個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


明日は2週間ぶりに、土日連休だ~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
思いっきり朝寝が出来るぞ

と喜んだのもつかの間。。。
yomoはあることを思い出した!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

なにを?
明日は実家の父がお中元に来るだろうことを。

ジジババは去年あたりから
「もう何年もたつんだし、そんなに丁寧にしてもらわんでもいいよ」
といってくれるんだけどね
yomo父と母はその辺は硬い考えの持ち主なので、毎年欠かさず
お中元、お歳暮、お盆にお年始とやってくるのですよ

さあ、そうなると明日は朝から掃除機かけなきゃえぇ
なにせウチは3匹のお猫白猫じゅげむミケネコ様がいらっしゃるからさぁたはー。。。
床には、「毛」なんてカワイイものじゃなく。。。
「毛玉」が転がっているのだ
          掃除しても、すぐその横で毛が落ちるのよね。。。

オマケに今年は天気が不順なせいか、猫によっては
いつもより遅くまで生え変わりの毛がおちてたからさ。
余計に毛だらけ泣き顔なんだよ~


ええ、ええわかってますとも(´・ω・`)。
ふだんから掃除機マメにかけとけば、
こんなことにはならんのよね。。。


わかっちゃいるけど、同じことを繰り返してるんザマスヨ・・・
全く進歩のないyomoです



とりあえずナマケモノなyomoを反省がっくりして、明日は朝から掃除機に
励みます><


あ、でもそろそろお盆の掃除もしなきゃね
また義弟たちがご飯食べに来る日が来るのね。。。



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
律儀なご両親ですね^^
それもyomoさんを大切に思ってのことですよね。
ありがたいことです。

掃除機は私もそんなにマメにはかけませんよ~。
って自慢することじゃないけど(^^;)
猫ちゃんがいると大変ですよね。

NoTitle * by マコト
猫の毛は毎日抜けるんだもの仕方が無いよ。
うちもピーの羽やフケみたいなのがすぐ落ちるから日に3回ぐらい掃除機かけるんだよ。
部分的にだけどね。
お盆・・・嫁の忙しい行事ですわねー。
頑張れyomoちゃん!
私はお墓参り終わったからラクチンよ。凸

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
今日はこっちも花火大会で~、
仕事から帰ったら、掃除&窓拭きしなくちゃ!(>_<)
普段からやっとけば・・・って今日の私と同じだわ( ´艸`)ムププ

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
ネコちゃんの毛も大変ですよね~。
うちは、私と娘の長い髪の毛が・・・。
掃除機をかけるたび、ハゲちゃうんじゃない?
って、思います(笑)
どこのうちも(少なくともうちは)、やっぱり、人が来るっていうと、あわててお掃除なのでは??
せっかくのお休み、お掃除がんばってね☆
yomoさんの、ちゃんとした、お家柄が、とても、伝わってきます♪^^

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、やっぱり親はありがたいですよv-410
何度も
「そんなに気を使わなくていい。」
と伝えてあるんですが、毎年必ず来てくれるんですv-398
予定が変わって明日に来ることになったんですが、明日は父の好きなお菓子を出すつもりです。

猫もね、かわいいんだけど。。。
毛を落とすのがちょっとイヤかなv-393
そこらへんが後天的飼い主(結婚前からヨモスケの家にいたので)の弱点です(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
一匹だけでも毛がよく落ちる、と言われるのにウチの場合は3匹だものね。。。
ちょっとサボると、すぐ床が毛だらけです。
もっとマメにならなきゃ、とわかっちゃいるけど。。。
そこがナマケモノyomoたる理由でゴザイマスv-13
ピーちゃんも愛らしいけど、確かに外に出すと羽とかかなり落ちるよねv-11
マコトさんも大変ですねぇ。
文鳥飼ってたときも、そういやそうだったかも。。。
懐かしく思い出しましたv-410

いいなあ、マコトさんはラクチンですか。。。
yomoは来週から苦手な大掃除に取り組みますv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
今ちょっとだけお邪魔してきたけど、花火大会はちさぴーさんの部屋で見るの?
そりゃー大変だぁv-405
頑張って窓ふきしなきゃね。
父は明日来ることになったので、明日改めて掃除機かけます。
こういうときだけ、「普段からやっとけば。。。」と思うんだけどねv-13
でも「のど元過ぎれば暑さ忘れる」yomoなのです(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
髪の毛も掃除大変だよね~
yomoの毛は短いんだけど、それでも洗面所をクイックルワイパーで掃除すると、毛がいっぱいですv-390。。。
どこからこんなに落ちるんだろうv-394

こういうときだけは、「もっと普段から掃除しよう」と思うんだけどね。
やっぱりイベントが過ぎれば、元通りv-13。。。
もうこの性格はバアさんになるまで治らないと思います(笑)

NoTitle * by マム
yomoさん、主婦は本当に忙しいわ~♪という実感ですね。
マムの家は、ダデイと二人きりなのに、なぜだか、
小さなゴミやチリが溜まります。
たぶん、ダデイがペット化しているんだと思うわ~(笑
マムも、明日は、お掃除頑張らなくちゃ!と、思っていた処でした。

そうそう・・・、yomoさん、マムは、謝らなくていけないわ!
また、AB型が出まして、テンプレを変えちゃいましたの~( 一一)
エキサイトBlogは、意外と、いろいろな事が出来なくて、
たまに、Fc2で遊んでいるのですが、また、衝動的に
変えたくなっちゃいました!

お揃いね~、なんて、言っていたばかりなのに、
「マムさんたら、移り気ね~♪」てな感じで許して下さいね。

マム さんへ * by yomo
こんにちは~
人間が生活してると、どうしても汚れるもんですよぉv-411
だからyomoも開き直ってます(笑)
ホントはバイト終わった後、ただぐーたらしたいだけなんですがv-403

そんな謝っていただくようなことじゃないですよv-388
yomoもね、3カラムで気に入ったデザインであれば、気分次第で切り替えるかもしれませんからねv-410
どうか気にしないでくださいねv-390

個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今年はなかなか梅雨が明けませんね
一説によると、
「8月にずれ込むかも」
とか
「今年は梅雨明けがないんじゃないか?」
とか色々言われてますね

雨が続いて、じめじめとするのもモチロン困りものなんですが、
(洗濯物がなかなか乾かない!!)
yomoの場合、もうひとつ心配なことがありマス。

それは。。。
お米の不作。。。
いなほ
↑今年もこうなって欲しいんだけど。。。
  (写真はヤフー画像検索よりお借りしました。)

yomoの実家はお米を作っているんですがね。
夏場に日照時間が短く気温が低いと、稲穂が十分実らないので
不作になりやすいのです。。。
「日照りに不作ナシ」とはよく言ったものです。

そこで思い出すのが平成5年の大凶作からの米騒動。
(参考)「梅雨いつまで?豪雨、冷夏で近畿の海ガラガラ 凶作も懸念
あの時は、米泥棒だの、タイ米の緊急輸入など
色々起こりましたねうーむ…

yomoの両親は、娘の私が言うのもなんですが米作りに関しては
ノウハウを持ってるのでね。
平成5年の時と同じように、今回の天候不順もなんとか
乗り切ってくれると信じてます

お父さん、今年も美味しいお米
期待してるねにこっ

   ウチは毎年実家から、お米を買っているんです



。。。そこで梅雨が早く終わることを願って、テンプレートを変えてみました。

このChakoさん作成のテンプレートは以前からデザインが大好きで、
今回も使わせてもらいました
Chakoさんありがとうゴザイマス。
今後とも楽しみにしております



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マム
yomoさん、マムもFc2Blogは、チャコさんのテンプレを
使わせて頂いています。
本当に、夏らしい素敵なテンプレですよね~♪
そうなんですね、yomoさんのご実家はお米を作って
いらっしゃるのでは、深刻な問題ですよね?
でも、きっと、これから先は、イヤ~!と云う程の
お陽さまがお顔を出しますよ~。

こうなったら、てるてる坊主しかありませんわね~♪

マコちゃんもプール遊びが出来ないので、晴れてくれないと
キリンさんプールが暇を持て余しちゃいそうですわ((+_+))

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
長男が産まれた1998年は、北陸地方は梅雨明けしないまま終わったんだよね~。
でも、そうなの?ってくらい普通に暑かったけどね~。
今年は、冷夏だね~。
8月はそれなりに暑いといいけど・・・

NoTitle * by Hana
すてきなテンプレートです。
いつも変えたいなって思っていますが
勇気なくって・・・。

お米大丈夫かな?
時給できないHana家はタイ米食べたこともあるんですよ。
本当に梅雨あけてほしいですね。

マム さんへ * by yomo
こんにちは~
今マムさんのFC2の方にお邪魔してきましたが、マムさんもこれの2カラム版を使ってられるんですね。
マコちゃんのプール写真にすごく合ってますよv-9

こちらは今日は何とか晴れv-278ました。。。
どうやらやっと梅雨明けしてくれるんろうかv-394
早くあけて欲しいわあ~
梅雨明けしてくれなかったら、夏が来た気がしないですよねv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
平成5年は長男君が生まれたのねv-410
でも梅雨明け宣言ナシの夏、って夏が来た気がしないよねv-390。。。
こちらは今日はそこそこに暑かったけど、8月もちゃんと暑くなってほしいなぁv-393
(でも去年ほどの猛暑じゃなくていいけど。)

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
お部屋のデザインを変えると、いい気分転換になりますよv-410
共有テンプレートはいいデザインがいっぱいあるんで、よろしかったらチャレンジしてくださいね。

yomoも不作の時に駅弁を食べたら、タイ米まじりのご飯でした。
普通のご飯の中に明らかにタイ米とわかる長粒種。。。
やっぱり食感が違いましたねv-388
今年はそんなことならないように、みんなが美味しいお米食べられるように天気が持ち直して欲しいもんですv-393

個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昼過ぎ、yomoが入ってた工具コーナーの内線が鳴った。

yomoは嫌な予感がした。

出たくない。
出たら、不幸な出来事が起こる。
でも出ないわけに行かない


覚悟を決めたyomoは、電話に出た。
「○○(コーナーの名前)です」

電話の相手は、予想通り。。。レジ担当のパートさん
「あ、yomoさん悪いんだけど・・・
 今日、残ってくれへんjumee☆devilLかお

      まさに、「悪魔のテレホン」ですよ

や、やっぱり。。。
今日人手が少ないのは知ってたけどね。
でも当日残るのを、当日に言うなよ
せめて前日に言ってくれよ
    お昼に食べる物だって、用意してないのにさ
     yomoの時給程度で、全部買って食べてたらもうからないじゃん!!



しょうがないから、残ってやったわよ!!
その代わり、明日の午後と土日出勤は断わったわ。
学生より低い時給で、先週に続いて土日出勤なんか
やってられないもんね怒
     学生は850円、主婦は780円~800円なのよ


・・・そんなわけで、今日は人手不足&チラシ初日の混雑で
多少疲れておりますOrz
なかなか訪問がはかどりませず、ゴメンナサイ涙。。。

明日は午前中だけにしてもらったから、午後には皆さんのところへ
お邪魔できるかな。。。




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
そうです。土日は休んでゆっくりせなあきません。
Hanaの会社のパートさんも今度の土曜日は休日出勤です。
休日手当無しの普通の時給で頑張ってくれるみたいです。
でも、今日仕事内容聞いたら「アホちゃう!」みたいな内容で
その部署の課長の管理能力というか、考え方にあきれちゃいます。
あれ!yomoちゃんに愚痴ってしまいました。

NoTitle * by まえくみ
突然頼むんだもの。
条件を出してもいいわよね。

それにしても学生より時給が低いなんてね~。
なんだか納得いかないわぁ。
でも780~800円は結構高いですよ。
このあたり、700~770円って感じです。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
ねえねえ~、主婦は、学生さんより、時給低いんですかぁ?なんでぇ~~。
よっぽど、学生より、気が利くよ、主婦は!!
あと、いい加減じゃないぞ~~!!
そこんとこ、気になりますねぇ~。
納得いかない☆

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
先週は予定外に6連勤だったので、今週はゆっくり休むつもりです。
といっても、何するわけでもないですが。
(お盆に向けてオゼゼ節約するのでv-390

ウチは土日出ると100円時給が割り増しになるんですが、Hanaさんの会社のパートさんはナシなんですよね。
ありがたいことですネv-392
どこにでも管理能力ゼロのヘンな上司はいるものでv-394。。。
yomoでよろしければ、グチってってくださいませv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、あんまり引き受けてばかりだと、それをいいことに次々yomoにばかり無理を言うのでね。
ちょっとしたサジ加減をしております(笑)

学生は平日午後からと、土日がメインなので850円らしいです。
主婦は都合で休むこともあるので、午前勤務780円、午後勤務800円で設定されてます。
でも人手がないと、お構いなしに時間延長を言われますけどねv-390

>このあたり、700~770円って感じです。
ちょっと安すぎですよねv-404
実はyomoは最初、某100均ショップでバイトを考えてたんですがね。
でもあるとき岐阜へ行ったら、そこの同じショップの時給はyomoの地域のお店の時給より高かったんです。
とたんに行く気をなくしましたv-406。。。
やはり地域によって時給に差があるんですネv-405

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
やっぱり主婦は家や子供さんの都合で結構休むしね。
学生は平日午後からと土日休日がメインなので、時給も高いらしい。。。
でも役立たず(あっ、言っちゃった!!)が多いけどねv-403

でも主婦も人手が足りないときは、結構午後も休日も出るときがあるんでね。
もう少し割り増しが欲しいかな、って気はしますv-388。。。


個別記事の管理2009-07-28 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


本日はクライ記事になりますので。。。
苦手な方はスルーしてくださいね

「読んであげてもいいよ♪」
という方のみ、「追記の開閉」を押してくださいませ
(*- -)(*_ _)ペコリ



民主党のマニフェストが発表された。

その中で引っかかったことがあった。

子育て支援で
「中学生以下の子供に子供手当 月額2万6000円」
というのはいい政策だけど。。。

でもその財源として
「配偶者控除、扶養控除廃止」
というのはどういうことなのか。

子供が二人以上いれば、その子達が中学卒業するまでは
得をするらしいけど。。。

yomo&ヨモスケの場合、まだ子供いないから、
増税になるじゃないか怒

これを聞いたとき、yomoはまるで
「あんたらはまだ子供いないから、実質増税にされても
仕方ないんや

って言われた気がしましたね。。。


別に好きで子供がいないわけじゃない。
努力しても、出来ないだけ。
なのに、子供がいないからって増税になるのは。。。
とても納得できないわねぇ

「じゃあ、もう一度正社員になるか
といっても、とても簡単にいくものじゃないですよ。
女性の正社員のクチなんて、男性以上に狭き門だものね。

別にサボってて、専業主婦になってるわけじゃない。
みんなそれぞれ理由があって、専業主婦になってるのに
民主党はいったいどうしろというのだろうね

※参考
  【鳩山会見】質疑「4年間は消費税の増税を行う必要がない
       (特に「実質増税」のところをご注目!!)

