個別記事の管理2010-01-30 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ジジとババがまたもちをついていたこともあり。。。
今日はぜんざいをしたのでゴザイマス。

夕食にね


「ヾ(¬。¬ ) えっ、おやつじゃないの?」
と言われそうだけどね
近所のおばさんからもらったアンコが、冷蔵庫にあるのが
発覚したのが夕食時だったのだ
    ジジが言い忘れていたのよ

このアンコ、おばさんのお手製で、作ったのが
一昨日だという。

「これは早く作ってしまわないと、腐っちゃうね
ということで急きょ夕食はぜんざいに決定!!



でもこのアンコ。。。ただ炊いただけだった。
味付けもなし。
しかもまだ豆の原型が残ってる
   アンコというより、煮豆といった方がいいかもしれない

ということで、早く作れると思っていたぜんざいは
意外に時間がかかってしまったわ


食べてみると、美味しいことは美味しいのだが
なんか豆の匂いがする。。。
ババによると
「自分とこで作った夏あずきで炊いたんちゃうか?」
だそうな。
     夏あずきは匂いがするんだって
    ホントかどうかわからんけど



ということで、今日のぜんざいはイマイチな出来だった
まだもちが残ってるうちに、もう一度ぜんざいを
したいものですわねぇ
    もち好き一家ですから(アタシ以外)みんな
    好きなのよ



ちなみに、ぜんざいの他のおかずは、近所のスーパーで
買ってきてたカキフライ

o( ̄ー ̄;)ゞううむ。。。
どう見てもミスマッチだわぁ

でもまあ、ウチらしくていいか( ̄∀ ̄;)。。。




yukidaruma.gif
↑ぜんざいで胸やけしたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
ぜんざい、大好きですよ(^◇^)
たまーに、ごくたまーに作ります。
そしてカキフライも大好物。
ただ…一緒のメニューは…どんな感じなんでしょうか???
ま、楽しいかもしれませんね、そんな感じも(^o^)丿

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
おぜんざい、食べたいなぁ~~♪
先日、ちょっと古いあんこの缶詰が、残ってて、
カボチャの甘煮とあわせて、使っちゃったのよね~。
おぜんざいにするほどの量がなかったんですよね(汗)
小豆を、甘く煮てそのまま食べるだけでも、大好きです。
まめくささって、小豆の香りではなく、マメっぽいんですか?
香り豊かな、おぜんざいとは、ちがったんですね^^;
あ~~、食べたい!甘い物が食べたい☆^^
あ、ミスマッチ?大丈夫!大丈夫っ!!
うちも、そんなものです(笑)
主人には、つっこまれますけどね^^

NoTitle * by TOKKO
あははっ
ぜんざいにカキフライかあ。。。
どっちも好きなんやけど
ふたつ一緒には食べたことないなぁ(笑)
夏の夏あずきって?
そんなのあるんやねえ
ババちゃんの知識に拍手v-353

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
スーパー行った時、カキフライ買っちゃってたのにさぁ。
それなのに、ああ、それなのに。。。
ジジがあんこをもらってたこと言い忘れてたのよねv-11
知ってたら、買わなかったのにね。
ウチはもち好きが多いので、ぜんざいは人気メニューなんだけど。。。
ちょっとこれはどうだろう、って感じでしたv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
「いとこ煮」ってうんですか?それ。
カボチャとあずきも栄養満点だし、美味しそうだよね~
「あんこもらった」っていうから、てっきりそのまま食べられるのか、
と思ったら。。。
豆の原型が残ってて、しかも何か豆臭かった!!
あんこのにおいとはまた全然違ったわv-13
腐ってるかと思ったけど、そうではなかったので何とか平らげましたv-409

カキフライが広告の品になってたんだけど、こんなことなら買わなきゃ
よかった、と思ったですよ。
まあもち好き一家だから、ま、いいよねv-408。。。

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
こんなことなら、
「いくら広告の品だからってカキフライ買うんじゃなかったv-356
と思いました。。。

あんこくれた家は、手広く農業をやってる家でねぇ。
いろいろ作ってはる中に、夏あずきがあるらしいんですよ。
どうせなら、もうちょっと炊きしめてからくれればよかったのになv-394
(って勿体ない事言いますね、アタシ)
応援ありがとう~

わあ~!! * by Hana
夕飯ぜんざいですか!!
酒飲みHanaには罰ゲームみたいなメニューです。
そして!カキフライ
どうしても、ありえない!
Yomoちゃん!お腹は大丈夫でしたか?
これは酒飲みだからのコメントです。
気悪くしないでね!

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
いえいえ、自分でも「???」だったからいいんですよv-408
だってアタシ以外の3人が、もち好きだったから成立したメニューだもの。
実はカキフライ、アタシは食べませんでしたv-404。。。
当選のチャンスは、ジジババ及びヨモスケに快く(?)お譲りしましたv-391

個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



な~んかまたまた大相撲が揺れてますねぇ
貴乃花親方問題、朝青龍飲酒暴行問題。。。
<参考>朝青龍、解雇含め処分検討か

一体大相撲はどうしちゃったんでしょうか、ってカンジです
この騒動を喜んでるのは、小沢幹事長に始まる民主党の
面々だけ、って思うのはいじわるでしょうかね
     だって自分とこの不始末から、世間の目が
     そらされるもんね



実はアタシ、昔は(今よりは)大相撲を見てました。
若貴全盛時代までですかね。

それが横綱時代の貴乃花関の洗脳騒動だの、
兄弟不仲騒動だの。。。
果ては親方夫妻(貴乃花親方のご両親)離婚騒動だの
スキャンダルばっかり

相撲よりも力士の人間的魅力よりも、スキャンダルでばかり
話題になるので。。。
だんだんと見る気が失せていったのです
   ジジババが見てても、一緒に見る気しないです

今もあんまり変わっていませんねぇ。。。
思い出すだけでも、八百長、力士暴行死、大麻騒動だの
スキャンダルのオンパレード状態。

あ、朝青龍関はサッカー事件でも大変話題になった
とこですね。
今回も被害者を別の人と偽ったとか
正々堂々の勝負を旨とすべき力士ですから、
おのずとふさわしい身の処し方があるはずですね



今のお相撲さん、って
強いけれど、けどそれだけ
って人多すぎやしませんか?
     相撲は強くても、また見たい、と思うような人が
     見当たらないです。。。


それでなくても相撲協会は税金が優遇されてるんですから。。。
いい加減スキャンダルや不祥事で話題になるのではなく
お相撲や力士の人間的魅力で、話題になってほしいもんです

貴乃花親方が改革されるのは大変結構なことでしょうが。。。
まず相撲もだけでなく、人間的にも優れた力士を育てて欲しいです。
また大相撲を見たくなるような。


それが相撲人気の回復にもつながると思います。





※個人的意見です。
あしからずご了承ください



yukidaruma.gif
↑今の大相撲を見る気がしないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
私は、お相撲はあまり興味がないんだけど・・・
今回のは、ちゃんと処分してもらわないと・・・って感じよね!
いや、今回こそは!かな?

NoTitle * by TOKKO
まず、外国人力士が多すぎると思う
日本人よ、がんばれーv-237
強ければすべてOKじゃなく
精神論から育てるのが大切やけど
今の教育に倫理感なんてあるのかしら?


ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシも最近は全然見てないのよ。
だって面白くないもんv-394
「相撲は日本の国技」と言ってはるけど。。。
そういうんなら、今回みたいなことが起こる前に、自ら姿勢を正して
ほしいですねv-409

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
そうですね~外国人力士が多すぎですよv-363
いや外国人でも、キチンとした人ならまだいいんだけどさ。
ああいう人も出てくるからますます見たくなくなるんですよv-409
やはり強いだけではねv-406。。。
内館さんが言ってたのもわかる気がする。

>今の教育に倫理感なんてあるのかしら?
お相撲に限らず、今は人間のあるべき姿を教える機会が少ない気
がしますねv-388。。。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
私、おすもうはよくわからないんですけど^^;
それでも、やはり、若貴の時代は、見てましたね♪
あと、あのよき時代に、私が仕事してた結婚式場で、
優勝パーティーしてたので、お見掛けしました♪
今は、おすもうの世界も、汚染されてて・・・。
貴乃花親方~なんとかしてよ~って、私も思います♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは(´∀`)!!
心技体、全てあっての横綱ではないかと(古いかなっ?)

やっぱり心がないと…。。
大変そうな世界なんでしょうけどね。。。


『小沢幹事長邸に毎日47人警官配備で費用は1日で150万円』 * by 智太郎
 こんばんは・・またもや土曜の休日に今の民主党をはじめとする「政治と金」問題が原因なのでしょう。派遣の現場監督員で川崎市にて単身赴任生活中にキレてしまったです!休みですし宿でのんびりとしてたらテレビニュースで腹の立つ情報ばかり聞き、夕食を食べに行ったのですが、途中・道端でヤクザ風の若い奴と喧嘩になるところでしたよ?おもしろ画像写真では自分がキレかかった写真をいかにもドラえもん風に貼らさせていただきました。1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。



ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
あの時代が一番お相撲を見てましたねv-410。。。
若貴以外にも、見がいのある人がいっぱいいたもの。
ロイストさん、生で見たことあるの?
それはすごいね~いいなあv-408
今はなんかトラブルばっかりで、ニュース見ててもそればかりv-406
いまこそ改革してほしいですよねv-390

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
> 心技体、全てあっての横綱ではないかと(古いかなっ?)
古くない、古くないv-393!!
どんなに強くても、心がなかったらただの乱暴者だと思いますv-390

いろいろしきたりとかあって大変でしょうが、入ったからには
「郷に入れば、郷に従え」でいってもらわないとね。
今こそ断固とした処置をとって欲しいです、相撲協会は。


智太郎さんへ * by yomo
こんばんは~
訪問ありがとうゴザイマス。
小沢さんの4億円なんて、庶民からすればロトでも当てないと
なかなかお目にかかれない金額ですよね。
そんな巨額なお金が絡む問題ですからね。
どうか徹底的に究明してほしいものですねぇv-393
不景気で社会状況も悪くなってるし。。。
早いとここの問題のけじめをつけて、景気対策してほしいですねv-390


個別記事の管理2010-01-28 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はレジの人数が少なかったので、メタくそ忙しかったっす泣き顔。。。
    暇な時期なので、人数を減らされてるのよ

そんな中、60代と思えるおばはんが来た。

いつもどおりにレジしていたが、そのうちおばはんはこう言った。
「病院にもっていきたいで、そのクッションタグをとってよでへへ

タグを取ってほしいお客さんはいつもいるので、レジした後アタシは
ハサミでタグを取ってから、袋に入れたわ。

で、支払が終わっておばはんは去りかけた。。。


とおもったら、信じられない発言が
   しかもアタシ次のお客様の相手をしていたのに
   強引に割り込んでですよ


「後で返品するかも知れんで、
とったタグを頂戴よふっ・・・。」



。。。
。。。。
。。。。。
皆さん、どう思います

フツーはタグとったら、返品できないからさ。
返品考えてるんなら、タグはとらせちゃいかんよね
聞いてたら、アタシもタグとらなかったのにさ


「タグとったから、返品できないかも知れませんが汗;。。。」
とアタシが言うとね。
おばはん、まさにオバタリアン!!って感じでこう言ったのよ。

「なんでや??タグも一緒に持って
行ったら、返品できるんちゃうのアップロードファイル


ってね。
もうアタシ相手にするのいやだったから、サービスカウンターで
相談して、って言ってやったわふう・・・。
   だって返品の受付はサービスカウンターだもの


そしたら、サービスカウンターでどうねじ込んだのか知らないけど。。。
どうもおばはん「返品OK」の言質をとったらしくてね号泣

帰り際に勝ち誇ったように、アタシに向かって言い放ったものよ
「返品できる、って言ってくれたましたよ~」
とね。


\(*`∧´)/ ムッキー!!
若い者もなってないけど、この頃ああいう50代以上のオバタリアン
オジタリアンも常識がなって人が多いわね


「ああいう人がいるから、その人を見て育った子供や孫が
 常識なしになるのね。。。」

と妙にナットク出来たのでしたたはー





yukidaruma.gif
↑常識ゼロ人間に振り回されたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
yomoさん

お疲れさんです^^;
お客商売は色んな方のオンパレードですね><

得意の柔軟性で受け止めて、哀れんであげてくださいませ~

言わねば損! * by Hana
お客様もほんまにいろいろなんですね。
このオバさん!言ったもん勝ちみたいな性格なんだね。
きっと、どこかで気がつかないすごい損していると思います。
本当にこのオバさんの子孫みたいです!
こんな一族がいるとなると 日本も恐いわ~(ぶるぶる)
このオバさんのことは忘れて、
素適な方と関わってくださいね(たとえばHana)

