個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は園芸コーナーの担当だったので、朝行って見ると
先客珍客がいた

黒いくちばし、黒い羽と体、「グワァーグワァー」と耳障りな
鳴き声。。。
そう、カラスからすですよ
    どうも入り口に、ガーデニング用の光る素材を置いてたから
   それに釣られて入り込んだらしいわ


あっちこっち飛び回るので、うるさいし、
お客様に危害を加えられてもイカン

てことで・・・追い出し作戦決行


・・・しかしこの追い出し作戦、意外に難航したわ
ホウキで追い払おうにも、棚と壁の間に落ち込んで、
「グワぁーグワぁーからす
とジタバタするばかり。

やっとのことで飛び上がったかと思うと、なんと
ガラスに向かって飛び立とうとする始末。
      園芸コーナ-は一部ガラス張りなのよ
しかもそれを「何度も」繰り返したのよ。。。

  おいおい、ガラスに向かっていっても出られるわけ
  ないじゃん
  入ったときと同じところから出たらいいだけなのにさ
  何手間取ってるのかしら



あんまり追い込みすぎて、羽痛めてもイヤだしね
「これは一人では埒が明かんわァ
と思い、社員を応援に呼んでアレコレ試した挙句
やっと入り口から追い出せたのよねsn


。。。アレ(・_・┐)?
でもさ、カラスって確か・・・
賢かったんじゃないのか?

ガラスの壁に向かって、何度も飛び立とうと激突する姿は。。。
とても畑の作物を荒らして、始終人間をおちょくる
やつらとは思えなかったわね。。。
(* ̄m ̄) ププッ


もう二度と、紛れ込むんじゃないよ


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
カラスって恐いよね。
勇気あるyomoちゃん!!
カラスは賢いから明日以降逆襲されなようにねv-355

NoTitle * by まえくみ
カラスって教えれば言葉をしゃべるようになるって
聞いたことありますよ。
きっと鳥目だから、ガラスは見えなかったのかも‥。

お客様に危害があっては大変と追い出し作戦に
奮闘するyomoさん、えらーい♪

NoTitle * by ロイスト
私も、カラス並かも~v-12
窓ガラスに、何度か、おでこぶつけたことがあります。。。
だって~。見えないんだもんっe-330
そのカラスも、さぞかし、焦ったでしょうね^^

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~yomoも普段ならお近づきになりたくないんですけどねv-394。。。
お客さんから起こられる羽目になっても困るんで、追い出し作戦しましたv-393
次回園芸コーナーに行くまでに、カラスが忘れてることを祈ってます(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
えっ、カラスもしゃべれるようになるんですか?
誰か実際しゃべらせてくれないかなv-11
聞いてみたいような気がします。
何度もぶつかってたので、アレはやっぱり見えてなかったのかも。
失敗に懲りず、何度もガラスにぶつかっていた姿はアワレを誘いましたv-13

いやぁ~お客さんに何かあって、クレームになっても困るんで頑張っちゃいましたv-393
今時のお客さんは結構コワイ人もいるのよ。。。(笑)


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
実はyomoもぶつけたことありマス。。。
不幸にも、メガネのときだったので痛かったv-13
やっぱり気づかないときってありマスよねv-11
やっぱりカラスもパニってたのかなv-394
何度もガラスに向かっていた姿は、アワレでしたねぇ~

個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は朝からものすごーく蒸し暑かったです(;^_^A~
「これは、昼から雨が降るんかな?」
と思っていたら、予想どおり。。。

でも、これで新型インフルも治まってくれるかな(・・?)
だって新型インフルは高温多湿にヨワイ、ていうもんね~
大体、今の時期に流行るのがおかしいのよね
     去年より気のせいか涼しいせいかな


。。。さて昨日ジ○ー○ンから帰ったあと、yomoたちは
意外なものを発見しました( ̄~ ̄;)

ここからは、クライ記事になるので、
苦手な方はスルーしてください。
「読んであげてもいいよ♪」って方は、「追記の開閉」
を押してくださいね




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


それは、義弟2号一家の
またしてもディズニーランド土産ミッキー
   ディズニーのファンクラブからタダ券をもらったんだってさ

彼らは去年も12月の寒いときに子供連れで行ったのだが。。。
今だってあったかいけど、新型インフルが流行ってる状態。

そして、○京ディ○ニー○○ドといえば。。。
日本中だけでなく
世界中からも人が集まる場所
         超有名な人ごみですな

・・・ということは、ひょっとしてウイルス持った人と
知らないうちに接触しない、とは言い切れないのでは
ないか


オトナ二人でなら、それこそ「自己責任」だろうが。。。
まだ自分で選べない2歳にならん子を、そういう危険のある
場所に連れて行くのはどうか、と思う

やはり子供が小さいうちは、自分より子供を優先するのが
フツーだと思うんだけどな
sn
       たとえ自分が心底ミッキーマニアでもね

義妹2号のミッキーマニアは、いまさらどうしようもないと
してもね。
義弟2号は、もう少し分別がある人だと思ってたのにな
        義妹2号よりはね

(義弟1号、2号ともに)
・・・あの(しまつ屋でしっかりものの)義父の子供とは
とても思えない。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
      いや、下の子だからしつけが行き届いてないのかもね

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マム
そうですよね、yomoさんのおっしゃるとうりで、
小さな子供は判断できませんから、大人がしっかり考えて、
子供優先のプランにしたいものですよね?
yomoさんは、お若いのに、いろいろな事を問題意識を持って、
考えていらっしゃって、偉いわ~(^o^)丿

とても、シッカリとしたママになれる資質が十分ですね♪

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
そろそろ新型インフルにも、変な慣れみたいなものが出来ているのかもね~。

ついに我が石川にも、やってきたよー!
フィギュアスケート・ショーに出演した外国の選手の感染が確認されたのだとか・・・Σ(|||▽||| )

もう夏なのにね~。
今もまだ感染するんだから、今年の冬が怖いなぁ~。

NoTitle * by ロイスト
だいぶ、インフルちゃんも落ち着いたとは言え・・・。
2つの子は、まだ、体力がないからね。
かかりやすいよね。
そうそう世界中から、人が集まってるもんね~。あそこは・・。
そのタダ券は、期間限定だったのかもね。
無駄にはしたくない思いから、行っちゃったのかな?
マスクして行く勇気があれば、いいけど・・・・?ね♪

NoTitle * by まえくみ
本当に好きなんですね、義妹さん。
2歳じゃまだ小さいし、自分も思い切り
楽しめないような気がするんだけど。

今朝のニュースでは、世界ではまだまだ
インフルエンザは流行っていて
本当の大流行と言われる秋まで
この状態は続くみたいなこと
言ってましたよ。
気をつけないと‥。

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
自分が行きたいだけなのよ。
ディズニーだけでなく他の観光地、海外もね。
普段と違う環境で免疫力のない子供が病気になったら
どうするんでしょ?
少子化もあって世間は子連れに甘すぎるわよね。

よかったらみて♪
http://moyaco0414.exblog.jp/8402002

マム さんへ * by yomo
こんにちは~
大人がリスクを承知で行くんなら、
「どうぞご勝手にv-7
なんですけどv-394。。。
自分で選べない子供を、リスクのある場所に連れて行くってのは、ちょっと神経疑っちゃうんですよね~
(o´д`o)=3

とんでもないですよぉv-398
マムさんのいわれるような存在になるには、yomoはまだまだ未熟もんですからv-393。。。
ママになる日までにもっと修行をしないとねv-392


ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
そうかもしれないねぇv-13
yomoたちのところも、5人目が出たらしいけど、もうあんまりマスクしてないし。。。

石川県も発生したねぇ。
それも外国の選手からってのはまた・・・
せっかくショーに来たのに気の毒だけど、つい発症するまでにあちこち歩き回ってないか心配するよねv-13。。。
どうかこれ以上広がらないといいですネv-390

いつもなら今の時期は流行らんはずなのに、おかしいよね。
冬までに何とかワクチンが出来てるといいねv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
一時期ほどのパニックは収まったけど、まだまだ患者は出てるしね。
それをまだ二歳にもなってない抵抗力のない子なのに、そんなところへ連れて行く、って行為がyomoには考えられないのですよ。
多分タダ券が手に入ったから、もうそれしか考えられなかったのだろうけどね。
予防措置まで頭が回ったかどうかv-394v-361
でも多分回ってないと思うなv-390

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
実はヨモスケも義妹2号のミッキー狂いを知ってるので、
「あいつらに当分インフルが収まるまで、TDLに行くな、って二人からも注意しといた方がいいでv-208。」
とババに注意してたんですけどね。
甥が心配だったからそういっていたんですけど。。。
通じなかったみたいですねv-388

今季節が反対のオーストラリアで流行ってますよね。
で、そこで強毒性に変異して今秋に流行るんじゃないか
ってことを言われてるけど。。。
早くワクチンできないかしらねぇv-13

もやこさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、そういえばもやこさんと知り合いになれたのも、これの前の記事でだったですねv-410

義妹2号はミッキーとなったら、目の色変わるからね。
ヨモスケも「義弟2号は押し切られたんだろう。」と言ってます。
けど、ツマの明らかな暴走を止められないオット、ってのもかなり。。。どうかしてるv-388
甥がもし病気をもらってしまったら、とか考えなかったのかなぁ。

過去記事見ました。
やっぱり周りに対する気遣いって大事ですよね。
そういう場で乳児連れだと、絶対気を使うし。。。
(そもそも真冬に乳児を連れて行く神経が、yomoには理解不能ですけどね。)
その夫婦は親になりきれない人だったのでしょうねv-390。。。




個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~



昨日テレビのアンテナの調子が悪いんで、ジ○ー○ンに
調整依頼にいったんですが。。。

 アンテナ調整だけでも、英世5.5枚いるんだって!!
 交換が必要なら、諭吉1.7枚分は最低いるらしいからなぁ。。。
 ビンボー人にはイタイねぇ


その相談をしてる間中、店員の口からは、何やら
異様なニオイ

・・・スゴイ口臭で、相談してる間中落ち着かなくてねぇ
おそらくあれは、胃からのニオイでしょうけど。。。
             胃でも悪いのかなあ

同僚の誰も注意しないのかな
誰か勇気ある人が注意しないと、あれじゃ仕事にならんだろう
と思うんだけどな。

ハッびっくり
yomoだってわからんよぉ
自分でわからんだけで、ニオイとかしてるかも知れないな
(バイトだけど)一応客商売だから、身だしなみには
気をつけなきゃね


というわけで、身だしなみに気をつけて
今日もバイト行ってきまーす



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
わかる、わかる~!!
人がすっごい、臭うと、自分も気になりますよね。
家の場合、主人が、はっきり言って、臭いですぅ~。
もう、歯槽膿漏で、仕方ないんですけど、
いやだよね・・・・。
自分も気になるなぁ。。。
接客業だと、なおさらだよね。
ポッケにシュッってするのを、いれておくと、
安心できるかもね♪
今日も、お仕事、がんばってくださいね♪
私も、ぽちさせていただくね♪
ガンバ☆

NoTitle * by まえくみ
自分では臭いってちょっとわからないですもんね。
誰かが言わないと‥。
でも、なかなか言えませんよねぇ。
むずかしい問題です。

先日、風の強い日があって
お隣のお宅のアンテナが倒れてました。
修理するの、大変でしょうねぇ。
よかった、ウチは無事で。

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
そうそう、人の事が気になると、自分も・・?って気になるんだよね~。
これから更に、においの気になる季節だし・・・
私も気をつけようっと!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
目の前でしゃべるから、もう臭くて臭くてねぇv-13。。。
申し訳ないけど、とてもゆっくり相談できなかったわv-394
ご主人さんのニオイ、ってのもツマとしては気になるところよね~
何とか直すいい方法があるといいのにねv-390

今日も蒸し暑くて、汗いっぱい出ました。
が、今年はまだシュッってするのを買ってないのですv-393
明日買わなきゃねv-388。。。
応援ありがとうねv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、自分のニオイってわからんですねぇv-394
昨日の後、ヨモスケに
「yomo口臭くない?」
と聞いたら、大丈夫だったのでとりあえず安心ですけどv-11。。。
周りに気を使わせないように、普段からやっぱり気をつけないとねv-390

風があんまり強いと、アンテナも倒れたりずれたりしますよね。
「どうかアンテナ調整だけで済みますようにv-421。。。」
と祈ってるところです。
でも30年くらい同じアンテナらしいから、ヤバイかもなぁv-409



ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、あんまりその人がすごかったんでv-13。。。
逆に自分が心配になりました。
気がつかないうちに、人に不愉快な思いをさせてるかもしれないからね。
ヨモスケに確認したら、とりあえずOKみたいだけどね。
これから益々ニオイの気になる季節だし、yomoも気をつけまーすv-410

個別記事の管理2009-06-28 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



またババが鍋を焦がした怒

夕方yomoたちがキッチンから別の部屋に行った後、
ババは残りものの肉じゃがの鍋を火にかけながら。。。
誰にも声をかけずに
仏壇へご飯を供えにいってしまったのだ。

その間約20分。
キッチンので野球を見ていたジジも、鍋のことなど
全く頭になく。。。

ババがキッチンに帰った頃には、
「お鍋は真っ黒焦げ煙?
だったというわけでゴザイマス涙
    しかしジジがいたのに、
    アレだけにおいがしてたのに
    どうして火を止めなかったの?
    やっぱりジジの鼻は狂ってるわ


yomoたちがキッチンに戻ったときは、ババは鍋の中身を
必死に救出していたんですがね。
そのときババは
「シンジラレナーイ
発言をしましたよ


みなさん何だと思います
続きは「追記の開閉」を押してね♪






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

ババは鍋の中身を救出しながら、
「あんたら(yomoたち)がすぐ戻ると
思ってたんやうーむ~」

と、いったのです。

つまり、
『yomoたちがすぐ戻って消してくれる、と思ったから、
自分は鍋の火を付けたまま、仏壇にお供えに
行ったのだ』

という意味ですよ
        何たる言い草かしら

 (yomoの内心)
 「鍋を火にかけたままにして、コンロの側を離れちゃいけない」
 コレは常識だろうが怒り


おそらく動揺のあまり、そういうことを口走ったんだと
思うけど。。。
これこそ責任転嫁というものですよね
     さすがにババもマズイと思ったのか、
     その内いわなくなったけどね


