個別記事の管理2010-05-31 (Mon)

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



こないだの土曜日、ウチがとってる新聞にコレ↓の広告がでっかく載ってました

   ティファール
(画像は日経トレンディよりお借りしました)


それを見たヨモスケ、どうした風の吹き回しか
「今度のボーナスで余ったら買ってやってもいいぞ
としまつやヨモスケに似合わない、気前のいいことを言いました。
きっと「バゲットも焼ける!!」というところにひかれたのでしょう。

実はアタシ、以前からホームベーカリーが欲しいな、と思ってて。。。
    お金ないのに望みだけは高いんですが。。。
    でもアタシ焼き立てパンが好きなのよ

で、家電売り場に行く度にヨモスケをホームベーカリーに引っ張って導いて
値段の刷り込みをしていたんです
     ~♪」・・・ヤツはきれいにごまかしてたけどね



「怪しいもんだ
と思いながらも、アタシヨモスケの気が変わらんうちに急いで
「きゃ~ありがとう
 。。。まさか後になって取り消す
 な~んて言わんよな

と先手を打ちました。

だって、ヨモスケの気が変わったら大変だもの。
ヨモスケは罠にはまったことを悟り、
「こ、こらΣ(ノ;゜Д゜)ノ、ボーナス余ったら、の話やで
といいましたが、もはやその気になったアタシを止められるものは
誰もいない

。。。かくしてよほどのことがない限り、夏のボーナスで
ホームベーカリーを買うことが決定したのでした



ヨモスケ:「し、しまった。。。」





br_banner_frog.gif
↑「焼きたてのパンは幸せな気分になるよね~」
  と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



さてそんなことがあった翌日の日曜日。

ヨモスケとドライブに出かけた帰り道、思いがけないものを見ました。
それは。。。某家電量販店の閉店セール

それを見たとたん、思わず顔を見合わせました。

:「寄ってみるか
:「うん

「あわよくばホームベーカリ-のお買い得品が見つかるかも~」
と期待に胸ふくらませた二人を待ちうけたもの。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

それは。。。
めぼしいものの殆どなくなった。。。
ガラ~ンとした店内


。。。
。。。。
。。。。。 (←がっかりするアタシたち)

きっと近くの人がいいものを買ってしまった後なんでしょうね
。。。なかなかうまいことは行かんものです


やっぱ地道にボーナスに向かって、
どの機種がいいか、どの店で買うのがお買い得か
吟味することにしようっと
     ダンナのボーナスの使い道を早決めてる妻

 個人的にはティファールは焼きあがりが早いけど
 おもちコースがないんで。。。
 パナソニックにも惹かれてマス
 どちらがいいかしらね



Return

* Category : 夫婦の会話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

パナソニック!! * by 瑠璃垣さくら
こんばんはe-320

私はパナソニックの持っているよe-319
1回しか使った事ないけどe-330

懸賞で当てたのを…
いらないからってもらったの…e-454

欲しいものがあったら…まず懸賞に応募して…
タダで手に入れるようにしたい…女達ですe-266

おいくらなの? * by Hana
ほしいんですけど・・・
きっと何回か使ったらそのままになる!と
断言するHanaさんです。
Yomoちゃんもよく考えてこうてねえ~!

私も欲しい☆ * by いまちゃん
と言うより旦那が欲しいらしい(^皿^)
パンが好きらしく、家のオーブンで焼いてからなんだけど面倒で…。ベーカリーがあると捏ねるのも発酵もやってくれるのよね?

さすがのyomoさん♪ヨモスケさんをたじたじにさせてGet出来そうですね♪

こんばんは♪ * by りん
いいなぁ、ホームベーカリーv-366
一応我が家のレンジはパンv-366も焼けるけど、やっぱり違いますよね。
いいなぁ。
ボーナスは絶対余らせましょうねv-221

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
パナソニックも使い勝手良さそうですよねv-410
しかも懸賞であてたということは元手タダだし。。。
う、うらやましいわぁv-409
アタシもさくらさんみたいに懸賞でゲットしたいんだけどねぇ(^^;ゞ
なんせ20回福引しても、外ればかりだった程のくじ運なし女なのよねv-393
手っ取り早く現金でゲットしてしまう方が断然早いの。
だからアタシは貯金できないんだね(笑)。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ティファールのこの機種は安いお店で買っても、おそらく諭吉2枚半は
かかるんじゃないかと(^^;ゞ
それにお餅機能もないし、もち好きの多いウチとしてはちょっと物足り
ない。
だからかなりパナソニックに傾きつつあります。
ウチはジジババがおなかすいた時にパンを食べるので、パン代も毎日
バカにならないのですv-409
だから費用対効果を考えながら、お買い得な機種を考えたいですねv-408

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
ベーカリーは材料さえセットすれば、捏ねから焼きまでやってくれるから
便利よね~
生地だけ作ることもできるんですよ。
やっぱり焼き立てパンの味は最高だものv-291
ダンナ様の気持ちわかる~
ウチもなんとかゲットできるように考えたいですねv-410

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチのレンジもパンは焼けるけど、こねから発酵、整形まで全部自分で
やらにゃならんので、なかなかに手間入りなんですよね。。。
もしゲットできたら、焼き立てパンが手軽に食べられるかと思うと
待ち遠しいです。
絶対余らせるように頑張りますv-391v-363

NoTitle * by TOKKO
焼きたてのパンは美味しいよぉ
yomoちゃん
太ったらどうする(笑)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
ホームベーカリーかぁ~~。
私は、作れないなぁ~。
でもさ~。いろんな人のブログとか拝見してますと、
みなさん、手作りのパン。作っていらっしゃいますよね~♪
憧れるなぁ~~☆
でもでも、絶対、私みたいな、オウチャク者は、
きっと、高いお金出して買っても、使うのは、数回?^^;
のような、気がするのよね~。
でも、あまりの美味しさにはまっちゃうのかな!?

もしも、yomoさんが、使うようになったら、
また、焼きたてパンとかも、アップして、
どんな感じか教えてね~♪^^

個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
          



実はアタシ先週風邪ひいてたときに、左ひざの痛みにも苦しんで
おりました
何でかというと、スクワットを朝晩で200回していたのです。

何のためかって?
もちろんデブ&運動不足を解消するためです

ホントはウォーキングでもしたいところなのですが、家の近くで
やると、近所のジジババどもの噂の餌食になるので勇気が出ません
     「あそこのヨメは昼間からぼーっと歩いとる
     と言われるのが落ちです



そこでテレビを見ながら、おかずを煮ながら。。。
スクワットに励んでいたのですがね
やはり急に運動しすぎたツケが、てきめんに出ました

膝が痛いのです

歩く時も痛いのですが、特に階段の昇り降りがダメ
      降りるときの衝撃がすごかったです
ちょっと腫れてるみたいだったのでね。
ジジが整形外科でもらってた湿布を横取り分けてもらって
貼ったら、腫れの方は割合すぐによくなりました。

が、階段の昇り降りは相変わらず


そこで昔から知ってる整体に、先週の土曜日行ってみました。
そこは院長さんが腕がすごくいいので信頼しているのです。
       。。。いい値段もしますが

院長さんは、
「膝が痛いのは、股関節の問題か、足首が悪いかやけど。。。」
というので、アタシは
「実は左のオシリが、歩いてると時々痛みが走るんです~」
と訴えた
    立ちっぱなしの仕事のせいか、時々左のオシリに
    痛みが走ってたのです。


すると院長さんは左足と腰を中心に、念入りに整体してくれましたよ。
その後も運動を控えていた結果、おかげで今はもうほとんど
痛まなくなりました

院長先生、アリガトウさんです


。。。ところで、施術の間に院長さんに言われたことがありました。
「あのな、学校の水泳でも、手や足をぶらぶらするやろ?
 足首をぶらぶらするのは、足首をほぐして膝へかかる負担を
 減らして故障を防ぐためなんや~
 だからこれから運動する時でもね。
 準備体操はしっかりするんやで


<参考>準備体操を行おう!


やっぱり体をほぐさず急に運動するのはよくないのね。。。
これから気をつけよう。。。

皆様もどうか運動されるときはお気を付けくださいね




※この記事は予約投稿です。
 頂いてるコメントへのお返事は夜にさせてもらいますね




バナーチューリップ
↑「また膝を痛めないように、気をつけて運動しなきゃ」
  と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

実はヨモスケも整体してもらいたがったのですがね。
腕のいい人が院長さん一人しか空いてないとしると。。。
   そこは腕のいい人たちが4人ほどいるのです

アタシに譲ってくれました。

「アタシが膝に苦しんでいるのを何とかする方が先だ」
と思ってくれたのです

アタシが整体してもらっている間、ヨモスケは本屋で時間つぶし
してくれてましたよ。

ありがとう、ヨモスケ
おかげで膝はよくなったよ


:「何かご褒美はないのかい
:「ご褒美はね。。。yomoの心からの感謝の言葉よ~」
:「。。。。。。


Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

膝の痛みがなくなってよかったね!
準備体操も大事だけど、多分コラーゲンとかも不足してると関節が痛くなると思うから、気をつけてね~。

大丈夫ですか? * by Hana
一気にしたらあきません!
終わった後もちゃんとクールダウンしないといけませんよ!
でもスクワット200回はすごいです。
やはり若いのね!

NoTitle * by バケ
スクワット200回…真似できない ( ̄□ ̄;)
何事も飛ばし過ぎは怪我の素です
少しづつ身体を慣らしていきましょ♪
しかし…昼間から歩いてるだけで噂のまとですか?
大昔にお付き合いしてた浅井の男性と一緒にならなくて良かった (T▽T)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
やっと普通に生活できるようになりました~
走れないのがちょっとつらかったかなv-292。。。
>コラーゲンとかも不足してると。。。
実は「いよいよグルコサミンを飲まなきゃならん年齢なのか???」
とちょっと焦りましたv-408
ババと一緒のサプリを飲む羽目にならんように、頑張りますv-363

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
朝と晩に百回ずつやってたんですが、やはり最初からやりすぎだった
ようですv-13。。。
こういうのは少しずつ回数を延ばさなきゃいけませんねv-394
おっしゃる通り、ク-ルダウンも心がけるようにしますv-408

アタシ、若くないですよ~
昔はこれと同じことやっても大丈夫だったと思うんですけど。。。
もう若くない、ってことですね(笑)

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
一度にではなく、朝晩に分けてですけどね(^^;ゞ
でも最初からやりすぎたようですv-13
おっしゃる通り、飛ばし過ぎはけがのもとですね。。。
これからは徐々に回数を増やして頑張ることにしますv-363

ウチは田舎だから、ジジババどもは噂好きなのよv-406
浅井はウチよりもっと田舎(失礼!!)なので、きっともっと噂好きだと
思いますv-393。。。

NoTitle * by ゴキゲン♪
はぃ 無理をすると やはり膝やらにきますですね?
( "・ω・゛)
俺も 最近 軽くジョギングするようになりましたが
・・・って 週に2回程度ですが^^;
やはり 準備運動と終わった後のストレッチは しっかりとしないと やばいでしょ?っと教わり やっておりますですが まぁ~年もやばいですのでね やりすぎには やはり注意しないとですね^^;w
yomoさんも 無理のないところから 頑張ってくださいねぇ~♪
はぁ~しかし 体重ってなんで 減らないのでしょうか?
( "・ω・゛)

NoTitle * by にこはは
そうそう
近所の目が 運動不足を加速させるんですよねe-441

なるほど
バカらしいと思える事にも 深い意味があるんですねe-451
ぶらぶらがそんなに大事な事だったとはe-455

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あらら・・・。ちょっと、がんばりすぎちゃったのね。。。

でもさ~。
整体の先生の手って、
本当に、魔法の手ですよね~☆
私も、何度も、整体の先生には、助けてもらってます!
そうそう、ひざが痛いからって、ひざが原因じゃないんですよね~。

準備体操して、し過ぎない程度で、がんばってね☆^^
昨日は、拍手コメントも、ありがとう!
介護認定の面接を受けたので、いろんな支援も、受けられるようになります。
私たちだけでは、やはり、いろいろ無理があるので、
プロの方の手もお借りして、
がんばっていきますね♪
優しい言葉を、ありがとう~♪

NoTitle * by いまちゃん
ヨモスケさん♪譲ってくれたんですね^^
スクワット200回にはぶったまげた~(*_*)
準備運動って大切なんだね。
そう言えばジムに通ってた時、必ず柔軟運動してからだった!怪我防止のためとか何とか(ゴメンナサイ・・あやふやで)
私もウォーキングさぼり気味だったので、再開しなきゃ!!

個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は入口ちかくのレジだったので、寒さに震えてました。。。


。。。って、これ今の時期に相応しい表現じゃないですよぉ

ちゃんと天気予報の予想気温チェックして、長袖の制服来てたんですよ
     半袖の制服着てた人は、かわいそうにもっとブルブルしてました

それなのに、この異常な天気

あるニュースで、インタビューされてた人が、
「な~んか春が来た、って気がしなかったです~~」
とコメントしてましたが、全く同感ですわ

だって夏みたいに暑くなったかと思うと。。。。
今度は冬かと思うくらい、寒いんだもの

全く、あと4日で6月になるなんて信じられないです。
どうか夏は夏らしく、それなりに暖かくなって欲しいものです
   みんなの体調にますます影響が出るし、お米が不作になると困るもの


この気候で体調崩されてる人がいっぱいいるようです
   お客様にだいぶゲホゲホされました。。。
この前アタシも風邪ひきましたが、一旦風邪ひくとなかなか鼻声が
取れません。。。

皆様もどうか体調管理お気を付けくださいね






バナーチューリップ
↑「ちゃんと美味しいお米がとれるか心配だわ
  と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ホント、寒いよね(>ω<、)
どうなってんだか~。
でも、来週はお天気も良さそうだし、少しは温かくなりそうだね~。
良かったわ~♪

こんばんは♪ * by りん
まったくね、朝晩はとっても寒いのに、日中は汗だらけ。
そういった気候は好きなんだけど、ちょっと異常ですよね。
体調崩しそうですv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシ今やっとのことでヒーターに灯油入れるのこらえてるのですよ。
だってすんごく寒いんだもんv-388v-363
でも今入れると、またヒーター掃除しなきゃいかんしね。
だから来週の暖かさが待ち遠しいのよねv-393

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
去年はこの時期半袖だったのに、今年はまだ長袖で十分とはどういう
気候なんでしょうねぇ。
こういう気候は、ホント困るv-409
体調管理も難しいし。。。
寒いから、冬のものが片付けられない~
りんさんもどうか気をつけてくださいねv-388

NoTitle * by TOKKO
ほんまに。。
今日はちょっと青空が戻ってるけど
けど、涼しい(笑)
半そではちょっと寒いかなぁ
このまま、春がないまま
冷夏になるのかしらねえ(^^)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ホントに。。。今日は全国的にやっと晴れてくれたけど、けど。。。
この時期にしては涼しすぎですよねぇ。
今日はついに、寒さに負けてヒーターに灯油をほんの少し入れました。
暑すぎるのも嫌だけど、冷夏はもっといやですねぇv-409
実家の作ってるコメが影響を受けるんじゃないかと思うと、心配ですv-393

