個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


気がつけばご訪問いただいた数が、
一万ヒット
超えてましたね。。。


ホントにありがたいことでございます。
こんな言いたいこと書いてるへっぽこblogが、
よもやここまで続くとは。。。
実は開設した当時は思ってませんでした

ヨモスケに内緒のblogなので、なかなか思うように
訪問できない中。。。
こうして一万ヒット超えられたのも、ひとえに
ご愛顧いただいた皆様のおかげ
と思っております。
ただただ感謝、でゴザイマス

これからも自分なりに細々とつづっていきたい、
と思っております。
こんなへっぽこblogでよければ、ご愛顧いただければ
幸いに存じます。

本当にありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ



これにて年内の更新を終えたいと思いますポッ・・・
来年も「主婦のつぶやき」をよろしくお願い申し上げます
皆様よいお年をお迎えくださいませ<(_ _)> ペコリ

新しい年が皆様にとって、
どうか嬉しいこといっぱい
年になりますようににこ。。。



yukidaruma.gif
↑まだたっぷり掃除が残ってるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


P.S
年末年始、天気が悪いようです。
皆様どうかお気を付けくださいね



* Category : ご挨拶
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by にこはは
一万ヒットおめでとうございますv-300
気分よく 新年が迎えられますねe-342

よいお年をe-348

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマス。
この年の瀬に一万ヒットとは。。。グッドタイミングかもv-410
これもひとえに訪問してくださる方々のおかげでございますv-408
来年はこれにあやかっていいことがあることを願ってます。

にこははさんも、よいお年をお迎えくださいねv-411

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
10000万、おめでとうございます。
たくさんの方にみてもらえるってうれしいですよね。

それにしてもヨモスケさんには内緒だったとは。。
またこれからもお邪魔させてくださいね!!

よいお年を~☆

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
正直ここまで続くとは思ってなかったです。
何事も続かないyomoにしてはめずらしい。。。
それもこれも、ご愛顧くださる皆さんのおかげでございます。
>ヨモスケさんには内緒だったとは。。
そうなんです。
ヨモスケはネット上のいざこざに敏感なので。。。とても今は言えないわv-388
もう少しこのまま内緒で続けますね。

こちらこそありがとうございましたv-436
今年はにぎやかな年末年始ですね。
どうぞよいお年をお迎えください~

すごい!! * by Hana
1万ヒットおめでとうございます。
さすが人気ブログです。
飾らない人柄で(いい意味で)とても安心してしまうYomoちゃん!
これからも楽しい情報をお願いしますね。

よいお年をお迎えください。

NoTitle * by 菜月
今年は振り返るととてもよい一年でした。
YOMOさんと出会えたこと、私もとてもうれしい出来事でした!
ご縁を大事に来年もどうぞよろしくお願いします♪
お互いさらに良い一年になりますように。。。
良いお年を~☆☆☆

今年も有り難うございました♪ * by マム
yomoさん、今頃は、甲斐甲斐しくおせち料理を
準備をされていらっしゃるのかしら?
今年は、仲良くしていただき本当に有り難うございました。
来年も、若さがはじけるような楽しいお話しや、
yomoスケ・ダーリンとのおのろけ話も楽しみにしていますね~~。

お互いに良い事がたくさんある一年にしましょうね(*^。^*)

一万件のアクセスおめでとうございま~す♪

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^
今年はいっぱい仲良くしていただきカムサ~~です
来年も、もっと近い関係で?お願いします^^

いいお年をお迎えくださいね
滋賀は冷えてますか??!!

セヘ ポク マニ パドセヨ~

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますv-410
人気blog。。。かどうかは自信がないですが、ここまで来れたのも皆さんのおかげ、と思ってます。
ホントにありがたいことですv-352
これからも自分なりの記事が書ければ、と思ってます。
それが続けるコツですもんねv-408

Hanaさんもどうぞよいお年を。。。
どうやら大雪の年末年始ですから、お体気をつけてくださいねv-393

菜月さんへ * by yomo
こんばんは~
お互い顔も知らない仲でも、blogでこうして交流できるんですから、ありがたいことですね。
こうしたご縁を大事に来年も交流させてもらえたら、とってもうれしいですv-392
来年もいい年にしたいですね!!
菜月さんもどうぞよいお年を。。。

yomoのところは、とっても天気が悪いんですが菜月さんとこはどうですか?
お互い気をつけましょうね~

個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


本日で年内のバイトは終わり。

明日が年内最後のごみ収集なので、帰ってから冷蔵庫の
掃除に精を出しがっくり。。。
   化石と化した食べ物(?)を発掘したわよ


そして年賀状がこの期に及んでもまだだったので、
先ほどやっと年賀状が終わって、ヨモスケが大急ぎで
郵便局へ出しに行ったの。

そのココロは、
「郵便局の朝7時半の集配に間に合えば、
 元旦に届くはず(?)やからねアップロードファイル
 by ヨモスケ
なのだそうだ。
    学生時代、郵便局でバイトしてたのよ


所要時間は、印刷済みの年賀状に宛先をPCパソコンで印刷して、
メッセージを書くだけなのでね。
ものの2時間もかからなかったわ。


ヾ(¬。¬ ) えっ
なのに、こんなギリギリの作成&ポスト投函に
なったのはなぜか、って

そりゃあなたぷぷ。。。
yomoが『ナマケモノyomo』だからですよヒヒヒ
   ヨモスケもね


さ、明日は掃除をしあげなきゃ。。。






yukidaruma.gif
↑まだたっぷり掃除が残ってるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
うちも今日が
今年最後のゴミの日で
きのう、慌てて大掃除みたいに(笑)
PCも今年は今日が最後になりそうなので
頑張ってるyomoちゃんに
今年最後の応援ですポチッv-353
いい新年を迎えてね~

NoTitle * by 銀子
私、自宅の年賀状はまだ手をつけずです。
明日30日の夜にTVを見ながらするつもりです。
もう元旦は無理ですね。。。

yomoさん、良いお年をお迎えください。

NoTitle * by 峰フシ子

お久しぶりです☆

あと数日で今年も終わりですね~

今年もお世話になりました。

(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚


NoTitle * by 菜月
お仕事。お疲れ様でした~。
大掃除はうちは第一弾は終わりましたが、
まだキッチンなど半分ちょっと残ってるので
30、31日で頑張って仕上げるなきゃ・・・v-356


TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり年内最後のごみの日、って言われると焦りますよねv-11
ウチは特にジジババが
「年内最後やで、はやくゴミをまとめて出してしまわんと!!」
とうるさかったです。
でもこういう存在もないと、怠け者のyomoは掃除しないだろうからまあいっかv-388。。。

こちらこそ、今年一年ありがとうございましたv-436
年末年始天気悪いし、気をつけてよいお年をお迎えくださいねv-411
応援ありがとう~

銀子さんへ * by yomo
こんばんは~
年賀状もやらなきゃいけない、と思っててもなかなかとりかかれないもんですよねv-394。。。
ましてやお忙しい銀子さんならなおのこと、ですよv-393
もうお休みに突入しました?
年賀状なんて休みに突入してからでも十分ですよ!!
届けばいいんです、届けばv-408

こちらこそ今年一年ありがとうございました~
銀子さんもよいお年をお迎えくださいv-411
年末年始天気悪いし、気を付けてくださいねv-393

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
ホント、まだ一年、と思ってても、ついに「もう一年」立ちますよね~
早いものですよ。

こちらこそ今年一年ありがとうございましたv-436
フシ子さん、もうお休みですか?
普段お忙しいし、こういうときは休んでね。
よいお年をv-411

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
今日はお風呂とトイレを掃除しました。
普段サボってるので、時間もかかるわ、手間もかかるわで疲れました。。。
やっぱりふだんからきちんと掃除しないとだめですねv-394
yomo家もまだ掃除はたんまり残ってますv-406
掃除って、やりかけると奥が深いですよね~

個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は午前中しんどかったので、ゆっくりさせてもらって
午後から掃除をしかけたのだけど。。。

邪魔な奴ら(義弟2号一家)が

なんでもババが
「畑に残ってるさつまいもをなかなかとってられんのや」
と言っていたのを手伝うため取りにきたらしいけど。。。
     どうせ自分たちがおせち料理に使おうと思ったのよ

甥がドタバタドタバタ騒ぎまくる中を掃除する気には
とてもなれず、大掃除は中断泣き顔。。。

えーい ゛(`ヘ´#) ムッキー
どこまでもタイミングの悪い奴らめっ


まあ、明日頑張りますわぁ



スケート スケート スケート スケート スケート



フィギュア女子で、浅田選手4連覇おめでとう
あの絶不調からよく立ち直ったよね。
全日本までよっぽど練習に励んだんだろうね。
トリプルアクセル、すっごくクリーンに決まってたよにこ

そしてついにオリンピックも代表決まりましたね
内定してた織田、安藤両選手に加えて
男子は高橋選手、小塚選手
女子は浅田選手、鈴木選手
がオリンピック代表に。
<参考> 真央が全日本V 初の五輪へ


五輪では浅田選手のトリプルアクセルもみたいけど
挫折を乗り越えた高橋選手と鈴木選手がどんな演技を
するのか
見てみたい気がします。

どうかみんな自分にしかできない演技をめざして
頑張ってほしいですねにっこり



でも中野選手、運がなかったね涙。。。
両方ともステップアウト&ころんでたけどさ。
中野選手がジャンプでステップアウトしてたのに対して
鈴木選手は転んだけど要素が終わった後だったから
その差が出たのかな

世界選手権では代表に決まったみたいだから
悔しさをぶつけて、いい演技をしてほしいです照れ笑い








yukidaruma.gif
↑まだたっぷり掃除が残ってるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
集中したい時にジャマが入ると腹立ちますよね~。
掃除って、一気にしたいものだし。
‥私はまだなーんにもしてないけど(^^;)

スケート、放映は見なかったけど決まったんですね。
中野選手、残念でした。
出場する選手達には、せいいっぱいの演技を
してきてほしいです。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよv-409
せっかくヤル気出した時に限って、お邪魔虫どもがv-406。。。
今日は何としても冷蔵庫を掃除しようと思って、やっと終わりました(^^;)

中野選手、いい演技をしたのにねv-11。。。
ほんのちょっとの差なんでしょうね(と思いたいv-394
4年に一度の大舞台だし、みんな自分の演技が、自分にしかできない演技ができるといいですよねv-410

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

せっかくの大掃除なのにっ!!
逆に手伝って!!って…気が弱いミカオはやっぱり言えない(´-∀-`;)

年末、オードブル作ります!!
前回の作りすぎも頭にいれてがんばりますよ~
あ、ちなみに海老天・かきあげも作りまーす☆

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
>逆に手伝って!!
ちょっとだけ言おうかな、という気になったけど、止めましたv-13
だって、もっと長居されたらヤダもの(笑)

海老天・かきあげも作るんですね
年越しそばには欠かせないよねv-392
今日近くのスーパーに行ったけど、総菜コーナーは早や臨戦体制でしたよ。
書き入れ時でしょうけど、どうか疲れが出ないようにねv-388

個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



まだなの。。。

年賀状書くのが涙


賀状は用意してあるのにさ、
ぜぇんぜん宛先印刷してませんわぁ

賀状を印刷に出して引き取ってきてから結構期間あったのに、
まったく何やってたんでしょ。。。
   ナマケモノyomoをまた証明してしまったわ(笑)

かくして毎年の追い込まれスパイラル
(年賀状まだ→急いで印刷→掃除まだ→急いで掃除)
に突入していくのであった




スケート スケート スケート スケート スケート


フィギュア全日本男子で、高橋君優勝したね
優勝おめでとう

リハビリに頑張った甲斐あったね
どうかオリンピックでも、自分の演技ができるように
頑張ってね~


明日は女子フリーだ
みんな自分の力を出しつくせますように。。。



yukidaruma.gif
↑年末行事まだ何にも手を着けてないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

最近の郵便局 * by Hana
ちょっと前までは30日くらいに出したって
元旦に年賀状がついていたのに
最近は遅いと元旦に着きません・・と思いませんか?
民営化になって郵便事業の人員も削減されたんでしょうか?

とりあえず!年賀状が終わるとホッとしますよね!
後は掃除とおせちだね!
Yomoちゃんはおせち!どんなんをつくるんかな?

