個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪



今日は土日に引き続いてお休み。

といっても、自分から取った休みじゃない、たはー
午前中シフトは、希望者がいっぱいいて、よくカットがかかるし。。。

それに先週水曜日休みのはずを、一日出勤にしたから、
「その代わり土曜日休みにして」
とお願いしたら、月曜日まで休みになってたからよ

 ま、わたしらアルバイトは月間80時間以内の勤務
 って決まってるしね    
 水曜日は一日出勤したから、土曜日午前中だけの
 削減じゃ勘定にあわないと思ったのだろうけどね><
 でも(’’*)うーん。。。ナットクいかんなぁ。

  



イマイチナットク行かないけどさ。
その代わり、普段できないことを挑戦することにしたわ。
一階の掃除機かけに、トイレ掃除よ

。。。ヾ(¬。¬ ) えっ
わざわざ言うことじゃないって
主婦だったら当たり前?
でもね、掃除機と言っても、ウチには3匹のお猫様ミケネコじゅげむ白猫たちが
いるから、すぐ毛だらけになって大変なのよ

それにトイレ掃除もさ、洋式トイレはまだいいんだけど
男子用のトイレはニオイほかほかがして、掃除するのも勇気が
いるくらいの代物なんだよ

なんでも、トイレを直したときに、業者が配管をミスったらしく、
掃除してもすぐにニオイが発生するのだ
   お食事中又は直後の方、いらしたらゴメンナサイ

でも逃げるわけには行かないふう・・・。
年末に向けて、少しは掃除にかからなきゃ


。。。案の定掃除機たっぷり一時間以上かかったわOrz
さあ次は、いよいよ必勝の鉢巻はちまき締めて、男子トイレに突入

『。。。まったくなんでトイレをしてもらったときに、不具合指摘
 しなかったのかねぇ
 そしたら業者に直してもらえたやろうに。。。
 もしyomoが宝くじ当たったらさ。
 こんなトイレ、一番に直してやるわぁ怒り


とヤケクソになりながら、どうにか今日のミッションを完了したのよ。
         ミッションと威張るほどのことでもないけどね



でもきれいになると気持ちいいわね~
特にトイレは。
汚いトイレに幸せは来ない、っていうしねにこ
コレで年末の大掃除は軽くてすむからよかったわにっこり

この喜びをぜひとも。。。
ヨモスケにも味あわせたいわねぇかお

ヨモスケ:「さ、寒気が・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 」






br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
まいど~!
納得出来ひんお休みでも
嫌な事を済ませる事が出来て良かったやん^^
どうか yomoちゃんが宝くじ当たりますように!!

NoTitle * by ロイスト
こんばんは~。
おトイレ、男子トイレがあるんですね^^
お隣のじいちゃん家も、ありました。
今は、もう、取っちゃいましたけどね。
やっぱり、いるもんですかしら?
洋式トイレだけで、いいんじゃないのかなぁ??
お掃除、ご苦労様でした☆

NoTitle * by 菜月☆natsuki
トイレ掃除お疲れ様でした~。
きれいになってスッキリしましたね♪
私も明日はお掃除ちょこっとがんばります☆

宝くじ * by Hana
当たれば・・・いろいろ夢が広がりますが
修理するんですね!
家から建替えしようと思わないところが
さすがYomoちゃん堅実派です。

お掃除お疲れ様!
ゆっくり休んでね!

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
休みは残念だったけどね。
掃除はいつかやらなきゃ、と思っていたのでちょうどよかったですv-410
これでトイレの部分の大掃除は軽くて済むなぁ。

こないだ実はロト6をはずしたんですよねv-394
またもう一度買おうかしら(* ̄m ̄) ププッ

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもどうせなら、男子トイレじゃなくて、洋式トイレ2個にしといてほしかったけどさぁ。
田舎だから男子トイレが必要だ、ということで作ったらしいわv-409
あれってそれでなくてもニオイのもとだから、いやなのよね~
またすぐ汚れるだろうけど、壁までふいたから大掃除は楽かな。
年末にもう一度頑張りマス~♪

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
またすぐ汚れると思うけど、壁やタンクまで拭いたから大掃除は少しは楽だと思いたいです(^^;ゞ
年末まですぐですよね~
大掃除、yomoもまだまだやるところあるなぁv-11

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ホントはもし宝くじ当たったら、自分の思うように建てたいけどねv-390
何しろ今の家は、ジジが長年貯めて退職金をつぎ込んだ家。
それを築10年ちょっとで壊そうものなら、ジジは泡を吹くんじゃないかしら
(* ̄m ̄) ププッ
ロト買っても、なかなかあたらないけど。。。
実はyomo、ロト当たったら家で直したい場所がいっぱいあるんですよv-396

NoTitle * by まえくみ
掃除はやるまでの決意が大変だけど
いざやると結構はまってしまいますよね。
そして綺麗になると、ホレボレとしてしまいます。
あとから何度も見に行って「うんうん」と自己満足‥。

今年の大掃除はあんまりできないかもなぁ。
年末休みじゃないし。

とか言って理由をつける私‥。
休みじゃなくても時間短いから十分できるわ‥(^^;)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、やり出したらはまりますよねv-392~
yomoなんか普段汚くしてるだけに、余計にねv-388
それで「きれいになったね。」って言われると、うれしくなったりする。。。

まえくみさんは大丈夫ですよ~
ふだんからきっちり掃除されてそうだものv-410~
むしろやばいのはyomoの方です。
yomoも今年は年末十分休み貰えるかなぁv-394v-361
今度の副店長(レジ担当)は、厳しいらしいしね。
。。。と言いながら、yomoも普段にやればいいのよね(^^;ゞ

個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はヨモスケの足も多少痛みがましになったようで、
お歳暮と年賀状の手配に行ってきました

年賀状はロ○○ンでいつも頼んでいるんだけど、
今日までに頼むと、早期割引で15%off

お歳暮は行きつけのスーパーで
①早期購入すると10%割引き
②ボーナス対象商品を選ぶと、プラス100ポイント
③さらに今日中に買うと、3倍ポイントセール中のため
  商品のポイントがなんと3倍

ウチは間違っても
「割引なんていらな~い
という家ではないので、さっそく行ってきましたよ~


おかげで必要な手配はすみましたが。。。
財布の中はだいぶ、北風が吹いてしまったわぁ~
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
   
   年賀状はヨモスケの会社関係は、だいぶ
   削減するんだけどね。
   それでも出さなきゃならないところは多いし。。。
   お歳暮も上司に送る分がばかにならないわぁ


まったく年末はどうしてこんなにオゼゼがいるんでしょう
年始は年始で、お年玉がいるしね。。。
   年末年始って、まるでオゼゼが羽が生えて飛んでいくみたいやわぁ
  

せめてもの救いは、ボーナスがもうすぐ出るってことでしょうか(^^;ゞ
たぶん満額は出ませんが
でももらえるだけ、ありがたいわ


「ま、来年こそは、ボーナス満額出るような
 景気になっていますように。。。」

と願わずにいられないyomoでした


オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆









br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
連休は、いかがでした?^^

年末に限らず、うちは、ず~っとず~っと、
底をついて、穴ほってます(笑)
ボーナスいただけるのは、本当にありがたいいんですけど、
穴が埋まりません(汗)
どうしてくれる~!?ですよ。。。

なんとか、みな元気で、年越しをしたいですね~♪

NoTitle * by サリー
こんにちわ!
忙しくお疲れのようで大変ね
ご主人の爪は治療してもらってよかったですよ
ほっといたらドエライ事になりかねへんもんね
年賀状にお歳暮・・・小忙しい時期になって来たよな~
大枚も飛んで飛んで♪やし
せやけど 早くお得な時にしてしまうのが1番やもんね

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
お歳暮と年賀状印刷、という懸案が片付いたので、まずまずの週末ではありましたが。。。
お財布はすっかり寒くe-190なったわね。
ボーナスもらえるまでの辛抱だけど、yomo号の車検代もいるし、ホンマ頭の痛いことです。

いずこも同じですねぇv-292
この上はお互い元気で年越しを目指しましょうねv-411

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
いやぁ~結構盛りだくさんの週末でしたよv-11
ヨモスケの爪は、今日はかなり痛みはましになったらしいです。
何とか痛い目にあったかいがあるといいんだけどねぇv-393
さて無事に生えるかどうか???

気づけばはや新年まで後一月、だもんね。
お札は羽が生えて飛んでいきましたが。。。
気がかりはお得なときに解決したので、すっきりしましたv-411

こんばんは☆ * by 菜月☆natsuki
一気にトントンと片付いてよかったですね!
うちは年賀状はまだこれから印刷しなければ。。。
お財布が寒いのはうちも同じく・・・
旦那のボーナス、今年の夏冬と3割カットですi-241
もらえるだけでもありがたいとは思いつつ、
痛いですねぇ。
旅行の計画もかなり縮小になってます。


菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
お得なうちに、手配できたのでよかったです~
あとは年賀状ができたら、宛先を印刷するだけ。
でもそれをなかなか取りかからないのが、yomoなんですよねv-292

ホント全額カットよりはいいですけど。。。
やっぱりカットされると痛いですよねv-399
少しでも残ったら、貯金しなきゃ。。。
来年はお互い思う存分旅行できるようなボーナスになるといいですねv-408

個別記事の管理2009-11-28 (Sat)
|^・ω・)/ ハロー♪



今日はお歳暮選びに行く予定だったけど。。。
家でまったり過ごしております~

理由は。。。
ヨモスケが病院へ行って、足の親指の爪を治療してきたから

そう、「あほなこと」をやらかして剥がれた、
あの爪でございます。。。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


あほなこと」をやらかして以来、ヨモスケの爪は残骸が
残ってる状態で、新しい爪が生えなかったの。

ヨモスケは、大層心配し、
「このまま生えなかったらどうしよう(´・ω・`)。。。」
と不安になったみたい。
          もっとマメに爪きってりゃ、こんなことにならんかったのにね

それで今日やっと病院へ行ったのですよ
お医者さんは、爪を見るなり
「こりゃ~残ってる爪をはがさんと
ダメやな

といい、張り切って3か所ほど麻酔を打ってはがして
くださったそうな。
      歯医者の麻酔より痛かったってよ

何でもそのままにしとくと、変形した爪になって
二度と正常な爪は生えないからだって


ヨモスケは麻酔が切れて
「あ~痛い。。。」
と言いながら帰ってきて、今は寝とります。

どうかうまくいって、新しい爪が生えてきますように。。。
これにこりたら、
これからはマメに爪を切ってね










br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております



* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは。 * by 菜月☆natsuki
ドキー!
私もしばらく手の爪を切ってなかったら、
左手の中指の爪が少し切り込みが入って割れてしまって
少しだけ自分ではがしました。
(全部じゃないですよ!)
これからはマメに切ります~v-356
旦那様お大事に・・・

yomoさんの記事を見て、お歳暮のこと思い出しました。
さっき慌ててネット注文~。
思い出させていただいてありがとうございました♪
またいつでも遊びにきてください!


あらあら・・・ * by マコト
ヨモスケさんの足の爪は、パジャマをも破ったことがあったわねー。
それにしてもかわいそうなことになってしまったのね。
私は足の爪を頻繁に切るの。
伸びてたらテニスシューズが・・・。

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
あぁ、読んでるだけで痛そうで・・・(>_<)
ウチの子たちの爪も伸びていたような~・・・
切らないとね!

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
あらら~だいじょうぶでしたかv-394
手の指って、ちょっとでもぶつけると割れますよねv-11。。。
yomoも買い物籠でよくやりますよv-390
旦那は今日はだいぶましになったみたいです。
ありがとうございますv-410

お歳暮とか年賀状って、早くしなきゃと思ってもぎりぎりになりますよね。
うちも今日やっと手配すみましたよv-393

>またいつでも遊びにきてください!
ありがとうございます~
お言葉に甘えてあぞびにいきますねv-411

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、足の爪って、ちょっと伸ばすだけでもつま先痛くなるのに。。。
なんでパジャマ破くほど伸ばせられたのか、それが不思議でたまらんです。
いうこと聞いて、早くきっていればこんなことならなかったのにさv-13
この上は、痛い目にあったかいがあって、新しい爪が伸びてほしいものです。
マコトさん見習って、マメに切るようにいいますねv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
なんでも麻酔三箇所してはがしたらしいけど、麻酔がすっごく痛かったんだってv-13
痛み止めやら化膿止めをもらってきて飲んでたせいか、今日はだいぶましになったみたいです。
足の爪って、伸びすぎると靴に合わせて変形するからねv-394
どうかマメに切ったほうがいいよv-390

個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


お店を混雑させる要素とは何だろうか

1.世間の休日
2.チラシ初日
3.人手不足


とまあ、ココまでは結構思いつかれると思う。
yomoはこれを付け加えたい。

4.世間様のフトコロが暖かくなる日
         年金支給日とかお給料日ね

こないだ25日(水)と26日(木)は、このうちの2,3,4の要素が
重なってしまったので。。。
その結果平日なのに、店は
大混乱びっくり
に陥った。。。




水曜日は25日。
世間の会社はお給料支給日にしてるところが多い。

世間様のフトコロは、『一時的』に暖かくホッ ほっなり。。。

ちょうどわがホームセンターも、チラシ初日。
(しかも結構大きかった)

「そうだ、暖房用品も買いたいし、
 日用品も買いだめしよう拍手

と思われた方がわんさかと押し寄せた。


とにかく、一人当たりの買い物数が多いのだ
みんな大型カートに満載してレジに並ぶからね汗;

ある方はシャンプー、リンスに洗剤、トイレットペーパー
果ては羽根布団まで山積みにしてレジに並ばれる。
しめて、2万円なり。

(金額の大小はあっても、ほぼ同じ光景が繰り返された。)

千客万来でありがたいことだが、袋詰めは大変sn
布団は袋に入ってたからシールでいいとしても、
日用品はそうは行かないもの。

yomoは半ばヤケクソになりながら、袋詰めしていた。
   こんなに一度に買って、大家族なら使いきれるやろうけど
   皆さんよく使いきれるなあ
   yomoみたいなアンポンタンなら、絶対どこかになくしてしまって
   ムダにしそうやたはー
      


。。。そうなのです。
いろんな雑誌を見て、節約生活を研究しているんですが
食品にしろ、日用品にしろ、買いだめして効率よく使うのが
yomoは大のニガテ
    なにせババも家事をするからね。
    ババは自分のしたいようにするし、どだい無理があるんだが



「姑いても、効率よく食料や日用品を
 使いきれる節約生活を誰か教えてよ~」

とヤケクソになりながら、どうにかこうにか
25,26日連続の一日勤務を終えたのでした







br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
こんばんわ~
おっ、一番のりやんv-221
買いだめは
私も苦手でねぇ
買ったものをどこに
片付けたか忘れてしまって
結局、また買うことに。。
おまけに、食料品なんか
見つけたときには
もう古~くなってて
こんなん食べられへんってことに(笑)

忙しい一日頑張ったねえ。。
の応援ポチ!