NoTitle * by ターシャ大好き
本当にこの頃の気候は異常ですよね
畑の野菜たちも とまどっていると思います
お天気がおかし上にカラスとむじなに畑を荒らされて
大変です。

ターシャ大好きさんへ * by yomo
こんばんは~
そして初めまして、訪問ありがとうございますv-435

今日も晴れはしましたけど、上着代わりに長袖シャツをはおるくらいで
十分な温度でした。
去年は確か暑くて暑くて、半袖着てたと思うのにな。
まったく異常なことですよv-409
ウチのババも
「カラスがすぐにイチゴを荒らすんやv-359~」
と怒ってます。
お客様もこないだサル対策に金網を買われました。
この頃は人間と自然界の距離が近くなってるから、余計にこんなことに
なってるみたいですね。
ターシャ大好きさんもどうかお疲れの出ませんように。。。

NoTitle * by ターシャ大好き
こんばんは。yomoさんのブログ感心するばかりです
私はいまいちブログの仕組みもわからぬまま
誰かに繋がりたくてあちこちいじっている感じです
今後ともよろしくお願いしますv-209
52歳の小松菜栽培専業農家のおばちゃんです
また色々書いていくのでよろしくお願いします。v-222

ターシャ大好きさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
いやぁ~アタシなんかそんな大したことないですよv-393
他の方のblogお邪魔すると、なんか恥ずかしくなるくらいです。
小松菜を栽培してられるんですか~
小松菜も栄養たっぷりな野菜ですよね。
野菜で専業農家と言うのは大変だと思いますが、どうか頑張って
くださいね。
こちらこそよろしくお願いしますv-410

個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪



朝「めざましテレビ」を見ていたら、おうし座なんと。。。12位

「こ、こんなの気にしなくていいよ~」
と思いながら、出勤の為に車庫から車をだしたけど。

いや~信号で止まる止まる。。。
いつも殆ど止まらないような信号でも、赤信号で止まる羽目になるから、
お店へつくのがいつもより遅くなってしまったわ。

一瞬
「やっぱ星占いで運勢一番下だけのことはあるわねぇ。」
と思ったけど、すぐに
「いやいや、これは仕事でトラブラないように、厄払いしているんだ
と思いなおしました。

だって、どうせならマイナス思考で気分は穴掘り状態になるより、
プラス思考で気分は上々でいた方がいいもんね~



。。。その効果があったせいか
今日は工具コーナーへいったにもかかわらず、そこそこ順調に仕事
終われて超ラッキー
    小さなことはあったけど、それは工具コーナーだから
    しょうがないね



で、帰りに少しだけおやつのパンを買って、家に帰りついた時にね。
チョビとミケが庭で待機していたのですよ

アタシが
「ミケ~チョビ~玄関開いてる間に、入っといで~」
というと、チョビは素直に家へ入ったのに。。。
ミケはやたらと警戒して入ってこない

あれ?と思いながら
「早く入ってこないと締めちゃうよ~」
というと、観念したのかようやく入る始末。

不思議に思ったアタシ、ババに
「ただいま~
 ミケがやたらと警戒しとったけど、誰か来てたん

と聞くと、なんと。。。
「○○たち(義弟2号一家)がコメ取り
 に来ていたんや~
 で、ちょっと前に帰ったとこや

というではないですか
     きっとミケとチョビは、甥っこを警戒してたんでしょう
     やたらと手加減なく触ろうとするから、甥っこは猫たちに嫌われてるんです


。。。
。。。。
。。。。。

それを聞いた時、口では何食わぬ顔で「あ~そうなんやぁ~」といい
ながら、心の中はこう↓思ってました

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
 あ~あの子たちと顔合わせずにすんで、
 ホントよかったよぉ
 やっぱりプラス思考の効果はあったねぇ。。。』



(。・w・。 ) ププッ
口とハラは別物のアタシなのでした





バナーチューリップ
↑「気を使う存在と顔を合わさずに済んでヨカッタ」、
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : yomoネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

口と腹 * by マコト
それが家庭円満の秘訣よね。
思ったことを何でも口に出してたら
とてもジジババと同居していられない。
プラス思考は悪い運を好転させる働きもするのよ。
yomoちゃんの考え方、全て花マルで~す凸

NoTitle * by ロイスト
ウエ~~ン(泣)
送信ボタン間違えて、消去の方、押しちゃった><
ドジな私です。。。

ネコちゃんにまで、嫌われて、
笑えました(笑)

でも、yomoさんの一言に、お家に入ってくるネコちゃん達♪
かわいい♪
私、アレルギーがあって、飼えないんですけど、
本当は大~~~好きなの!
飼いたいなぁ~♪

つぎこそ、ちゃんと送信しなくちゃ!

NoTitle * by ミカオ
こんにちはw(^Д^)

yomoさん、さすがですよ!!
アタシも星座占いを見るんで、今度から心がけます☆
ちなみに昨日の携帯の星座占いでは“やっと春がきました…”とありました。

何気にどんな春なのか気になってたんで、いいように考えます(ノ∀`*)アハハ

>ごはん。結局タンピンで出して様子をみます。
ほかのお客さんの目にとまれば、それもいいかな…ってことで。
それにしても、レジは接客が多いんで大変ですよね。。


マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
たま~にすべてぶちまけたい気持ちになりますけど、そんなことしたら
yomo家はツンドラv-276地帯になりますからねv-404
そんなことになるよりはハラの中だけで納めるほうがいいですわ。
その代わり、ハラの中で納めるストレスはヨモスケに向かってます(笑)。
アタシはどっちかというとマイナス思考が多かったので、この頃意識して
プラス思考するようにしています。
そっちの方が色々得ですよねv-410
応援ありがとう~

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシもしょっちゅうやりますよ~
コメント消したり、せっかく書いた記事を消しちゃったり。。。
「自分ではちゃんと押したつもりなのに、どういうことか?」
と思うけど、やっぱ自分のせいなのよね(笑)

猫はもともと他人には神経質になるんだけど、甥っこは特に嫌われてるv-393
子供特有の加減のなさで触りまくるから、甥っこが来ると猫ども
は逃げ回ってるのよv-408
そんな光景見ると、ひそかに「ザマーミロv-389!!」って気持ちになるわ
ロイストさん猫大好きなのに、飼えないのは残念やねぇ。
動物全部だめなの?
アタシも文鳥飼いたいけど。。。
ねこのエサになるのがオチだから飼えませぬv-406

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
星占いは気にしないようにしてるけど、何かあるとやっぱ気になるかも。
でもそこでマイナス思考になってもいいことないのでね。
このあとを順調に過ごすための厄払い、だと思うことにしてます。
「春が来ました」というのは。。。ミカオさんの前途が順調だと
いうことではないのかなv-410

ごはん、そのお客さんのことを抜きにしても、他の病気の方に
喜んでもらえるかもよv-411

個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


ニュースを見ていたら、こんなニュースをしていました。

<参考>トラブル急増 「カニ商法」に注意!

 (yomoの心の声)
 勝手に送りつけてくる、この迷惑極まりない商法。
 物がものだけに、送りつけられたらジジババ引っかかるかも
 しれんなぁ。。。
 だって、ヨモスケ大のカニキチだしねぇ。。。
 よく考えればヨモスケにそんなお金ないとわかるんやけど
 ひょっとしたら引っかかるかもしれない
 昼間はアタシが帰ってくるまでジジババ二人だけになるで
 よっぽど二人とも気をつけてもらわんとね



そう思ったアタシは、ババにこういいました。
「電話でいりませんか、と言われても、絶対はっきり断って
 くださいね
 それも、『結構です。』、『よろしいです』というあいまいな
 言い方ではアカンよ。
 必ず『不要です。』、『いりません』
 で明確に断ってくださいね。」



だ~~って、あの年代ってあいまいな言い方するんだもの
よく断るつもりで
「よろしいですわ~」とか「結構どす」っていうんだけど。。。
コレって、反対の意味にも取れるじゃない??
    っていうか、都合よく誤解して商品を送りつけて
    くるのよね



それに断っても送りつけてくる場合があるからね
だからヨモスケもこういいました。
「もし僕らが通販頼んだ場合はね、受け取りのこともあるし
 ちゃんと二人に言うから。。。
 だから、覚えのない商品は受け取っても
 アカンし、もちろん開けてもイカン
。」


<参考>国民生活センター



まったく今は油断の出来ない時代ですからね。
どれほど用心してもしすぎ、ということはないですよね。。。



バナーチューリップ
↑「こんな油断のできない世の中になったことが悲しい
  と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
カニ商法!
聞いた事あります。
勝手に送りつけて、開けたからって料金請求するんですよね、確か。
うちの義母も・・・危ないかもv-405

ああいう人達って、ほんと色んなこと考えますね。
その頭脳を他に役立てたら、大したもんだとおもうけどv-390

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あら、そうなんだぁ~。
ニュース見てなかったけど、うちも、危ないなぁ~~。
私自身が引っかかっちゃうカモw(恐)

いい勉強になりました!

うちは、何年か前に、北海道にいたでしょう?
だからね。みんなカニちゃんには、弱いのよ~。
みんな大好き!!

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、勝手に送りつけてきて料金請求するんですよ。
中身は。。。というとしょぼいスカスカのカニとか貝とか入ってるん
だって。
人をペテンにかけるなんて、許せないですよねv-359
ホントどうしてああいう人は悪知恵ばかり働くんでしょうねぇ。
あれだけ悪とはいえ知恵が働くんですから、もっと正しいことに知恵を
使って欲しいですv-409。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
ちょうどご飯食べてるときにニュースしてたのよ。
「ヨモスケがカニキチなもんだから、ひょっとしたらジジババ
 引っかかってしまうかもしれへん。」
と思うと怖かったっすv-13
今の時代どれほど警戒しても、警戒しすぎってことはないよねv-11

ロイストさんとこもカニ好きなんやね。
カニは食べるの手間要るけど、やっぱり美味しいよねv-291
こういう変なカニに引っかかることのないように、お互い気をつけようねv-393

こんにちは! * by いまちゃん
カニ商法怖いですね~!
まさか自分の名前で送られたものが!って思いますよね~。アクドイやつもいるもんだ!
「結構です~」は言っちゃうね!
しかもしつこいんだ~><

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
勝手に送りつけてくるんだから怖いですよね。
当人がいないうちに、家族の名前できたら受け取りかねないので
ババに話しました。
(ジジはババよりしっかりしてますから。)
「結構です~」は、否定肯定両方使いますよね。。。
ああいう業者は都合よく解釈するから困りものですよv-393
まったく嫌な世の中になったものですねぇv-406

個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
Yomoの「エコポイント商品来る!」のまねしてかいてみるね

『*+:。こんばんは~*+:。』・ω・´o)ノ゛去年テレビのエコポイントを申請し忘れて、それは!!
こんな大事なこと忘れてたんですが。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


去年テレビ買ったとき、エコポイントを申請し忘れてたんですが。。。
       こんな大事なこと忘れてる、マヌケなyomoですの。。。
       だからお金貯まらないのね
   

3月末にやっと申請して、今日ようやく届きました
    大体2カ月よりちょっと短いくらいできましたね

アタシが交換先に選んだもの、それは。。。
某スーパーの商品券 
    32型テレビのエコポイント+リサイクル分ですね
しかも手数料ポイント0でしたよ


。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*
この商品券で家の食糧買って。。。
商品券使った分の食費を、ウチらの財布に還流できるわ
    
  

家族の食費はババからもらってるんですけどね。
商品券使った分の食費を、ウチらの財布に戻せるから
今月は二人で自由に使える費用が増えることになるんです
  
だってテレビはアタシらのお金で買ったからね。
当然エコポイントもアタシらの自由だし。。。
それで食糧買ったら、その分の食費をウチらの財布に戻すのは
まったくおかしいことではないのです。




ヨモスケにも見せたけど、とっても喜んでましたよ

。。。さあ、これでを何に使おうかな
やっぱりすべて。。。
アタシの夏物衣料だよね
   
:「それではyomoにあまりにも都合がよすぎだよ~」
:「何、何か文句あるの???
   だって春物も結局買ってもらってないも~~ん

:「・・・・・・

    
それを言われると、一言もないヨモスケでした
|ω・`)プッ♪




バナーチューリップ
↑「夏物は何としても欲しい~」と思うyomoに、
  励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おお~!! * by Hana
良かったじゃないですかあ~!
来るのはわかっているけど
手元にあると実感!といいますか
喜びがあふれてしまいますよね。
yomoちゃんの
うっしゃしゃの笑顔が浮かびますわよ!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やはり買い物券とはいえ、諭吉以上もらえるわけだからね。
すんごく嬉しいですv-9
だって普段これだけもらえることって、なかなかないものねv-392
今年は夏服もパジャマも欲しいので、これがあるとホント助かりますv-410

個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


猫を飼ってる家として、他人ごとではないニュースを見つけたので
拾ってみました~

<参考>犬・猫経由の感染症に注意―厚労省が呼び掛け
      犬猫の口内菌感染、8年間で6人が死亡



ウチも3匹の猫がいるけど。。。
ババがね、ババがね
猫を触った手を洗わずに、平気でご飯よそったり。。。
おかず作ったりするのよぉ

それに、猫触ったあとに平気でお菓子を食べてたりする   
      それらを食卓で向かい合わせで見ることの多いアタシ。
       見てるとぞっとするの。。。




この「カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症」は、
まれにしか発症しないらしいけどね。
それでも慢性疾患があったり、高齢者で免疫機能が低下していると
重症化するって言うじゃない

予防するには、エサの口移しなど過度な接触を控え、さわった後は
よく手を洗うことが大事なんだって。
ウチもジジは内臓に病気持ってるから、気をつけてもらわないと。。。

ヨメのアタシが言うのは、口うるさいように思われてイヤだから。。。
よし、ヨモスケにお願いして、ジジババに注意してもらうように
言ってもらおうっと




バナーチューリップ
↑「猫は好きだけど、こういうことにはちゃんと気をつけなくては
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by いまちゃん
怖いよねー><
私もこのニュース見ました~。
うちの子とチューしまくってます^^;
ちょっと前、キタキツネの菌?が犬にもあってチューすると死ぬ病気も報道してて、それから控えてますが。。。可愛すぎてやめられない(笑)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも時々ミケネコにスリスリしたくなってたまらなくなるのよ~
でもぐっとこらえてマスv-388
だってウチの猫たちは外へもお出かけするから、どんなの持ってるか
わからないので。
ペットは家族だからかわいくてたまらんのだけど、そこは色々考え
ないとね、と思ってますv-408

個別記事の管理2010-05-24 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




今日は休みをもらっていたので、行きそこねていた免許の更新に
行ってきました~

今回の更新は今までと色々変わってたので、結構戸惑いました。。。


          



アタシは有効期限5年の金色がもらえるので、警察か免許センターか
どちらか選べたけど、迷わず免許センターをチョイス!!
      だって警察は免許即日発効じゃないもん
ウチは免許センターが割合近くなので助かります。。。


13時からの受付に合わせて早めに出かけた(つもり)
しかし15分前に行ってみたものは。。。長蛇の列
。。。さすが免許がないと通勤も買い物もできない地域だけの
ことはあります
       ここら辺は50代以下の世代は、免許取れる年齢になったら
       殆ど免許持ってるんじゃないかしら?