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
最近yomo家には、夜の間に郵便がとどいているみたいです。
民営化前はこんなことなかったなぁ。
ちゃんと昼間に届いてましたよ。
Hanaさんの年賀状と同じく、やっぱり民営化の悪影響でしょうv-409
民営化前と全く変わらないなんてうそですねv-7

実は年賀状は今日終わりました。
が、まだまだ掃除は終わってませんv-356
おせちもナマケモノyomoにふさわしく、簡単に済ませます(笑)
だって、もちつきで少ないパワーを使ってしまうんだものv-408

個別記事の管理2009-12-25 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



最近子役が出るコマーシャルをよくみるわね。
       
ギャラが安いから、企業も重宝してるらしいし。。。
   企業も経費節減の嵐だものね
こんな時代だから、子役の純粋さが癒しや夢を与えてるのだと
いう話もある。
<参考>
 アイドル並み人気子役タレント 大人がハマッてしまう理由


でもドラマとか見てて、CMにあんまり子役のCMが続くと

飽きてくるね。。。

CMとはいえ、子供の甲高い声を聞かされ続けてると
なんか飽きてくるのよねぽ


あんまり人気があるからと言って、一時に出演しすぎるのも
みんなに飽きられてしまうと思うんだけどな
このままでは
『あの子役は今どこに
ってことになるのがオチだよ


それに子供がやるにはふさわしくない業種のコマーシャルも
あるような気がするね
     純金積立とかさ


親御さん並びにプロダクションの方々、せっかくの人材なんだし、
どうかどうか売り出し方法を考えてあげてね涙

でないとせっかくの金の卵を
煮て焼いて食ってしまう
ようなものですわよ






yukidaruma.gif
↑年末行事まだ何にも手を着けてないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
確かにね、子供は子供らしくっていうのが大事。
CM業界も大変なんでしょうけどね。
私はテレビをあまり観ない人なので、CMのこともよくはわからないけど、
ソフトバンクのCMが面白いな。凸

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
「子供店長」くらいならまだいいんですけどね。
いくらなんでも、「純金積立」みたいな大人の欲にまみれたものに子役を起用する、ってのはどうかとv-394。。。
子役の教育上よくない、と思うのよねv-409
どこも経費節減の嵐だし、しょうがないのだろうけどねv-390

ソフトバンクのcmはyomoも好きです。
白戸家のコマーシャルの方が好き。
某アイドルグループ版のコマーシャルよりよっぽど見よう、という気がしますv-408

個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今年のクリスマスケーキよ。
ケーキ

これを二人で食べるの、二人でよたはー

なぜかというと。。。

昨日yomoがバイト行ってる間に買い物に行ったババがね。
  運転したのはヨモスケよ
よくスーパーで売ってる、
3個○○○円のケーキを買ってきてしまったからよっ怒り
特売で安かったんだってさ

   確かに普段なら、安さにつられるのもよかろう。
   おやつにしたら美味しいもんね。
   でも明日クリスマスだからケーキ買う、ってわかるだろうに
   それでもケーキ買う神経がわからんなぁふう・・・。


いくら
「クリスマスですからにこっ
という大義名分があるとはいえ。。。
さすがに2日連続ではケーキは
買いにくいわぁ。。。


  ああ、こういう時くらい、丸型の大きいケーキ
  食べたかったうるうる。。。


それでも美味しいケーキをあきらめられなかったyomo
二人分だけ、写真のケーキを買って来たのでした


まあいい。
みんな一緒ではババのケーキを食べて、
二人きりでこのおいちいケーキを食べようっとにっこり
今日はヨモスケ残業だから、二人っきりで食べてやるっヒヒヒ
体重が増えようがかまうもんかえーん
(* ̄m ̄) ププッ


あら、せっかくのイブなのに、愚痴をこぼしてしまったわ。。。
皆さんは、どうか良いクリスマスをね



yukidaruma.gif
↑安売りにつられるババをなんとかしたいyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 言わせて!!
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

かわい~い * by Hana
こんなかわいいケーキみたら
BABAちゃんも買いたくなりますよ!
かわいい息子夫婦に
「かわいいなあ~」って言ってもらいたい!
そんな気持ちが伝わります。

今日は本番ですね!
楽しいクリスマスの夜を過ごしてくださいね。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ごめんね~ややこしい言い方して
写真はアタシが買ってきたケーキなのです。。。
今読み返して、自分の表現のまずさにびっくりしたわぁ~
今直したけど、変な誤解させてスミマセンでした
それだけ自分の好きなケーキが買えなかった失望が大きかった、ということで
許してつかあさい

Hanaさんもよいクリスマスをね~♪

ごめんなさい * by Hana
都合よく読んでいました。。。
読解力がないHanaです。
国語が苦手で理数系って見えはって
言うのですが・・・(あはは)
勉強まったく!あきません!

このケーキ本当にかわいいよ!
Yomoちゃんとこ夫婦はプレゼント交換しました?

Hanaさんへ 2 * by yomo
こんばんは~
いえいえこっちこそごめんなさいねv-421
いっつも表現がまずくて誤解されるんですよ。
会社員時代も、メールの書き方が悪くて誤解されたこと数知れず、です(笑)

ケーキ、二人きりの時に食べましたがおいしかったですv-9
プレゼントはテレビを買ったのでナシでしたv-409。。。
今回は車検もあったし、しょうがないです。
来年はなんか買ってもらおうかなv-392

個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は休みだったので、カラーリングにチャレンジしました。

美容院では何度もやってたけど、家でするのは初めて。

といっても、お金があったからやってもらってたわけじゃない
ですよ
何せ天下一の不器用モンのyomoふう・・・。
自分でやって失敗したら怖かったから、仕方なく美容院で
やってもらってただけです
    それにバイト先のカラー指定が厳しかったしね。
    色を変えて、とやかく言われるのも嫌だったのだ。 
 


なぜ今になって家でするようにしたかというと。。。
これまで2か月に一回、カットとカラーリングに行ってたけどね。
yomoの髪質が、2か月に一回のカットではもっさりしすぎるの
      結構なくせ毛なんですよ    
この前、バイト先で結構な差異を出したし泣き顔。。。
   おそらく伸ばし過ぎで見間違えたのだと思う

そこでカットを一か月に一回にする代わりに、
「カラーリングを家でチャレンジして
みようかな」
と決心したわけです





今回使ったのはこれ↓
ブローネ  裏

泡タイプなので、2液の中に1液を混ぜて使うんですよ。

まずタオルを首にかけて、髪のはえ際や耳ににクリームを塗る
(汚れ防止)。
くれぐれも2液の瓶を傾けないようにしながら、瓶を押して泡を出す。
ひたすらくしゅくしゅと泡をもみ込む
髪全体が泡につつまれるまでそれの繰り返し。
生え際は特に泡で包むこと。
    う、後ろが。。。塗りにくいかお
   いつの間に腕が回しにくくなったのか??
    手袋が小さすぎ
    耳がどうしても汚れるよぅうるうる
    手袋入れといてくれるくらいなら、耳カバーも
    入れておいてほしかったな。。。
 

塗り終わって、20分放置して、シャンプー&トリートメント。
    なかなか生え際が落ちないねぇ涙


悪戦苦闘した結果がこれ↓
毛染め後


どうです?ちょっと黒過ぎましたかね汗;
皆様の感想をお待ちしてまーす。

    
   後ろ塗りにくいし、次回からヨモスケに後ろ塗って
   もらおうかなぷぷ。。。。
   ヨモスケ:「。。。い、いいよたはー」 
   





yukidaruma.gif
↑カラーした髪のバイト先の反応が気がかりなyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

グーですよ! * by かばっぺ
こんばんは。
泡カラー、私も気になってたんですよねぇ~。
泡になって、塗りやすいかなって思ってましたが、
やはり少し難しそうですね…i-229

我が家のカラーリング担当は主人なので、
私はいつも椅子に座っているだけi-179
「こっちが付いてないi-231」「そこ塗りすぎi-191」って文句ばっか言ってます。
ラクしすぎでしょうかi-201i-201

yomoさん家は仲良くカラーリング出来そうなので、
ヨモスケさんに思いっきり甘えちゃったらいいんでじゃないでしょうかi-185

NoTitle * by 菜月☆natsuki
わ~、yomoさんショートヘアなんですねi-189
実家にいたころは、お風呂場でカラーやってましたが、
今は賃貸マンションなので美容院でお願いしてます。
(といってもずーっとカラーやめてたけど、10月から再開したばかりですが。)
写真では少し黒っぽいようですが、太陽の光が当たると
茶色っぽくなったりしますよね~。
イイ感じだと思います☆

NoTitle * by マム
yomoさん、先日はマムのBlogへ訪問していただきとても嬉しかったです。
有り難うございました。
yomoさんのBlogテンプレは変わっていますが、懐かしさがいっぱいです。
相変わらず、健気に主婦とお嫁さんを頑張っていらっしゃるのね、偉いわ~♪

そう云えば、泡のヘアカラーがいろいろ出ていますが、
yomoさんはキレイに染められた様ですね~?
マムも泡なら・・・・と、一度挑戦したのですが、もう、頭が寒くて寒くて・・・・
冬は風邪をひきそうになってしまうので、自分でのカラーはやめています。

yomoさんは、キレイにそまったようで良かったですね?
ダーリンの感想も、勿論、「良いじゃない♪」ですか?

素敵な楽しいクリスマスを・・・・(*^。^*)

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
yomoさん、ショートなんですね☆
あたしはショートではないですが、ただ今同じ黒髪です!

以前、自分でやって色むらが激しくて断念しています。
オットは絶対手伝いたくないらしく…

でも、泡だったら色むらはしないのかな??
とってもきれいに染まってますよ~

あ!よいクリスマスを!!



かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
泡カラーって、確かに刷毛でぬるタイプよりは使いやすいかも。
でも後ろはなかなか自分では塗りにくいねぇv-394
(四十肩ではないと思いたいv-13。。。)
やはりご主人に協力してもらえるのなら、協力してもらった方がいいと思いますよv-388

>ラクしすぎでしょうか
いやいやそんなことないと思いますよ。
自分では塗りにくいもんねv-392
もし次からヨモスケにぬってもらうとしたら、yomoもいろいろ注文付けてしまうかもしれないですね(笑)。
まあ、頑張ってもらおうっと。

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
うん、もうずっとショートですねぇ。
ショートはロングよりずっと楽だし、当分このままにするつもりです。
家でカラーするの、っていろいろ気を使うもんですよね。
自分でカラー選ぶのも難しいしv-393。。。
今回ヨモスケに選んでもらいましたが、一応ブラウンなんだけど、ちょっと黒が強かったですかねv-394
なんか見本の色より、黒が強く出たような気がするんですよね。
菜月☆natsukiさんから見て、この色似合ってます?
それならうれしいなぁv-411

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
マムさんがお元気にされてて安心しましたv-410
とんでもないですよ。
マムさんこそ、お仕事されてるのに主婦にお勉強に頑張っておられるじゃないですか~
ナマケモノyomoにとって、見習うべきことばかりですv-390

刷毛、くし、泡と最近はヘアカラーもいろいろ出てますよね~
泡なら自分でもなんとかできるかな、と思いましたが。。。
色ムラはどうにか回避できたけど、やっぱり後ろはやりにくいですv-409
今度はヨモスケに後ろを塗ってもらおうかなv-391
マムさんも、マコちゃんたちと良いクリスマスをねv-411

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
もう何年もショートですねぇ。
これに慣れると、ショートの楽さはもう捨てられませーん(笑)

何せ不器用もののyomoなので、美容院ばかりでこれまでやってましたけどね。
泡ならなんとかなるか、と思って今回チャレンジしてみましたv-11
でもやっぱり後ろがねぇ。。。難しかったっすv-394
ホント?きれいに染まってますか?
だったら嬉しいなあv-411

ミカオさんも、ご家族と良いクリスマスをねv-392

厳しいんですね * by Hana
会社でもチェックされるなんて!
やはり お客様商売ですものね!!
超茶髪や金髪で接待されたら・・・違うレジに行くかも

ちゃんと染まっているように見えますよ!

でも、家で染めると髪が痛みませんか?
そこが心配です!

NoTitle * by サリー
メリークリスマス!
私と逆です~
いつも自分で染めてて久々に染めてもらったのでね
一緒!アワアワはやり易いよね
結構綺麗に染まるもんね^^

個別記事の管理2009-12-21 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



最近蒸し鍋鍋流行ってますよね。

蒸し鍋ヘルシーだし、yomoもタジン鍋買おうかな、
と思って売り場見たことあるけどさぁ。。。
マンモス高い!!

しかーし

yomoは気がついた。
『うちには、チキンラーメンどんぶりがあるじゃないですか~』
    フタ付きどんぶりだから、十分加熱に使えるよ
しかもちゃんと4つも。
一人に一つずつ、作れるじゃないのヒヒヒ
   

ということで作ってみよにこっ
   簡単だから、「作った」とも言えないくらいよ

冷蔵庫に残ってた、
もやし、シイタケ、豚こま、長ネギ、
ニンジン(ピーラーで薄く削ったもの)
をどんぶりに入れて、お酒と塩をふっただけ。
それがコレ↓
蒸し鍋加熱前
ラーメンどんぶりなんで、結構多いように思えるけどね。

これをフタをしてレンジ600Wで5分程度加熱すると、この通り↓
蒸し鍋加熱後

ポン酢でもゴマだれでもいいと思うけど、
もやしが入ってるしyomoはゴマだれで食べるのが
おススメやね
ゴマだれで食べると、とっても美味しいよ

 もやしが結構水分でるんで、水使わなくても
 十分蒸せるよ。
 きのこは別にシイタケでなくても、しめじや
 エノキなんかでもいいんじゃないかな。

    しいたけ高いもんね(^^;ゞ
 お肉はひっつくので、一枚ずつ並べて盛り付けてね

野菜を洗って切って、どんぶりに入れて加熱するだけ
なので、とっても簡単で速い。
それでいて、安くておいしくて体が暖まる!!
yomo家のお助け料理になりそうですにっこり


※ 加熱時間は、お使いのレンジによって違うと思うので
  調節してくださいね~♪




yukidaruma.gif
↑この冬度々作ろう、と狙ってるサボりのyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 料理
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
美味しそうだね~♪
野菜もたっぷり食べれそうだし!

すごい! * by Hana
チキンラーメンどんぶりはどうやって手に入れたの?
それも4つも!!
こっちのほうに驚くわたし!!

蒸し鍋おいしそうですよ!
みんなでつつくより1個づつがおしゃれにみえます。

NoTitle * by ミカオ
おはようございます!!
この丼、応募して当選するものでしたよね??
すごいですよ!!

蒸料理、とってもおいしそうです☆
ウチは大量のモヤシの上に豚バラをのせて蒸してますが、やっぱり他の具材も入れたくなりました(´∀`)


NoTitle * by サリー
こんちわん!
逆にチキンラーメン丼が欲しくなりましたですが
タジン鍋 相当前に欲しくて見に行ったけど
ホンマに高い!ww
要するに蒸せたらエエねんからな~
ナイスです~!!

チキンラーメンのふた付き丼だぁ(^◇^) * by 清家淳子
すごいですね!

おうらやましい・・・。

それにとってもおいしそうですね(*^。^*)

私は100円均一の蒸し器でいつも蒸してます・・・。

私もチキンラーメンふた付き丼欲しくなりました!(^^)!

