07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
こんばんは~

昨日の夜から体調をくずしてまして。。。
今日もどうやらpcの前にすわるのは無理みたいです。なのて申し訳ないのですが、コメントのお返事は明日にさせてくださいね。
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日エセ愛猫家の起こした事件について書いたけど。。。
なぜ書いたかといえば、最近ウチの敷地内に
ノラの黒猫たいちゃんがうろついて困っている
ので身につまされたからなのだ

「3匹いるんだから、もう一匹くらいいいじゃん」
という人もいるかもしれないけど。。。
うろつかれても、もうウチにはこれ以上の生き物を買う
余裕はない。

      だって人間の生活に余裕がなければ、
      ペットを幸せにすることは出来ないでしょ

これ以上増えたら、(昨日も書いたけど)飼い主の責任が
果たせなくなり。。。
新しい猫を幸せにするどころか、
今いる3匹の猫まで不幸にしてしまう



だから、yomoは愛猫家のジジババ及びヨモスケに
「絶対黒猫にエサをやらないで
とお願いしている。
だって飼う気がないのにエサだけやるのは黒猫に対して
無責任だし、残酷だし。。。
それにエサをやったら、近所の人にウチの猫とみなされて
結局飼う羽目になるのを警戒しているからよ


でもこの黒猫、最近実にズーズーしくなって来てね。
うっかり玄関を開けといたら、勝手に入ってウチの猫たちのエサを
泥棒猫するのは当たり前。

なんとこの頃は・・・
勝手に玄関を開けて泥棒猫するのよ
    ウチの猫が玄関開けるのをマネしたのね


もう困っちゃうわぁ
追い払おうにも、ウチは愛猫家どもがいるからあんまり過激な手段は
取れないし(´・ω・`)。。。
何とか穏便に追い払う手段はないものか

皆様よいお知恵があったら教えてくださいな



br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
下の記事だけど猫って臭いわよね。。。
犬の糞尿って人間の臭いに近いせいか
気にならないんだけど猫の臭いってリアルにダメだわ。。。
愛猫家の人って野良猫に餌づけするから辺り一帯臭くなるし。

あたしは愛猫家とは共存出来そうにないわ。
彼ら注意しても聞かないんだもの。
毅然とした態度で接するしかないかもね。

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう~
確かに臭い!!
ヨメに来たばかりのころ、家に入って
「なんやろこのニオイv-11~」
って思ったもの。
でも我が家の愛猫家どもに言わせると、ニオイが気にならないらしいのですよねv-409
ヤツらの鼻は、きっと麻痺してるに違いないわv-13。。。

確かに昨日の事件のようなエセ愛猫家は、一般人と感覚が違うような気がしますね。
エサをやるだけで後は知らない、では愛猫家の資格ナシ。
ただの迷惑な存在に過ぎないですよねv-390

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
うちはね。小さな、お庭に、ネコ撃退みたいな、袋を買って、
た~くさん、置いておきました。
何度か、袋の効き目がなくなったら、また、置いて・・・みたいな、感じ。
つぶつぶを、まいたんだったかしら??
ちょっと、もう覚えてないんですけど。。。
でも、ネコちゃんを飼ってるおうちには、どうかしら?
yomoさんちの、ネコちゃんは、外には、出ないんですか?
でないんだったら、家の周りに、まくといいかも・・・。
yomoさんのバイト先に、扱ってませんか?そういうの。

どうかなぁ~。効き目あるかなぁ。。。

猫ちゃんは難しいね * by Hana
お隣さんがよその飼い猫が遊びにきて、うんちして処理が大変って
ぼやいてました。
Hanaのところは柴男がなんとか進入を防いでくれていましすが
猫ちゃんは家ではウンチのしつけはちゃんとしているんでしょうが
外出は自由だもんね!
猫ちゃんのしつけってどうしたらいいんでしょう?
yomoちゃん家ではどうしているの?

NoTitle * by 佳ちゃん
はじめまして。
私も生まれは大きな湖のある県です^^

猫ちゃん。。難しいですね
横の家の猫は家の戸があるとダッシュで入ってきて2階の寝室に行って寝ます。。。

なんでこんなくせついたんか。。?
私は猫アレルギーですし。。

野良ちゃんで大変やったら、やっぱし保険所に対応ですか?
ポチです

NoTitle * by 銀子
はじめまして。
私も大きな湖のある地方です。
猫は1匹、人間は子が2匹。3匹だけでもう手いっぱいです。

わかりますよ、気持ちは。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
わぁ、それは難しいわ~。
穏便に・・・は、追い払えないでしょうね~。
それに、ネコ好きな人なら、やるなって言っても、餌をやりそうだもんね~。
全然、私には、いい方法は見つかりません(>_<)

NoTitle * by まえくみ
お体、大丈夫ですか?
季節の変わり目は崩しやすいですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
ウチのパソコンは無事復活しました。
またよろしくお願いします。

猫ちゃんの問題は本当に難しいですね‥。
飼う気がないなら餌をやらないのは
正解だと思います。
猫を追い払ういい方法って何だろう‥。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ゴメンね~お返事遅くなってしまってv-436

ウチは基本は家の中で飼ってますけど、出たがったら外へも出すんですよねぇv-388
だから猫よけの袋はちょっと厳しいかも。。。
もし家の中でしか飼ってないんだったら、それを置いておくんだけどね。
難しいもんですよねv-394

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセンv-436

yomoは実家では猫は飼ってなかったです。
なので、時々実家の庭に迷い込んでくる「猫」という種族を、どちらかといえば嫌っていた方でした。
なので、Hanaさんのお隣さんの気持ちもよ~くわかりますv-393
ウチは家ではちゃんと猫トイレでのしつけをしていますけど。。。
外へ出したら、多分行く先々でしているんではなかろうか?
といって、何年もそうやって来たものを、今更外へ出さないわけにもイカンのでねぇv-13
なんか苦情が舞い込んできたら、そのときは謝るしかないと話し合っていますv-390

個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



野良猫にエサをやっていたのを注意されて、注意した隣人が
亡くなったこの事件。

<参考>殺人未遂容疑 野良猫に餌、口論で刺殺…70歳男を逮捕

確かに猫というのは好きな人には癒しになるけど、
嫌いな人にはたまらんだろうな、と思う。
yomoはヨメに行ってから、猫とかかわりを持ったけど、
猫の大や小というのは結構臭う。。。
自分の敷地内にそんなことされていたら、誰だって
大迷惑だろう。
被害者が加害者に注意したのも、無理もないことだと思う。


yomoが猫とかかわりを持ち出してから思ったこと。
「飼い主の資格とは何ぞや?」

yomoなりに考えてみたけど。。。
生き物にエサをやるだけでは、飼い主ではない。
愛情こめてかわいがる。
必要なしつけをして、天寿を全うするまで出来る限りの
世話をする。
誰かに迷惑をかけたら、飼い主として責任取る。

これが飼い主としてのあるべき姿じゃないのかな、と私は思う。

(ウチにだって、飼い猫だけど猫3匹いるし。。。
いつどこで誰かに迷惑をかけていない、とは絶対言い切れない
万が一何かあった場合は、
「確かにウチの猫のしわざだということを確かめたうえで、
迷惑かけたお宅に謝る&原状回復するしかない。」

と話し合ってます。)


逆に言えば、飼い主の責任を果たせないような人は
最初から生き物を飼う資格はない
のではないだろうか

。。。だからyomoは今回の容疑者のような人に、愛猫家を
名乗って欲しくない、と思ってますよ。
    だって周りの迷惑も考えず、エサをやるだけで、
    何の責任もとっていないからね



こんなエセ愛猫家に命を奪われた被害者は、浮かばれない
かも知れないけど。。。
亡くなられた方の、ご冥福を心からお祈りしたいです






br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん、おはよう~♪
私も、前の家の近くに、エサだけあげる人が居て、
嫌な感じしてたんだぁ。。。
何も、世話はしないんだよ。時間になったら、ネこ達が来て、
エサだけあげるの。
そのネコ達は、うちのネコのひたいほどの庭(シャレみたい?)に、おしっこをするんだよね。
ホントに臭くて、いろんな対策をとりました。
参るよね・・・。近所づきあいがあるから、文句も言えずに居たの。
今時、いろんな人がいるから、キレルと怖い人もいるもんね、
うかつに、注意もできないよ・・・。

携帯からです♪ * by まえくみ
エサをあげるだけって言うのは私も無責任だと思います。
その人にとってはほっとけないのかもしれないけど、自己満足にすぎないんじゃないかと…。

人の命を簡単に奪うなんてね
悲しいことです。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは。
こういうトラブルって全国的にどこにでもあるみたいだよね。
野良猫に餌だけあげるっていうのは、やっぱり問題あるよね~。
ウチの近所にもネコ屋敷みたいなのがあって・・・
数え切れないくらいいて・・・
今はあまりネコいなくなったけど、たくさんいたときは、ホント困ったもんね~(>_<)

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
やっぱり猫があつまると、どうしても大や小をするからね。。。
yomoは正直あきらめてるけど、キライな人にはたまらんよねv-406
文句を言おうにも、こういう人に限って
「ウチは飼ってない。かわいそうだからエサをやるだけv-403
的な言い方するんだよねv-393
それにすぐ逆切れるし。。。困ったものだわ。
ノラ猫のエサやり禁止、って法律作るしかないのかな。
でもそんなことを法律作らなきゃならんなんて、ヤナ世の中だよねv-409

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、飼う気もないのにエサだけやるのは無責任ですよねv-388
それに猫にとっても残酷じゃないかな。
猫にとっては、エサをもらって優しくされたと思うだろうに。。。
飼う気がない、最後まで面倒は見ない、なんてね。
こんな自己満足愛猫家に命を奪われるなんて、被害者の方もさぞ無念だったろうと思いますv-393

携帯だとやっぱりやりにくいですよね。
どうかまえくみさんのPCが早く治りますようにv-390。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
ニュースでも猫屋敷の話題が結構でてるけど、エサだけやって後はほったらかし、っていうのは一番困るよねv-13
猫が集まると、やっぱり大や小の問題も出るし。。。
yomoだってよその猫がウチで粗相をしたらやっぱりイヤだわv-404
やはり責任とる気がないなら、飼う気がないなら、ノラ猫にエサはやってはイカンよねv-393

個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



工具コーナーでマスクを選んでおられた、お孫様連れの
お客様へ


マスクが品薄な中、工具コーナーならあるだろうと気がつかれて
お越しいただきありがとうゴザイマス
     工事用でおいてあるんです
新型インフルが流行しています中、マスクの確保は誰しも
頭のイタイこととお察し申し上げます


ですが。。。
どうかマスクを検討されるのと同じくらい、
同行のお孫様方お二人の監督も熱心にしてくださいませ

お客様がマスクを選んでおられる間、お孫様が何をしておられたか
ご存知でしょうか?