ここて一つ目の変わった点、ICカード免許証の暗証番号の
設定がありました。
入口に機械があるので、まず暗証番号を機械で設定します。
暗証番号を二つも設定しなきゃならんので、めんどくさかったです
      ひとつでいいんだよ  

それから、手数料2550円プラス講習代700円を窓口で払う。
     ゴールド免許だから
「ICカードになったせいか、高くなったね~」
と思う暇もなく、受付の人から追い打ちをかける一言。
「交通安全協会の会費ですけど。。。
 任意なんですが、5年分1500円ご協力
 お願いできないですか



なに
バイト料明日なのに、そんな余分なおゼゼありませぬ



※続きは、「追記の開閉」を押してね


バナーチューリップ
↑「優良運転の講習でこの手数料はちょっと。。。高い
 と思うyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



更新料をヨモスケに出してもらってる身なので、任意という言葉に
乗っかり
「今回はやめときます~」
と出費を控えたアタシ

  だって更新料も高くなってるし、バイト料も入ってないのに
  余分は払えないもん
  今度ばかりは事業仕訳で
  「協会の独占を廃して、講習料を引き下げることができるはずだ」
  という言葉に賛成したいわ。。。
  <参考>事業仕分け 教本32億円…運転免許利権にメス



視力検査と写真を撮ってから、優良運転者講習を30分受ける。
そのあと一人一人名前を呼ばれて、免許証を受け取るのですが。。。

ここで二つ目の変わった点。
なんとアタシ。。。
中型免許保持者になってました

。。。といっても、免許の条件に『中型車は中型車8tに限る』という
条件がついとりますがね。
どういうことかというと、アタシ平成19年6月1日以前の取得ですから、
それまでに普通免許を取得していた人は特例が認められるのだそうです。
<参考>中型自動車・中型免許の新設について

ちなみに、中型車8トンというのは、
最大積載量5トン未満、定員 10人以下の車のこと
ようするに運転できる車はいままでと変わらんということです。
講習の教官も、講習時間30分の間殆どこの点を強調してました。
「中型免許になってても、間違えたらあきませんよ
ってね。

  心配しなくても、アタシそんな大きい車運転できないから
  間違いなんて起こりようがないですけど~(* ̄m ̄)プッ



          

なんか色々変わってたので戸惑いましたけど。。。
無事免許証をゲット出来てホッとしました。
これで5年間運転することができますよ
また次回の更新にも、ゴールド免許がもらえるように頑張ります




。。。帰りに入口の機械で、設定したばかりの暗証番号を入れて
免許証の内容を表示してみましたが。。。
暗証番号を二回も入れなきゃならんのはめんどくさいですね
暗証番号を3回間違えると、カードがロックされるらしいのですが
絶対ロックされる人あると思いますよ


Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

ゴールドですね!!私もです・・・
なんか、暗証番号2回というのがイメージできませんが、おじいちゃん、おばあちゃんも多いのに
簡単に且つセキュリテイの高いのにしないとね・・

ごくろうさまでした!!

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ
アタシも更新に行ったときに同じような流れでした。
暗証番号二つって微妙ですよね。
5年後は本当に忘れてそうです( ´・Д・)ゞ

更に5年後にはまた違う何かがついてたりするかもしれないですね☆

>喉がガラついてる以外は大丈夫です!
ありがとうございます( ´・∀・`)ノ

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
ゴールド免許いいなぁ~~。
私はブルー☆
そう。一回、埼玉に帰ってすぐに、道が田らしくできていて、そこで、一時停止をしなかったって!!
腹たったわぁ~~。
一時停止しなかったかもしれないけど、
ちゃんと安全を確認して、渡ってるのに!!
で、罰金はらって、免許もブルーに・・・。
もう、いや~ね。
次は、ゴールドに戻して見せるわ!!

NoTitle * by TOKKO
運転できる車が
いままでと変わらないなら
そんなややこしいことせんでもええのに(笑)
私もゴールドやから
更新はまだ先の話やわぁ(^^)

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
あ、ゴールド仲間ですねv-410
アタシも今回も無事にゴールドゲットできたので、出来るだけ継続
できるように頑張りますよ。

偽造と個人情報保護とかで、ICカード化が進んでるんですけどね。
(韓国の免許はどうなんですか?)
本籍の情報をみようとすると、暗証番号がいるのです。
でも、銀行でも暗証番号は一回なのに、何故二回も入れなきゃならんのか
わかりませんv-394。。。
確かに高齢ドライバーが増えてるんだから、「一回でよかったのにな」
と思いますv-13

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
あ、ミカオさんは経験済みなんやねv-291
暗証番号二つ設定、って聞いた時、てっきり第一希望と第二希望を
入れるんだと思ったのよ。
で、どっちか一つが採用だと思ってたの。
それがいざみてみようとすると、二つとも入力しなきゃならんなんてねv-394
アタシの忘れんぼの頭では、5年後絶対忘れてると思う(笑)

5年になって、楽は楽だけど。。。
これだけ長いと、その間に何か変わってたら、浦島太郎気分になるよねv-408

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシ確かにゴールドだけど、単に運がよかっただけだと思うわv-408
だって結構...運転ヘタクソだし(笑)

道路や踏切の一旦停止って、おまわりさん結構隠れてみてるよねv-11
なんかヒキョーな気がするのは気のせいかな?
ヨモスケもそれで一度罰金払ってるの。
イヤだけどおまわりさんが「見た!!」って言ったら、払わないと
しょうがないよねv-406。。。
ロイストさんも、見つかったのは運が悪かったねぇv-390
頑張って、絶対ゴールドに戻してねv-220



TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
中型施行前の普通免許を持ってた人への優遇措置なんでしょうけどねv-11
一瞬
「中型免許なんてカッコいいv-9~」
と思うんだけど、運転できる車が変わらんから結局
「何も変わらんやんv-11。。。」
なのよね。
あ~ややこしいv-394v-363
TOKKOさんも何年か後にはこの免許もらえますよv-392

こんばんは♪ * by いまちゃん
あれ。。。?yomoさん、うちの実家とめっちゃ近い?www
滋賀の免許センターって。。何箇所もあるのかなぁ~。知らないんだけど^^;
私も無事故無違反ゴールド免許です^^
去年更新してパスワード決めましたが、もう忘れてます(笑)
そして、本籍地が分からなくなったので、証明書関係を取るとき、確認できなくなって不便ーーーっ!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
どうでしょうね。。。免許センターは○箇所あるのでv-388

いまちゃんもゴールドなんやね。
またもらえたと思うと、うれしいよね。
でもやっぱ忘れるよね~パスワードv-393v-363
一応アタシも番号控えてるけど、5年後また更新するときにおぼえてるか
自信ないねv-388。。。
>証明書関係を取るとき、確認できなくなって不便ーーーっ!
アタシは免許もらったときに、さっそくICカードかざして本籍印刷
したけど、多分絶対無くすと思う(笑)。。。
いまちゃんみたいな場合になったら、ホントどうしたらいいんでしょうねぇv-390


個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はファッションショーの成果を披露しに行ってきました。

「あんまりぎりぎりに行くとみっともない
というヨモスケにせかされて、行った先は何のことはない。。。
近所の料理屋さん。
      町内の呼びごとによく使われるお店です。
      地域的配慮、というヤツですね



まあ、とにかくこの披露宴、ちょっと異例でした

一応扇子を出して主人方に挨拶をして、「さて花嫁は。。。」
と探すと、一瞬我が目を疑う光景に出くわしました

なんと花嫁は、この方↓にそっくりの髪型をしていたのです
      沢尻エリカ

(’’*)うーん
アタシは「沢尻エリカにそっくり。。。」
と思いましたが口には出しませんでした
     だってこの場合、この人にそっくりと言うのは
     不吉だもん


でも田舎の遠慮のないバーサンどもは平気で
「まぁ~あの子、あの子にそっくりやなぁ~」
という
  もちろん沢尻エリカのことです。
  バーさんの口に、「遠慮」とう言葉は存在しないかの
  ようですわね。


アタシ、こういうめでたい席にそういう不吉な例のある髪型を
する、という気持ちがよくわかんないんですけど。。。


。。。それにそもそも招待状からして、まるで
「どっかの会合の連絡か
と思えるような自作の素っ気ないものだったのですがね。
    だって、結婚式の招待状といえば、もっとそれらしく華やかに
    するものでしょ


それに象徴されるように、最初の主人側のあいさつで
「色々迷惑受けたこともありましたが。。。」
などという言葉が何度も入ってる

あのこれ。。。
フツー結婚式のあいさつに入れる文句じゃないですよね。。。



それにこんなこと書くと誤解を受けるかも知れないけど。。。
この地域の披露宴では定番の料理の演出もナシ
      ごちそうが欲しかった、という訳ではないですよ。
      ようするに、普通の宴会料理なのですよ


みんなの間に戸惑いが広がり。。。
そんなこんなで、披露宴はちょっとばかりぎこちない雰囲気のまま
終わってしまったのでした






まあ、お父さんにしてみれば、娘は高校卒業と同時に上京して
勝手ばかりしてるし。。。
やっと結婚する、と思ったら花婿は4歳も年下だし。。。
あれやこれやで、複雑な思いがあったのかも知れないけどね

でもやはり娘の結婚なんだから、もう少しそれらしくふるまって
あげてほしかったな



「でも、若い二人にはこれに負けず、自分たちの未来を切り開いて
 欲しいものやね。。。」

と思いながら帰ってきたのでした~




バナーチューリップ
↑「いざ結婚となると、いろいろあるんやねぇ」と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
そんなことないのにねぇ
4歳年下だってかまへんやん
そんなお父さんやから
娘さんは上京したのかも~なんて
おもってしまいましたけど。。。(^^)

yomoちゃんのファッションの成果のほうが
気になったいましたけど(笑)


NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
披露宴をしたお店は、普通のお店なのですよね?
着付けや、ヘアーメイクは、どなたかに、頼んで、
来ていただいたのかしらね^^
きっと、今の流行の髪型なんでしょうね^^
あと、本人もあの方に、自分が似てるって、
思っていっしゃるのかしらね^^;
そうそう!話は、違いますけど、
今朝のテレビでみたあの方のお尻だしファッション!
びっくりしちゃったわよ☆
おしりをプヨプヨプリンプリンさせて、歩いて(笑)
たるんでみえましたわぁ(爆)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
おっしゃる通りたとえダンナが4歳年下でも、しっかりしてる人
だったらいいと思うけどねぇv-394
ババ情報によると、その家は大分節約志向の強い家らしいから、
娘さんのほうが嫌気がさしたのかもね(笑)

アタシのファッションの成果はね。。。
写真撮ろうかと思ったけど、被写体がお見苦しいのでやめましたv-408

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
うん、会場は田舎の料理屋さんなのよ。
で、メークや着付けは「こうしてください」と誰かに頼んだんでしょうね。
確かに結果は沢尻エリカに結構似てたけど。。。
でも今よりによって離婚でもめてる人と、何も似せてメークすること
ないのになぁv-394

アタシも沢尻エリカ、そんな大したことない、と思ってるv-388
たかの友梨のCMもみたけど、エステのCMに出るほどスタイルいいとは
正直言えんよねぇv-396

こんばんは♪ * by りん
色々あっても結婚式は盛大に祝ってあげればいいのにねって、ちょっと思います私も。
末永く幸せになって欲しいですね。

ただ、エリカ様はちょっと・・・不吉。

あれ? * by いまちゃん
yomoさんの写真が見れるかなぁ~なんて、期待してました(^皿^)
結婚は二人への祝福の席なんだけど…実際は両家の様々な思惑?みたいなのが潜んでたり…難しいね~。
沢尻さん似の花嫁さん。
まぁ、ちと縁起は悪いけど(;^_^A綺麗な方なんですね(^^)
はぁ~誰かに似てるって言われてみたいなぁ~♪
あ。山○花子とかは嫌だけど(≧▼≦)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
色々あるのはわかるけど、祝いをするならするでそれらしくしないと、
かえってみっともないですよね。。。
おめでたには「めでたい」の鯛がつきものだと思うけどそれもなかったし。
(食べたかったという訳ではないですよ。)
さぞかし口うるさいバーサンどもの間では、裏で色々飛び交っていると
思いますv-13

でしょv-394
今の状況でエリカ様は絶対不吉ですよね~
なんだってあんなことするんでしょv-361

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシの写真ですか?
いやぁ~被写体がお見苦しいので、かえってお目汚しかと(笑)

何が気に入らんかったのかわからないけど、およそおめでたに相応しく
ない挨拶でしたね。
一旦認めたんだから、それらしくふるまってあげないと花嫁さん
かわいそうだよねv-409
それもあって、エリカ様に似てるのは余計に縁起が悪く思えてしまう。。。
でもアタシも一度くらい、タレントさんに似てると言われたいねぇv-410
それも美人と言われる人に。
。。。絶対無理だけどねv-11

個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
書こうか書くまいか迷いましたが。。。
(ある意味)あまりにも世にも恐ろしい光景だったので
厄払いも兼ねて書くことにしますわ






先週のことになりますが、バイト先でアタシ世にも恐ろしいもの
をみましたの

それは。。。明らかに。。。
『田舎のオバハン』ってカンジの小太りの女性が。。。

レギンスをはいてる光景
それもピッチピチのパンパン


だってもう。。。ヒップとかパンパンなんですよぉ
     

ご当人はおそらく似合う、と思ってはいてるんだと思うんだけど
傍から見れば、笑いを誘う光景にしか見えない

プー!(*≧m≦)=3
。。。バイト仲間の一人は、噴きだすのをこらえるのに必死でした



あれから何日かたったけど、いまだにその方をみる度に
あの世にも恐ろしい光景を思い出さずにはいられない
アタシ。

「いくら流行りの服装でも、年齢やTPOをわきまえず
 着てはいかんよなぁ~」

と思っているアタシなのでした


※この記事は予約投稿です
 いただいてるコメントのお返事は帰宅後にさせてくださいね~




バナーチューリップ
↑「流行りの服装でも、着る人間によって印象がまるで変化するのねぇ
 と思うyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 小ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by いまちゃん
ピッチピチのパンパン!!いるいる!!
ってか、このあたりはそう言う人が多いですww
ピンクのタータンチェックレギンス(多分普通のパンツなんやろうけど、太っててレギンスになってたw)
グラサンして、真っ赤な車付きバッグ持って歩いてはるとか^^
目の横にまッピンクのチーク入れてる(+_+)とか
孫もいる方が超ミニスカートで10代の格好とか(スタイルはめちゃいいけどさ~)
それはイカンやろ~って人、時々見かけます^^
某TV番組「魔女たち○○」を見ても、若作りしすぎな格好されてる方は、ちょっと浮いてますもんね。

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、時々眼に痛い服装している人いるんですよね。。。
いくら服装は個人の自由といっても、限度があると思うのですよv-409
やはり年齢にあった服装、というものがあるわけでねぇ。
いまちゃんが目撃した様な方々、アタシも目をそむけたくなるかも。
「魔女たち○○」、アタシも時々見るんですけどね。
若く見られる驚きの魔女、なんて出ててもどう見ても浮いてるのよね。
何も全国放送で、自分のセンスのなさを暴露しなくてもいいのにねv-390

わかる! * by Hana
年甲斐もなく着てしまう自分と
他人をみて あれはあかん!と思う自分
両方の気持ちが解ってしまう わ・た・し!

パンパンは同性として
やめて~!!!と思いますよね。
こっちが恥ずかしくなちゃうよ!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり体のサイズに合ったレギンスならまだいいのだろうけど。。。
その方は(失礼ながら)見るからに田舎のオバハンで、その上に
サイズがまるで合ってなかったから余計に笑いを誘ったんですよv-388
やはり自分の特徴をよく知った服選びは大切ですよね。
アタシもチビ小太り体型を考えずに、今はやりの服を選びたくなるので
要注意なのですv-409。。。

個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は朝から、ジジババは病院へ出かけました
ジジの目薬を取りに行ったのです。

それを聞いた時、アタシは一瞬
「ジジ大丈夫なんかいなぁ (こないだのこともあるので)
と思いましたが、言っても聞かないジジのこと。
黙って送り出すしかありませんでした


ジジ達が出かけて、しばらくしてから
ピンポーン!!
「出勤前のこの忙しい時に。。。」と思いながら出ていくと、
農協のお兄さんがいる。
ババの積み立てを取りに来たんだけど、アタシどうするかわからない
ので、丁重にお帰りいただく


農協さんを送り出してしばらくすると、今度は
「ごめんやす~」
と声がする

「立て続けに、なんやねん~」
と思いながら出ていくと、そこには雨どいの修理屋さん

前から雨どいがひどいことになってたので、修理を頼んでは
いたんだけど。。。
でも、ジジババも出かけている
アタシもバイト行かなあかんのに。。。
どないしよう

おそらくウチならジジババの誰かは家にいると思ったのやろけど。
せめて電話で都合を聞いてから来てよ
   ウチにだって、都合というものがあるんだからさ    


とはいえせっかく来たのを、追い返すわけにもいかない
幸い外の仕事なので、誰もいない状況で作業してもらってても
まあ、大丈夫だろう、と思い
「スミマセンがバイトがあるので、よろしくお願いしますね~」
といって出勤した。
    
  本来ならお茶くらいださなあかんのやけど。。。
  今日はそんなことしてられる状況じゃない。
  まあ、電話せずに来た方が悪いので、勘弁してもらおうっと




。。。こんな調子で、出がけにバタバタで出勤したアタシ。
当然仕事もあんまりうまくいかず。。。
最後の清算で、なんと。。。
+50円の差異発生
    誰かが50円損をした、ということですね


せっかくこのところ差異0だったのにな。
もっとお釣り渡す金額確認しなきゃいけませんねぇ

まあ、こんな日もあるか。。。
来週からまた頑張ろうっと




バナーチューリップ
↑「出がけにバタバタすると、ロクなことがない」と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
間の悪い時は「とことん」悪いんもんだよね 
「なんでこのタイミング?」ってなもんで
イライラが募るばかり (ーー;)

来週までおおらかにお過ごしください ^^

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
アポナシは結構、つらいですよね。
お…お疲れ様です。。。

>今日、伝えてきました。
最後までがんばりますよ!!


車に気をつけて * by マコト
yomoちゃんもかなり忙しそうね。
こちらの都合にはお構い無しの来客は困りもの。
50円程度のミスならまぁ良しとしましょうよ。
私も500円損したらムキーってなるけど、
50円ぐらいならまぁいっか、ってね凸

NoTitle * by いまちゃん
あるある!(〃^∇^)o彡☆ドンマイッ!!
私なんて、コッソリ5,000円も間違えた事あるわ・・・あははは (≧∀≦*)って今は笑い事だけど、当時はショックでしばらく立ち直れず…orz
一万円札と見間違えてしまいました(見慣れないから間違えないはずなのに^^)
急いでる時のアポなし来客ってホント困りますね^^;これでゆっくり話されたら・・・
ピキーーーンと切れちゃいます(笑)

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
よりによって、めったに家を空けないジジババがいないときに。。。
10時出勤でアタシがまだ家にいるときに。。。
次々と来るんですよv-13
間の悪い悪いときはこんなもんなのですねぇv-409

今日はちょっと出かけてリフレッシュできたけど、明日はいよいよ
おめでたの日v-388。。。
根性で乗り切りますわv-403v-363

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
全くですよ。
こっちにだって都合というものがあるんだから、事前に電話くらいは
欲しかったわぁv-409
運のない日はとことんなかった、ってことですねv-408

>そうか。。。
 ミカオさんらしく、最後まで悔いのないように頑張ってね。 
 

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
まったく。。。
農協はまだしょうがないとして、修理屋さんには頭にきましたv-359
「いくらこっちが頼んでいたからといって、アポなしに来るかぁv-393~」
ってカンジです。
ウチならいつでも人がいる、と思うのは間違いですよね。

あ~お客さんがマコトさんみたいに大らかな人だったら、アタシたち
どんなに助かることかv-394。。。
一円でも出し忘れると怒る人もいますからねぇ。
もっともそんなミスするアタシたちの方が悪いから、確実な仕事を
するように心がけないと、と思ってます。
応援ありがとう~

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババ不在なんてめったにないのに、こういうときに限って
アポなしで修理屋さんが来るから弱りましたよv-13。。。

1円差異出しただけでも気色悪いのに、50円ですからね。。。
「どこで渡しそこなったんやろ?」
と落ち込みましたよ。
5000円差異は、実はアタシもやったことあるのv-409
お客さんを、自分のミスで無駄に喜ばせたかと思うと悔しかった。
それに間違いだとわかってるはずなのに、何食わぬ顔して帰って
行かれたかと思うと怖かったですね。
でもそれもこれも自分のミスなので、お金の出し入れを確実に
することを心がけていくしかないのよねv-390




個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の夜、アタシはふっと思い出しました。

「ヨモスケの伯母さんのお葬式、ジジの肩→胸が苦しい痛い
 yomo&ヨモスケの風邪ひき騒動。。。
 と、色々あったで忘れてたけど。。。
 そういえば23日、あそこのおめでたに行かんならんやん~」



今度の23日に、町内の親せきの娘さんの披露宴があるんですよ
  親せきといっても、兄弟叔父叔母のような濃い親せきじゃなく
  昔なんらかのつながりがあった家ですけどね。
  田舎の方には、法事に呼ぶような間柄と言えばわかるかも。


披露宴、といっても結婚式場に行くわけじゃなく、町内の親せきづきあい
してる家だけを呼ぶ宴会なんですけどね

それでもやはり、おめでたですから。。。
それなりの衣装がいる
男はダブルを着ていけばいいけど、女はそうはいかない

ましてやアタシ、結婚した時より。。。
太ってるのよ


慌てるアタシを横目に、ヨモスケは気楽に言い放ちました。
「何でも着てったらいいやん。」

。。。あまりの無神経な発言に、アタシはこう言い返しました
「ヨモスケ、アンタが服を買ってくれんのに、
何であると思うんや



ピキッ。。。Σ(・口・)
。。。とたんにヨモスケ固まりましたよ
  きっと諭吉が飛んでいく風景でも見えたに違いない


もうこんな奴は、相手にしとれん
こんなとき頼りになるのは、母がそろえてくれたあのタンスの中身。
アタシは二階の部屋に走りました



※ よろしければ「追記の開閉」もクリックしてくださいな♪



バナーチューリップ
↑「女はどこいくにもお金がかかるわねぇ」と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

実は嫁入りのとき、母が言ったのですよ。
「yomo、結婚したら、独身のようには服は
 買えんでなぁ。
 今のうちにいる服をいっぱい買っときなさい。」


そう言って、アタシがちょっと買いすぎ?と思うくらい、折々に着ていく
服やスーツを買ってタンスに入れてくれたのです。

ヨモスケもそれをうすうす知っていたので、あの無神経な発言になった
のですが。。。
母よ、あなたは正しかった
    きっと世のダンナという生き物は、気前よく買ってくれないものだ
    ということが身に染みていたのね。。。




      


しかしここで大きな問題が一つ。
『結婚前より確実に太ったこの体に、入る服があったやろうか

アタクシ、そりゃもう必死でタンスの中を探しましたとも
   だって今スーツを買う余裕なんてありませんもん

その結果、この二着がヒットしました
スーツ1スーツ2

やっぱり多少、きつくなってたんで。。。
   多少ですむのか

ヨモスケにもファスナー上げを手伝ってもらってね。
必死でファッションショーをした結果。。。
「右の方がええで by ヨモスケ
ということで、めでたく右のスーツをきていくことに決定しました


  よ、よかったぁ~ε-(*´ω`*) ホッ
  北海道行くし、今服買う余裕なんてないもん。
  買わなくてすんで、ホントよかったよ。

  でもやはり。。。

  痩せなあかんなぁ~
        買ってもらった服がみな着られんようになったら
        もったいないもんね



ということで、
「より一層のダイエットをしなければ
と思ったアタシなのでした

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
冠婚葬祭…困りものですよね (><)
私も数年前に同僚の不幸で慌てました
結局、礼服を新調しましたよ

やっぱり、何が何でも痩せなくては!!
そして体型維持に励まねば!!
yomoさん、お互いに頑張りましょうね p( ̄・・ ̄)q

かわいいです。 * by Hana
正装にぴったりのスーツがありますやん!
とてもいい感じですよ。
ちゃんと入ったし!めでたしめでたしです。

年齢と共に体重もそれなりに増えちゃいますよね。
なんとかしたくてもなんとかならないこの身体!
痩せているよりもぽちゃりがいい!なんて
言い訳するHanaさんみたいにはならないで下さいね。

NoTitle * by ロイスト
ステキすてき♪
白っぽいスーツは、なんか清楚で、ステキですよン♪
今、流行の首の巻物をつけると、華やかで、
色も添えられるカモw

ダイエットって本当に、むずかしいですよね。。。
私、手術で命がかかってたときは、
あんなに、がんばれましたのに・・・。
もう、緩やかに、戻ってるよォw
気をつけなくっちゃって思うほど、
な~んだか、食べたくなってる!!
ほら、生キャラメルだって、作ってまで、
食べようとしてるしね^^;


NoTitle * by いまちゃん
素敵なお母様~!
見越しておられたその眼力!
結婚当初からドンドン太っちゃった私も、
この年になってぐっと減った結婚式に去年呼ばれて、家にある服が入りませんでしたorz
夏に向けて薄着になるし私も頑張らなきゃ!!

バケさんへ * by yomo
こんにちは~
冠婚葬祭って、おろそかにできないだけに。。。
それなりに物入りですよねv-292
アタシも元同僚のお葬式に行ったときに慌てましたv-405
ムリクリ服が入ったのでほっとしたんですがね。
そういえばその時も、「痩せねば!!」と思ったのにv-388。。。
いったい今まで何やってたんでしょ(笑)v-361
今度こそ、今度こそ、今度こそ~ (←アタシの心の声)
お互い頑張りましょうねv-408


Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ハイ、何とか見つかりましたv-390。。。
ウエストはちょっと、いやかなりきつかったんですが、とにかく
着られたので良しとしましょうv-392

ホントホント、そんなに食べてないつもりだけど、いつの間にか
増えてる(泣)
ダイエットしても、なかなか成果が出ないですねぇ。
20代のころより代謝が落ちてるんでしょうねv-394
でも、せっかくそろえた服が少しでも無駄にならないように。。。
頑張りますv-363v-363
。。。今度こそv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
何とか今の時期でも着られる服が見つかって、ホッとしたわぁv-390
それでなくても今って着るもの難しいのに、サイズが合わなかったら
「どないしょう?」と思いましたよv-408
そうそう、おっしゃる通り何とか小物工夫してみようっと。

そう何か理由があると、必死になれるものなのよね。
ひょっとしてロイストさんは、手術前我慢してたから、今食べたい
モードになってたりして?
大丈夫!!またこまめに運動とかしてたら痩せますよv-410
アタシも服を無駄にしないように、頑張りまっすv-220v-363

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
嫁入り支度してた時は、正直「こんな買わんでも。。。」と思って
ました。
でも、ヨモスケを向こうに回していると、やはり
「母よ、あなたは正しかったよ。。。」
と実感しましたねv-409
ヨモスケは男兄弟のせいか、女性特有の出費に免疫がないんで買い
にくいんですよねv-394

アタシも年々太って、しかも痩せにくくなってるのv-406
ホントだ、夏に向かってお互い頑張りましょうねv-392

個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



去年から。風邪をひいてなかったアタシですが。。。
日曜日、ついに記録が途切れました。

「鼻うがいはしっかり継続してたのに、なぜなのか。。。」
と思いましたが、敵は身内にありました。

ヨモスケがこないだ伯母さんのお葬式に行って、もらってきたんです
ヨモスケの後ろで、遠慮なくゲホゲホしていた人がいたそうな。
        後ろで咳されても、葬式ではにげられないもん
      
そりゃぁ、家族が引いたんじゃ、うつりますよねぇ


。。。今日はしんどかったし、バイトも休みました。
ヨモスケがジジを医者に連れてった時に自分も風邪をみてもらい、
薬をもらっていたんですがね。
当人はもう良くなったので、代わりにアタシが薬を横取りして飲んで寝たら
大分よくなりました。
     ホントは人のお薬を頂くのはダメなんだろうけどね

明日からはバイトもいけそうなので、ホッとしています。
ご心配おかけしました









バナーチューリップ
↑明日は頑張って仕事に行こうと思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



まったく。。。
あれだけ去年新型インフル騒動の時に、咳エチケットが大切
と言っていたのに。。。
<参考>咳エチケットを守りましょう  

まだマスクせずに、人に向かって咳をする人がいるなんてね
      お客さんにも平気で人に向かって咳する人がいっぱいいるのよ


去年よりもっと強力なインフルが出てこないとも限らないし。。。
『風邪ひいてる人が、人に向かってマスクなしで咳をしまくる迷惑行為は、
 今度から罰金刑にしよう!!』

とでもならないかしらね。


ヾ(¬。¬ ) えっ
過激すぎる、って???
やっぱ過激だよね。。。自分でもそう思う。

でも日々咳攻撃にさらされてる身としては、どうしてもそう思えて
しまうのよね。。。

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
折角の記録、残念ですねv-411
風邪といってもあなどっちゃいけませんよ~。
お大事にしてくださいねv-398

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、せっかく予防に努めてきたのに残念ですv-409
今日は薬飲んで寝てたので、大分よくなりましたよ。
明日はバイトに行けそうです。
ご心配かけましたv-435