NoTitle * by ロイスト
お疲れさまです~。

ほんと、困ったものですね~。
みんながみんな、変な人ばかりじゃないですけど、
そういう人に育てられたお子様は、
やはり、そんな感じになっていくのかしらね・・・。

他人の振り見て、我が振り直せ・・・。ですね。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
いいお客さんもいっぱいいるんですが、こういう変な人もいます。
「これがもし自分であっても、こういうことは言わないでおこう。」
といういい反面教師になる、と思ってますv-408

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> このオバさん!言ったもん勝ちみたいな性格なんだね。
ホントにそういう感じでしたよv-13
その時は得をした、と思っても長い目で見れば絶対マイナスになる
にきまってるのにね
こういう人が増殖中だと思うと、怖いです。。。

>このオバさんのことは忘れて、
>素適な方と関わってくださいね(たとえばHana)
ホントお客さんが皆Hanaさんみたいな方ばかりだと楽なんですけどねぇ
そうはいかないのが世の中ですねv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
もちろん悪い人ばかりじゃないんだけど。。。
でも最近こういう変な「反面教師」的な人が増えてるのよねv-394
困ったことだわv-409
せめてその方の子供さんとか孫さんとかは、その人を真似ずに
かしこく生きてほしいな、と思ってますv-390

辛いわね~ * by マコト
およよのよ~!
噂の50代主婦登場ざんす。
私、全然違うけどなぁ・・・辛いわぁ。
私の辞書には「返品」という言葉は無いのだ。
ってか返品する勇気が無いんだよ。
こういうおばさんも子供時代があったわけでして、
やはり育ち方で色んなおばさんができあがるんですな。凸

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
もちろん、いい方もいっぱいいらっしゃいます。
でも最近特にモラルの低い人が増えてて困るのねv-13
商品をそのままの姿で持ってきてくださるならいいんだけどね。
今回みたいにタグを取ったり、袋ビリビリに破いても返品に来る人が
いるのv-409
サービスカウンターの人も困ってるみたい。
やはり(頭のいい悪いでなく)育ち方、しつけられ方は大事だと
思いますねえv-11
応援ありがとうございます~

個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



では中途半端に終わった昨日の続きをどうぞ





昨日yomoが夕食を作っている間、ババが灯油屋からの
請求書を見ていた。
  ウチはボイラーですべての給湯(お風呂沸かしも含む)をしてて。。。
  さらに暖房にも灯油を使っているので、灯油の使用量は半端でなく。。。
  定期的に灯油屋さんに配達を頼んでます


その時ババが突然絶叫した。
「何やこれ
 高すぎるんちゃうか~」



驚いたアタシがのぞき込むと、確かに「尋常ではない」
請求金額だった
    冬場で灯油をよく使うことを考えてもね

そこで明細を詳細に調べてみると。。。
  『1月 ○日 灯油    ○000円
   1月 ●日 灯油    ●000円
   1月 ◎日 トイレ修理 8000円
となっている
     灯油屋は事業の一環で水回りのことも手掛けているんで、
     ここに修理を依頼したのだ


「お義母さん、これやで
 こないだのトイレ修理やで


と疑問は解けたが、ババにはすぐに次の疑問がわいてきた。

「あんとき2回しかカポカポしなかったのに。。。
 なんで8000円もするんや怒り

      一回分の給油量より高額だったわ



。。。アタシもそれは不思議だったので
あの日アタシが出かけてからのことを聞いてみた

するとあの時、さんざんジジが粘った挙句、どうしても
だめだったので業者を呼んだのだが。。。
どうも5時を過ぎていたらしい

水回りの修理の高額さに加えて、時間外加算もとっている
んだろうな涙



ババはあきらめがつかないようだが、しょうがない
そもそもどうしてトイレが詰まったかといえば。。。
ババの落し物のせいなんだから
    落とした時しっかりと拾っとけば、こうならなかったのにさ


まあ。。。どうせ灯油代はジジの口座からひかれるので、
yomoたちのフトコロは痛みませんのよ
    薄情なヨメのyomoであった

ババは高い授業料を払ったと思ってさ。
この災難を自らの教訓としてほしいものだわねぷぷ。。。


 しかし灯油屋も灯油屋だ
 あれくらいで8000円も取るなんて。
 こんなことしてたら、そのうちお得意を失うわようるうる




yukidaruma.gif
↑「ザマーミロ!!」と思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

おはようございます♪ * by りん
とっても続きが気になっていたので、早速お邪魔します(^◇^)

8000円ですかv-405
カポカポ2回で?
確かに出張費や時間外手当や、なんやかやとあるのだろうけど…お得意様ならさ、カポカポで直った場合はサービスにしときんさいよ~と、思ってしまいますv-390
それが上手な商売ですよねぇ。

わあ~ * by Hana
ぽこぽこ2回で8000円!
プロのぽこぽこはやはりスゴ技の価値なんですね。
修理しないこと思ったら納得するしかないですね。
ババちゃんも反省したことでしょう!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
yomoさんちには、灯油のホームタンクがあるのかな?
ストーブや、お風呂の給湯器に直接灯油が繋がってるヤツ・・・、
灯油は何千円ですむんですか?
うちは、だいたい月一回だったからか、一回に灯油は3万いくら、払ってたのよね~。
リッターいくらにも、よりますけどね^^
意外に、灯油が安く感じました・・・。

NoTitle * by サリー
1カポ¥4000也~
エエ商売でんな
まぁ何にしても出張費は1回ナンボやねんやろな
ジジさんあともうチョッとカポしてたら・・・・・
ババさん懲りたやろな~

2010.01/28 00:02に投稿頂いた方へ * by yomo
こんにちは~
アタシも自分が払わんとはいえ、あまりの法外さにびっくりしましたv-405
全くいい商売ですよねぇv-403
たった2回のカポカポで、8000円も料金を取るんですから。
これであの業者は、アタシの中で減点されましたよ。
次回そこがなんかやらかしたら、業者変えるようにヨモスケに提案
しようかなv-396

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
それはそれは、お待たせしてスミマセンでした~

アタシも一瞬信じられんかったけど、マジでしたv-13
夕方に呼んだこっちもバカだったかも知れないけどね。
カポカポ二回だけで、大したこともしてないんだし
「せめてもう少しまけてくれてもいいやんv-406
と思います。
デフレの世の中、そんな商売してたら消費者は見放しますわよv-409

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
> ぽこぽこ2回で8000円!
> プロのぽこぽこはやはりスゴ技の価値なんですね。
確かにお手並みは鮮やかだったらしいけど、でもその前にジジが
さんざんやってた後だからねぇv-394
いくら水回り工事が高いとはいえ、やはり料金とりすぎだと思いますv-409
田舎で業者が少ないから、殿様商売になってるんじゃないかなv-393
ババにはよ~く反省してほしいもんですv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
ウチはね、ボイラー用のタンク、それと冬場はホームタンクの中の
灯油缶に給油してもらってますよ。
一回あたりの給油は確かに何千円だけど、でも月に3,4回は給油して
もらうので。。。
月ごとの請求は諭吉さんを超えるかな。
今回はトイレ修理が入りましたので、見たこともないような金額の
請求だったよv-406
ババには反省してほしいわねv-390

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
全くボロイ商売ですよねv-359
あんなので、アタシが午前中3日間働いたくらいの金額がもらえるん
だからv-409
ジジも呼ぶなら呼ぶで、もっと早く呼んでたらよかったのにさ。
ババもきっと。。。懲りたと思います!!

個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



先日のババの不始末の請求が来た


それを見て、しまつやのババは冗談抜きで。。。
      「しまつや」とは節約家のことデス

腰を抜かした


さて、請求額はおいくら


答えは明日の記事でね


(時間無くなったもんで、短くてスミマセン。。。)




yukidaruma.gif
↑「ザマーミロ!!」と思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
ふ~ん。。。
だって、いくら業者の人を
呼んだって言うても
カポカポだけですんだんでしょ?
腰を抜かすほどって
どんだけ請求きたんやろぉ。。。
気になるなぁ



NoTitle * by サリー
ババさんのお腰は大丈夫ですか?
・・・にしても腰を抜かすほどっていったい・・・
明日が楽しみ!

NoTitle * by まえくみ
カポカポだけでコシを抜かすような請求‥。
解体したらすごい事になったでしょうねぇ。
水周りって高くつくし‥。
ウチも何度かつまったけど、自分で
カポカポしたら直る程度ですんでます。
まぁ、ヘンなものは流してないからだけど。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ざっと計算して、アタシが3日3時間半勤務したくらいの金額
でしたv-390。。。
「ちょっとぼったくりすぎでは?」
と思いましたよv-13

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
請求書を見たとき、倹約家のババは何とも言えない声を出しましたv-404。。。
相当ショックだったみたいですv-403

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ババがあの時きちんと拾っといたら、こんなことにはならな
かったのにねv-393
一回当たりのカポカポの単価としてはおそらく最高かも知れ
ないですv-394
アタシもショックすぎて、ポカンとしましたv-388

個別記事の管理2010-01-25 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


あまりにも有名なこの話

鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす ――織田信長
鳴かぬなら 鳴かしてみせよう ほととぎす ――豊臣秀吉
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす ――徳川家康



これ実は後世の作り話みたいだけど、これを我が家の
猫どもに当てはめてみる。

①.ミケミケネコ・・・メス 推定12歳 徳川家康タイプ
 
 ゴハンをねだる時も、じっと食卓を眺めて、誰かが気がついて
 くれるのを待っている。
    yomo&ヨモスケは「見返り猫」とひそかに呼んでいる
 
 非常に神経質
 (かつてyomoはヨメに行ったばかりのころ、寝ていたカゴごと
  ミケをクイックルワイパーでどついてしまい。。。
  何か月も無視されたOrz


②.しろ白猫・・・メス 推定11歳半 織田信長タイプ
 ミケとの仲は最悪
     ミケと同じお母さんのはずなのに。。。

 ゴハンはその時よそってある物を特に文句なく食べる
 が、食べた後、ところ構わず吐き出すという悪癖を持っている。
    yomo&ヨモスケは「吐き出し太郎」とひそかに呼んでいる
 
 自分が外に出かけたいときは、出してもらえるまで
 「ニャ~、ニャ~」
 と泣き叫ぶため非常に気に障る時があるむっ
  

③.チョビじゅげむ・・・メス 推定3歳 豊臣秀吉タイプ
 
 ノラ出身のせいか、3匹の中で一番食い意地が張っている
 
 人間のご飯どきにはほとんど姿を見せて、ジジババの間に
 陣取り、おこぼれをねだりjumee☆faceA217e。。。
 夜11時になると、必ず
 「ふにゃあ~、ふにゃあ~」
 と体をスリスリさせてくる。
 何かゲットするまでは、決してあきらめないむうっ…
       yomo&ヨモスケは「おねだり太郎」とひそかに呼んでいる        




。。。改めて文字に起こしてみると、それぞれ
「見事に当てはまるな汗;~」
と思いますよ(笑)
    昔の人はよく作ったものですね 
 

ミケとしろはyomoがヨメに来た時から既にこの家にいて、
チョビは後からいついた猫なんだけどね。

3匹も飼っていると、時にイライラすることもあるけど。。。
    おかげで退屈することはほとんどないっす(笑)

どうかババの行きすぎた愛情に惑わされることなく。。。
    ババはおねだりされると、自分の食べ物を
    あげてしまうのだ
    それもとてもここには書けないやり方で。
    だからyomoがその度に必死でストップかけている


寿命を全うしてほしいものですわぁたはー






yukidaruma.gif
↑「猫にいいように利用されてるかも」と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

この話、作り話だったんですね!!!
あ、ミケちゃん、天ぷらに注意(??)

>先月のザンギョウが尋常じゃなかったんで、今度の給料はそこまで…と思いつつ、やっぱり一言伝えておこうかな…店長とチーフに。。。12月まで長いからいざってときは困る。。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんにちは^^

う~ん、面白いですね
猫ちゃんでも3タイプに分けられるのか^^
性格ってあるんですね

にぎやかでしょうね。。ちなみに私・・猫アレルギーデス!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
しろちゃんは、どうして、吐いちゃうのぉ?
拒食症?^^;
なぜに、吐いちゃうのか、わからないんですけど、
ねこちゃんって、毛がたまると、吐いたりするんでしょう?
でも、しろちゃん、ごはんを食べて吐くって・・・?
具合悪いかな・・?

