個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



負けちゃいましたね。。。パラグアイに

でも日本代表、よく頑張ったと思います


大会前の前評判の低さから見たら、よく決勝トーナメントまで
行ってくれましたよね
   実はアタシ、3戦全敗しかもスコアレスの予選敗退
   を予想してました。。。



でも大方の予想を覆した活躍は、やはりこれに尽きると思います。
<参考>泣くな駒野! 長谷部「PKは時の運」、闘莉王「最高の仲間たち」
     緊急連載「健闘!! ニッポン」 (1)どん底が生んだ団結力


イタリアやフランスと言った優勝候補が、一次リーグで姿を消した
のと対照的に、日本はこの団結力、チーム力があったからこそ
決勝トーナメントまで行けたんではないか

。。。とにわかファンは勝手に思っとります


「PKは時の運。だれのせいでもない。それまでに決着をつけられ
 なかった自分たちのせい」
 by 長谷部選手

決勝トーナメント勝利は、次の大会に持ち越されましたが。。。
「この悔しさを体験した日本代表は、次の大会
 きっとリベンジしてくれるよ


と今からもうわくわくしているアタシなのでした




br_banner_frog.gif
↑早くも4年後の日本代表の姿を勝手に予想しているyomoに、
 励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪

サッカーは、よくわからないっていうか、
スポーツ全般的に、よく分からないんですけどね^^;
でも、がんばりましたよね~♪
立派立派~☆

旅行の準備は進んでますか?^^
ワクワクでしょう?^^
関係ない、私まで、なんかね。指折り数えてる感じなの♪
単純な私です。。。北海道、行きたーーい♪

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん
私もそうやよぉ
4年後を
今からワクワクしてますv-353

NoTitle * by Hana
にわかサッカーファンでも
感動しちゃいましたよね。

一生懸命って!それだけで感動しますよね。
感動させれるなんかがほしい。
こんな欲張りがいけませんね!反省反省です。

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
試合を見なかった私でも、朝のニュースだけでも伝わってくるものがありました。
スゴイ試合でしたよね!

北海道旅行に行くんですね♪
楽しんできてね~ヾ(@~▽~@)ノ

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

職場でもサッカーの話で持ちきりでした。
0-0で後半まで終われたのは本当にすごいって思いましたよ。

>カメラ緊張しました。
もしカットされていなかったら、ちょっと恥ずかしい感じに仕上がってると思います(;^ω^)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもにわかファンなんだけど、それでも今回の日本代表が素晴らしく
まとまっていたのは感じられましたよ。
まとまっていたから、あそこまで行けたよね~
立派ですよv-411

準備はちょっとずつ進んでるよ。
やっぱりジジババ抜きで過ごせると思うとうれしいねぇv-410
あんまりぜいたくはできんけど、なるだけ楽しんでこようと思います。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
今の悔しさを経験してる人が、4年後結構残るだろうしね。
4年後はどんな進化を見せてくれるのかv-11v-361
今から楽しみにしたいですv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもこんなときだけファンなんですけど(笑)。。。
それでも全力で頑張ってくれる姿は感動しましたv-290
日本代表のあのまとまりのよさは、他の国にはないんじゃないかな。
そこまでいくには、きっと裏で色々あったんだろうな。
それを乗り越えたからこそ、アレだけ輝けたんだろうと思いますv-410
4年後が楽しみv-291

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
実はアタシも試合は半分しか見なくて(見るのがコワカッタ)、
朝のニュースで結果を知ったのよねv-394
でもそれでも、日本代表が持てる力をすべて出してくれたのは
よく感じられましたよv-291

ささやかだけどお初の北海道、行ってきます。
ジジババ抜きの貴重な時間、堪能してきますよ(笑)~

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチのお店でもそうだったよv-410
みんな眠たそうだったv-395
実はアタシ、「さすがに厳しいかも。。。」と予想してたんだけど
この結果はよく頑張ってくれたと思いますv-408
また4年後が楽しみです。

個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



暑さにめっぽうヨワイアタシ

そこへ湿気も加わるからこの時期は大嫌いなんです。。。


なんとか気分良く食べる方法はないものか

そんなアタシの目に昨日飛び込んできたもの。
それは。。。もらいものの大根
   近所の畑してる人がよくくれるんです

「そうだ、この大根が美味しいうちに。。。
 おろしそばをしよう 」



食に対するアタシの行動は素早いですよ
   食費に余裕があるうちでないとできないもん。。。
さっそく今日のバイト帰りに干しそばとめんつゆを購入~
そばつゆ干しそば

※画像はyafoo検索画像よりお借りしました
 めんつゆも買ってラクしようとするナマケモノyomoです。。。
 ( ´艸`)ムププ



帰宅後のババの
「眼医者つれてってくれへんか
にもめげず、帰ってからそばを2袋ゆで上げる
   麺類となると異常な食欲を発揮するヤツ(ヨモスケ)
   がいるから、一袋じゃ足りないんです



さあ、ゆであがった写真取ろうとしたら。。。
ジジがキッチンで野球見てるやんか
大量のそばがゆであがった写真を撮りたかったのに


しょうがないので、写真はあきらめて食欲を満たすことに専念しました
畑のネギを薬味に切って、食べる直前に大根おろしをすって、みんなで
「頂きます

ほぼ一年ぶりの、自宅 DE おろしそばの味は。。。
あっさりしてて、とっても食が進むの

ジジババにも
「これはあっさり食べられてええわ~」
と好評でした。


また大根がタダで手に入ったら、やってみたいです
。。。あくまでタダでね






br_banner_frog.gif
↑「やっぱアタシはそうめんよりソバが好き
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by いまちゃん
この湿気嫌だね~><
汗かくと不快度さらにUPだよ。
おろしそば。さっぱりして私も好き!
食欲が減退する夏にはぴったりよね♪
yomoさんはソバ派?
めんつゆ派のいまちゃんでした^^

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
今日は暑さと湿気のダブルパンチだったわぁ。
全くこの時期は辛いよね。
アタシ暑いのすごく苦手だから、この時期大変なんですよ
昨日は大根もあったし、食費の余裕あるうちにおろしそば食べたかったの~
でもおろしそばは食べ過ぎる(笑)!!
アタシうどんよりソバ派だから、ついついお腹ポンポコポンになるのよねv-408

個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


来月(7/16~8/15)のバイトの出勤表を書きました。
    ウチのお店は自分で一か月分の希望する日時を
    書いて提出するのです。
    その結果人数が足りてればカットされるし
    足りなければお店から出勤要請があります。


「今回はお盆が対象期間に入るし、日程組むのが難しいわぁ。。。」
と思いながら、書き始めると下の方に手書きで
8/16 (月)
と書いてあるではありませんか
    今回のは8/15までしか書くところなかったはずなのに???




おそらく棚卸の人数をなんとか確保したい、という
いじましいいじらしい思いからでしょうがね
    全く。。。どう見ても無理な日程に棚卸しようとするから、
    こんなことになるんですよ


でもやっぱりどう考えても。。。お盆の出勤は無理
  
   正直言えば、義弟たちを招いて陰険漫才するくらいなら
   バイト行く方がナンボかましなんだけど



「普段祝日出勤をさぼってる人がた~~んといるからね。
 どうかそういう人に出勤を振ってチョーダイ

と思いながら、出勤表を書き上げたのでした







br_banner_frog.gif
↑「主婦にお盆出勤は厳しいわねぇ
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

たいへんですね * by Hana
棚卸ってお盆にするものなんですか?
なんて疑問が???
営業ならまだしも許すけど
棚卸は嫌ですよね(笑)

近くなら 日当2万円でバイト行くのになあ~!

こんばんは♪ * by りん
お盆の棚卸って…ありですか。
社員さんだけで、お願いしたいですねv-411
盆と正月は、仕事したくないですよねv-398

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも理解に苦しむんですよねぇv-394
「何で16日なんだろうv-11v-361
ってね。
人が集まらないのは目に見えてるのにねv-409
去年は確か18日だったから、同じにしておけばいいのにな。

>日当2万円
それならアタシがやるやるv-391
義弟たち放っといてね(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
この話聞いた時、主婦バイトのみんなは即座に
「ムリムリv-393~」
でした(笑)
どだい棚卸をお盆最終日にやろう、とする発想がおかしいんですよねv-409
アタシは普段祝日出勤とか頑張ってるので、お盆の出勤は普段出てない
人に任せる予定ですv-410

個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日は実家で祖母の二十○回忌があったので朝からお手伝いに
行ってきましたが。。。
半端なく疲れました。。。


何しろ(後片付け含めて)終わったのは夜の九時
。。。あり得ない長さです


法事を二つ一度にしてしまった、というのもあるんですが
原因はメンバー構成にもあったと思います。
いつもより男性の割合がやたらと多かったんです

昨日は雨がすごかったので、いつもは奥さんとかに任せている
法事参りをダンナさんが行くというパターンが多かった。
推測ですが実家は安心して飲める家なので、男性陣もついつい長居
してしまったのでしょうね
    ケチな家では安心して飲めませんから

ころ合いを見はからって男性陣にお茶を出したところ、やっと帰りだした
のでホッとしました。。。

実は、昨日がヨモスケには初めての実家の法事参りだったのですがね
いきなりのヘビーな状況に、少しかわいそうな気がしました
でもヨモスケは無事乗り切ってくれたましたね
ホレナオシました。。。


            


今日はお中元の手配がてら、旅行のチケットの受け取りに行ってきましたよ
飛行機のチケット手配やらもらうと、やっぱり嬉しさがこみ上げてきますね

来週の日曜日にいよいよ北海道へGo~します

だけどそのために、明日から6連勤です。。。


でもお初の北海道行きの為ですからね。
アタシ頑張りますよ





br_banner_frog.gif
↑「心おきなく旅行に行くために、明日から頑張るぞ~」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

気にしないで * by マコト
記事削除の件、全然OKですよ。
誰にだってあることだし。
いよいよ北海道ですね~。
楽しいことが待ってるから何をするにもルンルンだわね。
北海道は真似できないけど・・・お中元まだだった、贈らなくちゃね。

NoTitle * by TOKKO
お疲れさまでした
田舎の法事は家でするから
女性は大変ですよね~
でもyomoちゃん
それも、無事乗り切って
あとは
北海道が待っている~v-233

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
法事は疲れますよね・・・。
身内でしたら、いろいろ、気も遣いますしね。
お疲れ様でした。

日曜日から、北海道?^^
そっかぁ~。
ちょうど、ラベンダーの季節で、堪能できますね。
ファーム富田は行きます?
どこのラベンダーもステキですが、
ファーム富田の帯状の色とりどりのお花畑は、
本当に、お見事です☆
楽しんで来て下さいね~♪

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
せっかくコメントくださったのにスミマセン。
寝ぼけて記事を書こうとすると、なんかやらかすもんですねv-13

後一週間かと思うと、やっぱりわくわくしますねv-411
それまでに6連勤を乗り切らなきゃならんけど、頑張りますよv-391
お中元は近所のスーパーで昨日までがお得な期間だったので、頑張って
行ってきたんです。
マコトさんもお買い得なうちにねv-392

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
昔より料理は簡略化されたのでまだましですけど、でもやっぱり
しんどかったですv-13。。。
でもいよいよ来週はお初の北海道行き、と思うと嬉しいですよv-9
ビンボー旅行になりそうですけど、頑張って行ってきます~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
田舎の法事はね。。。家でやるし、めんどくさいです。
田舎は田舎の良さはあるんだけど、こういうときはしんどいねv-13。。。

ラベンダーももちろん行きますv-410
ラベンダーの香りは大好きなので、一度は行きたかったんです。
ファーム富田の畑が見事なの?
それならそこも行き先にいれるねv-411

こんばんは♪ * by いまちゃん
法事、お疲れさまでした♪
女手が少ないと、こういう集まりは辛いよね。
足腰に来てませんか?
ヨモスケさんもお疲れだったでしょう^^
親戚が集まる中、うまく乗り切れる姿って、改めて惚れ直しちゃうよね!わかる!
6連勤。大変だろうけど、旅行を楽しむためにもくれぐれも体調に気をつけてね★

うん!! * by 瑠璃垣さくら
こんばんはe-320

とにかく…法事は疲れるe-282
それが身内事となると…気遣いもあるし…
働くよりも疲れてしまうよねe-330

ゆっくり休んで…6連休乗り切って下さいませe-271
北海道…カニの食べ放題思い出すわぁe-455

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
昔よりは料理の数も少ないからまだましだけど、でも大勢がお参りに
くるし、結構手数がかかりましたよv-409
昨日はかなり頭が痛くて大変だったです。
ヨモスケも法事を乗り切ったうえに、昨日の朝から町内の草むしりに
行ってくれたのでしんどかったらしいv-404
でも今週乗り切ったら、北海道v-9
二人とも頑張りますv-363