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
もやしに長ネギの風味が加わるし、おいしかったよ~
4人でもやし二袋使ったけど、ちょうどよかったわv-408
yomo家のお助け料理になりそうですv-9

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
チキどんはね、何年か前にスーパーでラーメン一袋とセットになって企画品みたいな感じで売ってたんですよ。
一個398円したけど、うちはラーメン好きだし他にもつかえるかな、と思って買っておいたんです。

ちゃんとふたもついてたし、買っといてよかったv-408
結構もやしのシャキシャキで、おなかも(イやな膨れ方じゃなく)満足しましたよv-411
この冬の定番料理になりそうです。

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
いやいや、懸賞じゃなくてスーパーで企画品みたいな感じで売ってたんですよ。
もし懸賞だったら、yomo一個もゲットできなかったと思う(笑)
だって懸賞運ゼロの人間なんだものv-408

豚バラのせてもおいしそうだよね~
もやしは安いし、他にいろんな野菜を工夫してもおいしそうv-410
yomoもまた違うのを工夫してみたいですv-9

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
チキどんなぁ。。。企画みたいな感じで売ってたから今は売ってないんじゃないかなv-388
タジン鍋なんかマンモス高いですよね~
チキどんがこんなところで役に立ってよかったです。
フタつきだから使いやすいし、また売ってくれるといいのにねv-390

清家淳子さんへ * by yomo
こんにちは~
そして始めまして、訪問ありがとうございますv-436

タジン鍋がとても手が出ないので、チキどんでやってみましたが、意外にうまく行ってよかったです。
チキどんはラーメン一食付で398円だったけど、こうなると買っといてよかったですよv-392
ただ何年か前の企画品だったので、ちょっと入手は困難かも。
フタ付きでなんにでも使えるし、また販売してくれたらいいのにね。

こんなところですが、よかったら交流させてくださいね
yomoもあとで遊びに伺いますv-411

個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はババの弟さんの息子の結婚式があった。
(12/16付けの記事でコサージュを買いに行った件である。)

招待状はジジババ宛てだったが、出かけたのは
ヨモスケとババだった。
ジジは足が悪いから、
「わしゃ行かんぞ
辞退したのだ
   ババはヨモスケとyomoが行ったらいいのに、
   と言ったが、それこそとんでもない。
   ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
   ババの他の兄弟はみな寝込んでいるか、亡くなって
   いるかだから、一人くらい血のつながった兄弟が
   行ったほうがいいに決まってるものね


ヨメとしては、ジジババが出かけてくれて二人きりで
過ごしたかったがしょうがない。
二人を送って行ったあと、あきらめて
blog三昧する予定だったふるーつ☆Cultivation・笑(小)
   

と・こ・ろ・が

「義弟2号たちが、タイヤ交換しにくるらしいぞ」 byヨモスケ
というではありませんかうわーん
    彼らはyomo家に冬タイヤを置いているんですよ


その時、yomoに一年前のヤナ記憶がよみがえったのでした。。。



ここからはクライ記事になりますので、苦手な方はスルーしてください。
「読んでもいいよ」
という方のみ、「追記の開閉」を押してくださいね







yukidaruma.gif
↑苦手な義弟たちと顔を合わせてブルーになったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております



突然ですが、質問です。
皆さんは自分でタイヤ交換する派
それともスタンドで交換する派

yomoはこの前記事にしたように、スタンドで交換する派です。

理由はプロにしてもらった方が早いし、確実だし、
なにより安全だから。
それと、ヨモスケのむち打ち持ちの首に負担がかかるのを
心配したからよ。
 
去年もその通りに交換してもらったわ。
  ウチはジジ号、yomo号、ヨモスケ号、すべてスタンドで
  交換してもらったのよ。



ところが義弟2号たちは、自分で交換する派だったうーむ…

去年もタイヤ交換しに来た時に、
「スタンドで交換してもらったよ」
としゃべったyomoにたいして、義妹2号がいったセリフには
カチンときたわ。

『え~私らそんな勿体ないことしたことない
 自分の父親も
 「そんな勿体ない事したらアカン」
 と言ってたから、私は昔から自分で交換してた
 しなあ。
 そんな勿体ない事私らようせんなぁかお


と、さぞyomoたちが無駄遣いしているかのように
ジジの前でしゃべったのだ

 ジジもスタンドでタイヤ交換してきたのに
 そのジジの前でそういうことをいうとはいい度胸だよ怒り


確かに自分で交換するのはいいことだし、
そういう教えをうけて来たのは素晴らしいことだけど。。。
だからと言って、人を馬鹿にしたような言い方をしていい、
ということではないと思いましたね。

    
義妹2号は時々とっても不用意な発言をするんですよね
義弟2号一家に対して、どうしても好意を抱けない
理由の一つですわ。。。
    yomoってホント執念深いねぇ




今日も昼時にやってきましたが、割合すぐに帰ってくれたので
ホットしました~

「さ~これからblog三昧だ~」
と思ったのもつかの間。。。


「これから帰る。
 お迎え頼むねアップロードファイル~」
byヨモスケ


。。。
。。。。
。。。。。Orz

なかなか思い通りにいかんもんですねぇ汗;

しょうがない。
迎えに行くか


Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by まえくみ
私はぜーんぶ旦那にやってもらいます(^^;)
自分でタイヤ交換ってしたことないんですよ。
業者にやってもらっても別にいいと思いますけどね。
人それぞれなんだし、それをどうこう言うことは
ないと思うけどなぁ。
それにしても、タイヤくらい自分の家に持ってけば
いいのに。

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
あたしもタイヤは買ったところで
そのまんま交換してもらうわぁ~
古いタイヤの引き取りとかもあるじゃない?
でもパンクした時は自分で交換するわね。
近くにスタンドなければアウトだし。。。
でもすぐ近くにスタンドがあればスタンドでやってもらうわ(笑)
雪国に住んでる人達って
ノーマルとスタッドレスタイヤはきわけてるでしょ?
自宅に保管してるのよね。
冬になると毎回はきかえるとしたら
スタンドに積んでく手間とお金を考えると
自分で交換しちゃうかも♪
基本的にはスタンド(タイヤ屋さん?)
で交換してもらいたいわ。
だって面倒くさいもん(笑)

NoTitle * by TOKKO
あははっ
義理の妹さんは
何にも考えないで思いついたことを
ソク言葉にする人なんやねえ。。。
私も似たところあるから
気をつけないとなぁ
yomoちゃん
ブルーな気分はハデーなピンクに
塗り替えようよポチv-353

2009.12/20 20:58に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
一応普通に
「そうなんやぁ~」
と相槌は打ちましたけどね。
でも自分で交換するのは立v-394派だと思うけど、何もそこまで言うことじゃないと思うんですよねv-13
人それぞれ事情があるんだからさv-390
考えて発言できない性格なんでしょうね、義妹2号は。

自分ですると、ボルトをバランスよくしめられてるか心配ですよね。
やっぱりプロにやってもらった方が確実だと思いますよv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
旦那サマ、すごいですねぇv-11
うちも自分で変えた方が節約になるんでしょうけど。。。
むち打ちもちのヨモスケに3台分交換して、っていうのはあんまりだしねv-409
そう、事情は人それぞれだから、少なくとも無駄遣いって決めつけるような言い方はよくない、と思うんですよねv-390
義弟2号たちには立派な家があるんだし、早くタイヤの保管場所くらい作ってタイヤ引き取ってほしいですv-406

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも3回くらいノーマル→スタッドレス交換やったことあるんですよ。
そのココロは、パンクした時になんとかできないと困るから。
でもねぇ、自分でやったとして、もしボルトの締めるバランスとかがおかしいと、タイヤ外れるでしょv-394
昔実家の兄が、タイヤ外れる場面を目撃したことあるんですよね。
それを思うと、やっぱりタイヤ積み込む手間をかけてもスタンド(又は車屋)で交換してもらう方を選んでしまうなあ。
ウチは二人とも心配性なんですよ(^^;ゞ~

yomo家の物置の二階にウチ+義弟1号、2号のタイヤがどーんとあるんですよねv-388
二人とも早く保管場所作って、自分の家に引き取ってほしいですv-406

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、アレはまさにそういうタイプなんですよ。
ヨモスケも
「あれはどういう言い方なんやv-359!!」
と義弟たちが帰った後で、怒ってたこともあるくらい。
それを思うと、やはり物事は気をつけて発言しなくちゃいけないなと思いますv-390
(yomoは言葉の使い方が悪いのでv-388。)

>ブルーな気分はハデーなピンクに 塗り替えようよ。
そうですね、23日は昼から気分転換してこようかしらv-411
応援ありがとう~

個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


朝起きると一面に。。。世界だった。

というのは大げさだったが、15センチくらい積もってたわ
      さすが気象庁、予報は正確だね

それでもなんとか昼になって雪も解けたので、ヨモスケ号の
タイヤ交換に行きました。
     この前はyomo号だけとりあえずタイヤ交換したのだ     

この前と同じスタンドに行くと、今度は一時間半待ちとのこと。
「この天気じゃどこへ行ってもおんなじだわよテヘ by yomo
ということで
寒い待合で約一時間半待ちましたとも
     みんな待ってるんだから、せめて暖房くらい効かせてよ     


やっとのことでタイヤ交換したら、
「おなかが減ったね~」
ということで、お気に入りのパン屋でパンを買うことに。

実はyomo、お目当てのパンがあった。
『ツーカインチーズ』
ツーカインチーズ
大きいだけあって、一個300円するけど、
パン生地もおいしければ、チーズの味もyomo好み


と・こ・ろ・が

張り切ってお店に入ったら、なんと売り切れてるじゃないですか
  せっかくお気に入りのパンを食べよう、と思ったのにさ。。。
  運がないねぇ


仕方ないし、諦めて別のパンを選んでレジに並んだyomoの鼻を
くすぐったもの。
それは、チーズアップロードファイルの匂いだった


「もしかして。。。」と思ってると、窯から出されたパンは
円形だったわ。

もう間違いない、と確信したyomo
何食わぬ顔して
「ツーカインチーズは今日はもう焼かないんですかにこっ
と聞く。
     だって諦めきれないもの

すると予想通り
「あ、今焼きあがりましたよ~」
との答えが

「それじゃ変えてください~」
ということで、無事に狙い通りのパンをゲットしたのでした~♪
     店員さん、ありがとう


  車の中で二人で分けたんだけどね。
  焼き立てでパンもふっかふか。
  チーズもまだとろっとしててさ。
  とっても美味しゅうございましたわぁ
  焼きたてのパンは、人を幸せな気分にさせるよね。。。



「やっぱいってみるもんだねにっこり
と大逆転で好きなパンをゲットした自分の運の良さに
感謝したyomoなのでした





br_banner_cosmos.gif
↑焼き立てパンで幸せ気分になったyomoに、気合いの『ポチ』を
お願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



曜日、バイト先で珍事が起こった。
               訂正しました。。。スミマセン

いつもは割合にヒマな工具コーナーで、
万札が30枚もたまるくらいお客さんが来たのだ
     いつもは10枚ちょっとくらいなのに

たかが30枚くらい、と思われるかもしれないが
うちのお店で言えば中央レジなみの客数である。
    うちのお店では中央レジ(各コーナー以外の普通の集中レジ)
    が一番客数が多いのだ。


工具コーナーに来るお客さん、というのは
いわゆる職人さんに始まり、日曜大工する人、会社で使う道具
を買いに来る人など。
要するにマニアックなのだテヘ
質問されることが。

社員はそばにいてくれず、わからんかったらいちいち
呼ばないと行けないしさぁうるうる。。。
工具コーナーに行くことはあっても、専門的知識皆無のyomoに
とっては、ヒジョーに苦痛な状況だわぁ
早く辞めた専任社員の補充してくれんかなぁ涙
あのコーナーは一人はきついよ。。。




そうまでしてみんな何を買っていかれたかというと
大量の釘、ペンキ、ボルト、のこぎり、掃除用具 etc...

年末で追い込みをかけようというのかな
皆さん勤勉だなぁ。。。

勤勉とは程遠いyomo。
実は大掃除も年賀状もほとんど進んでおりませぬ


ちなみに今日は中央レジで大勢のお客の相手をしたyomo。
昨日も今日も大勢のお客の相手をしながら
「早いこと大掃除を年賀状片づけなアカンなぁたはー~」
とおもったのでした




br_banner_cosmos.gif
↑ナマケモノの本領発揮のyomoに、気合いの『ポチ』を
お願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

専門的なこと * by Hana
難しいですよね!間違ったことは言われないし!
最近は工務店の方が買いに行ってますよね!
なんせ!なんでもあるもの!
そこで勤務するYomoちゃんはすごいです。

年末!気がせきますよね。
わたくしも!全然年賀状してないわ(同じくあせります)

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
あ、私も、大掃除も年賀状も、まだ、なに一つ済んでません(汗)
クリスマスパーティーがあるし、親は泊まりますし・・・。
大掃除も準備もしなくちゃ・・・。なんですけどね~。
忙しい・・・!