ヨモスケに言わせると、
「自分の都合のいいように人は行動するもんや、
と考えてしまうんやろ

というが。。。
いわれたほうは、この上もなくムカつきますよ怒り


・・・こんなことでは、せっかくステンレスの鍋に変えたのに
いくら鍋があっても足りやしない
いや、それ以前に例えば
「家に帰ってきたら、
家が燃えてしまってました

というようなことになりかねへんなぁ。。。

やっぱり、オール電化にする以外道はないのか??
       ビンボー人の家にはきっついわぁ


Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
ぅわっ!ババ、そんなこと言っちゃったか!
嫌になっちゃうね・・・。
その場を離れるなら、一声かけなくちゃね~。
他人の振り見て我が振りなおせ・・・。
これを、教訓に、人のせいにするのは、やめようね~♪
と、私、再確認いたしましたです・・・。
yomoさん。大変だね・・・。
なんか、お気の毒になってきたよ。。。
ヨモスケさんだけは、何があっても、yomoさんの見方でいてほしいですね。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
ジジに責任転嫁したのかと思ったら・・・
意外なところに向かっていったのね~。
ホント、危ないから気をつけてくれないと困るよね~(>_<)

NoTitle * by まえくみ
私もよく鍋焦がしちゃいます(^^;)
本当に火は気をつけないといけませんよね。
やっぱり点けた人が一番の責任を持たないと。
何かあってからでは遅いですものね。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ババはね・・・いい人なんだけど。
自分の思い込みで行動するときがあるからねぇv-13
やっぱり火をつけたものが、責任持たなきゃダメですよ。
希望的観測で行動しちゃいかんよv-393

ヨモスケもその場にいたので、後で二人になったときに
しっかり釘刺しましたよ。
こんなことでは、その内ほんとに家がなくなる事態に
なりかねないので、ビシッとしてもらわないとねv-403

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジがキッチンにいたんだからね。
焦げだしたときに気がついてもよかったんだけど、ジジの鼻はやっぱりおかしいわぁv-11
それにそもそも自分の希望的観測がはずれたから、って責任転嫁はおかしいよねv-406
自分のウカツさを反省して欲しいv-393!!

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
あらまえくみさんも鍋を焦がすんですか?
せっかくのお家が傷むといけないから。。。どうか気をつけてくださいねv-11
yomoも全く焦がさないとはいわないけど、ババのそれは昔からよくやるらしいんですv-393
こんなことでは、その内ほんとに家が全焼になりかねないなあv-399
ヨモスケにビシッ、とババに言い聞かせてもらわないとなぁv-394。。。
やっぱり火をつけたものが、責任もって火の番しないとね。

個別記事の管理2009-06-27 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


では朝お約束どおり、カット後の姿を初公開!!
       イメージが崩れた、なんてクレームはナシね




夏に向けて、切りすぎたかしらね。。。
いや夏だから、コレでいいのだ

しかし、携帯写真で、しかも自分でとったから
へーんな格好

それよりもっとイタイのは。。。
この誤魔化しようのない。。。
顔のデカさかしら汗;
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
       もっとやせなきゃね・・・





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
あら、これyomoちゃん?
まるで女学生のようねー。
これじゃ顔の大きさなんてわからないわよ。
前にパソコン置いてもはみ出てるとかさー、
おっとそれはないよね。
夏仕様のお手入れラクチンヘアかな?
ヨモスケさんは何て?凸

NoTitle * by まえくみ
おぉ~♪
スッキリしましたね~。
似合ってますよ^^
夏はショートに限りますよ。
すぐのびちゃうんですから。

yomoさん、やっぱり若いですねっ♪

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
夏にピッタリのショートヘアですね!

あら~、yomoさんニッコリ笑顔で撮らないと~♪

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
お恥ずかしき写真ですみません(笑)
ピンクで隠してますが、立派な「二重あご」でゴザイマスよv-13

今回夏なんで、
「軽めにしてね♪」
と注文したんですが・・・切りすぎかなv-403
ヨモスケは
「大丈夫。似合うv-410
と言ってくれましたよ
でも、半分以上リップサービスが混じってるかもv-394???

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
夏用なんで、軽めにと注文したんですが切りすぎかな?
でも夏だからコレでいいのだv-9!!
おっしゃるとおり、どうせすぐ伸びるもんねv-410

いえいえ、最近はトシを感じるばかりですともv-13
造願マッサージを慌ててしてますけど。。。もう遅いかも???
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
「夏だから軽めに」
と注文したら、こんなんになりましたv-13
切りすぎじゃないですかね?
そういう風に見えなかったらそれでうれしいですv-410

自分撮り、って手が短いからアングルが決まらないのよv-388
今にして
「もう少し笑えばよかったかなあ」
と反省してますです、ハイ(笑い)


NoTitle * by ロイスト
なかなか、来れなくてごめ~~ん!
遅くなりましたね。
ショートのyomoさん。み~ちゃったっ!み~っちゃったっ!
スッキリ、さっぱり、かわいいと思いますよ♪
私、20歳の頃は、もっと、ショート!
髪あるの?って感じですけど、
横は、刈り上げ状態でしたね(汗)
髪の色も、とっても良いと思うよ~♪
私もそんなこげ茶がいいナ♪

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

髪の毛ツヤツヤだわ。
それにスポーティーで爽やかな
ショートスタイルで清潔感たっぷりね!


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そんなのいつでもいいんですよv-410

昔は長くしてたときもあったけどv-390。。。
もう10年近くショートかな。
夏だから、さっぱりしてもらいましたv-410
ロイストさんもショートだったんですね。
ショートはマメに美容院行かないと、もっさりするから
それはそれで手間がかかるよね~

髪の色は、最初に不自然にならないような色を選んで
以来、ずっとこの色。
でも今のお店は茶髪禁止とかうるさいので、ちょうど
よかったですよv-411

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
カラーリングの後なので、トリートメントがあるんですよv-410
だから、終わったときは別人と思うような髪形なんだけど。。。
何日かたつと、クセがでますねv-393

夏なんでさっぱりめにしてもらったんだけど、軽すぎたかなv-403???
ショートの楽さを思うと、もうロングにする気にはなれないですネ~

個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~


むさくるしい頭を何とかする為に、今日はいよいよ・・・
美容院に行ってきまーす

ホントは水曜に行きたかったんだけど、
4時まで残ることになったし。。。行けずじまいで

  こうなったら金曜まで我慢だー
  そしたら、旅行まで1週間前になるから、
  ちょうどいい感じになるしね。
  でもむさくるしいよぉ


昨日予約もしといたし、バイト帰りに行ってきます
今日はカラーリングもするので、携帯写真とりたいなぁ。。。
          自分で携帯写真って取れるのかしら

皆さんのところは、帰ってから出来るだけ訪問させて
もらいますね~

あ、今日は前回のあの騒音がありませんように。。。
お願い!!





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : つぶやき
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
やっと、スッキリさっぱりできますね^^
自分の髪がうっとうしいと、思ったら、もう、すぐにでも
行きたいですよね~。
あ、是非、携帯でパチリしてくださいね。
カメラの向き、変えられません?
私のは、自分も撮れますよ。
撮ったことないですけどね(笑)
カラーリングはどんなお色に??
明るめの茶色?
落ち着いた茶色?
え??ピンクとかじゃないよね・・。

NoTitle * by まえくみ
いってらっしゃーい♪
前の携帯は自分の写真撮れたんだけど
今のは向きを撮れないんですよ。
もし撮れたら、アップしてくださいね~。

今回、無事にスッキリできることを
祈っております。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
携帯は、自分撮りモードついてるのもありますよね~。
なかったら、鏡に映して確認後、携帯を裏返してシャッターを切るとか。。。
子供と撮る時は、そうしますよ~( ´艸`)ムププ

こんにちは * by 空飛ぶミケ猫
頭がむさいと集中力さえなくなりません?
これを読まれる時はさぞスッキリ爽やかな気分になっていることと思います。
これから、夏に向かいます。
ちょうどいいですね。
応援ぽち!

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

今頃、キレイにカラリングされたニューヘアスタイルで
すっきりなさっているころかしら?
是非写真をアップなさって!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
もうこのときを待ってたのよねv-13
何しろ前髪とかうっとおしいと、目が疲れるからさぁ。。。
頭痛しやすくなるのなんのってv-393。。。
携帯とりましたが、へたくそです。
お目汚しお許しを。

カラーはね、店の方針で茶髪とか禁止なんですよv-388
だから、白髪隠しの意味で地味めにしてます(笑)


まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
何とか無事にすっきり出来ました(笑)
写真もカメラの向きを変えて取れましたよ。
でもね、腕も悪けりゃモデルも悪いので、がっかりさせるかもv-394
お目汚しお許しくださいねv-393

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
色々格闘の末に、何とかカメラ切り替えを探し出しましたv-393。。。
色々ついてても触ったコトない機能が多いからね。よくわかんなかったですv-394
こんなのに高機能の携帯はもったいないな(笑)
お目汚しになるかも知れないですけど、お許しを。

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
キレイかどうかはともかくv-394。。。
何とか前髪に目立つ白髪を隠せましたよ(笑)
店の方針で茶髪とか禁止なので、こんなレベルしか染められないんですv-393
携帯でとりましたけど、もうイヤになるくらいへたくそですよv-388
がっかりさせたらすみません。

個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の夜飛び込んで来たニュースに・・・
yomo思わずあ然くらっちゃいました。。。


<参考> 与党東知事発言の余震続く
      (リンクはヤフートピックスよりお借りしました)

「宮崎のために行く」
ということらしいけどね
それにしても、いきなり議員を飛び越して、総裁候補を言い出す
知事も知事だけど。。。(××;)うーん

自民党も自民党だよね~
コレまでのタレント候補と同じく、人寄せパンダパンダにするつもりが、
逆に爆弾を抱え込む羽目になってさ。。。
      
  「顔を洗って・・・」なんて発言した議員さんがいたけど、
   その人の過去からの行動を考えればあなたも何様?
   ってカンジね



まあ、自民党にとっては。。。
当てがはずれて、お気の毒様~
といったところですかね

(* ̄m ̄) ププッ
         人気取りを安易に有名人に頼ったしっぺ返しじゃない






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : 時事ネタ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす♪
何かとお騒がせな知事ですね~!
これからどうなっていくのか、ワイドショーで色々言っているけど、見ものですわ。( ´艸`)ムププ

NoTitle * by まえくみ
お互い、都合のいいように解釈してらっしゃるみたいで‥。
でもどうなんですかねぇ。
ああいう人たちのことは、よくわからないです。

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
おっしゃるとおり、最初から応援するのではなく、
人気が出たらそれを利用する……。
そんなせこいことでどうすます! と言いたいですよね。
どっちもどっちかな……なんて思っています。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いろいろ宮崎のために頑張ってた姿は、見直したんですけどねv-11・・・
議員という下積みをしないで、いきなり総裁候補というのはどうなんでしょうねv-13
おっしゃるとおり、コレからが見もの、ってとこでしょうかv-403

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
今朝の番組は、殆どコレでしたね。
皆がみんな推測でいろんなことをコメントしてますよね。
どうなるのか見もの、ってトコですが。。。
でも彼があそこまで有名になれたのは、県民が投票して知事にしてくれたから、ということは忘れないで欲しいですネv-390

個別記事の管理2009-06-23 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



告白しますsn

実はyomo昔・・・高校生のころちょうど今の時期に

水虫waaaaiだったのよ~


yomo父の水虫が移ったんです涙
「高校生なのに、水虫持ちなんて。。。」
と絶望的になったのを覚えてますよ

だってそのころのyomoは、
「水虫なんてオジサンのなるもの」
だと思ってたから、とっても落ち込んだんですよねがっくり

直す為に色々売薬を試したけど、はかばかしくなく。。。
見かねたyomo母がどこかからか聞いてきた情報
「温めた酢の中に足を浸すと、
水虫に効くらしいで~」

に飛びつきjumee☆yippee3Lました。

 この民間療法、かなり広まってるみたいですよ
 「水虫 お酢」で検索すると、かなり検索結果が出ます。
 皆水虫に悩んでるのね


早速、安いお酢を買ってきて温めた後、金属製のタライに
入れて椅子に座って足をつけました。
この間約20分。
コレを何日か根気よく続けた結果、見事に完治しました

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
絶望から一気に天国に浮上した気分になったのを
覚えてます照れ笑い

yomoのは、水ぶくれタイプだったから、お酢が
効いてくれたのかな□(・_・┐)?
     

今の時期、水虫が出来やすいと思うので。。。
皆さんもどうかお気をつけくださいね



注)酢でただれることもあるようなので、試される場合は
  ご注意くださいね。
  また効果が実感できないと思われたら、早めに皮膚科を
  受信してくださいませ。
  水虫にもうまく効いてくれるタイプとそうでないタイプが
  あるようです。

↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : yomoネタ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。

おフランスから帰ってきたわ♪
昔ね、アルバイト先で移されたことあるわ。
あたし専用の長靴を中国人の留学生が
よくわからず履いたみたいでね。。。
キレイ好きだったからすんごくショックでね。
でも日本の文化ってどこでも移る可能性あるわよね。
ヨソ様の家、温泉、公民館系。。。。。。。
怖いわぁ~

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
ウチの兄も高校生の頃、父から移されて、酷くなって、足を引きずるように歩いてたわ~(>_<)
病院に通っていたけど、なかなか治らない物なのよね~。
yomoさんは、治って良かったね!

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
私はもうずいぶん長い間、
お友達のように一緒にすごしてきました(笑)
完治……う~ん、言い響きですねぇ

NoTitle * by ロイスト
へ~。
お酢で、水虫チャンって、治るんだぁ・・・。
私、知らなかったです。
我が家も主人が長年の主ですよ。
私には、なぜか、うつらないので、助かってるけど、
息子には、ときどき、うつっちゃうのよね~。
お酢は、薄めずに使うのかな?
今度、検索してみるかな?
息子もお医者さんに、行く時間がなかなか、ないからね。
お酢は安いし、グーだね♪
いい情報、サンキュー☆
yomoさん。よかったね。治って~♪

NoTitle * by まえくみ
実は私も数年前、水虫よりもっと重症な
爪水虫に‥。
水虫は市販の薬でも何とか治すことが
できるけど、爪水虫は薬が浸透しないので
皮膚科へ行かないとダメなんですよ。

半年間薬を飲んで、体の中からじわじわと
治していくんです。
「もうちょっと早く来ればよかったのに」って
言われました。
何事も早期発見・早期治療ですね‥。

NoTitle * by おさる
大変な青春時代でしたね!!