二人で大声で叫ぶ、
   あまりのうるささに、他のお客様も迷惑されてました
売り物の試験管を触る、
   割れたら危ないので、仕方なく注意させていただきました
などなど。。。

ついには、展示していた
測量用の高価な機械を望遠鏡代わり
にされてあそんでおられましたよ

この機械、約諭吉2枚分くらいするんです。
もしお孫さんがたのせいで、この機械がこわれたら。。。
お客様弁償できますか



お孫様方の監督は、おばあ様であるお客様の責任でゴザイマス。
お孫様方を御しきれない、ということはお客様の見識が疑われる、
ということです。
と同時に、
(お客様が育てられた)親ごさんのしつけの能力のなさ
を現していることでもありマス。

どうかその辺を考え直していただき。。。
次にお越しいただくときは、
ステキなバーさまとお孫さんの3人連れ
としてお越しくださいませね






br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : バイトのこと
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
やっぱりね、そういうのって受け継がれていくんですね。
どこかで誰かが止めなければね。

小さい子を連れてお買物に行くときは
それなりのカクゴってものを持ってないと(^^;)
外でそれだから、家の中ではどうなのやら。
マヒしちゃってるんだと思いますねぇ。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
一見いい生活をしてそうなバーさまなんですよね。
それなのに見かけを裏切って、孫への対応は「???」だったから余計に印象が深かったですね。

自分の用事に夢中で、孫二人はそっちのけだから、孫はもうやりたい放題v-13。。。
怒鳴りつけたいのを、やっとの思いで堪えましたv-409
あの調子では、親にもしつけが出来てないから、その子である孫がああいう振る舞いをするんでしょうね。
しつけの連鎖は怖いですネv-404

たいへんでしたね。 * by 空飛ぶミケ猫
いるんですね、そういう人。
きっと孫のことはどこかに飛んでしまっているんでしょうね。
私もスーパーでそういう“親”をたま~に見ます。
困ったものですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

どうしたらいいんでしょうね * by Hana
どうして自分の事しか考えられなんですかね。
その場にいたら、きっとしらんぷりしてしまいそうですが・・・
学童保育の先生している友達が
最近の親の感覚は全く、自分達と違って
すぐに教育委員会へ告げ口したり、道理のあわないこと平気へ
言うから、いつも神経びりびりしてしまうって・・・。
親から感覚をかえないとね・・・でもどうしたら・・・。
なんとかしたいけどね・・・。

2009.08/27 00:17分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
いい親子もいることはいるんですけど、それ以上にマナー悪い子連れが増殖中。。。って気がしますv-399
確かに子供がいるからってことで、それを理由に「大目にみてもらって当然」って思ってる人がいます。
でも今回みたいに、子供の前で他人の迷惑を考えない行動は、また次世代にモンスターを増殖させるだけじゃないかしら。。。
日本の未来はどうなるんでしょうねv-404

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoが短大時代バイトしてたときも、孫を甘やかすジジババにあきれたものですが。。。
今思えばそのときの子供がそろそろ親になる時期ですねえv-11
そんな親やジジババに育てられた子供が、また訳わからん子供を生み出す。。。
(ーー*)うーん
しつけの連鎖は恐ろしいわぁv-404
でもココで何とかしないと、日本は益々ダメな方向に行きそうな気がしますねv-393

NoTitle * by マコト
yomoちゃんは現場でいつも色んな光景を目にしてるのね。
言い訳するわけじゃないけど経験からすると、
孫の躾を年寄りにさせるのは間違ってると思うよ。
だってね、ジジもババも孫に嫌われたくないのよね。
だから甘くなっちゃうの。
躾は親の責任だよ。
ジジババが孫を甘やかしてもいいように、
日ごろから親がきっちりと躾けておくべきなのね。
ま、連れて出た以上、監督は必要でしょうけど。
ああ、つらいなぁ。うふふ。凸

NoTitle * by 峰フシ子

こんばんは。

いるいる、そういう人。

yomoさん、
ストレスためちゃだめですよ~(;ωノ|柱|。。。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババが孫に嫌われたくない、って気持ちは分かる気がしますねv-398

でも自分がお店に連れてきたんなら、孫の行動には責任を持っていて欲しいんですよねv-393
だってこういう人に限って、店員が注意しようものならたちまち不機嫌になったり、屁理屈こねますからv-394
そういうことにならないように、自分で責任もって孫を監督していて欲しいもんですv-409

あのバーサンと孫たちが立ち去ってからね。
騒動を見ていた店員の間で、ひとしきり語り草になっていましたよ。
「あのバーサンだったら、親にキチットしたしつけが出来ていないに違いない。
そのしつけされていない親が育てたから、孫もあんなふうに他の迷惑を考えない子供に育ったんだv-359
ってねv-403
アレを見ていたら、誰しも同じようなことを考えるもんですわv-388。。。

個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日バイト帰りにコンビニに寄ったら、こんなのが売ってた。
プレミアムカルピスグレープ
↑ 「THE PREMIUM CALPIS」シーズンブレンド
今年の味はグレープフルーツらしい。。。

あ、ダメ。。。
↓コレなら大好きなんだけど
プレミアムカルピス

yomoはグレープフルーツみかん大の苦手えーんなのですよ~

(ゴメンね、カルピスさんたはー
けなしてるわけじゃないのよ~)

グレープフルーツキライな訳は「追記の開閉を」押してね♪

br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

アレは小学校2,3年のころの夏休み。。。
yomoは8歳上の姉と一緒に買い物に出て、喫茶店に入りました。

メニューを見たときに、のどが渇いた幼いyomoの目に飛び込んで
きたのは
「グレープジュース」

皆さん、コレをみて、yomoがどっちの果物のグレープを想像したと
思います

「ぶどうさとと-ぶどう」or「グレープフルーツみかん

正解は。。。「ぶどうさとと-ぶどう
      だってぶどうは「グレープ」というじゃないですか

のどが渇いてたyomoは、出されたジュースを
「わーい
と喜んで飲みかけたのですけど。。。
すぐに
「すっぱいよぉ~」
と涙目になりました。。。

そう、グレープはグレープでも
「グレープフルーツみかん
の方のグレープジュースだったのです
      くそー喫茶店のハゲオヤジめ・・・
      それならそうといってくれればいいのにさ


だって、その当時大好きだった、カルピスのグレープ味だって
ぶどうの味だったんだもの
幼いyomoが間違っても不思議はないですよね、ね汗;
      単にyomoがマヌケなだけ

すぐにでも飲むのをやめたいくらい、すっぱかったのですけどね。
姉が「もったいない」というもんですから、泣く泣く最後まで
飲む羽目に。。。
それ以来、yomoがグレープフルーツが苦手になったのは
言うまでもありません。



。。。というわけで、カルピスさん。
今年の「シーズンブレンド」はまことに残念ながら
遠慮しますわ
来年はぜひとも
マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴースイカsuika-hanbunかあたりでお願いね~
そしたらyomo、喜んで買わせてもらいますよ

Return

* Category : 家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
結局、普通のカルピスウォーターが一番美味しかったりする~( ´艸`)ムププ
グレープは、ぶどうだよね~。
グレープフルーツって書いてないとダメだよ!喫茶店のオヤジさん!

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
あたしも子供の頃は苦手だったわぁ~
酸っぱいのってたいていの子供は苦手だと思うわ。
あと八朔とかも得意ではなかったわ。
今は普通に食べれるわよ♪

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
グレープと言えば、ぶどうですよね~。yomoさんが飲まれたのは、グレープフルーツ☆ですよね~。
書き方が、悪いじゃyなくて、間違ってる!!だよね~。
とくに、グレープフルーツは、苦手な人が多いんだから、
ちゃんと、略しないで、書かなくちゃね~。
私は、あの苦味が大好きです~♪でも、すっぱいのは、苦手(笑)

NoTitle * by まえくみ
小さい頃の体験って大きいですよね~。
それは喫茶店のおじさんが悪いと思います。
グレープはぶどうですよ。

実家の母も、小さい頃りんごだと思って食べたら
トマトだったって体験から、トマトが嫌いに
なったらしいです^^

我家も子供達はグレープフルーツはあんまり
食べませんねぇ。
私は好きです♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうだね~やっぱしフツーのが一番おいしいよねv-410
こないだもカルピスウォーター飲んだら、美味しくて一気だったですね。
コレだから太るかなv-390。。。

やっぱりちさぴーさんもそう思うでしょv-394??
あのオヤジこんな気のきかないことしてたから、お店ツブレたんだねv-393。。。

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
不幸なことにその「グレープフルーツジュース」、果汁100%だったんですよ。
もうすっぱくてすっぱくてv-409。。。
それ以来、グレープフルーツは大嫌いv-363
この渋すっぱい味が全般的に苦手になったらしく、八朔も嫌いだわ。
オトナになってから、トマト、ピーマンは克服したけど、この二つは未だに食べれてないですねv-406。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱロイストさんもそう思うv-394v-361
グレープだけじゃ、やっぱり「ぶどう」だと思うよねv-390
あのオヤジこんな訳わからんことしてるから、お店がつぶれるのよ。。。
(* ̄m ̄) ププッ

ロイストさんは食べられるの?
グレープフルーツは体にもいいらしいですよv-388
yomoは未だにダメだわv-393。。。
あの渋すっぱい味がどうもね(^^;ゞ

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱグレープフルーツだと、きっちり「グレープフルーツジュース」って書かないといかんですよねv-13
あのオヤジのいい加減さのおかげで、yomoはこれ以上ないくらい、(100%果汁)のすっぱいジュースを飲む羽目になったんですよv-406。。。
未だにこういう渋すっぱい味のものは苦手ですv-393

まえくみさんは食べられるんですネ。
yomoも一回だけ再チャレンジしたことあるけど、ダメでしたv-13
それだけあのときの恐怖体験が、染み付いてるんでしょうねv-404

NoTitle * by 峰フシ子
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

yomoさんと同じく
酸っぱいモノは
あまり得意じゃないフシ子です。

お肌にいいとは
すっごく
わかってるんだけどさッ(;ωノ|柱|。。。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
グレープフルーツ,フシ子さんも嫌い?
子供のころってキライなものいっぱいあっても、克服できたものもあったのに。。。
ああいう渋すっぱい系の味は、どうしてもダメでしたねv-393。。。
「体にいいから。」と思って食べようとしたけど、やっぱりアカンv-13
小さい頃のイヤな記憶、って侮れんもんですネv-388

個別記事の管理2009-08-23 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日はお返事が全く出来なくてゴメンナサイ.

ちょっと昨日はバイトやら何やらドタバタして、疲れてたので
早く寝ちゃいました。。。

今日は今日で、朝からヨモスケと一緒に名水汲みに
行ったのですがね。
そこで世にもめずらしいものを見物できましたよ。

今時時代遅れめずらしい・・・
上半身一面に遠山の金さんバリの刺青
をした海パン姿の男性です。
     「ヤ」の字がつく人かな

↓ホントにこんなカンジです
遠山の金さん
(画像はヤフー検索画像よりお借りしました)

モチロン、似ても似つかないタコ坊主頭をした
男性でしたが。。。。
yomo&ヨモスケは、なるだけ目をあわさないようにしながら
チラ見せずにはいられませんでしたね

こんなのしてたら、温泉とかプールとか絶対入れない
でしょうねぇ。
     殆ど刺青お断りだもんね
だから海水浴なのかな

彼のあの図柄が、将来的に後悔のネタにならないように
祈ろう。。。

だって刺青って消したくても
簡単に消せないし。。。
        保険適用外だから、高額な費用がかかるのよね
それに全部消せるわけでもないもんね


(最近刺青した某有名タレントやスポーツ選手にあこがれて、
そういうことをする人たちが増えてるらしいけど。。。
どうか将来的に後悔のネタにならないように、判断してほしい
ですネ。)



br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす。
ホント、若い人で、タトゥー入れているのを私も見たことがあるけど・・・
私達の頃で言うなら、ピアスの穴を開けるような感覚で、今はタトゥーを気軽に入れているのかなぁ~って思ったけど・・・。

本当に、後で後悔しないのならいいけどね・・・

NoTitle * by まえくみ
本物は見たことないですねぇ。
近くでそういう人に会うとコワイですよね。

タトューとか言って、ファッション感覚でやる人は
いるみたいですね。
そして、あとで後悔する人もたくさんいるらしい‥。
若気のいたりってやつですよ。
あれやるのって痛いはずなんだけど
そんな根性はいらないと思います‥。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoも結構腕とか気楽に入れてる人見るよv-11
結構どぎつい柄も見たことあって、もうビックリですよ。
ピアスくらいならまだかわいげがあるけどねv-390
アレって、痛い思いしてまで入れなきゃならんもんだろうかv-394v-361
絶対後々の後悔のネタになりそうな気がするんだけどv-393。。。

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoもタトゥーは見たことあったけど、「八」系の刺青はコレが始めて!!
もうビックリしましたv-405

タトゥーとか刺青って、一旦入れると消すのに多額の費用がかかるし、そもそも完全には消せないらしいですよ。
こんなところで根性発揮するんじゃなく、もっと他のところで発揮して欲しいですよねv-390
後で後悔しても遅いんだからさv-13

個別記事の管理2009-08-21 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


某国営放送のニュースを見ていたら、
こんな↓の特集をしていた。



(最近県内で流行っていたのは知っていたけど、
全国放送されるくらいだったとは思わなかったわ。。。)

この歌、決して楽ではない現実に立ち向かうオヤジたちへの
応援歌なんだって。
歌手は一般人で、参加資格は、35歳以上と、オヤジであることのみ。
<参考>「いいじゃないか男だ」プロジェクトって?