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
>働くよりも疲れてしまうよね
そうそう、アレならバイト行って資材カウンターで悲鳴上げてる方が
まだましだったかもv-11。。。
体と気疲れが重なって、昨日はすんごく頭痛かったですv-409
でもこれで次回は6年後までない、というし。。。
ちょっとホッとしましたv-410

ヨモスケはカニキチなので、カニをひそかに楽しみにしているみたい。
北海道を楽しむために、今週は頑張りますv-363

個別記事の管理2010-06-26 (Sat)
こんばんは~

6/23付けの「気持ちの持ちよう」と言う記事を、間違って
消してしまいました。

正確には、コメントは残ってるんですが、手違いで記事だけ
全く別の内容に変わってしまったのです

そのため、この記事を下書きモードに変更させてもらいました


マコトさん、Hanaさん、いまちゃんさん、まえくみさん、かばっぺさん
せっかくコメントくださったのに。。。
大変申し訳ございませんでした

記事に拍手くださった方々にも、大変申し訳ないことでした。

以後このようなことのないように注意しますのでお許しくださいませ。



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-26 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



日本代表一次リーグ突破おめでとう
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


しっかし今回の大会は予想外の連発だったと思います。
前回優勝のイタリア、フランスが一次リーグで姿を消す、なんて
だれが予想した?
失礼ながら、日本が一次リーグ突破なんて、誰が予想しました
    アタシ実は最初、スコアレスの一次リーグ敗退を
    予想してました



いい選手そろってても、気持ちが整っていなかったら勝てない。
日本代表は少ない反則とチーム力で、
『チームワークこそが勝利のカギ』
と言うことを証明してくれたと思います。



『こうなったら、決勝トーナメントも一つでも多く勝ち進んで
 欲しいわね

と思いつつ、明日の実家の法事に備えて、寝ることにします

田舎だから、いろいろめんどくさいんだな、これが






br_banner_frog.gif
↑「気持ちの持ち方一つで、天国と地獄が別れるなんて怖いね。。。」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 時事ネタ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by いまちゃん
いや~見事なチームワークでした!
でも、なんででしょうね~。
強豪と言われるヨーロッパ勢。不調気味?
フランスもそうだし、イタリアは前回優勝なのに。。。
次回パラグアイ戦もこの調子で頑張って欲しいなぁ~!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-435

ホントスバラシイチームワークでしたよねv-410
岡田監督の「サッカ-はチームスポーツである」という思いが証明された
と思います。
こうなると、やはりイタリアやフランスみたいに、選手に実力はあっても
チームワークが整っていないと勝てないということなんでしょうねぇv-394
パラグアイ戦も、頑張ってほしいです!!

個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
さとねこがYomoは予想するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。




さとねこ、今日は二つも書いてくれてご苦労さん
飼い主は今日は16時まで仕事で、そのあと美容院も行ったから
本日はちょっとお疲れなのよ(笑)~
だから代わりに頑張ってくれて、助かりましたわぁ
。。。ナンとかも山のにぎわい、と言うしね(笑)。


飼い主はデンマーク戦を勝利及び本戦出場、と予想して
寝ることにします
おやすみ



* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんばんは♪
私も今日、ブログペットのナナちゃんが、
2個、アップしてくれたんです^^
今、2つアップが流行ってるのかな?^^


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
今週は変だよね~
一つもアップしない時もあれば、今週なんか2つだもんね。
さとねこもW杯でお祭り気分になってんのかしら(笑)

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん、予測大当たり!
さとねこちゃん
君の飼い主さんはすごいv-353

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
てっきりアタシは1-0だと思ってましたが、3点も取ってくれるとは
嬉しい驚きです。
どうかこの調子で、決勝トーナメントも勝って欲しいです。

個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
さとねこが協力しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-22 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は帰りに給油するためヨモスケ号に乗って出勤したアタシ。
    バイト帰りに安いスタンドがあるので、そこでいつも2台とも給油
    しているんです


町内の道から幹線道路に出で割合すぐに、左のフロントガラスに
ヘンなものがへばりついてるのを発見しました。

それは。。。ヨモスケの靴下


誰がこんなことをしたのか
といっても犯人はババしかいませんけどね
   
 ウチは雨が降ると車庫に干しているんですがね。
 おそらく洗濯物取り込もうとして、多いのでヨモスケの車の上に
 おいてそのまま忘れたのだと思う。。。



運転しながらアタシ、すんごく焦りました
「このままじゃ、せっかくの靴下が落ちてしまうよ~」
     靴下一足でも、バカにならんもん。。。

でも、車を止められるような適当な場所がなく、そのうちに靴下が。。。
風圧で後ろに飛んで行った

バックミラー越しに後ろの車が、靴下をよけようとして
ハンドル切るのがわかりました。。。


。。。身の置き所がない恥ずかしさ、申し訳なさ、と言うのは
このことですね
さすが今日の占いカウントダウンが12位だけのことはあった
と思います。

もっともこの一件が厄払いになったらしく、バイト自体はそこそこ
順調だったのが救われた点でもありましたがね


でも、でも。。。ババさんよ
洗濯物取り込んでくれるのはありがたいけど。。。
車に洗濯物置く、又は置いたまま忘れる
な~んてことはしないでください

この件で靴下が無くなったから、買いなおさなきゃならないし
ヒジョーにもったいないんです
それに車の上に洗濯物置くと、車の汚れが付いて、不潔ですよ。。。






br_banner_frog.gif
↑「親切でしてくれたことだし、正面切って文句言えないから
  ストレス溜る~」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by かばっぺ
yomoさん、こんばんは!
ゴメンナサイ、今回笑いながら読ませてもらいました。
靴下が風にヒラヒラもっていかれてる様子を想像してると・・・i-229

靴下の片方、されど片方。
片方だけで売ってたらいいのになぁ。

ウチは、白の靴下、穴が開いたら片方ずつ処分(笑)
残ったもの同士で一組にしちゃうのです(笑)
ここまでやると、私やりすぎかしら・・・i-235


NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

ひらひらと靴下が後ろに飛んでいく~~
飛んで・飛んで・・・なぜか円です^^
どこでも干しちゃうんですね・・
困ったな~・・悪気がないからよけいにね^^;

NoTitle * by ぴーち
こんにちはー!
笑えますねe-257
後ろの車の方もさぞかし驚かれたことでしょう(笑)
車の屋根の上にカバン乗せたまま走ったことがあるって人もいましたよー!


NoTitle * by サリー
あはは・・・・
想像してしもたし その状況 hhh
どっち取るかって
やっぱ安全やもんな

牛さん運んでるトラックの後ろ走ってて・・・・・
サリーさんも色々経験してるわよ
後ろの車の人靴下で良かったわさ

NoTitle * by Webデザイナー:加代子
一番大きな?ごうしゅう?つまり滋賀。パパはいつも可愛そうな役ですねー。仕方ない応援してかえろー。

こんにちは♪ * by りん
失礼ながら、大変笑える光景ですね(^O^)
でもでも、靴下で良かったですよ~。
パ〇ツだったら………もっと笑っちゃったかもm(__)m事故がなくて、なによりでした(^◇^)

NoTitle * by ミカオ
こんばんは!!
確かに焦りますねっ。

残りの一足の使い道を考えてみたのですが、サンタさんのプレゼント袋…ということで( ・∀・ )ゞ

>yomoさんとこもなんですね。
間に挟まれてるんで、明日の出勤が何気にこわいです。。


かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシも多分ジジババのだったら大爆笑してたと思います(笑)
だってジジババのはよれよれだから、飛んでってくれて返ってほっとするし。

ただなぁ、ヨモスケのは困るわぁv-292。。。
一瞬だからよくわからんかったけど、どうも両方飛んでったような気がする
んですよねv-394
片方だったら、かばっぺさんのアイデア拝借して節約するのにv-390
ああ、また靴下を買わなきゃいかんかもv-409。。。


佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
さすが佳ちゃん、あの歌はあの状況にぴったりかも(笑)~
よりによってヨモスケのなんで、また買わなきゃいけないと思うと
ちょっと悲しかったですv-409。。。
ジジババのだったらよかったのにv-403
怒るに怒れん状況は、ホントストレス溜まりますねぇv-292

ぴーちさんへ * by yomo
こんばんは~
和んでもらえたようで何よりですよv-408
ミラー越しに後ろを伺うと、後ろの車が2,3台ハンドル切るのが
よくわかるんですv-388
事故にならなくてホッとしましたv-13

アタシもタオルドアに挟んで走ったことありますよ。
そういうパターンは意外に多いんですね。
今回もタオルだったらよかったのになv-390

個別記事の管理2010-06-21 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日は、名水を汲みに行ったり、父の日のプレゼント買いに行ったり
ヨモスケの伯母さんの四十九日法要のお供えを誂えに行ったり。。。

結構であっちこっち行ってました。

なので、PCを開く間がなくコメントへのお返事が大変遅れました
申し訳ありませんでした



            



んで、昨日は父の日だったので、プレゼントを買いに行きました。
ジジの分だけ

「ヾ(¬。¬ ) えっ、自分のお父さんの分は
という疑問を受けそうですが、実は実家の父はこないだ喜寿を迎えまして。。。

で、姉と共同で自転車をあげたんですね。
    ちょうど農作業に使ってる自転車が壊れたんです。
    町の自転車屋さんで買ったので、結構高かったわ。。。


それで喜寿のお祝いをあげたすぐ後で、また父の日のプレゼントを
あげるのは向こうが気を使うかと思い、父の日贈り物はやめました。
また父の好きな和菓子でも持って行ってあげようかと思ってます




そういう訳で、ジジの分だけプレゼントをあつらえようとしたんだけど
前日にとんかつ食べに連れてったしね。。。

「続けて高価なものをあげては、お父さんが気を使ってしまうで
というヨモスケの意向で、靴下とパンツという実用向きのものにしました


ジジは大変喜んでくれましたよ
GW明けに胸が苦しい、と言ってたんですがお医者さんの薬を飲んで
湿布を貼ってた結果、今はもう何ともないそうです。

来年も、再来年も父の日のプレゼントができるように元気でいてほしい
ものです






br_banner_frog.gif
↑「せっかくプレゼントしたから、どうかタンスの肥やしに
  しないでね、お義父さん
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

靴下とパンツにした理由は、実はもう一つあります

だって、だって。。。
ジジったら、義弟たちが置いていった靴下や下着を。。。
よれよれになっててももったいながって使ってる
んだもん。。。



それも、いつぞや書いたように何日も履いて、やっと洗濯に出すの
新しい下着があるにもかかわらず、ですよ

なんかもう、ぞっと来るの一言ですわ。。。



だからアタシこっそりババに言ったんです。
「またお義父さんのいないときに、よれよれの靴下とか捨ててしまって
 くれませんか

ってね

ババも「わかったわ」と言ってくれました。
だってよれよれの下着を誰かが捨てないと、いつまでもジジはそれを使い続ける
と思うからね


どうか昨日プレゼントしたものを、おとなしく履いてくれますように。。。

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

そうだった! * by Hana
なんか記憶にあるジジの汚い衣服の話
ババちゃんが捨てないと
新しいのは貯まる一方ですね。
貯金ならいいですが 
折角くれたんだから 着てほしいですよね。
それでこそ あげた価値が出る品ですもん!