  マスコミもマニフェストを報道するのはいいけど、
  ちゃんといいところと悪いところの両方報道して
  欲しいわねぇ(´・ω・`)。



すべての人にバラ色の政策はない。
それはわかっているんだけど。。。
やっぱり納得できないなあ涙


やっぱり、選挙区と比例区で投票を分けようっと。。。
       

※個人的な意見です。悪しからず~



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

Return

* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
難しい問題やね。
この法案、自民党も前にやろうとしてたんよ。
でも選挙に負けるから引っ込めたみたい。
扶養控除って高度経済成長の頃の遺産だから
そろそろ無くしてもいいのでは。。。
と個人的には思ってます。

教育費は免除でもいいと思うけど(公立)
各家庭へのお金の支給はどうかと思う。
ママのランチ、タバコ代に消えてしまいそうで。。。
あと、子供を持たない、持てない家庭について
何も考えてないわよね。

扶養控除って正社員で扶養を超えて働く女性、独身の
男女にとっては不平等極まりない法律なわけで。。。
みんなが平等に恩恵を受け&負担するのがBESTやね。
健康保険も年金も一発で財源確保だと思うんだけど。
それがダメなら消費税20%やね。
男も家事をして女性の負担を軽くして労働環境を改善して
女性にはもっと社会進出してもらって皆が平等に税金を
払えばいいと思う今日このごろです。
あくまでも個人的な意見です、あしからず。
長々とすいません。。。

NoTitle * by まえくみ
あちらを立てればこちらが立たず‥ですかね~。
みんながみんな納得できる政策はむずかしいのでしょうけど‥。
私は中学生以下の子供に‥って言うのがさらに府に落ちません。
本当に子供にお金がかかるのって高校・大学なんですよね。
中学卒業までの15年間より、高校・大学の7年間をどうにかしてほしいと思います。

女性の社会進出だの男女平等だの言うけど、実際女性は働きづらいです。
子供が小さければ敬遠される。
成長した頃には自分がトシをとっている‥。
どれだけやる気があっても面接さえさせてもらえないところもいっぱいあります。
あ、ついグチってしまいました‥。

もやこさんへ * by yomo
こんにちは~
そうだね、yomoも結婚してから2年くらいは会社勤務続けてたので、もやこさんの思ってたようなことを考えてたことがありマス。

でも子供を持ちたいから、治療の問題が出てきたときにね。
病院も遠いし、問題&残業てんこ盛りの職場で、治療を続けながら働き続けることはできなかったですねぇv-13
そのときには配偶者控除は非常にありがたかった制度でした。
(yomoって現金かな?)

それ以来、ヨモスケの扶養に入ってたけど、自分の経費(携帯、必需品、治療代)はバイト代の中から賄ってます。
しかし、配偶者控除がなくなると、それを補う為には一体どれだけ余分に働かなきゃならんのだろう?
わずかな時給で余分に働くと、その分治療にかける時間がなくなるし。。。
かといって治療を続けながら、正社員の道を目指すといってもね。
yomoの住む地域では、yomoの年代の女性の正社員中途採用のクチ自体が極々わずかです。
これは全国的に見ても、似たような傾向だと思います。

介護やら病気やらの事情があるから、短時間しか働けないから扶養に入ってる人もいるのに。。。
(もし政権を民主党がとったら)それを民主党はいまさらどうしろというのでしょう?
それを思うと、憂鬱になりますわぁv-404
やっぱり選挙区と比例区で投票先を分けようっと。

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、すべての人が満足する政策はないと思います。
でもおっしゃるように、高校・大学の方がずっとお金がかかりますよね~
なぜ中学生以下限定なんでしょう?
それにただ振り込むだけでは、中には教育費に使わずに、自分たちの費用に使う人もいるかもしれない。
これでは給食費未納とかの問題解決の効果が薄いような気がしますねv-13

いえいえ、こんなところでよかったらぐちってくださいね。
雇用機会均等法とか色んな法律はあるけど。。。
実際は女性は働きづらいですよねv-390

民主党が政権とったら、どうなるんでしょうねv-11
今更正社員目指すといっても、この不景気の時代正社員のクチなんて、砂の中から砂粒を探すようなものです。
ホントどうしてくれよう、って感じですv-393

個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日もバイトに行こうとして、車を運転しだして5分たったころ。。。
突然、目の前をふよふよ~と飛んでいるものを発見!!

yomoの大嫌いな。。。
蚊ですよ

去年も書いたけど、yomoは蚊が大キライ
蚊を退治するまで、安心できない。
だから、運転中なのに、蚊を窓に押し付けて
潰そうとして。。。
   両手が使えないから、片手で何とか退治しようとしたのよ
運転が蛇行しかける始末。
         ちょっと危なかったかな・・・
         対向車の皆様、ゴメンなさーい


これじゃさすがにまずい・・・
       蚊ごときのために、河を渡ったり、
        後ろに手が回るようなことは出来ないわっ


そこで昨日見た「所さんの目がテン
を思い出し、クーラーの温度を下げてみましたよ。
なんでも蚊は人間の熱を感知して寄ってくるというので、
クーラーで冷やせば、刺されないかな、と思って。

そのおかげで、行きは何とか刺されなかったわ。
でも帰りが問題ね


・・・こうなったら、蚊に刺されないことしか考えられない
yomoは、バイト終わって何買ったと思います

↓コレですよ (写真はフマキラーHPよりお借りしました)
フマキラーダブルジェット
    
コレが安くなってたから一組買って、車乗る前に
思いっきり。。。噴射煙?

しばらく待って蚊が死んだであろう後、換気してから車に
乗ったのよ。
おかげで、帰りは気分よく車を運転できましたよ~♪(・∀・)

ざまーみなさい!!
yomoを刺そうとした報いよ



蚊と猫ノミだけは、絶滅してしまってもyomo的は一向に
大丈夫なんだけどな。
           こういうのに刺されやすいもので

ああ、早く絶滅してくれないかしらねぇ。。。


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : yomoネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
刺されなくって良かったね!

今朝、ラジオ体操に行く子供に、虫除けリング、どこでもべープ、虫除けバッジと3つもつけてあげたのに、しっかり蚊に刺されて帰ってくるんだよー。
あ~あ・・・

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoは蚊の姿や音を聞くと、もう潰すまで安心できないんですよねv-13
刺されなくてよかったぁ~

子供さんだと、すごくよくさされるよねv-11
やっぱりオトナより体温が高いせいなのかな。
せっかく三つもつけていったのに、残念だったよねv-388
yomoも今日は園芸コーナーの予定だったので、虫除けスプレーをして出かけたんだけどね。
家に帰ってから、夕方にはしっかり刺されました。
ああいうのは時間がたつとだめなのねv-409。。。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
お久しぶりです~。。。

蚊には、参りますね~。うちは、娘がすっごく
狙われるんですよぉ。
やっぱり、蚊も若くて、ピチピチしてるのが、お好きなのね(笑)
虫が大嫌いで、怖い娘は、蚊、いっぴきでも、大騒ぎです。しっかり、やっつけてからでないと、寝かしてもらえませんよ(泣)
ゴキがでたら、もう大変。
こちらは、私も大の苦手ですからね。
コイツをやっつけられるのは、主人だけ。。。
ひたすら、主人の帰りを待ちます♪^^

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
蚊は人間の発する熱を感知する、というからね。
子供は体温が高いから寄ってくるんだろうか?
でもyomoも若くないけど、すごく刺されます。。。
娘さんの気持ち、よくわかりますよ。
プーンという音がすると、もういてもたってもいられないです。
ヨモスケと並んでると、絶対ワタシの方によってきて刺すのv-409。。。
何だか不公平だよねv-393

個別記事の管理2009-07-25 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昼過ぎ、yomoがバイトから帰って休憩してると、
下で何やら、
「こんにちは~」
という音がする。

一瞬、義弟一家かと思ったが、どうやらジジの知り合いらしい。
それもかなり久しぶりの。
          でも義弟たちよりはマシね

仕方ないので、yomoはお茶を入れてお菓子を持っていった。
      ババがいなかったので、押し付けられなかったからよ

それにしても、急に一体何しにおいでになったのか
ヨモスケと二人で盗み聞き、もとい聞き耳を立ててると、
「法○経系の・・・」
「ありがたい教えやし・・・」
「お勧めに来たんや」
           

・・・何のことはない、新興宗教の勧誘ですよ

ジジのことだから大丈夫だとは思ったが、万が一ジジが
引き込まれたら大変なので、ヨモスケに
「あっちの様子に、気をつけててたってな
とお願いし、二階へあがってまた休憩した。

後で聞いてみると、やっぱりジジは勧誘を撃退して、
お客はすごすごと帰って行ったらしい
      その辺はまだしっかりしてるからありがたいわ


実はそのお客というのは、ジジが勤め人時代に色々世話をした
人でね。
懐かしさからジジは家に上げてしまったらしいのだけど。。。
そういう関係を利用して、恩義を受けた人を勧誘に
来るなんて

yomoの感覚からすると、許せないのよね
    
  (yomoの内心)
  ジジは病気を持ってるから、簡単に勧誘できると
  思ったのかねぇ怒り
  それとも選挙がらみで来たのかな



どんなありがたい宗教だか知らんけどさ。
ちゃんとした宗教なら、そんな人の道にはずれた行為をしてたら、
肝心の・・・
自分が救われないんじゃなくって
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
禁断の宗教ネタね(*´∇`*)
ウチの玄関にはデカデカと
「宗教の勧誘、お断り」って紙をはってるわよ♪
ちなみに向かいの家は某宗教団体。

この時期だと某宗教団体が某政党への
投票のお願いじゃなくて?
お世話になった人に久しぶりに会ったのに勧誘って
あつかましいにもほどがあるわよね。。。

前の会社の同僚で2年ぶりに連絡があって
「飲みに行こう!」って誘われたんよ。
すんごく嬉しかったんよ。
結局、飲み会は流れたんだけどね。
選挙の日に家の前まで来たわ。
で、○○党にお願い!って言うから
○○党に投票するフリして
天敵の共○党に入れてやったわ♪

その次の選挙も電話があったの。
居留守使って出なかったらまた家まで来やがった。。。
どういう神経してるのかしらね。
だから嫌われるのが分らないのかしらね。
長々とごめんあそばせ♪
やばかったら消してね(*´∇`*)

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
大丈夫です、やばくないですよ。

もやこさんも似たような経験してたんですねぇv-405
懐かしくてうれしかったのに、そういうこと言われたらがっかりしますよねv-409

ジジは普段足が悪くてあんまり出かけないもんだからね。
それに、訪問者は昔職場で世話してた人だったらしいから、余計に懐かしかったんだろうにv-390。。。
その関係を利用して、あんな勧誘するなって言いたいですよv-359

ウチも「勧誘お断り」って札でもつけとこうかなぁv-393
これから選挙が近くなると、もっとこういうことが増えるのかもv-388。。。
あ~ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ

見ず知らずなら・・・ * by マコト
知り合いに勧誘されると断りにくい面もあるのに
それを利用して訪問されると嫌な気分になるね。
全く知らない人なら断るのも簡単だけど、
yomoちゃんのジジみたいに好意で家に上げて
お茶まで出して・・・
そこまでされて良心が痛まないのだろうか?
そんな人が宗教を説く資格は無いと思うわ。
今回はちょっぴりジジがかわいそうに思える記事でした。凸

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
先日は、ご心配をおかけしました。。。ごめんね。
もう大丈夫です。。。