NoTitle * by ロイスト
おはよっ!
わかるわかる~。
私、整理整頓が苦手だから、たくさん買い込んでしまうと、
どこに、収納したか、忘れちゃう事が・・・。
出てきたときには、けっこう古かったり・・・(汗)
一番、危ないのが、レトルト物☆
買って、これで、いつでも、いざというときは、
食べられる・・・なんて、安心してたら、
いつまでたっても、食べるときがなくて、
あんなに長いはずの、賞味期限をすぎてしまってたり・・・ね。
過ぎてても、食べられますけど、
そんなことが、多いです~。

あ、そうそう、ジジババのことですけど、
うちのジジババは、わりと何でも食べてくれるのよね。
yomoさんとこのジジババは、けっこう、食べものは、きまってるのかな?
たとえば、↓の記事のお好み焼き。。。
まだ、してないけど、うちのジジババは、たぶん、OKよ~。
私が、お好み焼きを作るのに、人数が多いと、大変だから、してないだけで・・・。
きっと、喜ぶと思うの。。。
yomoさん、大変ね。がんばってね☆

お疲れ様~ * by Hana
商売繁盛だったね。
世間の懐が暖かくなる日はやっぱり買いにいくんだね。
Hanaは適当に買ってしまうくせがついているせいか
チラシもよく見ない主婦です。
ちと!このご時勢なんで、みなさん見習います。
特に2番ねらいでいきますわ!

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoもよくそれやりマスv-409
買ったものを忘れる、なくす、腐らせるなんてことは日常茶飯事。
みんな買いだめされるけど、どうやったら有効に活用できるのか聞きたいくらいですv-394
yomoがだらしないだけかもしれんけどね(笑)
応援ありがとう~


ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
この前yomoもたくさん処分したわ。。。
忘れてた期限切れの食べ物をv-409
ジジに見つかるとやばいので、袋にくるんでゴミ箱に入れました。
あ~この無駄遣い体質なんとかならんのかv-390。。。

ウチは食べるものは決まってる方やね。
あんまり変わった味付け(特にチーズ、トマト、エスニック系)はNGなの。
だからウチではパスタは食べたことないです(泣)
お好み焼きはどうだろう(・_・┐)?
今度やって見ようかしら。。。
応援ありがとう~

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
やっぱり財布の中に一時的にせよお金があると、買いたくなるみたいですよv-408
yomoだってバイト料入ったけど、買いたくなったもの。
アタシも前はチラシなんて見ませんでしたけど、会社辞めてからみるようになったかなv-11
「このご時世だし賢く買い物しないとv-393。。。」
とは思うけど一向に賢くならないyomoでございます(^^;ゞ

個別記事の管理2009-11-26 (Thu)
おはようゴザイマス~


昨日は午後5時までの勤務だったため、PCを開く時間がなく
コメントのお返事が半端に終わってしまいました

バイト先の午後勤務が、人手不足のためです。

ちなみに今日も一日勤務なので。。。
11/24付けの記事にコメントいただいている方へのお返事は
今日の夕方以降に完了させていただきます。


せっかくコメントいただいているのに申し訳ありません


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日は連休の最終日だったから、
「どっか出かけた~いハートby yomo

。。。ということで、大津まで行って来ました。


  年末を控えて物入りだから、何にも買えないけどさたはー
  いいのいいの♪
  だってジジババと一日一緒は、息が詰まるもんね
  出かけられてちょっと美味しいものを食べられれば、
  それでい~のだぷぷ



そこでまたしても「楓の木」でねぎ焼きを食したyomo。
大津西武へ行くときは、お約束のようにねぎ焼き食べてるわ。
        ワンパターンとも言うわね

だって、粉もん大好きだし。。。
ねぎ焼きは、地元じゃ食べられないんだモーん

九条ネギたっぷり、牛スジたっぷりで美味しいのよね。
「楓の木」お近くにお店のある方は、ぜひ行ってみてね~

ねぎやき
(画像はyafoo検索画像よりお借りしました)



今回も大変美味しかったわ~♪
岐阜へ出かけたときにも、実はお昼に食べたお好み焼き
食べたけどさ。
岐阜のより、ずっと美味しかった。

だって焼いて出してくれるのはまだいいとしても。。。
自分でソース塗ったり、花かつおをトッピングできなかったり
したのよ怒り

やっぱり自分の好みで、ソースは塗りたいわよ。。。

それにソースもビミョーに甘かった涙。。。

よく関西の人が
「東京の粉もんは許せん
とか言うのを聞くけどね。
あれ、激しくナットクできたわぁ


普段アタシって関西のハズレに住んでいるせいか。。。
関西人って言う自覚がイマイチなんだけどね汗;
      だって関西ローカル放送は、大阪、兵庫、京都の
      ことばっかりやってるからね。
      ウチらの県のことは全然ないのよ。
      ○本系の番組嫌いだし、短大は岐阜だったし、そのせいか
      どうも関西人、って言う自覚がいまひとつピンと来ないのよね。



それが今回こんなこと思ったってことは。。。
やっぱりyomoも関西人だったのねびっくり
               味覚だけはね






br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
最近お好み焼き食べてないなあ。
食べたくなってきました^^

富山は日本の真ん中なので、西と東の文化が
入り混じってたりしますね~。
味は関西系かな。

むかーし仙台にいた頃、お好み焼きを食べに行って
マヨネーズないですか?って言ったらヘンな顔された
覚えがあります。

そっか~。
滋賀って関西なんですね^^

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
生まれは千葉、育ちは名古屋。
大人になってからはずーっと東京よ。

名古屋って味付け濃いのよ。
ほんで関東も基本的には濃いでしょ。
関西って薄いらしいから物足りないかも。
広島風のクレープみたいなお好み焼きは
タイプじゃないわぁ~

NoTitle * by マコト
東京の粉もん・・・ってもんじゃのこと?
すみませんわねー。
私はさほど好きではないけどね。
個人的にはたこ焼きよりはお好み焼のほうが美味しいと思うし、
おうどんは関東より関西のほうが美味しいと思いました。

NoTitle * by TOKKO
はじめまして~
ばりばりの関西人に
応援ポチです!
東の味はやっぱり
私らからすると ウン。。。?って
感じなんよねえ(悪いけど・笑)
「楓の木」
探してみますね(^0^)


NoTitle * by サリー
おはよう!
いつも ありがとう!
はい!バリバリ関西ど真ん中のおばちゃんですが
ネギ焼きよくウチで作るけど
おいすいよね~!!スジこん炊いてね
醤油かソースかいつも迷うけど
結局 ソースの方が多いわ
yomoちゃんとこは湖しか無いと思ってる人が多いもんね 「滋」って知らん人いてるもん
「なにわ」は分かり易いけどな

NoTitle * by のぶりんママ
わたしも粉もん大好きi-175
ソース・かつお・青海苔は自分でi-197でしょうi-219
出来ないお店があるなんて、びっくりi-282

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
おぉ・・・。ヨダレがぁ~。。。ジュルッ♪
大好きですよ~お好み焼き~。
お店のは、さぞかし美味しいんでしょうね~。
私、自分のお好み焼きばっかりですけど、
大好きなのぉ。。。
最近は、山芋をすって、それに、粉を少々で、
ねぎたっぷりと、たまごと、ゴマで、焼いて、
おかずにしてますよ☆

もう、おいしそう~~。
お腹が鳴る~~っ!
応援☆

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
うん、一応滋賀は関西なんですよ~( ̄∀ ̄*)ニヤり
だけど少し車で行けば、中部地方の番組が見られるせいか、いま一つ関西人、という気がしないんですけどね(笑)。
富山も東西の味が混じりあってる感じですか?
地理的に滋賀は、雑煮はいちおう白みそ仕立てらしいのですが、yomoの地域はすまし仕立てです。
県境に近いせいかしらねv-394v-361

こないだ岐阜に行った時も、マヨネーズ当然出てくる、と思ったんですが。。。
出なかったので物足りなかったわv-390
「マヨネーズは全国版じゃなかったのね」
と思った瞬間でしたv-409

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
もやこさん、って色々なところ住んでるんですねv-405

名古屋で味噌煮込みうどんとあんかけパスタ食べたことあるけど、あんかけパスタだけはちょっと。。。って感じだったな~
あのパスタに洋風の味のどろっとしたソースがかかってるのがなんとも。。。言えんv-13
味噌煮込みは好きなんですけどね(^^;ゞ。
やはり関西人のDNAが影響しているのかなぁ?

>広島風のクレープみたいなお好み焼き
それ、yomoも食べたことありマスv-11
二度と食べたくない味です(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
たぶん東京で食べるお好み焼きやたこ焼きを言うんだと思いますよ~
もんじゃ焼じゃないと思うなv-11

yomoもたこ焼きよりはお好み焼きですね。
あのふわっと感がいいですね。
どろっとしたソースをたっぷりかけて、かつおや青のり好きなだけトッピングするの。
もう、「幸せv-9~」って感じです。

関東のうどんのだしは濃い、ってよくききますね。
前回東京に行った時も、話の種に一度食べたかったけど食べられなかったv-409
今度東京に行ったら食べてみたいですv-410

個別記事の管理2009-11-23 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪




天地人がついに終わってしまった。。。


yomoは途中から見たんだけど、見出したら止まらなく
なったわ。

<参考>NHK 天地人
     Yafooテレビ天地人特集


今の日本にないものを見させてくれるドラマやったね。
今の日本って自己チュー人間増殖中で、他人のことを
考えられる人が減っているものね

失われつつある「日本人の義と愛」
こんな時代だからこそ、もう一度取り戻したいものだと思うわ。


また再放送があったら、録画しようかな。。。



でも、関ヶ原とか大阪冬、夏の陣のあたりが
急ぎ足で描かれすぎてて、見ごたえが薄かったね
もっとそのあたりもじっくり放送してほしかったな
    「坂の上の雲」を放送するから仕方なかったかも
    しれんけどね





※この記事は予約投稿です。
 昨日の記事に頂いたコメントがもしありましたら、
 本日帰宅してからさせてもらいますね


『追記』   11/22 22:51
↑で予約投稿と言っときながら、手違いで公開してしまってました
         yomoのバカチン...¢(-∀-○)
 なのでもう公開しちゃいます
 明日は出かける予定なので、帰宅した後コメントのお返事は
 させてもらいますね



br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 峰フシ子
こんにちは。

フシ子はね
1年間ずっと天地人見てきたんだよ~

なので
最終回の昨夜は
我が体を清めてから
テレビの前に正座して見ました。

ええドラマやったわー(涙)

ところで今日はお誘いに伺いました。

ご存知かと思いますが
只今
「ブログ仲間でHoly night」の
参加希望者募集中なのです。

もしも、よろしければ
ご参加くださいませんか!?
よろしくお願いします。


フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
一年間見てられたなんてすごいわぁ~
yomoは最初はなじみのないお話だったから見てなかったんですけど。。。
中盤あたりから面白くなって見てしまいましたv-410
なんで最初から見なかったのかな。
再放送あったら録画したいくらいですv-393

御誘いの件、スミマセンv-421!!
諸事情により辞退させてもらいますv-409
せっかく誘っていただいたのに、ゴメンナサイねv-436

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
お出かけでしたの~?
お天気バッチリで、よかったね♪
昨日は、yomoさんのところに、遊びに来ようとしたんですけど、
アクセスできず・・・。何度やっても、アクセスできず・・。
私の記事は消え・・・。
ったく、何やってるの~って、FC2さんに、言いたいです☆

