個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日の新聞に、こんな記事が載っていた。
<参考>
たばこ1本10円上げ、1箱500円に 厚労省税制改正要望


これを見た毒草吸いのヨモスケは、こう言ったわ。
「なあ、たばこ税上がったら。。。
 小遣い上げてくれへんか



これを聞いたyomoは、さて何と答えたか。
「ヨモスケや。
胸に手を当ててよおっく考えてごらん。
そなたそれだけ。。。
稼いでおるかかお


とたんにヨモスケは言葉に詰まりげっ。。。
「か、稼いでないかもしれない泣き顔。。。」



。。。所詮勝ち目のない戦いであったとさっ


br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by のぶりんママ
うちの主人もヘビースモーカーで、タバコのことで、よくけんかしますi-229
周りは結構禁煙した人が多くて、その人たちのことを言うと、機嫌が悪くなります。
どんなことがあっても、タバコだけはやめられないらしいですi-230

NoTitle * by サリー
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ナイスな突っ込みやわ
言葉に詰まるヨモスケさんに同情!
稼いで来てる旦那様は止めたのに
未だにグズグズしてる私ですwww

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
まぁ、タバコは吸わないほうがいいもんね~。
その方が、本人&家族のためだしね!
この際、思い切って禁煙しようって気にはならないのかな?( ´艸`)ムププ

おやおや * by マコト
ヨモスケさん、お気の毒にね~。
でもこの際タバコをやめるっていうのも考えてみたら?
父は心筋梗塞になった時タバコをやめたし、
パパリンは私が妊娠した時やめたし、
息子は・・・一度やめたのにまた吸い始めたんだった。

のぶりんママさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436

ウチはヨモスケだけでなく、ジジも吸ってるんですよ。
肺気腫なのに、それでもやめられない。
それだけタバコに常習性があるってことですね。
のぶりんママさんの旦那さんも、タバコがやめられないの?
もし禁煙してくれたら、うれしいのにねv-390

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436

ナイスですかv-410v-361
だってお小遣い上げるには、原資が必要だもの。
上がるどころか、カットされてるお給料で、お小遣いなんか上げようがないもんねv-396
当分お小遣いが上がる日はこないかも(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436

そうなのよねv-390
タバコのパッケージに書いてあるように、本人もがんやら病気の危険があるし、まわりも副流煙の害があるもんね。
家計のためにも、この際キッパリ禁煙して欲しいんだけど。。。あの調子じゃまだまだだねv-394

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436

だってお給料がカットになってるのに、お小遣い上げるどころじゃないv-409
逆にカットしたいくらいなのだけどね。
でもそれだとヨモスケのやる気が下がるから、思いとどまってるところ。
体のためにも、止めてほしいわぁv-406

あら、息子さんまたタバコ始めたんですか?
ヨモスケの職場に、ストレスでタバコをまた始めた人もいるけど。。。
息子さん、また禁煙できるといいですね。

個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



では昨日の続きを。。。

美容院終わった後は、実家へお米代を払いに行きました。
ウチは農家の実家から毎年お米を買ってるのよ。
でも今年は8俵買ったので、かなりの金額だったわ。。。

それでも相場からはだいぶ安いのですよ
yomo父が安い金額しか提示しないのよね
     yomoがいるからということと、ジジが義弟たちにもお米を
     あげていることを知っているからね

  
それを知ってるジジは、あらかじめ多めに金額を用意して
くれたんですが。。。
ジジ曰く
「あのお父さん(yomo父)が、そんな余分な金額を
受け取るわけない


。。。ごもっとも。
娘の目から見ても、父は納得のいかない金額は受け取らない
頑固者ですから
    さすがジジ。頑固者は頑固者を知る???


ということで、美容院の後スーパーに行って、これから寒くなるし
父と母のために、温かい下着を包んでもらいました。
それと美味しいおもちとパンを、おやつに用意して実家へGo

予想通り、きっちりおつりを返されました(笑)
でもあらかじめお土産を用意して行ったので、まあ釣り合いは
取れたことでしょうでへへ
    ジジババの配慮に感謝。。。


その後の雑談で驚くべき話がでました。
何と父は、来年また田植え機を買うそうです
でも父はジジより一つ下なので、来年は喜寿なんですよ
いったいいつまで頑張るつもりやねんびっくり

頑張ってくれるのはいいけど、
美味しいお米を食べられるのはありがたいけど、
もう年なんだし、どうか兄夫婦も同居したんだから。。。
「無理せず、ボケない程度に気張って
欲しいものだわたはー

と思ったyomoなのでした


かき
↑実家から持って帰った柿です。
 yomoの大好物です




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
yomoさんのお父さんは喜寿ですかぁ・・・。
まだまだ、がんばる気まんまんなんですね^^
でも、元気で居て欲しいけど、あまり、頑張り過ぎないで、欲しいよね・・・。

うちの義父も、昨日、木の上に登って、
消毒してました・・・。
夏にも、木に登って、枝を剪定してたのよね・・・。
危なっかしくって、見てられないですよ。
本人は、いつまでも、できる気でいるけど、
体は、確実に衰えてきてるし、木だって、
長年ふみつけてたら、そこが、ポキっと、
折れてしまうかもしれないし・・・。
やめて欲しいよ・・・。

NoTitle * by サリー
自分の親達に舅からの配慮は嬉しいし
ありがたいね
お父さん頑張りやさんやな~
近江米は美味しいからね
何時までも美味しいお米は有難いけど
喜寿やとボチボチやって欲しいよね 娘としては

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、来年喜寿なのよ。
まわりから見ると、毎年確実に「年寄り」に近づいてるんだけどね。
何せマメな体(丈夫な体の意味)なもんだから、まだまだ頑張る気満々なのよねv-13
父ももう年だということを自覚しなきゃだめですよ。

たぶんご本人はまだまだこんなくらい大丈夫、とおもってられるんでしょうね。
でも自分では足を掛けたつもりでも、体がついて行ってない、てこともあるしね。
お義父さんも、もう無理はやめて例えばロイストさんの旦那さんや、またはプロに任せるとかして欲しいところだよね。

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジは頑固者ですが、yomoの実家にもこうして配慮してくれるのでホントありがたいですv-410

yomo家のヨメとしては、安全でおいしいお米を食べられるのはありがたいんだけどねv-410
実の娘としては、もう年だし少しは楽をして欲しいな、というのはありマス。
喜寿になるのに、息子夫婦をあてにしないくらい収入があるって、年寄りらしくないよね(笑)

個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はいよいよ予防注射と美容院、そして美容院に
行ってきました~


新型インフルのワクチンが回ってきそうになかったので
既存の分だけでも、一刻も早くワクチン打ちたかったし。。。

ボサボサ頭にうんざりしてたので、一刻も早く美容院
行きたかったし。。。
        yomoの場合、2か月髪切らなかったら、みっともないのよ
最近実家顔だしてなかったし、米代も払わなきゃ
ならんかったので、早いこと実家行きたかったし。。。
       yomo家は実家からお米買ってるんです

と・に・か・く
行きたいところだらけだったのですにこっ


まずは予防注射から。
「注射だけだから早く済むよにっこり。」
と思ってたら、大間違い!!
問診票書いても、30分以上待たされたわ。

そのうえ、周りはかなりの割合でマスク姿の人がいる
なるべくよその人と一緒にベンチに座らないようにしてましたが、
心の中は
「早く注射してよ~」
と泣いてました。。。

やっと順番来ても、お医者さんはマスクなし。
看護婦さんもマスクなし
おいおい、この新型大流行の中で大丈夫なのか??
お医者様かなりのご老体なのにさ
すでにワクチン打ってるんならいいんだけど


お昼御飯を食べて、いよいよ美容院にっこり
節約のため、2か月に一回の美容院にしたので、
もうむさい頭でうんざりしてたのよ

前回より伸びた分だけ切ってもらって、カラーリングをしました
結果がコレです↓

なんだかお見苦しい写真でスミマセン。。。
以前写真をUPしたときと、全く変わってないですね(笑)
       ショートの楽さに慣れたら、当分のばす気にならんですよ

でも、2か月ぶりにすっきりした頭になったので、
なんだか気分まで今すっきりしてます



。。。すみません、そろそろ時間切れなので、
実家へ行った時の記事は明日UPします




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
yomoちゃんはもうワクチンすんだのね。
私も行ってこようかな。
新型でも旧型でもインフルに変わりなし。
自己防衛にも限度があるからねー。
おっ、なかなか似合ってるぞよ。
ショートに慣れると伸ばせないよね。凸

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
うんうん♪ショートいいよ♪いい感じ~♪
おめめが見えないのが、残念ですけど、仕方ないですよね。。。
私、あの、写真にお絵かきするのが、わからないんです。
どうも、できない。。。使いこなせない。。。
YOMOさんは、いろんなことができて、尊敬してます☆

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
ようやくこちらにも来れましたわ~。

予防接種~、ウチの子たちは11月上旬の予約です~。
季節型だけどね!
いつも小児科で子供達と一緒に私も打つんだけど、私の分は、ワクチンがもう足りないから、子供を優先したいからって、お断りされちゃったんだよね~。
季節型もワクチンが不足気味だから、yomoさん早めに打って、正解よ~。

美容院に行って、スッキリして良かったね♪
前回の写真よりも笑顔も出てるし・・・( ´艸`)ムププ


NoTitle * by のぶりんママ
ショートなんですねi-237
わたしも先週、3月以来の美容院に行ってきました。
傷みまくって、ぼさぼさだったので、パーマ・カラーをしましたi-56
やっと、シャンプーしやすくなりましたi-229

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
新型がとても間に合わないので、季節性だけでもうっとた方がいいですよねv-11
手洗い・マスクはもちろんだけど、がんばっててもうつることってあるし、早めに行ったほうがいいんじゃないかと思いますv-390

似合ってる?うれしいなぁv-9
ショートの手軽さに慣れたら、もう伸ばす気にならんですよねv-410
そのかわり、ロングよりマメに美容院行く必要があるけどねv-388
応援ありがとう~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
もう何年も行きつけの美容師さんがいるので、yomoでもそこそこ見られるようにしてくれるんです(笑)
yomoも落書きせずにUP出来たら、と思うけど恥ずかしいし(笑)
それに今の世の中無防備に写真を載せるのは危ないしねv-409
ホントはこんなことする必要がなくなるのがいいんだけど。

yomoも何時間もお絵かきエディターと奮闘したよ~
yomoでもできたから、大丈夫、できるよv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
おはようございます~
治ってよかったねv-410
PCが使えないと不便だもんね。。。

やっぱりみんな殺到してるんだよねv-393
yomoも診察開始前に電話したのに、もうあと残り2つなんて言われたからねv-394
ちさぴーさんもどこかでワクチン打てるといいのにねv-388

髪さっぱりすると、気分もすっきりするよねv-352
写真撮るときっていつも力はいる性質なんだけど、今回はなんとかうまくいきましたv-408

のぶりんママさんへ * by yomo
おはようございます~
もう何年もショートです。
朝の手軽さに慣れたら、もう伸ばす気にならないですねv-393
でも伸びるの速いんで、すぐもっさりした感じになりマスv-409
2か月行かないと、もうボサボサなんてものじゃない!!
やっと行けたので、とても今すっきりした気分ですv-410

のぶりんママ さんも美容院行けてよかったねv-411
やっぱり髪型が決まりにくいと、毎日手間がかかるし、気分ものらないもんね~
すっきりできてよかったですv-352

かわいいです * by -
ショートカットが似合う方ってうらやましいです。
Hanaもしてみたいのですが
どうしても勇気がでません。
Yomoちゃんみたいになりたいよ~!!

インフルエンザ対策もして
髪もすっきり!
気候もいいし!どこかおでかけしたくなりますね!

NoTitle * by かばっぺ
予防接種、無事終わってよかったですね!
季節型もワクチンの数が少ないって噂があるし、なんだか焦っちゃいますよね~。

ショートカット、グッドですよぉi-189

節約のため、美容院行く回数を減らすのって分かります。
私も最近行ってないので、そろそろ切りたいわi-201

個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日明日とバイトは休み。
でも明日はもともと休む予定だったけど、今日のは調整休み
だった。
なぜかというと、午前中のバイトの人数は余り気味で
調整のために、毎日誰かは削減されてるから泣き顔

ま、みんな一緒だからしょうがない
今日はゆっくりして、明日はいろいろ活動することにしよう


ということで。。。
今日ヨモスケを送り出してからしたことは、医院への電話だったわ。
目的はもちろん、明日の
インフルの予防接種を予約
するためたはー
     行きたい医者は、予防接種は前日予約制なのだ    

あ、もちろん、「既存」の方よ
だって新型なんてとっても無理でしょ?
でも既存の方を受けといたら、もしインフルになったら
新型だとわかるじゃないうーむ…


でも朝8:30頃にかけたけどさ、受付の人が慌ててこういうのよ。
「え、何人ですかびっくり
 あとこれ除いたら、明日の分の注射は残り一つになるんで
 人数によっては、明後日になりますよjumee☆faceA195b


よ、よかったわホッ ほっ
診察時間前にかけてでへへ
正直に診察開始の時間にかけたら、明日の接種は絶対
無理だったわね(笑)
    ジジババは先週行っていたから、yomoの分だけ、
    というのもラッキーだったわ


それにしてもyomoであと一人になるんだから
みんなよっぽど注射に殺到してるのね。。。

みんな接種したがってるんだから、せめて健康保険ででも、
みんなに補助が出るように
して欲しいもんだわ涙
インフルが大流行するよりは、予防接種に補助出してみんな
注射してもらうほうが、医療費の節約になるんじゃないかな。


。。。ということで、明日は予防接種に待望の美容院行き、
そして実家にも寄ってくる予定です
久しぶりにyomo母に会うから、何か買って行ってあげようかな





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
おはよっ♪(**^o^**)
今日はお休みね
インフルの予防接種 殺到してるみたいやね
私は 生まれてコノカタやった事がないねんw
今年はせんとアカン気にさせられてるけどね

今日はどんなヘアスタイルにするのかな?