宗教がらみの訪問や電話。
嫌ですよね~。
せっかく、久しぶりに、友達から、お電話をいただいたと、
思ったら、宗教がらみ・・・。
あと、選挙のお願い。。。。
なんか、がっかりしちゃいます。
もう、その人とは、普通にお付き合いできなくなっちゃう。
そういうことに、気が付かないのかしらね。

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
ジジもね、昔世話してた人だからこそ家に上げたのにねぇv-13
積もる話をしようとしたら、出てきたのは新興宗教の勧誘話。。。
こんな勧誘のために、人間関係をひとつだめにしたことがその人にはわからないんだろうかv-394
確かにそんなことも判断できない人に、宗教を説く資格はないですよね~
ホントジジがかわいそうでしたv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
大丈夫ですか?
あまり無理せず、前向きにね~

自分自身がその宗教に関心があるならまだしも、全く関心がないのに勧誘されるなんてイヤですよね~
ましてや、昔のツテをたどってくるなんて、最悪ですよv-359
yomoも一旦そういうことがあると、もうその人とは付き合う気しなくなりますねぇv-390
そんなこともわからない人に、宗教を勧誘して欲しくないなあv-393

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
私は、宗教には興味ないんだけどね~。
人の信仰にはとやかく言うつもりもないけど、人をむやみに誘うのはいただけないよね~。
特に選挙対策で・・・って、いやだよね~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうだよね~
自分がどの宗教を信仰しようが勝手だけどね。
人の好意を利用してとか、選挙のために無理やり勧誘するのはよくないことだよねv-393
そんなことする宗教は、その行為だけで
「胡散臭い宗教だ」
ってバラしてるようなもんだ、ってわからないのかなぁv-409
とにかくそういうのは、出来るだけ関わりたくないです。。。

個別記事の管理2009-07-24 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



去年と同じく、人手不足でヘロヘロになってるyomoです

月曜は休みを出勤に変えて。。。
昨日は4時までのはずが、5時まで延長になったし。。。
しかも夏休みなのに、学生が試験でバイトに来ないから
繁忙期と人手不足のダブルパンチ

今日は今日で園芸コーナーで、冷房効かないし暑くて
死にそうになりましたわぁ
だから、今日は帰り道でおかずを買い込んでおいて、
「ゴメン!!今日は寝かせて
と宣言して夕方までお昼寝しましたよ

ババは内心
「ナマケモノ嫁」
と思うでしょうが、体を回復させなきゃね
(≧m≦)ぷっ!


さて明日も13:00まで働くので、なんと6連勤!!
明日はヨモスケは家にいるので、なかなかPCに座れそうに
ないかも。。。

何とか夜には、皆さんのところにお邪魔出来たらいいなあ



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
あらら、大変そうね。
ちゃ~んと仕事してれば疲れて
昼寝したくなるのも当たり前だわよ♪
たまにはサボりなさぁ~いヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
働く女性、心から応援してるわ♪




NoTitle * by ロイスト
お疲れ様~~><
暑さに、バテないように、ちゃんと、あの、変なコップでは、なく、水分補給もしてねe-266
園芸コーナーは、暑そうだよね・・・。
今日は、園芸にならないことを、祈っておくね。。。

私も、今日で、息子の朝からの学校は、終わっちゃうので、だんだん、パソコンは、できなくなります・・・。
私も、最近、みなさんのところに、お邪魔してなくて・・・。
夏休みは、大変だよ・・・。
yomoさんのバイトの人手不足は、いつまで、続くのでしょうね。。。
早く、学生さん、出てきてちょーだよね♪

ババのことは、お気になさらず、疲れたときは、寝ましょう♪いいよ、いいよ~。無視してて・・・♪体が大事です☆

NoTitle * by まえくみ
忙しいって、ヒマよりいいですよ^^
体が第一だもの、休養しながら
お仕事しなくちゃ♪
暑い日は外での仕事は
ツライですよね。
お疲れ様。

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
学生が試験で来ないから、もう人手不足でヘロヘロ状態ですよぉv-388
だから昨日は「おさぼり宣言」しちゃいました(笑)
たまにはいいですよねv-392
でもyomoの場合、「たまには」どころじゃじゃないかも、ですけど。
(^∇^)アハハハハ
エールありがとう。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
去年で懲りたし、今年も暑さ対策はかなり頑張ってますよ。
園芸とか外のレジに行くときは、お茶ではなくアクエリ。
それ以外は、ペットボトルにお茶を入れて持ってってます。
コップ持参も考えたんですけど、みんなペットボトルにお茶なので断念しましたv-13

夏休みだし、お子さん方も家にいるからうれしいことだけど、ある意味大変だよねv-388。。。
お互いムリのない範囲で、blog楽しみましょうねv-410

学生は8月始めには出てくるらしいけど。。。
もしかして来週も忙しいかもv-399???
来週もナマケモノ嫁に変身するかもねv-403
休まなきゃ体持たないもんで(笑)

NoTitle * by Hana
暑さに負けずバイト頑張ってくださいね。
忙しいことはいい事です。
Hanaは暇で何しようか困ってしまう事が多い職場です。
これも困りもんですよ。
しっかり寝て、食べて!元気だして!
楽しいブログ更新してね。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよね~
人数多い時はシフトが削られることもあるので、ヒマよりはまだましですよねv-388
でも肩と背中が凝りまくり!!
こういうときは休養が一番ですよねv-398
ジジババがナマケモノ嫁と思おうが、気にしないことにします(笑)

多分8月中は暑いんだろうなあ。。。
yomoだけじゃなく、他の人もあの場所で気分が悪くなるみたいだからね。
お店は熱中症対策を、もっと念入りにして欲しいもんですv-13

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに忙しいのはありがたいことなんですよね。
人が足りてると削られることもあるし。
でもyomoの職場は、行くレジによって気温の差がありすぎ!!
体調管理が結構大変ですv-390。。。

(*^▽^*)ノハーイ
これからも遠慮なくナマケモノ嫁に変身しますよ(笑)~

個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~



昨日小耳に挟んだ話

yomoが行ったことのあるA眼科はつぶれてしまったの
ですがね。
その後に新規開業した眼科には。。。

世間的に問題のある団体が
バックにいるらしい


。。。表向きは眼科医を雇って院長にして、
儲けようとしているのですよ


そういえば、最近やたらと新規開業する眼科が多いと
思ってたのよねぇ
眼科はコンタクト処方で儲かるからさ。。。
訴訟リスクも少ないし、医者のなり手はいっぱいいるの
だろうね。
       かつてはyomoの地域は「眼科不毛地帯」だったけどさ


モチロン、そんな医者ばかりでなく、まじめな眼科医の方が
多いと思うわ。
でもyomoは最低でも2年か1年に一度は必ず眼科の
お世話になるから。。。
       超近眼だから、コンタクトが欠かせないのよ

「医者選びは口コミとかを参考にして
慎重にね

と思った小耳話でした


それでは今日も夕方までバイト行ってきまーす。
お返事&訪問は夜遅くになるかも。。。


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
え?眼科って、そういうの多いんですかぁ?
うちの近くにも、開業してます。。。
実は、娘を連れて行ったんですけどね・
娘の目は結膜炎の軽いものと、私が見ても、
わかったくらいなので、問題はなかったんですけどね^^
なんか、怖いねェ~。
ちゃんと、選ばないとね。

NoTitle * by Hana
家のぷーさん(息子)は昨年、近視克服手術のレーシックを行いなました。
いろいろ調べて錦糸眼科で手術して
問題もなく今はすごく「よく見えるし・コンタクト代がなくなった」で
よかったです。
でも手術は恐かったみたいです。

こんばんは☆ * by 眠兎(みんと)
こんばんは。

眼科に限らずですが、医者選びは重要ですよね。
素人では判断がつかないことが多いだけに、
気をつけないといけませんね。

また訪問させていただきますね。
応援ポチッ!

NoTitle * by まえくみ
医者にも本当にピンからキリまでありますからね~。
専門的な事はわからないし、口コミなどで
よく調べて行きたいものですよね。
失明なんてことになったら大変だもん。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
眼科には、そういうことがあるのね~。
初めて聞いたよ。
こっちは、眼科が少ないから選べないけどね(>_<)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

モチロンまじめなお医者さんの方が絶対多いと思うよ。
でも自分がいったことのある医院の後釜が、そんな団体がバックについてると知ったらショックだったのよねv-399
やっぱり眼科はコンタクトや白内障で安定収入があるから、お医者さんも参入したがるんだと思うな。
やはり医者選び、って大事ですネ。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

yomoも実はレーシックちょっとだけやってみたい、と思ったことありマス。
だってこのままコンタクト&メガネを作り続けるのと、レーシックをするのとどっちが安くつくのか思わず考えてしまったんですよねv-390
でも保険利かないから、手術費用がv-13。。。
それにレーシックできるようなお医者も近くにいないし、あっという間に断念しましたv-388
息子さんはそれで視力よくなったんですネv-410
いいお医者さんにかかれて、ホントよかったですv-411

眠兎さんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

やはり医者選びは重要ですよぉv-11
最近勤務医を嫌って、新規開業するパターンが多いみたいだけど。。。
やはり自分の体のことだからね。信頼できるお医者に診てもらいたいものです。

応援ありがとう~

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

確かにお医者さんの中には???な人もいますよね。
こっちが質問しても、相手にしてくれない人もいるし、腕に問題ありな人もいる。
実際親戚のおじいさんは、白内障の手術で失敗して失明してます。
だから、医者選びはよくよく考えなきゃいけないですよねv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

yomoの地域も、昔は「眼科不毛地帯」だったのよ。
でも最近眼科が結構開業してる。
やはりコンタクトと白内障の収入で安定するからでしょうねv-390
もちろんまじめなお医者のほうが大半でしょうけどね。
やはり行ったことある眼科の後釜が、バックに問題あり、というのはショックですよv-399
医者選びも、よく考えなきゃならない時代なんですねぇv-13。。。

個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~


今日は日食日食ですネ
残念ながら、yomoはバイト中なので、見られません。。。

ヨモスケはこういうことが大好きで、
「日食メガネ買いたい
と頑張っていたんですがね。
yomoの
「仕事で見られへんのに、買っても
もったいないで

という冷静な指摘に、あえなく撃沈シマシタ。。。


とはいえ、日本では46年ぶりの日食ですから。。。
見られる状況の方は、どうか天体ショーを楽しんでくださいね

ただし、安全な日食の観察方法を守ってくださいよ~
大事な目がおかしくなったら、大変ですからね
※参考・・・「安全な日食の観察方法


それではバイト行ってきまーす照れ笑い


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
出来立て、ホヤホヤの記事ですね♪
アップと同時くらいに、遊びにきたみたい♪

今日は、こちらのお天気は、あいにくの雨です~~。
見えないですね。
でも、テレビでも、放送するみたいなので、
そっちをつけておきましょう♪
今日も、バイト。がんばってね。
いってらっしゃ~い♪^^

NoTitle * by まえくみ
こちらはまずまずのお天気でした^^
空を見てたら、見えましたよ~。
三日月みたいな太陽。
一瞬、あまりまぶしくなくて
はっきりと見ることが出来ました^^
肉眼でしたけど(^^;)

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
あら、ホント数分の差ですネ。
今日は日食だった、と思い出したんで書いてみました~

ウチもジジに言わせると
「曇りv-277で見えんかったわv-509
とのことでしたよ。
多分生中継にしろ、夜にしろたっぷりときれいな映像を放送してくれるんじゃないかな。
夜のニュースを楽しみにしまーすv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
まえくみさんは生で見られたんですねぇv-11
う、うらやましいですv-388
yomoはそのころ人手が少なかったから、必死こいてレジしてましたv-13

太陽が三日月になったのですネ。
そんな光景、46年に一度しか見られないものだし、ワタシも見たかったですネv-392
夜のニュースで、「太陽が三日月」もみられるかなぁv-410

NoTitle * by Hana
日食グラス買って準備しましたよ。
感動しましたわんv-19

日食グラスを他の人に貸して肉眼でみたてら
やっぱり目がやられました。
なんかチカチカ・・・。


日食、撮影しましたよ~ * by 眠兎(みんと)
こんばんは。はじめまして!

今回の皆既日食、神戸では厚い雲がかかっていて
まず見れないと思っていましたが、なんとか見れました。

で、撮影したのですが、
安易に撮影なんてしたら危険だったのですね~ ^^;

たまたま光が弱かったので大丈夫でしたがw

神戸の空の皆既日食をアップしましたので、
もし良かったら見にいらしてくださいませ。

ブログがんばってくださいねっ!
応援ポチッ!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
無事見られてよかったです。
yomoの地域は残念ながら。。。でしたv-13
でも次回26年後は何とか見たいなあv-410

あら~
目は大丈夫ですか?
yomoみたいに、超強力に視力が低下したら大変だから、どうか目は大切にしてくださいねv-390

yomoさんへ * by まーキュリー
お久しぶりです。

こんばんは。

日食、こちらでは、やはり、厚い雲に覆われてたので、

見ることはできませんでした。

その分、携帯のニュースとかで見て、ウキウキしてました。

携帯で、こんな私だからほんとに見ることできたら、たぶん、

発狂してたと思います・笑

眠兎さんへ * by yomo
こんばんは~
そして昨日は訪問ありがとうございましたv-436
今blog拝見してきましたけど、写真取れてよかったですネv-410
yomoは今回生では見れなかったので、次回はぜひとも生で見たいですv-398
でもそのとき一体yomoは何歳だろう・・・
あ、あまり想像したくないような気がするなあ(笑)
こんなトコですが、よろしければまたお越しくださいませv-436

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは~
わぁ~お久しぶりですv-9

まーきゅりーさんところもダメだったの?
悪石島ツアーも、せっかく色々準備しながらダメだったみたいだけど。。。
うまくいかないもんですねv-13
yomoもTVのニュースで見たクチでしたけど、やっぱスゴイ現象でしたね~
26年後は生で見られたらもっとうれしいですv-421。。。


個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


突然ですが・・・
皆さんは
「自分以外の人間とコップを共有する」
って。。。
どこまでの関係なら許せます

例えば
ダンナ(もしくはコイビト)までOKとか。。。
家族までjumee☆faceA173とか。。。
   家族でも、実家家族はOKでも、義家族はダメとかあるよね
親友ならOKとか。。。
潔癖な方なら、
「自分以外の人間とはダメ!!」
って方もいるかもしれないね

ちなみにyomoは、よくよく頑張って義家族(ジジババ)までかしらね。
       だって同居してる間柄で、そこまで気にしてたらやっていけないもの



なんでこういう事を聞いたかというとね。。。
バイト先の熱中症対策においてあるお茶が・・・
共同のカップカップで飲むことになってるからよ涙
       絶対使い捨てコップは経費がかかるからケチったのよ

レストランとかで出されるコップは、ちゃんと洗ってるだろうから
まあいいけど。。。
どう見ても、使用のたびに洗ってるようには見えないシロモノ
    場所によっては、近くに洗える場所がないレジもあるし

今日仕方なく出勤して入った園芸レジのコップなんか
状況的に開店前からあったのよ
それも昨日回収されずにね
       だってお茶のポットはyomoが持ってきたんだもの。
       カップだけ誰かが持っていったなんてありえないわ


ということは、昨日から洗われず
そこにあったってことよ


ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
いくら無精者のyomoといっても、サスガに
全くの他人との共有はイヤだわぁ
こんな他人が使って、洗ったかどうかわからないコップで
お茶飲むくらいなら。。。
自分でペットボトル用意するわよ怒
    


yomoの感覚がおかしいのかしら
皆さんはどう思います?



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : バイトのこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
他人は絶対嫌です派です。
だから絶対茶は持参します。
yomoちゃんはじいさん・ばあちゃんも大丈夫って
すごいことやと思いますわよv-219

NoTitle * by 峰フシ子

こんばんは。

フシ子がコップの共有を許せるのは
自分の親・兄弟と
旦那くらいかな???

ひぇー
バイト先のコップ共有
アタシには
ムリ、ムリ~~~

yomoさんの感覚は
全然
おかしくないと思いますぅぅぅv-356

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは!
洗ってあるなら、喫茶店とか一緒かなって思うけど、ちゃんと洗ってないなら、ダメでしょ!
衛生的にもね~。
今時は、新型インフルとかうつされかねないし~(>_<)
yomoさん、普通だよー。

NoTitle * by まえくみ
私はそういうの子供の時からダメ‥。
別に潔癖症ってわけじゃないけど
コップを共用したり、ジュースとかの回しのみ
家族でもあんまりやりたくないですね~。
だから他人なんてもってのほかって感じよ。
お茶が飲みたかったら、自分で水筒持ってくわ。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
え~~~!
有り得ない!
バイト先では、絶対、そのコップでは、飲めませんっ!!
マイコップを持っていきます♪
給食の小さい巾着袋みたいなのに、入れて、どこか、レジのしたに置いておいたら?ダメ??

私は、家族以外は、NGかな・・・?
ジジババは、もち、NGです。
あの人達の歯磨き、みたことないから・・(笑)

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
いたってノーマルな日本人的な発想だと思うわ♪
あたしは恋人以外は無理だわね。
可愛い子なら他人でもOKだけんど(*´∇`*)

その会社、各自がコップ持参すればいいんじゃなくて?

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり他人と共用なんて、感覚的に受け入れないですよねv-394
そんなくらいなら、お茶持参の方がよっぽどましというものですよv-390

>じいさん・ばあちゃんも大丈夫
大丈夫にならざるを得なかったんでございますv-393。。。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
そうですよね~
yomo全然おかしくないですよねv-11。。。
あんまりにも信じられない出来事だったから、つい自分の感覚に自身が無くなったですv-13
やっぱりお茶かコップ持参ですネv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
カップの側には、ふきんがあるのみ。
そのココロは多分、「使うたびにそれで拭け」ってことなのよ。
でも拭いただけじゃいやだわv-404
そう新型インフルとか、それで移されたら怖いよねv-399
ワタシ絶対そのコップ使わないですv-393

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
家族でも回しのみはためらいますよね。。。
yomoも回しのみはあんまりやらないです。
コップも家族使用といえど、キチット石鹸で洗わないとイヤv-393v-363
だからババとその辺感覚が合わないですv-388
普通のレジの時は安いコップを使って、暑い場所のレジだけアクエリ持参にしようかなv-394

個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


3連休とってたyomoでしたが、今日はバイト先に行ったわ。
。。。客としてね
ジジに地震対策グッズを頼まれたんですよ

どこにあるかは知ってるから、目当てのものを買って
すぐレジに行きましたよ。

お金払ったとたん、安心したわぁホっ
だって顔合わせたくない人と、あわさずにすんだからよ。

実は3連休に人手が少ないの知ってたからね。
マネージャーとかレジ担当のパートさんと、顔合わさないように
してたのよね。
ホラ、
「明日出れくれへん?」
って言われると困るからさ
    ウチはレジの割り当ては
     マネージャーとレジ担当のパートさんでやってるんですよ



。。。努力の甲斐あって、顔合わさずにすんで、
「やった~これで3連休だ~」
と思って、トイレに入ったyomoの目に飛び込んできたもの。
それは・・・
携帯電話の忘れ物よ



続きは「追記の開閉」を押してくださいね~♪



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております


最初yomoは、ちょうどそのとき手を洗ってた人の
忘れ物だと思ったけど。。。
「ワタシのじゃありませんよ><~」
とおっしゃる・汗

相談の末、
「気がついて、その人がとりに来るかもしれない」
ということになってね。
yomoははばかりに行ったわけだけど。。。

はばかりから出てきても、
まだそこにあるのよびっくりbikkuri01

もう困っちゃいますよ。。。
ハンカチくらいなら、正直ほっとくけど、携帯だからそうもいかない。
    個人情報のかたまりだもの


で、しょーがないから、サービスカウンターまで
持って行ったけど。。。
案の定、レジ担当のパートさんの目がきらっ
光ったわjumee☆henoheno3

そして、
「明日出てくれないかなぁ~」

・・・
・・・・・
・・・・・・汗
予想通りですよ。。。
まさに、
「飛んで火にいる夏の虫」
ですわ

一瞬断わろうかと思ったけどね。
お盆に休みにくくなるのはイヤだから、引き受けたわ涙
     お盆に向けて、少しは恩を売っとかないとね

それに明日は町内の食事会が、お昼にある予定だったけど、
コレを理由にババに押し付けられるお願いできるから、
こっちもまるっきり損するわけじゃない。
      と無理やり納得させるyomo


しょーがない
明日も食事会に行くまでは、家でゆっくり出来る予定だったけどさ。
バイトに行ってくるか。。。


それにしてもさ。
アレほど顔合わせないように気をつけてたのに、
結局自分から顔合わせる羽目になる
なんて、笑えるよね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


・・・そういえばあの携帯、
無事に持ち主の元に返ったのかなぁ


Return

* Category : 失敗したー
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
いい事をしたんだもの^^
そのご褒美はきっとどこかからやってきますよ♪
その携帯電話、yomoさんに見つけてもらうのを
待ってたのかもしれませんよ~。
今頃、持ち主は安心されてると思います。

携帯は個人情報もそうだけど、悪用される
ことも考えられるから、無くしちゃったら
顔面蒼白です‥。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あ~ぁ・・・。だったね。
でも、携帯を無視したわかでなく、とっても、偉いと思います。。。
私だったら・・・?って、考えると、知らん顔しちゃってるかも・・・?
お休み欲しさにね。
こんなに、偉いyomoさんに、きっと、いい事が、
返って来ると、思いますよ♪
まっ、ババには、明日の町内会の食事会の用事を、
しっかり、お願いして、
yomoさんは、慣れたバイトっていうのも、いいよね♪
ババに、がんばっていただきましょ♪

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
実はyomoもレストランで座席においていきかけたのを、他のお客さんに救っていただいたマヌケな経験がありマスv-388
だから今回も見ていられず届けたんだけど。。。
とんだ副産物がついてきましたわぁv-393

まあ、いいことをすればいずれ他の機会にいいこととして返ってくるかな、とひそかに期待してます(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
努力の甲斐なく・・・トホホな目に会いましたv-409
でも携帯無視したらしたで、後で気になっただろうしねv-393
いずれ何かほかの事で返ってくるだろうことを、ひそかに期待してマスv-398

今日ヨモスケとババは町内の食事会に行ってきたんだけど。。。
他の出席者の中で、ちょっとした言い争いがあったらしいv-393
yomoはバイトのおかげで、目撃せずにすみました(笑)

個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



こないだ富士山五合目行ったときも、雨だった

細かい雨は降り続けるわ、風は吹くわで寒くて寒くて。。。
ヨモスケのたった一枚持ってた長袖のボタンシャツを
横取りしたほどだった

そのときyomoは
「山の天気って、高度が上がると気温が下がるし
 天気は変わりやすいから、油断できないねぇ。。。」

と思った。

それを思うと、大雪山系で亡くなられた方たちは
どれほど寒かったことだろう。


本州の山でさえ、夏山でも寒い、と思ったのに。。。
北海道の山だったら、いったいどれほどの寒さだったのかしら


今、中高年の方々の間で登山が流行ってるらしいけど。。。
どうかこのような悲劇を繰り返さないように装備を整えて、
ちょっとでもおかしかったら、登山を中止する勇気を
持っていただきたいと思うなぁ


亡くなられた方々の、ご冥福を心からお祈り申し上げます




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
地球温暖化っていっても寒い所は寒いっす。
違う土地に行くときは荷物になるけど
軽く両方用意していかなくちゃねv-22

NoTitle * by ロイスト
自然相手は、怖いよね・・。どうにも、ならないです。
ただ、自分は大丈夫。。。この考え方は、
やめなくちゃね・・・。
明日はわが身・・・と思って、学ばねば・・・!

NoTitle * by にこはは
e-452
うちの連中達が行ってる月山も すごく荒れてるらしいです
ド素人の集まりなのに ダイジョウブかしらe-350

NoTitle * by まえくみ
自然を甘く見ちゃいけないって事ですよね。
夏とはいえ、山は寒いと思います。
まして悪天候じゃ‥。
本当にご冥福をお祈りします。

昨日、ヨモスケさんはギョウザを買ってきて
くれたのかな?
おいしかったですか~?

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

この遭難のニュースにはPUYOKOも相当驚いたわ。
夏山でこんなにたくさんの方が犠牲になるなんて。
やっぱり、大自然をなめたらいけないのよね。
今回のツアー会社の管理責任は大きいと思うわ。

謹んでご冥福をお祈りするわ。本当にお気の毒に。。

こんにちは * by 空飛ぶミケ猫
遭難のニュースには本当にびっくりしました。
ニュースによればみなさん凍死だったそうで…
さぞ寒かったことでしょうね。
しかも、下山のときに、先頭のガイドがどんどんペースをあげて、取り残され、バラバラになり…
さぞ心細かったことでしょうね。

yomoさんはシャツを貸してくれるやさしい旦那さんがいてよかったですね。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
旅行のときyomoのかばんは小さかったので、つい荷物を節約してしまったんですけど。。。
ヨモスケは河口湖が涼しい、と聞いていたから一枚だけ長袖持っていってたんだって。
やはり違う土地の気候の違うところへ行くには、備えを万全にしないといけないですネv-13
登山ならなおのこと、ですよねv-13。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
自然は人間にとって優しいばかりじゃなく、厳しいところもあるんですよねv-388

やはり備えは万全にしておくのが一番よねv-393
自分の命守る為なんだからさ。
自分だけは大丈夫、なんてことは絶対ないものね。

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
私は、エアコン対策で長袖は欠かせませんわ~。
今日のボーリング場も寒かった!(>_<)
雪山の寒さとは、全然違いますけどね~。

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
こないだのことがあるから、ガイドさんが適切に慎重判断されると思うけど。。。
でも月山も寒いところだから、天気が荒れてると心配ですよね。。。
いつ帰ってこられるのかな?
今日は今日で日本全般的に天気悪いし、明日もよくないみたいv-393。。。
今夜か明日の今頃はみんなで団欒できてるといいですネv-392

個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日から3連休。
バイトも一応休み取っといたから、家でのんびり出来るのは
いいんだけど(´・ω・`)。。。

ヨモスケがいるから
「くそう、PCに向かえないなあ><;。。。」
とちょっとだけ残念なyomoだった泣き顔

と・こ・ろ・が
そんなyomoに救いの手が

ヨモスケの携帯に、昼過ぎに入ってた一通のメール

「ギョウザ餃子行こけ」

これ、実はヨモスケの町内の幼馴染(独身)Aさんから。
彼は休みはヒマなので、ちょくちょくヨモスケにこういう
誘いをかけてくるのだ。

いつもヨモスケと出かけてからメール入ってくるからさぁ。
タイミング悪くて大抵行けずじまいだったけど、
今日は家にいるからね。
        ちょっとくらい出かけても、ノープロブレム
         むしろ大歓迎よ



そしてさっきやっと、二人はでかけていったのよ

Aさん、
ありがとにこっ
あなたはyomoの救いの神てんしよ~


これで帰ってくるまで思う存分
blogざんまいできるわね。。。


。。。ヾ(¬。¬ ) えっ
おかずはどうするのかって?
ダイジョーブ、ダイジョーブ
ヨモスケに一品買ってくるように言ってあるからかお
    不良ヨメyomoであった。。。



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こういうの、すっご~~く、うれしいですよね♪
一人時間、楽しんじゃってくださいね。うふっ♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、たまーに単独で出かけてくれると、こっちは好きなことが出来るからいいよねv-9
(まるっきり家にいつかないのは困るけどねv-403

個別記事の管理2009-07-16 (Thu)
こんばんは~

昨日今日と仕事が忙しかった上に、ウイルスソフトのUPデートに
思わぬ手間を取ってしまい。。。

せっかく頂いたコメントのお返事が出来なくなりました。

申し訳ないですが、本日頂いたコメントは
明日の午後以降になりますことを了承ください。


今回はコメント欄閉じさせてもらいます。

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-07-15 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

※本記事を読む前に、
その1」、「その2」、「その3」、「その4」、「その5
をお読みくださいませ~


さて、河口湖ICから、高速に乗って一路yomo家へ。

途中、双葉SA~駒ケ岳SAまで運転を変わったんだけど
その途中で、諏訪湖SAに寄ったのよね。
だって諏訪湖ってきれいだっていうし、ヨモスケが
休憩したがったからね。

↓諏訪湖の景色(ちょっと余分なものが写ってるけど
諏訪湖

どうもヨモスケは、SAにあるハイウェイ温泉とやらが
気になってたみたい。
だけど、あんまりたいしたことなさそうだったからパス!!
       温泉関係者の方々、ゴメンナサイ

売店をぶらついてみると。。。
そこにはyomoの購買意欲を、大きくそそるものが

それはね、
チーズアントルメなのさっにっこり

丸安田中屋」ってお店で作ってるチーズケーキなんだけどね。
あまりの美味しさに、いつもはSAに置くそばから売り切れる
シロモノなんだって。
             平日に行ったからあったのね             
チーズアントルメ
(写真は、サービスエリア情報ガイドよりお借りしました。)

もちろん、ネット通販でも大ヒット商品で、
売り切れ続出
あの佐伯チズも好きで取り寄せてるらしいの。
ギャル曽根も、黄金伝説化なんかで来た時に、
あまりの美味しさに、ワンホールすべて。。。
食べきったらしいわ

家で食べたけど、あまりの美味しさに、
チーズをあんまり好まないジジババまでが
「美味しいなぁ~」
を連発して食べてましたよ
     年寄りの味覚で、いつもはチーズはあんまり好まないのにね

最初はチーズっぽい風味がするんだけど、
後から美味しさや甘みが、じわじわと出てくるの
もう何個でも食べられるってカンジね

ホントは「桔梗信玄餅 吟作り」が高かったから、
「もう買わないようにしよう」
と思ってたけど。。。
あっさり誓いを破ってしまったわ
             意志のヨワイyomoであった。。。(。・w・。 ) ププッ

まあ、それだけ美味しいチーズケーキだったということで
ご納得くださいな
    さすが、元は和菓子屋さんのお店が作ってるから
    美味しいのね



。。。思いもかけず、美味しいものをゲットした後は
ひたすら運転するのみ。
      休憩はしたけどね
恵那峡トンネルの、スゴイ長さを我慢アップロードファイルし、
とろくさいドライバーにイラつきながら。。。
無事到着

ここに全走行距離  1000キロ以上
3泊4日の旅は終わったのでした。。。



ヨモスケ、こんな良い旅行連れてってありがとう照れ笑い
ETCで安い間に、ぜひとももう一度は連れてってオクレ~
毒草代を貯めてねかお
ヨモスケ:「・・・泣き顔



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
諏訪湖SA、私も行きましたよ~。
きれいでした^^
例年だと冬は凍るのに、近年は
温暖化で凍らないって話でした。

そのチーズケーキは知らなかったわ~。
もしかしたあったのかなぁ。
知ってたら絶対買ったのに‥。
惜しいことした~。


NoTitle * by マコト
諏訪湖はね、いつもマウンテンバイクで周るのよ。
気持ちいい~よね。
yomoちゃん、ヨモスケさん、お疲れ様でした。
三泊四日の楽しい旅ができて本当によかった。
また次に行く時のために節約してねー。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
そんなに美味しいチーズケーキがあるのね~。
よくTVで高速のSA紹介されているのを見ると、行きたいって思うんだけど、なかなかいけないわ~。
ETCも持ってないしね!( ´艸`)ムププ
yomoさんたちは、また活用してねー!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
ちょっと、パソコンの調子が悪かった間に、
こんなに、更新なさってた・・e-330
もう、最終回ですかぁ。。。
チーズケーキ、ぜひ、ぜひ、食べたいですぅ~♪
ネットで、検索しようかな♪
やっぱり、たっぷりと、旅してきた♪って、
感じですね♪^^

NoTitle * by Hana
チーズケーキ!正解です。
今度いつめぐり合えるかですもの!
食べれる時はきっちり腹に納める!
これ鉄則です。(Hanaの)

良い旅だできてよかったね。
お疲れさまv-222

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってすみませんv-13

諏訪湖きれいですよねv-410
冬だったらもっと幻想的だったのかもしれないけど、夏でもいい景色でしたよ。
yomoも湖が凍るところって見てみたいけど。。。温暖化だし、もうムリなのかなぁ。

ケーキは売店の方にありましたよ。
まえくみさんが行ったときは売り切れてたのかもね。
休日はものすごい売れ行きだそうです。
yomoは平日だったから、チーズケーキにありつけたんじゃないかと思いますv-411


マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってすみませんv-13

自転車かv-11。。。もう何年もまともに乗ってないですネ。
きれいな景色を見ながら、風を感じながら、自転車で回るのも素敵ですよねv-410
3泊4日のジジババ抜きの生活が送れて、うれしかったです。
また来年にどこかいけるように、頑張りますv-9


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってすみませんv-13

yomoもこれテレビで知った。
テレビでサービスエリアの情報を特集してたんで、諏訪湖SAも出てたよ。
全部が全部はとてもいけないけど、たまに立ち寄ったときくらいは買ってもいいよね。
また来年にいけるように、今から倹約しなきゃv-392


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってすみませんv-393

そんなぁ~
yomoこそ謝らなきゃ。。。
PCやウイルスソフトで手間取ったし、バイトを延長してたりしたから。。。
ゴメン、なかなか訪問が出来てないですv-406

チーズケーキはよろしければお取り寄せでもしてくださいね。
チーズをあんまり好まないジジババでさえ、美味しいといってましたからねv-410
お勧めの逸品ですよv-411


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってすみません v-393

やっぱり美味しいものは、あるときに買わなきゃねv-413
だって人気商品だから、今度いつ買えるかわからないものv-410
ヨモスケのおかげで、旅が出来ました
ありがたいことです。
また来年いけるように、倹約だv-220


個別記事の管理2009-07-14 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

※本記事を読む前に、「その1」、「その2」、「その3」、「その4
をお読みくださいませ~


さて、旅行最終日の朝。
旅館にしてはめずらしく、バイキング形式の朝食。
おかげで二人とも、意地汚く食べてしまい。。。
またしてもポンポコポンたぬき状態
    コーヒーなんか、2杯もおかわりしてしまったわ・・・
     ビンボー人根性丸出しねぇ。。。


旅館を出て、おみやげ物がいっぱい並んでる商店街に行き、
ヨモスケの職場への土産を選んでから、
二人の相談が始まった。

「ラベンダーフェスティバルと、桔梗屋東治郎と
 どっちをメインにする?」


実は前日、旅館の部屋にあった河口湖周辺の観光地図で
「桔梗屋東治郎 水琴茶堂」が富士吉田警察署の目の前に
あるのを知り。。。
信玄餅をお店で買いたくなったのですよ

どっちもゆっくり行きたいところなんだけど、
でも両方たっぷり時間をとる余裕はナイ><

ラベンダーのいい香りをとるか、信玄餅をとるか。
二人は5秒ほど悩んだけど(´・ω・`)。。。
信玄餅が勝ったわ。
        つまりいいにおいより、食い気が勝ったのよ


。。。ということで、ラベンダーフェスティバルは
お土産屋から近くにある、「河口湖ハーブ館」で
少しだけ楽しむことに。

ラベンダー花壇
↑ラベンダーの花壇

ヨモスケがね、
「香りをかごうとして蜂に刺されて、
 ホンマもんの
赤鼻のトナカイ
になった人がおるらしいよ。」
といいながら香りをかごうとしてさ。
そしたらホントに。。。
ハチ蜂が出てきたのは笑えたわ~
(⌒▽⌒)アハハ!
          
見てみたかった気がちょっとだけしたけど、
あいにくなことに幸いヨモスケの鼻は無事でした



続きは「追記の開閉」を押してね






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

次はいよいよ「桔梗屋東治郎 水琴茶堂」へ。
ナビで出てこなかったので、「富士吉田警察署」で設定して
行ってみたら、ホントすぐ目の前にお店はあったわ。

お店に入ると、そこは食事処と桔梗屋の色んな商品
を売るスペースに分かれてましたね。

ショップスペースで信玄餅の横に、
気になるもの発見

それは。。。「桔梗信玄餅 吟作り」
信玄餅吟作り

「原料にこだわった、こだわりの味。
餅の甘さを抑え、黄名粉は極上の丹波黒大豆黄名粉を、
蜜は桔梗屋特製の黒蜜をベースに一宮町で採れた
アカシヤの蜜を加えました。」
←「桔梗屋」HPより。

原料にこだわってるだけあって、フツーの信玄餅より
ちょっと高かったんだけど。。。
家へのお土産に買っちゃったわ

だって、直営店と談合坂SAくらいしか買えないと聞けば、
買いたくなるのよね
信玄餅吟作り中身
↑中身はコレ。
家へ帰ってから食べたけど、
とってもおいしゅうございましたわ


水琴茶堂」というのは、お店に併設されて食事処のことで
ランチバイキングあり、甘味など他にもいろんなメニューが
あって美味しそうだったわ。

ちょうどお昼だったから、高速乗る前に軽く食べよう
ってことになったんだけどね。
でも残念ながら、お腹の具合が食欲に追いつかず。。。
         旅館で朝食バイキングを食べ過ぎたのよ
yomoはコレ↓だけ食べました。
信玄餅を使ったあんみつ

「桔梗信玄あんみつ」
信玄餅が使われてて、あんこもあっさりとした甘みで
美味しかったわ照れ笑い

ヨモスケはヨモスケで
「おにぎりセット」をさっさと食べて、毒草の補給に
お店の外へ行ったのよ。
         だからあんみつの写真が取れたのよね


さて、買うもの買って、食べるものも食べたし。。。
高速のって帰るとするか
       帰りたくなかったけどね


次回で最終回






Return

* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
バイキングって、色んなものを少しずつ食べられるのが
嬉しいですよね♪
すんごくたくさん持ってきて、結局食べきれない人を見るけど
あれはよくないですねぇ。

ラベンダーと食い気ならやっぱり食い気ですよ♪
食べなかったら、絶対あとで後悔しますよ~。
信玄餅おいしいですもんね^^
おなかいっぱいとか言いつつ、yomoさん結構
食べてるじゃないですか~。

楽しそうな旅行だなぁ。
帰りたくないよねぇ。

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
すっかりめっきり信玄餅フリークね(笑)
「桔梗信玄餅 吟作り」知らなかったわ。。。
なんか悔しいんだけど(*´∇`*)

まえくみさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
食べ過ぎないでおこう、と思ってても。。。
ついつい食べ過ぎますよね~バイキングって(笑)
だけどやっぱりとりすぎはよくないですね。
この朝食でもそういう人いましたv-13

そうそう、まさに「花より団子」状態(笑)。
直営店とかでないと食べられない、と聞いて食べたくなったんですよね
美味しいものは別腹なんですよ、きっとv-398

ジジババのいる家に帰るかと思うと。。。帰りたくなかったですねぇv-393
でも現実に帰らなきゃね(* ̄m ̄)プッ


もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう~
信玄餅ってお土産店でも売ってるけどね。
やっぱり直営店で食べたくなりまして。。。
行ってみたらたまたまこれがあったんですよv-410
談合坂SAには売ってるらしいので、もしドライブ行くようなことがあったら買ってみてねv-411