NoTitle * by いまちゃん
寒かったり暑かったり、忙しい気候だしね。
まだ病み上がりだから油断しちゃだめよ!
普通の風邪のほうが長引くししんどいよ~><
人の方向いて咳をするなんで!やられた方に向かって咳しちゃう???^^

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
風邪、ぶりかえしてませんか??
無理しないでくださいね。

>そうなんです。
後を濁したくないのですが、多少、チーフとの間はにごってしまうかもしれません( ・∀・ )ゞ
穏やかに話がすすむように心がけます!!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
昨日は、ご迷惑ばかりかけちゃって・・・。
ごめんね~。
どうして、送信できないんでしょう?
また、できなかったら、コピペして、メールフォームか、拍手コメントにいれてくださる?
お返事もかけますし♪^^

お風邪は、大丈夫ですか?
yomoさんのように、接客しなくちゃいけない人は、
自分がマスクして、防ぐしかないですね。。。
まだ、よくなったとは、いえ、
無理しちゃうと、ぶり返しちゃうから、
お大事にね。。。

NoTitle * by TOKKO
おはよ~
どう?yomoちゃん大丈夫?
あんまり無理しないようにね(^^)
このへんな気候には
普段、元気な人も疲れがでるから。。。

NoTitle * by バケ
お加減いかがですか?
いくら予防しても寝食を共にする相方さんが素では
ちょっとやそっとじゃ防げませんね ^^;
ぶり返さないようにきっちりと治してください
もちろん、ご夫婦共々ね♪

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
仲良し夫婦の証拠ですよ~!
私は、夫が風邪引いてもうつりませんもん。
どうかお大事にしてくださいね~。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

風邪、どうですか??暑い日も多くなってあっつ~~いと思うと朝に,さむ==いもあるので、しっかり
体ご自愛してくださいね^^

私の2個目ブログが完成しました~(ちょっと前からじわじわ作ってたんですが。。)
堂々、公開しましたんでまた遊びにきてくださいね
URLは私のいつものブログから飛んでください^^;
(なんて不親切なんでしょう~~^^;)ズボラ・・

個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
Yomoの「ご連絡」のまねしてかいてみるね

こんばんは~ちょっと風邪ひいたみたいで、明日以後にさせてもらいます。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

2010.05/18 15:56に投稿いただいた方へ * by yomo
こんにちは~
せっかくのお申し出ですが、アタシはリンクは基本的に日ごろから
交流のある方に限らせていただいてますので。。。
なので、今回のお申し出は辞退させてもらいます。


個別記事の管理2010-05-17 (Mon)
こんばんは~

ちょっと風邪ひいたみたいで、調子悪いです。
今日はもう休ませてもらいます。

なので、いただいてるコメントのお返事は、明日以後にさせてくださいね。

本当に申し訳ございません。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-15 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はお仕事だったアタシ。
仕事そのものは普通のレジだったせいか、特に可もなく不可もなく。

終わったあと、必要最小限の必需品を買い。。。
        ヨモスケのお給料日前だから
ガソリンを給油して家へ帰る。


家へ帰り着くと車庫の前にヨモスケ号が出ている。
これをどかさないと、アタシの車が入れられないのでね。
ヨモスケに
「帰ってきたよ~」=早く車を移動させに来なさい!!
コールをするアタシなのです




。。。実はヨモスケは休みだったので、抜け目ないアタシは
「○○に行って、おかず買っといて~」
命令お願いしておいたのですよ。

だからてっきりそのせいで車が出ているのかと思ったら。。。
「お父さん(ジジ)が朝起きるときに胸が苦しかった、というから
 医者さんに行ってたんや。」

というではありませんか


ど、どういうこと???
朝普通に起きてきて、ご飯食べてたけど。。。
それに「ただいま~」と言った時もさぁ、普通に漢字パズルして
いたけど。。。

       パズルはジジの趣味なのです








バナーチューリップ
↑明日は休みなのに消防訓練に起きなきゃならんyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

ま、ババもヨモスケも、「念のために行っといたら?」
とすすめたらしく。。。
お医者さんも念のためにたんの検査と、血液検査をしてくれたそうな

ジジは去年も肺炎したし、持病もちなので、用心に越したことは
ない。
ないんだけど。。。

ここぞとばかりアタシは言った
「昨日アタシが買っといた『みずほ』を真っ先に開けて食べたような
 人がね、そんな簡単に重病になるわけないやん
 これをいい機会に、もっと年寄りらしく早く寝るようにいったら
 どうや??
 若いものと同じように11時に寝て、体がもつわけないじゃん


説明しよう。
『みずほ』というのはジジとヨモスケの大好きなあられでです。
近所のスーパーで取り扱わなくなって以来、久しく買って
なかったのですがね。
昨日別のスーパーへ行ったら、偶然発見したので買っておいたのです。

そしたらしらないうちに、一袋開いてて何枚か中身が消えてました
ヨモスケはまだ帰ってなかったので、犯人はジジです(笑)



「そ、そうだな。。。
   世間の高齢者と、まるで真逆の生活してるもんなぁ



。。。去年ジジババ早寝作戦を実行したけど、ジジババにはまるで
通じてなかったの。
でもさぁ、若者組としてはね、やっぱり
ジジババに早く寝てほしいのよ
       ちっとは若者に気を利かせてほしい

今度こそ、ヨモスケに頑張ってもらわんとね。
ジジの禁煙作戦と。。。
ジジババ早寝作戦をね

おっとその前に、ジジが何でもないことを祈ろう
  でも朝と昼ゴハンも、おやつとコーヒーも普通に
  食べていたからそんなに大丈夫だと思うけどね



Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~。
じいちゃん。大事にならないといいですね。。。
でもそろそろ、そうやって、あれ?って思ったときは、こまめに病院に行ってくれると、助かりますよ。
なかなか行ってくれないより、はるかにイイからね~♪
心がけ一つで、ずいぶん違うから。。。

ジジは11時まで起きてて、朝は何時起きなの?

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
心電図もとってもらったらしいけど、その時はどうもなかったのよね。
でも今日また「しんどい。。。」というしね。
どうなんだろ???
実は一週間くらい前からチョイチョイあったらしいことを、今日初めて
告白したの!
もっと早く言ってくれればよかったのになv-394
頑固ジジィもほどほどにして欲しいですv-393

ジジは夜11時まで起きてて、朝は8時くらいかな。
全然年寄りの睡眠時間じゃないでしょv-361

NoTitle * by ミカオ
こんにちは!!
( ´・∀・`)ノオタンジョウビ オメデトウゴザイマス!!オクレテスミマセンッ

ジジ様、大丈夫ですか??
睡眠不足からきた…とは思いにくいですが、11時はなかなかの夜更かし(?)ですね。

>そうなんです。
自分がどうしたいのか…って考えたときに、この結論に結びつきました。
まだ4ヶ月あるので、最後までがんばりたいです!!

こんばんは * by りん
じじ様いかがですか?
胸が苦しいって心配ですね。
できれば健康的な年相応な生活を送ってほしいですね(^^ゞ
何事もないように、私も祈ってます。

NoTitle * by TOKKO
こんにちわ~
胸が苦しいなんて大変やん!
早めに行ってよかったね
瞬間的なもんやから
きっとyomoちゃんと一緒のときは
なんともなかったんよ~
元気でいてくれないとねぇ(^^)
凸凸

NoTitle * by いまちゃん
心配ですね><

結婚してしばらく義父とは同居した事があり、夜8時ごろから寝るんです(笑)物音立てられない><朝は4時にはゴソゴソ^^うるさい(笑)
うちの義父も調子悪くても全然病院に行ってくれない困り者で・・・旦那と引っ張って病院へ連れて行った事が^^;
ただただ、病気にならずに元気でいて欲しいと願う気持ちがうまく伝えられないです^^

大丈夫? * by Hana
yomoちゃんの方ですが風邪は大丈夫ですか?
実は自分も急に鼻と咳が出てきて
ティッシュが大量に必要です。
お互い早く病院に行ってお薬をもらわないとあきませんね。
じじちゃんより早くたっぷり寝て、早く元気になってください。
それにしても夜更かしじじさまで大変ですね(笑)

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみません。

お祝いありがとうね~
もうそんなにめでたい年でもないけど、一つの節目ということで。。。
自分らしく生きられるように、頑張りますv-410

ジジは何とかマシになってきたみたい。
血液検査もなにも異常なかったし、心電図も問題なし。
多分杖ついて歩くし、手もいっぱい使ったとかで凝りまくっていたん
じゃないか、と思う。
といっても油断大敵なので、これからおかしかったらすぐに言うように
ヨモスケに言ってもらいますv-388
頑固ジジィだから、ぎりぎりまで言わないからこまるわ。。。

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

ご心配かけました、ジジは大分マシになったようです。
(胸が苦しい、というより、よく聞くとどうも痛い感じだったみたい
 ですが。)
昨日も寝られたし、今日はまだ痛みないって。
血液も心電図も何も問題なかったみたいなので、大丈夫ではないかと。。
もともと杖をついてて右が極端に凝りやすいし、手もよく使う人なので
凝りすぎたのだと思います。
これを機会に、普通の年寄りらしい生活をして欲しいものですv-390

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

よく聞いたら、胸が苦しいというより、背中から胸まで痛くなる
らしいです。
血液も心電図も何も問題は出なかったので一安心です。
多分ジジは杖をついててただでさえバランス悪いところへ、手をよく
使ったので凝りまくっていたのではないかとv-394。。。
昨日も今日も痛みは出てないので、マシになったみたいです。
ババともども、少し安心していますv-410
応援ありがとう~

個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


本日はアタクシ目の。。。
3○回目のバースデーでゴザイマス
   といっても来年には4○回目といわにゃならんですが


誕生日なんぞ、アタシにとてはもうとっくの昔に
「めでたくもあり、めでたくもなし、めでたくもなし。。。
な日なのですがね。

がしかし。

女は年齢じゃな~い (と思う)

今年も自分なりに清く正しく。。。
そして美しく(???)
頑張って参りたいと思います~
   姿は今さら望むべくもないんで、心と生き方の美しさを
   自分なりに。。。ね




↓今年のケーキです。
カシュカシュケーキ 


最近できた新しいお店で買ったんですがね。
イチゴも美味しくて、クリームも程よい甘さ
アタシの好みの味でした


これを夕食の後でみんなで頂きましたよ。
もちろんみんなに大好評
またおゼゼがあれば買ってきたいです








バナーチューリップ
↑今日は休憩が少なくて疲れたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

しかし。。。

自分の誕生日なのに、ケーキ買いに行ったのも、食べるときに
お茶入れるのも、お皿の用意するのも、みーんなアタシ


平日だし、ヨモスケは仕事だし、ケーキ買いに行くのは仕方ないと
思うけど。。。
      ジジババにいかせるなんて、とんでもないもの
      
でも、でも、自分の誕生日に、ケーキ食べるときにお茶とお皿を
準備して持って行くなんて。。。
なんか違うような気がするんだけど(笑)

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
若いんだろうな~、とは思ってたけどうちの旦那と同じ歳だー!!
う~ o(`ω´*)o 妬ましい 
私より6歳も年下なのね…(T^T)

まあ、いつまでも僻んでられませんので

まだ三十代だって?コノコノッオメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

NoTitle * by ゴキゲン♪
一日遅れになりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
自分で自分をお祝いするのも ある意味ありです
ってか 俺は 毎年そんな感じです はい( "・ω・゛)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
こちらには、ちょっと遅くなっちゃったけど。。。
★女はこれから!お誕生日おめでとう~★

来年は、記念の年ですからね^^
是非、ま~るいケーキにローソクを立てて、
お祝いしてね♪^^
そうそう、火を吹き消すときに、お願い事をすると、いいですって♪^^

NoTitle * by 佳ちゃん
遅れながらも、おめでとうございま~~す^^
センイルチュッカヘヨ~(韓国語です)

そうそう、女性は歳じゃないですよね~30ぐらいから
女性って何歳か分からないですよね~??

お化粧とか、生き様とかね??

気持ちは20代ですよね??
オメデト~~~

NoTitle * by サリー
遅くなったぜベイビー
(>▽<*)<ハッピー・バースデー♡
めでたくない年なんて無いっす
って気持ちは分かるけどね~
誕生日を無事に迎えられてハッピーですやん
益々美しさに磨きをかけて下さいませよ
一回りも上なサリーさんですw

NoTitle * by tamirin
イチゴたくさん乗っていて
美味しそうですね~

おっと~ * by 瑠璃垣さくら
遅ればせながら…
お誕生日おめでとう御座いますe-420e-313e-420

女の年齢なんて…記号を同じようなもんで…
実年齢と見た目年齢がありますからe-287

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます~
いやいや、ここまで来るとねたまれるような年ではありませぬv-11
いつだったかヨモスケを「不惑を越したおじさん」とからかいましたがね。
自分も後一年でそうなるかと思うと。。。うう(泣)

ま、でも歳月はみんな平等にすぎますのでv-388。。。
せめて心と生き方の自分なりの美しさ、ってやつを探してみたいかな
って思ってますv-410

ゴキゲン♪さんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます~
家族で暮らしていると、誰かは自分で自分を祝う羽目になるもの
ですかね(^^;ゞ
ま、たとえジジババに買いに行ってもらったとしても、感覚の
合わないケーキを食べる羽目になるのでねv-13
自分の好きなケーキを気楽に買えるので、それでいいかなと
開き直っとりますv-408

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
両方ありがとうね~
そうそう、人間年じゃない!!
中身よ、中身(力説)v-363
いたらんところだらけのアタシなので、今年は少しでも中身がUP
するように頑張りますわv-410

そうか。。。来年は一応「記念」の年だもんね。
よし、お勧めに従って丸いケーキ奮発してみようかなぁv-408
そして久々にろうそくをつけるのだv-220

個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日は寒かったので、我が家の猫どもはこんなカンジで
寝てました。
しりあいの仲
↑ミケとチョビ

これぞ。。。「しり合いの仲

。。。
。。。。
。。。。。

言っときますが、コレ言ったのはアタシじゃないですよ
飼い主二号(ヨモスケ)です
   ちなみに一号はババよ

ヤツはこういうくだらん表現を作るのが大好きなのです


そのころ、織田信長タイプのしろは。。。
しろ
一匹で爆睡中

おそらく気分は、
「アタシはあんなやつらとはひっつけないわ!!」
と思われます。


実はこれ、ソファの端と端。
こんなところにも3匹の関係が見えておもしろいです

。。。でも実はしろとミケが実の兄弟で、チョビの方が拾われた猫
なんだけどね








バナーチューリップ
↑明日は16時まで仕事のyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

今日は! * by Hana
さとねこちゃんじゃありませんね(笑う)
とってもかわいいです。
あ~っ!!一緒に寝たい。
ちょっと貸してほしいです。
それにしても ちょっと寒いですよね!
猫ちゃんたちで温まりたいです。

NoTitle * by ロイスト
おはよう♪
うちの場合は、娘が私にくっついて、
こんな感じで寝ます(笑)
重いんですよね~><

でも、ネコちゃんの場合は、ぬくぬくで良さそう♪

こんにちは! * by いまちゃん
うわっ♪かわいいー(≧▼≦)
しりあいの仲、なぁーんてナイスな表現☆正しくですなぁ(^皿^)
うちの犬も、お尻をくっつけてきます。安心できる仲だから、お互いに背中を見せあえるんでしょうかね~♪
寒い日は毛皮の温もりがたまらんくて無理やり抱っこするいまちゃんです(笑)

NoTitle * by サリー
どこがどうなってるのか?
と思ったら尻合いやったんね
どうも ケツレイしました!