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
今日は、お休みらしい一日を過ごせるね♪^^
私も、そろそろインフルエンザの予防接種受けておきたいなぁ・・・。
私、かかると、喘息が出て死にそうになるのよ。
毎年うけているんですけど、この風邪が治ったら、
受けようかな♪
yomoさん、また、ショートヘアーにするのかしら??
また、お写真アップしちゃう??(笑)
お母さんに、お土産も買うんですか?
やさしいなぁ・・・。
私も、yomoさんのように、ちょっとした、気遣いの
できる人にならなくちゃね・・・。
yomoさん、今日一日、いいお休みになると、
いいですね~♪

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
自分ではかなり早く電話したつもりだったのに、もう注射の枠が残り少なかったのにはびっくりしましたv-11
それだけみんな、新型がダメなら既存だけでも、と思うんでしょうね。
サリーさんは今まで予防注射なし?
それもすごいですねv-405
でも今年は新型があるし、せめて既存だけでも打っといた方がいいかもしれませんね。

髪型は今日の記事にUPしました。
お見苦しい写真でスミマセン~
でも2か月ぶりにすっきりでうれしいです(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんは、まだ風邪引いてるもんね。。。
でも、治ったら受けといたほうがいいよv-393
ぜんそく出るのなら尚更。
既存のワクチンも不足気味だというし、自分の体調と相談して、早めに受けといた方がいいかもv-388

ハイ、今日の記事にUPしましたけど、前回写真UPしたときとまったく変わり映えしないです(笑)
でもむさい頭がさっぱりすると気分いいですv-410

個別記事の管理2009-10-26 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日バイト終わって帰ると、机の上に
「電気料金のお知らせ」
がのっていた。

金額をみると、何と義弟2号一家が離れに暮らしていた時の
半分である。

 

 義弟2号一家は、自分たちの家ができるまで一時期yomo家の
 離れに住んでいたのよ涙
 食費は別だったけど、電気・ガス・水道料金はジジが一緒に払って
 いました。。。
 そのココロは、義弟2号たちに「独立資金を早く貯めてもらおううーむ…
 だったと思われます 




あの頃ジジは、この手のお知らせが来るたびに
「高いなぁ怒り~」
と嘆いていたものだ
ジジが払っているのだから、そう言えてしまうのも無理ない
のだけど。。。

それを横で聞かされる度に、ヨメのyomoはどう思っていたか。

「そんなに言うなら、義弟2号たちからいくらかでも
 貰ったら怒

「そんなこと言われたら、ワタシ電気とか使ったら
 あかんのか、って気になるやん


。。。とまあこのように、ハラの中は煮えくりかえるのを通り越して
真っ黒コゲ絵文字名を入力してください
と化しておりましたものでございマス、ハイ怒り
あくまで心の中でね
     気が弱いから、面と向かっては言えない。。。


さて、今日のこのお知らせをどうしようか。
ヽ( ´ー`)ノフッ
いっそのことジジの前でしらじらしく
「あ~電気料金が安くなったなぁ~
 義弟2号たちがいた時と比べて

とでも言ってやろうかしらかお


。。。やらないけどねぷぷ



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 思い出したこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by のぶりんママ
これで、yomoさんじゃないとはっきり目で見てわかりますねi-278
同居は苦労が絶えませんねi-229
わたしも半年だけだけど同居していたのですが、yomoさんがえらいなぁと感心しますi-228
(そんなりっぱな嫁ではなかったi-229

のぶりんママさんへ * by yomo
始めまして~
ようこそお越し下さいましたv-436~

同居はいろいろ助けてもらえたりいい面もあるけど、こういう見たくないものまで見なきゃならんことがありますからねv-394。。。
ま、いい面も悪い面もある、ってとこでしょうかねぇv-393

イヤイヤyomoはそんな立派なヨメではないですよv-422~
ハラにため込む分、ヨモスケに(言い合いにならん程度に)いろいろ言ったりしてます。
家事もババにあきれられるくらい、怠けてるしね(笑)

こんなところでよかったら、コレからもお越し下さいね~
yomoも後でうかがわせてもらいますv-410~

NoTitle * by サリー
おはよ~!
そう言う気持ちになるのんよう分かるわ!
言うたところで・・・
って思ってしまうしね
私も新婚当時(2回目のねww)義妹と新築の家に同居してたけど 何かとムッとする事があったわ~
意地悪やのうて
ふ・つ・うやで(*^ω^*)

NoTitle * by まえくみ
私も新婚の頃、電気代が高くなったって言われたことがあるなぁ。
確か、あの時洗濯物が乾かなくて、乾燥機を使いまくってたからなぁ。
反省すべき点もあったけど、家族が増えればその分何でも
高くなるのは当たり前ですよね。

それにしても、いくら家を建てる資金をと言っても
光熱費くらい少しでも出してもらえばよかったのに。

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケに言わせると、
「ジジは昔から、そういう『お知らせ』を手にしては高い、というんや」
そうだけどね。
そばで聞かされるyomoにしてみればたまったもんじゃなかったですv-409
義弟2号一家が出て行って、あらゆる意味でほっとしたもんですv-390
義妹2号は、ちょっと人の気持ちに気がつかないところがありましたからねv-393

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
まえくみさんもそういうこと言われたの?
確かに乾燥機を使えば、電気代も上がるけどね。
でも人数が増えれば、それだけ電気使用量も上がるの当然ですよねv-409
そういうことを言われると、やっぱり気にするよね。

>光熱費くらい少しでも出してもらえばよかったのに。
確かに『おしらせ』を眺めてブチブチ言うくらいなら、義弟2号にいくらかでも出してもらった方がよっぽどすっきりしたのにね。
そこがジジの義弟2号に対する愛情、というか甘いところなんでしょうねv-393

NoTitle * by 峰フシ子
こんばんは。

ご無沙汰しちゃってすみません。

同居って、
ホント我慢の積み重ねですね。

yomoさん、偉いよ~

アタシだったら・・・
やっぱり、
気まづくなるから
ジジに言えないかッッΣ(-∀-;)

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

電気代ってやっぱり1世帯分少なくなると
半分になるのね~。

yomoさんは言いたい事をグッと我慢していて
大人だわよね~。PUYOKOだったら平気で
言っちゃいそうだわ(汗)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~

ジジの前では我慢してたけど、ヨモスケには結構文句言ってましたv-409
(言い合いにならん程度にね。)
だって、ジジにその気がなくても、yomoにとってはそんなこと聞き続けたら電気使うのも気が悪いものv-13
やっぱり同居って聞かなくていいものまで聞かなきゃいけないから、こういう時は別居がいいなと思いますねぇv-406

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、歴然と違いますよ。
だって向こうだってそれなりに生活してるわけだしねv-11
メーターやら分けてなかったから、どのみち料金を分けようがなかったんだけどね。
でも.あんなこと言うくらいなら、いくらかでも貰ってほしかったわv-390

イヤイヤ、yomo大した人間じゃないけど、病気のジジにいいすぎて悪化させても悪いしねv-394
代わりにヨモスケにほとんどうっぷんは向かってました(笑)

個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はyomoの町内は、ソフトボール大会だった。
     田舎だから、いまだにこういうことに熱心なのよ

このソフトボール大会、大体各家庭1人ずつがでて
町内の組(班)ごとにチームを作り、組別対抗戦で
試合する、というもの。

もちろんyomo家からは、ヨモスケがでた。

yomoは内心
「普段運動なんかちっともしてへんのに
 大丈夫なんかいな

と思ってたんだけど。。。
エラーがらみで塁に出て、一応ホームを踏んだから
まあ足を引っ張らなくて済んだわ (〃´o`)=3 フゥ

。。。試合には負けたけどね
     いいのよ、どうせ優勝したってトロフィーだけだし


で、早く試合が終わったから、買い出しに出かけたんだけどさ。
夕方からヨモスケがやたらと強調していたのよね。
「僕、筋肉痛になってきたわぁ~
 今日のうちにやで、今日のうち


。。。
。。。。
。。。。。
つまり、自分が当日筋肉痛になるほど若いということを
強調したいのだろうたはー。。。

「こないだ誕生日を迎えたばかりで、見栄張っても
しょうがないのになぷぷ

と思いながら、あえて訂正しなかったyomoでした
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
        たまにはヨモスケのプライドも尊重しないとね


さて、皆さんが筋肉痛になるのは、当日それとも翌日





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おはよー * by マコト
慣れたテニスで筋肉痛になることはないけど、
慣れない別の運動での筋肉痛は3日後ぐらいに出ますが何か?

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
遊びに来れない間に、こんなにも更新されてて・・・。
ごめんね~。
土日は、自由がなくてね。

筋肉痛かぁ・・・。
水泳をした日は、すぐ、だるくなってて、
夜には、ちょっと痛かったり。。。
でも、夜に痛い日は、次の朝、も~~っと痛くなってる!!
最近は、痛くならない日もあって、
ちょっと、体が慣れたかなぁとも、思うんですけど、
先生によって、メニューが違うから、
一杯泳ぐ日と、軽い日があるだけだと、思いますけどね^^
筋肉痛になるような事を、していたほうが、
筋肉が衰えなくて、いいのかもね~。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
えっ、普段からジムとかスポーツに励んでおられるマコトさんでもそうなのv-405??
ならyomoなんかやばいですねv-13。。。
何せ今急に運動すると、限りなく翌日に近い筋肉痛ですからv-393
ふだんからもっと運動頑張らないとね

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そんなの気にしなくていいんですよv-410
yomoだって、できる時しか訪問してないしねv-392

水泳はね、やっぱりだるくなるよね~
yomoは日頃運動不足なので、急に激しい運動すると、限りなく翌日に近い筋肉痛v-13
もしyomoが水泳したら、次の日動けないかも。。。
ふだんからもっと運動しなきゃ、とは思ってるけどこれがなかなかv-393。。。
でもやらないと、衰える一方だもんねv-11
ヨモスケを道連れにして、運動に励もうかな(笑)

個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
|^・ω・)/ ハロー♪


土曜なのに、真昼間からblog三昧のyomoです
理由は・・・ヨモスケが組合の用事で出かけてるから。

いつもは土日はほとんどいるので、なかなかPCに
向かえないんだけど、今日は特別
ヨモスケを迎えに行くまでは、
自分のジカン 時間 時間。。。

じゃなかった
ババも迎えに行かなきゃならんの
だった



ババは今日小学校の同窓会に行ってるのですよ。
たしかこの前は高校の同窓会に行ってたのに
よく同窓会があるもんだ
   あの年代って頻繁に同窓会したがるよね
この分だと、この次は中学校の同窓会に行く、と言っても
おかしくないね

いつもは休日にババが出かけたがったら、なるだけヨモスケに
押し付けるんだけどね。
今日はしょうがないねたはー


ま、でもババを迎えに行ったら、後はヨモスケが帰ってくるまで
自分の時間だ笑い。
さ、blogめぐり、blogめぐりに行こうっと









br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 蓮
お迎えに行った後はゆっくりできました?( *´艸`)クスクス
ゆっくり出来る時間があるっていいですよね♪

うちは私が仕事を始めてから
一人の時間が増えたので
お互いにのんびりさせてもらってます( -ノェ-)コッソリ

よろしいですね! * by 銀子
自分のために家族のために、ゆっくりしてください!