ペットも十人十色というか、人じゃないけど(笑)
性格がありますよね~。
3匹飼うと、よくわかりますね~♪


猫ちゃん!! * by Hana
かわいいですよね~!!
大好きです。
この前の写真も最高だったね。
本当に人間と同じく性格ってありますよね。
ブログには載せられない可愛がり方?
どんなんかな!気になります。

NoTitle * by サリー
3匹ともメスですか・・・
しかも結婚前から居てるなんて
まるで・・・小姑ですやん
なるほどね~猫にも色んな子がいてるんやね
歴史上の偉人に当てはめる所が面白かったわ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
てっきり実話かと思ったけど、江戸時代の作り話だったらしいよ。
でも3人の性格よくあらわしてるよねv-11
あ、ミケは大丈夫よ~猫餌以外食べない猫だからv-410

ウチのパートさんも、去年103万円超えないように、というので勤務時間
と日数調整してたよ。
そういうのもありなんじゃないかなv-392

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
3匹いても、性質&行動はまるで違うよ。
しろとミケは同じ母親から生まれてるのに仲悪いし。。。
性格。。。あると思います!!

佳ちゃんは猫アレルギー??
それは大変やねぇv-394
ウチももしアタシが猫嫌いだったらどうしたんだろうね?
婚約するまで、猫3匹いるって知らなかったんですよ、実はv-11

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
しろは拒食症でも具合悪くもないんだよ。
猫は草を食べては毛玉をはくんだけどね。
昔っから、ところ構わずしろははきまくってたらしいデスv-409
おかげでウチの畳には吐き跡が点々とv-406。。。

3匹とも性質&行動はまるで違うのよ。
ミケは姉妹のしろより、新参者のチョビと仲いいしね。
3匹いると、少なくとも退屈だけはしないねぇv-408

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
Hanaさんは猫好きなの?
ババやヨモスケと気が合うかもねv-398
アタシは二人のことを猫好き1号、2号と呼んでますv-408

>ブログには載せられない可愛がり方?
聞きたいv-361
アタシはババの目の前の席なんだけどね。
目の前でやられたら、アタシは食欲を失くしますよv-409。。。

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
そういやそうですね。
言われてみれば、小姑みたいなもんだわv-408
だって、ヨメに行った当時は明らかに猫たちなめてたものv-403

それぞれの主張の仕方でも、個性丸出しですよv-411
アタシ的にはミケのおねだりの仕方がツボど真ん中!!です(笑)
ホント有名なあの話がぴったりですv-410

個別記事の管理2010-01-23 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日バイト終わってから、隣にあるスーパーの
駅弁大会で、駅弁を3個買って帰った。
         広告が入ってたんさ


『ちょ、ちょっと待て。
なにゆえ、4人家族なのに3個なんだ

という方もおられるでしょう

それはね。。。高かったからさっ

あんな高いの4人分買ったら、食費に大穴があくよぉ
     なんで駅弁って、あんなに高いのかしらね


『ジジババ2人はあんまり食べないし、3つを少しづつ
分けるくらいで十分だわよ汗;

ってことで、カニキチヨモスケのためにカニ弁当二つと
牛肉弁当を買って帰ったアタシ。

それでも、「清水の舞台から飛び降りる思い」だったわ。。。
     でもたまには馬車馬ヨモスケにもエサをあげて、
     また目一杯働かさなきゃねぷぷ

     

夕食に美味しく頂いたけどさ
お弁当3つでも皆で分け合って食べたらね。
結構おなかいっぱいになりましたわよアップロードファイル
  貧乏人は旅行へめったに行けないから、せめて駅弁で
  旅行気分を味わうしかないもんね



さ~ここで写真UP、UPと。。。
あ、あれれ
しゃ、写真撮るの忘れたびっくり


どこまでも、詰めの甘いyomoであった。。。
(* ̄m ̄) ププッ



yukidaruma.gif
↑最後の詰めが甘いyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

私も好き * by マコト
駅弁って独特の魅力があるよねー。
カニ弁当、牛タン弁当、鱒寿司・・・
私も時々買ってランチに独りで食べてるわ。
もちろん買うのは一個だけ、ムフフ。凸

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう駅弁ってお手軽に楽しい気分になれますよねv-9
また購買意欲をあおるように工夫されてるし。
アタシもたまには思う存分駅弁を食べたいっすねぇv-390
でも駅弁大会は土日開催ばっかり。
ということは、内緒食べができないのよねv-409
応援ありがとう~

わかります!! * by かばっぺ
こんばんは。

うちの近所のスーパーも今週末、駅弁祭りやってました。
小6かば子が「欲しいなぁ~」って言ったんだけど、
即、却下!!四人分買ったら、かなりの金額になるし!!

ちょっとかわいそうかなって、考え直し、
ミスド100円セールでドーナツを買ってあげました。
4人家族でも1000円分買えば、満足満足i-179
かば子は、ドーナツで気分が良くなり、めでたしめでたし。

美味しい駅弁食べたいけれども、家計にとっては厳しいです…i-241

NoTitle * by 菜月☆natsuki
うちの近所は確か先々週駅弁まつりやってました~。
旦那さんに釣られて私も買いに行きましたが、
敢えて焼きサバ寿司を食べましたよ!
なぜかわからないけど、おいしく感じますよね!!
確かに駅弁はお値段高めだと思います。
うちはおとといの土曜日、お昼も夜も外食してしまって、
給料日前だったというのに、無茶ぶりしちゃいましたi-182
テレビもそろそろ買い替えなきゃいけないし、
どこかでしめないと。。。

高いですよね * by Hana
駅弁って!高すぎて旅以外に買ったことないです。
清水の舞台から・・・ほんまにそんな気持ちです。
おしかったですか。
Hanaは駅弁は旅先で食べるもの!と心に誓います。
(貧乏性の負け惜しみですね・・えへへ)

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
駅弁って、確かに高いですね~。
私は3個も買えないです・・・
たぶん、1人でこっそり買って食べるわ~。

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
実は最初2個にしようと思いました。。。あまりに高かったのでv-13
でも、「いくらなんでも2個ではねぇ。」と思いなおし、3個となった
わけです。
今月我が家はもう御馳走はナシです(笑)

最近よく駅弁祭りやってますよね。
欲しくなったかば子ちゃんの気持ちも、家計を守るかばっぺさんの
気持ちもよくわかりますよv-388
でもミスドのドーナツも美味しいし、これでみんなハッピーになれたら
OKですよねv-411

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
最近客寄せのためか、あちこちでやってるよねv-408
焼きサバずし、美味しそうじゃないですかv-9
カニは旅行で食べたんだし、違う味もいいものですよねv-410

あまりの高さに2個にしようかとも思ったけど、3個にしました。
これで次回ヨモスケのお給料が出るまで、ウチは御馳走はナシですv-408
でも旅行に行けない分、駅弁にひかれてしまうのよねv-393。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
値段を見たとたん、あたしの小さな(???)心臓が寒くなりましたv-404
2個にしようか、と思ったけど。。。
カニキチヨモスケと旅行に行けないジジのためを思い、3個にした
んですv-393
これで今月もうご馳走はできませんな(笑)

>駅弁は旅先で食べるもの!と心に誓います。
ホントホント、アタシもかくありたいもんですv-408
あ~旅行行きたいv-394!!

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
弁当の値段を見たとたん、アタシも肝が冷えたよv-13。。。
でもね。。。我が家のカニキチと足の悪いジジのために度胸を出し
ました
(一瞬出したくない気分になったけどねv-409
あ~アタシも一度思う存分大好きな駅弁を一個丸々食べたいもんやわv-406

個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は工具コーナーだった。

正月明けのこの時期は年末の慌ただしさとうって変わって
ヒマでヒマで。。。

「今日は平和に終わりそうだなかお
と思ってたとたんに、一人のお客さまが来られた。

見ると、こんな金具↓
    金具(ヤフー検索画像からお借りしました)
を手にして、何か言っておられるのだが。。。
わからへん
    同じものを探しているのか?他の物を探しているのか?
    よくわかりづらかったのよふう・・・。


といっても外国人ではない。
どうも喉を手術されたらしいが。。。
   喉にネックウォーマーらしきものをしていたわ

そのせいで、一生懸命訴えておられるものの、
残念ながらアタシに理解力がなく。。。
とんちんかんな会話がっくり


幸いやさしい方で、こんなアタシに怒ることなく
自分で商品のコーナーへ行って欲しいものを
選んでくださった涙

気がとがめたアタシは
「万が一合わなかったら、レシートと商品をお持ちくださって
 サービスカウンターへ交換にお越しくださいねぺこり

と声をかけさせてもらった。


昔子供のころ、
「エスパーになりたい」
と思ったけど。。。
   兄の影響で、戦隊ものとか、エスパーとか
   が出てくるアニメ大好きの子供だったのだ


今日は久しぶりに
『自分がエスパーだったらなぁ~』
と思わずにはいられなかった。
   一生懸命しゃべろうとしておられたのに、
   理解力のなかった自分が情けなや。。。






yukidaruma.gif
↑理解力ゼロのyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
筆談すればよかった?
でも、あからさまに、するのも、失礼ですよね~。
yomoさんの対応は、それでいいと思いますよ♪
いろんなお客様がいらっしゃいますよね~。
何事も経験☆がんばってね~♪
凸応援

NoTitle * by TOKKO
そのお客さんが優しい人でよかったね~
最近、すぐに怒り出す人を
よく見かけるんよぉ
カルシウム不足?って聞きたくなるくらい(笑)
言いたいことが伝わらないのも
聞き取ってあげられないのも
ほんまに辛いこと。。。
私の母は手術のあと
言語に障害が残ってるので
いつもそんな気持ちを味わってます



ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
終盤まさに筆談しよう、と思ったのよ~
あんまりわからなくってさv-388
失礼かと思ったけど、合わないものを買って帰られるよりマシ
か思ってv-394
でもアタシが何度もその商品のコーナーへ出入りしてるのを見て、
ついに自分で探してくださった、ってわけ。
なんだか申し訳なかったわv-409
次こういうお客様が来たら、もっとましな応対ができればしたいわねv-393
応援ありがとう~

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
ホントにやさしい人でよかったです~
だって自分でも全然とんちんかんだったものv-13
キレられてもしょうがないのに、その方の冷静な対応がありがたかった
ですv-408
お母様もそのようなつらさを味わってられるんですねv-11。。。
アタシも次回そういうお客様が来られたら、今度はもう少しマシな応対が
したいですねv-409

>すぐに怒り出す人
最近は老いも若きもすぐキレる人が多くなりましたよv-406
それだけ世の中が悪いのか、それともカルシウムが不足してるように
栄養が偏ってんのかしらね???

こんばんは♪ * by りん
お客さんが優しい態度でいてくれたのは、Yomoさんの優しさが伝わったからですよ(*^^)v

「エスパーだったらなぁ」って私もよく考えますけど、私のは邪な思いでいっぱいです(^^ゞ
見習わなくっちゃ(^◇^)

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
内心はきっとご不満があったと思いますが、やさしい態度で
いてくださってよかったです。
「ここに至るまでにどれほどの思いをされたのか?」
それを思うと、次回はもっとマシな対応ができたらいいな、と
思いますねv-390

アタシもこれ以外にもっとヨコシマな場面でも「エスパーだった
ら」と思いますよ(笑)
みんな一緒ですってv-408

個別記事の管理2010-01-21 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪


2010年 佳ちゃんのど~んと口座見せます宣言!!
からバトンをもらいましたえぇ

大好きな5人に回すということなのですが。。。
スミマセン、5人に絞れませんわぁ

「ど、どないしょうたはー???」
と思いながら、同じくバトンをいただいた方々のblogを
訪問させていただくと、素敵なアイデアを発見

『全員にプレゼント』

おお~
これなら無理なく回せるではありませんか

ということで。。。
お時間のある方
「バトンもらってもいいよ」という方

よろしければお持ち帰りくださいませませ





  ◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


では質問行きますよアップロードファイル


★お名前は?
  
 yomoです
   アルファベットにしたのがミソよん
 
★おいくつですか?

 えっと。。。
 今年の5月で、13歳の3乗になります(汗)
 
★ご職業は?

 今はしがないアルバイターです

★資格は持ってる?

 珠算3級、秘書検定2級くらいです。
 なんかとろうか、と思ったことはありますが、実行に
 移したことはないです。
 でも漢字検定はやってみようかな。。。え
 

★今、悩みが何かありますか?

 いろいろありますが、ひとつだけ上げるとするなら。。。
 バイト先が正月明けで今客足が落ちる時期なので、
 バイトの人数を減らされてることかな
 バイト料に跳ね返ってくるので(笑) 

★あなたの性格を一言で言うと?

 やはり「ナマケモノyomo」でしょう
 年末の大掃除も、「早くやらなきゃ」と思いながら進めて
 なくて、結局ぎりぎりまでやってましたヒヒヒ

★誰に似てるって言われた事ある??

 今のショートの髪型だけ見て、
 内田有紀ではないか、とひそかに思っとります。 

★社交的? 人見知りしちゃう?