もやこさんへ * by yomo
お帰りなさーいv-410
おフランスの記事楽しみにしてますよ~♪

靴を間違えられて移されるのもショックだよねv-393。。。
昔も、yomo父がしょっちゅう庭スリッパを間違えてたの。
だから移ったんですネv-409

ホンとだ。
考えてみれば、移されてもおかしくない環境ばかりですネv-13
今度旅行行って温泉に入ったら、よく足を洗うことにしますv-11。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お兄さんも移されたのね。。。
yomoも水虫でかゆくて、しまいにイタかゆくて歩くのがイヤだったですv-13
やっぱりなかなか治らなかったな~
でも、うまいこと情報にあたってよかったですよ。
これで普通の高校生に戻った気分でした。
もうあんなの移りたくないv-393!!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
なぜか移る人と、移らん人があるんだよね。
あの時も、もらったのはyomoだけでしたよv-13
他の家族は全くナッシング。
不公平ですよねv-394

お湯は暖めて使うんだよ。
保存できれば繰り返し使えるんで、よかったら詳しい方法検索してみてくださいねv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
爪水虫聞いたことあるv-11
昔の同僚がなったんだけど、飲み薬を飲まなきゃならんうえに、血液検査を義務付けられた、って聞きましたよ。
まえくみさんも病院通われたの?
時間も手間もかかるし、大変ですよねv-409
やはり何でも早期発見・治療は基本ですよネ。。。
yomoも他の病気で遅く病院行って、叱られたことありマスよv-390

個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今、頭が重くて仕方ないyomoです困る

といっても頭の中身が補充されたのではございませぬ。
生まれてこの方、頭の中身が満杯になったことなど。。。
一度もナシ
            何か問題でも

髪形が重いのです。
なぜかというと、美容院行きを
1月に一回→2月に一回
しようとしてるから。

yomo父に似て、髪が速く伸びるのに・・・
ショートの頭が、中途半端に伸びたら
重たくなるのは当然ですよね

・・・以前はそれが気になって、一月に一度美容院に
行ってたんだけどね(^^;ゞ
       ほら、やっぱり世は節約のご時勢ですから

いつだったか、ニュースで
「不況で節約するとしたら、どこを削る?」
という調査があったとき、
食費、レジャ-代・・・と色々項目がありましたけど
その中に美容費がありまして・・・
思わずyomoも
「コレだ
と思ったわけです。
           だってビンボー人が節約しようとしたら、
            そういうところを削るしかありませんからねぇ涙







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


※興味のある方は、「追記の開閉」を押してね~♪



というわけで、2ヶ月に一回のカットに挑戦したyomoですが
小さな問題が出ました。
それは、このところお客さんのあたりが(気のせいか)
少しきつくなったこと。

自分では対応を変えたことはないので。。。
ずっと不思議だったんですがね
ある日鏡をみて、ふっびっくりと気がつきました。
「これはひょっとして・・・
 原因はこの伸びて重たい髪形にあるんではないか

とね。

それから、安いクリップを買って前髪を止めるようにした結果
どうにか元のレベルにまで戻り、ホッホっとしましたよ汗;

   やはり見苦しい髪型で対応されてると
   お客さんだっていい気分じゃないですしね。
   同じ失敗でも、普段なら許せることでも
   ムスっとなったりすることあるのかな□(・_・┐)?


「人は見た目が9割」って本が昔あったけど、人と接する上で
見苦しくないように、身なりや髪型を整える
ことって思ったより大事なことですネsn

   yomoだって接した店員さんがもっさりしてたらイヤだわ


というわけで、
接客する上で大事な教訓も得たことだし、
目も疲れるし、
yomoも早く髪を切りにいかなきゃね
でもどうせなら、7月の旅行の近くまで待ちたいのよね。。。
せめて週末までは待ちたいんだけど。。。
我慢できるかなぁ><;        




P.S
ヨモスケは昨日夕方予定通り帰ってきました
からかいがいのある相手が戻ってきて
ジジババと三人の気まずさから解放されてホッとしてる
yomoでゴザイマス


Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
せっかく思いついた美容費の節約……
でも、接客業ともなると簡単にいかないものなのですね。

うちの次男は中3,
“床屋に行って!”「まだいい!」
そんな繰り返しが何度あったことか……。
ここ数ヶ月行っていません。
なんと自分で切っているんです。
それがまた上手で……
おかげで理容費が節約になっています(笑)
いつもコメントありがとうございます。

NoTitle * by まえくみ
クセッ毛の私は、この時期特につらいんですよね~。
ショートだから手入れが楽かといえばそうでもなく
ハネたり、もわっとなったり、結構大変。

時々、もうちょっとその髪きれいにまとめれば?
って人いますね。
ゴムなどで結わえるにしても、ただひとつにまとめただけ
じゃなくて、きれいに仕上げればいいのに‥。
髪の印象って、結構大事だと思います。

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

接客業における身だしなみは基本だけれど
yomoさんのヘアスタイルがお客様を
不愉快にするほどヒドいものだとは思えないわ。
きっと、ご自分が気になっちゃうからなんとなく
接客にも影響していたのかも知れないわね。

元化粧品会社勤務の立場から、ちょっとだけ
助言させていただくと、最近はいいスタイリング剤が
たくさん出ているから、今度サロンに行ったときに
美容師さんにご相談なさったらどうかしら?

あ、よもすけさん帰ってらしてよかったわね♪

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも癖があるほうなので、ちょっと伸びるとすぐもっさりするんですよね。
それがイヤで、以前は1月に一度行かずにいられんかったけど。。。
今はじっと我慢の子ですv-409・・・

いますよね~そういう人。
お客さんでも、買いもの行っても結構
「その髪型も少し何とかしたらv-394?」
っていう人はいます。
せっかく服はいいのを着てても、顔はかわいいくても、髪型ひとつで台無しになりましたよ。
身だしなみって、顔から服装まですべて気をつけないといけないですよねv-393

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうかもしれませんねぇv-13
癖のある髪が全体的に伸びてて、もっさりして見える上に本人も前髪が気になるから、そういうしぐさになったのかもしれないv-393
気をつけなくてはv-11。。。

あ、やっぱり美容院にはいいスタイリング剤がありますか?
yomoの髪は癖があるので、ショートか又は思い切ってロングにしないと、中途半端な長さではみっともないんですよねv-388
こういうときにも使える、いいスタイリング剤があればいいなあ。
今度行ったら、聞いてみますねv-411
ありがとうゴザイマスv-410

ハイ、ヨモスケが帰ってきたんで、ジジババと3人のときより安心できますよv-410


NoTitle * by ロイスト
美容院代を、削るのは、辛いよね~。
ショートヘアーじゃ、気になると思うよ。
私、今はセミロング?だけど、若い頃は、めっちゃショートの時期もあって、カットに行くのが、忙しかったのを、思い出しました・・・。
私も、パーマ行きたい~♪
矯正縮毛をかけてもらってるんですけど、
もうこの湿気で、クルクル・・ボワボワ~。

ヨモスケさん、帰って来て、よかったね~♪
ん~、ラブラブ~んe-266

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
ロイストさんもショートの時代があったの?
やっぱりショートはマメに美容院行く必要あるから、それも手間がいるよねv-409
yomoくらいクセがあって伸びやすい髪だと、ショートかロングかのどっちかしかなくてねぇ。
ロングは毎日の手入れが手間になるから、ショートにしてたんだけど。。。
一月に一回は美容院に行かないと、もっさりしてたまらんのよv-13
何とか金曜日まで我慢、我慢v-394。。。
梅雨は湿気で広がるからイヤだねv-393

やっぱりジジババと三人で残るのは、最悪のパターンだとわかりましたv-399
ヨモスケの存在の大きさを、実感しましたよ。。。


個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日は寝つきがヒジョーに悪かったyomoでゴザイマス涙。。。

理由はただひとつ。
ヨモスケが職場の旅行でいないから
                   即物的な意味ばかりじゃございませんことよ
(yomoの内心)
ジジババと三人で残されたのよ。。。
実家へ帰ろうにも、若ヨメいるから泊まりづらいしなあ。。。
あ~ヤダヤダ


ボーナス減額されたのに、
土日潰してまで
一泊旅行なのです怒

ボーナス減額されたんですからね。
当てにしてた臨時収入が減って、夫族だけでなく妻族もがっかり
しましたとも
                   他の方の妻族も皆そうだと思うわ

だからいくら互助会主催の旅行とはいえ、くだらん旅行に行く
くらいならさぁ。。。
中止して旅費を還元して
「これでいくらかでもボーナス減った分を
穴埋めしてくださいな

としてくれた方が、よっぽどうれしいけどなぁ(´・ω・`)。。。
互助会というんなら、そういう気持ちを考えた運営をして
欲しいものね

・・・ハッΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんちゅうせこいこと考えてるんやろ。
コレじゃセコビッチの店長を笑えないですなぁ(笑)





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


ともあれコレじゃ帰ってきたら、また
「アー肩と背中こったがっくり
といって揉まされるのは必死なのでsn。。。
昨日は午後からリフレッシュしてきましたよ♪(・∀・)


ジジババには、
「冬用の敷きパッドをコインランドリーで洗ってきまーすにこっ
と断って、一路マッサージやさんへ直行

このところ、ヨモスケの岩のような体を揉まされて
凝り固まっていた体を、じっくりとほぐしてもらいました
あ~極楽極楽
ルンッ♪((@´∀`)(´∀`@))ルンッ♪

その後コインランドリーで、敷きパッドを洗ってる間に。。。
コーヒーショップで、焼き菓子とコーヒーで時間つぶし。
コーヒーセット(写真はヤフー画像検索よりお借りしました)
本格的なコーヒーは、久しぶりだったので。。。
とっても美味しかったわにっこり

ヾ(¬。¬ ) えっ
費用はどうするのかって?
もちろん。。。
ヨモスケの小遣いから引くに決まってる
じゃないですかかお

ヨモスケ「・・・・泣き顔

もちろんウソですけどね。
ちょっとくらいヨモスケに気を揉ませるのもいいよね(笑)
でもヘンなお土産買って来たら、承知しないよ


今日の夕方帰ってくるけど。。。
早く帰ってこないかなぁ。。。
思いっきりからかう相手がいないと、物足りないのよね><

Return

* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by おさる
世の中厳しいです

おさるさんへ * by yomo
こんばんは~
そして始めまして。
訪問ありがとうゴザイマスv-436

世の中の流れにたがわず、ダンナのところもやはりカットでしたv-409。。。
せめて冬のボーナスは、カットにならんことを祈りたいですv-390

NoTitle * by まえくみ
私の場合、たまにダンナがいなかったら
「よっしゃー!!」って思っちゃうけど(^^;)
yomoさんたち、やっぱり仲いいのね♪

ボーナスカットでも、社員に旅行させて
日頃の疲れをリフレッシュしてもらおうっていう
会社側のあたたかい配慮かもしれませんよ^^

とはいえ、厳しい世の中‥。
やっぱり現金の方がありがたいよねぇ。
妻としては。

NoTitle * by ロイスト
それはそれは。。。
まだ一泊で、良かったよね。長く感じたかな?
私は、家が別になってるから、助かるけど、
yomoさんは、なんせ、一つ屋根の下。。。
ご苦労様でした。
土日つぶしてまでの、社員旅行なんて、やめてほしいよね。うちは、まえ、クリスマスイブに社員旅行っていうのが、ありましたよ。大顰蹙(だいひんしゅく)でしたね。

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
いやぁ~夫婦2人ですんでたなら、「よっしゃ~」かもしれないけどねv-11
ジジババと3人ではねぇv-394。。。
どうしても気を張ってしまうんですよね(´・ω・`)~

互助会主催の旅行は、毎月互助会費としてお給料から結構な額が天引きされてるので、その中から出てます。
土日つぶれるし、一部ののん兵衛を除いて、みんな嫌がる旅行なのでv-393・・・
それなら、やっぱり「旅費還元」の方が妻族としてはありがたいですなあv-409。。。
そして車検費用の足しにするのさっ(* ̄m ̄) ププッ

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
うん、ジジババと3人でいなきゃならなかったので・・・
気を張っちゃいましたv-13。。。
ジジババたちは、夜は廊下を渡った自分たちの部屋で寝るけど、ご飯とかは一緒なんで、どうしても気を使っちゃいますよv-393

えっクリスマスイブに社員旅行v-405???
土日も嫌だけど、それも嫌ですネ~
やっぱイブは家族や恋人と過ごすもんだよねv-392

NoTitle * by マム
yomoさん、寂しい夜をお過ごしだったのですね?
マムは、yomoさんが眠れない・・?と、読んだ瞬間、
ヨモスケさんの遠吠えかしら?と、勘違いをしてしまいましたわ(笑

まだまだ、ラブラブのお二人ですし、
一人、取り残されるという感情やお気持ち・・・、
マムは、とても、理解できてしまいます。

何だかんだ、言っても、ヨモスケさんの居ない家は、
家じゃないのと同じですものね。

その分、お帰りになったら、たくさん、甘えちゃいましょうね(*^_^*)

NoTitle * by Hana
v-433すごーく気持ちわかります。
ボーナスはみんな悪いっすよ!
あるだけハッピーv-428v-428

hanaは夫が単身赴任中、じじ・ばばと5年間過ごしましたのよe-260
同居するってたいへんだけど、沢山の事成長できました。
「ちぇっ!」なんて思って過ごした日々のHanaでしたが
夫が夫の両親を大事にすると超うれしかったみたい。
yomoちゃんはかわいいお嫁さんだから
じじ・ばばに甘えてみちゃってくださいね