蓮さんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、ゆっくりできましたよ~♪
いつもは休日にいてくれるのはうれしいけど、その分PCに向かう暇がまるっきりなくなるんですよ。
ヨモスケにはかわいそうだったけど、たまにはこんな時間があってもいいですよねv-410

銀子さんへ * by yomo
こんばんは~
主婦って自分ひとりの時間、ってなかなかもてないですもんねv-13
送り迎えでばたついたけど、一人の時間がありがたかったです~♪
休日つぶれたヨモスケは気の毒だったけどねv-396

個別記事の管理2009-10-23 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日バイトに行ったら、バイト仲間の一人が
マスクをしていた。

yomoは思わず、
「どうしたん?予防のためのマスクか」
と聞くと、その人は
「違うんよ。ホンマ物の風邪ひいたんやわ><~」
とおっしゃる

ほかの人もその人を見るなり、ほぼ同じ質問をしたらしい
偏見めいたものを持ちたくはないけど、時期が時期だけに
やたらと神経質になってしまう。。。
ああ、こんなこといやだわぁ泣き顔


おそらくこんなことは、いまやどこでもあるんでしょうね。
ワクチンもないし、やっぱり移ったらこわいもの

これを解決するには。。。
早く新型のワクチン接種できないかなぁふう・・・。
でもそれは当分できないだろうし。。。
   接種の順番が決まってるもんね

「ならやっぱり既存インフルの注射だけでもしとこう」
と思って電話しても、お医者に前日に電話しないといけないし。
前日の電話でも、午後に電話してては
「明日の接種は、もういっぱいです」
なんて言われちゃう。
     希望者が殺到してるらしいわ

予防注射打つのが、こんなに大変だとは思わなかったですねぇ。
もし学校で集団接種してた時代なら、接種希望者がこんなに
お医者に殺到する事態にはならなかったでしょうにね

「やっぱり学校の集団接種を廃止したのは、
まずかったんじゃないか

と時代がしのばれる発想をしたyomoでした






br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
受験生の次男にも受けさせてやらないといけないかなと
思うけど、でもまだ順番が‥。
友人の子供さんが先日新型にかかっちゃったんですよ。
でも軽くすんで、普通の風邪と同じだったと言ってました。

普通のインフルエンザの注射と言っても、その型に
はまらないと効果はないんですよね。
やっぱり普段からよく注意することが一番かな。


まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
かかっても軽く済めば何よりだけど、もし大事な時に熱出したら大変ですよね。
それでなくても日本はワクチン接種遅れてるのにねv-11
受験生のみなさんも早く受けたいでしょうに順番が受験に間に合うんだろうか?
どうかできるだけ早く受けられることを祈ってますv-390

去年はyomoは接種受けなかったら、てきめんにインフルになってしまいまして・・・
「受けといたらよかったのに」という、家じゅうの空気を感じながら寝込む羽目になりましたv-409。。。
なので、季節性のものだけでもなるだけ早く受けたいですねv-393
型が合うかどうか祈るのみ!

個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日からバイト仲間が休んでいる。
原因は。。。
子供が新型インフルになったから



ウチのお店は、家族が新型インフルになったら
一週間程度出勤停止なのだ
     どのみち家族がインフルになったら
     働くどころじゃないけどね


気持ちはわかる。
ほかの店員にうつるのを警戒してるのだろうし、
yomoたちだって、もしその人がウイルスに感染してたら、
と思うと、やっぱり怖いアップロードファイル

しかしそう思うんだったら、もっと感染対策をすべきだろう
と思う。
食堂にアルコール液を置いておくとか、
気軽にうがいできるように、紙コップとうがい液を
置いておくとか。。。

中でもいちばんしてほしいのは、
お客様に対する咳エチケットの徹底ね。
こないだyomoは、お客さんに咳の集中砲火を
浴びせられのよ
「まさかインフルかお???」
と思うと怖かったですよ涙
     その後、勤務おわった後にトイレに
     飛び込んでうがいしましたよ


ホントに困ったもんだったけど、yomoたちがお客さんに
いうわけにいかないし。。。
店側がもっと注意喚起してほしいわよ涙


本当にお店のことを、従業員のことを思うんなら
もっと真剣にインフル対策をしてほしいものだわ
何せyomoたちは、不特定多数のお客さんと接するんだから
感染のリスクは決して小さくないからね。




yomoもインフル怖いから、家に帰るたびに、うがい手洗いを
しているけどね。
思うんだけど。。。
世の中こんなに新型インフルがはやってるのに、本当に
「無防備・無神経な人が多いなぁふう・・・。~」
と思うわ。

人に向かって平気で咳をする人の何と多いことだろう。。。
日々学級閉鎖学年閉鎖の数は増えているというのにね
     うちらの町では、インフル注意報を通り越して
     「警報」になったわ



確かにワクチンはないけど、一人一人が気をつけるだけで
防げることは絶対あるはず。
逆にいえば、ワクチンがないからこそ、一人一人が努力しなきゃ
いけないはず。

うがい、手洗い、体力の維持に努める。
人に移さないように、咳エチケットを心がける。
むやみに人ごみに行かない


<参考>・・・新型インフルエンザ(H1N1)の国内感染


ちょっと気をつけるだけで、悲劇を減らせるんだよ
みんなで気をつけようね




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
咳エチケットを守ってない人は、まだまだ多いよね~。
お客さんに言えないなら、せめて自分達がマスクをつけてもいいとかね~。
店側が考えて欲しいね~!

NoTitle * by サリー
おはよ!
お客様相手のお仕事はマスクも中々出来ひんし
大変やんな
自分だけが注意してても
接する相手がそうやないと困るよね
ウチの旦那様 鼻の病気で年がら年中
咳が出るし いつもマスクは離せへんから
インフルでマスクが無くなった時はカナンかったわ

チョッとハンカチで押さえるだけでも大分違うのにね

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~。
うちは、とりあえず、マスクの買いだめはしたんですよ。
使う回数は、あまり多くないですけど、
娘は、今、風邪をひいているので、つけて行ってます♪
私は、つけてないなぁ。。。
風邪引いてないので、移す心配はないんですけど、
やっぱり、予防のためにね~。
必要ですよね。。。
でも、yomoさん、大変ですね~。
常識ない人、多いからねぇ・・・。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよね~
人の顔のまえで平気で咳するヒトの何と多いことv-11v-363
やっぱ時期が時期だけに、気色悪いでしょv-394v-361
マスクしていこうと何度も思ったけど、自分だけするのもね。。。まわりから浮いてしまうしね
「どうしたらいいんでしょ」
って感じになるわぁv-393
もっとお店が配慮してほしいわぁ。。。

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりこういう不特定多数と接する仕事なんで、普段でも風邪とかもらいやすいのよねv-394~
働き出したとき、まっ先に風邪引いたしv-11。。。
だから目の前で咳されると正直。。。不気味ですわぁv-404
みんなが少し気をつけるだけで、大分流行度は違うと思うんだけどねv-390

>インフルでマスクが無くなった時はカナンかったわ
全くあの時は、マスクの売れ行きは異常だったですね~
日本人の悪い癖ですよねv-393
一つどうにかなると、わーっと群がる癖はv-13


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチのお店でも、相変わらずマスクは良く売れてるよ。
一人で3個も4個も買う人も珍しくないです。
そしてマスクをする人も増えました。
ワクチンないし、いくらかでも予防しようとしたらやっぱりマスクは欠かせないよねv-393
100%防げることはないらしいけど。

娘さん風邪引いたの?
やっぱり風邪引いたら、周りに移さないためにもマスクはしないとね。
今インフル大流行で時期が悪いし、マスクしなかったらまわりがいい気分じゃないと思う。
それにしても、早くワクチンが普及してほしいねv-13。。。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

すごい近くにインフルさん来てますや~~ん!!

感染されないことを祈りますが、近いだけに

咳にしても敏感になりますよね^^;

韓国は日本ほど。。ではないですが

早くこれ、終わってほしいですね。。><

ぽち

NoTitle * by かばっぺ
少しずつマスクしてる人が増えてはいるけど、まだまだ、少ないですよね。

お店に消毒液が置いてあると、安全対策バッチリだと思えるし、安心して買い物出来ます。
店員さんも、マスク着けてると、安心出来ます。

それぞれの気持ちの持ちようで、防げることは防ぎたいですよねぇ。

ウチの子の学校でも学級閉鎖がありました。
とても戦々恐々です…e-263

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、すごく流行してますよv-388
学級閉鎖、学年閉鎖したところの情報もものすごく多くなっててますv-13
やっぱり予防接種ができないから、よけいに咳エチケットには敏感になってしまうわぁv-409
ホントなるだけ早く収束してほしいもんですv-390

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
少しづつマスクしてる人は増えてるけど、5月ほどではないですね。
やっぱりお客さんに安心感を与えることも必要なのにね。。。
ウチの店長は、ケチ男(けちお)だからそこがわかってないのよね~
ああ、早く転勤してくれないかしらv-409

地域の学級・学年閉鎖の情報は地域FMでやってるんですけど、学校名がもう覚えきれないくらい件数が増えました。。。
早くこの大流行がおさまって欲しいですv-393

個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はヨモスケの43回目のBirthdayクラッカーでゴザイマス。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


さて、今年のケーキとプレゼントのご紹介
たねや
nekuai.jpg

なんだ、去年と変わってないなたはー。。。
   違うのは靴下に代わって、ネクタイの本数が増えたくらいだな

でもいいの
たねやのケーキはとっても美味しかったし。。。
    あんまり高いから、こんな時でないと買えない

第一ウン千円も使って、月の写真集プレゼントするよりもさぁ。。。
 (ヨモスケは天体フェチで、前から写真集を
 欲しがってたのよ
毎日使うネクタイをあげたほうが、
役に立つもんね
     
    あんまり毎日していくもんだから、ネクタイが一年と
     持たないんですよ



ま、月の写真集は、ヨモスケがもっと稼ぐようになったらね。
増えた自分のオコズカイで、
自力で買ってチョーダイかお
ヨモスケ:「いつの話や、それ涙~」
↑「こんなことでは、いつ買ってもらえるかわからん
 と思ってるヨモスケであった。。。
  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


嘘だよ。
今年は車検代だの色々費用がかかったからね。
実用本位のプレゼントでいったけど。。。
   だから今一番切実なネクタイを買ったのよ
でも来年のプレゼントは、もっと考えてあげるからね

来年もみんな元気で誕生日を祝えるといいねにっこり


。。。
。。。。
。。。。。
あ、そうそうその間にyomoの誕生日があるしね。
最低5倍返しから承るからねぷぷ
期待してるからね~ヨモスケや

ヨモスケ:「・・・・がっくり
↑来年のyomoの誕生日が怖いヨモスケであったとさ
 (* ̄m ̄)プッ







br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
ご主人 お誕生日おめでとうございます!
男の人へのプレゼントって何か限られてくるって思うのは私だけ?
ステキなネクタイ!
たねやのケーキ 美味しいよね~有名やし!
私はアンデケンの方がよく行ったかな・・・

NoTitle * by ロイスト
ヨモスケさんの、お誕生日、おめでとう☆
43歳かぁ・・・。
私より、若い・・・??

美味しそうなケーキ♪
あ~、食べたぁ~い!ダイエット中には、
目に毒・・・☆
確実に痩せてきているんですけど、
あまりにも、少しずつ過ぎて・・・。
気を抜いたら、すぐに戻りそう・・!!
次は、yomoさんのバースディですね^^
お楽しみに~♪

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~

ありがとうございますv-410
男性へのプレゼントは、ホント難しいですよねv-394
プレゼントは今回も悩みに悩みました。。。
悩んだ挙句
「ネクタイがボロボロだから、今年もネクタイでイイやv-392
となったのです(笑)
プレゼントに悩んだら、毎日使うものに限るかも??

たねやのケーキは流石に美味しかったですよv-9
アンデケンは、yomoはまだ食べたコトないですが、美味しいですか?
今度見かけたら、食べてみたいですv-411

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~

お祝いありがとう
ヨモスケはだんだん太鼓腹になりつつある43歳です。
しかもぜんぜん運動してないからねぇv-11。。。
来年は関取になるかも(笑)

ゴメンね~ダイエット中なのにケーキの写真なんか載せてv-356
でも、ちょっとずつやせるのでいいと思うよv-392
あんまり急激にやせたら、体に悪いと思うな。
運動に励みつつ、少しづつやせるのがいいんじゃないかな。
今の調子で頑張ってv-424v-424
やせなきゃいけないのは、yomoも同じなので頑張るよ~

あ、モチロンプレゼントの5倍返しも頑張りますv-411
今からヨモスケの脳内にインプットしなきゃ(笑)。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

え~~10月20日、ヨモスケさん誕生日?!
実は、わたしも。。。で~~す^^;へへ

同じ方が、ここに。。。どうぞ、よろしゅう^^

たねやですか~~いいですね
こちら、ケーキが、もひとつなんで、食べませんでした

ぽち

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんばんは~
あら、佳ちゃん も10月20日ですか?
それはおめでとうございますv-411
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
お引越しやらいろいろ目白押しですけど、今年も佳ちゃん にとっていい年となりますようにv-410。。。
案外同じ誕生日の人っているもんですよね。
私も姉の子と同じ誕生日です。
でも
「彼女の年に24歳足すと、yomoの年じゃん。」
と思うとビミョーに複雑です(笑)

韓国はケーキが美味しくないの?
韓国にも美味しいケーキ屋さんができるといいですね。
ポチありがとうv-352

個別記事の管理2009-10-19 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日はヨモスケのお給料が出たので、岐阜まで
ドライブに行きましたよ



ホントは名古屋方面まで足のばしたかったけどね
あまり人ごみ行き過ぎて、インフルの感染が怖かったのとたはー。。。
そう、市議会議員の投票があったのであまり早く出られ
なかったのですよ
   だってジジババ投票に連れて行かなければならないもん

ま、おかげで(?)わが集落からの候補は当選したので
よかったよかった
    この上は選挙戦での気持ちを忘れずにいてほしいものね




めでたくミッションを済ました後は、ジジババを家において
さあ、ドライブzoomzoom001GoGo頑張るぞ。おーっ。

。。。結果的に、昨日は岐阜高島屋へ行ってよかったのです!!
なぜかというと。。。(人´3`*)ジャ─ン 
はいコレ↓!!
生キャラメル
あの「花畑牧場の生キャラメル」をゲットできたの
ですよ


着いたらちょうど【第10回 北海道の物産と観光 大北海道展】を
やっていたので、ヨモスケを引っ張ってさっそく見に行ったの
だけど。。。
ものすごい人込みでしたねぇ

