ヨモスケにとって、嫌いなチキンを食べる苦痛よりスタンダードなカレーを
食べたい、という欲求が勝ったようです(笑)。


どうも今回のカレーはヨモスケにとっては不完全燃焼だったようなのでね
多分来月のお給料が入ったら、もう一度カレーを食べに連れて行かれる
ことでしょうねぇ。。。





Return

* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
グリーンカレーは私も無理です。
カレーってつけてくれるな!と言いたくなります。
旦那さまの気持ちがすごくわかります。
なんでも経験!これに懲りてカレーは冒険しないでしょう!

こんばんは♪ * by りん
管理人さんが指示してくれるんだから、よっぽどだったんですねv-405
KYの家にはKYの嫁が来るんですよ、きっとv-411
新車が無事で、良かったです。

高齢者というだけで運転不安なのに、さらに性格がKYじゃ、どうしようもないですもんね。
潔く返上してもらいたいv-221

グリーンカレーは…残念でした(^^ゞ

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> グリーンカレーは私も無理です。
アタシも、ニオイ嗅いだだけでムリムリv-393!!
一口味見しましたが、一口で精一杯でした。。。
ヨモスケは意地になって食べてましたが(笑)

> なんでも経験!これに懲りてカレーは冒険しないでしょう!
どうも上に乗ってたオクラとエビにつられたようですが、十分懲りた
みたいです。
これからは正統派の、日本式のカレーで行くそうですよv-408

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、ものすごく接近して停めたくせに、それでもなお無造作に
ドアを開けようとするから、二人とも青くなりましたv-399
>新車が無事で、良かったです
買って一月もしないのに、事故処理する羽目にならなくてヨカッタですよ。
ああいうジジィこそ、免許を返上するか又は警察が取り上げてほしいですv-406

グリーンカレーはタイ料理好きな人にはいいのでしょうが、残念ながら
田舎もんの味覚のアタシたちにはちょっと無理でしたv-393
これでヨモスケもよ~~く分かったことと思います(笑)

個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



先週の台風以来、涼しい日が続いたけど、今日は久々の。。。
猛暑


なのに今日は消防団、自警団、婦人消防隊の合同訓練の日

その上、そのあとに町内『防火デー』の活動の一環、とやらで
消火栓使用の訓練があったんですぅ
   消防団、自警団、婦人消防隊に加えて、町内の代表者
   でヤリマシタ。。。
     


しょうがないので参加しましたが、ちょっと動くだけで汗が噴き出る。
     具合悪くした人もいました
目に入って痛いし、タオルで拭き通し。
     家に帰った時、服を上から下まで全部着替えたくらいです
   

その上アタシ、前回の訓練をちょうど土曜日出勤の日と重なったために
でていなくてねぇ。
で、ポンプ車の使い方やホースのたたみ方とか、まるっきり忘れてる
のですよ
全く人間、忘れるのは早いですなぁ
指導役の消防団の人にも呆れられるし、顔から火が出る思いでした


ま、でもそのあとの消火栓の訓練は、発見の連続でした。
「こんなところに、消火栓があったのか。。。」
とか、
「町内にこんな人がいたのね~」
とか色々わかったこともありました。


恥ずかしながら。。。
結婚6年もたってても町内のことはわからんことが多くて。。。

でもやはりその町に住むんであれば、その町を知ることが必要ですね
そういう意味では、なかなか貴重な体験ができた一日でした



でもさ。。。

遅くからやると、カンカン照りの中訓練することになるから疲れるし、
体調崩すよね

まだ猛暑なんだから、もう少し早い時間からやってほしかったっす。。。





br_banner_suika.gif
↑「休みの日にやるんだから、早い時間からやる方が嬉しいです~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


訓練終わるときに、消防団と自警団の男性陣には賄いがでて。。。
    賄いとはこの場合、「慰労」と言う名のもとに行われる飲み食い
    のことです

婦人消防隊のアタシたちには、な~んもなし

ま、どうせ一緒に飲み食いなんて、気を使うし真っ平ゴメンですから
いいんですがね

「でも同じように休日潰してるのに。。。
この差はなんなのさぁ

と思えるのは、アタシがセコイ人間だからなのかしらね

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
おはよ~yomoちゃん
お疲れさまでした。。。
田舎に住んでた時の事
ばっちり思い出しました(笑)
行事が多いからねぇ
また、運動会の時期やし
地区運動会とか
町内運動会とか
いくつもあるんとちがうv-360
はぁ~~