 自分ではその中間ではないか、と思います。
 失言をしないように心掛けてるので
 (でもやってしまいますが)
 初対面の人には当たり障りのない会話から初めて
 だんだん会話を深めるタイプです。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 自分がアンポンタンなので、人の話は聞き入れるように
 心がけてます。

★ギャンブルは好き? 嫌い?

 基本やりません。
 例外はロト6
 家のリフォーム代金が当たればいいな、と思うので
 ほんの時たまやってます。
 でも当たりませんがね汗;

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 【好きな食べ物・飲み物】
  やっぱりイタリアン。
  次が焼肉
  あと、関西人らしく粉もんかな。

 【嫌いな食べ物・飲み物】
  淡水系の魚(フナとかアユ)
  魚卵(いくら、たらこ)
  あとババの作るシーチキンを使った煮物
    脂っこいので嫌なんです

★恋人いる?

 やっぱりこの場合、ヨモスケになるんだろうなぁ
   
★彼氏・彼女にするならこんな人が理想

 正直な人。
 人の気持ちを、思いやれる人。
 空気を読める人かな。

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 自分も謝るようにしますが。。。
 もし相手にも悪い点があった場合、相手にも謝って
 ほしいな、と思います。
 
★親友と呼べるお友達は何人いる?

 3人かな

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 佳ちゃんは
 韓国の方と結婚されて、3男1女の4人のオンマ
(お母さん)です。
 ネットビジネスを頑張っておられます。
 でもblogはネットビジネスの記事ばかりでなく、韓国の生活
 とかも紹介されてて、すごく面白いです。
 それに文章もすごくわかりやすいですにこ

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 特にこれと言って思い浮かばんのですが。。。
 しいてあげるなら、義弟2号一家が離れに住む、
 と承知しながらヨモスケと結婚したことでしょうか(笑)。
 
★これの為なら1食抜ける!!

 やっぱり痩せることでしょうsn
 でも体に悪いのでしっかり食べてます
 。。。やせない言い訳ですね(^^;ゞ

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 読書(立ち読み大好き
 それと自分たちの部屋で、ゆったりと好きなTV(DVD)を
 みることです。

★今、行きたい場所は?

 一に北海道
 二にハワイ、三が鎌倉、四が沖縄ですね
 北海道行ったことないんです
 あ~ラベンダー畑散策したい、海鮮丼をハライッパイ
 食いたいよ~  

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 ジジババ抜きで温泉に行きたいです涙

★将来の夢を語って下さい♪

 家族一同、仲良く幸せに暮らしていけることでしょうか。

★その夢の為に、何かしている事はある?

 とりあえず老後のために、貯金を心がけてます。
 でも現実はいることばかりですわね涙
 
★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
 blogのお友達、みんなみんな大切なお友達ですにっこり
 どうかこれからも仲良くしてくださいね~





いかがでしたか
結構自分のことでも答え方悩みますね。。。
でも面白かったです。
感想などお待ちしてま~す


あ、ご都合のよろしい方
どうぞどうぞご遠慮なくバトンお持ち帰り
くださいましね
   え、してないって??



yukidaruma.gif
↑任務完了したyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^
佳ちゃんです・・お疲れ様です~~~!!
時間かかりませんでしたか~???
私、3時間です><
でも、書いた後、妙なすがすがしさが湧きまして
いいことしたな~って?(何が)

ブログにたくさんの方がこられてると5人の選抜は
しんどいですね^^;
全プレ。。いい案です

このバトンで、YOMOさんファンがまた増えちゃいますね
バトンに答えてくれたYOMOさん。。ほんと感謝です^^

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
自分のことなんだけど、いざとなると考え込んでしまいますよねv-408
アタシも結構時間かかりましたよv-356
こんなもんでよかったかしらv-394v-361
ま、でもいい経験でしたねv-392

どうしても5人決められなかったんで、「全プレ」のアイデアを拝借
しちゃいましたv-393
アイデアを参考にさせてくださった方に感謝ですv-410

個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日うちのポストに、また町内の同じ苗字の人の郵便が、
間違って入れられてた。
  うちは田舎なので、同じ苗字の家が結構あるのだ

ババは
「最近郵便局は質が落ちたなぁ~」
と怒っていた。

たしかにそれもあるだろう。
少なくとも郵便公社の時代までは、いつも昼過ぎには来ていた
郵便物が。。。
民営化になってからは、夜中にポストに投入
されてることもめずらしくないんだから。
これひとつをとっても、民営化前と後で変わらないサービス
といううたい文句がウソくさい、ということがよくわかる


でもヨメとしてyomoは声を大にして言いたいむかー
「そんなに言うんなら、うちもポストの名前を
 きっちり書き直すべきちゃうか怒り?」

ってねむっ

だってポストに書いてる名前は、未だに
ジジ、ババ、ヨモスケ、義弟2人の名前なんだよ~
アタシの名前を書いてくれてないの涙


義弟たちが独立して、もう何年にもなるんだよ
アタシとヨモスケが結婚して、もう何年にもなるんだよ
そんないい加減なことしてるくせに。。。
郵便屋さんを怒る資格はないと思うなぁ涙







yukidaruma.gif
↑無神経なジジババにイラつくyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

名前…書いて欲しいですね。。
ジジさま、ババさまを消したら…すっごい怒られそうですけど、書いてないのは寂しいですね。。

>計算、寝ぼけてたから間違えてたりして??

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、全くヨメの微妙な心理を理解してないジジババなのですv-13。。。
実は数年前に他家から指摘されたことあるんですけど、まだ書いてないのです
。。。アタシって家族じゃないのかしらんv-408
って、冗談ですけどね(笑)

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは!!
佳ちゃんです

あの~~バトンタッチです!!YOMOさん^^
詳しくは佳ちゃんブログへ来てくださいね^^へへ

走りぬいてくださ~~い

小さなことから * by Hana
Yomoちゃんの名前がないなんて・・・
やっぱり淋しいよ。
嫁が新しい表札を作れないもんね。
小さな思いやりが大切です。
ヨモスケさんにお願いしてみたらどうでしょう!

NoTitle * by サリー
こんちわ!
そそ!同居してると 特に田舎ではようあるわ
人はアテにならへんから自分で書き足さんとね
yomoちゃんだけ別に作ったらビックリするやろな~

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
了解しました。
明日どういう形で出来るか考えてみますv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
例えば実家は兄夫婦が同居したとたんに、表札を父母と兄夫婦の
名前に変えてしまったわ。
さみしいけど、けどそういうもんですよね。
それを思うと、ジジババもヨモスケも無神経なんですよv-409
Hanaさんの言われるとおり、ヨモスケにお願いしてみましたv-408

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
以前に町内の人から言われたこともあるのに、それでも変えないん
だから、ジジババ、ヨモスケともに無神経ですよv-393
ヨモスケに頼みましたけど、今度は何とかなってほしいですv-13

ほんまや! * by TOKKO
そうやね~
ポストに名前を書くなら
yomoちゃんの名前も書いてほしいよね
うちは苗字だけやから
そんなこと気つかへんかったけど(^^)
郵便やさんが困るからって
実力行使してもらったら?
ヨモスケさんに。。。



NoTitle * by のぶりんママ
嫁はいつまで経っても、他人扱いですよねi-229
こちらも、他人ですから!オーラですi-278

個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



今日は休みなので、「ひるおび!」を見ながらご飯を食べてた。

すると、奈良のシカの特集をやっててね。
そのシカが、近年数が激減してるんだって

で、その原因として考えられるのが、
人間のえさやり
それと
交通事故
   公園内で、車にはねられるんだって
なんだそうな。。。


鹿01 鹿01 鹿01 鹿01 鹿01

何で『人間のえさやり』が激減の原因かというとね。
シカは食欲旺盛な生き物。
で、奈良公園のシカは人に慣れてるから、人間によくおねだりを
するんだって。

でもエサも鹿せんべいをやってれば問題はないんだけど。。。
シカがおねだりすると、ついせんべい以外のモノ
(パンとかスナック菓子etc...)
をやってしまう人が多いそうな

  シカは草食動物だから本来食べることのない
  甘味や肉はよくないんだって。
  それに野菜も少しならいいけど、たくさん食べると
  中毒を起こして死んでしまうらしいよ涙


<参考>財団法人 奈良の鹿愛護会
    鹿からのメッセージ

それとか道に落ちてたお菓子をビニール袋ごと食べて、
そのビニールが消化されずに胃に残ってしまってね。    
それが原因で、栄養不良て死んでしまうシカもいるんだとか。

ウチには猫が3匹いるけど、その中のチョビじゅげむ
すっごいおねだり大将なんだよ~
    夕食時には必ずやってきて、ジジババの間にちょこんと
    飛び乗ります

で、チョビがおねだりするとジジババなんか甘いから、
自分のおかずに入ってた煮魚やちくわ、お肉の切れ端なんかを
やったりするの
    病気になったらどうすんだよ

長生きしないと嫌だから、yomoなんか必死でそれを止めるん
だけどね。
    ジジババなんか、かなりうるさいと思ってると思うわ
このニュースを聞いたら、アタシが正しいことがよくわかるわぁ



     

結局どれもこれも、人間が気をつければかなり防げることだと
思うのよ。
    だってこういう問題は、奈良に限らずどこでも起こってる
    ものね   


運転は安全運転を心掛ける
     日常的に安全運転をしてれば、問題はないはずだよね
動物にはその動物に合った餌をやる。
     動物がかわいいからって、欲しがるものをなんでも与えるのは
     愛情なんかじゃないわ



アタシももっと気をつけなきゃねたはー。。。




yukidaruma.gif
↑チョビのおねだりに悩むyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私も聞いた事あります!
シカは満腹になっても食べ続けるから、人間は「お腹が空いている」と思って、どんどん食べ物あげちゃうって。
それも、人間が食べるものを。
どう考えたって動物には、人間の食べものはよくないですよねぇ。

義母の家の犬も、何でも食べさせられてます。
ハンバーグを食べさそうとした時はさすがに止めましたよ。
玉ねぎは死んでしまう場合もあるっていうから。
身体の心配より、「食べたそうにしてるから、かわいそうなんで食べさせる」って、孫に対するジジババの発想なのかなぁ。
なんて、思ってしまいます(^^ゞ

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

なかなか飼う立場と、かわいいからと通り過ぎる立場に
考えてる、考えてないがあるんでしょうね
しっかり知ることから人は行動も変えていけると思います^^

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
あ~、人間も同じだね~。
子供や孫が可愛いからって、なんでも与えたり、病気で治療のために、食べてはダメなのに、欲しがると可哀想だからって、食べ物をあげちゃう・・・少しならって・・・
それで、ちゃんと管理出来ないからって、入院しなくてはいけなくなることもあるそうだよ~。
あとで、余計に可哀想な事になるって考えないとね。

NoTitle * by まえくみ
人間が食べて大丈夫だから動物も大丈夫ってこと
ないのにね。
動物じゃないけど、発展途上国の子供達にお菓子を
与えることで虫歯になってしまうって話も聞いたこと
あります。
虫歯になっても、その国では治療することもできないって。
ただ可愛いから何でも与えるんじゃなくて
その後のことも考えないとダメですよね。

おはようございます * by Hana
奈良の鹿!たいへんなんだ。
昨年末のなら公園に行って友達が紙袋食べられた。
人間も悪いけど、鹿も強引でしたよ。
yomoちゃんにヒントを頂きましたので
Hanaも今晩は鹿ネタにします。

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん
奈良の鹿は怖いよぉ
バックの中でも平気で
顔つっこんでモグモグしにくるもん(笑)

そやけど、どんなことも
人間の行動が問題になってくるんよね
命にかかわることは
遊び半分やちょっとだけ。。。っていうの
やめとかんとあかんねぇ

NoTitle * by サリー
人間も動物も粗食がやっぱり長生きの秘訣か
(━_━)ゝウーム
人間のせいで絶滅する動物も結構いてるもんな
人間様なんて思ってたら
その内エライ事が起こるんちゃう?