もう、子育てしはじめて、かれこれ14年?
あまりテレビは見れません~><
もうちょっとすれば、自由になれるかなぁ~。
あ~ドラマが見た~い!(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
3連休だし、ささやかに行ってきました。
FC2ってこの頃おかしいよねv-359
yomoも未だにVistaで絵文字エディターを使えませんv-409
もうお手上げ ┐('~`;)┌
FC2も早く手を打って欲しいもんですなv-393

yomoも昔はニュースとかドラマの代わりに、アニメを見たがって譲らなかったもんですv-394
しかしたいてい姉の権威に押し切られたv-409。。。
あ~何年振りかで懐かしく思い出したわぁv-411
子供は自分の見たいものを見たがるもんね
ロイストさんも後何年かの辛抱からねv-409
そのときは思う存分ドラマ見てねv-410



個別記事の管理2009-11-22 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪



yomoはあまり今時のお笑い番組は見ない。
だって笑いの質が低レベルすぎて、後味悪くなるのが
多いんだもの。
    だから関西ローカル放送の○本系の番組のあまりの多さに、
    「どこが面白いん???」と思ってる


そんなyomoだけど、「笑点」はけっこうみる。
特に「大喜利」はおもしろい

今日も見ながらblog見てた。

笑いの中にも、いい視点があるのがまたイイ
楽太郎師匠の
「八ッ場ダム あぁ八ッ場ダム 八ッ場ダム 57年 無駄な騒動。」
とか
木久扇師匠の
「温暖化 あぁ温暖化 温暖化 進めば壊れる 緑の地球。」
とかね。

<参考> 笑点Web


。。。でもこうして見ると、円楽師匠の存在は大きかったな
DVD買おうかしら。。。
でも高くて買えないけどさ



※個人的意見です。悪しからず~



br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

笑点の大喜利のコーナー、アタシも好きです。
歌さんに代わる前から見る機会がめっきり減りましたけど、いつみても楽しいです☆

円楽師匠、昔のVTRとか見ましたけど、かなり苦労された方だったんですね。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoはお笑い番組はこの頃あんまり見ないんですが、コレはちょくちょく見ます。
メンバー同士の掛け合いも楽しいんですよねv-410

歌さんの司会もいいんですが、円楽師匠の司会はやはり師匠にしかない味がありましたね。
これもやはり芸に精進されたものがにじみ出るんですかね。
惜しい方が早く亡くなられたな、と思いますv-390

個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
|^・ω・)/ ハロー♪



何をかくそう、yomoはコーヒー大好き人間。
独身時代は、豆から挽いてコーヒーを入れていたんですよ
     独身時代は自分のことくらいしかお金使わなくて
     よかったからね


だって豆を自分で挽いてコーヒーを入れると、
と~~~っても
香り良くて、美味しいんだもの


それも、独身時代までだったけどね。。。


時間に追われ、ジジババ及びヨモスケからの節約の圧力に
追われしてるうちに。。。
      あの三人は、ケチではないが節約の意識が高いのだ
いつしか家ではインスタントオンリーになってたの。
ま、事実ビンボーだったから節約しなきゃいけなかったし
しょうがないんだけどね




でも、こないだからヨモスケに毎朝コーヒーを持たせる
ようになってからさ。
「やっぱりインスタントでないコーヒーは、美味しいなぁ
と思うようになったわ。

豆ひいてる時間ないから、すでに挽いてあるコーヒーの粉で
入れるんだけどさ。
それでもやっぱり美味しいのよ

    ヨモスケの水筒に入れたおこぼれを、ご飯の後に
    頂くんだけど、
    やっぱりコーヒーの香りは、安らぎの香りって
    気がするわぁ


ビンボーだから、レギュラーコーヒーは一日一回しか
作れないけどね。
     午後にコーヒー飲みたくなったらインスタントよ
でも一日一回くらい、気分よく過ごせる時間は
あってもいいよね。。。






よろしければ、「追記の開閉」も押してみてくださいね~




br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております


あ、yomo家では、コーヒーのカスも脱臭剤として
もれなく活用してます。
ウチは猫いるし、猫トイレのそばに置いとくと脱臭に
なっていいんです。
冷蔵庫に入れてもイイですよ。

ババは
「乾かして植木鉢にも使おう
と張り切っとります。
肥料にいいんだそうな


カスだからって捨てないで、できるだけ活用
しましょうね


<参考>「珈琲のカスを捨てるのはちょっと待って
      「コーヒーの達人への道
      「いと重だより 知っているとちょっといい気分 」

      

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

1日1杯で * by Hana
そうです。
おいしいもんは一日一膳?(善か)
たくさん飲んだらあきません。

本当に豆から入れたらおいしいですよね。
おいしいもん!
後からゆっくり味わいましょう・・・そんな夢もたのしいかもよ!

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

インスタントも好きですけど、やっぱり香りも違いますね。
今日、たまたまインスタントが切れてオットがレギュラーいれてくれましたw(^Д^)オイシカッタ

>人間関係、色々ですよね。。。



Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
やっぱり美味しいものは、一杯とか一個ずつ味わうのがいいかもね。
たらふく食べたとしても、飽きてしまって返ってありがたさとかわからないかもv-394。。。
美味しいものは少しづついただいて、余韻をあじわうのが本当の楽しみ方かもしれませんねv-410

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
やはり豆から入れたのはまた違った美味しさがありますね。
香りからして違うから、満足感が大きいかもv-410
旦那様が入れたコーヒーはまた格別な美味しさだったでしょうねv-411

未熟者のyomoは、日々人間関係勉強しなければなりませぬv-409。。。
人間関係いろいろすぎて難しいです(笑)

個別記事の管理2009-11-20 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



本日2回目の登場です~
今日朝ラジオで聞いた話から、思いついたことを
つぶやかせてもらいます

興味ない方、遠慮なくスルーして下さいね



朝ラジオを聴きながら走っていたら、DJがこんな話をしていた。

 今日は「産業教育記念日」でもある。
 最近デフレが進んで、激安ジーンズなど安いものが
 多く出回っているけど。。。
 その多くは海外の安い工場で作られている。
 
 ということは、海外の技術が向上するばかり。 
 日本の発展は、高い技術力が支えていたのに
 これでは日本の技術力が心配だ。          



DJはどこかの大学の教授をしている人なので、こういう発言が
出たのだろう。
これ、実はyomoも会社員時代実感していたので、よくわかる。
       次々近隣諸国へ生産工場を進出していたからね


今事業仕訳で研究費助成の削減を決められているけど。。。
こういうデフレが進んでいて、海外工場の建設が進んでいる
状況で、研究費助成まで削減したら。。。

「日本の技術はますます遅れてしまうんじゃないか
とアンポンタンのyomoでも心配になってしまう


確かにむだは省いてほしい。
欲しいけど。。。
目先のことにとらわれ過ぎて、将来のことに目を向けなくて
いいんだろうかね


何もマニフェストを全部今すぐ実行しようとしなくてもいい、
と思うんだけどな。
これって、ホントは何年もかけて実現すべきことだと思うよ?
政権取ったからと言ってすぐに全部実現しようとするのは、
急ぎすぎで、ある意味傲慢だと思う。


財源のめどが十分たってからでも遅くはないんじゃないの


国債という名の借金まみれにする前に、もっとよく考えて
ほしいな


※個人的意見です。
 悪しからずご了承ください~




br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております



もっとも、マニフェストを実現するには
『国債まみれになりますよ~』
と宣伝して。。。

マニフェストを反故にする理由にするのなら
話は別かも知れないけどね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

Return

* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
こんにちわ!
不景気で失業者が多い中
平和ボケしてるこの国は未だに海外で・・・
何 考えてるんやろね~
昨日 某ヒートなんちゃらの会社の社長のコメントにも???って思うところもあって
デフレが進んだら大変な事になると言うのに
(━_━)ゝウーム
これだけの価格下落な時にタバコだけは
倍になりそうで・・・吸わへんから関係無いとちごて
根本の考え方が浅はかすぎるって
いえ!個人的な意見ですが・・・・

NoTitle * by まえくみ
このデフレには本当に心配になりますね。
モノを買わないから景気もあがらない。
会社がもうからないから給料が下がる。
給料が下がるからモノが買えない。
悪循環ですよね。

今朝のテレビで科学技術の分野で削減・廃止が
たくさんあるようなこと言ってました。
日本ってこういう分野には冷たいんでしょうか。
フロッピーなどのように、日本で作られたのに
認められなくて、アメリカで爆発的に売れて
初めて日本でも売れるっていうのありますし。

日本では研究できなくて海外へ行って
研究をしてノーベル賞をとった方も
いらっしゃいますよね。
頭脳流出も心配です。

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
安いことはいいことだけどさ。
でもそれは海外生産してるから安いんであって、日本からどんどん仕事がなくなることだもんね。。。
yomoはビンボーだけど、安さだけを追い求めていていいのかしら、って気になりマス。
結局は自分たちの首を絞めるのではないかと。

たばこ税値上げは一見立派な理由を並べてるけど、結局は取りやすいところからとろうとしてるだけ。
yomoはたばこそのものは嫌いですけど、もっときちっと税を議論せずに、とりやすいところから取ろうというのは、浅はかだと思ってますv-390

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
デフレは一見いいことのように見えるけど、お給料が上がらなくなるし、物はますます買えなくなるし悪循環そのものですよね。
ヨモスケもボーナスカットになるし、でもそれなのにyomo号の車検がある!!
ああこの冬は引き締めなきゃv-406

民主党も、マニフェストを実現したいためでしょうけど、どんどん研究費の助成を削ろうとしてるらしいですね。
確かにそれで一時は財政はよくなるかもしれんけど。。。
これでは将来的な展望はまるで開けないですよねv-7
今でさえ研究は外国でしている方々がたくさんいるのに、これではどうなるんでしょうv-394v-361
将来を想像するのが恐ろしいですv-393

個別記事の管理2009-11-20 (Fri)
|^・ω・)/ ハロー♪



今日帰り道、工事渋滞にはまっててふと横を見たら。。。

迷彩服の集団&トラックの群れ
が湖岸に止まっている

で、湖岸の道を隊員の人が2,3人ずづ歩いているのが見える。



確かに琵琶湖の反対側には、演習場があるけど
でもこのあたりは演習場の近くではナイ

それなのに、こんな田舎でこういう迷彩服の集団を見ると
「何があったんだろう
と落ち着かない。
たぶん、どこかでの訓練の帰り道なんだろうけどさ。。。

災害現場では実に頼もしい存在なんだけど。
改めてみると、やっぱり何とも言えないものがあるわね。。。




頼もしい存在→不思議な存在
シチュエーションが違うだけで、こうも違うもんですね
 
  (○○隊の方々、ごめんなさーい




br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


あるときyomoが、お客の合間にレジ台に袋を
補給していたら、何やら
プ~~~ン
と異臭がしてきた!!

「くっさ~い
何このニオイ

と思いながら顔を上げると、そこにはカートに乗せられた
四分の三以上ハゲ上がった犬トットショックと飼い主
の姿が

  よくよくみると、わずかに残ったグレー系のちぢれ毛がある。
  それからすると、どうもブランド犬の血筋も混じっているようだった
  けどさ
  でもコレだけはげていては、ただの
  哀れなわんこトットショック
  にしか見えなかったね汗;。。。



とにかくどんなに臭くても、お客様はお客。
ニオイにむかつくのを抑えて、何とか型どおりの接客をして
送り出しましたともたはー

(でも色んなお客があったけど、ファブリーズしたくなったお客は
 コレで二回目だわね涙。。。)


おそらくアレは、飼い主が満足にシャンプーをしていないんじゃ
ないかな
    だって、動物病院も近くにあるんだけど、もし患蓄だったら
    あんな不潔な犬受け入れないと思うもの


ただでさえ、犬ってニオイするじゃない?
たとえどんなかわいいチワワでも、絶対ニオイはするのよ。
で、飼い主の皆さんはシャンプーに励まれるんだけど。。。

シャンプー怠ったら、そりゃニオイするわな


でさ、飼い主はどうかというと。。。
レジが終わったら、実にうれしそうに犬に声かけてんのよ
「さあ~帰ってご飯食べようなjumee☆faceA173~」
ってね

アレは完全に鼻がイカレテル、としか思えないわ。
だってまともな鼻なら、あの悪臭に耐えられるわけないもんねむっ 


飼い主の愛は盲目なのはわかるけど。。。
どうか他のお客様の為にも、
「お店に悪臭のミナモトをつれてくるのは自重して欲しい」
と思ったyomoなのでした~
    
(でも多分またつれてくるでしょうね。。。
その時は、どうかyomoのレジではありませんように。。。)
 ↑どこまでも利己的なyomo(笑)









br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
犬をカート乗せて、お店入っていいんだ?
そういうのって、介助犬とかの限られた犬だけかと思った~。
わぁ、私は動物苦手だから、そういうの困る~。
臭いだけの問題じゃないもんね~。
接客、お疲れ様でーす!

NoTitle * by 佳ちゃん
お元気でしたか?

久しぶりの佳ちゃんです^^

やっとほっこっりです、、(長い引越し)

臭い。。。う~~んたまらないかも。。
他のお客さんから、クレーム来ないですか??!

無理して接客も。。たいへん!!

ぽちです!!

すごい! * by Hana
3/4もはげたわんこちゃん・・・どんなんやろう??
Hana家の柴男もくさいです。
外犬ってことで夏しかお風呂に入れてませんです。
だから毛布もくさいんです(えへへ)
だから屋内施設なんて絶対にありえないです。
お客様の鼻もいかれてますが、マナーもいかれてますね。
対応するyomoちゃんも大変ですね!
がんばれ!

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by サリー
こんにちわ!
エレベーターでのコロン攻撃も大概やけど
ペットの悪臭は堪らんなぁ
自分でお風呂に入れへんペットは
飼い主の罪やわ
ハゲ散らかしてたんやったら
皮膚病にでもなってるのかな?