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
TOKKOさんも田舎に住んでたことがあるんですね~
田舎はいいところももちろんあるんだけど、こういうときはちょっと
めんどくさいですv-394
まあ、こういう機会でもないと地域のこと知れないからちょうどいい
のかもしれないけどね。
あ、そういえば来月はソフトボール大会だv-13。。。

個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は出勤だったのですがとても忙しくて、忙しくて。。。
なので、お昼ご飯食べて2階で休憩してたら、ヨモスケが
ドンドンドン
と重量級の音を立てて上がってくる。

やがてアタシが休憩してた部屋のドアをガラッとあけると、
「A市のエビス神社が子宝祈願にとてもご利益があるらしい。
 そこは赤い鳥居があるそうだ。
 PCで検索しといてくれ。」

というのですよ

「疲れてるのに。。。自分でやれい
と思いつつ、しょうがないのでPCで検索かける従順なアタシ。

どれどれ、『A市 エビス神社、子宝』
とキーワードを入力して検索しても。。。
ナイ

範囲を広げて、『B県 エビス神社 子宝』として検索かけても。。。
『赤い鳥居』を入れても。。。
ナイ、ない、無い

何度やってもヒットしないので、しまいにゃ嫌になり
PC放棄


トサカにきたアタシ。
ヨモスケにどこからこんなあやふやな情報を仕入れたのか聞いてみると
「ババがこの前の琴の練習で、他のバーさんたちが
そう話しているのを聞いたらしいんや~」

というではあ~りませんかぁ



。。。。。。。

ねえ、ババ。
子供ができないことで、心配なのはわからんでもないんですが。。。
頼むから
又聞きの、あいまいな情報で振り回すのは
やめてください







br_banner_suika.gif
↑「お願いだからこういうことはそっとしておいてほしい~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : ムカツク事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
まったくね・・・。

もう、水にさらりと流して、お気になさらず・・・。

ほっといてくれ!!ですよね・・・。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

なんか、あるある!!ですね・・・
田舎とかおばあちゃん近辺での情報は
若干,信ぴょう性にかけるんですよね・・・・

振り回されないように、そこそこ対応が必要です・・
YOMOさんは頭切れるから、こんどからが見せ所・・・ですね^^

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ああいうバーさんの集まりでは、おしゃべりという名のデマ
氾濫してるのよねv-409。。。
それに乗せられるヨモスケもヨモスケだと思いましたv-359

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
実はアタシ、過去にもバーさん情報で泣かされたクチなのです。
全くバーさんの集まりは、デマが氾濫するところですよねv-406
それを鵜呑みにしてヨモスケにいうババもババですが、それに
乗せられるヨモスケもワルイv-359
やはり親子ですから、話題を信じるツボは同じなのかしら???
そう思って、今度からうまく受け流すようにしますv-393

個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
Yomoの「きっとババの思い違いだよね」のまねしてかいてみるね

『*+:。こんばんは~*+:。』・ω・ω・ω・ω・ω・ω・´o)ノ゛今日の一口ハンバーグレンチンピーマンのメニュー豚ひき肉のメニュー豚ひき肉のテレビ部屋に入れるとこうとこうとちゃんと言ってましたのか?かくてしばしの野菜が落ちる気が夕ご飯の昆布和えをキッチンから帰ったのでね。
そうだしてしまったババに非難させて行った(梅ゆかりと。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日の夕ご飯は、生鮭のバター焼きと、テキトー野菜炒め
それにトマトにする予定でした。

バイトからかえって、野菜炒めを作り、お皿をキッチンから一階の
テレビ部屋へ持って行ったアタシ。
   冷蔵庫に入れると味が落ちる気がするんで、夕食まで涼しい部屋に
   置いとこうと思ったんです


居合わせたババに
「野菜炒め作ったで、ご飯の直前に魚焼いてトマト切るからね」
ちゃんと言ったんです

ババも「わかった」と言ってたんです

そのまま夕ご飯まで二階でテレビ見たり、コメのお返事書いてしてしばしの
自由時間を過ごしたアタシ


そろそろ夕ご飯、という時間になって下に降りてみると。。。
予定より一品増えてました

畑から帰ったババがアタシの言ったことを忘れて、
ウインナー入りの野菜炒めを作ってしまった
のです
   アタシが夕ご飯の準備を忘れて寝てる、とても思ったのか???

