個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
小樽宿泊富良野、美瑛観光富良野夕食&宿泊
旭川編札幌宿泊編お読みくださいませ~




さて、いよいよ旅行最終日。

たっぷりとエネルギー補給した後は、歩こう~あ~る~こう
ホテルで周辺地図をゲットしたので、ホテルの駐車場に預けられる時間の間
歩いて観光しよう、としたわけです。
    昼の12時まで追加料金なしで預けられることになってました

「この地図やと、徒歩10分くらいで旧北海道道庁つけるはずやな。」
と思いながら歩いても、歩いても。。。着かない

ちょうど歩いてきた親切そうなオバサマに聞いてみると、なんと
「あら、反対方向ですねぇ」
と言われてしまふ。。。
    二人とも方向音痴じゃなかったはずなのに。。。


気を取り直して歩きだしたけど、これで駐車場のリミットまで時間を
食ってしまったので内心焦るアタシ。

やっとのことで、旧道庁に到着~
旧道庁
中に入ると、北海道の開拓の歴史をたどれるようになってて、歴史好きの
ヨモスケは目を輝かせて見まくってる
アタシは興味はないことはないんだけど、正直ヨモスケほどじゃないので、
歩き疲れて、道庁の近くのスタバで休憩することしか頭にナシ

ようやくヨモスケの好奇心も満足してスタバで休憩。
コーヒーが美味しかった。。。
もっともヨモスケはコーヒーより毒草だったようだけど(笑)
    必死に灰皿を探す姿がわらえる。。。


スタバで元気を回復すると、今度は時計台へGo~
途中花畑牧場のショップがあったけど、ヨモスケに阻止される。
くやしいよォ
   ま、朝食バイキングでお腹は空いてないからいいんだけどさ

今度は迷いもせず、札幌時計台に到着する。
時計台前のヨモスケ2またまたヨモスケ登場~

入場料200円支払い、
「これがあの有名な時計台かぁ
と田舎もん丸出しで、時計台の中を昇る二人。

120年前に造られた時計台が、今でもちゃ~んと時を告げていることに
感動してしまいましたよ


時計台を出て、一旦ホテル契約の駐車場から車を取ってきてから
お昼を食べることにする。
   だって、超過料金ものすごいんだもん。。。

飛行機の時間まで余裕があったので、なんとなく三○に寄ろう、
と言うことになり、これもまたなんとなくお昼をそこで食べようと
したけど、三○のレストランはバカ高かった
ショーケース見るとそんなに大したもん出してないのに、メタくそ高い

「こりゃ地下で何かお弁当でも買って、大通り公園で食べた方がましやで」
ということで、地下でそれぞれ好みのお弁当を買いました。

この時はそんなにまだ暑すぎなかったので、ベンチに座ってゆったり
食べられましたよ。
たまにはピクニック気分で、こういうところで食べるのもいいもんですね
<参考>・・・大通公園


(さてさて本日のお題になった出来事が近づいてきましたよ。。。)
。。。続きは「追記の開閉」を押してね~♪





br_banner_suika.gif
↑「もっと札幌でゆっくりしたかった。。。
  そしたら思う存分食べ歩き出来たのにィ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



飛行機の時間があるので、何かあっても行けないと思い、早めに空港に
向かったのですが。。。

レンタカーのナビが、どうもおかしい
道を間違えても再探索がスムーズに出来ない。
(それは旅行中も感じてはいたんだけど)

それに、新千歳空港近くのレンタカー会社に、あと一歩のところで
近づけない。
ナビなのに疑問に思われるでしょうが、同じどころをぐるぐる回らすのですよ
「何でやぁ~」
と軽くパニックになりながら、ナビを当てにせずどうにか人力(?)に頼って
レンタカー会社に到着



どうにか空港について、飛行機に乗り込んだものの今度は
揺れる揺れるぅ

乱気流ではなかったんですが、途中どうも天気が悪かったようで
機体がかなり揺れましたよ
そのおかげで、ヨモスケが
「ちょっと気持ち悪い。。。」
と言い出す始末

「そうだった、ヤツは疲れると乗り物酔いしやすいんだった。。。
 そういえば、新婚旅行のハワイでも外海で船酔いしてたなぁ

と思いだしながら、乗り物酔いに効く手首のツボを一生懸命押し続ける羽目に

ツボ押しの効果あって、ヨモスケの乗り物酔いが治まる頃
ようやく伊丹空港に着いたのでした


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


まあ、始まりと終わりはちょこちょことハプニングがありましたが。。。
「北海道に行きた~い
という長年の夢がかなってうれしかったです。

ヨモスケ、アリガトよ
また頼むで
今度は函館もいってみたいなぁ

ヨモスケ:「どっ、どーしよー マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 」
。。。来年のことが今からとても心配なヨモスケでした
|ω・`)プッ♪




Return

* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by いまちゃん
美味しい旅、おわっちゃった~^^
帰りはちょっぴり波乱もあったけど、
無事伊丹まで到着できて良かった!(^_-)-☆

北海道。ますます行きたくなったわ~♪
うちも諭吉さん貯めて、
連れて行って貰えるよう頑張ろう♪

NoTitle * by TOKKO
こんにちわ~
最後は焦ったねぇ
飛行機に間に合わへんかったら
大変なことやしv-237
旧道庁は面白かったv-290
北海道の歴史を、しっかり見るには
1日かかるね~

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
楽しい旅も終わりですね~。
最後は、慌てたけど、無事に帰ってこれて良かったです!
私も乗り物酔いするほうなので、飛行機は苦手・・・
だって、電車みたいに途中で降りるわけにはいかないもんね。

こんばんは♪ * by りん
たーっぷり楽しめたようですね~v-411
私もかなり昔北海道へ行ったけど、また行きたくなりましたv-398
少々のハプニングは、それもまたお楽しみという事でv-221

お疲れ様でしたv-411

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
3泊4日の旅が名残惜しかったですよ~
何しろ家にはジジババ付きだもん(笑)
飛行機が揺れ出した時は、ちょっと怖かったけどね。
でもアタシはヨモスケの乗り物酔いの方がコワカッタ。
だってエチケットバッグ使うことになったらと思うと。。。v-399
しかしそっちの方も無事治まったのでよかったです。

やっぱり北海道はいいですよ~
アタシも何年後(?)になるかわからんけど、もう一度は北海道
行ってみたいかなv-410
今度は函館も行ってみたいよv-388

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケがうるさいから、余裕もって空港へ行ったのでまだ
よかったんですが。。。
しかし間に合わなかったら、と思うとさすがに焦りましたv-13
旧道庁はいろんな展示物があったんですけど、アタシは歩き疲れで
正直見るどころじゃなかったですv-356
今度北海道行くことがあったら、もう少しゆっくり見て回れたらいいなぁv-291

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババの家に帰るのかと思うと。。。正直ちょっとユウウツ
だったです(笑)
ちさぴーさんも乗り物酔いする方なんやね。
ウチのヨモスケも疲れもあったんだろうけど、飛行機があんまりゆれるからか
「気色悪い。」
と言い出したんで、もうどうしようかと思いました。
こうなると飛行機は電車みたいに降りられないから困るね~
やっぱり電車の旅が一番かなぁv-408

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
今度いついけるかわからないので、つい欲張って行きたいところ
詰め込みました(笑)
飛行機が揺れた時はちょっぴり怖かったけど、その分忘れられない
旅行になった気がします。

北海道は行きたいところいっぱいありますよね~
アタシも今度いつになるかわかんないけど、今度は函館も入れて
もう少しゆったりいければいいかなv-410

よかった! * by Hana
行きたい場所もいったし
最後はダーリンも大変でしたが
良い旅ができてよかったですよね。
北海道のラベンダー畑に行ってみたいなあ~
だってえ~ yomoちゃんの畑の真ん中写真
よかったもん。
次は函館に必ず行ってくださいね!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
行きと帰りにハプニングはありましたが、思う通りの旅ができて
嬉しかったですv-411
ラベンダー畑は、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
小デブなアタシの姿はともかく、あの広大なラベンダー畑は一見の
価値あり、と思います。
それにアロマ関係のグッズがいっぱいあるので、Hanaさんきっと
気にいられるんじゃないかなv-410
次回はいつになるかわからんけど、ぜひぜひ函館行ってみたいです。

個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
きのうは北海道っぽい邪魔したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。




さとねこ、お当番ありがとう~
飼い主は本日ちょっとお疲れなので、今日もおサボりさせてもらいます。
明日は頑張って旅行記の最終回書きますね。
最近サボり癖がついてるなぁ。


暑くなったと思ったら、今日は暑くないけど、ムシムシしてる。
そんで明日はまた暑くなるらしい。。。
体調管理ってホントムズカシイ

皆様もどうかお体ご自愛くださいね


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
小樽宿泊富良野、美瑛観光富良野夕食&宿泊
旭川編お読みくださいませ~