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
ウチはペットショップも中にあるし、ペットOKなのよv-388
ただしペットカートに乗せる、という条件がつくけどねv-389
yomoも実はほえる犬はニガテですv-404
(おとなしい犬ならいいんだけどね。)
だからカートの中の荷物は、飼い主さんに出してもらうことにしてます
だって「カプッ」とやられたら怖いもん。
狂犬病の注射ちゃんとやってるかどうかわからんからねぇv-394

あの犬が来ないことを祈りつつ、これからも頑張ることにしますv-410

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんにちは~
お引越しお疲れ様ですv-410
お引越しで大変なのに、お子さんたちも大変でしたねv-409
聞いた話ですが、何でもお薬はきっちり飲みきることが大切だそうです。
特にインフルの薬は、中途半端に止めるとウイルスが残って、耐性ウイルスになることがあるんだって。
だからyomoも次に病気になったら、薬をしっかり飲みきろう、と思ってます。
(病気にならんのが一番だけど)

たぶん店にはクレーム来てるかも知れないねv-388
それほどひどいにおいでした。
鼻が曲がるかと思いましたv-394。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
もうほんとに体の地模様(?)が見えるくらい、禿げてましたよ。
で、ほんの少しだけ毛が残ってるの。
それから察するに、たぶん室内犬ではないかとv-12。。。
だから余計アワレをもよおしましたよv-13
外犬だったら、お風呂も毎日はいかなくていいかもしれんですけどね。
室内犬であれだけ悪臭を放つくらい洗わない、ってのは、飼い主の嗅覚を疑っちゃいますv-394
家ならいいけど、公共の場には連れてきてほしくないですねぇv-390

ハーイ、がんばりマスv-411

2009.11.20 10:02 に投稿された方へ * by yomo
こんにちは~
イエイエこちらこそ読み逃げばかりで。。。恥ずかしいです。
でもblogをのぞかせてもらうのを、楽しみにしておりますv-410

ホントにいろんな方がいらっしゃいます。
特にレジはお金を扱うので、もろに人間性が出る時がありマス。
正直
「こんちくしょv-359~」
と思うときもありマスが。。。
でも全く同じ人間ばかりだったら、気持ち悪いですもんね。
いろんな人がいてこそ、と思って頑張ることにしています。
お互い頑張りましょうねv-410

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
もう
「鼻が曲がるかもv-394
と思うくらいすごいにおいでした。。。
残ってる毛からすると、室内犬だと思われるのに、あの匂いはどうなんでしょう?
それこそ飼い主一家は、嗅覚が狂ってるのかも知れないですねv-390
せめて家の外には出さないでほしいです。。。

皮膚病で禿げた犬の話しを聞いたことがあるんですけど、あの犬も多分そうなんじゃないかしら。
だってあの調子じゃ、いかにも普段不潔にしてそうだものv-393

個別記事の管理2009-11-18 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日から急に寒くなってしまいましたね~
((´д`)) ぶるぶる・・・

実は昨日バイトから帰ると、ジジババが
「寒い~」
と震えていたんだけどさ。

でもその時はyomo寒くなかったのよね

毎日しょうが紅茶やしょうが湯を飲んでるのがいいのか
毎日首もみをしているのがいいのか、
分厚い靴下を履いてたのがいいのか、
よくわからんのだけど。。。
とにかくジジババよりは寒いと思わなかった。
(首もみのリンクは、ダイエット最新情報さんよりお借りしました)


しかし流石に夕方になると寒くなってきたので絵文字名を入力してください。。。
ファンヒーターを入れようとしたら、なんと
灯油切れOrz。。。
おかげで夜の寒い時に、車庫まで灯油入れに行きましたとも涙


とにかくこれで、電気代と灯油代がかかる、という
お財布に厳しい季節の幕開けやねぇ
    またジジが請求書を見て、「高いな~」
    ということが増えるわ


今年は窓に断熱シートとか隙間テープでも張ろうかな。
窓の近くがスースーするし、貼ったら灯油の節約になるよね。。。
うん、貼ろうっとにっこり

。。。もちろんヨモスケがねかお
yomoは旗を振るだけよ。
「それ働け~がんばれにっこりフラッグ~」
ってねヒヒヒ



あ、今日休みだったからテレビ見てたら、「生姜」がやっぱり
風邪予防にもいいそうよ。
血液の循環を高めて、体を温めることで風邪の悪化を防ぐんだって。
特に皮つきですりおろす方が、有効成分をとれていいみたいです。
<参考>・・・使える生姜!!

生姜は安いし、上手に取り入れてこの冬を乗り切ろうね





br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by こち
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ニンニクも温まりますよ。

こちさんへ * by yomo
始めまして~
サリーさんところからお邪魔させてもらいました。
にんにくもいいですよね。
yomoは客商売のバイトなので、無臭にんにくでも試してみようかな。
でも近所のスーパーになかなか売ってないんですよ~
今度違うところへ足のばしてみようっとv-392

NoTitle * by こち
コメントありがとうございます。

黒ニンニクがお勧めです(笑)

NoTitle * by マコト
生姜は身体が温まるらしいね。
私は生姜湯を寒い日には飲んでるよ。
今年は柿で風邪を撃退!
灯油、去年より安くなってるね。凸

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
今朝の記事に、しょうがの紅茶の話を
書いたところです♪
私のブームかも・・・って。
温まって、いいですね^^
今も、飲んでますよ。

これからは、灯油切れにも
注意しなくちゃね~。寒い日に
切らしてしまうほど、寒くて、情けなくて、切なくて・・・。
辛~い思いをしてしまいます(笑)

こちさんへ 2 * by yomo
こんばんは~
「黒ニンニク」あるんですね~
yomo見たことないです。
今ネットでみたら、ホントに黒いv-11v-363
黒がいかにも効きそうですよねv-410

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりしょうがは温まりますよ。
こないだヨモスケが
「なんだか寒い」
と言ってたときも、しょうが湯作ったら治りましたv-410
この冬はしょうが湯と柿で風邪やインフルを撃退ですねv-363

灯油安くなったけど、ウチはお風呂もボイラーで沸かしてるから、冬は半端じゃない灯油代なんですよねv-394
ああ、ジジの目が。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoは朝にしょうが紅茶、昼はしょうが湯(砂糖なし)を飲んでます。
やっぱり外から帰っても、しょうがを飲むとすぐ温まるのがいいよねv-9
しょうがは安いし、今年の冬は上手に取り入れて風邪対策だねv-410

そう灯油切れつらいよねv-404
yomo家は灯油が車庫にあるんで、補給が大変なのよv-409。。。

個別記事の管理2009-11-17 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



近頃は田舎と言えど、油断できないので。。。
ウチらの町の最寄の小学校でも、子供の下校時刻に
各町に『スクールガード』を依頼している。
       大抵のところは地域の老人会が主体
       で活動しているみたいね


このスクールガード、今年からウチのババも毎週一回参加
している。
         義弟1号一家の娘が小学校に上がったので
         白羽の矢が立ったのだ

で、相棒の方と一緒に、隣の町との境の田んぼ迄迎えに行くん
だけどね。

ほぼ毎回、ババはぷんすか怒りむかーながら帰ってくるのだ


曰く
『女の子なのに、男の子でも使わんような乱暴な言葉使いや
         「ババア」だの何だの、とにかく汚い言葉遣いらしいわ
とか、
『あそこの家の娘が乱暴で乱暴で、○○のかばんの袋をすぐ
ひっぱるんや

         「○○」=姪のことよ
だの、帰ってくるたびに、ひとしきりグチや怒りの会話が続く。
      他のスクールガードの人たちも、似たような状況らしい


。。。極めつけは、この前風の強い日に起こった出来事だった


続きは、「追記の開閉」を押してね~♪



br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

その日はすごく風の強いアップロードファイル日だった。
   
   いつもは天気が悪い日だったら、相棒の方が車の運転が
   出来るので、車を出してくれるんだけど。。。
   (ババは運転できない)
   この日はあいにく不参加だったから、ババ一人での
   お迎えとなったのよね汗;


何せその日はオトナでも吹き飛ばされそうな風jumee☆breezeだったので、
ババと子供たちはひどく難儀しながら帰ったらしい。
      

風に吹き飛ばされそうになりながら、
飛んでくる田んぼのゴミとかよけながら、
やっとのことで町内に帰り着いたときに、
子供たちがいったセリフは。。。

「あ~車のほうがよかったなぁ~」
こんな感謝のかけらもないコトバだった


(ーー*)うーん
小さい子だから、と言ってしまえばそれまでだけど。。。
確かに子供たちは難儀したのだろうけど。。。
いつも天気の悪いときに、のせてもらえる車のことを
思い浮かべてのことだろうけど。。。

でもコレが、自分たちのために時間をさいて迎えに来てくれた
人に対して言うセリフだろうか
 
   


言うまでもなく、『スクールガード』はボランティアだ。
当然無報酬。
無報酬だけど、みんな子供たちのことを思えばこそ
貴重な時間をさいて迎えにいっている。

それを思えば、やはり
こんなセリフは言うべきでないし
親や学校も言わせるべきでないと思う。



自分のために何かしてくれた人に対して、言うべきコトバが
あるとすればやはり
「ありがとう~」
この一言でしょう!!

あの森繁久彌さんでさえ、何かしてもらったら
「ありがとう」
と必ず言っていたといいます。

「ありがとう」は魔法のコトバ。

協力してくれている人たちがいてこその、『スクールガード』
なんですから。。。
学校も親御さんたちも、ぜひとも考え直して欲しいものですね


 yomoも何かしてもらったら、ちゃんと「ありがとう」
 っていってたかな
 これから気をつけよう




Return

* Category : 言わせて!!
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
  おはよっ♪(**^o^**)
感謝の言葉は 大人も子供もないよね
ホンマに「魔法の言葉」ですよ
どれだけプンプンしてても
顔が緩むもんね
一番小さな社会な家庭で使われて無いのかな
そこからやん
夫婦であれ 親子であれ
普通に使うべき大事な言葉やしね
大人の責任もあるかも・・・や 大きいかも!

NoTitle * by のぶりんママ
子供は思ったことを素直に口にしてしまうんですよねi-229
最近は近所付き合いが少なく、親も働きに出ている人も多いので、小さい頃から『お礼を言いなさい。』と、教えることが少なくなってきているように思います。
おませな子は出来たりするのですが、なかなかいませんね。
我が子にもお友達の家に行く前には、口酸っぱく言っています。
出来ているかは定かではないのですが・・・i-229

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
「ありがとう」って、一言言うだけで両方を幸せにしてくれる言葉よねv-410
ホント少しのことなのに。。。
普段家庭で使うことが少ないのかなぁv-394v-361
どんな人間関係であれ、一番大事にすべき基本的な言葉なのにね。
やはりまわりの大人の責任は大きいよねv-409。。。
今からでも遅くないから、その子のまわりの大人も「ありがとう」の使い方を含めて、子供さんのしつけ方を考え直してほしいですv-390

のぶりんママさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、思ったことを言ってしまう。。。
それが子供なんですよねv-394
でも自分たちの安全のために、時間を割いて迎えに来てくれてるんだからさ。
やっぱりアレは言って欲しくなかったな~
おかげでババは車の運転できないことを引け目に思ったみたいで、かわいそうだったわv-390

最近は共働きとかで、どうしても余裕のないお母さんが増えてるのかもね。
のぶりんママさんの教え方はすばらしい、と思います。
きっと子供さんたち、実践してくれてますよv-410

NoTitle * by ロイスト
こんばんは~
なんか、バタバタしているうちに、暗くなっちゃった。

ありがとうってステキな言葉~♪
私、大好きです。
私、子供にも教えているんですけど、
子供は、言えないことも、しばしば・・・。
私が横にいるときは、すぐに、言うように、指導してますけどね・・・。
大人でも言えない人いますよね。。。
運転していてもそう。
狭い道を、譲り合って走らなくちゃ、
この辺の道は、狭くて狭くて・・・。
譲ってあげても、無視・・・。
心が通い合わない・・・。
悲しい瞬間です~(泣)

まずは、大人がお手本にならなくちゃね~。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、最近はオトナでもなかなか言えない人いるよねv-409
yomoも車で譲ってあげても、「ありがとう」のしぐさもないときが多いです。
逆に譲るどころか強引に割り込んでくることも。
バイトでも袋詰めしてあげても、一言もない人もいる。
オトナでも「ありがとう」って言えてないのに、子供が言えるわけないかv-394。。。

ロイストさんの言うとおり、まずはオトナが手本にならなきゃいけないねv-410!!