かくて本日の夕食は、生鮭のバター焼きと、テキトー野菜炒め
ババ作野菜炒め、それにトマトと、野菜炒めのお皿が二つ並ぶ異常事態
なりました。。。


。。。まあ、アタシがテキトー野菜炒めのお皿をテレビ部屋に非難させて
たのでね。
ババはきっと思い違いをしたのでしょう。
そうだよ、そうに違いない

(アタシが作った野菜炒めを見て、自分の思い違いを誤ってくれたんだし)
絶対ボケたんぢゃないよねぇ




本日の証拠写真
9月10日お弁当

本日のメニュー
豚ひき肉の一口ハンバーグ
レンチンピーマンの昆布和え
レンチンポテトサラダ(玉ねぎ、ハム入り)
ババ作かぼちゃの煮物(前日の残り)
梅干し
あと、混ぜご飯おにぎり (梅ゆかりとかつお風味金ゴマふりかけ)

加熱できる緑の野菜がピーマンしかなかったのと、ヨモスケが昆布和えを
大層気にいったので、今日も入れてしまいました(笑)






br_banner_suika.gif
↑「ババ、頼むからボケないで~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
おはよ~yomoちゃん
ババちゃん、ボケてないってv-237
むしろ、もう1品必要って
考えてるんやから
しっかりしてるわよぉ(笑)
だいじょうぶv-221

NoTitle * by Hana
ダブルで野菜炒め!
そんな日もあってもいいかも!なんて思い
我慢我慢です。
今日もお弁当ちゃんと作ってますやん
おいしそうです。
月曜日もがんばれ!!

NoTitle * by かばっぺ
yomoさん、こんにちは!
ババさん、ご自分の思い違いを誤ってくれてるのなら、全くもって健康そのもの!
yomoさんの大きな心で受け止めてるし、偉い!!

お弁当作り、ファイトですe-271
私も明日は家族の弁当作りなんですよ~。
お互い頑張りましょう♪

こんにちは♪ * by いまちゃん
( *´艸`)クスクスあらま!
ババ様、聞き間違えたのかしら?
もしかしたら、
ババ様、yomoさんが作ったつもりでいると勘違いして作ったのかしら?(笑)

お弁当!凄く美味しそう!
我が家にもお願いしまーす☆

お久しぶりです * by マコト
やっと帰って来ました。
色々とご心配おかけしました。
優しいコメントいつも感謝して読ませていただきましたよ。
yomoちゃん、ヨモスケさんのお弁当を作るようになったのね?
そりゃヨモスケさん大喜びしてるでしょうね。
何たって愛妻弁当じゃけん!
ババとダブルの野菜炒めになったっていいじゃない。
何か作ってもらえるだけでもありがたいことだと思うよ。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
鮭を焼くことは覚えていたので、「ボケてない」とは思っていたん
ですが。。。
でもこの頃ちょっとさすがに年齢的なものが出てるので不安に
なるんですよねぇv-399

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> ダブルで野菜炒め!
確かにいいんだけど。。。
でも、ほとんど同じ野菜使ってるんだも~んv-409
思わず「食材使用予定が狂ったわv-13」と心の中で思ったケチ嫁です。

お弁当何とか二回目作れました。
週末の間に嫌になりませんように、と願っております(笑)

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシが自分の野菜炒めを持ってきたら、すぐに自分の思い違いに
気がついてくれたのでよかったけど。。。
でも年のせいか最近危なっかしいところもあるのでコワイのよねv-409

お弁当は、作ろうとするとシンプルなのでも手間かかりますよね。
かばっぺさんは、ひょっとして運動会なのかな?
どうか頑張ってくださ~いv-410

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
全くなんだってあんな思い違いしたのか???
いまだにわからんです。
だって、いつも夕ご飯作るの遅かったら、二階に向かって
「どうするんや???」
と聞く(催促する)人なのに、昨日に限って自分で作るなんてv-394。。。

>我が家にもお願いしまーす☆
アタシの料理はきっといまちゃんよりヘタクソだと思うので、恥ずかしいし
止めときま~すv-408

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
マコトさん復活おめでとうございます。
でも慣れない生活で体の調子も狂ったでしょうし、どうかあまり
無理しないでくださいね。

まだ二回目ですけど、なんとか作れました。
明日の間にどうか3回目が嫌にならんように祈ってるところです(笑)
そうですよね、作ってもらえるだけでもありがたいことですよね。
今になってそう思います。
これで貴重なピーマンがタブって消費されなかったらもっとヨカッタ、
と思うワルイ嫁ですv-393