NoTitle * by TOKKO
そうそう
せっかくのプレゼントなんやもん
すぐにでも使ってほしいね~
よそいきに置いておく。。。
って言われても(笑)

こんにちは! * by いまちゃん
何だか嫁って変な気ばかり回して損な気がするよね^^;
誕生日と父の日、母の日。両家なら8回もお祝い。
お財布もトホホですTT
ジジ様、調子も良さそうで良かったぁ~♪
でもさすがに、下着は毎日替えて欲しいなぁ~(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですv-388
ジジはしまつや(ケチ)なので、新しいのがあってもめったなことで
おろしたりはしません。。。
でもよれよれでみっともないんですよぉv-406
アタシが捨てると起こるでしょうし、やはりこれはババが捨てないとね。
どうかタンスの肥やしの新しい下着を、もっと活用してほしいもんですv-409
(もらいもの、ババが買ったもの等、新しい下着いっぱいあるんです!!)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
実はジジのたんすには、おそらく相当数の新しい下着があるはず!!
ババも買うし、いろんなところからもらったものがあるのに(泣)
それなのに、いつまでもよれよれのを使ってるんですよv-409
もうこれはババにこっそり捨ててもらうしかないv-393。。。
夏なんだし、下着もマメに取り換えてほしいですv-292

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
> 誕生日と父の日、母の日。両家なら8回もお祝い。
そうなんですよv-406v-363
特にウチの方は、ジジババの誕生日と父、母の日が割に近いもんだから
財布の中に閑古鳥がすみつく羽目にv-409。。。

財布が寒くなるのに耐えて買ったんだから、ぜひ活用してほしいっすv-390

個別記事の管理2010-06-19 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケにも棒とナスがでたので、みんなで夕ご飯を食べに行って
きました


行ったところは、かつ源
少々いいお値段はしますが、
『ご飯・野菜・お味噌汁はお代わり自由』
と言う、はらぺこには嬉しいお店です。

とんかつを食べに行くなんていつ以来か、もう記憶になくなってたので
ヨモスケはとても楽しみにしてました


料理を選んだとき、最初ジジは
「ワシは少しがいいから、とんかつの単品でいい
なんて言ってたのですが、少量がいい人用のメニューもあったので
それに決定!!
ヨモスケはロースかつ定食、アタシは和風おろしひれかつ定食、
そしてババは、なんとヨモスケと同じもの

アタシは内心
「もう少し減らした方がいいのにな
と思いましたが。。。
多分言っても聞かないだろうとおもい、そのままにしました



そして出てきたとんかつは。。。
お肉も自体も美味しかったし、
サクサクでとっても美味しかったわ

   みんなでいったから、写真が撮れなくて残念。。。

麦飯と磯のり汁の組み合わせに、オプションでとろろも頼んで
麦とろろご飯にしたのですが、これも味加減がとっても(o^-')b グッ!
   ご飯とお味噌汁は、4種類の組み合わせの中から選べるんです

みんなとても満腹&満足してましたよ
喜んでもらえて、ヨモスケともども
「よかったぁ~」
とほっとしました。

先にジジババを食事に連れてったので、これで心おきなく。。。
北海道旅行に行けるというものですよ
   だって、自分たちだけどこかでかけたら、ジジババには不満が残るに
   決まってるもん



。。。あ、そうそうババは予想通り食べきれず、ヨモスケに
「コレ食べてくれへんか
とご飯少々と、とんかつを何切れか渡してました

おかげでヨモスケの腹は、ポンポコリン状態
多分体重も幾分か増えてることでしょうね。。。
(´m`)クスクス






br_banner_frog.gif
↑「これで心おきなく北海道に行けるわ~」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
あぁ、いいなぁ、棒とナスv-405
我が家には縁のないもんですよ~。

お義母さん達も喜んだでしょうね、いいお嫁さんですv-398

とんかつ食べたいなv-411
家で作るのとは全然違いますもんね、お店のは。

ということで、北海道楽しんで来てくださいね(^_^)v

おはようございます。 * by Hana
ボーナスが出たら 家族みんなで食事して
楽しむことは すごくいいことですね。
ジジちゃん・ババちゃんも喜んでくれたでしょう。

北海道に行くの?
楽しんできてくださいね。

NoTitle * by TOKKO
みんなで食事は嬉しいものv-371
ご両親も喜んでくれたから
旅行は二人で楽しんでこれるよぉ
よかったねぇv-290

NoTitle * by ミカオ
こんにちは!!
昨日、我が家も外食でした。
ババ様と同じ状況でオット母が食べきれず、アタシとオットにまわってきました。

そうです…お腹いっぱいです。。

北海道、いいですね☆
記事が楽しみです!

>電話、親機が2階なんでちょっと面倒なんですけど地道にがんばります☆

棒と茄子^^ * by いまちゃん
キャー♡とんかつ!
外で食べるとんかつはどうして衣があんなにサクサクなんでしょ~ね*:.。☆..。.(´∀`人)
旅行へ行くためとはゆえ、ジジ様、ババ様のことも考えて、一緒にお食事するyomoさんの気配りがさすがです!
北海道旅行。いつからだろう?
お天気良くなるといいね☆

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
ごめん!お久しぶりでっす。
私もやっと、パソコンに向かってて、さっき、更新しました^^

もうすぐ北海道?
いつからでしたっけ?
ラベンダーももちろん、見にいきますよね?^^
富良野のラベンダーは、最高です☆

この夏、本当は北海道に、行きたいねって、話が
あったのに・・・。
義母がボケボケのせいで、なつかしの生まれ故郷に、連れて行くことになっちゃって・・・(泣)
山形ですよw
暑いときに~~><
北海道は、当分、お預けです。。。
これからは、義父母を置いて、でかけられないからね・・・。

北海道、是非、楽しんで来てね!
私の心だけ、連れて行って~~♪^^

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-356

待ち望んでやっと出ましたが、今年は少し率が下がったので少なかったです
でも仕事場のみんな事情は一緒なので、しょうがないよと言ってますv-390

普段ジジババはあまり出かけないので、娯楽とボケ防止かねて食べに
行ってきました。
さくさくして美味しかったし、喜んでもらえて何よりですv-291
これで気兼ねなく7月に北海道行けますv-9

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

やっとボーナスが出たので、みんなで行ってきました。
ヨモスケが順調に働きに出かけられるのは、ジジババが元気である
おかげでもありますからねv-410
普段ジジババはあまり出かけることがないので喜んでくれたようです。
これで心おきなく北海道へ行けますよv-291

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

ボーナス出たときくらいしかなかなか行けないんですが、ジジババは
出かける機会が少ないので、喜んでくれたようです。
とんかつも揚げたてサクサクで美味しかったv-290
先にジジババを連れてったので、これで気を使うことなく北海道へ行ける
のが嬉しいですねv-411

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

お義母さんも残したの?
やはり年齢が上がると食べきれなくなるんだろうね。。。
ウチのババもよせばいいのに、ヨモスケと同じメニューするから
こうなるのよねv-390
ジジみたいに、少量用のメニューにすればよかったのだけど。
ヨモスケのお腹はたぬきばやしがお似合いになってました(笑)

北海道、携帯カメラしかないから写真もヘタクソだけど。。。
がんばって記事にしてみますよv-411

個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



朝礼で副店長がショックなことを言ったんです。

『棚卸の日程が決まりました~
 8月16日です。
 出られる方は、出勤の協力お願いしますね~』

    ※ウチのお店は棚卸でも通常営業するんです。


その場にいた主婦バイトの面々は、速攻で拒否
午前中の勤務は主婦バイトが主体なのです
だってお盆だから親せき呼んだり、逆に実家に帰省したりするもの。。。

アタシだってそう。
呼びたくないが義弟一号、二号の2家族を呼ばにゃなりませぬ
    義弟たちを呼ぶくらいなら、バイトしてる方がよっぽど気が楽なのだけど   


それにしても、どうして本部は8月16日なんかに決めたんだろう
確かにウチのお店は毎年2月と8月に棚卸してますけど。。。
8月16日なんて、お盆の最終日じゃないか

通常の業務に加えて、棚卸の作業が加わるから、人手不足になるのは
わかりきっているけど。。。
主婦バイトはおろか、学生バイトも集まるかどうか危うい、と思う。
こんな日程を決めた人は、どこかトチ狂ってるとしか思えませんよ


いやまてよ。
「棚卸で出勤要請がかかったから。」
と言って、義弟たちのおもてなしをさぼってやろうかしらん( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、でも。。。ダメだわ
おもてなしをさぼって、余計な波風を立てるくらいなら。。。
当たり障りのない会話&焼き奉行の苦行
を頑張る方がまだまし、と言うものですよ


。。。まあ、棚卸は学生バイトや普段祝日の出勤をさぼってる人に
頑張ってもらいましょう

   アタシは土曜日や祝日でも出勤しているけど、
   主婦バイトでも土曜日や祝日勤務をさぼってる人、
   結構いるんですよ


それにしても、現場をまるで知らない人が大事なことを決めるのには
困りもんだわねぇ




br_banner_frog.gif
↑「お盆の混乱と棚卸の混乱が重なる光景が、今から目に浮かぶ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
何も8月16日にやらなくても…って感じですよね。

あ、ウチのスーパーにも土日祝は必ず休む人いますよ。

…やっぱり周りの人からは色々言われてるみたいです。。

NoTitle * by TOKKO
それはないよねえ
ほんま!
なんでそんな日にしたんかなぁ。。。
家族持ちの苦労が
分かってない本部の人v-237

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
それは顰蹙かうわね~。
決めた人、お盆って忘れてるんじゃない?( ´艸`)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
去年は確か18日だったんですよ。
それを何でわざわざお盆の最終日にするのかv-361
わけわかめですv-394
悲惨なことになるのはわかりきってるのにねv-409。。。

どこのお店にも自分のことしか考えられん人いるんだね~
こういう人がいるからお店の雰囲気悪くなるのよね。
今度の棚卸の時は、率先して出勤してもらおうと思いますv-391v-363

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
全く8月16日なんて、正気の沙汰とは思えませんよv-409
しかもお店を休んで作業するならともかく、営業しながらの棚卸
ですからね。。。
これで棚卸の失敗は決まったな、と思いますv-393

こんばんは♪ * by いまちゃん
究極の選択?!
んー(__;)なぁーんでそんな日にわさわざ!会社と違って、お客様商売だから、ただでさえ助け合いの精神が必要やのにねぇー。
でも、休んで苦手な親戚と…
んー(__;)それも悩むわ(≧▼≦)。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、多分もうお盆だのなんだの、という感覚が無くなってるのかも
しれないv-393
でも世間では16日はまだお盆なのにねv-409。。。
主婦バイトの間では、非難ごうごうデシタv-388

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょv-394??
8月16日なんて、絶対おかしいよね~
アタシとしては、棚卸を口実におもてなし役を辞退したいくらいやけど
そんなことしたら、後が怖いしね。。。
なのでおとなしく焼き肉奉行をすることにしますよv-390
棚卸は普段さぼってる人に頑張ってもらうことにします(笑)!!

個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



年金が出たのと、棒と茄子とゲットした人が増えたせいか、
今日も結構忙しかったデス。。。

洗剤などの日用品はもとより、よしず、夏用のシーツや上敷き。。。
結構値が張るものが多かった。
きっと今まで
「ボーナスが出たら買っちゃろ。」
と我慢していたんでしょうね


。。。そんなお客さんの中に、一人のオジンがいました。
その人も結構品物持ってきてて、アタシいつものようにレジしたん
ですけどね。

アタシが
8○○○円頂戴いたします~」
と言った途端に、そのオジン不思議そうな顔するの

なんだか嫌な予感がする。。。

そして出てきたセリフは。。。予想通り何ともムカつくものだった

「え~そんなにワシ買ったかな???
 ホントにそんな値段するんか
byオジン


ハイ、買いましたとも
1680円の犬のカリカリに、3480円の除草剤でしょ、それと
680円の犬の首輪2本...etc...
そりゃ~英世8枚はいきますよ


こういう人間にはいくら言葉で説明したって納得しない
と経験上わかっていたので、アタシ
「もう一度やり直しましょうか??」
と言ってみたけど、オジンは
「イヤええわ」
と言う。

だけどこのままあいまいにするのもアタシのプライドが許さない
そのオジンももやもやとしたものが残るだろう。
そう思ったアタシは電卓を取りだして、オジンの目の前で。。。
レジにスキャンした値段を、一個一個見えるように
計算したんです


それでやっと納得したみたいで、素直に払って帰って行ったのでした。。。。



                


そりゃぁ~アタシ達が打ち間違いすることもありますけどね。
でも今回はそんな話じゃなく、正真正銘。。。
お客さんが自分で籠に入れた結果

自分で籠に入れときながら、金額の高さに疑問をつけるとは
呆れてしまうばかりです

「こういう人は、次から電卓持参で来るべきね
 そうでなきゃ買いものなんてしない方がいいんじゃない
 自分でこんなに買って、人に文句付けるようじゃ
 家計管理もおろそかに決まってるわ

と思ったアタシでした~









br_banner_frog.gif
↑「最近ああいうお金勘定の出来ない人が多いから困るわ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おはようございます。 * by Hana
Yomoちゃん親切ですね。
オジンさんも納得されてめでたしめでたしです。