個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はヨモスケのお給料日。
昼に携帯を見ると、ヨモスケのメールが届いていた。
     毎月お給料が出たら、振込額を連絡してくるので
     その分お給料をyomoが引き出してくることになってマス


。。。それも2通も。
     
「あり」と思いながら最初のメールを開けると
振込額が『○4○○○○1円』となってるじゃないですか
         け、桁が違うやん。。。

    『これはまるで社長か首相のお給料やで~
    ヨモスケや、職場のパソが発する灼熱地獄で
    頭をやられたかい


と思いながら、2通目のを開けると、やっぱりそこには
「ごめーん
 末尾に『1』が余分についてしもてた~」

というお約束の内容


ま、いいけどね
最初からわかってたし。

でも一生に一度は、あれだけのお給料を持つ身になって
欲しいもんだねぇ
。。。絶対無理だけどさ(笑)
      ヨモスケには絶対に似合わないキャラだね



とにかく、ヨモスケや。
今月も頑張ってくれてありがとう。
来月以降もまたよろしく



br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

よか夢ばい * by マコト
そんな間違いをしたヨモスケさんって憎めないわねー。
↓本当に最近のFC2はトラブルが多いよね。
動画もうまくいかないし。
マグカップ、うちのパパリンはずっと家でたてたコーヒーを会社に持参してるよ。
経費じゃなくて味だと本人は言ってますが。凸

NoTitle * by ロイスト
ふふふ・・・♪
一瞬の夢でしたね^^
ほんと、私もず~~っとマイナス通帳を、
つかっているので、そのマイナスが
底をつかないか・・・と、心配する毎日です。。。
そんな額のお給料。持つ身になって見たいものですね~♪
応援ぽちしたからね~♪
気合入いったぁ~?^^

NoTitle * by まえくみ
最初の○を見落とし、「4」だけを見て
ヨモスケさん、いっぱいもらってるじゃな~~い
と思った私は‥(^^;)

健康なればこそお仕事が出来て
お給料がもらえるんですものね。
社長ほどの額がもらえなくても
元気に毎日を過ごすことが出来れば
ありがたいですよ♪

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
( ´艸`)ムププ最後に、1がつくと桁が違っちゃうもんね~。
1度でいいからそれだけのお給料をもらってみたい物だわ~。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
実際は桁が増えるどころか、カットされてるのにさv-408
満額ほしい、と思うあまりつい指が走ったのかな(笑)

ホントに絵文字がまた表示されにくいので困ってます。
不思議なのは、以前ダメだったXPがまた絵文字を表示できるようになったこと。
なので、当分xpで記事は書くつもりですが。。。
FC2には早く何とかしてほしいもんです。

パパリンさん、缶コーヒーとか自販機コーヒーよりは、家で作ったコーヒーを飲んだほうが体にいいと思いますよ。
我が家も当分続けるつもりですv-410
凸ありがとう

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも自分の通帳はマイナスですよ。
自分の費用はほとんどすべてバイトからまかなってるんで、通帳見るのが怖いくらいですv-404
ホント一度はそれだけもらってみたいけどv-393。。。
でももちつけないものをもらっても、yomo家には似合わない気がするから、ほどほどなら欲しいな(笑)
気合入りましたよ~
どうもありがとうv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ややこしい書き方してすみませんねv-394
最初を数字にしてしまうと、どれだけもらってるかわかっちゃうしねv-408
それでは額が低くて恥ずかしいので、最初の数字を伏せましたv-388

ホントだよね~
肩こりまくりで帰ってくるけど、元気だからそれだけ働けるしね。
どうせ高すぎるお給料をもらってもうちには似合わないし(笑)。。。
普通に暮らせる程度のお給料であれば、十分だと思ってますv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
末尾に余分につくだけで、まるで額が違うよね(笑)~

あまりに高額すぎて、現実感なかったですよ。
一度でいいから、それだけの金額を手にしたいもんだわv-390
でも、手にするだけで気絶するかも知れないけどねv-408

そんな仕組み * by Hana
Yomoちゃん家はそんなふうに管理しているんですね。

いつも宝くじ当った時のデモばかり、
空想しては喜んでいるHanaさんです。
買ってもないのにです。(えへへ)

一瞬の夢でも、幸せの時間のように伝わってきました。



Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
ヨモスケは毎日遅いので銀行寄れないし、アタシがv-5で連絡貰っておろしてくるんです。
だって夜道に大金は危ないもですからねv-399

yomoもロト当たったらどうしよう、って想像しますよ。
でもちっとも当たりませんv-393
1000円当たればバンザーイですv-437
でもyomoみたいな小市民には、高給をとるよりも、宝くじ当たるよりも。。。
ほどほどのお金があって、時々こういう「一瞬の夢」を見る程度で幸せだと思います。
負け惜しみじゃありませんよv-408

個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日は全くお返事&訪問ができなくてゴメンナサイ
FC2がやたらとつながりが悪くて、諦めて寝ちゃいました

今日も記事を書こうとすると、午前中は「絵文字エディター」が
使えなくて、困ったわ涙
     FC2以外の方へ・・・FC2独自の絵文字機能のことです

いろいろ手を尽くしたのがよかったのか・・・
それともFC2が改善してくれたせいなのか、よくわからんのだけどさ。
それにしても、最近アクセス不能が頻発するから
困っちゃうのよね涙




さて、今日は午後にお買いものに行って、マグボトル
を買いに行きましたよ

↓コレです  (写真はヤフー画像検索よりお借りしました)
magu.jpg

何でこれを買ったかというと。。。
明日からこれにコーヒーを入れて、ヨモスケに持たそうと
考えてるから。

いままでもお茶は持たせてたんだけどね。
明日からコーヒーも持たせて、
「飲み物代をさらに節約してもらおう
と考えたのよね。
   
   ヤツは眠たくなると缶コーヒーを自動販売機で
   買ってたらしいのだ
   あ~もったいない



ちょうど明日はヨモスケのお給料日だし。。。

民主党を見習って、ヨモスケのおこずかいを
事業仕分けしてやるわさぷぷ

   先週金曜に放送された「ズームイン関西版」で
   月亭八方がある旦那さんの小遣いを事業仕分け、
   ってやってたのよね~
   いつもはズームインはあんまり見ないけど。。。
   全く実にいいタイミングで見られたわねかお
   ヨモスケ:「僕にとっては、バッドタイミングだうわーん~」



ヨモスケ:「そ、それはやめてくれよがーン~」
yomo:「何言ってんの!!
     ズームインの関西版でダンナのこづかいを
     事業仕分けする特集をやってたやろ
     あれ見習って、どんどんカットするで~
     代とか、代とか。。。」

ヨモスケ:「・・・・Orz


明日はお給料日なのに、なんだか気が重く顔文字1(背景黒用)なる
ヨモスケでした


(かわいそうだから、小幅なカットにとどめといてやるかヒヒヒ。。。)

   




br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております



* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
私も、土曜日日曜日は、娘がいたりで、ち~っとも、パソコンできませんから、お気になさらず~♪
最近、FC2のブログ人口、激増えですよね。
あと、ブログ全体にすっごい数、増えていると思います。
とにかく、時間帯によっては、めちゃ重くて、
繋がらないですよぉ~(泣)
朝も、私は、早起きなんですけど、6時過ぎに、パソコンつけても、ブログに繋がらないですよ。
すごいよね、みんな、朝、ブログのために早起きしてるんだよね~。

ヨモスケさんのお小遣いは、お仕事がんばってるから、ほどほどにね♪^^

NoTitle * by サリー
こんにちわ!
ブログ繋がりにくいよね
今日なんかログイン場面出てきて面倒やったりで
ナカナカねw
マイボトル流行ってるよね
確かに自販機ばかり使われると結構高くつくもんナ
ウチも事業仕分けしようかなv-8

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
確かに繋がりにくいね~。夜は分かるけど、夕方でも~?みたいな・・・
yomoさんは、賢い主婦だわ!
節約できる事は、節約しないとね!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
blogつながらない時は全く嫌になるよね~
最近とくにつながり悪い、と思ってたんだけどやっぱりユーザーが増えてるのねv-11。。。
増えたら増えたで、ちゃんとつながるようにメンテしていてほしいもんですよv-13
ロイストさんみたいに本来空いてそうな朝でもつながらない、ってちょっと異常だよねv-393

とりあえず今回は猶予しました(笑)。
その代り、忘年会の出費次第では再度考える予定ですよv-408
ヨモスケの職場の忘年会は高すぎるからねv-394

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
せっかく書こうと思っても、つながらないと嫌になるんですよねv-13
最近アクセス不能多いから、困るわぁv-393

アタシ最近自動販売機で飲み物全く買う気しないんですよ。
(自販機高いものv-409
でも、何とヨモスケはほとんど毎日買ってたらしいですv-363
これはもったいないよねv-393
とりあえず今月は見のがしたけど、忘年会次第ではまたカットを考えることにしますv-388

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
夜がダメなら午前中があるさ、と思ってもそれもつながらなかったわv-390
最近のFC2はアクセス不能が頻発してるから、ストレス溜まるよv-13
困ったもんですv-409

今月は見逃したけど、忘年会次第でまた事業仕分けやる予定。
節約はやっぱり励まないとねv-393v-363

個別記事の管理2009-11-13 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




今日は「NHK」がやってくる日だった。

といっても、NHKの集金人ではナイ
今日はご先祖の「月命日」なので、町内のお坊さんが
お経をあげにやってくるのだ。

それをなぜ「NHK」と呼ぶかというと。。。
お茶を飲みながらあちこちの檀家で仕入れたネタを、
NHKの放送並みに、またあちこちの檀家でしゃべるから。
無類の噂好きなのだ
   坊さんにあるまじき行いでは?


今日も期待にたがわず、坊さんはジジを相手に
しゃべる、しゃべる。。。

見かねてババが、仏壇のろうそくをつけに行って
「ごえんさん、お願いします。」
と促したほどだったわ。
       ごえんさん=坊さんのコトよ


それでやっと、坊さんはお経をあげ始めたのだけどね。
なんとお経上げてる時間より。。。
お茶飲みながらのおしゃべりのほうがずっと長かったのよ
しかもコレ毎度のことなのよ


yomoあまりせこいこと言いたくないけど、言わせてもらうわ

お布施払ってるんだから。。。
おしゃべりより長いお経をあげなさいよね
そうでなかったら、お布施を負けるべきじゃないかしら



。。。ちなみに、お坊さんを「NHK」と命名したのはヨモスケよ
ヤツは自分以外の人間は、実に的確な描写をするのよね





br_banner_cosmos.gif
↑どうかyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
似てる~。
前に住んでいた所、噂好きのオバチャンのこと
みんなカゲでそう言ってましたよ。

何でもかんでも誰にでもしゃべる人を民放、
一応、しゃべる内容と人を考える人をNHKって^^

遊びにきてるわけじゃないんだから、あんまり
長いこと居座られてもねえ。
あげるものあげたら、さっさと帰ってほしいですよね。


あはは・・・ * by Hana
どんな取材でくるんだろうって思いましたよv-411
ごえんさん=やっぱりいろいろお話して、ご縁を大切にする役目なんですね。
ごえんさん!Yomoちゃん地域はいい感じで呼んでいることがすばらしいね。

孤独な人が多い世の中!
NHKさんの存在はすごく大切なことかもしれないなんて思います。


NoTitle * by たかさん
NHKと言ってたのでテレビの取材と思ってしまい
吹き出してしまいましたwww

また寄らせていただきますね^^

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
お坊さんって、お喋り好きな人が多いのかな?
世間話も仕事の内だと思っているのかも( ´艸`)ムププ
でも、程度を考えないとね~。

ウチの方では、「ごぼさま」って言うわ~。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-436。。。

どこにでもそういう人はいるよねv-388
ウチの町内にはもう一軒「テレビ朝日」とヨモスケが命名したところがあるんですよ。
お店やってるから、いろんな人から仕入れた情報をまた違う人にしゃべるんだ、コレがv-393
その人の前ではうかつにしゃべれないし、困ってしまうのよねv-13

お坊さん、きまって夕方に来るんです(泣)。
ご飯食べたいし、お経上げたら程々でお帰りいただきたいですねv-409

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-436。。。

紛らわしくてゴメンね~
でもホントNHKなみにおしゃべりなんですよv-394
ごえんさんは他にも地域のボランティア的職務に就いておられるから、家々でのおしゃべりもある程度必要なんだろうけど。。。
おしゃべりが過ぎて、
「守秘義務にかかわるんじゃない?」
って思えるくらいなんですよねv-390

実家の方でも「ごえんさん」だったからね。
Hanaさんの言われるような意味かはわからないんですが、それが当たり前の呼び方でしたね。
どうかご縁を大切にできるレベルのおしゃべりに、とどまって欲しいもんですv-394。。。

たかさんへ * by yomo
始めまして~
お返事が遅くなってすみませんv-436

紛らわしくてごめんなさいね~
でもホント、「NHK」並に口のまわるお坊さんなんですよ。
ババに言わせると
「昔はあんなにおしゃべりじゃなかったv-394
らしいけどね。
困ったもんです。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-436。。。

ババは
「昔はあんなにおしゃべりじゃなかった」
っていうんだけどね。
どうも兼業してた会社を辞めてから、そうなったらしいです。
確かに適度なおしゃべりは必要だけどねv-394
でも自分の守秘義務にもかかわるし、程々に押さえておいてほしいですネェv-13

ちさぴーさんところは「ごぼさま」?
地域によっていろんな呼び方があるんやねv-410

個別記事の管理2009-11-12 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は午後からバイトだったけど、バイト仲間の一人が
「今日で最後だから・・・」
と挨拶に来てくれた。

理由を聞くと、だということ。
二人目だそうな。
う、うらやましい笑。。。
でもおめでとう笑い。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

彼女には本当にお世話になった。
袋詰を手伝ってもらったり、値段のわからないものを見に行って
もらったり。。。
yomoがいっぱいいっぱいなとき、ホントに親身に手伝って
くれた人だった。
どうか無事に喜びの日を迎えられますように