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそうシカは満腹感感じないから、足りててもどんどん食べ続ける
んですよね。
で、それを人間が空腹と勘違いして餌をあげる。。。
シカも人間がくれると学習しちゃってる。。。
でも人間の食べ物をあげることは、結果的にその動物の寿命を縮める
なのにねv-13

「玉ねぎ中毒」なんてのもあるらしいですね。
お義母さんは飼い主だから、ねだられたらあげてしまうでしょうが
わんこに元気で長生きしてほしいなら、心を鬼にしてほしいところ
ですよねv-393。。。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
かわいい、と思うだけならだれにでもできるけど。。。
でもそれはその動物のことを本当に思ってのことではないですよねv-393
行動する前に動物だって命ですから、
「その行為が本当に動物のためになるのか?」
しっかり考える必要があると思いますv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いるいる~
必要があるから管理してるのに、可哀想という気持ちに負けてあげて
はいけないものをあげる人v-388。。。
でも後で確実にその人の身に跳ね返ってくるのにさv-13
本当にその人のことを思うなら、ここはひとつ心を鬼にしていさめる
ことが本当の愛情だよねv-393

個別記事の管理2010-01-16 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日ヨモスケ号で出かけようとしたら、
プスプス、プスン。。。

く、車が動かない。。。

「まだ3年ちょっとなのに、もう早くバッテリーが
 痛むものなのか

と二人ともおんなじことを考えたけどね。
疑問は疑問として、とりあえずブースターで充電して、
GSへ直行


GSのお兄さん曰く、
「やっぱり電圧が弱ってますね。
 取り換えた方がよろしいです。」

と言われてしまうがっくり

なんでもナビ付きでテレビを見てる場合、従来よりも
バッテリーの消耗も早いんだそうな。。。

で、二年程度できっちりバッテリーのメンテをするのなら
「一番安いのでも十分ですよ」 by 店員さん
ということなので、遠慮なく一番安いバッテリーをチョイス

しめて5300円なり泣き顔


。。。まあ、軽だからこの程度で済んだけどね汗;
実はヨモスケ号は、以前追突の被害にもあっててさ。
そのせいで、後ろの荷物入れのドアが少し閉まりにくいのだ涙

だからバッテリーの消耗の早さは、このせいもあるん
じゃないか、と疑ってるむっ


今回様子を見て、バッテリー消耗が早かったら
ヨモスケ号を先に買い替えた方がいいかもな。。。

その場合yomo号はつんつるてんの冬タイヤを買い替えた上で
もう一回車検を通すか。。。



でもどっちを先に買い替えても。。。
貧乏人にはきっついな




yukidaruma.gif
↑どっちを先に買い替えるべきか悩むyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております



* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは

私は、春タイヤがツルツルなので、春になったらタイヤを買わなくちゃ・・・(>_<)
車検もあるしね~、出費だわ~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
車は何かと維持費がかかるよねv-292
タイヤに、バッテリーに、オイル交換に、車検。。。
考えるとぞっとするさぁv-404
でも田舎じゃ車がいるしね。。。
「カーシェアリング」で事が足りる方たちがうらやましいよv-393

わあ~ショックですね * by Hana
バッテリーってそんなに早く駄目になるんですね。
知らなかった。
家のはずっと使えてる!
運転中はTVをあまりかけないせいかしら・・・
車って!なんやかや金食い虫ですよね。
Yomoちゃんのショック!すごくわかります。
事故でないと思って、
今日もがんばろう!

NoTitle * by TOKKO
車って経費がかかるよねえ
そやけど
田舎暮らしには必需品やし。。。
そっかぁ
ナビ付きでテレビを見ると
バッテリーの消耗も早いんだぁ
うちも気をつけなきゃ!
ポチポチ完了v-353

yomoちゃん、ありがとう
私もリンクいただいていきますね~(^^)


NoTitle * by サリー
車を持ってると何かとお金かかるよな
大阪に戻ってからは駐車料金の高さと使用度が少ないから車を手放したんで出費が少なくなったけど
車所有してたら大変やろな
けど 陸の孤島では手放せませんもんな
前は車の無い生活なんて考えられへんかったもん

百恵ちゃんの唄
サリーさんは「さようならの向こう側」ですv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケ号は、ナビ付きでテレビつけっぱなしにしてるので、
普通より早くバッテリーの寿命が来たようです。
まだ買って3年ちょっとなんですがねぇv-13。。。
GSのお兄さんも言ってましたが、TVつけっぱなしでなかったら、
もう少しは寿命が延びたみたいですv-394
ホント車は金食い虫。
でも田舎にとっては必需品v-409
すぐ治ることであっただけまだましだと思うことにしますv-390

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
ホンマに車維持にどれだけいることかと思うと、ため息が出ますv-13
でもここらへんではやっぱり車いるのよね。。。
車ないと、働きにも買い物にもいけませんからねv-409

そう、真っ先にGSのお兄さんに言われましたよ
「ナビ付きで、TVつけてますか?」
ってね。
ウチと同じように早くバッテリー消耗する人が多いんでしょうねv-11

いつも応援ありがとう~
こんなとこでよければ、リンクもって帰ってくださいねv-410

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
あ、それ前会社で大阪から出向で来てた人にも言われました。
「大阪では駐車場キープにもすごくお金かかるから、車持ってない
 人多いよv-405。」
ってね。
車に頼らなくても、地下鉄やらバスやら発達してるから、もつ必要が
なかったとか。
田舎では家族全員車持ってる人もめずらしくない、っていったら驚いて
ましたねv-13
決してお金あるわけじゃないけど、田舎では車ないと生活できないしね。。。
「カーシェアリング」で用が足りる方々がうらやましいですv-13

「さようならの向こう側」、姉もよく歌ってましたv-410

個別記事の管理2010-01-15 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



山口百恵の着うたがついに解禁になるらしい。
<参考>根強い人気の百恵楽曲 ついに着うた解禁!


引退して30年にもなるのに、すごい人気だよね
去年発売されたベストテンのDVDボックスも、すごい売れ行き
だったらしいし、今度も売れるんとちゃうかな。

実はアタシの姉が、ものすごい山口百恵の
大ファンなのよぷぷ

山口百恵の結婚のときは高校生だったんだけどね
なんと学校を適当に理由つけて早引きしてまで、当時3時に放送
されてたワイドショーを見に帰ったくらいの大ファン
    ウチにはまだビデオがなかったから、ワイドショーを見たかったら、
     早びけするしかなかったのだ


小学生だったアタシは、姉のその姿に
「ズルしていいんかな
と思ったけど、姉の反撃が怖いから口つぐんだものよ(笑)
   こないだ危うく姪にそのことばらしそうになったけど
   姉の親の威厳が無くなるから、黙っててやったわ 
    ̄∀ ̄*ニャッ




    

歌は正直飛びぬけてうまい、とは思わないんだけど。。。

やっぱり、名曲もいっぱいあるしね。
それに本人にもなんか不思議な魅力があるんよねかお

引きつけられる、というかなんというか。。。


生き方も賢かったね
桜○○子は信仰でミソをつけ。。。
森●子は結婚引退→離婚再デビューしても
何か印象が薄い

それを思うと、人気絶頂で引退した山口百恵は
一切表に出ず。。。
なんというか潔かったね。
だから余計にみんなの記憶に残るんだろうね


これからもああいう人は、当分出てこないだろうなにこ。。。



※個人的な意見です。あしからず~♪



yukidaruma.gif
↑姉の反応を想像すると笑えてくるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
私も山口百恵好きだったわ。
個性的な魅力があったし、芸能人は引き際が肝心ね。
3人の中で一番賢い生き方をしてるよね。
そうそう三浦友和も好きだったのよ、私。凸

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

百恵ちゃんですか~~^^あんまり幼く見られない顔立ちしてましたよね^^おませさんみたいな。。

昭和はなんか、謎っぽいひと多くないですか?
e~意味で!!

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by 菜月☆natsuki
山口百恵さんの生き方は、私も賢いと思います。
個人的には松田聖子さんのファンですが・・・。

リンクありがとうございます!
私もさせてもらいました☆

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
何か引き寄せられる魅力がありましたよねv-410
それに下手に再デビューなんかしなくて、きっぱり
表舞台から身を引いたのも賢かったと思いますよ。
だって都●○みも再デビュー後はあんまりパッと
しないしね。
今は三浦友和も太ってるけど、あの頃はカッコ
よかったですよねv-408
応援ありがとう~

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
なんか若い頃はお父さんの関係で苦労されたみたいですよ。
だから顔つきもオトナっぽかったんじゃないかなv-394
確かに今の時代より、昭和の時代の方が引きつけられる魅力を
持ったタレントさんはいっぱいいましたよねv-410

2010.01/16 00:32に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
下手に再デビューせず、一切を身を引いているからみんな
の記憶に今でも残ってるんでしょうねv-408
再デビューした人たちって、みんなパッとしないしね。
やっぱりこのままの生き方を貫いてほしいですねv-410


菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
なんか桜○○子も森●子もパッとしないだけに、余計に
山口百恵の賢さが目立ちますよねv-408
このまま堅実な生き方を目指してほしいな、と思いますv-410
松田聖子も、スターなのにバラエティに出る積極性が
面白いですねぇ♪

どうぞどうぞ、こんなトコでよければリンクしちゃって
くださいv-411
アタシもさせてもらいましたしね。

個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



大雪警報が出た割に、奇跡的に雪が降らずに
済んだ朝。。。
   でもとっても寒かった
アタシとってもいい夢で目が覚めましたのにこ


おしゃれなマンションに住み。。。
(決して田舎造りの家ではない!!)

朝は現代的なLDKのキッチンでご飯を食べる。
(ウチの古臭い、使いづらいキッチンとは大違い

新聞を読むヨモスケと、二人きりでのゆったりと
した朝食
(もちろん、ジジババなんて影も形もいないわふっ・・・



『あ~なんか幸せだなにこ~』
と思ったとたんに、
ピピピピピ・・・・
目が覚めたびっくりsn。。。

隣にはいつものごとく布団をはねのけて寝る
ヨモスケの姿よOrz。。。
    一気に現実に目覚めたわ


。。。なんかこの頃湯たんぽで気持ちよく寝られるせいか、
こういう二人暮らししてる夢をいっぱい見るのよねたはー
ストレスたまってんのかな?
       そうにきまってるかも。。。

現実でストレスたまるから、せめて夢でストレス解消
してるのかもね(笑)
   ジジババとけんかしたわけじゃないけど、
   やっぱり。。。ストレスたまるわさ



ああ、夢ってスンバラシイ





yukidaruma.gif
↑ジジババのいないところへ行きたいyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : yomoネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
あははっ、
ほんまやね、ドラマでみるような
見晴らしのいい広ーい部屋で
最新式のキッチン
おしゃれな家具v-10
夢やねぇ
宝くじもあかんかったし。。。
そやけど
私が住んだら
その最新式の部屋も
すぐに散らかってしまうかなぁ(笑)


こんばんは♪ * by りん
同居というのはやはり大変ですか?
と、そっちの方に目がいってしまいました(*^_^*)
我が家は同居じゃないけど、カキ氷のとけない距離に住んでます。
姑としての不満はないし喧嘩したとか嫌いとかじゃないけど、一泊でいない時など妙にウキウキしちゃいますよ(^^ゞ
同居じゃないのにねぇ。

NoTitle * by にこはは
私も・・・
夢にはでてきませんけど
ゆめですねー
きぼうですよ
この 一生背負う重石の 重いことといったら・・・e-263

なかよしさん! * by Hana
いいな!いいな!
夫ちゃまのあったか湯たんぽあるなんて!
なんて仲良しさんなのかしら!
そのぬくもりが夢にまで及んだのね。
Hanaさんは何年も前に寝室を別にしてから
のびのびして、ぐっすり眠れます。
湯たんぽはないけど、これも極楽ですわよ!