工具コーナー、大変ですよね~。
専門的なこと、そうは、簡単には、覚えられないですよ~。
かなりの知識が要りますよね~。
気にしないで、いちいち、呼んじゃえばイイですよ^^
ムリムリ~そんなのね~。
今日も、バイトかしら・・・?
がんばってね~☆
ぽち☆

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お客さんはいろいろ聞いてくるけど、ちんぷんかんぷんなんですv-13
なんでもあるのはいいんだけど、
「このボルトはこれに合うかね?」
と聞かれてもわかりませんv-409
あのコーナー行くのは気が重いです。
正社員は不親切だしね。

年賀状、今日も手をつけられませんでした。
23日までにはなんとかしないとねv-388

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも今日何にも手をつけてないですよ~
どうなるんでしょう?って感じですv-13
とりあえず年賀状は23日までにはなんとかしないとねv-388

あのコーナー来るのは、ホントマニアックな人ばかりなんでね。
質問がちんぷんかんぷんのことが多いです(泣)
社員呼ぼうにも、接客中だとなかなか来てくれないし、不親切な人もいるし。。。困っちゃいますよv-394
今日は休みだったので、助かりましたv-393
おかげでちょっとリフレッシュできましたv-410
応援ありがとね~

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はバイト終わった後、ババを買い物に連れて行った。

今度の日曜にババの弟の家で結婚式があるので、それにいるもの
を買いに行ったのだ。

それもyomoがバイト帰りということを気にしてか、
さんざん遠慮するのを
「どうにかとき伏せて」である涙
     まったくもう。。。
     心配してくれるのはありがたいけどね。
     どうせ欲しくなるんだから、早めに行って買いそろえた方が
     いいのにさふう・・・。
           

いるもの、それは。。。コサージュ

最初適当な服がないなら、服を買いに連れていこう、と思ったけど
ババはガンコに
「グレーのスーツでいいアップロードファイル
ブラウスも持ってるものでいい。」

とおっしゃる

まあ、そういうなら手持ちのものでいいとしようたはー
スーツはこないだババが同窓会にあつらえたので
唯一新品同様のスーツだもの

しかし、法事ならまだしも、結婚式にグレーのスーツだけでは
華やかさに欠けるというものだ。
   たとえ70代のバーさんといえどね
黒いコサージュは持っていたが、まさか結婚式に黒をつける
わけにはいかない
「ここは法事か!!」
と思われるようなカッコで行っては、弟さんが気の毒という
ものだよね


だからバイト終わってダッシュで家に帰り、ご飯を食べてから
ババを最寄スーパーまでお連れした、というわけですのよ
まったく同居ヨメ、というのは神経使うよね。。。
     ババに聞いたら反対を言うかもしれないが

「これは年寄りにしては派手やな」、「これは大きすぎる」
などと選んだ結果がコレ↓
コサージュ

これだったら、年齢的に見ても派手すぎず、かといって
それなりに華やかさは出せると思うんだけど。。。どうかなぁにっこり
また皆さんの感想を聞かせてねにっこり


。。。
。。。。
。。。。。

あ、最後にババに向かって一言。
『いらんいらんと言ってても、どーせ間際になって、
 「やっぱりこれではアカンで買いに行きたいなあ」
 となるんだからさ。。。
 ヨメが
 「買い物行きませんか?」
 と言い出したら、
 妙な遠慮せずに一緒に行こうよ涙
 その方が間際になってあわてるよりよっぽどいいよテヘ







br_banner_cosmos.gif
↑バーさまのおもりで疲れ気味のyomoに、気合いの『ポチ』を
お願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております





* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
お疲れ様でした!
コサージュ、素敵だわ~。
yomoさんも使えそうだよ。地味でもなく、派手でもないし。
上品な感じで、グーだと思うわ~♪
結婚式なら、このくらい少し華やかにした方が、お祝いにもなるよね!

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

コサージュ、きれいです。
このコサージュ、アタシもつけたいです。

確かにあんまり大きすぎても…って思うので、いいと思います☆

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
バーさまの年齢と結婚式という場面を考えて選んだんだけど、やっぱりちさぴーさんもそう思ってくれる?
yomoが狙った通りになって、わぁ~うれしいよv-411
やっぱり結婚式は、ある程度華やかにしないと合わないよねv-9
(派手すぎてはいけないけどさ)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ミカオさんもつけたい、って思ってくれるのv-394
yomoは自分のセンスにいまいち自信なしなので、そう言ってもらえて安心しましたv-392

これ以上大きくても派手になるし、逆に使いづらいよね。
ほどほどのが見つかってよかったですv-410

何とかカンとか言いながら・・・ * by マコト
yomoちゃんはほんと、いいお嫁さんだと思う。
同居嫁として見習うべきところが多々あるわ。
70代はおばあさんにしてはまだ若い部類よ。
まだまだお洒落をしなくちゃね。
このコサージュ、とっても素敵じゃないの。
グレーと黄色もよく合うし、お見立てグーですよ。
ともあれ、お疲れ様でした。凸

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
そうそう!嫁の言うとおりにやってれば、間違いナシ!ですよね^^
どうせ、ほしくなるんですから、嫁がいけるときに、誘ってもらえたら、素直に甘える。これが、いいのよ。
素直な気持ちは、大切ですよね~♪
コサージュもいいよ☆
派手な赤系でもピンク系でもなく、
黄色っぽいこれ、ゴールドかな?
こういう色は、いいですよ♪
yomoさん。コレ選んで、正解☆^^
満足して、結婚式に参加してくだらると、いいですね♪

NoTitle * by 菜月☆natsuki
ほんと、できたお嫁さんですね~♪♪
お見立ても適度に華やかで素敵だと思いますe-267
お疲れ様でした!! ポチ☆




NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^
ばばさま思いがにじんでますね~
コサージュOKですよ!!

嫁がしっかりしてるのでばばさま楽ですね^^
ヨモサン!!素晴らしいで==す

ぽち

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいやyomoなんかまだまだですよ。
後で慌てるよりは、早めに行ったほうがいいと思って連れてっただけなんですよv-408
マコトさんこそ、yomoは常々見習わなきゃいけないと思っとりますv-410

いまどきのバーさまはおしゃれですよね。
でもババは倹約家だから。。。あんまし服がナイv-356
せめてコサージュくらいそこそこ華やかにしないとねv-388
グレーと黄色あってますか?
うれしいわぁv-411
これで「法事ルック」は防げましたね(笑)
応援ありがとう~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
バーさまはね、いっつも最初こそ服とか「なんもいらん」と言ってるんだけどさ。
だけどやっぱり女ですから欲しくなるのよ(´・ω・`)
どうせそうなんだから、早めに準備した方がばたつかなくていよねv-393
そうそう、素直が一番ですよ。

赤とかピンクなんてちょっと年齢的に合わないしね。
白と黄色に、ゴールドがちょっと入ってるくらいが丁度いいかと思って選びましたよ。
どうかいい気分で結婚式に行ってほしいなぁv-411

個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



バイト終わった後、タイヤ交換に行ってきました~
明日から雪が降る予報が出ているからです。


昨日の天気予報で、週間天気が明日水曜日から
雪が降り始める予報が出ていることを知ったyomo。


:「タバコ5本あげるからさぁ汗;。。。
   車庫の2階から、タイヤ下ろしてよ~」

:「何やて、タバコ5本???
   しゃーないな、下ろしたるわ。」

残業で遅く帰ってきたヨモスケをたばこでつり、
スタッドレスタイヤを積み込みさせたのでした(^^;ゞ。。。






スタンドへ行ってみると、平日の昼間なのに
結構たくさんの人が交換を待ってる

長いこと待つようだったら帰ろうかな、と思いつつ
スタンドのおねーさんに聞いてみると
「30分くらいで出来ると思います。」
とのこと。
それくらいなら、と思いスタンドで待つことに。


やがてyomoの番が来て、スタンドのおにーさんが
「○○○(yomoの乗る車)のお客様~」
と呼ぶ。

半ば予想がついていたけど、ハイ、と立ち上がるyomo。
するとおにーさん、予想通り。。。こうのたまった。

「あの。。。このスタッドレス8年か9年くらいのもの
 ですよね。
 かなり古くて溝も埋まりかけてて、ヒビが入ってる
 んですよ。
 それでタイヤを交換されたほうがいいと
 思うんですけどテヘ。。。」


(多分おにーさんには、yomoがネギ背負ったカモに
 見えていただろう

。。。実はこれ、去年も言われたセリフ。
このタイヤは、車買ったときにおまけで付けて
もらったものなので、正直年数はよくわからない。
確かに走行距離もかさんでるので、溝も減っている。
     yomoが車を買い替えたい理由の一つよ

できるものなら、買い換えたい

しかし誰が
近く買い替えを検討している車に、
それにそもそもお金もないのに
バカ高いタイヤを買う気になるだろう


「相談しないと買えないので、とりあえず交換だけ
 お願いします。」

といい、交換してもらってとっとと帰ってきた



  雪が降る地方では、こういう余計な気苦労があるので
  困るねぇたはー
  かといって、冬タイヤなしに車を走らせるなど、
  天国行きの片道切符を手にしたようなものだし。。。
  なるべく冬の間は長距離走行は控えて、タイヤをいたわる
  ことにしよう泣き顔。。。



皆さんはもう冬タイヤに変えましたか?
雪が降る前に早め早目の交換ですよにっこり








br_banner_cosmos.gif
↑車検代を払ってすっからかんのyomoに、気合いの『ポチ』を
お願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
タイヤは、中古のタイヤ屋さんにいくといいよ~♪
相談して、取り寄せてもらえばいいと思います。
うちも、北海道に居た頃は、そうやって、調節してましたよ。

古いタイヤは、思ったほど止まらなかったりして、危ないからね。
お気をつけてくださいね~♪

(さっき、コメント打ってて、マウスを落としたら、この画面がきえてました・・・ガクッ・・!今日は、記事をかくときも、何度も、途中でエラーで、記事が途中までしか保存されてなくてさ・・・。
5回以上書き直ししてました・・・泣)

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん、おはよ~
雪が降る地方はこれがあるもんね
最近まで三重にいたけど
雪が積もるのは年に2~3回ほどやから
私は交換しなかったわぁ
雪が降るとバスと電車、
基本は
できるだけ外出しないと徹底したもん(笑)

yomoちゃんのほうは
けっこう降るんやねえ
それなら
そんな訳にはいかへんやろけど
ポチv-353


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
何せタイヤのこととかもありの、そのほか10万キロになったら大がかりな部品交換の予定もありので、次の車検までに、車をできたら買い換えたいのよねv-394
そんなときに新品のタイヤはちょっと苦しいなぁv-409。。。
そうだな、いよいよとなったら中古を考えてみるねv-390

今日ってFC2不調だったの?
最近ほんとFC2っていろいろあるよねv-406
つながり悪かったのに、コメ&応援ありがとねv-436

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoのところは北陸とかほどではないんですが、冬はまあ雪が降るほうかな。
それに、何をするにも自動車、自転車、又は徒歩しか移動手段がないので、
不自由極まりなしです。
だから「カーシェアリング」はうちの近くでは死語ですよ(笑)

バスはうちの近くには通ってないので、こういうときはホント困りますv-13
こういうときは交通手段の発達してる都会がうらやましいですねv-13
応援ありがとう~

個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪


先日の土曜日のことだけど、車検に出してたyomo号が
帰ってきたんです

費用は購入7年目、走行距離 約79,000キロの車に
しては、まあまあだったかな (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
    一応、予算から諭吉3枚分余りましたしね。


思い起こせば一回目の車検はひどかったかお。。。




購入3年目で初めて車検に出したのだけどね。
車が帰ってくるときyomoは用事でいなかったので、ジジに
「これから払っといてもらえますか?」
と言って、諭吉16枚入った袋を渡しておいたのですよ。

   もちろんそれだけいる、と思って渡したわけじゃない
   わよたはー
   万が一足りなかったら悪い、と思って余裕もって渡した
   つもりだったのです。



しかし、返ってきたお釣りは。。。なんと
英世3枚のみ(諭吉ではナイ
。。。yomoのちいさな心臓が止まるかと思いましたとも

その当時、通勤距離がやたらと長く、一回目の車検にしては
走行距離がかさんでいたのが原因でしたふう・・・。
(確か約5万キロは走ってた。)
やたらと交換必要な部品が多かったのよねsn
     ファンベルトとか、エンジンオイル、ブレーキオイル、その他いろいろね




。。。その時の費用は、yomoが会社で貰った最後のボーナス
から出したんだけどね。
「ボーナス時期に車買っといて
よかったぁ~(´▽`) ホッ」

とつくづく胸をなでおろしたものです
       だってボーナス時期に買ったら
       車検費用もボーナスで賄えるもんね


もちろん今はとてもそんなわけにはいかないので
ヨモスケのボーナスから車検代をもらいました(^^;ゞ
ヨモスケありがとうね



多分yomo号は、この車検が最後。
諸事情があるので、次の車検までに新しい車を買う予定。
軽ワゴン車を買いたい、と思ってますがどうなるかうーむ…。。。
       もっとオゼゼ貯めなきゃ。。。

でもyomo号は、yomoが自分で働いて買った最後の車。
新しい車が来るその日まで、大切に乗りたいと思うわにこ


それまでよろしくねにっこり~相棒





br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : yomoネタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪




今日は休みだったので、
「さあ~今日はblog三昧するぞ
と喜んでいたのもつかの間。。。

2階の、閉め切ってあるはずの部屋のなかから
ニャ~、ニャ~
と声がする。

「おかしいなぁ~」
と思いながら扉を開けると。。。
勢いよくしろ白猫が飛び出してくるじゃありませんか
    一か所ドアノブが駄目になってるドアがあって、
    そこからもぐりこんだらしい。
    で、入ったものの珍しく閉まってしまい閉じ込め
    られたのだろう


どうも一晩中閉じこめられていたらしい。
イやな予感がしたyomoは、部屋の中をのぞいてみた。

すると、予想通り。。。
大と小、ありがたくない置き土産
    お食事中、または直後の方スミマセン


しろねこは、3匹の中でもとりわけしつけに問題ある猫で
ババやヨモスケが育てた、とは思えないくらい。

「にゃ~」と寄ってくると、かわいいと思うんだけどね
やっぱりこういう粗相をすると、
「こんちくしょ~」
と思ってしまう。。。

『やっぱり、こういうこと思うのは
 yomoが(猫たちより)後からこの家に来たからかな。
 こういうことを平気で出来る人はすごいよね~(´・ω・`)』

と自分の心の狭さを思いながら、掃除に励んだのでした





br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
いえいえ、そういうモノのお片づけはだれでも
イヤだと思いますよ~。
yomoさんが冷たいわけじゃありませんよ^^
閉じ込められていたのならしょうがないですけど
ニオイもしますしねぇ。

あんまり関係ないけど、食堂などでも
平気でオムツ替えする人、たまにいるじゃないですか。
自分の子のはそんなに汚く思えないのはわかるけど
やっぱり場を考えてほしいですよね。



NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
あらあら・・・。お気の毒・・・。
臭うよね~。ネコちゃんのって。。。

鼻つまんで、お掃除かな。
ご苦労様でした。
私は、今日は病院三昧でした。
検査をずいぶんたくさんしました。
朝から、行って、帰って来たのは2時半~。
ま、これで、終わりだとおもいますけどね^^

せっかく、ゆっくりパソコン、できるひだったのにね~。
次のお休みは、じっくり、ゆっくり、パソコンで、
遊んでね~♪
私も、最近、息子が早かったですし、
用事もたくさんあって、あまり、できません><
あ~~。これからは、冬休みが来ますね~~。
ますます、できなくなります~↓

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
結構猫の大小、って独特の匂いがするんですよねv-13
トイレクイックルとファブリーズ持ち出してやっときれいにしました。
二度と猫が入れないように、ドアの目張りをきっちりしましたよ。
また入られたら大変だものv-409

yomoもその場面見たことありますよ。
自分が他人の見物させられたらどう思うか、考えないんでしょうかね。
いつから他人の感情に鈍い人間が増えたのか、と思うと嫌な気分になりますv-404

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
猫はかわいいけど、やっぱり臭いものは臭いのよv-406
ババが掃除しよう、って言ってくれたけど二階に入られたくなかったからね。
やけくそで掃除しました(泣)

病院行きも疲れるよねv-13
待ってるだけでもう疲れる気がします。
blogはあまり無理しないでね。
できるときにするのがblogだと思うしねv-410
冬休み。。。世間ではそんな時期なのね。
最近あったか過ぎてちっとも季節感ないんですけどね(笑)
インフルのおかげで冬休み短縮するところも出てるらしいけど。。。
息子さんところはどうなんだろうね。

NoTitle * by 峰フシ子
こんばんは☆

わぁ~そりゃ大変でしたね。

臭いものは臭いよねぇ・・・(笑)
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

においは取れましたかぁ~!?