オジンさんにしてみれば籠に入れるときは納得して
いたのでしょうが 途中頭の中の電卓が錯覚を
おこしたんでしょうね。
でもスーパーで「これっていくらだったかしら?」なんて
疑問に思うことあるのよね・・・
オジンさんと同じ感覚がときにあるHanaです。

そっか! * by いまちゃん
世の中はボーナスシーズンだ!!
今頃何言うてんねん?!ww
商売繁盛もいいけど、忙しすぎるのも体にこたえるね^^;お疲れ様~♪
おじさんww
すっとぼけた顔して言ったんでしょうね^^
何でも口に出して言っちゃう人なんやわ!きっと!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
あのオジンはどう見てもアナログ世代だから、目の前で目に見える形で
値段を出した方が納得いくみたいです。
オジンも疑問を持つのはいいんですが、アタシがまるでなんかごまかした
ような目で見るのはやめてほしいわぁv-406

アタシも買い物してて、思ったより高くなるのでびっくりするとき
ありますv-11
でも確かに自分で選んだ結果なのよねv-388。。。
レジでスキャンする過程を必ず見るようにしてるから、確かに自分の
選んだものだとわかるし。
もともと計算能力超低空飛行なのに、年齢を重ねるごとにますます低下
していくようで怖くなる瞬間です(笑)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
棒とナスが結構出てるみたいよv-408
だから懐の暖かくなった人が結構押し寄せたです。。。
商売繁盛は嬉しいけど、ちっとも横を向く暇のないのはつかれますねv-13

アタシも「あれ、こんな値段になるかしら?」と思うことはあるけどね。
でもあのオジン、明らかにアタシが間違ってる、と思ってるから困りますよ。
他のお客さんもいるのに、気が悪かったですv-393。。。

個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
さとねこが改革したよ♪
でも、反省された。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



岡田監督並びに日本代表の皆様。
カメルーン戦の見事な勝利、おめでとうゴザイマス
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


日曜日の記事
「日本代表に期待できそうにないし。。。」
なんて言ってしまってゴメンナサイね

けど、いい意味で予測を裏切ってくれて、とっても嬉しかったですよ

これからも厳しい戦いになると思いますが、どうか自分たちの力を
出し切って悔いのない試合をしてくださいね。

そうすれば結果はついてくると思いますから。。。


              


いやぁ~思いっきりそしったのがよかったのか???
わかりませんが(^_^;)。。。

今日の朝は、予想を裏切り日本代表1-0勝利のニュースで
始まったので、大変気分がよかったです

実は途中経過ちょっとだけ見て、見ていられずに寝てしまったん
ですよね
   だってアタシが試合見ると、大抵いい結果にならないんだもん。。。


今日のニュース見ると、昨日の勝利まで日本代表をみんなそしって
のに、昨日の勝利以降手のひら返したようにみんなほめてるのが
おかしくてたまりませんでしたよ
   アタシもですけど。。。(゚m゚*)プッ

こういうのを「勝てば官軍」と言うんですかね


こうなったら、オランダ戦も、デンマーク戦も、自分の力を存分に
発揮できるように頑張ってほしいですね



。。。以上、調子のよいアタシでした



br_banner_frog.gif
↑「前評判を覆してくれてホント嬉しい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 時事ネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
まさかの勝利って言ったら、怒られますかね(^^ゞ
まさか格上に勝つとは思ってませんでした。
私も心の中は「1勝でもすればOK」くらいに思っていたけど、こうなると欲が出るのは仕方のないところ…と調子いいですね、私もv-411

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは!!

1勝しましたね~~^^
夜遅くに、夫が見てましたよ^^;
韓国も、勢いついてほしいです!!

どうなるかは最後まで分かりませんね!!

NoTitle * by ミカオ
こんばんは
実はアタシも見ている試合は負け越し率が多いんですよ(って、ぐっすり寝てましたっ)

>このコロッケを揚げるための専用のフライヤー(揚げる機械)があるんですよ。
…色んな意味で大事にされている味です。

こんばんは! * by いまちゃん
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
記事の出足がシンクロしちゃってる♪
私も途中で寝てしまいました!
1点入ったところで、あ~すぐ逆転されるさ♪なんて言いながら。
代表のみなさんすみませーーーん(TДT)
でも、良かった!良かった!
遅くなりましたが、リンクさせていただきました♪

NoTitle * by ちさぴー
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

ホント良かったですね!
この調子で行ってほしいものです~。
本田選手が石川の星陵高校出身なので、こちらも盛り上がっているようです~( ´艸`)

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

私、スポーツ観戦音痴なので、夜中の試合は
見てなかったのですが、
勝てたことは、うれしかったですね~~。
テレビに映ってた一般庶民も、
みな、半端ない喜びようでしたね^^

でも、あの応援の音は、yomoさんも、書いてらしたけど、蜂というか、虫が飛んでる音ですよね~。
あの音嫌いですぅ~!

NoTitle * by サリー
お~ほほ!
あのコメントやのに夜にはやっぱり応援してしまいましたよ・・・えへへ
勝って良かったし応援して良かったわ
けどやっぱり ブーブー喧しいわ

わたしも * by Hana
ほんま調子もんですわ(おほほ)
ブブセラがうるさ過ぎてなんていったけど
やっぱり今度はちゃんと応援しそう(笑)
今度は強豪ですから
yomoちゃん応援お願いしますよ!
で!またなんか気ずいたことあれば公開してくださいね。
Yomoちゃんの考察は聞いてて面白いです。

こんばんは * by バケ
私もyomoさんと一緒~♪
「日本は一勝もできない」と旦那に宣言してました
きっと岡田監督には日本国民の負のオ―ラが見えていて
「何が何でも、何振り構わず勝ってやる!!」って気合が入ったんでしょうね

今日はチリの応援をしています
震災からの復興のためにも勝ってほしいです♪

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
代表には申し訳ないけど、アタシも勝てるとは思ってなかったですv-403
それどころか3試合全部スコアレス、なんてのもありかと思ってました。
一勝するとどうしても奇跡を祈ってしまいますよね。。。本戦出場を。
「誰も勝てると思ってなかった、というところが余計なプレッシャーが
かからなくて、以外とチャンスなのかもしれないv-291。。。」
と勝手に期待してますv-408

個別記事の管理2010-06-14 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



この件が最初に報道されたとき、まあ、週刊新潮もいくらなんでも、
全く根も葉もない話を記事に書かないだろうと思ってました

書かれた方も、もしデマなら少なくとも記事の間違いを主張するだろうし
場合によっては訴訟もするところですよね

そういうことをしないのは、悲しいことだけど
「もしかして。。。」
と思えてしょうがなかったです


昔から
『火のないところに煙は立たず』
といいますけど。。。

今回も残念ながら正しかったようですね。。。。
<参考>一転、賭博関与を認めた琴光喜 大関の品格に問題あり



相撲協会と警察の事情聴取に散々うそついて否定した揚句
今になって認めるなんて、超、超。。。
かっこわる
    
政府から税金優遇されてる団体が、こういう反社会行為で
たびたび大騒ぎになるようではだめですよね



こうなったからには琴光喜関には、せめて少しでも潔くあってほしいですね

相撲協会も、この際ぜひとも膿を出し切って反省&大改革して欲しいもんです。
      相撲協会に自浄能力があれば、の話ですが

こうたびたび不祥事で騒がれるようでは相撲の明日はないですよ




br_banner_frog.gif
↑「当分お相撲は見る気がしないよ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 時事ネタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



サッカーワールドカップが始まったけど。。。
なんだかアタシ見る気がしませんね~

日本代表に期待できそうにないし。。。
   (あ、いっちゃった~)

だけどニュースでは嫌でもW杯の話題が出る。

そこで気になったのが、まるで異様な音がすることですよ。
ブブゼラという伝統楽器らしいけど、アレはまるで。。。

巨大なが何万匹と集合したように聞こえる


各国の選手や監督も、
「試合中の指示や審判の笛が聞こえない」
と不満タラタラらしい


どうか選手が試合に集中できるように、なるだけ静かにしてあげて
ほしいものだ、と思う。
だってせっかく予選を勝ち抜いて出場した晴れ舞台だもんね



今度の大会は、もしかして厳しい大会になるかもしれないが。。。
どうか日本代表、悔いのないように頑張ってくださいね



br_banner_frog.gif
↑「なんとか日本代表勝利してほしい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
お邪魔しますよ~
サリーさんが言いたい事を代弁してもろたみたいで
あり難いですよ
練習試合を見てても
全然シュート決まらへんし~
勝つ気がね~
何で日本のサッカーって・・・
ってこれくらいにしときましゅ
そそ!あの騒音は如何なものかとw
喧しい!っちゅうねんて

こんにちは♪ * by いまちゃん
蜂!!(笑)
チラッとニュースで見たんだけど、ブブゼラは変な音だねー!(笑)
かなり肺活量がないと吹けないみたいとか^^;
変なヘルメットもあったし^^
頑張れ!日本!

ブブセラ * by Hana
イライラする楽器ですよね!
これがあるから ずっと見てられないです。
ニュースだけにしています。
音のストレスって半端でないです。
ずっとみていたら慣れてくるのかな?
サッカーファンは気にならないのかな(笑)

同じく * by ぴーち
私も蜂とかハエの飛んでる音に聞こえて・・・。

でも今日は家事を早く片付けて、日本を応援しますよー!
頑張れニッポンe-237

NoTitle * by TOKKO
あぁ、そうそう
あの楽器は
審判の笛の音より響くらしいよ~
TVで言うてたv-321
ほんまに。。。
正直なところ
期待は出来へんけど(言うてしもた・笑)
頑張ってほしいね(^^)

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよね~
なんか今回のW杯は、今まで一番見る気しないんですよv-13。。。
得点力なさそうだし、試合を見るとなんかげっそりしてくるのです。
どうかどうか、せめて一勝くらいして欲しいものですねぇv-421

そんな見る気なしモードのアタシに、輪をかけるものがあの騒音!!
あの音は五分も聞いてると頭痛くなりますよv-363

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
最初聞いた時、思わず
「家の中にハチかハエが舞い込んできたのかv-11v-361
と思ったのよね。
南アの人には慣れっこなんだろうけど、アレは耳触りですわv-409。。。
文化は国によって色々なんやね~
文化の違いを乗り越えて、日本代表もどうかガンバッテ欲しいものですv-390

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもああいう音は我慢ならん人間ですv-406
南アの人には伝統楽器で慣れっこでしょうが。。。
それ以外の人間には、公害以外の何物でもないような気がします。
ニュースもW杯のコーナーはすごく音が続くからいやですねぇv-409
それをいい口実に、W杯のニュースになったらチャンネルをチェンジ
するアタシですv-7
どうか日本代表には、そんなアタシがずーっと見たくなるような吉報を
期待したいものですv-393

ぴーちさんへ * by yomo
初めまして。訪問ありがとうございますv-435

でしょでしょ??
アレは楽器と言うより、ハチかハエの群れの音ですよ(笑)!!
あんな音の中でプレーする選手が気の毒、というもんですv-393
日本代表にはぜひそれをはねのけるプレーを期待したいものですv-393

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
あんな騒音の中プレーせんならん選手がかわいそうですよv-409
まあ、南アの人には慣れ親しんだ音なのでしょうがねぇ。
アタシああいう騒音が我慢ならん人なので、なるだけニュースは見ない
ようにします(笑)
だって正直今大会が一番期待できそうにないしね。
でもそしり続けたら、案外日本選手大バケするかもしれないですね。
どうか頑張ってほしいですよv-408

個別記事の管理2010-06-12 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



本日も午前中はバイトでした。

世間ではチラホラ棒と茄子がでたところもあるらしく、
すごい人出でしたよ

ただでさえこういうときはミスが出やすいのに。。。
間の悪いことにアタシの前髪が長くなりすぎてて見にくいせいか、
見間違いを頻発させるアタシ
    お客さんに迷惑カケマシタ。。。

『これはイカン
 このまま放置しといたら、月曜の勤務ではそれこそ高額差異を
 出しかねないわぁ。。。』



そこでアタシ、久々に前髪チャレンジしましたの
そりゃもう、十ウン年ぶりに。
最後に前髪カットして、家族同僚一同に大爆笑されて以来です。

ホントは早く美容院行きたいけど、でもね。
ヨモスケの棒と茄子が出るまで、緊縮財政を宣言してる身としては
今はとても行きにくいのよね


うまく切られたら、写真UPしようと思いながら、
鏡見ながらチョキチョキチョキ。。。


結果は。。。
どうか聞かないで。
ここまで来て、写真UPがないということでお察しくださいな

己の不器用さとセンスゼロを再認識しましたよ。。。



「どうかボーナス後に美容院行くまでに、美容師さんに笑われないレベル
 まで前髪が生えてますように。。。」

と願うアタシなのでした~





br_banner_frog.gif
↑「なんとか一人でも前髪うまくきれないものか
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは!!
トモエの入園式の直前のとき、美容室で切ってもらった前髪がまさかのtop on 眉…

画像UP…みたかったです。。

棒とナス、我が家も早くこないかな??