個別記事の管理2010-09-09 (Thu)
こんばんは~


思うところありまして。。。
今日はたまたま午後も出勤で、アタシもお弁当も要ったし。。。
結婚6年経過にしてついに。。。

お初のお弁当作成です

「ヨモスケの内心」

「わぁ

明日は大雪が降るかもしれん~

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」




失礼な
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アタシだってやるときはやるのよ
  おしゃれなお弁当には、ほど遠いけどね(^^ゞ

これから作れる時は作ろうかな、と思ってます。。。
   寝過ごさない限りね

↓証拠写真
お弁当

本日のメニュー
豚小間とシイタケ、玉ねぎの炒め物 (焼き肉のたれ風味)
レンチンピーマンの昆布和え
ジャガイモカレー風味
人参とじゃこのめんつゆ風味炒め
あと、混ぜご飯おにぎり (梅ゆかりとかつお風味金ゴマふりかけ)
   ダンナ 2個、アタシ1個

さ~て、いつまでつづくかしら???




br_banner_suika.gif
↑「弁当を一から作るのは、案外難しいわね。。。」
 と思う怠けもんyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは
w(^Д^)ミミ カナリ イイケド ハイシャ ナガク ナリマス☆

お弁当おいしそうですよ~
ウチは夜勤の週だけ作ってます。
そうなんですよ、イチから作るって結構手間もかかりますよね。

あぁ…お腹すきました(笑)


NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
美味しそうだよ~~☆
がんばったねン♪^^

お弁当は、あまり気合をいれると、疲れるので、必要なときだけ、気が向いたときだけ・・・ぐらいに、思っておいたほうがいいよン♪^^

私なんか、必ず一品は、わざと、お弁当のために、夕飯のおかずを、残しておきます(笑)
それに、一品は、冷食^^;
そして、お決まりの、たまご焼きか、ゆでたまごか・・・でしょう~?^^;
あと、1~2品です。
なるべく簡単にしないとね。

でも、ヨモスケさんも、さぞかし、喜んでくださったでしょう?^^

NoTitle * by Hana
お弁当作りをすごく楽しんでいる~!!
いいな いいな
楽しく作ったお弁当には愛がいっぱいですよね。
きっと 夫さまも感激していたことでしょう。
そんな時代に戻りたいです。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
なるだけ家にある野菜を使い、季節がらなまものは避ける。
これを心がけていたので、結構手間がかかった。。。
これから夕ご飯で残せそうなものを、キープしとかないとねv-393
美味しそうに思ってもらえたのv-410
それなら嬉しいですよv-411

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
美味しそうですか、嬉しいですv-9
ヨモスケもそれまではお弁当屋さんのお弁当を買ってたんだけどね。
これが量も少なければ、おかずもしょぼい。
それに、もともとヨモスケはムチ打ち持ちなんだけど。。。
どうもこのお弁当屋さんの弁当を買いだしてから、ますます肩こりが
ひどくなったような気が???
だから作れる時は作ることにしたのですよ。
とはいえ、食券も残ってるから無理のない範囲で頑張ります。
いわれる通り、これからは残せるおかずは残すようにしないと手間が
かかる一方やねぇ。

考えてみれば、おにぎりを持たせたことはあっても、お弁当は初めて。
結構新鮮で嬉しかったらしいですv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いつまで続くかわからんけど、作れる時は作ろうか、と思ってます。
それまでお弁当取ってたけど、これがしょぼくて量も少ないらしいので。
それにどうもアレを食べだしてから、ヨモスケの肩こりがひどくなった
ような気がするんですよねv-393
(もともとムチ打ちもちではありましたが)
ヨモスケはと言えば、お弁当は初めてだったのでそれなりに嬉しかった
ようですv-411

こんばんは♪ * by りん
おぉ!
とっても美味しそうですよ~(^_^)v
頑張れ~~(^o^)丿

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
あら、嬉しいことをいってくださるv-9
飽きっぽいアタシなんでいつまで続くかわからないけど、作れる時は
頑張ってみるつもりですv-410

個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
こんばんは~


昨日、おとといと、アタシは休みだったけどヨモスケは出勤でした
しょうがないのでいつも通り起きて、ご飯を作って水筒二本
(コーヒー&麦茶)をいれて送り出しました。
    ジジババの手前、「一人で起きて行っとくれ~」
    は出来ないのよね。。。