何かと厳しい時代だけど、世のお父さん方もこの歌のように
元気出して欲しいよね


。。。最終目標は、なんと紅白だそうな
  だれでも夢を見る権利はあるもんね。。。

でもホントに紅白でたら、面白いかもね

ガンバってね~
滋賀のオヤジたち!!




br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん、おはよう~♪
なになに?コレ~~♪^^
私、初めて知ったよぉ。
初めて見たよぉ。
なんか歌詞いいね。哀愁帯びてるよぉ。
今年の紅白出場かしらね~(笑)
ほっこり、和みました☆ニコッ^^

NoTitle * by まえくみ
励まされますね~♪
世の中、オヤジが頑張ってるからこそ
成り立つんですものね。
紅白出れたらいいですね~^^

NoTitle * by にこはは
私も見ましたe-461
頭を 下げて 下げて ハゲて っていう歌詞に
感動しましたe-259
お膝元 国営のニュースでやったんだもの
ほんとに紅白出ちゃうかも
おやじ ガンバレーv-220 

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
こめんね~お返事遅くなってv-436

yomoの地元では流行ってたらしいけど、これほどとは思ってなかったのよね。
改めて聞いてみたら、結構いいじゃん、と思って(笑)
ホントに紅白出たら面白いよねv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-436

オヤジって、どっちかというとオバハンに比べると影が薄い見たいな感じだけどね。
オヤジが頑張るからこそ 世の中も成り立つんだものね~
(・_・。)(._.。) ウンウン
紅白出たら、マンネリの紅白がちょっとは面白くなるかもv-11???

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-436

そうそう、コレを作った人の実感がこもってるようで感動しましたねv-409
世の中不景気だけど、オヤジたちにはへこたれないで頑張ってほしいな。
コレぜひ紅白でみたいですv-392

個別記事の管理2009-08-20 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


○○店で「お一人様○個まで」の商品を
お買い求めのお客様方へ


広告の品ですし、お買い得ですし、
お一人様当たりの設定数量以上、お買い求めになりたい
気持ちは。。。。
よーくわかりますたはー

だって私どもバイトだって、バイト終わったら買いたいと
思ってますから

たとえ一旦お会計終わった後で、もう一度同じ数量限定品を
かごに入れてお並びになったとしてもね。
知らないフリをいたしますよ
そのくらいの気は利かせておりますです、ハイ。


ですから、お客様方もですね。
いくらマスクがこれから必要になるからといって、
すでに「お一人様3個まで」の分買った袋を持ったまま。。。
もう一度レジに並んでマスクをお買い求めになろうとするのは
自重して下さいませ

     見ないフリするにも、限度と言うものがあるのでゴザイマス  


せめて買った袋を車に置くなり、
一緒に来た人に預けるなりしてから、
もう一度商品を持ってお並びになるくらいの
たしなみを持ってくださいましなかおまる


いくら気の聞かないバイトでも、これでは見ないフリするにも
苦しいですのよ(笑)~
(〃゜▽゜;Aアセアセ・・


どうかヨロシクお願いいたしまする笑








br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
そしてこの度もうひとつランキングに登録しました。
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております





* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

心くばり * by Hana
配慮って言葉はどこにいったのでしょうね。
なでしこJAPAN魂はどこに行ったのでしょうね。
yomoちゃんの実録でいろいろ反省して
Hanaもりっぱな大和撫子になりますわv-91

Hanaさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
半透明の袋だから、見たくなくても先に買ったマスクが見えるんですよ。。。
ルールを守って買ってくださるお客さんの手前、困っちゃうのよねv-393
そういう方々には、どうかHanaさんみたいになでしこJAPAN魂を、持っていただきたいものですネv-390

NoTitle * by ロイスト
yomoさん、おはよ~♪
お久しぶりです。残暑きびしいですけど、
お元気ですか?

この記事。おっかしい~♪
そうそう、平気でこういうことする人、いますよね^^
私、一回車に荷物を置いて・・・な感じですかね。。。^^
でも、最近は、そこまでするパワーもなく、
若い頃は、そうでしたよ。
もう、安いときに、車に荷物を置いて、もう一度。
っていうのが、当たり前だったかな(笑)
さすがに、手にもったまま、もう一度はなかったですね。
レジでの、光景が目に浮かびますよ(笑)

リンクの訂正をお願いします♪ * by マム
yomoさん、いろいろご心配をおかけしましたが、
マムは操作ミスでBlogを削除してしまいまして、
今、再スタートしたところです。
出会った素敵な方々のBlogにお伺いをして
リンクを再設定して頂かないといけません・・・(汗

お手数をおかけいたしますが、再度リンクをお願いしても
よろしいですか~?
もちろん、マムだけでのリンクでも構いません。

これからも、どうぞ、仲良くさせて頂けると嬉しいです(*^_^*)

また、マスクの列ですか・・・・?
TVも新型インフルエンザのお話しで持ちきりですものね。
まだ、残暑が厳しいようですので、頑張って乗り越えて下さいね。

マムが心配しなくても、yomoさんはお若いですから、
元気ハツラツでしたわね(*^。^*)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
毎日暑いよね~
yomoは夏かぜひいてしまいました。。。
ロイストさんも暑いから、怪我の具合はどうですか?
どうか無理しないでね。

そうなの、他のお客さんの手前もあるし、困っちゃうのよねv-13
ロイストさんみたいにせめて車においてから、もう一度並んで欲しいなv-409
そしたら、ちゃんと気がつかないフリするのにさ。
どうかこの件が、他のお客さんからのクレームになりませんようにv-393。。。

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
今回は大変でしたね~
blogが消えてしまうと、やっぱりがっかりしますよねv-13
この前お邪魔しようとしたとき、つながらなかったので
「どうされたのかなv-394?」
と思っておりました。
でもこうしてマムさんのお元気な姿を見られて安心しましたv-410

リンクの件は、モチロンOKですよ。
yomoのほうもリンク修正させてもらいました。
改めてこれからもよろしくお願いしますv-436

今日はとうとうお店のマスクはすっからかんになりましたv-393
明日はどうなるんだろう???
が、yomoはまだ夏風邪がすっきりしてない部分もあるので、まずはそれから何とかしなきゃねv-390


個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイト休みだったので、部屋の掃除&布団干しをしましたよ。
yomoにもやっと掃除の神が舞い降りた瞬間です。


だって普段は掃除の神は、なかなかyomoのところにはお越し
いただけないんですよ。
      ナマケモノyomoだからね
とことん汚くなって、やっと掃除の神様が哀れんで舞い降りてくださる(笑)

この瞬間を逃すな!!
ということであさから頑張りましたわ


。。。おかげでへとへとになりましたの
だって二人の布団は、結婚支度の時に何を血迷ったか。。。
セミダブル
布団を干すのも、屋根の上でエンヤコラ、
シーツを干すのも、物干し竿に引っ掛けるのにエンヤコラ。。。
シングルと違って、場所とるわ、重たいわ。。。
  どうせなら、たたみベッドにして、ついでにダブルにしときゃぁ
   よかったのにさ


その間に掃除機を徹底的にかけて、布団を引きなおして
ハイおしまい!!

きれいになると、気持ちいいね


後はコレをどうやって、維持するかだな。。。
汚いところに幸せは来ない、っていうしね。



ヾ(¬。¬ ) えっ   
「普段からきっちりやっとけば、こんなに苦労することは
なかったんだよ

って

そうです、そのとおり!!
ナマケモノなyomoの、「自業自得なんです






br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
そしてこの度もうひとつランキングに登録しました。
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
私の場合、掃除の神は夜突然おりてくることがあります。
日中やればいいものを、何か眼について
やってしまうんですよ~(^^;)

普段からキレイにしておく‥
わかってんですけどねぇ。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪

ホント、シーツの洗濯って大変なんだよね~。
この季節は汗だくになるよねー!
お疲れ様でした!
私にも、掃除の神様が舞い降りてくれないかな~( ´艸`)ムププ

NoTitle * by 峰フシ子
こんにちは。

お掃除ご苦労さまでした。

アタシも
普段からやっておけばいいんだけど
ついつい見て
見ぬふりしちゃうの・・・
(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ

勢いがないと
シーツまでは
洗う気なんて、しないものですわ(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、一旦気になりだすと、掃除せずにはいられませんよねv-393
yomoも普段からやっとけばいいものを、気になりだすまでやらないから、手間がかかるんですけどv-390。。。
「わかっちゃいーるけーど、キレイに出来ないv-396!!」
(スーダラ節のノリでね)
(* ̄m ̄) ププッ

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
シーツって、毛布の次に洗うのも干すのも手間いるよねv-388
ウチのはセミダブルだから、余計に竿に引っ掛けるのがエンヤコラなのよv-409
ちさぴーさんだったら、yomoなんかよりずっと掃除の神に好かれてると思いますよ~♪

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも普段は見ないフリです。
イヤ、見ないフリの方が、圧倒的に多いかな(笑)
「ホコリ少しくらいでは、人間死なないよv-396
と開き直ってるんだけどね。
さすがに昨日は気になって掃除しましたv-388

たまにはババの手前、家事にいそしまないとねv-403
(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~


昨日はバイト先は、ひどくマスクが売れた日だった。

2つ、3つなんてかわいいものじゃない。
一人で5個、6個と特用箱買っていかれる方
もめずらしくなかったわ。。。

バイト中で状況がわかんないから、
「また何かあったのか
と思っていたのだけど、帰ってみてナットク。
こういうこと↓が報道されていたからなのかぁ~
※参考・・・「新型インフル大流行の兆し

沖縄、神戸で死者が出たし、プロ野球にまで感染が広がれば
マスクパニックに懲りている方々は、そりゃ買いたくなるよね。。。


。。。かく言うyomoも、バイト終わり次第マスクを買った口ですよ(笑)
    ヨモスケのお給料がやっと入ったのよ

正直、マスクは予防には効果が「」らしいけど
しないよりがいいだろうしね。
    ウチには電車通勤のヨモスケもいれば、持病を持ってるジジもいるもの
それに万が一かかった場合、他の人に移さないようにも
しなきゃいけないし。

マスクに頼るだけでなく、他にも
人ごみを避ける、
外出したらうがい、手洗いをする。
適切な栄養と睡眠をとって体力を維持する


こういうことに普段から気をつけよう、と改めて思った
yomoなのでしたたはー。。。




br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
そしてこの度もうひとつランキングに登録しました。
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
まだ8月だっていうのに、すごい流行って来てるんだよね~。
困ったもんだわ~。
インフルエンザは冬だけだったのにね!

