個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケは今日は午前中、ババと隣のおばあさんを
お買い物に連れて行きました。

ホントはヨモスケはババと二人の心づもりだったが。。。
「明日スーパー連れてったる」
とヨモスケが言った途端、ババの目がきらりとひかり、
「隣のおばさんから、連れてってと頼まれてるんや
とのたまった。。。

かくして、ヨモスケはバアさんず二人を連れていく羽目に
なったのである。
それを聞いて、バアさんずを連れていったことのある
yomoが
「アタシが連れてく、と言わなくてよかった。。。」
と思ったのは言うまでもない



。。。
。。。。
。。。。。

さてバアさんずと楽しいお出かけをして、ヨモスケが
持って帰ってきたものの中に、どうしても見過ごせない
ものがあった

それは五目ずしの種。
それも、いわゆるプライベートブランド(PB)というやつで
裏をみても製造者の名前はなく、販売者の名前のみ。
   アタシはPB製品でも製造者が明確なら買うけど
   どこが作ったかわからないものは買わないように
   してるので嫌だった


普段アタシは、いくら安くてもそこのPB製品は買わないことに
している
なぜかというと、。。。
以前ロ○テのチョコパイ、と思って買ったものが、
実はそこのPB製品のチョコパイだった
ということがあったから
     それも外国製で、ロ○テと紛らわしいパッケージだったのだ

だから当然アタシは
「ヨモスケがいながら、何であそこのPB商品を買って
 きたんや。」

というと、ヨモスケは
「僕は車で待っていたんや。
 お母さん(ババ)がまさか(PB商品を)買ってくるとは
 思わんかったわ。。。」

と言う。

それ以上怒るわけにもいかず、ヨモスケに
「値段だけ見んと、くれぐれも裏もよく見て買うように
 お義母さんによう言っといてや。」

とお願いしたが。。。

おそらくババはまた安さにつられて、買ってくるのだろうなぁ


お買い得品を求めるのは、人の世の常だけどね。
ウチのババはその傾向が強すぎて、安い値段が目に入ると、
その他の表示は見ないので困ってしまうわ
    よく値段につられて、怪しげなお菓子を買ってくるのだ

いまさら無駄と知りつつ、つい言いたくなる
「まったく。。。
 どうにかならんのか。
 ババの『安物買いの銭失いグセ』




yukidaruma.gif
↑面と向かってババに文句を言えないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

yomoさんへ * by まーキュリー
お久しぶりです。

相変わらず、楽しい記事です(うふふ)

私ももしかしたら? 旦那様と一緒かもなぁ~?と思ってみたりして(汗)

テンプレートも前のとイメージが違って、こちらもいい感じですね。

いつも、コメントありがとうございます。

NoTitle * by チーママ
今は、色々問題出てるだけに
PB商品は気になりますね。

うちの副会長(ババ様;)は、昔は賞味期限なんて無かったんだからと、気にせず食卓に出されるので困ります(^^;

表示なんて関係ない!と言う、あの強気(?)な態度は
なんなんでしょうかね(^^;

まーキュリー さんへ * by yomo
こんにちは~
わぁ~お久しぶりですv-9
元気やったですか?

ババは買い物に行ってくれるのはありがたいけど、こういう変なものを
買って来ることがあるので困りますよ。
あれはもう、一生治らんと思いますv-13

テンプレは冬のにしようかと思いましたが、これが気に入って使ってます。
ありがとうございます。
まーキュリーさんもこれから何かとお忙しいでしょうが、どうかお体には
気をつけて乗り切ってくださいね。

NoTitle * by 若葉
まだ値段を見て、買うだけえらいですよ~。
うちのばあちゃんなんか、値段みたいでたっかい
おやつ買ってますよ~(^^;) それが高い割に
おいしくなかったりしたら、返品しておいでって気に
なりますよ(笑)

だけど、産地がきちんと表示されてないと心配です
よね。表示されていても、ほんとかどうか怪しい国も
ありますが・・・。食べ物って毎日食べるものだから、
気をつけて選ばないと怖いですよねぇ~(^^;)

チーママさんへ * by yomo
こんにちは~
PB商品もいいものはいいのですが、販売者名がないとやっぱり買う気
になれないですねぇ。
アタシはロ○テを買ったつもりが、結果的に外国製を買ってしまった
あの件があるので、それ以来表示は必ず見るようにしてますv-409

賞味期限を気にせず出されるのも困りますよねv-394
自分は大丈夫だからと言って、人にその基準を押し付けるのはどうかと
思いますよ。
あの年齢になると、人に自分の基準を押し付ける、っていうのは特徴な
ような気がしますv-393

若葉さんへ * by yomo
こんにちは~
高くてまずかったら最悪ですねv-404
まずいものを食べて、カロリーだけは体に蓄積されると思うと、
すんごくいやだわv-409
ウチは安さにつられるから、それも困る。
お菓子なら食べなかったら済むけど、ちらし寿司はご飯に混ぜられ
たら食べざるを得ないから困るんですよねぇv-406

これからも産地製造者の明確でないものはなるべく買いたいくない
ですねぇ
食べ物が体を作る、と思うしねv-393

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
さっきは、息子が来ちゃって、そそくさと、帰って行きました・・・。ごめんね。
再びです~♪
PB商品って、私も気をつけないと、買っちゃうカモw
ついつい、安さに釣られて、買い物カゴに入れちゃいますよね^^;
私も、ちょっと意識して、気をつけよう~☆^^

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
あらあら、そんなこと気にしなくていいんですよ~
アタシもコメントできずに帰ること、よくありますからねv-392

PB商品も、製造者表示のしっかりしてるものもあるんだけどね。
そこのお店のは、販売者しかなくて、中には外国で作られてるものも
あるから嫌なのよv-409
もちろんウチも食費の枠があるので、同じものを買うならなるべく安い
ものを、とは思うけどね。
食べ物は毎日口にするから、できる範囲で気をつけたいよねv-390

NoTitle * by サリー
こんちわ!
どこの誰が作ったものか分からへんのは
確かに不気味やな
ウチは野菜とかは 何処何処産って結構見るわ
あんまり安いと・・・やっぱりってあるよね

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
製造者名が書いてないのは、法律違反ではないのかもしれんけどv-394。。。
やっぱりその製品に自信がないからだ、という風にアタシには
どうしても思えてしまうんですよねv-292
アタシも買い物するときは、産地は必ず見ます。
家計の許す範囲でだけど、製品に対してあんまり安すぎる物は
買わないようにしてます。
だって口にするものだから、心配になりますもんねv-409

個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日はバイト終わったあと、母親と旅行会社に行ったわけ
だが。。。

はっきり言って、バイトより疲れマシタ。。。
     主に気疲れで

だって、手術日は来週水曜日なのに、
『お父さん(=父)が当日の朝一番の新幹線で行きたい、
 と言ってる
 
    関西から千葉までだよ?
    朝一に出ても、結局手術前には会えないんじゃないの


『当日泊って、翌日見舞って時間あったら鎌倉に寄りたい
    若者ならまだしも、ジジババ二人連れで鎌倉に
    短時間寄ろう、というのはとても無理だよ



。。。などなど、
「およそ自分たちの年齢と体力を考えてないんじゃないの?」
と思えるような要望を次々出してくる
      あまり個人で旅行に行ったことがないからだろうけど。。。
      知らん、ということはオソロシイ。。。


何とかそれを退けて、旅行会社に頼んできたんですが。。。

関西から出発して、生き馬の目を抜くといわれる東京から千葉まで
田舎もんのジイさんバアさん二人連れで大丈夫かしらね。。。
ε-(;ーωー)フゥ…

かといって、ついてくわけにもいかんしね。
くれぐれも気をつけていくように言い聞かせました



         

さて、旅行の件を片付けて遅いお昼を食べていた
アタシたちの目に飛び込んできたもの。

それは。。。

「浅田選手銀メダル」
金選手の後で、よくあそこまでの滑りをできたよね
スバラシイですよ


。。。家に帰ってから、ゆっくりハイライトをみましたけど、
あれはしょうがないね。
金選手の方が、演技の完成度が高くて、完璧すぎた
   すごい加点については、正直「???」だけとね

浅田選手も、よく頑張ったんだけどね。
申し訳ないけど、どうも曲も合ってなかったように思うのは
アタシだけなんだろうか
<参考>「真央、苦手克服が次への課題
    「金妍児の精神力に脱帽 だが、浅田との「ライバル物語」
    はまだ続く


でもそれはそれとして、
3回転半をSP含めて3回やった
ことは、今まで誰もなしえなかったこと。
快挙ですよ
       金選手もできなかったことですよね
もっと難しいことにチャレンジしたら、そのように評価がつく
採点システムであってほしくもありました



とにかく今季の誰もが危ぶんだ絶不調を乗り越えて、
よくここまで盛り返してくれましたよ

浅田選手は4年後のソチ五輪を目指すそうですが、
『ジャンプも演技の完成度も、
両方極めて優勝する

くらいの意気込みで頑張ってほしいですね。

安藤選手も鈴木選手も、お疲れ様でした
男女三人ともメダル&入賞したのは、日本だけです。
それだけみんな頑張ってくれたってことですよね。
なかなか出来る事じゃありませんよね

みんな感動をありがとうね


ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆アリガトォ♪


※個人的な意見です。
 悪しからずご了承くださいませ。



yukidaruma.gif
↑明日のエキシビションが楽しみなyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
   
* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by チーママ
>>はっきり言って、バイトより疲れマシタ
お疲れ様でしたアハッ(^^)

ご両親の千葉行き心配ですよね。
無事に行かれることを祈ります(^^)


真央ちゃんスマイルが見られなかったのは
残念でしたが、よくがんばってくれましたよね。

三人の選手に拍手ですバチバチ・・・

チーママさんへ * by yomo
こんにちは~
まったく。。。自分の状態を顧みず、無茶ばかり言うので困りましたv-11
ただでさえあわただしい旅なので油断せず、無事に帰って来てほしい
ですねv-390

真央ちゃんも望んだ結果とは違うでしょうが、よく頑張ったと思います。
3人とも胸を張って帰国しでほしいですv-411

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

銀でしたね!!
真央ちゃんは悔しそうな感じでしたけど、でも見ている自分たちにはかなりの感動をくれた気がします!!

ミキティや、鈴木選手もオリンピックの代表に選ばれることもすごいと思います(´▽`*)


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
やはり金メダルを目指していたでしょうからね。
銀メダルで悔しかったでしょうねv-11。。。
でもちゃんと金選手を祝福して、エキシビションを頑張ったのは
すばらしいですv-411

オリンピックで選ばれるだけでもすごいのに、日本は男女とも
メダル&入賞していますからね。
6人ともどうか胸を張って帰ってきてほしいよねv-410

NoTitle * by Hana
鎌倉に寄りたいなんて!
明治神宮や皇居くらいにしたらいいのにね。
千葉は東京から離れている所ですか?
東京近辺なら朝一も行けそうな気がする。
なんせ、年寄りは早起きだから!
無理かしら?

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
> 鎌倉に寄りたいなんて!
> 明治神宮や皇居くらいにしたらいいのにね。
そうなんですよ。
なんで鎌倉、という発想が出たのかホント不思議ですv-394
地理に疎いジジババが、短い時間で行けるわけないのにね。
アタシももし行くんなら、浅草とかにしときなさい、と言いましたv-292

朝が最寄りの新幹線駅を6時台しかないのよね。
できれば前日に手術前の意識がクリアなうちに会ったほうがいいん
じゃないか、と思いましたが。。。
そこしか出発できない、というので予約してきましたv-390
東京から一時間以内で行けるんですが、乗り換えが大丈夫かしらねぇv-394
普段の父と母を知ってるので、すっごく不安ですv-404

個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
|^・ω・)/ ハロー♪



今日はバイト終わった後、実家の母と旅行会社に
行ってきます。

千葉に住んでる母の弟(叔父)が来週がんの手術する、
ということなので、父と一緒に行ってこようと思う。
ついてはチケット&ホテルを予約するのでついてきて
ほしい、と頼まれたためです。

  心臓も弱い叔父なので、心配です。。。

アタシは実家のことにあまり口出しするのもどうかと思い、
最初兄夫婦に任せようと思いましたが、yomo母が
「最初ナビに病院の名前打ち込んだら
 場所出たから、車で行こうと思ったんや

というのです


。。。
。。。。
。。。。。

みなさん、どう思います
田舎もんの喜寿すぎたジイさんと73のバアさんが、関西から
何時間もかけて高速運転&首都高速をノロノロ走る
光景を
無謀行為の何物でもないですよ

二人の運転をよ~~く知ってるアタシは肝が冷えました。。。
アタシの小さな心臓がもうきゅ~~と縮んだ思いやったね



。。。ということで、母の無謀を阻止するために
一緒に予約してきます~


※この記事は予約投稿です。
 いただいたコメントへのお返しは、買い物から帰ってから
 ゆっくりさせてもらいますね 




yukidaruma.gif
↑心臓が止まる思いだったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



* Category : 家族
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪



バレンタインのお返しに、五倍返しを宣言していた
アタシですが。。。

春物のお服がほしいんですよ、実は
     えっ、予想してました?

だって去年はジーンズばっかり買って、上の服はちっとも
買わなかったんだもの
    去年はジーンズが一挙に3枚ダメになってね。
    ジーンズは仕事で絶対いるので、買うしかなかったのだ



といっても、アタシは気に入った服をとことんまで着倒す主義
なのでね。
    たくさん買ってもコーディネートするセンスがないけど
別に苦痛とは思わなかったですよ

だけどさすがに服が古くなったので、今年はなんとか。。。
買いたい(´・ω・`) 


そこでアタシ、ヨモスケにこう言ってみた

:「ホワイトデーのお返しやけど、春物を2枚くらい
    買ってくれんかなぁ


ヨモスケ、一瞬言葉に詰まるも、こう切り返してきた。

:「そ、そうかはるものか。。。
    それなら明日にでもスーパーで買ってきてもええで。」


(えっ、なんでスーパーなん???)