管理人のみ閲覧できます * by -

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
宝くじ。。。
当たったら、アタシも素敵にリフォームしたいんですよv-393
特に使いづらいキッチン水回りをね。
でも当たんない。。。
くじ運ゼロの自分を考えれば、当たるわけないんだけどねv-388

でもせっかくリフォームしたとしても、怠け者のアタシはすぐに
汚して宝の持ち腐れにしそうですね(笑)

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
ウチは格別仲がよくもないけど悪くもない、そんな家ですけど。。。
育った環境も価値観も違うわけですからねぇ。。。
やはり大変ですねぇ~
ジジババとアタシは感覚が違うことばかりだしね。
例えばウチは猫を飼ってますけどね。
ババが猫をかわいがった手で、(洗いもせずに)ご飯をよそう
のはぞっとしますv-404
毛がついてればなおさらv-406
だからたまにはジジババ二人でどこかでかけてくれないか
な、とアタシも願ってしまいますよ。
ジジが足が悪いから、ありえへんのですけどねv-292

にこははさんへ * by yomo
こんにちは~
ジジの退職金で建てた家だから、ジジにとっては最高なんで
すよv-390
だけどアタシにとっては、キッチンもお風呂もトイレも。。。
使いづらいv-406!!
お互い思うようにリフォーム&建て替えできたらどんなにいい
でしょうね~
もっとも貯えゼロのyomo家、そんな日は当分きませんv-393。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケを湯たんぽ代わり。。。いいアイデアですねv-9
お湯を沸かすこといらんし、水とガスの節約にもなるかも。
だけどヨモスケは寝てるうちに運動しますからねぇ。。。
アタシはぺしゃんと踏みつぶされそうだわv-390

「寝室を別」もいいですねv-408
いびきもないし、旦那の寝像の悪さに悩まされることもない
もんね。
でもウチは、寝室にできるような部屋もない。。。Hanaさんち
がうらやましいですv-388

2010.01/15 12:52に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
お心づかい、ありがとうございましたv-436

個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



夜番に行ったヨモスケによると。。。
「もう道はバリバリ凍ってたで」
だそうな。
さすが夜中に氷点下2度に下がる、と予想されるだけの
ことはある


水道が凍らないように、チョロチョロ出しながら寝ようっと
ヨモスケは無責任にも
「ウチは凍ったことないから大丈夫」
というけど、そんなのわかんないじゃんね


    

現在うちの方は、もうすでに大雪警報が出てるのよ。
        まだ降ってないけどね

明日は早めに出勤するようにしよう。。。
雪道に、
スピード出し過ぎ、急ブレーキは禁物
だもの
あせらず、ゆっくり行かなきゃね



全国的に明日は寒波になるらしいですからね。
皆さまもどうかお気を付けくださいね



yukidaruma.gif
↑不運にも明日出勤のyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-01-12 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



このネタは書かないでおこうと思ったけど。。。

やはり書かずにはいられません涙



ということで。。。
お食事中、または直後の方はしばらくたってから
ご覧いただくことをお勧めします。

「読んであげてもいいよ
という方のみ、「追記の開閉」を押してくださいませ





yukidaruma.gif
↑ジジババのいないところへ行きたいyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


今日は午後から美容院行く予定してたので、
出かける前にはばかりに行った。

いつもどおりに流したつもりが。。。
つ、つまってるやん


アタシの名誉のためにいっとくけど、変なのは流して
いませんわよ
あくまで通常の範囲内での出来事。

とはいえ、ウチのはばかりは構造上つまりやすい、
ということは知っていたので。。。
   割合早くに下水道が整備されてたので、今のように
   進んだトイレではないのだ

あきらめて、スッポン(ラバーカップ)でカポカポ
復旧作業を試みた走る人


ところが、10分たち、20分たち、30分たっても。。。
つまりは解消されずOrz
    いつもだったら、多くても10回くらいのカポカポで
    治るのに



yomoは思い出したびっくり
「そういえば、ババがいやに素直に
 『業者を呼ぶか?』
 と言ってたなむっ。。。」



「あれは絶対、何か心当たりがあるに違いないイラ
と思って問いただすと。。。
年よりパッドを流した、というでは
ないですかがーン

      年よりパッドとは、どちらかというとジーさまよりは
       バーさまが買われるものです 


そ、そりゃ簡単に治らんはずだわね。。。
   あんな大きいもの流したら、詰まらん方がおかしいよ

この時点で、アタシは美容院の時間が迫ってたので
「これは簡単に治らんから、業者呼んだ方がいいで
といい、あとを任せて出かけましたよ。
    原因を作った人間に、責任を取ってもらおうじゃないの




美容院から帰ってから聞くと、それからも二人でカポカポ
やった挙句、どうにもならんので業者を呼んだそうな。

業者も
「これは解体せんと治らんかもなぁ。」
といいながら試しにカポカポやってくれたら、あらフシギ。

治った


よ、よかったよホっ
実はひそかに
「解体して直さんといかんかなぁ
と心配してたのよね。
そうなると長いこと使えん可能性もあったし、よかったよ汗;
  
  それに。。。や、やっぱり超恥ずかしかったっすよ   


原因を作ったババもすまなさそうにしてたので、
お互いに
「もしはばかりに落し物したら、きちんと
拾おうなsn。」

と確認しあい、ことを収めることにしました。

   
それにしても、あんな大きいのを落としたら、詰まるのは
当たり前たはー

皆さんはうちのババみたいなマヌケな真似はなさらない
でしょうが。。。
はばかりの落し物には気をつけましょうね

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
はばかりって、トイレのことだったのね~ん。
私は、使わない言葉だったので、方言なのかな・・?^^
でも、解決できて、一安心だね☆
トイレをしばらく使えない場合って、どうするんだろうね^^;

うちの義母は、たぶん、まだああいうパッド使ってないんだよね・・・。
もう80も過ぎてるのに、そう思うと、元気なのかな。。。
会話もおかしいし、足も痛いんですけど、
トイレは困ってないのかな。ふと、思いました。
うちも、気をつけてあげないとね。。。

NoTitle * by サリー
ヾ(@°▽°@)ノあはは
解体に至らず先ずは良かった良かった
どんなトイレか想像が付くわよ
私も前に母親が子守を手伝いに来てた時に
珍しくトイレ掃除してくれたんやけど
枝の付いたブラシをポトンと・・・・・
どうもこうも取れへんかって
大変やった事があるから
その時の様子分かるよ
ババさんもシマッタっと反省したやろうな

2010.01/12 22:30に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
すみませんねぇ~ややこしい言い方をしてv-409
そのものズバリ書いてもよかったけど、書いてしまうと変なコメントの
的になりそうでねぇv-394
それでぼかして書きましたv-388

旅行先でつまると、焦るよね~
英語で表現しようとすると、めったに使わない言葉だから余計に焦るん
じゃないかな?
うまく通じてよかったですねv-408
アタシだったら無理だなv-390。。。

あ、Okしてくれてありがとうゴザイマスv-411

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、方言じゃないよ~
人目をはばかるところの意味からトイレを表すらしいね。
記事にズバリ書くと、やなコメントが集中しそうなのでぼかし
ましたv-408
ジジババたちの離れにトイレはもう一つあるんだけどね。
もし何日も治らなかったら、やっぱりほら。。。
夜中とかイヤじゃないですか~
治ってくれてよかったわぁ~v-406

お義母さんまだ使ってないの?
あんなの使わないにこしたことないから、いいじゃないのv-410
あ、でももしかするとお義父さんが気をつけてるパターンかもv-394v-361
ウチのお店には、結構男性が奥さんに買ってあげるパターン
もあるよv-388

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
あまりに治らないので、ホントに解体を覚悟したけどねv-393
でもそこまで至らずに治ってよかったですv-409

>枝の付いたブラシをポトンと
そ、それは年寄りパットよりすごいですねぇv-405
治すのすごく苦労したんじゃないですか??
アタシも相当恥ずかしかったけど、バーさまも恥ずかしい
思いしたろだうから、次からはしないと思いますよ。。。多分v-394

NoTitle * by Hana
解体工事しなくてよかったね。
でも、どんだけやっても流れないときはひやひやもんです。
故障したときとか、業者を呼ぶとその時は調子がよかったり
立つ瀬がないやん!なんて思う。
yomoちゃんとこも業者さんのポコポコが利いてよかったです。
業者さんは儲け損ねたって悲しんでいるね!きっと!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
30分ポコポコやっても治らん時はどうしよう、と思いましたv-409。。。
だって、めっちゃ恥ずかしかったんだものv-406

解体せずに済んで、ホッとしました。
だって何日も使えないことになったらいやだものね。
業者はさすがプロでしたよ。
だってアタシらがいくらやってもダメだったのに、3回くらいの
ポコポコで治ったから。
解体工事には及ばんけど、いくらか出張料はとったみたい
だから、まあいいでしょうv-396

個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



法的整理だの何だのと、最近日航についての話題は
ろくなものがない。
<参考>JAL(日本航空)
  

アタシが飛行機に乗った経験はこれだけしかないんだけどね。
実家の母と沖縄へ行った時、
新婚旅行で、ハワイへ行った時
ヨモスケと沖縄へ行った時


このうちハワイへ行った時に、ある意味忘れられない体験
をしたので、ちょっと書いておこう





ハワイへは8時間のフライトだった。
    アタシの唯一のロングフライトだったわね

夜のフライトだったので機内食を食べたあと、みんな
ほとんど寝ていた。
運の悪いことに翼の上だったので。。。
騒音がひどいわ、エコノミーで狭苦しいわでほとんど
寝れなかったのを覚えているわふう・・・。


で、寝苦しい時間を耐えて、朝着陸直前に
「これから軽食をお配りします~」
というアナウンスが流れて軽食がでた。


そう決して「朝食」ではない、軽食だった涙
    
なぜなら、カボチャあん(?)入りのデニッシュに、
野菜ジュースが袋に入って出てきたのだから


アタシたちには不思議でならなかった。
『何ゆえカボチャカボチャあんのデニッシュ
とねうるうる

それもおいしいならまだしも、何とも言えない
ビミョーな味っすよ><。。。
   
おなかが減っていたのと、ハワイ着陸後の活動を思って
なんとかおなかに押し込んだけどね
あまりに少なかったので、チェックインして街に繰り出した後に
ダッシュご飯を食べに入りましたよ
   小さいし、もっさりしてたし、あれならヤ○○キパンを
   持ち込んで食べてた方がましだったかも知れない・・・



。。。この体験に懲りたのかしらないけど、
そのあと沖縄に行った時は、迷わず全日空
フライトしたわたはー
    ちょうどそのころ日航でいろいろ問題が続出したしね

   アタシ飛行機あんまり乗ったことなかったから、機内食に
   変な期待持ってたのかもね><







多分次飛行機乗るとしても、全日空で行くだろうな。。。
どこになるか、いつになるかはわからんけどね
    だってうち、ビンボーだもの

それまでに、どうか日航が再建されてればいいんだけど
でも
『あんなサービスをしているようでは道は険しいかもね』
と思ったyomoなのでした~


日航さん、どうか頑張ってくださいよ





yukidaruma.gif
↑ジジババのいないところへ行きたいyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 思い出したこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

2010.01/11 20:39に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
いえいえ、アタシこそ出過ぎたかもしれないのに暖かいお返事ありがとう
ございました(*^^*)。

私も! * by Hana
機内食おいしくないですよね!
だけど・・・お腹もすいてないのに食べてしまいます。

JALで韓国に行った時
席がキャビンアテンダントの向き合っての前でした。
着陸の時、私たちのテーブルの上全く片づいてないの
この方々はしゃべり通しで
目の前のことが全く見えてないのね!
JALの教育を疑いました。
ちょっと部門ちがいですが、嫌な経験です。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
私も、飛行機は、あんまり乗ったことないんですよね~。
でも、タイに主人と行ったときは、
まずい機内食も、帰り便にでるうどんだったかな?
つゆにつけて食べる麺がでて、
これが、ミョーに美味しかったのよね~。
やっぱ、日本人なんだね☆って、認識しましたよ(笑)
旅行中は、タイの食事にちっとも困らず、美味しくいただいてたんですけどね~^^

ながらく、海外旅行もいってないですね~。
新婚旅行が最後。。。
あとは、生活に追われて、暇もお金もゆとりナシ・・・ですよ(泣)
またいつか、行ってみたい~♪って、思いました。

NoTitle * by ミカオ
こんにちは

袋に入ったジュースはどうかな…って感じですねぇ。。
最近、飛行機に乗ってないけど、機内食…つい期待しちゃいます!!

アメリカに行った時に乗り継ぎでのった飛行機は
フライト1時間だったのに何故かクッキーがもらえて…
少し嬉しかったです。。

あぁ、旅行にいきたい(´∀`)


Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシが機内食食べたのはあれ一回きりですが、テレビで
みて機内食に期待してただけに、がっかりしましたv-13。。。

最近キャビンアテンダントも契約社員とか多くて、お給料も
抑えられてるらしいですね。
だから、教育も行きとどいてないし、やる気も出ないのかもv-393
でもお客さまのことが最優先だよね!!
目の前で見てるのに、お客のテーブルを片づけないのは
いけません!!
JALも乗務員の質から鍛えなおさないと、再建への道は厳しい
でしょうねv-406。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
「郷にいれば郷に従え」で、なんとか旅行先の食べ物も食べる
もんだけど、やっぱりちょっと日本風の食べ物が出るとうれしい
のよねv-410
アタシもハワイ行った時は、お昼と夜はハワイの食べ物を食べた
けど、朝はホテルの日本食レストランで食べてましたね。。。
またそれがおいしかったんだ、これがv-9
ああ、またあのホテル泊まりたいv-398
でもその話すると、ヨモスケは聞こえないふりするんですよねv-409
おゼゼないから(笑)

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
今思い返しても、何ゆえかぼちゃ入りデニッシュに野菜
ジュースだったのかわけわかりませんv-11
外国人にも配慮したのか知れないけど、まずかったです!!
当分JALには乗らないと思うなv-7
。。。っていつ飛行機乗れるかわからへんけど(笑)

フライト一時間でもクッキーもらえたの??
それはラッキーでしたね~
ちょうど何かつまみたくなるころだもんねv-410
JALもお客さんの目線でサービス見直してほしいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

2010.01/12 19:30に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
マイルなんてたまったことないんだけど、やはりマイルたまったら
便利でしょうねv-410
あ~アタシも旅行に行きたいけどな。。。
マイルどころかオゼゼもナシ!!
当分無理ですね(笑)

でも日航、株も売れないしマイルもどうなるかまだ不透明らしいですね。
せめて安全運航だけは確保してほしいものです。
応援ありがとう~

個別記事の管理2010-01-09 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日、久々にひっぱたいてやりたいガキンチョにあった

隣のレジでの出来事だったけど、母親が会計している横で
「キャ~#$%&*★☆※~」
と意味不明の叫び声をあげる。
      かなり耳ざわりだったわ

そうかと思うと、レジ横の買い物かごを積んでおくカートに
しがみついて、ゴロゴロ~と滑って遊ぶ。
      他のお客にぶつかったら危ないじゃん!!