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
うーん。。。遠吠えと、不在とどっちを我慢するとすれば、やっぱり遠吠えでしょうかねぇv-394
やっぱりジジババと三人で残されるのは、一番最悪のパターンですからね(笑)
ジジババと3人で残った家で、やはりヨモスケの存在の大きさを思い知りましたよv-393
それに思いっきりからかう相手がいないと、やっぱり物足りないですねv-390

まあ、今度の週末は二人とも休みなので、どこかへ出かけてこようと思いますv-410
旅行前なんで、節約お出かけになるでしょうけどねv-392


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
その旅行は毎年結構な旅館に泊まるので・・・
それくらいなら節約して、積み立てた互助会費を返して欲しいな、とつい思ってしまうせこいyomoですv-393
でも、ボーナスないところもある中で、減額とはいえ出たんですから、ホンとありがたいことですよねv-390

5年間もですかv-405v-363
5年もの間、ダンナさん抜きで舅&姑さんと過ごすのは大変ですよねv-393
yomoは2日でうんざりしました・・・
いい人たちではあるんですが、やはり育った環境が違いますからね。
ちょっと「ムッ」と来ることもシバシバv-403・・・
でもダンナの両親だし、大切にしなきゃいけないし、元気で長生きしてほしいですねv-410

個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~



昨日は工具コーナーのレジだったんだけど(´ω`)。。。
とにかく暑かった
「また店長がけちってんのやろ
と暑さにぼ~っとしながら仕事してたんだけどね。
そこへ品出しに来た人から衝撃的なことを聞いた

「日用品のコーナーは涼しいで」

・・・( ̄~ ̄;)
この差は一体なんなんだろう(・・?)
社員に聞いてみると、

「そりゃ、お客様から文句が出そうなところを
涼しくしてさ。
あんまりうるさく言われそうにないところは
スイッチ切ってるんとちがうか。

店長らしいやり方やで。」


・・・ナルホド、セコビッチの店長らしいやり方ですわぁsn。。。

セコビッチを知らない方のために、懐かしい動画を見つけたんでどうぞにこっ



この店長実にセコイのだ。
布団を持ち帰るための大袋を「使うな」と言ったり・・・
           お客から怒られるのはバイトなのよ
自動ドアを自動であかなくしたり・・・
         重い扉を手で開けるのよ
必要な備品の発注をなかなかしなかったり・・・
まさに彼はハダカの王様なのである


ここで一句
「お客の評判、知らぬは店長ばかりなり」
            へたくそでゴメンね
あんまりせこいことばっかりやってても、社員はついてこないし
お客が見放すわよ



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : バイトのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ご無沙汰してます * by マコト
なかなか来れなくてごめんね。
そのセコビッチ店長さんは商売人に向いてないわね。
商売というものは目先の損得でなく、長期的に見て利益が増大するように考慮すべきもの。
そのためには社員が働きやすい環境を整えることは必要不可欠でしょうに。
ま、小モノですな。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
暑いとイライラしちゃうし、仕事の効率も悪くなるよね~。
上に立つ人がそんなんじゃ、その下で働く人は、大変だね~(>_<)

NoTitle * by 蓮
こんにちは^^
レジで動けないのに暑いと嫌になっちゃいますよね~(´・ω・`)
お客さんだって思ってても言わない人だっているでしょうに・・・
上司がそういう人だと苦労しますね~(A´・ω・)

NoTitle * by 峰フシ子
yomoさん、こんばんは。

やっと元気になり
ご挨拶に伺いました。
ご心配をおかけしました。
ごめんね。

毎日暑いので
yomoさんも体調にはくれぐれもご注意ください。

NoTitle * by とみやん
こんばんわ(^^)
経費節約は良いことでしょうけど
セコくなると会社自体が縮小していきますよ~(^^)
店長さんそこら辺わかってないですね(^^)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
マコトさん、大変だったんだからblogなんて気にしなくていいんですよv-392

今の店長来て以来、もう店の中が暗くて暗くて(´・ω・`)。。。
今だけ見れば、経費節約できていいんでしょうけどね。
本部の人にもいい顔できるし。
だけど、今の店長来てからパートさんとか若い社員が結構辞めるの。
やめる原因が自分だとわかってないあたり、いかに商売人に向いてない、ってことの証明ですネv-393。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
暑いから頭がボーっとするし、おつりとか間違えそうになるんですよぉv-11
もしほんとに間違えたら、店の評判を落とすのにねv-390
今の店長来て以来、店の中はひじょーに雰因気クライですv-13。。。

蓮さんへ * by yomo
こんばんは~
そう、仕事の効率も下がるしね。
お客さんもすごく暑そうにしてますよv-388。。。
それを見るたびに
「セコビッチの店長でゴメンねv-406
 文句はぜひとも店長まで。」
って心の中で思いましたv-393
(* ̄m ̄) ププッ

フシ子さんへ * by yomo
フシ子さんだ~
大丈夫ですかv-11
お元気になったようでよかったですv-411
お仕事忙しいのと色々重なったのかな?
ホント何だか変な天気ですからねv-388
blogのことなんて気にしないで、どうか土日ゆっくり休んでくださいねv-393

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは~
節約自体は悪いことではないんですけどねぇv-13
ただあの店長は、節約だけ。
ムチを振るうだけで、アメを撒くってことがない。
だからみんなに嫌われてますv-404
早くどっか転勤してくれへんかなあv-390

個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
Yomoの「ちょっと早い父の日のプレゼント」のまねしてかいてみるね

『*+:。こんばんは~*+:。』・´o)ノ゛今日はyomoの日を。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はyomoは休みだったので。。。
しょうがないので、今日さっそく住民税払ってきましたとも
何に使われてるか考えると、なんか間尺にあわない気が
するんだけど(´・ω・`)。
        でも督促状来たら嫌だしね。払ったわよ
でも払った以上は、有意義な使い方をして欲しいもんですねぇ


気を取り直して、午後は実家へ父の日のプレゼントを渡しに
いきました
中身は。。。半そでのシャツとズボン下 各2枚ずつ
そう、思いっきり下着でゴザイマス
(* ̄m ̄) ププッ

「なんで下着?」
と思われる方もいるでしょうが、実はコレ、yomo母のリクエスト。
実家は米農家なので、夏は汗をいっぱいかくからね。
下着を頻繁に変えるのですよ。
下手なポロシャツより、こういうのがいいんだって。


それではココで、両親に感謝のコトバを。。。

お父さん、いつもありがとう。
せっかく新しい下着をプレゼントしたんだからね。
同居してる若ヨメの目の前で、
汚いカッコして出てきちゃダメよ

        やりかねないんだよね、yomo父は

お母さん、父の日を渡しに行って、帰って色々もらって
ゴメンね~
JCBの商品券あんなにもらっていいのかな?
でも助かります
yomoのへそくりにするね
(*≧m≦*)ププッ




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


あ、ウチのジジにはこの前の日曜日にプレゼントしましたよ。
中身は、病院にはいていけるようなスラックスです。
あらかじめジジのズボンを持っていって足に合わせたので、
ジジは大層喜んでました

来年も、無事にそれぞれの両親に父の日、母の日の
プレゼントが出来ますように。。。


Return

* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

2009.06/19 00:37分に投稿された方へ * by yomo
了解しましたv-410
お知らせくださってありがとうゴザイマス

NoTitle * by ちさぴー
おはよーございます!
私も実家の父には、半袖シャツとズボン下をプレゼントしたよ~。
送る荷物があったので、早いけど一緒に入れちゃった~。
義父には・・・
まだ買ってない(>_<)
土曜日に買いに行かなくちゃ!

NoTitle * by まえくみ
今度の日曜日は父の日でしたね。
私の父はもう亡くなってますが
あげる時は私も下着や靴下が多かったですよ。
無難だし、何枚あっても邪魔にもならないですもんね^^

たくさんもらえてよかったですね♪
遠慮なくもらう事も親孝行のひとつです。
ありがたく使わせてもらいましょう^^

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
私も、義父に、下着は、何度か、プレゼントしてます♪
なんせ、自分で、買うってことをしないから、
ふと、洗濯物とか、目にはいると、
ボロボロの下着なんですよね・・・。パンツも、穴あき・・・。
シャツも、ビリビリ・・・。
こんなの着てるのぉ?って感じです。
なので、いつも、お酒か、下着どっちかです(笑)
何をあげるか、考えちゃうよね。
私も、実家の父は、何にしようかしら??
日曜日には、行けないから、おそくなっちゃうけどね~。

NoTitle * by Hana
yomoちゃんはいいお嫁さんですね。
ブログみてたらかわいらしさが伝わってきます。
みんなyomoちゃんが大好きなんだろうね。
若さはないけど見習っていきます。
これからも楽しい話題の公開をお願いします。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり好みに合わないものをあげるよりは、こういうものの方が実用的でいいですよねv-410
ちさぴーさんのお父さんも喜ばれたと思いますよ。
お義父さんにはまだv-394
それは大変や~
土曜日皆で選ぶのもいいかもよv-411

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり使いそうにないものをもらうよりは、普段絶対いるものをあげたほうがうれしいですよねv-410
yomo母によれば、
「父親というもんは、私からもらうより娘からもらう方が、うれしいらしいでv-403
ということなんだそうです。
たいしたものじゃなかったんだけどね('-'*)エヘ
まえくみさんのお父様も、さぞ喜ばれてたと思いますよv-392

JCBカード、何だか申し訳ないくらいもらったんで。。。
yomoのジーンズにでも、化けさせることにするかな(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
男の人って、自分であんまり買わないもんね。。。
ウチも時々ジジがビックリするくらい穴あきを着てるからねぇ。
だから時々ババにこっそり
「あれ、お義父さんが着替えたときにでも捨ててあげてくれへんかな」
とお願いしてますv-390
だって、うっかり病院行きにアレを着ていったら大変ですからねv-393
年配の人は、こういうことも気をつけておかないとねv-388

ちょっとくらい遅れてもいいんじゃないかな。
それにロイストさんの気持ちがこもったものであれば、お父さんは喜んでくれるとおもいますよv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
あらら。。。そんなに行ってもらうと恥ずかしいなぁ~
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
書きたいことを書いてて、時にはしょうもない記事もあると思いますけど・・・
それでもこうしてきてくださる皆様方がいることは、ホントありがたいことだと思ってますv-9
こんなところでよければ、よろしくお願いしますねv-411

個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~


昨日、4時まで仕事、その後買い出しに出ていたyomoを
待ちうけていたモノ。

それは。。。
市役所からのお手紙

「???」
と思い、差出人を確かめると、
税務課
とあるじゃないですか

yomoには全く心当たりがなかった(つもり)ので、
心の中はでいっぱいになりながら、ともかくあけてみた。

するとなかに入ってたのは
市民税・県民税の納税通知書
しかも、金額は殆ど一葉一枚分


(yomoの内心)
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
年間100万円以下だから、住民税はかからんのと
違うん???



yomoは早速ジジに聞いてみた。
(ジジは元役場勤めだったので。)

すると、100万円以下でも、夫の扶養に入ってても
去年の所得が基礎控除額を超えていると
所得割の分は確かにかからないんだけど
均等割というものがかかるらしい
(住民税は所得割+均等割で金額が決まるから)

今回その均等割り分の納税通知書が来たのですよ
      ああ薄給なのに・・・
しょうがないわね、忘れないうちに行ってこなきゃ。。。






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

・・・yomoは今まで、100万円以下なら住民税は全くかからない
思っていたんですよね。
O(≧∇≦)O イエイ!!

そう思い込んでてこれがきたからさ。。。
「住民税と、市民・県民税は別なんやろうか
とまで言ってしまったわ。
しかもジジの目の前で!!
     ジジはさぞあきれていたであろう
無知って恐ろしいですなぁ・・・


でも、こんなビンボー人から一葉一枚も取るなんて役所も
他にもっと削るところがあるんじゃないの怒

・・・これって殆ど逆ギレかしらね(・・?)
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Return

* Category : つぶやき
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
いえいえ、税金、多すぎます!
そして、その多額な税金を、無駄に使ってるところに、
腹が立つんですよ!ね~?
みんなが、納得する使い方を、ぜひぜひ、していただきたい!
と、私も、怒りぎみ・・・・。
大変な思いをして、払ってるんだからぁ!ねぇ~。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ん?払わなくていいんじゃないの??Σ(・ω・ノ)ノ!
私も全く分かってない人・・・
ウチには来ないでくれ・・・その通知書・・・(>_<)

NoTitle * by まえくみ
私にも先日きました。
いつもは会社の給料から天引きされるけど
失職中の身なので直接。

あれって前年度の所得分だから
今収入が無くてもはらわなくちゃ
いけないんですよね。

うぅ‥(泣)

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
こんばんは
うちも来ましたその通知!
今はほどんど収入ないのに~
まぁ、これから稼がせてもらいましょうね(笑)
コメントありがとうございました。
早く社会に戻って、彼女の力を発揮できるところに行けるといいですね。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoみたいなビンボー人からでも住民税取るくせに、施設をドンドン指定管理者制度にしたりしてねぇv-394。。。
ついに図書館まで、管理者制度にしようとしたわ。
(さすがにそれはまだないみたいだけど。)
サービス手抜きしすぎですのよv-359~わが町は。
苦労して払っても、どんなところに使われてるんだかわかりづらい、てのは嫌ですねぇv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
それがねぇ。。。来た以上は払わなきゃならんらしいですv-13。。。
あれからちょうど買った雑誌に、扶養のことが書いてあったの思い出して読んでみたら、
「100万円以下は住民税かからない(ただし所得割)」
と書いてあったんで、しょうがないから払ってきましたv-406
ちさぴーさんは会社のお給料で天引きされてるんじゃないのかな?
そうでなければ、もし通知が来たら払わなきゃいけないと思いますv-393。。。
yomoもこんなのもらいたくなかったぁv-409

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
住民税は去年の所得からだもんねぇv-11。。。
yomoもやめたあと役所からそれが来て、大変イタイ思いをして払いましたよv-409
そういえば、野球選手も辞めた後に住民税がきて、悲惨な思いで払ったって話を聞いたことあるけど。。。
やっぱり去年の所得から払う、ってのは問題があるんじゃないか、と思いますよねぇv-406

個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今月、yomo家はピンチだった
家の外カベのトタンの修理・・・
旅行代金手付金・・・
yomo号(車)の整備・・・
    ETC長距離ドライブに備えたのよ

結構重なるときって、出費は重なるもんだよね

でも!
やっと!
昨日ビンボーを脱出できたわ
ヨモスケのボーナスが出たのよ~
さらに、今日はお給料もでたのよ~

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
          ヨモスケに感謝。。。

これで、ビンボー生活ともおさら。。ば。。。
のはずが。。。

一瞬だけ、オゼゼのお姿を拝んだら、すぐに消えて
しまわれたわ涙

だって
yomo号の自動車税と、ヨモスケ号の軽自動車税に、
温泉ツアーの旅行代金
それにyomoの年払いしてる保険に、
ヨモスケの車検代でしょ。。。

いることにお金を取り分けたら、
残金0ですよ0
    
まあご多分にもれず、ヨモスケの職場でもボーナスカット
があったしね
それに、今回はヨモスケ号の車検があるのもイタイわ

ヾ(¬。¬ ) えっ
一番イタイのは、旅行代金じゃないか?って?
ええ、ええ、確かにそうですとも。
コレがなかったら、残金が発生したでしょうにね。
でもさぁ・・・
たまにジジババのいないところで、ゆっくりしたかったのよ





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

今回貯金できなかった分、冬のボーナスで、と思ったけど。。。
冬にはyomo号の車検があるわbikkuri01
今度は今回みたいなことにならないように、毎月少しづつ
貯めようっと。

この不況の時代、ホントはそうでなきゃね。
大きい出費でも、出来るだけボーナスに頼らずに
普段の生活費を貯めて出せるように心がけねば。
    おっ、yomoがまともなこといってる

言うは易く、行うは難しだけどね
|ω・`)プッ♪
頑張らなきゃ
どこまでやれるかなぁ?