願わくば、yomoもあやかれたらいいなぁにっこり






あやかりたい出来事があった反面、今日はいまいちついてない
日だった

道路工事で大渋滞するわ、遅刻しそうになるわ。。。
    幹線道路を昼間から道路工事するからだよ
ついてない時に限って、ヘンなお客もてんこ盛りOrz


やっと終わったと思えば、運転してて左折しようとしたときに
うっかりして、
横断してきた自転車に気がつくのが遅れたわがーン

。。。大丈夫だったけどねホっ
でも一歩間違えば、事故ってたかもアップロードファイル


「こういう時こそ、気をつけなきゃsn~」
と気合を入れなおして運転してた、yomoの目に道々飛び込んで
くるのはね、
こういう時に限って
『車にはねられた自転車の男の子』
とか
『追突されて警察待ちの当事者たち』
だったわ。。。
    今日はホントよく事故に遭遇したのよね


yomoはたまたま助かったけど。。。
一歩間違えば、yomoだってあの自転車の子をはねて
たかもしれない
『車は走る凶器』
なんだから、気をつけても、気をつけすぎ
ってことはないよね。。。

「もっと気をつけて運転しなきゃ~」
と反省しきりのyomoでした



br_banner_cosmos.gif
↑あかんたれのyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

授かりもの * by マコト
気長にお待ちくださいませ。
子供は授かりものゆえ。
一つ提案するなら、
うちのテニスクラブには子供ができなくて入会すると必ず授かるというジンクスがあるの。
たしかに不思議なことながら、40過ぎてからでも授かった人がいるの。
で、私なりに根拠を考えたんだけど、
恐らくは、生活習慣が変わったってことじゃないかと。
テニスってハードでしょ。
今まで運動全然してなかった人がいきなり過激な運動をし始めたことで
体の色んな機能が活発になって
その方面も活性化されたのではなかろうかと思うわけです。
参考までにね。
私も交通事故を見るたびにわが身に置き換えて、
気を引き締めていますよ。
お互い安全運転でねっ。凸

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
事故・・・怖いですよね・・。
そうそう、うっかり、通行人に気が付くのに、遅くなったときは、こっちも、びっくりしますよ。
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
事故ってるところを見たり、違反で捕まってるところをみるのも、気がしきしまります。
ホント、車は、走る凶器。。。
お互いに、気をつけようね~♪
あかちゃんは、ゆっくり焦らず・・・♪^^
一番いいときに、やってきてくれますよ~♪
願いを込めて応援♪

NoTitle * by サリー
あら~!てんこ盛りな1日やったのね!
私も、かなり前の話やけど
三叉路で徐行してたら 猛スピードで走ってきた高校生がチャリで正面に激突した事があったよ
殆ど止まった状態やったから向こうが悪いんやけど
こっちは車やしビビッタよ(汗)
男の子はしきりに誤ってたけど痛そうやったわ
結局お家にこっちから見舞いと誤りとで行ったけどね
車乗ってると気をつけないとね^^

NoTitle * by かばっぺ
こんにちは。
車の運転ってホント緊張感いりますよね。

かばっぺの住んでいる市は、ことに交通事故が多く、気が滅入ることが多々あります。
私自身、歩行者をヒヤッとさせてしまったこともあるし、
逆に、歩行者で青信号を渡ろうとして、車が突っ込んできて、あわやってこともありました。

歩行者に優しい運転をみんなが心掛けなきゃね!
(もちろん、私もですが…v-356

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
妊娠も連鎖する時って、あるよね~。
yomoさんにも、連鎖しますように~( ̄人 ̄)♪
マコトさんが言われてるように、体が活性化して・・・って言うのは、有り得る話だよ~。
私の周りでも聞いた事あります。テニスではなく、健康食品だけどね・・・

事故は、私もハッとすることがあって、気を引き締めてます!
お互いに気をつけましょう~♪

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
そうだね~気長に待つことにしますv-410
yomoも生活習慣を変えるといいとと聞いて、スポーツクラブ行こうか、と思ったことはあるんだけどね。
何せ田舎なので行ける範囲にないし。。。
それにバイト行ってるから、払った会費だけ元が取れるかどうかわからんところがあるのでやめましたv-409
やっぱりおうちジムでも開設するかなv-408
アドバイスありがとうございましたv-411

最近あちこちで事故処理をよく見るんですよね。
あれを見るたびに、気を引き締めなきゃと思うんだけど、昨日はちょっと危なかったです。
ホント気をつけなきゃねv-393。。。
お互い気をつけましょうね。
凸ありがとうv-436

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
暗いと気がつかないことってあるよねv-11
昨日も危うく自転車はねてしまうところでした。。。
そのあとで、本当に自転車の男の子がはねられて倒れてるし。。。
yomoだって一歩間違えればそうなってたね、と思うと気が引き締まりマスv-390
お互い気をつけましょうねv-393v-363

そうそう、あせらずバイト仲間にあやかれることを祈ってますv-410
応援ありがとうv-411

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は自分も危なかったし、事故もたくさん目撃した日でしたよ。
道路工事で渋滞してたから、みんなあせってたのかなv-11
えっ、高校生が自動車にぶつかってきたの?
それも怖いですねv-399。。。
どれだけ自転車や歩行者のほうが悪くても、こっちが自動車だと自動車側が悪い、ってことになるのは不公平ですよねv-388
あれってどうにかならんのでしょうかねぇv-394
やっぱり車のってる時は、いくら気をつけてても気をつけすぎ、ってことはないですよねv-393

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
最近は車運転しててひやっとすることもあるし、逆にひやっとさせられることもありますねv-399。。。
yomoも気をつけて運転してたんだけど。。。
でも、自転車にぶつかりそうになったということは、どこかに自分に油断があったんですねv-13

最近はホント車のマナーが悪い人が増えましたよね。
悲劇を防ぐためにはみんなで気をつけないといけないのにね。
お互い気をつけましょうねv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうねv-410
yomoもバイト仲間に何とか運を分けてもらえないかな、と祈ってます。
やっぱりここいらでもう一度体を活性化させなきゃいけないかな。
ジムに通うのはちょっと難しいし、おうちジム整備しようっとv-392

昨日は完全にyomoがうっかりしてましたよ。。。
自転車の子に何もなくてよかったぁv-394
お互い気をつけましょうねv-388

個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


実は昨日は別の記事を書こうとしていたけど、急きょ変えました。

↓これについての記事を書こうとしていたのです。
<参考>
高配当うたい集金疑い、2人逮捕 滋賀県警 被害50人10億円超か


銀行でもないのに月3%の利息。。。
ありえへんです

そんなに確実にもうかるんだったら、
もっと大勢が参加してますよ






実は犯人の家は、昔yomoがピアノを習いに行っていた町にあったので
「とうとうあのような昔風の町でも、こんな世知辛い事件が
起こるようになったのか

と思うと、微妙な気分になりました

こんな不景気な世の中で、超低空飛行の預金金利だからねぇ。
老後の不安もあるし、少しでもお金を持ってる人だったら、
有利な運用をしたくなるのはわからんでもないですがね

yomoだってたまたま先立つものがないので出来なかっただけで、
こんな世の中だし、もし資金があったら、
『増やしたい』
という気になったかも知れない。
    超ビンボー人だから、そんな日は永久に来ないでしょうが

残念ながら、こんな詐欺話はこれが最初でもないし、最後にも
ならないでしょうね。

でもうまい話には必ず裏がありますからね。
冷静な判断をして、詐欺話に引っかからないことが重要ですよね



こんな世知辛い世の中です。
詐欺師はほら、いつだってあなたのそばにぽ
胡散臭い話は、聞かない取り合わない
しゃべらない



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
詐欺は、もう都会も地方も関係なさそうですね。。。
実は、じいちゃん。同居する前に、振り込め詐欺に、
遭いました・・・。
90万、やられました・・・。
あれやこれや、いろんな方法で、老人に寄ってきます。。。
yomoさんのジジやババにも、くれぐれも、
用心していただかないと・・・ですね。
一応、一緒に住んでいれば、息子を装っても、
無理がありますけど、
あの手この手、使いますからね・・。
今日も応援♪

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす。
以前、私にも変なハガキが届きましたよー。
訴訟を起こす準備をしています。裁判にされたくなかったら、連絡してください・・って。
するかー!!ですけど( ´艸`)ムププ

ホント、田舎でも気をつけなくちゃいけないですね!

みんなみんな * by Hana
ありえないって!思っていても・・・
これくらいなら。。。なんて思ってしまうのよね!
お金と食べ物の誘惑には負けます!
これらはなんでこんなに魅力的なんでしょう!
みんなが飛びつく、魅力がほしいわ・・・なんて!!

NoTitle * by サリー
オラオラからオレオレまで
詐欺はなくなる事は無いやろけど
昔から 「旨い話には乗るな!」ってね
けど 切羽詰ってる時って周りが見えへんようになってるからね・・・
引っかかってしまうんやろね
信じる者と書いて儲かるって
今では ねぇ・・・

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
「世に盗人の種は尽きまじ」というけど、もうこの手の話は日本中どこでも起こりうるんでしょうねv-390
あの手この手で「ネギしょったカモ」を狙っているのでしょう。。。
みんなで気をつけて、詐欺話にはくれぐれも用心しないといけないですねv-393
応援ありがとう~

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
その葉書、実家でも見たことあるv-11
兄宛だったけど、母親が本気にしてるからさ。
「こんなの詐欺に決まってるやんv-7
とたしなめたもんですv-393
ホントのほほんとしてられない時代になったですねv-409

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
これだけいろんな事が起こる時代だし、老後の不安もあるし。。。
わかってても、ついうまい話に乗る人がいるんでしょうね。
yomoだって、「お金たまらんかなぁ、宝くじあたらんかなぁ」と思うくらいですから。
でももちつけないお金は、人を不幸にしますしねv-393
地道に貯めるのが結局一番かな、と思うことにしてますv-410

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
「うまい話にゃ裏がある」
って昔からよく言いますよね。
わかってても、せっぱつまっててると、目をくらまされるんでしょうねv-13
「儲かる」の「儲」って漢字は、そういえば「信」と「者」ですね。
今まで気がつかなかったわv-11
今では信じる者が儲かるんじゃなくて、騙す者が儲かってる世の中だからおかしいですよねv-394

個別記事の管理2009-11-10 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日の9時のニュースはこればっかりだった

<参考>市橋容疑者、大阪府警が死体遺棄容疑で逮捕


逮捕されても、被害者は帰ってくるわけではないけど。。。
少なくとも、逃げ得にならなくてよかった。
イギリスのご両親のためにも、ちゃんと容疑者が逮捕されて
よかった

亡くなられた被害者の方には、心からお悔やみを申し上げたいです。



しかし、容疑者護送のシーンを見たけど。。。
なんでジャンパーかぶってるわけ
11/4の記事でも思ったけど、前途ある人の人生を、理不尽にも
絶ってしまったわけだから。。。
顔くらい出してもいいんじゃないかしら。

顔も手錠もちゃんと出して護送した方が、
『悪いことしたら、こういう恥ずかしいことに
なるんだよ

という風になってさ。
犯罪抑止に一役かっていいんじゃないかと思うんだけどな


個人的意見です。悪しからず。



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
とりあえず、捕まって、ほっとしましたよ・・。
捕まって、犯人はほっとしないんでしょうか・・・。
よく、逃げてたなぁ・・と、思います。
よっぽど、罪を償って、生きた方が、楽だと、
思うんですけどね・・・。

最近、yomoさんのランキング、さがっているようで、
残念です。
私、ぽちっと来るたび、していきますね。
がんばってね~~☆

NoTitle * by サリー
(o~Д~)<ォハョ━!! 
定番になってるジャンバー掛け
どうかと思うけど
堂々と笑みさえ浮かべて手錠されてる奴も
どうかと思うよね!
しっかし
新大阪の混みっぷりはどうよ

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
成形前と後では、すっごく変わってたよね。
費用も相当貯めなきゃいけなかったでしょうに。。。
あそこまでして、逃げたい執念にはある意味感心しましたv-11
顔をさらに不細工にしてまで逃げようなんて、yomoのようなあかんたれの根性ナシにはとても無理ですな。

応援ありがとう~
ゴメンね~心配かけてv-394
先週は忙しかったからね。。。
今週はもそっと頑張るわv-388

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、犯人の中には悪いことしたのに堂々としてるのもいますよね。
ああいう勘違い人間も、最近増えてるから困るよね~
やっぱり世の中ますます悪くなってる、ってことでしょうかv-394v-361

昨日は他の乗客の人は気の毒だったですねぇ。
夜遅くて疲れてるのに、報道陣という名の「ハイエナの群れ」が大勢いるんですからv-409
特ダネを狙うのはいいけど、護送に支障をきたすまでやるのもどうかと思いますv-390

個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケの友達夫婦に、こういう人がいる。

 結婚して最初は、母屋に年寄り夫婦、離れに若者夫婦で同居。
 しかしうまくいかず、3か月もしないうちに別居
 その後アパートを借りて住まい、子供が一人生まれる。
 旦那さんは、本音を言えば残業も減ったので別居生活の
 維持がだんだん苦しくなっているのだが。。。
 奥さんは「子供が中学に入るまでは同居しない!!」
 と思っているらしい。




この話を聞いたyomoの内心はこうだ。
 
 『あ~年寄り夫婦はドケチと評判やしなぁ(´`)=3
  ヨメさんが耐えられなかったのも無理はないわ。
  うまいこといかんもの同士が、無理やり同居しても
  地獄やし。。。
  別居も一つの方法ちゃうか
      その家の年寄り夫婦は、評判のケチ夫婦なのだ

