個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケはカレンダー通りの勤務の人なので、
明日から5日間の連休~
のはずでした。


と・こ・ろ・が

「明日も出勤しなきゃならんことになった。。。」
というではありませんか


訳を聞くと、この春ヨモスケの課に移動してきた新人が
重大なミスをしたので。。。
明日もリカバリーするために出勤するんだって
  明日はバイトの後、アタシの実家に届け物をする予定だったのに

ヨモスケによれば「新人」と言っても、5年前に入社した人。
実は前々から「仕事の出来ない人」で有名だったらしいけどね。
今年は運悪く、ヨモスケの部下として移動してきたんだって
  入社5年目で、まだミス連発するなんて。。。
  以前の上司たちは部下教育を何してたんでしょ?  



それにしても、去年もたしか似たようなことで
怒っていたけど。。。
今時の若い人は、学力あっても仕事できない人多いね
  人事も試験をして、それなりに成績いい人採用してるはず
  なのに困ったことだわ


学力がいくら高くても、実際に行動に移せなきゃ
意味ないと思うんだけどな


「人の値打ち、学力だけにあらず」
学力だけが、「出来る人」の物差しではない。
もうそろそろ来年の採用活動が始まってるだろうけど、
ぜひとも学力だけでなく、もう少しいろんな角度から
検討できるように、採用方法を考えてほしいものです





 


バナーチューリップ
↑「仕事のできる人=学力ある人」ではないなと思った
 yomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪あ~~、びっくりしたよ!
間違えて、自分のブログに来たかと、思っちゃった!^^
さっき、私も、このテンプレをクリックしてみたんですよ~♪^^
そしたら、記事がでなくて、プラグインも、上にまとめてある感じで、
前に使ってたラベンダーのと、柄違いだと、
思って、興味をそそられたのですが、
使えない・・・って思ったんですよぉ♪
大丈夫だね☆
な~んか、懐かしさを感じます^^
黒豆、お手数をお掛けして、すみましぇ~ん。
ごめんね。
いつまでも、待ってます☆笑

あ、うちも、今日も出勤ですから^^;
18日のお休みを最後に、働き続けてます^^
そろそろ、私もバテモードだすw(だ でいいのよ^^)
あしたから、お休みですけど、
朝から、娘のために、動物園に行ってきます。
私は、車で爆睡カナ!?

テンプレート * by Hana
カモミールのテンプレートがかわいい!
自分もこれにしようか?
なんて思ってたのよ。
このようなハーブも癒されますよね。

連休残念ですね。
しっかり稼いでもらいましょう!!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
テンプレ、昨日みて即変えちゃったのよねv-9
これの2カラムが出たときに「3カラム版もでる」との事だったので
狙ってたんです、実は。
だってクローバーのは去年使ってたしね。
黒豆多分明日にはゆでるので、明日には調べられると思うよ

ロイストさんとこも出勤なんだね~
なんだかGWと言っても、ちっともそんな気しないねぇ。
でも動物園行ったら、GW気分になれるかな。
娘さん楽しんでくれるといいねv-411


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、こういう色使いも癒されますよねv-410
実は2カラム版が出たときに、好きな色だったんですが2カラム
だったのであきらめたんですv-292
(アタシは3カラムが好みなので)
でも3カラム版も出るとの事だったので、待ってたら昨日出たので
即ダウンロードしましたv-392

稼いで欲しいところですが、代休をとるので多分トントンになるん
ではないでしょうか。
でも代休で平日に出かけられることを楽しみにすることにしますv-411

こんばんは! * by いまちゃん
うちもお休みなし。。。(T_T)
一人で休みでもちーっとも楽しくないし。。。
明日から何するべかなぁ~♪

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
あらら。。。それはついてないですねぇv-11
やっぱり世間ではお休みなのに、自分たちはお休みがないのって
何か物悲しいですねv-409
ダンナ様は他の日にお休みがとれるのかな?
もし取れるんだったら、他の日でもいいから、どこかいいところへ
行けるとうれしいですよね


個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の混み具合をみて、
「野菜苗、早く買わないとGW明けにはめぼしいのが
 無くなるかも

と思ったアタシ。

昨日の夜の会話です。
:「お義母さん、GWでお客さんますます来るやろうし。。。
   野菜苗を早いこと買っとかんと、欲しい物が無くなって
   しまうで。」

:「そうやなぁ。
   そしたら欲しいもの書いとくで買ってきてもらおうか。」



。。。だってババが野菜苗買う気になるのを待ってるとね。
もうその時には時期が遅すぎて、いい苗が無くなってる恐れが
あるんですよ。  
今まで何度もそういうことがありました。   

だもんで、早めに風を吹かして帰りに買ってくることにした、
ってわけです

  まったくのんきなババを持つと、気楽なんだけど
  こういうときは苦労するわねぇ
  だからアタシこの頃白髪増えたんかしら




ってことで、バイトの帰りに園芸コーナーで野菜苗を買ってきました
↓コレです
野菜苗


トマトに、ピーマンに、なすにししとう。
しめて英世3枚なり

これだけあったら、夏にはきっと美味しい野菜が頂ける
でしょう
ヨモスケ、ババ頼むで

 アタシがするって言わないところがスバラシイ。。。
 (* ̄m ̄)プッ

 


バナーチューリップ
↑今日は工具コーナーへ行って、専門用語に悪戦苦闘した
 yomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
ヨモスケさんの「爪の垢」プリーズです
うちの旦那に煎じて飲ませねば!!
旦那の要望で「枝豆」の種撒きをしましたが
奴が世話をすることは…無いだろうな~ (T^T)

なので、ヨモスケさんの「爪の垢」ください!!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
一緒一緒~♪^^
うちも、じいちゃんに、ヨロシク~って感じです(笑)
私は、できないのよね~~。
今年もたぶん、ゴーヤは植えると思うんですけど、
またまた、じいちゃん任せ^^;
私は収穫して、お料理するだけ~~。

あ、すみません。
教えていただきたいのですけど・・・。
先日、黒豆が来たの~~。
でもね。
私、煎ってあるのを買ったみたいで、
そのまま食べたり、熱湯そそいだら、5分くらいで、
やわらかくなり、お茶になるの。
で、便利なんですけど、
グラムが、煎ってあるから、軽くて、
生のマメ70グラム分って、どのくらいか、
わからないのよね~~。
もしも、黒豆つかうときに、思い出して下さったら、
だいたいでいいので、(目分量)
70gって、何粒くらいか、なんとな~~く、数えて、
教えてくださる~~?
無理だったら、いいよ。
めんどくさいもんね^^;

こんばんは♪ * by りん
いいですねぇ、自家製野菜。
今はとくに野菜類が高いですもんね。
うちもやってみようかな。
と思いつつ、とってもグータラな私には無理だなv-390
せっかくの野菜の苗達に失礼ですよ(^^ゞ

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
> ヨモスケさんの「爪の垢」プリーズです
ヨモスケも多分お世話するのは植えるときだけだと思いますよ。
なので送ってもあんまり効果ないかも(笑)

でもバケさんの腰が悪いことだし、ダンナ様もきっと助けてくれますよv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも昔家で手伝ったことはあるけど、ほんのちょっとだけ。
まったくできない、といってもいいくらい。
それに畑はババのテリトリーだからねぇ。
やっぱり向こうから声をかけられん限り、あまり出しゃばらないこと
にしてますv-388
ロイストさんも今はそれでいいんじゃないかな。
お義父さん、ロイストさんが自分の作ったものでいろいろ工夫して
くれて喜んでると思うよv-411

豆の数は、了解~
但し昨日豆を蒸したところなんで、2,3日時間をくださいねv-410

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ホントに。。。野菜高いですよね。
アタシこの頃キャベツなんて買ったことないv-393
ピーマンもほしいけど、値段をみてまわれ右ですよ(笑)
ウチはちっちゃい畑があるんで、ババがせっせと作ってくれてます。
このご時世ありがたいことですよv-290
(もっともババにしてみれば、義弟たちにもやりたい、という思い
 があるようですv-389

りんさん全然グータラじゃないですよ~
いろいろお手軽にできる野菜もあるし、りんさんなら大丈夫!!

個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は広告初日と言うこともあって、園芸コーナーは
三人体制だったんです


冬場は閑古鳥の鳴くこのコーナー。
が、なにしろ春の植え付けシーズン。
野菜苗、花壇苗、苗木に肥料やら何やら大量に持ってくる人が殆ど。

だからレジ三人のはずだった


。。。ところが行ってみると、3台のうち朝からまともに動いたのは
一台だけ

2台目は、お金は入っててもカギが閉まってる
これは社員呼びつけて、カギ開けてもらった
   何間抜けなことやってんのよ!!

3台目に至っては、お金どころか電源も入ってなかった
仕方なくアタシは、他の二台のレジのサッカー応援に回った
   サッカーとは、お客さんの買ったものを袋や箱に入れる役目です

社員に確認すると
「そのレジはこないだ壊れたから、他からレジを持ってくる。
 それまで、他のレジのサッカーや、苗が置いてる台の整理を
 してて。」

とおっしゃる。

おいおい、それじゃ3人もいる意味はナイんではないかい

そう思って社員に食い下がったが、
「いや今日は3人いるんや。」
といって譲らない。


だから仕方なく2台のレジのフォローに回ったけどね。
二台レジが動いてても、ずらっと。。。
混むのよ

おまけに壊れたレジの代わりを持って来るはずなのに、
一向に持ってくる気配なし
    一時は10人くらい並んでたんじゃないかしら
だもんでお客さんの列が解消されるまで、ひたすら3人で
頑張ったのでした


お客さんを必死にさばきながらアタシが思ってたこと。
『アタシも必死にフォローしたけどさ。
 やっぱレジ二台では限界があるのよ
 3人配置するならするで、ちゃんと朝からレジが
 3台動くように調整しとかなきゃだめじゃん
 せっかく人を配置しときながら、中途半端
 な活用をするんじゃない





バナーチューリップ
↑「3人も配置しながら、お客を待たせるようなことを
  するとは、社員失格ね
 と思ったyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お疲れ様です * by いまちゃん
お怒りのご様子。
あ~どいつもこいつも~~!!!って感じですか?
春は花を育てようか~野菜にしようか~とふらふらホームセンターで見るの、楽しい♪
(でも春の花って秋とかから育てるのよね(^^ゞ)
お客さんいっぱいで大変だろうけど、頑張ってくださいね♪
ゴールデンウィークもお仕事ですか?

許せないですよね * by Hana
お疲れさまでした。
いろんなこと考えると
「なぜ こうしないんだよ!」とか
「なんで こういう風に考えられないか?」
なんて思うことって多いです。
でも Hanaさんも頭じゃわかっていても
とんちんかんなことよくしてます。
Hanaさんに免じて 許してあげてください。
(そんなにも怒ってないとはわかってますが・・・笑)


いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
まったくウチのお店の社員は時々わけわかめなところがあるのよv-394
最初から混むのはわかりきってるんだから、なんでもっと早くレジ
を交換しないのかわかんないですわv-409

今ちょうど植え付けのシーズンだから、いろんな野菜やお花の苗が
出てマスよ。
アタシもハーブを育てたいんですが、温泉と母の日に入用なので
来月からに変更。
でもまともな苗残ってるかな???(笑)
残念ながらGWの休みは2日だけ。
でも来週末は温泉に行くので、それを励みに頑張ります!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね。
頭でやらなきゃ、と思ってても出来ないことはいっぱいあるんです
よねv-13
社員の方も、人数少ないしやらなきゃならんことがぐるぐる頭を
めぐってるのでしょうv-390
「大目に見なきゃ」
と思っても、実際お客さんが殺気立つの見るとね。。。
「お客さんをお待たせしません」と毎朝言わされる標語が空々しく
聞こえてしまうv-393。。。
修行の出来てないyomoですね(笑)

個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日はせっかくたけのこご飯で春の味覚を
満喫したのに。。。

今日は資材カウンターで、寒さと風の強さに悩まされていました


気温が低いのも低いけど、とにかくが強すぎ

お客さんが払おうとしたお札が風に舞って、慌てて拾いに走る。
   だってお金がなくなって払ってもらえなかったら大変だもの
風が強すぎて荷物乗せた台車が動く。
腰のあたりがやたらと寒い。。。etc

それに輪をかけて、やたらとゴテるお客さんがいてね。
今日は資材としてはヒマなのに、印象的な一日でした
   資材カウンターは、天気が悪いとお客が少ないんです

 どうもアタシと資材カウンター相性が良くないようだ
 だって、晴れて職人さんがいっぱい来て忙しくて目が回るか
 天気悪くてヒマだけど、こういう印象的なことが起こるか
 どっちかなんだもの




。。。ちなみに明日は園芸コーナーの予定。
天気はのち

今苗物の売れる時期だし、(ーー*)うーん混むかも。


。。。まあいい
今週の6連勤をしのげば、来週末には下呂行きが待っている

それを励みに、ゴールデンウィークも頑張りますよー



バナーチューリップ
↑あまりの寒さに、「カイロあったらよかったかも」
 と一瞬思ったyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


。。。しかし確か去年の今頃は
「暑いよォ~」
と言っていた気がするのに、今年は
「寒いよ~」
と言うことになるとはねぇ

あんまり寒くて、なんだかもうあと一日二日で、ゴールデンウィークに
なるとは信じられませんですよ
   これも温暖化のせいなのか???