こんばんは♪ * by りん
前髪って結構気になるんですよね。

でも美容院へ行くほどでもないと思い、自分で切るんですよね。

…で、後悔するんですよね…v-390

お気持ちよーく分かります(^^ゞ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
えっ、晴れの入園式直前でそれはないよねv-409
その美容師さん、センスのない方だったのかしらね?
まるでウチの町内にいる、技術ゼロの理容師さんを見るようだわ。。。

いやいや、アタシの前髪写真なんぞ、とてもお見せできる状態じゃ
なかったです。
早く棒とナス、出てほしいよね~
アタシはそれで晴れて美容院行くのだ!!

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
前髪長いと、気になるし目が疲れるでしょ?
それにやっぱりちょっとでも長いと見にくいから、見間違いのもとに
なるんですよねv-393
だから自分で切ってしまったけど。。。激しく後悔v-13
だって一回切った前髪は、なかなか元通りになりませんもんねv-409
次美容院行くまでに、なんとか見苦しくないようになってほしいですv-390

おはよーございます♪ * by いまちゃん
切りすぎちゃったのかしら?
前髪は顔の印象が変わるから難しいよね(;^_^A
濡れた時に切ると3センチは上がるからドライした後がいいよ。
あと、1センチずつ縦に鋏を入れる。横に鋏を入れるとパツーン!ラインが出て、凸凹が分かりやすいんだー。
実は…私、美容師免許持ってる(笑)
もし、長さがまだあるなら、毛先1センチを縦に切るとラインが消えてごまかせるかも。良かったらチャレンジしてみてね☆

難しいもんです * by Hana
前髪くらいはカットできるかな?なんて思っても
「やっちまったあ~」ってなるときが多いです。
なかなか気にいったようには
切れないですよね!
また 自分が最悪って思っても意外と
世間は気にしなかったり。。。
yomoちゃんが気にするほどおかしくないと思います。
すぐ伸びますから大丈夫です!!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
うっとおしさと目への負担に耐えかねて切っちまいましたが。。。
切りすぎて激しく後悔しとりますv-13
スバラシイアドバイスありがとうねv-290
アタシ全部いまちゃんの言われることと反対のことしてたわぁv-393
コレじゃ失敗するはずやねv-388
今回はちょっと修正しようがないくらい切れてしまったので、次回は
いまちゃんのアドバイスを参考にさせてもらいますねv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
たかが前髪、されど前髪。。。
ブッキーなアタシが太刀打ちできるものではなかったようです。
ヨモスケも一瞬「ウっ。。。」となり、そのあと必死に取りつくろい
ながら、「大丈夫やでv-388」と言ってくれるのが余計に
ミジメやわぁv-394
こうなったら、前髪が早く伸びて修復可能になってくれることを
祈りたいですv-390

個別記事の管理2010-06-11 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はバイトの後、久しぶりに実家へ行ってきました。

今月末にある法事のことなど、色々しゃべってるうちにすごいことを
あきれ口調で言い出しました。

そのすごいことと言うのは。。。

「Aさんとこ、○千万貯めてるんやて~」

Aさんと言うのは町内の親せきのオバアさんで、実家の父と母は
その息子夫婦(B男さん、B子さん)の仲人をした仲です。
Aさんは町内でも有名な倹約家で、その息子のB男さんもかなりのケチ。
かわいそうにB子さんは二人のケチに日々悩まされて、時々仲人である
実家の両親に愚痴を言っていたほどでした




Aさんとこは特にお金持ちでもなく、普通の家です。
ではなぜそんなに貯められたのでしょう

母によればこうでした

(といっても一部ですが。
 全部はとてもとても書ききれない。。。)


(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvvvvvvvv

「Aさんはなぁ、うちに例えばかぼちゃがない、じゃがいもがない
 と言ってたんや。
 うちはあのおばあさんに結婚した時お世話になったさかい、
 畑で取れたらおりにふれて持って言ってたけど。。。
 でも、ホントはあそこでも作られてたんや。」

「あそこへ法事に行くと、いつもお汁のお豆腐はぎりぎりしか用意
 されてない。
 きっちり人数分×3切れで計算されてるから、手伝いに行ったもんは
 お豆腐の切り方に苦労するんよ。
 それにお酒が足りなくて、誰かが気を利かせて買いに行っても、絶対
 払われへん。
 自分では用意した分で足りる、と頭から信じ切ってるからなぁ。」

「ゴミ箱のチリ紙も、一度使ったのを乾かして使うから、ゴミも勝手に
 捨てられへんらしいで。」

「電気をちょっとでもつけたままにしとくと、Aさんはものすごく怒るらしい


(′□`●)ノvvvvvvvvvvvvvvvvvvココマデvvvvvvvvvvvvvvvvvv


。。。。
。。。。。
。。。。。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
確かにそんなことやってたら、○千万くらい貯められるだろうけどさ。。。
でもアタシはムリムリ
とてもそんな人とはくらせないですねぇ
B子さんは、よくウン十年も同居できてたと思いますよ、うん。
    ウチのババがAさんみたいなドケチじゃなくてヨカッタ。。。


倹約に励むのは結構だけど。。。
やはり人に笑われるような倹約はイカンよね


ウチはAさんとこ以上に、倹約に励まねばならん家計ではあるけど
Aさんとこみたいな倹約だけはやめとこう、と思ったのでした





br_banner_frog.gif
↑「家計は引き締めたいが、人に笑われるケチは嫌だ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

でもそんなに頑張っても。。。
結局B男さんは今病気療養中だから、医療費ものすごくかかってるんだって。


人生は帳尻合うようにできている、というけどね
人に笑われるような倹約に励んで貯めても、結局そういう貯め方はどこかで
無理が出るのね。。。

やっぱりアタシはどうせ倹約するなら、きれいな倹約を目指したいわぁ

(B男さんの病気を当然と思ってるわけではありません)

Return

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

うわっ! * by いまちゃん
私も絶対嫁にはなれないわ(;^_^A
A型だけど、超大雑把だし(笑)
きっと我が家を見ると無駄が多いから、ひっくり返って二度と起き上がれないかもしれない…。
お風呂に栓をするの忘れてお湯蓄めてたり。電気はすぐ消し忘れるし。あー。足して2で割ってほしいかも(≧▼≦)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
ね、今時めったに聞かないケチぶりでしょ?
アタシはたとえ一億積まれても、Aさんとは同居できないわぁ(笑)
30分も一緒にいたらノイローゼになりそう。
だってアタシも、無駄に囲まれた生活ですからv-391
ウチのババもしまつやだけど、さすがにここまでのケチではないから
その点は感謝ですねv-408

個別記事の管理2010-06-10 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日朝、味噌汁を作ろうとしたら、ワカメがナイ。。。
ウチは喫煙者いるから、ワカメは必ず入れるのに

どうして
アタシの計算では袋半分くらい在庫あったはずなのにィ



犯人はすぐに分かりました。
もちろん、ババです。
昨日はヨモスケも代休でアタシも休みを取ってたので、ゆっくり
寝ていたんですがね。
朝一番に起きたババが、味噌汁を作った時にワカメをいっぱい使いすぎて
今日アタシが使う分が無くなったのデシタ。。。


まあね、朝寝していたアタシもまるっきり非がないとはいえないん
ですけど。。。

「でも残り少ないのに。。。
 お給料日前で余分は買えないのに。。。
 あんなに使うことないやろ~」

と思う。
    しかも、自分にも朝寝という負い目があるから、ババに怒れない
    ところが余計ストレスたまるのよ

    


大体ババは、料理に使う食材が極端に少ない。
例えばアタシがお味噌汁に五種類くらい入れるとしたら、
ババはせいぜい三種類。
二種類のことも珍しくない。
   種類が少ないから、高いワカメをいっぱい使う羽目に
   なるんですよ


本人はこれで節約してるつもりらしいですが。。。
  あの年代って、全員そうなのかしらね


でもババさんや、ちょっと計算してごらんなさい
アナタが昨日のお味噌汁に使った
ワカメ+豆腐+油揚げの具材の値段と。。。
アタシが今日のお味噌汁に使った、
もやし+ニンジン+しいたけ+油揚げの値段。
さてどっちが高くつくかしらね


もちろん。。。
ババの方だよ~~ん


だってアタシの方はモヤシが断然安いし。。。
ニンジンもシイタケも半端食材。
それに比べて、ババは豆腐も高いし、それに国産のワカメを
袋半分も一気に使ったのよ
それじゃ、高くつくに決まってる
   アタシ具の種類が多いから、せいぜいワカメは袋の4分の1しか
   使いません。。。

     

「アレは節約してるつもりで、かえって高くついてることに
 気がついてないんだろうな。。。」

と思うアタシなのでした~






br_banner_frog.gif
↑お給料日前に余計な出費は控えたいyomoに、
 励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
まっ、ババは、何も考えずに、楽に作っちゃったのよね^。
悪気もなくね。。。
でも、別別に、お味噌汁とかは、作ってるの?
ぱっと4人分、作るんじゃないんですね。
それも、やりにくそう・・・。
一つのキッチンで、おかずは、いろいろ別なのかな・・?
yomoさん、いまのうちに、もっと、バイトとかで、家をあけちゃって、ババに任せちゃったら?
いつかは、うちみたいに、yomoさんが、
面倒みなきゃいけない日が、くるんだよ・・・。

うまく、ババを使ってあげると、いいんじゃない?^^

こんにちは♪ * by いまちゃん
お味噌汁の具!多い~^^
うちは。。。2種類が多いです^^;
汁ダク(笑)
理由は材料を切るのが面倒www
もやしの味噌汁大好きだわ!シャキとした歯ごたえと味噌が美味しいよね!
この際、食費の値上げ交渉してみるってのはどう?
春の天候も怪しかったし、野菜も値上がりしちゃってなかなか安くならないし~って^^


こんばんは♪ * by りん
すごい!
おみそ汁の具、5種類ですか!
我が家は2種類です、大抵の場合は(^^ゞ
大根の味噌汁なんて、大根と葉っぱだけですよ。
う~ん、高く付いているようですねぇ。
でも絶対具だくさんの方が美味しいわ。
それはよーく分ってます。
でもやっぱり、グータラな私ですv-390
そういえば母のみそ汁も、具は少なかった…。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
いつもはアタシの方が起きるの早いから、アタシが4人分お味噌汁作る
んだけどね。
でもおとといはアタシ寝坊したから、ババがお味噌汁作ったのよねぇ。
ところがワカメつかわれ過ぎてさぁ、アタシの使う分が無くなったのよ~
昨日の朝は慌てさせられました。。。

会社勤めをしてた時は、しょうがないから任せたけどね。
でも今はとても任せられないなぁ。
なにしろババの作るお料理は、少ないし、しょっからいし、具の種類が
少ないから困るのだv-393
これも同居の一つの関門ってやつやねv-292

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり5種類は多いかな?
アタシいろんな食材を取り入れたい人間なのよね。
でもお料理の品数作ると、ジジババが
「そんな種類作らんでもv-403。。。」
とかいうのでね。
少ない品数でいろんな食材使おうとするとこうなるのよv-409

>この際、食費の値上げ交渉してみるってのはどう?
ワカメの恨みもあるし(笑)、食費無くなったら遠慮なく請求することに
しますよv-293v-363

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
半端食材も混ぜてマスが、いつも4種類は入れるようにしてます。
何でかと言うと、少ない品数でいろんな食材を取り入れたいから。
で、少ない品数はなぜかというと、ジジババが品数作ると
「そんなにつくらんでも。。。」
と言うのでうっとおしいからなんですv-13
でもババにおまかせ料理では、若者には物足りないし、絶対体が持たない!!
やはりあの世代は、倹約が骨身についてるんですかねぇv-11

個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪


時々スーパーで沖縄フェアやってるんですが。。。

そういうときアタシが必ず買うものがあります

↓コレです
ゴーヤチャンプルーの素

赤マルソウ「らくちんちゃんぷるーゴーヤー 使いきりタイプ」です。
以前は近くのスーパーでも売ってたのですけど、最近扱わなくなって
しまったので、沖縄フェアを狙っとります
    通販で買うと量を買わないと送料がつくもん。。。

ウチは畑でゴーヤも作っているので、シーズンにはよくゴーヤチャンプルー
作るんですがね。
この調味料は、一振りかけるだけで手軽に本格的な味がつくので
見かけると必ず買うようにしているのです


こないだゴーヤが一本98円で買ってたので、早速購入して
作ってみました

ゴーヤと豆腐と豚肉の基本アイテムに、冷蔵庫で余ってたニンジンや玉ねぎ、
シイタケ等を炒めて卵を絡めるのがyomo家流。

↓それがコレです。
ゴーヤチャンプルー?