あ、スイカのバナーだ!
私、それ貼り付け方が分からなかったんだよね~σ(^_^;)アセアセ...
押して行きまーす♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoもこんな時期に流行るなんて思わなかったな。
新型インフル流行宣言も出たし、3人目の犠牲者の方が出たもんねぇv-390
この分じゃ秋口になったらどうなるのか心配やわぁv-13
早くワクチンいっぱい作って欲しい。。。

スイカがあったんで、今の時期にぴったりかな、と思ってねv-410
わけわからず適当にやったんで、どうやったのか覚えてないですv-393
応援ありがとうねv-411

NoTitle * by まえくみ
ジワジワと蔓延してきてるみたいですね~。
今は夏休み中だからまだいいかもしれないけど
学校が始まるともっと広がりそうです。

マスク、まだ買ってないから
用意しておかなくちゃ。
また売り切れちゃいますもんね。

お互い、気をつけましょうね^^

みんな敏感ですね * by Hana
報道されるとすぐみんな行動にでますね。
またマスク不足になるんでしょうかね・・。

マスクも大事ですが免疫力が大事です。
Hanaは一杯食べて体力と免疫力蓄えます。
Yomoちゃんもそうしない?v-219

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
舛添さんも「流行宣言」出しましたね。
この記事書いた後で、3人目の死者も出たし。。。
学校始まってなくてこの程度ですから、始まったらどんな流行になるんだろうv-394v-361
恐ろしやv-399

みんなこの前のことがあるから、早めに買いに走ったんだと思いますよ。
お互い備え万全にして、気をつけましょうねv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お客さんは敏感ですよ~
この春滋賀に初の感染者がでたときは、開店からマスクに殺到しましたからねv-399。。。
これで大流行になったら、多分また深刻なマスク不足になると思うなあv-390

>一杯食べて体力と免疫力蓄えます。
うーん、確かにそれもそうだし、yomoにとっては実に魅力的な予防法なんだけどなv-388
yomoの場合免疫力だけでなく、脂肪となって体に残ってしまうのが問題だわv-393
ああ、食べても太らない方法ってないものかなぁ(笑)

個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


この頃バイトしてても、買い物してても
「それでも親なのか
と思える場面を多く見る。

会計前のお菓子を、子供がレジを待ちきれずにむしゃむしゃ
食べて、そのカラ袋を平気で
「これ待ちきれんと食べてしもたんや~」
とレジのために差し出す親。
    厳密に言えば、たとえカラ袋をレジのために差し出しても、
    精算前の品を食べた時点で、泥棒だわよ


レジ台の上に身を乗り出して、レジを妨害してる子どもを
いさめようとしない親。
    モノが当たって危ないじゃないか

売り物のビーチボールで、子供が遊びだすのをとめようとしない親
     売り物に傷がつくじゃないの

ノート売り場で、子供がノートを選びながら次々落としているのを
止めようとも叱ろうともせず、逆に一生懸命拾ってる親。 
      子供に拾わせるべきでは

試食をしたい人が後にズラッと控えているのに、子供と一緒になって
試食コーナーを占領してる親。



。。。まだまだ色々あるけど、
「今時の親、ってどんな心構えで子供を育ててるのかうーむ…
疑問に思ってたところで
のりぴーと押尾学の事件よ。。。

人として、絶対やっちゃいけないことだったのはモチロンだけどね。
親として教え導くべき子供がいるのに、
それでも違法な薬物に手を出した行為
yomoには信じられなかったわ怒り。。。

容疑者と呼ばれる身に堕ちた親を持った子供が、
とってもかわいそうだと思うわ
だってこれから一生
「犯罪者の子供」ってレッテルを貼られて生きていくのよ?
子供にとって、これ以上のハンディはないと思うわ(´・ω・`)。
     

子供を導けるのは親だけよ。
学校の先生だけじゃ不十分ですよ。
子供をきちっと叱れない、しつけられない親。
それに、子供の手本になれず、逆に子供に迷惑をかける親は
親の人間教育からやり直すべきね
(〃´△`)-3ハゥー

私は決していい人じゃないけど。。。
もし子供がもてたら、子供に愛情を注ぐだけでなく
子供をキチットしつけて人間として恥じることのない
人間に育てたいですネ。。。


※個人的な意見です。悪しからず。



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

当たり前のこと * by Hana
先日の延暦寺の法話でも
「当たり前のことが当たり前でなくなる」のお話をしていました。
覚醒剤はもちろん!子供のしつけ!など
解っていてもしてしまう感覚があきませんよね!
この先どうなるのかな・・・って心配しちゃいます。
yomoちゃんみたいな若いしっかりものがいっぱいになればいいねv-433

NoTitle * by まえくみ
その通りです!!
スーパーでレジをしている娘も言ってますが
たいてい、「ムムッ」と思うような子供の親は
やっぱりヘンだし、いい子だなって思う子供だと
親もしっかりしてるって言ってます。
最近では、ヘンな親子は見ただけでわかるって。

押尾ものりピー夫妻も、社会人としても
親としても自覚が足りなかったって事でしょう。
特にのりピー夫妻のお子さんはもう10歳。
今は学校が休みだからいいけど‥。

私も立派な親とは言えないけど
世間から後ろ指をさされるようなことは
するべきではないですよね。

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
ホント、困った親子はどこにでもいるものでしょうけど・・・
私もそう思われてる事もあるかもしれないし、あまり人の事言えないかもしれないけど・・・
薬物は、論外だね!

のりピーのお子さんは、どういう気持ちでいるのか・・・?
考えると胸が痛くなります。

NoTitle * by マコト
全くもってその通り!
そんな親に聞いてみると、答えは
「面倒くさい!」なのよ。
それなら産むのはもっと面倒くさいでしょうにね。
ま、反面教師って言葉もあることだから
それに期待して・・・いい子に育ちますように!パンパン。凸

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoやヨモスケの両親の世代は、しつけというものに対して芯が通っていたような気がします。
(悪いことしたら、人前でも容赦なく叱られました)
ところが今の若い親たちって、しっかりしておられる方もたくさんいるんだけど。。。
「なんか愛情を叱らないことと勘違いしてるんじゃないか?」
と思えるような接し方なんですよね。
親が子供をしっかりしつけないでどうするんでしょう?
日本の将来がなんか不安ですわぁv-388

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、お客さんを見てるといい親にはいい子、「ムムッ」と思うような子は親もヘンですよねv-393
まったく「子は親の鏡」とはよく言ったものやわぁv-390

押尾学も酒井法子も、子供がいながら犯罪に手を染めるなんて、私に言わせれば「親の資格ナシ」ですよv-412
残された子供さんたちの、これからの人生の厳しさを思わずにはいられないですネv-390。。。
犯罪は人間として絶対手を染めちゃイカンですよねv-393

まえくみさんは人間としてすばらしい方ですよv-411
yomoも見習いたいですv-410



ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
ホントちさぴーさんみたいに、お子さんをしっかりしつけられる人もいるかと思えば。。。
反対に、困ったちゃんな親もこの頃多いのよねv-388
押尾容疑者と酒井容疑者の場合は、困ったちゃんどころか犯罪者だからねぇ。
犯罪に手を染める前に、子供のことが思い浮かばなかったのかなぁv-404

酒井容疑者のお子さんには、「楽しい夏休み」が反対に「最悪の夏休み」になったのよねv-394
彼の心の傷は誰が癒してくれるんだろう?
なかなか癒せるもんじゃないよねv-388。。。


マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
この頃は
「そんなくらいなら、どうして親になったの?」
って思うような出来事が多すぎですよねv-13
子供に対する責任を放棄するくらいなら、いっそ産まなきゃよかったのに、と思うことばかりですv-393
そんな子供たちには、どうか親を鏡とせず、自分のために賢く生きてほしいもんですv-406

応援ありがとうv-410

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
激しく出遅れたわ。。。

アフォな親とアフォな子供だけが目立つのかなぁって
思ってたんだけど最近はそうでもないみたいね。
なんか子供が子供を育ててる感じよね(笑)
よくもまぁ簡単に人の親になっちゃうなぁ~と呆れてます。
確かに子供を産んで共に親も成長するんだろうけど
子供を生む資格のないような人までボコボコ子供
産んでるでしょ?
これだけモラルも品性も低下してると家庭に任せるだけじゃ
ダメな時代になってきてると思うわ。。。

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

本当にこういうアフォ親って最近目立って多いわよね。
こういう親に育てられた子供が将来「お里が知れる人」に
なるんでしょうね。

子供がいるのにドラッグなんてもっての他だわ。。
ドラッグはなにも芸能界だけでなく一般主婦の間でも
蔓延しているって言うし。。。

残念ながら、ノリピーのお子さんも10歳にして
自分に落ち度のない汚点をつけられたようなものよね。
いじめに合わなければいいんだけど、間違いなく
めちゃめちゃいじめられるんでしょうね。
芸能人の子供だっていうやっかみが反動となって。。。
可哀想だわ。。。

個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


前回の記事では皆様にご心配かけましてすみませんでした。
今日もくしゃみ連発で、なかなか皆様のところへお邪魔できずに
すみません

昨日はマスクをしながら焼肉奉行をしたんですがね。
おかげで義弟2家族たちは、あまり長居することもなく
ほどほどの時間で帰ってくれたのは。。。
yomoにとって幸いだったわね(笑)
     去年なんか、夜7時までいましたからね


でも昨日のyomoにとっての不幸は、実ははコレで終わりでは
なかったのです涙

夕方から、yomoの実家でもお盆の食事に呼んでくれていたのでね。
ヨモスケといってきました
(ホントは14日か16日がよかったのですが、両方とも
実家の若夫婦の都合が悪かったのでしょうがなかったのよ~)


yomoの母親が疲れ気味だったということで、
ちゃんこ屋へ食べに連れて行ってくれたんですけどね(;´Д`)。
何せこっちは、昼に宴会をもうやってますからねぇ。。。

風邪の具合も追い討ちをかけたようで、美味しいと評判のちゃんこ鍋や
焼肉だったにもかかわらず、
殆ど美味しく感じられなかったよ
   普通のハラ具合で行ったら、とても美味しかったと思うわ


やはりせっかく食事に行くんなら、空腹で行くのが一番ですね
「空腹は最高のソース」
というコトバを聞いたことあるけど、よく言ったものだ、とつくづく
思いながら今日は寝てました。。。


。。。こんな状態なのでスミマセンが今日はもう寝ます
明日はバイトが一時までだから、帰ってきてから皆さんのところへ
させてもらいますね



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
義弟さんたちが早く帰ってくれたのはいいけど
せっかくのごちそうがおいしく感じられなかったのは
残念ね~。
本当に健康あっての生活ですよね。

そしてやっぱり「すきっ腹にまずいもの無し」ですよね。
お腹いっぱいの状態じゃ、どんなにおいしいものでも
半減してしまうわ。
風邪気味だとなおさらね。

ちゃんと治るまで、無理しないで
ゆっくり休んでくださいね^^

NoTitle * by yomo
こんにちは~
そうなんですよv-406
せっかく日ごろ食べたことのないちゃんこ店につれてってもらったのにさぁ。。。
美味しい、と感じられなかったですv-393
今度は健康体で、ちゃんとお腹を開けといて食べに行きたいですね。
そして美味しいと評判のちゃんこ鍋を、もう一度味わいなおすのさっv-363

おかげでだいぶよくなりましたよ。
ご心配かけましたv-390


個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日、バイトで大忙しだったyomoは、
「のどがイガっとする。。。」
と思ったんだけどね(´・ω・`) 。

でもてっきり「いらっしゃいませ~」とか言い過ぎたからだと
思ったのよ

それなのに、夜になってものどが治らない。。。
ハイ、風邪決定~
だわね。。。
         最初からそうだった、とも言う


原因は心当たりありまくりよ怒
暑がりヨモスケが、夜中に
こっそりクーラーをつけるからなのよ涙

だって夏の夜って暑いから、最初クーラーつけてても
上掛けって跳ね除けられていたりするでしょ?
そこへ暑がりヨモスケが、こっそりクーラーをつけてごらんなさいよ
風邪引くの当たり前じゃないかな
          しかも22度に下げてですよ(怒)!!