気のせいか職場でも、の人増えてマス。
皆様もどうか体調管理お気を付けくださいね


みんなの体調の為にも、高値の野菜の為にも、
そして母の日のカーネーションの為にも
どうか早く毎年並みの気温になって欲しいもんです
    この機構のせいで、カーネーションの成長も
    遅れてるらしいです

Return

* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

つらいですよね。 * by Hana
昨日は風が強かったですね。
風が吹くと体感温度もいっきに下がります。
鼻うがいしてるから大丈夫とはおもいますが
風邪ひかないようにしてくださいね。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
園芸コーナーは、これから旬を迎えますね^^
うちのじいちゃんも、バーゲンの日を、もうすでに、チェック済み(笑)
今年は、なんだか、いつまでも冷えるから、腹巻とか、カイロとか?なにか、手を打ってくださいね♪

あ!今日ね。どうしても筍ご飯が食べたくなって、作ります!昨日買って来て、少し小さくしてから、鍋に入れて、下茹でしましたよ^^
これから、もう、作り始めま~す。
夕方は、娘のスイミングについていくのでね♪
美味しくできるかな~♪

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、同じ気温でも風があるのとないのとでは全然違うんですよね。
なんか腰のあたりが寒かったぁv-404
エプロンしてるから、体の前はマシなんですけど、後ろ側が寒いん
ですよ。
今日は暖かったので、どうかこのまま気温が戻って欲しいですv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
お義父さん、やる気まんまんやねぇ。
ウチのお店も今日広告日だったから、チラシ片手にたくさんの人
買いに来ました。
きっとGW中にはめぼしいものが無くなるんだろうな。
ウチも明日にでも苗を買っとかなきゃv-393!!
昨日と違って、今日は暖かかったです。
よかったぁ~このまま暖かくなって欲しいわぁ。

ロイストさんとこもたけのこご飯?いいねぇv-408
旬のもの食べると体にいいもんね。
ロイストさんの気持こもってるから、きっと美味しいご飯になるよv-411

個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
Yomoの「たけのこごはん」のまねしてかいてみるね

『*+:。こんばんは~*+:。』・´o)ノ゛春は節約、塩で、そこは、ニンジン、この炊き込みご飯の雑穀ご飯のほかにたけの煮つけ♪
我が家にとって、ホントに高野豆腐の今夜の今夜の煮物、ホントにだしと油揚げを作っております~。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


春は我が家にとって、たけのこをもらう季節です。
竹やぶを持ってる方から、たけのこがあちこちから降ってくるのです。
ありがたいことですよ、ホントに

ということで、たけのこご飯を作ってみました
↓コレです  
タケノコご飯

いつもの雑穀ご飯にたけのこ、ニンジン、シイタケと油揚げをいれて
適当にだしと醤油、塩で味付けして炊いてみました。
    わらびも入れたかったけど、そこは節約、ってことで

ジジババに味見してもらったら、
「美味しいよ
と言ってもらえました。

我が家の今夜のメニューは、この炊き込みご飯のほかに
高野豆腐の煮物、きはだまぐろのあらの煮つけ。

純和風のメニューなので、ヨモスケは
「油ものが欲しいよ~」
と言うかもしれないな。

ま、その時はソーセージでも焼いてあげようかと思います








バナーチューリップ
↑「せっかくのタケノコが傷まないうちに、たけのこを食べなきゃ」
 と思うyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



今日の中日新聞の記事で、こんな記事を見つけました。
<参考>「植物で学びを いのち守り育てて


実はアタシは実家がお米農家だったので、ちょうど今頃はコメ作りの
手伝いで週末は追われたものでした。

子供には春休みやGWがつぶれるのはだいぶ辛かったけど。。。
その分秋になって新米がとれて、新米のご飯を食べるときは
幸せな気分になったのを覚えてマス。

。。。昔と比べると今の子供たちは、確かに命を大切にしない子供が
増えたような気がしますね
    昔は子供が加害者のニュースは少なかったような気がするけど

これはゲームで遊ぶことが多くて、植物にしろ動物にしろ
昔のように生きた命に触れる機会が少ないからなのかな




人間が生きるには、他の命を頂かねば生きていけない。
それは毎日のご飯作りをみてもわかること。

『命を頂かねばならない人間だからこそ、自分の命も、
 自分以外の命も尊重するようにならなきゃいけないな』

とご飯作りながらガラにもなく思ったのでした

Return

* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

筍~、こっちは寒いせいかまだ全然だめみたいだね~。
筍ご飯、美味しそう♪
和食はいいよね~!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
yomoさん♪イイ事言うね☆
まったくその通りですよね。
ご飯を食べるときの挨拶、「いただきます」は、
「命をいただきます」の意味なんですよね。

それにしても、たけのこをいただけるなんて、
いいなぁ~~。アレは、した湯でが面倒ですけど、
おいしいですよね~~。
水煮で売ってるのと、比べ物にならない美味しさですよね。
私、今年、筍を買ってないんです。
売っていたのが、あまりにも大きくて、鍋に
入らなそうで^^;
でも、たけのこご飯。たべたぁ~い♪

NoTitle * by Hana
雑穀米なんですね!
健康的だし おいしいですよね。
今度雑穀米でたけのこご飯してみようっと!
他のメニューもいい感じです。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
>筍~、こっちは寒いせいかまだ全然だめみたいだね~。
今年は変な天気だよねv-388
確か去年は「暑い!」といってたような気がするのにね。
いつまでこんな天気続くんだろv-394v-361

ウチはジジババいるから煮物が多いよ。
でもたまには若向きオンリーを作りたくなるんよねぇ(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよねぇ。
当たり前のように毎日ご飯の支度してるけど、それは他の命を
もらう訳で。。。
そのことをどれだけの子供たちが知ってるんでしょう?
「植物にしろ、動物にしろ命は一つしかないんだから。。。
 その命を頂くんだから命を大切にして欲しいv-390
って思っちゃいましたv-393

たけのこはエグミとるのが確かにめんどくさいけど、でも採りたては
美味しいのよね。
ロイストさんとこも、皮をむいてから小さく割ったらお鍋に入らない
のかな?
たけのこご飯、食べられるといいねv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
雑穀、もちもちして美味しいですよ。
今度のたけのこご飯も、普通のお米で炊いたのとは違う食感で
美味しかったv-9
ぜひやってみてくださいね。

ウチはジジババいるのと、魚も食べなきゃ、ということで魚料理も
しますよ。
ヘルシーでいいんだけど、ヨモスケはたまに油ものも要求しますv-408

個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


このところ、手近なレジャーとしてDVDをレンタルで借りてきて
楽しんでるyomo家ですが。。。

これには落とし穴がありました

実はPCは二階のテレビ部屋にあるのですがね。
このところヨモスケがテレビ部屋でDVDをみるのですぅ


そりゃあね、(o´д`o)=3
ヨモスケだってDVDをみる権利はあるんですけど。。。

アタシが夜思うようにblog更新、訪問が
出来ないのよ



。。。ということで、お返事&訪問が当分遅れがちになると
思います。
本当に申し訳ないです

ヨモスケの目を盗んで、ぼちぼちさせてもらいますので
どうか気長にお待ちくださいね~



バナーチューリップ
↑「ダンナに内緒のblogではこういうことが困る」
 と思うyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
いろいろ大変でござるね!
Hanaさんの歳になると
「なんか!文句あんの?」って平気で言えちゃうのよね!
まだまだyomoちゃん家はラブラブですねv-392

こんばんは♪ * by りん
DVD生活は楽しそうですねv-411
私も、90円・100円レンタルを狙って、借りまくってますよv-221

ヨモスケさんに内緒のブログだと、PCもままならないですねぇv-319
思う存分PCで遊べるように、祈ってますv-221

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁラブラブだから、と言うことではなく。。。
ヨモスケはネット上のトラブルに神経質なので、
「blogやってる」
ってなかなか言い出しにくいんですよねv-394
まじめすぎるのもなかなか困ったもんですv-408

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
100円はありがたいですもんね。
アタシもこれから水曜日の100円の日狙おうと思ってますv-221

ヨモスケは外見に反して、ネットトラブルに神経質。
だからblogも言い出しにくいんですよね。。。
困ったもんだわv-13

こんにちは♪ * by いまちゃん
内緒か~。なかなか辛いものがありますね。。。
うちも夜、PCとテレビの取り合いなので、なかなかゆっくり読んだり、出来なくて・・・
あまり気にせず、時々元気ですよ♫とお知らせくださいなっ♪
頑張るyomoさんにポチ!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
私も、やっと更新しました。。。そして、私も、ずっと、
お伺いしてなかったこと、お詫びします~。
気力不足で、ボケ~~な日々です^^;

テレビの部屋に一緒にいられるなんて、いいじゃないですかぁ~♪
ま、確かに、ブログは、しにくいですよね。。。
でも、ヨモスケさんが、テレビに夢中になってたら、
意外と、できません?^^
私は、主人がテレビに夢中のときは、
適当に、ブログ開いてます(笑)
だけど、娘を寝かせるので、夜は、まず、時間ないかな!?
なんだか、仲の良い空気が漂ってるよ~~ン♪

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
PCとテレビの取り合いもなかなかしんどそうですね~
みんな自分のみたい番組やサイトをみたいものねv-394

ヨモスケはネット上のトラブルには神経質なんですよ。
なので、なかなか言い出しにくくってv-393。。。
だから昼間やヨモスケが帰ってくるまでに、やるしかないなと
思ってますv-408
応援ありがとうございますv-411


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
仲がいいとかそういう問題ではなく(笑)
下にもDVDは見られるんだけど、そこではジジが地上波中継がない時に
スカパーで野球をみるんですよ。
ヨモスケにジジを押しのける真似ができるわけもなく。。。
代わりに二階でDVDをみるので、アタシはblogができず悶々とする、と
言う訳でゴザイマスv-13
blogは出来るときにやるしかないかな、と思ってます。

気分が乗らない時ってあるよね。
そういうときは無理せず自分の好きなことをして、気力を養ってみては
どう?
そうしてるうちにきっと元気が出るよv-410

個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


バイト先の社員さんの一人が、この度結婚されたので
お祝いに参加させてもらったんですが。。。
  一口500円のささやかなものです

その社員さんから、お土産にこんなのを頂きました。

ドーナツ棒
ドーナツ棒中身

フジバンビ「ひとくち蜂蜜ドーナツ棒」です。
    新婚旅行は沖縄だったらしいわね


正直ドーナツ棒ということで、くどいかな?と思いながら
食べたけど。。。
あらびっくり!!美味しい
国産の小麦粉に、アカシヤのはちみつが使われてて、
ドーナツなのに甘くどくなく、美味しいよ
   沖縄いくことがあったら、また買ってもいいくらい

立て続けにパクパク食べそうなので、慌てて戸棚にしまい
こんだくらいです(笑)


○○さん、返しなしでの一口500円なんだからね。
そんなに気を遣わなくてよかったんだよ

でもありがとう、美味しかったよ





バナーチューリップ
↑沖縄また行きたくなったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは!!
社員さんの心遣いが嬉しいですよね

それにしても美味しそうです、アカシアのはちみつ、上品な味のイメージがあります!!