NoTitle * by マム
yomoさん、ダーリンとリフレッシュができましたか?
あんなに楽しみにしていた旅行ですが、終わってしまうと
アッという間だったのではないかしら?
美味しそうなご馳走に舌鼓を打って、お二人でいろいろお話しも
出来た事でしょうから、有意義な旅行でしたわね。

マムも、そちらへ行くと、信玄餅やほうとう、ぶどうの
お土産が多いですね。
ゆっくり休んでまた、お仕事がんばりましょうね(*^。^*)

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってすみませんv-13

長いようであっという間でしたねぇ。
家では絶対二人きりにはなれないので、誰の目も気にしなくていい、という時間は貴重なものでしたよ。
これで今年の贅沢はおしまい。
また来年いけるように、頑張りますv-410

個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

※本記事を読む前に、「その1」、「その2」、「その3
をお読みくださいませ~


さて、二番泊まった箱根に別れを告げ、まず富士山5合目へ。

天気は少々、イヤ大分アヤシカッタんだけど。。。
ヨモスケが
「富士山五合目行きたいんや悟飯
と言い張ったのよね~
      だからyomoも「ま、いっか。」と思ったのよ

だけど予想通り、だんだん雲行きが怪しくなってきて。。。
とうとう降り

国道138号線から東富士五湖道路を経由して、
富士スバルラインを走ったんだけど。。。
富士スバルラインって、通行料英世2枚もするのよ

ちょっと高いですよぉ
それも天気悪くて、殆ど景色見えなかったのにさっ
最(`Д´◎三◎`Д´)悪~
         こういうときこそ、「雨の日割引」にするべきねっ

ワイパーを思いっ切り動かして、何とか五合目まで
ついたものの。。。

霧雨は降るし、もう寒いの何のって絵文字名を入力してください
ヨモスケの一枚だけ持ってきてた長袖のシャツを羽織って、
(ぶんどったとも言うわね)
探索に出かけました。。。

だけどやっぱり景色はあんまり見えなくて、
コレ↓だけとるのがやっと。
富士山五合目富士山五合目景色


これはもう、ETCで安い間に。。。
富士山五合目に
再チャレンジするしかないねっ
      こんなことでやる気出してどうするんでしょ



続きは「追記の開閉」を押してねにこっ




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております





さて、富士山を後にして今夜のお宿へ。

今夜のお宿は。。。
河口湖畔の「秀峰閣湖月」。
吉池旅館よりも、現代的なテイストを取り入れた旅館ですよ。
箱根が「湯治場」なら、河口湖は「避暑地」の要素が強い
からかもしれないけどね

残念ながら、これは「かけ流し式」の温泉じゃなかったけど、
ここも温泉の質はいいと思うわ。
それに月曜に泊まったせいか、大浴場はほぼ。。。
貸し切り状態

大浴場を文字通り独占してのんびり入れましたわぁ
     これぞ平日に来た甲斐があった、というものね

宿から見た富士山
通されたお部屋は、晴れてたら富士山が見られるんだけど、
天気がイマイチだったから、このくらいしか取れなかったわ。。。
       やっぱりリベンジしなきゃ!!

お食事もキレイで美味しかったんだけど。。。
やっぱりヨモスケがいたから、とれずじまい
    だってキレイな風景とかは、写真撮るいい口実なんだけどさ。
    料理を撮るのって、「なんで?」って聞かれそうでねぇ。。。

残念やったわぁsn

寝る前布団しいてくれるときに、女性にはうれしいサービスが
ありました。
↓コレです。
ラベンダー
コレを枕の上に置いてくれるんです。
おかげでいいにおいに包まれながら、眠れましたよかお

河口湖周辺の公園にはラベンダーがいっぱい植えられてて、
yomoたちが行ったときはちょうど「ハーブフェスティバル
をやってたくらいなんですよ。

「明日はちょっとだけ、ハーブフェスティバル
覗いてみるかにこ。。。」

と思いつつ、yomoたちはぐっすり眠ったのでした

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
あらら、残念だったわね。
でもこの時期に富士山は無謀じゃないかい?
夏は雲が多いからなかなか全貌が見れないのよね。
かといって冬は上まで上がれないしね。
富士山はちょっと遠くから見るのがいとをかしだわよ♪

NoTitle * by マコト
おっ、やっぱり五合目まで行ったんだ。
雲の流れが速いからずっと見てたらちょっとの間だけ富士山頂がのぞくときもあるよ。
何度行ってもいいところだからまた行くといいわ。
温泉も制覇するにはかなりかかるよ。
ゆっくり時間をかけて楽しんでね。

NoTitle * by ちさぴー
おはよーございまーす!
あぁ、お天気がイマイチだとちょっと悲しいよね~。
そんなにしょっちゅう来れる場所でもないしね!
今日は、天気がいいから富士山へ~って訳にもいかないもんね。
でも、景色がイマイチでも、富士山は富士山だし!
いいなぁ~(〃∇〃)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
枕元に、こういうのを置いてくれる♪
こういう、サービスに、女性は弱いですよね~。
私、こういうの、大好きです♪
お香を置いてくれたホテルでは、
私、帰りにお土産に買ってましたよ♪
ホテル側の思い通りにはめられてます♪^^
いい旅になって、リフレッシュなさったことと、思います♪
よかったね~☆
次回は、冬の露天風呂もいいよ~。

NoTitle * by まえくみ
せっかくの富士山なのに、残念なお天気でしたね。
前に河口湖に行った時、あの美しさには本当にホレボレしました^^
でもまた、行く機会はありますよ♪

ラベンダーの香り、いいですよね~。
疲れを癒してくれますよね。

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう~
やっぱり無謀だったですかねぇv-394
実はyomoも
「こんな天気に行っても、元取れるかなv-388。」
と思ったんですけど、ヨモスケが行きたがりましてv-390。。。
文字通り、裾だけ見られました(笑)

今度はお勧めどおり、ちょっと遠くから見物にチャレンジしてみようかなv-410

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
だいぶんアヤシイ天気だったんだけど、ヨモスケが「行きたいv-363」って言い張ったんですよ~
あのあたり行ったコトないから、あこがれてたらしい。
でもホンのちょっとしか見られなかったから、残念やわぁv-13
次はぜひともお姿を拝見したいもの。
ETCで安い間に、またチャレンジしたいと思ってますv-410



ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのよね~
せっかく富士山行ったのにさあv-13。。。
雨に寒さに景色は見られずでは、残念過ぎですよぉv-393
まあ、今回はすぞだけ見られただけでも良しとするかv-390。。。

ETC安い間に、もう一度くらいはリベンジしたいんだけどなぁ。
それ以前にまずはお金を貯めないとあかんわぁ。。。
(* ̄m ̄) ププッ




ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoはラベンダーの香りがかなり好きなので、うれしかったですねぇv-410
久しぶりにホテルに売ってたラベンダーのオイルを、買いたくなったよ。
高かったのでやめたけどね(笑)

そう、ホントは冬の温泉にも行きたいんだけどなv-394。。。
さ、先立つものが。。。
まずは貯金に励みますv-392

NoTitle * by Hana
人生1回は富士登山どうですか?
六合目より上は五合目と違った世界がひろがります。
是非体力つけてチャレンジしてみて下さい。
なんて言うHanaも9合目でダウンしたのでしたv-8

個別記事の管理2009-07-12 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

※本記事を読む前に、「その1」、「その2」をお読みくださいませ~


さて温泉に感激した夜が更けた後は、2日目の観光。
「大涌谷で黒いたまごたまごちゃんブラック♪stereoを食べる。」
「芦ノ湖観光」
「みやげ物候補を物色」

この3点がミッションよ。

まず一つ目のミッションから。
「大涌谷で黒いたまごたまごちゃんブラック♪stereoを食べる。」
旅館の仲居さんから、
「黒たまごを食べると、1つ食べて7年寿命が延びる」
ということを聞いたからです。
<参考>・・・「箱根・大涌谷の黒たまご

強羅駅から箱根登山鉄道とケーブルカーを乗り継いで、
大涌谷を目指しました。
ケーブルカー大涌谷途中
大涌谷途中2
↑途中のケーブルカーから写した景色。
 なかなか絶景だったわ。。。

大涌谷につくと、あたり一面硫黄のニオイ。。。
      修学旅行で一度きたことあるけど、
        あのころとおんなじニオイねぇ

キティ黒たまご
↑「キティちゃんの黒たまごバージョン」
 かわいいんで、思わず撮っちゃいました。

そしてコレがお目当ての黒たまご。
  (写真は「箱根・大涌谷の黒たまご」よりお借りしました)
黒たまご
ホントにカラは真っ黒なんだけど、中身は普通のゆで卵よ。
あいにく、バラ売りはなくて、5個いりしか売ってなかったんで、
ヨモスケが3個、yomoが2個食べたわ。
これで寿命がそれぞれ
7年×食べた個数分の年数
は伸びる計算になるわね(笑)




続きは「追記の開閉」を押してね



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております

大涌谷を後にして、強羅まで戻った後は芦ノ湖へ。
道の駅で←道の駅からとった風景
芦ノ湖←芦ノ湖畔で撮った写真

あいにく朝から天気がビミョーで、風景もちょっと曇り気味。。。
ま、梅雨だからしょーがないか
ここで観光を切り上げて、簡単なおソバの食事をして旅館に
戻りました。
        旅館の食事でちょっとはいい物が出るし、
        その分お昼は全部控えめにしようと二人で決めてたんですよ



旅館に一度車を置いて、箱根湯本の商店街へレッツゴー
色んなお店があったんだけど、どうしようか迷ってしまって・・・
「河口湖で買おうか悟飯。」
ってことになり、旅館で食べたいおやつだけ買いました。
それがコレ
↓「ご黒うさん」(うさぎや「菜の花」
ご黒うさん
↓「箱根のお月さま」(まんじゅうや「菜の花」
箱根のお月さま
(写真とお店のリンクは「旅うらら dot COM」よりお借りしました)

ふかしたてを一個からでも買えたんで、ちょっとコバラが
すいた時のおやつにはもってこいですよ。
   ホントはお土産にしたかったんだけど、ちょっと賞味期限が
   短かったんでパス!!

それと地域限定で「セブンイレブン」で安い100円コーヒー
売ってたのよね。
         これ、yomoの地域でもやってくれへんかなぁ
それをゲットして旅館に帰って食べれば、ちょっとしたティータイム
で美味しかったわ


そしてまた何度目かの温泉に入った後は、夕食。
前日より、豪華だったわね
          連泊のせいかしらね
もう二人のお腹は、
ポンポコポンたぬき状態
写真に撮りたかったけど、ヨモスケが始終目の前にいるので
撮れずじまい。。。撮りたかったなあ。

夕食の後、またしても温泉に入って夜は更けていくのでした




Return

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん、こんにちは~♪
実は、私も真っ黒なゆで卵☆食べたことあります。
味は、普通よね~。
箱根は、よく、ジジババ一緒に、いくところなんです。
箱根の湯って、気持ちいいですよね~♪
私も、温泉で、箱根は、№2くらいかな?
№1は、北海道♪
いい湯があるんです。北海道にはね♪^^

NoTitle * by まえくみ
お久しぶり~。
旅行記、全部読みましたよ♪
旅行の楽しみは食べることと温泉ですよね。
なーーんにもしなくていいのがウレシイ♪

黒たまごは初めて見たけど、本当に真っ黒なのね。
キティちゃんも可愛い^^
やっぱり二人だけの旅行っていいなぁ。


NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
同じ所に連泊って、いいよね!
私も温泉に行きたくなったわ~(〃∇〃)

NoTitle * by Hana
何度も行ってるのに知りませんでした。
ミッション遂行なんて!楽しい旅だね。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、見た目でぎょっとするんだけど、味はいたってフツーだよねv-410
ちょうどコバラがすいたときで、美味しかったわぁv-9

ロイストさんもよく箱根行くんですか?
箱根の湯は、ホント気持ちいいよね~♪
しかもジジババを一緒にお連れするんだから、すごいね~
NO1は北海道の温泉?
そこは家族4人で水入らずでいけるときに取っといて、いつかまた行くのもいいよねv-410

まえくみさんへ * by yomo
わ~まえくみさんだ!!
お久しぶりですv-392

yomoも旅行では何もしたくないほうです。
だって旅行の醍醐味って、何にもする必要なくて、左団扇で過ごせることだもんねv-391

温泉で蒸してるせいか、ホントにカラは真っ黒でしたよ。
でも中身はフツー。
味もフツーと変わりなく美味しかったです。
キティちゃんって、最近お土産に化けたり、黒たまごに化けたり忙しいことですよね(笑)~

やっぱりジジババ抜きの旅行、ってところがホントありがたかったですv-411
たまにはいいよね。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも連泊って初めてでしたよv-392
いつもはサイフは北風吹いてるから、恐ろしくてようしないです(笑)。
ヨモスケの首のためと、ジジババ抜きで過ごす為にだいぶ奮発しましたv-393。。。

これで今年どころか、来年も旅行は行けないかもなぁv-11。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、今度の旅行はyomoたちには思い切った出費だったので。。。
行くからには、楽しまないとねv-392!!
われながらセコイなぁ。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

※本記事を読む前に、「その1」をお読みくださいませ~


さて、今回箱根で2泊、河口湖で1泊の予定。
箱根で同じ旅館に2泊、ってなんでかというと、
1泊ごとに移動する手間を省いて、ゆっくり温泉に
浸かりたかったから。
         ヨモスケのムチ打ちの首のためにね

で、箱根で泊まるお宿は、2泊とも「吉池旅館」。
旅行社のカタログで、yomoたち二人の懐具合を
判断して決めたんだけど。。。
結構かなりよかったわ照れ笑い
              ・・・温泉がね

昔ながらの旅館、ってカンジね。
食事はまあまあかな、思うんだけど
その分温泉で十分おつりが来ますよ

100%自家源泉、源泉からの“かけ流し式”
(自然流下式)だから、
沸かしなおす、足し湯とか、なんにも調整はナシ。
温度調節は、源泉か引いてくる途中で自然に
冷める程度。
湯船に来るころには、入りごろの温度になるので、
ゆったりと長く入れるんですよ。
  
あんまり浸かりやすいんで、朝、夕、夜と3回も
入っちゃいましたよ


ヨモスケは
「これは、首がラクになるで~」
と喜んでました♪(・∀・)
  来た甲斐があって、よかったわぁ

効果・効能にも、
 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
 うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・ 病後回復・
 疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童
 慢性婦人病

とあるし、怪我の療養にはお勧めですよ



明日は、大涌谷観光の様子をレポートしまーす
中途半端でゴメンね
今日はPCの調子悪くて、記事が進まなかったのよね(´・ω・`)。
もう6年以上たつから、古くなってるのかねぇ。。。


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
同じところに2泊できると、ちょっとゆっくりできますよね~♪
温泉にも、何度もそうやって、入れるし・・・♪
いろいろ観光するのもいいけど、
ちょっとゆっくり、宿で過ごすのも、いいな~♪
子供達が大きくなったら、ゆっくり主人と行きますかね~♪

NoTitle * by マコト
yomoちゃんお帰り!
楽しく温泉旅行ができて何よりでした。
富士山の周囲にはいろんな種類の温泉があって
温泉めぐりをするのも楽しいわよ。
昔は空気が澄んでいたから東京からでも毎日富士山が見えたけど、
今は夏場はほとんど見れません。
カーブが多い山道だけど、空気が美味しくて景色もよかったでしょう?
私はもっぱら五合目で車中泊です。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
今度の旅行は、ヨモスケの首を何とかする為でもあったからねv-11
同じところに泊まる方が、ゆったり出来ると思ったんですよねv-390
狙いは見事に当たってくれてよかったわぁv-9
ロイストさんも、また時間が出来たらゆっくりお出かけしてね~

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
ガイド誌とか見たけど、富士山とか箱根ってホント温泉がいっぱいですよね。
今回は2箇所しか行かなかったけど、ETCが安いうちにまためぐってみたいな、と思いましたよv-410

yomoも5合目まで行きましたけど。。。
残念ながら、雨であんまり見えなかったv-409
またリベンジしたいです!!

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
yomoさん、お帰りなさいまし。
旅行記、始まっちゃってたのね。
出遅れたわ。。。

箱根と河口湖なんていいとこどりね♪
大涌谷、小学校の修学旅行で行ったきりだわ。。。

下の記事だけど運転代わってあげるのね。
偉いわぁ(*´∇`*)
にしても7時間ってすごいわね。
東名で静岡県を横断するのすんごく長くなかった??

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
とんでもない!!
こっちこそお邪魔できなくてゴメンナサイ。。。
ヨモスケがいると、思うようにPCに座れないわ、そのPCが調子悪かったりだわで、思うように訪問できてないんですよね。
今のところPCは安定してそうだし、明日から思うように訪問できるかな。。。

ヨモスケは箱根はじめて、ということで今回企画したんですよ。
大涌谷は昔と同じく硫黄のにおいがしましたねぇv-11

運転変わるけど、ヨモスケの長さに比べたら、ほんの一部ですよ。
ヨモスケ自身が
「運転してる方が気がはっていい」
んだって。
ETCが安いから東名横断にチャレンジしたけど、かなり長かったですv-393


個別記事の管理2009-07-09 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


お待たせいたしました。
箱根・河口湖ツアーのレポートを始めさせてもらいまーす。
        ヾ(¬。¬ ) えっ誰も待ってないって?
          そう言わずにお付き合いのほどを



道中が長いので、「準備ヨーシ」で焼いたパンと、
ペットボトルのお茶をいっぱい積み込んで。。。
さあ出発!!

高速のETC専用入り口で
「通行できます。」
の声を聞いたときに
「ああ、これで当分ゆったり出来る旅の
 はじまりやわぁ~」

とジ-ンと来たのもつかの間。。。

土曜日で安くなるから、にわかドライバーのトロイ車に
イライラ、イライラkao07。。。
    高速なのに、60キロ台なんて信じられる?? 

 (yomoの内心)
 全く。。。高速の流れに乗れないようなトロイ車は
 どうか高速の利用を自重して欲しいもんやねぇ。
 ┐('~`;)┌ ヤレヤレ
 これじゃ、追突とか危なくてしょうがないよ
 


それでも、岡崎IC付近で渋滞になったほかは
目だった渋滞もなく、順調にドライブを進められたましたよ

浜名湖SAでは浜名湖の絶景を楽しめたわ。

↑浜名湖の絶景をバックにしたヨモスケ
 やっぱりハラが出てるわね。。。

次の富士川SAでは富士山が見られるかも
と期待してたけど、ちょうどその時に天気が翳って
見られなかったよ
残念涙


高速を御殿場で降りて、箱根湯本の温泉までは
グニャグニャ道の連続!!
ちょっと怖かったので、運転はヨモスケにお任せ汗;

それでも、休憩を含めて約7時間で宿に到着
距離が長いから、ちょっと心配したけど
どうにかなるもんですなあ

途中yomoも運転を代わったけど、
殆どヨモスケが運転してね。
ちょっとだけ大いに見直したわ~
ありがとよ



・・・もっと書きたいけど、時間切れ
その2に続きます


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん、おはよう~♪
え~~。yomoさんは、運転代わってあげるんだぁ。
私は、遠出のときの車は、主人ので、私は、運転しない車というのも、ありますけど、
一瞬たりとも、代わってあげませ~ん!
ん~~♪いいね、いいね~♪
二人きりの旅・・・。羨ましっ♪
でも、うちは、もう、いまさら、二人きりになっても、
会話がないカモ!?

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
7時間もかかるんだね~。
お疲れ様でした!
ウチの夫は、高速を運転すると気分が悪くなるそうなので、きっと運転は私だろうな~。

ツーショットが見れなくて、ちょっと残念だわ( ´艸`)ムププ

NoTitle * by Hana
yomoちゃんの旅行先は富士山方面だったんだ。
土産にわさび関係は買いました?
今日、静岡土産のわさび塩いただきました。
これも最高なんだす。
yomoちゃんのことだからきっとじいちゃんの土産も
買ったかな?
土産もアップしてね。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ふう、やっとコメントできるわ。
今日はPCの調子が悪かったのよ(泣)~

やっぱり時間かかるし、2日目以降のこともあるしね。
ちょっとは代わっとかないとね。。。
お土産買いづらいもの(笑)

そんなことナイと思うよv-410
ナビ買ってくれた、優しいダンナ様じゃないですか。
一旦出かけたら、いい雰因気になると思うけどなあv-9


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
休憩ナシだったらもっと早いと思うけど、そんなわけにイカンので、結構かかっちゃいましたv-388

あらv-11~ダンナ様高速苦手v-394
yomo姉も絶対高速運転しない、って言ってますよ。
やっぱり酔うんだって。
時々そういう人いるよね。
コレばかりはしょうがないv-390
ツーショットは、とてもとてもお見せできるようなものじゃないですよ(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
浜名湖SAでサービスされたわさびふりかけを、ヨモスケがいたくお気に入りで買いたがったんだけどね。
値段を見たとたんに、あきらめました(笑)。
でもわさび塩も美味しそうですね。
今度そっち方面出かけたら、買いたいな。

土産はあさってくらいにUPするかも。。。
(それまでに決定的にPCが悪くならなければ、の話ですが)
お待たせしてすみませんv-356

NoTitle * by 峰フシ子
お久しぶりです。

やっと元気になったので
ご挨拶に伺いました。
また仲良くしてね。

ご夫婦仲良くて羨ましいなぁ~

うちは、まだ
ぎこちないんですよ(;ωノ|柱|。。。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
お元気になられて何よりですよぉv-9
蒸し暑くてだるいけど、お体大事にしてくださいねv-410

ウチはヨモスケに味方になってもらわないといけないのでねv-390。。。
(ジジババに対してね)
そのためには二人で仲良くしないといけないので、仲良くしてます。

フシ子さんところも早く以前のように戻りますように。。。
湖の県からお祈りしてますよ。


個別記事の管理2009-07-08 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日夜、3泊4日の温泉ツアーから帰ってきました

帰ったとたんに、現実が。。。

(いつも飲んでる)
「観音さんの名水がもうほとんどないで
       ジジは大量の薬を、この水で飲んでるんですよ

てなわけで、旅行から帰ったばかりだというのに
yomo&ヨモスケは名水を汲みに県外まで
出かけてましたの。。。
結構慌しかったです

今日まで休みとっといてよかったぁ
┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ
まあ、体にいい水だからいいんだけどね(^^;ゞ

そんなわけで、申し訳ないですが。。。
旅行記は明日以降UPしますね
               といっても、たいしたものではないけどね


今日はこれから出来るだけ訪問させてもらいます






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす♪

お帰りなさい!
帰って早々、慌ただしかったのね~。
温泉では、ゆっくりのんびり出来たかな?

NoTitle * by ロイスト
お帰り~♪
帰ってくるなり、水汲み、ご苦労様です。
私も、北海道に居た頃は、夏場だけ、
100キロ近く離れているんですけど、
名水を汲みに、羊蹄山(ようていざん)の麓まで、
行ってましたよ♪
焼酎の4Lのペットボトルを、い~~っぱい持って!
そのお水で入れる、コーヒーや、お酒が、
おいしかったのを、思い出しました♪
旅行のあとは、お洗濯もあるし、
何かと、忙しいでしょ?
がんばってね~☆
ぽちしていくね。

NoTitle * by まえくみ
お帰りなさい♪
旅行はノンビリできましたか?

家に一歩入ったら現実が‥
ってちょっと悲しいけど(^^;)
これからあとかたづけもちょっと大変かも。

名水を遠くへ汲みに行く人って
たくさんいますよね。
水は大事ですもんね^^

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

おかえりなさい!

帰ってらした早々にお義父さんのための
名水汲み、、、。本当に大変ね。
yomoさんっていいお嫁さんだと思うわ。
お疲れがでないようにね!

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
体にいい水だから、いいんだけど。。。
やっぱ遠出の後にドライブはちょっと。。。かな(笑)
温泉ではホントゆっくり出来ましたよv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
羊蹄山の水はいい、ってyomoも聞いたことあるよ~
100㌔は手間だけど、やっぱ美味しい水で飲むと同じコーヒーでも違うよねv-410

あんまり洗濯物が多いから。。。
その日のウチに洗濯して、車庫に干しましたv-13。。。
ま、しょーがないね!!
凸ありがとう。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
3泊4日だけあって、旅行はのんびり出来ましたよv-410
でもやっぱり家に帰ると現実を思い知らされますです。。。
ま、しょーがない!!(笑)

水って一番大事ですよねv-398
水をペットボトルで買う人はよくいるけど、ここは専用容器さえ買えば、あとは汲み放題なのでありがたいですよ。

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~

ありがとうゴザイマスv-410
いえいえ、遊んできたから疲れは大丈夫なんだけど現実を知る瞬間がねぇ。。。(笑)
でも同居してる以上はしょうがないですネv-392
適当に手を抜くところは抜いてますけどねv-388
(・・・抜きっぱなしかも??)

個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


豆腐パン2
↑7/1付けの記事に書いた「豆腐入りハイジの白パン
豆腐ロールパン
↑上と同じ生地で、ロールパンもどきを作ったの
 中には長さ2センチ幅4ミリくらいの小さいバターを
 巻き込みました。
      バターの塩味が、生地の甘みと意外に合うかも


ジジババたちの、食料の準備よーしかお
ドライブのおトモの準備よーしかお
 
   上のパンをいくつかと、お茶・缶コーヒーを持ってくんですよ
    だってSAで買うと高いものね

荷物よーしかお

というわけで。。。
旅行決定」でお話しましたとおり、
明日から7/7まで旅行に行ってきまーすにこっ



旅行中は、記事の更新及び訪問をお休みいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ
      時々携帯でお邪魔する程度になります

コメントへのお返事、皆さんのところへの訪問活動は
早くて7/7(火)以降になるかと思います。
それまでお待ちくださいませ




※来週半ば以降に、拙い記事ですが
 旅行記をUP予定です。
 お楽しみに


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす♪
3泊4日なんて、リッチな旅だわ~( ´艸`)ムププ
楽しんで来てね♪
いってらっしゃ~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

NoTitle * by まえくみ
今頃はホテルでゆっくりしてる頃かな。
楽しんできてね♪

レポート待ってま~す^^

NoTitle * by マコト
yomoちゃん、ご無沙汰です。
今は箱根に来てるんだね。
私もよく行くんだよ、芦ノ湖とか。
ヨモスケさんと素敵な旅を楽しんでね。

NoTitle * by にこはは
ジジさんババさんも 勝手に食べて勝手に楽しんでくれてると もっと楽チンなのにねぇe-454
羽をだら~っと伸ばして 楽しんできてくださいねe-463

先日せっかくコメント頂いたのに
お返しの時 yomoさんのこと呼び捨てしちゃってました
ごめんなさいe-259

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ただいま帰ってきましたv-410

日程だけ見るとリッチなんですが。。。
旅館以外の出来事は節約したものもありマスv-388
旅行記は明日以降UPの予定ですので、よろしければ読んでね~♪

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ただいま帰りましたぁv-410

やっぱりジジババのいないところの方が。。。くつろげましたねぇ(笑)
レポートは明日以降ボチボチとUP予定なので、よろしければ読んでくださいね♪


マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
ただいま帰ってきましたぁv-410

マコトさんも大変だったんですから、訪問のことはどうか気にしないでくださいねv-393

マコトさんも芦ノ湖よく行くんですか?
yomoも行ってきましたよ。
箱根って道はグネグネしてるところ多いけど、その分景色はすばらしいですよね~
レポートは明日以降ボチボチUPしまーすv-388

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
ただいま帰ってきましたv-356

ババは運転しないし、ジジは運転するけど昔の人だから長い買い物が大嫌いv-390
なので、食料をある程度買いこんどかないと、気になってこっちが楽じゃないんですよねv-393
二人でドンドン行ってくれる人たちなら、どんなによかったか。。。ねぇv-409

あ、コメントの件は、どうかお気になさらないでくださいねv-410
yomoもよく宛名とか抜かしてコメントして、後で慌てて直すタイプですから(笑)

NoTitle * by ロイスト
yomoさん。お帰り~~♪
今、パソコンみてたら、yomoさんが、訪問してくれてたみたいで・・♪
ありがとう~☆
お疲れ様でした♪
楽しかったかな?
意外と、帰ってくると、ほっとしたりするんだよね・・・♪
今日は、ゆっくり・・・とは、いかないかな。
お洗濯もたまってるもんね♪
また、あとで、来ますね~♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日は覗いただけでゴメンねv-436
帰ってきたけど、今日は今日でちょっと慌しくてv-11。。。
早速現実を思い知りましたよ(笑)
洗濯物いっぱい干したけど、天気悪いからいつ乾くでしょうねぇv-394???
夏なのに乾燥機の出番かな?
(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2009-07-02 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日yomoが帰ったら、ジジが
「ちょっと葉刈りしたら、蒸し暑いせいやろか。
 しんどくてなあ~」

といっていた
      ジジは節約のため、(葉刈り屋さんが来る前に)
      庭の手入れを自分で出来るところは
      自分で刈っておくことにしているのよ


yomoはすかさず、
「暑いから、って
真水やお茶ばかり飲んでてはアカンよ
 アクエリアスとか飲まなきゃ、心臓がおかしくなるよ」

といいました。

だって去年バイト先で、暑い場所で滝のように汗かいてたのよね。
それでお茶ばかり飲んでたら。。。
ホントに胸がしんどくなったんだもの
     夏場はさすがに、暑い場所のレジには
     お茶がおいてあるんですよ


汗をかくと水と同時に塩分も失われるから、熱疲労からの
回復もおくれるんだって。
※参考・・・「失った水と塩分取り戻そう
       「室内でも高齢者や子供は要注意
       「熱中症を防ごう

スポーツドリンクも、カロリーがあるから飲みすぎには
気をつけなきゃいかんらしいけど(´・ω・`) 。。。
ジジは腎臓が悪いんで、塩分をあんまり取れないし。。。
アクエリくらいがちょうどいいかな、と思う


なので今日買ってきましたよ~
アクエリアス
yomoたちが旅行でいない間も、飲んでもらわなきゃいけないから
箱ごと買ってきたわ。

もう一度ヨモスケからも、ジジババに言ってもらっとこうっと。
「汗をかいたら、水やお茶ばかりでなくアクエリアスを
組み合わせて
水分補給には気をつけるんやで。」

ってね
だってせっかく旅行してても、その間にジジババが加減悪くなって
しまったら、大変だものね。

     

また今年も暑い夏になりそうなので。。。
皆さんも熱中症にはお気をつけくださいね



(※コカコーラ社の回し者ではございません(笑))

↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
草刈でなく葉かりって言うんだ。
やさしいyomoちゃんだね。
じいちゃんはスポーツドリンク飲んでくれるといいね。

NoTitle * by マム
yomoさんの優しさが、義ご両親には何よりですね♪
お話しするだけだと忘れられてしまうかも知れませんが、
これなら、大丈夫!・・・お留守の間も心配ないですね。

ヨモスケさんも、yomoさんの気遣いに感謝ですね♪
久々の、二人だけの旅行、楽しんできて下さいね(*^_^*)

お話しを楽しみに待っていますわ~(^o^)丿

NoTitle * by ロイスト
yomoさん。こんにちは~♪
あ、旅行は、明日からでしたっけ?
準備は、できたかな!?
ジジババなしで、おもいっきり、楽しんできてくださいね。
私も、4人で旅行にいきたいですよ・・・。
北海道から、帰って来てからというもの、泊りがけは、いつも義父母が一緒・・・。
食事代とか、出してもらえるから、経済的には、いいんだけど、でもね~~。・・・でしょ?
じゃ、お気をつけて~、いってらっしゃ~い!!

NoTitle * by まえくみ
前にテレビで、水だけでは体が要求している水分は
とれないって言ってましたよ。
やっぱり塩分も取らなくちゃいけないって。
アクエリとかポカリとか、そういうの飲むのが
一番いいみたいですよ^^
夏場は熱射病にきをつけなくちゃね。

旅行、いつからでしたっけ?
楽しんできてくださいね~♪

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
ホント、汗をかいた後や、下痢の時も、ポカリやアクエリを飲まないとね!
病院でもそう言われるもんね~!

ジジババの若いときは、そんなのなかったでしょうけど、今は便利な物があるから嬉しいよね!
若い者の言う事も聞かないとね!(〃∇〃)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチはちいさいけど庭があるんで、毎年木を刈ってもらうのを葉刈り屋さんに頼むんです。
でも節約のために、松以外の木はできるだけジジが刈ってるんですよね。
暑い中、熱中症にでもなったら大変なのでv-11。。。
yomoたちがいない間も、言うことを聞いて水分補給には気をつけて欲しいですねぇv-393


マム さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoたちがいない間に、ジジババが熱中症になったら大変だから、奮発しましたv-388。。。
念のため、朝出かけるときに、もう一度ヨモスケに念押ししてもらいますv-390

ジジババは決して自分たちで旅行しないんで。。。
こっちが出かけないと、なかなかジジババ抜きにならんのですよねv-409
ジジババ抜きの旅行を満喫するつもりですよ。
拙い記事ですが、旅行記もUPする予定ですので、よかったら読んでくださいね。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、明日から行ってきますねv-410
準備もOKですよ~

やっぱり4人だけで行く旅行と、お義父さん、お義母さん付きで行く旅行はまるっきり違いますよねv-13
気楽度が、天と地ほどの差があるものv-390
お金は助かるといっても、やっぱり。。。ねぇv-13
どうせなら、だんなさんと子供さんで水入らずがいいよねv-409
ロイストさんとこも、また4人でいけるといいねv-392
yomoも及ばずながら、パワーを送らせてもらいますv-421


まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
汗をかくと、塩分出ちゃいますもんね。
塩分が出すぎると、ホントに苦しくなるんですよねv-13。。。
yomoは去年それで、夏に体調くずしましたv-409。。。
やはり夏は熱中症にご用心!ですね。
アクエリとかポカリって、点滴の成分もあるから、ちょうどいいみたいですよv-390

旅行、明日から行ってきまーすv-410
拙いけど旅行記も予定してますので、よろしければ読んでくださいね~





ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、アクエリとかポカリって、点滴の成分もあるから病院でも勧められるのよねv-9

ケース入りは多いかな、と一瞬思ったんだけどね。
やっぱり気兼ねなく飲んでもらうほうが大事、と思ったので買っちゃいましたv-393
ホント、せっかくいいものがあるんだからね。
どうか活用して、若いもんの言うことをちゃんと聞いてくれますようにv-421。。。

個別記事の管理2009-07-01 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


サンキュ!」6月号に載ってた、
「豆腐入りハイジの白パン」を作ってみました

材料
絹ごし豆腐・・・・・・・・・・・110g
ホットケーキミックス・・・・150g
薄力粉(打ち粉用) 適量

作り方
オーブンを170℃に温めておく
1.パン生地を作る
 ボウルにホットケーキミックス、豆腐をいれて
 ゴムべらでひとつにまとめる。
 薄力粉をふったまな板に筒状にしておき
 表面にも粉を振って包丁で5等分する。
 
2.丸めて焼く
 1の生地を一つずつ丸めたら、軽く粉をつける。
 オーブン用シートを敷いた天板に粉を振って
 生地を並べ、真ん中に菜箸をしっかり押し付けて
 筋をつける。
 予熱しといたオーブンで12分焼く。



↓で、出来たものがコレ
豆腐パン

そのままでも十分美味しいです
yomoは更に横から二つに割って、
↓お気に入りのイチゴジャムを塗ってみました。
豆腐パンジャムつき


ホットケーキミックスを使うんで、卵やバターなしでも
美味しいです。
      卵アレルギーの方にもおススメです
それに短時間ですぐ出来ましたよ。
ババに言わせると、
「えっ、もう出来たんか
というくらい早くできました。

yomoは焼きたてパンが大好きで、バイトする前は
食パンを作ってたんだけどね
      といっても食パンしか作れませんが・・・何か
でもバイト始めてからは、パンを焼く時間が(´・ω・`)。。。
・・・ちょっととりづらい
       ホームベーカリーは高いしね

そんなとき、たまたま買った「サンキュ!」にコレが
載ってたんで、作ってみたら・・・
簡単で、案外美味しかったにっこり

それ以来、ちょくちょく作ってパン代を節約してますにこっ
今度の旅行にも、ドライブのおトモにもって行くつもり
      だっていちいち食べ物買ってると、高いもんね


簡単なので、皆さんもよかったらチャレンジしてくださいね







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


追記にこのパンのyomo的効果を書きました。
よろしければ「追記の開閉」を押して読んでね♪

※7/2 7:19追記の内容を一部書き換えました。

yomoが思うに、このパンは。。。
腹持ちがいいです
小さいと侮って食べ過ぎると、お腹がいっぱいになります。

yomoは夕方おやつに1個食べて、
「夕食をちょっと減らそうかな」
と思ったくらいなので。。。
「ダイエットにも活用できるかもぷぷ???」
とひそかに狙っとります(笑)。

(あくまでyomo的感想です。)

Return

* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
これ、いいですね♪
ちょっと、やってみよう♪
簡単ですしね~。
yomoさん、すごいじゃないですかぁ!
食パン作れるんですか?
私は、全然ダメ。。。
ちょっと、この紹介してくださったパンなら、
チャレンジしてみようかな♪
ちょっと、メモしておきます。サンキュー☆

でも、私の場合。
きっと、ダイエットには、無理かな?(笑)
少し食べるから、いいのであって、
きっと、美味しいと、食べ過ぎちゃうw

NoTitle * by まえくみ
ケーキは作ったことあるけど、パンはないです。
これ、簡単にできそうですね^^
手作りのおやつって、市販のものより安心だし
愛情こもってますからね~。
今度作ってみますね^^
教えてくれてありがとう~♪

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
ちょー簡単ですよv-410
材料と分量が合ってて、オーブンレンジさえあれば、ほぼ誰でも出来ると思うなぁv-392
ロイストさんなら、楽勝だと思うよ。
ワタシ全然すごくないですよ~
yomoは食パン「しか」作れません(キッパリ)v-363
他のは手間がかかるし、第一出来ないです(笑)

結構お腹にたまるんで、調子に乗って2個3個と食べるとご飯が食べれないから、ご注意をねv-393。。。


まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoは逆に、パンは作っても、スポンジケーキは作れないです。。。
メレンゲで膨らますのが、何度やってもうまくいかない。。。ううv-409
ケーキ作れるまえくみさんなら、楽勝ですともv-410

この頃パンも高いし、美味しくないのが多いからねぇv-13
これなら材料がわかってるだけ安心だと思いますよ。
よろしければ作ってみてくださいねv-411



NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

あ、近所のパン屋さんで「お豆腐パン」って言う名前で
売ってるパンってこうやって作るのかしら?
何回か食べたことあるけれど美味しいのよね。

お家でパンを焼くっていつかやってみたいと思っているのよ。
これなら簡単そうね!

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに豆腐パンとか豆腐ドーナツ、ってよく聞きますよね。
モチモチしてて美味しいので、yomoも好きです♪
これはホットケーキミックスに豆腐を混ぜてつくるので、どうでしょうねぇ□(・_・┐)?
でも簡単だし、すぐ出来ますよv-410
毎日お料理を工夫されてるPUYOKOさんなら、絶対大丈夫ですよv-411