さて3日目の宿泊は、狸の湯ドーミーイン札幌札幌ANNEX
そう、小樽で泊まったホテルの同系列なんです。

札幌のホテルをどこにしよう?と探していた時、札幌にもド-ミーインが
あるのを知ってね。
「小樽のホテルの系列なら、はずれじゃないだろうな。」
と考えてここに決めたわけです。

このホテルは、狸小路という商店街にあって、向かいには
このホテルの本館があります。
一旦チェックインして休憩してから、商店街の中で夕ご飯を食べました。
商店街の中には結構いろんなお店があるので、夕食スポットには
不自由しなかったですよ

気になる宿泊代金は、2人で14700円
宿泊代金が小樽より若干安かったせいか。。。
小樽と比べて「PREMIUM」とついてなかったせいか。。。

小樽と比べて、若干客室のきれいさでは劣るけどね
でもサービス内容は、小樽に比べて遜色なし

部屋にはシャワーだけで、温泉は人工温泉だったのだけど
ゆったり温まれましたよ
小樽と違うのは、男性用の浴場の向かいに休憩どころがあって
そこでコーヒーの持ち帰りサービスがあったこと
    コーヒー好きのアタシたちには、もうたまりませ~ん

それに『夜泣きそば』や、『朝食バイキング』のサービスもちゃんと
あったので、庶民派の二人にはこれで十分満足


朝食バイキングは、向かいの本館まで行って頂きましたよ。
小樽は海鮮丼があったけど、この札幌ではそれに代わってスープカレー
カレーは二人とも大好きなので、とてもうれしかったです。
朝カレーは脳が活性化するというし、こういうのもいいですね



この旅行3回目の朝食バイキングに、体重増加の恐怖を
感じながら(笑)。。。
帰りの飛行機乗る前の札幌観光に繰り出したのでした




br_banner_suika.gif
↑「田舎者のアタシたちには、札幌の一方通行だらけの道は
  ハードル高かったわ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


ただ一つだけ、苦情めいたことがあるとすれば。。。
札幌は一方通行が多すぎて、なかなかホテルまでたどり着けなかった
のよね
で、ホテルにどうやって行けばいいかTELして聞いたんだけど。。。
あんまり親切に教えてもらえなかったなぁ

北海道なんて、タダでさえ他県からの旅行者が多いんだからね。
もうちょっと親切に教えてくれなきゃだめよ

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

おはようございます♪ * by りん
旅行の楽しみって、もちろん温泉もそうだろうけど、なんと言っても食事でしょう、と私思いますv-221
その土地の新鮮な食べ物を、バイキングという食べたい分だけ食べられるってのが、一番だと思いますv-411
私ね、自分の分としてお盆に載っている料理を、残すのが出来ないの。
出来ないというか、嫌なの。
多分、貧乏性なのね(^^ゞ

今年は異常気象が続くから、北海道も暑いのかしら。
でも…暑くってもいいから北海道行きた~いv-398

よかった!よかった! * by Hana
お宿も良くて
またまた 沢山食べれて
よかったじゃないですか!
旅は食事が満足しないと気分も半減します。

今ごろ気がつきましたが
夜泣きそばって 蕎麦?ラーメン?
北海道なのにラーメンがないと今ごろ気がつきました。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、メジャーな観光地いくのも大切ですけど、なんといっても食べ物
が一番大事v-363とアタシも思います。
一応食べ過ぎて太らないようにしよう、と思ってはいたんですがこれがなかなか
食欲ってヤツは。。。一番始末が悪いですねv-398
バイキングは自分の食べたいものだけ食べられるところがいいですよね。
でもアタシ、いろんなのもらいすぎて、ちょっと残したこともありました。
もったいなかったなぁ。。。ちょっと反省ですv-404

アタシが行った時も、北海道にしては暑かったです。
でも北海道は絶対行きたいところですよね。
アタシも早くももう一度行くことを夢見てマス(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
今回はお宿も安くていいところに泊まれたなぁ、と思ってます。
小樽も札幌も、あの値段でこれだけいい朝食食べられるところなんて
他にないものね。
やはり旅は何といっても食事が大事ですよねv-410

「夜泣きそば」は、ラーメンですね。
半玉分の麺にあっさりしたしょうゆ味で、タダなのに美味しかったなぁ。
旭川でもラーメンが美味しかったですよ。
北海道は新鮮な海鮮とラーメンがいただけてヨカッタですv-411

NoTitle * by TOKKO
そのホテル、ほんまにええねぇ
お値段もサービスもv-237
今度、行くことがあったら
このホテルにしようっと(^0^)

こんにちは♪ * by いまちゃん
旭川動物園!
あの映画を観てから行ってみたいな~って思ってたの♪
ラーメンも美味しいラーメン屋さんに当って良かったね!
せっかくの旅行だもの。カロリー気にせず食べちゃいましょう♪
帰宅後は、( ´艸`)ムププ
ビシバシ!スパルタダイエット?!

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
部屋はちょっと狭いけど、サービス、朝食ともに値段以上のものが
あると思います。
TOKKOさんも北海道行かれることがあったら、ぜひ利用してみてくださいね。
お勧めですよv-410

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
あそこはアタシも絶対行きたかったので、今回行けてヨカッタです。
ペンギンの泳ぐ姿も、ホントリアルにみられて嬉しいわぁ。
ラーメン屋さんも、味もGoodだし、量も選べたので男子にはもちろん
女子にも嬉しいところだと思うよv-411

>ビシバシ!スパルタダイエット?!
只今ダイエット励んでるんですけど。。。やせへんなぁ(笑)

個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
小樽宿泊富良野、美瑛観光富良野夕食&宿泊
お読みくださいませ~





さて、いよいよ旅は三日目。
まずは旭山動物園へGo~

まず向かったのがペンギン館。
冬であればペンギンの散歩が見られるけど、夏なのでナイ。
残念。。。

でもここは水中トンネルから、ペンギンの泳ぐ姿がみられる~
あたかも同じ水中にいるかのようにみれましたよ
旭山ペンギン
   動物撮影に弱い携帯で唯一のペストショット(?)


「とにかくせっかく行ったんだから、いっぱい見て回ろう~」
ということで張り切って園内回ったんだけど。。。
ちょうど着いたのがお昼時で一番暑い時間のせいか、動物さんたちは
みんなおねむモード

でも他のどの動物園よりも、動物は身近で見られたのはよかったな。
レッサーパンダの吊り橋でレッサーくんがお昼寝する姿とか、
アザラシ館でのゴマちゃんのラブリーな姿とか、
キリンのこんな姿とか
キリン

平日に行ったおかげで、適度な混雑でゆっくり見られて満足でした
    相変わらず周りは○○人の観光客が多かった。。。


続きは「追記の開閉」を押してね~


お昼時だったので、ここでホントはお昼を食べるところなんだけどね。
朝のバイキングの朝食のおかげでいまひとつ食べようという気になれない。
そこで
「札幌へ行く高速のPAでたべよっか。」
と言うことになり、旭山動物園を出発することに。

しばらくしてアタシたちの方向を大きく変えるものをヨモスケが発見してしまった
    ホントは別のところへ行こうとしてたのですけど。。。
それは旭川ラーメン村への案内看板。

実は「ラーメン大好きのヨモスケ。
こうなったらもう誰もヨモスケを止められない。
「たぬき通り越して、だるまになっても知らんで~」
と思いつつ、しょーがないので付き合うアタシ

ラーメン村について、入ったお店は旭川らうめん青葉

いまひとつお腹のすいてないアタシでも食べられそうな「ミニらうめん」
があったのが、入店の決め手だったんですが。。。
でてきたらうめんは、そのイマイチの食欲を吹き飛ばすくらい。。。
美味しいの

アタシが食べたのは「ミニ塩らうめん」だったのですが、スープが
最初はあっさり味なのに、後から後から味が感じられる、ってカンジ。

普段アタシはあんまりラーメン店に入りたい、とは思わないんだけどね。
でもここのお店だけは、
「もしもう一度旭川くるんだったら、また食べたい味やわぁ。」
と思いました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


思いがけずらうめん青葉に寄り道して、さあ今度こそ札幌に
向かおうとしてたんですが。。。

途中休憩した砂川SAのハイウェイオアシス館で、「北菓楼」の
スイーツショップを発見
しかも焼きたてのバームクーヘンを横の喫茶スペースで食べられる

美味しいスイーツを発見したyomoは、もはやだれにも止められない
あきらめの境地のヨモスケを引っ立てて、喫茶スペースで休憩
    ヨモスケ:「トイレ休憩と、飲み物買うだけのはずだったのに~」

アタシたちが頼んだのは、「バームクーヘンとコーヒーのセット」
期待にたがわず、甘さ控えめなのにすごく美味し~い
ヨモスケも、「これはいい!!」と絶賛でした。
   写真が撮れんかったのが残念やわぁ