「これがゴーヤチャンプルー(・・?;) え?」
と思われる方がきっとおられると思いますが。。。

そこはホレ、  
『ゴーヤチャンプルー風炒め物』
ってことでお許しのほどを(^^;ゞ




br_banner_frog.gif
↑「やっと暑くなったので、今年のゴーヤも期待できるかな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 料理
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!

へ~♪コレ簡単でいいですね♪
乾燥ゴーヤがはいってるのかと、思った^^
調味料なんですね~。
味付けが簡単でいいですよ。
沖縄フェアーとかやってると、置いてます?
今度、気にしてみて見ます~♪

NoTitle * by ミカオ
こんばんわ( ´・∀・`)ノ
これ、小袋なんですね!!
必要な量だけ使えるから便利ですね☆
いやいや、れっきとしたゴーヤチャンプルですよ!!

ちなみにアタシは沖縄だとちんすこうに目がないです!!


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
これは簡単にチャンプルーの味付けが出来ていいよv-291
ほかのメーカーもチャンプルーの素は売ってるけど、気のせいか
赤マルソウほど美味しいとは思わへんねv-393

>沖縄フェアーとかやってると、置いてます?
異なる2つのスーパーでやってたフェアで、どちらでも売ってたから
多分置いてるんじゃないかと思う。
沖縄フェアやってたら探してみてねv-410

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう小分けしてるから、必要なだけ使えるんで便利ですよ~
瓶タイプもあるみたいですけど、でも瓶タイプは余る可能性もあるからね。
いい加減に作ったから恥ずかしいけど、ちゃんとゴーヤチャンプルーに
見えたら嬉しいなv-9

ちんすこうも最近はいろんな味があるよね。
でもアタシはプレーンが一番好きかな。
今回は買わなかったけど、今度沖縄フェアあったら買いたいですv-410

こんばんは! * by いまちゃん
yomoさんのお気に入りの簡単調味料!
他のお野菜もいっぱい入ってて、
めちゃくちゃ美味しそう!
ゴーヤは体にもいいし、家で育ててる方も多いですよね!
今度、うちも探してみよ~♪
他にも便利で美味しいものあったら是非教えてくださ~い♡
なんせ簡単料理がマイブーム&永遠のテーマですから(笑)

おおっ! * by Hana
ボリュームがありますね!
お野菜がいっぱい入って健康満点ですね。
こんなチャンプルの素があるんだあ~
知らなかったです。
先日沖縄に行って チャンプル食べて思ったんですが
ゴーヤをにんじんみたいに細切りに切ったら
なんかおしゃれでしたよ。
まだしてないけど yomoちゃんも試してみてね。

NoTitle * by TOKKO
へぇ~
こんなのがあるんやねえ
今度、見かけたら買ってみようっと(^^)
○○風~って
私も得意やよぉ(笑)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
スーパーの野菜売り場にはゴーヤチャンプルーの素はいろいろあるけど、
本場で作ってるだけあって、コレの方がより本格的な味になるんよねv-291
また近くのスーパーで扱うようにならんものか、と願ってますv-388
沖縄フェアでも多分扱ってると思うので、よかったら探してみてね。

アタシはついいろいろ残り食材を入れてしまうんですよ(^^;ゞ
ゴーヤチャンプルーとしては邪道かもしれんけどね。
でも、いろんな食材を食べるほうが体にいいもんねv-411
目指せ少ない品数、多い食材(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
冷蔵庫の余った人参、シイタケ、玉ねぎ。。。
少ない品数でいろんな食材とろうとしたら、こんな量になってしまい
ました(笑)。
いろんな素があるけど、このチャンプルーの素はより本格的に味が
つきますよv-392
沖縄で食べた味に近い感じですv-410。(沖縄の会社だから当たり前だけど)
ゴーヤの細切りはしたことないですねぇ。
でも確かに人参と切り方そろえたら、見栄えがするかも。
今度やってみますv-291

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
このチャンプルーの素は、沖縄の会社だけあって本格的な味ですよ~
試して損はない味だと思います。
アタシの料理はすべて「なんちゃって料理」です(笑)
でもいいのv-391v-363
食べられればなんでもいいですよねv-411

個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
Yomoの「仕事してるのに宗教の勧誘(怒)!!」のまねしてかいてみるね

『*+:。こんばんは~*+:。』・´o)ノ゛今日バイトするように回って、はお気を受けたので、2年半経ちます~。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-06-08 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は工具コーナーのレジでした。

あるとき二人連れの女の人がやってきて、約500円の品物を
諭吉さん出して会計しようとされました。

お客さんは
「スミマセンね~大きいの(諭吉さん)で
とおっしゃったので、アタシは
「いえいえ、大丈夫ですよ~」
と言いながら、お釣りをお渡ししたのですが。。。


そのお客さん、お釣りをもらった後に何やら小さいリーフレットを
出して、こう言うのです

「あの、これ。。。
 聖書の中の内容が書いてるので、
 休憩時間にでも見てくださいね



。。。
。。。。
。。。。。

アタシ今のお店でバイトするようになって、2年半経ちますけどね。
さすがに初めてですわ。
仕事中に宗教の勧誘を受けたのは

バイトとはいえ、こっちは真剣に仕事してるんですよ
仕事してる最中に、こういう行為をするなんて。。。
「人をバカにしてる
と思いませんか
      仕事の邪魔であるのはいうまでもないですが!!


差し出されたリーフレットが、お客さんが去ったあとで
速攻でゴミ箱行きになったのは言うまでもありませぬ


            



 
今日バイトから帰ったあと聞いたのですが、ウチの周辺にも
変な団体(多分宗教)がうろついて、勧誘に回ってたそうです。
皆様も怪しげな団体にはお気を付けくださいね








br_banner_frog.gif
↑あまりに厚かましい行為に怒りを覚えた
 yomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

最近ウチのポストに、某政党に関連してると思われる各宗教団体からの
チラシがやたらと多いんですよ。

やっぱりあれ?
選挙が近いから、と考えるのは気のせいかしらね
     去年の衆院選の時にも入ってたのよ

でもさ、選挙近いからって慌てて信者集めるなんてさ。
そういう行為自体、その宗教が御利益ないという証拠だよね~  


Return

* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

今日も * by いまちゃん
ブチギレてますね~ww
でも激しく共感!
選挙の時にしか会わない親戚がいますw
ご近所でも選挙の時だけ恐ろしく愛想のいい人とかね。
あと、インターフォンで断わってるのに、ポストの中にリーフレット入れるの止めてほしいんだなぁ~。
「環境問題や家族の問題で・・・」って出足の説明してくれるんだけど、ゴミ増えてたりするし、作成するのも費用がかかって、もったいないよね~。
勧誘する人ってなぜか空気読めない人が多くて。
宗教は人の道や心の在り方を教えてくれる良い事なのかもしれないし、宗教自体を否定はしないけど、
いい事を広める方法を間違ってる気がするなぁ~。
と、思うのです。^^

NoTitle * by ミカオ
こんばんは!!

ウチのスーパーにも以前、そんなお客さんがみえて従業員の人たちの話題になってましたよ!
場所を考えて欲しいですよね。

あ、でも…もちろん郵便ポストも。。
同情を誘うかのごとく、雨の日とかすっごい暑い日とかにもよく来るし。。。

それにしてもやっぱり接客は大変ですね(´-∀-`;)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、その人にとってはありがたい教えなんだろうけど、それを
人に押し付けるのは、間違ってるよねv-393
ましてや選挙の為に、急に信者獲得に走るなんて罰当りもいいところですよ。
そんなことしても、神様は喜ばないような気がするんだけどv-409
そういうこともわからないなら、それだけでその宗教が御利益ないものだと
証明してるとアタシは思いますv-390

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
えっ、ミカオさんのスーパーでもそういうことがあったの??
アタシもこれが家なら即お断りだけど、お店だから困ったわぁv-394
ホント時と場所を考えてほしいよねv-13
家に来られるのも、うっとおしいですよ。
そういう人ってKYの人が多いですねぇ。。。
もっともそういう人だから、布教にはうってつけなのかも、だけど。
それにしても選挙近くなると、急に布教を強化するなんて、罰当りも
いいところだよねv-396

NoTitle * by 佳ちゃん
こんにちは^^

大変ですね~~パンフレットか小冊子なら
エホバの証人でしょ^^;
すきあれば、どこでも入ってきますね~~

ごくろうさまです^^YOMOさん

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
なんか聖書の教えだって言ってたけどねv-394
その人たちがいなくなると同時に捨てちゃったから、エホバかどうか??
でもこういう人たちって、いつもうっとおしいけど、選挙の時は特に
うっとおしいのよね~
自分が信じるのは勝手。
だけど信仰の押し売りは、やめてほしいわぁv-409
韓国ではそういうことはありませんか?

個別記事の管理2010-06-07 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日は園芸コーナー担当だとわかっていたのでね。
アタシは家から古新聞を持ってきていました。

なぜかというと、お店でお客さんが買う陶器やらお花を包むのに
古新聞を半分に切って使っていてね。
そのための古新聞を各自持ち寄っているのです。
    コレ、アタシが入った時からの習慣でね。
    経費と資源節減を兼ねてのことと思われます



で、野菜苗のピークも過ぎたと判断したアタシ。
「園芸でヒマな時に、新聞を切ってレジで使えるように
 しとこうっと

と思っていたのですが。。。
期待は見事に裏切られました


10時過ぎたあたりから、お客さん。。。
メチャクチャ並んだんです

   。。。
次々並ぶから、お客さんの切れ間がなくてもう大変。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
   
   「yomo心の声」
   これはどうしたことやろ
   もう苗のピークは過ぎたはずやのになぁ。
   もうボーナス出たところあるんやろか
   それともよっぽどガーデニングに興味持ってる人、
   世間で増えてるんやろうか



あまりの忙しさに、
「係員は○○まで応援願います~」
と放送して、応援を呼び。。。
     バイト仲間に言わせると、「絶叫に近かった」そうです
何とかお客さんはさばいたのですが。。。

勤務終わった後、アタシに残されたのはね。
フツー以上の疲れと頭痛

帰ったあと、アタシが昼寝を決め込んだのは言うまでもありません。。。



。。。それにしても、これだけ混んでても園芸のレジは一台しか
使用できないようになってたのがまずシンジラレナ~イ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    応援は呼ぶには呼んだけど、レジが一台しか開いてないから
    袋詰め専門の人と化していたのです


「混んでるときに応援してもらいやすいように
 レジの準備をもう少し考えてほしいものだわ

とおもったアタシなのでした


  


br_banner_frog.gif
↑「レジ複数あっても、肝心のお金を入れてないんじゃ。。。
  ないのと一緒じゃん
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした、今夜はゆっくり休んでくださいねv-411
それにしてもレジが一台って…。
お客さんから見たら、混んでる時はレジを増やしてほしいところですよね。
う~ん、経費節減なのかなv-390

NoTitle * by かばっぺ
こんばんは。
商品を包む新聞紙って、お店が用意してくれてるんじゃないんですね?!
従業員さんの善意の新聞だったんですね!
それを知ったからには、大事に使わせてもらわなきゃi-197

今日はお疲れ様でした。
家庭菜園が流行ってるからなのかなぁ?!
そんな私はお友達からシソの小さな苗を貰って、
にわか園芸をはじめました(笑)

園芸シーズン * by マコト
私の場合は園芸シーズン真っ只中ですけど。
ちょうど終わったパンジーのあとに秋口まで咲く花の苗を昨日、今日と買ってきて、
植え替えたところです。
でも大忙しでyomoちゃんお疲れ様でした。

そうなんだ! * by Hana
自分の中ではまだまだ園芸真っ只中です。
昨日会社でトマトの挿し木したのを頂いて
プランターに植えたんですよ。
だから新たに土が必要でyomoちゃん系のお店に
お世話になっております。
こんな人だ多いと思いますので
まだまだ安心してはいけません(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
全くです。
せっかく応援呼んでも、使えるレジが一台しかないから荷物詰め専門に
なるんですよね。。。
レジの機械はあるんだから、お金入れるだけでも入れといたら混んでる
ときに早くお客さんさばくこともできるのになv-409
日ごろお客様第一と言ってても、こういうところで化けの皮が剥がれる
のよねv-389

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
他のお店はどうか知らないけど、ウチは有志が持ち寄って用意してます。
だって、お店がとってる新聞なんて2種類しかないから、とても必要な
分はまかなえないんだもん(笑)

やっぱりガーデニングやプランターで菜園、というのが流行ってる
みたいですね~
昨日も初心者と思われる人がいっぱい来られましたよ。
かばっぺさんもシソ作るんやね。
シソはさっぱりしていいよねv-398
これからいろんなのに役立ちそうですねv-411

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
大量の野菜苗が終わったところで油断したのが悪かったみたいです(^^;。
昨日は日々草とか売れに売れてましたねぇ。
アタシもマイプランターを家に作ろうかな、と思うんですがv-394。。。
(ラベンダーとか植えてみたい!!)
でも思うだけで一向に実行してないヘタレです(笑)
今度バイト料もらったら、何か植えてみようかなv-398

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日のアタシを表現するのにぴったりの表現があります。
「油断大敵」
大量の野菜苗が終わったから、油断したんですねv-388
昨日はプランター用の大きめの野菜苗やら、花苗がいっぱい売れてました。
ボーナス出てきたら、まだまだお客さんくるかもしれないしね。
気を引き締めて頑張りますv-408!!