「こんな人ごみ、インフルが移ったらイヤダ涙
とヨモスケがいうので、いったんはあきらめたけどねうーむ

その後ヨモスケの
「た、吸いてえかお~」
とのリクエストに応じて、11階の喫煙コーナーにいこうとした
yomoを待ち受けていたもの。
それは、11階特設会場の
生キャラメルの特設売り場だった


yomo:「おお~適度に空いているわぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)~」

すっかりあきらめふう・・・。顔のヨモスケを無理やり引っ張って
二個ゲットして来ました

一箱は家でみんなで食べたけど、それはもう。。。
舌でとろけるようでしたわぁにっこり
    ヨモスケの毒草吸いも、たまには役に立つわね

ヾ(¬。¬ ) えっ
「もう一箱はどうするの?」って
それはもう。。。
冷蔵庫の中に隠してありマスのかお
二階のyomoたちの部屋で、ゆっくり食べることにしマースにこっ


ヨモスケ、ドライブ&生キャラメルありがとよ
次はぜひとも。。。来年あたり
本場北海道で食べさせてねjumee☆faceA217e
     ロイズのチョコレートも食べたいし
ヨモスケ:「・・・・・
 ↑どれだけ買わされるのか恐ろしいヨモスケだった。。。
   (* ̄m ̄) ププッ  


  岐阜高島屋
  【第10回 北海道の物産と観光 大北海道展】
  ■10月14日(水) → 27日(火) 
  ※最終日は午後4時閉場だそうです。





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

帰り道、道々カーナビテレビで見ていたある全国放送の
番組の中でね。
とあるコメンテーターが、すごく
しゃべりにくそうにしていたむぅ…

その人は、以前見た時はものすごく闊達なしゃべり
だったからね。
くぐもったしゃべり方になってたし、すぐにはその人と
わからないくらいだった。


顔面神経痛くらいだったら、まだいいけどね。
   顔面神経痛で苦しんでおられる方、ゴメンナサイ
何代か前の首相のように、病気じゃないといいんだけど。。。

あの口もとの歪みと、くぐもったしゃべり方は気になるなぁたはー


どうかyomoの気のせいでありますように。。。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

満足だね * by Hana
まだ食べたことがないいです。
お花畑以外のまがいもんも!
生キャラメル自体を味わったことのないって
遅れていますよね。
すごくおいしそうに書いてあるので
機会があれば買ってみます!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
生キャラメルおいしいですよね~♪
うちも、主人がみつけて、4箱もこの前、買って来ました。買い過ぎィww
でも、冷蔵庫に入れて、そうそう、うちも一箱は、
じいちゃん達の家に置いてきました。
で、あと3つを大事に・・・♪
そのうち一つは、バナナ味でした。
今は、何味かな・・・。マンゴーも評判だったみたいですよ~♪
是非、時間は、本場北海道で~♪
毎月、貯金するといいかもね。
北海道旅行貯金^^

NoTitle * by サリー
おはよ~!
甘い物が苦手な私も
話のタネによばれましたよ
溶けますね~
けど やっぱり甘いww
他のメーカーの塩キャラメルの方が
私的には美味しかったよん
ドライブ行きたい!!

NoTitle * by かばっぺ
うわぁ~、生キャラメル美味しそう!!
以前、友達とランチしたお店で、サービスとて、
手作りの生キャラメルを一粒頂いたんですが、
その時の幸せな気分ったら、ホント最高でしたi-237

yomoさん、ぜひぜひ本場で生キャラメル食べて、
レポートしてくださいなi-185

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもまだお花畑を含めて二回目ですよ~
初めて食べる前は「なんかねっとりしてそうv-11。。。」と思ったのですが、食べるとなかなかおいしいです。
タダいささか高いのが難点ですがね。
お花畑のも、内容量の割には高かったですv-13
せっかくだし話の種に、と思って買いましたが、次回は本場北海道での楽しみにとっておくことにしますv-410
。。。いつになるかわかりませんが(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
旦那さん4箱も買ってくれるなんて、やさしいじゃないですかv-410
ウチなんかヨモスケに2箱買わせるのが精一杯だよv-11
ま、ケチ夫のヨモスケにしては買ってくれた方だと思うけどねv-398

マンゴー味、買いたかったけどヨモスケが
「普通の味がいいv-393!!」
と言い張ったので買えなかった~
いつの日か、本場北海道で食べる時のためにとっとくことにしますv-392
それには。。。貯金しなきゃねv-388

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
あれだけ話題だと食べたくなりますよねv-9
しまつやのヨモスケも、味見したい誘惑に負けたようです(笑)
食べたとたん、軽く溶ける感じでしたねv-410
でも確かに甘かったv-394。。。
蜂蜜の味が結構きいてるかな。
でもこれでどんな味かはわかったし、次回買う楽しみは北海道へ行く時のためにとっとく事にしますv-398

今ドライブするにはめっちゃいい時期だしね。
サリーさんもドライブに行ってくださいねv-392

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
さすがネットでも注文殺到するだけあって、すうっと溶ける感じで美味しかったですよ~
実はネットで何回か注文しようとしたことあるけど、いっつも品切れだったので、心残りだったんですよねv-11
今回味わえたので、よかったですv-9

次回の楽しみは、是非とも本場で味わいたいですねv-410
さて、いつになるやら(笑)

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
私もまだ花畑のは食べたコトない~。
自分では高くて買えないわ~( ´艸`)ムププ
でも、いまだにスゴイ人気なのね~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
た、確かに高かったなぁv-11
一度は食べてみたかったから買ってもらったけど、
「ケチ夫(ケチお)のヨモスケがよく買ってくれたもんだ」
と感心しとります(笑)
お給料日後で気が大きくなってたのかなv-394
次回は「ぜひとも」本場で味わいたいわぁv-9
今から貯金に励まねば!!

個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


いつだったかニュースを見ていたら、今のyomoにとって
興味深い調査結果を放送していた。

参考:『嫁姑が仲良く暮らせる理想の距離


それによると、姑と仲良くする一番のコツは
「つかず離れずの関係を保つ」
ことらしい。

また姑とは別居した方がうまくいくと考えている嫁が
「8割以上」
それに嫁姑が仲良く暮らせる理想の距離は、
「平均25.7km」
との調査結果がまとまったそうだ。
   25.7kmと言えば、yomoが昔会社まで通ってた距離に
   少し欠けるくらい。
   簡単にジジババがこれる距離じゃない、ってところが
   ミソだな。。。




。。。
。。。。
。。。。。
(’’*)うーん

「完全同居」のyomo家と、ことごとく反対じゃないか
ということは。。。
「yomo家は色々あって当然なんだなかお
と思ったyomoでアリマシタたはー。。。

さ~いろいろあっても頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。
(¬w¬*)ウププ





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
なんかストレス溜まりまくりね(笑)

>「つかず離れずの関係を保つ」

出来れば苦労しないわよね。

地方って今でも同居が当たり前なのかしら?
あたし的には長男だけど同居は考えられないわ。
ましてや婿に行く気なんてないしね。
核家族万歳だわよ♪

同居もなかなかいいよ * by Hana
同居って本当に大変だけど
すごくいい面がありました。(体験済)
苦労したほうが喜びも大きいし
助けてもらえることも多いしね。
人間がすごく成長する感じがします。

と言って息子夫婦と同居するのは考えただけでも嫌です。
気を使うのはもう嫌だ!って
お楽が慣れたら元には戻れなくなってしまいました。

Yomoちゃんはこれからだね
気楽に同居してくださいね。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
25.7キロって、けっこう離れているよね~。
それって、休みの日に、たまに行くだけの距離だよ。。。
普段は、お構いなく!って感じ。。。
元気な間はいいけど、うちみたいに、もう80も過ぎれば、その距離は、もう、ありえないなぁ。。。
yomoさんのお宅の、ジジババは、おいくつ?
完全同居は、苦労が耐えないですよね・・・。
yomoさんは、偉いと思うよ。本当に・・・。
うちは、お隣だからね。すっごく助かってる。

NoTitle * by 峰フシ子
こんにちは。

25.7km・・・
ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

ちょっとそこまでって
距離じゃないですね(笑)

yomoさんは偉いと
フシ子も思います。

これからもジジババに負けず?
同居頑張ってくださいね~!

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

どう考えたって同居は大変だと思うわ。
義理のご両親がどんなにいい方だとしても
ジェネレーションギャップや生活環境の違いなどは
そう簡単に埋まらないもの。
実の親だってビミョーなくらいだもの。

yomoさんは本当にエラいと思うわ!

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
ストレスなら、年がら年中溜まっておりますがv-408。。。何か(笑)?
>「つかず離れずの関係を保つ」
確かに理想だけど、親子・血縁が絡む関係でそれができれば、誰も苦労はしないよねv-409

確かに田舎は今でも長男が同居して、親の面倒をみるのが主流ですね。
yomoの兄も4年別居してたけど、今は同居してるし。
でも、いろんなケースを見聞きしてるとね。
あわないものを無理やり同居するよりは、別居してる方が精神的に幸福じゃないかな、と思うときもあるわぁv-394
その家族に一番合うやり方でないといけないですよねv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
Hanaさんも同居されてたんですね。
同居をプラスにとらえて頑張られたのはすばらしことですね。
yomoはそれからいうと、まだその域には達していないなぁv-408

そうなのよね、家事とか変わってもらえるしv-394。。。
というよりバイト行ってる間はお任せ状態。
助けてもらえるから、ありがたいことはありがたいですよねv-410
でも同居してると、見なくていいものまで見るのが難点ですなv-388
義弟たち2家族も、入れ替わり立ち替わりしょっちゅう来るしね。
でも同居しちゃってるし、これも人間修業と思ってやるしかないよね。
頑張りマスv-390


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
昔yomoも会社に片道28キロかけて通ってたことあったけど、ホント値打ちな距離なのよ~
週末はハンドル握るのも嫌になるくらい(笑)
でもこのくらい離れてる方が、お互い干渉しなくていいし、見なくていいものも見ないからいい、ということなんだろうねv-408
でも確かにホントに親が老化したら、その距離に住むことは無理かもね。。。
ウチはジジはもう後期高齢者だし、いずれはもっとうごけないようになるんだろうなv-11。。。

yomoよりロイストさんの方が、ずーっとよくやってると思うよv-411
だってyomoだったら一度別居の良さを味わったら、二度と同居しないと思うからね(笑)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
>25.7km・・・
とうていジジババが毎日これる距離じゃないですよねv-7
yomoは昔その距離を毎日運転してたけど、週末は到底ハンドル握る気にはならなかったもの(笑)

いえいえ、yomoは不平の多いヨメなんですよ~
ヨモスケにも週に半分は義弟たちのことについて言ってるしv-403
でも同居しちまったのは後の祭り(?)なので、まあ自分なりに頑張ってみますよ~♪

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババはいい人なんですけどね。
やっぱり価値感はまるで違いますよ~
それに、(ヨモスケと年が離れてるせいか)義弟たち2家族に対する接し方がブタ甘なのが、ちょっと大分気になりますねv-13。。。
でも親子であるからにはしょうがないんでしょうけどねv-390
ジジババが気がついてくれることを祈るのみです。

イヤイヤあたし全然えらくないですよ。
「こんなに言っちゃいけないv-393
とわかってても、ヨモスケに義家族に対する不平を言ってるしね(笑)
でも言いすぎはよくないけど、ハラにため込んでも良くないし。。。
言わなきゃわからないこともありますよねv-392

個別記事の管理2009-10-16 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日ヨモスケのお給料が入ったので、さっそくおかずの
買出しに行ったyomo。

シイタケでしょ、値下がりしたサバに牛小間でしょ。。。
しょうがないから、お給料日記念のお寿司も買ったわ。
だってヨモスケにだって、エサご褒美がなければ
頑張ってくれないもんねぷぷ
  もちろんyomoたちのおなかにも消えるわよ


めでたく会計を済ませて、袋詰めしようとしたわけだけどね。
サバ入れようとして、台にあるナイロン袋取ろうとしたら、
yomoより先に袋詰めしていた親子連れがいたの

で、待ってたんだけど(´・ω・`)。。。
そのお母さんったら、yomoが待ってるのにいつまでも
台に備え付けてるナイロン袋を
ぐるぐるぐるぐるくるぐるぐる~
と取り続けてんのよ怒
     もちろん、タダの袋を家で使うためにとってんのよ


「あ~あ、これだからマナーが悪いって言われるんだよ
とyomoはじりじりしながら待ってたんだけどさうーん…

そのお母さん、ひと抱えくらいナイロン袋を取った挙句
自分の袋にしまって。。。
「ホラ!!帰るで!!」
とお子様たちに号令をおかけあそばして、お帰りに
なられたわ。。。


以前マコトさんの記事でも、似たようなお母さんが紹介されて
たけど。。。
子供の目の前で、こんなマナー違反するなんて
信じられないわねたはー

確かに、袋はお客の袋詰め用に備え付けられてるけどさむぅ…
いくらお客が自由に使うように備え付けてる、といってもね。
必要以上にとるのは、マナー違反だよ~ん
   泥棒と一緒よ

「子は親の鏡」
とはよく言ったものだわ><
その子供たちの将来がとっても心配になるわね。。。

おーいその子供さんたち、
どうかお母さんを真似ず、かしこく成長してよ




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

人のことも気配も感じなくなると、
人間としてヤバクないですか^^;