NoTitle * by まえくみ
猫ちゃんにも合う合わないがあるんですね。
当たり前か。
意外と、しろちゃんはミケちゃんとチョビちゃんにエンリョしてるんだったりして。

今日はお天気はいいけど寒い日です。
猫ちゃん、あったかそう。

NoTitle * by 峰フシ子
お久しぶりです♪

yomoさん
Happy birthday!!☆⌒(oゝω・‘o)

実り多き素敵な一年となりますように。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、正真正銘ウチのお猫様たちですv-410
こういう寝ているところをみると、起こしたくなるんですよねv-408

今日も寒いから貸してあげたいけど。。。
多分ババの布団以外寝てくれないと思うなぁv-394
今日はカイロがよく売れましたよ。
5月なのに、異常ですよねv-11。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
娘さんも、寝てるうちに無意識で安心を求めようとするんだろうねv-410
重たいだろうけど、嬉しい重さだよねv-9

猫たちもチョビとミケは無意識のうちにぬくさを求めてくっついてます。
ときに起こしたくなる衝動を必死で押さえてマスのよ(笑)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
もっと違うカッコでひっつけるくせに、なぜかしりをひっつけることが
多いのですよv-394
で、ヨモスケいわく「しりあいの仲」。
ヤツは時々妙にblogで紹介したくなる表現をするのです。
安心できる仲。。。あると思いますねv-392
チョビとミケはなかよしこよしなので。
ペットに抱っこさせてもらえるいまちゃんがうらやましいですv-398
アタシの場合、ダッシュで逃げられますv-409

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
漢字で書くと変なコメントが来そうだったので、ひらがなにしました。
(でもこの方がおもしろいでしょ?)
ヤツは時々くだらんけど、blogで紹介したくなる表現をするんですv-408
いつもはもっとスベッテます(笑)

個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日のバイトは、園芸コーナーでした。
雨交じりの天気のせいもあり、レジ二人体制だったこともありで
そんなに混まなかったんですが。。。

何人ものお客さんから聞かれて閉口した質問がありました
それは。。。
「サツマイモの苗入荷してませんか?」
「いつ頃入るんですか?」
というもの


連休前に少しは入荷してたんだけど、4月の天候不良のせいで
遅れてて。。。
で、今になっても入荷がまったく追いついていない
   もっともこれはウチだけの問題でなく、他のお店でもご同様らしい。
   農産物なんだから、気候に左右されるのはしょうがないのだけどね



お客さんはお客さんで、どこを探してもないもんだからね。
必死になって入荷日を確認してくる

気持ちはわかる
わかるんだけど。。。
さすがに質問者が両手の数を超えたあたりから、二人とも
うんざりしてきたんですよね


で、たまりかねてこんな貼り紙を貼りました
『サツマイモの苗は、5月○○日入荷予定です。
 但し産地の状況により、変動することもあります。』



ようし、これで万が一入荷が遅れたときの逃げ道も完璧
貼り紙効果(???)のせいか、その後は質問者の数もぐっと少なくなりました
      ホントは社員が、こういう配慮をしてくれるといいんだけどね



        
 


。。。それにしても今日も肌寒い一日でした
確か去年の今頃は、暑くて暑くて半袖の制服を着ていたような気が
するんだけど、今年はまだ長袖で十分

園芸コーナーの花苗も、いっぱい傷んでいてね。
係りの人が手入れするのに追われてましたよ。

サツマイモの苗の遅れといい、花苗の傷みといい、この気候といい、
やはり温暖化のせいですかねぇ


皆様もこの気候のせいで体調崩されないように。。。
十分お気を付けくださいね






バナーチューリップ
↑何十人も同じ質問を受けて忍耐をきたえられたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
yomoさん同僚の方…良く頑張りましたで賞e-364
最近の天候不順がホームセンターにまで害を及ぼしてるんですね
確かに近所のホームセンターの花苗や野菜苗も
あまり元気のないのが多い気がするな~

yomoさんも御自愛くださいね♪

NoTitle * by いまちゃん
しっかり者のyomoさん~♪
自然って偉大。人がその領域を犯した罪が、天候不良や収穫につながって行くんでしょうね。。。
分かっていながらも、なかなか-6度運動できない私ですが(*´σー`)エヘヘ

NoTitle * by ちさぴー
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
お疲れ様でーす!
天候不順で、色んなところに問題が起きてるんだね~。
ホント今日も寒いし(>ω<、)
どうなってんだか・・・
今日も頑張りましょ~♪

NoTitle * by TOKKO
野菜の苗にまで影響がでてるんやね
へんなお天気やわぁ。。。だけでは
すまされへんかも?

NoTitle * by サリー
お客さんは一回しか言うてなかっても
yomoちゃんたち従業員は
耳にタコ(古)やもんな
ナイスアイデアですやん!
それにしても 
異常気象やし困るよな
お好み焼きのキャベツwww

バケさんへ * by yomo
こんにちは~
天候のせいでスーパーの野菜もまだ高いけど、苗物も入荷が遅れるわ、
痛むの早いわ。。。
園芸コーナーの人も、頭抱えてましたv-388
こういうのは大幅な値引きか、または廃棄(タダではあげられない)
するしかないのでね。
お店にも打撃だと思いますv-13

ありがとうございます。
今日も寒かったので、しっかりババシャツ着ていきました。
お互い体調管理気をつけましょうね。

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
おっしゃる通り人間が自然を破壊してきたつけが、異常気象につながる
んでしょうねv-11。。。
今日も寒かったから、テレビでお天気の人が
「四月なら花冷えとかあるけど、今の時期の寒さを表す言葉が
 見当たらない」
と頭抱えてましたv-13

アタシもそういいながら、うっかり電気消し忘れたりしてます。
こんなことではいかんですねぇv-394

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
まったくアタシこのお店もう2年半働いてるけど、こんなの初めて
ですよ。
「植えたけど、寒いで枯れてもたv-292~」
といいながら野菜苗買いに来る方もいるし、花苗の痛みは早いし。。。
やはり地球狂ってるのかなv-405??
明日もあんまり暖かくないみたいだし、お互い気をつけましょうねv-393

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
> 野菜の苗にまで影響がでてるんやね
そう、スーパーでも野菜まだまだ高いけど、苗までv-11。。。
「苗よ、お前もか!!」ってカンジです。
これも人間のなせるわざなんですよねv-292。。。
人間が自然にしっぺ返しされてる気分ですv-390

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
顔ぶれは変われど、言うことは一緒なので。。。
さすがにうんざりして、二人で貼り紙しました。
今日も寒かったし、明日も寒いみたいですよ。
もうそろそろ高値のキャベツも安くなって欲しいですよねv-409
ん?まてよ?
もしかしたら今とんかつや行ったら、キャベツの食べ放題は
どうなるんでしょv-394???

個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
きのうさとねこが、しわ寄せするつもりだった。
それできょう、指摘したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ねこちゃん * by Hana
ブログペットがどんなんかわからくて
Yomoちゃんの見てみたけど・・・
やっぱり しわ寄せする意味がわからず・・・
無知なHanaさんにどういうことなんか
教えてください。(ぺこっ)

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
一週間に一回、ブログペットが記事を書く設定にしているんですけど
どうも前回の記事を参考にして書くらしいです。
でもペットーオーナーが見ても、意味不明v-394。。。
たまにタイムリーな内容を書くこともあるんだけど(^^;ゞ
なのでブログペットの記事見たら、
「またさとねこがとんちんかんなこと書いとるなv-391
と笑ってやってくださいなv-410

そうなんですか * by Hana
へえ~!
勝手に登場してるんですね。
オーナーも理解できないことを書くんですね。
なんか面白いですね。
Yomoちゃんのブログはいろんな機能が
いっぱいありますよね。
さすが人気ブログです(さすが~)

Hanaさんへ 2 * by yomo
こんにちは~
一応設定はしたから、一週間に一度は書いてくれるんですよ。
極々たまに内容が通じることもあるけど、でも殆どとんちんかんv-394
まあ書けない時の、「枯れ木も山のにぎわい」になればいいか
と思ってます(笑)。

いやいや、こんなへっぽこblog、ちっとも人気blogなんかじゃない
ですよォ~
こんなとこでもHanaさんのように訪れてくれる方々がいらっしゃる
から、まだ何とかなってるんですよv-392

個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
おはようゴザイマス~



ヤワラちゃんが選挙に出るらしいですね。
この話を聞いて、てっきり
「選手を引退するのかしらん(・・?)」
と思ったんですけどね。
なんとロンドン五輪も目指すそうで。。。


もちろん彼女も被選挙権はある訳で、国会議員を目指す権利もあるん
ですけど
でも国会議員て、オリンピック目指しながらでもできるような仕事だった
のでしょうか(・・?)

だってそうでしょ。
五輪に出るには、それこそ血の滲むような努力が必要なのに国会議員
なんかできるのかしらねぇ

<参考>谷亮子氏 参院選出馬 「二足のわらじ」に危惧も
    谷亮子、政界進出でさらに険しい6大会連続五輪への道

国会議員は、会期中国会に出て法律を審議するのがしごと
だから税金から歳費も出ているのに。。。
なのにオリンピックなんか目指している余裕が有るのかい
企業に所属しながらオリンピック目指すのとは訳が違うと思うん
だけどな


「二兎を追うもの、一兎も得ず」
という言葉があるけどね。
彼女の場合三兎も四兎も追っているように見えますね

 妻、母、五輪選手、国会議員と、
 二足どころか四足くらい草鞋を履こうとしているように
 見えますもん
 人間の体はひとつしかないのに、どうするんでしょう



。。。なんだかしわ寄せが、まだ小さい子供たちに行きそうで
かわいそうに思えてきたアタシなのでした



バナーチューリップ
↑ヤワラちゃん出馬のニュースにびっくりしたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ゴキゲン♪
毎度・毎度読み逃げばかりですが
初コメ 失礼いたします!
はぃ 柔ちゃん どうしちゃったんでしょうか?
yomoさんと まったく同意見です( "・ω・゛)
なんか ちょっと なめてる?って思えるのは
おじちゃんだけでしょうかね?^^;
お子さんにも かなりの負担が強いられるって
誰にでも想像出来ますですよね うん
でも お子さんにとっては 凄く誇らしい事なのかな?
う~ん わかりませんが 個人的には賛成出来ません

また 読み逃げが多いと思いますが
これからも 楽しくブログ拝見させていただきます^^

NoTitle * by サリー
友よ!やっとこ来られたぜい!
ヤワラちゃんね~
片手間にしてもらっちゃ~困るんだがね~
オリンピック目指してる人達にも失礼・・・
政治も経済も懇願してる人達にも・・・
他にも色んな人の名前があがってるけど
どうよ!ね!

NoTitle * by バケ
民主党のあふぉトップに踊らされてるんだろうね~
子供がいるから「福祉関連」でそそのかされたかな
人寄せパンダだって本人が気付かなきゃダメね…

個人的には国会議員より地道にロンドン目指してほしいです
その方が子供に残せるものも多い気がするんだけどね…

ゴキゲン♪さんへ * by yomo
こんにちは~
あ、ゴキゲン♪さんだ。
コメントありがとうございます。
こっちこそ読み逃げばかりですみません。

> なんか ちょっと なめてる?って思えるのは
> おじちゃんだけでしょうかね?^^;
いやいやアタシも
「税金から莫大な歳費をもらってる国会議員の職務を、何だと思って
 いるのかv-359。」
と思いましたよ。
街頭インタビューでも懐疑的な声が結構ありましたしね。
参議院だから大丈夫、と思ってるとしたら大間違いですよねv-396
まだ小さい子供さんたちにしわ寄せが行くのは目に見えてマスよ。
ダンナさんやお子さんたちが、かわいそうだと思いますv-409

こちらこそいつも楽しく拝見させてもらってます。
これからも(読み逃げ含めて)お邪魔させてくださいねv-410

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
国会議員は予算や法律を審議する人たちですからね。
色々勉強もしなきゃならないだろうし、とても五輪どころじゃないと
思うんですけどv-394???
片手間でできることではないし、又してもらっても困りますよねv-394
おっしゃるととおり、真剣に五輪目指してる人や政治家志してる人にも
すんごく失礼だと思いますv-359
毎日のようにタレント候補が話題になるのにはうんざりですよv-409!!

バケさんへ * by yomo
こんにちは~
>民主党のあふぉトップに踊らされてるんだろうね~
アタシもそう思いますよ。
鬼ガワラさんに、うまく乗せられたのでしょうね。
それと「第二の橋本聖子」を狙ったのかも。
明らかに実力でなく知名度で選ばれているのに、それに気がつかないと
したら、ヤワラチャンにとって不幸だと思いますv-409
人寄せパンダの姿を見せるよりは。。。
地道に頑張る姿を見せるほうが、はるかに子供さんたちの為になるのになv-390

今言おう! * by 瑠璃垣さくら
私が思うに…もうヤワラちゃんって…
あのサッカーのカズみたな存在じゃないe-3

時代が終わった選手だと思うのよe-440

引退してから議員はやるべきよe-277

ところで…敏いとうって誰よ~e-350

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに。。。
ヤワラちゃんは、「カズ」みたいなもんですね~
もう選手は下り坂だし。。。
やるならやるで、どちらか一方に専念すべきで。。。
議員になるなら、潔く引退してほしい!