しかし、ババとヨモスケは違った

二人とも
 『長男なのに、親の面倒を見ずにどうするつもりなのかうーむ。』
 『別居すると、家賃がかかるしもったいない
だの何だの。。。
要するに、早く同居したらいいのに的な
発言を繰り返していた。
”長男は親の面倒を見て、家を継ぐべし”
という典型的な『田舎気質』である汗;
      ヨモスケは良くも悪くも『田舎の長男』だし、
      ババは『田舎のババ』なのである



yomoはすかさずこう言った。
「お互い合わせる努力は必要だけどさ。
 だけど合わないものを、無理やりひとつ屋根の下に
 住まわせてもいいことはないよ。
 名うてのケチ夫婦と、若夫婦じゃ所詮合うわけないやん。
 その家に合うように暮らしたらいいんよ。」



。。。とたんにババとヨモスケは黙り込んでしまったうーむ…

yomoとしては、
『田舎の気楽さで、その家に余計なお世話的発言を
 言わんといてや

の意味を込めて言ったのだが。。。
ババとヨモスケにとっては
『何かあったら、yomoも別居言い出すかもがーン
と思うと怖くなったのかも知れないなぷぷ
     そんなつもりはないけどね


まあいいや、たまにはいいクスリになるだろう(笑)
(* ̄m ̄)プッ

ホント、田舎気質に付き合うのも楽じゃないたはー。。。




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

そう思っても・・・ * by Hana
Yomoちゃんは優しいから嫌なことがあっても、うまくご両親とやっていけるわ!
だから絶対別居しないと思う。
旦那さまの考え方って大事だと思いますよ。
田舎気質が純粋で思いやりのある子が育つと思います。
若いのに旦那さまはとてもすばらしいわ!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね。
yomoがなぜヨモスケとの結婚を決めたか、と言えば、まじめで思いやりがあって家族を大事にしてくれるところだったのです。
たぶんそれはジジがわりに早くから体調を崩していたので、早くから自覚ができていたからでしょうね。
yomoにはもったいない旦那だと思いますv-410

(もう少しジジババに、年齢相応に主張して欲しい、とは思いますが、それはyomoのわがままかも知れません。)

ただしお友達の家には、その家の事情があると思うので。。。
親と同居すべき的な考えをむやみに言い続けるのは控えてほしい、とは思ってます。
せっかくの友情が壊れたら大変だものねv-390

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
うちと、同じ、別棟の同居でしょ?
う~ん・・・。それでも、うまくいかない場合も、
あるんだねぇ・・。
私は、一人でいられる(昼間)から、別棟で、
完全同居とは違って、とってもお気楽なんですけど・・・。
うちの義父母が年すぎるからかな?
なんでもできる世代の義父母だったら、
けっこう大変なものなのかな・・・。

yomoさんの言うとおり、その家に合った暮らし方がいいよね。。。

NoTitle * by サリー
ヾ(@°▽°@)ノあはは
よう解るわ~!
私も別棟の同居やったけど
毎朝 息子を起こしに来てましたし
気配を感じて目を開けると舅さんが横に立ってたりとまぁ 
エエ加減に子離れせえや!って思うことも多々あったし~
言うたらキリ無いよなぁ
結局 マンション買って別居したら
ダンナ親の所に帰って行きましたよ
あの辺の嫁の気苦労よ~くわかりますです!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
別棟の別居だったんだけどv-11。。。
離れといっても、何するにも母屋へ行かないといけなかったみたいよ。
ご飯もトイレもお風呂も何もかもね。
こんなことじゃ、気の合わないものどうしでは最悪だと思うなv-13
ロイスさんとこは、ロイストさんもお義父さんもみんないい人だからうまくいってるんだと思うよv-410

その家その家に合った暮らし、というのはあるはずだしね。
まわりが「こうあるべき」なんて言うべきじゃないよねv-393

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチは若者組は母屋の二階に住んでるけど、ジジババ出入り禁止にしてる。
でも、いつだったか入られた時はいやだったですね。
yomoなんか、ちょっと入られた時でさえいやだったから、サリーさんは余計にいやだったと思います~
子離れしてない親っているのよねv-393

やっぱり結婚したら旦那になる人には、ヨメの味方に立ってくれないとねv-393
でないと結婚生活も、ましてや同居なんてとても続かないよねv-409

個別記事の管理2009-11-08 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



この前yomoのレジに
ドン!!
と得意げに売り物の消火器と、家から持ってきた古い消化器を
置いたお客がいた。
  (うちは消火器をお買い上げいただくと、買い上げ本数に
   応じて古いのを引き取るサービスがあるのだ

yomoはいつもどおりに売り物の消火器をスキャンした。
するとそのお客は意外そうに。。。
「この消化器、店員がタダだといってたぞ

そ、そんなおめでたいコトあるわけ
がない

その場にいたレジ担当は、みんなあぜんびっくりとした。
そんなことしてたら、お店はとっくの昔に、
破産しているだろう。。。
    そんなことだったら、yomoだって家の古いのを持って行くわよ

おそらく「古い消火器を引き取りますよ」という説明を
都合よく誤解したのはすぐわかったので、説明したけど。。。
都合のよい誤解に頭を彩られたお客は、
「いや、店員がそう言ってたんや!!」
と言って聞き入れやしない


。。。これは誤解させた店員当人に説明させるしかないだろう、
ということで店員を呼んで説明させた。

そのお客はさんざんゴネた挙句、
「そんならいらんわむうっ…
と言って、古い消火器を持って去って行ったそうな><
   アンタの理解力が悪いから、そうなるんじゃないか


お客さーん、常識で考えてもわかることだよ。
古いのと引き換えに、タダで新しいのをあげるなんて
そんなことあるわけないじゃんたはー
そんなことしてたら、お店はつぶれちゃうわよ。。。


「人間って都合のよい誤解をする生き物だねぇ~」
と改めて思ったyomoだったのでした




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
人の思い込みは、怖いですね~~。
でもさ~。普通、説明受けたら、理解しますよね(笑)
けっこうなお年なのかしら?おじさん。。。
頭がカッチコチなんだね。

そうそう、でも、うちも、消火器、
めっちゃ小さい、キッチン用しかないんですよね。
それも、そろそろ、古いかも・・・?
用意しとかなくちゃいけないですね。
気づかせてくれて、ありがとうね。

NoTitle * by サリー
おはよっ♪(**^o^**)
世の中常にオメデタイ人は居てるもんで
けど チョッと痛いな
この前ニュースでもやってたけど
古い消火器って爆発するんやんね
その人どうなるんやろか?・・・
引き取ってくれるだけでも有難いのに

NoTitle * by まえくみ
自分の都合のいいようにしか理解しない人って
いますね~。
ちょっと考えればわかることなんだけどね。
でも、その古い消火器、どうするつもりなんでしょう。
取替え時期だから持ってきたんですよね。
あってはならない火事だけど、用心のための
お金は惜しんじゃいけないと思うなぁ。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
「無料」という言葉を聞くと、もうそこしか理解できなくなるのかもねv-394。。。
ちなみに、もう定年とっくに過ぎたようなおじさんでした。
おばはんもこわいけどさ。
最近はこういう定年過ぎたような「オジタリアン」も、始末に負えない時があるのよねv-409

古い消火器は危ないから、やはり早めに買えた方がいいよ~
大きいホームセンターだったら売ってるんじゃないかな。
買ったところで、古い消火器を引き取ってもらえるかもしれないから、相談してみてねv-410

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
古いのをタダで引き取る、という説明を聞いて、「無料」という言葉しか頭に入ってないんだとおもうなぁv-394。。。
ウチは他にバッテリーも電球も引き取りサービスはあるんだけどね。
ただしすべて商品を買っていただいた方のみ古いのを引き取る、という条件がつくんですよv-388
処分代もかかるし、引き取りのみというのはなかなか難しいようです。
でも消火器の処分を自分で頼むと、無料でやってくれるところはまずないみたい。
やはり引き取りサービスのあるお店で、新しいのを買って古いのを引き取ってもらうのが、一番安全で安いような気がしますv-392


まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、常識で考えればすぐわかることなんだけどねv-11
『無料』という言葉しか頭に残ってなかったんだと思いますよ。

古い消化器もかなりの年代ものでしたね。
でも自分で業者に処分を頼むと、最低でも英世一枚くらいはかかるらしい。
「やっぱりウチみたいに引き取りサービスのあるお店で、新しい消火器を買って古いのを引き取ってもらうほうがよっぽど安全で安くついたのにねv-393。」
と思いますv-390

個別記事の管理2009-11-07 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



新型インフルの影響が、とうとうバイトのシフトにも
影響するようになったです

今週はな、なんと。。。
午後も勤務する日が、3日も

もともと午後は人手不足ぎみだったのが、
インフルの影響で休みの人続出。。。
ウチは家族がかかったら、一週間出勤停止だし、
お子さんが学級・学年閉鎖で家にいるからこれない人も
いたのだ
  しかし新型のワクチンを、優先対象でもないのに
  ぬけがけ接種してる人がいるって聞いたけど、
  もし事実なら許せんなぁ


おかげで大層疲れてしまい。。。
今日は頭痛に悩んで、寝込んでしまったわ


だから今日はヨモスケに三つ指令を出したの。
まず、ババを連れてスーパーに日替わり商品をゲットすること
       ほんだしが安かったのだ
それと、午後からババの運転手として、知り合いの家に
弔問に連れていくこと。
      ババの昔からの知り合いが、こないだ亡くなったのだ
それと最後に、yomoの肩と背中をもんでくれること。
ヨモスケは
「ひ~固いよふう・・・。~」
といいながらも、熱心に揉んでくれました。

ありがとよ~ヨモスケにっこり
またたくさん揉んであげるからね~








br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
新型だったら、しょうがない気がするけど、学級閉鎖ってのは、ほんと困るよね~。
これが5日間も休みだからね~。ほとんど1週間みたいなもんだよ・・・

頭痛少しはよくなったかな?ゆっくり休んでね~。

2009.11.08 00:34に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
ウチの旦那は、ジジがわりに早くから悪かったせいか、結構マメに動くほうです。
こういうときはホントありがたいですv-421
明日行ったら、火、水と連休予定なのでリフレッシュしまーすv-410
ハーイ、後で遊びに行かせてもらいますねv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
感染広げないためには仕方ないとは思うけど。。。
お母さん達には大変だよねv-11
バイト先の同僚も、見てもらえる人がいないらしくて休む人が結構いたの。
今週は火、水と連休予定なので、リフレッシュします。

おかげさまで楽になりましたよv-410
ご心配かけました~

個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はちょっと暗い記事になりマスふう・・・。

苦手な方は、どうぞ遠慮なくスルーして下さいませ。


「読んであげてもいいよ」
という方のみ、「追記の開閉」を押してくださいませ



ご存じのとおり、yomoにはまだ子供がいません。
でも、努力は続けているし、まだあきらめてもいません。

(ですからお友達のblogで、お子さんたちの記事を見ることも
yomoのblogの楽しみの一つでもありマス。)


ですが、子供がいてもおかしくない年齢であるため、よく
「お子さんはまだ?」
「お子さんは何人?」
という質問を受けます。

そのたびに、笑顔(を心がけてる)で
「まだなんやたはー~」
と答えていますが。。。
やはり心は『少しは』波立つため、常々こういう質問は
「こちらからは、人には不用意に言わないでおこう
と心がけていました。

(四方山話で、相手の口からお子さんがいることを
 確認できてから、お子さんの話題は出すことにして
 いました。)


しかし、そんなyomoが失敗してしまいました顔文字1(背景黒用)。。。


今日はyomoは夕方までバイトだったので、
同じく夕方上がりだった、同僚に
「子供さん待っていないの
と質問したのです。
    夕方で遅くなるから、お子さんいるとご飯作り大変だと思ったのです

するとその同僚は。。。
「ワタシ子供いないんや~」
というではありませんか

(以前子供の弁当が話題になった時に、彼女がいろいろ
 しゃべっていたので。。。
 うっかり子供がいる、と思い込んでしまったのです)

もちろんすぐに謝りました。
彼女は
「いいんやで~
 いつものことやしにっこり~」

と明るく許してくれましたが。。。
「いつものこと」
という一言の中に、どれほどのことがあったかと思うと
誤解していたとはいえ、yomoの心の中では申し訳ない
気持ちで一杯でした


言葉は人を幸せにするし、また不快にもします。
yomoは常々
「言葉は口に出したら、二度と返らない」
と思い、不用意な発言を極力戒めるようにしていたんですが。。。

今回不用意な発言をしたことで、以後このようなこと
をしないように、改めてこの言葉を心がけたいと思います



※昨日のコメ返しが済んでいないので、今回コメント欄は
 閉じさせてもらいます。
 昨日の分は、明日以降させてもらいますね。
 どうも申し訳ありませんです

Return

* Category : yomoネタ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日ニュースを見ていたら、ババが言った一言。

「被害者の顔写真はバンバン出してるのに。。。
 どうして女の方は名前も写真もなしなんや!!
 こんなんあかんで


<参考>女の関係先を新たに捜索  (ヤフートピックスより)

yomoも思わず、
「そうやねぇ、これはあかんよね
 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...」

とうなずいてしまったわ。


結婚詐欺は認めてても、殺人の方は容疑が固まってないから
だろうけどねむぅ…
殺された人の情報はバンバン出てるのに、疑惑の女性の方は
顔も名前も伏せたまま。
こんなのおかしいよね。。。


ババとyomoの意見が一致した、数少ない出来事でした(笑)






br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
そう、加害者と被害者は同格じゃないのにね。
何かと言うと、加害者に更生のチャンスを与えるだとか、精神鑑定だとかって加害者擁護じゃないの?って思うようなことを報じているけど、
じゃあ被害者の人権はどうなるの?って聞きたいよね。
罪は罪、犯したものは償わなければならないし、
それなりのリスクはあって当然だと思うのよ。
私もババに一票!