果ては入り口に設置してある、防犯タグを検知するゲートに
よじ登ろうとする。。。
      倒れたら、怪我するじゃん!!


さすがにゲートによじ登ったときは、見かねて注意しに行きかけた
けどね。
怒る前にガキんちょが降りてくれたので怒らずにすんだわ怒り
けど、もうすこし降りるのが遅かったら、確実に雷落としたかもむっ



その間母親は何したかというと。。。
「○○ちゃん、そんなことしたらあかんやろでへへ~」
と何とも頼りない調子で、子供をしかるのようるうる。。。

  こ、こんな叱り方で、子供のしつけに
 なるもんかい


その様子を見て、アタシは思ったわ。
『あの母親、他のお客さんも、店員もみんな迷惑してたのに
 わかってないんちゃうか怒り




会計終わった後、その親子は何事もない様子で帰って行ったけどね。
行く末がとても心配になったyomoなのでしたたはー




yukidaruma.gif
↑金切り声でストレスがたまったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

そういうお客さんいます、います!!
ヒーリーズで滑りまくっていてぶつかりそうになったりとか…

親もわかっていて見過ごしてたり…
親がやっぱりその場できちんと叱っておかないと。。

>チーフ、鍛えます(´∀`)フフフ

NoTitle * by 峰フシ子
A HAPPY*.+゚(*'ω`人)゚+.*NEW YEAR

かなり出遅れちゃいましたが
今年も
どうぞよろしくお願いいたします♪

うんうん、
います、います
そんなガキッッッ(笑)

こんばんは♪ * by りん
偉いです、yomoさん。
私ならカートにしがみついて遊んでいる時点で、怒ってます(^^ゞ
最近多いですよね。
「のびのび」と「放任」を一緒にしている親が。
お客としてそんなくそがきお子さん見つけたら、叫び声聞いたとたんに殴ってるかも(出来ないけど)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
うんうんいるいる~そういうガキんちょ。
アタシもぶつかられそうになったわv-359。。。
そういう子どもの親に限って、買い物に熱中してるとか、
きつく叱らないとか変な親なのよv-409
やっぱり親は子の鏡、逆もまた真なりだよね。

>チーフ、鍛えます(´∀`)フフフ
そうそう、頑張ってビシバシ鍛えてねv-391
チーフという地位にふさわしい働きをしてもらわないとね、
いかんよね。

フシ子さんへ * by yomo
新年おめでとうございます~
こちらこそ本年もよろしくお願いしますねv-436
フシ子さんにとって、去年以上にいいこといっぱいな年に
なりますように。。。

うん、いっぱいいますよ、ひっぱたきたくなるガキンチョv-393
冬休み終わったから、少しはましになるかなとひそかに期待
してます(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~気分はまさに「殴ってやりたい」だったんですけどね。
隣のレジだし出過ぎてもいけない、と思って最初は我慢して
たんですよ。
けど、ゲートによじ登ろうとしたときはさすがに目の前だった
から、注意しようと近づいたんだけど。。。
その前に降りてくれたので助かりましたよv-13
これが自分の身内だったら、容赦なく殴りつけるんですがねぇ。
お客だとそうはいかないし、ホント困ったものなのですv-409

NoTitle * by まえくみ
きちんと叱ることができないから
そういう行動をとる子になってしまうんでしょうね。
普段家でもそうだから、外で何をしていようと
気にならなくなってしまうのかも‥。
迷惑をかけていることに気づいてないんですよね。

スーパー内で奇声をあげながら走り回る子
本当にどうにかしてほしいと思います。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
親もおとなしいというのか、人前ということを意識したのか
知らないけど、何ともまあ頼りない叱り方でしたねv-393。。。
多分もう母親の感覚がマヒしてるんじゃないかしらv-394
やっぱり子供が悪い事したら、人前であろうとなかろうと
きちっと叱らないとねv-388
そうでないと子供は自分が悪いことした、人様に迷惑かけた、とわからないよねv-292


叱り方 * by Hana
ほんま 頭くるね!
先日TVでゴルフの石川遼くんのママの叱り方をしていました。
悪い時はその場で叩いてでも叱る!
脳科学者が
遼君のママのように叱るとすごく脳にいいらしく
相手を思いやる気持ちが生まれるそうです。
でも、このお母さんでは優しい子に育たなくなりそうです。
お母さんももっと勉強してほしいね!

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
全くしつけのなってないガキんちょにはイライラしますよv-359
やはり悪いことをしたらその場で叱らないと、子供はなぜ
叱られたのかわからんよねv-292
そのお母さんも注意したことはしたけど、なんか頼りない
叱り方だったわv-13
ホント、お母さんももっと子供のしつけを勉強してほしいよねv-409
でないと、あの親子の未来は厳しいものになりそうな気が
しますv-393

個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日、フラチなこと考えながら寝たところ、しっかり。。。
大雪
     神様ありがとう

仕方なくヨモスケは早起きして雪どけに行こうとしましたが、
「ババが10分前にもう雪どけにでていったで
とのことで、行かずに済んだらしい。
    ババ、ありがとう~


その代り、家の周囲&道の雪どけをたくさんやってくれたわにこ

田舎って、結構勤勉に自分ちの周囲の道を雪解けするのよ
もし自分とこだけやってないと、みんなの通行に差し支えるし
『あそこの家はサボってるアップロードファイル
ということを思われるので、みんな真剣にやりますのよ汗;
 

。。。今日はホントにヨモスケが代休で、
ありがたかったわ
だって、ヨモスケいなかったら、yomoが雪解けする羽目に
なってたかもしれないものぷぷ


ただ七草の代わりにぜんざいをしたら、実にいいタイミングで
義妹一号たちが来たのだけが計算外だったけどね(^^;ゞ
    仕方ないから、ぜんざい出したわよ
    もうちょっと作っとくんだったわぁ~


大雪だったのに、バイト休みで仕事行かずに済んで
運のいい一日だったのか。。。
それとも、義妹一号たちにぜんざい出す羽目になって、
運の悪い一日だったのか、よくわからんyomoなのでしたたはー



     

ところでさ。。。
テレビの大雪のニュースで
『○○市△▲で、90センチの積雪』
って出たのよ。

この○○市、実はyomoの実家がある市なのだ。
一瞬、
「えっ、実家近くでそんなに積もってる
のかぁ~」

と心配&驚いたけどさ。

でもよーくみたら、△▲がくっついてる。
「なんだ、あそこと合併したからだよ泣き顔。。。」

一月一日付で、県内一の豪雪地帯を含む地域と
吸収合併したのだ
だからニュースでは当然新しい住所表示で報道されるん
だけどさ。。。
新しい住所に、すぐにピンと来るわけないじゃん
     いきなり○○市△▲なんて言われても、
     ピンと来るわけないじゃん 



だからアタシ、役所に対して是非とも声を大にして言いたいの。

「合併のし過ぎで、全くわけわからんわぁ~
 まったくびっくりさせんといてや怒り
 やっぱり、もう少しわかりやすい住所表示
 にすべきやったのと違う??」

ってねむっ





yukidaruma.gif
↑とことん利己的なyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


* Category : つぶやき
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
雪かき、ご苦労様です!
家の前の道って、除雪車は走らないんですか?
私、北海道に居た頃は、朝5時ごろかな?道は、通学路を
優先的に、家の前の道まで、除雪車が走って、よけてくれてたよ~。
私は、家の玄関から、入り口までの4mくらいだけ、雪かきしてたかな?
あ、でも、除雪車がきてくれないときは、前の道も
やってたなぁ~。
娘をそりに乗っけて、私は引っ張って遊んだり、
コレは親が汗だくw
雪を斜めに滑り台のように積んで、そりで滑らせたり・・・。
小さいかまくらを作ったり・・・♪
懐かしいなぁ。。。

どうか、雪道、あぶないからね。
って、もうベテランだよね?^^
でも、気をつけてバイトにいってくださいね。

雪どけ * by Hana
yomoちゃんのところは「雪かき」ではなく「雪どけ」なんですね。
どけ!なんて面白いです。
雪が積もるところは大変ですよね。
これだけで体力を消耗してしまいます。
ご近所の手前もあるから、おさぼりできないし!
同居していてよかったねYomoちゃん!

NoTitle * by サリー
 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
yomoちゃんの実家は・・・そうですか(謎)
そうやねんよ
合併後の住所は分からへんちゅうねん
東やらなんやら どっからやったっけって考えるわよ
雪どけ お腰に注意やし
滑らんようにね~!

NoTitle * by かばっぺ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(遅いお年始の挨拶ですみませんi-201

年明け早々、寒波が来て、全国的に降ってるようですねi-4
以前住んでた場所で、雪かきを経験したのですが、
見た目よりかなりの重労働ですよね!
汗が吹き出るし、筋肉痛になるし…

今回はババさんにやってもらえて良かったですねぇ~i-179
きっと運の良い一日だったのですよi-236

NoTitle * by 菜月☆natsuki
雪の積もる地域の方は大変なんですね。
体力要りそう!
まずはお仕事お休みの日でよかったですね♪
今年はなんだか新年早々雪が降ったし、
寒い冬になるみたいなので、風邪引かないように
お互い気をつけましょう☆
今年もよろしくお願いしますe-415
応援ポチ凸

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
大きい道は市が除雪してくれるんだけど、町内の細い道まではあんまりやってくれないのだよ。
ウチは家の横を道が通ってるので、そこを除雪するのよv-409
結構今回の雪は重かったらしい。。。
ヨモスケ休みの日でよかったわ。

今日は子供のソリがよく売れてたよ。
これを見ると、ゲームばかりじゃなく
「あ、まだこういうので遊ぶんだぁv-408~」
って思えてほっとしました。
やっぱり子供は雪遊びだよね~
朝凍るかと思ったけど、凍らずに済んでほっとしました。
スタッドレスもやばいし、どうかこのままで雪が収まって
ほしいなv-393。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
「雪かき」ともいうし、「雪どけ」ともいうし、どっちも使うかな。。。
ただ昨日はけっこう降ったので、もう「どける」という表現が
ピッタシv-363
昨日はヨモスケが代休だったので、よかったです。
正月でメタボに又近づいたので、運動にはもってこいだった
かも(笑)
同居してるおかげで、雪どけが変わってもらえるので、
「助け合い、ってありがたいわ」
と思った瞬間でしたv-410

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよv-409
テレビや新聞でニュースを見ても、市名に旧町名抜きで
いきなり字名(あざめい)がくっついているからね。
どこのことかさっぱり見当がつきませんv-394。。。
もっと考えて住所表示を決めて欲しかったですv-406

今日は凍らなかったので助かりましたv-388
昨日みたいに都合よくヨモスケがいるとは限らんので、
今年はもう雪は収まってほしいけど。。。無理だろうな(笑)

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
新年おめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねv-410

暖冬だ、って聞いてたのに、この大v-276。。。。
すっかり裏切られました(笑)
昨日はババに加えてヨモスケがいたので助かりましたが、いなかったらきっとyomoの足腰はもうパンパンだったと思います。
今年はもうこれで打ち止めになってくれないかなぁv-394???