>偏頭痛、よくなりました!!ありがとうございます☆
( ´・∀・`)ノyomoサン ノ チカクニ スンデタラナァ~


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
きっと品物の選択については、おヨメさんのアイデアだと思うなv-408
絶対その社員さんのアイデアじゃないもの。
でもちゃんと気をつけて買ってきてくれたのは、嬉しいことやねv-410

ドーナツ棒だけど、さらりとした甘さで食べやすかったですよ。
沖縄いくことがあったら買いたいくらい。
いついけるかわからないけどね(笑)

いいタイミング * by Hana
5月に沖縄に行こうと思ったので
これお土産候補にしますね!!
アンダサータギー(あってる?)も
飽きた方も多いでしょうからね(笑)

NoTitle * by バケ
応援ポチでマイルが貯まって
沖縄まで行けると良いのに…
なんてこと考えながらポチ&コメント 笑

沖縄って「揚げ菓子」美味しいよね
うーん…ドーナッツ食べたくなってきた
ミスドに走っちゃおっかな~e-350

NoTitle * by TOKKO
沖縄のお土産v-236
そんなのもらったことないなあ
今度リクエストしてみようかなあ(^0^)

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
初めて見たわ~。
沖縄には美味しいお菓子がいっぱいあるのね!

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

見た目重そうなのに、こりゃいける^^!!だったんですね
さくっとしてるのかな~
ドーナツって油もんだから重くなりがちですけどね・・

食べた~い^^さくっとパクッと

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
沖縄。。。もう一度行きたいところの一つです。
うらやましいですv-13
記事楽しみにしてますね。
サーターアンダギーは結構大きいので、これなら食べやすいと思い
ますよv-411

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
いつもありがとうございます。
ホントだ~コレでマイルが貯まったらいいのにね(笑)

沖縄は油系のお菓子多いですよね。
でもこれは一口サイズなので食べやすかったですよ。
ミスドはアタシも最近行ってないv-11。。。
週末買いに行きたくなりましたv-391

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
油菓子だけど、これは結構美味しいですよ。
ぜひリクエストどうぞv-411

個別記事の管理2010-04-21 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日のバイトは資材カウンターだった。

お天気は上々
広告初日。
出来る専任社員は休み。。。
  木材に詳しい専任さんが休みだった
  

こういうときの資材カウンターは。。。
まるで地獄ですよ

大量の木材をレジするのに手間取るわ、
サービスカーの貸し出しに、合鍵作製の受付が重なる
ま~盛りだくさんの勤務時間でした

あまりの忙しさに、ロッカーで顔合わせたバイト仲間にまで
「yomoさん、合鍵に係員呼んだ時の放送が
 殺気立ってたで」  

と言われる始末だったです

  だって、社員呼んでもなかなか来ない時があるんだもの
  お客さん待たせると悪いし、ついつい焦るのよね~



。。。さて、バイトではついてなかったけど、バイト帰りに行った
レンタルではラッキーな出来事がありました

天地人より先に借りてた「相棒Ⅵ」のDVD5枚を返しに
行ったんだけどね。
次の5枚を借りるときに、店員さんが
「本日はレディースデーなので、旧作一枚100円
 になります
 お会計500円になります」

と言ってくれたの


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつもは1000円近くするのに、500円ですんでしまった
う、嬉しい

あまりのオトク感に
「今度からなるべく水曜日に借りることにしよう
とアタシが思ったのは言うまでもない。。。





バナーチューリップ
↑女子扱いしてもらえたのがうれしいyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

そして、お疲れ様ですね・・・
大変そう~~・・勝手にアOハデイオ想像しました

いいことも、わるいことも隣あわせですね
これって法則??

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
今日は広告初日だったのでね。
余計お客さんで混みました。。。
疲れたけど、レンタルで通常のほぼ半額で借りられたんで、大分復活
しましたよ。
お得感は人の気持ちを復活させますよねv-410
悪いことで一日が終わらなくてヨカッタv-393
あ、アOハデイオじゃないですよv-406

100円! * by Hana
お客様をまたせてはいけない・・あせり
Yomoちゃんの気持ちが理解できます。
最近は他人が気にならない方も多いですからね。
よくがんばった日には
DVD100円とラッキーなご褒美!
よかったですね。

NoTitle * by TOKKO
ラッキーv-237
yomoちゃん
それはなるべくじゃなくて
絶対に水曜日に借りるべきやわぁ(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お客さんを待たすなんて、一番しちゃいけないことだしね。
なのに、ウチの社員は人手が少ないせいもあるけど、すぐ来ない時
があるから困るんですよね。
だからついその気持ちが放送にも出たんかも。
そんなことではダメなのでしょうがv-393

DVD100円は思わぬ拾いもんでしたv-408
ヤナことで一日が終わらなくてヨカッタですv-411

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
一枚100円の日があるなんて全然思わずにお店に行ったんですよ。
そしたら「一枚100円です」なんて言ってくれるから、すっごく
嬉しかったぁv-9
まだまだみたいDVDはいっぱいあるので、これから水曜日を
「レンタルへ行く日」にしようかな(笑)

個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は園芸コーナーへ行って、腰が痛くなった
yomoです。。。

というのは雨が降ってたので、開店からしばらく花や野菜の
苗がのった台を動かしたから。
    すっごくたくさんあったわ

なので、帰ってからはおとなしく(?)昨日借りてきた
「天地人」をみてました。

昨日時間つぶししてた本屋は、二階がレンタルDVDになってる
ので、ぶらっと見てたらたまたま発見したの

「天地人」は後半になってから見だしましたけど、
『最初から録画しとけばよかったよ~』
と思ったくらい、おもしろかったです


昨日は5巻借りてきたので、次のDVDを借りるために
今も一生懸命見ながら書いてマス


しかし最終回の時も思ったし、今でも思うんだけど。。。

せっかくいいドラマだったんだからさぁ。
歴史上外せない、関ヶ原とか大阪夏冬の陣を
もっと丹念に放送してほしかったよ
直江視点からもっとじっくり見たかったなぁ

大方「坂の上の雲」を放送するために回数を減らしたんだろうね

だけどあの立派内容なら、大河並みに一年通しての放送に耐える
内容なんだから。。。
「天地人」の放送回数を減らして放送するのではなく、
「天地人」も「坂の上の雲」も両方じっくり見られるような番組
にして欲しかったなぁ





バナーチューリップ
↑「早く5本見終わって次を借りよう」と張り切るyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
Yomoの「免許更新のはずだったのに」のまねしてかいてみるね

|^・ω・ω・ω・)/ハロー♪今日は近くの整形外科通いが行けると、誰が「yomo、明日休みやったやろ。病院連れてってくれんか」予感がしたけど♪

ホントはでてましたわ。
まあ大事な予感的中~一瞬がっかり来たから、まだ免許まで時間つぶしよね膝に~↑これから整形外科へ連れてもいいけどさ。
「まあいい。がバイトのときはに押し付けもとい頼もうっと。」だから、は近くの結果は免許更新に、今日は、こう思い直したよね~一瞬がっかり来たわ。
まあ大事なんで、気合いの骨が「次は一週間後にヒアルロン酸の注射に来て、と言ってたで。」?
ヨモスケのご愛顧、膝に、と恐ろしいことな家族の注射、今日はけん引します~。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日は休みにしていました。

ホントは免許更新に行く予定だったけど。。。
  ヨモスケのお給料が出たので、やっと行けると
  思ってました


現実はババの整形外科行きのオトモ

その訳は、昨日こんな会話があったからです。。。

:「足と腰がこのところ痛くてしょうがないんや~」
:「そしたら早いこと病院に行かなあかんで。」
。。。この辺で、嫌な予感がしたyomo。
果たして。。。
:「yomo、明日休みやったやろ。病院連れてってくれんか

予感的中

この状況で、誰が「行かない」って言えます
言えんですよねぇ
まあ大事な家族のことやし、まだ免許まで時間はあるんで
いいけどさ




。。。ということで、今日はババを整形外科へ連れて行き
ましたよ。
    ババを待つ間、アタシは近くの本屋で時間つぶしよ

診断の結果は、膝と腰のどこだかの骨が薄くなってるので
痛くなる。。。
つまり加齢によるもの、と言うことらしいです
    もう70過ぎなんだから、ある程度はでてくるよね
膝にはヒアルロンの注射、腰はけん引してもらい、
貼り薬をもらって帰ってきました


帰宅したババがさらりと恐ろしいことをいいました。
:「次は一週間後にヒアルロン酸の注射に来て、
   と言ってたで。」


。。。
。。。。
。。。。。

と、ということはこれから毎週整形外科通い、
ということなのか
アタシが休みなら行けるけど、バイトの時だってあるのに



一瞬がっかり来たけど、こう思い直したわ
「まあいい。
アタシがバイトのときはジジに押し付けもとい頼もうっと。」


だってジジだって自分の奥さんのことですから
自分が行けるときは連れてってもらってもいいよね



banner_br_sakurabird.gif
↑これから整形外科通いが増えそうなyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


。。。それにしてもヨモスケ、人の都合も聞かずにババの前で
「yomo、明日休みやったやろ。病院連れてってくれんか
などと言わないように
    目の前で言われたら、予定変更せざるを得ないじゃないのさ

まあでも昨日パン屋さんで、わざわざアタシの「今日の休日のおやつ」
を買ってきてくれたから、それでチャラにしてあげよう
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

:「・・・・あ、ありがとうというべきなのか

  

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
ご苦労様です。。。(ため息)

あれから、テンプレも戻したのね~?
今は、見やすくなってるよ♪

ババの病院、毎週になるのは、ごめんだよね・・・。
あぁ~。私も、明日は、朝から自分の病院を
2軒行くつもりだったんですけど、
じいちゃんから、明日の午前中、ばあちゃんを頼むと、
言われちゃったから・・・。
行けなくなっちゃったよ・・。今、学校の保護者会の時期で、今日は、娘の土曜日は、息子の保護者会もあり、
私、合い間に、病院、美容院、水泳と、予定が詰まっているんですけど・・・。
明日は、ばばを、私の家で、面倒見なくては・・・。
もうね。一人にできないのよ。
ボケが進んじゃって、じいちゃんのことも、わからなくなるのに、居なくなると、探すのよ・・・。
じいちゃんは、心配でさ・・・。
一人にできないっていうの・・・。
じいちゃんは、明日、運動しに行きたいみたいだから、
じいちゃんのストレス解消のためにも、
引き受けてあげたけど・・・(泣)
午後は娘のお稽古事もあるしね。
予定はくるっちゃうし、ばばと二人きりなんて・・・。
耐えられないよぉ~~。
同じ話を、グルグルグルグルするんだよ・・・。
会話にならないの・・・。
うえ~~~ん。

あ、ごめんなさい。
ちょっとショックで、つい、yomoさんに、愚痴っちゃったよ。ごめんちゃい・・・。

yomoさんのババは、70過ぎなんだね。
うちは、84だぁww 参るなぁ・・・。

一本やられちゃいましたね! * by いまちゃん
ババ様のほうが上手だったかぁ~あちゃ~><
同居だと自分の時間作るの大変そうです^^
同居だと楽できるかなぁ~って羨ましかったりするのですが、この考えは甘いようですね(;´Д`)

NoTitle * by まえくみ
口には出さなくても、きっとyomoさんには
感謝されてますよ♪
同じ屋根の下に住む家族、できることはした方が
お互い気分もいいはずだし。

免許の更新、今は前後二ヶ月だから助かりますね。
昔は誕生日前の1ヶ月だったでしょう。
2月初めが誕生日の私は、ちょうど雪が多い時期だから
大変だったんですよ~。

あぁ~ * by 瑠璃垣さくら
こんにちはe-320

うら若い18歳の…女として人として楽しい時期に…
実家にいた…一番ボケて苦労した…
おばあちゃんを思い出しましたよぉe-259

腰に注射を打ちに連れて行っていたもので。。。ついね。。。

父方・母方と次々年寄りがやってきて…
老親ホームのようになり…夜中に徘徊するので…
探しに行ったり…寝たきりのお世話したりと…
そんな事を思い出しましたe-441

お年寄りと同居するって…色んな体力が必要ですよねe-3

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

あれから調子の悪いブログパーツを抜いて、ついでにテンプレも
桜から変えました。
だってもう桜の季節も終わっちゃったしね。

同居してると、自分のペースで動けないから困るよねv-292。。。
ロイストさんも病院行く予定だったのにねv-409
おじいさんはおじいさんで気分転換してもらわないと、だけど。。。
やっぱりボケたお義母さんのお世話は大変だよねv-388
正気な方が慣れるしかないのかもしれないけど、やっぱりストレス
たまっちゃうよねv-406
ロイストさんはよくやってますよ。
アタシでよければグチならいつでも聞かせてもらうからねv-392
ファイトv-220

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノテンプレ カエマシタネ☆カナリ イイ!!