:「だって、貼るものやろ
    貼るカイロやったら、明日でも買えるやんか~」



。。。
。。。。
。。。。。
あまりのヘタクソなシャレに、アタシが煙草の割り当て減
を宣言したのは言うまでもない

:「・・・ほんのお茶目な冗談だよ~」



         


浅田選手、SP2位で好発進ですね

トリプルアクセルが意外に評価高くなかったのはちょっと
残念ですが、今季の彼女はいつもSPでつまずいてました
からね。
鬼門のSPを乗り越えて、フリーではやってくれると思います

安藤選手は、3回転‐3回転の最後で足がついたのは
ちょっと残念だったけどね
そのほかは自分の演技ができてたみたいなのでね。
フリーでは前回の出場経験を生かして頑張ってくれると
思います

鈴木選手は、浅田選手と金選手の後の演技順で嫌だったと
思いますが、よく健闘したよね。
困難を乗り越えた経験が生きてる、と思います


26日のフリーでは、3人とも悔いのない自分らしい演技ができる
ことを祈りたいです




※この記事は予約投稿です。
 いただいたコメントへのお返しは、バイトから帰ってから
 ゆっくりさせてもらいますね 

yukidaruma.gif
↑なんとしても春物の服がほしいyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by チーママ
春物。。貼るもの。。( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
ヨモスケさん、10倍返しですね★ ヾ(*>∀<)ノ彡 


26日のフリースケート期待持てそうですね。
健闘を祈りたいです(^^v

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

本当に暖かくなってきましたね^^
服、一枚でもいいぐらいですからね
ヨモスケサンにいい感じの春物買ってもらって
くださいね~~

NoTitle * by ミカオ
こんばんは(;^ω^)コメ ドウモデス!!
昨日は公園に行ったこともあり、泥のように寝てしまいました

ヨモスケさん、回転が早いっ
…でも、ちょっとちがーう(ノ∀`*)
お詫びに必ず春物が届きますよ!!

>前のお店でもそんな感じだったらしく、他の店舗おのチーフ陣では有名だったみたい。。…期待はムリカモ。。。



初めまして!! * by 若葉
すみません。はるものに爆笑しちゃいました!!
春物が、貼るものでボケてくるって、旦那様
お茶目ですね~。

私も春の服が欲しいなぁと言ったら、痩せたらねって
言葉が返ってきました。30過ぎると、なぜか太ります
よね~。私だけかな!?

チーママさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-436

ヨモスケはおゼゼに関することは、妙に切り返しがうまいのですよv-408
なんだか5倍返し要求したけど、10倍にして返された気分。
でもこっちも10倍返しに格上げしてやろうかしら(笑)

今日のフリーはよく頑張ったよね。
今はゆっくり休んでほしい、そしてまた次回を目指して頑張って
ほしいですねv-410

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-436

こっちは今日も暖かかったですよv-410
そろそろ冬服より春物がお似合いですよねv-290
なのにアタシの春物は、古いのばっかりv-409。。。
やっぱり今年こそは春物をゲットだわv-220v-363

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-436

公園で遊ぶ。。。健康的でいいじゃな~いv-410
気分転換にはもってこいだよね。

ヨモスケは変なシャレを言うのが結構好きなんだけどね。
特におゼゼのいることは、何とかしてごまかそうと必死になるのよv-390
ヨモスケから届かなくても、アタシが春物のところまで導いてやる
つもりですよv-392

若葉さんへ * by yomo
ご訪問ありがとうございます。
初めてきてくださったのに、お返事遅くなってごめんなさいねv-436

旦那は時々変なしゃれを言うんですけどね。
特におゼゼのいることには、ない知恵を絞ってごまかそうとするのよv-403
珍しくネタにしてもいいレベルだったから、記事にしちゃいました(笑)

アタシも30過ぎたらなかなか痩せなくなりましたよ。
痩せたいですが、なかなか痩せないので。。。
せめてこれ以上太らんように、少しずつ体操をしてます
みんなそうですよ~
周りの主婦バイトさんも、みんな「やせへんなぁ~」と言ってます

個別記事の管理2010-02-24 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日おにゅ~のジーンズを下ろしたのよ
  
  だってあんまり洗濯しすぎて色のあせたジーンズを
  はいてると。。。
  薄すぎる!!と文句言う奴(マネージャー)がいるのさ
  それならバイト代も衣装代を少しでも上乗せしてくれれ
  ばいいのにね



安物とはいえ、おにゅ~はおにゅ~

口うるさい専任社員をやり過ごしながら働き、気分良く
ロッカーへ引き上げたアタシを待っていたもの。
それは。。。

「yomoさん、『28』と書いたシールが
 ジーンズについとるよ。。。」
 byバイト仲間

そう、ジーンズによく貼ってあるサイズのシールを
とり忘れたのだ

いっぱいついてたタグはどうにか取って穿いたんだけど、
ジーンズ自体に張ってるシールまで気が回らんかったらしい。。。
細くて透明だったから、わかりにくかったのだ


あ~~(/・ω・\) ハズカシイ♪
どうにかこうにか雑談に紛らしたけど。。。
   「今日ジーンズ下ろしたとこなんよ~" "(/*^^*)/ハズカシ」

サイズバレタよね、絶対。。。


ま、いっか
どうせ太いのは外見でバレてるし(笑)。

こうなったら、
「痩せてワンサイズ下のジーンズにしてきたよ~」
と言えるように痩せてやるわ


 それにしても、服って何であんなにタグがいっぱい
 ついてるのかねえ
 外すのに手間がかかるよね





yukidaruma.gif
↑自分のおマヌケぶりが恥ずかしかったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


2月21日の件で休みとれるかどうか
昨日聞いてみたら。。。
取れました

なので、その日はジジ達のアッシーに励むことにします
 (だって義妹たちを介入させるよりましだもんね

ま、なんとか頑張りますよ
皆様、ご心配おかけしました

Return

* Category : バイトのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by チーママ
あらまぁ~シール付けたまま出勤したやったんですね
シールは分かりにくいですよねアハッ


ジーンズは色あせてた方が、カッコイイのに
文句言うマネージャーさん居るんですか。。。
接客業だから、言いたくないけど言わないと
仕方ない立場なのかなぁ~

こんばんは♪ * by りん
あ~、よくありますね(^^ゞ
クリーニングのタグはしょっちゅうです。
でもyomoさん。
私からすれば、28なら十分ですよ~((+_+))
十分自慢できる数字ですv-406
う~ん、…痩せなくちゃ…。

NoTitle * by TOKKO
28サイズなら
そんなに太くないよぉ
。。。と思うけど(笑)
私も痩せなきゃなあ
骨折してから、動かない!
なのに同じようにお腹はすいてくる。。。
わぁ~ん、どうしようe-350

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
あれ?28でしょ?
ん?28って、太くないよね・・・?
あら?私、履いたことないですわよぉ~~(泣)
どうしてくれるぅw(笑)

たまには・・・ * by Hana
愛嬌 愛嬌ですv-392
ほんと沢山のタグついてますよね。
結構しっかりついているタグはめんどくさいです。

28!
そんな時代もあったよな~!
とってもうらやましいYomoちゃんです。

NoTitle * by まえくみ
ウチの長男もね、この間Tシャツに
Mと書かれたシールを貼ったまま
ずーーっと一日外出してましたよ。
うっかりすると、忘れちゃいますよね。
値段がついてなくてよかった♪

チーママさんへ * by yomo
こんにちは~
細長くて透明だったから、気付かなかったのですよv-394
目茶苦茶恥ずかしかったですv-408。。。

ウチのお店の規則では、濃いジーンズでないとダメなんですよv-390
で、基準をはずれた服装してる店員をみると、注意するマネージャー
がいるんです。
アタシはひそかに『口うるさいじいやのようだv-388』と思ってます(笑)

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシもクリーニングのタグをつけたままでかけて、他人に
「付いてますよ。。。」と言われたことあります。
あれ小さいから、忘れるよねv-11

>28なら十分ですよ~((+_+))
うれしいお言葉ありがとうゴザイマスv-392
でもアタシ身長低いんで、28でも十分太いんですよねv-409
ある程度身長のある方なら、「痩せてる」になるのでしょうが。。。
チビデブ状態解消のために、ちょっとずつでも頑張りたいですv-408

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
優しい言葉ありがとうございますv-410
でもアタシ、身長低いから28サイズでも十分おデブさん(笑)
あと5センチくらい身長があったらなv-13。。。

動いてるときはそんなにおなかすいたって感じないけど、確かに
時間のある時って空腹を感じやすいかもしれないですねv-393
これから暖かくなるし、手が治ったら体を少しずつ動かす、ってのは
どうでしょう?

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
ロイストさんもうれしいことをおっしゃってくださるv-408
あ~アタシにあと5センチくらい身長があったらなぁ。
28サイズでも痩せてる、てことになったんだろうけどねぇ。
おチビさんのアタシには、28でも十分ビッグサイズですv-393。。。
運動少しずつでも頑張るよv-392

個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



こないだ、学生バイトの一人がこんな質問をお客様から
受けていた。

遺失物はどこですか?」

この場合の答えは、『サービスカウンター』
うちのお店では、忘れ物をサービスカウンターで
預かってるのだ。

(たぶん、お客様は以前お店で落し物でもしたのだろう)


と・こ・ろ・が

学生バイトは最初訳わからんかったようだ。

「え?え?」
と首を傾げた挙句、ようやっと
「あ、それだったら、サービスカウンターにあります」
と答えたのですよ
  見かねてアタシが口を出す寸前でした。。。

これだけ聞いたら、彼女は留学生かと思われるかもしれないけど
彼女は日本人。
日本人なら、わかりそうなものだが。。。
   でも「遺失物係」とか使うよね???

お客様が『落し物』の代わりに、『遺失物』を使ったのが
悪かったのか。。。
それともそれだけ若い人たちの語彙が不足している
ということなのか。。。

  そういえば、ヨモスケも言ってたね。
  「今の若いもんは、語彙が不足してて会話が成立せん!!
   もう最近はあきらめて、仕事さえしてくれればいいと
   思ってる
  ってね




。。。ところが、アタシもこの学生を笑えないことを
やらかしたのでございます


続きは、「追記の開閉」でね♪



yukidaruma.gif
↑そのうち就職のときに「日本語検定が必要になるかも」
 と思ったyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております



工具カウンターで、手書き領収書を頼まれてね。
但し書きに、『防腐剤』と書くところ。。。

間違って、『防腐と書いてしまったのだ。

お客さんは苦笑いしてられました。。。


いや、言い訳させてもらえば、防腐剤なんてそのお客さん
買ってられなかったのよ。。。
   買ってたのは、刷毛にくぎ、それにガムテープだったかな

それなのに、「防腐剤って書け」っていうもんだから
混乱しちゃったんだね


あ、いやいやどんな状況でも言い訳なんてイカン。
アタシも日本語力落ちてるんだねぇ
     PCや携帯ばかり使ってて、書くことが少なくなったからかな



。。。昔読んだ本の中で
「日本は若いものから滅びる」
と書いてたのを思い出したわ。

あのときはそれを笑い飛ばしたもんだけどね。
あの学生といい、アタシといい。。。
こうなってくると笑えなくなってきたね

アタシも漢字くらい、ちゃんと書けなきゃ。。。





Return

* Category : バイトのこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
あああ・・・良くあるよね
以前使ってた子に「この界隈では・・・」って言うたら
「カ・イ・ワ・イ???」ってさ
お客さんが「アンタめかたは何ぼあるねん?」って聞かれたら
「メ・カ・タ?????」
私らが使ってる日本語は確かに古いかもやけど
知らん過ぎるってのもね・・・

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ウチの職場には、主語を言わない人がいるので、いつも何の話してるんだか、すっごく考えなくちゃいけなくって・・・

ぷぷ 私、昔、「洗剤」を「洗済」って書いて、社長に注意された事あるわ~( ´艸`)

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
「遺失物」、「界隈」、「目方」も若い人は使わないかもしれないけど
日本語として普通に存在するもんねv-11
なのに、通じないってのは何なんでしょうねv-394v-361v-361
若い人って活字を読まないからかな?
ゲーム付けの生活も影響してるのかもv-13
困ったもんだね~ε=(。・_・。)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
> ウチの職場には、主語を言わない人がいるので、いつも何の話してるんだか、すっごく考えなくちゃいけなくって・・・
まさにウチのババがそうv-363
主語抜きでしゃべりかけるから、最初何のことか全然分かんないの。
こっちは本人じゃないんだから、主語述語しっかりしてくれんと
わからんよねv-292

> ぷぷ 私、昔、「洗剤」を「洗済」って書いて、社長に注意された事あるわ~( ´艸`)
勘違いは誰にでもあるよ!!
アタシは最近勘違いが広がってる気がするから、気をつけないとv-390

NoTitle * by マム
yomoさんもいろいろと考えていらして、偉いわ~(*^。^*)
お若い人たちの中には、正しい日本語だの漢字だの・・・と、
問題意識すら感じないで生活している人たちも大勢いると聞いています。
何とかしなくちゃ!と、思うだけじゃダメですが、
少しずつの努力でドンドン思い出したり・・書けたりしてくるのですよね。

マムの歳になっても、毎日、読み書きするだけで、
蓄積されているのが実感できるのですから、
yomoさんのお年なら、あっという間に力がつくはずです。

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

漢字もさることながら言葉遣いはホントに自信がないかも(´-∀-`;)
だからかもしれないけど、接客のときにはいつでも緊張しますっ



物知りです! * by Hana
きっと!我が子もアルバイト君みたいかも・・・
なんてドキリとしました。
ついでにHanaも 誤字脱字だらけで
Yomoちゃんへコメントした文章には
意味不明な場面が多数存在しています。
申し訳ありません。
Hanaブログでもそんな箇所多数ですので
寛大な心でまた遊びにきてねv-221

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
うふふっ♪
昨日の私の記事みたいな幹事よね~~♪^^
そうそう、パソコンに慣れ親しむようになってくると、
漢字が、書けなくなってきましたね^^;
読めても、書けない・・・。
いちいち、携帯の辞書開いて、字を書きますよ~~。
小学生で習うような字を引いていると、
なんか、情けなくなってきますよね(笑)

ま、こういうことも、よくあることだから、
落ち込まずに、お互いがんばろう♪^^

あ、昨日は、どうしたのかな?
バイト、お休みとれたのかしら?
気になって・・・。

NoTitle * by かばっぺ
こんにちは。
老いも若きも、言葉の力は落ちてますよねぇ。

私も、漢字の勉強をやっていて、「遺失物」って漢字、
最初、思い出せなかったですもん・・・i-183
子供に至っては、「やばい!」って言葉を、いろんな意味で使うので、わけわからなくなりそうです。
美味しくっても「やばいよ!」
危険な時も「やばいよ!」
楽しくてワクワクする時も「やばいよ!」
困ったものです・・・

マムさんへ * by yomo
こんにちは~
いやいや全然えらくなんかないです。
実はこれ以外にも結構イッパイ恥かきまくってます(笑)
お客様の中にはあきれられてる人もいるんじゃないかな。
学生時代は問題なく書けてた漢字が、この頃どんどん書けなくなるので
恥ずかしい限りですよv-13
頑張ってお勉強されてるマムさん見習って、アタシも漢字勉強して
みようかな。
せめて高校時代のレベル(といってもレベル低いですが)にまで
戻りたいv-393。。。

個別記事の管理2010-02-22 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



今の家は、ウチのジジが節約に節約を重ねたお金に
退職金を足して建てた家。

そのせいか、家をと~~っても大切にしている。
それはもう、異常なほどに

いわく、
「家は風を通さんと、畳がむれて痛むし、引き戸が
 開かんようになる

という持論のもと、せっせと家に風を通すことにしておられる。
夏でも網戸なしで開けるくらいにね。
   
   それはその通りかも知れんが、だったら夏でも気軽に
   開けられるように網戸をしつらえておいてほしいもんだ



アタシたちにも
「二階きれいにしているか?
 窓開けて風通しておかんとあかんぞ!!」

とか
「ヨモスケの服をおいてる部屋、汚すぎる!!
 きれいにして、いつでも風を通せるようにしとけ!!」

小うるさいことこの上なかったのだが。。。

ついに我慢できなくなったのか?
それとも冬で野球中継もないし、ヒマでそっちに意識が向いて
しまったのか?
ジジはとんでもない暴挙に出た

なんと一階のヨモスケの衣装部屋(?)を
本人に断りなく、整理しだしたのである
  
  部屋といっても、一階は田舎の「田づくり」の家なのでね。
  ふすまを取っ払ったら、一面に仏間付き畳スペースが出現する
  つくりのため、ヨモスケの部屋、という意識がなかったの
  かもしれんけど。。。
  それにしても、本人に断りなく物を片付けるのはよくない
  ですよ




。。。帰宅したヨモスケは、当然驚いていた
それはそうだろう。
自分の荷物が、あるものは突然位置が変わり、またあるものは
袋に片付けられていたんだから

事情が呑み込めるにつけ、当然
「人のものを何するんや
と頭に来ていたが。。。
自分の親の性格もまたよく知っているので、とりあえず
整理に励んでいた
      あきらめて、ともいうわね

しかし温厚なヨモスケには珍しく、腹の虫は治まらなかったようで
ババに
「この調子で2階まで勝手に立ち入らんように、ジジに
 言っといてくれよ。
 それともうこれから、勝手に人の物を片付けるのは
 止めてくれ
、というとけ!!絶対やで 」

と怒っていた。
   
   アタシも「二階まで侵入されたら、家を出るからね」
   と言っていたしね。
   もしそんなことされたら、安心して同居なんか
   できないもの





。。。続きは「追記の開閉」を押してね~♪



yukidaruma.gif
↑昨日に引き続き無神経なジジにいらだったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております




実はジジがこのような暴挙に出たのは。。。
昨日の件で仏間とヨモスケの部屋の境のふすまを
修理する必要がでたので、業者を呼ぶために掃除した。
という面もあるらしい。
   でもそれだって、何も業者を呼ばなくても
   ジジとヨモスケが頑張って直せば済むレベル
   なんだけどね。
   素人がいじって、失敗するのが怖いんだってよ



それにしてもいくら自分の子供とはいえ。。。
いいトシした、大人である人間の持ち物を
勝手に整理していい、ということはないと思う。
それこそ大きなお世話、というものだ


ジジは義弟たちが引っ越した時も、義弟たちが住んでいた
あとを勝手に整理していたのだけどね。
     義弟たちが整理しきれなかった物が残っていたのだ
聞くところによると、それを知った義妹2号は大層怒っていたそうな
当然ですな。




この年とともにますますひどくなる。。。
ジジの大きなお世話的せっかちさ。
無駄と知りつつ
「何とかならんのか~~い
と叫びたくなったyomoなのでした


Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんわ♪ * by チーママ
yomoさんの記事読んでると、yomoさんの気持ちに
ウンウンてうなずいてしまいます。

我が家の副会長(ババ様)が自分がお掃除するのが
もう歳で出来ないからと、二階の掃除と庭掃除に
私を呼ぶんです(^^;

一緒に住めばもっと大変な事があるんだと
思い同居は拒否して来ましたが
いつまで拒否できるのか、最近不安になっていたんです(^^;


NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ジジに直接言いたくても言えない気持ちが分かるわ~。
ウチも言えないもんね~。
きっと逆切れされると思うから・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても、あんまりヤル気出されても困るよね~。

チーママさんへ * by yomo
こんばんは~
> 我が家の副会長(ババ様)が自分がお掃除するのが
> もう歳で出来ないからと、二階の掃除と庭掃除に
> 私を呼ぶんです(^^;
やっぱり年になってくると、掃除機持つのも嫌になる、というか
くたびれるみたいですねv-390
ウチのババも、玄関上がったところの掃除なんか、箒でやってます。
掃除機使いませんよ。(使ったほうがいいのにv-403
チーママさんところも、もう少し頼み方を考えてくれるといいの
でしょうが。。。
嫁姑の仲、というのはどこもビミョーなのでしょうねv-11。。。
かくいうアタシも、時々
「あ~マンションでも借りて、別居したらすっきりするだろうなv-388
と思う時あります。
ヨモスケの性格を考えると絶対あり得んので、想像するだけですけどv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよ、ヨモスケもジジに直接言うと、もっと凄い言いあいに
なるので、ババにいったみたいv-409

>それにしても、あんまりヤル気出されても困るよね~。
おとなしすぎてボケられても困るけど、こういう大きなお世話的
頑固さを発揮してくれると本当に困るv-394v-363
ボケない程度に頑張ってくれるくらいでいいんだよv-406

強要されるというか・・・ * by Hana
お家を大切にされているじじさまのお気持ちもすごくわかるし
本当のことなので、否定もできないし
嫁の立場なら従うしかないのよね。。。
いいこともあるけど、同居ってたいへんです。
勝手にやってくれるのはいいけど
強要されると・・・しんどいです。じじさんも程ほどにしないと
Yomoちゃんに嫌われちゃうのにね!
じじさまは他に趣味とかはないんですか?

NoTitle * by 銀子
う~ん だるいっすね。
自分たちのスペースだけ、キレイにしておくで、終わらせて欲しいですよね。
私ダンナ方ジジババに意見できない人なんですよね~。
yomoさん、エライ!

NoTitle * by ロイスト
ご苦労様です~。
なんか、お気の毒ですね・・・。
同居の暗黙のルールでしょう!
息子のとはいえ、他人のもの、かってに片付けて欲しくないですよね~。
私は、やっぱり、恵まれてます。。。別棟でよかったですよ・・・。
普段は、自由だもん。
とはいえ、もうすぐ、介護生活ですけどね~。
覚悟はしてるんだぁ・・・。
yomoさん。絶対、2階には、上がってもらわないように、
ヨモスケさんに、言ってもらえばいいよ。
なんかルールを決めるみたいに・・・。
でないと、穏やかな生活が、できなくなりますよね~。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
節約に節約を重ねて家を建てただけに、ジジの家に対する思い入れは
すごいですよv-11
そういうジジの気持ちはわかるんだけどv-394。。。
確かにヨモスケも散らかしてたんだけどv-409。。。
あんまりこっちの気持ちとか都合を無視して行動されても困るわぁv-406
> じじさまは他に趣味とかはないんですか?
(ーー*)うーん
プロ野球が始まると、野球中継を見るのが趣味なんだけどね
今は野球がないから、時代劇見るのとパズルするくらいかな。
やることが少ないから、余計に家に意識が向くのよねv-393
かといって足悪いから出歩けないし、困ったもんだv-409

銀子さんへ * by yomo
こんにちは~
掃除やるならやるで、離れ(ジジババのスペース)だけでいいんですよ。
何もいいトシした息子の部屋にまで手を出さなくてもねv-13
こっちの気持ちまるで無視した、なんともハタ迷惑な話ですよv-406
これ以上エスカレートして、二階にまで侵入されたら困るので、
ヨモスケに二階まで侵入しないように言ってもらいましたv-409

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
さすがのヨモスケもかなり怒ってたよ。
ジジが興奮するといかんので直接は言わなかったけど、ババに
「ジジに
 『これから人のもの勝手に触るな!
  二階も勝手に立ち入らんといてくれv-363
 と言ってくれv-359
と言ってました。。。
アタシからもそう言ってくれるように頼んだのよ。
だって二階にまで侵入されたら、アタシもうこの家でくつろげないしねv-409

個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日カレー作ってたら、ジジがこう言いだした。
「yomoちゃん、○月○日休めんかな。」

。。。実は、ジジの亡きお兄さんの戦友の方がね、
         第二次世界大戦のことだ

「その日にこっちに来る予定があるので
 お墓参りしたいのですが。。。
 自分ももう年だし、もう最後になるかも
 しれんので、お参りさせてほしい。」

と言い出したのだ


ウチとしては来てくださるのは構わんのだが、何せ相手はもう
80を超えたご老人だ。
駅からの送り迎えが必要だということなのだ
   アタシなんかは
   「駅からタクシー使ってもらえば?」
   と思うんだが、なかなかそうはいかんらしい


ジジが迎えに行けば?と一瞬思ったけどね。
ところがジジの車は軽トラ。
老人を乗せるのはちと無理があるので。。。
「どっちか休めないか」
というのよ


ヨモスケはその方ともう何度も顔を合わせているので顔見知り。
だからヨモスケが休めれば一番いいんだけどね
でも仕事の都合で休めない、というし。。。
かといってアタシも店に聞いてみないとわからんしなぁ

でもだからと言って義妹一号、義妹二号のどちらかを介入
させるなど、一応兄嫁にあたる立場としてはとんでもない
こと。
アタシの立場がなくなるじゃないか

  ジジがアタシがだめだったら、どっちかに頼む
  というのですよ!!



とりあえず安請け合いはできないので、
「返事は火曜日まで待ってて」
と言ったのだが。。。
   アタシ明日も休みで、火曜日にお店に聞いてみないと
   わからんのです


ジジの無神経さに不愉快になると同時に、
こうなるとウチに来てくださる方までも、
「亡き人を慕ってきてくださるのはありがたい
ことなんだけど。。。
何も平日に来なくてもいいのにな~」

と思えてくるyomoなのでした
   土日だったら、どっちか確実に運転手できるのにさ。。。   



yukidaruma.gif
↑無神経なジジにいらだったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by マコト
んまぁっ!yomoちゃんも大変だわねー。
アッシーでっか?
老人ってのは人の都合はどうでもよろしいのよ。
何しろ自分中心に地球が回ってるっていうか、地球を回しちゃうんだからね。
もう最後になるかも・・・って、「いえいえ、まだまだ」って言ってやりたいけどね。
結局yomoちゃんがオヤスミしてアッシーやるんだろうなぁ。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
あぁ、ご苦労様です~。

バイト、お休みできたら、問題はないんですけどね~。
月曜もちょうどおやすみってとこが、キツイですね・・・・。
なんとか、お休みできて、ジジの顔も立ててあげられますよう~に♪

2010.02/22 00:44分に投稿された方へ * by yomo
こんにちは~
やっぱりジジの亡きお兄さんに兵隊仲間でおせわになった、
と言われると断れないじゃんv-388
そうだね、その人は毎日休日だし、ジジババがいるからいいと
思ったんだろうね。
気持はありがたいけど、複雑っすv-292。。。

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
老人って年とともに自分中心になる、ってのはホントだったですねv-394
「最後になるかも・・・」といいながら、結局はまた来るような気が
するのは気のせいかな???
ま、アッシーするかどうかは明日聞いてみた結果次第ですね。
それにしてもシフトが決まった段階でこういうこと言われると
困っちゃうわぁv-394

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
その人の気持ちはありがたいけどねv-394
でも、シフトが決まった段階でこういうことを言われるのもかなり
困るんよねv-13
明日聞いてみた結果次第やけど、それにしてもタイミング悪っv-363

NoTitle * by TOKKO
あら、大変v-363
仕事を急に休むのは言い出すのが大変なんよねえ
そやけど。。。
私の近くにいるお年よりも
みんな移動するのは平日の昼間やよぉ
すいてるからええっていうてるわあ
そりゃそうやわぁ
みんな仕事してるんやから空いてるはずやんv-7
yomoちゃん、上手くいけばいいねえ


TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
そうよね~
みんな働いてるからすいてるんですよねぇ。
お年寄りなら時間がいっぱいあるかもしれんけど、こっちは
必ずしもそうじゃないしね。
人の都合も、もう少し考えてほしいものですよv-13
「どうかお店の人手が都合つきますようにv-393。。。」
と祈ってます。

NoTitle * by 菜月☆natsuki
私も結婚してまだ数年の頃、
義父の長兄の方が東京からお墓参りに来るというので
運転手頼まれたことあります~。
もちろん、初対面でしたが気を使いますよねぇ。
yomoさんもいろいろ大変ですね、お察しします。
お仕事、うまく調整できるといいですね。
応援ポチ☆

こんにちは♪ * by チーママ
yomoさんもジジ様のアッシーさせられてたんですか(^^

私も同居じゃないのにすぐにお呼びがあるんですが
私が家に居るので、ヒマだと思われてるのかと
思っていたんですが、yomo さんは仕事休んでまで
アッシーさせられるんじゃ、きっと我が家の会長(ジジ様)も
同じなんでしょうね(^^;

タクシー乗ればいいのにって思いますよね。
私は、それを言ったらお金掛かるって言われたんですが
ガソリン代掛かってるのにって思いましたよ(^^;

個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
|^・ω・)/ ハロー♪



やったぁ
高橋選手銅メダルだ
フィギュアでは、日本男子初ですよ~


おめでとうございま~~す
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

<参考>五輪フィギュア 「ガラスのハート」返上 高橋銅メダル
    五輪=フィギュア高橋が復活の銅、日本男子では初のメダル
    「喜怒哀楽」の思い込め=高橋、たどった4年間の道 


アタシへたれだから、生で見る勇気全然なくてね。
別の番組見ながら、ネットで途中経過チェックしてたんだけど。。。
結果を見たとたんに、我慢できずBS1へGo

月並みなことばだけど、すばらしい演技でした。
確かに最初4回転で転んだけど。。。
それにくじけず最後までよく滑り切ってくれたよね~
あきらめないあの滑りが、銅メダルをもたらしたよね

ジャンプだけでない、あの表現力にステップ。
「プルシェンコ選手より、断然上回ってるやん。」
と思ったのはアタシだけかな

これでメダリストなので、エキシビションにも出演できるしね。
エキシビションの演技も、今からとっても楽しみです



織田選手も、小塚選手も入賞おめでとう~
代表選手が3人ともメダル&入賞したのは日本だけ。
日本のレベルが上がったのを証明できてうれしいわぁ

織田選手は靴ひもが切れて残念だったけど。。。
この無念をぜひとも来年日本で開催される世界選手権で
晴らしてほしいものですよ
そして小塚選手とともに、ぜひともソチ五輪でまた演技を
みたいです

高橋選手は、次のソチ五輪は今は全く考えてないそうですが。。。
『せめて来年の東京の世界選手権には出てほしい。
 そしてあのスバラシイスケーティングと演技をもう一度

と思うのは、勝手な言い草でしょーかね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とにかく三人とも、お疲れさまでした
アタシたちに、夢と感動をありがとう


d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b








yukidaruma.gif
↑男子フリーを生で見る勇気が出なかった
 (結果を確認してから、ハイライトで見ました。。。)
 yomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
 
私もネットで実況見てた~。
仕事しながら・・・(≧ω≦。)プププ

ホント、3人とも頑張ったよね~♪

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

熱くなりますね~
皆がんばったんですね?!
私は、体いまひとつでオリンピック情報が
飛んでます。。。

ヨモさんの熱さで、あ~日本がんばったんだ~と確認中です^^

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
あらあら(笑)ばれなかったのv-408v-361
でも仕事中でも気になるよね~わかるわかる。
アタシももし会社勤めのころだったらネットチェックしてたかもv-408

3人とも入賞したのは日本だけだよ。
よく頑張ってくれたよね~♪
この調子で、世界選手権も頑張ってほしいな。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
でもお体大丈夫v-393
日本ではノロが結構発生してるけど、韓国ではどうなんですか?
あまり無理なさらずお体大事にしてね。
主婦だから休む暇がとれないかもしれないけど、休養第一ですよv-393

日本男子は3人とも入賞以上の成績ですよv-411
こんな国はどこもないのですごいですよ~
アタシ実はフィギュア大好きなので、オリンピック中はしばしば登場
するかもしれないです。。。
我慢して付き合ってくださいね~♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ
ライブじゃなかったですが、再放送でみました!!
感動ですっ。

>今日、吊るされた北海道を見て一人でニヤついてました( ・∀・ )ゞ



ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
いい場面は、何度見ても、再放送でも感動だよねv-411
アタシも録画分だけでなく、ベストセレクションも見てましたv-410
願わくば世界選手権でも、こういう場面が見れたらいいんだけどなv-392


NoTitle * by 菜月☆natsuki
高橋選手、ほんと頑張りましたよね~♪
素晴らしい演技に感動でした!
女子選手たちもぜひ精一杯自分の力を発揮してほしいですね♪
みんな愛知出身なので、余計応援に熱が入ります~。

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
彼はやってくれるだろう、と思ってましたが。。。
期待した通りの演技でした。
けがする以前の演技より、今の演技のほうがずっと素敵でしたねv-411
この調子で女子選手も余計な雑音に惑わされず、自分の演技をして
欲しいですv-410
> みんな愛知出身なので、余計応援に熱が入ります~。
うちの新聞中日新聞なので、3人の特集結構載るんですよ。
愛知県のスケートレベルは高いんですね~♪

個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
昨日バイト先の休憩中に携帯で見たこのニュース
<参考>人情派役者逝く…藤田まことさんが急死
     さらば主水、悲しみの必殺ファミリー…藤田まことさん死去


びっくりしました。
こないだもフジテレビの剣客商売SPをちょっとだけ見たんですが
顔に力がなかったことに驚いたものです。


そのときふとあることを思い出しました。

もうずいぶん前地元を舞台にして寅さんが撮影されたので見に
行ったことがあるんですが。。。
   確か最終48作目の前の、47作目でした。
その時も寅さんの顔に驚いたもんです。
「フーテンを演じてるのに顔に力がない」
とね。
  
その思い出がよみがえったので、心配していたんですけど。。。
命ある限り、誰にも平等に生も死もあるわけですが、
残念です
近頃あのように味わいのある演技をされる方は
なかなかおられませんからね。
 

「はぐれ刑事純情派」、「京都殺人案内」、
そして「剣客商売」に「必殺シリーズ」
楽しみにしてました。

もう二度と新作が見られないのかと思うと、残念です。


演技力だけでなく、面倒見の良さでも慕われた藤田さん
お疲れさまでした。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。




* Category : 時事ネタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日はお返事が全く書けなくて申し訳ありませんでした

昨日は夕方までバイトでして、しかも失敗続き
   お客さんにご迷惑おかけしました。。。

疲れて帰ってきて、下ごしらえをしててくれたババと変わって
ご飯を作り。。。
   「今日は鍋にしよう」と言ってたので、野菜切ってくれてました
   ありがたいことです
   量が少ないのが玉にきずですが、ご愛嬌でしょう


残業続きで疲れきってたヨモスケをもみまくり。。。

結果、気分も体も落ち込みまくり
「ちょっとPCは休んじゃおう」
ということで早く寝てしまいました。


今日は思いがけず休み(人数調整。。。とほほ)なので
ゆっくり休養&blog訪問&オリンピック観賞
を楽しみたいと思いまーす

(家のお掃除が入ってないところがスバラシイ。。。)

  

yukidaruma.gif
↑男子フリーを生で見る勇気が出ない
 (録画して、成績確認してから見ようと思ってる)
 yomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
お仕事お疲れさんです
今日は体を休めて下さいな~
・・・って主婦業がありますね
けど ばばさんもエエとこあるやん

さぁスケート見てくださいよ

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
出かける前に、鍋にしようと言ってたので、白菜やら切っといてくれました。
ありがたいことです。
でもね、老人仕様で量が少なかったのがちょっと。。。
でもぜいたくは言えませんね(^^;ゞ

スケート、アタシが生で見ようとするとなぜかみんな失敗するようで、怖いんですよねv-393
様子をうかがいながら見ることにします。

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

オリンピックの記事も藤田まことさんの記事にもひかれつつこちらへ…

お仕事で色々あっても家事はなかなか休ませてもらえないですよね。
おつかれさまでした。

>ラーメン、yomoさんもぜひ旦那さまと!!


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
いや~昨日は休みだったし、書きたいことがいっぱいできたし
で三つも書いちゃいました(笑)

気分的にそんな気分じゃなくても、やっぱり自分でご飯作った
ほうが気楽に食べられるしね。。。
下ごしらえしてもらって何なんだけど、ババのご飯はちょっと
若者には物足りないのだ。
世代が違うから仕方ないねv-393

ヨモスケがラーメン大好きなのよ。
来週行ってみようかなv-410

個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪



バイトから帰ってすぐにをつけたらば。。。

高橋選手 SP3位!!
しかも1位と0.60差だよ~
織田選手もSP4位好発進。

<参考>高橋自己最高点で3位発進
   織田涙乗り越え五輪5位発進
   
    

二人ともけがやら事件やらあってここまで決して平たんな道
ではなかったけど、負けずに頑張ってきた。
この調子で19日のフリーも自分の演技をして欲しいね~

二人とも自分の演技ができれば、絶対上を目指せるから、
自分を信じて頑張ってほしいなぁ

小塚選手はちょっとミスが出て、SP8位だったけど
フリーで頑張って、少しでも上位にいってほしいですね。
次回の五輪につなげるためにもね。


どうか3人とも、自分の納得のいく演技ができますように。。。



         


昨日の川口選手は惜しかったな
直前にコーチに大技を回避するように言われて、気持が
切り替えられなかったのかな

<参考>川口ぼう然4位…ロシア50年ぶり屈辱

日本国籍を離れることのデメリットを十分わかってても
それでも夢のために日本人であることをあきらめて
頑張ってきた川口選手。

お疲れさまでした
感動をありがとう。
今時夢のためにこれだけ頑張る人はなかなかいません
   根性ゼロのナマケモノyomoには、尊敬の存在です

すべてをこのためにささげただけに。。。
すぐにはショックから立ち直れないかもしれないけど、
まずはゆっくり休んで、それから次を見据えて頑張って
くださいね




yukidaruma.gif
↑19日の男子フリーが楽しみなyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私も今日は見てました(^o^)丿
3位・4位・8位でしたっけ。
もちろんいつでも一生懸命なんだろうけど、見ていても伝わってくるようでしたね(^_^)v
明日のフリーも楽しみ…なんだけど、見られないかな(><)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
DVDでゆっくり見たんですけど、高橋選手、一位のひとよりいい演技が
できてた気がするのは身びいきでしょうか??
フリーでも、この調子で自分の演技に徹してほしいですね。

それと先ほど修正しましたが、記事中のフリー演技の日程、間違えて
ましたv-13
正しくは日本時間の19日です。
大変申し訳ありませんでしたv-390

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
さっき、高橋選手のこと、放送してたんですけど、
ひざの手術を受けていたんですね。。。
もう、びっくりしました。
リハビリをして、いやになって、やめたいくらいの気持ちを
持っていたそうですが、
後悔しないためにも、がんばったそうですね。。。
もう、感激して朝から涙目になってました。。

もうもう!!みんな、がんばれ~~☆です。
感動をありがとう。。。ですよね。

NoTitle * by TOKKO
なにも出来ないので
TV生活の私も
オリンピックの時期でよかったぁv-237
なんてe-257
凸凸

私だけ・・・ * by Hana
2位だったのに朝起きたら3位だった。
残念です。
フリーがんばって4回転成功してほしいですよね。
いつも思うこと!
織田信成くん!織田信長に本当にそっくりですよね。
まさしく織田家の末裔!
こんなことに感心しているのは私だけでしょうか?

NoTitle * by ミカオ
こんにちは!!

川口選手の表情がせつなかったです。。
国籍を変えて望んだことだから、ご本人は本当につらい気持ちだと思います。

>新しい方、なれるまでは大変だけどそれまではサポートしていきたいです(´∀`)

ロイストさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみません。

ひざの靱帯断裂、という大けがを乗り越えて頑張ってるからすごい
よねv-11
普通、靱帯断裂したらまた選手として活躍するのはあきらめてしまい
がちだけど、彼は辛すぎるリハビリを乗り越えてここまでになった。
このうえは、「復活してよかった」と思えるような自分を出し切った
演技をして欲しいねv-411

TOKKOさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみません。

手が使えないと不自由ですよね。
アタシも右手骨折したことあったけど、もうギプスがとれるのが
待ち遠しかったですねぇv-393
今日もフィギュア3戦士の活躍を楽しみにしましょうねv-392

Hanaさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみません。

高橋選手、3位といっても首位と0.6差ですよ。
下手に首位に立って金のプレッシャーがかかるより、このほうが
フリーの演技が頑張りやすいんじゃないかな。
辛いリハビリを乗り越えて代表になったんだから、自分の持ち味を
出し切ってほしいですねv-290

織田選手は、ホント教科書で見た信長の絵にそっくりです。
でも信長にはない愛嬌があると思うので。。。
フリーのチャップリンは彼に会ってると思います。
彼にしか出せない味を十分に発揮してほしいですv-392

ミカオさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみません。

ショックをこらえて気丈に取材に対応していた川口選手、見てて
ホント切なかったですね。
日本ではなかなかペアの相手がいなくて、日本人に戻れないことも
覚悟の上で五輪をめざしたのに、この結果ですから相当なショックだ
と思います。
でも頑張った自分に誇りを持って、次のステップに向かってほしいですv-411

個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日のバレンタインのチョコです

「今年は普通のチョコじゃないのにしたいな
と思い、地元の和菓子屋さんのバレンタイン限定品を注文したんです
   今年は義弟たちにあげる分がなくなって、その分予算を
   回せるので、ちょっといいのにしようと思ったのよね
   

それがこれです↓
チョコクリきんとん

「チョコ栗きんとん」
中身はコレ↓
126615709464.jpg
和栗の焼き栗きんとんにチョコをコーティングしたお菓子で
栗きんとんの和の味わいと、チョコの洋の味わいが
両方味わえる逸品よ。

これを1箱ずつヨモスケとジジにあげましたの
  だって同居だし、ヨモスケだけにあげるわけにいかんじゃん。。。


この和菓子屋さんは地元では結構有名なお店でね。
そこが作っただけあって、みんな
「美味しいなぁ~」
と喜んで食べてくれましたよ。

これだけ喜んでくれたら、買ってきた甲斐があった
というもの。
来年ももし作ってたら、買ってきたいなぁ




yukidaruma.gif
↑バレンタインのはずなのに、ちゃっかり自分が食べることを
 考えてるyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


よかったら、続きもどうぞ~♪

とこれだけで終わるようないい性格をしていないのが
yomoのyomoたる所以

その夜の二人の会話です。

:「いやぁ~今年のはおいしかったで~
    栗とチョコの美味しさが両方味わえたわ~」


:「ヨモスケや
    今年はホワイトデーのお返しは。。。
    最低5倍返しから受け付けるで~」


:「(゚∇゚ ;)エッ!?、去年よりお返しの基準が
   あがってるやないか~」


:「何いってんの~
   今年は去年よりチョコの質がいいからね。
   お返しはチョコの価値に比例するんだよっ
   大丈夫代2ヶ月くらい削ったら十分いける


:「ひ、ひどい、ひどすぎる
   煙草は僕の唯一のたのしみやのに~」


:「あったりめーよ
   お返しに期待しなきゃ、だれがチョコを気張るもんですかいっ
   あ~ホワイトデーが今から楽しみやわぁ~」


:「・・・・・
   ど、どうしよう。。。
   ((((;‘Д’)))ガクガクプルプル」



ホワイトデーが、いまからとってもコワイヨモスケなのでした~♪





Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

チョコ栗きんとん、どんな味がするんだろう(´∀`)
限定だからきっとすぐ売れちゃったんだろうナァ。。

ホワイトデー楽しみですね☆グフフ

>ハートの巻き寿司…かなりビミョウですがUPさせていただきました。。。


NoTitle * by ちさぴー
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

チョコ栗きんとん、不思議な感じ~。
和菓子っぽいチョコなんだろうね~。
私は、スーパーでお手ごろなのを買ったわ~。
yomoさん、ホワイトデーが楽しみだね♪

うまそ * by マコト
やっぱyomoちゃん、いいとこあるね。
ジジにも同じものをあげるなんてホント偉いっ!
私なんか、パパリンにグリコのアーモンドチョコお徳用袋・・・。
色気無いよねー。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
チョコ栗きんとん!美味しそうww
きっと、来年も、作るかもね~。新作もプラスされちゃうカモ!?
私なんて、家族みな、かわいそうなものよ。
スーパーで買った物ですもの~。
入院前に、ちゃんと用意はしたんですけどね。退院してすぐ、買いに行けないと思ってね!準備はいいけど、
普通のもので、済ませちゃいました><
ホワイトデー、私、毎年期待なしです・・・。
唯一、お返ししてくれるのは、お義父さんくらいかな?
あとは、誰も、くれないよw(泣)
yomoさん、どんなものを、毎年いただくの?^^

おいしそう * by Hana
栗大好き」なんで・・・
すごく興味をひきました。
おいしかったようですね。
日頃は食べないものをあげる!
これも愛情ですよね。
じじちゃんにもあげるなんて いい嫁っこです。
じじちゃんには10倍くらいのお返しがほしいですねv-221

NoTitle * by サリー
(o~Д~)<ォハョ━!!
これって例のお店かな?
栗きんとんってお正月のやんな
ソレとチョコって?????
サリーさんの想像を絶する物です^^;
けどきっと美味しいんやろな
ご主人もじい様も幸せやな

NoTitle * by 佳ちゃん
こんにちは^^

あっ、おいしそう~~ひょっとして たOやですか?
いいな~お上品なチョコ!!

和と洋のハーモニーですな
こっちなら韓と洋・・・ん~考えても、もうひとつじゃ~~

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
焼いた栗きんとんに甘さちょっと控えめのチョコがかかってて、
これがまた美味しかったぁv-9
聞いたところ、これは今年初めて出たお菓子だったので、予約
だけでおしまいだったみたいよ。
来年もほしいな。。。

>大丈夫!!
 さっきお邪魔したけど素敵なハートになってたよv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
一口大の焼き栗きんとんだったけどね。
和なんだけどちょっとだけ洋風の味になってて、チョコレートとマッチして
たわぁ~
来年もほしいよぉv-9

今年は義弟たちの分がないので、その分予算を回せました。
その分ホワイトデーが楽しみv-352
春物の服がほしいのよねv-410。。。



マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
心情的にはジジのチョコは予算を落としたかったけどねv-292
一緒に渡すのに、それはさすがに。。。マズイv-356
耐えがたきを忍んで、一緒のを渡しましたv-406

アタシがこれあげたのは、完全に自分が食べるのを計算に入れての
ことですよv-408
あ、それとお返しも当然期待しますし。
たぶんヨモスケだけしか食べないんなら、もちょっと予算落したかも(笑)

個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



いよいよオリンピックが開幕したね

残念ながらアタシは今日バイトでお客さん相手に格闘(??)
してたんで、開会式生では見られなかった。。。


んで、さっきNHKの再放送見てたんだけど。。。
開幕前に悲劇が起ったのは残念やったね

参考:(ヤフー時事通信ニュースよりお借りしました)
<五輪リュージュ>グルジア選手事故死 練習中、コース外に

彼も五輪を目指して頑張ってきたでしょうに、
スタートラインに立つことなく異国で命を終えるなんてね。。。
彼のご冥福を心から祈りたいと思います。

そして元気をなくしていたグルジアの選手の皆さんが
どうか無事に日ごろの練習の成果を発揮できますように。。。



   

ともあれ、これから28日まで熱戦が楽しみやね。

テレビでは、なんかお約束のように
「メダルがいくつとれるか??」
とかとらぬ狸の皮算用をやってますが、
なんかあんまりみる気がしませんね
選手にいらんプレッシャーかけてどうするんでしょ

メダルを取ることももちろん大事だけど、日ごろの練習の
成果を出せれば、結果はおのずからついてくると思うんだけどな。

どうか選手の皆さんが五輪独特の緊張に負けず、
自分の演技・自分の試合ができますように。。。


個人的には、大好きなフィギュアスケートが楽しみです
たぶんアタシはバイトがあるから生で見られんし、
録画忙しくなるなぁ






yukidaruma.gif
↑スポーツ見るのは大好きなのに運動音痴のyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
参加することに意義があるとは言うけど
やっぱり期待してしまうんでしょうね。
余計なプレッシャーかもしれないけど
それをはねのける精神力も必要なのかな。

上村選手は残念でしたね。
でも力を出し切ったなら、それで十分ですよね^^

NoTitle * by Hana
開会式は録画してみました。
食事の時に再生してみたのですが
この国どこにある?
この国は雪降るのかしら?
イギリスはやっぱりかっこいい!なんて
くだらない会話もできて楽しかったです。
これからたくさんの競技が始まりますが
メダルに関わらず、自己が満足するプレーになればいいですよね・・・と思ってしまうこちらが側です。
Yomoちゃんは何競技に感心がありますか?

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by かばっぺ
こんにちは。
いよいよ始まりましたね、冬季五輪i-4
早速、上村愛子選手の4位で、ワイドショーはもちきりになってましたが・・・
選手の皆さんが、ここ一番での力を十二分に発揮出来ることを願ってます。
モーグルみてたら、なんてカッコイイんだろうってワクワクして見てしまいます(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにプレッシャーをはねのける精神力は必要ですよねv-388
でも、毎回そうだけどマスコミが勝手に
「メダル獲得予想数10個」
とか派手に報道するくせに、実際獲得数が一つ二つだったりすると
さもがっかりv-292したように報道するのはどうかと思いますねぇv-394

上村選手はホント残念だったですね。
でも4年間精一杯頑張って、試合でそれを出し切れたんだからね。
それでもいいですよねv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに日ごろあまりなじみのない国が出てきて、行進もお国柄が出てて
おもしろかったですねv-291
アタシ的にはイタリアのセンスのあるユニフォームの後に、日本の選手が
出てきたのがちょっと。。。気の毒でしたv-11
だって、イタリアに比べたら日本のユニフォームがやっぱり落ちるような
気がして(笑)
とにかくみんなこの大会のために4年間頑張ったんだから、自分の実力が
十分出せてほしいなぁ、と願ってますv-411

アタシはやっぱりフィギュアスケートが楽しみなんですが。。。
シングルだけでなく、ペアもアイスダンスもみたいですねv-410
録画が忙しくなります~♪

2010.02/15 10:57に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
応援ありがとうございますv-411

そんなこと気にしなくていいんですよ~
どうか無理なさらないでくださいねv-390

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
今日は上村選手の話題ばかりでしたねぇ~
「何でこんなに一段一段なんだろう」
という言葉が印象的でした。
自分の滑りができた、とも言ってたのでそれが救いでしたねv-408
みんな自分の4年間頑張った成果が、十分発揮できてほしいものですv-392
モーグル、アタシもかっこいいと思います。
自分には逆立ちしてもできない世界なので、憧れますv-410

個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はお客様の
「あまりにも無防備じゃね?」
と思ったことを二つばかり披露したいと思いま~す





バイトしてて思うことはいろいろあるけど、その中に
『お尻ポケットに長財布をいれて、それをむき出しで
歩く男の人』

『買い物カートにカバンを入れたまま品物を品定め
 するバーサマ』

をよく見かけます。

アタシなんかに言わせると、それはまるで。。。
「どうぞ盗ってください
と言ってるようなもの

だってどっちも盗ろうとすれば、一瞬で盗めるでしょ

   今日も「大丈夫か?」と思ったことあってね。。。
   お財布盗られたら嫌だろうに、なんでもっと気をつけない
   のかしら。



聞いた話だけど、お尻ポケットの中、ってスリの
狙い目ナンバーワンなんだってよ。
反対に胸ポケットはあんまり狙わないんだって。
    皮膚感覚の違いがあるらしいけどね

女性に比べてあんまりカバンを持つ、という習慣が
ないからだろうけど。。。
男の人ってどうしてああも平気でお尻ポケットに
財布を入れて歩くんだろうねぇ

   もしウチのヨモスケがそんなことしたら、アタシ
   即刻カバンに入れて、って頼むよ


盗られたのとは違うけど、町内でお尻ポケットに財布を
入れてて落してしまった人がいてね。
ちょっとの間気がつかなくて、気がついた時には
誰かに拾われてしまってた後だった、って話も聞いた
ことあるし。。。
(もちろん財布は出てこなかったらしい。)



ひったくり急増とか、なにかと物騒なこの時代。
     実家の町でもありました。。。
安心してお買い物するためにも
ぜひとも男の人も何かバックを持って、貴重品を入れる。   
   ヨモスケは、ショルダーバックを持ってます
カバンをカートに入れない、または常に取っ手を
手に持ち続ける


「こういうことにもっと気をつけてもらえたら。。。」
とレジしながら思ったのでした
  






yukidaruma.gif
↑レジしながらひやひやさせられたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
ただいまぁ~♪
昨日、帰ってきましたぁ~。
まだ、ヨボヨボだけど、姉がまだ居てくれるし~♪
甘えております~。

私、一回、カバンにいれてた財布を、盗まれたよぉ(泣)
函館に旅行中だから、けっこう持ってたのよね~(泣)
ほんとにきをつけなくちゃ・・・だよね。。。

こんばんは♪ * by りん
あーとっても良く分ります。
うちの夫も、おしりのポッケに入れてましたっけ。
何度か落とした事があったけど、多分すられてたんじゃないかしら。
紙幣を折らずに入れるタイプばかり持ってて、結婚してからは「それはダメ」と言い続け、今は二つ折タイプを胸ポケットに入れて持ってます(^◇^)
怖いもんねぇ。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
おかえりなさい~
退院おめでとうございますv-411
お姉さんがいるんだから、今はそれでいいんだよv-408
元気になったらいくらでも恩返しできるからねv-392

旅行先でぬすまれたのv-405v-361
それはショックだよね。。。
アタシも一度チャックを閉め忘れてて、ヒャットしたことがあるよ。
こんな時代だし、お互い気をつけようねv-409

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
長札入れはやっぱり落ちそうだし、すられやすいですよね~
またお尻は体で一番気がつきにくい部分ですしね。
町内の人も、落した後もなかなか気がつかなかったようです。
お金すられるのも悔しいけど、今の時代はカードとか、落すと面倒なのもいっぱいだしね。
十分気をつけないといけないですよねv-393

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

善良な市民・・・ばかりじゃないもんね~。
昨年、知り合いの方が、車上狙いにあって、カバンごと持っていかれて・・・
お財布も携帯も保険証も通帳もカードも・・・!
何から何までやられちゃったんだよー(>д<;)
暗証番号も分かるようにしてたみたいで・・・
キャッシングまでされちゃって、大変な事になってた~。

めっちゃ田舎でもそういうことがあるんだよね~。
気をつけないと・・・ですよ~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう車上狙いも最近多いよねv-11
現代は財布ばかりでなくカードも携帯も入れてるし、いったん
とられると被害すごいもんねv-406。。。
バイトの同僚にもそういう人がいて、「大変だった~」と言ってた。
今は不景気で世の中悪くなってるし、田舎でも油断できない
よねv-404。。。
油断できない世の中になった、というのがなんか悲しいねv-409

個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




夜アタシが猫たちのための湯たんぽを沸かして持っていくと
ババがいきなりこういった
「あんた、洗面所の窓枠で何かこぼしたか
  洗面所の横の窓枠が白っぽく変わっていて、アタシが何か
  こぼしたと思ったらしい


アタシ身におぼえないので、
「いえこぼしてないけどなぁ~」
というと、ババは
「ほうか。。。てっきり化粧品の瓶か何かおいといて
 倒してこぼれたんかと思ったけど。。。
 あの窓枠はなにかこぼすと木の色が変わってまうんや。」

と言いながら、ジジと二人で何やら掃除していた

その後ヨモスケにも聞いていたけどね。
結局原因は分からなかった。。。


ジジは節約に節約を重ねて家を建てただけあって
家のメンテには普段から非常に気を使う。
そのジジの目には、あの汚れが見逃せなかったらしい

家を大事にするのは結構なことだと思う
でもそれをいうなら。。。
  
  シャワートイレの派手に飛び散ってた水しぶきも、
  同じくらいに気を使ってきれいにしといてよ
  自分が汚したんだからさ
  こっちは黙って掃除したんだぞ

  
と思うのはヨメの余裕のなさでしょうかね。。。



yukidaruma.gif
↑身に覚えのないことを言われたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by のぶりんママ
身に覚えの無いことをそんな風に言われると、カチッときますねi-229i-191
言い方があると思ってしまうのはわたしだけでしょうか?
同居って難しい・・・i-202

のぶりんママ さんへ * by yomo
こんばんは~
自分が身に覚えあるならまだしも。。。
おぼえないのにそんなこと言われると、やっぱりヤナ気分に
なりますねv-409
ものもいいようなのになv-390
ホント他人同士が同居するのは難しいですv-394。。。

個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
 

今日朝洗濯しようとしたら。。。
白い靴下なのに、足底が異様に真っ黒の靴下を発見
     まるでくつしたオセロですよ
 

アタシやヨモスケのじゃありませんよ
ジジのだよ。。。
 
いくらyomo家が汚い、といっても、1日履いたくらいでは
とてもあんな汚れにはならんのよ
絶対何日間かは履いたままだったに決まってるわ
 
全く、なんで年寄りって毎日着替えないのかねぇ
どうせ洗濯代をけちってのことだろうけどさ。
自分はそれでよくても、洗濯する人間のことを考えてほしいよ。。。
 

今まではたまたま紺色の靴下ばかりだったから意識せずに
すんだけどさ

あ~だめやわ
一旦あの汚れ意識したら、明日から触れるやろか
 
「義家族の洗濯物を箸でつまんで
洗濯するヨメ」
の心境がよ~~~わかるかも。。。





yukidaruma.gif
↑明日からジジババの洗濯物に触れるか不安なyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
ほんと!嫁は辛いですね。
同居するといっぱい気にさわること多いですよね。
Hanaも同居してたときに義母に腹が立って
洗濯してたたんだ服を見てないところで
床にたたきつけたことが2回はある(恐いでしょ)
なにもしないYomoちゃんはえらいです。
Hanaはひどい奴と思っていても
もっとうわてがいたんです。
そばにいたらお話したいです(笑)

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

まっ!ウチは、義父母と洗濯は別々だよー。
義母が入院したときも、義父が、自分のと義母の分、洗濯してたよー。
今は、義父母は、それぞれ自分の分だけ洗濯してる~。
水道代がもったいないけど、どっちかが入院とかした時のためには、自分の分は自分で・・・の方がいいのかな~と思って、私は口出しもしないけどね。
世間では、嫁が義父母の分も洗濯するもんなの~?Σ(・ω・ノ)ノ!
ありゃ~。ご苦労様でーす(>ω<、)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり他人同士が一緒にいるわけだしね。。。
いつもは目をふさぐようにしてるんだけど、気になって仕方ないときも
あるんですよねv-394
Hanaさんもそんな時あったんですねv-11
アタシも食卓で向かいに座ってるジジババの顔見てて、ムカッときたこと
ありますよv-406
そんなときは、適当に理由つけて二階にあがっちゃいます。
逃げるにしかず、です(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチは電気・水道・灯油代はジジの口座から落ちてるしね。。。
(その分いくらかは家に入れてますけど。)
やっぱり別々にすると量も少ないし、
「水道代とかもったいない」by ババ
という考え方があるのよv-409

>世間では、嫁が義父母の分も洗濯するもんなの~?Σ(・ω・ノ)ノ!
その家の実情があると思うけど。。。
ウチはヨモスケを送り出す関係で、アタシが一番早く起きるから
必然的にアタシが洗濯機を回すんだよね。
今までは毎日着替えないジジババの服の汚れには、あえて目をつぶって
きたけどね。
昨日みたいなことがあると、げっそりきますわぁv-399

NoTitle * by マム
yomoさんのご苦労が手に取るように分かります。
きっと、年を重ねるとお洗濯するのが面倒になってしまうのでしょうか~?
あっ、でも、義お父さまやお母さまの汚れものは、yomoさんが
お洗濯するのですから、面倒!ってことはあり得ないのよね。

これからは、靴下やパンツのようなものは、一度手洗いを
お願いしてみては・・・どうかしら?

そうもいかないか~っ(@_@。
ダーリンにお願いして、こまめにお洗濯モノを出して下さるよう、
言ってもらいましょう(ーー;)

本当に、いろいろありますよね、生まれも育ちも違うんですから・・・。

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
たぶん洗濯代をケチってると思うんですよ。
あの世代は
「毎日洗濯するのは、電気・水道・石鹸がもったいない!!」
という心理が働くみたいですねv-394
実家の父親も、ほっとくと汚れものだらけになってて。。。
母親が強制的に洗濯してましたからv-409

これからも続くようだったら、ヨモスケから言ってもらうことにしますよ。
ホントに箸でつまんで洗濯するようになったらいけませんからねv-406
他人同士が暮らすのは難しいですね。。。

個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



ヨモスケとニュースを見てると、お金の話題が続いた。
小沢さんの4億円がどうのこうの、
朝青龍の特別功労金がどうのこうの。。。

アタシは大金が絡むニュースは、
「いいなぁ」、「ふーん」
と思うことはあっても、だからと言って
「欲しいなぁ
とは思わない

だって、みんな幸せそうだとは思えないし。。。
もちつけないお金をもらっても、かえって不幸を
招くような気がするからね
   アメリカで28億当たって気の毒にも殺された方
   のようにね



ふとアタシはこうヨモスケに聞いてみた。
「ヨモスケ、もしアタシらが4億円稼ごうとしたら
 どんだけ日数かかるやろ (・_・┐)?」


ヨモスケは考え込んだ
「そうやな
 生涯賃金平均2億円と言われてたけど、今はとても
 そうはいかんし。。。
 株やFXと言っても、元手がないから無理やし。。。
 ロト6でキャリーオーバーふくめて4億円当てる
 くらいでないかい



。。。つまり絶対庶民にはありえへん金額、ということだ
やっぱりうちには生きていくのに必要な、生活を楽しむために
必要な金額があればそれでいいや

その方が幸せに暮らせそうだわね。。。




yukidaruma.gif
↑貧乏性のyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
そうかぁ、4億円てのは庶民には夢の話なんですねぇ。
あまりに多すぎて、ピンときません(^^ゞ
例えばロトくじでも、10万円当たったよ~なんて話を聞くと、いいな~と思うのかもしれないけど、4億ではね。
身に余るお金を持っていても、不幸なだけですよ、きっと。
生まれた時からお金に囲まれてるのと違って、大人になってから大金を手にすると、ロクな事なさそう。
人格変わりそうで(^◇^)

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

4億円なんて想像しにくいですっ
お金、あるといいなぁ…って思うけど、やっぱりお金じゃ買えないものってあるんで。。

>両替。
偽札対策もあるとはいえ…なんかさみしいです。。
1時間も怒ってたくらいなんで相当失礼なことをしたんじゃないかな(店員が)??って気になっています。。


ほどほどがいいですね * by Hana
健康でたまに旅行くらいに暮らすことができれば
いいのですが・・・
アロマオイルでも本当にほしいオイルがすごく高いので
お金持ちなら良かったなあ~なんてよく思います。

お金で買えないものもあるけれど
お金で心も豊かになるとこもある!
お金って魔物ですね!

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
そうだよね~。ほどほどが一番いいよね!
ま、でもほどほどにも遠い私だけどね~(>д<;)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ちょっと想像しただけでも、ウチらがどんなに頑張っても、4億なんて
夢のまた夢、ってことがよくわかりましたv-408
よくドリームジャンボでも億万長者誕生!!ってあおってるけど、
分際に過ぎたお金もらっても不幸なだけですよね。
やっぱり人間地道に頑張ってまじめに生きるほうがよっぽどいいですよ。
そのほうが大金を手にした人よりも幸せになれる、と思いますv-290

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも今回会話してて、いかに庶民にとって4億円が「夢のまた夢」
ってことがよ~~くわかったわv-13
やはりアタシたちには生きていくのに、生活を楽しめる程度に
お金があるくらいでいいですよ。
あぶく銭より、地道に働いて頑張るのだv-411!!
(でもたまってないv-356

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですね、アタシなんかも分相応に生活できて、1年に一度くらい
旅行いけるくらいで十分ですv-410
服とかバッグとかほしいものだらけですけど、現実は厳しいなぁv-393
でもほしいものは何でも買える状況よりも、ほしいものに向かって
努力するほうがずっと幸せだと思いますよv-398
お金は使い方によっては人を幸せにもするし。。。
逆に不幸にもしますもんねv-408

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、普通に生活できて、たまにどこかでかけてちょっとおいしい
ものを食べられるくらいがちょうどいいよねv-411
そのほうがお金持ってる人よりも幸せになれると思うな。
でもそういいながら、アタシもほどほどにも遠いかもv-13。。。

個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は園芸コーナーだった。

さ、寒かったっす。。。

この寒さなのに、扉を開け放しにしなければ
ならないので当然なのだけど
  入口が自動ドアでないので、肥料とか持って帰る人
  のために開け放しています。


それでもお客さんはちらほら来られるので相手していると
レジ担当のパートさんがやってきた。


実はアタシ、用件はわかっていたがアタシからは
口を開かなかった

ロクなことではないからだ
なぜなら、2月11日の人手が足りないのを知っていたからね

そのうち焦れたパートさんが、用件を切り出した。

「yomoさん、悪いんやけど 。。。
 11日祝日やけどさ、勤務午前中までにしてたけど
 延長して5時までいてくれへんかな」


ほらやっぱり
予感的中。。。

でもそんなこと言われても、用事があるし午後は
出られへんもの
  ヨモスケはカレンダーどおり休日の人だから
  家にいるしね


ということでアタシは丁重にお断りした
「ご遠慮しときます
ってね。

パートさんも、それであきらめてくれた。

この話はそれで終わりのはずだった。


ところが、やっと勤務が終わってぶるぶる震えながら
帰りかけたところ、副店長が声をかけてきた。

「yomoさん、午後は出勤ムリですよね~」

「はぁ、いつですか???」

「11日の午後。」

(yomoの内心)
。。。
。。。。
。。。。。

こらー、コッチはもうその話は終わったんだよ
二回も同じことを聞いてるんじゃないよ。
あんたら情報の共有をせえへんの
風通しのよくない職場は、
発展できないよ

   二回も断らなきゃならんアタシの身にもなってごらん!!


アタシが速攻で断ったのは言うまでもない。。。
ニコニコ(⌒ー⌒ ) 。。oO("o( ∇ |||)内心怒りプルプル)




yukidaruma.gif
↑すっかり冷えて未だに冷えのぼせしてるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
寒い中おつかれさまでした!!

確かに、何度も確認に来られるとつらいですね。
でも、それで出勤にすると次回からも毎回聞かれそうですよね??

>放送、アタシもかなまいようにするのに必死でしたっ。

つよっ! * by マコト
yomoちゃん、強いねぇ。
このご時勢でビシッと断れるって素敵な職場環境なのか・・・それともyomoちゃんが特別待遇なのか・・・。
私はいつもクラブで休みが自由にとれない人の愚痴ばっかり聞いてる人だから。
寒いのにお疲れ様でした~。凸

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
一応お店のジャンバーも着てるし、貼るカイロもしてたんだけどね。
寒いものは寒かったv-404!!

アタシも時間開いてたら協力するけど、予定があるものは無理だしね。
同じ件を何度も断るのは、気色悪いねぇv-394
他の時は結構協力してるし、今回はパスしました。
たまには他の主婦さんに協力してもらってね、ってカンジですv-390
>放送、アタシもかなまいようにするのに必死でしたっ。
2年くらいここで働いてるけど、今だに放送の時噛みそうになるね。
アタシはウグイス嬢には向かないことがよくわかります(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシは主婦バイトなんですよ。
ウチの店では、主婦バイトは時給は学生より低いけど、代わりに勤務の
時間と日は融通がきく立場なんですね。
今回は予定があるから断ったけど、他の時は結構協力してるしv-394。。。
それに主婦バイトの中ではアタシともう一人にばかり、そういうことを
言ってくるのでね。
たまには他の主婦バイトにも頼んでほしいな、って思いもありましたv-390

今は社員にしても、バイトにしても、あんまりいい職場がない時代です
から、マコトさんのお仲間も大変な思いをしておられるんでしょうね。
ホント不景気はコワいですv-406
応援ありがとう~

個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日は休日には珍しく、朝から働き者なアタシです

いつも休日は、ヨモスケをゆっくり寝かせるという
大義名分でゆっくりさせてもらってるんですが。。。
      ババが心の中でどう思ってるかは知りません
今日は違いました

婦人会の総会に初めて出席してきたのです
    婦人会、というところがいまどき聞かない
    響きですね


これまでアタシはこの手のイベントが苦手で委任状で
逃げて来たんですがね
もうそろそろ婦人会の「班長」が回ってくるころだと
言うことで。。。
    班長というのは、婦人会が班ごとに別れているので
    配りものをする人のことです。
    これは持ち回りなので、誰もが通る道なのです

出席しないと役目がわからないからまずかろうな、
ということで行ってきました


日ごろ顔をあまり合わせないヨメさん連中と顔を合わせる
ので、会話にも気を使ってしまいます
あの人にはこんな話題はNG、
この人はおしゃべりなのでしゃべりすぎNG
とかいろいろあるので。。。
気の利いた会話が苦手なアタシには、一つの関門です


総会と言っても、田舎のことなので大したことは
ありません。
    司会役が緊張してどもってたのが気の毒なくらい。。。
事業報告、会計報告、役員選挙。。。

そうでした
この役員選挙は、誰もが嫌がります
当たると一年間婦人会だけでなく、町内のいろんな行事に
動員されるので、非常にめんどくさいのです

だからみんなを吹かせます

この場合の風とは、
「今年は○○さんにいれようか」
というものです。
この風につかまったら、ほぼ逃げられません

かくして今年も哀れな犠牲者が、会長と副会長に
決定されました
お二人が苦笑い&青ざめておられたのが印象的でした





yukidaruma.gif
↑田舎の付き合いは気を使うと思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
私もこの間、婦人会の総会に行ってきたの~。
口は災いの元・・・をやっちゃって。
ちょっと凹みました!

NoTitle * by Hana
役員になるとたいへんですよね。
Yomoちゃんは若いからPTAなんかの役員の経験もないでしょうが
そこから生まれる交友関係は意外とプラスになることも多いですよ。
ずっと役員なんて嫌いと思ってましたが
この記事よんで思い返すと
なかなかよかったかな!なんて思うHanaさんです。
「来るもの拒まず!」の年齢なんでしょうかね(えへへ)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
そうだね~
気をつけてても口から出ちゃうのよねv-404。。。
アタシも後で
「あんなこと言っちゃったv-409~」
ってことがあって、激しく後悔したわ。
反省して、次回はもっと気をつけることにしますv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ウチのヨモスケは2年前自治会の役員やったんですが、確かに役員やると
町内のことはよくわかる、と言ってましたねv-410
普段しゃべったことない人としゃべれましたしね。
ただしヨモスケがやったのは会計だったので。。。
仕事行ってるヨモスケの代わりに、銀行行くのはアタシ。
現金の出し入れに非常に気を使いましたv-406
「次回ってきても、会計だけはもらわんといて。」と頼んでますv-292

個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
|^・ω・)/ ハロー♪


ただいま、外はものすごいです。
家が揺さぶられているか、と思うくらいです。
雪も降ったりやんだりを繰り返してて、すごく寒いです。

こう寒いとヒーターは欠かせませんね
ただこのファンヒーター、燃料切れを起こすのが難点。。。
       あたりまえだよ
今も灯油が切れる「ピーピー音」を聞いてスイッチを
止めたところ。
補給に行かなきゃ、と思ってもあまりに寒すぎなので
腰が上がりません
   でもこの地方の冬の寒さに対応するには
   ファンヒーターが一番なのよね。。。



こういうときにコキ使うべきヨモスケは。。。
ただいま友達と一緒に餃子を食べに行ってます
腐れ縁の友達から、メールが入ってたのです。
「ギョウザ行こけ」    
って。
     明日の朝は、きっと寝室がニラ臭くなっているだろうなぁ。
     ヨモスケの寝息のにんにく臭さで


この寒いときにツマをほっといて、いい度胸です
しょうがないので寒さこらえて給油に行ってきますが
帰ったら思いっきり。。。
コキ使ってやります
あれやこれやとね
    肩もんでもらったり、スーパーへ買い物に
    行ってもらうとかね



今頃こう思っていることでしょう
ヨモスケ:「な、なんかいやな予感がするな。。。」
ってね。
(* ̄m ̄) ププッ






yukidaruma.gif
↑「誰や暖冬だなんて言ったのは」と思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by チーママ
燃料切れても寒いし、入れに行くのも寒い
むちゃ寒そ~ぅ(ブルブル)
ファィトー気合いだぁーオォー(プルプル)


>肩もんでもらったり、スーパーへ買い物に
>行ってもらうとかね
エッ~そんなことしてくれるんだ~(@@)
いいご主人なんですね(拍手パチパチ・・・)



こんばんは♪ * by りん
すごい風でしたね~v-405
我が家の方も、吹きまくってましたよ。
洗濯物はしっかり頑丈に止めて、お出かけしました。
帰ったらすべて片側に寄ってしまって、団子状態でした(^^ゞ

我が家もファンヒーターです。
灯油が切れて入れに行くのが厄介なので、エアコンにした方が良いのかなぁ。
うちの夫はヨモスケさんと違って、言わなきゃ動いてくれないので、羨ましいですv-411


チーママさんへ * by yomo
こんにちは~
ウチの灯油タンクは車庫にあるので、とっても寒いんですv-13
なので、行くまでになかなか腰を上げられませんv-409。。。
冬はこれがイヤですねぇv-406

ジジが早くから体悪かったので、ウチのヨモスケはマメはマメですね。
でも、ジジババに育てられたので、ケチではないですが。。。
いや、やっぱりしまつや(ケチ)です(笑)

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
ウチもすごい風が吹く地域ですv-409
物干しざおが倒れるなんて、しょっちゅう。
昨日は洗濯物が吹き飛ばされるといけないので、車庫に干しました。

ウチもエアコンの割合を増やしたいですがね。
電気容量の問題があるのとやはりファンヒーターの方が早く温かく
なるんで、ヒーターを使い続けてますv-393
暖冬なんて言ってましたが、今年ははずれですねぇ。
ウチのヨモスケは、ジジの体のこともあって早くからマメだったよう
です。
もっともアタシがタバコでつってることもありますが(笑)

個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




今までD●Cのクレンジングを愛用してたけど、
これが無くなったので。。。
お肌にいいというオリーブオイル洗顔にトライしてみました

使ったオリーブオイルは↓コレ
オリーブオイル
  スーパーに売ってる、普通のオリーブオイルですよ。

普段アタシがやってる方法は、こんなものです。

「方法」
①.オイルを手のひらに(10円玉くらいでOK)とって、
  汚れのひどい顔の中心からなじませるように洗い進める。
   ↓
②.ティッシュを使い、顔に当ててオリーブオイルを取る。
  あくまで吸わせるように、こすらないこと
   ↓
③.無添加の石鹸を固く泡立てて、洗顔。
   ↓
④.化粧水をつける。


ネットで調べてるうちに、この方法が掲示板にのってたので
参考にさせてもらいました。
別にクレンジングでなくても、この方法で十分落とせましたよ

洗い上がりの感想は。。。
かなりしっとり
今までの洗顔はなんだったのか??
ってカンジです。

「以前より、つるつるになったカンジやで
とヨモスケも言います。
「リップサービスか???」
とも思ったけど、そうでもない様子。
まあ、(少しは)信じてもよいでしょう

クレンジング代の節約にもなるし、お肌にも最高
このまま続けたいです



※まれにアレルギーを起こす人もいるので、気になる方は
パッチテストを行ってください。
異常があった場合はすみやかに止めてください。



yukidaruma.gif
↑肌の調子がいいので喜んでるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-02-04 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日は節分だったから、一応巻き寿司を買ってきました
    商売に乗せられてる、と思うけど。。。
    日ごろ巻き寿司なんか買う機会ないからね。
    便乗して買っちゃおうっと。 



夕方行ってみると、予想していたけど寿司売り場は
イモ洗い状態

お寿司を買い求めるおばはんたちで寿司が見えない。。。
     えっ、アンタももう「おばはん」というような年になったんちゃう?
     というようなツッコミはなしにしてね


それでもなんとかおばはんたちの中を突破して、
買ったのはコレ↓
巻きずし1

巻き寿司セット5本入りを2パック。
いろんな味のお寿司が詰め合わせで入ってる
  サラダ巻、ネギトロ、エビ入り、ノーマル巻き寿司。。。

普通のお寿司より細めだけど、でもいいの
だってあんまり太くても。。。
ジジババの入れ歯では、かみきれないも~ん


それぞれ好みの味を選んで、西南西を向いて食べたところで
思い出した

せっかくいわしの代わりに、サンマを買ったのに。。。
焼くのを忘れたの
  なにもいわしでなくても、焼いた魚なら何でもいいらしい。
  鬼を追い払うにはね・・・
  焼いた魚の臭いをさせてたら、それでいいんだってよ。



実は豆とサンマを買うのを忘れてたんで、会計終わった後で
わざわざ売り場に戻って買ったのに。。。

豆まきはやったけど、鬼を追い払う魚を焼かないなんてさ
やっぱ詰め甘いな~アタシって。
(* ̄m ̄) ププッ





yukidaruma.gif
↑実年齢分の豆を食べる勇気がなかったyomoに
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております



* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by チーママ
こんばんは♪

レジ済ませた後に思い出して
また、長いレジを並びなおした経験アルアル(^^;


それなのに、お魚焼くの忘れたのはショックですね
今日の、夕飯にまわったのかなぁ?(^^)


チーママさんへ * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうゴザイマスv-436

最近結構買うのを忘れてまた並びなおす、ってことが多いんですv-409
ボケるにはまだ早いと思いたいんですけどねv-388
今回はそれに加えて、せっかく買った魚を焼き忘れたわ!!
さっそく今日焼かせていただきましたv-390

あとで遊びに行かせていただきますね~

NoTitle * by TOKKO
夕食なににしようって
考えないですむから
行事ごとは助かるわあ(笑)
yomoちゃん、せっかく買うたのに残念やったね~
私もよくあることやけどさぁ(^0^)


NoTitle * by 佳ちゃん
節分しっかり忘れてました!!

かぶりつきの方角聞いといて^^;
旦那と子供が勝手にキムチをどっさり入れた
巻き寿司作ってましたね。。昨日。。なぜか?

詰めが甘いって?
次の日の夕食に回せてOK違うんですか??

管理人のみ閲覧できます * by -

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、「行事ごとのよさ」ってご飯考えんでいい、って言うだけ
が取り柄ですよねv-391
その分当分節約しなきゃ、ですが(笑)。
せっかくサンマ買ったのにな。。。
鬼を追い払うはずの煙が。。。ああv-406

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
えっv-405キムチ入りの巻き寿司~
どんな味するんだろう???
(’’*)うーん食べてみたいような。。。
でもお父さんと一緒に巻きずし作り、もいいものですねv-392

サンマは次の日に回したけど。。。
買った目的(節分に魚を焼くと、煙で鬼が追い払える)
が果たせてないからなぁ。
まあその分豆を多めにまいたので、ヨシとしましょうv-408

2010.02/05 23:10に投稿して頂いた方へ * by yomo
こんばんは~
フツーの巻きずしもいいけど、やっぱりいろんなのが食べられる方
がいいよねv-410

最初買い忘れたし「サンマやめとこうか。」と思ったけどね。
思い直して買ったのよね。
でもそうまでしてせっかく買ったのに、忘れるなんて。。。
アタシ相変わらずのおマヌケぶりですなv-393

詰め合わせ * by Hana
こんなかわいい巻き寿司あったんですね。
食べやすそうです。
魚はいわしでなくて良かったんですね!
年はいっているのに知りませんでした。
「いわしの頭の悪臭が鬼を近づけない」って意味もあるので
秋刀魚もいいけど、海苔業界の陰謀に乗せられたついでに
節分はいわしで!もお勧めです。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
太巻きにしようかと思ったけど、ジジババの入れ歯ではとても丸かぶり
はムリムリ!!
そのそばにこんなお手ごろサイズがあったので、迷わず決定しました。
いろんな味が入ってたので、好きなの選べてよかったですv-410

いわしにしようかと思ったけど、サンマより高かったのよねv-394
せこいアタシはサンマに手が出ちゃいましたv-388
来年はいわしに挑戦してみようかなv-411

個別記事の管理2010-02-03 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪


この前、無神経なジジババでぼやいた
ポストの件。。。
先週の土曜日に修正された。


もちろん、アタシは(表立っては)何も言わず、
ヨモスケに話をさせた
      アタシがヨモスケを差し置いてものを言うのは
      話が通るものも通らなくなるもの



その結果なんと。。。
家族全員の名前は書かず
世帯主の名前のみ(ウチはジジ)
書くことになった。
    アタシは家族全員の名前を書いて欲しかったのだが。。。
    余計に配達間違いが起きそうな気がするけど???


なぜかというと、ジジが
「いまどきポストに名前をきっちり書くのは
 個人情報を撒き散らすようなもんや

と反対したのでゴザイマス。。。


     


確かにうちのポストは道に面してついてるので
悪徳業者が利用しようとすればできるかもしれない

ジジの心配も理解できないことはない
  
   でもそれなら、どうして今までポストを放って
   おいたのか???
   アタシはポストを見るたびに、自分の名前がなくて
   不愉快な思いしてたのに。。。
   無神経ここに極まれり、やね



とはいえ、いきなりポストの名前を何もなしにできない
ので、世帯主の名前だけ書いた、というわけ



。。。まあいい
アタシはとっくに出て行った義弟たちの名前があって
アタシの名前がない、という理不尽な状況
改善されればそれでいいっす
   

郵便屋にとっては、うちのポストがジジの名前だけに
なったから、余計にややこしくなったかもしれないが。。。
たとえそれが原因で配達間違いが頻発しても、
それはそれで結構

いざとなったら、あんな珍妙なアイデアをだした
ジジ&ヨモスケのせいにしてやるからさっ
    そして今度こそ、アタシの思い通りにしてやるわ。。。





yukidaruma.gif
↑ジジを説得するのは骨が折れる、と思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ウチは、そういえば、ジジの名前だけ書いてあるな~。
なんとも思ったことなかったけど・・・
自分の名前だけ書かれてないのは、面白くないよね!

ウチは、隣とそのお隣が、苗字は違うんだけど、似てる漢字でね~。
2軒お隣の奥さんの名前が私と同じ漢字だから、パッと見、間違えやすくてさ、よく郵便でも宅配でも間違えられるんだわ~。
で、大事なハガキ、間違えてめくっちゃったことがあって・・・
中見て、ひぇ~~!人違いだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
焦ったよ~。
しかも、それは、郵便じゃなくて、JAの人が直接届けに着たものだったのに~。
もちろん、JAに文句言って、新しいのを出させたけど。
郵便局にも、よく間違えてるから気をつけてください!っても文句言いに行ったわ~。

NoTitle * by まえくみ
そういえば、ウチの表札住所しか書いてなかったかも‥。
引越し前は家族の名前書いてあったけど。

個人情報がナントカって言われるとそうかなぁと
言う気がしないでもないけど、イマドキその程度の
情報ってどこにでもあるような‥。
それにしても、出て行った義弟達の名前は
書いてあるのにyomoさんの名前が書いてないってのは
確かにオカシイよねぇ。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり自分の名前がなくて、義弟たちの名前があるのって。。。
何かムカつくのよねv-359
単に直すの忘れてるだけなんだろうけど、ヨメとしては不愉快v-363

ちさぴーさんとこもよく間違えられるのねv-11
ウチもこないだ苗字一緒だけど違う家の、年金についてのはがきが
入っててね。
持ってるのも嫌だから、即刻その家へ持っていったのv-409
ダイレクトメールくらいだとまだいいけど、大事なはがきが入ってると
いやだよねv-393
間違えやすいのはわかるけど、配達屋さんもやっぱりしっかりして
ほしいわぁv-406

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジの言うこともわからんでもないんだけど、今さらそういうことを
気にしても意味ないような気はしますよ。
だってもうすでに直す前のポストでさんざん名前をさらしてるんだからv-7
それにポストをジジの名前だけにしても、例えば町内で聞きまわったら
わかるし。。。
確かにいまどき調べようとしたら、いくらでも手段はあるもんね。

前にも直してくれと言ったことはあるんだけど、一向に直してくれ
なかったのですよ。
ものぐさなんだろうけど、ヨメはポストを見るたびにムカついてましたv-406

NoTitle * by 菜月☆natsuki
私もきっとムカついちゃいますね~i-238
ダンナさんの実家(一戸建て)に行くと、いまだにダンナさんの名前が消されずに残ってます。
(義父義母ダンナさんの3人並んでる) 
それもなんだか微妙な感じです。

でも正解よ * by Hana
ちょっとむかつくけど、今いっぱい名前公表はご法度です。
ジジちゃん最高!
やはり年の功ですね!
でも、もっと早く気がつけよ!って感じです。
繊細な嫁が心を痛めていたことの見返りが「これ!」だけだもんね。
チョコの金額配分はがっぽり取っておきましょうね!

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
家族なのに、一人だけ名前がないのはやっぱ嫌ですねぇv-359
おまけに独立した義弟たちの名前は消されずに残ってるんだもの!!
やはりその家に現在住んでるものの名前を書くのが筋、ってもんだよねv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> ちょっとむかつくけど、今いっぱい名前公表はご法度です。
やはり今の時代を考えると、ジジの発想も理解はできるんですよ。
でも、それならそれで名前をそのままにしとかないで欲しいわぁv-359
アタシポストを見るたびに、さみしい思いしてたんですよねv-409。。。
ホワイトデーのお返しは、5倍返しを請求してやりますv-391v-363
もちろんヨモスケにねv-396

個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪




2月になり、バレンタインの季節になってきた。
いいのは早くなくなるので、早めに買いたいのだけど。。。
   あ、もちろんウチ用のはモロアタシの好みを反映しますよ、もちろん
   当然でゴザイマス



去年はヨモスケ&ジジ、義弟二人にしかやらなかった。
今年はどうしよう

ここで問題になるのが、義弟二人への義理チョコ。

正直な気持ちを言えば。。。やりたくない

だって、義弟二人にやると向こうもお返しを考えなくちゃ
ならないし。。。
なによりバレンタインの意味を考えると、
「そこまでやらんでも。。。」
と思うのだ
    昔アタシは、職場の義理チョコも反対派でした


そこでアタシは、お茶飲んでるときにババにさりげなく
持ちかけた

「お義母さん、今年のバレンタインやけど。。。
 今年はそれぞれ自分の旦那さんだけにあげる
 ということにしてさ。
 あとはお互いさんにしとこうな。」

     今年はお互い(アタシと義妹二人)義兄弟にはやらないでおこうよ
     と提案したのである



ババは
「そうやなぁ。。。
 あの子ら(義弟二人)もお給料がカットされた
 みたいやし。。。いろいろいることばかりやしな。
 そう言うとこか 」


と言うので、アタシは

「それやったら、今度あの子ら(義妹二人)が来た時にそう
 いっといてな~」


とダメを押し、アタシのもくろみどおりとなった
めでたし、めでたし。



(おまけが「追記の開閉」にありますよ~)





yukidaruma.gif
↑バレンタインの個数を減らせて、ホッとしているyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

。。。
。。。。
。。。。。
しかしババはさっぱりと忘れてるようだった

そもそもどうしてアタシが義弟たちにやるようになったか、
と言えば。。。
結婚したてのバレンタインの時、ババが
「あの子ら(義弟たち)にやらんのか??」
と聞いたからだ、ということを

  あんなこと言われては、ヨメとしてはやらないわけに
  いかんよね




ま、これで今年から義弟たちにはやらなくてよくなったし。。。
その分ウチ用のチョコに費用をまわせるわ

これで思う存分アタシの大好きな美味しいチョコを
買えるわね
    ヨモスケ好みの、じゃないところがスバラシイ。。。


Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
義弟たちに、チョコあげてたんだ~。
へェ~、意味ない感じがするけど・・・
私は、兄弟にはあげたことないよ~。
会社も義理チョコあげる人いなかったし、楽だったわ♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
> へェ~、意味ない感じがするけど・・・
でしょ、でしょv-394v-361
アタシもやりたくなかったけど、ババの手前そうせざるを得なかった
のよねv-409
そもそも義理チョコなんていらんよね~
あんなのお互い気を使うだけだと思うわv-388

NoTitle * by ミカオ
こんばんはー!
義弟さんにまで…それは毎年大変だったことでしょう。。。
ウチは職場はもちろん、親戚もナシ。。

オットに至っては不二家のピーナツチョコでいい(好物)と。
でも、ことしは何か違うものを探そうかな。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
もちろんウチ用よりはランク落としてたけどね。
でもチロルチョコってわけにいかないしねぇv-11
ホント困ったもんだったんですよねv-409
義理チョコなんて、なくていいっすよv-292v-363

旦那さん、ピーナツチョコが好きなんだねv-410
でもそうだね、今年は何か違うものあげると、目先が変わって
喜んでもらえるかもよv-411

気持ちが大切 * by Hana
嫁はそんなところまで気を使っていたのね。
本当にいい嫁です!
チョコって義理でも気持ちがこもってなくては
意味ないですよね。
今年はyomoちゃんはヨモスケちゃんと
おいしいチョコ食べてくださいね。
やはりどんな味か?気になって、必ず一緒に試食します。
だから、自分がおいしそうなチョコ選んじゃいます。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
最初はあげるつもりなかったけど、あんなこといわれたらさぁv-11。。。
やらずにいられんでしょ??
「もう5年もたったし、いいやろ」
と思って不景気にかこつけてババに提案しちゃいましたv-408
その分今年はもう少しウチ用のチョコに予算をかける予定v-392
やっぱりみんな自分がおいしいチョコを選ぶもんですよねv-411

個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


では、先ほどの記事の続きです






買いだめした食料をカートに積んで、立体駐車場に戻ろうと
エレベーターに乗り込んだとき、アタシは。。。
どきっとしたわ

なぜなら、先にエレベーターに乗り込んでた人が
前の会社の同僚だったからよ


あ、アタシ別に悪いことして辞めたわけじゃないですよ(´・ω・`)
ちゃ~んと円満に辞めましたとも

たださぁ(^^;ゞ。。。
アタシ実は気のきいた会話が苦手でねぇ。。。

たとえ以前の会社の同僚と顔合わせようともさ。
すれ違いなら、「あ、こんにちは~」くらいで済むけど。。。
エレベーターの中なら、ちゃんと会話しないと
まずいじゃん

  しかも、前の会社は今ね、
  『派遣社員を全員切った』、『希望退職募集した』
  などとアタシの耳にもいい話は聞こえてこない状況で。。。
  なんともしゃべりにくいのよ




ということでアタシ、相手が気づいてないことをいいことに
非常に消極的な手段に出たわ

知らんふりしたのよ

ヨモスケにも必死でしゃべらんように、アイコンタクトしたわ
ヤツは正しく察知してくれたようで、ヨカッタヨカッタ
      愛い奴じゃ、ほめてとらすぞ
      。。。ほめるだけだけど



作戦が実って、無事に車にたどり着いたときは
ホッとしました~
     買い物中より疲れたかも。。。



。。。ところで皆さん、なんで相手が気づかなかったと思います
それはねぇ。。。マスク姿だったからだよ~~ん

「マスク姿も、便利なもんだわぁ~」
と思ったyomoなのでした




yukidaruma.gif
↑「大人なんだから、気の利いた会話をね」
 とyomoに気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

マスクは便利です!!
アタシも仕事中はマスクなんで、商品を出しているときに近所の人が通ってもバレてません(´∀`)

>ンフフ(´∀`) ゆっくりがんばりまーす☆

うーむ、わかるような・・・ * by マコト
エレベーターの中って逃げ場も隠れ場所も無いもんね。
マスクしてたとはいえ、よくわからなかったわね。
エレベーターから降りるまでの時間が長く感じたことでしょう。
疲れたのもわかります。
マスクの新たな使い道が見つかったわね。凸

NoTitle * by ロイスト
よかったね♪
マスク様様ですね^^
私も、そういう場合って、知らん顔するカモ~(笑)
苦手です。。。
相手も、マスクでわからなかったかな・・・?
意外に、向こう様も、きまずかったりして、ポーカーフェイスの
可能性アリですゾww

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
ジャバラ式のあのマスクは、顔をほぼ覆ってしまうからね。
普段はうっとおしいけど、今回は助かりましたv-390。。。
仕事先で知り合いに会うと、やっぱ気を使うよね。
アタシも町内の人とか来ると、妙に緊張しちゃいますv-388

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
そうなのよぉ~
エレベーターってやっぱり狭いしねぇ。。。
気づかれたらどないしよう、と思ってましたv-356
気づかれたら会社の話題にならざるを得ないしね。
そんでリストラ関係の話題になって、地雷e-268踏むのはイやだった
ので助かりましたよv-390
向こうも久々だったから、わかりにくかったのかな?
とにかくマスクさまさまです。。。

応援ありがとう~

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
たまたま今回は女性用じゃなくて、普通用の大きめマスクだったので
余計に顔がわかりづらかったかもね。
マスクさまさまでしたv-408
アタシは気の利いた会話がめっちゃ苦手でねぇv-388
今回は気づかれなくて助かったわぁv-394
あ、でもロイストさんが言うように、向こうも知らんふりしてたかもね。
こういう場合って、やっぱり気を使うよねv-13

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

マスクをしない佳ちゃんです^^;
へ~いい活用のしかたですね・・
ウン、気まずいタイミングにバッチリだったんですね~
絶えず携帯しましょう~~(教訓)

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
ホラスーパー行く、ってことは人ごみ行くことになるしね。
新型インフル対策でマスクv-400してたんですよ。
でもちょうどいい時に役立ってよかったぁ~
まさにマスクに助けられましたv-390。。。

個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日は休みだったのだけど、うちのバイト先へ買い物に
行ってきました

期間限定で安い「ねこ元気」を買いたかったのと、
無くなりかけてたトイレットペーパーを買いたかったのですよ。
ねこ元気トイレットペーパー

ウチは芯なしでゴミのでないこれ↑を愛用してるんです。
このあたりではウチのお店が一番安いので、なるべくウチのお店で
買うようにしてます。

「それならなぜバイト帰りに買って帰らないの?」
と言われそうですが。。。
どっちもかさ張るんです
車から家へ運び込むのが、重たいのよ

「ねこ元気」は3kg入りでないと、食欲旺盛なうちの猫たち
には間に合わないしね
どうせ買うなら、安い時に買いだめしたいし、
荷物担ぎ(=ヨモスケ)のいるうちに行ったほうが得だもの

思う存分。。。とはいきませんが、安い時に買いだめ出来て
とても満足でした


バイト先へ行ったあとは、食材の買いだめだ
ということで、月末3倍ポイントセールのスーパーへ
Let`s go

。。。ここで皆さんに質問なんだけど、
夫婦又はカップルで買い物に行く場合、
どっちが買い物カートを引きますか

え、アタシ
アタシはもちろん。。。
ヨモスケに引かせます
    ただしバイト先に行った時は、ヨモスケのプライドを
    尊重しますよ


   だってヨモスケをフリーにしとくとさぁ
   自分の買いたいものだけ買って、さっさとレジ行こうと
   するんだもの
 
      アタシが思う存分買い物できませぬ。。。

だからヨモスケにカート引かせて、アタシはヨモスケの肘のを
つかみ、カートを思う存分コントロールしております

「これじゃ、騎手に引かれる馬じゃないか~」 byヨモスケ

ハイ、その通り
気分はまさに
騎手にひかれる馬こんな感じでした



ここで普通なら、
「収穫の多い一日でしたぁ~」
となるところですがね。
最後にちょっとしたどんでん返しがありました。。。

詳細は次回で


(※画像はすべて、yafoo検索画像よりお借りしました)



yukidaruma.gif
↑買いだめして財布が軽くなったと思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは☆
カートは、やはり主人ですよね~♪
でもでも、そのカートを引いて、すぐどこかに行っちゃう主人。。。はぐれちゃうのぉw
私は、だから自分でカートを引きたいんですけど、
主人が奪いますww

重い荷物は、車から、家に運ぶのも、しんどいですよね。
私なんか、手もあまり良くないから、
すっごい大変です。。。
わかるわかる。みんなそうだよね~♪

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
男の人って、自分の欲しいもの買ってしまうとすぐにレジに行っちゃうよねv-409
ウチは最初アタシがカート引いてたんだけど、アタシが選ぶ間にヨモスケがスタスタ行ってしまうのだ。
だからヨモスケにカート引かせて、アタシはそのヒジを捕まえ
てコントロールしてますv-408。。。

重い荷物は手が悪い人には負担だよねv-388
アタシも一度買いだめを一人でして、持ち運びで懲りて以来、
担ぎ手のいるときに買いだめを頑張るようにしてますv-391

NoTitle * by 菜月☆natsuki
うちの場合も旦那さんがカートひきますよ~♪
でも、私がお魚コーナーで迷ってると
必ずフラフラっとどっか行っちゃいますi-201
魚が嫌いなのと、私が決めるのが遅いので
待てないみたいですi-229
うちの旦那さん非力だけど、重いものはちゃんと運んでくれるので助かります。

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんにちは~
結構旦那さんがカート引くおうちいるのねぇ~
ヨカッタ、ヨカッタv-410

>必ずフラフラっとどっか行っちゃいます。
ツマ族はじっくり選びたいんだけど、ダンナ族はそれが待てないんだねぇ。
いいものを選ぶには待つことも必要なのにねv-393
だからアタシはヒジのあたりを捕まえてコントロールするんですよ。

やっぱり買いだめには、ダンナ族の協力は必要ですよねv-408