でもおかげで日中はblog三昧出来ました

今日は逆に、アタシ出勤でヨモスケが夏休みだったんです

「せめて味噌汁くらい作って送り出してもらおう~」
と思いましたけど、ヨモスケは
( ~-ω-~)zzz~
とまったくその気なし
見送るだけが精いっぱい。

しょうがないんだけど、予想してたとはいえ、ふ、不公平だわ。。。
どうして女ばかり、自分が休みでも早く起きて頑張らなきゃ
いかんのかしら

  まあ見送るだけマシ、と思わにゃいかんのでしょうが


でもそんなヨモスケにも、ちゃんと報いが下りました
ババの買い物のオトモです。
午前中ゆっくりするはずだったのに
「買い物連れてってくれへんか
と突然言い出したので、ヨモスケの午前中は丸つぶれだったそうで


バイトから帰ってそれを聞いたアタシ。
「ざまーみなさい
と気分良くお昼を食べたのでした




br_banner_suika.gif
↑「たまには自分以外(ジジババ除く)の味噌汁で送り出されたい
 と思う贅沢もんyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 小ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
誰かに作って欲しいって思うときあるよね。
私は、ジジババにでもいいよ。
夫には期待できないからね!(≧ω≦。)プププ

1回でもね! * by Hana
夕飯なんかできていたら幸せ!!
Yomoちゃん家はババちゃんもいるから
ちょっと無理ですね。
無理が現実になっていたら。。。。
結構夢みています。
そのせいか、最近は夫が御米を研いだり
洗い物もしてくれます。
念じてみてください(な~む~ですよ)

あいたたっ>< * by いまちゃん
耳が痛いかもw
休みも時間も私の方が多いのに、
最近、旦那に押し付けてます(笑)
ヤバイ・・・。
持ちつ持たれつ、
いい案配って難しいですね~^^

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
> 誰かに作って欲しいって思うときあるよね。
そうそう、そうなのよねぇv-393
フルタイム勤務時代は、しょうがないからババが作ってたけどね。
今は殆ど自分でつくるばかり。
たまには上げ膳据え膳がいいよォv-409
そんな日は太陽が西から上るよりあり得ないだろうけど(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
フルタイム勤務時代は、さすがにババが作ってましたが。。。
それも遠い(?)昔ですね。
一回でもいいから朝ご飯~夕ご飯まで上げ膳据え膳で出てきたら、
とついつい願ってしまいますv-394
Hanaさんのダンナさん、お米といでくれるんですねv-405
ウチのは、お米を蔵からとってくるくらいがせいぜいです(笑)
あ~うらやましい!!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
いいなあ~
ダンナさんが色々やってくれるなんてv-410
昔ならまだしも、今は夫婦が働く時代ですもんね。
ギブアンドテイクの精神が必要なんじゃないかな。
それに今からダンナさんに家事をやってもらいつけとくと、
いまちゃんも、家事をお任せしてお友達とかとお出かけしやすく
なるかもよv-392

個別記事の管理2010-09-07 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



こないだ実家の母と姉とドライブ行った時、姉がこんなことを
こぼしてました。
無神経発言までは普通によもやま話してたんです。)

「○○(姉の娘)がなぁ。。。
 合格できるわけないのに、『A高にいって、テニス頑張る~』
 と携帯のblogで書いてたんや
 しかもそれを、友達のお母さんから聞かされてなぁ。
 『アンタ、自分がそんな成績とってないのに、誰が見るかもしれん
  blogに書いたらアカン
 と叱りつけたところや。」



姉の娘は中三で受験生なんですが、どうも携帯blogにはまってるらしく
いろいろ書き込んでるようなんですね
A高というのは地域でもっとも賢い普通科で、とても○○の成績では
合格ぎりぎりか、無理かと言うレベルらしい。
それなのに仲の良い先輩に誘われて、「A高にいく」などと誰が見るかも
知れないblogに書き込んだ、というので姉は怒っていたのです



アタシは聞きました。
「どうしてそれが、友達のお母さんに伝わったんや

そしたら姉はこう答えました
「それがな。。。
 ○○はそのblogを本名でやってて、しかも友達と撮った
 プリクラを平気で載せててな。。。
 blogの存在は友達みんな知ってるらしいんや

というではあ~~りませんか




バカちゃうか~

┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


それを聞いた時、アタシは心底呆れました
だって誰れもが見れるblogを、本名でしかも顔出し、おまけに
知り合いに教えるのは、アタシだったら考えられないからです。
管理者のポリシーがあると思うので一概には否定しませんが。。。
でもアタシは顔出しの思わぬ弊害を知っているので、これからも
顔出しすることはまずない、と思いますね。
   もっとも悪用し甲斐のある顔でもないけどさ