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
猫たちはかわいいけど、臭いものは臭いんですよぉv-409
トイレクイックル1パック分使い、ファブリーズしまくってやっとにおいが取れましたv-13。。。
もう二度とあそこには入れへんでv-359

NoTitle * by ミカオ
ネコちゃんのもなかなかニオイが残るんですよね。

あ…右側にブログペット!!
クリックしたら慰めてもらいました☆ウレシイ(´∀`)


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよ~
もう臭くて臭くて鼻が曲がりそうv-406。。。
かわいいしろですけど、このときばかりは
「こんにゃろv-359~」
と怒りました。

さとねこに慰めてもらえたの?
よかったねv-411

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
応援☆
息子のところはね。なんと、もう、テスト休みで、お休みにはいってますよ・・・(泣)
日ごろ、土曜日も授業だからか、とくべつ、休み短縮はなし。
ま、じきに、冬季講習会(希望者)で、午前中は、学校にいきますけどね。
そういうのが、あるから、休みを短縮するにも、
学校は、予定でいっぱい。

なんか、やっとちょっと寒くなってきましたよね。
今朝は、外、寒いです。。。このまま、気温も上がらないみたいですよ~。

わかります!その気持ち * by Hana
猫ちゃんたちも悪気がないから・・って
あきらめましょう!!

でも、Yomoちゃんの方が新参もんって
解っているのかしら?
動物ってほんとうにこの辺は敏感ですよね!

個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は昼から買い物に行って、これ↓を買ってきました~
snap_yomoyuki_2009103105111_convert_20091007105950_20091213225646.jpg

新しいコーヒーメーカーです
     やっぱおにゅ~はいいねぇ

実はヨモスケが朝コーヒーを入れようとしたら、
ガッシャ~ン
とコーヒーメーカーの湧いたコーヒーが入るポットの部分を
割ってしまったのよ

コーヒーポットだけ頼もうか、と思ったけどね(´・ω・`)。。。
実は前にも割ったことがあって、その時は取り寄せたけど
結構高かった
      部品として取り寄せるから、製品全体として買うよりも
       割高になるらしい


だから今回はもう何年にもなるし、
「買ったほうがいいね by ヨモスケ
ということになったわけです。


コーヒーメーカーくらいすぐ見つかる、と思って
最初「K」に行ったけどね
なんか値段的にも機能的にもピンとと来なくてねぇ(〃_ 〃)ゞ。。。

その次「J」にも行ったけど、これも買う気になれず
又その次スーパーの電気コーナーに行っても、これも買う気ゼロ

。。。最後の「M」でようやく満足いくものが見つかりましたよ
   最初売り場に在庫なし(ともとれる)表示がされてたので
   在庫ないのか、と思ったけどね
   ダメもとで聞いてみたら、在庫あったのでよかったわ
   やっぱ聞いてみるもんだね


最初のお店で、安易に妥協しかけたけど。。。
やっぱり欲しいものを買うのに、妥協して買ってはいけないよね。
ほしいものを買うには、何軒でも回らなきゃね


豆を挽くミル付きにしては、お手ごろな値段で買えたので
二人ともとっても満足しました
これで明日からも無事にヨモスケの水筒に
コーヒーをいれられます






br_banner_cosmos.gif
↑電器屋さんを4件回ったyomoに、気合いの『ポチ』を
お願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
おお!いいのを買ったじゃない。
私も何度買い換えたことか・・・。
でも毎日水筒に入れて旦那様に美味しいコーヒーを持たせるところがyomoちゃんも私も巣晴らしき良妻ってことなのよねー、オホホ凸

そうそう! * by Hana
ガラスの方を割ってしまい、すべて買い直すことあります。
ショックですよね!お片づけもたいへんやし・・・
でも新たなコーヒーメーカーでおいしい珈琲が飲めるね!
最初の1杯目 お味はどうでしたか?

NoTitle * by TOKKO
満足なのが買えてよかったやん☆
やっぱり、妥協すると
あとで後悔することが多いし(^^)
私もウロウロと探し回るほうやけど
そのうち、疲れて
「もう、ええわぁ」になるんよねえ(笑)
ポチ☆

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
ホント、4軒回ったかいがあってよかったです。
やっぱりずっと使ってると、ポットとか割れて買い替える羽目になるんですよねv-390
ボーナス出たてでよかったぁ~(〃´o`)=3 フゥ
缶コーヒーって甘くて高いしねv-388
コーヒーを作ってもたすほうが、おいしいし、健康にもお財布にもいいものねv-9
お互い旦那の健康に貢献してますねぇ(笑)
応援ありがとう~

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
案外ガラスの破片、って遠くまで飛ぶしね。
掃除機持ち出して大変でしたv-393
ボーナス出たてでなければどうなっていたか。。。
お味はね、前のより高い湯温で煮出すせいか、より喫茶店のコーヒーに近づいたような気がしますよv-410
また粉の入れ方を研究しなきゃね。

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
同じお金を出すんでも、やっぱり妥協して買うのと、満足いくものを買うのでは、ぜんぜん満足感が違いますよねv-408
ホントは一軒目で妥協しようか、と思ったんですけど4軒回ってよかったですv-410
今度はなるべく割らずに使いたいものやわv-393
応援ありがとう~

個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


好青年から一転。。。
いまやスキャンダル王のタイガー・ウッズ選手。

無期限のツアー出場停止を決めたらしいですね。
<参考>ウッズ無期限ツアー出場停止を表明


不倫相手が一ダースいる、と言われる報道が
はたして真実かどうかはわからんけど。。。

「やっぱりもちつけないお金は人を不幸にする、
ということなのかもしれないな

とビンボー人のyomoなんかは思いました

お金が要らない、とは間違っても言いませんし、
言えないですけど。。。
お金はそこそこに生きていけるだけの分があれば十分、
今で十分幸せだと思ってます。


だからささやかに願うことにするわね

『どうかロト6に当選したいわね
 4億なんて高額当選でなくてもいいの
 yomoが気に入らない、使いづらいキッチンやお風呂、
 トイレをリフォームできるだけの金額であれば十分よ。

 だからお願い。。。神様ロト6を当選させて





ヾ(¬。¬ ) えっ
これも高望みのし過ぎかな
(* ̄m ̄) ププッ




br_banner_cosmos.gif
↑やっと車検代を払ったyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by のぶりんママ
わかりますi-237
4億なんていらないから、せめて1000万当たらないかなぁ・・・と、買いもしない宝くじが当たったら夢を見ていますi-278
実際、当たらないですよね~i-229
わたしは、宝くじを買ったあのお金があれば・・・と、後悔するタイプなので、ギャンブルにむいてないですi-232

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ

ウチもほどほどでいいから100万…
あ、でも宝くじすらも買ってない。。。

…資格ナシですね(´-∀-`;)

のぶりんママ さんへ * by yomo
こんばんは~
そうだよね~
億なんていらないからせめて数百万、数千万あたらんかな、と願うんだけどね。
なかなか当たらんもんですよねv-409。。。
yomoもジャンボは三千円もかかるから、買う勇気でませんv-13
ロトなら最低数百円で済むから、ささやかな夢に浸ってます(笑)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、億なんて贅沢言わないから。。。
せめて百万でいいから、当たってほしいものよねv-409
yomoも年に片手で足りるくらいしかロトは買いません。。。
でもしょっちゅうロトが当たったら、という夢を見ています(笑)

個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はバイト終わった後、母親の携帯機種変更に付き合ったわ
なんと最初に買ったmovaを長く使い続けていたんだけど、
ついにメールや通話がし難くなったので、今回買い替えることに
なったんです

「母親が使いこなせるか?」
「movaからの優待変更がある機種は?」
とあーでもない、こーでもないと考えた結果。。。
母が選んだのはこれ↓

t_03.jpg   f02.jpg
    (写真はドコモホームページでお借りしました)

この冬発売されたばかりの、F-02Bの白。
瑛太が
好きな香りが持ち歩ける、きらめくジュエリー防水
ということで宣伝してるヤツですわf(^_^;)


ヾ(¬。¬ ) えっ
「70代なら、『らくらくホン』にしないのか?」って

もちろんyomoはらくらくホンも、他の旧モデルの割安な携帯も
一生懸命勧めたんですがねぇ(´・ω・`)。
肝心の母親が
『それはダサい』、『あれはゴツイ』
などいろいろケチをつけたんです。
     どうも知り合いのおばはんの携帯のカッコよさが
     うらやましかったらしいわね(笑)



F-02Bは比較的新しいほうの機種なので、割引も少ないし、
おまけにこの携帯、開け閉めするたびに
きらきら
光るんですよ
だからおよそバーさん向けの持ちモノとは思えんのですが。。。
若者向けの携帯を一生懸命に操作することが、案外脳の活性化に
なっていいかも知れない、と思い直しました。

まあ、店員さんと娘の心配も振り切り。。。
「ちゃんと使いこなすと大見栄を切って買ったわけですからね
意地でも頑張ってくれることでしょう

お母さん、せっかく買ったんだからね
どうか宝のもちぐされにはしないでよね(笑)~





br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
お母様、気が若いんですね~♪
この携帯。私も宣伝見て、はじめて欲しいって、
思った携帯です☆
キラキラ大好きな私は、この宣伝を見たときに、
やられました。。。
でもね~。機種をかえると、また、使うのが、
大変かと、思い。。。
今のを早2年半。使ってます。
yomoさんは、何年くらい使ってます?
私の場合、携帯を持ったのも、まだ4年前くらい(笑)
それまでは、いらないって思ってて・・(笑)
だからね。ホントに、使う機能は、しれてますのよ・・・(苦笑)
応援☆

NoTitle * by TOKKO
あははっ(^0^)
ええやん、ええやん♪
使いこなすっていうても
メールと電話、それに写真くらいかな?
ひょっとしてデコメが送られてきたりして(笑)
字の大きささえOKなら
大丈夫やと思うよぉ~
開け閉めする時、キランって光るなんて
うらやましいなぁ。。。
お母さんに応援しますよ~ポチ☆

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
母がそれまで使ってたメーカーと違うし、yomoが一生懸命らくらくホンを進めるのも聞かず、あれに決めたのよ~
でも実際手続き完了して、実家でちょっとだけ触ったけどそんなに難しくなかったよ。
だから案外大丈夫かも、と思いました。
あれでもうちょっとカメラの画素数が多かったら、yomoも気をひかれたかも。
でもyomoは少なくとも半年まだ機種変できないから、よろしかったらロイストさんどうぞv-9
キラキラがきれいだし、ロイストさんにふさわしい携帯かもよv-392
応援ありがとう~

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
へぇ~、気が若いお母様!いいじゃな~い♪
おしゃれな物を持つ事は、いいことだと思うわ!
でも、使いこなせるのかは、確かに不安かも?
そこは、yomoさんのフォローでナントカ!