。。。実は小樽でも「北菓楼」のお店があって、気にはなってたん
ですけどね。
でももうすでにルタオで買った後だったので、その時は泣く泣く買うの
諦めたんですよ

でも思いかけないところで味わえたので、もうホント大満足
幸せな気分で札幌に向かったのでした






br_banner_suika.gif
↑「美味しいもの食べると幸せやねぇ
  これで太らんかったら、もっと幸せなんやけどな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

Return

* Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
こんばんは~


毎日暑いですね~
こんなに暑いのに、汗が出るばかりでちっとも痩せないのが
不思議なアタシです。。。
こんなに暑いんだから、脂肪も一緒に溶けてくれたら超嬉しいんだけど。

なかなか北海道の続きがUP出来ずにスミマセン~
このところ、バイト帰りに用事があって出かけてたり、
今日は今日で休みなのに、朝から地域の関係で出かけてたので
時間が思うように取れなかったのです。

明日も予定ではコンタクトを安いお店で買うために遠方へ出かける
予定なので、記事がUP出来るかどうかはビミョーなところです。

もし明日も記事がなかったら
「不器用で時間配分のヘタクソなyomoが、また楽しちゃってるよ~」
と広い心でお待ちいただければありがたいです








* Category : yomoネタ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
Yomoと、豪華バイキングが参考したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
小樽宿泊富良野、美瑛観光
お読みくださいませ~




今回のツアーでは、一つはパンフレットの中からホテル選ぶ必要が
あったので、2日目のホテルをその中から選択しました。

選んだホテルは。。。新富良野プリンスホテル
  参考・・・新富良野プリンスホテル

一旦チェックインしてから夕ご飯を食べようと思って、まずホテルに向かった
のですが。。。

ロビーには、○○国のツアーのすごい人だかり
日本語より、○○語の方がよく聞こえるほどです
(実は小樽でも○○人のツアーが花盛りでした)
たまに日本語を聞くと、ホッとするくらいです。
  ここは日本のはずなんだけど。。。
  いったい日本はどうなるのか???


だもんで、チェックインもすごい順番待ちでして。。。
やっとチェックインできた時はとしました。

部屋に落ち着いて、一応ホテルの夕食プランを見ると、一番安い
バイキングプランでさえ、4200円
た、高いわ。。。

「どうせ朝食もバイキングなんだから、夕食までバイキングにすると
 デブまっしぐらよ
by yomo
ということで、当初の予定通り、富良野オムカレーを賞味することに。
    <参考>・・・富良野オムカレー


富良野オムカレーとは。。。
地元食材と牛乳消費を狙って開発されたご当地料理で、当地の
「富良野オムカレー推進協議会」では下記六か条を義務付けている
    (ウィキペディアより)

富良野オムカレー六カ条
 ・米は富良野産を使いライスを工夫する
 ・卵は原則富良野産、オムカレーの中央に旗を立てる
 ・富良野産「チーズ or バター」「ワイン」使用
 ・野菜・肉・福神漬なども富良野産
 ・富良野産の食材にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける
     (牛乳がない場合は、富良野産ニンジンジュース)
 ・料金は税込1000円以内


アタシたちは、その中の一つ「鉄板・お好み焼屋 まさ屋」さんにお邪魔しました。
入ってみると、平日なのにさすが人気店なのか、かなり混んでましたよ。
これはかなり期待できるカモ

そして出てきたのが、コレー
shop_masaya_curry.jpg
(ヨモスケと一緒の時は料理の写真が取れないので、HPから拝借しました)

一口食べてみると。。。お、おいしいの
卵はとろとろ、カレーの味も好み、付け合わせの豚トロは
カリカリで肉の味もしっかりとしてる。
まさに
「べりうま~」 by ヨモスケ&yomo
と大満足な一品でした。



お腹がいっぱいになったら、後はホテルへ帰って寝るだけ。
実はこのホテルを選んだのは、ホテル付属の温泉に入れるからだった
のですがね
温泉に行くまでに、同じ管内なのに実に曲がりくねるわ、UPダウンは激しいわで
温泉行くまでにちょっとうんざり
   他のお客のジジババたちは怒ってました。

部屋の中も、正直ちょっと・・・期待外れ。
   プリンスホテルなのに、いまだにアナログブラウン管テレビ
小樽のホテルが、あの料金にしてはよすぎたから、反動が来たかなぁ

あ、でも朝食バイキングはさすがプリンスホテルでしたよ
富良野産の食材がふんだんに使われてて、和食も洋食も存分に楽しめる
バイキング。
二人揃って、「満腹~」になりました
    またもヨモスケのハラはポンポコリンになりました
そしてここでもコーヒーは部屋に持ち帰ることができたので、コーヒー好きの
アタシにはたまらないサービスでしたよ


美味しい朝食バイキングと無料のコーヒーで、しっかり活動エネルギー
を補給したアタシたち。
意気揚々と三日目のメインの旭山動物園に向かったのでした


やはり旅行で安く上げようとすれば、朝食バイキングでお腹いっぱい
食べて、お昼を安くあげるのも一つの手ですわね。。。
(* ̄m ̄)プッ



br_banner_frog.gif
↑「北の国からのロケ地を見たかったな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by いまちゃん
富良野オムカレー。
めちゃくちゃおいしそう!オムライスにデミソースとかクリームソースとかに目がない私^^

名前を使う条件。かなり厳しいですね~。
旗を立てることには、笑っちゃいました^^


いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
卵もとろっとしてて、カレーもオムライスに相応しいマイルドさでGoodv-363
めちゃくちゃ美味しかったですv-9

>名前を使う条件。かなり厳しいですね~。
>旗を立てることには、笑っちゃいました^^
確かに厳し~いv-393
でもそれに相応しい美味しさだったですよ。
旗は言われてみればお子様ランチ的発想だな(笑)

NoTitle * by マコト
yomoちゃん、お久しぶりです。
いつも心配してくれてありがとう。
素晴らしい北海道旅行できてよかったね。
ラベンダーに見事なイクラ!
羨ましいなぁ。
こちらは長期戦になりそうだけど、
母を支えて頑張ります。
なかなか来れないけど、私のこと忘れないでね。

おはようございます * by Hana
そんなに有名なんだ!
ちゃんと下調べしておいてよかったですね。
バイキングはやはりちょっと無理して
食べちゃいますよね。
オムカレー!とってもおいしそうです。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
あ~
懐かしいです~♪
ファーム富田の、帯状のお花畑も、見てきた?^^
最高だったでしょう?
美瑛も行きました?
美瑛はね。娘の名前をいただいた町です。。。
美瑛と書いて「ミオ」です♪^^
美瑛町の美しさに、私たちは、魅せられて、
春夏秋冬、どれも、行きました♪
そして、名前をいただいちゃったの☆
行きたいなぁ~♪

NoTitle * by TOKKO
ふわふわで美味しそう~
yomoちゃん、正解やねv-237
4200円も出すなら
バイキングじゃなくても
どっかお店に行けるもん(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
ずっと北海道行きたかったので、今回実現できてうれしかったです。
ヨモスケに感謝です。
小樽ではわざわざ海鮮丼食べに行かなくても、朝食バイキングで十分
食べられましたよ。
本当にお得なホテルだったと思います。
また泊まりたいくらいです。

梅雨開けた途端にすごい猛暑になりましたねv-11
マコトさんも病院通いに畑と大変ですが、どうか体調に気をつけて
ムリしすぎないでくださいねv-390
忘れるなんてことないですよ~
マコトさんとこ行くのは楽しみなんですからね。

NoTitle * by ミカオ
こんばんは、確かに4200円は高いですっ
オムカレー、アタシ好きなんですよ☆オイシソウ!!

ちなみに、アタシはネズミーランドで、○国の方に○○語で声かけられたんですよ。
質問の内容は分からなかったんですけど、どうやらアタシを同じ人種だと勘違いしたようです。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
オムカレーは前にテレビでやってて、美味しそうだと思ってたんですよね。
「るるぶ」とか見てここが美味しそうかな、と思ったんですけどね。
期待以上でヨカッタですv-9
今回は朝食バイキングのおかげで、お昼代が大分節約できました(笑)
やはりバイキングと聞くと、いっぱい食べたくなってしまいますよね。
でも体重計乗って後悔するんだけどv-13

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
富良野ときたら、ファーム富田だもんね~
お花畑は全部見ましたよ。
夢だったラベンダー畑も見られて嬉しかったv-411

お嬢さんのお名前のもとになったんやね。
美瑛・・・美しい景色に相応しい名前だよね。
お嬢さんの名前に相応しいと思いますよv-291
アタシ今回安いお宿を発見出来たんで、「また北海道行きたい病」に
かかってます(笑)。
ロイストさんもまた北海道行けるといいねv-410

個別記事の管理2010-07-20 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫小樽宿泊
お読みくださいませ~