NoTitle * by ロイスト
yomさん、おはよう~♪
ババは、そういうことにも、気が付くんですね~。
立派立派・・。
うちのババは、もともと、ボケてたけど(天然)
でも、な~んか、世の中とずれてて、
そんなことに、気が付くひとでは、ないですね~。
本当に、まったく、その通りですよ。
被害者だって、だまされてお亡くなりになっているのに、それなりに、恥ずかしい理由で、
お亡くなりになってるのに、顔もはっきり、
名前もだっけ?とにかく、
おかしいよね。
はやく、あのおんなの顔をみてみたいものです。

本当だあ~ * by Hana
全然気がつきませんでしたが確かにそうです。
テレビをつけると、証言は被害者ばかりです。
女は高級志向で無理してた!くらいですよね。
目の付け所が鋭いYomoちゃん家です!
もうこの事件はあきあきしてたから
違う観点でみるきっかけになりましたよ。

NoTitle * by サリー
こんにちわ!
ホンマに恐い女が居たもんやわ
アレって局によって対応が違うらしいけどね
写ってる所もあったような・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
間違ってたらごめんなさいよ~

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~♪
TVでは、まだ顔も実名も出てないよね~。
ネットでは、実名で出てるところもあるけど・・・
実名出して、もし、殺人罪で立件できなかったら、大変な事になるらしいから・・・
TVでは、まだ難しいみたいだね~。

でも、何か違和感は確かに感じるよね~。

NoTitle * by まえくみ
私もそう思います。
殺人ではまた確定できなくても、詐欺では逮捕されてるのに‥。
どうしても顔を出せないなら、被害者側の顔写真や
詳しいことなども非公開にするべきだと思います。

加害者側は保護されるのに、被害者側は何の保護も
されないって、こう言う事件ではよくありますよね。
おかしいです。

この事件とは別に鳥取でも似たような事件がありますね。
本当に怖い世の中です。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

そうですよ、何の罪もない人たちを殺した加害者が、被害者と同格であるわけがないですよねv-393
それなのに、被害者のことはどっか行ってしまって、加害者ばかりが配慮されてるのはおかしいですよv-412
加害者はそれだけのことをしたんだから、リスクを覚悟するのは当然ですよねv-393。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

ウチのババは山育ちで、普段のんきすぎるほどのんきだけど、めずらしく意見が一致しました(笑)
殺され方が殺され方なのに、配慮されるべき被害者は大きく報道されしまってて。。。
加害者は顔も名前も伏せられるのは、ホントおかしいv-359!!
日本の正義はどこかおかしくなってるんかなぁv-394v-361

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

朝昼夜とこの事件を見ないことはなかったけどね。
被害者は顔も名前も普段の生活も、すべて出されてたのに。。。
加害者は、ほとんど伏せられてるのはおかしいですよねv-359
ホントは逆でないといけないんじゃないですかねぇv-409

ババは気がつかない人かと思うと、ごくごくたまに鋭いこともいうので、侮れない人です(笑)

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
まるで
「目的を果たしたら、後は用無し」
的な発想で、ホントに怖いことです。
と思ってたら、昨日から別の県の同じような事件も報道されてるv-11。。。
日本はどうなってるんでしょ?

え、サリーさんは顔を見たのv-405?
yomoの見たTV局は、すべて顔、名前ナシでした。。。
ここまでわかってるから、顔だしでもいいのにねv-393


個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は朝からこの秋一番の寒さだったですね。

yomoは今日もバイトだったので、
『寒さ対策にスパッツを掃こう』
と思い、穿いていこうとしたけれど。。。

ジーンズを穿いたら、スパッツがずり上がって
スースーする

ジーンズをめくって、スパッツの裾を引っ張ろうとしても
どうしても「スースー」がなおらない!!
  確かにスリム系のジーンズだけど、それにしても
  ワンサイズ落とすだけでこんなに違うのか???



寒いのが大嫌いなyomo、ついに決断。
「ワンサイズ大きいジーンズを穿こう!!」


実は努力の甲斐(???)あって、この夏から買ったジーンズは
去年に比べて、ワンサイズ下のものばかり。

でもこのところ
食いすぎていたのか、
運動を少しサボっていたせいなのか、
厚着が悪かったのか、
今日最初に穿いたジーンズはきつかった。。。
       ちょっとスリム系のジーンズだったしね     

その結果、スパッツはずり上がってスースーするのでアップロードファイル
「このスリムジーンズでは、寒くて
今日は仕事できないわ

と思い、ジーンズを穿き替えたのよ。
        他のジーンズは洗濯中だったし、それしかなかったからね     

大きめのジーンズにすると、あら不思議!!
スースーが治ったわ。。。
        なんか複雑だわぁ

おかげで寒さに震えることなく、仕事はできたけどね。
これ以上体重がお戻りあそばしたら、せっかく買った
ジーンズが穿けなくなるじゃないのうるうる
     ビンボー人にはキッツイわぁ


それに冬は絶対厚着するんだし、今日みたいなことが
ないように、もっと運動に励まなきゃねたはー





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす♪
スリムジーンズの下に、スパッツはキツイかも~。
タイツならずり上がらないよ~。
でも、スパッツの方が暖かいかな~。
寒さ対策もしっかりしないといけない季節だね~!

NoTitle * by サリー
おはようさん!
そちらはさぞかし寒い事でしょう
ジーパンの下にスパッツ?
私にはとても無理やな
贅肉ちゃんを身にまとってるからねwww

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
スリムタイプのジーンズなら、
最近、また、レッグウォーマーとか、
かわいいのがでてて、流行ってますよ♪
某ユ○クロとかで~(笑)
私は、娘のを買いましたー^^
あとね。寝るときも、レッグウォーマーっていいですよ。毛布一枚くらい違う感じです☆

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、タイツをはいたらよかったねv-11
普段五本指ソックス派なもんだから、ついついスパッツにしてしまうんだよね(^^;ゞ
急に寒くなると困っちゃうねv-393

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は寒い上に風も吹いたんで、すごく寒かったですv-404
yomoは寒がりなんで、寒さ対策は欠かせませぬ。。。
寒さ対策のためには、このみっしりした太ももの贅肉を減らさないと。。。
でもなかなか減らないんですよねv-409

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりこれからレッグウォーマーも必要ですねぇv-394
これから冬になったら、園芸コーナーとか寒くて寒くていられないのよねv-13

寝る時もレッグウォーマーするといいんだね。
湯たんぽもいずれ入れるけど、まだそこまでは行かないしね~
ユ○クロっていいのがあるの?
今度行ってみようっとv-410


個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は予定外に夕方まで仕事をしたので、
いささか疲れてるyomoです
(A´・ω・)フキフキ
      人手の足りなかった午後なのに、
      突然休が出たからね


一瞬断ろう、と思ったけど、
「土曜日用事がないこともないから
土曜日と差し替えちゃれかお

というこっちの思惑もあったのでOKしました
   転んでもタダでは起きないyomo


でもやっぱり突然の延長は困るわ。。。
お昼御飯から買出しに行かなきゃならんから、
お昼休みが慌しくて余計に疲れたOrz。。。
      午前までのつもりでお昼も用意してなかったからね


そんなわけで、今日はもう休みます><
明日できるだけ、訪問させてもらいますね



。。。あ、今日お客様が買ってられたものは
日用品を除いて、暖房グッズが多かったわうーむ…
    ファンヒーター、電気カーペット、コタツグッズなんかね

今日は寒くなる、って予報があったけど、
みんな気温には敏感ですなぁ
   実際昼間も強風が吹くし、夕方になってからは
   急速に寒くなってるもんね

  
今週は急激な気温の変化が起こるみたいだし、
皆さんもどうか風邪を引かないように気をつけて下さいねたはー




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-01 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日はお返事ができなくてゴメンナサイ
なぜかというと、主婦バイト仲間と飲み会があって、
帰りが遅くなってしまったのです
(あ、でもyomoお酒飲めないので、ソフトドリンクですよ)
    
主婦バイト仲間で、みんな持ち回りで幹事をやって
年に数回集まりをしているんです。
昨日もそのうちの一つ。
yomoは久しぶりの参加で、ちょっとだけウキウキしてました。
     結構いい会費だから、毎回は参加できないのだ


飲み放題とお料理がついて、英世4枚半。
それにしては
ドリンク薄かったし。。。
お料理も鶏肉系が多かったけど。。。

みんなで日頃のぐちをいっぱい言い合ったので
ちょっとすっきりしたわ
    店長への不満とか、変なお客のこととか。。。

毎回は出席無理だけど、たまには夜出かけるのも
いいもんだね
    幹事が副店長も呼んでたのが誤算だったけどさ


あ、でもヨモスケや。
いくら予定より遅くなったとはいえ。。。
  元をただせばyomoが『9時くらいに終わるんちゃう?』
  と言ったのが悪いんだけど

9回もを入れるのは止めてよ

副店長来るのが遅かったのに、自分だけ先に帰れないもん
夜11時くらいはまだましでしょ~

やっぱりヨモスケは、良くも悪くも『田舎の長男』だわね(笑)。。。
      そしてジジババは、『田舎のジジババ』だわ








br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
え~~?9回も電話~~?

愛されているのね~~♪ラブラブ~。
うちは、よっぽど、子供が愚図って困ったときしか、
かかってきません。
11時代に帰ってくると、かえって、「早いね、今日は。。。」って
言われちゃいますよ♪^^
ヨモスケさん、心配なんですね~e-266

NoTitle * by サリー
おはよっ♪(**^o^**)
9回もやなんて この幸せ者が~
・・・・って本人にとっては結構。。。やな
yomoちゃんお酒ダメなんやね
何か可愛くて羨ましいわ~
ストレス発散は大事やんな^^

NoTitle * by のぶりんママ
いいなぁ、飲み会。
とか言いながら、わたしも来週飲み会ですi-53
お友達の家で、ですけどi-175
旦那さんの9回コールなんて、まだマシですよi-197
わたしは、過去に20回くらいコールされたことがありますi-232
10回くらいなら、普段当たり前ですねi-229
大型ショッピングモールなんかに行くと、携帯なんて聞こえないっしょ・・・i-239

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
yomoさんもお酒が飲めないんですか~?
同じですね!( ´艸`)ムププ
たまには、飲み会もいいですよー!
9回も・・・ってすごいわ~。
ウチは、連絡は来ないけど、義母がお出かけしない人なので、何時に帰ってきたのか気になるみたいで・・・
遅かったねって言われる事はあります~。
今日中に帰ってくればいいと思うんだけどー?

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~
「9時くらいに終わるんちゃう?」
と言ってしまってたのも悪かったんだけどさv-11
飲み会としては、別に11時くらいはまだ大丈夫だよねv-394
自分が好んで飲まないもんだから、こういうときはうるさいのよv-409。。。
困ったもんだわv-388

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
お酒飲むと、お腹が悪くなるんですよね。
だから今回もソフトドリンクばかりでした。
でも飲める人がうらやましい時がありますよv-408

周りがうるさくて、v-6に気がつかなかったんですよね。
だから何度もかけたらしいけどv-409。。。
でも10時頃から9回もかけることはないですよねぇv-394
ジジババも先寝てりゃいいのに、起きて待ってる(泣)。
まったくたまのお出かけくらい、ゆっくり出かけたいですv-393。。。


のぶりんママさんへ * by yomo
こんばんは~
20回くらいコールってすごいですねv-405
それだけかけ続けた相手ももすごい!!
確かに周りがうるさくて、カバンの中に入れてると聞こえないもんねv-393

お友達の家で飲み会もいいですねぇv-410
思いっきり楽しんできて下さいねv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、お酒飲めないからもっぱらソフトドリンクONLYですv-408
絶対割り勘負けしてます(笑)
でもたまに夜出かけるくらいいいよねぇ。
で、夜11時のご帰還になっても、それくらいいいよねぇ。
それなのに、ヨモスケは何回もv-6するし、ジジババは起きて待ってるv-11。。。
たまには思う存分、飲み会に行ってみたいもんですv-409

何がそんなに・・・ * by Hana
夫ちゃまは何がそんなに心配でするんですかね~。
お酒が飲めないyomoちゃんがそんなに心配なんですかね?
愛されているってことでしょうね。
ごちそう様です。
でも、9回はさすがに多いですよね・・・。
せっかくの愛情表現もひいてしまうね。
Yomosuke様!お気をつけ下さいませ。
とお伝えください。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~副店長は来たけど、主婦ばかりの集まりなんだからそんなに心配することないのにねv-394
yomoの家のあたりは、まだまだ田舎的な考えが残ってるんで、あんまりヨメが遅くなるのをよく思わなかったのかも知れないし。。。
又は、ジジババの手前もあったのかも知れないですがねv-13
「でもたまに出かける時くらい、夜11時に帰ってもいいんじゃないv-409?」
とは思いますv-390
心配してくれるのはありがたいけど、もっと程々に心配してほしいもんですv-393