Return

* Category : うれしかったこと
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
我が家も待ちに待ったボーナス様は
とどまることもしないで通りすぎていきまする。

ボーナス様が残してくれた温泉旅行!
楽しんできてくださいねv-14

NoTitle * by ロイスト
おはよ~。
どちらのお宅様も、一緒なのですね^^
我が家も、ボーナスいただいても、日常の穴埋めにも
足りません。。。毎月が、けっこうな赤字です・・・(泣)
ボーナスで、車の保険や、車検や。。。ほとんど、消えちゃうよね。
フトコロ、ぬくぬくに、なってみたいなぁ~。。。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ボーナス、いいですね~。羨ましいです(〃∇〃)
私は、車検用に毎月積み立てをしているんですよ~。
2年で車検費用が貯まるくらいにね~。
だって、急に払えないんですもーん。

たまには2人でゆっくりするのもいいと思いますよーo(*^▽^*)o~♪

NoTitle * by マム
yomoさん、やりましね!?
yomoスケさんと温泉旅行ですか?
そうですよね、お金は楽しく使わないとダメですね?
貯めてるだけでは、ストレスも溜まってしまいますもの。

まだまだお若いお二人ですから、
お金のやり繰りは大変でしょうが、頑張って下さいね♪
yomoさんご夫婦のように、笑顔で頑張っていると、
幸せの女神がきっと、微笑んでくれますから~ね♪

二人っきりの温泉、今から楽しみで、ウキウキの
yomoさんだったりして~?

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
逆に言えば、必要なお金がちゃ~んと入ってきたということですね。
うちももうすぐ車検!
必要なお金、入ってくるかなぁ~

旦那さんと温泉旅行ですか?
いいですね。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
前月は出費がかさんで、のどから手が出るくらい、ボーナスを待ってたんですけどねv-11
配分交渉をしたら、ボーナス様は「あっ」ちゅーまに姿を消されましたv-13。。。
やはり車検は大きいですネv-393

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
ジジババのいないところで、くつろいできまーすv-392
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんところは、今一番いるときだもんね。。。
しょうがないといえばしょうがないんだけど、やはり主婦としては不安よねv-13
yomoも、前月は色々お金がかさんだせいか、いつもより多少セコビッチになりました(笑)
これにこりて、今月から多少残し貯めを増やそうと思うんだけど・・・大丈夫かなv-394v-361
いや、「大丈夫かな」ではなくて、絶対頑張りますv-363(*`◇´*)/ ハーイ♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ご多分にもれず、ヨモスケのところも減額がありましたv-406。。。
ご時勢だからしょうがないんだけど、かなり痛かったです。
今年はそれでなくても一年のうちに車検が重なるから大変v-356
ちさぴーさんを見習って、yomoももう少し貯金しなきゃねv-390

そうなの、家の中はいつもジジババがいるんで、ジジババのいないところでゆっくりしてきまーすv-410

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
自分たちで出かけないと、絶対二人きりにはなれないんで、旅行へ行くことにしました。
(ジジババは、ジジの足が悪いんで、二人で旅行には行きませんから。)
でもやっぱり費用がかさみますねぇv-13。。。
こういう楽しみを気兼ねなく持つためにも、もう少し貯金をしようと思います(笑)。

そうなんですよ~
ジジババのいないところへいけるかと思うと。。。うれしいなぁv-9

個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


ほ○○あ○と19歳の騎手との13歳差の恋愛スキャンダル
に対して、騎手の師匠がblogでこう激怒したらしい。

いわく
「いい年をして
「19歳の子供相手に、一面でスクープされる気遣いのなさ」
「本当の恋愛なら、年上の彼女が彼のために気遣いするべき」

(’’*)うーん。。。
一番上と一番下はあってるかもしれないけど・・・
「19歳の子供」
ってのはどうなんだろう?
    世間では18歳で成人にしようか、という案もあるくらいなのにね

確かに20歳にはまだ足りないけど・・・
彼だって競馬学校を卒業して、騎手として
馬主に対して責任を負ってる身のはず。
それを、「19歳の子供」っていうのはどうだろうね。

年上としての配慮も必要だけど、こういうことは
相手にも自覚がなきゃダメだよね
         


※個人的な意見です。悪しからず
 ほ○○あ○をかばっている訳でもありません。。。


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


* Category : つぶやき
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよ~♪
へえ~、そんなこと、言われてたんだぁ。。。
そうだね~19歳は、一応、子供ではないかな?
でも、恩師からみれば、子供なんだね。

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

なんか親バカ丸出しの発言で笑っちゃったわ。
若いんだから恋愛なんて自由にさせればいいのに。
でも、いくらスポーツ紙といえども、こんな小ネタが
1面にくるなんて、よっぽどニュースがなかったのね。

NoTitle * by まえくみ
親から見れば子供はいくつになっても子供‥。
師匠にしても同じ気持ちなんでしょうね。

とは言え‥。
19歳と言えば、もう分別くらいつくでしょう。
かたっぽだけが悪いなんてことないですよね。

そういえば、松坂投手と柴田アナの時も
似たような事があったような‥。


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
最初自分のblogでこういうことを書いていたらしいよ。
(でも今は、記事の大部分は削除済みみたい)
立派に責任ある仕事してるんだからねぇ。
いくらなんでも、「19歳の子供」という表現はないだろうと思うなv-11
確かに恩師からすれば、まだまだヒヨッコ、というカンジなのかもしれないね(笑)。



PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、親バカの「親」の部分が「師匠」に変わったカンジかな(笑)
確かに13歳差にはビックリですけど、恋愛は自由ですよねv-393
ただし思慮分別持ってる限り、だけど。

ネタ切れのところに、13歳の差っていうスキャンダラスな要素が加わっちゃったのかも。。。(・m・ )クスッ


まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに師匠にしてみれば、いつまでたってもヒヨッコなんでしょうね。。。
でも確かにまだ二十歳にはなってないけど、彼も社会に出て活躍してる身ですからね。
相手だけが悪いというのは、ヘンですよねぇv-394

あ、あったあった~
そういえば、松坂選手のときもありましたね。
それが今では柴田アナも雑誌で活躍してるんだから、わからんもんですv-11

おっしゃる通りです。 * by 空飛ぶミケ猫
むしろ師匠の方がその人を子ども扱いして失礼な感じですね。
たとえ年が離れていても、恋愛は二人がそれぞれ責任を持つべきでしょうから……。

個別記事の管理2009-06-13 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日yomo母から
「子鮎を炊いたから、とりにきてや。」
と連絡もらってたので、ヨモスケと一緒にもらいに行ったモノ。
それがコレ

子鮎の飴だき

「子鮎のあめだき」です。
(子鮎の甘露煮、佃煮というところもある)

この時期だけの、琵琶湖の恵みの佃煮ですね
山椒をいれて、甘辛く煮てあるので硬いけど、好きな人には
たまらない逸品らしいです

クリックしてもらうとわかりますが、全部頭が揃っていますよね。
これは、魚が新鮮でしかも炊き方がうまくないと、
頭が身に残らないんだそうです。

ジジババは、喜んで食べてましたよ
お母さん、お手間入りをありがとうね






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


ヾ(¬。¬ ) えっ?
さっき、
「好きな人にはたまらない逸品らしいです。」
って言ってなかったっけ

ハイ、ワタクシ実は・・・
湖の国の人間なのに、小魚苦手
        今は若者世代は、結構小魚苦手な人多いよ

でもせっかくのyomo母の愛・・・

喜んで頂きます(^^;ゞ

Return

* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん、おはっよ~♪
私も、ちょっと苦手かも・・・。でも、きっと、一つ、二つは、
美味しくいただくと、思います♪
次の日は、もう、たくさん・・・かな。
でも、作るのは、手間があかかるのよね。
yomo母の愛ですね~♪
ジジババが、喜んでくれたんだったら、いいよね♪

NoTitle * by Hana
鮎の甘露煮って高いですよね。
新鮮な鮎が手に入り、手間かけて炊いてくれるお母様がいてうらやましいなv-392
Hanaの住んでいる奈良はイマイチ名物がないんですよね。
京都にくらべると地味だし、滋賀のように工場ないし
奈良はどうなるんでしょうか・・・なんて
ひこにゃんとともにせんとくんもよろしく

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ジジババが喜んで食べてくれて良かったね!
私もどちらかと言うと、苦手・・・( ´艸`)ムププ
でも、昔なら、1個も食べなかったかもしれないけど、今ならきっと、数個は食べれるでしょう~。(〃∇〃)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがたいけどね・・・ちょっと湖魚は苦手なのよv-356
でもせっかく作ってくれたものだし、やっぱり食べなきゃねv-392
子鮎って結構高いし。。。
炊くところを見たことあるけど、ホント手間がかかるんですよねv-394
だから苦手なものは苦手だけど、yomo母の愛を思い食べてますv-410

NoTitle * by まえくみ
おいしそうですよ~。
ご飯何杯でもいけそうです。
小魚ってまるごと食べられるから栄養価も高いし♪
母の愛情がこもってますね^^
苦手って言ってないで、たくさん食べてね^^

でもやっぱり苦手なもんは苦手ですよね(^^;)


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そして始めましてv-410
訪問ありがとうゴザイマス。

そう、売ってるのを見ると、ビックリするくらい高いんですよねv-388
yomo母はまめな方なので、この時期になると作ってくれます。
手間がかかるものを、ありがたいことですよv-392

え?奈良って名物なかったですか?
yomoは奈良にぜひもう一度行ってみたいですよ。
小学校のときに、修学旅行で駆け足で行きましたけど、駆け足過ぎて印象に残らなかったわ。。。
だから、ETCもついたことだしぜひもう一度行ってみたいですv-410
ゆっくり名所を回ってみたいですね。

よろしければyomoも訪問させてくださいねv-411




ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババ世代はね、湖魚も食べる世代なんですよ。
だから、こういうのもありがたいみたいです。
でも若者世代はちょっと苦手、っていう人も多いかな。
yomoも昔は全然ダメだったけど、今は多少食べられるようになりましたv-410
オトナの味がわかるようになったのかな(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、山椒で甘辛く炊いてるんで、ご飯には最適なのよね。
それに丸ごと炊いてあるんで、カルシウムの固まりですよ。
だからyomoも努力した結果、昔よりは食べられるようになりましたv-410

でも昔は全くダメでしたね。
それを思うと、進歩かなと思いますけど。。。
それだけ昔はせっかくたいてもらってたものなのに、もったいないことをしてた、ってことですネ。
せっかくのお手間入りだから、もっと頑張って食べなきゃねv-392

個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日に引き続き、またまたウチのババについてでゴザイマス~


資材カウンターで、重たいものを上げ下ろしして
疲れて帰ってきたyomoを、またまた待ち受けていたモノ。

それは・・・
ババの
「高額医療の還付申請が今日まで
やったんやびっくり~」

と慌てふためきながら領収書を探す姿だった・・・

※参考・・・「高額医療費の申請と還付

ジジババは国民健康保険だから、役所から通知が水曜に
来ていたらしい。
その申請期日が今日までになっていたので、慌てふためいて
対象の領収書を探していたのだ。

yomoは内心
「またか。。。
何度同じ騒ぎを繰り返すんや泣き顔~」

という思いだったわ。
だってババのこういう騒ぎはね。。。
通知が来るたびに、
ほぼ必ず繰り返されているからよ


もし今日申請しなかったら、約英世3枚分の還付がなくなる
とババが落ち込むOrzので。。。

しょうがないから、痛む腰を抱えてババと一緒に
①.医院 (どうしても見つからない領収書を発行してもらったわ
②.役所
と回ったわよ
おかげで無事還付は受けられるみたいね


それにしても。。。
ジジがあんなにきっちりとしてるのに、
どーしてババは・・・
同じ騒ぎをあんなに繰り返すのか
      この状態でボケてくれたら、どないしよう???