子供から親がさとされる日がくると思います^^

ぽち

NoTitle * by まえくみ
お久しぶりです~。

たまにいますね、そういう人。
思うんだけど、そういう人たちってトクしてるつもりかも
しれないけど、実はいろんな意味でソンしてるんじゃないかな。
心の貧しい人たちですよね。
かわいそうなのはそれが当然だと思って育つ子供達だわ‥。

NoTitle * by マコト
リンクありがとうござんす。
こういう光景を見ることに慣れてきたような気がするわ。
それって危険なことだと思うのよね。
みんながするからそれが世間の常識だという捉え方をすると、
非常識が常識になってしまうから。
そういうお母さんは冷たい目でじっと見てやったほうが後々のためじゃないかな。
「あらら・・・すごいことするなぁ。」とか聞こえるようにつぶやくとか。

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
けっこーこの手の人って多くない?
あつかましいわよね。
子供は育てたようにしか育たないから可愛そうよね。

ちなみにあたしはミニビニール袋を買ってるわよ♪
わんこのウ○チ袋~ごみ袋いろいろ使い勝手いいし。
貰うぐらいならお金だすわね。

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんばんは~
見事にyomoの存在を消し去ってましたよ(笑)。
完全に自分の要求の世界に入ってるんでしょうねv-11
あれは既に、あの若さでオバタリアン化してますよv-403

子供達には、母親の姿を反面教師にしてほしいですv-393

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
大丈夫だったですか?
慣れないお仕事で大変ですけど、お体気をつけて休息十分とってくださいねv-390

ああいう存在、ホントいっぱいいるv-11
自分的には得したつもりでしょうが。。。
その代り、人として大切なものをなくしてるんじゃないかなv-408
たとえば子供たちが親のその姿を見て育って、将来そういう大人になってしまうとかv-393
どうか子供たちは正しい常識を身につけてほしいもんですv-409

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
事後の連絡になってすみませんでしたv-436
それほど強烈だったのよね。。。
何せビニール袋の塊で、買い物袋が「かなり」膨らみましたからねv-394
ああまでいくと、泥棒ですよ、もう。

yomoもじっと見てたけど、完全無視。
きっと自分だけの世界に入っていたのでしょうねv-388
こういう光景が当たり前にならないように、みんなが気をつける必要がありますよね。
だってこういう光景は、子供のしつけには絶対よくないものv-409

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
悲しいことに、こういう光景はもはや珍しくも何ともないもんねv-409
オバタリアン、オジタリアンどころか、若年性オバタリアンまで増殖する時代ですねv-390
こういう親が笑われるのはいいけど、子供は親に似ないようにたくましく育ってほしいのよねv-394。。。無理かなぁ?

yomoは買うか、または買い物の時に豆腐をいれてた袋とかを残して使ってます。
厚かましくもらって、人として大切なものをなくすよりは、こうやる方がまだいいよねv-393


NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
いや~、まったく恥ずかしいですよね。
恥ですよ・・・。
でもさ・・・。そんなに、生活が苦しいのかな?
心まで、貧しくなりたくないですよね。。。

お久しぶりです! * by サリー
御訪問ありがとう!
また よろしくね!
良く見る光景や
特に平和堂はサティに比べて多い様な?
エコでマイバッグの時代ですからね

個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今、わが街は市議会議員選挙の真っ最中。
田舎に住んでる方は覚えがあるかと思うけど。。。
市議会議員の選挙は、もろに地域のエゴが出る。

曰く
「自分たちの集落から何としても
議員を!!」

      地域に何かあったとききに議員に動いてもらうんだって

「あそこの集落は候補者を出していないから、あそこの
地域の支持(票)を何としてももらうんだ!!」

。。。などなどでへへ


yomo家のある集落でも、候補者を出しているので大変だ
後援会の入会とか、半強制的に入会の無言の圧力が
伝わってきたり。。。
       フツーは任意入会のはずだけど
選挙事務所の手伝いに行かないと、
「あそこの家は非協力的だむっ
などと噂になったりする。
     田舎の悪しき風潮ね
だからババは、かわいそうに今も選挙事務所の手伝いに
行っている><
    ジジは足が悪いし、yomoみたいな未熟者にはこんなことは
    勤まらないからね



候補者も今回は民主の風が怖いのか
朝は朝で、選挙運動開始の8時になるとすぐに「桃太郎」で
集落中を大音量でまわっている
夜は8時ギリギリまで選挙カーで回っている。

「○○、○○でございます。
地元の○○でございます


。。。やたらと「地元」を強調した宣伝で
うるさくてかなわんわぁ~
(`・ω・´メ)フン!!

    思わず別の候補に入れようと考えたyomoってあまのじゃく?


あ~あと3日、後3日もこれが続くのか。。。
どうせ市会議員なんて、どうせ地域の力関係で当落が
ほぼ決まるんだからさ。。。
市会議員選挙なんて、
一週間も選挙期間はいらんよぉ
     4日くらいで十分じゃないか?

選挙期間を短縮して、税金と選挙資金を節約したらどうかしら
(*`▽´*)ウヒョヒョ



※ 「桃太郎」・・・桃太郎の行列のように、候補者が運動員を従えて
           歩いて選挙運動して回ることよ



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 言わせて!!
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
高校まで山梨のド田舎に住んでたんだけど
まさにこんな感じだったと思うわ。
都会から引っ越した当時はカルチャーショックだったわね。

将来、田舎に住みたい気持ちもあるんだけど
付き合いがめんどくさそうだからビミョーなの♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あ~、うるさそう。。。
想像しただけで、ぞっといしますね。
お気の毒に。。。
いつになったら、家でくつろげるんでしょうね。
yomoさん。。。
ガンバレww

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
もやこさん田舎を体験したことあるの?
都会に住んでた方には、カルチャーショック覚えるでしょうねぇv-11
田舎、ってもちろんいいところもあるけど、正直うざいところもあるからねv-13。。。
生まれた時から田舎暮らしのyomoには、こういううざい付き合いのない都会暮らしが、ちょっぴりうらやましい気がしますよv-388

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
今日もうるさかったよぉv-409
明日は最後だから、もっとうるさくなるんだろうなぁv-394
早く終わって欲しいよv-13
別に親戚でも知り合いでもないのに、ババは今日も運動の手伝いに行ったわ。
田舎の選挙って、なんでこういう半強制的な動員がかかるのかしらv-359
日曜日投票に行くけど、別の候補に投票してやろうかな(笑)

個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日も義妹2号と甥が自転車で来ていた。
         よくこれだけ殆ど毎日のように来るもんだ
yomoは久々自分のXPのパソでネットを見ていたんだけど。。。

しばらくするとネットがつながらなくなった。
おかしい
またどこからか電話がかかったか、又は誰かがかけているのか?

(実はyomo家のADSL回線は、ネットの最中に電話がかかったり
かけたりすると、その後ADSL回線がしばらくつながらなくなるのよ
なぜだかわからんのだけど
もうモデムが古いのかしらね)

yomoはピーンと来た
犯人はだ。
甥は今電話とかに興味がある年頃で、うちに来てもよく電話をいじるのだ。

降りたくなかったが階下に下りて確認すると、やっぱりそうだった。
「今受話器触ってた?」
と普通に聞いたつもりだが、つい忌々しさがにじんだかもしれない。

なぜなら義妹2号たちは、そのあと割合すぐに帰ったから

実は義弟1号、2号の子供が来るたびに、こんなことは何度もあってね
何度も我慢していたんだけど、今回は我慢の限界だったのよね。
義妹2号(義弟2号のヨメ)は昨日も来ていたからさ
義家族に連日来られてごらんなさい。
うっとおしいよぉ



。。。しかしホントに忌々しい会話は、そのすぐ後に起こった


続きは、「追記の開閉」を押してね~♪



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

そのあとやっぱりしばらくADSL回線がつながらないので。。。
復旧作業をしていると、ジジが
「いつも電話がかかってきたら、ネットの回線はどうするのか?」
と聞くから、ついyomoは
「電話がかかってくるときと、かけた場合はこの際おかしくなるのも
 仕方ないけど、ああやってイタズラされておかしくなるのは
 かなんなぁ。。。」

と言えてしまった。
   (注:「かなんなぁ」は、「いやだなぁ」の意味です)

するとジジはどういったか。
「小さい子のことやで、仕方ないがな
とおっしゃる。


。。。
。。。。
。。。。。
(-″-;)・・・・・・

確かにそうかも知れんけどさ。。。
電話はオモチャではありませんぞ
電話をおもちゃにしてる間に、もっとマズイことが起こったら
どうするんだ
(間違ってよそにかけてしまうとかさ。)
それにあいつらは自分の家に帰るが、そのあと
つながらない回線にイライラするのは、yomoなんだぞ


ネットをまるで知らないジジとはいえ、ヨメじゃなく
義妹2号たちをかばわれたようで面白くないyomoでした

わかってはいたけどさ
ヨメの存在って軽いものねぇ~
(〃´△`)-3ハゥー



P.S.
このところ皆様への訪問が滞り、申し訳ないことです
今日はヨモスケが遅いので、ご飯終わってから出来るだけ回りますね~

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
yomoちゃん、かなりストレス溜まってきてるね。
いずこも同じよ。
うちでも姑はなにもしてくれない実の娘を溺愛してるわよ。
嫁なんか可愛くもなんともないもんね。
時々、自分が道具だと思われてるんじゃないかって・・・。
私はね、自分が可愛いからお嫁ちゃんを可愛がるわ、うふふ凸

NoTitle * by ロイスト
わかるわかる~。
鬱陶しいよね。。。
電話の位置を、来たときは、上に上げるとか、
なんかできませんかしら・・?

日ごろ一緒に生活をしているyomoさんでなく、
義妹2号をかばわれたような気がするのは、
寂しいですよね。
でも、もしかしたら、それだけ、yomoさんが、
身内になってるから・・かも・・?

電話、なんとか、置く場所に工夫するのが、いいと思うよ~♪
ガンバレ~~☆

NoTitle * by ロイスト
そうそう、回れないから・・・て、
お気になさらず~♪^^

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
家にいても、他人の声を聞かなきゃならんのはストレス溜まりますよv-13
なるだけ義家族とは顔をあわせたくないけどね。
いくらなんでも毎日バイト帰りに出かけて遅くなるわけにいかんしなぁ。
ホントどこも同じだよねv-409。。。

心中密かに
「ジジババ、今に見てろよv-396~」
と思ってますv-391
。。。もちろん嘘ですよ、ウ・ソv-392(笑)v-363v-363

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
嫁ぎ先とはいえ、自分の家なんだからくつろぎたいじゃん?
なのに、ほとんど毎日他人の声が家の中でするのは疲れますよv-409
ジジババは孫だからいいかもしれんけどさ。
ジジババの鈍感さが。。。v-409

ヨモスケとも相談して、今度週末にレターケース買ってきてね。
電話の下におくことにしたのよね。
甥がいじれないところにv-213を置いたらどうかな、と思って。
コレが効果を発揮してくれることを祈るのみ!!

ロイストさんへ 2 * by yomo
ありがとうv-352
自分のペースでぼちぼちやりマスねv-392

モーって!感じですよね * by Hana
義妹といい!その息子といい!
台風みたいですね・・・Yomoちゃんも大変だ。

こんな小さい頃からのしつけが大事ですが・・・
ママもすごいから、これから先の考えるとぞっとしますね!
負けずに頑張れyomoちゃん

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
義妹にしてこの子ありですよ、ホントにv-13
確かに甥はまだ小さいけど、駄目なことはダメとちゃんとしつけるべきですよね。
甥はちょっと体が心配な時期があったので、義弟たちのしつけも甘くなったのかなv-11v-361
今のうちに甥をきちっと軌道修正してほしいもんですv-390

個別記事の管理2009-10-12 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



あの~ちょっくら皆さんに質問なんですがね。

フツー親って。。。
わずか二歳になったばかりの子を、
いくら天気がいいからと言って
自転車で一時間以上かけて
山の近くにある池

に連れて行くもんですか
(それも、冷たい風アップロードファイルの吹き始めた今の時期になって。)

ふつうは子供に風邪引かすのが怖いから、そんなこと
しないでしょ困る

ところがそれをした人間がいたのですよむっ
義妹2号です。
先週の土曜日、大変なことをやらかしてくれました。。。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


土曜日の昼、yomoがバイトから帰って車庫入れしようとしたら
ジジとヨモスケが軽トラにのって、今にも出かけようとするところ
だったわ。

一瞬二人で買い物にでも出かけるのかと思ったけどさ。
ジジは、yomoの車からでもはっきりわかるくらい
超不機嫌むかーモード。

「なんでジジはあんな怖い顔してるんやろ
とyomoはわけわからんかったけどね
そのうちヨモスケが気がついて、yomoの車に向かってきて
いうことには
「これから○○池に行ってくる」
というではないですか
     ○○池というのは、○○山のそばにある地元では
     ちょっと知られた池なのです


何でジジの超不機嫌顔と、○○池が結びつくのか。
yomoの頭はますます「???」だらけになったけどさ
次のヨモスケのセリフを聞いて、もっとびっくり仰天したのよ。

「いや~義妹2号が甥を連れて、○○池まで
自転車で行きよったんやけど。。。
甥が池にはまりよったんや泣き顔



。。。。
。。。。。
。。。。。。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


続きは「追記の開閉」を押してね~♪




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております





聞けば義妹2号は、天気がいいというので
甥を連れて、○○池に自転車で遊びに行ったそうな。

で、甥は喜んで鳥を追いかけていたんだけど。。。
鳥に気を取られて、池に
ドボン

それに慌てた義妹2号が、ウチにヘルプのを掛けてきたので
慌てて義妹2号と岸に上がってた甥を、救助に行ったんだって。
それでまず二人を車で家に送り届けてさ。
その間義妹の自転車は預けてたから、もう一度軽トラで取りに
行こうとしていたところだったんだって


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

。。。。
。。。。。
。。。。。。
ムカムカ…((o(-゛-;)

甥が無事だったと聞いて、yomoはほっほっとしたんだけどさ。
と同時に、義妹2号のうかつさに腹が立って仕方なかった
ですよ怒

だって○○池というのは、自動車でも30分かかるところなんですよ。
それを自転車だったら、一時間くらいはかかるでしょ?