おのれ~ヨモスケめアップロードファイル
明日は義弟2家族が来るのにどうしてくれよう
   (yomo的には全く来ていらんのですけど、
    ジジババたちが楽しみにしているからなあ


チビちゃんたちにうつるから、
マスクマスク姿で焼肉奉行
しなきゃいけないじゃないのさ


。。。このお返しは、お給料が入った後に
きっちり取り立てるわよ~
ヨモスケ:「・・・・・
↑どれくらいおごる羽目になるのか恐ろしいヨモスケだった。。。
  (* ̄m ̄) ププッ


皆様も、寝るときのクーラーの設定には気をつけてくださいね
でないとyomoみたいに、夏なのに風邪引いちゃいますよ


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : yomoネタ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 蓮
こんばんは^^
体の具合はいかがですか?
22度だなんて昼間でも寒いと思うのに
寝てるときなら風邪ひかないのがおかしいですよね・・・(ノω・、)
うちは寝室には扇風機のみなので
暑がりの旦那サマはリビングでクーラーつけて寝てます( *´艸`)

体調の悪いときの焼肉奉行は大変ですけど
無理しない程度に頑張ってくださいね(`・ω・´)9

NoTitle * by にこはは
22度e-350
この時期 クーラーの22度は冷蔵庫ですねぇe-252
世間は休みでも・・・っていうより
世間が休みだからこそ 長男の嫁は休めませんものねe-441
チビちゃんたちには悪いけど・・・
しらっとした顔して風邪うつして 早く帰して しばらく来なくするってのは・・・
e-448・・・気になさらないで・・・e-448
意地悪おばさんのひとり言ですe-446
お大事にv-300

NoTitle * by ロイスト
大丈夫ですかぁ??
寝冷えですね。。。

うちも、クーラーはつけて寝ちゃうんですけど、朝まで、切らないですぅ~~。
で、設定は27度かな?ゆるくて、朝、部屋をでると、廊下と
変わらなかったりするよ(笑)
でも、タイマーで切るのは、途中、暑くて目が覚めるから
いやなんだぁ・・・。
明日、ちょっと、憂鬱ですね~。
マスクして、うまい具合に、ちょっと、サボっちゃえば?
と、悪い私は、思ってしまう・・・。
そうも、いかないもんね~。
でも、しんどいときは、ヨモスケさんに、お願いして、
お大事にしてくださいね。
私の手は、昨日より、パソコン打ちやすい感じです♪

NoTitle * by 峰フシ子
こんにちは。
風邪は大丈夫ですか~?

お盆は
来客が多いから
嫁は何かと
気苦労が大変よね。。。

焼肉奉行、
モスケさんに手伝ってもらっちゃえ(*≧m≦*)ププッ


NoTitle * by まえくみ
我が家にはクーラーありません(^^;)
扇風機とうちわで暑さをしのいでます。
でも今年は夜寝る時、あんまり暑くないです♪
下で寝てるからかもしれないけど‥。
最近では寒いくらいの時もありますよ。

22度は下げすぎですよね~。
夏風邪は治りにくいって言いますから
大事にしてくださいね。
長男の嫁の宿命でゆっくりと休めないかも
しれないけど、無理しないで^^

NoTitle * by マコト
こんばんは。
眠ってる時は、体温調節機能も低下するから
冷やしすぎたらダメよ。
我が家はyomoちゃんちみたいに仲良し夫婦じゃないから別々の部屋で寝てるの。
パパリンはガンガンクーラーかけて焼けた肌を冷ましてるらしいけど、
私はアイスノン枕で首の後ろを冷やすだけでじゅうぶん快眠できるのよ~。
でもyomoちゃんはヨモスケさんにだっこして寝てもらえば温かくていいんじゃないの?むふっ凸

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
22度って、そりゃ怒っちゃうよね~!
私もこの間、夜中なんか肌寒くて目が覚めたら、夫がエアコンがつけてたみたいで、しかもタイマーもかけず!
即刻、スイッチを切って、窓を全開にしたよー!

お大事にね~。

蓮さんへ * by yomo
こんにちは~
遅くなってゴメンナサイv-409

ただいまくしゃみを連発してますv-404。。。
全くヨモスケの暑がりは、yomoに言わせれば異常なんですよ。
リビングでも、クーラーガンガンにしないと気がすまないタイプ。
ジジババにも「寒い」と言われる始末です。
扇風機だけで寝ろ、って言おうものなら、暑苦しくて拷問受けてるように感じるだろうな。

昨日はあらかじめマスク姿を断わっておいて、焼肉しました。
そのせいかどうか知らんけど、そこそこに帰ってくれたのでよかったですv-410

にこははさんへ * by yomo
こんにちは~
遅くなってゴメンナサイv-409

そう、22℃なんて冷蔵庫ですよ!!
なのに暑がりヨモスケは、それくらいでないと満足できないらしいですv-394

yomoもイジワルだから、子供たちに風邪うつしてしばらく来ないようにしたい誘惑に駆られましたよ(笑)。。。
それくらい、彼らは普段でも頻繁に来ているので。
でも思いとどまって、マスクで焼肉奉行しました。
そのせいかどうかわからないけど、今回は早めに帰ってくれたのでよかったですv-393

今日もくしゃみ連発してるんで、早めに寝ることにしますv-388。。。
v-300ありがとう~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンなさいv-409
もう間違いなく寝冷えだと思います。
何しろヨモスケは超暑がりだから、yomoにしてみれば氷のような温度でないと気がすまないのでv-388
27度くらいが一番だと思うな。
ウチもタイマーで切るから、時々目を覚ますけど。。。
やっぱり一度目を覚ますと、寝付けないものねv-393
昨日はマスクつけてやりましたが、そこそこの時間で帰ってくれてよかったですv-410
ロイストさんも、手を大事にしてねv-410

個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


ネットで見た記事の中に、こんなコトバがありましたよ。

「『辛』に『一』を足すと、幸せになりますよ」
           by   斉藤里恵

接客の中で、ある日「辛い」とこぼす人が書いた「辛」というメモに、
横線を一本足して「幸」としてね。
そして
「辛いのは幸せになる途中ですよ」
とのメッセージを送ったんだって。

<参考>
銀座ナンバー1「筆談ホステス」斉藤里恵さん独占取材(1

漢字の面白さを利用した、機転の利いた言葉だと思うなあ

 この方本を出されたらしいから、今度本屋で立ち読みしようかな



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
お久しぶり~♪
いつも、覗いてくれて、ありがとう~☆
今日は、とりあえず、ブログの時間があります♪
「辛いのは幸せになる途中ですよ」って、
いい言葉ですね~。
私も心にしまっておこう♪
辛いときは、思いだして、元気をいただこう☆
って、思いました。
すばらしい方ですよね。
ハンディーを乗り越え・・・。
私も、こんなステキな女性になりたいナ♪
いい記事だね~。
yomoさんも、とってもステキです☆

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
私もそれ、チラッとTVか何かで見たよ!
いいセリフだよね~。
ある意味、漢字ってスゴイね~。

NoTitle * by まえくみ
この方、いつだったか日曜日の番組で特集されてました。
筆談だからこそできることがあるっておっしゃってましたが
ここまでなるには色んな葛藤があったでしょうね。

どんなことでも物の見方を変えると
意外な発見があるってことですね^^

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
手は大丈夫v-11
コメ返しとか気にしなくていいんだから、手をゆっくり休めてねv-393

この方、他人にはわからないいろんなことを乗り越えてこられたんでしょうねv-390
そういう方だからこそ、こういう言葉が出たんだと思うな。

ありがとうね。
yomoはロイストさんが思ってくれるほどいい人間じゃないけどv-394。。。
「世の中つらいことばかりじゃない、頑張ればいいこともあるんだ」と思って生きたいな、と思いましたv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
TVで特集してたのは知ってたけど、見ようと思いながら忘れてたのよねv-11

でもネットで記事を見たら、いい言葉が載ってたから思わずblogにしてしまったわ。
漢字ってホント奥深いなあ、と思いますよv-392
少なくとも、他の言葉にはそんな味わいはないよねv-403

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに、メールより自分で書いた手紙の方が心が伝わる、ってことあると思います。
でもそういう心境になるには、きっといろんなことがあったのでしょうねv-390

「漢字って奥深い。。。」
と思ってたけど、今回はまさに
「目からウロコv-352
でしたよ。
人生つらいことばかりじゃない、それと同じだけいいこともある、って思えるようになりましたv-392

そうなんですよね * by Hana
辛くてもちょっと頑張って幸にしなくちゃね。

幸で思いだしたんですが。。。

○○子って言う名前があるんでしょ(最近はあまりないけど)
幸子・美子・礼子など
子という字は一書いて了です。始まりから終わりって書いてます。
なので幸子は幸せに始まり、幸せに終わる
すごくいい名前なんですって!
○○子が少なくなっていますが自信もっていい名前だそうです。

もし○○子ちゃんがいたら教えてあげてください。

でも悪子さんや臭子さんっていたら無視してねv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
遅くなってゴメンねv-409

いいことばっかりあるわけないんだし、辛くても逃げずに頑張らなくてはいけませんよねv-390

「子」ってそういう意味があったんですかv-405
教えていただいてありがとうゴザイマス。
初めて知りました。
最近やたら懲りすぎた名前があるけど、アレ字の意味を考えて名前付けているんですかね?
わかりづらい名前付けるよりは、こういう漢字の意味考えた名前をつけてあげる方がいいな、とyomoは思いますv-393



個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日TVを見ていたら、あの「チャングムの誓い」が・・・
パチンコになるCMが出てきた。

yomoは韓流は正直趣味じゃないんだけどね。
「チャングムの誓い」は、毎回じゃないけどちょくちょく見ていたわ。
歴史が好きなほうなのと、主人公のチャングムが困難に負けず
頑張る姿が、韓流キライなyomoに
「見ようかな
と思わせたのですよ

でもパチンコになるなんてねぇ(´・ω・`) 。。。
なんだかイメージが壊れて、ガッカリ来るわねぇ。。。
    パチンコなんて、所詮賭け事よ

こないだも石原裕次郎の23回忌の時に、
裕次郎がパチンコになったCMが放映されたわ。
それもね、
裕次郎のよさをアピールした映像の
後によ!!

これほど似合わない組み合わせもないもんでしょ
    よっぽど23回忌で物入りだったのかしらね


以前「イメージに合わない」でも書いたけどさ。
最近何でもかんでもパチンコやパチスロになるから、
似合わなくて、イメージ崩れるのよね

ま、権利関係者がお金を頂こうとするのを、とめるつもりは
ないけどね。
      色々事情ってものも出てくるでしょうし
でもせめて。。。
プロダクション側は、そのタレントさんのイメージや作品に
まるで似合わないお話は、断わるくらいの見識を持ってほしい
ですネ

   たとえそのタレントさんや、作品の作者が故人であってもよ    


イメージが崩れてガッカリさせるなんて(´・ω・`)。。。
そんな風味のない出来事はするもんじゃありませんわよ





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

嫌いなんだあ~ * by Hana
友達が韓流大好きなんで影響受けちゃいました。
おもしろいんだけどなv-219

Hanaの夫は「夏の香り」だったか忘れたんですが、「かわいそう~」で嗚咽しながら大泣きです(その姿みて引いたけど・・)

夫ですが
韓国時代劇「朱豪」や「ホジュン」は夜中の2時・3時までみてしまい、持病のがひどいことになってしまいました。
原因は夜更かしって言われました。v-402

パチンコもいろいろあるんですね。
裕次郎なんてyomoちゃん知らないお年頃でないの?

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
韓流もドラマもパチンコも、興味なくってよく分からないけど・・・
最近は、なんでもパチンコになってしまうんだね~。
きっとやってみたら面白いのかもしれないけど・・・
イメージかぁ~。
ファンで、パチンコ好きだと嬉しいのかなぁ?

NoTitle * by まえくみ
パチンコって不況に強いらしいですよ~。
そういえば、いつ見ても駐車場はいっぱい。
みんな仕事はないの?って不思議です。

最近本当に何でもパチンコになりますよね。
冬のソナタのパチンコで主婦が涙ぐんでるらしいです‥。
韓流もパチンコも興味ない私には理解しがたいわぁ。

パチンコが好きな人にとっては、好きなドラマや
好きな芸能人がパチンコに出てきたら
嬉しいのかもしれませんね。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
私の周りにも、ヨ○様の追っかけが趣味の人いますよ。
でも熱狂的なファンには申し訳ないんですけど、私はちょっと趣味じゃなかったなv-394。。。
それなのに、「○ソナ見ないのぉv-405~」とか、「○○様好きじゃないなんてv-389。。。」みたいなカンジで言われたことあって、韓流にあまりいいイメージが持てなかったんですよね。
別に誰のファンであろうと勝手だと思うんだけどなv-390

裕次郎は、yomoは再放送で見た口ですネ。
ファン、って訳じゃないんだけど、いかにも裕次郎のよさをアピールするような映像の後で、パチンコのCMを見たら、なんか安っぽく見えたのですよ。
「プロダクションも、パチンコなんかに権利を売るくらいなら、あんな派手な法要しなきゃよかったのにね。」
と思っちゃいましたv-388

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ、漫画がパチンコになるくらいならまだいいけどね。
かっこよさとかさわやかさで売ってた人がパチンコになると、何だか安っぽく見えてしまうのよねv-13
どう考えてもパチンコは「賭け事」なのにねv-11

パチンコ好きな人ならたまらないんだろうけど。。。
キライなyomoにとっては、何だかがっかりさせられる出来事でしたよv-409

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そういえば、パチンコ店には平日でもお客が入ってますよね。
どうやって生活してるのかなぁ。

まあ、ファンでパチンコ好きな人には、「○ソナ」がパチンコになったらうれしいのかもしれない。
でも、同じくyomoも韓流&パチンコ両方興味なしなので。。。
せめて、子供を放り出してまで熱中しすぎることのないように、フトコロに見合った遊びにとどめておいて欲しいもんですv-393
パチンコで儲かるなんて、ありえないですからねv-388

個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~



昨日はネット回線の不調に泣き・・・

やっと「回復した~」と思ったら、今度は
またもやFC2の接続不良。。。
コメ返しを一個しか出来ずに寝てしまいました。
   今日はちゃんと訪問活動したいな。。。

そしたら、明け方には地震で目が覚める始末涙。。。

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
↑ヨモスケを叩き起こす図

yomoのところは震度3でしたけど、やっぱり阪神大震災を
思い出しましたね。。。
yomoでさえこうですから、静岡の方々はさぞ怖かったろう、
と思います
皆さんのところはどうでしたか


それでは今日もバイト行ってきまーす。
お返事&訪問は夕方からガンバリます



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております





* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
私の地区でも震度3ってニュースで言ってました。
でも全然気づきませんでしたねぇ。
熟睡してたのかなぁ。

震度6はすごいですよね。
そんな大きな地震は体験したことがないけど
こわいだろうなぁと思います。
最近、洪水や地震など天才が怖いですね。
一日も早く復興してほしいです。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
私はたまたま目を覚ましてたんです。
そのとき地震が起こって。。。
つい阪神大震災を思い出して、ちょっと怖かったですv-399

ホントいろいろ災害が多いですね。。。
温暖化のせいもあるのかな?
被害に遭われた方々が、一日も早く立ち直れるように祈りたいですv-390

個別記事の管理2009-08-09 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は午後からヨモスケと買い物に出かけました。
お給料日前だから、ホントは節約しなきゃいけないんだけどね
だって、食料とか蚊取り線香とか、色々足りないものが
あったんだもの(^^;ゞ

・・・でも今日はやたらと交通マナーの悪い車が多くて
驚かされましたよ涙

まずショッピングモールの駐車場で、こっちが直進で優先なのに
無理やりに脇から出てこようとしたのが2台。。。

それと、信号で直進しようとしたんだけどね。
反対車線の、右折車線にいた先頭から2台目の車が、
先頭車を追い越して無理やりに右折
してきたのが一台。。。
   ちゃんと追い越された先頭の車は、直進車が切れるのを待ってた
   のにもかかわらずよ!!

   
まったく近頃は、交通マナーの悪い車が増えて困るわぁイラ
自分だけがよければそれでいい、という人種が増えてる
せいかしらね
「ああいうのが事故を起こすんだよ
と、運転者のヨモスケも怒ってましたよ


自分の運転が悪くて自滅するのは勝手だけど(´・ω・`)。。。
どうか他人を巻き込まないで欲しいもんだわ
   アタシとヨモスケには、まだまだこの世で
    やることが残ってんのよ



お盆連休で車の交通量も増えますから。。。
皆様もどうか自己チュードライバーにはお気をつけくださいませたはー




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : ムカツク事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マム
yomoさんご結婚記念日、おめでとうございます♪
5年目ですか~、まだまだ、初々しいですわね。
これからのお二人の人生の方が、ご両親と居られた時間よりも
ズ~ッと長くなるので、yomoさんにとって最高の味方のダーリンと、
これからもお幸せに・・・・(*^。^*)

そうそう・・・、車の渋滞や事故が相次ぐ時期ですもの、
気を付けて頂かないと、人からもらってしまう事になり兼ねませんよね。

yomoさんのおっしゃる事、自己中ドライバーの耳元で
叫びたい心境ですわ!!

NoTitle * by まえくみ
最近、信号無視の車をよく見ますよ。
それも交通量の結構多いところ。
本当に危ないです。
自分が事故おこすのは勝手だけど
人を巻き込まないでほしいですよね(怒)

こっちはずっと待ってるのに、直前で
曲がる車とかもハラたちます。
曲がるんならさっさとウインカー出さんかいっ!!

それから車じゃないんだけど
お年寄りの自転車も危ないんですよねぇ。
いきなり曲がったりしますからねぇ。
もし何かあったら、車の前方不注意に
なってしまうでしょう?
なんでもかんでも車が悪いっていうのは
納得できません。

マム さんへ * by yomo
こんばんは~

ありがとうゴザイマス~
そうですか?初々しいですかねv-398
多分ヨモスケは態度のでかいyomoに、色々言いたいことがあるかもしれませんが(笑)
これからもジジババいても頑張りますよv-392

昨日はお盆連休のせいか、やたらと危ない目に会いましてねぇv-390
よくぞ無事だったな、と不思議なくらいでしたv-388
ホント自己責任で危ない目にあうときは、せめて周りを巻き込まないで欲しいものですv-393。。。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンねv-436

私も信号無視ではコワイ目に会いました。。。
よくぞぶつからなかった、と感心したもんですv-390
自分のことだけ考えて、他人のことを全く思っていないからこそ、そういうことが出来るんでしょうねv-393

そうですよ、今の交通事故処理では、車のほうに不利すぎますよねv-359
明らかに自転車が100%悪いのに、車が責任持たなきゃならんなんてねぇv-388。。。
納得できない!!
自転車も事故の責任を問うようにすれば、少しは自転車のマナーもよくなってくれるんじゃないかなv-394(期待)。

個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
|^・ω・)/ ハロー♪


そういえば、昨日は・・・
5回目の結婚絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください記念日だったわ。。。
     高い飲み代のショックでそんな気分は吹っ飛んでたけど

だっていまウチは御盆前なのに、お給料日前だからねたはー
こういうときにいくら結婚記念日だって、贅沢は出来ないわ。
その代わり、お給料が出たら・・・
美味しいもの頼むわよかお
ヨモスケ:「・・・・((((;‘Д’)))ガクガクプルプル」




私たちはいわゆる「お見合い」で結婚したけど
この5年間、ヨモスケはどう思ってるかしらね。
口うるさいツマで、
「しまったびっくり~」
とでも思ってるかな?
    でももう遅いわ

yomoはちっとも後悔してないわよ~
だってヨモスケを思う存分からかってると、飽きないんだもの
これからも思う存分からかわせてオクレ
そして思う存分・・・
貢いでオクレ
ヨモスケ:「・・・・・Orz
  ↑既にあきらめてるヨモスケだった・・・(* ̄m ̄) ププッ


でもyomoがダメなときは、どうか遠慮なく叱ってね(笑)
そうでないと、yomoは益々ダメ人間になるからね。
どうか頼むわよ、ヨモスケ



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

5周年おめでとう!!
5年なんて言ったらまだまだ新婚さんだわ(笑)

旦那様をからかったり、いじったりして
笑顔いっぱいのご家庭が、これからもずっと
続きますように!末永くおシアワセにね♪

NoTitle * by にこはは
おめでとうございますv-300
これからも バランスの良いボケツッコミで
末永く楽しくお過ごしくださいませv-314

NoTitle * by Hana
結婚記念日おめでとう!!
Yomoちゃんみたに明るくかわいい奥ちゃまなら
夫ちゃまも幸せだね!

それにしても・・お見合いなんですねv-352

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~

お祝いありがとうゴザイマスv-410
新婚さん・・・なのかな、やっぱり(笑)
あのころより二人ともに体重増えてるし。

「笑う門には福来る」って言うし・・・
とりあえず、いつも笑顔でいられる家庭目指して、これからもガンバリまーすv-411v-363

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~

お祝いありがとうゴザイマスv-411
ウチの場合、どっちがボケだろう?
お金の要ることにはヨモスケはとぼけるのうまいしv-394。。。
これからも笑いの絶えない家庭目指して頑張りまーすv-410

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~

お祝いありがとうゴザイマスv-410
実は私素顔(性格もかなv-356)は全然かわいくないので、今頃ヨモスケしまった、と思ってるんじゃないかな(* ̄m ̄) ププッ

そう、お見合いだったのですよ。
今流行の「婚カツ」を先取りした、と思っとります(笑)。

NoTitle * by マコト
5回目の結婚記念日おめでとう!
無事に迎えられて何より(≧m≦)ぷぷ
いつもヨモスケさんと仲良しでとても素敵なご夫婦よ。
益々ダメ人間・・・ってyomoちゃんはジジババの面倒も見て最高のお嫁さんだと思うわよ。
お給料が出たら美味しいものを食べに行ってくださいね。凸

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
おっ!結婚5周年だったのね~。
おめでとうございまーす♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

謙虚なところがスバラシイわ!

美味しいもの楽しみだわね~o(*^▽^*)o~♪

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
出遅れたわ。。。

結婚5周年おめでとうございます。
これからもラブラブで幸せにね♪

NoTitle * by まえくみ
結婚5周年おめでとうございまーす♪
まだまだ新婚みたいなもんですよね^^

ブログを見ていても、お二人の仲のよさが
ヒシヒシと伝わってまいります^^
これからもずっと仲良くね♪

個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今ヨモスケを迎えに行くのに待機中なの。
なぜかというと・・・
先週から数えて、2回目の職場主催の宴会に
お出かけだからよえーん!!

いくらかかると思う?
二つの宴会で合計
諭吉一枚、一葉一枚、英世三枚よ怒
      コレ聞かされたとき、マジで目の前で
       お札が飛んでいく光景が見えたわ


今日の「宴会」とやらは、毎年この時期恒例だから仕方ない
としてもよ?
先週上役の送別会をやったのに、一週間しかたたないうちに
贅沢な宴会をすることはないと思わない

フツーの経済感覚だったら、
「この前送別会やったから、今回の宴会は中止しようよ。」
というものじゃないかな泣き顔???
    ボーナスだって減ったんだからさ   

さすがに他の社員の方々も怒ってたらしいわ
だってただでさえお盆でお金がいるのに、今月お給料が出るのは
お盆明けの17日。

その上にこんな宴会続きでは、
「財政破綻汗
するのは当然だわよねぇ怒り
     職場に銀行員さんが来たときは、われもわれもと預金引き出しを
     お願いしてたみたいよ。。。
     ちなみにヨモスケも引き出しを頼んだクチ


・・・元々ヨモスケの職場のある市はね、宴会とか派手な土地柄でねぇ。
その上「宴会」には、職場で懇意にしてる方々もお招きしてるらしい
から、どうしても派手になってたんだけど。。。
      忘年会とか歓迎会とかでも、お客さん招くから
       高いお店でするのよ

でもコレは行きすぎですよ


今回は仕方ないけど(´・ω・`)。。。
次回からはぜひとも自分たちのフトコロに見合った場所で
宴会をして欲しいものだわ
何も料亭ですることはないのよ。
フツーの居酒屋とかで十分よ
お客様にも、庶民の味を教えてあげる方が
喜ばれるかもよ




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
宴会にお客様を招くって、その分の負担は会社がしてくれるの?
それより、奥さま方をお招きした方がいいんじゃないのかな?( ´艸`)ムププ

それにしても楽しめそうにないわね~?
居酒屋でワイワイと仲間だけでやった方が楽しいし、安上がりだもんね!

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
一応お客さんも自己負担らしい。
仕事の上で報酬を払ってきてもらっている方々なので、こういう宴会にも来てもらっているようだけど。。。
でも毎回毎回高いところでやらなくてもいいよねぇv-13
ホント高い会費を気にしながら食べるより、居酒屋でワイワイ・・・の方がよっぽど美味しいと思うわv-393

個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪


8/4の記事に対してお返事が遅れました。
大変申し訳ないです

なぜかというと・・・
昨日はまたもや
頭痛で一日苦しんでいたからです
頭が痛くて、PC開く気にもなりませんでした。。。

ヾ(¬。¬ ) えっ
一日中・・・ってことは
バイトはどうしたのか
って?


ハイ、ホントは今日から2日間休みの予定だったんだけどね。
昨日は職場から削られて休みだったので、
      人が多かったので、人数調整らしい・・・
結局昨日から3連休><

yomoは内心
「なんでyomoの出勤が削られるのよ・・・」
と面白くない思いだったのですけど、こうなっては
「削っといてくれてありがとう~」
でしたね(^^;ゞ。。。
     かといって私ばかり削られてしまうと困るけど


・・・多分夏の疲れが出たんでしょうね
yomoは暑さに弱いので、毎年この時期一日くらいは
寝込むんですたはー
     去年よりは涼しいはずなのにネ

今年は梅雨明けが遅れて。。。
梅雨明けしても、なーんか不順な天気だけど
皆様もどうか体調管理にはお気をつけくださいね







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

大丈夫? * by Hana
冷房と暑さと体調管理が難しいですよね。
最近頑張ったYomoちゃんだからゆっくり休んで
パワー回復させて、次の出勤はパワー満タンでGo!

滋賀でしたら近江牛!どうでしゃろ!
Hanaが食べたくなったよv-392

NoTitle * by まえくみ
体調が悪い時はちゃんと休まなくちゃね。

お店が削られちゃったと思うと残念だけど
いつもyomoさんが急な出勤を引き受けてくれるから
こんな時は‥とお店の人も気をつかってくれたのかも
しれませんよ♪

まだ暑い夏は続くので、お互い体調には
気をつけましょうね^^

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
暑さには滅法ヨワイもんで、毎年一日くらいは寝込むんですよねv-13
忙しかったんで疲れが出たかな。。。
今日まで連休なので、ゆっくりします~
近江牛。。。食べたーぃv-363( ̄ii ̄)ジュル
けど我が家は今お給料日前・・・
お給料が出たら、遅ればせながら結婚記念日のお祝いをやってもらうことになってるんで、考えようかなv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
少しは家のことしようと思ってたんですけど。。。
頭が痛かったんで、それどころじゃなかったですねv-409
こういうときは休むのが一番ですよねv-393

出勤が削られたのは残念だったけど、体調が悪くなったから結果的にはよかったですネ。
その分「お盆にでてくれない?」といわれないかちょっと心配してますがv-404
でも出られないけどね(笑)~

今年の夏は、梅雨が明けてもなんか変な天気ですからね。
まえくみさんもどうか体調お気をつけくださいね~


個別記事の管理2009-08-04 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


yomo父がお中元に持ってきた品は、その前の週に母と一緒に
買いに行ったものだった。

車の中でも、買い物の後の喫茶店でも色々しゃべったのだけど。。。
殆どが、同居してる兄夫婦やyomo姉に関する話。
今日は兄夫婦のお話をしようと思います。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


同居したてのころより落ち着いてきてはいたのだけど。。。
やはり別居→同居ってのは難しいデスね

義妹(yomoより年下)はいわゆるキャリアウーマンなので、
普段殆ど家のことは出来ていないらしい。
朝早く家を出て、夜遅く帰るんだもの。
出来るわけがないけどね><

まあ、母も狭心症とはいえ、そこそこ元気だから家事は一手に
やっていたのだけど(´・ω・`)。。。

普段出来ない分、週末に少しでもするのかと思ったら、
土曜日は仕事で出かける。
日曜日は兄と出かける。
で週末も殆ど家事はなっしんぐぅ
(曜日に多少の差はあれど、殆ど同じパターンらしい。。。)

・・・いくら仕事が忙しい、といっても
「休みの時くらいは、食事の用意とか
出来ることをやってくれてもいいのでは
ないかアップロードファイル。」

というのが、yomo母の不満のタネらしかった。
     母も狭心症で調子の悪い時だってあるしね


yomoはなんともいえない気分だったな
だって下手に母に同調すれば、義妹に対する母の感情を
悪化させることになりかねないもの。
かといって、働きたい義妹の心境もわからないではない。
yomoも事情あってやめたけど、結婚二年くらいまでは
働いてたしね。
    仕事は頑張りたいし、
     その分平日は時間ないし。。。
     休みの時くらいは兄と二人きりになりたいよね


悩んだ挙句、yomoはこういったのですよ。
「義妹は気がいいから、気ぃよく家に
いてくれるのが一番やんか汗;。」

ってね。

だって仲悪いもの同士の同居、って地獄だもの
義妹が気のいい性格で、それでうまくいってるのであれば
それを喜んでいる方がいいのでは、と思ったんだよね


yomo母はそれで(少しは)感情が収まったみたいだけど。。。
正直兄夫婦の側も少しは歩み寄らないと、このままでは先行き
暗いかもね

同居は一方の努力だけでは
成り立たないよ。

ギブアンドテイクが大事よ。
双方出来ることは歩み寄らないと、このままでは
うまくいくものもうまくいかなくなるよ



・・・という心の中の叫びが兄夫婦に通じるように願う
yomoなのでしたたはー。。。



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
どっちの言い分も解るし。。。
みんな同じようなものってことで、できる時はできる人がして感謝感謝!!
お姉さまも息子さんもお母様には感謝してると思うよ~!!
お母さまもみんなの笑顔作りに今まで通りガンバでしゅv-91

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
それは難しい問題だよね~。
ずっとやってもらっているとそれが当たり前みたいになってしまうんだよね~。
不満なお母さまの気持ちは分かるな~。
2人ともフルタイムで働いているのであれば、それなりの金額を実家に入れていないと、ますます不満を持っちゃうよね。

お母さまも病気を持っているんだし、家事を任せっぱなしは後で、兄夫婦が大変な思いをすることになるんじゃないかな~?
と言っても、妹が口出しできる事でもないしね?
困っちゃうよね~。


NoTitle * by まえくみ
え~っと、yomoさん、ごめんなさい。
義妹さんじゃなくて、義姉さんですよね。

私の友人も、普段は仕事だから夕飯のしたくは
お姑さんがみんなやってくれるみたい。
別にそんなに遅くなるわけでもないみたいだけど。

会社が休みの時はやってるみたいよ。
だけど、普段やってないから、たまにやるのって
何を作っていいか、かえってわからないって。

それもあるかもしれませんねぇ。
でも、同居する以上、休みの時くらい
家事をした方がいいと思いますけどねえ。
二人になりたいのもわかるけど、毎週毎週でかけなくても‥
と私は思うなぁ。

あぁ、私ってもう考えが姑世代なのね‥。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンねv-409

そうなんですよね~
どっちの言い分もわかるから、下手に肩入れできないしねv-390。。。
兄夫婦も母がもう若くないってことを自覚しつつ、出来ることはそれぞれが分担して、うまく暮らしていってほしいですネv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンねv-13

母も、兄夫婦は両方仕事持ってるから、家のことなんて期待できない、ってのはわかってて同居したんだけどねv-388
でもさすがに休日まで殆ど何もしてもらえない、とは思わなかったみたいだわv-13。。。
母も病気も持ってるし、田んぼも手伝うしでいっぱいになることがあるしね。
毎月いくらかは家に入れてるみたいだけど。。。
家族ってそれだけで成り立つ、ってものでもないしv-393。。。
やっぱり休日くらいは手伝って欲しい、と思うのは無理ないかと思うのよねv-409~
困っちゃうわぁv-394~
早く兄夫婦も、母がいつまでもシャンとしてるわけでない、ってことに気づいて欲しいなあv-390


まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンねv-390~

そうそう、立場上からいくと「義姉」と呼ぶべきなんでしょうけど、6歳下だからどうしても「義妹」になってしまうんですよね~
本人もワタシから「義姉さん」とは呼ばれたくないみたいで(笑)

母もわかってて同居したので、普段食事の用意するのはなんとも思わなかったみたい。
だけど、さすがに休日にまで何もしてもらえないとはねぇv-399。。。
母としても、さすがに愚痴りたくなったんでしょうねv-393

確かにたまに家でご飯つくると「何やっていいか・・・」って気持ちになるよね。
yomoが仕事してたときがまさにそうでした(笑)
でも母も病気持ってるし、やっぱり休日くらいは助けてあげて欲しいなあ、と娘としては思ってしまうv-388。。。
yomoも姑根性丸出しになったのかしらv-394???