何食わぬ顔して、アタシは言いました。
「それはあかんわ
 もしアタシやったら、絶対本名ではやらんし、もちろん顔出しも
 知り合いに教えることもせんよ。
 だって、ヘンなトラブルに巻き込まれたら大変やもん。。。」

  この期に及んで、blogやってると教えないヒキョーなアタシ

姉によれば、発覚した時に義兄と一緒になってネットの怖さを懇々と
説教したそうで、おかげで○○もblogの怖さを思い知ったそうです

IT関係に弱い姉ならいざ知らず、義兄がいながらうかつなことだと
思いましたが。。。
二人とも仕事がすごく忙しい人間なので、目が届かなかったんでしょうね


今は中坊でも携帯を持つ時代なので、持たせたくなくても持たせない
わけにもいかない面もあるし。。。
アタシに子供はいませんが、もし子供に携帯を持たせるときは、
ネットの怖さを十分教えないといけないなと思った出来事でした




br_banner_suika.gif
↑「子供に携帯を持たせる時は、慎重にしなきゃいけないね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 思い出したこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです * by のぶりん
うちの子も、防犯のために携帯を持たせていますが、ネットの制限をかけているため、わたしたちがフツーに使っているゲームサイトや音楽サイトさえもつながりませんi-179
ブログもきっとできないでしょうi-278
やはり、携帯を持たせるなら、親が監視しないといけませんね。
ちなみに、お金かかりますが、娘がどこに電話をかけたのか、いつ、どれくらいパケットを使ったかわかるようにしていますi-87

のぶりん さんへ * by yomo
こんばんは~
やはり子供に携帯を持たせる時は、親が注意しないといけないですよねv-11。。。
子供はつい夢中になりすぎて、料金高騰しますからのぶりんさんの対応は
よく考えられると思います。
姉も制限かけてるという話は聞きましたが、のぶりんさんよりずっと低い
ハードルのようです。
ああ、姉にのぶりんさんの注意力の半分でもあれば、あんなことには
ならんかったやろうにねぇv-409

個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日はヨモスケと一緒にちょっとだけ買い物に行きました。
おはしカフェに行こうか、と思いましたが。。。
ヨモスケの歯がいまいちなので取りやめ

代わりにコレ↓を買ってもらいました。
バッグ表バッグ裏


「フレッド&ペリー」が出してる雑誌についてた付録です。
最近付録つきの雑誌って流行ってますよね
付録につられて買うと、もったいないような気がして敬遠してたんですがね
これは最初に本屋さんで見たときに、アタシ。。。

これなら買ってもいいなぁ
でも高いよォ
と思っていたんですよね~

でも3日間ジジババと三人きりにしたお代としてなら、買ってもらっても
「まあいいか
と思ったのです


帰ってきてさっそく出してみると、正直
「あ、やっぱり雑誌の付録だな
という作りでしたが。。。
でもバイトに行くときに、エプロンやら着替えやら入れるのには
ちょうどいい大きさ。

次回バイトに行くのは水曜日なので、早速活躍してくれそうです




(よろしければ、「追記の開閉」もどうぞ~)





br_banner_suika.gif
↑「付録つきの雑誌流行ってるけど、内容は吟味しなきゃね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


買い物から帰ってきて、ババが冷蔵庫に買ったものを入れてくれようと
したんですけどね。

豚肉入れるときに、冷凍庫と野菜庫と散々迷った挙句。。。
「これ、どこに入れるんや?」
と聞いたんですよ

アタシはてっきりお肉を冷凍するのか冷蔵するのか迷ったのだ、と思ったんで
「チルドに入れといて」
とお願いしたんだけど。。。
ババは
「チルド、ってどこや???」
と真顔で聞くんですよ


。。。ババ、チルドの意味がわからなかっただけだよね??
まさかもう何年も使ってる冷蔵庫の、お肉を入れる場所がわからんように
なったわけじゃないよね


ボケたんじゃないよね

と、大層不安になったアタシなのでした


どうかアタシの考えすぎだと言ってホシイ(ーー;)。。。

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは(´∀`)

ウチの旦那のお母さんも、チルドの意味分かってなかったです。
一度、説明したからもう分かってるはず…。。。

バッグ、アタシすきなんですよ。
持っててもつい、違うのを見ては買わずに帰ってしまう…という、冷やかしが続いてますけど(;^ω^)


こんにちは * by Hana
バッグかわいいです!
最近はいろんな付録がついて楽しそうですが
一度も買った事ないです。
すご~くお勧めあったら教えてくださいね。

チルド!Hanaさんもババですわ(笑)
適当に入れておいて!って言ってくれたら
安心してしまいます(おっほほ~)

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
そ、そうだよね。
何せ年寄りだから、「チルド」の意味がわからなかっただけだと
思いたいv-13。。。

アタシもね、買いたいなと思って今までいろいろ見てたけどね。
財布の中身を思うと買えなかったんですよねv-393
でもこれはジジババ3人きりに耐えたご褒美代わりに買ってもらいましたv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
最近はホント付録つきが大流行りですよね~
アタシも雑誌を見ては買わなかった方ですけど、これはシンプルな
デザインで使いやすそうだと思ったんで買ってもらいました。
明日からさっそく使いますv-410

Hanaさんはぜんぜんそうじゃないですよ~
いろんなことに興味もってられて、アタシなんかより全然若いですv-411
ウチのババはほっとくと野菜室に入れそうだったので怖かったですv-404

個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
こんばんは~


今日は何というか、ついてない日でしたよ


まず一つ目。
やたらと大威張りで小銭を出すお客がたくさんいてね。
   お金はお金なんやで文句ないやろ、的な態度なんです。   

そういう人に限って、
「あ~財布が軽くなった
という無神経発言をするんですよ

そりゃぁ~お客様にしてみれば正直な感想なんでしょうけどね。
でも後ろで辛抱強く待ってた他のお客様の気持ちと
(数え間違ったらレジ差異になるから)
恐怖におびえながら数えるアタシの気持ちと
全く考えてないじゃん

アタシが他のお客さんのレジの最中なのに全く構わず
「○○はどこや~」
的な質問をしてくる人もいるしね。
最近自分のことしか考えられないお客さんが多いから困るわね。。。


二つ目。
今日はヨモスケの車を借りたアタシ。
ガソリンないのに気がついて、帰りに入れてあげようとしたら、
給油口があかない

どうも車のカギ閉めて給油口を開けようとしたのが原因らしいんだけどね。
    車のカギ閉めたままだと、給油口もあかないようになってるらしい
でもその時はそんなこと知らなかったから、パニック状態ですよ~
親切な他のお客さんのおかげで、ようやく給油出来たから助かりました。。。



さて今日のついてない出来事の中でも、真打の3つ目登場
帰り道で信号待ちの最中、目にゴミが入ったアタシ。
シートベルトをはずしてルームミラーで目の状態を見たところで
ちょうど青になったので、慌てて発信

ところがいくらもしないうちに、シートベルト検問の警官に止められる

しまった~
シートベルト外したままだったぁ

一点減点されたよ。。。

シートベルト違反だから点数減点だけで済んだとはいえ。。。
次回の免許は青色免許になってしまうよ
せっかくゴールド維持してたのについてない。。。
いやシートベルト締め直せなかった自分が一番悪いですね
ヨモスケにもがっつり怒られました。。。


ついてない一日はとことんついてないですねぇ。。。
こんな日に出かけるとロクなことがないので、今日は家でおとなしくして
おりました。

どうか明日こそはいいことが少しはありますように。。。





br_banner_suika.gif
↑「今日不運だった分は、明日は幸運に代わるに違いない
 と勝手に思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 失敗したー
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

あちゃー!! * by いまちゃん
給油口^^私もやったことあります!
その車は古くて、
運転席にレバーがなくて、
手動だった!
慌てたよ!

ゴールドは痛いですなぁ!><
何が嫌って、更新年数、講習の長さ、そして手数料だよね!写真も嫌だし。。。
そんな日は大人しくしてるに限るよね^^

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
たまにしかヨモスケの車を借りないから、こういう細かいことが
わかんなくて困るのよね~
でも親切な人が教えてくれたので助かりましたv-408

アタシもこれで次回の更新は長い講習を受けなならんのか、と思うと
がっくりしましたよv-292。。。
でも自分でまいた種だもんね。
なるだけ早くゴールドに復帰できるように頑張りますv-392!!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~。
コメント、また、消えちゃったw
失敗しちゃったよぉ~~。
もう!
私もついてない日です~~。

おまわりさんに、捕まるときって、
たいてい、大したことじゃないんだよね。
まったく、私も前、一時停止で、7000円の罰金だったよ~~。
おまわりさんだって、私がちゃんと、安全確認しているのは、見ているのに~。
止まらなきゃだめ!って~~。7000円よ~(泣)

ま、ついてる日も、必ずやってくるから、
ね♪
大丈夫!

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシもコメント書いて消えることありますよ~
せっかく書いたのにがっかりするよね。。。

ちょっとのことなんだけど、間が悪い時ってそんなものなんだよね。。。
「さっきまでベルト締めてたのに~」
って思っても後の祭りv-13
ロイストさんもちゃんと確認してたのに気の毒だったね。。。
おまわりさんって、そういうところを見ちゃうのよねぇv-409

ま、運のいい日も必ずあるに違いない、と信じていますv-392

こんにちは♪ * by りん
そうそう。
ついてない日って、とことん、ついてないですよね。
踏んだり蹴ったり。
踏んだり蹴ったり。
踏んだり蹴ったり。
何回くるんだ~って感じ。

明日は良い事ありますよ、絶対v-221v-411

NoTitle * by TOKKO
あっ、それ私もv-237
目にゴミが入ると
どうしてもシートベルトはずして
ミラーに近づくもんね~
私も1回、停められちゃって
それからは小さいハンドミラーを
車に置いてるんよぉ
yomoちゃんも今度から
そうしたほうがええよぉ~(^^)

NoTitle * by まえくみ
小銭で払うお客さん、いますよね~。
100円ちょっとの金額にしろ、全部1円玉で出されると
数えるのが大変。
あと、ポンッと投げ捨てるようにお金を出す人とか。
本当に感じ悪いです。
接客業をしていると、自分が客の立場になった時は
気をつけようと思いますね。

色々ついてない一日だったようだけど、大丈夫♪
私なんて毎日のようにボケかましてますよ~。

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
全く、おまわりさんに誘導された時は、
「どこまで今日は運がないのかv-13~」
とガックシきましたv-409
ああ、ゴールド免許がv-406。。。

ま、でもいいことばかりも続かないけど、悪いことも続かないに違いない
と信じてますv-411

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
え、TOKKOさんもそんな経験あるんですねv-405
やっぱ目にゴミやまつ毛が落ちると痛いから、どうしてもミラーで
見ようとするもんね~
アタシの場合コンタクトしてるから、余計にそういう場合痛いんですよ。
TOKKOさん見習って、アタシも今度から車にミラーを入れるように
しようっとv-392

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
わぁ~お久しぶりですv-411

普段小銭マメに使わない人に限って、財布に溜りすぎると焦って
使おうとするのよねv-394
普段からちゃんと小銭使ってたら、そんなことにはそうそうならない
と思うんだけど。
そういう姿を見ると、アタシもお客になったら気を付けようと思いましたv-390

土曜日はホントついてない出来事のオンパレードだったです。
でもそういうことばかり続かない、と信じてますv-410

個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
Yomoの「美味しいお土産」のまねしてかいてみるね

こんばんは~この長寿芋という二人で、ゴジラ並みの「そ、そうかい、嬉しいよ。タバコの買いだめ資金も出してくれると尚うれしいけどな。」yomoに帰ってつかわす~ヨモスケが切れた。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
こんばんは~


ヨモスケがグースカ寝てるので、ちょっとだけ更新~

家に帰って緊張の糸が切れたのか、ゴジラ並みのいびきをかいて
寝てるんです


さすがにジジババと三人きりにしたのを悪い、と思ったのか
こんな↓お土産を買ってきてくれました。
長寿芋  画像はたねやHPよりお借りしました

たねやの「長寿芋」です。
研修終わって地下鉄降りたところが、たまたま百貨店だったので
お土産を買ってきてくれましたよ。

いや、家へのお土産は、ちゃんと別にあったのですが。。。
   それも家族4人で食べましたよ
   美味しかったぁ

この長寿芋は二人分だけ
ジジババのいないところで、ゆっくりと頂きました。
ニッキ風味で甘さ控えめ。
甘いもの苦手な方でも、美味しいと思いますよ


ヨモスケや、長寿芋という二人だけのお土産を買ってきた心がけにより。。。
ジジババと3人きりにしたことは許してつかわす


ヨモスケ:「そ、そうかい、嬉しいよ。
      タバコの買いだめ資金も出してくれると尚うれしいけどな。」

yomo:「んなことは太陽が西から上るよりない
ヨモスケ:「・・・・・






br_banner_suika.gif
↑「迎えに行った甲斐はあったかな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