敏いとうって。。。
中高年以上じゃないと、しらんと思うよ~

こんばんは♪ * by りん
比例代表の票をのばすためとはいえ、いろいろと有名人を引っ張ってきますよね。
でも、まさかヤワラちゃんが出てくるとは思いませんでした。
それも、ロンドン五輪を目指すって…。
国会議員も、トップアスリートも、他の事と並行してやれるとは思えませんよね、絶対。
「議員でも金」なんて、言って欲しくなかったなぁ。

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
有名人を立候補させれば選挙に勝てる、と思うのは国民をなめてる
ようにしか見えないですよね。
アタシこの手のニュースをみる度に、毎回げんなりしてたんですがv-292
今回は、「ヤワラちゃん、あなたもなのv-409~」ってカンジです。
「議員でも金」なんて、思いあがってるとしか思えないですv-359
どちらも並行してやれることでは絶対ないですよ。
すべてを求めて、「結局何も残らんかった」な~んてことのないように
考え直してほしいものですv-390

個別記事の管理2010-05-10 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はヨモスケとババは伯母さんのお葬式へ。

ヨモスケは前日までお葬式に行けるかどうか考えていました。
なぜかというと、今日は普通ならどうしても休めない仕事が入って
いたのです。

でもジジは足が悪いので、とても葬式に行けるような状態ではなく。
アタシは休みだけど、やはりこういうものは男性が行かないと
格好がつきません。
    「あそこの長男は何やってるんや」
     と非難のマトになります


家ではなく、ホールを借りてお葬式をやるとはいえ。。。
そう簡単に田舎の人の考え方が変わるわけではないのでね。
上司と連絡を取って、代わりにやってもらうことでなんとか調整
がついたそうです。

普段ヨモスケに仕事を押し付けているんですからね。
こういうときくらい、仕事代わってもらってもいいよね。






ところで、昨日お通夜から帰ってきて話題になったことがありました。
「喪主の長男が
 『分家した弟の子供のAに、葬式を知らせない』
 と言うんや
 いくら弟が亡くなっているから、と言っても
 亡くなった兄嫁とAとは血のつながりがない、と言っても。。。
 その家から分家した亡き弟の子供なんやし
 知らせんのはあかんやろう
 by ババ

お通夜の席でも、
「あの分家から誰も来ていないやんか。
 不義理やなぁ~」

と話題になってたみたいです。

      
まあ、喪主にしてみれば、今回亡くなった伯母さんのご主人
(ババの長兄)はずいぶん前に亡くなっているのでね。
Aさんとは縁が切れた、と思ったのかもしれないですが。。。

それでもAさんにとっても、亡くなった伯母さんは義理の
伯母にあたるわけですからねぇ
まったく知らせないのは問題ありですよね


喪主の長男という人は町に住んでいる人なので、田舎の感覚が
わからんかったのかもしれないですが。。。

でもどこまでの範囲で葬式を知らせるか、と言うのは。。。
本当に難しいもんですね



(追記:5/10 23:15)
帰ってきたヨモスケによれば、お葬式の席にAさん来ていたそうです。
きっと周りから指摘があって、喪主が連絡したのでしょうね。

ババ&ヨモスケは
「Aが後で知る羽目にならなくてヨカッタぁ
 自分だけ知らなかった、というのは一番しこりが残るからなぁ

とほっとしていました




バナーチューリップ
↑今日はおとなしく過ごしたyomoに、気合いの『ポチ』を
 お願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
こんばんわ~
むつかしいですね
最近は家族葬とかで
人には知らせないでということを
言い残してる人も多いから。。。
でもホールを借りてするくらいなら
一言知らせるべきかなぁv-356

NoTitle * by いまちゃん
この度は、残念でしたね・・・

親戚関係って難しいよね。
うちも母の田舎が山、田んぼ、畑に囲まれ、近所はみな親戚!って状態だし^^よくそんな話してるみたい。
とりあえずは、分かる範囲全ての故人を知る方にお知らせするのが一番かなぁ~なんて思ってしまいます。
やっぱり故人との関係や思いは、傍目から分かりづらく、人それぞれ感じてるものがあるでしょうしねぇ。。。
叔母さんに限らず、意外と好きだったからビックリ!っなんてこともあるかも。
私なら。。。あまり好きでなかったとしても、親類席に座れなかったとしても、最期のお見送りはしてあげたいなぁ~っと思うかな^^

NoTitle * by ミカオ
こんばんは
そうでしたか。。。
どこまで知らせるのかって確かに考えますよね。

今、アタシが…って思うと旦那がどこまで声をかけてくれるんだろう。。って思うとちょっと気になります。

>あ、電話しましたよ!!
感謝のことばを伝えたのは一瞬で、その後はたわいのない話ばかりでしたけど、なんだかアタシも嬉しかったです。


NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

田舎のつきあい、と目がありますね。。ほんま
いい意味で情深いということですよね^^

でも、いろんな思いがからむのも冠婚葬祭ごとですよね・・ややこしいのも情・・・ですからね^^;

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、言われる通りホール借りてするくらいなら、やはり知らせるべき
なんですよね。。。
だってみんなが知ってて、自分だけが後で知らんかったというのは、
やはり気が悪いですもんねv-292

実は夜ヨモスケが帰ってきて言ってましたが、結局知らせたみたいです
今日の本葬にはAさんが姿をみせていたんだって。
ババもヨモスケも、ほっとしてましたv-410

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
言われる通り親せき関係は本当に難しい。。。
特に田舎はつきあいが濃い~から、ちょっとでも義理を欠かすと
「あそこの人は通夜に来なかった」
とか話題になるのよねv-393

やはりつながりがある人は、わかる範囲で知らせるのがいいですよね。
みんなそれぞれ故人と思い出があると思うし。。。
もし自分だけ知らされなかったら、がっかりするよね。
つながりがあった方に、故人とのお別れの機会を与えてあげるのも
遺族の使命、というものではなかろうかと思いますv-390

。。。帰ってきたヨモスケによれば、結局連絡をつけたみたいで
Aさんも今日の葬式に参列していたそうです。
ババ&ヨモスケは、この件がしこりにならなくてホッとしてましたv-408

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにどこまで知らせるのか、というのは遺族にとって悩みのタネ
かもね。
どこかでケリをつけないと、どんどん付き合いが広がって収集が
つかない、って思いも喪主にとってはあったのかもしれない。
アタシも、今そうなったらどこまで知らせてもらえるのか?不安に
なりましたv-13。。。

あ、ヨモスケによれば結局Aさん葬式には来ていたそうです。
周囲から色々言われたみたいで、喪主が考え直したらしい。
ババ&ヨモスケもほっとしてました。

>お母様と話せてヨカッタねv-9
 やはり娘の声を聞けるのは、母にとっての喜びだものね。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
田舎のつながりはわずらわしいこともあるけど、やはり人間関係に
とっては必要なことなのかも、と思ってます。
とはいっても、あまりどんどん広げすぎても後の世代に負担になる
こともあるし、だから喪主は最初連絡しなかったのかも知れませんv-394

でも帰ってきたヨモスケによれば、結局Aさんお葬式に来ていたそう
です。
ババ&ヨモスケも、この件が親せきの間のしこりにならなくてほっと
してましたv-410

個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



只今ヨモスケは、ババ共々お通夜に行ってます。
ババの兄嫁さんが亡くなってしまわれたのです。

(ヨモスケにとっては伯母さんに当たるわけですが)
ヨモスケが小さい時は、ババにくっついて親元に行くと、いつも
かわいがってもらったそうです。

伯母さまのご冥福をお祈りしたいです。




。。。というわけで、ホントは下呂行きの記事をUPしようと
思ったのですが、こんな事情ですので見送りとさせてもらいます。
どうしても気分が乗りません。

(でも下呂は無料の足湯スポットなど、タダで楽しめるところも
 いっぱいありますのでね。
 皆様ももし機会があれば、行ってみてくださいね。)


追記に予定を切り上げて帰ってきたアタシたちを待ちうけて
いた出来事を書きました。
もしおヒマなら、どうかご一読くださいね。





バナーチューリップ
↑予定を切り上げて帰ってきたyomoに、気合いの『ポチ』を
 お願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

昨日の晩ご飯を食べた後、伯母さんの不幸を知らされて
予定を切り上げて昼過ぎに帰ってきたんですが。。。


帰ってきてしばらくしないうちに、義弟2号一家が到着

しょうがないので、お茶とお菓子を出すアタシ。

アタシとしては、ずっと運転してたヨモスケの疲れも気になるし
通夜に備えて、ホントはわずかな時間でもゆっくりして欲しかった
んですが。。。



義弟2号にとっても伯母さんなので(当たり前だけど)
最初は香典の相談などしていたようだが。。。
そのうち義妹2号だけこっそりどこか外出。
     義弟2号と甥を置いてね

「畑に野菜でも採りに行ってるのか?」
と思ったけど、なかなか帰ってこない

こっちはお通夜に出かけなければならないのに、気が焦る
ババは濃い親類になるから、早めに行かなければならない立場で
あまり遅くいくのはみっともないのに

とうとうヨモスケに
「何で義妹2号はどこか行ったのか?」
と聞いたら。。。
「よく知らんけど、○○に何か注文しに行ったらしい。」
とのこと。

それでも義弟2号は気を使って、義妹2号をで呼びもどそうと
していたようですが。。。
結局しびれを切らして、ババとヨモスケがお通夜に行った後に
義妹2号は帰ってきたのでした



。。。
。。。。
。。。。。

おそらく甥がいるとちょこまかと邪魔になるので、義弟2号と一緒に
ウチに置いていったのだろうが。。。
が、しかし。
ウチは都合のいい保育園ではない


何も予定がない時ならまだしも。。。
ババとヨモスケが、お通夜に行かなければならないことは
彼らだって知ってるはず
なのに義弟2号と甥をウチに置いて、自分はどこかへ行って
しまう、と言うような迷惑行為がどうしてできるのだろう???

義弟たちがいたら、ヨモスケが気を使ってしまって
ゆっくり休めないではないか



今までアタシは相手のいいところをみる努力が足りなかったように
思っていたので。。。
なるべく人と接するときは、相手のいいところを探すように
心がけてはいるんですが。。。

この時ばかりは、空気の読めない義妹2号たちに
しばらくむかつくような怒りを覚えたアタシなのでした


Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

いったい? * by Hana
どこへ 何を注文しにいったのでしょうね?
気になりますね。
子供と一緒に行かないなら
なお更 ちゃんとお願いしていくべきなのに・・
ほんとに いつもいろいろと仕出かす方ですね。
Yomoちゃんも大変です。
「夫さまと同じ親から生まれたとは?」
なんて思ってしまいますね(笑)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
そっか・・・。それで、昨日、コメント入れに来てくださったのね。。。
大変でしたね。。。

義妹さん、どこ行ってたか、わかんないの?
何を急におもいついたんでしょうね・・・?

yomoさん。お疲れのでないようにね。


Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
小さい子がいればゆっくり選べない、と思うのはわからんでもない
のですが。。。
何せ昨日はウチもバタバタしているし、それなのに気を使わんならん
相手がいるしで大変でした。
こういう自分勝手な行為は本当に困りますv-292

義弟2号は義妹2号より年下なのですが。。。
それでも自分の妻が悪いことをしていれば、注意しなきゃならん
ですよね。
ヨモスケと義弟2号が、同じ両親から生まれたとは信じられないです
これもジジババが義弟1号、2号を甘やかしたせいでしょうv-13

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、予定を切り上げて早めに帰ってきたのよね。
前日に足湯めぐりは制覇してあったので、まだよかったですけどね。
こればかりはしょうがないよ。

そんなわけで、慌しく帰ってきたから。。。
お通夜に行くまでヨモスケにゆっくりしてほしかったのに、義妹2号が
勝手なことするので頭にきました。
軽率な人だとは思ってたけど、ここまで空気読めない人とは思わん
かったわ。
だからアタシ義妹2号好きになれないのよねv-13

個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



そんなわけで、いつもよりテンション低く出勤したアタシ。

今日は個別精算のあるレジ担当だったんですがね。
何とか差異を出さずに仕事を終えられて、帰ってきたアタシを
待ちうけていたもの。

それは。。。空っぽの車庫

「ど、どうしたんだ??
 ババの整形外科が、そんなに伸びているのか

    ヨモスケはアタシのいない間に、ババを
    整形外科に連れてく予定だったんです


と思いつつ、ジジに聞いてみると、な、なんと。。。

「あいつ(ババ)の親元の兄嫁さんが悪い、という連絡が来て
 二人で見舞いにいっとる。」

と言うではないですか


ババの親元の兄嫁さんという人は、前々から心臓が悪かった
んですが、連休前に肺炎起こして緊急入院したんだそうで。。。
で、ヨモスケとババが慌ててかけつけたらしい。

だってその方は何度も入院されてるけど、息子さんから連絡来た
のは、今回が初めてだったんですよね。
「すわ、Xデーか?」
と思ったのも、正直無理はないんですよね。

アタシも何とか兄嫁さんが回復してくれることを祈りつつ。。。
恥ずかしいことだけど、心の片隅で
「下呂行きどうなるんやろ。。。」
と思っちょりました




アタシが帰って一時間くらいで、ヨモスケ達が帰ってきたんですが
「意識ははっきりしてたから、もう大丈夫と
 違うか。」

とのこと。

アタシはその方の為にほっとしつつ。。。
   この長寿社会でいえば、兄嫁さんはまだまだ
   老けこむ年じゃないもの

またもや恥ずかしいことに
「これで下呂行き大丈夫やな。」
と思ってしまいました


アタシって、アタシって。。。なんて利己的なんでしょ。
まだまだ修行が足りん女でゴザイマスねぇ

もっと人間性を磨かねば。。。





。。。ということで、予定通り明日5/8、9と下呂へ行ってきます~

訪問&お返事は、帰宅後の対応になりますので、
それまでお待ちくださいね








バナーチューリップ
↑足湯めぐりが楽しみなyomoに、気合いの『ポチ』を
 お願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ふみっち
気をつけて行ってきてくださいね^^

お気をつけて♪ * by いまちゃん
あいたたっ!心の悪魔のささやきを持ついまちゃんです(笑)
何かしら計算してしまいますよね。無意識なんです。悪気なんてサラサラないけど、ささやいちゃうもの(≧▼≦)
温泉。楽しんで来て下さい♪

気をつけていってらっしゃ~い * by マコト
ちっとも恥ずかしいことじゃないよ。
そんなの人間として当たり前。
ただyomoちゃんが正直なだけよ。
yomoちゃんはぜーんぜん利己的なんかじゃないわ。
いつものブログを見てたらわかることよ。
ともかく下呂行き叶ってよかったね。
楽しんできてね(*^ー゚)/~~

ふみっちさんへ * by yomo
こんにちは~
訪問&コメありがとうございます。
無事行ってきました。
ちょっと事情があって早めに帰りはしましたがv-13

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
予定がないとまだヨカッタけど、もう旅館も予約してたので。。。
ついつい
「もうキャンセルできんけど、どないしょうv-11??」
と思ってしまいました。
こんな場合なのに、ついつい自分の都合を考えてしまうものですねぇ

ちょっと事情があって早めに帰りましたが、無事行けました。

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケには伯母さんに当たるので、心配は心配だったんですが
ついつい
「もうキャンセルできないけど、どないしょう??」
と思ってしまいました。
ホント正直すぎますよね、アタシってv-388

事情があって、早めに帰りましたが、何とか無事行けました。

個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



明日は出勤カットという名の休みのはずでした。
昨日まではね


昨日休んでいたアタシは、リフレッシュして今日出勤したつもり
だったんですがね。
明日5/7のレジ割り当てを確認して、びっくり仰天

なんと明日の割り当て表に、アタシの名前が。。。
復活してるじゃないですか


どういうことか??
5/4に勤務終わるまでは、5/7の表にアタシの名前はなかったのに
     割り当て表は、いつも大体一週間分ずつくらい作られてます

何かの間違いか、と思ってバイトを仕切るパートさんに聞いてみても
「それでいいんやで。明日出勤してください。」
というばかり
           だれか急に休みたかったのかな??