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


それにしても、面白いことにyomoの見るところ
ヨモスケ・・・ジジ似
義弟1号、2号・・・ババ似

の性格なのよね・・・
      遺伝ってオソロシイ・・・

ババののんきさ、大雑把さ、無神経気にしない性格を受け継いだ
義弟2人・・・
(将来が)恐ろしいことだわ

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3




Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん。苦労なさっているのね~~。
ヨモスケさんが、ゆいいつ、ジジ似で、よかったね。
うちも、主人は、じいちゃん似です。
顔はばあちゃん似。
でも、心は似てなくてよかったと、思ってます^^

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪

これは、困るよね~。
しまう場所をちゃんと決めておけばいいだけなのにね~。

でも、神経質でネチネチ細かいババより、大雑把の方が嫁は気が楽なだと思うな~・・・
まぁ、限度があるけど( ´艸`)ムププ

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ババは気は悪くないんですが、山育ちのせいかよく言えばのんき、悪く言えば大雑把、無頓着なところがあるのよね。
だから、こういう手続きはババは苦手で、あたふたするタイプv-388
ジジはこういうことをしっかりこなすのにねv-13

ホントヨモスケはババに似なくてよかったですv-393。。。
yomoがナマケモノなのに、ヨモスケまでババにそっくりだったら、家の中がむちゃくちゃになるんじゃないかな(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
高額医療の還付通知が来るたびに、殆ど毎回同じことを繰り返してるのよねv-13。。。
ちゃんと一箇所においとけば、簡単に解決する話なのにねv-409

確かにヘンに細かい人じゃないから、その点はナマケモノのyomoには大助かり。
でも、大雑把過ぎて、薬のこととか自分に必要なことまで漏れるのはねぇ・・・困るよv-399
yomoがいつも見張ってるわけに行かないしねぇ。
困ったもんだわv-393



個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
きょうさとねこはロールしたいです。
だけど、都会を訪問するつもりだった?
だけど、Yomoで恨みに結論すればよかった?
だけど、開閉したかったの♪
それでYomoはつなぎとか収穫したかも。
でも、さとねこが休みも在庫するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

頑張れ、yomoさ~ん♪ * by マム
こちらへ訪問するのは、本当に久しぶりです♪
ご無沙汰してしまいまして、yomoさんごめんなさいね。
さとねこさんって、誰の事かしら?
・・・・しかも、ロールしたい、
つなぎを買おうか・・・、休みを在庫する・・・?
・・・・そうだったのですね、いつも、健気に
yomoさんをお慕いしているさとねこさんでしたか~?
いろいろ楽しい発想で、yomoさんを癒してくれる存在なのかしら?

過去ログ、最後まで読ませて頂きましたよ。
叔母さまもおじい様もとても良い人で、気配りの出来る
人たちなのでしょうね?
もしも、yomoさんにも優しくして下さるのなら、
きっと、誰にでも優しい方々なのだとマムは思います。
そして、ご自分も食べたかったでしょう、ロールケーキを
御馳走しようと思って失敗してしまうなんて、
それだけ、気を使わなければいけないご一家なのだと思います。

事情はともかく、yomoさんに「気を使え!」と、言わないだけ
良い舅姑さんではないでしょうか?

昔の方は、みんなそうですから、お若いyomoさんには
理解に苦しむ処ですわね。

マムもこんな状況が何度かありましたが、お舅姑さんが、
ケチで溜めこんで居る人より、ずっと、良いではないかしら?
yomoスケさんにお話しできるだけ、お幸せですよ。

もしも、マムは、何にも判っていないわ!と、感じたら
ご免なさいね<(_ _)>


マム さんへ * by yomo
こんばんは~
「さとねこ」はね・・・
yomoが毎日遠慮なくつついている存在、とだけ申し上げておきます(笑)

yomoもね、ジジババが世間で言うところの舅&姑像よりは、はるかにいい存在であることは間違いなくて、ありがたいとは思っているんです。
実は義弟たちとヨモスケは、年が離れているんで、その分ジジたちは義弟たちが気になるんでしょうね。
私とヨモスケに対する態度よりは、なんか甘さがにじむ接し方なんですよねぇv-393・・・
「こんなことでは、将来いろいろどうするんでしょう?」
と不安になるくらいです。
そういう不安があるから、気になるんだろうか?

yomoの場合、ヨモスケが話を聞いてくれるだけでありがたいですネv-410
いつもyomoのグチを聞いてくれるので、ホント感謝していますよ。

そして、マムさん、どうか気になさらないでくださいね~
yomoはマムさんをはじめ、貴重なご意見を下さる方皆んな感謝しておりますよv-411




個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪



火曜日、ヨモスケは代休だったので
3時のおやつにみんなでコレを食べようとしました。

牛乳卵の手巻きロール
(写真はモンテールHPよりお借りしました。)

モンテールの「牛乳と卵の手巻きロール」です。
近くのスーパーで売ってたんですけどね。
2切れ入りで98円で
二人で分け合って食べるにはお手ごろですよ。
時々4人で2パックを分け合って食べてます。

(ジジババには、2人で分け合うくらいがちょうど
いいらしいです。)

そのときも、コーヒー入れて
「さあ~食べようか
というタイミングで・・・
招かれざる訪問者(yomoにとっては)
がやってきました・・・


ババをのぞく3人は、ケーキを味わうまもなく
慌てて食べましたよ涙・・・


ココからは、クライ記事になりますので、
苦手な方はスルーしてくださいね。




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

皆で食べようとしたまさにそのとき、
「こんにちは~」
と声がするではありませんか!!
・・・義弟2号一家がやってきたのです。

義弟たちはジジババから米を分けてもらっているので
(モチロンタダですよ!!)
もらいにやってきたのだ。

ババはいそいそと出迎えに行き・・・
彼らをもてなそうとして、そのとき目の前にあった
ロールケーキを出そうとおもいついたようで。

「あの子らにやらなあかんやろか。」
といいながら自分の分を皿に盛り付けるのはいいのだけど
慌てるあまり、ロールケーキをつぶしてしまった。
(このケーキ、ヒジョーにやわらかいのだ。)

そこでババは、どうしようとしたか。
「あ~壊れてもたぁ~」
といいながら、ちらっと私たちのほうを見た。
そして残念そうなうーむ顔をして、こうつぶやいた。
「あ~あんたらの・・・ないんやなあ。。。」

・・・そうです。
ババは私たちのが無事なら、自分の壊れたケーキと交換して、
義弟たちに無事な方を出そうと
していたんです

      自分の手でグシャッとなったものを
      私たちに食べさせようとしたんです



ババはお客にいいものを出そうとしたのかもしれないけど、
yomoに言わせれば
「毎日のように来る人間は、もはや
お客にあらず」

ですよ。

それにせこいコトをいえば、お給料日前でババから渡された
食費は底をついており・・・
(お給料日に、一旦ジジババにいくらかを入れてその中から
食費をもらうんです。)
yomoの自費で、この一週間の食事は購入したんです。

(yomoの内心)
ババの費用で買ったのなら、義弟たちに何を食べさせようと
勝手だけどね。
ワタシのなけなしの費用で買った美味しいものを、あの子達に
食べさせるなんてだいぶ無神経ね。。。(-゛-メ) ヒクヒク


ババはいい人なのですが、こういう無神経なところがねぇ。。。
腹が立ちますよ。
ムカムカ…((o(-゛-;)


・・・怒りの矛先が、ヨモスケに向かったのは
いうまでもありません。
モチロン、適当なところでおさめはしましたがね(笑)

皆さんは、こういう無神経どう思います?

Return

* Category : ムカツク事
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
たまにしか来ないなら、ともかく、
しょっちゅうきてるんだからね~。
お客とは、言えないよね~。
現実、身内なわけですし・・・。
急いで食べて正解☆
あとは、知らん顔で、ど~ぞ♪
大丈夫よ。

NoTitle * by まえくみ
親にとってはいつまでたっても可愛い子供。
食べさせてやりたいと思うんでしょうねぇ。
だけど、自分のがないから他の誰かのを
って言うのはやっぱりおかしいと思います。

このロールケーキおいしいですよね♪
味わえなくて残念だったけど
食べたもん勝ちですよ^^

車の記事、参考になりましたよ~。
同じく、どっちみちこんな高級車は
買えない身分だけど、悔しい思いを
せずにすみそうです♪
やっぱり試乗って大事なんですね。

NoTitle * by マコト
母親とは悲しいものです。
いつまで経っても子供が可愛くて何でもあげてしまいたくなるんですね。
うちの姑も娘にはいい顔したいみたいです。
世話をしてるのは私なのにね。
つぶれたケーキと交換っていうのは許せないね。
しかも素手でつぶしたんでしょう?
それはご自分で召し上がるべきですわ。
yomoちゃんたちさっさと食べて正解だったね。
給料日までしのぎましょうね。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ゆっくり味わって食べたかったのに残念だったよね~。
そのシリーズ、美味しいもんね~。
あげたくない、あげたくない!
ワッフルとかも好きだなぁ~。
次男が玉子アレルギーになってから、買ってないけど・・・

で、つぶれたロールケーキのその後は・・・?( ´艸`)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟2号たちはしょっちゅう来てるのよ(泣)~
義弟2号がいなくても、義妹2号と甥だけでも来てるかな。
そんなの絶対、「お客」じゃないですよねv-13
だから自分たちの分は、さっさと食べてやったわv-7
義弟たちはお米を持って帰るんだから、お菓子いいのをださなくても十分ですよ(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
うんうん、親にとってはいつまでも気がかりなんでしょうねv-393
でもさ~
「自分が潰したのに、潰したケーキを私たちに食べさせて、代わりに私たちの無事なケーキを義弟たちに出そう。」
っていう発想がムカつくんですよねv-359
やっぱり美味しいものは、自分たちで確保しないとねv-7

今回乗ってみて
「購入を考える車は、絶対試乗すべきだ」
と改めて思いましたね。
乗ってみないとわからないことは、案外いっぱいありましたv-388
それに庶民は無駄なお金は使いたくないし、使えないですよねv-411

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりね、母親はね気になるんだよね。。。
yomo母のことを考えても、それは、うん、わかるv-390
特にババにとっては義弟1号、2号は下の子だしね。
でもやっぱ不愉快だなv-359
私たちのケーキを取り上げて義弟にあげて、代わりに自分が潰したケーキを私たちに食べさそう、という発想がねv-412

結局、潰したケーキを出したみたいです。
yomoにはその神経も理解できませんがね
(ーー*)うーん
お給料日まで、何とか知恵を絞りますよv-392


NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

同居して、何かとお世話をしている家族よりも
外から遊びにやってくる家族をお客さん扱いって
カチンとくるのも無理ないわね。

弟さん一家はしょっちゅういらしているみたいだけど、
手みやげくらい持ってくればいいのにね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、せっかくのロールケーキだったのにさぁv-13・・・
出来るなら、味わいたかったですねぇv-409
だれが他人にあげるもんですか(笑)。

ワッフル、yomoも好きですよ。
あのシリーズは、スーパーで買えるくらい安いのにおいしいですよねv-410
次男君に合わせた、卵ナシのお菓子も出してくれないでしょーかね。

仕方がないので、潰したケーキを義弟たちに出したみたいですよv-393
ババの感覚は、yomoの感覚とはどこまでも平行線をたどるようですv-388

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり外に出た家族よりも、一緒に暮らしている方を大事にして欲しい、と思うのは間違いかしら?
兄と弟という違いがあるから、どうしても義弟たちの方が気になるのかもしれないですけど・・・
やはりけじめはつけるべきでしょう。

2,3回に一度はおせんべい程度のお菓子を持ってきますけどね。
それ以上にお米やら野菜やら持って帰るので、多分収支(?)はあってないと思いますv-11
yomoが実家に帰る時の、反面教師になりますね(笑)

個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日は、日曜日に行ってきた
新型○○○○の試乗の感想をしゃべりたいと思います。


国道沿いの、○賀○○タの販売店へ。
「新型○○○○乗ってみたいんですけど・・・」
とヨモスケがいうと・・・
車販売不振のせいでしょうかね。
見るからにお金なさげなyomoたちにまで、セールスマンの
愛想jumee☆faceA61がいい。
        
  yomoたちビンボー人は、「乗るだけ」なのよ
  新型○○○○なんて、本当は夢のまた夢さっsn



ともかく、ヨモスケ運転席に、
yomoはちんまりと後部座席に
セールスマンのお兄さんを助手席に従え、いざ出発!!


そして試乗した結果・・・
結論から言うと・・・
たとえお金があったとしても、
買うコトはまずないでしょう。
        半額になれば別やけど
燃費がいいのは非常に魅力ですけど、田舎で活用するコトを
思うと、ちょっと買う気が失せましたorz
      家族の少ない家とか、都会では魅力だと思いますが・・・

なぜそう思ったかは、「追記の開閉」を押してね♪


※本記事は個人的な意見ですので、 悪しからず♪


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます




まず、いいところ。
①.滑り出しが静か。
 走り始めは、電気で始動するから
 「ほんとに走り出したの?」
 と思うくらい、滑らかでしたよ\(^▽^)/
 速度を出すと、エンジン走行になるんだけど
 それでも静かです。

②.燃費がいい
 ハイブリッドだから当たり前なんだけどね。
 ECOモードで、自分がどれだけエコな走りをしているか
 わかるのがいいね。

③.1800ccだけあって、走りも力強い
 排気量が大きいだけあって、走りも力強かったです。


さて、悪いところ。
①.バックのとき、後ろが見づらい。
 車の形が、普通のセダンより流線型になってるせいか、
 「バックのときに後ろの状況が見づらいなぁ~」 
                          byヨモスケ
 バックモニターもあるんですけど、やっぱりそれだけに
 頼るわけに行きませんしね。

②.エコカーに乗りかえの補助金が、購入時に
 もらえるわけでない。

  購入後に審査を経て支給されるようですが、
  やはりビンボー人は、購入時に補助して欲しいもの。
  一番安いモデルでも、
  「単純計算で約250万いる」
  と聞かされると、買う気も失せます
 
③.後部座席が、年寄りには乗りにくい。
  車内の空間が意外に狭く、荷物も乗せにくい。

  田舎は車が生活手段です。
  たくさん買い物もします。
  それにウチは年寄り二人を乗せるコトを考えると、
  非常に使い勝手が悪く感じました。
 

やはり車を買う時は、絶対試乗しないといけませんね
実はヨモスケは去年のガソリン高によっぽど懲りていたのか、
「お金がたまったら、
新型○○○○を買いたい

 と意気込んでいたんですが(´・ω・`)・・・
        倹約家のヨモスケにしては、めずらしい発想やったね

熱が冷めて、ホントよかったですにっこり

お金が飛んでいく出費姿を見ずにすんで、主婦としては
一安心ですわぁ
(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
とりあえず、熱が冷めて、一安心だね☆
うちは、車庫の大きさにあわせて、買い替えになっちゃったけど、私としては、無駄な出費で・・・。
できることなら、そのままで、いたかったですよぉ~。
じいちゃんも、助けてくれたから、買ったけど・・・。
でもでも、毎月、お給料がはいっても、通帳がプラスに、ならないのよ~~(泣)
どうなる、我が家は・・・!?