せっかくのお休みなのに、大変でしたね。
そうですよ、仕事があるときはゼヒ、ジジ様に!!

それにしても“サラリ”と話すババ様…
…yomoさん、お疲れ様です(;^ω^)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

同居で助かることも確かにありますv-408
電気、ガス代はジジもちなので、経費負担が軽くなるし。。。
食費の無駄も減らせるしね。
でも自分のペースで生活できないので、やっぱりストレスいっぱいv-409
(好きなものが食べられないとか、義弟たちが来るとか色々。。。)
同居を人にお勧めできるか、と言えばv-394。。。
「(××;)うーん」
ってとこですね(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですね、同居してる以上はやはり助けあわないとね。
免許持ってないババに、単独で病院行くなんてどだい無理ですしね。
ただババは、当日になって突然「今日どこどこ行きたい。」という
癖があるのでそれはないように祈るのみですv-408

>免許の更新、今は前後二ヶ月だから助かりますね。
そうそう、期間長くなったから助かる~
昨日みたいに機会逃しても、まだ余裕あるし。
まえくみさんは二月でしたか。。。
それじゃ前の基準だったら、さぞかし大変だったでしょうねv-394
更新しやすくなってヨカッタですねv-410

。。。でも講習代が高くなったのは驚きでしたv-388

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
え?さくらさんは18歳で病院通いのお手伝いしてたのv-405
18なんて遊びたい時期だし、将来考えなきゃいけない時期なのに。。。
それなのにボケたおばあさんのお世話だもんね。
それは大変だったよねv-404
ボケて寝たきりになるのも大変だけど、体は元気であちこち徘徊する
のも困るよねv-292。。。
こっちの体力と気力が持たないものねv-406
今介護でいろいろ言われてるけど、もっと介護保険で出来ることを
増やしてほしいよねv-409

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとう。
桜の季節が終わったので、去年使ってたクローバーに戻しましたv-410

連れて行かないわけじゃないけど、免許更新できなかったのは
残念だったかな。
来週はまだバイトがわからんので、もし仕事だったらジジに行って
もらいますv-391
最近やっとババはこういう人だ、とわかったわv-393。。。

個別記事の管理2010-04-18 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪



只今、ヨモスケはお寺へ掃除の奉仕に行ってますのよ
  ちょっとくらいヨモスケも運動しなきゃね

ヨモスケが行くことになったいきさつについては
昨日、こんな会話がありました

:「明日はお寺の掃除やし、ヨモスケ、頼むで~」

:「た、たまにはyomoが行ってもいいんじゃないか

:「何言うてんの
   yomoがあんな意地悪おばさん、バアさんたちの餌食になっても
   いい、と言うんか???」


:「そ、そやな。。。そしたら行ったろかぁ。。。」



実は同じお寺の檀家には、ババと仲がワルイバアさんと、
オバサンがいたので、一緒に行くのが嫌だったのです

それでヨモスケに押し付けた頼んだ、というわけ。
やっぱり町内では新参者のアタシが行くより、昔から町内に
いるヨモスケが行く方がいいもんね
:「・・・・・・





実はこの意地悪バアさん、オバサンずについて、
ヨモスケがくだらん面白い替え歌を作ったので、披露しまーす

人の悪口言いふらし~
  今日も元気に~デマ飛ばす~
  ”○○さ~んあの人結婚よ~
   ××さ~んこの人離婚するよ~”
  時にはちょっぴり真実を
  時にはちょっぴり言うけれど
  だけど~ああだけど~
  殆どでたらめ~殆どでたらめ~
  デマなのよ~            
 

この歌は何がベースになっているかと言うと。。。





これなんです




長谷川町子先生、こんなくだらん歌に曲を使って
ゴメンナサイ。。。




banner_br_sakurabird.gif
↑ヨモスケがいない間はblog三昧のyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

あはははっ♪ * by いまちゃん
yomoさん&ヨモスケさん面白いデス~~♪
替え歌、どこから入るか迷ったけど、口ずさんでみたら、歌えた~~!!!
よく見てはりますね!
yomoさんは、もしかして滋賀にお住まいですか?
私の実家も滋賀なので^^

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケは時々ヘンな替え歌を作るんですよ~
アタシもヨモスケのうたう歌が最初全然わからんかった。
(音程が外れまくりだったので)
でもよく聞けばこれほどあの人たちの様子を表す表現はないですね
だってホントに「町内のスピーカー」的存在なんだもの(笑)

そうです、滋賀県在住ですよ~
それもピカピカの(?)田舎もんですv-408

NoTitle * by まえくみ
どこにでも噂好きな人はいるもので(^^;)
それも、たいてい実際聞いた話を自分好みに脚色して
人にまた言いふらすというパターンですね~。
まったく、そうはなりたくないもんです。

でもお掃除に言ってくれるヨモスケさん
エライですよ。
我家のところも年に何回かお宮さんの掃除が
あるけど、いっつも私が行ってます。
まぁ、30分か1時間くらいで終わるんだけどね。

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
町内の行事とかはなるべく行きたくないもんね~。
ヨモスケさんが行ってくれれて良かったね♪

NoTitle * by TOKKO
この替え歌おもしろ~い♪
私も思うんよぉ
町内のことなんかも
ダンナさんに参加してもらうほうが
絶対ええv-237(笑)



まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
真実をそのまま伝えるならまだしも、いろいろ尾ひれはひれをつけて
ぺちゃくちゃしゃべくるから困るんですよねv-394
またその二人は、しゃべり自体もとってもきついの。
口では絶対負けるババやアタシは、到底仲良くなれない人種ですわ。

ウチはヨモスケがマメだと言うこともありますが、アタシが先手を
打って、話を持ち出すからなんです。
それに昨日のお寺は、ウチから距離もあるのでそういうこともあると
思います。
でもそうはいっても、ヨモスケには大感謝ですv-421

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
今回は顔ぶれが顔ぶれだったしねぇ。
アタシなんか太刀打ちできないくらいしゃべる人が来るから、気が
重かったのよねv-292
ヨモスケが行ってくれて助かったわぁv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
ありがとうございます。
ヨモスケも作った甲斐があったというものでしょうv-408

こういうときはいっつも先手を打って「頼むで!」というんです。
先手必勝かな(笑)
でも今回は遠かったし力仕事もあるし、何よりヤナ人もいるし
行ってらえてありがたかったですv-410

NoTitle * by まるこ
いつも読み逃げすんません。

大爆笑ですわ~~!!!

まるこさんへ * by yomo
こんばんは~
あら、ウケてもらえましたか?
ヨモスケのしょーもな替え歌でも、気分転換になれば嬉しいですv-410

個別記事の管理2010-04-17 (Sat)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日実家に顔出しした後、化粧品を買いに行きました~

アタシ化粧品はほぼ決まったところで買ってます。
行きつけのスーパーで、毎月15,16日に
『化粧品10倍ポイントデー』
をするんで、そこでまとめて買うようにしてます

だって化粧品って高いし、少しでもお得な時に買った方が
得だもんね


昨日の戦利品がコレ↓
化粧品


。。。ちなみにこれにかかった金額を聞いて、ヨモスケは
のけぞりました

しまつやヨモスケらしい、といえば言える反応でした
プププッ (*^m^)o==3

 でもさ、化粧水や洗顔・メイク落としは節約してるんで
 これくらいは女子の必要経費、として認めてよね





banner_br_sakurabird.gif
↑10倍ポイントでポイントがたまってうれしいyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : yomoネタ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
化粧品って使わないから薬局のポイントが貯まんない 笑

敏感肌じゃなかったらポイント貯まるのにな~(ーー)

バケさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセンv-356

バケさん敏感肌なんですかv-11。。。
それはつらいねv-394
アタシも昔ちょっと顔に出たことがあってね。
それもあってdプログラム使ってます。
でもこれは高いのが難点v-409。。。

なお悪いことにこのブランドはドラックの割引対象に
入らない!!
なので、アタシもドラックのポイントは貯まらないですv-408

個別記事の管理2010-04-17 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はヨモスケのお給料日だったので、いつも通りATMへ

無事に引き出した後で、実家へ差し入れしに行きました。


実家はおコメ農家ですから、今の時期は忙しいので陣中見舞いの
意味もあったのだけど、母の狭心症が心配でもあったのです。
    この前ちょっと顔だししたら、とっても具合悪そう
    だったので様子を見たかったのです



ほら。。。今4月とは思えないくらい寒いでしょ
狭心症もちの母にはつらいのよね

ヨモスケも
「お給料入ったら、何か持って行ってあげて。」
と言ってくれたので、刺身を買って持って行きましたよ。

実家に言ったら母はこの前より元気そうで安心しました。
で、刺身を差し出すと、母はすごく喜んでくれました。

刺身そのものより、ヨモスケの気持ちがうれしかったみたい。
差し入れするよう勧めてくれた、ヨモスケに感謝。。。



。。。しっかし今年はホント4月なのに、さ、寒いですねぇ
関東地方では、明日の朝にかけて雪が降る所もあるとか
ないとか。
<参考>強い寒気、関東で雪…17日には平野部でも


どうか皆様体調管理お気を付けくださいね






banner_br_sakurabird.gif
↑母の顔をみて安心したyomoに、気合いの
 『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


黒豆ダイエット挑戦中なのですが、最近おなかの交通が
滞ってまして。。。
で、体重減少も停滞中

なんで?
野菜はしっかり食べてるんだけどな

でもまたがんばるぞ



。。。それにしても
『70g以上の黒豆の摂取はお腹を下す恐れがありますので
 おやめください。』
と書かれるくらいだからさ。
交通が滞るなんておかしいのになぁ

どんな鋼鉄の胃腸なんでしょね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おはようございます♪ * by りん
雪降りましたv-276
で、積りましたよ、うっすらと。
暑さ寒さに身体が付いていけず、厄介ですねv-390
お母さんも大事にしてくださいね。
それにしてもヨモスケさん。
お優しいv-398
私の母も「お婿さん」から何かをされるのってすごく喜んでいましたっけ。

あ、私も黒豆始めてみましたv-221

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
東京でこの時期積もるなんて、40何年ぶりでしたっけv-394
こっちも寒かったけど、雪は降りませんでしたよ。
まったくなんて気候なんでしょ。
やっぱり地球はくるってるのかな。

ありがとうございます。
母も気候の変化についていけず、調子が狂いましたけど、ましに
なったみたいです。
ヨモスケもお給料日と言うこともあったでしょうが、差し入れ勧めて
くれて嬉しかったです。
やはり母も娘の婿さんから、というのはまた違った喜びがあるみたい
ですねv-410

黒豆、肌もきれいになると思います。
お勧めですよv-392

気候が安定しないですよね * by Hana
ほんと春なのに寒い日が多いです。
お母様も気になりますね。
お刺身なんて気が利きます。
暖めたりしないでもいいのがまたいいよね。
何よりも夫さまの気遣いが
一番うれしいだろうと思います。
良い給料日だったねv-433


Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
この不純な天候のせいで、調子が狂ったみたいです。
だって電気じゅうたんかなりきつくしてても、
「寒いから消さんといて」
というんですから。

刺身は実家みんな好きだし、そのままポンと食卓に並べれば
ごちそうになるから持って行きました。
母はものすごく喜んでくれましたよ。
ヨモスケの気持ちがうれしかったみたいですv-411

個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪



そういえばアタシ、この冬一度も。。。
風邪引きませんでした
ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