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
字は初期設定で「大きいサイズ」に設定したら、結構大きくなって母的にはOKでした。
今はいろいろ機能が付いてて、Iコンシェルとかあるけどyomoや母には何のことかさっぱり???
だからそう、せいぜいメール、通話、写真くらいですね。
まあ、あとそう何回も買うわけないので、母の好みを尊重しましたv-408
あれだけ大見栄を切ったんですから、さぞ活用してくれることでしょう(笑)
応援ありがとう~

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
昔から母はあの年齢にしては進歩的だったのよね。
だから一生懸命らくらくホン進めたのに、あれに決まりましたv-390
でも若者向けを必死に操作するほうが、案外ボケ防止になっていいかも(笑)???
yomoもフォローするけど、あの携帯がきっかけで同居の兄夫婦にいろいろ聞いてコミュニケーションになればいいなぁv-410、と思ってます。

見習わないとね * by Hana
いいことですやん!
いつまでもその気持ちが大切です。
楽するとそれに慣れてしまって、ちょっとでも難しいと
投げ出したくなるから、お母様の選択はいいことです。
携帯かわいいですよね!
ちなみに私の携帯6年も使っているのよ!
骨董品みたいだけど、海外でもばっちりなんです。
人前にはお見せできないけど愛着がある携帯です。
お母様も愛着あったことと思います。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
「自分の年で、もう何個も買うことはないから」
ということで、あの携帯を買ったんですよね。
案外簡単そうな携帯でしたから、母でも大丈夫じゃないかな。確かにらくらくホンはダサいしねv-393
きれいな携帯を買って、近所のおばはんと張り合うくらいが刺激になっていいかもねv-392

6年も使ってるってすごいですねv-405
機能に問題なければ、今は携帯高石それでもいいですよね。
母もいろいろ写真を撮ってたみたいなので、愛着はあったと思いますv-408


個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


久々にやっちゃいましたの。。。
高額のレジ差異を

それもほぼ一葉さん一枚分
ね、すごいでしょ

調べたら記録した万券の数と、実際にレジに記録されてた
万件の数が合わなかったからね。
たぶん5千円札と1万円札と間違ったんだろうね

弁償云々ということはないけどさ。
さすがに無罪放免、というわけにはいかないからね
「対策書」を書いてきましたとも
   原因と結果を書いて、今後の対策を書くものです。


お金を受取る時に2回数える。
お釣りを渡す時もそれぞれ2回数えて渡す。
お客さんからの預かり金としてレジ入力した金額に間違いはないか?
レジ画面上のお釣り銭と、実際渡すお釣りの金額とを確認徹底する。


これを徹底してれば、こんなことにはならんはずだけど。。。
どこかで基本を徹底てきていなかったyomoがいたのだろうね


あ~悔しいです
まるで入りたての新人のような真似をしてしまったよ。。。
(T ^ T)くぅぅ~


反省して、明日からまた仕切りなおしだ



br_banner_cosmos.gif
↑おマヌケyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

おやまぁ・・・ * by マコト
だから働くってことは大変なことなのよね。
遊び人の私が言うのもなんだけど、
ご苦労様ね、yomoちゃん。
計算が大の苦手の私には絶対レジは務まりませんわ。
さっさと忘れてまた頑張ろうね~。

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
私も売上金が合わないことあるよ~。
凹むよね~(>_<)
今は、つり銭が自動で出るレジもあるよね~。
もし、私がレジするならそういう所がいいなぁ~。

ファイト♪

ショックだったね * by Hana
たまにはそう言う時もあるよ!
でも、心に残るよね~!
時間がショックを和らげてくれます。
少しの辛抱です!がんばYomoちゃん!

お客さんが長蛇の列つくると
しんどいだろうなあ~っていつも思います。
でも、みんな笑顔だもんね。
Yomoちゃんを含めて「みんな偉いなあ~」

NoTitle * by サリー
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ショックやな~
私もよくやったよw
今はもう、ほぼ見なくなった¥2000札
アレって¥5000札とよう間違えるんよね
ドンマイ!!

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえバーコード登録だから、昔と比べると難しくないんですよ~
お釣りとか渡すときでも、ちゃんと確認したつもりですけど。。。
どこかで見落としがあったのでしょうね。
見落とし、というより油断だろうかv-394v-361
やはりどんな仕事でも、緊張感と集中して取り組むことが必要なんですねェ
いつまでも引きずってるとまたミスしかねないんで、反省するだけしたら忘れることにしますv-408

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント一円でも合わないと気色悪いのに、一葉さん一枚分の誤差ですよv-13
そういう時はやっぱりへこみますよね~
お客さんに損をかけたり、逆に得させたりしてるわけだもんね。
早くお釣りが自動的に出るレジになってほしいけど。。。
うちのお店ケチだから、当分無理だと思うなv-393
反省するだけして、ミスを引きずらないように頑張りますよv-220

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
仕事やってる以上、いいこともあれば悪いこともある。
ミスすることだってあるんだけど。。。やっぱり落ち込みますよv-409
基本に忠実を心がけてるつもりだけど、どこかに慣れというか油断があったのでしょうねぇ
苦い体験を無駄にせず、また頑張りたいです。

ほかのベテランの同僚は、忙しいときでもにこやかにやれてるんだけどね。
yomoはまだそこまでいきません。。。
同僚を見習って追いつけ、追い越せで行きたいですねv-410



サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりレジで差異が出ると、たとえ一円であっても気色悪いですよね~
「どこで間違ったんだろうv-394v-361
って考え込んでしまう。
最も心当たりあったら、そもそもミスなんかしないでしょうが。
反省してまた頑張りますv-393

2千円札はめったに見ないだけに間違いますよね~
もらったときは、見間違いしないように緊張してしまいますv-388。。。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
来るの遅くなっちゃって、ごめんね~。
もう、忙しいのと、息子がいて、自由もなく。。。(泣)

これはショックでしたね~。へこんじゃうよ・・・。
自分では、ちゃんとしてるつもりなのに、
どこで、こうなったか、わかんないですもんね。

でもでも、どうか、これをいいきっかけに、
また、新しい気持ちで、バイトに励んでくださいね~。

NoTitle * by 菜月☆natsuki
どの仕事でもそうだけど、お金を直接扱う仕事は
神経使いますよねー。
働いてる人は皆さんほんと大変だろうなぁって思います。
私もレジ打ちしたことありますが、合わないとショックですよねi-182
こないだ体験したことなのですが、
スーパーで信じられないことに、ピーマン58円のレジの打ち忘れがありました。
レジの仕事は、たくさん列が並ぶと焦るだろうし、
遅い人を見るとついイラッとしてしまいますが、
そんな風に思ってはダメですね。。
気持ち切り替えて、バイトファイトです! 応援ポチ。



個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪



先日、浜掃除に行ってきた。
   年二回ほど、婦人会で動員がかかるのだ

寒いし、メンドクサイし、町内の嫁さん連中と挨拶しなきゃ
ならんし、正直億劫だけどさ

でも年2回のことだし、行ってきましたよ~
だって、環境を守るお手伝いを、少しはしなきゃならんしね
    と、いいことを言ってみるyomo


jumee☆trashday2y jumee☆trashday2g jumee☆trashday2y jumee☆trashday2g jumee☆trashday2y  

予想通り、浜辺はゴミだらけ汗;

拾っても、拾ってもすぐに袋がいっぱいになる。
缶ジュースの缶
お菓子の袋
ペットボトルのカラ容器
カップラーメンの容器 etc・・・

あげくの果ては、使い古したルアーなんてのもあった。 
   釣りに使ったものを置いていくなんて、釣り人の資格ナシ   

これらはみ~んな。。。人間の捨てたもの
人間が捨てなきゃ、こんなものは自然には存在しないんだよね


ゴミ拾い前に放送された、「世界一受けたい授業」でも
身近に潜む有害な化学物質の恐怖』をやっていたけどね。
人間が作り出した有害な化学物質のダイオキシン、PCBが
いつの間にか人間の体にたまって悪影響を及ぼすらしい。

でもこれはみんな人間が作り出したもの。
便利な生活を求めて自然を破壊し、人間が作り出したもの。
人間が捨てたり垂れ流したりしなきゃ、元々存在しないはずのもの


今さら昔の生活に戻ることはできないけど。。。
せめてこれ以上ごみで川や湖や海を汚さないように
心がけたいね。。。


とゴミ拾いしながら思ったのでした



この記事は予約投稿です。
本日水曜日と、木曜日またもや一日勤務になったんで。。。
コメントのお返事&訪問は夜に頑張ることになります。
スミマセンがお待ちくださいね




br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by かばっぺ
浜掃除のお勤め、お疲れ様でした。

確かに、人間が捨てなければ存在しないはずのゴミ。
自然は、人間様だけのために存在しているわけじゃないのだから、
人一人ひとりが気をつけて、ゴミを出さないようにしたいものですよね。

かばっぺの近くの海岸にも、多くのゴミが漂着していましたe-263
悲しい限りです…i-182

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
年2回動員がかかるので参加してますが、いろいろ考えさせられますね。。。
毎回毎回、人間のモラルがいかに低下してるかを思い知らされています。
自然は人間だけのものじゃないですよね。
これ以上環境を汚染して、未来を人間自身の手で閉ざす羽目にならないように、気をつけたいものですねv-13

個別記事の管理2009-12-08 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日はバイトは休み。
なのでヨモスケを駅まで送った後(前の日忘年会だった)、
久しぶりに「朝ズバ!!」をゆっくり見たわ。

そしたら「8時またぎ」のコーナーで
マネー川柳」の話題をやってたんですよ。

どれもこれも面白くってね。
大賞の
「家計簿の 損失欄に ダムと書き」
も面白かったんだけど
yomoは個人的に
「女房が 鵜匠に見える 給料日」
が面白かったですネ。。。
ニャハハ(*^▽^*)

まさにyomo家でもコレと似たような会話が、日曜日にありました。。。


    


:「明日はボーナス日やし、ここにキャッシュカード
   出しとくからね。
   気をつけて、銀行行ってきてや。」

        お給料日やボーナスびはyomoがおろしに行くことになってるのよ
:「あ~やっとボーナスかぁ~うれしいわぁ
   なに、心配いらんよ
   責任もっておろしててきて。。。
   yomoの口座にいれちゃるからさっぷぷ


:「えっ、それじゃ横領じゃないかうわーん~」

:「これヨモスケや、そなたはいつも馬車馬鹿毛馬のように働いている、
   といってるだろう?
   競走馬の世界を見てごらん?
   馬名義で貯金してるかい
   全部賞金は騎手と厩舎と馬主にいってるやんかヒヒヒ
   それと一緒やて~ ( ̄∀ ̄*)ニャッ
   この場合は、yomoにいくのが当然よかお


:「せっかく半年間頑張ったのに。。。あんまりや~」


鹿毛馬 鹿毛馬 鹿毛馬 鹿毛馬 鹿毛馬

そうなのです。
ついにyomo家にもボーナスがでました~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

(ちなみに、上の会話はヨモスケをからかうネタで、
ちゃーんとヨモスケに渡したわよアップロードファイル~)

予想通りカットされてましたけど、いいんです!!
これでyomo号の車検代と、各種保険代が出せるもの照れ

これもヨモスケが遠いところを通勤して頑張ってくれた
おかげやね


ヨモスケ、半年間ご苦労様。
私らがそこそこに暮らせるのも、ヨモスケが頑張ってくれる
おかげです

また半年間、ヨロシク




br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
こんばんにゃ!
わたくし 生まれてボーナスなる物
頂いたこと無いのです(渡す事は多々あった)
1度でエエからその気分味わいたかったよ~
給料以外に入って来るのって助かるよね

こんばんは☆ * by 菜月☆natsuki
旦那様、ボーナス出たんですね。
うちは明後日です。3割カットなので厳しいですが
いただけるだけ有難いと思わないと。
朝ズバっ!私も川柳のところだけは見てました。
皆さん上手に作ってられましたよねー。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

旦那さん、ご苦労様ですね。。
でも支える嫁もごくろうさんですよね^^
ウチは農家、商売と自営なんで、ボーナスなし!!
ぐちらないけど、言葉ぐらいボーナスしてくれ~と思います!!
ぽち

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoは昔もらってましたが、今はしがないアルバイトの身。
ヨモスケのボーナスがうらやましいですv-13。。。
お給料以外に入ってくるのは、確かに助かりますね。
でもこんな時代だし、ボーナスをあてにしない生活もしなきゃいけないですよね。
ボーナス渡す立場。。。yomoのあこがれですv-410

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
うちもカットかかってましたv-409。。。
でもこのご時世だし、もらえるだけありがたいですよね~
ほんとはボーナスあてにしない生活がいいんでしょうが。。。
なかなか厳しいですねv-388
川柳、よくあれだけ身にしみる川柳が作れますよね。
すごいですよ。
yomoも作ろうとしましたが、まるで才能なしでした(笑)。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
いろいろ大変なようですが、遠いところを毎日よく通ってくれる、と思ってます。
ヨモスケが頑張ってくれないと、うちはたちまち干上がりますからねぇ。
なんとか無事に定年まで勤め上げてほしいものです。

感謝の言葉は、どんな場面でも人をうれしい気持ちにさせますよね。
アタシもボーナスはもらえないけど、言葉のボーナスはほしいな、と思うときありマス(笑)

よかったね! * by Hana
よく働いてくれるダーリンで感謝ですよね。

川柳もよく考えつくと感心します。

毎日がバタバタしているから
Yomoちゃんのブログで世間の話題を得ています。
押尾容疑者も自分のしたことを
しっかり思いなおしてほしいけど・・・
価値観が全く違ったら、それもできないのかな~!
なんて!何が正しいのか!難しく
経済も厳しい世の中ですよね(悲)

いいですね~ * by 銀子
うちは自営業夫婦なので、ボーナスないですぅ。
ここ何年か社員さんにもボーナス渡していなくて
この時期は肩身が狭いです。

しかし川柳、うまいですね。

NoTitle * by ミカオ
こんにちは!!

久しぶりの休みです。
かなりうれしいです!!

カットされるのはつらいけど、やっぱりボーナスはうれしいですよね!!

ちなみにウチのボーナスもローンにあてられて終了です
(´∀`)シハライデキタカラ ソレダケデ ウレシイ


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケが真面目に働いてくれるので、ほんとありがたいですv-411
ボーナスカットは致し方ないけど、早く景気回復してほしいですね。。。
面白いけど、あんな夢のない川柳をみんなが詠まずにすむようにねv-393

押尾容疑者は、なんというか普通の常識を持った人たちと考え方がまるで違うんでしょうね。
せめてこの上は潔く真実を話してほしいもんですv-394

個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ついに逮捕されましたね
もっと早く逮捕されてもよかった、とは思いますが。
    控えめに言っても、容態の悪くなった女性を見捨てた
    んだものね


<参考>押尾容疑者らMDMA譲渡で逮捕
        (ヤフートピックスより)


彼も一度は人気を博した俳優。

人間としても、かつてのファンのためにも
何より彼女のご遺族の為にも
どうか真実を語ってほしい、と思う。

仮にも尊い命がなくなっているんだから。。。

かけがえのない命が、失われているんだから。。。

1人にひとつしかない命が、失われているんだからうるうる。。。




亡くなられた方のご冥福を、心からお祈り申し上げます。






br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは!
今日は冷えますね。

ついに逮捕ですね。
本当のことを法廷で伝えてほしいですね。


NoTitle * by サリー
死にかけてる人をほっていくなんて
考えられへんし
どう考えても犯罪やん
救急車さえ呼んでたら 生きてはるかもやのに
我が子がそんな目にあったら 
やっぱり許せへんやろな
覚悟を決めて罪を償って欲しいよな!