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
いや~ヨモスケは省エネとかに興味があってねv-13・・・
だからハイブリッド車も買いたがってたの。
でもyomoは見ただけで、乗りにくそうと思ってたからね。
「あんなの買いたいと言い張ったらどうしよう・・・」
と心配してたんですよね。
でも、試乗してうまい具合に熱が冷めてくれたから、ホッと一安心ですよv-410

車ってホント高いものだよね。
家も建てたし、やはり主婦は不安だよね。
わかるわかる。
でもこれで大きな出費はひと段落しそうかな?
ダンナさんと一緒にd(@^∇゚)/ファイトッ♪

個別記事の管理2009-06-08 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は、yomoにとっては俗にいう厄日だったわ泣き顔


まず、いつももらってる漢方薬局の
電話がつながらなかった
とりあえずその時はバイト終わってから、再度チャレンジする
コトにする。


次に今日の担当の園芸レジで、
レジしながら大量の水やり
という超難問を命じられたコト。
あまりに忙しく、如雨露の水をこぼしてエプロンとジーンズを
濡らしてしまったわ・・・


さらにレジでお金をしまうときに、慌てるあまり
次の人がせっかちに出していたお金まで
レジの中にしまってしまったコト

・・・その人のお勘定が、終わったわけじゃないのに。
こんなことバイト入りたて以来よえーん


次にバイト終わってから、再度漢方薬局に電話したけど
「当日に言われても、予約いっぱいで、
夕方5時まで作れない」

といわれて、腹を立ててしまったコト

  そこの薬局は、漢方相談ナシではお薬をくれない
  システムでね。
  それで、もともとは明日に漢方相談の予約をしていたのよ

  ところが明日は予定が出来たので、土曜日に予約の
  変更連絡をしていてね。
  変更した分、新しくとった来週の予約までに漢方薬が不足
  するんで、つなぎの薬を、今日とりに行きたかったのですよ


確かにこうなった原因は、元々の予約を変更したyomoに
原因があるんだけど・・・
けど向こうだって、土曜日に電話したときに担当がいないからって
話を聞いてくれなかったじゃないかぁ~
だから今日改めて電話したのに・・・
それはないよぉえーん

でも原因を作っといて、キレるのは
よくないわね
涙



・・・まあ今日悪いコトがあった分、
明日はいいコトがあると思うことにしよう。
反省はしっかりして、明日には引きずらないことね。

人生悪いコトばかりじゃなく、
いいこともあるよね(*´▽`*)~





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはよーございます♪
そんな日もあるよね~。
今日の星座ランキング最下位だったのかな~?みたいな。
嫌な事があったときは、「有難う」って言うといいんだって。難しいけどね。
「ありがとう」には、嫌な事を断ち切る力があるんだって。

今日はいい日でありますように♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、やるコトなすこと
「すべてダメ!!」
って日が結構あるのよねv-13

えっ、いやなコトがあったら、
「ありがとうv-410
というといいの??
これからやってみようっと。
いいコト教えてくれて、ありがとうv-411

NoTitle * by とみやん
こんばんわ(^^)
嫌なことのあとは
良いことしかありませんよ~(^^)
ですから嫌なことがあったら
なんかウキウキしてくる
とみやんです(^^)

ダイエットブログのリンク貼っていたたければ
嬉しいです(^^)

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですよね~
いやなコトばかりじゃたまりませんv-356
これ以上悪いコトは起こらんだろう、これからはいいコトばかり、と思うようにしてますv-410

リンクありがとうゴザイマス。
こちらも貼らしてもらいますねv-392

個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日は玉ねぎたまねぎの収穫をしました。

畑はババがしているんですがね。
収穫となると一度にやらなきゃならんので、
ババ一人の手には負えない。。。

なので、休みの昨日ヨモスケと二人で収穫を
手伝いました。
といっても、収穫の2/3は義弟2号一家がどうやら
手伝っていたらしく、比較的短い時間ですんだのは
ありがたかったわ。

義弟2号の真意は多分
これから玉ねぎをちょくちょくもらいに来よう・・・
というつもりのようですが(笑)。

 (yomoの内心)
 来てくれるのはいいんだが(´・ω・`)・・・
 義弟1号、2号もそれぞれ
 せめて週一回くらいの訪問にならんものか
 多いときで週4回も来られるのはちょっと・・・
 うっとおしいわ
 近いところに住んでるからしょうがないんだけど 


・・・とにかくこれから料理に玉ねぎがいっぱい使える
のはありがたいコトです
昨日は早速玉ねぎいっぱいの炒め物をしまして、
美味しかったんですが・・・
写真ととろうとしたときに、タイミング悪くヨモスケが入って
きたので、写真は取れませんでした
     いいところで邪魔をするヨモスケめ


今日はこれからお出かけします。
ヨモスケのたっての要望で、○○○○の試乗会に行くつもり。
記事に出来たら、してみたいんだけど・・・
yomoに出来るかな困り顔???



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
玉ねぎ収穫、お疲れ様!
ウチも義父が畑をしてるんだけど、場所が遠いので、私は、畑は手伝ってないんだよね~。
いや、近くてもしないかな~(⌒・⌒)ゞイヤァ

週4回は、多いね~!Σ(・ω・ノ)ノ!
困ってる時も、それくらい来て助けてくれるのならいいかもしれないけど・・・

NoTitle * by まえくみ
畑からの採れたて野菜は栄養も豊富だし
おいしいですよね~。
いっぱい食べてくださいね♪
新たまねぎは甘みもあるし、サラダにしても
おいしいし^^

それにしても週4回は多いですね‥。

NoTitle * by とみやん
こんばんわ(^^)
玉ねぎイイですね(^^)
私も玉ねぎ料理作るかな(^^)

私のダイエットブログの方に
リンク貼らせてくだいさい(^^)

もう貼っちゃいますけど
不都合があれば連絡くださいね(^^)

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
信玄餅、美味しかったでしょ?
喜んでもらったみたいでなんか嬉しいわぁ♪

玉ねぎが収穫出来るなんて素敵な環境だわ(*´∇`*)
使い勝手のいい野菜だから重宝するわよね♪
この春は新玉ねぎ、食べまくったわん♪

NoTitle * by ロイスト
yomoさん。たまねぎの収穫、ご苦労様でした。
えらいなぁ~。
私には出来ないですよ・・・。
うちも義父が、小さな畑を借りて、作ってるけど、
私、虫がきらいで、いつも、畑に行ったとしても、見てるだけぇ~。
手のアトピーで、悪いし、土がつくと、しみるしね・・・。
見てるだけぇ~(笑)

たまねぎって、美味しいよね♪私も大好きです。
体にもいいし、いっぱい、食べてね^^

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
まだ残り少なかったから助かりました・・・
ババも年だから、手伝わないといけないんだけどね。仕事してるとなかなか・・・ねぇ。。。

週4日って多い、と思うでしょう?
一家族だけでもうるさいのに、その上に2家族が重なるとすごいよ・・・

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
とれたては、やっぱりおいしいですね
そこはババに感謝(*´∀`*)・・・
但し義弟達の口にも入ることは、考えないようにします(笑)

まえくみさんもそう思うでしょ?
yomoのいない時ならまだましだけど、いるときにこられると、かなりストレスたまりますわぁ

とみやんさんへ * by yomo
こんにちは~
玉ねぎいま旬だから、美味しいですよねぇ~♪
旬のものを取り入れるほうが、体にはいいと聞いたことがありますよ

リンクの件はOKです
yomoもよろしければ貼らせてくださいね

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう~
信玄餅、ホント美味しかったですよ
美味しすぎて、とんだ勘違いしたくらいです(笑)

田舎なんで、yomo家みたいな貧乏家族にも多少の畑があるんですよ。
畑を頑張ってくれるババに感謝やね。
yomo家も当分玉ねぎメインの料理が多くなるとおもいます

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
収穫といっても、量は少なくなってたからまだましだったのよね
その分、じゃがいもはそううまくいかないかも・・・
アトピーで手が荒れる、てつらいですよね。
yomoは園芸コーナーへ行くと、手が物凄く荒れる時があります。
苗についてる肥料のせいかな?
怖いくらい、指の皮がむけますね。。
園芸コーナーは嫌いじゃないけど、それだけはご勘弁、って感じです。

玉ねぎなんでもあいますよね。
今旬だから、いっぱい料理したいですねぇ
といっても、同じものばかりですけと(笑)

個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


朝怒りのままに、昨日管理画面にアクセスできなかった
記事を書きましたが・・・

今となっては、管理画面にアクセスできずに
「記事UPできなくてよかったぁホっ~」
と思っとります

なぜでしょう?

それを説明するには、
まずは昨日UPするはずだった内容を・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


6/3の記事で信玄餅を買ってきたと書きましたが・・・
その日にお茶と一緒に皆で食べたわけです。

お味は、というと・・・
もやこさんのお勧めどおり
「いやぁ~
これはベリうまっにっこりbikkuri01

ですよ。
   
 (yomoの内心)
 きなこと黒蜜に、もちの甘さがあってて美味しい
 こんな美味しいもの・・・
 今度はジジババ抜きで食べたいわ
 美味しいものは、気楽に食べたいもんね
(*^m^*) ムフッ

10個入りだったので、4つ食べて6個あまるはずですネ。
そのなかから、yomoは翌日2つ食べようという腹つもり
だったわけです。
ヨモスケが帰ってきたら、二人きりでね。

それなのに昨日帰ると、なんと・・・
在庫0
・・・カラですよ

yomoはこう思いました。
「コレはきっと、ババのおしゃべり仲間か
 義妹2号に食べさせたに違いない

とね。
だって前にも似たようなコトがあったからね。
        今まで何度、みんなで食べようと買ってきた美味いものを
        他人に食べられてしまったことか  



昔からよく言います。
「食い物の恨みは恐ろしい・・・」
ってね

ジジババに文句言えないyomoは、代わりにヨモスケに
文句をぶちまけて、やっと気持ちを収めたのでした。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

とここまではよかったんですが・・・
今日バイトから帰って、とんでもない間違いをしてたコトに
気がつきました

続きを知りたい方は、「追記の開閉」を押してね♪
yomoのマヌケぶりがわかりますよ(^^;ゞ




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

今日バイト帰りに高野豆腐を買ってきたyomoは
片付けようとして、そういうものを入れてる戸棚を
空けたんです。

そしたら・・・そんなところにあるはずのない、
「信玄餅」の箱があるじゃないですかぁえぇ

慌ててあけてみると・・・
そこには2個の信玄餅の姿が!!

ひぃぃ><;
ヨモスケに散々ぐちっちゃったよぉOrz


だけどなんで普段お菓子を入れない戸棚に入ってたの
かしら・・・
       ジジババ・・・何だろうなぁ、やっぱり
        まさか・・・ボケたんぢゃなかろうね?

             

ヨモスケが帰ってきたら、あやまらなきゃ・・・


・・・何でも念入りに確認はするものだ、というお話でした
マヌケな話だよね~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

Return

* Category : 失敗したー
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん、おはよ~♪
ババは、ちょっと、ボケが入ったか、もしかしたら、
隠して置いたつもりかも!?
だって、2個残ってたんでしょ?いつも置かないところに、あるってことは・・・?
どちらかだよね。
うちの、ババは、ボケてるから、先日、我が家を建ててもらうときに、ジジババの家も、少し削らなくては、いけないことに、なって(法律上)工事したんだよね。
キッチンも狭くなっちゃったんですよ。で、冷蔵庫と、食器棚の位置が、反対になっちゃったからか、
よく、冷蔵庫に食器がはいってます。
で、食器棚に、食べかけのものや、(うどんの食べ残しだよ!)くだものの切ったものや・・・。
もう、めちゃくちゃです・・・。ババいわく、「ここに、入れとくと、いたまないのよ。」って、
食器棚は、食器棚ですから・・・。
yomoさんちのババは、どっちだろうね・・?
でも、そんなに、ヨモスケさんに、謝らなくて、いいよ♪
食べられたことに変わりはないんだから♪
yomoさんって、やさしいのね^^

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
確かに、そんなとこに普通は入れないよね~。
でも、私もとっさにとんでもない所にパッと入れちゃって、あとで大探しすることが~(⌒・⌒)ゞイヤァ

yomoさんへ * by まーキュリー
こんばんは。

お久しぶりです。

あぁ~でも、私もうっかり、相手を攻めるタイプです。

そう、肝心な確認せずに(ははは)

でも、食べたかったものがちゃんと存在してて、良かったですね。

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

あ、それって確かに気まずいわね(笑)
でも、前例が多々あったんなら早とちりも無理ないわよ。
食べ物の恨みは本当に根深いものね(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そう多分、隠しておいたつもりなんだろうなぁ・・・
ボケたんじゃない、と信じたいですぅv-13~(願望)

あ。。。確かに年配の人とかは物の位置とかかわると、変化についていけないこともあるみたいだけどv-390・・・
ロイストさんのババさんは、ボケてるから余計ややこしいかもねv-393
でもババさんは自分では辻褄あってるつもり?なんだろうから。
家族みんなで、辛抱強く接するしかないかもね。
決して一人で抱え込まないようにね。

見つけた分は、なくならないうちに2階の自分たちの部屋でしっかり頂きました(笑)


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょ~
見つけた戸棚はね、絶対お菓子とか入れる戸棚じゃないのよ。
乾物やカレー粉とかを入れる戸棚なんです。
多分ババ的には、隠したつもりだったんだろう、と思いたいv-388!!

でも考えてみれば、結構yomoもとっさに入れて、あとで大探しするタイプなのよね。
ババのコト、あんまり言えないかも???
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは~
まーキュリーさんだ!!
わぁ~お久しぶりですv-410

結構yomoも早とちりで、その上瞬間湯沸かし器のように怒るタイプ。
ヨモスケにぐちっちゃいましたv-13・・・
昨日は謝って、二人で2階の部屋で頂きましたよ。
謝るところは、謝っとかないとねv-393

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
実はババは結構前科があるんですよv-390
yomoの買っといた、お気に入りのチョコレートを義妹2号たちに食べさせてしまったり・・・
残しといたシュークリームを、お客さんに出してしまったりとかね。
やっぱ自分の気に入りの食べ物は、人にやりたくないのよねv-393
特に義弟たちにはね。
yomoってセコイですネ(笑)
(* ̄m ̄)プッ

はじめまして かな? * by チャニアーン
桔梗屋にはアウトレット店があるのです!
河口湖にあったのですが、今桔梗屋のHP見たら載ってませんでした…。でも、石和(中央道一宮御坂I.Cから3分)にあるようです。
おすすめは「つめ放題!¥210」です。形に拘らなければ18個はいけます(つぶしていれちゃう、食べるとき器に移し替えれば問題なし)。
機会があれば是非おすすめします。

チャニアーンさんへ * by yomo
始めまして~
訪問ありがとうゴザイマスv-436

あ、なんかニュースで聞いたコトありマス~
大人気だそうですね。
その時は「ふーん」で終わってたんですけど、今回食べてみて、皆さんが熱狂する理由がわかりましたv-410
お店、石和にあるんですね~
今度の旅行で足伸ばせたら、行ってみようかな。
情報ありがとうございました~
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
Yomoの「困ったものね・・・」のまねしてかいてみるね

ヾ(@)ノおはようゴザイマス~※今回はコメント閉じさせてくださったとたん、同じようなので~※今回はコメント返ししようになるなんて困ったとたん、もしコメント返ししようになるなんて困ったとした方が出てくださった後で、今日さいね~きっと同じようなので・「ただいま大変混みあっております云々・・・」などの22時過ぎになってます!こんなんで、とコメント返ししようになってますので、もしコメント返ししように、昨日の夜はコメントしようとしても、お返事を開こうとしても、っとおしてくださいませ?
いつもありがとうございます!こんなんで、同じようなコトに参加したとたん、っとおしてくださいませ。
いつもありがとうございます!散々書いてもらいますので~※今回はコメント返ししように参加した方がでるばかり?
いつもありがとうございますので~昨日のメッセージがおられたらゴメンナサイね~皆様お待ちに参加して更新しようとしてます↑ブログランキングに参加してたもんですなので、エラーに参加した方が出てたとたん、FC2の管理画面を書いたとコメント閉じさせて更新しようと思うので、エラーに参加して更新しようとしても、エラーに、もしコメント閉じさせててくださいね~昨日の管理画面を開こうとコメントしようとしても開けず・・「ただいま大変混みあっております云々・・・」などの記事に対するお返事は、エラーにも、エラーになるなんて困ったとした後で、っとおしてくださいませ。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~


昨日の夜は、FC2の管理画面を開こうとしても開けず・・・

「ただいま大変混みあっております云々・・・」
などのメッセージがでるばかり。

ならば、とコメント返ししようにも、お返事を書いて更新しよう
としたとたん、同じメッセージが出てしまう!!

散々書いた後で、エラーになるなんて困ったもんです

なので、昨日の22時過ぎに、もしコメントしようとしてくださった方が
おられたらゴメンナサイね
きっと同じようなコトになってたと思うので・・・


そういうわけで、昨日の記事に対するお返事は、
今日させてもらいますので~
皆様お待ちになっててくださいね


※今回はコメント閉じさせてもらいます






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


6/1付けの記事を読んでない方は、まず読んでくださいね

「昨日続きをUPする」といいながら、UP出来なくて
ゴメンナサイ
PCの電源は入れたんだけど、ちょっと調子悪かったんで、
そのまま寝てしまいました・・・

では続きをどうぞ!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

長野インターを降りるときに、ETC専用料金所で
「割引 1000円」
の表示を見て、また感動キラキラ感動に浸り・・・
       だって往復で諭吉一枚近く得してるんじゃないかしら

臨時駐車場に車を止めて、シャトルバスで善光寺まで。
ついたとたん、ものすごい人の列ですよ
人の列
コレは大回向柱に触る為の列。
善光寺御開帳公式サイトによると
大回向柱は、今回7年に一度開帳された前立本尊の右手と
結ばれてて、
「柱に触った人にみ仏のお慈悲を伝えてくれる」    
というご利益があるらしい。

一瞬恐れをなしたyomoたちだけど、ココまで来たら
何もせずに引き返すわけにもいかない。
約1時間半近く並びました・・・
    だって、前立本尊にお参りするにも、結局並ばなきゃ
    いかんしね

並んでるととっても暑かったから、途中でペットのお茶を
買いました。

人の列2
↑まだ並んでるのよ。。。

大回向柱
↑並んで約1時間半後。やっと触れたわ。
 二人でご利益に与れるように、たっぷりと触ってきました









↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


やっとの思いで、中に入り、人ごみを掻き分けて
前立本尊様を拝む。
内陣に入れば、より間近で拝めるらしかったけど、
費用がかかる上に、約1時間待ち。
帰りを考えると、とても待ってられないので
外陣から拝みました。

善光寺はびんずる尊者様も祭られているので、
モチロンしっかり撫でさせていただいた。
びんずる尊者様は「撫で仏」なので、みんなが我先に
自分の体の悪いところ、直したいところを
撫でまくってた
      じーさま、ばーさま方のパワーはものすごかったわ・・・

お寺から出ると、もう一仕事終えた解放感喜び
ほっホっとしました。。。

   ※中にはいると、撮影禁止なので・・・
       仏様の写真を撮るのはよくないらしい     
     仏様の写真はリンクを参考にしてくださいねsn


表参道にでてお土産を物色しようと思ったけど、
そこでも人の波波waaaai
とても物色するどころじゃなく、近くにあった生そばを買って
帰ったです。。。


夕ご飯は恵那峡SAで食べましたが、レストランの接客がGood!!
味も美味しいし、お勧めですよ
   ヨモスケの前だから、写真が取れなかったのが残念だわ

突然のゲリラ豪雨や、またしてもサンデードライバーに
悩まされつつ帰り着いたのは、夜10時過ぎでした・・・

ヨモスケ、お疲れ様。。。
ハードな予定なのに、連れていってくれてありがとう。
でも今度は信州は一泊くらいする予定で行ったほうが
いいかもね・・・
(≧m≦)ぷっ!



では最後に、今回買ったものをお見せしまーすにっこり

生そば
↑家族が揃うときに、天そばにして食べる予定です

信玄餅
↑行きのサービスエリアで、みつけた逸品。
 もやこさんからお勧め受けてたから、買ってしまいました
 すごく・・・美味しーいグー!
7月に旅行にいったときに見つけたら、また買いたいです

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん。こんにちは。
体調、大丈夫ですか?
お疲れが出たのかしらね~。
日帰りは、運転してなくても、疲れますもんね。
ヨモスケさんは、さぞかし、お疲れになったでしょう。。。
yomoさんは、途中、運転変われる?
私は、変われませ~ん(汗)

これから、ETCの旅日記が、増えそうですね♪^^

NoTitle * by まえくみ
7年に1度のご開帳ですものね。
ETCで1000円になったことで
余計に人もたくさんいたんでしょうね。
遊びに行くって疲れます(^^;)
きっといいご利益がありますよ♪

信玄餅おいしいですよね~。

NoTitle * by ちさぴー
他のブログでも見ましたが、善光寺はスゴイ人なんですね~!
昔、慰安旅行で行ったことあるような気がしますが、さっぱり覚えていません( ´艸`)ムププ

2人でドライブデート、これからも楽しんでね♪

NoTitle * by 峰フシ子
こんばんは。

体調はいかがですか?

ヨモスケさんとyomoさんは仲良しでいいなぁ・・・

フシ子祭りですが
お陰さまで無事終わることができました。
ご参加いただき嬉しかったです。
ありがとう。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなっちゃったね~
ゴメンねv-436
FC2は最近この手のトラブルが多いようなv-359???
ロイストさんとこはどうだった?

体調はもうすっかり戻りましたよ~
ご心配かけました。
ヨモスケは殆ど運転してくれて、yomoは帰りの40分くらいを運転させてもらいました。
本人曰く
「運転してる方が、気がはっていい」
そうな。

そうですね、7月には3泊4日が待ってるんで。。。
また拙い記事ですけど、報告したいと思いまーすv-9

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436
なんかFC2も最近トラブル多いような気がv-394v-361

やはり1000円効果と、最後の土日が重なったせいか、もうものすごい人手でしたよv-405v-363
ドライブの疲れと、並んだ疲労なのかな(・・?)
いつもより疲れちゃいましたけど、今はもう大丈夫でーす
ご心配かけましたv-436

「信玄餅」評判どおり美味しかったです~♪
7月に箱根・河口湖へ行くときも、買えたら買いたいな。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436
なんかFC2も最近トラブル多いような気がv-394v-361

100円効果のせいなのか、会期中の最後の土日だったからなのか、とにかくもんのスゴイ人手でしたよ。。。
いつもよりどっと疲れましたv-13
頑張った甲斐あって、ご利益があって欲しいですねぇv-393・・・

今回で高速ドライブのコツを、少しは飲み込めた・・・かな?
せっかくETC入れたから、期限いっぱいまで1000円ドライブを楽しみたいですネv-411

NoTitle * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436
FC2も最近トラブルが多いんで、困りもんですよぉv-390

かなりのハードスケジュールだったんですが、並んだ疲れもあったのでしょうけど、帰ってから結構疲れましたv-13
今はもう全然大丈夫ですよv-410
ご心配かけましたv-11

>ヨモスケさんとyomoさんは仲良しでいいなぁ・・・
いえいえv-422、結構情け容赦なくいうコトは言うときもありマスよ。

さすがフシ子さん、盛大なフシ子祭りでしたね♪
yomoはまた次回をめざしまーすv-410
こちらこそお誘いありがとうございました~
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


ではお約束どおり、「善光寺へ行こうツアー」のご報告をね♪
     日帰りだから「ツア」ーじゃなくて、「ドライブ」というべきね


5/30の土曜日、なあんと4時起きで、5時過ぎに
出発しマシタ・・・
ね、眠かったですよ
だって遠いし、土日だから混むかと思ったからねぇ。

記録的な速さで、ご飯を食べて、いざ出発!!
ETCにお初でETCカードを差し込んだ瞬間・・・
「カード確認しましたかおの声が

で、地元のインターで、ETC専用入り口を通過しようとすると
「通行できますかお
って機械がしゃべるのよ~

「あ~
これで土日祝日1000円で行けるんだ~」

と思うと、うれしかったですネ
      いっぱい出かけて、元を取ってやるわよ

でも早めに行って正解でしたよ
朝6時過ぎでも、早くもサービスエリアのスナックコーナーは
人でいっぱいだったからね。
    やっぱ4時に出るべきだったかしら??


時々サンデードライバーにイラつきつつ怒。。。
とろい車のせいで、流れに乗った運転の出来ないときは
早めに休憩取りました。

yomoも人のコト言えないけど、にわかドライバーが結構
いるからね。
走行車線だけでなく、追い越し車線までありえんくらい、
とろいときがあるんですよね


虎渓山鍋焼ラーメン
↑虎渓山PAでヨモスケが食べた鍋焼きラーメン定食
 (写真はサービスエリア情報ガイドからお借りしました)
 ラーメン好きのヨモスケにはこたえられない美味しさだった
 みたいですよ。

姨捨景色
↑姥捨SAでとった風景
 まさに絶景でしたね!!
 yomoの拙い写真じゃ撮りきれないわ



そんなこんなで、結局目的地まで約5時間半かかり
ました・・・


さて、お次は駐車場探して・・・というところで
長くなりそうなので、明日に続きます。
といっても、もったいぶるような内容ではありませぬが(笑)・・・
ォィォィ(;・・)ツ☆







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす♪
最近のサービスエリアは、食べ物も美味しかったり、地域限定ナントカとかあって、スゴイらしいですね~。
ラーメンとても美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

景色もすっごくキレイ~♪
でも、5時間半は、疲れるでしょうね~。

NoTitle * by まえくみ
念願のETC初体験、おめでとう~^^
嬉しさが伝わってきますよ♪

とろい運転には閉口しますよね。
ゆっくり走るのが安全運転だと
思ってる人いるからねぇ。
何でもないところでブレーキを
やたらに踏む車にはイライラしますよ(怒)

写真すごくキレイ。
ドライブの楽しみって風景を見ることですよね。


こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
ここまで読んだだけで“大変”さが想像できます。
続きのお話を楽しみにしています。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
楽しそうで、いいなぁ~^^
そうそう、ETCってしゃべるんだよね。
車に乗って、カード入れてないと、
「カードが挿入されてません。」って言うのよ~。
思わず、「はいはい、今入れます♪」って
答えちゃうよね~。

サービスエリアの、食事も、ドライブの楽しみの一つだよね^^
あ~、ドライブに連れて行って欲しくなっちゃったなぁ~。
ドライブに行きたい。じゃないところが、いいでしょ?
だって、私、知ってるところしか、運転できないですからね~(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンね~

そうそう、休憩で止まる度にレストラン覗いたけど、色んなメニューがあったよ~♪
全部食べたら、横に成長するばかりなんで止めたけど(笑)
5時間半は、確かに値打ちなドライブでしたv-13・・・

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンね~

やっと、やっといけましたv-409・・・
うれしかったです~♪
だって列車使うより、安くていけるんだものォv-9
1000円効果のせいか、やたらとレンタカーも多かったような???
運転に慣れてない人が大勢運転してるせいか、制限速度以下っていう状況が結構ありましたよv-388
高速では出しすぎもよくないけど、流れに乗ったスピードを心がけて欲しいもんですv-393

景色、ホントはもっとキレイだったんですけどね。
yomoの腕前ではコレが精一杯でしたv-388


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
実はETCはyomoの車につけてるんだけど、運転するたびに
「カード入ってません」
と警告してくれますよv-410
けなげに思えるくらいですネ(笑)

ドライブ行っちゃえ、行っちゃえ~
モチロン1000円になる土日に。
ロイストさんとこETCついてるんでしょ?
旦那さんくどいて皆で出かけたら、楽しいと思うよv-411


管理人のみ閲覧できます * by -