さて、豪華朝食バイキングでお腹を満たした後は、いよいよ富良野、美瑛へ
Go~

高速道路や一般道を運転して、小樽から3時間ほどで到着~
   結構「秘境」的な道も通りましたよ。
   さすが北海道は広いね。。。


到着したところは。。。ファーム富田
だって富良野ときたらファーム富田は外せないもんね

ファーム富田畑
この前はヨモスケだったので、今度はラベンダーを背にするアタシの姿なんぞを。

snap_yomoyuki_201072185556.jpg
    相変わらずフトイウエストだわ。。。

ラベンダー畑を散策した後は、ヨモスケが
「職場へのお菓子のほかに、ボールペンもつけたい
というもんだから、お土産ショップでボールペンとハーブ入りの
紅茶のティーバッグを買うことに。
   バターサンドを買ったんだから、それで十分なのにねぇ

ファーム富田の中には、いたるところにグッズを売るお店があるので
お土産には事欠きませんよ。
もちろんラベンダーをあしらった香水やアロマオイルも充実。
アタシもラベンダーのマッサージオイルを買いました。
ラベンダーオイル
もっと予算に余裕があったら、いっぱい買いたかったなー


ドライフラワーの制作風景。
天日干しラベンダー

「蒸留の舎」では、今のこの時期(7月~8月中旬)だけ、エッセンシャルオイルを
抽出する光景が見られます。
ラベンダーオイルのできるまで
隣の「香水の舎」では、エッセンシャルオイルを調合して香水をつくったり、
石鹸をつくってる光景が見られましたよ。
アロマ好きな方には、たまらないスポットだと思います。  

さてここまで来て、昼時なので普通ならお腹すくんだけど。。。
朝の豪華バイキングがいまだにお腹に残ってたので、全く食べる気がしない。

でも、何か名物を食べたい!!

ということで、ラベンダーソフトを二人で食べることに。
ラベンダーソフト ファーム富田HPより拝借
ラベンダーの香りと、本場北海道の牛乳使用のソフトクリームが
よくマッチしてて、美味しかったですよ


ファーム富田のお次は、美瑛へGO~
スカイライン 車のCMで有名な「ケンとメリーの木」を見てきました。
その横に立つ、ペンション「ケンとメリー」のお庭からこんな景色を
見ることができます↓
ケントメリーの丘

何せ美瑛は、絶景には事欠きません。
<参考>社団法人美瑛町観光協会
マイルドセブンの丘、セブンスターの木など絶景を堪能しながら
二日目宿泊先の、富良野のホテルに向かったのでした
    写真撮り忘れたのが残念だわ。。。




br_banner_frog.gif
↑「もっと富良野の町が観光できたらよかったなぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

記事をさかのぼってきました☆
セルフな海鮮の丼いいですね。

ラベンダーのマッサージオイルっていいですね。
なんだか気分もリフレッシュできそうですよ。

アタシ、過去に3度北海道に行く予定はあったんですけど、全部キャンセルで。。。
あぁ…いつか北海道の地面に足をつけたい!!
(ちなみに、新婚旅行の経由地として空港内に入ったことはあります)


ラベンダー * by Hana
一面のラベンダーは癒されますよね。
すごくきれいです。

ラベンダー!
急に血圧を下げる効果もあるので
yomoちゃんが貧血なら少しづつ使ってくださいね。
自分が超貧血なので ラベンダーはいつも
みるだけにしています(悲)

ラベンダーアイスも食べれて満足そうなyomoちゃんだね!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
セルフ海鮮丼は超食べ得だったと思うわ。
いくらもほたてものせ放題、食べ放題だったし。
庶民のアタシたちには、レストランで海鮮丼食べなくても、これで
十分でしたよv-9
ラベンダーは好きな香りなので、買えて嬉しいです。
リフレッシュしたいときに、大事に使いたいですv-291

3度もキャンセルになったんですか。。。
それは悔しいよね~
アタシも独身時代二回中止になったかなv-409
だもんで、今回実現できてうれしかったぁ。
ミカオさんもぜひ北海道の夢、実現してねv-392
小樽と、次回以降に書く札幌の宿は、お得で超お勧めです

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ラベンダー畑に立つのは夢だったので、すごくうれしいですv-291

>急に血圧を下げる効果
ラベンダーにそんな効果もあったのですね。
知らなかったなあv-405
アタシは貧血ではないのですが、Hanaさんの情報を頭に入れて他の人に
使う場合は気をつけたいですv-390
もっともアタシの場合、貧乏症なので果たしていっぱい使うことが
できるかどうかv-361v-361
。。。セコイyomoです(笑)

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わぁ、憧れのラベンダー畑♪・*:.。☆..。.(´∀`人)
いいなぁ~。
でも、お土産買うのも大変だよね。
あれこれ欲しいものもいっぱいあるしね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも今まで二回北海道行き損ねて、今回やっとラベンダー畑行けた~
全くお土産も気を使っちゃうよね。
どうも先に休暇取った人が豪華版のお土産したらしくてさ。
だからボールペンもつける、と言い張ったのよv-13
おかげでマッサージオイルしか買えなかったですv-409。。。

個別記事の管理2010-07-19 (Mon)
こんばんは~



北海道の続きを書かなきゃ、と焦りながら今日も書けなかったアタシです~
ゴメンナサイです。。。


何でかと言うと、バイト行ってたのと。。。
車の検討に忙しかったから

何せ連休中の出勤にはヨモスケ号をぶんどったとはいえ、明日からは
スペアタイヤ付きのyomo号を運転しなきゃならないアタシ
その訳はこちら

何せカーメーカーは8月には盆を含めた長期連休を取りますからね。
その期間は手配が遅れるわけで。。。
だから、なるべく早めに車を申し込まなきゃ、と思うのであります
スペアタイヤはやはり怖いので


でもおかげで決定しました~
アタシが買う車は。。。ダイハツのアト○○ー○○ンです

何でアト○○ー○○ンかと言うとね。
時に母屋のバーさまとうちのバーさまと二人を買いものに連れていく
こともあるアタシ。
二件分の買い物の量を考えると、荷物の積める軽ワゴンが今回は
欲しかったのです。
   今までは普通車でしたが、経費がかかるので今回は軽にしようと決めてました   


明日さっそくヨモスケが車屋さんに電話してくれます。
ヨモスケ、価格交渉頼むで
期待してますよ

ヨモスケ:「お、おう、任せとけ。。。」






br_banner_frog.gif
↑「ヨモスケが交渉してくれて、少しでも安く車が買いたい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう♪
そっか・・・♪とりあえず、決定して
良かったですね~☆^^
あとちょっとの我慢で、新車に乗り換えられますね。
また、大事に、乗ってあげればいいじゃない♪^^

NoTitle * by TOKKO
決まったんやね~
新車、来るまでもう少し我慢やけど
楽しみにしてると
ワクワクしてるうちに日が過ぎるって(笑)


こんにちは♪ * by いまちゃん
軽は税金など維持費がお財布に優しくていいよね!
雪の日も実は軽って強いとかいう話だし。

ヨモスケさん♪交渉頼みましたよ!( ´艸`)

NoTitle * by サリー
お久しぶり~
いつもお世話になりっぱなしで・・・

北海道行くって言うてたよね
食べ物が美味しそうで
南の島に比べたら断然こっちですわ
車 手放してから随分と経ってしもたとつくづく思って見させて頂いてましたよ
そっちは 車無しなんか考えられへんかったもんなぁ
何かと大金がいりますよね
1円でも安く手に入れる事をお祈りします

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
ディーラー見に行って、カタログ検討してやっと決定しましたv-13。。。
これから見積もりだから、いつ来るかわからんけど楽しみにしてます。
今の車もお買い得に買って、結構箱根に下呂に働いてくれて、ありがたい
車でしたv-410
今度の車も、大事にできるだけ長く乗りたいねv-291

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
ハイ、ディーラー行ったりカタログみたり、二人で検討してやっと
決まりましたよ。
カーメーカーはお盆の連休があるので、新車来るのはちょっと延びるかも。
まあ、その間はyomo号を大事にのって待つことにしますv-410

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、軽は7500円だから、自動車税と比較にならんよね~
最近は雪も少なくなってるので、軽も十分活躍できそうかな、と思ってます。
せいぜいヨモスケをおだてて、いや拝み倒して交渉して
もらうことにしますv-391

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
こっちこそお久しぶりです~
いやいやアタシにとっては、南の島すっごくうらやましいですv-408よ~
10年パスポート切れないうちに、グアムとかハワイ行きたいんですけどね。
どうも新婚旅行に一回使っただけで期限切れになりそうかなぁv-390

こっちでは通勤、買い物、病院などお出かけには車が必需品ですからね。。。
嫌でも車にお金を使わざるをえんので、大変です。
都会でカーシェアリングが流行ってるそうですけど、こっちでは
とてもとてもそれでは用が果たせないわぁv-430
なので、ヨモスケをよいしょして、一円でも安く買えるように頑張る
ことにしま~すv-391

個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



本記事を読む前に、波乱の幕開け小樽満喫
お読みくださいませ~





さて、夕飯をすませてホテルへ戻ったアタシたち。

今宵の宿泊は「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」
   参考・・・天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