そんなところへ、大人二人で行くならまだしも、
2歳になったばかりの子を連れていくなんて。。。。
親としての配慮が足りない
としか言いようがないわ
      それでなくても、水辺なんて小さい子には
      危険なところなのにね



義妹2号は、ジジに思いっきり雷の守護者を落とされて
「ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… 」
となっていたそうな。

どうか今度の一件が、義妹2号にとって
いい戒めになってくれることを祈るばかりです。。。



Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
また例の義妹2号っすか。
この手の人って何言ってもダメよ。
自分が一番なんだもん。
周りに子供の面倒みてもらうの当然と思ってるし
海外旅行にも平気で連れてくし(自分が行きたいだけ)
あたし子供嫌いの原因の9割はその親だもん。
まぁそんな親を育てたその親にも問題大アリなんだけどね。
親になるにも面接とか資格とらせたほうがいいかも♪
なんて本気で思ってしまう今日このごろのぐちごろう

NoTitle * by ロイスト
おはよう。
そうだね~。
お天気がいいから、連れ出そう♪という気持ちは、
よくわかります。
まして、男の子。家にいると、すごいんですよ。
私も、冬の寒~い日で、公園に誰もいなくても、
息子と遊びました。。。
家で二人では、イライラして、いてられないんですよね。
うちの息子、すごかったですから・・・・。
だから、兄妹7歳も離れたんですよね。
だから、気持ちは、わかるんですけど、
目を離しちゃいけないよね。
池の水だって、もう、冷たくなってきてるし、
濡れちゃうと、体温奪われるし・・・・。
大人と子供1対1なら、ずっと見てなきゃダメよね。
よくよく、注意してもらわないと・・・。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは。
とりあえず、甥っ子くんが無事で何よりです。
風邪引かなかったかな?
池かぁ~・・・。
わざわざ自転車で1人で連れて行くところじゃないかもね~。
近くの公園とかで充分だと思うけどな~。
すぐに車で駆けつけてくれる人いたからいいようなものの・・・
困った義妹2号さんですね~。

これはすごいです事です。 * by Hana
義妹って、YOMOちゃん夫の実妹でじじちゃんの実娘なんですよね。
こんな常識のないことして!怒る気もなくなりますよね。
でも無事に帰って来れてよかったです。
池でもはまったら大変でしたよね。

家の近所で幼稚園の子が近くのスーパーにお使いに自転車で行って
交通事故に合い、亡くなってしまいました。
その後のお母さんはずっと自分を責めて
家族が悲惨な状況になってしまいました。
甥っ子がそんなになったらYomoちゃんも大変です。
と言っても・・・
Yomoちゃんはどうしようもないもんね!
困った義妹です!全く!

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
結婚して最初は、義弟2号の奥さんだから仲良くしなきゃ、とは思ったんですけどね。
すぐに気が合わないのがわかったですね。
そのときは何で気が合わないのか、と思ったけど。。。
今回ようやく、この万事につけ考えの浅い行動と言動が気が合わない原因なんだと思い知りましたv-13
自分の希望が第一で、子供にどういう影響があるか考えつかないところがコワイですねv-399
この頃の親は、このままじゃホントに親になる前に試験が必要になるかもねv-393。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
子どもと一対一で家にいるのはストレス溜まりますよね。
義妹2号も、日中子供といると、どうしても出かけたくなるのはわかるんだけど。。。
やっぱりいくら天気がいいとはいえ、自転車で一時間以上もかかるところへ連れまわすのはどうかと思うんですよねv-393
ましてや甥が池にはまる事故まで起こったしね。
何もそんな遠くて危険なところへ行かなくても、近くの公園で十分だと思うんだけどなv-390
義妹2号には、もう少し考えた行動をしてほしいもんですわぁv-409



ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoは今日夕方家にいなかったので顔は合わせてないんだけど、どうやら二人で自転車で来ていたみたいだね。
なので、幸い甥は風邪引かずに済んだみたいv-410
いやぁ~何事もなく済んで、ホントよかったですよ。
それにしても、いくらなんでも自転車で一時間以上もかけてあんなところへ行かなくてもよかったのにねv-390
日中家にいると、出かけたくなるのはわからいでもないけどv-394。。。
それでも自転車で行くなら、近場で十分だよねv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoの説明が悪くてごめんなさいv-421
義妹2号は、ヨモスケの二番目の弟(義弟2号)の奥さんです。
あまりにも頻繁にyomo家に出入りしてるから、ヨモスケの実の妹だと思ったでしょ?
そう思われても仕方ないくらい、うっとおしく週に何回も来てるのよねv-393

○○池ってのはね、池とはいえ野鳥もいっぱい来て結構大きい池なんですよ。
それを思うと甥がおぼれず無事に帰ってきて、ホントによかったわぁv-388
義妹2号も人の親なんだから、もう少し甥のことをよく考えた行動をとって欲しいものですv-409

近所のお子さんは、お使いに行って亡くなったのですか。。。
それは親御さんも余計自分を責めてしまいますよね~
一つの不幸が、家族全体の幸せを壊してしまう。。。
とても恐ろしいことですv-399
幸い甥は無事でしたから、義妹2号もこの幸せに感謝して、二度とこんな事のないようにしてほしいもんですv-390

こんばんは * by 銀子
う~ん、これはいただいけない!
母として大人として、マズイでしょっ。
そりゃジジも怒るよ、大事にならなくてよかったとイヤ良かったのかも。
池のそばで目を離すなんて信じられないね。

銀子さんへ * by yomo
こんばんは~
およそ親がとるべき行動じゃないでしょv-409
この話を聞いたときは、ホント義妹のウカツさに腹が立ちましたわぁv-359
ジジのお説教が身にしみてくれることを祈るばかりですv-390

個別記事の管理2009-10-11 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は以前から見たがった「火天の城」を見てきました


昨日書いたとおり、チケットは予約購入していたので、
見たい時間にゆったり行けました。
   だってジジババいるから、あんまり早く出れないもの

映画館につくと、日曜だからたくさんの人がチケット売り場に
並んでる!!

でもyomoたちは予約購入済み
予約購入専用端末があるので、クレジットカードをかざして
スムーズ発券でした~喜び

(普段なら、ポップコーンと飲み物買って映画館入るんだけどね。
新型インフルが怖いので今回はそれもなく、マスク姿での鑑賞
となりましたですよ
あ~早く新型インフルおさまって欲しいよぉ~)



続きは「追記の開閉」を押してね~♪



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております




さていよいよ上映開始。
この映画は簡単に言えば西田敏行演じる岡部又右衛門が、
織田信長から安土城築城を命じられて、奮闘するストーリー。


でもこの簡単な文以上に見ごたえあったわ

なかでもここは見どころよ。
”木材探しに行った木曽での岡部又右衛門と、
木曽の檜の匠の甚兵衛(緒形直人)との
心が通じ合う様子。”

”又右衛門を支える妻田鶴を演じる大竹しのぶの演技”

”又右衛門率いる岡部一門の大工やその家族たちが、
 又右衛門を信頼して心を一つにしている様子”

    「ある俳優さんのお話」で書いた青木さんは、
     ここに出ていたらしいね


。。。ネタばれになるのであんまり書けないけど、これから見ようと
される方は、是非ともこういうところを見ていただきたいなぁアップロードファイル


歴史好きでなくても、歴女でなくても、人間の機微や家族愛が
十分堪能できる映画ですよにっこり
よろしければ、見に行ってね


Return

* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-10 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日yomoは仕事だったのですが、帰宅すると
まさにジジとヨモスケが車で出動しようとするところでした
話を聞くと、昨日記事にした義妹2号がとんでもない
愚行をやらかしたのだそうな。

記事にしたくてたまらんのですが、それをするには時間が
足りない。。。
ということで、来週に回したいと思います。
よろしければ、読んでね~


それでは今日の本題をどうぞ~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

予約ったどわーい
(気分はよゐこ濱口の「黄金伝説」のノリよ)

e席リザーブ」で、10/11の「火天の城」のチケットを予約
購入したどアップロードファイル

予約購入だから、一枚に付き100円の手数料がかかったけど
構うもんですかいjumee☆faceA217e
椅子取りゲームする必要なく、ゆったり行けるほうが
いいに決まってるわ
    劇場まで遠いしね

というわけで、明日は久々に映画鑑賞です
レポートをお楽しみに




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
もう、お出かけになったかしら~?
ヨモスケさんと、二人でデート気分かな?^^
いいね。指定席。
主人と二人っきりの映画なんて、もう、結婚してから、行ってないわ・・。
もっぱら、私は、あんぱんまんだの、たまごっちだの。。。子供のばかり・・・。
映画館は寝るところです・・・。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
今日は、2人で映画デート♪
いいな~、楽しめたかな~?

気になりますね * by Hana
愚行!!
なんだろう!
次回が楽しみです。
映画楽しんできてくださいね!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
今回はヨモスケも歴史好きだから、見たがったんですよね。
3連休でもyomoの休みは今日しかないから、行ってきましたv-9

あ~今は子供さんの映画がメインかもねv-393。。。
でも子供映画を卒業したら、またぜひ二人で行ってみて下さいよv-410
ワーナーはウェブで予約できるので、あせって映画館に行く必要がないのでおススメですよ。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~ちょうどヨモスケが観たがったので行ってきましたよv-9
それに家にいると、また義弟一号か二号かどっちかが来るだろうしね。
3連休唯一の休みなのに、そんなこととんでもないもんねv-11!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
「愚行」はね。。。
いかにも義妹2号らしい、といえばいえることやらかしたのですよv-359
この記事は、明日書けたらUPしますね~

映画は見ごたえありましたよv-410

個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



バイト終わった後、ハウスバーモントカレーを
128円の広告価格でゲットできたことに幸せを感じながら
家に帰ったyomo。

早めにカレーを作り終わった後に、義妹2号が来たことに
もっと幸せを感じたわにこっ
      夕食までに味をなじませようとしたのよ

断っとくけど、仲がいいからではありませんよ
だって、お茶とお菓子をだしたら、さっさと二階へ
あがってしまえるものぷぷ
    ジジを孫と過ごさせてあげるほうがいいもんね


義弟2号一家は隣の町に住んでるのでね。
義妹2号は、ちょくちょく自転車乗って甥っ子とくるんだけどさたはー
義妹2号とyomoは、ハッキリ言って感覚が違うのですよね。。。
何というか、とにかく価値観が合わないのよね
    yomo家の離れに義弟2号一家が住んでいた時代に、
    そのことをよーく思い知りましたわ
 
     
義妹2号も悪い人じゃないんだろうけど(´・ω・`)。。。
価値観が合わない人間と会話を続けることほど、
疲れることはないものがっくり

それくらいなら、最低限の礼儀だけ守って、さっさと
二階へあがってしまったほうが、ハッキリ言って幸せだわ笑
     週に2回も3回も来るんだから、もはやお客にあらずよっ



。。。ということで、この記事はテレビ部屋で思う存分
ネットを堪能しながら書いた記事でしたjumee☆faceA217e
     テレビをつけると階下の音が聞こえないのがいいわぁ


yomoって、あきれるくらい心が狭いわね(笑)
(* ̄m ̄) ププッ





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております



あ、そうそううちのお猫様たち、案外賢かったわ

ちびっ子ギャング(甥のコトよ)が来たのを、察知してさ。
3匹そろいもそろって、勝手口に向かって
「出してくれぇミケネコ白猫じゅげむ~」
アピール。
そしてさっさとお出かけしていったわ。。。
     だって勝手口から出て行ったら、ギャングと
     顔を合わさないもんね


人間より動物のほうが、本能と要領は発達してるのかもね汗;

Return

* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

それでいいと思います。 * by Hana
価値感の違いの溝って絶対に埋まりませんよね!
だからYomoちゃんみたいに流すのが正解と思います。
でも2・3日毎に来られたらしんどいね!
がんばれYomoちゃん!

Yomoちゃんはバーモンドカレーなんですね(うふふ)
なぜかこのカレーはお子様のカレーかと思ってました。
Hanaはとろけるビーフシチューを178円で買いました。
128円に負けたあ~完敗って感じかな!
Yomoちゃんは買い物上手だね!

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
価値観が合わないのは仕方ないけど
親族だと付き合わないわけにはいかないから大変よね。
実家に入り浸る人ってあたくし的には苦手だわ♪

NoTitle * by 銀子
素朴な疑問…
その妹2号は何をしにそんなにしょっちゅう来るんです?
しんどいなぁ~。。。。私ならダンナに文句たらたらだね。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ウチもバーモントカレーだよ~♪
たまに違うの買ってみるんだけど、やっぱりこの味よね~って、戻るんだよね~( ´艸`)ムププ

うんうん!最低限のことだけしておけば、後はイチイチ相手しなくてもいいと思いまーす!

NoTitle * by 峰フシ子

こんにちは。

yomoさんが
心が狭いなんて
フシ子は全然思いませんよ~

価値観の合わない人って確かにいるもの。

そういう人と話してても
平行線で疲れるよね(;ωノ|柱|。。。

避難して正解だと思います♪

だって、
yomoさんのお家なんだもん。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
最初は仲良くしたい、と思ったんですけどねv-13
話をしてると「むっv-359」とすることが多くて、だんだん価値観があわないのがわかったんですよ。
で、そのうち流すようになりましたv-390
喧嘩するよりはいいよね。。。
あとはもう少し控え目に来てくれたらありがたいけど、義妹2号にそれは通じないでしょうね。

バーモントの128円ゲットは、たまたまですよ。
他の物をいっぱい買ったので、お得分は相殺されてるんじゃないかな
yomo家はジジババ対応カレーなので、バーモントに違うカレールーを少し混ぜてますv-410
たまには辛いカレーが食べたいですv-409

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう~
これが他人なら絶対付き合わない人種なんだけど、悪いことに一応身内だからなぁv-393。。。
全く付き合わないわけにもいかないので、付き合い方が難しいですv-13

>実家に入り浸る人ってあたくし的には苦手だわ♪
もやこさんもそう思う?
私もそうですよ。
それが義妹2号に通じないのが、すでに価値観があわない証拠なんでしょうねv-409

銀子さんへ * by yomo
こんばんは~
甥が自転車で列車を見に行きたがるらしいんですよねv-11
で、そのついでにうちにも来たがるらしい。
yomo的には全く来ていらんのですが、ジジババは喜ぶので、「今のところは」我慢してますv-406
>私ならダンナに文句たらたらだね。
yomoもヨモスケに、文句タラタラ~と垂れ流してますよv-393

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
バーモントカレーは、スパイシーさにはちょっと欠けるけど食べやすいカレーだよねv-410
ジジババ辛いの苦手だから、バーモントをベースにほかのカレーを少しだけ混ぜて作ってます。
たまにはcoco壱並のカレーが食べたいもんですv-393

週に2回も3回も来る人なんか、最低お茶とお菓子だけ出したら大丈夫だよねv-403
頻繁に来るんだから、いちいち相手なんかしてられませんわぁv-396
(* ̄m ̄) ププッ

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
最初は、これでもそれなりに仲良くしようとしたんですよv-393
でも価値観の違いってのは大きくて、普通に会話してても「ムv-359」とすることを言われるし、ましてやその行動は。。。
言わずもがな、ってやつですv-388

週に2回も3回も来る人なんか、「もはやお客にあらず」でいいですよねv-396
ヨモスケにも、
「最低の礼儀さえ守ってたらそれでいいよ。」
と言ってもらってます。
それが精神的幸福、ってやつですよね(笑)

個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


明け方過ぎに、家が揺さぶられたような気がして
目が覚めたyomoでゴザイマス

いや~風がすごかったですネェ。。。
yomoたちの部屋は2階なのでね。
そんなことない、と思ってても一瞬家が
つぶれるかと思いましたわぁ
皆さんのところはどうでしたか?


それでは今日の本題をどうぞ~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


貧乏なyomoたち二人が、月々掛け金を出してかけていたものが
満期になったのですよ
それがコレ↓
snap_yomoyuki_2009103105111_convert_20091007105950.jpg

地元スーパーが、春と秋に募集していた「友の会」
毎月3000円×12か月分掛け金を払って、一年たったら
ひと月分のボーナス付きの金券綴りとなって帰ってくる。

つまり
36000円払って、39000円分の金券
になって帰ってくるということなのですよ笑い。
       いまどきこんな利率がいいのってなかなかないよね
銀行定期預金が超低金利であるなか、この利率は
魅力だったわ~

もちろん金券だから、
そのスーパーのチェーンでしか使えない。
買いものポイントがつかない。
100円以上のおつりは出ない

などの欠点はあるけどねたはー

それでも、そのスーパーは県内あちこちにあるし、そんなことは
さほど気にならなかったね。
お給料日前のピンチにも、この金券を使って食料が買えたので
助かったわよ
     これ一冊でけっこう持つわよ


続きは「追記の開閉」を押してね♪



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております


しか~し。。。
今回「満期のお知らせ」とともにショッキングなお知らせ
が入っていたのよね(´・ω・`)。
「友の会終了のお知らせ」がね

「割賦販売法」がどうのこうの、って理由に書いてあったけど
一番の理由はやっぱり。。。
客足が落ちて、ボーナスをつけるのが負担になった
んだろうなあ
     だってこの頃駐車場が空いてるもの

あ~残念だわ涙
こんなことなら、春と秋一口ずつじゃなく、
2口ずつくらい掛けておくんだったようるうる
     お給料日前の保険代りにしてたのにさ

次の家計対策を考えなきゃね。。。
    やっぱり地道に節約・積立するしかないね


Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
友の会ってデパートだけのハナシだと思ってたら
スーパーでもあったんですね。
こちらではそんなのないなぁ。
カードにポイントが貯まって500円券として使える
って言うのはあるけど。
3000円もトクするってすごいですよね。

でも無くなっちゃうとは‥。
どこもキビシイ事情をかかえてるんでしょうけど。
本当に、この不況いつまで続くんでしょう‥。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そこはポイントカードもあるんだけど、それとは別にこの制度があったんですよね。
金券なんでそこでしか使えないけど、やっぱり3000円分も余分に券が付いて帰ってくるのがありがたかったわv-410

それだけに今回のお知らせが残念でねぇ。
こんなことなら、がんばって2口かけておくんでしたよv-393
いつまで続くのか、この不況v-406。。。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
3000円つくのは、ないですよね~♪
でも、とうとう、おわっちゃうんだぁ。。。
どこも、不況なんですね~。

でも、yomoさん。やっぱ偉いなぁ。
食料のたしにできるのは、助かるけど、
私だったら、やっぱり、自分のものも、
買っちゃう!!
だって~。ご褒美、欲しいもの・・。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
銀行でもいまどきこんな利息ないよね。
yomoの目から見ても、客足落ちてたから無理ないけど。。。
あ~こんなことならがんばって限度一杯の2口かけておくんだったわv-13!!

自分のもの買いたいけどね。
ヨモスケ結構細かいから、ケムにまけないのよ(笑)
まさにジジたちの子供だわ
(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


実は昨日、今日と連休だったyomoですが、
ちょっぴり、いや大分後悔Orz。。。
「明日を休みにしとくんだったわぁ涙~」
ってね
だって、yomoたちのところは、ちょうど明日
出勤時間帯に台風通過するんだものぉ
     なかなかうまくいかないもんやね


ウチはせっかちなジジにせかされて、午前中にはほぼ
台風対策が終わっていましたよ
    鉢植えの格納、物干し竿を下ろし、雨戸を閉めるetc・・・
自分が立てた家だから、人一倍思い入れがあるらしいわね

こういうときは、ジジのせっかちさもありがたい気がします
だって、yomoだったら絶対早めにやろうという気にならず、
雨が降り出してからやりだすのが目に見えてるからね(笑)


今回の台風18号、とても強烈なまま上陸するみたいです。
皆様のところも、どうか台風にはお気を付け下さいね




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす。
ホント、今日がお休みだったら良かったのにね~。
ウチの夫は、今日がお休みなんだよね~。
でも、私は仕事・・・
お互い頑張りましょうね!

近畿はまだましだったね * by Hana
おじいちゃんがちゃんと家守っていてくれるから
Yomoちゃん夫婦は安心ですね。
年寄りは丁寧やし!きっと本人も満足だったんでは・・・?ないかな。
家にもいてほしいYomoちゃんじいさまです。

おじいちゃん!お疲れさま。

2009.10.08 06:37に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
いえいえ、こちらこそ色々書かせていただいたのに、お心遣いいただいてありがとう~
みんな、どうかいい方向に向かうといいねv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよね。
前月と違って、今月は水曜日を休みにしてたからさぁ。
台風のさなかに行く羽目になりました。。。
なかなかうまいこと行かんものですなv-390
ちさぴーさんとこは、ダンナさんはお休みでちさぴーさんはお仕事だったの?
子供さんたち見てもらえるから、都合がよかったかも知れないけどね。。。

お互い時にはこんなこともあるかぁ、ってカンジの日だったねv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
なにせジジは一生懸命働いて、退職金で家建てたのが自慢なのよねv-13
だから家じゅうだれよりも、家を大事にして守る意識が強いです。
こういう非常時にはいいんだけど、普段のときまでいささかうるさすぎることもv-388。。。
ま、家が無事だったので今回はありがたかったです。
でも、普段からあんまりカリカリすると、血圧が心配ですよv-393

個別記事の管理2009-10-06 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日は夕方5時までのバイトだったからね。
夕御飯の作成をババにお願いして、終わった後に
買い物に行きましたよ。

「ヾ(¬。¬ ) えっ
夕ごはん作成をババにお願いして、何か言われ
 なかった

と心配されそうですが。。。
もともとババは、夕方までバイトといっておくと作っておいて
くれるし、今回はヨモスケの誕生日プレゼントを買う目的が
あったのですんなりOKでしたよ(笑)


プレゼントの写真は、誕生日当日の記事にUPするとして
本日は別のびっくりしたことについての記事を。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


無事ヨモスケの誕生日プレゼントを買った後、
ショッピングセンター内の薬局で買い物をしたのですがね。
会計するときに応対してくれた店員さんの爪をみて
yomoもう。。。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

なんと店員さんの爪は、
黒のつけネイルに、ラインストーンスワロフスキーがびっしり
だったのですびっくり
        品物を受け取る時に、思いっきり邪魔だったわよ

おそらくバイトさんでしょうがね。
いくらバイトとはいえ、薬を売るんですから。。。
「もう少し清潔感のある手で売って欲しいわ><
と思うのは、yomoだけなのかしら
     yomoのバイト先だったら、間違いなくクビやね
     
プライベートであれば、きれいで立派なおしゃれだったものを。。。
時と場合によっては、毒々しい爪にしか見えないなんてねぇ

「時と場合に応じたおしゃれを
心がけるって大事ね。。。」

とつくづく思ったyomoでした。




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

そうですよね~最近爪、デコレーションしたり
色も奇抜かしてますが、悪いわけでなくて
T.P.O解ってね!!です^^;

佳ちゃん、爪きれいに色ぬりた~~いです
ぽち

NoTitle * by まえくみ
私は爪が小さいのでマニキュアとか塗っても
サマにならないから何にもしてないです。
ド派手な爪の人は実際には見たことないけど
テレビで見る限り、ジャマそうですよね。

お仕事する時はやっぱり清潔感が第一!
お客様に悪い印象を与えてしまうのは
よくないですよね。

やってみたい気も * by Hana
黒なんて迫力あるんでしょうね。
薬局でなくてネイルサロンかお水の世界なら
違和感ないんでしょうけど・・・。
ピンクくらいしかした事ないから一度
チャレンジしたらどんな気持ちになるのか???
なぜか好奇心がわきます。
でも・・・
そのうち店長に注意されますね!きっと!

黒つめ * by 銀子
おはようございます。
黒の爪ってお洒落かも…
でもラインストーンビッシリは主婦的にはNGですな。

ということで、リンク全然OKです、ありがとうございます。
これからも、仲良くよろしくお願いしま~す!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
黒いつめはさすがに、ちょっとビックリするよね~。
私も、昔は、マニュキュア塗るの、大好きだったんですけどね~。
もちろん、つめは短いですよ^^
でも、最近は手のしっしんがひどくて、汚い手を
してるので、なんか、マニュキュアの映えなくてね~。もう、何年もしてないかな~。
あの、キレイな爪に、憧れるんですけど、
やっぱり主婦には、不向きですよね~。
そうそう、あと、T.P.Oに合わせていただきたいね♪^^

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、プライべートではね、どんなふうにしようがOKだと思うんですよねv-392
でもやっぱりお薬売るんだったら、清潔感がないとやっぱりいい気分じゃないですよねv-393
T.P.Oはわきまえなきゃあきませんよねv-410

>佳ちゃん、爪きれいに色ぬりた~~いです
どんなふうにされるのか、今度見せてねv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoは爪際がヨワイので、マニキュアしたことないんですが、あこがれる気持ちはありますね。
プライベートでなら個人の自由だし、いくらでも楽しんだらいいと思うけどv-393。。。
やっぱりお客さん相手で、しかもお薬売るんだし、もう少し考えてほしかったですv-394

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
うん、なかなか迫力でしたよv-11。。。
黒にキラキラストーンだったから余計にねv-356
遊びかデートなら、個人の自由でしょうけどね。
お水でもない職場で、しかも薬局なのにあのネイルはちょっと。。。受け付けませんでしたv-409

yomoは爪際ヨワイからしたことないけど、やっぱり気分転換につけてみたいな、って気はありますねv-392
ああ、自由に試せる方々がうらやましいですv-393

銀子さんへ * by yomo
こんにちは~
これが遊びかデートなら、あの爪は
「おっしゃれv-410~」
だったと思うんですよね。
でも、薬を売るのにあれはちょっと。。。yomo的に拒否反応がおこっちゃいましたv-409

リンクの件、ありがとうございますv-436
こちらこそこれからもよろしくお願いしますねv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
うん、薬局の店員さんであの爪だったから、びっくりしたよv-11
これがプライベートなら、
「きれいv-352ねぇ」
だったでしょうにね。
TPOはわきまえてほしいもんですv-390

でも少しくらいなら、気分転換にやってみたい気はするんだけどねv-393
やっぱり爪際が弱かったり、ロイストさんみたいに湿疹があるとやりにくいよね。
マニキュア自由にできる方々がいいなあ、と思うのはこんなときだわv-390。。。

個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


最近yomoが気に入ってるお菓子がコレ↓
きなこキャラメル


森永の「きなこキャラメル」
昔ながらのキャラメルに、きなこの風味がなんとも素朴で
美味しいわ
 
ハッキリ言って、yomo的には塩キャラメルより好きですよ。
ついでにいうと、あずきキャラメルとか黒糖キャラメルより
だんぜんこっちのほうがイイ

これをカバンの中にしのばせておいて、
バイト終わった時に食べる。
バイトで疲れた体に糖分補給できていいし、そのあと買い物
行っても、買いすぎないで済むので助かってます

ちょっとコバラがすいた時にも、おススメですよ~
よろしければ、食べてみてねにっこり


ところでコレって、むかーしからあるよね。

morinaga.gif(写真は森永HPからお借りしました)

実際はもっと昔からあったお菓子なんだけどね。
yomoは小さい頃、50円玉を握りしめて近くのお店やさんへ
よく買いに行ったもんです。
今コレが50円だったなんて、どれくらいのひとが覚えてるんだろう
    世代が知れるなぁ。。。(* ̄m ̄) ププッ

yomoは洋菓子も大好きだけど、こういう昔からの味、ってのも
結構好きなのよねにっこり
ぜひこれからも残してほしい味ですアップロードファイル



※森永のまわし者ではありません。。。(^^;ゞ




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう♪
きなこキャラメル~?美味しそう☆
きなこチョコもおいしいよね~。
今日、買い物に行くので、見てみようかな^^
あ~。私、ダイエットしなくちゃいけにのに、
こんな、美味しいのを買っちゃうと、まずいかなぁ。。。キャラメルって、高カロリーですよね・・・。
じゃ、ちょっと、見るだけ・・・・?

NoTitle * by かばっぺ
なはは、私も50円握り締めて買いに行ってたよ。
包み紙で折り紙したりして、遊んでたなぁ~v-398
きなこ味があるとは知りませんでした。
早速、スーパーにて探索してみたいと思いますv-219

あの・・・お言葉ですが * by マコト
このキャラメルそれよりずっとずっと大昔のそのまた昔には10円だったと記憶しとりますが。
私は明治、大正生まれではありませんから、念のため(≧m≦)ぷぷ
さて明日の記事にyomoちゃん登場ですのでよろしくね。凸

NoTitle * by 峰フシ子

こんにちは。
会社のお昼休みにちょっとお邪魔します♪

このキャラメル、
きなこ味が出てたのは知ってたけど...
コンビニに置いてあるのを
横目で見てたわ(笑)

そんなに美味しいの!?
yomoさん、お勧めなら一度買ってみようかなぁー!

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
うん、美味しいよ~
きなこチョコも美味しいよね。
両方とも素朴な味で、yomoの好みですv-9

yomoは2,3日かけて一箱食べてるよ。
一粒あたりは20カロリーちょっとだから、ロイストさんも何日かに分けて食べればいいんじゃないかなv-392
食べすぎたらいけないけど、ちょっとくらいならいいとおもうよv-410

かばっぺさんへ * by yomo
こんにちは~
あら、かばっぺさんも?
近所のお菓子屋さんに50円玉握りしめて、よく買いに行ったよねv-392
小さい頃は、これが楽しみだったなv-410
きなこ味は8月末くらいに出たみたい。
スーパー行ったら、ぜひ探してみてねv-398



マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、この記事書いた時に調べたけど、これって明治大正からあったらしいですね。
こんな昔から続いてるなんて、ある意味すごいですよねv-405

記事の件、了解しました。
こんなところでよかったら、どうぞ使ってやってくださいませv-410

フシ子さんへ * by yomo
こんにちは~
yomoもローソンやセブンでみたよ~
でもやっぱりコンビニは高い!
近所の安いスーパーに行った時に、まとめて買ってます(笑)。

正直、塩キャラメルもいいですけど、それよりこっちのほうがyomo的にはツボです。
素朴な味がして、美味しいv-9
よかったら、試してみてねv-392

個別記事の管理2009-10-04 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪


ヨモスケの「ポニョポニョがいっぱい住み着いてる
ハラを見て、ババが言ったセリフ。

「睡眠時間が長いと、脂肪が消費する
そうやで。
 もっと早よう寝たほうがいいのと
ちがうか」


(・_・o)ン?
(o・_・)ン?
(o・_・o)ン?



た、確かにそうだけど。。。
それをアンタが言うかぁたはー
夜11時過ぎに寝て、ワレワレの早寝の邪魔をするのは。。。
ジジババ、あんたらやないかーい怒り


だってそうでしょ。
うちらの部屋は母屋の二階で、ジジババの部屋は離れにあるけどさ。
リビングは母屋の一階にあるから、ジジババ遅くまで居座って、
テレビみてんのよぉ


。。。夜年寄りが階下に居座ってる状況で、どうして若者が二階で
すぴすぴねこjumee☆sleeping1p寝られますか
     ニブイ、ニブイと思ってたけど、ババはそんなこともわからんくらい
     鈍かったのね。。。



ジジババの部屋にもテレビが入ったことだし
ヨモスケに早寝追い込み作戦を実施してもらわないとね。。。
それにしても、「自分のことはわからんものねぇ
と改めて思ったyomoなのでした。。。


 だぁれもしらない自分を知らない~
自分のことはわーかーらなーい~ 

(* ̄m ̄) ププッ





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 夫の家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by にこはは
「疲れたので 先に休ませてもらいますe-454
って さっさと上に上がっちゃえばいいのに・・・e-450
だめ???e-450

親孝行なのねぇe-278
律儀だわねぇe-460
偉いわぁe-451

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえ、親孝行などと立派なものじゃありませんよv-394
一階のリビング(テレビの部屋)は階段の下すぐのところにあり、そしてyomoたちの部屋は階段上がってすぐのところにあるのですv-409
なにせ狭い家ですからv-406。。。
下の物音は二階にものすごくよく聞こえてきます。
逆もまたしかり。
若夫婦にとって、ヒジョーに気まずい位置関係なのですv-394

個別記事の管理2009-10-02 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケは昨日大層遅く帰ってきた

なんと入社2年目の部下が定時で帰った後で、
彼の重大なミスが発覚し。。。
上役4人で急きょ検証作業を行う羽目になったかららしい

当然残業代はつかず、タダ働きだったそうな。。。
    えーいタダ働きなんぞするんじゃないっ

ヨモスケは帰ってきてから
「今時の若い奴は、学歴だけ高くても
役立たずばっかりや

と大層プンスカと怒っていた。


実はヤツがこういう怒り方をするのは初めてではないテヘ
毎年新入社員が入ってくるたびに、ああいう風に怒っている。

みな学歴だけは綺羅綺羅しいのだけど。。。
    某有名県立高校卒、とか某国立大学大学院卒とかね。
ヨモスケより学歴はいい人ばかりなんだけど。。。
とにかく使えないんだそうだ。
    手を尽くして指導しても、まるで進歩がないらしいわ

  そういえば、yomoも会社員時代覚えがあるけどね。
  会社も見栄張って、大学院卒とか採用されるんだけど
  たいてい使えへん人ばかりだったわねたはー。。。

       だからといって、yomoが優秀だった、というわけではないぞ


ヨモスケの会社の人事係も、学力だけでなくそれなりに
人柄、仕事能力を見極めて採用しているらしいのだけどね

いざ仕事を任せてみると、全部が全部ではないが
同僚とのコミュニケーションが取れない
計画的に仕事ができない
仕事の確実性に欠ける

人が多いんだそうな涙


やはりこれは、勉強だけできても。。。
実際の仕事ができる能力とは別だ
ということなんだろうね
    学歴偏重社会の影響なのではないかしら

これにこりて、会社の人事係も、学歴だけを重視するのは
やめるべきだろう。
学力と合わせて、仕事ができるかどうかを見極めて
採用してほしいものだわねむっ


そして部下のしりぬぐいで、ヨモスケがサービス残業する羽目に
陥ることのないようにしてほしいものだわ涙。。。







br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
最近の大学て願書出せばほとんど
誰でも入れるらしいわよ。
少子化と不景気で定員割れで大学側も
学生を獲得するのが大変みたい。
ろくに勉強せず親にも甘やかされた学生が
社会人になったらそりゃあもう大変よね。
選考基準に学歴があることは仕方ないけど
その人物の中身をよ~くみてほしいわよね。

NoTitle * by マコト
うちのパパリンも同じようなこと言ってるわよ。
つまり詰め込み教育の反動なのよね。
いくら知識だけあってもそれを使う応用力や創造力が無いと宝の持ち腐れなのよ。
その上、嫌いなことはやりたくないときてるからどうしようもない。
子供のころに大事にされすぎ。
心が子供のままなんだよね。
せいぜい、大人社会で鍛えてもらうがいいわ。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
私も会社員時代、そういう記憶がありますよー。
学歴高くても、仕事は出来ないし、一般常識がちょっと・・・とかね~。
これからもますますそういう新人社員が増える気がするわ~。

お疲れさま * by Hana
yomoちゃんダーリンお疲れさまでした。

仕事って慣れだと思います。 
yomoちゃんダーリンがしっかりフォローしたからよかったけど、
新人君だけのせいなんでしょうか?
新人類でわかんないところも多いけど
そうなった原因をよくよく考えると一人だけのせいじゃない事多いのよね~!!
yomoちゃんダーリンがサービス残業しないように
みんなで考える時期かもよ!

人はいいところいっぱいあるので、
誉めて一人前にしてあげてください。
大人は辛いのよ~がまんがまんです!

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
>願書出せばほとんど誰でも入れる
一部の人気大学を除いてそんなものかも知れないですねv-11。。。
(全部が全部とは言わないけど)今は親も学校も甘やかしてるしね。
打たれ慣れてない人間がいきなり社会に出て、現実を思い知るんだから、通用しないのは当然なのかもv-394
学力が大事なのは否定しないけど、それだけで仕事するんじゃないからね。
もっと企業も考えるべきなんだとおもいますよv-409

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり、パパリンさんもそういってる?
どこも一緒なのね。。。

昔は子供も親の仕事や家のこと手伝ったり、地域で人間関係を学んだりしたもんだけどねv-11。。。
今の子供って、そんな機会少ないよね。
学校教育も、昔とは全然違ってるし、時間に追われてるもんね。
加えて、全部が全部じゃないけど、親も先生も昔より甘いカンジの人が多いような気がしますv-13
そういう育ち方をして、現実社会で生き抜く力が不足してるから、役たたずが増えてるんじゃないかしらv-394
ぬるま湯から脱して、早く現実の社会になじんでほしいもんですv-393

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、学歴だけはyomoよりずっと高いんだけどね。
理屈だけこねて、中身が伴わないのv-13
話をしようにも、全然話がかみ合わなかったしね。
だからと言ってyomoが優秀だということではないけど、これじゃだめだと思ったものですv-394
今のままの社会や教育では、まだまだこういう役立たずが増えるんでしょうねv-390

NoTitle * by まえくみ
小さい頃から、いい大学に入って、いい会社に入って‥
って、成績を上げるための勉強ばかりしてきたんでしょうね。
学校の成績と、社会に出てやっていけるかどうかって
全く別物だと思います。

と、人ごとみたいに言ってますが、ウチの子供達、
大丈夫かなぁ。
ちゃんとやっていけるのだろうか‥(汗)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケも「わからないところがあったら、いつでも聞いてくれ」とかいろいろ話してるらしいんだけどね。。。
わからないところがあっても、なかなか質問しないし、定時までに仕事が終われそうになかったら相談するように言ってても、なかなか打ち上げない。
わからんかったらさっさと聞くほうが自分のためなのにね。

仕事の分担とかみんなで見直すのも、もちろん必要だと思います。
しかし、自分で積極的に聞く姿勢がなかったら、進歩がないですよ。
そういうところがこの頃の新人には欠けてるらしいですv-393

しょうがないのでヨモスケには
「根気よく、たとえばペットに芸を仕込むと思って付き合ってあげてよ」
と言ってますv-390
.(yomo口悪いですね)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
今は学力だけが重んじられてますよねv-13
代わりにほかの大事なことを教えられてないんじゃないかな。
(人間関係とか、現実に対応する力とか)
親も学校も、気のせいか昔より「やさしい」気がします。
現実を思い知る機会がすくないから、社会に出てもすぐに通用しないんでしょうねv-11
学力だけが教育じゃないなあ、とつくづく思いますv-390

まえくみさんところは大丈夫ですよぉ~♪
だってまえくみさんしっかりしておられるものv-411