それどころか、新型インフルも引きませんでしたよ
     既存のインフルは、ワクチン打ったので
     省くけどね


こ、これはアタシにとっては快挙と言っていいんじゃない
かしら

だって、blogをチェックしてみれば、去年夏に二回風邪ひいた
けど、それ以来引いてない。
ワンシーズンに二回引くことも珍しくなく、バイトで不特定多数
と接しているアタシにしてみれば、やっぱり快挙ですよ


これは何が幸いしたのかなぁ
確かに新型インフル対策も兼ねて、いろいろやったけど
この冬継続してやったことは、下の4点よ。

①. 帰ったらすぐ手と顔を洗って、塩のぬるま湯で鼻とのどの
  うがいに励んだ。
        涙くらいの温度と塩分にするのがコツよ

②.冷え対策も兼ねて、生姜入りの飲物を
  一日最低2杯は飲んだ。
     生姜で血液の循環を高めて、体を温めることで
     風邪の悪化を防ぐんだって


③.人込みにはなるべく行かないようにしていた。
  買い物とかでやむを得ず行く時は、必ずマスクをするように
  した。
     
④.以前はバイキングレストランや、お惣菜バイキングも
  そこそこ利用していたけど、利用しなくなった。


    


(’’*)うーん
アタシ的には、①が一番効果があったような気がする。。。

だってヨモスケの(駅の)駐車場の大家さんも言ってたん
だって。
「わしゃ~この塩のうがいで、
 40年来風邪を引いとらん
 
ってね。

。。。まあ、40年来というのは、少し大袈裟かもしれんけどさ
でもそういう表現が出るくらい、風邪をひいてないってことだもんね



幸いなことに、新型インフルは今下火になっててありがたい。
でも、去年も確かGWくらいから「新型インフルが発生した」
って言ってたしね。

だからこれからも気をつけて予防に努めようっと
     さすがにマスクは時と場合によるかもしれないが
だって風邪は万病のもとだもんね~~




※今日は午後もバイトです。
 そのため、この記事は予約投稿です。
 コメントのお返事は、帰宅後にさせてもらいますね~



banner_br_sakurabird.gif
↑リバウンドが少し戻ってうれしいyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

yomoさん、エライ!
何がエライって、手洗い・うがいを続けているところがエライ!
私は、続きませんでした( ´艸`)
でも、少し喉がいたくなったくらいで、そんなに風邪らしい風邪は引かなかったかな~。
私も一応、健康食品で免疫高めるのを食べてるからかな?

NoTitle * by 愛里
こんばんは
我が家は、去年、子供がA型、新型両方経験しました。
看病していて、A型は見事に移りましたが、さすがに
新型は気を付けたので、大丈夫でしたよ。
気合のポチ押しておきました。
頑張ってくださいね。

NoTitle * by ミカオ
こんばんは!!
続けるって簡単なようで、結構大変ですよね( ・∀・ )ゞ
うがいもですが、人ごみはかなり危ないですよね。

>トモエ、去年は泣いている子を見て、その感情を思い出したようで(;^ω^)
今朝も痛い…寝る前も痛い…と。。
ただ、“痛いから行かない”って言わなくなったんで、そのへんは成長したなぁ。。。と( ・∀・ )ゞ



ちさぴーさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
いやぁ~慣れればそんなに大変でもないよ。
電車通勤してるヨモスケも、同じことやってて風邪もらわなかったし
結構お手軽で確実だと思う。
そう、免疫が大事なんだよね。
免疫力があって、ちゃんと栄養と休息とってれば結構風邪ってもらわ
ないもんだよね。
どんな健康食品なのかな?
また教えてねv-411

愛里さんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
家で一緒にいると、気をつけててももらっちゃいますよねv-394
でもワクチンが打てない中で、新型もらわなかったのは何よりでしたね。
今年のワクチンはどうなるのかしらね。
去年は大人は一番後回しだったけど、今年は希望者全員打てるといいなぁ。
応援ありがとうございます~

ミカオさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
最初は正直邪魔くさい、と思ったけどね。
(ヨモスケがうがいしなさい、とうるさかったのだv-393。)
でも慣れるとそんなでもないし、今では習慣になったよ。
鼻をうがいすると、鼻がすっとなるしね。
お手軽な予防法だし、これからも続けていこうと思ってますv-411

鼻うがい * by Hana
効果があるんですね!
大家さんは40年継続なんてすばらしい!!
継続は力なり!
鼻うがいにもばっちり実証されましたね。
黒豆大豆もがんばってくださいね。

NoTitle * by いまちゃん
いつも楽しく読ませていただいてます^^
毎日手洗い・うがい!素晴らしいですね!
なかなか出来ない事です。
毎年冬に大なり小なり風邪引いちゃうので、今度の冬は見習ってみます♪

お久です * by バケ
鼻うがいって痛くない?
プールとかで鼻に水が入ったイメージしか無くって
なんだか「つーーん」ってしそうな気がする (^^;)
慣れれば痛くないのかな?
最初から痛くないのかな?

う~ん、謎だ!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
電車通勤で不特定多数と接してるヨモスケももらわなかったから、
鼻うがいは効果あったと思いますよv-410
大家さんは80過ぎの人ですからね。
40年と言うのは多少大げさかもしれんけど。。。
足以外はお元気の人ですから、継続の効果はあるんだと思います。

黒豆ダイエットは。。。ちょっと停滞中v-292
くわしくは、次の記事でv-363

個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪



今日は
トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」

に挑戦します


アタシはいろいろ考え込んでしまう性質で。。。
気分を切り替えるのが下手なタイプ

「あのとき、お客さんに悪いことしたな。。。」
「もっとうまい対応ができたんじゃないだろうか?」
「ジジババたちに、余計なこと言ったなぁ。」

などなど、反省はしなきゃならんのですが。。。
それが後々まで尾を引くタイプなんです


そんなアタシのバイトで嫌な思いをした時のリフレッシュ方法は、
家に帰る前にお気に入りの美味しいパンを食べて、
本屋で好きなだけ立ち読みをすること


パンはお気に入りのパン屋さんがあるので、そこで一個だけ
買って本屋に行く前に食べるんです。
美味しいものを食べて、幸せな気分になったところで
本屋で好きな文庫本を、思いっきり立ち読みするのよ
   買うといわないところがすごいでしょ

これで家に帰りついてジジババと顔を合わせる前に
いつもの顔に何とか戻します


家の中で嫌な思いをした場合のリフレッシュ法は、
二階にさっさと上がって、ジジババ抜きで好きなテレビと
DVDをみること


実は一階のテレビとは別に、二階にもCSをひいてあるので、
ジジババの顔をみることなく、好きなだけテレビやDVDを
みることができるのだ

二階にもCSを引くなんて、考えればずいぶん贅沢だけどね
でもアタシにもジジババから息を抜ける空間が必要だったんで
そのためにはどうしてもCSは必要なものだったのよねぇ
    同居する場合は、絶対自分たちの空間は必要だもの

おかげで義弟たちが来た時も、ジジババの顔を見たくない時も
二階にこもって楽しむことができるので、すごく助かってマスよ


あ、そうそう一番のリフレッシュ方法があったわね。     
それはね。。。
ヨモスケを思いっきりからかうことさっ

ヨモスケの反応がいちいち面白いので、格好のストレス解消の
ネタと化しております


:「ぼ、僕はおかげでストレスが溜るんだけど。。。」
:「何?何か文句あるの
:「いや別に。。。」


皆さんは、どんな方法でリフレッシュしてますか




banner_br_sakurabird.gif
↑リフレッシュするのがヘタクソなyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
yomoさんの、リフレッシュ方法、
読む前に、ちょっとわかりましたよ♪^^
けっこう、当たっていたので、
フムフム♪私たちも、本当の友達の
ようだなぁ~~♪
って、ニヤッとしました♪^^

本当に、同居・・・。偉いと思います。
2階でも、テレビがみられるって、
あったりまえよ^^
堂々と、2階で、楽しんでくださいね♪

ロイストさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
あら、ロイストさんも同じなのv-9
ちょっと美味しいもの食べて、好きなだけ本読んで二階で好きな
テレビみるのがアタシにとって最高のリフレッシュ方法やねv-410
お金もかからんしね。
あ、でもCS引いてるからお金かかるか。。。
でも気分転換の為には、少しくらい出費も必要だよねv-363
主婦だって上手にリフレッシュしなきゃ、だよねv-411

個別記事の管理2010-04-13 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



今日もオフ。
もっとも昨日は予定していた休みだったけど、今日のは
勤務カット

でもこんな時代だし、しょうがないよね
いつまでもこんなことは続かないだろうしね。
辛抱していれば、そのうちいい目をみられるようになる
と思って頑張りますよ






さて、昨日はどこも出かけなかったけど、さすがに二日連続で
出かけないと、足りないものがいろいろ出てくる
  
油揚げとか、しょうがとか、もやしとか。。。

普段アタシは自分だけ休みの時は、なるべく出かけないように
してるんだけどね
    無駄遣い防止の為にね

でもしょうがはアタシの必需品なので。。。
     しょうが紅茶とか、しょうが酢ドリンクとか
     しょうがをなるべくとるようにしているんです


しょうがない。
ババを誘って近くのスーパーへ行ってきましたよ



。。。実は、ババを誘うのは訳がありますにょ
一つは免許がなくてなかなか買い物に行けないババに、欲しいもの
を買わせるため。
そしてもう一つは。。。
ババに買い物代を出してもらうためです

ウチの食費はどうなっているかと言うと、毎月ヨモスケのお給料日
にいくらかババに渡して、その中から食費用として、大体一週間毎に
分割してアタシがもらっているんですがね。

ところがババを一緒に連れていくと、ババが払ってくれようとする
ので、アタシは一切出す必要がありませぬ


今日も順調に、ババにお支払いいただいて助かりました


。。。あ、みなさん
「ババに払ってもらうなんて、ダメじゃ~ん
とか思ってます

でもアタシもババから食費をもらうのが遅い時は、自分のお金から
出す時もあるのでね
どっちもどっちなんですよ


これぞ
『持ちつ持たれつ
ですわね


    



banner_br_sakurabird.gif
↑「これで何とかお給料日までしのげそう」と安心したyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
やっぱり、今日もお休みでしたのね~♪
お休みはうれしいようで、でも、
収入は減るしね~~。
ビミョウ~。

うちの食費はね^^
じいちゃんから、月にきまった金額を、
封筒に入れて、いただいてます。
そこから、私が、すべてのやりくり。。。
せっせと、作っては、お隣へ運びます~。
そして、週末は我家で一緒に食べます~。
各ご家庭、いろいろですよね~。
yomoさんも、やりくりがんばってね☆

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そうアタシはアルバイトだから、休んだ分収入が減るわけで。。。
嬉しいんだけど、ビミョーなのよねv-409

ウチは一週間に一度、一定額をもらってるのよね。
前に一度まとめてもらったけど、やっぱり一度にもらうと使い
過ぎるから、結局今の形でやってます。
でも世代の違う同士が生計を共にするのは、やっぱりやりにくいね。
お互い頑張ろうねv-410

こんばんは♪ * by りん
お休みは嬉しいけど、勤務カットは微妙ですねぇ。
夫も日給月給だから、休みになっても心から喜べないですよ。

で、しょうがって根ショウガですか?
それとも新ショウガ?
しょうが紅茶って、しぼり汁をいれるのかな。
何だか身体に良さそうですねv-411

NoTitle * by TOKKO
ダメじゃ~ん
なんて思わへんよぉ
同居って大変なんやねえ
私は実家の母が入院中なので
一ヶ月の生活費を預かってるの
月に一度帰って
日用品やら足りないものを補充して
入院費を払って。。。
残りは私のもの(笑)
でもね~
高速で帰ってると結構いるんよねえv-404

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
> 夫も日給月給だから、休みになっても心から喜べないですよ。
りんさんの旦那さんは、日割り計算なんですねv-11
それは休みがありすぎても、ビミョーですよねv-13
アタシも今年になってから、お店の方針が厳しくなってねぇ。
いつまでもこんな事は続かないだろうし、ここは我慢のしどころ
かな、と思うけど。。。(ーー*)うーん

冷え対策で、しょうが紅茶やしょうがドリンクを作って飲んでる
んですよ。
あたしは根ショウガすりおろして使ってますけど、しょうがは
加熱するほうがいい成分が出るらしいですよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

TOKKOさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
やっぱり食費の中身を考えて、いろいろ考えて買わなきゃならない
ので、気を使っちゃいますねぇv-394

TOKKOさんも毎月神経使ってられるんですねv-404
一月分となると、入院費もそれなりになるでしょうし。。。
日用品を不足がないように補充するのも大変だと思います。
それに高速で帰るだけでもETC使っても高くつくだろうし、結構疲れ
ますよね
アタシだったら、「きーっv-388v-363」ってなってるかも。
どうか行き帰りには十分お気を付けくださいねv-390

NoTitle * by サリー
同居ってデメリットばっかりじゃ~ね~
メリットもないとですよ
あたしも前はよくそんな感じで連れて行きましたよ
ウチは「持たれつ持たれつ」でしたけどね^^;

ダブル効果 * by Hana
ババちゃんに買ってもらうのは全然いいんじゃない!
ババちゃんもよいところを見せたい!
って思いましょうv-221
Yomoちゃんの懐も淋しくなくなるしね。
実際に親って買いたくなるもん!

身体も生姜の発汗効果あり!
ダブルで暖まってしまいましたね

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
やっぱり使えるものはすべて使わないとねv-391v-363
それに食費もらうのが遅い時は、アタシが出すこともあるのでどっち
もどっちなのですよ。
でも「持たれつ持たれつ」も。。。(ーー*)うーん
もし人間ができてないアタシがそれやられたら、暴れてたかもv-388

個別記事の管理2010-04-13 (Tue)
きょうはYomoと前方みたいな料理したいです。
だけど、Yomoでたまとか代休しないです。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-12 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



せっかく減った体重なんだけど。。。
少しリバウンドしてしまったのよ

ジジババ連れて、4人でご飯食べに行ったからね


3月にジジババの誕生日が一週間違いであったので
「誕生日のお祝いとして、ご飯を食べに行こう by yomo
と言ったのです。
物のプレゼントは父の日、母の日にすることにして
誕生日はお食事で我慢してもらおう、というわけ
   だって父の日も母の日も、日程近いし
   両方プレゼントは買えないもん


ちかくに「サガミ」があるので、そこでみんなで定食を食べました。
サガミのお料理は、塩辛くなく程よい味で食べやすいので
ジジババにも好評なのです

ジジババ二人は「寿司うどん定食」
ヨモスケは「にぎやか和膳」
アタシは「桜海老のてんぷらをそえたそばとミニ丼セット」
と頼みました。

みんな
「美味しい、美味しい
と言って喜んでたわ。
。。。もっともジジババには量が多かったようで、あとで
「ちょっと量が多かったなぁ~」
と言ってたけどね。
   老人用に、少なめでいろいろ食べられる定食が
   あったらいいのにな。。。




ジジババも久しぶりに外出して桜をみて、美味しいものを
食べたので大満足だったようです
ババはともかく、ジジは病院や農協以外ほとんど出かけないので
たまには違うことをして、脳を活性化しないとね。。。
   だって毎日同じようなことばかりしてると
   ボケるというじゃないですか



これでアタシたちも。。。堂々と行けるというものですわ。
五月に下呂へ一泊旅行に。
七月に北海道へ3泊4日の旅行に
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

もちろん、アタシたちにとっては分不相応な大散財なんです
けどね
。。。だって二人きりになるには、自分たちが出かけるしか
ないんだもーん




banner_br_sakurabird.gif
↑今日は休みなのでだらけまくってるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
ジジババ孝行なyomoちゃん
ステキです!
その店って国道沿い?
懐かしい「サガミ」
昔 ¥10万ほど使ったことが・・・
殆ど酒代で・・・・
ありえへんやろ?あそこでは・・・
チョッとした事情があったんやけどね

それにしても エエやん!旅行
賢い主婦はやっぱ ちゃいますよ
ジジババさんを上手に扱ってます^^

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ

サガミ、家族で行くとお互い好きなものが食べれるから楽だし好きです。
旅行、いいですね☆
同居だと、2人きりって難しいですもんね。
もう少し先ですけど、はれることを願ってます☆

>ありがとうございます(´∀`)ガンバリマス!!

NoTitle * by ロイスト
旅行が続くんですね~~♪
うんうん♪いいね~~☆

そうそう、そうやって、ご機嫌もとっておいて・・・♪
義父母孝行しておいてね。
思う存分、楽しんできてね。
もうちょっと先だね。北海道は~♪
どの辺りを、まわるのかな?
あ~、私も北海道行きたぁい♪

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
いや国道沿いではないです。
桜を見せてそのあとで行ったので、さくらの名所に近い方ですね。
10万とはまたすごいv-405。。。
昔かのナベツネ氏は、ランチに3万円かけている、と聞いたことが
ありますけど、その上を行きましたねぇv-408

いやぁ~お金ないんだけど、むしょーにジジババ抜きで過ごしたく
なったんですよねv-409
ジジババ殆ど旅行しないんで、自分たちが出かけるしかないところが
辛いっすv-356

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ミカオさんもサガミ好きなの?
サガミは和食のバリエーションがいっぱいやから、老人連れで
行っても楽しめるので便利な場所なんよねv-410

正直そんな続けて旅行するのもどうかと思ったけど、ジジババ抜きで
どうしてもゆっくり過ごしたくなったのよねv-394
5月はアタシの誕生日プレゼント代わり、ということで企画しました。
アタシも天気が荒れないことを祈ってます(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
続けてなんて贅沢だと思ったけど、どうしてもジジババ抜きで過ごし
たくなったのよv-409
だから5月はアタシの誕生日プレゼント代わりということで企画しま
したv-393
北海道はいまのところ小樽と富良野回る予定。
あと行けたら旭川も。
アタシ北海道行ったことないんで、今から楽しみやねv-410
ロイストさんもまたゆっくり北海道行けるといいね。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

サガミ。。私も好きです^^
落ち着いててすきなのです・・
いつも、じいちゃん、ばあちゃんしっかり面倒みらえるので
素晴らしいですね^^

いつものかいあって?ど~~んと旅行では楽しんで来てくださいね^^ん。。いちゃいちゃしてきてください^^

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
あら、佳ちゃんも好きなんやねぇ。
サガミはやっぱり行きやすいよねv-410
食べやすい味だし、いろんなメニューがあるんで老若男女問わず
行きたいお店だと思いますv-9

やっぱり自分たちだけ行っては、ジジババもいい気分しないだろう
しね。
自分たちが出かける前に、こうやって連れ出したわけです。
おかげで気兼ねなく言い出せます。
ちょっとぜいたくとは思うけど、連続で行ってきまーすv-411

NoTitle * by マコト
yomoちゃん、親孝行できてよかったね。
ジジババ様共々お喜びになったことでしょう。
それにしても下呂温泉と北海道とは何と羨ましい!
楽しんできてね~v(=∩_∩=)

900g * by Hana
黒豆で直ぐ効果でたんだ!
900gなんて すぐ取り返しができますよ。
まだ 始めたばかりだもん!

また親孝行しちゃいましたね。
満足してくれてよかったね。
旅行計画もばっちり決まり、その日が待ち遠しいね。
旅行の日まで元気で仕事もがんばりましょう!!

ハーブ買って お店にも貢献してくださいね!

個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイトに行き、資材カウンターで仕事してました。
  今日は混みそうだったので、バイト二人でカウンターを回して
  いました。



二人なので、いつもの土日よりは余裕で仕事していたころ
事件は起こった。

三人家族のお客さんが、ステンレスの物干し竿を二本買って、
「ビニールひもください
と言われた。

普通物干し竿は、普通の車ではとっても乗らないのでね。
お客さんは
自分で軽トラを運転してくる
又は
二時間以内無料貸出の軽トラを借りる
こういう方がほとんど。


。。。今回のお客さんは軽トラを借りなかった。
だからアタシはてっきり、自分のトラックで持って帰るために
ひもを固定用に欲しいのだと思った

で、ビニールひもを貸したわけだが。。。
アタシがカート回収の為に駐車場に行ってみると、ななんと。。。
ステーションワゴン (ヤフー画像検索からお借りしました)

こんなカンジのワゴンの屋根に、ひもをくくりつけて竿を
固定しているのだ



「ま、まさか普通車で物干し竿を持ち帰るのか
 万が一竿が、括りつけたところからスポッと抜けたら
 危ないから止めてくれ~」


とのアタシたちの心配をよそに、どんどん竿が屋根に固定されて
いく。
    
危ない、危なすぎるぅ
   公道で事故起こしたら、どうすんだ

見かねてアタシは
「お客様、荷物持ち帰り用に軽トラが二時間無料で
 借りられますけど、よろしいですか

と声をかけたけど、お客さんたちは
「大丈夫です~」
と言うばかり。


『そうかい、そうかい。
 アタシはちゃんと軽トラ無料貸し出しも言ったよ。
 自分が危ないことをするのは勝手だけど
 あとで事故起こしても、知らんど~』


と心では思いながら、表面上は
「ありがとうございました~」
と送り出したアタシなのでした~


口と腹は別物と言うことですわね
(* ̄m ̄) ププッ



banner_br_sakurabird.gif
↑走行中に物干し竿がはずれて事故が起きないか?
 怖くなったyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
こんばんわ~
もし、落っこちたら
周りの人が大変やねえ
そんなこと考えへんのかしら?
yomoちゃんとしては
それ以上、しつこく言われへんから
それでええんやと思うよぉv-356

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
物干し竿がひもから抜けそうで怖かったですよv-404
まったく事故起こしたらどうなるか、って思わないんですかねぇ。
こういう人ほど後で文句を言うので、一応声かけしたんですけど
言うべきことは言ったし、これでいいかと思ってます

NoTitle * by ぱぴぐると
こんにちわ~

そのお客さん無事に家まで着いたのかしら?
危ないよね~それは。
運転している人はまだしも、周りの人が危険。
困ったもんですね。

見かねて一声かけたyomoさんは偉かったと思うよ~
店員さんの立場だとそれ以上強くは言えないですもんね^^;

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんにちは~
まったく見ただけで怖くなるような光景でしたねv-404
もし竿が抜けたら。。。と思うと危なっかしくてねぇv-394
もし公道で、他の車にぶつかったりしたらどうするつもりだった
んでしょうね。

明らかに危険ですからね。
後で文句付けられても困るので、一応声をかけました。
こういうお客さんほど、後でなんかあったときいろいろ言ってくる
ものですからねぇv-406
春だからヘンな人が出るのかな。。。



個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
昨日の夜、体重を図ってみると、
約900g減っていました~

4月6日に黒豆ダイエットの記事をUPしてダイエット開始
(4月6日の記事を参照ください)

でもこれは、ホルモン的に太る時期での開始だったので
正直黒豆ダイエットの効果かどうかは、継続しないと
わからないと思います。

これを維持継続できるように頑張ります


目指せ結婚前の体重


今日は応援は左のサイドバーからよろしくお願いします


* Category : ダイエット?
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

おはようございます♪ * by りん
私も早速やってみます(ノ≧∇≦)ノ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
今黒豆は安いのが品薄のところもあるみたい。
けどやってみて損はないと思うので、頑張ってくださいねv-410

こんばんは * by かばっぺ
yomoさん、ダイエット始められたんですか??
黒豆、色艶よくって美味しそうですよね。

ダイエットの文字に弱い私(笑)
私も、春休み中の帰省で太ってしまい、痩せなきゃとおもってるんです。
yomoさんのダイエットに便乗して、私もダイエットしようかしらぁ~。
もう少ししたら薄着になるし、ぶにょっとした脂肪をとらないといけないし。
一人より仲間がいたほうがダイエットは成功しますよね♪
(意志薄弱なので、いつも挫折を繰り返してます。お恥ずかしー)

かばっぺさんへ * by yomo
こんにちは~
ダイエット始めたけど、少し戻ってしまいました。。。
昨日家族でご飯食べに行ったもんでv-393

黒豆、蒸し煮にすると美味しいですよ。
で、満腹感が出るのでダイエットにはもってこいだとアタシは
思います。
アタシも鏡をみる度に、顔が太いのでがっかりするんですv-394
もうすぐ夏だし、お互い頑張りましょうねv-410

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
ちょっと下の記事からのコメントで~す♪
900gも減ったのぉ~~♪
すごい!!
まだ、注文したのに来ないんですよね~~。
品切れなんだろうなぁ~~。
早く来ないっかなぁ♪^^

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
減ったことは減ったんやけど。。。
ジジババとお食事に行ったこともあり、少しリバウンドしたぁv-409
でも満腹感は出るので、やってみて損はないと思うよ。
黒豆は「丹波黒」という高い種類だとまだあるんだけど、安い種類は
品薄かもしれない。
(ウチの近くのスーパーがそうだったv-393
早く来るといいよねv-410

個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日はお返事ができなくて、ゴメンナサイ


昨日はヨモスケが代休だったので、バイト終わったあと
少しだけ出かけてきました

といっても本屋で立ち読みしたり、レンタルを冷やかしたり
食料を買っただけですがね
   日曜日にはジジババを食事に連れて行かなきゃならんしね。

でもジジババと顔を合わせるよりどんなにいいでしょう
ちょっと家から外へ出るだけでも気が紛れます
   家にいたら、義妹たちが来るかもしれんしね




。。。さて、昨日帰る途中で、すごいものをみました。

助手席に座ってるアタシの前方からやってくる、一台の
自転車と歩行者。
     よく考えたら、自転車は左側通行だから交通違反よね

その人たちはぺちゃくちゃしゃべりながら歩いてきたんですが
mizo.jpg
↑こんな風に、ところどころあいてる溝の側を歩いてきたので
「ちょっとあぶないなぁ。。。」
とは思ってたんだけどね。
      
そのうち突然。。。
「がっしゃ~ん」
と自転車の前輪ごと人が沈みこんだ
(((((((((((o_ _)o ドテッ  

。。。そう、あまりにも溝の側を歩きすぎて、あいてたところに
はまったのですよ


その人がけがしてやしないか、心配になりましたが
連れの人が助け起こしていたのでね。
そのままヨモスケは車を走らせて通り過ぎました


まあ、夕暮れで薄暗かったのと、あまりにも話に熱中しすぎて
溝の側を歩きすぎたのでしょうが。。。
それにしても溝が中途半端にところどころあいてるのは、
どうかと思う

完全にあいてるより、なお悪いんじゃないかしら
      暗がりは見にくいから、あぶないじゃん!!

『こうなると夕暮れの自転車も気をつけないといけないな。
 この溝のように、どこに危険が潜むかわからん訳だし

と思ったアタシなのでした~




banner_br_sakurabird.gif
↑今日は休みなのでだらけまくってるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
さきほどは、コメントありがとう!まだ、お返事かいてないんですけど、
遊びに来ちゃいました^^

狭い道を反対に自転車乗られると、いやですよね~~。
私の家の近くも、すっごく道幅が狭くて、
私は、かならず、チャリは、車と同じ、
左側を走るんですけど、
反対を走る人、けっこういるんですよ。
自転車同士も、あぶないですよ。。。
なのに、溝がぁ~??
それは、危険!!
工事の途中でなく、あいてるのかな?
なんとか、してほしいですよね~。
yomoさんも、お気をつけて・・・♪

ヨモスケさん、お休みで、
ミニおでかけ、よかったね~☆
私も、今度のゴールデンウイークは、
家族4人で、鎌倉に行きたいと、思ってます♪

NoTitle * by 愛里
訪問ありがとうございました。
疲れ果てて、5日振りに更新しました。
私は、5日の日に病院に行く途中で、事故を目撃し
子供がいたから良かったけど、ショックで休憩しながら
医大に行きました。お年寄りでしたが自転車は怖いですね。
生活が変わり、慣れるまでには、まだ、時間がかかりそうです。
私は、自分の母ですが、ストレスいっぱいですよ。
ポチ

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

なんで開いてるんだろうね~?自転車も危ないね~。
私は、車を運転し始めてから、自転車は怖くて乗れないわ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチの方も、自転車で反対側から来る人結構いるのv-409
昨日も、そうだった。
歩いてる人と知り合いらしくて、二人でしゃべりながら来るんだけど
「大丈夫かなぁ」
と思ってたら、案の定溝にはまってるのよねv-13v-276
あんなに溝が空いてるのもどうかと思うけどね。
でも最近みんながみんなじゃないけど、自転車で怖い目にあうことが
多いのよね。
もうちょっと考えてほしいな、と思います。

鎌倉いいなぁv-290
鎌倉はアタシの憧れの土地の一つ。
また記事の方も楽しみにしてるねv-411

愛里さんへ * by yomo
こんばんは~
病院と入学式で疲れられたでしょうv-390
あまり気を使われず、ゆっくり体を休めてくださいねv-393

事故を目撃したんですか?
それはこわかったでしょうねv-399
アタシも覚えがありますが目の前で見ると、リアルすぎて最初は
何が起こったかわからんのですが少し後から怖くなるんですよねv-404
息子さんがいてくださってよかったですね。
自転車もドライバーも、お互いもう少し譲り合う必要があるだろう
と思います。

義でも、実でも、世代の違う人と同居すると何かとギャップを感じて
疲れますよね。。。
アタシなんか毎日ひたすら早く寝てくれよ、と思うばかりですv-406

落ちました 笑 * by バケ
もっと大きく口のあいた側溝に落ちたことあります
深さも2mくらいあったかと記憶
自転車も私もほぼ無傷でしたが
農繁期の水が流れていたらと思うと怖かったです
側溝の蓋はきちんとしていただきたいバケでした

こんばんは♪ * by りん
交通違反も怖いけど、なんで所々開いているんだろう?
怖いですよねぇ。
まして夜なんて。
歩いていたって私なんて、絶対落ちそうだもん。
どうせなら全部開けておいてほしいですねぇ。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

なんか想像できますね。。リアルに・。・。・
女性ってほんと話すこと尽きませんからね~
前横後ろ斜めとカメレオン並みの目の動きが
必要ですね^^
落っこちた方。。大丈夫。。ですよね??

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント何でやろうねv-394v-361
ああいう中途半端なあき方は、一番危ないと思うんだけどね。
自転車も、歩行者も、車も最近は危なっかしい人ばかり。
アタシも車乗りかけたら、自転車はいろんな意味でコワイv-404。。。
乗る方も、ドライバーとして遭遇する時もねv-388

個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は
トラックバックテーマ 第937回「ついてない・・・と思った出来事」
について書いてみます。

この前、自動車保険を払いに行ったときに
アタシチョンボしたんです。。。

窓口で
「○5000円お願いします」
と言われて、意気揚々とカバンから。。。

アレ
アレレ

ナイ、ない、無い


そうです、保険証書と印鑑を入れといて
肝心のお金を入れるのを忘れたんですよォ


「家近くなんで、取りに行ってきます~」
と言って取りにかえったのですけど
それを窓口係の人が、笑いをこらえて見送るわけですよ

顔からが出る思いでした。。。


せっかく印鑑や証書をそろえて時間を作って行ったのに、
肝心のおゼゼを忘れて取りに帰るなんて。。。
バカみたいですよね

『ガソリンも時間も二度手間になってしまって、
ついてないなぁ~』

と思ったアタシなのでした



※これは予約投稿です。
 昨日の記事に対するコメント返しは、申し訳ありませんが
 明日朝させてもらいますね。


banner_br_sakurabird.gif
↑最近チョンボが多くて、「ボケたのか?」と怖くなった
 yomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 失敗したー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-07 (Wed)



アタシもヨモスケも、彼と同じ年頃の同僚をくも膜下出血で
亡くした経験があった
    アタシの場合は、「元」がついたけど

だから何とか助かって欲しいと思っていた

でも今朝聞いたこのニュース。。。
<参考><木村コーチ死去>投手以外の全ポジション経験

アタシは巨人は好きではなかったけど、それでも彼の人柄は
好感を持っていた。
野球に対する、真摯な姿勢。
元捕手という経験を生かして、捕手不在のピンチを救った
その器量。


人間には寿命というものがあり、誰にもひとしく「死」という
ものは訪れるものなのだけど。。。

それにしても、あまりにも早すぎて惜しい。

木村コーチの、ご冥福をお祈りいたします。






banner_21.gif
↑もしよろしければ『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは * by りん
残念ですよね、とっても。
37歳?
神様も残酷です。
職人気質というか、大好きな選手の一人でした。
本当に残念です。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
あんないい人が、37で亡くなるなんて残酷ですよね~
努力に努力を重ねて、ドラフト外からここまで這い上がってきたことは
すごいですよ。
こんなことなかなかないのに、それを実現できた数少ない選手。
その経験を生かして、もっとコーチ、人間として活躍してほしかった
ですv-409
残念ですv-13

NoTitle * by Hana
あまりに若過ぎますよね。
本人やご家族の悲しみを考えたら
耐えられないことと思います。
悲し過ぎるニュースになんともいえない。
寿命!受け入れるのは 本当に難しいですね。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。

あまりに、早すぎる死でしたね・・・。
野球も詳しくない私ですが、
キムタクと同じ名前ということで、
お名前だけ、存じておりました・・・。

何を気をつけたらいいのか、よくわからないですが、
健康には、やはり、気をつけていかなくては・・・。
と、思いますよね。

ご冥福をお祈りいたします。。。

NoTitle * by サリー
エエ人は早う死ぬって言うたもんやけど
ホンマに若い人の死は悲しいよね
子供も可哀想やし奥さんも信じられへんのんちゃう?
ホンマに残念やわw

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
遅くなってスミマセンv-436

アタシは元同僚が亡くなった時も、あまりの若さでくも膜下出血に
なったのでびっくりしたものですが。。。
木村コーチもあまりの若さにびっくりしました。
ご家族の悲しみはいかばかりか、と思います。
何かいい方ばかり早く亡くなるような気がするのは気のせいでしょうか。
(もちろん人の命に惜しい&惜しくないなんてことは絶対ないのですが)
人の寿命ってどうなんだろう、と考えさせられてしまいました。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
遅くなってスミマセンv-435

アタシも巨人ファンではないのですが、彼の人柄はいいなぁと
思ってました。
ドラフト外から、あそこまで現役を続けられたのはなかなかない
こと。
よほど努力されたのでしょう。
現役を終えてコーチとして頑張ろう、とされてた矢先だったのに
さぞ無念だったろう、と思います。
ご冥福をお祈りしたいです。

脳卒中は若くても発症するんですから、アタシたちもできることから
気をつけたいですね。(生活習慣を見直す、とか。)



サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセンv-435

ホント、いい人ほど早く亡くなるパターンが多いですよね。
もちろん人の寿命に惜しい&惜しくないは絶対ないのですが、
それでもあまりにも早すぎる。
下のお子さんはまだ3歳だというし。。。
ご家族がお気の毒ですし、結局家族に会えないまま亡くなった本人も
さぞ無念だったろうと思います。
ご冥福をお祈りしたいです。


個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


只今『黒豆ダイエット』に挑戦中

<参考>寿命をのばすワザ百科


kuromame.jpg

黒豆を一晩(大体6時間目安)水につけて、蒸し煮にして
食べてマス。

これが美味しいよ
蒸し煮にしてるせいか、味が濃厚でそのままでもパクパク
食べられます。


これを一日70グラム食べる。(乾燥豆ベースで)
すると。。。
「すぐに満腹になったよ byヨモスケ

番組で安田大サーカスのヒロくんも言ってましたが
ホントでした。。。
だって、ウチのヨモスケはそれまで夕ご飯はお代わりして
ましたが、一杯で十分になりましたから。
アタシもすぐに満腹になるので、確実に間食の量は減りました。


ウチのヨモスケは、夜遅く食べるせいか最近メタボ気味。
アタシも結婚の時より、体重が5キロ増えた

なので、黒豆を上手に取り入れて、体重コントロールに役立て
ようと思います


※ サイトの補足情報にもありますが、
  『70g以上の黒豆の摂取はお腹を下す恐れがありますので
   おやめください。』
  『腎臓病をお持ちの方は、主治医にご相談の上、行なって
   ください。』
  上記にご注意のうえ、行ってくださいねm(__)m



banner_br_sakurabird.gif
↑「結婚の時の体重に戻したい
 と思ってるyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ダイエット?
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
ここに仲間がいた♪
私も昨日から黒豆食べてます。
朝起きて、ぬるま湯につけて4~5時間で蒸し始めちゃいます。で、お昼に食べてます^^
お互い効果があるといいね~♪

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん、始めたのぉ
TVでやってたもんね~
興味あるけど
まだ挑戦するまではいってない(笑)
ほんまに私も
手遅れにならないうちに
早く考えんとあかんなあ。。。

NoTitle * by まるこ
コメント、ありがとう~~~~v-207v-207
(こちらにお返事ですみません)
なんか、嬉しかったですv-406 

黒豆、おいしそう~
この年になって豆類、自分で煮たことがないわ~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

NoTitle * by Hana
そんなに効果があるんだ。
黒豆!
ポルフェノールがいっぱいでお肌にもいいから
絶対健康になるね。
でも 蒸すのが・・・ちゃんとしているyomoちゃんはエライ!
すごく効果でたら 発表したね。
効果具合でHanaもやってみようと思います。
(すぐ やれよ!って感じですよね)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
先日は、元気づけてくださって、ありがとうね。
本当に、うれしかったです!
時間が今はなくて、明日からは、息子も
学校がはじまるのでね☆
また、再開したいと、思ってるんですけど・・・。
ずっと更新してないと、何から、書いていいのか、
迷うぅ~~。

あ、黒豆ダイエット、私もしようと思って、
昨日、ネット購入しました!
今、待ってる状態です。
そっか・・・。楽しみだわぁ~~ワクワクッ♪^^

NoTitle * by サリー
黒豆ダイエット流行ってるよね
だい~ぶ前に酢黒豆なるダイエットが流行った事があって
作って食べてたけど
目立った効果は無かった・・・ww
yomoちゃんは効果ありそうね
5キロ戻ったら教えてね~

NoTitle * by ミカオ
こんばんは~

おかげさまで復活です( ・∀・ )ゞ

黒豆ダイエット、うわさでは聞いてたけど調理法までは知らなかったんで、納得です☆


ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
おお~黒豆仲間ですねぇ。
蒸し煮にすると、そのままでも食べられるくらい美味しいですよね。
あれ結構満腹感出ますので、間食は減りました。
お互い頑張りましょうねv-9

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケはとっくにメタボだし、アタシもちょっと。。。ヤバくてねv-393
TVにつられた形なってしもたけど、少なくとも満腹感は出ましたので
効果出るように頑張りたいですv-408

まるこさんへ * by yomo
こんばんは~
お客さん相手は、予想もつかない展開がありますよねv-13
お互いめげずに頑張りましょうねv-408

アタシもこれまで煮たことなかったですv-388
多分ダイエットがなかったら当分やらなかったかもしれません。
何せ『ナマケモノyomo』ですから(笑)

個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
Yomoの「自動車保険の払い込み(泣)」のまねしてかいてみるね

『ポチ』と思ったので何とか更新しますヨモスケの去年の去年のCMで車に行っておりますように決まってるからヨカッタけど、無事更新してるから、この内容をお姉さんの冬のご愛顧、お勧めしてきましたんやろうね予想通り『実は、無事更新したいんですよ♪
タイミング悪く、自動車保険が下がることだもん。
でもしょうがない。
とてもそんな余裕は補償をお願いしねだから速攻で有名なところですが下がることだもん♪
タイミング悪く、どうかしらね!
タイミング悪く、お姉さんのCMで「来年こそは保険の内容を上げたいものだわ」と言った後、自動車保険と思ったよ。
』をお姉さんに「来年こそは保険の内容を上げたいものだわ」とおっしゃる。
田舎で有名なところですよ。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はバイト終わった後、自動車保険と生命共済の払い込みに
行ってきましたよ。
    サザエさんのCMで有名なところですよ。

タイミング悪く、年払いの自動車保険と生命共済の払い込み期限が
4月に一緒にバッティングしてるから、結構大変だったわ。。。

でもしょうがない。
両方とも大事だから、ヨモスケのボーナスからあらかじめ取り分け
といたので何とか更新できます
    ヨモスケ、アリガトね
    来年もよろしく






窓口で、お姉さんに
「自動車共済の継続に来たんですけど。。。」
と言った途端に、お姉さんの目がきらりと光ったわ
    ネギ背負ったかもに見えたんやろうね

予想通り
『実は、このはがきにもありますように、今の保険より
 補償も充実したこの内容をお勧めしたいんですが。。。』

とおっしゃる。

・・・ムリムリ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ヨモスケの去年の冬のボーナスから、あらかじめとりわけ
といたからヨカッタけど、それでもぎりぎり。
とてもそんな余裕はナイ
   無事故で去年より保険が下がることを見越して
   予算組んだからね


だから速攻で
「それは来年の更新で考えますので、今は同じ内容で
 更新しといてください

と話をまとめて、無事更新してきました
    そりゃ、対物無制限の方がいいに決まってるけど
    それすると、高くなるんだもん。。。



田舎で車に乗ることも多いことだしね。
来年こそは補償をもう少しあげたいけど、どうかしらね。。。


「やっぱり自動車は金食い虫ですなぁ
と思ったアタシなのでした





banner_br_sakurabird.gif
↑「来年こそは保険の内容を上げたいものだわ」
 と思ってるyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

共済なんですね * by Hana
こんなにパソコンとかしてるから
保険も通販のをしてると思ってました。
通販の保険!
事故の時の対応もちゃんとして
ものすごく いいな!って思っています。
会社にくる 農協共済の方も
Hanaに入って!って云って」きたけど
SONY損保って聞いて 諦めましたよ。

車の保険 毎年 毎年 ほんと物入りですよね。(同感)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ネット保険も考えたけどね。
何せ親せきに農協の人がいるから、独身時代も今も自動車保険は
農協なんですよv-394
通販の保険も、ちゃんと事故対応してくれるんですねぇv-388
ああ、乗り換えたいv-406。。。
ネットに比べて保険料高いし、毎年保険の内容を今年はどうしようか、
と悩むんだもの~
車はホント「金食い虫」ですよねv-408

個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日のお出かけは節約の為、近場のレンタルへGo
     だって来週はジジババを誕生日記念のお食事
     に連れて行かなきゃならんもん。。。



アタシはこのところハマってる、相棒のTV DVDを。
ヨモスケはちょっとマニアックな洋画を。

それぞれお目当てのDVDがうまく見つかって、満足に
なり、気分良く家路につく


レンタルでもう一つ気がついて気分が良くなったことがあった
それは。。。
ブルーレイのレンタルが思ったより少なかったこと
     

家電のチラシ見ると、ブルーレイア○○スとかBD対応品が
いろいろ花盛り。
これだけ見ると、BD対応のレコーダーを買いたいな、と
財布を顧みず思ったこともあるけどね。

「。。。実はそんなに普及していないのか
と思ったわ。
     田舎なので普及してないだけかもしれないが

この調子じゃ、当分ブルーレイのレコーダーを買わなくても
済みそうだ
「当分DVDレコーダーで凌ぐぞ~」
と決意を固めたアタシなのでした


。。。凌ぐも何も、お金がないから貯まるまで買わない
だけですけどね
(* ̄m ̄) ププッ




banner_br_sakurabird.gif
↑BDレコーダーを当分買わなくても済みそう、と安心した
 小市民のyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



* Category : 小ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
うちもブルーレイ対応じゃないんよぉ
そうかあ
よかった、安心するわあv-290
こういうのは統一してくれればいいのに。。。
と思っちゃいます(笑)


NoTitle * by サリー
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そっかぁ もっと出回ってるものやと思ってましたわ
ウチはケーブルに加入してるから
オンデマンドで映画鑑賞してるし・・・
ウチも当分必要ないっすよ

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり壊れてもいないのに、ブルーレイにはなかなか変えられ
ないですよねv-292
そもそもDVDが出たのも、そんなに昔のことじゃないし。
何年も後でブルーレイがもっと安くなったら、考えることにしますv-408

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
家電のチラシをみると、ブルーレイのついてるTVだの、レコーダー
だの、いっぱいだもんね。
アタシもてっきりもっとみんな買ってるのかと思ってましたv-11
>オンデマンドで映画鑑賞してるし・・・
いいなぁ~
見たい映画を見たい放題でしょv-408
それならもっと安くなってからで十分だと思いますよv-410

こんばんは♪ * by りん
そうそう!
我が家の近くのレンタルビデオ屋さんでも、ブルーレイは少ないですよ~v-219
CMの割には普及してないとふんでます、私v-411
あ、でも我が町は…東京といっても都心じゃないからなぁv-390

りんさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう、宣伝とか広告だけ見るとブルーレイ花盛りだけど、実際は
それほどみんな買ってないとアタシも思います。
思えばDVD出てからそんなにたってないもんねぇ。
そんなにみんな続けて買えないですよ。
もっと値段が下がってからで十分、十分v-392

個別記事の管理2010-04-03 (Sat)
|^・ω・)/ ハロー♪


木曜日のこと。
光学カウンターにいると、レジ担当のパートさんがやってきた。

いったい何なのか
ひそかに警戒していると
「yomoさん。。。
 土曜日午前中、出勤してもらえんかなぁ。」

とおっしゃる

意外だったわ
土曜日のレジ配置表をみる限り、人手は足りてそうなのを
知ってたからね。
だからそのことを言ってみると
「いや~
 今週は引っ越しで家具とか買う人が多いと思うで
 副店長も『人手を確保しといて』と言ってたんや

とのこと


たまたま予定は何もなかったから、承知したけど。。。
それにしても、人手が足りてるときは容赦なく削るくせに
人手が欲しい時は、うっとおしいくらいに言ってくるのは
どういうものなんだろう
    利益を追求する企業としては当然なんだろうけどね





そして本当に人手がいるのか疑問のまま、今日出勤したけどね。

ダダ混み

考えてみれば今日は天気もいいしね。
近くに大学があるもんだから今年から下宿する人にとっては、
絶好の引っ越し日和というわけ

布団、食器、日用品etc・・・
量は多いわ、大きさも多いわで大変だったですよ
   食器10枚以上持ってこられたお客様もいたわね

次から次へとお客さんを捌いた結果、帰る頃にはもうぐったり
疲れちゃいました。。。



。。。それにしても、いくらかかるか必死で見守ってる
お父さんお母さんの横で、のほほ~んとしてるのは
子供さん

ま、現実の厳しさをこれから知ることになるだろうけど。。。
   一人で炊事洗濯、下宿費のやりくりをしなきゃならんからね

『不景気の中で必死に下宿代をねん出するご両親の苦労に
 報いるように、しっかり勉強してほしいなぁ。。。』

と思ったアタシなのでした



banner_br_sakurabird.gif
↑ヨモスケが友達と出かけてるのをいいことに
 blogにふけっているyomoに、気合いの『ポチ』
 をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
「親の心子知らず」
一ヶ月もしないうちに親のありがたさが身に滲みることでしょう 笑

「従業員の心雇い主気付かず」
事情は理解できるけど、あまり勝手ばかり言ってると
しっぺ返しが来ることを彼らはわかっているんだろうか?

yomoさん、めげずに頑張ってね!!
そっちの空にむかって応援の気を飛ばすからね!!

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシは一人暮らししたことないけど、何から何まで自分でやら
なきゃならんからね。
バケさんが言われるように、一月もしないうちに親のありがたさを
思い知るんじゃないかしらv-13
だって一応主婦のアタシでも、毎食作るのめんどくさいもんね(笑)

予算が厳しくなってるらしくて、人が多かったら即カットなんですよ。
「不景気なのはわかるけど、結構無計画に採用してた店の責任は
 どうなんv-361
とバイト行く度に思ってますv-393

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

引越しシーズンだものね~。
大学が近くにあるなら、尚更すごいでしょうね!
お疲れ様でした!

NoTitle * by ミカオ
こんばんは

この間、大学進学したウチの妹もそんな感じだったのかもっ

それにしても、会社都合ばかりじゃいやですよね。
特別手当ほしいくらいですよね( ・∀・ )ゞ


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
近くに大学が二つもあるもんだから、今の時期新入学準備で
結構混むのよv-393
大型荷物や、食器がすごくてかなり手間がかかったわぁ。
ま、それもせいぜい今週までだし頑張ります!!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
最初はみんなそうかもねv-394
これからだんだん現実をしることになるんだろうと思う。
親のありがたみがわかって、いい体験かもしれないねv-392

そうそう、もう少し土日料金割り増ししてくれても。。。
と思うときはありますよv-403