お付き合いのあるブロガーさんのところで偶然発見したホテルなんですが
このホテルは期待以上のホテルでしたよ

まず宿泊費は、朝食バイキング付きで一人当たり7800円。
北海道の観光シーズンなんだから、そういう時期に相応しいお値段の
設定をしてるつもりらしいけど。。。でもお得よ

部屋は新しいだけあって(2009年築)、きれいでモダン
   ちょっと狭いけど
部屋のなかヤフー検索画像より

ベットも寝心地満点。
テレビも「世界の亀山」のシャープ製。
湯沸かしポットにアメニティも完備。

飲み物もティーバックだったけど、日本茶、ハーブティー取り揃えた上に
なんとレギュラーコーヒーまで
こんなに飲めないわ。。。
だけどがめついアタシたちのこと、もちろん持って帰ったけどね

お風呂は大浴場使用で、部屋にはシャワーしかなかったけど
宿泊代を考えたら、これでも十分でしたよ。
大浴場も天然温泉だったしね
そりゃ、温泉地の温泉に比べれば少しばかり落ちるかもしれないけど、
でもちゃんと温まれたし、これで十分だわぁ

何よりヨモスケを喜ばせたのが、『夜泣きそば』『朝食バイキング』

この夜泣きそば、有料じゃないのよ、無料よ
信じられますか
アタシが泊まった時は、21時~22時の間にサービスされてました  

ちょうど大浴場から帰ろうとしたところに夜泣きそばの会場があって、
グッドタイミングでサービスが始まったの。
  
ヨモスケなんか、最初こそ「いいよ、いらんわと言ってたけど
無料とわかった途端に「えっ、タダ??それじゃ食べる~」
って態度が変わったくらいよ

このラーメン、量は半玉といったところで、お味はあっさり系醤油ラーメン。
はっきり言って、小樽行く途中で食べたラーメンより美味しかったですよ


もう一つの楽しみの朝食バイキングはセルフ海鮮丼がメイン。
海鮮丼ヤフー検索画像より

でも海鮮丼だけでなく、ちゃ~んと和や洋の朝食メニューもありましたよ。
小樽朝食バイキングヤフー検索画像より

好きなように海鮮丼作って、好みのお料理をいっぱいとって
満足するまで食べちゃったわ
ヨモスケなんか、せっかく仕事が忙しくて少し痩せたのに
一食食べただけで早くもお腹はポンポコポン
    たぬきばやしがお似合いのハラになりました。。。


そしてコーヒー好きのアタシを喜ばせたのが、コーヒーのお持ち帰りサービス
朝食バイキングのコーヒーを、カップに入れて持って帰れるのよ

チェックアウトもゆっくり目だったので、無料の新聞とコーヒーとで
ゆっくりくつろいでから2日目の富良野、美瑛に向かうことが出来たのでした




br_banner_frog.gif
↑「お得なこのホテルだったら、また泊まりたいくらいよ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
すごいv-405
なんてリーズナブルv-221
また海鮮バイキングが良いですねぇ。
コーヒーもお持ち帰りOKなんて。
いいわ~、いいわ~、とってもいいわ~v-10
私も行きたいな~北海道(^_^)v

おおっ~!! * by Hana
いくら丼が朝バイキングで食べれるの!
すごい豪華です!
本場はほんとうにおいしいですよね。
ホテルもすごく安いのに豪華です。
豪華旅行満喫なYomoちゃんですね。
次回も楽しみにしていま~す。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんにちは^^

いいですね~北海道満喫中ですか??
天然クーラーがんがんですか^^;

旅行って、食べものとサービスがいいと
気分UPですよね!!
楽しい記事まってま~~す

こんにちは♪ * by いまちゃん
うわ~!めちゃ安ですよ!!
いまちゃん的には、その夜泣きそばと朝の海鮮丼!!
バイキングだから、イクラもいっぱい食べていいのよね?!
羨ましいわ~^^

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
さすがに代金に見合った部屋の狭さでしたが、それを補って余りあるくらいの
満足度でしたよ。
普通こんな料金では、朝食はついててもバイキングじゃないところも多いのに
豪華な海鮮バイキングが料金に含まれてるんだものv-9
バイキングのコーヒーも持ち帰りOKだったので、最高でしたv-411
このホテルは小樽駅にも、小樽の中心街にも近いのでお勧めです。
機会があったら、行ってみてくださいねv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
さすがにウにはなかったけど、いくらもほたてもいっぱいありましたよv-290
「あんな宿泊料金で、ホントにこんな朝食食べていいのか?」
と思うくらいでしたv-291
さすがに部屋は料金に見合うだけの狭さ(失礼!)でしたが、気にならない
くらいの満足度でしたねv-410
ここのホテルは駅も観光地も近いので、ホントお勧めですv-9

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
北海道は7/4~7までいってきました。
だけどあんまり涼しくなかったなぁ。

実はすぐに旅行記書く予定だったんですが、二人とも夏風邪を引いて
しまったんで遅れに遅れてマスv-409。。。
頑張って続き書きますv-388
このホテルは料金の割にはサービスが豊富で、また泊まりたいと思うくらい
お勧めですよv-290

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、こんな豪華な朝食バイキング付きであの値段は安いと思うなぁv-410
部屋はさすがに少々狭かったけど、行き届いたサービスでそんなの
関係ない、ってカンジv-408
もちろんいくらも食べ放題でしたよ。
自信もっておススメするホテルですv-411

個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
こんばんは~


雷がすごかった昨日はPCが開けられんかったので。。。
   コメントの返事遅れてゴメンナサイ

「今日こそは続きを書くぞ~」
と朝までは思ってたんですけど。。。

そんな気分になりませんでした


なぜかというと、yomo号のタイヤがとうとう。。。
ご臨終になったからです

何しろお店の駐車場で右側後部のタイヤのパンクに気がついたので、
家に電話して(車屋さんに)電話してもらうやら、店に来てもらって
応急処置してもらうやら大変でした


もともと買い替えるつもりではありましたけどね。
最低でも今年の12月まで持たせたかったんですよね。
      ボーナス入るし、それに冬タイヤおまけに付けてもらえる
      ように交渉できるしね


でもどうやら予定より早く買い替える羽目になりそうです。
だって問題だったなのはノーマルだけでなく、冬タイヤもなのでね。
両方買い替えると、おそらく10万以上は超えるんじゃないかしら?
もうすぐ8万5000キロに迫るあの車に、大金を使うのは躊躇われるのです
    「大金を使っただけ、あの車を乗り切れるのか???」
     と言うことも考えなくてはならんしね



しかしそうはいっても、あの車はね。
おそらくアタシが自分のお金で買った最後の車になるはずなんです
     実家時代に買ったものなので

ヨモスケと話し合い、買い替えの方向で意見が一致しましたけど。。。
けど。。。

なかなかに複雑な気分です。。。







br_banner_frog.gif
↑「車にお金がいるから、当分デジカメは買えそうにないわね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こちらもです。 * by Hana
雷すごったですね。
もう時期梅雨あけかもしれませんね。

タイヤ ご愁傷様でした。
車も買い替えなんですね。。
愛着あるとはお別れしたくないですよね。
85000Kmならもう少し大丈夫でないの?

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あら、雷がすごかったんですね。
怖いですよね~~><
うちなら、娘が泣いちゃう!!

車の買い替えは、なんか、車に思いがあるだけに、辛いもおもありますよね~。
写真に撮っておいたり、残しておけばいいんじゃない?
でも、新しい車は、やはりイイもんですよ☆
チャンス☆^^

NoTitle * by TOKKO
おもいきって
車を買い替えるんだぁv-290
自分が買った車やと
なにかと愛着があるねえ
でもさぁ
この時期、車も安くなってるから
お買い得なのが
見つかるかもしれへんよぉ

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
どうも昨日梅雨明け宣言あったみたいですねv-394
からっとして過ごしやすいんだけど、暑いのが難点。。。
夏だから当たり前なんだけどv-390

たとえ走行距離嵩んでても、距離だけの問題なら頑張って乗るんですけどね。
ノーマル、スタッドレス両方買い替えに加えて、10万キロ過ぎたら
エンジンベルト(?)も交換しなきゃならんのです。
しめて推定10万円以上かかるそうな。
「費用かけた分、タイヤの元が取れるまであの車が乗れるのか?」
と考えると。。。
8万5千キロ走ったあの車に、それだけの費用をかけるくらいなら、
その分新しい車に費用を使った方が得策、と考えたわけです。

でも頭では割り切ってても、やはり複雑なんですよねv-409

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
すぐに収まると思ってたら、寝るまで雷鳴ってたですよ。
blog出来んかった。。。
娘さんまだまだ雷さん怖い年頃だよね~
かわいいv-9
でもそのうち(平気じゃないだろうけど)泣かないようにはなるんじゃない?