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は積もりましたけど、運よくバイトを休みにしていたので
助かりましたv-410
昨日は雪かきグッズがバカ売れだったようです。
みんな雪が降ると慌てて買いに走るからね。。。
バイト先でも、本物の風邪でマスクしてる人が増えてます。
胃腸かぜもはやってるみたいだし、お互い気をつけましょうねv-390
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~
応援ありがとう~

個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日起きたとたん、防災無線から放送されてた内容。
それは。。。
「大雪警報発令されてます。。。」

そのときyomoが思ったコトはこうだった。
 『なに
 今日雪降るのぉがーン
 ひょっとして夕方防火水槽の雪解け
 せんならんのかいがっくり???』
 
     持ち回りの町内の防火水槽の雪解けの順番が
      当たってたんです


近所のジジババどもとやらなきゃいかんから、気が重いのよ。。。
    おせっかい「過ぎる」ジジババがいっぱいいるの

「帰りに積もりませんように。。。」
と祈りながら出勤したけど、うちらの方は拍子ぬけなくらい
降らなかったわ。
夕方まで降らなかったから雪解けの必要もなかったしね。
よかったよかった


できれば明日で雪除けの順番を消化したいものだわね

ヾ(¬。¬ ) えっ
どうしてか、って
だってもし今夜積もったとしても、明日はヨモスケが
代休で家にいるからさ。
ヨモスケに押しつけられるもの
     なるべく男手が雪かきした方が早く終わるしいいもんね

ちなみにyomoも明日はバイト休み。
是非とも明日の朝は
『ヨモスケは、早起きして雪除けに。
 yomoは布団の中で熟睡中。』

と、こうなりたいものだわぁ


神様、お・ネ・ガ・イぷぷ




yukidaruma.gif
↑とことん利己的なyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
今日は寒いけど
朝はどうやった?
お願いは叶ったのかしら(笑)

町内の行事ごとは
男の人がでるべきよねえ
私もいっつも思ってるわぁ(^0^)
気合いのポチ!

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
今日はしっかり積もりました。。。
ヨモスケが行くつもりだったのですが、ババが一足早く行ってしまってたみたいです。
近所のおせっかい人間がいっぱい来るので、雪どけしながらうわさ話に花を咲かせてたみたいですよ。

ヨモスケもその代り家の周りをいっぱい雪よけしてくれたので、助かりましたv-410
明日は雪がましだといいんですけどねv-394
応援ありがとう~

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
yomoさんとこはかなり積もったみたいですね。
積もった翌日は凍りやすいので気をつけてくださいね!!



ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシの家の方は20センチくらいだけど、ところによっては90センチくらい積もりました。。。
スタッドレスも限界に近いので、今日は心配だったけどね。
運よく凍らなかったのでよかったですv-410
このまま今年は雪がもう降らないといいんだけど。。。
無理だろうなv-394

個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日今年初めてのバイトに行ったら。。。

『1/1付で、店長転勤したで。』 by バイト仲間

というgoodニュースが


なにしろ、今の店長は
細かい、せこい、口うるさい
という、上司として嫌われる要件が目立つ人物だったからねぇ


中でもyomoたちバイトにとって、一番困ったのは
どうしても必要であるはずのレジ袋や、レシートロールが
不足しがちだったこと。

そりゃこの世の中、経費削減に励むのはどこも同じだろう
けどさ。。。
必要なものまで不足するほどに、
備品手配をケチる
ってのはどうなのよ怒り

   今日なんか、普通のレジ袋が足りないからさぁ。。。
   女性用品をいれる色つきのレジ袋まで使ってたのよたはー
   女性はともかく、男性客の中にはいやだった人も
   いるんじゃないかしら
   そういうものは年末年始でたくさんいるんだから、
   前もって発注しないと客商売としては失格ですようるうる




ま、うちらの店では冷たい北風アップロードファイルしか吹かさなかった
旧店長だけどさ。
北風吹かすだけでは、人は動きませぬ
    イソップ物語の、「北風と太陽」を思い浮かべてね

どうか新しいお店では、太陽の温かさをもって、
お店を活気づけてあげてほしいものねぇ。。。




あ、どうか新しい店長は、少なくとも備品を切らして
くれるような人ではありませんように。。。



yukidaruma.gif
↑明日こそは、お店にレジ袋が届いていることを願うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

楽しみですね * by Hana
どんな店長がくるんでしょうかね!
新しい方がくる時って、興味津々です(おばんさんだからかな!)
同じような感覚だといいんですが
とんでもない考えの方だと
愚痴は言ってはいけないと思いつつ
こちらがストレスたまりますよね!
せめて、必要なものは必要!と判断してくれる店長が
きてくれるといいね!

NoTitle * by ロイスト
お久しぶり~♪
やっと来れました。

いまさらながら、あけおめ~♪ことヨロ~♪
今年も変わらぬお付き合いを、お願いいたします♪
なかなか、これなくて、もう自由まったくナシ状態でした・・・。
まだ、子供達は、いるけど、少しは、平常にもどってきた感じです^^

店長転勤おめでとう!!
今年は、いい感じになりそうね☆
環境が良くなると、バイトもしやすい!^^

yomoさんにとって、よりいっそうステキな一年になりますように~☆

おめっとうさんです * by サリー
やっと 寄せてもらえました
今日はお天気やけど
ソチラは大雪警報なんて出てるんじゃ・・・?
車にはくれぐれも気をつけてくださいませ
新しい店長さん冷え切った景気を溶かす様な
方が来てくれるとエエのにね

今年も どうぞよろしゅうに!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
旧店長が来てからというもの、お店の雰囲気が悪くなりましてねv-409。。。
それまではそんなに悪いお店ではなかったのですけどね。
やっぱり「部下の幸せは上司次第」だ、とつくづく思いましたv-13
「せめて新しい店長は、備品がない苦労を味あわせてくれることのないように。。。」
と祈るのみですv-421v-388

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そして新年おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね~
ロイストさん、ホント忙しそうだったもんねv-388
くたびれなかったv-394v-361
学校が始まったら、少しはのんびりしてねv-392

このニュース聞いて、もうバンザーイですよv-408
昨日の騒ぎ以外にも、トナーをケチる、エアコンの温度をケチる。。。
もう困ったものだったわv-393
新店長にも高望みしないから、せめてもうこんな苦労を味あわずに済ませたいもんですv-394

今年もお互いいい年になるように頑張りましょうね~
ロイストさんにとっていいこといっぱい起こりますように。。。

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
新年おめでとうございます。
本年もどうぞ仲良くしてくださいね~

大雪警報出てたけど、うちらの方は大したことなかったです。
でも山沿いは確かに積もったみたい。
暖冬だなんて言ったの、まったく誰でしょうねv-394

旧店長の時代は、全くお店の中最悪の雰囲気でした(^^;ゞ
旧店長はセコビッチそのものだったから、新店長はせめてそんなことないように祈りたいです。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

2010.01/06 23:44に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
まったく。。。
上がなってないと下の人間は苦労しますよねv-13
そちらの上役もうまく転勤辞令がおりるといいのにねv-394
せめて新店長は、必要なものはきちっと入れてくれる店長であってほしいわぁv-409

リンクの件は、全然OKですよ~
yomoの方が遅かっただけなんだから、気にしないでくださいねv-411

個別記事の管理2010-01-04 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はなんか雷がものすごいので。。。
お返事の残りは明日にさせてくださいね

パソが壊れると、みなさんのところへお邪魔できなくなるのでね。
大事をとらせてもらいます


ホントにスミマセン



* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-02 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日、義弟たちを招く、という義理を果たしたので汗;。。。

今日はヨモスケを引っ立てて、福袋ゲットに出かけました


と、こ、ろ、が

お目当てのお店の福袋は、とっくに
売り切れ

ちらほらとはあるんですが、とてもウン千円も
出す気になれないものばかり。。。

当然ですね。
そのショッピングセンターは
元旦から営業してるんですから

デフレの世の中、世間の目端の利いた皆様がたは
昨日張り切ってゲットされたのでしょう。。。


去年はアタシの服はジーンズ以外買ってないし、
ヨモスケの服も何年も買ってなかったので
今年は福袋でいいのをゲットしたかったのですがね
世間に乗り遅れたものはしょうがないですなぁたはー
    
    昨日は義弟たちが帰った後、疲れきって
    それどころじゃなかったのよね涙。。。



「来年は少々無理しても
 元旦にいこうね悟飯~」

と決意を新たにした、yomoたちなのでしたテヘ



yukidaruma.gif
↑福袋ゲットできなかったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by のぶりんママ
新年明けましておめでとうございますi-228
ご無沙汰しています。
年末は何かと忙しく、10年ぶりの仕事もあり、なかなかパソコンを開くことも出来ませんでしたi-241
その間にもコメントいただき、とても嬉しかったですi-237
またこの1年もよろしくお願いしますi-228

のぶりんママ さんへ * by yomo
こんばんは~
おめでとうございます
本年もよろしくお願いしますねv-436~

年末の慌ただしさに加えて、お仕事お疲れ様でした。
今は機械で仕分けされるらしいけど、やはりこの時期の年賀状は忙しいでしょ?
慌ただしい3が日も終わるし、その分これからゆっくりしてくださいねv-411

NoTitle * by ミカオ
明けましておめでとうございます!!
もしかしてそのお店はジャスコ??
当日はかなりの人がいたかもしれないですね。

>ありがとうございます!!
がんばります!!
リンク、是非お願いします☆
私もはらせてもらっていいですか??

NoTitle * by ちさぴー
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

身内でも、お正月早々来客があると大変だよね~。

福袋、TVで観たけどすごい勢いだったね~。
バーゲンも始まるし、何かいいのをゲットできるといいね♪

おめでとうございます * by Hana
本年も楽しいお話お願いしますね。

福袋!
すごいですよね。いろんなところで!
Yomoちゃんには残念でした。
元旦でも早く並ばないといいものゲットできないんだろうね。
来年は頑張ってくださいね!
買い物上手なYomoちゃんだから
バーゲンできっといいもの見つけそうです。

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by 菜月☆natsuki
義弟さんたちのご招待、お疲れさまでした!
福袋、地元のニュースでも特集やってて
私も何か買いたかったです~。
来年はぜひぜひゲットしてくださいね!





はじめまして。 * by りん
はじめまして&おめでとうございます。

ちょいちょい読み逃げばかりで、申し訳ありません(^^ゞ
いつも楽しく読ませて頂いてます。
これからも度々お邪魔させて頂きたいと思います。
宜しくお願いします(^-^)

ちなみに福袋は欲しい欲しいと思いながら、あの熱気に入れそうもないので、諦めています(*^_^*)

ミカオさんへ * by yomo
新年おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね~o(^0^*)o♪

ジャスコ。。。へ行こうと思ったけど諦めて、別のショッピングセンターに行ったんですよねv-394
ジャスコ混んでる、って聞いたから。
でもどっちにしても、初日を外したからねv-388
めぼしい福袋なんか残ってるわけなかったですねv-13。。。

リンクOKしてくださって、ありがとうございますv-436
アタシのも、もちろんリンクOKですよ。
これからもよろしくお願いしますねv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
新年おめでとうございます~
こちらこそ今年も引き続き仲良くしてくださいね~♪

元旦からいきなり義弟たち呼んだから、結構慌ただしかったねv-13
でも最初に苦行を済ませておく方が、あとは気が楽だからそれはそれでいいのかも(笑)
ホント、バーゲンでなんか一つはゲットしたいわぁv-408

個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



あけましておめでとうございます照れ笑い

今年も皆さんにとって、去年以上の嬉しいことが
いっぱい起こりますようににっこり。。。


s_t_takarabune_1.jpg

<素材は「干支の年賀状十二支」さんよりお借りしました>


自分の書きたいことをつづるへっぽこblogですが、
今年も自分なりに続けていきたいと思っております。

こんなところでよければ、懲りずにご愛顧&仲良くして
いただければとっても嬉しいです


本年もどうぞよろしくお願いします <(_ _)> ペコリ








yukidaruma.gif
↑義弟たちが帰ってホッとしてるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ご挨拶
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

私も最近、なかなかPCにさわることさえできませんが
ホソボソとでも続けていきたいと思います。
ずっと仲良くしてくださいね♪

NoTitle * by TOKKO
あけましておめでとうございます
私もマイペースですけど
よろしくお願いしますね~v-430

NoTitle * by 佳ちゃん
あけましておめでとうございます^^

今年も充実した素晴らしい年でありますように
yomoさんにいいことがいっぱいでありますように
お祈りします

では、2010年も仲良くしてくださいませ~
リンクさしてもらいますね~~^^

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いしますねv-436

blogって自分のできるときにするものだと思うし、自分のペースで書くのが長く続ける一番のコツですよね。
だからアタシも自分のペースで頑張ろう、と思ってます。
こんなところでよければ、どうぞ仲良くしてくださいね~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いしますv-436

yomoもマイペースの更新になると思いますが、こんなとこでよければ仲良くしてくださいね~♪

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
「セヘ ポク マニ パドセヨ~」
今年もよろしくお願いしますv-436
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~

こないだのコメントでいただいてた「」の部分は、韓国語の
「あけましておめでとう~」
ですよね??
さっそく今日つかわせてもらいました。
間違ってたらスミマセンv-356

あ、リンクの件はOKです。
アタシもリンクさせてくださいねv-411

NoTitle * by 菜月☆natsuki
あけましておめでとうございます。
今年もぜひどうぞよろしくお願いします!
お互いいいことがたくさんあるといいですね♪

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
新年おめでとうございます~
こちらこそこんなとこだけどよろしくお願いしますねv-436
今年は去年よりずっとずっといい年にしたいですねv-290。。。
お互い頑張りましょうねv-411