個別記事の管理2009-08-03 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日レジで、バアさんと孫の二人連れがいたのだけど。。。
孫からこんな質問を受けた。
「この旧百円玉、使えますか?」

・・・
・・・・
・・・・・
きゅうひゃくえんだま
ワタシそんなの見たコトないよ

↓こんなんだった。(画像はヤフー検索画像よりお借りしました)
旧百円玉表旧百円玉裏

明らかにバアさんのほうが、長年溜め込んでいたと
思われるけどね
    昭和37年とか、なかなか味のある年号が書かれていたわ
日本国貨幣である以上、こういう場合基本的には
受け取らざるをえないですわ。。。
     精算機には通らないけどね

念のため出納室にも受け取りOKか確認したうえで、
お客さんから代金として受け取りましたよ
        
こないだは4千円の代金を、2千円札2枚でもらったし。。。
めったにないことが、こういうときは立て続けに起こるもんだわね

この調子で、ロト6でも大当たりしてくれたらいいんだけどな(´・ω・`)。。。
こういうことには、なかなか運が働かないのよねたはー




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
私・・・。旧千円札と一万円札を出したこと、あったかな・・・?(笑)
北海道に、転勤のときに、少な~い自分の貯金を下ろして、
現金にして、持っていったんです。
それを、ずっと使い切らずに、置いてたら、
世の中、お札が変わっちゃって・・・。(笑)
せっせと、旧札を使って、新しいお札に、変えていきました。(笑)ふふふ・・・そうそう、主人のお給料のお札と、取り替えてね♪^^
そっかぁ。100円だまの古いのを持ってる人もいるのね(笑)
yomoさん。ご苦労様でした!!

NoTitle * by まえくみ
まぁ~なつかしい~^^
旧100円玉どころか100円札だって使ってた私‥。
そっか~、yomoさんは知らない時代なんだね。

これ、もしかしたら100円より価値があがってるとか‥。
そんなことないかなぁ。
2千円札はたまーに見ますね。
ちょっとビックリします。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
旧百円玉!どんなのだったか忘れちゃったね~。
まだ使えるんだね~!
レジでもらったら、慌てちゃう~。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
旧千円札くらいなら全然OKだよv-410
yomoもね、混ぜて使ったことあるし。
多分伊藤博文とか聖徳太子なら、そのまま受け取ったのよね。
旧の百円玉なんて、あることすら知らなかったわぁv-393
だからビックリしました。。。

blogでもコメントしたけど、こっちでも言わせてね。
手術お疲れ様~
暑いから大変だけど、どうかゆっくり養生してねv-390

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
板垣退助の旧百円札は知ってますよv-410
母が手元に持ってたからね。
でも旧百円の方は見たことなかったのよねv-388。。。
日本国貨幣だから、受け取らなきゃならんのだけど、本当に受け取っていいのか迷ってしまいましたよv-404

多分ちょっとはプレミアつくだろうけどね。
2千円札は少ないから、絶対つくんじゃないでしょうかv-394
yomoも手元に残してます(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
旧百円玉、全く見たことなかったから慌てたわぁv-11
日本国貨幣だから使える、と思ったんだけど念のため確認しました。
だって使えないお金もらって、弁償なんて話になったらいやだものね。
こういうときはホント気を使うよv-13。。。

個別記事の管理2009-08-02 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


いつもは日曜というと、ヨモスケと一緒に朝寝するんですが。。。
今日は朝から掃除機をかけまくってました。
yomo父がお中元に来るからです。
    さすがに朝寝するわけには行かなかったわ
でも今日は坊さんも月参りに来るから、どの道掃除しなきゃ
いけなかったし、まあいっか。。。

掃除機で1階を掃除しまくって、何とか10時に間に合った
と思ったけど、肝心の父が10時になっても来ない!!
30分過ぎて、母に電話したら
「ゴメーン、今出たんや~」
とのこと。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ヾ(・・;)おいおい
こっちは待ってたんだけど。。。
でも、朝早くから働いてるんだからしょうがないね
もうトシなんだから、あんまり無理しないでよね
    
朝から頑張ったおかげで、和やかに話は進み、
父は機嫌よく帰って行きました


お父さん、ありがとう。
来年はもうそんなに気を使わなくてイイからね照れ笑い





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております


※お時間のある方、よろしければ「追記の開閉」もどうぞ。。。


さて、コレに先立ってヨモスケは朝からお参りに行ってました。
今日は遺族の法要があったからです。
ジジのお兄さんが戦争に行って戦死されたので、ジジは
遺族に当たるのですよ。
          足悪いジジの代わりに、ヨモスケが行ったのだ

ジジは早くにお父さんを亡くし、お兄さんも戦死したので
若いころは相当苦労したようです。
だって自分の家は維持しなきゃいけないし、自分の
お姉さんの嫁ぎ先とはそれなりの付き合いをしなきゃ
いけないしね。
毎年この時期になると、複雑なものがあるみたいです


・・・ヨモスケは他の遺族の方々と一緒にお経を上げて
ありがたいお話を聞いて帰ってきました。

戦争に行かれた皆様方の、尊い犠牲の上に成り立つ
この平和な生活。
そのことを忘れてはいけない。
そしてこれからも平和が維持できるように、
みんなで考えなきゃいけないな。

と、ガラにもなく考えてしまったyomoなのでした(^^;ゞ


Return

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
今日は、一日お疲れ様でした~♪
お父さん、無事いらして良かったね。運転を自分でなさって、いらっしゃるんでしょう?
時間になっても、来ないと、ちょっと心配になってきますよね。。。
お盆というのは、私達の親、祖父の時代には、
辛い思いがいっぱいですよね・・。
だんだん、戦争を経験した人が、減っていって、
そのうち、誰も、知らなくなるんですよね。。。
いつまでも、言い伝えて行かなくちゃ・・・ですよね。

NoTitle * by まえくみ
和やかに話がすすむと嬉しいですよね♪
両親どうしが仲良くしてくれると本当に
嬉しいものです^^

8月1日は富山空襲があった日なんです。
この時期になると、空襲を経験した人の
話を聞いたりする催しなどがあります。
慰霊のための花火も毎年行われてます。
犠牲になった方のためにも、今の平和を
ずっと守っていかなければいけませんよね。

NoTitle * by マコト
yomoちゃんのお父様はとても礼儀正しいお方ね。
そのために必死で朝からお掃除したyomoちゃんも偉かった、よしよし。
でもおかげで家中がピカピカになって
暑い夏も爽やか~にすごせるんじゃない?
この機会に平和の意味を考えるって、とても大切なことですよ。
二度と戦争を起こさない日本でありたいものね。

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
お掃除、お疲れ様でした!
和やかに済んでよかったね~♪

ホント、平和が一番です!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
yomo父は運転するんですが、母の運転に比べると「ちょっとv-11・・・ヘタ」なトコロがあるのでねぇ。
顔を見るまで、心配しましたv-13。。。

両方の両親の昔話を聞くと、今からは想像も出来ない厳しい生活だったみたいです。
ゆとり教育のおかげで、今の子供たちって日本が戦争したことがある、ってことどれくらいの子が知ってるのかなぁ。
みんなで語り伝えて、忘れないようにしなきゃねv-393

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
双方の両親は世代がほぼ同じなので、話はわりに合うみたいです。
ホント両親同士が仲良くしてくれるのってうれしいですよねv-410

まえくみさんのところでは大きな空襲があったんですネv-405
地方への空襲としては、広島・長崎に次ぐ規模だったとか。
このようなことが二度と起こらないように、平和を守っていきたいものですよネv-390

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoの父は昭和一ケタ世代なので、その辺のお付き合いは今でもきっちりとするタイプです。
もう何年もたつんだから、そんなに気を使ってくれなくてもいい、とジジババもいってくれてるんですがねv-394
でもありがたいことですv-410
まだまだ掃除するところの方がいっぱいあるんで、今週は頑張らないとねv-393

こういうときでもないと、平和の大切さがわからないですよね。
もうあんなことは、絶対再び起こって欲しくないですv-393

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
何とか無事に済んでよかったですv-393
父が遅れたときはちょっと心配したけどねv-390

ジジや父は今でも色々当時のことを話すのですが、なんとも悲惨な時代だったらしいからね。
もう二度と起こらないようにしたいものですv-388

個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


yomo父が都合で、明日来ることになったので。。。
午後からちょっとだけ買い物に行きました。

行った先にあったのは、「ロッテリア」
それを見たとたんに。。。
「絶妙バーガーハンバーガー
を食べたくなりましたyomo&ヨモスケです。。。
( ̄ii ̄)ジュル
     だってTVのレポーターが「美味しい」と言ってたの
      見てたんだもの


早速お店に入って、若いアルバイトのボンにオーダー。
出てきたのは。。。コレ↓
絶妙バーガー
(画像は「ロッテリア」HPよりお借りしました)

ヨモスケと期待に胸膨らませて。。。カブつく!!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ。。。


・・・・
・・・・・
(’’*)うーん
悪くない味なんだけどね。
確かに咬み応えはあるんだけど・・・
硬いだけで、yomoにとってはあんまり肉の味が
しなかったなたはー。。。

それにレタスもちゃんと収まってなくてさ。
レタスが落ちないように、まずレタスから食べる羽目に
なったのは減点ね
あと香辛料もきつすぎたわ

返金するほどじゃないけど。。。
あれなら、モ○の「と○○りハンバーグサンド 」の方が
美味しいかもね><

      ロッテリアの方々、正直すぎてゴメンね


※あくまでyomo的感想です。悪しからず~





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
そうかぁ~。イマイチだったのね。
まだ食べたコトないけど、食べてみたい気はするわ~。


NoTitle * by ロイスト
うちの、近くには、ロッテリアないんですよね~。。。
まぁ、美味しかったーー☆という、報告のブログでは、ないので、まっいっか・・・って感じですね~♪

話かわりますけど、只今、うちには、息子の友達が3人泊まってるのですけど、2泊の予定が、なぬ~~!!もう一泊とか、言ってる~~!!!
おいおい・・・。帰りなさい!!だよね~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
TVの特集につられて食べてみたんだけどね。
yomo的には好みの味じゃなかったんだよねv-388
まずいわけじゃないし、普通に食べられたんだけど・・・
だけど絶妙といわれるほどには、「???」な味だったと思うなv-393
たまたま作った人が、下手だったのかもしれないけどv-394。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoの家の近くにもないのよ~
昔はあったけど、閉店してしまいました。
でもたまたま昨日は、足を伸ばしたお店にロッテリアがあったのよね。
で、期待して早速食べてみたら、「???」な味でyomo的にはちょっと期待はずれだったかなv-13
作った人が下手だったのかもしれないけどね。

あら~それはきっとロイストさんとこが、居心地がいいからだろうけどねv-392
でも親御さんのこともあるし、一旦は帰ったほうがいいと思うなあv-392