自力で買う最後の車になるはずなので、新車買えて嬉しいんだけどね。
でもな~んか複雑ですわv-13。。。
引き渡す時には車の掃除して、言われるように写真でも採っとこうかなv-408

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
愛着はあるんだけど、思い切って買い替えることにしました。
でもやっぱり複雑ですなぁv-409
今日ディーラーいったけど、お買い得なのいっぱいありましたよ。
で...買いたい車決めましたv-408

こんにちは♪ * by いまちゃん
こっちに来てから、道路の凍結どころか積雪は1度だけだし、すっかり忘れてたけど、
滋賀はね・・・
スタッドレス必要やもんね~。冬のオート○ックスの混み様を思い出しました(笑)
ちょっと予定より早かったけど、次の新しい車探し。ワクワクしますね♪

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
こっちで冬にノーマルタイヤで通すことは、アタシにとって自殺行為に
等しいねv-399
たまに雪の日にノーマルでふらふら走ってる車見ますが、あまりの無謀さに
「この人死にたいんだろうかv-361
と思えますよ。
そう思うと、やはり車は金食い虫。。。
今の車は結構お買い得で惜しいのですが、気持ち切り替えて新車ゲットしま~すv-411

個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
きょうは記入しなかった?
だけど、きのうはお初っぽい飛行したいです。
でも、さとねこは、Yomoの風邪はトッピングー!

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
きょうさとねこは、Yomoとのっけを手配したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-14 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケの風邪をアタシもゲットしてしまったため、続きのUPが遅れて
スミマセンでした

では波乱の幕開けの続きをどうぞ~





いよいよ新千歳空港に到着~

レンタカー借りてまずは小樽へレッツゴー

途中、PAでそれぞれ軽くラーメンやざるそばで昼食をすます。
   あんまり美味しくなかったわ。。。


2時間ほどで小樽に到着~

まずはヨモスケの職場へのお土産を買うべく、六花亭の小樽運河店へ。
なんと職場の皆さんから
「六花亭のバターサンドがいい
とリクエストを受けてたんだって
    そりゃバターサンドは美味しいけど。。。
    職場のお土産にするには贅沢やで


しょうがないので、義弟たちや実家へのお土産と一緒に宅急便で
先に手配してしまうことに。
希望の品と数量を記入する紙があるので、それに記入して発想をお願いする。
   クール宅急便で送るんで、結構高くつきました。。。


わずらわしいお土産を片付けて、いよいよ食欲を満たす
ヨモスケの「ほどほどにしてくれーという視線をものともせず。。。
まずはルタオ プラスで人気のドゥーブルフロマージュをあしらったパフェを
いただく
ルタオプラス(ヤフー検索画像よりお借りしました)

ソフトクリームも、トッピングのドゥーブルフロマージュも目茶苦茶。。。
美味しい

正直ドゥーブルフロマージュはホールで買うと少々いいお値段がするので
最初はパフェだけで済ましとこうと思ったけど。。。
    この辺が小心なアタシらしいところ
でもあまりの美味しさに、あっさり決心をひるがえすアタシ
    ヨモスケ:「ほどほどで止めてくれ~
実は、ホールサイズだけでなく、近くのお店でショートケーキサイズも
売ってると知ったからね

近くにある小樽洋菓子舗ルタオ本店のスイーツショップに行き、
ドゥーブルフロマージュのショートケーキサイズを2個テイクアウト。
これはホテルに持って帰って夜に味わったのさ

フロマージュ(ヤフー検索画像よりお借りしました)

このルタオ本店、2階に喫茶コーナー、3階に展望室があるので
せっかくだからと登ってみることに。
エレベーター降りてからでも結構階段あったけど、頑張った甲斐あって
素晴らしい眺め
小樽港


展望室を降りた後は、小樽オルゴール堂を見学。
素敵なオルゴールがあったんで買いたかったけど、そこはルタオで
散財したし、我慢我慢ですわ
   これぞ「花より団子」?
ヨモスケオルゴール堂前オルゴール堂前のヨモスケ


さて
「一旦ホテルにチェックインしてから、夕ご飯を食べよう
ということで、ホテルを目指すことにしたアタシたち。
小樽運河小樽運河


ホテルに無事チェックインしてから、先ほど街並みを冷やかしてた
間に目をつけてた「小樽運河食堂」へ。

そこはいろんなバイキング、回転寿司などいろんなお店が入ってるんだけど
アタシはあえて「SOUP KITCHEN」のスープカレーをチョイス。
ヨモスケは、「とろとろポークカレー」、
アタシは「チキン&ベジタブルカリー」
を食べたけど、スパイシーかつマイルドでとっても美味しかったわぁ

su-pukare-.jpg←「チキン&ベジタブルカリー」(画像はヤフー画像検索より)

カレー好きのヨモスケもとっても満足したのでした




。。。続きは明日以降にしますね


br_banner_frog.gif
↑「旅は食欲が進むねぇ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
風邪の具合はいかがですか?
疲れが出ちゃったのかな。
お大事にしてください(*^_^*)

やっと楽しい道中記が始まりましたね(^o^)
お土産は大変そうだけど、スイーツはとっても美味しそうで、羨ましい~♬
やっぱり旅に出たら、まず美味しいもんですよねぇ。
女性だけかな(^^ゞ。
明日からも楽しみにしてますからね~(^_^)v

はじめて! * by Hana
風邪が治ってよかったですね。
いや~ん はじめてダーリンさんを拝見しました。
すごく優しそうなお方です。
仕事ができそうです!

 色付きの文字 職場のお土産にするには贅沢やで!
面白いです!笑いました!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お風邪は大丈夫?

懐かしいぃ~~。
北海道~♪小樽~~♪♪

ルタオは、おいしいですよね~。
最近では、ネットもけっこう盛んにしてますが、なので、知人へのおくりものは、
このルタオを使ってます♪
ルタオは、なんでもおいしいですよね。
私も大好き♪
あっ!ヨモスケさん登場ですね☆
仲良く二人では、撮れなかったの?^^

オルゴールのお店も、行きましたよ♪
あの中は、まるでオモチャ箱♪
かわいいものがたくさんあるんですよね。

まだまだ、続きますね♪
私は、懐かしんで、楽しませていただくわね☆

NoTitle * by TOKKO
私もロイストさんと同じ~v-407
懐かしいなぁ
小樽は素敵な町やったもん
懐かしいお店の名前と写真に
今度は雪のない時に。。。なんてv-392
風邪、大丈夫v-361
yomoちゃん、無理しないで
お大事にねe-266

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
風邪は、だいぶ良くなったのかな?
いいなぁ~♪
楽しい北海道旅行で、美味しいものも食べて、きれいな景色を見て~♪

ヨモスケさん、やさしそう~( ´艸`)
ツーショットが見たかったよ~。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-356
昨日は雷がすごかったので、PC電源入れられなかったです。。。

職場のお土産は必ずヨモスケの出勤明けに欲しかったので、最初に手配
しちゃいましたv-409
旅行に行くとわかってるから、買わないと休暇明けが気まずいもんね。
でもやっかいなのを済ましてからは、食欲全開v-391
やはりそこでしか食べられないものを食べたくなりますよねぇ。
これはみんな一緒じゃないかなぁv-410
続きもなるだけ早く頑張りますねv-408

こんばんは♪ * by いまちゃん
おっ、初っ端から美味しそうなものがずら~り並んでる~!!
バターサンドって高いんだ(゚д゚)!(でも美味しい)
お土産で頂いたことしかなかった…でも一番は白い恋人が多いかな^^;
パフェもだけど、ケーキがふわっとお口の中で溶けそうな感じやね~。
カレーはゴロゴロっと野菜が大きい!
初めてヨモスケさんの姿拝見♪
優しそうな笑顔~(人´∀`).☆.。.:*・゚
体型がうちと若干似てるかも?!(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は雷すごかったのでPC開けませんでした。
お返事遅くなってスミマセン~

風邪はなんとかマシになりました。
「優しそう」はよくいわれますが、「仕事ができそう」というお言葉も
ヨモスケ泣いて喜ぶと思いますv-410
う~~ん、blog内緒にしてるのが残念だわv-388。。。

>職場のお土産にするには贅沢やで!
>面白いです!笑いました!
職場のお土産なんかは、それこそ「北海道へ行ってきました」程度のもので
いいんですよv-394
各地の「北海道フェアー」のおかげで、皆様知恵がついてるから困るわv-406。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
風邪はもう殆どOKなんだけど、昨日は雷がすごかったのでPC開けませんでした。
お返事遅くなってスミマセン。。。

小樽に行ったら、甘いもの好きのyomoとしては。。。
オルゴールももちろんきれいで素敵だったけど、やっぱりルタオ
なんだよねv-291
ヨモスケの無言の懇願をものともせず、楽しみましたよ。
一度食べてみたかったんだ~
あ、PCに送れるような写真はアタシの携帯で撮ったのしかないので、
ツーショットはないのです。。。
デジカメほしいけど、それよりなにより必需品を買わなければならん
ようになったので、当分無理やねv-406