個別記事の管理2010-06-06 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の記事でヨモスケの代わりにババを迎えに行かなきゃならん
と書きましたが。。。

実はそこの家に行くのは、な、なんと。。。
初めてなのです

しかも迎えに行くのはアタシ一人です

ホントは午後はヨモスケと出かける予定でした。
で、その時ヨモスケに整体を受けさせようとしたのですが。。。
ヨモスケの整体の予約を取ったあとに、急きょ法事の連絡が来たせいで、
キャンセルできなかったんです。
(せっかく腕のいい先生を取ったので、キャンセルするのが惜しかった
 と言うのもありますが。)
それでヨモスケは整体に、アタシはババのお迎えにと別行動を取る羽目
になりました




さて皆様、この後の惨劇は予想できますね

そう、アタシ予想通り。。。
迷子になりましたの

最初は
「途中までは行ったことあるし、大丈夫だよ~」
「ヨモスケに地図書いてもらったし、大丈夫、大丈夫

と高をくくっていたんでゴザイマス

それがまぁ、山近くの田舎の集落のややこしいこと、ややこしいこと。。。
頼みの綱のヨモスケ作の地図も、肝心なとこで省略形、というか。。。
とにかくわかりづらかったわぁ


「アタシ確か方向音痴じゃなかったはずなのに。。。」
と思いながら、散々わかりづらい地図と格闘した揚句、焦れたババの
電話によって、ようやく迎えに行けたのですが。。。

そこにはババのほかに、素敵なおまけが

それは。。。ババのもう一人のお姉さんと弟さん。
つまり、散々道に迷った挙句、都合3人のアッシーをする羽目に陥ったアタシ
デシタ



            



実はジジが心配して、
「ついていこうか
と言ってくれてたんですが。。。
「ジジと二人でドライブなど真っ平ごめん
と思ったアタシは、それを断ったんですよね

まさかそれを後悔する羽目になるとは。。。


やはり人の親切は素直に受けとくべきだ、と言うことですねぇ
。。。たとえそれがビミョーな感情がある相手でも
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




br_banner_frog.gif
↑散々迷った挙句、自分の方向感覚に自信が無くなった
 yomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちはw(^Д^)オカゲサマデ カナリ ヨクナリマシタ☆

急な電話から始まってから色々と大変でしたね。
親戚の方ももっと早く電話くれればいいのに!!
慣れない道も結構神経使うのに、アッシーまで。。

yomoさん、…お疲れ様でした。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

慣れない道は、大変ですよね。。。
車って、小回りきかないですし、自転車のように、
あ、違う!って、すぐUターンは、できないですしね~~。
お疲れ様でしたぁ~。

ジジと二人のドライブ・・・。お気持ちわかります~。
でも、今回は、居てもらった方が、楽だったかもね☆^^

おつかれさま * by Hana
大体行けるだろう!
Hanaさんもいつもたかをくくって出るけど
たどりつかないこと多いです。
ナビだって「目的地周辺です。終わります」
ええっ~!!周辺からがわからんのに・・・
なんてことよくあります。

ヨモスケさんもずっと詳細に書けないものね。
yomoちゃん ほんまお疲れさまでした。

NoTitle * by TOKKO
おつかれさま~
わかるよぉ
田舎の集落の道って
狭くって曲がりくねってて
ここっと思ったら
行き止まりだったりで大変v-237
とにかくyomoちゃん
無事にお役目果たせて
よかったわぁ~v-218


ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
山育ちのせいか、ババの血筋はみんなのんき者(ジジ談)のようです。
でもせめて
「自分のお母さんの法事くらい、きっちり早めに手配してくれよ!!」
と言いたいv-393
まさにそのせいで、余分にババの姉弟を送る羽目になりましてねぇv-292
(迎えに来てくれる家族が都合つかなかったらしい。)
「せめて49日の法要は、こんな騒ぎ起こすことなく取り行われてほしい
ものだ」
と思ってますv-409

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
途中までは土地勘あったんだけど、そこからが大変でした。。。
何せ行ったことない土地でうろうろするうえに、細い道だから行き違い
が大変!!
家を探そうにもなかなか止めるスペースがなくて、手間がいったのよv-406
自分は方向音痴じゃないと思ってたけど、認識改めないとなぁv-394

>ジジと二人のドライブ・・・。お気持ちわかります~。
>でも、今回は、居てもらった方が、楽だったかもね☆^^
そうなのv-408
今度ばかりは、ジジの親切断ったアタシがバカでした(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、ナビってもう少しが不親切なのよね~
もうちょっと、っていうところでHanaさんの言われる通り案内が終わるん
だものv-13
そんな大まかな案内で行けるんなら、最初からナビなんか作動させない、
のになぁv-390

自分では「詳細」に書いたつもりだったらしいですが、土地勘のないyomo
にはハードルの高いものでしたねv-394
多分あれではアタシでなくても無理だった、と思うことにします(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、そうなんですよ!
昨日も細いわ、行き違いしにくいわ、似たような田舎の家が多いわで
目的の家の確認ができんかったんですv-393
結局焦れたババが携帯に電話かけてきたので、ようやく迎えに行くこと
ができましたv-390
やはり迎えに行くからには、事前に視察しといたほうがよかったかな
と反省してます。
ヨモスケが送るときに、一緒に乗ってけばよかったのよねv-409。。。

方向音痴 * by いまちゃん
はい!方向音痴でございます私^^
ぜーーったい一人で新しい所へは行けません><
だからyomoさんがめちゃくちゃ素晴らしい!!って思ってしまいました♪
迷いながらでも到着できるんですもの!
今日も私、仕事で道に迷って、
旦那にHelpMe~~TT(^^ゞ
一人で迷うと凄く心細くて、悲しくなっちゃうよね☆

車だとねぇ~ * by 瑠璃垣さくら
こんにちはe-320

私は…姫さんと散歩していると…
あっちこっち歩いて…軽く迷子になりますけど…
歩いてだと…どうにかなりそうだけど…
車だと…不安だったでしょうe-259

個別記事の管理2010-06-05 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


明日急きょババは伯母さんの月忌に行くことになりました。

急きょ、と言うのは伯母さんの息子が、
明日の月忌なのに、今日電話してきたから


。。。信じられますか、フツー
明日のことを今日連絡するなんて

おかげでヨモスケは急きょお供え物をあつらえに行く羽目になり。。。
ジジとババはご仏前の用意をどうするか頭を悩ましました

というのは、義弟たちはお香典をお葬式の時に持って行けてなかったので
月忌の時に持って行くつもりをしていたのですが。。。
明日とは知らず、義弟たちからお金を預かってなかったので、
急きょ立て替える羽目になったからです
     たまたま農協へ出しに行けてなかったらしいわ
   

この場合ウチは近い親せきだから、法事に行くにはご仏前やらお供え物やら
事前に準備がいるんですよ
せめて1週間前には連絡が欲しところ
それを明日のことを今日連絡するなど。。。
気配りがなさすぎ

その伯母さんの息子というのは、40半ばでまだ独身なのですがね。
今回の件で、お嫁さんのなり手がない理由がわかったような気がしました



。。。そしてもっと気配りないのは、ババの姉さん。
なんと明日の相談に、夜10時半に電話してくる

夜中の電話って、びっくりしますよね。。。

何せババの姉さんはボケてる、と評判の人なのでね。
以前夜11時半に電話かけてきたこともあることを思えば、今回はまだマシ
ですが。。。

それだけに
「何時やと思ってるねん
 もう夜中やで~
 電話かけていい時間かどうか、常識で考えや

と怒れないところが辛いです。。。






br_banner_frog.gif
↑明日はヨモスケの代わりに、ババを迎えに行かなきゃならん
 yomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは! * by いまちゃん
あららー。困ったちゃんですね
仕事が入ってたり、予定があるとすると、交代してもらったり、日を変えてもらったりしなきゃならないし、用意も土日挟むとスムーズに行かない事もありますよねー。
いつもお疲れ様だぁ…(*_*)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
今日の法事の席でも、みんなの間で苦情が結構あったらしいですv-390
そりゃ日曜となればみんないろいろ予定あるし。。。
法事行くとなったら、準備もあるもんねぇv-394
ババの身内は山育ちのせいか、のんきな人が多いんですがね。
せめて自分のお母さんの法事くらい、早めにきっちり連絡する癖を
つけてほしいものですv-409

個別記事の管理2010-06-04 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



さっきコメ返してたら、ジジが
「yomoちゃ~ん、ちょっと教えてくれ~」
と呼ぶんですよ

アタシには、ピンと来ましたよ。
多分新総理の会見のせいで、今日のNHK総合の阪神戦中継が
サブチャンネル(デジタル総合2)での中継になっているんだろう、と。
      ジジは熱狂的な阪神ファンで、野球中継見るのは
      もはや生きがいと言ってもいいくらいなのです


下に降りてみると、その通りだったわ。。。

リモコンには、メインチャンネル(デジタル総合1)しか登録されて
ないからね。
年寄りのジジには、マルチ編成の見方が理解できんかった
らしいですよ




もちろんアタシ、親切に教えてあげたんです
   自分で「親切に」っていうかぁ~フツー
「お義父さん、こういうときはね。。。
 リモコンの「選局」ボタンを押すんですよ~」

とね。
選局←リモコンのこういうところよ(画像はNHK HPよりお借りしました)

だ~って、ジジが居間のテレビNHKで野球中継見てくれなかったら、
キッチンでスカパーで野球見るんだもの
  スカパーは居間のテレビではなく、キッチンのテレビで
  契約しているんです。


  アタシ食事してるときに野球中継、って。。。
  騒がしいからイヤなのよね



。。。幸いジジはやり方理解してくれて、無事居間で野球を
見てくれましたよ

ありがとよNHK
新首相の会見に負けず、ちゃんと野球中継をサブチャンネルで
放送してくれて。

おかげでアタシ穏やかな夕食を楽しめましたわ


※NHKの回しものではアリマセン(笑)。。。



br_banner_frog.gif
↑「今日のニュースは、新首相のニュースばかりなんだろうな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ
ジジ様、理解してくれてよかったですね!
きっとyomoさんの説明も上手だったんですよ☆

ところで、新総理決まりましたね。
政治家争いとかナシで、皆で作り上げれる国になれるように、アタシも世間にも関心もつようにがんばります!!

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

NHKがどんなスバラシイ事をしたのかと思ったら・・・なるほど。

政治家の皆さん、足の引っ張り合いみたいなことはせずに、日本のために頑張ってほしいものですね。

優しいです! * by Hana
きっと自分やったら
「またかよ」なんてつぶやいたかもです。
自分もそうなるのに・・・
こんな気持ちのHanaは
近い未来にみたいテレビもみれないおばばになるね!
今日からyomoちゃんを見習っていい人間になります。

こんばんは * by のぶりん
わたしもアナログなので、デジタルわかんないi-229
お義父さん、わかってくださってよかったですねi-179

次女は初めは乗りたがっていたのですがi-224、危ないから遠出はママといるときにねって言うと、怖がってか、その辺走るくらいでも乗っていませんi-229

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジも野球中継がかかってるから必死なのよ(笑)
どうしても居間の大きいテレビで見たかったらしいですよv-408

昨日はニュースは新総理の話題&ポストの話題ばっかりだったね~
今度は長く持つような政権だといいけどねv-394
ミカオさんの言うように、みんなで作り上げれる国なるように。。。
みんなで頑張れるといいよねv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ごめんね~ややこしいタイトルつけちゃってv-390
だってジジが野球中継見てる横で、ご飯食べずに済んで嬉しかったのよォv-408

また新しい首相と内閣になるね。
でもいい加減言われるような足の引っ張り合いとか、選挙目当てとか
でコロコロ変わるようなことはやめてもらって。。。
日本の為に真剣になって頑張ってくれる人が出てきてほしいねv-394

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
だってジジみたいにトラキチ、野球キチならともかくv-394。。。
野球中継の騒々しい騒音の中でご飯を食べなならんという行為は、
アタシ的にはゴーモンなんですv-406
だから必死で頑張っただけ。
そんな立派な人間ではアリマセンぜよv-408
でも「いつか行く道」だろうと思うので、これからも忍の一字で
頑張りますv-391
きっと年取るにつけ、もっとジジババややこしくなるでしょうし(笑)

のぶりんママ さんへ * by yomo
こんばんは~
ウチはジジとヨモスケがテレビ大好きで割合早めに地デジ化したの
ですが、エコポイントの件もあったし、
「もう少し遅く買った方が賢かったなv-409
と思うこともシバシバデスv-409。。。

居間の大きいテレビで野球中継見るために、ジジも必死で理解しよう
としたようです(笑)。


個別記事の管理2010-06-03 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日から散々ニュースで踊ったこの見出し。
「小鳩政権崩壊」


「小鳩ってなんのことやねん
と察しの悪いアタシはほんの一瞬思ったけど。。。すぐに納得。

沢と山じゃないか
     そういうことだけはマスコミもうまく表現するのね~
     と妙な所に感心するアタシ。



このところ政治のニュースはあんまり見ないようにしていた
のですがね。

。。。だって財政を顧みずばらまき政策を実行しようとしたり
沖縄だって公約をひるがえして元の案に戻したでしょ
そうかと思うと、選挙目当てに安易に有名人を担ぎ出そうとするし。。。
なんか政治のニュース見ると
「将来に夢も希望もない気分」
になるんですよぉ
    このままだとホントに日本は第二のギリシャになりかねないんじゃないかな

<参考>【小鳩退場】「バラマキ」ぬぐえず 経済政策、投げ出しも


今もニュースでは
「次の代表(=首相)は誰か?」
と言うことで色々報じているけど。。。
正直今報道されてる人ではあんまり期待できそうにないけど。。。
これだけはお願いしたいことがある。

4代続いた政権の投げ出しはやめてちょうだい。
もう短命政権はたくさんです。
日本が短命政権を繰り返し、政争に明け暮れて重要課題を
先送りしている間に。。。
他の国(特に近隣諸国)に、追いつき追い越されていますわよ
どうか安定した政権を目指してください





br_banner_frog.gif
↑「やはり苦労を知らない人には、首相どころか議員もやってほしくないね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 時事ネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
まったくですよね。
せめて任期は全うして欲しいもんです。

出来ない事は約束しない。
嘘はつかない。
間違えたら謝る。

こんな簡単な事が出来ないなんて「せいじか」さんはやっぱり人種が違うのでしょうかv-390

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

私、政治はとっても苦手で、詳しくわからないおバカなんですけど^^;
昨日か、一昨日、平成に入って、首相が16人変わったって!!
って今、平成何年だっけ??22年か。
22年で16人!
すごくない?

それだけ、乱れきっている、この世の中。
簡単には、良くならないってことなんですね。。。

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃんに賛成!
ひとつ、鳩山さんの言葉に肯いたのは
「総理になったものが、いつまでも
影響を及ぼす立場にいてはだめ」ってこと
政治家って、
総理になって自分の理想の政治をする!のが
夢でしょう。それがさぁ
総理になって、投げ出した人が次の選挙に
立候補するってどういうこと?
あれだけは、納得できないんよねえe-281

がっかりなんだよね * by いまちゃん
うちは全然政治はわからんが・・・
そもそもから間違えてるんだと思うよ。
総理大臣になりたくて政治家になった人たちばっかりなんだよきっと。総理と言われたらGOAL!
世の中の事、真剣に考えてる人なんていないんじゃないかな~。
だから誰がやっても一緒。
政権が変わっても一緒。
って思われても仕方ないよね。
何のための政権交代だったんだろうね?

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
外国と比べても、(制度の違いはあるにせよ)あまりにも変わり
すぎです。

安易に大風呂敷(普天間、各ばらまき)を広げた挙句、
「やっぱり出来ません」
沖縄の方の気持ちをもてあそんだことになるのに、謝罪なし。
言葉とは、公約とは、こんなに軽いものなのかv-394v-361
政治家さんは舌を何枚も持ってられるのは知ってますが、せめて
今度の管新総理には、自分の発言に責任を持ってほしいものですv-409

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシもそんなに詳しくないけど、ヨモスケがニュース見たがるのよv-406
この頃政治のニュースは、見てて気分いいニュースなんてちっとも
ないからいやだわぁv-406

この話題、アタシも見たよ~
制度の違いはあるだろうけど、外国と比べてあまりにも首相コロコロ
変わりすぎv-363
選挙目当てでコロコロ首相が変わるなんて、国民に対して罰当りも
いいところだと思うわ。
だってその間、重要なことはほったらかしなんだもんねぇv-393
新しい人決まったけど、どうもあんまり期待できそうも。。。v-361v-361


TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、アレだけは「大いに賛成よv-222v-363」、とアタシも思いました。
総理は実質日本のトップですよね。
最高権力を握るんですよね。
ただでさえ影響力ある地位についたのに、辞めたあとまで選挙出るのは
よくないですよv-293
歴史でいう「院政」をしくようなもの。
まして任期を全うできなかった人が、去年の選挙ではいっぱい立候補
しましたねv-389
全くどの顔下げて立候補できたのか、凡人のアタシには理解不能でしたv-406

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
言われてみたらそうかもねぇv-390
みんな「総理になる」ことがゴールで、そのあとのことはなーんも
考えてないんだろうね。
だから実際総理やってみて、いろんなことが起こるから支持率急落し
選挙目当てで総理を辞める。。。
なーんて無責任なことになるのよv-359!!
ホントなんの為の政権交代だったのかなv-394v-361
次回の選挙では。。。考えちゃろv-389



個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日は資材カウンターに入っていたけど、開店してしばらくして
すっぴンのメガネかけたオバハンが来ました。

こっちが
「いらっしゃいませ~」
というと、なんとオバハンは信じられないことを言ったんです

「あの~明日か明後日くらいに取りに来るんで。。。
 あそこにあるラティス、取り置きだけしといて
 もらえませんか?」

ラティス←こんなカンジの(画像はyafoo画像検索よりお借りしました)


。。。つまり、『お金払わず、在庫だけとっておけ』というのである
こんな厚かましい話はない

もちろん断るつもりだったけど、それでも礼儀上アタシが
「何枚ですか?」
と聞くとオバハンは
「在庫数えたら34枚あったので全部。。。」
といい、さらに厚かましい発言をかましたのです 

「必要な枚数がまだ確定的じゃないんで、
 何枚かは返品するかもしれんけど。。。」

   必要な枚数くらい事前に計算しなかったのかい


。。。
。。。。
。。。。。  (内心怒ってるアタシと専任社員)

さすがにムカついた専任社員が
「ウチはお代金払ってもらわないと
 お取り置き出来ないシステムなんですよ。
 お金払ってからならともかく、それ以外ではお取り置き
 致しかねますねぇ
 だってそうでしょ?
 お客さんが取り置いてる為に、他の必要なお客さんが
 買えないことになるんですからね。」

というと、お客さんは不承不承帰って行きました。


さすがに専任社員はロコツな表現は控えたが。。。
あのオバハンの申し出はね。
ともすればお店の利益妨害になりかねない行為ですよ

だってそうでしょ
あのオバハンが在庫全部取りおいてるために、もし他のお客さんが来ても、
その商品を売れない状況になるんだもの

これで全部買ってもらえなかったら。。。
他のお客さんに買ってもらえたはずの。。。
お店の利益が損なわれるじゃないか


全部買ってもらえる保証もないのに、代金もらわず、
在庫全て取り置きするお店など。。。
どこの世界にあるというのだろう(・・?)?



「あのオバハンは、もう一度常識を学びなおした方が
 いいんじゃないか

と思ったアタシなのでした~





br_banner_frog.gif
↑「最近ああいう厚かましい人が多いから困るわ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

似たようなオバハンですが・・・ * by マコト
やだなぁ、こういう人がいると・・・。
オバハンに限らず常識に欠けてる人が増えてるようですな。
普通代金払ってから、後で取りに来ますって言うよね。
ガツン!と言えないところが客商売のつらいところね凸

NoTitle * by ちさぴー
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

まぁ、厚かましい人っているよね~。
言ったもん勝ち、ごね得・・・みたいな・・・
困ったもんですわ~。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
ごめ~ん。私、何日がお伺いしてなかったのかしら・・?
記事がいくつもアップされてて、ビックリした☆^^
もう、あっという間に一日が終わっちゃう!


お店にいると、いろんな常識ハズレのお方が
いらっしゃるんでしょうね~。
そんなの常識でしょう~って、こちらは思っても、
それが、通じない・・・。
困りますよね~。
めげずに、がんばってね~☆


厚かましいですね! * by いまちゃん
yomoさん相当お怒りのご様子><
そのオバハン←呼ばわりしてOK?
ありえなーい、いたーい方ですね^^;
ある意味幸せな方と言うか・・・
全く何も気にせず生きて行ける神経が羨ましいような
うちの駐車場事件の方と似てるわwww

NoTitle * by バケ
恥ずかしくないのかな?
常識が無いとこんなもん?

たくさんの「??」記号が出てきちゃう
私が接客してたらケンカになってたかも (^^;)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、マコトさんは全然オバハンじゃないですよ。
だってちゃーんと周りに対する思いやりを持ってられるじゃないですかv-411

普通は
「代金払っといて、大きい車で後で取りに来る」
とか、
「在庫切れてる品物が明日来るので、お店にとっておきマス」
というパターンが殆ど。
こんなに厚かましい人は初めてみましたv-11。。。
本心は一喝したいんですが、そうもできないのが客商売の辛いところですv-409
応援ありがとう~

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、最近「言ったもん勝ち」的な発想する人多いのよねぇv-409
何でもゴネれば済むと思ってる。
昔学生のころスーパーでバイトしてたけど、その時はこんなに変な人は
今よりは少なかったように思うけどなぁ。
やはり世の中が悪いのかしらねv-406

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんお忙しいのに、そんなこと気にしなくていいんですよv-411
blogなんて、出来るときにするもの。
アタシだって、忙しい時はコメしてない時もあるしね。

まあ、「いろんな」人が来るから勉強になりますわぁv-389
「こっちは常識と思ってても、それが通じない常識欠如人間もいるんだv-11。。。」
と言うことがね(笑)。
ジジババから逃れるため、バイト料の為、頑張りますよv-391

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
代金もらっといて、後で大きい車で取りに来るならまだわかりマスよ。
ラティスなんてとても普通の車では無理だし。
でも
「代金は払わんけど、在庫全部キープしといて」
なんてそんなバカな話はないですよねぇv-412
>ありえなーい、いたーい方ですね^^;
そうなんですよ、最近そういうおめでたい発想するお客が増えてるので
困るわv-13
「モンスターペアレント」ならぬ「モンスターカスタマー」ですねv-11

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
多分あのオバハンの頭の中では、それが正当なことなんだと思いますよv-409
でも世間ではそんな発想通用しないもんねv-7
アタシも一喝してやりたいのを、やっとこらえてましたよ。
後が怖いもん。
だってそういうお客に限って、後で店の対応が悪いとクレームつけたり
するものですからねv-406。。。

個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
きのうさとねこが、チェックするつもりだった。
それできょう、コメントしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