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
昨日はホント寒くて寒くてv-11。。。
yomoは毛布を重ねて寝ましたよ。

もっと早く逮捕されてもよかったと思いますよ。
この上はヘンな言い訳せず、潔く真実をしゃべってほしいですネv-409

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
控えめに言っても、具合の悪かった人を見捨てて保身に走ったわけですよv-359
どう考えても犯罪ですよね~
ご両親はお気の毒ですよ。
すぐ通報してくれてれば助かったかもしれないのに、通報してもらえなかった。
それに彼女は容疑者が何を言っても、もう反論できない。
彼女のご両親のためにも潔く真実を話して、罪を償って欲しいですよねv-409

個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪


何を隠そう、yomoはフィギュアスケートの大ファン
ジャンプだけじゃなく、音楽の表現やスケートの技術が
優れてなければ評価されないところがいい、と思うのよねにっこり

だから昨日のグランプリファイナルはモチロンみてましたよ~
。。。時間ずらして、BSでね笑
 (地上波より時間ずらしてBSで放送されるんです)

   だって、yomoが生でスポーツのテレビ見ると、
   応援してる選手殆ど、失敗するような気がしてさ。
   怖くて見れなかったのよ(^^;ゞ



織田選手、安藤選手代表内定おめでとう
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

<参考>「安藤2位、キムヨナが逆転でV
     「織田、対高橋7連敗でストップ

残念ながら二人とも2位だったけど、いいじゃん。
今から絶好調だったら、オリンピックに向けて伸びしろがないもの。
オリンピックで、自分に悔いのない演技が出来ればいいんだよ。
自分の演技が出来れば、結果はおのずとついてくるよ



今回出場した選手は、それぞれ乗り越えるべきカベを
乗り越えて頑張った人たちなのよね

織田選手は飲酒事件、
高橋選手は大怪我を、
安藤選手はトリノの大惨敗を、
鈴木選手は摂食障害をね

乗り越えるものを乗り越えた人は、強いと思うわ。
残念ながら、高橋選手と鈴木選手は代表決定が
全日本にずれ込んでしまったけど。。。
ぜひとも自分に納得のいく演技を出来るように
この4年間頑張った成果が出せるように
頑張ってほしいですネ照れ笑い。。。

今回出てなかった、
浅田真央選手、中野選手、小塚選手
の全日本での演技もすごく楽しみになってきました


代表の枠があるから、みんな代表にはなれないけど。。。
どうかみんな自分に悔いのない演技が出来ますように。。。



 でも3位に入った鈴木選手
 代表決定でもいいくらいの、いい演技だったなにこ。。。








br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
私もフィギュアスケートは、好きです♪
もし、自分に素質と財力などがあれば(笑)、やってみたかったスポーツですわ(* ̄m ̄)プッ

でも、最近はちゃんと見る時間がなくって・・・
BSは入らないしね~。
生で見ると、応援してる人が失敗するような気が・・・って、なんか分かるなぁ~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもああやって自由自在に滑れたらいいなあ、って思ったことありますよv-410
でもフィギュアって、すごくお金がかかるらしいね。
ある選手は、衣装代にすごくお金がかかるから、全部お母さんが手作りだった。。。って話も聞いたことあるよv-409
素質も財力もないyomoには到底ムリ!!ですね(笑)

気のせいか、サッカーでもなんでもyomoが生で見てる時に限って、応援してる人が調子悪かったするからね。
結果を確かめてから、見るようにしてマスよv-393
だって怖いもん。

真央ちゃんは・・・ * by Hana
みんな頑張ってすごいですよね。
いろんな困難に打ち勝っているんだもんね。
みんなを代表にしたくなるね。

真央ちゃんはどうなんたんでしょうか?
真央ちゃんが好きだな~!!

NoTitle * by TOKKO
おはよ~yomoちゃん
私は高橋君を応援してたんやけど
残念やったわぁ。。。
前日は1位やったのになぁ
ほんま!
みんな頑張ってるんやもん
代表にしてあげたいね(^^)
ポチ☆

NoTitle * by サリー
こんちわ!
私も フィギュア見てたよん
ホンマ ホンマ!挫折を味わった方が爆発力あるよな~って
ウチも2人で言うてたのよ
真央ちゃんは順調に行きすぎてたし
コレを乗り越えて来て欲しいよね
もうスグオリンピックやけど
まだまだ 皆にチャンスあるからね
頑張って欲しいわ^^

NoTitle * by まえくみ
私は中野選手が好きなんですよ^^
みんなそれぞれ違いますよね。
浅田選手はちょっと調子を落としてるみたいだけど
まだまだチャンスはありますから
頑張ってほしいです。

スケートは数えるほどしかやったことないけど
あんなふうに滑れたら楽しいだろうなぁって
思います。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんv-436

みんな代表にしてあげたいけど、代表枠は決まってるもんねv-393。。。
せめて自分で納得できる演技が出来るといいですよね。

真央ちゃんはGPファイナル出れなかったけど、このままでは終わってくれないと思います。
全日本選手権、残りの代表争いが楽しみですv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんv-436

高橋選手はやっぱりけがの影響かな?
スタミナが課題みたいですね。
でも彼も一流の選手やし、全日本選手権は頑張ってくれると思います。
あの表現豊かな演技を、オリンピックでも見たいですよねv-410

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんv-436

順調に行き過ぎてると、かえってどつぼにはまるもんですよねv-394
真央ちゃんはいま不調のどん底だろうけど、色々調整してこれを乗り越えてくれることを信じたいです。
安藤選手だって、トリノでも去年の世界選手権でもどん底を味わって、そこから這い上がったわけだしね。
年末の全日本選手権が、楽しみですv-9

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんv-436

中野選手もいいスケーティング、とくにスピンがキレイですよねv-352
今年はちょっと不調みたいだけど、全日本での頑張りに期待したいです。
今の状況だと、真央ちゃんと鈴木選手がリード気味なのかなv-394

ファンだと言いながら、yomoはまだスケートやったコトないですv-356
でもアレだけ滑れるには、よほど練習しないとダメなんでしょうねぇ。
運動神経0のyomoにはとても無理!!
でもいつかスケートは見に行ってみたいな、と思いますv-408

個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



アタシ、チョビじゅげむ
寒い季節になったから、湯たんぽと大好きなミケミケネコお姉さんの
そばで寝るのが大好き
nekodanngo.jpg

バシャ!バシャ!バシャ!

もう。。。
うるさいな

yomoお姉さん、何するんだよぉ

neoki.jpg

せっかくいい気分で寝てたのに、起きちゃったじゃないのさぁ。。。






br_banner_cosmos.gif
↑日々チョビのおねだりを撃退してるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

2009.12/06 00:17分に投稿された方へ * by yomo
こんにちは~
なれない作業で大変でしょうが、どうかあまり無理されませんようにね。

この猫団子を見たとたんに、写真撮りたくなりました。
汚すと「こりゃv-359~」と思いますが、こういう姿は癒されますv-9

かわいい~!! * by Hana
Yomoちゃん家のねこちゃんは栄養満点だね。
抱っこしたら気持ちよさそー!
あ~抱っこしたいよお~!
いいなあ~!お家にこんなかわいいにゃんこいるって!
Yomoちゃんの写真バシャバシャがわかるわ~!!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
かわいいね~e-266
チャビちゃんと、ミケちゃんが、yomoさんちの、ネコちゃんなの~?
癒されるよね~。
ネコちゃんのしぐさって~。
抱っこは好き?
ネコちゃんは、抱っこしてると、温かいですしね~♪
もうね。私、動物大っ好きだから、たまりませんよ~☆
家での、くつろぎタイム。最高ですね♪^^

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
秋になってからよくエサを食べるのよv-11
おかげで撫でがいのあるカラダと化しております(笑)
抱っこはね、ババしかさせてもらえないのよねv-409
携帯で写真撮るから、たまにしか撮れないし。。。
貴重なシャッターチャンスでしたv-9

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
実はもう一匹シロ猫がいるんです。
チョビやミケとはビみょ-な仲だから、ちょっと離れて寝てるのよねv-388
3匹いると、性格も色々ですわv-393。。。
抱っこか。。。したいけどねぇv-394
抱っこはババ以外させてもらえないので、もっぱらナデナデで癒されてますv-410

個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイト帰りに牛乳とパンだけ買い物に行ったわ。
今日の朝、牛乳が切れてしまったのでね

最近ヨモスケにコーヒーを持たせているので、
牛乳の減り方が予想以上に早いのよね
週二回1リットルを一本ずつ配達してもらっているけど
足りなくなってきた><

しかし、足りないので配達を3回に増やす、なんて
モッタイナイことはしない。
だって地域的配慮で、町内のお店から配達してもらって
いるんだけど。。。バカ高いのだ 
   
一リットル260円の牛乳だよ~
それも普通の毎●牛乳だよ

そんな割高な牛乳を買うくらいなら、
スーパーで買ったほうがなんぼか安いわ。
 (`×´) プンプン!!



牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳


だから牛乳とパンだけ買うつもりで、スーパーに行った
yomoを待ち構えていたもの。
それは。。。

今日の広告の品「どん兵衛」だったびっくり
しかも98円びっくり (1人6個まで)
や、安い・汗。。。

こうなったら、yomoは止まらない走る
   だってどん兵衛みんな好きなんだもの
あれよあれよと言う間にカゴの中は、「どん兵衛」で
いっぱいになりましたとさ


あ~あ、安い牛乳を買うつもりで、
返って他のもの買いすぎるなんてさ。。。
なーんてダサいんでしょたはー

ヨモスケの計算違いのおかげで、今週末はただでさえ
財布に北風アップロードファイルが吹いている、というのにさ
     
  なんとヤツは。。。
  ボーナス支給日を間違えていたのだ。
  ボーナスが出ると思ったからこそ、
  お歳暮も年賀状もこの前一気に片付けたのに
  どうしてくれよう怒り



ま、しょうがないアップロードファイル
買っちまったもんは。


足りなくなったら、責任とって
ヨモスケの小遣いから
対応させるべしかお


ヨモスケ:「わざとじゃないんだうわーん~」






br_banner_cosmos.gif
↑買い物ヘタなyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております


* Category : yomoネタ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
どん兵衛は、美味しいよね~。
この季節食べたくなるモノだし、家族みんな好きなら良かったんじゃないの~?
年末にかけて、物価が高くなるかもしれないもんね!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
配達の牛乳って高いですよね~。
うちにも勧誘にこられましたけど、
お断りしました。。。
どん兵衛は、買いすぎじゃないよ~。大丈夫、大丈夫♪^^
だって、お一人様6こまでなんでしょう?
6個買ったって、みんなで食べればもう2個しか残らないんですから~(笑)
ただ、気分的には、無駄な出費しちゃった!って、
思っちゃうのよね。
私も、そんなものです。。。
一つのお買い物のはずが、自転車てんこもりの日もあるさ~(笑)
それにしても、お買い物は大変ですよね。。。

NoTitle * by TOKKO
おはよ~yomoちゃん
ようあることやわぁ(^0^)
足りないものだけって思って行っても
何かしら買って帰ってくるって私もよぉ
私なんか、目的のもの買い忘れて
もう一回行ったこともあった(笑)
どん兵衛、おいしいからね~




きっと * by Hana
Yomoちゃん家の牛乳はおいしいんだろうね。
そんなに高いんだあ~!
スーパーでもいいように感じちゃう!
でも大切な旦那様だもんね。
いいもんをいっぱい食べさせてあげないとね!

NoTitle * by 峰フシ子
こんばんは☆

どん兵衛アタシも大好きですo(*・ω・)ノ

会社でも
よく食べますから
6個は必要だわ(笑)

お買いものも大変ですよね。
お疲れさまです☆

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
どん兵衛が98円って安いでしょv-410~?
こんな値段ってなかなかないし、ウチはみんなラーメン、ウドンが好きなのよねv-9
たぶん年末になったら、カップそばは年越しで高くなるかもねv-388
やっぱ今のうちに買うべし!!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
町内に牛乳を配達してるお店があるので、義理で買ってるのよね。
でも義理とはいえ(配達料を含んでるのか知らんけど)、高いv-405!!
義理が絡まなかったら、絶対買わないねv-409

どん兵衛は安いよねv-410~?
こんな値段でなかなか買えない、と思ったらいつの間にか買い物かごは満杯になったわ(笑)
みんな満足するもの買う、ってなかなか大変なのよねv-388

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり「広告の品」とか書いて売り場に出てると、つられますよねv-392
ましてよく食べるものなら尚更(^^;ゞ

「目的のもの買い忘れて。。。」
ってそれyomoもよくやりマス。
忘れた挙句、しりぬぐいするのはヨモスケですv-391
帰り道に、v-6で買ってくるようyomoが頼むので(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
イヤイヤ全然高級じゃないのよv-409
普通の毎○牛乳です。(新聞と同じ名前の牛乳屋さんですよ)
はっきり言って、あの料金ならスーパーで明治やメグミルクを買うほうが安くておいしいですよv-13
でも町内の義理が絡むから、断れないらしいです。
ホントは同じ値段なら、地元の美味しい牛乳を買いたいんですがねぇv-394
義理を重んじるのは、なかなか難しいですね

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
フシ子さんも大好きですか?
どん兵衛は美味しいよねv-9
余分なものを絶対買わない、と決めていたyomoを惑わせたくらいだもの(笑)
「広告の品」で98円なら惑わされてもいいですねv-392
でも毎回こうやってたら、そのうち家計破たんするかもしれないから、気を付けますv-408

個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は午前中は園芸コーナーのシフトだった。

しかし今日は土砂降りの

天気が天気なだけに、ひまはひまだったけどさ。
すっごく寒かったのさっ。
ジャンバー着てても、寒かったのさっ。

そんで午後からは普通のレジだったけど、
今度はすっごく混んでたのさっ。
    午前中、園芸でヒマ持て余してたのと大違いだわ


yomoはレジの混雑でバタつくし。。。
それなのに午前中園芸で冷え切ってたからのぼせるわで、
家に帰った時は、口を開くのも嫌になるくらい
疲れました。。。


しかもそんな日に限って、
ババは夕御飯の準備を進めてなかった
キャベツのお浸しと白菜のお浸し(のような煮物)
しかできてなかった。
     いつもは全部作っていてくれることもあるんだが。。。
     ま、ババにも都合があるし、しょうがない


でも夕御飯は待ってくれないわ。  
休憩したいからだにムチ打って、なんとか鮭のホイル焼きと
お味噌汁を制作。

みんなが「美味しいと言ってくれたのが救い。
もっとも美味しくなかったとしても、気分は
「文句があるなら、自分でお作りっ
だけどね(笑)。
      作らない人間に、文句は言わせん!