あす以降続き頑張りますよ~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。
昨日の雷のせいでPC開けなかったんですよね。。。
文明も自然の前には無力かな。

小樽は素敵な町ですよね~
食べ物も色々美味しいしv-9
帰ってきたばかりなのに、早くもまた行きたくなッテマス(笑)
風邪は殆ど治りましたが、今日発生した思わぬ出費に悩みそうでv-13す。。。

個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
こんばんは~


ヨモスケの風邪を不覚にもゲットしてしまいまして。。。

今日も記事が書けそうにありません。


風邪から回復次第、北海道の記事を再開します。

申し訳ありません


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-11 (Sun)
こんばんは~


この土日に北海道旅行の続きを書きたかったんですが。。。
ヨモスケが風邪ひいてしまったので書くヒマなし


なので、続きはあす以降UPさせてもらいますね。
前回もなんか中途半端で終わりながら、なかなか続きがUP出来なくて
スミマセンです

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-09 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



アタシが楽しみにしていた北海道旅行ですが。。。
のっけから波乱の幕開けデシタ

階段を踏み外したんです

朝カバンを持って降りようとした時、タイミング悪くチョビ猫が階段の下を
走り出して、それに驚いたんですよね。。。

幸い足はひねらなかったけど、肘が皮がむけたみたいで、ひりひりする
普段乗ることなんて絶対ない朝5時の電車に乗りながら、アタシ痛さに
耐えてました


空港に着いたらついたで、またひと波乱。
電光掲示板を見ると、アタシたちの乗る飛行機がな、なんと、
『搭乗手続き一時中止中』
という表示があるじゃないですか

   ま、まさか。。。
   北海道に行けなくなるんじゃないだろうね


全日空の係員に聞くと、
「機体を急きょ変更したので、その手続きに時間がかかってる。 
もう少しお待ち願います

とのこと。

その言葉を信じて待っていると、間もなく搭乗手続き再開になったん
ですけど。。。
自動チェックイン機で手続きすると、機械の表示に今度は
『座席変更されています』
というではないですか
     機体が変更になったので、座席も最初の予約と変更になったらしい

   
   冗談じゃないですよ
   せっかく二人並びで予約したのに、2時間もの間知らん
   オッサンと並んで座るなんていやなこった


そう思ったアタシたち、係の人に交渉した結果何とか二人並びの
席を確保することに成功

。。。但し、非常口近くしか空いてなかったので、係の人から
緊急脱出時の援助内容について
という紙を渡されてしまいました。。。
<参考>非常口座席に関するルールの変更について

非常口近くに座るときは、万が一の時に援助の義務があるんですね。
(座席の下に荷物は置けないなどの不自由はあったけど)
おかげで足元は広いし、CAのお姉さま方の真向かいで座ることになったので
機内アナウンスの様子を間近でみられて珍しい体験ができました


飛行中のどが渇いたんで、コーヒーをもらおうとしたんですが。。。
水と飲み物以外は有料になったんですねぇ
あまり飛行機乗らないから、知らなかったわぁ
以前はタダだったのにな。。。  

スタバのコーヒーで美味しかったのは美味しかったけど、
「高い運賃なのに、ちょっとせこいんじゃない?」
と思ってしまいました。


そうこうしてるうちに、新千歳空港に到着
新千歳空港到着~小樽満喫編は、次回の記事でね
(急きょ夕方まで勤務したもんで、時間がなくてスミマセン)



br_banner_frog.gif
↑「旅は何が起こるかわからんわね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

お帰りなさ~い♪ * by りん
肘の擦り傷は大丈夫でしたか?
厄おとしですよね、きっとv-411

座席変更って、これ、もしかしたら二人席は無理な場合があるんでしょうか。
それは嫌ですよねぇ。
絶対何とかしてもらわないと。
無事座れたようで、よかったですv-411

非常口近くの席に「万が一の時、援助の義務がある」なんて初めて知りました。
ややこしいですね。

次回の記事も楽しみにしてますからね~v-411v-221
お疲れ様でした♪

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
擦り傷ひりひりして、温泉入った時も痛かったんですけどね。
りんさんの言われるようにコレも厄落としだと思ってひたすら耐えました(笑)

多分機体が変更になったので、自動的に座席も変更されたみたいですけど。。。
でも、せっかく二人並びで取ってたんだから、そのように取り直してほしかったわv-394
幸い非常口近くの席が空いてて助かりました。

>非常口近くの席に「万が一の時、援助の義務がある」なんて初めて知りました。
アタシもそんなに詳しくは知らなかったけど、非常口の席には脱出の手伝いをする
義務があるので、座れる人もそれなりに規定があるらしいです。
はじめはケチがついたけど、色々珍しい体験ができたので面白かったですv-408

NoTitle * by ロイスト
お帰り~♪
昨日は、勤務もあったの?
お疲れ様でした。。。

肘はいかが?  
転んだときに、変なところに、力が入ったりして、痛みはない?
階段でのケガは、痛いのよね~。
私も、前、北海道に引っ越したときに、
階段がツルツルに磨かれていて、
降りてくるときに、滑って落ちました^^;
そしたらね。パジャマは、なんともないのに、
おパンツに、穴が開いちゃったの(笑)
一週間は、おしりというか、腰かなぁ?痛かったなぁ~。
飛行機のトラブルも多いからね。
よく、母が北海道まで、遊びに来てくれたんですけど、予定通りの時間に、到着することの方が、珍しかったよ。
いろいろあったけど、ヨモスケさんと、並んで珍しい席に座れて、いい思い出になったね☆^^

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は昼までだと思っていたのに、急きょ昼からも勤務になったので
バタバタしました。

肘の方はかさぶたになって大丈夫になったよ。
アタシも転んだときに、背中のわき腹側が青タンになって痛かったなぁv-394
猫につい驚いたんだよねぇ。
くそ~あのときチョビ猫が飛び出さなかったらv-393。。。
もうのっけから階段から落ちるし、飛行機は座席変更になるしでどうなるか
と思ったけど無事着いたのでよかったですよ。
珍しい体験ができたので良しとすることにしようv-410

おかえりなさい。 * by Hana
階段から転落!!!
わあ~!!!って思いましたが
無事北海道に行けて良かったですね。
それとちゃんと帰って来れて 良かったです。
旅先で事故があったら 折角の思いでも台無しですもの
最初からいろんなことあったから
これからの北海道のネタが楽しみ!
Yomoちゃんにどんなハプニングが起こるか
わくわくします(笑)

NoTitle * by TOKKO
あ~びっくりv-237
北海道旅行で
骨折した私は
yomoちゃんの波乱の幕開けに
ドキッv-362としちゃったわぁ
とにかく座席がとれてよかった(笑)
続きを楽しみにしてます

こんにちは♪ * by いまちゃん
おかえりなさ~~い♪
まずはお疲れ様です♪
朝五時から大変でしたね!その後肘は大丈夫でしたか?
飛行機。私は滅多に乗らないので知りませんでした~!非常口座席。広そうでいいなぁ~ってぐらいしか見てなかったわ^^
北海道旅行のお話。楽しみに待ってますね★

お帰りなさい * by マコト
無事に帰れてよかった。
楽しい旅行でしたか?
私はこれから1ヶ月実家暮らしです。
行ってきま~す。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ。
最初からこんなスタートなんでどうなるかと思いましたが、そのあとは
そこそこ順調に(???)行けたのでよかったですv-410
やはり距離があるので、まずは無事に帰るのがまず第一と思ってましたが
ちゃんと帰ってblog出来ましたよ(笑)
続きはあす以降UPしますね~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
え、TOKKOさんも北海道旅行で大変な目にあわれたんですねv-394
アタシものっけからこんなことが起こるのでどうなるかと思いましたが、
どうにかこうしてコメントを書かせてもらってますv-390
続きはあす以降UPしますね。

個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
こんばんは~


昨日遅くに帰ってきました。

留守中にも関わらずご訪問いただいた方々、
コメント、応援、拍手をくださった方々、
ありがとうございました

今日も休みをとってはいたんですが、疲れていたのと、旅行に行っていた
間のもろもろを片付けるのやらいろいろあって、満足にPCに向かえず。。。


なので、本格的なblogは明日から再開させてもらいますね。


スミマセンがよろしくお願いいたします。



* Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
きょうさとねこは、サービスしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
きょうYomoは、つながりも健闘したかもー。
だけど、きょう、セキュリティソフトが返事するはずだったの。
でも、Yomoで参考された。
それでパソコンにお待ちするはずだったみたい。
だけど、きょう、YomoとYomoで留守しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-03 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ジジババたちの食料も買いこんだ

ジジババたちの様子を見てほしいから、(あげたくなかったけど)
義弟たちにパンを焼いて、留守中のことを頼んだ
   といっても作ったのはただの食パンで、ヨモスケに
   配達してもらいましたが


行き先の吟味もした

荷物も詰めた



。。。ということで、明日から7/7まで北海道行ってきます

訪問&お返事は、帰宅後の対応になりますので、
それまでお待ちくださいね

帰宅後に拙い記事ですが、旅行記をUPしますので
読んでくださいね





br_banner_frog.gif
↑「消える準備が大変でも、多少お金をかけても
  ジジババ抜きで過ごしたい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-07-02 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



北海道行きにあたり、ジジババの食料をある程度買いこまなきゃ
いかんのですけど。。。
     ジジは運転するんだけど軽トラしか乗らないしね。
     それも調子の良い時しか出かけたがらないので
     買いだめしとく必要があるんです



我が家の場合、ジジババの分だけでは足りないです。

そう、3匹のお猫様たちのカリカリも仕入れとかないとイカン


。。。ということで、バイトの後お買い物へレッツゴ


食料は新鮮な方がいいから明日にしたけど、それでも買うものは
いっぱいある。
ヨモスケのこないだ吹き飛ばした靴下の代わりでしょ、
アタシの化粧品でしょ、
そして何より猫さんたち用のカリカリに、猫砂


お、重かったっす。。。

猫砂だけでも相当重たいのに、よせばいいのにカリカリが安かったから
一つだけのつもりが、二袋も余分に買ってしまいましたの

思わずこんなこと思っちゃいました
「あ~
 こんなことならこないだの日曜日に
 猫さん達のもの買っとけばよかったな。。。
 こないだなら、担ぎ手がいたのに。。。」

  ヨモスケ:「担ぎ手って、僕のことなんだろうな。。。」


資材カウンターで奮闘した後に、この大荷物を抱えて帰ったアタシ
不良ヨメにふさわしく、ご飯作りをサボったのはいうまでもありませぬ
    疲れたんで、お惣菜買っといたんです


全く、消える準備も楽じゃないですね。。。。


↓「よせばいいのに」つながりでコレ




br_banner_frog.gif
↑「消える準備が大変でも、ジジババ抜きで出かけたい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
出かけるのも大変ですよね~。
分かる分かる~♪

いろいろ気を遣いますよね。。。

うちは、もう、置いては出かけられないなぁ~。

って、もう北海道はすぐそこですね♪^^
たっくさん楽しんで、たっくさん思い出作って、たっくさん美味しいもの食べてきてねン♪
いってらっしゃ~い♪

何歳ですの~? * by Hana
こんな歌を知ってるyomoちゃんは
ちょっと怖いです!
若くても知られてるなんて!
この曲はそんなに名曲なんですね(笑)

旅行前にちゃんとされてくYomoちゃんは
偉いなあ~!
たまには義妹2か3号にしてもらえばいいのに
なんて思うHanaさんです。

こんにちは! * by いまちゃん
猫ちゃんの砂は重いわ~^^;しかもカリカリも!
yomoさん、やっぱり凄いわ!
ちゃんとジジババ様の事も準備してるし。
女性は、旅行で息抜きするにも、準備段取り忙しくて、帰ってきたら片付けが待ってるし、普段より忙しいってどういうこと?と思うよね。
楽しい旅行のためにも、手を抜けるとこ抜いて、疲れすぎないようにね☆
FIGHT!!

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
ウチはババは運転できないし、ジジは運転するけど調子の悪い時は
運転しないからねぇ。
やはり毎日使うものとか買っとかないとねv-394
義弟たちに迷惑かけるのもなんだしv-390

今日も「るるぶ」で研究しましたよ。
今度いついけるかわからんし、なるだけ回れたらいいなと思ってます。
帰ったら拙い記事もUPするからねv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
いやいや、アタシもジジババが演歌番組を見てる横で覚えてしまった
んですよ~
決してリアルタイムで知ってるわけでは。。。ナイ(笑)
昨日はカリカリを一つにするつもりが二つ買ったから重くて重くてv-13。。。
思わず「よせばよかったな。。。」と言うつながりであの曲UPして
しまいましたv-408

いやぁ~義妹たちにあんまり迷惑かけるのもね。。。
後でナンと思われるかが怖いですよv-404
それくらいなら、自分でやる方がナンボか気楽、と言うもんですv-409

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
全く一つ一つの重さが身にこたえましたよv-13
「安さにつられて、カリカリを欲張るんじゃなかったv-393。。。」
と後悔です。

ババは運転できないし、ジジは軽トラを運転するけど調子の悪い時は
運転しないからね。
無理してほしくないので、いつも使うものは用意しました。
こういうとき女性は損タレですよね~
でもコレ乗り越えたら、お初の北海道が待っている!!
出来る限り、いろいろ行ってきますv-391v-363

お帰り~ * by マコト
北海道は楽しかった?
また旅行記読ませてもらうわね。
私はこれから1ヶ月実家に帰ります。
後悔の無いようしっかり親孝行してきますね。
私も1ヶ月留守するとなると引越しのような準備で毎日多忙を極めています。
なにしろyomoちゃんと違って歳だから・・・きついわよぉ。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
お父様の看病お疲れ様です。
お父様も、マコトさんが側にいてくれたら心強いことと思います。
一か月も留守にするのは確かに大変ですよね。
一年で暑い季節にさしかかるし、どうかお体に気をつけていってきて
くださいね。

個別記事の管理2010-07-01 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



いよいよ北海道行きが、3日後に迫ったので。。。

普段使ってないXPのパソコンを久々に開いて、予約したホテルの
地図を印刷しました。
   日常使ってるVistaは、プリンターにつないでないのです

というのは、旅行会社のレンタカー付きフリープランを申し込んだん
ですけどね。
費用を抑えるために、一泊はそのプランからホテル選択して
後の二泊は、ネットで独自予約したんです
だから行き方も地図も、自力でしらべなきゃならんのですね


。。。久々だから、セキュリティソフトのアップデートからして
時間かかります

しばらくしてアタシ、変なメッセージがあるのに気が付きました

それは。。。
『更新サービスの期限は、残り28日です。』
という、シマンテックからの衝撃的(アタシにとって)なメッセージ
   

  あ~そうだった。。。ε-(ーдー)ハァ
  そういえばもうそんな時期なんだ~
  「生きてるだけでおゼゼがいる」
  と言う人がいたけど、PCを見るだけでもいるよね。。。

     ウチはシマンテックのソフトで、vistaとXP両方使えるようにしてますが
     それなりにいるんですぅ



とりあえずまだ時間はあるので、後で通知するようにしましたが。。。
とはいうものの、北海道行きを控えて費用をどうするか悩んだアタシ
   XPはアタシのもので、vistaはヨモスケが買ったものなんやけど。。。
   最近Vistaも殆ど独り占めしてるからなぁ 


アップデートがやっと終わって、地図を印刷しながらも考えに考えて、
一つの結論に達しました

「おゼゼは今月のヨモスケの残業代から出してもらおうっと。
 今月残業多かったから、来月のお給料はきっと多いよ
 だっ~てさ、ヨモスケのものはアタシのもの
 アタシのものはアタシのものだもんね~」



。。。これを聞いたヨモスケの反応です
:「そ、それはあまりにボクがかわいそう
   過ぎる
   そういうのは横取り、と言うんじゃ~」



しょうがないじゃん、いるものはいるんだし
Vistaはヨモスケのものなんだしね。
そりゃ、最近はアタシが独り占めしてるけど、でも、でも。。。
ダンナの役目はそういうもんだよね。。。
(* ̄m ̄) ププッ






br_banner_frog.gif
↑「更新サービスを延長するくらいで何であんなに高いのか
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by いまちゃん
あはははっ♪
ヨモスケさんをまた泣かしちゃいましたね^^
セキュリティーソフトってお金要りますよね~。
でもしてないとやっぱり一発でウィルスに感染するみたい!
来月も頑張って残業してもらう?!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、また泣かしたんです(笑)
だってどう考えてもそれしか費用捻出できないんだも~ん。
セキュリティソフトの更新なんて、更新キーを入手して更新するだけなのに
なんであんなに高いのかしらね。
でもウイルスに感染するのも怖いしv-404。。。
やはりちゃんとしとかないと、なのよねv-11
全くいい商売だと思いますねぇv-393

こんばんは♪ * by りん
もうすぐですか、良いですねぇv-411
楽しんできてください、お土産話楽しみにしてますよ~v-221

我が家の(我がPCの)セキュリティソフトは、なんとフリーのソフトなんです。
フリーだけれど守りは完璧で、10年近くお世話になってますが、問題ありませんv-221

だって…有料のは高いんだもん(^^ゞ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、2日後なんで楽しみです。
ジジババ抜きで過ごせると思うと顔がニヤケマスv-398

フリーのソフトでそんないいのがあるんですか。。。
セキュリティーが完璧なら、無料のが断然お買い得ですよね!!
アタシは会社でシマンテック使ってたから、家でもシマンテック使って
ますが、高すぎますよね~
「こんなことしてたら、そのうちそのフリーのソフトに負けるん
 じゃないかv-361
と思いますv-409

個別記事の管理2010-07-01 (Thu)
さとねこは直前がほしいな。
直前ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |