個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


ウチのジジは、阪神ファンである。
それも、「超」がつくくらいの。
    阪神「狂」と言ったほうがいいかも知れないね

どれくらいファンかというと、今BSや地上波で野球中継
減ってるよね。
そういうとき、ウチはキッチンのテレビでCSを見られるように
しているんだけどさ。。。
ジジは自分で阪神戦を中継しているチャンネルを探し出して、
いつの間にか中継に見入っているのよ
          チャンネル情報誌をめくってさがしてるわ
まったくあの年齢にしては、大したもんだと思うわぁたはー


でもさ(´・ω・`)。。。
キッチンで見る、ってことは夕食も野球見ながらなのよ

野球好きにはたまらんかもしれんけど。。。
yomoみたいに普通の人間には、あの騒音を聞きながら
食べるのは、まるで拷問ですよ涙
    特に疲れてる時に、あの笛やわーわーという騒音は
     堪えるわね。。。
  
 
   


ちなみにセリーグは、今阪神とヤクルトが3位争いを
しているんだけどさ
月曜から今日までその2チームが直接対決してる。
それなのに、今日も地上波&BSでは野球中継がないわ。
ということは、またまた今日も騒々しい夕食なのよね涙 
       これで3日連続ですよ

ああ、
「夕食食べてる時くらい、野球見んといて!!」
といえたらどんなにいいかしらsn
     言えへんなあ。。。


ま、老い先短いであろうジジだし、しょーがない
阪神戦については、我慢するわよテヘ
でもさ、いくらライバルチームが気になるからって
阪神戦終わった後まで。。。
ライバルチームの試合までキッチンで見るのは
やめてくれうるうる


どうか、ヨメに夕食くらい静かに
食べさせて泣き顔





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
あたしも野球世代だったからジジの
気持ちはわからんでもないけんどね。
でもこの10年以上ろくに観てないわぁ~
なんか野球熱、すっかり冷めたわ。
中高年の男性ってプロ野球好きの人、
いまだにけっこー多いわよね。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
わかるわかる!!
私も野球とか、興味なしなので、そして、あの、応援の騒音?あれ、きらいなの。
で、やっぱり、私の父は、阪神が大好きで、
いっつも、テレビは、野球でした。
あれ、嫌いな人には、たまらなく嫌な音ですよね。
主人は、よっぽどのときしか、見ないので、それに、帰ってくる時間が9時半ごろなので、見ないの♪あ、見れないの♪かな?(笑)
はやく、テレビ、買ってあげるしかないんじゃない?

NoTitle * by かばっぺ
ウチのかば男も阪神ファンです。
新庄が居た頃は熱狂的でした。

野球場で観戦してるときは、応援の騒音は気にならないのに、家で野球中継みてると気になりますよね。
何でだろう…

私も、テレビで中継見だすと違う部屋に逃げてくことにしてます。
最近は、中継見ること自体めったにないので、やれやれって感じ。
食事時くらいは落ち着いて食べたいですよねぇ~e-284

NoTitle * by まえくみ
トラキチってやつですね♪
やっぱり応援に熱が入っちゃうんでしょうね。
応援してるチームだけじゃなく、他のチームの
様子も見たいって、何となくわかるような気は
するけど、周りの人間にはたまったもんじゃ
ないですよね(^^;)

ウチのテレビは地上波しか入らないので
野球はほとんど入りません♪
最近、野球中継少ないですよねぇ。

もやこさんへ * by -
ごきげんよう~
やっぱり好きな人にはたまらんのでしょうねv-393
もともとスカパーいれたのも、若者が楽しむためもあるけどね。
一つには野球中継無い時に手回しラジオで中継きいてたジジのためだったのv-394。。。
でも阪神戦以外の中継も見ようとするから、ちょっとだけシクッたかな、って感じ(^^;ゞ
中高年、ってやっぱり野球が娯楽なんでしょうね。。。
ONの時代を見てたからかなぁv-392

ロイストさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
でしょv-394
yomoは野球は嫌いじゃないけど、やぱり興味なし。
だから疲れてるときとか、あのキーキー音を聞くともうイライラするわv-13。。。
だからよっぽどいやな時は、二階に逃げる(笑)
あの世代は、やっぱり野球が娯楽なんだろうねv-393
こないだ二階に新しいの入れた時に、ジジの部屋に、新しいのいれたんだけどさv-390
あれスカパー見られないからねv-388。。。
ぺナントレースが終わるまでは、たぶんキッチンでの野球が続くんだろうねv-409

かばっぺさんへ * by yomo
こんにちは~
だんなさんも虎キチですか~
阪神ファンは熱狂的で、優しいですよねv-398
たとえ負け続けても、敵地でも応援熱心だもんね。
ふがいない試合してるときは、いっそのこと少し見放した方が球団も反省すると思うんだけど(笑)

yomoも一度だけ球場に行きましたが、確かにそのときは気にならなかったなぁ。
それがテレビだと気に障る、ってのはやっぱり広いところと狭い家の違いなのかな?
やっぱり気に障るときは、別の部屋に非難するのが正解ですよねv-393。。。
食事時とか落ち着いて過ごしたいときってあるもんねv-388

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
もうトラキチそのものですよv-13
いまチャンピオンズシリーズ進出争いしてるから、ヤクルトとか広島とか気になるのはわかるんだけどね
v-388
せめてご飯時は、静かに食べさせて欲しいもんだわ(^^;ゞ。。。

最近はホント野球中継は少ないよね~
野球好きな人には不満かも知れんけど、やっぱり普通の番組がいいわぁv-410
世の中野球好きな人ばかりだとは限らないもんね。

個別記事の管理2009-09-28 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


度々緊縮財政といいながら、yomoまたもや。。。
買いものをしたの(´・ω・`)。

それがコレ↓です。
靴

yomoが気に入ってるニューバランスのシューズ。
3割引だったので、思い切って買いましたよ


実は今yomoのバイト先は、レジの本数を減らしてるので、
忙しさ倍増状態Orz
    今までがサボってた、なんてことはないんだけどね
レジが減れば、それだけ一人にかかる負担が増えるのは
当然のことで。。。

足は棒を通り越して、ゾウの花子の足
腰はもう張りっぱなしで痛い涙。。。

。。。だから少しでも足腰にかかる負担を減らすべく、思い切って
靴を変えました
    今はいてる靴は、安い靴なので足にフィットする感覚が
    ちょっとイマイチで疲れやすいのでね(^^;ゞポリポリ

足に合う靴、ってホント大事だもんねたはー


さあ、靴を変えたことだし、気分を変えて明日から頑張るぞかお


でもそれにしても、店長、お願いだからさぁ。。。
レジの人数元に戻してよね。。。
でないと、お客さんに見放されるよ



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

かっこいい! * by かばっぺ
ニューバランスのシューズ、格好良いですね!
確かに、たかがシューズ、されどシューズですよね。
ちゃんとした靴だと、疲れが違ってきますし。

これで、yomoさんの仕事力がさらに倍増e-303
お客さん、わんさかわんさかe-465
お仕事頑張ってください!

それから、リンクさせて下さいね!
また訪問しに来まぁ~すe-257

NoTitle * by まえくみ
靴は大事ですよね^^
私が今履いてるのは安いスニーカーだけど
軽くて結構気に入ってます♪
一日立ち仕事って、本当に大変。
少しでもラクにすごせるようにしなくちゃね。

それにしても、どこもキビシイ状況ですねぇ。


NoTitle * by マコト
今晩は、yomoちゃん。
やっと来れました。
そうそう、シューズはとても重要よ。
疲れ方が全然違うから自分の足に合ったものを履きたいね。
私もテニスシューズは最高のものを履いてるよ。
半年ごとに買い換えるからお財布が厳しいけどね。
それでもアキレス切るよりはマシだから。
人件費削減・・・いずこも同じだぁ。

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす。
新しいシューズ、カッコイイですね!
足が少しでも楽になるといいね♪
立ち仕事だもん、シューズは大事!!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
そっか・・・・。お仕事大変ですね~。
足が象って・・・(笑)かわいそう。。。
このくつが、足に合うといいね~。
ちょっとでも、立ち仕事が軽くなれば・・・安いお買い物。
でもでも、バイトのために靴かうのもね~><
yomoさん。がんばってね~☆

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
仕事帰りに一目ボレしてしまいまして。。。
3割引だったので買っちゃいましたv-410
やっぱり仕事する上では、靴選びも大事ですよねv-392
仕事力倍増。。。したかどうかはわかりませんけど、足の疲れは今日はマシでしたe-257

リンクの件、こんなところでよければどうぞどうぞ~♪
yomoもよろしければリンクさせて下さいね~

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

立ち仕事はやっぱし足きますよね~~

靴を変えて少しでも楽になれたらいいですね。。

ぽちです^^

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
このところ激務だったから、足が張りまくるわ、腰は痛むわで参ってたんですよぉv-406。。。
今まではいてた靴も悪くはなかったんだけどねv-394
ちょっと靴底が硬くて、重たい靴だったんですよね。
だから足腰への負担を、少しでも減らすために思い切って靴を買い換えましたv-390
3割引だったからこそできたことですけどね(笑)

人件費削減はどこも厳しいですねぇ~
目先の利益しか見えない店長のせいですわv-393。。。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
マコトさんも毎日大変じゃないですかv-394
体は大丈夫?
疲れた時は無理せず休養を取ってくださいね~

マコトさんも靴選びはこだわってるんやね。
よく履き比べて、自分の足が納得できるものをはかないと、足にも体にも負担がかかりますよねv-390
安くても納得出来たらそれでいいと思うんだけど、なかなか安くていい靴っていうのはないもんですねv-394。。。

本部とセコ店長のせいで、ひどいめにあってるんですよ。
上は言うだけだからいいよね~
実際に怒られるのは私らなのにさv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
今少しのぞかせてもらったけど、だいぶましになったみたいでよかったわv-410
安心しましたよ。
忙しいことが続くみたいだけど、体に気をつけてね。

3割引だったので、思い切って買ってしまいましたv-393
これも仕事を少しでも快適にするためだもんねv-388
あとは仕事を頑張るだけ(笑)!!

個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


『暑さ寒さも彼岸まで』
この言葉はどこいったのか?
と思うくらい、今日は暑かったわねうーむ…
      ウチ、まだ扇風機一台だしてんのよ。。。

これじゃ秋物なんて、まだ着よう、って気にならないし、
ましてや買おうなんて思わないわ。。。
      どのみちおゼゼ゙ナイから買えないけどさ

今年は夏も涼しかったから、夏物買わなかったし。。。
    事実はジーンズ買ったから、予算が回らなかったのよ
この調子で、秋物買わなかったら、節約できるかしらね笑
プププッ (*^m^)o==3


。。。ところでこの前CMでこんなキャッチコピーを聞いたのですよ。
「服くらい思いっきり買える世の中に!」

yomo思わず、心の中で
「そうよ、そうよえーん!!
叫んじゃったようるうる


あんまり同感だったから、思わずいろいろ遊んだよ
「服くらい思いきり買える気候に
こんなのもあるわ
「服くらい思いきり買える体型に
    yomoの「ポニョ」体型を思い浮かべたのは
    言うまでもないわ





。。。さて皆さんだったら、どうやって遊ぶヒヒヒ




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
そうですよね~。
私も、娘の頃なら、自分の稼ぎは、自分磨きで、
好きに洋服も買ってたし、お化粧品だって、
お高いのを、買ってましたね・・・。
今は、化粧品も、安いものですし、洋服なんて、ダイエーや、西友だったりしますよ(笑)
あとは、ニッセンの通販とか・・・(笑)
なんでも、買えちゃう自由欲しいなぁ~。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoも独身時代は、服も化粧品も自分の買いたいものを買ってたねv-11。。。
それが今は化粧水は手作り。
服も今年は仕事で使うジーンズ以外、買わずじまいv-13
今その当時買ってた服をヨモスケに買わそうとしたら、おどろきのあまり、気絶するんじゃないかな(笑)

ホント何でも買える自由があったらいいよねv-9

NoTitle * by ロイスト
私も、化粧水、手作りだよ。
あ、でしたです。。。
手作りした感じのを、今は、買ってます。
天使の美肌水とかいうの知ってる?
防腐剤はいってないから、冷蔵庫に入ってます。自分で作るより、安いんですよ^^
自分でだと、ローズ水とか、使っちゃってたから、
けっこう、高かったのぉ~。
高い化粧水でなくても、充分ですよね☆

おもしろい!! * by Hana
Yomoちゃんは謙遜でしょうが・・・
服くらい思い切り買える体型に!には
感動しました!!
自分でどうにでもなるだろ!!って世間はいいたいのでしょうが
女は難しい生き物ですからね!
ちょっとやそっとではv-8
でも!このコピーを教訓に少しがんばります。

ロイストさんへ 2 * by yomo
こんにちは~
「天使の美肌水」しってるv-410
安くて700円ちょっとで買えるんだよね。
yomoは資○堂シリーズを使ってるんだけど、やっぱり高いから。。。
だから化粧水は節約(* ̄m ̄) ププッ
ホント化粧水なんて、高くなくても十分だよねv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
いえいえ、謙遜なんかではぜーんぜんございませぬv-393
ホントに「ポニョ」いっぱい飼ってるこのカラダなんですv-388。。。
太るのは一瞬だけど、痩せるのは難しいですよねv-393
アレ、ちょっとはウケてもらえましたv-392v-361
yomoも、yomo母を未来予想図にしないように頑張りますv-390。。。


個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日は午後もバイトだった。
忙しくレジ打ちしてると、なんか見たことある人影が立った。

当然だったわ。。。
yomo母だったんだもの(´・ω・`)。

「どうしたんや
と聞くと母曰く
「服を買いたいから、終わったら付き合ってよアップロードファイル

実は「買い物付き合ってよ」の電話はバイト中に貰ってたんだけど、
(yomoが休みだと思ってたらしい)
バイトだから断ってたの。
でもやっぱり旅行に来ていく服選びにつきあって欲しかった母は、
バイト帰りを捕まえようとやってきた、というわけ。


しょーがない。
付き合いましたともたはー
    ああ、バイト終りに「買出し」という名目で
    思う存分立ち読みする計画が。。。

だって、実家からバイト先までは30分かかるのにやってきたんだから
付き合わないわけに行かないもんね照れ







br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております


。。。でもさ、母の服選びはね、とにかく
手間が要るんだ、コレが


とにかく、基準がうるさい。
コレは、と思うものを進めてみても
「これは形が悪い。品質悪い
だの
「この色はもういっぱい持ってるから、違う色がいいふっ・・・
だの
「この色は派手すぎて着られへんわうーん…~」
だの、実にやかましい

今回は旅行に着ていく、という目的があるから
なおさらだった。


でも、一番のダメだし理由はやっぱりでへへ。。。
ポニョを100匹くらい買っていそうな、
立派なおなかだったわねヒヒヒ
      だってyomoと同じくらいの身長なのに
      11号、13号をメインに探しているんだもの


(yomoの内心)
 母のこの姿を、yomoの未来予想図
しないようにしようっとテヘ


さんざん店員さんを悩ませた挙句、やっと決まったのだけど、
バイトでクタクタになった後に付き合うにしては
ハードだったわ。。。
ま、喜んでもらえたからいいけどね(笑)



今度はyomoが休みの時に、電話するように
よーく言い聞かせとこう笑。。。

Return

* Category : 家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
コンバンハ。

お母さん、かわいい方ですね^^
やっぱり、どっかにいく時は娘の助言が欲しいんでしょうね。。
洋服、いいのが見つかりましたか?

私は母と離れてるし、ちょっとうらやましいな?
ぽちです^^

NoTitle * by にこはは
かわいい待ち伏せe-454
年寄りは 
思い立ったら今すぐe-282
また明日じゃダメなんですよねe-441
気分良く済んで よございましたe-454

一番安心しますよね * by Hana
娘だと一番安心です。
ちゃんと批評してくれるし!
遠慮なくお互い意見を言えるから、娘と行きたい気持ち解ります。
それと旅行行く前は必ず服買ってしまうのも
Yomoちゃんママと一緒です。
すごく親近感を感じるYomoちゃんママです。
気分すっきりで旅行ができますね。

お疲れさま!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
いいな~。母とお買い物♪
もう、何年も行ってないし、今の母には、
もう、一緒に行っても、無理だわ・・・。
自分の気持ちを話すことも、無くなってしまって・・。
言葉を失ったように、しゃべらなくなってしまったの。
アルツハイマーなんだけどね・・・・。
今のうちに、注文多くて大変でも、母との時間、
いっぱい楽しんでね♪^^

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
偉いわ。
お母さんと買いものなんて30年近くしてないわ(笑)
さすがにこれじゃまずいかなって思ってね、
2年ぶりにこんど実家に帰ることにしたざんす。
親孝行でもしてみますかね♪

NoTitle * by まえくみ
ネズミ捕りにでも捕まったのかと思った^^
お母様にとっては、娘とお買物って
楽しいことなんですよ~。
ああでもない、こうでもないって一緒に色々選ぶのが
嬉しいものなんですよね。
親孝行できてよかったです♪

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんばんは~
母曰く
「一人だと迷ってしまってきめられへんv-356
のだそうです(笑)。
すったもんだの挙句やっと決まりましたv-388。。。

佳ちゃん さんは韓国だもんね。。。
あいたくなったらすぐ、というわけにいかないでしょうけど、帰国されたらご両親とゆっくりできるといいですね。

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
家もまだまだ田んぼが忙しいので、行ける時に行こう、と思ったみたいですv-393
短い時間だったけど、何とか服が見つかってよかったですよv-410
もし買えなかったら。。。ぶるる恐ろしいこっちゃ(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
一人で行くと、ホントに自分に似合うかどうかがいまいち迷うらしいです(笑)。
かといって、お嫁ちゃんは忙しい人だしね。
娘を引っ張り出すのが一番手軽らしいですよv-408

母は今回同業者同士の旅行だから、つい服装を気張りたくなったらしい。
やっぱり旅行となると、新しく服が欲しいもんね~
みんな一緒なんやねv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんのお母様、娘としてはつらいですよね。。。
大変な病気だけど、何とか少しでも好転して下さることを祈ってますv-390

自分の親が年とってくると、わかるもんですね。
今回買い物に付き合って、yomoも
「お母ちゃん、年取ったなv-11。。。」
と思いましたもんv-409
yomoもヨメに行ってる身だけど、元気なうちはできる限り付き合ってあげようと思ってますv-392
(お嫁ちゃんの邪魔にならない範囲でね。)


個別記事の管理2009-09-23 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



シルバーウィークが今日で終わるねぇ~
我が家は何の変化もなかった。。。

ではなかったわね。

yomoたちの部屋のテレビが新しくなりました
↓コレです。
テレビ


ヾ(¬。¬ ) えっ
緊縮財政、と言いながら、よくお金があったわね、って
そりゃあなた。。。
ボーナス払いしたに決まってるじゃないですかぷぷ

ニコニコ現金払いを心がけてたはずのyomoが、なんでそんな
買い方をしたかというとねたはー
馴染みのお店が改装オープンセールをやってたのよねかお
    結婚のとき、家電をそろえた店なのよ

で、そこで親しくしてる店員さんに、親戚ということにしてもらって
アクオスの32型の中でも最新モデルを
社員優待価格
にしてもらえたからなのさっかお
     やはり家電量販店でもつべきものは、無理を聞いてもらえるほどの
     馴染みの店員さんね







br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

実はかねてから、ジジババの部屋にテレビをいれよう
進めてたんだけど。。。
ジジは頑固に
「わしらには、そんなのはいいよ」
と言い張ってたのよ(´・ω・`)。
    若夫婦の心、ジジババ知らずね

あまりの頑固さに説得のネタもタネ切れになってさ
もうこうなったら
「自分たちの部屋に新しいテレビをいれて、
ジジババたちに今まで使ってた古いのを回そうアップロードファイル
byヨモスケ
と考えたのよね

ま、その分、冬のボーナスを計算しなきゃいけないけどね
でもいいの笑
店員さんのおかげで安く買えたし。。。
何より今のうちだとエコポイントがもらえるもんねにこっ
   商品券もらって、家計に回してやるわ


やっぱり新しいテレビはキレイよ。
あとはジジババたちに、早くお部屋に引き取っていただくように
するだけね

(ジジババ嫌いじゃないけど。。。
 せめて夜11時には、お部屋に行って欲しいのよね泣き顔

ヨモスケ、頼むよ

Return

* Category : うれしかったこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
お久しぶり~♪
お元気でしたぁ?私は、パソコンする暇もなく、
パソコンしたい病に悩まされていましたよ~。
yomoさん達の、おうちの、部屋割りは、わからないんですけど、
リビングだけが、共通の部屋では、ないのですか?
11時に、まだ自分達の部屋に行ってくれないって、
時間もびっくりですが、
部屋に行ってくれないと、ずっと、一緒の部屋にいるのかしら??
なんか、お気の毒だわぁ・・・。

ロイストさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
シルバーウィーク色々大変だったね~
休み終わったし、その分楽しんでねv-410
ウチはね、リビングもそうなんだけど、キッチン、バストイレを母屋で共用しててね。
それはいいんだけど、yomoたちの部屋も母屋にあるから、困ってるのですよv-388
ジジたちは寝るときだけ離れの自分たちの部屋に行くんだけど、それがおそいのなんのってv-394。。。
やっぱり、年寄りは早く寝て欲しいわぁv-409

液晶!! * by かばっぺ
新しいテレビ、良いですねぇ~e-454
画面がきれいでよさそうだわ。

我が家はまだアナログのブラウン管e-288
時代の流れに早く乗らなきゃe-330

ご両親、11時まで起きてるのですか?
私なんか10時には寝てますよe-444
早寝早起きは健康に一番良いですよぉ!
(早寝遅起きの私が言っちゃ、ダメかしらぁe-330

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
いいなぁ~~o(*^▽^*)o~♪
我が家はまだブラウン管だからね~。

これで早くジジババがお部屋に戻ってくれるといいね!

やったね!! * by Hana
新しいTVはやっぱりきれいに写ってますか?
いろいろ機能ありすぎて・・・
おばちゃんHanaは録画・見るしか使えませんです。
編集なんてどうやってするんだ???
インターネット???パソコンでしないの??って感じです。
YomoちゃんはどこまでTVに期待するの?

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
いろんな電気店で研究したけど、やっぱりアクオスが一番自然できれいv-352だと思いますねv-410
今は以前より安くなってるので、エコポイントがもらえるうちに買うもよし、2011年までじっくり研究して待つもよし、だと思いますよv-392

うちのジジババは、年に似合わず宵っ張りなんです(泣)。
>(早寝遅起きの私が言っちゃ、ダメかしらぁ)
いいえ、どうかどうか言ってやって下さいなv-409
「体に悪いから、年寄りらしくはやく寝たほうがいいよv-394
ってv-393

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにきれいでうれしいけど、即金じゃなくて、ボーナス一括払いってのが我が家の経済をよく表してるわぁv-11
でもジジババ早寝追い込み作戦のためには、背に腹はかえられなかったのよねv-393
作戦成功のために、後はヨモスケに頑張ってもらわないとねv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり新しいのはきれいv-352ですね。
前のテレビと比べると、一目瞭然で感動でした。

うちのはもう「見るだけ」です。
録画機能もないし、インターネットにもつないでません。
電気屋さんからは、光につなぐことを進められたけどねv-393
Hanaさんと同じく、ネットなんてPCでいいよ、ってタイプなんです。
「テレビって、地デジとBSさえ見られればいいじゃんv-398
と思ってます(笑)
yomoって古い?

個別記事の管理2009-09-22 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日、バイトから帰ってくるとヨモスケが深刻な顔で
「滋賀でもとうとう新型インフルの死者が出たぞ
といった。
<参考>「感染の7歳男児死亡 脳症死因は初 滋賀
    「新型インフルの小1男児死亡=最年少、脳症で


とうとうでたかがっくり。。。
この男の子は持病があったみたいだけどね。
すぐに検査されなかったところをみると。。。
最初は持病で熱が出た、と思われていたのだろうか(・_・┐)?


インフルエンザに限らず、何でも早期発見・治療が大事
そして予防はもっと大事。

日常の生活で手洗い・うがいを徹底し、
なるべく人ごみには近寄らない。
そして少しでもおかしかったら、マスクをして病院へ。
<参考>「新型インフルエンザ(H1N1)の国内感染

みんなで気をつけることが、悲劇を減らすことにもつながる。
yomo家ももっともっと、気をつけなきゃね
   ウチには持病持ちのジジがいるんだから


亡くなられた男の子のご冥福をお祈りします。


br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております


* Category : 時事ネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

軽くみたらあきませんね * by Hana
今回はかかっても軽いから免疫つけるために
軽くかかっておこうか・・・なんて思っている人もいるけど、
死者がだんだんふえているから心配ですね。
娘は看護師でやはり病棟でインフルになった方がいて
濃厚接触者になっています。
連休で家に帰ってますがタミフルをもらってきてました。
ワクチンも足りないようだから、しっかり食べて元気な身体を維持しておきましょう!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
>軽くかかっておこうか・・・
っていう人、確かにいますよね。
でも物事って、自分が考えた通りにことが運ぶとは限らんものでv-394。。。
やはりワクチンが確立されるまで、かからないのが一番だと思いますよv-390
娘さん看護婦さんですかv-405
それは心配なことですね。
この前熱で医院にいったとき、看護婦さんも気のせいかビビってましたけど。。。
やはりお医者様、看護婦さんは最前線ですもんねv-388
大変なお仕事だと思いますv-390
どうか十分気をつけてもらってくださいね。
ワクチンもまだまだみたいだし、お互い予防と栄養摂取に気をつけましょうね~

NoTitle * by まえくみ
高3の次男は大学受験を控えています。
かかるなら、今のうちにかかっておいた方が‥
と思っていたけど、こうして亡くなる方がいると
心配ですね。
軽くすむとは限らないですもんね。
やっぱり、予防が一番かな。

本当に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは

え~そうなんですか。。亡くなっておられるんですか。

なんでも早く気付くにこしたことないんですがね。

はやくインフル終わんないですかね。。

ぽちです

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす。
脳症は、怖いですね~(>_<)
まだウチの方は、身近に聞きませんが・・・
マスクしてる方もあまり見かけません・・・
あ、病院行った時は、みんなほとんどしてたけど。。。
でも、こっちも時間の問題なんでしょうね~。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
息子さん受験を控えてるとなると、余計心配ですよね~
気持はわかるけど、思いどおりに軽く治るとは限らないしv-394。。。
やっぱり、予防に勝るものはないと思いますよv-390

まだたった7歳ですよ。
せめてご冥福をお祈りしたいですね。。。

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんばんは~
ついにyomoの住む県でも、インフル死者が出たんですよv-405
「最初に病院いった時点で、早く検査してればv-11。。。」
と素人は思うけど、どうなんでしょうね。
早くワクチン確保してほしいですね。
応援ありがとう~

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ホントに脳症はこわいねv-404
新型の場合、むやみに家にある解熱剤あげてはいけない、とかいうし。。。
ちょっとでもおかしかったら、すぐ病院行くしかないんでしょうね。

ただし病院行くんでも、マスクはしていったほうが無難かなぁv-393
自分でもできる限り、自衛するしかないんだろうねv-388

個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


を電源切って充電してる間に、
こんなメッセージが入ってた

「もしもし、エイキチ(仮名)です~
 いま武○○のおじさんから連絡入ったけど。。。
 武○○のおばさんが亡くなったそうです。
 留守電入れとくんで、確認してください」



エイキチさん、せっかく電話入れてても(´・ω・`)。。。
yomo全然心当たりナイ
たぶん、いや絶対電話番号間違ってるよ。

間違いを教えようにも、電源Offにしてたから
教えられないの。
どうか早く気が付いてくれることをお祈りしてますね







br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

こういう間違い電話って困っちゃうわよね。
以前、うちのFAXに明らかに企業秘密丸出しの
リストが間違って送られてきたことがあってよ。
相手のFAX番号はわかっても電話番号はわからずだったのよ。

こういうのって、相手方が早く気づきますようにって
願うしかないわよね~。

PUYOKOさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
あ、それ、以前会社員時代にもチョイチョイありましたね。
同じ会社から、何度も何度も機密めいたFAXが来たので困りましたv-394
こんなことばかりしてたんじゃ、そのうちその会社潰れるんじゃないか、と思ってたけど、ほんとに潰れましたねv-393

こういうのって、連絡しようがないしホント困るわぁv-388
なるべく早く真実に気がついてくれることを祈るのみですよv-390

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは
それは困った留守電メッセージですね。
関係なくても、なんか妙に気になったりしてね・・・

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは

う~~ん、不幸な電話だけに
微妙ですね。。。

酷ですが、消してしまいます。。私なら^^;

ぽち

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
慌てて電話番号間違ったんだろうけどねv-11。。。
関係ないと思ってすぐ消しちゃったけど、気になるのよねv-388
たぶん真実に気付いているだろうことを祈ってますv-390

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんばんは~
これが普通の間違い電話なら、消してすぐ忘れるんですけどね。。。
内容が内容だけに、消した後も微妙に気になりますねv-388
やっぱりどんなに慌てても、v-6No.を間違っちゃイカン、ってことですねv-394

NoTitle * by 峰フシ子
こんばんは。

悩む間違い電話ですね~

エイキチさん、

間違ってたことに
いつ気づくのでしょうね。。。

フシ子さんへ * by yomo
こんにちは~
普段なら、速攻で
「消去してオシマイ!!」
なんだけど。。。
何とも言いようがないよね~こんな間違い電話v-13
今頃は真実に気が付いているであろうことを祈ってますv-390

個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


yomoの住む地域には入ってなかったけど。。。
バイト先のある市には入っていたらしい広告。

それは。。。某大型店の新規出店に伴う
求人広告

yomoもHPで見たけど、何と時給が
桜のコイン9枚分
    「桜のコイン」=100円玉のことよ
ハッキリ言って、今の時給より
ず~~~っといいわぁびっくり
    このあたりの相場を知らないのか。。。
    それとも大変だから時給も高いのか


バイト先の主婦仲間は色めき立っていたわ。
そりゃそうよね。
今バイト先では、レジの人数節約してるから、
以前より人数調整される人が増えてるんだもの
     日によって、シフトいれてる人が多くてあまってたら
     削減されるのよ 


誰だって、時給が低くて人数調整されるようなところより
時給が高いところへいきたいよね



続きは「追記の開閉」を押してね~♪



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております


yomoも正直いって、心が「ほんのちょっとだけ」
動いたわ(^^;ゞ。。。 

でも当分様子をみることにしたの

だって新規出店って、みんな慣れてないから
トラブルはつきもの
     てんこ盛りだもんね
そんなところへ行って、ストレス抱えるくらいなら、
慣れたところがいいわ。。。
    あ、だからところいって決して今のバイト先が
    いいと言ってるわけじゃないわよ


(yomoの内心)
それに、もしお店を移る人が出て人数が減ったら、
希望どおりに働けるかもしれないしねかお
yomoって腹黒ね~(* ̄m ̄) ププッ


その新店が落ち着いたころに判断することにするわ。
まだ募集してたら、いっそのことお店を移るか。。。
それとも、今のお店が人数が減って働きやすくなってたら
そのまま続けるかね


みなさんだったら、どう判断されます><
即お店移るほうがいいか、
様子見るほうがいいか。。。
よろしければ、ご意見お聞かせ下さいませ

Return

* Category : バイトのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



こないだVistaを復活させたyomoだけど、
XPもまだちゃんと使える。

でもVistaを使い続けている。
理由の一つは、blog書くときに「絵文字エディター」の
機能が使えないことと。。。
     なんでか知らないけど、XPで書こうとすると
     FC2独自の絵文字機能が使えないのだ

もう一つは、ノートPCに慣れるためよ

でもデスクトップPCと比べて、ノートは入力に手間が
いるわねぇ。。。
   会社員時代、ちょっとの間ノートPCを使ってたけど
   その時も入力に手間取ってたけどね


ちゃんと入力してるつもりでも、油断すると
あっち矢印こっちダウンにカーソルが飛んで、
文字入力がおかしくなるのよね涙
おかげで記事書くにもデスクトップPCより
手間がかかるわぁ汗;
     ヘンなキー押して、せっかくの記事が
     消えてしまったこともあったわね



ヾ(¬。¬ ) えっ
そんなのyomoだけ
ハイ、ソウデゴザイマス
つまりはyomoが。。。
ブッキー(不器用)だというだけなのさっ
プー!(*≧m≦)=3

早くノートPCに慣れなきゃねたはー。。。







br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by かばっぺ
はじめまして、訪問者リストからこちらにお邪魔させてもらいました。
訪問してくださり、ありがとうございました。

ブログ初心者なのですが、yomoさんのブログの充実ぶりに、感動してます。
ぜひ、また訪問させて下さいね。
これから宜しくおねがいします。

NoTitle * by まえくみ
デスクトップに慣れているとノートは
使いにくいですよね(^^;)
でも慣れようと努力しているyomoさんはエライ!
ノートに慣れてしまうと、今度はデスクトップが
やりにくくなっちゃったりして‥。

私もせっかく書いたブログ記事が、何かのキーを
さわって全部パーになったことが2回あります‥。
ショックなんてもんじゃ‥v-406

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは

私も先週からノート使ってます^^
妙にキーボードが薄くやらかくなった気がします。。
指でカーソルはいらいらしちゃいます!!
マウスくっつけましたけど。。^^;

がんばりましょうね!!

ぽち

かばっぺさんへ * by yomo
はじめまして~
そしてようこそv-410
充実ぶりだなんて。。。(⌒・⌒)ゞイヤァ
拙い記事ばかりで恥ずかしいですよv-398

こんなところでよかったら、ぜひまたお越しくださいねv-411
yomoも遊びに行かせてもらいまーすv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
自分ではちゃんとキーを打ってるつもりなんだけどね
知らないうちに、へんなとこ触ってるんでしょうね(;^_^A
果たしてノートPCに慣れる日はくるのかしら(・・?)
こないだyomoもあと一歩で完成した記事を、変なキー触って消しちゃいましたすんごくショックでした(泣)~

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、ノートPCってキーを打つのがやわらかくて、妙に頼りないカンジですよね
yomoは数字入力にイラつきますねぇ。。。
テンキーつけたいけど、すでにマウスがついてるからUSBが足りないしなぁ~まあ、気長に頑張ります(^^ゞ
応援ありがとう~

NoTitle * by 峰フシ子
yomoさん~ただいま♪

無事に韓国から帰ってきました。

留守中には
コメントありがとう。
ご挨拶が遅くなり
ごめんなさいね(;ωノ|柱|。。。

ノートは慣れるまで使いづらいですね。
肩凝らないようにね。


フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
そしておかえりなさい~
御挨拶だなんて。。。そんなのきにしなくていいんですよv-393
それより韓国すごく楽しかったのでしょうねv-410
フシ子さんの記事からも伝わってきましたよ~
続き楽しみにしてますねv-392

デスクトップに慣れた身にはノートはつらいv-394。。。
でも頑張ります。

個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


以前、ニュースで世襲議員について特集してたのを
みてたとき、yomo思わず
「やっぱり、2世、3世の人には
 議員になってほしくないねぇアップロードファイル~」

と不用意な発言をした。

ところが不幸なことに、そこにそれを聞いていたジジがいた。
てきめんに罰を受けた。

「何言ってるんや!!
 議員にお世話になったら、その子供に
 入れてあげたい、と思うんは当然やろ
 


。。。実はジジは以前役場勤めだった時、議員にお世話になった 
ことがあったらしい。
ヨモスケによれば、そのときのことにヒジョーに恩義を感じており、
yomoの発言に怒ったのだろう、とのことだった。

ナルホド、それを聞けばジジが怒るのもわからんではない笑

でも、やっぱり世襲といわれる人は、たたき上げの人に比べて
ひ弱いように思う。
思うに、世襲議員はたたき上げに比べて、
議員にになるための努力をあまり体験せずに当選してるから、
ではないだろうか。
   選挙資金集め、地盤、後援会つくりとかね

世襲がすべて悪いとは思わないけど。。。
せめて国民の税金で報酬が払われるんだから、
それなりに努力や苦労を経た人にやってほしいものね。
でないと、国民の気持ちを理解した、血の通った政治は
できないんじゃないか、と思うな


さて、昨日ようやくできた新政権だけど(´・ω・`)。。。
    そういえばハトポッポも世襲議員ね
一体日本はどうなるんでしょうかねぇ

ブルドッグ、らっきょ頭に見られるような
投げだしだけはして欲しくないものだわ
それにへのへのもへじみたいに失言の嵐
コケて欲しくもないわねぇ><。。。





個人的な意見です。悪しからず。



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
まぁ、2世、3世でも自分が入れたいと思うなら、投票すればいいと思うけど、そう思わない人がいるからって、怒らなくってもいいんじゃないの~ジジさん?

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに不用意な発言だったかも。。。だけどね。
自分の考えと違うから、ってe-16落とさなくてもいいよねv-394
ジジはいい人なんだけど、怒りポイントがどこなのか未だによーわからんv-388。。。

NoTitle * by マコト
「口を開くとジジに非難される」
そう脳にインプットされたら
近い将来ジジは嫁に無視されるようになることを
ジジは理解できてないようね、イッヒッヒ。
yomoちゃんはできた嫁だからそんなことはないか?凸

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
確かに不用意だったかも、だけどね。
何も怒るようなことじゃないよねv-11
『どういう発言でジジの地雷e-268を踏むのか?』
が不出来なヨメにはよくわからんですわぁv-394。。。

NoTitle * by 銀子
オセロやってみました。なんとか勝てましたけど、
あまりの早業にどこに置かれたのがなかなか分からなかったです。
それはさておき
やはり親と同じ職業は子どもの頃から何かしらインプットされている部分もあるし、
全く白紙よりも、よい面も悪い面もあると思います。

銀子さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもついていけない時がありマスよ。
で、そういう時はかなりの確率で負けますね(笑)

そうですね、やっぱり小さい時から親のそばで見てると伝わるものが
あるんでしょうねv-392
歌舞伎の世界と一緒かな。
でも世襲ばかりだと、なんかひ弱い気がするからね(^_^;)
叩き上げでも平等に挑戦できるようになって欲しいですねv-390

個別記事の管理2009-09-16 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は待ちに待ったヨモスケのお給料日
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さっそく銀行へはりきっておろしにいき。。。
我慢してた買い物をした。

お寿司に、白いおやきでしょjumee☆faceA217e。。。
と売り場をめぐるうちに、キャットフード売場で
yomoのお買いものアンテナが、反応してしまったわ

↓それがコレ
金缶
うちのお猫様たちの大好物、「金缶」よ
(写真とリンクは「アイシア」HPよりお借りしました)

いつも108円くらいなのに、今月中は98円だったのよにっこり
いつもは猫餌はカリカリにかつおぶしだけなんだけどね。
安くなってたし、お給料が出たから奮発してあげたのよね


さて、ここからが今日のヤマ場よ


家に帰ってから、ババに
「金缶98円で安くなってたから買ってきたよ。」
と声をかけたら、ババったらね、こう言ったのよ

「あら~前は78円で売ってたのになぁ~
 高くなったもんやなぁ汗;

とおっしゃるのだ

。。。
。。。。
。。。。。
ソンナネダン、イマアリエナイ


いったい、いつの時代の話だろう(・_・┐)?
今みたいに値上げ、内容減量が横行する前の
デフレ時代の話だろうか
     ああ、デフレは遠くになりにけり

何でも物価が上がるこの時代。
デフレ時代の値段の感覚で買い物してたら、買い物なんて
出来やしない

(yomoの内心)
ああ、バーさんははいいよなぁ
自分は買い物行かないで、何でも
「高くなったなぁうるうる~」
っていってりゃ済むんだから涙

   

ババとのあまりの感覚の違いにがく然とした
yomoなのでしたうーむ…





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
ほんと、ばあさんと、しゃべってると、なんとも、疲れるよね・・・。
うちも、毎日のように会ってるのに、娘みては、
「大きくなってたね~」を、何回も繰り返しいいますよ。返事に困るくらい、何度も何度も言います~。
違う話もとにかく繰り返し・・・。ずっと言ってる。
服装も、自分では、できないのか、今年は、ばあちゃんには、夏がなかったみたい。
すっごく暑い日は下着姿、普通に暑い日は、長袖、それも、下着を着た上に長袖。
我が家にくるのに、靴を履いてくるんだけど(あたりまえよね)帰りには、どれを履いてきたか、わからない。。。
疲れるよ・・・。でも、じいちゃんは、そんなばあちゃんに、モンクも言わず、面倒みてるのよね。。。偉いよね。。。

私、最近、ぼやきっぱなしね^^ ごめ~~ん。
ついつい、yomoさんになら・・・って、ぼやいてしまうの。許して~。

yomoさんの、ご苦労、お察しいたします~。。。


ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
長年連れ添ったおじいさんはまだ付き合えるでしょうけど。。。
おばあさんに付き合うのは大変だよねv-394
ロイストさんとこは、世代の差以上に現実の問題もあるものねv-390
ホントロイストさんはよくやってると思うよ。
yomoだったら、そんなにうまく付き合えるだろうか?って思ってしまう。
ワタシ実は全然辛抱強くないし(笑)。
でも頑張りすぎると疲れるから、適当に息を抜いてね。

こんなところでよかったら、いつでもぼやきにきてねv-410

NoTitle * by にこはは
年寄りは 自由でいいですよねe-456e-282

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント、年寄りって自由でお気楽ですよv-393。。。
こっちだって、一円でも安く買おうと思ってがんばってるのにさv-13
買い物係の苦労を思い知ってほしいv-409

個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


先週末からずっと、ヨモスケの帰りが遅い。

「シルバーウィーク」のせいよ

だって5連休だからって、仕事の締切が遅くなる
わけじゃないもの(´・ω・`) 。
疲れて帰ってきたら、それだけyomoがマッサージ
リクエストされる回数が増えるってことなのよね

ヨモスケの肩は鋼鉄製のように固くこってしまうから、
yomoの手には、正直手に余るのよ。。。
   ヨモスケや、こうなったらタダ働きだけはするでないぞ


大体、「シルバーウィーク」ってなんかいいことあります?
yomoなんか、どっこも行く予定無いからね。
なんもいいことないわたはー
         栗きんとんだけは買いに行く予定だけど

何年かごとしかない予定の、「シルバーウィーク」が
よりによって今年にあるなんて運がないわねぇ涙。。。

え、何が運がないかって
ほら、今流行りの「新型」があるじゃない?
お盆の時のように、日本中みんなが出かけたあとに
また流行が広まらないか心配してるのよね


「出かける時も、出かけたあとも
予防対策忘れずに」


シルバーウィークに限らず、出かけるときは再度
気をつけることにしよう><。。。
   ウチ、持病持ちのジジがいるしね




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

なんでそんなに優しいの!! * by Hana
敬老の日を最近はこんなふうに言うんですね。
頭に入れておきます。

yomoちゃんは本当にラブラブ(死語ですか?)です。
肩もみしてあげるなんて!!
妻の鏡・・・いえいえ女性の鏡です。
ちと、オバちゃんも見習いますねv-219

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
今年は敬老の日やら秋分の日やら近いので、間に国民の休日とやらが重なって、無理やり連休にしたらしいですね。
9月にこんな連休はイランと思うけどねぇv-388

イヤイヤ、yomoそんな大したものではないです。。。(*'-'*)エヘヘ
前に何回かもんであげたら、味をしめられたのですv-393。。。
まあ、大黒柱ですし大事にしませんとねv-392

NoTitle * by まえくみ
私も無理やり連休にする必要はないと思いますね~。
体育の日とか、敬老の日とか、それぞれ言われがあって
その日になったはずでしょ。
みーんな第3月曜にするってねぇ‥。
連休になってしまうと、仕事の能率も悪くなるような気がするし、
間にポンと休みがある方がうれしいけどなぁ。

我家は娘も息子も私も、連休は関係ない仕事だけど(^^;)

まえくみさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう、みんなそれなりに理由があってその日になったはずなのにねv-393
連休増やしたいからって、みんな第3月曜にするってのは安直すぎるとおもうわv-393
週半ばに休みがあるほうが、疲れがとれていいような気がするんですけどv-390

そうか。。。みんな連休関係ない仕事なんですねぇ。
yomoもいまのところ、2,3日くらい出る予定です。
サービス業とかは、連休あっても
「そんなの関係ねぇ~」
だもんね(笑)

NoTitle * by ロイスト
yomoさんは、私と反対に、マッサージしてあげてるのね♪偉い!!
私も、昔は、してあげてたんだけど、手が悪くなっちゃって、できなくなっちゃったのよね。。。
それをいいことに、ちっともしてあげてない!(笑)
私のほうが、あっち痛いこっち痛いって、してもらってる♪(笑)
連休は、私もいらな~い・・・。
箱根に別荘があって、(じいちゃんのよ。私たちには、相続できないからね)
そこに、まとまった休みがあると、行くんですけど、
今となっては、必ず、ジジババ付き・・・。
家族4人では、行けないですしね。。。
おまけに別荘というものは、聞こえはいいけど、
せ~んぶ、自分達でしなくちゃいけないから、
ご飯支度も、大変。。。
たいてい、お惣菜を、かってくるんだけど、そのままじゃ、食べられないから、お皿に移すじゃない。
取り皿もいるしね。。。けっきょく、人数が多いから、
洗い物も山のよう。。。
お風呂の用意もお布団の用意も、
まして、帰りには、お掃除。。。。
なんか、連休に行くけど、ちっとも、うれしくないの。
家族4人で、日帰りで、どこか遊びに行きたいわぁ♪
あ、ごめんね。長々と、ぼやいてしまったよ・・・。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~。
ホント何の予定もないわ~。
運動会以外は・・・
夫も仕事だしね~。
どうしましょ??

祝日の日が変わっちゃうと、今日は何の日だったか分からなくなっちゃうよね~。
体育の日は、やっぱ10月10日でしょ!って思っちゃう~( ´艸`)ムププ

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
その代わりyomoも頭痛い時、マッサージしてもらうのよ。
でも圧倒的にヨモスケ揉むほうが多いけどね(笑)
何度かやったら味をしめられたのよねv-13
痛いのに無理してすることないんじゃないかな。
ロイストさんのできることをすれば、それでいいと思うv-410

ジジババ&おさんどん付き別荘ライフ。
そんな別荘行きだったらちょっと気が重いかもね。。。
やっぱり家族4人だけで行くのとは、気楽さが違うもんねv-393
やさしいロイストさんだから、頑張っちゃうんだろうねv-388
たまには家族4人だけで、どこか行ける日が来ますようにv-390。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
旦那さんも祝日関係なくなったのね。
それじゃいろいろ都合が合わなくて大変よねv-393
夏休みのすぐ後なんだから、休みも「シルバーウィーク」とまでは要らないような気がするよ。
運動会できるくらいの祝日があれば、それでいいのにねv-390

yomoはいまだに体育の日=10月10日って思ってしまうのよね(笑)。
前から決まってた日程やそのいわれを無視してまで、日程を動かして連休にする必要はないよねv-394

個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日はヨモスケのお給料日前だったけど、ちょっとだけ
買い物にいった。
      家にいてばっかりだと、息が詰まるのよ。。。

でも、なにも買わないつもりだった。
お金が残り少ないから当然だった。

でも(´・ω・`)。。。
ちょうどいったところが、「改装前の売りつくしセール」
をやってて。。。
yomoの買い物アンテナが、
不幸なことにピピッと反応してしまったのだったたはー

↓それがコレ
ジーンズ

なんと定価9450円が。。。
3980円に値下がり↓P
してたのだ

普段買わないような高いジーンズが半額以下
「これは買わなきゃソンソンだわ~」
という気持ちになったyomoだったけどね。
ここで問題になったのが
お給料日前のマズシイフトコロ。。。

でもこのお買い得品を逃すのは、あまりに惜しい><
    yomoはバイトでジーンズはかなきゃいけないから、
    ジーンズがいるしね


で、相談の結果、yomoのカードで買っておいて、
ヨモスケのお給料が出たら、補充してもらうことで
話がまとまったのだった。
ありがとよ~ヨモスケにっこり


。。。それにしても、嫁入り支度でカード使って以来、
カードは極力使わないようにしてたのに。。。  
    カード払いの習慣がつくと、どれだけ使ったかわからなくなりそうで
    イやだったのだ

値下がり品の魅力にあらがえなかったとは、
何と意志薄弱なことだろう
だからyomoは貯められないのだな笑。。。





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは、
うまく切り抜けましたね~
カードも良し悪しですが、うまく使えればOKですよね。

旦那さんに感謝ですね^^

ぽち

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
いえいえ、それでいいんです!!
だって、半額以下ですよ^^
今買わなきゃ、いつ買うの~~☆
結局、お得だったんだから、気を引かずに、
堂々と♪^^
いいのいいの~♪^^

正解です * by Hana
後で後悔するより、今満足してhappyな気分を味わってしまいましょう!
このジーンズはいてまたまた楽しい日々だよ!
買い物上手なyomoちゃんを見習いますね。

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんにちは~
お給料が出るのを待とうかと思ったんだけど、それまで残ってるかどうかわからないし。。。
で、久々にカードを使いました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ホントヨモスケに感謝してますv-410
これで次にジーンズが破れても安心ですわぁv-411
応援ありがとう~

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
フトコロを考えないではなかったけど、あまりのお買い得さに買っちゃいました~
だって半額以下なんて、あんまりないよね♪
今お買い得な時に買っといて、ジーンズがまた駄目になった時にはくのさっv-9
でもそれまでふとらないようにしないとね(^^;ゞ

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
それはお買い得!カード使ってでも買って正解だったんじゃないかな~?
ちゃんと相談するところがスバラシイ!
私は、相談しません(* ̄m ̄)プッ

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
たまたま行ってみたら、売り尽くしセールやってたので、超ラッキーでしたv-9
あんまりお買い得だったから、どうしても見逃せなかったのよねv-410
だってワタシ仕事でジーンズよくはくしね。
いま安い時に買っといて、また今のジーンズがダメになったら下ろすことにしますv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
でしょでしょv-9
どうしてもこれは見逃せなかったのよね~
半額以下だもの♪

ヨモスケ隣にいたから、相談せずにはいられませぬよv-13。。。
だって、ジジババに似て、「慎重」なお金遣いする人ですからねぇ(^^;ゞ

個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



火天の城」が今日9月12日から公開される。

yomoは歴史好きだしね。
それにこれはyomoの県内が舞台だし、かなりロケが
行われたみたいだから。。。
二人で見に行ってみようと思うわ
    でもヨモスケのお給料がでてからよ


でも今日の本題はこれじゃないの(´・ω・`) 

まずはこれ↓を読んでみてくださいな。
<参考>
犠牲の青木さん遺作、制作大詰め 個室ビデオ店放火から半年
ビデオ店放火犠牲の男優、遺作「火天の城」12日公開
       


去年大阪の個室ビデオ店であった悲劇
あのときも、犯人の身勝手さに身震い怒したもんだけど。。。
このお話を昨日カーラジオで聞いて、更に犯人に対して
腹が立ったわ怒

放火犯人は、こういうように必死で生きてきた方々を
理不尽な理由で葬り去ったのよね。
yomoみたいないい加減な人間がいうのもなんだけど。。。
もう二度と、こんな犯罪が起こってほしくないですね涙


大部屋俳優から、やっと台本に名前がのる役を貰えて
頑張ってた青木さん。
映画を観に行けたら、主役の西田敏行はもちろんだけど、こういう
俳優さんたちの頑張ってる姿も、わかる限り見てきたいと思うな。




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは

へーそうだったんですか。。。
大阪の一角にあるビデオ屋さんみたいなとこの。。。

どんなところにも、尊い命があることをしってほしいですね。。

ぽちです

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんばんは~
偶然カーラジオで聞いたんですよね。
あ~あの悲しい事件の中には、こんなことがあったんだと思いました。
みんな大切で一つしかない命だからね。
お互い尊重しなきゃだめですよねv-390
応援ありがとうございます~

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
全然知りませんでした~。
ホント、悲しい事件はもう起きて欲しくないですね。

ちさぴーさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
この頃なんかこういう恐ろしい事件が多いから怖いですよv-404。。。
一生懸命生きてる人の命を、こんな形で奪わなきゃいけない、ってのはそれだけ社会が、人間が悪くなってるのかな?
こんな事件はもう二度と起きてほしくないですね。。。v-390

NoTitle * by ロイスト
そうだったんだぁ・・・。
こういう、がんばってる人や、良い人に限って、
早い死を迎えることになったりしますよね・・・。
やっぱり、くいのないよう、一日を、大切に生きなくてはね。。。
そして、こういう事件をおこす、アホな人。。。
罪を充分に償って欲しいですね。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、いい人に限ってかわいそうなめにあったりしますよねv-11
みんな一つしかない命だから、大切にして無駄にしちゃいけないよね。。。

今日裁判が始まったようですけど。。。
こういう人が二度と出てこないように、しっかり裁いてほしいですv-390

個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



バッテリーあげたすぐ後に、ヨモスケ号を車検に出したのだけど
今日それが帰ってきた。


請求書をみると、なんと
一葉1枚、
英世3枚

予算オーバー
    ボーナスから確保しといたけど、足りないよ

これには理由があった。
ヨモスケ号は軽だし、距離も少ないから、本来なら車検代も
ほどほどで収まるはずなんだけど。。。
ヨモスケが以前駐車場でしくじってね。
テールランプのカバーをヒビいかせてたのを、
同時に修理したからなのだ
     カバー代が思ってたより高かったわ

おのれ~どうしてくれよう
やっぱりヨモスケの来月の小遣いから引くか
ヨモスケ:「そ、それだけは勘弁してくれ涙~」

しょーがないわね
バッテリーではお世話になったしね。
来月の共有費から捻出するか。。。
   共有費とは、毎月お給料から必要経費を除いた後の、
   ふたりで使う費用のことよ



こりゃ~来月も緊縮財政決定だな。。。




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております



* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
出費って、なかなか予算どおりには
いかないものでねぇ。
入ってくるものは限られてるけど
出て行くものには羽根が生えている‥。

一葉さんにも、英世さんにも、ついでに諭吉さんにも
お友達を連れてかえって来てくれる日を
待ちましょう♪

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、入るものは有限で出てくるものは∞(無限大)だ、とつくづく思いますよv-390
節約してるつもりでも、いつの間にか財布の中はレシートだらけ(笑)
努力が足りない、ということなのかなv-394v-361

いつの日か「ローリスクハイリターン」を実現したいものですv-410

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
予算オーバーって、いきなり来ることが、多くないですか?
主人の職場の冠婚葬祭とか・・。
そういう、故障だとか・・・。
参りますよね~。
うちも、毎月、お金に羽がはえてるように、
飛んでいきます。。。
困るなぁ・・・。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
予算オーバーって痛いよね~(>_<)
ウチは、お財布別々だから、自分の車の諸経費は、お互い自分持ちだから~。

yomoさんが、賢くやりくりしてていいよね~。

我が家もです * by Hana
車検&生命保険とこの収入から
どうしましょう~!!状態が続いています。
思いがけないことない問題なんですが・・・
計画性がないので本番にアタフタしちゃいます。
我が家も緊縮財政で頑張ります!!
yomo家もファイトv-91

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、義理関係とか突然くるよねv-409
よく雑誌で見る節約奥さんなら、そういうのにも慌てないように予備費をおいとくものなんだろうけどね。
残念ながらアタシは毎月残しとこう、と固く思っててもお金が残らないタイプv-13
突発事項にヨワイyomoですv-393。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなの、痛すぎるぅv-409
ボーナスから残してたんだけど、見込みが甘かったな。。。反省!!
お財布別々か~いいなあv-393
yomo家も共働きだった昔はお財布別だったけどね。
今はとてもとてもできないわ。。。
 
いやいや、全然やりくり下手だよe-444
下手だから、予算オーバーで慌てなきゃいけないのよね。
反省しなきゃv-394

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも毎月ためようとしてもたまらないタイプ。
だから車検や生保は、ヨモスケのボーナスからあらかじめキープしてますv-390
ホントは毎月計画的にためないといけないんでしょうけどねv-388
ハーイ、yomo家も頑張りマスv-410

個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日のの続き。

本日はVista復活編をどうぞ~

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


さて、バッテリーを交換してもらって、超遅いお昼御飯を
食べたあと。
予定してた、休眠状態のVistaを復活させる作業に取り掛かったわ。

これには理由があった

yomoはこれまで、実家から持ってきたXPのパソコンを使ってたん
だけどね><
    これ買った時、プリンター込みでバーナス吹っ飛んだわね

年数がたったせいか、最近
トラブルが結構出てくるわ、
処理速度が遅くなったわで

問題が出てきたのよね~
      寄る年波、というのか

で、ヨモスケに相談したら、
「ボクのVistaを使ったらいいじゃないか
って話になって、それじゃそうしよう、となったのよね。
     自治会の役員時代に買ったのが、放置されてたのよ


ホントはマイPCが欲しかったけど、そんなこと言ってる
経済状態じゃないし。。。
    しがないアルバイターに、そんなオゼゼはないわ
ウイルスソフトをいれて、ウインドウズのアップデートを
がんばりましたよ

でも2年くらいほっといたら、やたらとアップデートが
長かったわ~
「77個も必要な更新が見つかりました」
って出るんだもの。
当然だけどね

4時頃からがんばって、全部終わったのが
なんと夜10時
もう疲れました。。。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


でも頑張ったかいがあって、XPがいつ壊れても
怖くなくなったわ
ノートだから、入力しにくいのが難点だけどさ。
ゼイタク言ってる場合じゃないものね。
代わりのPCがあるだけ、まだよかったほうよね。


あ、でもヨモスケが
「Vistaが復活したら、ボクもネットしたいな~」
なんていってたのよねたはー

いや、いいんですよ、いいんですうーむ…
ヨモスケのマシンだし。
でもblogカンづかれないように
しないとね。。。





br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

気持ちも新たですね * by Hana
苦労したもたいですが、これからは故障の恐れもなくできますね。

自分で設定しちゃうなんて!すごいです。

NoTitle * by まえくみ
PCがない生活って、今じゃ考えられないですものね。
ちゃんと復活してよかったです♪
ノートは確かにちょっと使いにくいけど
慣れれば大丈夫ですよ^^

車が突然動かなくなったら‥
私の車がひょっとしてもう寿命ですからね~(^^;)
バッテリーが上がっただけなら通りすがりの人に
お願いしてケーブルをつながせてもらうとしも
車そのものが壊れちゃったらねぇ(汗)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
設定といっても、ネットの設定だけは買った時にやってたので助かりましたv-11
ウイルスソフトも、HPでダウンロードするだけだしv-388
でもヨモスケの自治会の仕事が終わってからほとんど使ってなかったので、アップデートがすごかったです(汗)
ADSLだから遅かったのかな(笑)
でもこれでXPが壊れても安心してblogできますv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ちょっと時間かかったけど、これでXPが壊れても安心してblogできますよv-392
でも会社員時代も思ってたけど、デスクトップPCに慣れてると、ノートはキーが打ちにくいですねェv-13
記事書くにも入力ミス連発で、手間がかかる。
でも贅沢は言ってられないし、PCがあるだけありがたいことなので、これでがんばります。

今回は家の前での故障なのでまだましだったけど、もしこれが外出先だったらと思うとぞっとしますv-404
車買いたいけど、さ、先立つものが。。。
もうあと一回は車検通さないと、と思ってます(汗)。

管理人のみ閲覧できます * by -

2009.09.11 00:02 に投稿された方へ * by yomo
おはようゴザイマス~
了解です~
今度からそうさせてもらいますねv-410

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす。
ウチは、夫と共用PCだけどね~。
内緒でブログするのって、なかなか大変だよね~。
頑張ってね~♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪yomoさん、すごいね~。
自分で繋げたんですかぁ♪
ヨモスケさんと、一緒に使うのは、困るよね。。。
うちも、家族で1台だから、困るよ~~。
最近、画像アップできるように、なったけど、それだけ、ブログにつかう写真が、入るので、(パソコンに)
ひやひやしてます。(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ちさぴーさんところは理解があっていいなあ。
ヨモスケは間違ってもくそマジメじゃないけど、その方面には頭が固いのよv-13
ハーイ、ばれないように気を付けますv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえ、買った時につなげてはあったんだけどね。
その後放置状態だったから、アップデートがやたらとすごかったのですv-393
ウイルスソフトと合わせて時間がかかったのなんのってv-399!!

うちの場合は、blog関係のリンクを見つからないようにしないとv-393。。。
バレルとしたら、そこからだな(笑)

個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日はyomo的には盛りだくさんの一日だったのよ。

バイト先で忙しく働き。。。
   レジの人数減らされたから、混雑して大変だったわよ
帰ってから車庫の前で、yomo号のバッテリーが上がり。。。
休眠状態だったウインドウズVista PCを使えるように
アップデートしなおしたわ。

おかげで昨日は記事更新する気力もなく寝てしまったのですねこ

今日はバッテリー交換編をどうぞ~


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


昨日、バイトから帰って車庫の前で車を入れ替えようとしたとき、
ウンとスンともエンジンがかからない
何度もエンジンを回すけど、動かない。

ちょうど昨日はヨモスケが夏休とってたんでね。
代わってエンジン回してもらったけど。。。
やっぱり動かない

「これはバッテリーがおかしくなったね
ってことで、まずはケーブルでヨモスケ号とつないで充電よ。
ヨモスケって文系かと思ってたけど、ボンネット開けて
ヒョイヒョイとつないでたわ。
     ちょっと見直したわ。。。


とりあえず動くようになったけど、またいつ何時そうなるかわからない
のでね。
   よそで動かなくなったらヤダ
動いてるうちに、ガソリンスタンドに直行よ

 給料日前だったんで、オゼゼが心配だったけどね。
 ちょうど前記事予約投稿してから、実家へ取れたての新米
 もらいにいってね。
 そのときに、yomo父が
 「お米代が入ったから」
 といって諭吉さん一枚くれてたのだ。
 
 へそくりにしようと思ってたけど、非常事態だししょうがない。
 ヨモスケに半分差し出しましたわよ泣き顔
 でも親の愛はありがたいわね


スタンドの人に見てもらったけど、やっぱり寿命だったから
変えることになったの。
    7年、約76000キロ走ってるから無理ないんだけどね
どのバッテリーにしようか考えたけど
詳しくないし、車がぼろだからそう長く乗るかわからないし。。。
一番安いのにしたわ
          4500円よ

変えてもらったから、今日はまた元通り
ビュンビュン走ってくれましたよ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まあ、とりあえずこれで次の車検までくらいは大丈夫かしらねたはー
ヨモスケがいるときで、よかったわぁホっ
   yomoだけだったら、どうなっていたことか
ありがとよ~ヨモスケにっこり

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

。。。ところでこの記事、初Vistaなんですよ。
でもyomoのマシンじゃないの
詳細は、次回でね



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
いざというときはやっぱり男手がありがたいよねー。
ちょっとは惚れ直したかい?
yomoちゃんはいいなぁ、いつまでもお父さんに甘えていられて。
年を取ったらちゃんと親孝行するんですよ。
↓ヨモスケさん、今回はパジャマが無事だっただけよかったね。
足の爪ってあまり伸びないのにねー。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
先日の私と一緒ですね^^
私は、主人がいなかったので、ジャフさんにお願いしたけど、男の人って、こういうの、強いですよね^^
日ごろしなくても、できちゃう!すごいと、思います。
ヨモスケさん。株があがったね~☆

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
いやぁ~ヨモスケがいてくれて、家の前でよかったですv-410
外出先でそうなったら、私なんかこういうことまったく訳わからんしねv-388
ちょうど前日に父から諭吉さん一枚もらってて助かりました。
でもこれも父が70代後半なのにがんばってるからであってね。。。
親ももう年だし、(兄夫婦の邪魔にならない範囲で)親孝行してあげたいですねv-411

確かに足のつめって伸びないのにね。
でもヨモスケはそれ以上に爪切りサボってるんですよね(笑)
困ったものだわ

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
家に帰る前に給油した時は、何ともなかったのよね。
家に帰ってからこうなったから、
「まだよかったぁv-404~」
と思いました。
もし外出先でエンジンかからなかったら、きっとあわててたでしょうねv-390
ヨモスケ前にこういう経験してたらしいわ。
そのときもジジの軽トラとつないで、復帰させたんだって。
ホント助かりましたv-410

個別記事の管理2009-09-07 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はヨモスケを持ち上げる記事を書こうと思ってたけど。。。
や~めた!!
理由はね。。。
また「あほなこと」やったからよ


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚



昨日の夜、寝る前エアコンの設定を確かめようとした
ヨモスケに、
「ちょっとドレッサーの上に結婚指輪があるか確かめてよ」
とお願いしたのだけどね。
     よく下のキッチンとかに忘れてしまうからね(^^;ゞ

立ち上がろうとしたヨモスケが、いつまでたっても立たない。

(・_・o)ン?
(o・_・)ン?
(o・_・o)ン?


yomoが
「どうしたん
と聞いたら、な、なんと。。。
「また爪はがした。。。」
と言うじゃないですか
   またパジャマのズボンに、伸びすぎた爪が引っかかった
   んですよ

。。。またしても夜の夜中に、救急箱を探す羽目になりました
のよ


まったく、(ヨモスケには悪いけど)
アホですよ、アホ
前回あんなことやらかしたのに、
足裏マッサージのたびにyomoが
「爪切ったほうがいいよ
といってたのに、
おんなじことやらかすんですから

 yomo:「今日のタバコのオマケはナシ決定ね~」
 (ΦωΦ)ふふふ・・・
 ヨモスケ:「そ、それは困るよ~」


まあ、せめてもの救いは、
パジャマのズボンが無事だった、と言うことでしょうか
ババにも
「こんなになるまで、なんで切らんかったや
とあきれられたことだし、今度こそ肝に銘じて欲しいもんです




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは

爪ってどこまで伸ばせばはがれるの~~??

ベリっとはがれたんですか~(痛

お大事に~です^^;

ポチ

佳ちゃん さんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケの場合はね、一センチは伸びてておまけに変形してたんですよねv-388
だから余計に引っかかりやすかったかも。
怖かったからあんまり見てないけど、半分ははがれたんじゃないかなv-393
コレに懲りて、もっとマメに爪を切ってほしいもんですv-390
応援ありがとうゴザイマス~

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
あ~、ビックリした☆今、コメントかいてたら、いきなり、パソコンが消えて、勝手についたの。。。
壊れたかと、思いました・・・(汗)

↑のコメントを読ませていただいたけど、爪って、1センチも伸びるんですかぁ???
靴、履けるのかしら??
もう、絶対!危ないから、切ってもらってね。
もしくは、yomoさんが、切ってあげる~e-266
どう・・・?

ロイストさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
PCが突然そうなるとビックリするよね~
yomoのPCも老朽化してさぁ。。。
買いたいけど、うう、オゼゼがぁv-409

爪はね、ものぐさをした結果、一センチくらいは伸びてて革靴の中で変形してるのよね。
全くあの爪でよく歩けるもんだ、と感心してますv-394
もうあの爪は硬すぎてyomoの手には負えないわぁ~
(* ̄m ̄)プッ

大丈夫ですか? * by Hana
聞いただけでも寒気がする後景ですね。
悪くするとばい菌が入って化膿しますから注意してくださいね。

大分前のブログの内容ですが・・
昨日追加でマスク(ウェット)購入しておきました。
結構在庫ありました。
今回のは健康な方はあまり重症にならないから
「軽くかかっておこうかな」って方もいるみたい。
なんかマスクしている人見ないんです。

マスク売れてます?

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは。
あら~、またやっちゃったんですか~(>_<)
う~ん・・・それは確かに懲りないですね~。
痛いのにね~。
お大事に~!

NoTitle * by まえくみ
爪がはがれたって、ものすごく痛そう‥。
爪っていつのまにか伸びてますよね。
ちゃんとマメに切らないと‥。
手の爪なら伸びてくるとジャマになるけど
足はそんなに不便を感じないですからね~。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりかなり痛かったみたいですよv-393
すぐに消毒したので、化膿はしていないみたいです。
よかったわv-390
今度こそ懲りてほしいです。

今日もマスクの特用箱が入ったのですけど、午前中で売り切れましたよ。
高いのはまだあったけどね。
たぶんこっちでも流行りだしたら、するんでしょうねv-394
早めに在庫確保でいいんじゃないかと思いますよv-388

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、またやっちゃったのよv-409
前回あれだけ痛い目にあったのにねえ。。。
馬鹿みたいでしょv-394v-361
すぐ消毒したし、化膿はしてないみたいだけど、やっぱり痛かったらしい。
その痛さを忘れずに、今度こそ学習してほしいわぁv-409

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
完全にはがれたわけじゃないらしいけど、やっぱり痛かったらしいですv-13
確かに足っていつの間にか伸びてますよね。
でもyomoも足マッサージのたびに
「爪切ったほうがいい」
って言ってたのにさぁv-394。。。
すぐ切らないからこういうことになるのよねv-409
これに懲りて、3度目はなしにしてほしいもんですv-406

個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



金曜の夜、ヨモスケは大層疲れて帰ってきた

アワレに思ったyomoは、一時間近くも足、腰、背中
。。。要するに背中側全体をたっぷりお揉みさせていただいた。
    大事な人だし。。。それにウチの稼ぎ頭だもんね


さて、そんなけなげなyomoの身に、その夜起こったことが
あった。
      自分で「けなげ」って。。。プッ

ヨモスケが、ゴロゴロッと寝返りを打ったかと思うと
yomoの布団に乗り上げる寸前で止まった。
そして。。。
「ゴーッ、ゴーッ」
とゴジラ並みのイビキを耳元でしだしたのだ

。。。
。。。。
。。。。。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
これを「恩をアダで返す」と言わずして
何と言ったらいいのだろう
おかげでyomoは1時間近く寝付けなかった挙句、
寝付いても熟睡できない有様だったわ
その結果が、翌日頭痛で寝込む有様ですよ。。。

おのれ~ヨモスケめ
ビートルズの正規版DVD買ってあげようと思ってたけどさ、
買ってあげないわよ
ヨモスケ:「わざとじゃなかったんだよ~」


というわけで、先週末から訪問活動が滞ってまして
申し訳ないことです
今週はそこそこに記事更新&訪問が出来る予定ですので。。。




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : yomoネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす。
あら~、大変だったのね~。
それにしても1時間もマッサージしてあげるなんて、エライわぁ~。
私には出来ない事だわ。
一緒にストレッチとかいいのでは~?(〃∇〃)

ちさぴーさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
コレまでになく疲れて帰ってきたもんで、なんやかやと一時間近くマッサージしたのよねv-11
それが「大いびき」なんてさ。。。ひどすぎるわぁv-409

私も体操するように勧めてるんだけどね。
「すごく疲れてるから、まずは寝転がりたいんや」
って毎回おっしゃるのよねv-390
その内本物のゴジラになっても知らない。。。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
寝返り、寸前で止まってくれて、よかったね。
私、息子にだけど、寝返りで、私を乗り越えて行かれたことが、あるのよ(笑)
まだ、幼稚園くらいだったから、つぶれないけど、
よく、私を、乗り越えたナって、思って・・・。
思い出しちゃった(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
実は布団の下に布団マットをしいて寝てるんで、布団マットでかろうじて止まったのよねv-390
マットがなかったら、潰されてたかもv-11。。。
ゴジラ(=ヨモスケ)と人間じゃ勝ち目ないよv-399
お~コワッ((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケのツボにはまるものはいろいろあるけど、
なかでもビートルズはかなり好きらしい。

どれくらい好きかというと。。。
ジョンレノンの葬儀のニュースで、ビートルズを知って以来
レコードを録音しまくり。。。
ポール・マッカートニーのコンサートに友達と行き。。。
ラジオでビートルズがかかれば、口ずさみ。。。
本屋で雑誌の特集でも目にしようものなら、買いたがり。。。
TVで特集が組まれれば、録画する。

ほどの、熱の入れようなのよね
    yomoはその側で、「ふーん(’’*)。。。」となるしかない状態ですよ

ま、でも自分のおこずかいの範囲内で賄っている限りは
何も言わないつもりだったわ

 (だって誰だって、ハタから見ればどんなに理解不能であろうが
 趣味の一つや二つ持っているものだもんね。)


。。。それもこないだ夏風邪引く前に、ヨモスケが買ってきたものを
見るまではね。



続きは「追記の開閉」を押してね♪



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております


ヨモスケが嬉々として買ってきたもの。
それは。。。
ビートルズのライブ集のDVDだった

といっても、正規品ではない。
スーパーやデパートでよくあるCDとかDVDを売るイベントで
買ってきたモノ。
         980円だったらしい。

でもね、ヨモスケは浮かれていたが、yomoは不安になった
何故なら、そのDVDのジャケットはどうみてもカラーコピー
作られていて、雑だったし。。。
オマケに近隣諸国の言語が書かれていたからよ
     関西で言う、バチもんがまかり通っている国ですよ


果たしてヨモスケに無理やりDVD鑑賞に付き合わされた
yomoが見たものは。。。
どう見てもオリジナル映像からではなく、
ダビング、又は映画館とかで録画した映像
を雑な技術でつなぎ合わせた映像だったわ。。。

ヨモスケも
「あんなの以前TVで見た映像より質が悪い
と怒ってたわね。
     でもそれを選んだのは、ヨモスケ自身なのよ

しょんぼりしたヨモスケに、yomoがかけたコトバ
それは、
「ヨモスケ、こんなのにお金使うくらいなら、次は正規品を
買ってきたほうがいいよ。
その方がもったいなくないよ。
なに、特別に。。。

ヨモスケのおこずかいから支出
を認めてつかわすからさっ
だった。。。
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ヨモスケ:「それは自腹というのだ~」
。。。あらよくわかったねぇ、ヨモスケや
プー!(*≧m≦)=3
どうかコレに懲りたら、次回はもっとよく考えてお買い物してね
    「買うな」とは言わないからさ

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
ヨモスケさん、それはショックでしたね~。
確かにスーパーなどではよくそういうの
売ってますよね。

日本語が書いてないのはかなりアヤシイです。
ダテに安いわけじゃないですよね。
ヨモスケさんにはこれに懲りて
もっと見る目を養ってもらいましょう♪

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
たまたま立ち寄ったスーパーの売り場に、よりによってビートルズがあったからさぁv-13。。。
シマツ屋ヨモスケらしくもなく、舞い上がってしまったらしいですv-409
安いからには何か理由があるものなのにね。
コレに懲りて、次回は慎重に買って欲しいものですv-390

NoTitle * by 峰フシ子

こんばんは。

お祝いコメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
嬉しかったです♪

ひぇー!

スーパーでよく見かける安いのって
そうなんだ(A;´・ω・)フキフキ

買ったことがないので
知らなかったです。

ヨモスケさんもお気の毒に(;ωノ|柱|。。。


そうなんですか * by Hana
yomoちゃんの夫様の年代でも聞くんですね。
こだわりは大事です!!
いつかそれがお宝になるかも!!大事にしてください。

家の夫は死んだらビートルズかける約束しています。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
お誕生日おめでとうゴザイマスv-308v-314v-300
出遅れてしまって、ゴメンナサイね~

> ヨモスケさんもお気の毒に(;ωノ|柱|。。。
嬉々として帰ってきただけに、ちょっとかわいそうだったデスねぇv-393
全部が全部「バチもん」だとは思いたくないけど。。。
やっぱり安いから、といってすぐ飛びつくのは考えものだな、と思いましたv-390


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
リアルタイムではく、ジョン・レノンのお葬式のニュ-スでファンになったって言うから、なんか笑えるんですけどねv-413
人間一つや二つくらいは、こだわる趣味ってものを持つものですよね。
今回はかわいそうだったけど。。。
正規の音源で発売されたヤツを買うなら、少し補助してあげようかな、と思ってますv-390

「死んだらビートルズ」。。。それもすごいですねぇ~
でも確かにビートルズの歌は、いい歌が多いですもんねv-410

個別記事の管理2009-09-02 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪


日曜の夜、遅ればせながら結婚記念日のイタリアンを
食べに行った時のこと。
     盆前だったから、節約してたのさっ

な、なんだか。。。
のどがおかしい

「こないだ夏風邪引いたところなのにな。。。」
と思いつつ、うがいして寝たんだけど、
暑くて寝られない。
それもそのはず。
37度台後半まで熱があったからね。

これは病院いった方がいいかも、と思って
月曜はバイト休んで医者に行きましたよ

  正直関節とか痛くないし、一月にインフルになった時は
  自分で運転できなかったからね。
  だから今回はインフルとは違うんじゃないか
  と思ってたけど。。。
  念には念を入れたほうがいいもんね




続きは「追記の開閉」を押してね♪


br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

この前と同じ医者に行ったんだけどね。
まず熱を測らされて、それから(心なしか)怖気づいたマスク姿の
看護婦さんに案内されてレントゲン室へ。
      そりゃあ新型だったらと思うと、怖いよね
レントゲン室の小さなベッドに座らされたわ。

といっても、レントゲンとるためじゃないですよ。
もしやの場合に備えて、他の患者さんから
隔離したつもりらしい
     ま、しょーがないね

それはよかったんだけど、それから異様に待たされたわ
新型疑ってるんなら、さっさと診察して帰らしてくれればいいのに
長々と待たして、他のばーさんの患者と食っちゃべってるのが
聞こえるのよ
    ババに言わせると、いつもこんなもんらしいけどね

待ってるのもくたびれてきて、寝転がったまま待っていいものか
どうか迷った挙句。。。
やっと診てもらえた結果は、
「こりゃインフルじゃありませんな。大丈夫」
     しかもインフルの検査もナシにですよ!!

。。。
。。。。。
。。。。。。。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
だったら、早く診て帰らしてよ
インフルの検査をする必要もないくらいだったら、こんな
待たせなくてもよかったんじゃないの


・・・何だか釈然としないまま、薬をもらって帰って飲んでた結果、
今日はすっかりよくなりました。
その間コメントのお返事が大変遅くなって、申し訳ありませんでした

今回yomoはセ-フでしたが、新型インフル、大変流行ってるよう
ですから皆様お気をつけくださいね
      yomoも明日からマスクしていこうかな。。。
      ウチには持病持ちのジジがいるしね



Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 銀子
それは大変でしたね。
でもインフルじゃなくてヨカッタです。
私も安心しました。

銀子さんへ * by yomo
こんばんは~
自分では大丈夫、と思ってんたけどね。
「やっぱり新型じゃないか?」と思うとちょっと不安だったデスねv-390
でもお医者さんにハッキリ「インフルじゃない」といってもらったのでよかったですv-410
ご心配かけましたv-393

NoTitle * by マコト
検査もせずにインフルじゃないとの判断、
名医か迷医か・・・???
でもyomoちゃんが元気になってよかったよ。
yomoちゃんの職場は人が多いから
マスクしたほうがいいと思うよ。
お店によっては強制的に従業員全員に
マスク着用させてるところも多いみたい。
私も外出時はマスク着用しています。凸

よかったですね * by Hana
元気ななられて良かったです。
Yomoちゃんは正義感強くて元気っ子ってイメージですので体調悪いのブログで心配しちゃいました。

ぶどうもテンプレートもかわいいです。
復活後も楽しいネタお願いします。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
テンプレも、変わって、気分一新ですね^^
インフでなくて、よかったですね~。
私も、熱が2回でたでしょ?
そのたび、主人に、びくびくされちゃったよ(笑)
病気すると、健康のありがたさが身にしみるよね♪

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
良かったね~、一安心だね。
ホント、病院行くのも疲れるよね~┐( ̄ヘ ̄)┌

ウチにも持病持ちのババがいるからね~、気をつけなくっちゃ!!

NoTitle * by マム
yomoさん、テンプレが葡萄に変わりましたね♪
yomoさんらしくて、素敵ですね(*^^)v

そうそう・・・、新型インフルエンザじゃなくて
本当に良かったですね♪
でも、お医者さんって、どうしてあんなに患者さんを待たせて
平気で居られるのでしょうね?
誰もが、体調が悪いから、病院へ来ているというのに、
本当にダラダラしている事が多いです!
患者さんの気持ちになれるお医者さんがいるのは
確かなのですが、少ないですね?
だから、オチオチ病気にもなれませんよね(汗

yomoさんは、まだまだ、お若いですから、あまり新型に
神経質にならなくても大丈夫ですよ!
マムなんか、むしろ感染して免疫をつけたいわ~と、
思うのですが、歳が歳だから、重症になっちゃうかも・・・と、
考えると怖いですわ~~~(ーー;)

お互いに、予防できる事は頑張りましょうね?

NoTitle * by まえくみ
元気になってよかったです♪
今はどうしても新型インフルに敏感になって
しまいますよね。
でもそれならすぐに診察した方が映る心配も
もっとなくなると思うんだけどねぇ‥。
具合が悪いから来てるのに、いつまでも
待たされるのは困ります。

だんだんと蔓延してきてますからね。
お互い気をつけましょうね。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
実は家の電子体温計では37,7℃あったんだけど、医院の水銀の体温計で測ったら37℃だったんデスよね。
(測るの失敗したのかな?)
だからかもしれないですネv-388
ババも行ってる医者だし、ぜひとも「名医」のほうだと思いたい。。。
ウチのお店はまだマスク着用になってないんですよぉv-404
だれか早くマスクしてくれないかなぁv-393
一人だけするとめっちゃ浮くんですよねv-390
応援ありがとうゴザイマスv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ご心配おかけしましたv-436
なんか今年は二回も夏風邪引くなんてついでないですv-409
気候のせいか。。。
それとも日ごろの行いが悪いのか???
ヨモスケをいじるのを控えようかな(笑)

9月になったし、秋らしいイメージにしてみましたv-410
明日からまた拙いblogですけど、頑張りますねv-411