そうかい、そうかい
それなら出勤するけどさぁ。。。
そりゃ、削られるよりは働ける方がうれしいけど。。。
でも途中まで出勤を削ってて、いきなり出勤を復活してくれても、
はっきり言ってアリガタ迷惑なのよ

せっかくヨモスケが代休だから、一緒に休めると思ってたのにさ。。。
    目が溶けるまで朝寝するはずだったんだよ
    ヨモスケが休みだと、朝寝しててもババもあんまり
    言わないからね



ま、どうせ後の日付でカットされるだろうから、その分と思って
稼いでくるか

それにしても、休む気満々だったのがやっぱり働かなきゃならん
というのは。。。
なかなかモチベーションが上がらんものですね





バナーチューリップ
↑明日休む気満々だったのに、出勤が復活してがっかりした
 yomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
お久~!
溶けそこなったyomoちゃん
ご苦労様です
休みモードやったんやもん
そら 上がらんよな~
応援ポチです!

いきなりはね・・・ * by Hana
Yomoちゃんにも予定が・・・
こんなふうにシフトは変更されると
気分の切替が難しいですよね。
Hanaさんにはできませんよ!
Yomoちゃんファイトです!!

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、せっかく「目が溶けるほど寝てやるぞ~」と思っていたので
残念だったデスv-292。。。
あんまり悔しいので、安らかに寝ていたヨモスケを早く起こして
やりましたv-408
ヨモスケの悔しそうな顔をみて、ちょっとモチベーションがUPで
仕事にいけましたよv-391
応援ありがとうゴザイマス~

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
てっきり休みだと思って、ヨモスケも代休だし色々予定してたん
ですよね。。。
それがかなりフイになったので、なかなかモチベーションあがらずv-409
でも安らかに寝てたヨモスケを起こしてやったので、ちょっとすっと
しましたよv-408
エールありがとうゴザイマスv-410

こんばんは♪ * by りん
あー、この不況で仕事があるのはありがたいけど、休む気満々だったのがいきなり仕事って、ちょっとへこみますねぇv-390
おまけにヨモスケさんが休みなんじゃ、余計にですね。
お疲れ様でしたv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
旅行前に休めるからちょうどいいと思ってたのに、休みが消える
なんて。。。
「そんなのありかよ!!」
と思いましたよv-409
なのにヨモスケはあんまりすぴすぴ寝てるから、ついつい起こして
しまったんですよね(笑)。
おかげでちょっとすっきりして仕事に出かけられましたv-410

個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は予定通り目が溶けるまで寝て。。。
   まさにナマケモノ主婦yomoでした。


それから、タイヤ交換にGSへGo
「遅すぎるで?」
とあきれられそうですが、今週末の下呂にはyomo号で行く予定なんでね。
直前に行った方が、ボルト締めとかタイヤ圧とかちゃんと調整できて
いいんじゃないかと思ったんですよね。

その結果、
「ノーマルタイヤですが、溝はまだ大丈夫だけどひび割れがいっぱい
 あるんで。。。
 新しいのに交換された方がいいんじゃないかと思うんですが。。。」

と言われてしまいました。


もちろん、そんなお金はナッシング~なので、
「検討しときますんで、とりあえず持ってきたタイヤを
 つけてください。」

とヨモスケがあしらいましたけどね

でもこれ、ノーマルを冬タイヤに交換した時にも
同じようなことを言われたので、あんまり新鮮味はないんですけど。。。


それでも走行距離がかさんでて(8万キロ越え)、タイヤも年月が
たっているのは紛れもない事実。

だけど今さらyomo号に、ノーマルと冬のタイヤ合わせて10万近くも
投資する気にはなれない。

「年末には車買い替えようかな。。。
 でもおゼゼどうしようかねぇ~」

などと言いながら、母の日のプレゼントを買いに行ったのでした





バナーチューリップ
↑「やっぱり車は金食い虫ね。」と思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


出だしからげっそりくることを言われたけど、その後は順調に
予定をこなせました。

今年は母の日が5月9日だったから、今日ババの分とyomo母の分を
選んでしまって、渡したかったんですよね
    9日は下呂に行ってしまうからね


ババには「エプロンが欲しいと言われてたので、エプロンを。
yomo母には、迷ったけど小さいランの鉢を選びました。

そんなに大したものではないけど、二人ともすごく喜んでくれました
これだけ喜んでもらえると、選んだ甲斐があったというもんです。


出だしはいまいちだったけど、二人の喜んだ顔をみられたので、
大満足の1日、となりました

あ。それと。。。ヨモスケや。
yomo母にまで、プレゼントを買ってくれてありがとうね

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
喜んでくれてよかったねえ
お母さんにしてみれば
貰うってことよりも
そうして気にかけてくれてるのが
すごく嬉しいんやと思うよぉv-238
yomoちゃん、えらいv-237

NoTitle * by ロイスト
yomoさんは、本当に優しいですよね~。
親孝行できて、ホントいいお嫁ちゃん♪
私は、昨日実母にもあったのに、母の日のことを、忘れてて^^;
途中で思い出したんですけど、ハハハ・・・(苦笑)買わなかったよ・・・。
また、何かの形で~~って、思ってます。
旅行、いっぱ~い!楽しんできてね~☆^^

そうそう。 黒豆、面倒なのに、数えてくれて、ありがとう!

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そんなに大したものはあげなかったんですよ。
旅行があるからね。
ですが、二人とも喜んでくれたのでヨカッタですv-410

実家には兄夫婦がいるんで、そんなに頻繁にいけないんですが
たまに顔出しすると喜んでくれるのがありがたいです。
後はyomo父が田んぼを減らしてくれるといいんだけどなv-408

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、バイト先で「母の日フラワーギフト斡旋」をやっている
のでいやでも忘れられません。(買わなかったけどねv-390
ウチは誕生日のプレゼントをしない代わりに、父の日、母の日に
プレゼントすることにしてるの。
母の日にしなくても、誕生日にプレゼントするとか別の形でしてあげ
ればいいんじゃないかなv-290
だって頻繁にプレゼントしてもきりないもんねv-392

黒豆はそんなに大した手間じゃなかったから、大丈夫気にしないでねv-411

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

yomoさん、エライです!!
プレゼント、喜んでもらえてよかったですね。
選ぶのって相手の事を考えたりして結構大変ですけど、喜んでもらえるとそれだけで、苦労とかふっとんじゃいますもんねw(^Д^)

旅行、もうすぐですね!!
楽しんできてくださいね☆

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
それぞれの好みもあるし、それに予算の兼ね合いもあるんで、結構
悩みました。。。
人にあげる物を選ぶのって難しいよねv-388
でも悩んだ甲斐あって、二人とも喜んでもらえたので嬉しい。

ジジババ抜きで旅行出来ると思うと、それだけでありがたいわぁ~
足湯にいっぱいつかってくるねv-410

個別記事の管理2010-05-04 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



今日も9時出勤だったアタシ。
なのでいつもより早くご飯作って食べて車でお出かけ。
かなりバタバタでした。。。
    いつもバタバタの間違いじゃないのか

以前は9時出勤だったんですがね
最近は9時半、10時に出勤しているのですっかり体がそのリズム
に慣れてる
人間楽ができるとなると、とことんナマケモノ体質になるもん
ですな
おかげでいつもよりちょっとヘバリ気味です
    工具コーナーで質問ぜめだったのです

明日は休みなので、久々にゆっくり寝てやるつもりです

。。。ヾ(¬。¬ ) えっ
家事はどうするのか、って

そりゃぁあなた。。。
ナマケモノyomoの本領発揮ですよ
     一日くらい朝ごはん作ってもらってもバチはあたらんやろう



    


帰ってきたら、↓の記事で、あまりに「さとねこ」がタイムリーな記事
を書いてたので、笑っちゃいました

そう、さとねこのモデルは今日アタシが午前中いないので、
昼寝三昧
と思っていたらしゅうゴザイマスが。。。

実際はババの壊れた自転車を、自転車屋まで修理に出しに行き。。。
そして今また、ババと一緒に畑仕事の真っ最中
     仮にも息子なんだから、休みのときくらい
     ジジババのこと励んでもらいましょう


(* ̄ー ̄*)ふふん!!
甘いよ、ヨモスケ
アタシがいないから、ってゆっくりできると思うのが間違いですわよ





バナーチューリップ
↑明日は目が溶けるまで寝てやるぞ、と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by 佳ちゃん
仕事って、朝は特に早いとばたばたですよね^^;

おつかれさんですわん・。・。・。・
お客さんとのストレスも全部吐いて
ゆっくりしてくださいませ~~^^

慣れって怖いよね * by いまちゃん
朝の30分はとーーーーっても貴重ですことよ!
出勤10分前はまだパジャマでうろうろしてます(;゚Д゚)体にも年々言い聞かせても動いてくれないジレンマもあるし。。。(泣)
一日ぐらいゆーーっくり休んでも全然OK!しっかりストレス発散してくださーい^^お疲れ様♡

NoTitle * by ちさぴー
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
今朝はゆっくり寝れたかな~?
ウチは夫がずっと仕事なので、GWもほぼ普通通りにお弁当~。
私は、9時半出勤なので、休みの日のほうが、野球で朝早かったりして・・・キツイね~(>ω<、)

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
主婦が出かける前、ってホントドタバタしますよね~
いろいろやることがありすぎですよ。
子育てしながら働いてられる方に比べれば楽ですけど、やっぱり
やること多すぎ。

今日は節約モードだったけど、それなりに楽しめましたv-410
また明日から頑張りますv-363

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
> 朝の30分はとーーーーっても貴重ですことよ!
ホントですねぇ~
9時半出勤に慣れてしまうと、たった30分なのにものすごく時間が
無くなったような気がしますv-388

アタシもヨモスケを送り出してからやっと着替えるんです。
朝がなかなか起きれなくなってね、着替えてから朝の用意してると
ヨモスケを送り出すのが遅くなるから。
若い時はそんなことなかったのにねv-394
今日はその分ゆっくり寝ましたv-391

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
今日は目が溶けるくらい寝ましたv-395
というより起きられなかったわぁ。
ナマケモノ主婦yomoと化してました(笑)

そうだね、アタシたちがどこかへ行こうとすれば、その分出勤してる
人もいるんだもんね。
ダンナ様もさぞ忙しかったんじゃない?
ちさぴーさんもお弁当作りお疲れ様です。
子供さんもダンナさんも、お弁当嬉しいと思うよ。
美味しいお弁当食べると、また頑張ろうという力が出てくるもんねv-392

個別記事の管理2010-05-04 (Tue)
さとねこは電源は出勤した?
でも、予定♪
でも、仕事したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-03 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は『ブログテーマ「冷蔵庫に必ず入っているものは?」』
にチャレンジします~


食料品ではありきたりだし。。。
やっぱアタシの冷蔵庫常備品といえばこれしかない

化粧水ボトル

なんだかわかります?
手作り化粧水のボトルなんです

実はアタシ、節約の為手作り化粧水を作ってまして。。。
で、手作りの為冷蔵庫で保管している、と言う訳でゴザイマス


化粧水も、毎日使っていると結構高くつきますよね
    安いのを使っていてもね
しまつやヨモスケの影響ではありませんが、
「何とか化粧品代安くできないか?」
と考えていたんですよ

そんな時、節約についての記事で丸山晴美さんが
手作り化粧水を紹介していたので飛びつきました
材料はコレです↓
化粧水材料
「材料」
 空きボトル  (※必ずよく洗ってください)
 精製水……100cc
 消毒用エタノール……15cc
 グリセリン……15cc
 他に保湿成分が欲しい方は、尿素を耳かき一杯分

どれもこれも薬局にあるので、お手軽に作れますよ
最初に材料を買うときは費用がいりますが、それ以降は
材料があるだけ何度でも作れるので、かなりお得だと
思います。

何かと高い化粧品代、化粧水だけでも節約できて助かってます
使用感も、少なくともアタシには何の不満もありません。
当分他の物を使おう、という気になりそうにないです


※ 念のためバッチテストをお勧めします。
  異常があった場合はすみやかに使用を止めてください。


<参考>丸山晴美の節約ミマン


バナーチューリップ
↑明日も30分の早出をしなきゃならんyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

はーっ[i:63951] * by いまちゃん
すごいわ!手作り化粧水!
いつもチープコスメ、時々ちょいリッチな化粧品で堪え忍んでるんだけど、化粧品代ってホントバカにならないです
たまに上げ底野郎と叫びたくなるしね
女は苦労するわ…。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
昨日は、お豆さんの数。どうも、ありがとう♪

冷蔵庫の中身ね。
うちにも、化粧水入ってます♪^^
ほとんど、同じ感じです。
エタノールは、はいってないのですが、
尿素と、ヒアルロン酸がはいってますよ。
はじめは、手作りしてたんですけど、
水の変わりにローズ水を使ってたら、
それなりに、お金がかかったのと、
けっきょく、ローズ水に、パラベンがはいっていたので、やめました。
今は、買ってるんですけど、すご~く安いです♪
冷蔵庫で2ヶ月しかもちません。
でも、安いし、内容が安心なので、
バシャバシャと、ひつこく使える!^^;
こういうので、充分ですよね~~♪
肌にもいいと思いますよ☆
今日も、お仕事かな・・?
ぽちっと気合注入ね♪^^

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
ホント女は男よりおゼゼいるから、絶対損ですよねv-409
化粧品とか、服とか。。。
一度ヨモスケを化粧品売り場に連れてったら、あまりの値段に目を
回してましたよ。
(ヤツは男兄弟だったから、化粧品に免疫がなかったらしい。)

だからと言って影響されたわけではないですけど、化粧水だけでも
安くあげられるので助かってマス。
これは物さえそろえば、簡単に作れるので便利ですv-392
アタシ当分まともに化粧水は買わないと思いますv-391

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
どういたしまして。
遅くなってごめんねv-393

ブランドの化粧品は本当に高いv-405!!
ファンデとか、チークなんかは買わなきゃいけないけど、化粧水だけ
でも安くできると助かるよねv-390
ロイストさんのは「美肌水」だったかな?
無添加だから安心して使えるし、何より安くてたっぷり使えるのが
いいよねv-290
高いのを少し使うより、結局こういうのの方が肌にいいような気が
するなぁv-411

今日も行ってきましたよ。
明日は朝寝の予定です
応援ありがとうv-410


わあ~!! * by Hana
手作りなんだ!
この中にアロマオイルを入れたら最高だよ!
Hanaさんはゼラニウムをお勧めです。
香りもいいし
むくみの改善
ホルモン分泌調整作用にも優れています。
とくに気持ちを明るくさせるんですよ。
香り系がなかったので。。。
一度試してみてね!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、去年から節約と手作りの安心を求めて、手作り化粧水に
チャレンジしているんです。
ふむふむ、ゼラニウムですかv-11
アタシもこの中に後入れるとしたら何入れたらいいかな、と思って
いたんですよね。
アタシむくみ体質なので、香りも楽しめるとなればちょうどいいなぁv-9
バイト料入ったら、買いに行ってきますv-290