    


夕御飯のあとは、「ぐるナイ」のゴチスペシャルを見たわ。
西田敏行が、約15000円も食べすぎてさ。
ゲストなのに自腹

その原因というのが、なんと
12000円の目玉焼き

目玉焼きといっても、白トリュフをふんだんに使った
『世界一贅沢な目玉焼き』
   一パック98円の卵をありがたいと思ってる
   yomoには想像できない目玉焼きだね


西田敏行は、安いと思ってた目玉焼きに足をすくわれたわけだ

自腹決定のとき、本心からか
それとも自分に義務付けられた反応を演じていたのか
わからないが。。。
西田敏行のリアクションで、久々に見ごたえ
のある「ゴチ」だったよ




br_banner_cosmos.gif
↑ヘバリ気味のyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
yomoちゃんはいいなぁ。
お義母さんにお夕飯作ってもらえるなんて。
私は同居してから作ってもらったこと無いよ。
働いてないから当たり前かもしれないけど。
世の中には我々庶民の口には縁遠い高級な食べ物があるものですなぁ。凸

NoTitle * by TOKKO
こんにちは~
TV見なかったけど
そんな高い目玉焼きがあるの?
どんなん?
一度くらいちょっとでいいから
味見してみたいね~
yomoちゃん、
身体の冷えには気をつけてね(^^)


NoTitle * by サリー
こんちわ!
これから益々忙しくなるから
体調には気をつけて下さいね~
昨日のゴチ見ましたよ
¥12000の玉子焼き
ウチも夫婦で突っ込みましたよ!
「玉子焼きに¥12000やて!ナメとんな!」って
ナンボ星が付いた店でもなア
宝くじ当たったら食べたってもエエけど~!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪yomoさんの家は、ババが食事作ったりも、するんですよね。
お買い物とかは、yomoさん?二人が、キッチンに立つって、難しいですよね。
偉いなぁ~。
うちは、すべて、私だから、しやすいけどね~。
バイトといい、おうちでも、大変ですよね。
つくづく、尊敬しますよ~♪
ぽちっとしていくね~♪

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
バイトなんかで遅くなるのがわかってる日は、作ってくれるんですよね。
ありがたいし助かってますけど、でもアレは自分の食べたいものを作りたいからじゃないかなぁv-394
だって、ババの十八番のお浸し系料理ばっかりだったもの。
昨日のアレは、所詮yomoが宝くじでも当てない限り、一生口に入りそうにありませんね(笑)~
応援ありがとうゴザイマス~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
なんか高そうな卵に、白トリュフの香りをあらかじめ移して、仕上げにも白トリュフを使ってた目玉焼きでしたね。
でも目玉焼きで、いくらなんでも諭吉1.2枚は高すぎでしょ~
同じ番組に出てた伊達鳥のほうが、yomoは食べたかったですv-393

ハーイ、これから外レジは重装備で気をつけますねv-410
ありがとうございます。

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、年末で忙しくなるんですよねぇv-394
でも頑張ります!
ありがとうゴザイマスv-410

いくら白トリュフ使ってるとはいえ、諭吉1.2枚はちょっとぼったくり過ぎだと思うわぁv-393
牛肉より高い目玉焼きなんて、初めて聞きましたv-11。。。
星がつくと、お値段まで跳ね上がるのかしらねv-388v-361v-361
yomoもロトでも当てない限り、食べられそうにないです(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
普段の料理はyomoなんだけどね。
遅くなるのがわかる日は、食材さえ用意しといたら作ってくれるのよねv-11
ありがたいんだけどさ。。。あの年齢特有の、量少な目の節約料理ですよv-13
一応まだ若者のyomoたちには物足りないv-388。。。
作ってもらっててこんなこと言ったら、罰当たるな。
応援ありがとうね~

お疲れ様 * by Hana
園芸コーナーって大変そうだなって思います。
でもご飯作ってもらってよかったね。
作ってもらえる方がいるってありがたいです。

そんな高い目玉焼き!
精神・身体に悪いわあ~
そんなに価値ありそうでしたか?

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
この時期園芸は冷え冷えなんですよねv-404
夏は逆に熱くて死にそうになる。。。
時給負けするコーナーです(笑)
遅くなっても、作ってもらえるのはありがたいです。
ただ、量が少なめなのはちょっと。。。
いや、作ってもらえるのに、文句言ってちゃ罰があたりますね。

白トリュフは確かに使われてたけど。。。
アタシだったら、同じ料金だったら牛のステーキを選びますv-389
味のわからんyomoです(笑)

個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日恐怖のドライブ体験をして、バイト先に行くと。。。
今日のシフトに、午前の勤務予定に加えて
入れた覚えのない午後勤務の予定がある

「なにこれびっくり~」
と驚いたわよかお

よくよく聞くと、昨日yomoが休み取らされてる間に
今日の午後シフトが足りない、というので
副店長が希望的観測をこめて勝手に入れたらしい怒り。。。
     yomoだったら午後も入ってもらえると
     勝手に思い込んだのだろう

      
よっぽど
「予定がありマス
と言って蹴ってやろう、と思ったが。。。
年末年始休む都合もある。
今回は恩を売ることにした



。。。おかげで昨日の午後は予定外にバタバタしたわ
今日行くはずの用事を、急遽昨日片付けたからねうるうる

シフトを勝手に入れる、なんてダサいことするならさぁ。。。
昨日のうちに入れてくれたら欲しかったね


そしたら昨日の午後はああまでばたつかずにすんだのにさ涙





というわけで、この記事は実は予約投稿です~
副店長の暴挙のおかげで、本日明日と一日勤務が2日連続
になりました
なのでコメントのお返事は、本日明日は夜に頑張ることに
なりますのでよろしくお願いします




br_banner_cosmos.gif
↑かわいそうなyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 銀子
はい、かわいそうなyomoさんにポチしておきました~。
がんばれ~!

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

佳ちゃんです。。
シフト勝手にいれちゃうんですか~~!!
確認なしですか~~。。
すごい忍耐YOMOさんですね^^

稼げるとき、稼げる身の軽さ、ナイスです!!

ぽち

銀子さんへ * by yomo
こんばんは~
エールと応援ありがとうゴザイマスv-408
副店長の厚かましさには参りますよv-406。。。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
副店長の厚かましさには、ほかの人も参ってるんですよv-394
全く人の都合を考えないところがすばらしいわぁv-393
一度は「断ろうか」と思ったんですよね。
でも年末年始休みたいので、今回は恩を売ることにしましたv-390
今恩うっといたら、年末年始に出勤要請があっても断りやすいもの(笑)
応援ありがとう~

NoTitle * by サリー
こんちわ!
上のモンは横暴な奴が多いのよ
何でも意見が通ると思ってるみたいやしな
電話の1本くらいは出来るやろ!って思うよ
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
まったく、勝手な副店長ですね~。
人をなんだと、思ってる!
そういう人は、大きくなれませんね。
コレまでです。。。

かわいそうに、がんばってね~。

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
いくらバイトといっても、都合ってもんがあるんだからさぁ。。。
勝手にシフト入れたら、イカンよねv-359~
電話するべきですよ!!
2日間何とか乗り切りましたv-392~
励ましありがとうです~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
以前の副店長は、まだそんなでもなかったけど。。。
今の新しい副店長は、いい加減で勝手なのよねv-13
この頃ケチ男の店長と、身勝手さではいい勝負になってきましたよv-409
エールありがとう~

個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日の朝は、超スロー運転での出勤だった。
まるで自分がかめになったかのようだったかお
      おかげで遅刻しそうだったわ

  といっても、別にyomoの運転や車がどうしたわけではない。
  (yomo母に言わせれば)
  yomoは飛ばし屋なので、いつもは走れる状況になったら
  交通の流れに乗った運転をしている。
        もちろん、危なくない範囲でだけどね


yomoは、
「この朝の忙しいときに、何亀みたいに
走ってるんやろイラ

とイライラしながら前をのぞくと。。。

そこには古ぼけた商用車のワゴンを先頭に、大名行列のような
光景が見えた
しかもしかも、そのワゴン急に速度を上げたり下げたり。。。
はては気のせいか蛇行さとと-ヘビちゃん運転気味なのだ

もみじそれとも若葉マーク
それとも。。。朝から酔っ払い?』

と思いながら運転していたけどね。
そのときはまだ自分の前に何台もあったから、まだ気楽だったわ


でもその内、一台、二台と減り。。。
とうとうyomoの車が、そのワゴンの後ろになってしまったがーン

『あの車の後ろなんて、やだな~
 危ないし、早くお店に着かんかなぁ涙

と思いながら車を見ると、蛇行運転の理由がわかった。

なんと。。。
その車は、横に置いた何か(地図?)を見ながら運転しているのだびっくり
立派なわき見運転である怒


。。。車がふらついたりするわけだ。
何見てたかしらないが、
満足に前方をみないで、正常な運転なんか出来るわけないえーん

『まったく、あんな危険な運転こそ
 警察は取り締まってよ
 自分が自殺行為をするのは勝手やけど、
 他の者を巻き込まんといて欲しいわぁ


こんなこと思いながら、その後数分間恐怖の時間を過ごして、
ようやくお店へたどり着いたのだったほっ。。。









br_banner_cosmos.gif
↑心臓が縮む思いをしたyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ムカツク事
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは!!
わき見はホントに困りますねっ。

携帯デンワといい…捕まればいいのに!!
って思います(´∀`)ダッテ アブナイモン

NoTitle * by 菜月☆natsuki
急いでる時に遅い車が前にいると、ついあおってしまいますぅ~i-230
事故にならなくてよかったですね。
巻き込まれたら最悪! 携帯も危ないですよね。
私も気をつけなくちゃ。。。

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
朝はね~、急いでる人多いし危ないよね~。
前に、ノロノロ運転の車がいるとイライラしちゃう~。
でも、蛇行は怖いね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
無事に、着いてよかったね!

師走になりました。 * by Hana
もう1年も最後の月なんて
気持ちが慌ただしくなりますよね。
そんな時にこんな運転で・・・!
巻き込まれたら大変です。
本当に気つけてほしいですよね。

Yomoちゃんは飛ばし屋なんですね!
安全運転と思うけど気つけて下さいよ。

NoTitle * by のぶりんママ
道も満足にわからないで運転するなんて、ムボーですよねi-197
主人でも知らないところへ行く時は、前もって調べていますよi-229
周りのことをまったく考えない自己中タイプですねi-231
(主人だとキレてますi-229

NoTitle * by サリー
こんちわ!
まったく!訳の分からん運転する奴多いよな~
携帯でさえ思うのにメールをピコピコやってる人もおるもんな~
助手席に置いた物を見ながらって
危ないし 巻き込まれたら
堪らんよな
お気の毒様でしたw

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
車での通勤、大変ですね。

渋滞中には、いろんな運転手をみかけます^^
歌を歌ってる人、
マンガ読んでる人。コレ危ないですよね。
あとね、わらっちゃったのは、車の渋滞中に、
尺八を吹いてた人~!(笑)
不思議でしたね~。
あと、ヒゲを剃ってる人。これも、けっこういますよね~。

まぁ、いろんな方がおられますけど、
どうか、変な運転に巻き込まれませんように~♪
気をつけてね~。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
もしわき見で事故起こしたら、困るのは自分自身なんだからねぇ。
ちゃんと運転してほしいですよv-13
携帯しながら運転、ってのも危ないですよね。
ああいうの見ると、「命いらないのかな」とさえ思えてきますv-11

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
急いでる時に限って、制限速度はるか以下で運転する車がいるもんですけど。。。
すっごくいらつきますv-388v-363
(こんな気分で運転していては、いけないのでしょうがね。)
このごろ危ない運転の車が多いので困りますよね。
ひたすら巻き込まれんように祈りながら運転してますv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり朝は通勤してるし、トロイ運転されるとあせるのよねv-11。。。
昼間だったら、まだ心のゆとりあるんだけどさ。
蛇行運転はホント怖かったですv-399
無事にお店の駐車場に車を止めた時には、ホットしたわぁv-393

個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪


yomo家には、またまたTDLのお土産があるんですよ。
「誰からの?」
って。。。決まってるじゃないですか~
義弟2号一家からのですよえーん




理解不能な出来事 再び」でも書いたけどさ。
彼らは今年もう既にTDL行ってるのよ。
つまり2度目なのよ。

新型インフルが流行ってる状態で、よくこれだけ
行こう、って気になるものだと感心するわ。
     日本一有名な人ごみだよね
子供が心配じゃないのかしら?

それに彼らはyomoが知るだけでも、住宅ローンに
車のローンと、2つもローンを抱えてるのよね。
ローンを抱えてる状態で、よくこれだけ年2回も行こう
という気になると思うわうーむ

   ファンクラブ入ってるから、チケット安く取れるし、
   「2万ちょっとで行ったんやで。」
   と自慢してたらしいけどねむっ
    でもご飯とか食べてたら、そんなくらいではすまない
    と思うけど。 



もし同じ状況だったら、
アタシだったら、絶対行かないけどね
堅実ヨモスケも、絶対行かないと思う。


もうあれ(ミッキーマニアの義妹2号)は、異次元の存在なのだろう。

せめて、ジジババがおコメ代を負担している意味を
少しでも理解して、堅実に生きて欲しいものだと
つくづく思う。。。








br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |