04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


こないだやっとETC本体&ETCカードが揃いました。
う、うれしい
これで、2年間は土日祝日1000円でお出かけできるわぁ

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

というわけで・・・
明日30日朝早くから、ドライブしてきまーす
名づけて
「祝ETC記念 善光寺へ行こうツアー」

なんで善光寺かというと。。。
今善光寺は七年に一度の御開帳をやってまして・・・
七年に一度「前立本尊」といわれる秘仏が公開されているんです。
それが5/31までなので、
『7年に一度なら、高速が安いうちにいってみたいな。』
『距離的にも、ETC最初のドライブとしてはちょうどいいん
じゃないか

ってことで相談がまとまったわけです。


なので、コメントのお返事は日曜日以降になるかと思います。
それまでお待ちくださいませ









↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよ~♪
もう、出かけちゃったカナ?

よかったね~♪二人で、おでかけ~♪ルンルン~♪^^
私も、主人と二人きりでドライブしたいなぁ~って、
思うんですけど、
きっと、いまさら、二人きりになっても、
会話もなさそうで・・・。
では、お気をつけて、行ってらっしゃ~~い!

おはようございます * by 空飛ぶミケ猫
それは良かったですね。
善光寺 7年に1度ですか……
それは貴重です。
いいなぁと思ったら、なんと明日までなんですね(笑)

楽しいドライブになることでしょう!!

NoTitle * by まえくみ
この間富士山に行った時、添乗員さんが言ってました。
昨日・今日と富山はちょっと肌寒いお天気だったけど
善光寺はどうでした?
また報告楽しみにしてますね^^

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
善光寺は、めっちゃ混んでるって、他のブログで見ましたけど~・・・
無事参拝できたでしょうか~?
2人でドライブ♪いいですね~e-349

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

ETCをゲットなさったのね!うらやましいわ。
PUYOKOの近所の車屋さんではいまだに
売ってないのよ。

PUYOKOも早くほしいわ。

記念のドライブ楽しんでいらしてね!!

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
ついにGETしたのね。
おめでとう(*´∇`*)

料金所のゲート、かなりの優越感に浸れるわよ♪

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなりましたv-436

ETCカードが来たんで、やっと1000円ドライブ出来ました~♪
やっぱり1000円だと思うと、気軽に行けますねぇv-410
ロイストさんも、今はお子さんいるから二人きりはなかなか難しいかもだけど、ご一家で行ってみてはどうかな?
アクアラインも安くなったしねv-411

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなりましたv-436

善光寺は少し暑かったかな。
その上に並ばなきゃならなかったから、人ごみで余計ムシムシしました。
期間中最後の土日だったから、無理なかったんですけどねv-388
詳細は今日の記事でUP予定ですv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなりましたv-436

ハイ。。。大層混んでおりましたv-13
期間中最後の土日に行ったんですから、無理ないんだけどねv-394
でも何とか参拝できましたよ。
詳細は今日の記事でUP予定でーすv-411

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなりましたv-436

ETC、yomoが買いに行ったときも、22○番の予約番号でした。
で、一ヵ月後受け取りに行ったときも、まだ700番台まで予約が残ってる、見たいなコトをいわれましたよ。
22○番台の予約で1月かかるんなら、700番台まで予約をこなすには後どれくらいかかるやらv-394。。。
(お店によって、事情は違うでしょうけどね。)
それだけ皆1000円でドライブしたいんでしょうねv-393
詳細は今日の記事でUP予定でーす。

個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


ロイストさんからバトンが回ってきました~

◇自己紹介バトン 

    ・7日以内に書く
    ・嘘偽りなく
    ・アンカー禁止
    ・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
    ・書いてない人には罰ゲーム
 でも、スルーしてくださっても気にしないでね

◇回す人3人 

    やっぱり、FC2のblogの方がいいんだろうかな
    
    てことで・・・
    ①マコトさん
    ②ちさぴーさん
    ③蓮さん

    都合よろしければ、で結構ですので・・・
    よろしくお願いします


◇あなたの名前 
    yomoです
    どうやってつけたかは・・・ヒミツ
         アルファベットにしたのがミソです    

◇年齢    

    こないだ、ついにまたひとつ年を重ねました・・・
    数年前、誕生日のヨモスケを
    「不惑をひとつ越したおじさん」
    になったとからかいましたが・・・
    yomoもあと○年で、
    「不惑をひとつ越したおばさんおねえさん」
    になりますにょ汗;

◇呼ばれ方 

    主にyomoちゃんですね。
    ヨモスケからのおねだりお願いのスジがあるときは
    「yomoねこさま~」
    「yomoや~」
    などと変化します。
    
 
◇好きなもの 

    外食でイタリアンを食べるコト。
    といっても、お給料が出た後の、月に一回くらいですけど。
         家ではイタリアンなんて食べられないので
    あと、PC、読書、音楽、(笑)
   
 
◇今現在、恋人は? 

     やっぱりこの場合、ヨモスケになるんだろうなぁ。
     素敵に年を重ねていけたらいいですネ
 

◇好きなタイプ 

     人の気持ちを、思いやれる人。
     空気を読める人かな。
     といっても、そういうyomoはそのとおりには
     出来ておりませぬが・・・
 

◇嫌いなタイプ 

     上の反対でしょうか?
     そういう人とはあまり同席したくないですネ
           でも同席しなきゃいけないときがあるのよ
 

◇好きな映画 

      最近あんまり映画を見る時間がないんです~
      去年「相棒」を見たのが最後。
      ネットで席をリザーブしてからいったので、
      いい映画をラクに堪能できました
      あれはもう一回見てもよかったな。
      TVで放送されたときも、即録画しちゃいました。


◇好きな音楽 

      Jポップですね。
      といっても最近の音楽じゃなく、
      1990年代~2005年くらいまでのメロディーラインが
      きれいな曲です。
      

◇送り主を色にしたら? 

      ロイストさんは・・・陽だまりの色かな照れ笑い
      blogのタイトルどおり、ぬくもりが感じられるので。     
 

◇回す人を色にしたら?

      ①マコトさん     赤
      ②ちさぴーさん   オレンジ
      ③蓮さん       ブルー

      あくまでもyomoの直感です


◇好きな食べ物 

      やっぱりイタリアン。
      次が焼肉
      あと、関西人らしく粉もんかな。
      

◇それぞれのバツゲーム 
      タイトルにはそう書いてますが・・・
      バツゲームというカンジじゃなく・・・
      面白そう、と思う方はやってみてくださいませ
       
<お題その1>
      ・そのとき、ふと僕は思った(悲劇バージョン)
      ・そのとき、ふと僕は思った(お笑いバージョン)
      ※どっちかだけでも良いんですけど、対だから
おもしろいんじゃないかなぁと

<お題その2>
      ・自分が考える最もエロな事(R18バッチ来い!!)
      
      これ、yomo特別参加します。
      ヨメにいった時、なかなかなつかなかったミケ猫をですね
      mike5.jpg

      ある必殺技で手なずけたのです。
      何だと思います?
      しっぽのつけ根をたたくこと
      (モチロン背中側のですよ)
      以来、ミケ猫はyomoの顔を見るたびに
      「ニャーん 
      とお尻を叩いてもらいに擦り寄ってきます。
      後で知りましたが、そのあたりに猫のツボがあるらしい。
      味をしめたみたいですなヒヒヒ

     お題その1と、その2は、ロイストさんから、回ってきた
     まんまです



いかがでしたでしょうか?
よろしければ、感想などお願いします


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん。ありがとね~♪
しょっちゅうは、いやだけど、ちょっと、おもしろいよね。
バトンって♪
私のイメージ、ぬくもり感じられてます?
うれしいですぅ~^^

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
あらまっ!私の名前が・・・
オレンジ( ´艸`)ムププ 私の好きな色だよー!

バトン、随分前にしたことあるけど、久しぶりだわ。
7日以内ね~、了解しました(`◇´)ゞ

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
なんかFC2のバトンのページ見てると、結構「???」なやつもあるんだけどv-13・・・
これは答えやすいバトンでよかったですv-9
ハイ、ロイストさんところ訪問すると、ちゃんとぬくもり感じられてますよv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
引き受けてくださってありがとうv-436
オレンジ、ってちさぴーさんがお仕事に母親業に頑張ってる姿が合うかな・・・と思って。
都合のいいときで結構ですからねv-410

NoTitle * by まえくみ
私はバトン経験ないです^^
指名されるとドキッとしますね。

人の気持ちを思いやるって大事なことですよね。
自分ひとりで生きているわけじゃないし。
yomoさんの優しさが伝わります^^

猫ちゃんってそんなところにツボがあったんですね~。
今度試してみよう。

NoTitle * by マコト
私はバトンをやらないことに決めています。
でもyomoちゃんだから私なりにアレンジして
お答えするつもりです。
でもこれ読まなくてもyomoちゃんのことは結構知ってるからなぁ。
ネコのこと以外はね。
私って赤?
そんなに激しい感じする?
赤は好きな色だけど危険な香りがする。
火遊びなんぞしてみるか。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
スミマセンv-356遅くなって。
ご指名受けたときほんのちょっとだけ驚きましたが、これは簡単だしやってみようかな、と思いましてv-398

最近は自分だけよければそれでいい、という風潮が広がってますよね。
yomoも自分のコトだけ考えてしまうときがあるんで・・・日々反省ですv-388

ミケ猫を手なずけたのは偶然ですネ。
たまたま手がそこに入ってやってみたら、ツボにはまったみたいです。
他の2匹も、コレやるとおとなしくなりますv-410
コレってウチの猫だけなのかしら???
他の猫はどうでしょうねv-394


マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
スミマセンv-356遅くなって。

そしてお引き受けくださいましてありがとうゴザイマスv-436
なんかFC2のバトンのページ見ると、???なものもありますけどねv-393
これはいけるかな、と思って・・・
どうもスミマセンでした~

>そんなに激しい感じする?
激しいとか危険とかじゃなく、マコトさんは活動的で生き生きしてるから、とっさに「赤」が浮かんだんですよねv-398
マコトさんの前向きな姿勢を見習いたいと、いつも思っていますv-410


個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
さとねこがYomoでパニックへ決行したかった。
だけど、Yomoと影響へ開店♪

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


さて、このままではyomoがいい人になってしまうので・・・
昨日の話の続きをどうぞ!!


さて、バックの費用をどうするか。
ババにもらってもいいけど、このままではyomoが
いい人になってしまうので・・・つまらないわ
考えた挙句、とってもナイスな考えが浮かびましたjumee☆faceA217e

そうだ、ヨモスケに出させようかお!!
成功しなくても、ヨモスケの慌てる姿をたのしめるもんね~

ヨモスケが帰ってきたので、作戦決行!!

yomo:「ヨモスケ~このバックどう思う?」
ヨモスケ:「なかなかいいやんか~♪」
yomo:「これ、とってもお買い得やったんやで~
     5000円が2400円になったんよ~♪」

ヨモスケ:「おお~これはお買い得やなぁ。
     いい買い物したやんか。」


ジジババに似て、倹約好きのヨモスケの気持ちを盛り上げといて・・・
いよいよ爆弾を仕込む。







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます







yomo:「ところでヨモスケにもプレゼントしたいものが
     あるんよ。」

ヨモスケ:「おっ、ボクにもなんかあるんか。」

ヨモスケの顔が輝いた・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
何かいいものをもらえる、と思ったのであろう。
しかしそうは問屋がおろさなかった

yomo:「違うよ。
     それはね・・・
     お義母さんのバックのレシートさっぷぷ
     ぜひともキミにプレゼントしたいなぁ~」

                     見事に爆弾炸裂よ。

・・・・
ようやく、yomoのたくらみに気がついたヨモスケであった
ヨモスケの逆襲が始まる。

ヨモスケ:「い、いらん!!
     ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
     そんなの、シュレッダーにかけて、ゴミの日に
     出しちゃいなさい!!」

yomo:「でもさ~
     せっかくお義母さんが出かけるんやからねぇ。。。
     ココはひとつ息子として、太っ腹なところを見せたほうが
     いいと思わんか??」

ヨモスケ:「太っ腹なのはボクの腹だけじゃ
     サイフはとっくに閑古鳥がないとるわ~」


自虐ネタで必死にごまかそうとするヨモスケ。
しかし・・・

yomo:「いやいや、財布の中にはちゃーんと
     毒草代が残っとるのを知ってるで~」

ヨモスケ:「・・・・・・涙
毒草のことを持ち出されると、ぐうの音も出ない
ヨモスケであった・・・
プププッ (*^m^)o==3


フッフッ
yomoに勝とうとするのが間違いだよね
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ちなみに、本当は今度ババがお金を下ろしに行ったときに
払ってもらうコトになっとります
      まあ母の日プレゼントしたばかりだしね
      今回はババに自力で頑張っていただきましょう



しょーもな会話を忠実に再現しましたが、お楽しみいただけました
でしょうか
次回もお楽しみに




Return

* Category : 夫婦の会話
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
とってもいいお嫁さんだと思うわよ。
お年寄りは価格に非常に敏感だから
安くて良いものが特に嬉しいみたいね。
私は買い物が下手だからいつも後悔するなぁ。凸

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
楽しそうだね~( ´艸`)ムププ
仲良くっていいわ~♪

NoTitle * by ロイスト
yomoさんとこは、仲がよくって、いいわね~♪
楽しそうで・・。
うちは、なんだか、主人が忙しすぎるのか、
会話すらなくなってきた・・・。ちと、やばい感じが・・・。
でもね~。朝は6時出て、帰りは9時か10時。。。
娘寝かしてたら、眠くなりますしね~。
無理して、主人と、夜話そうと、思っても、テレビみてたり、
主人も疲れた目して・・・。
なんか、話しかける気にもならないよぉ~。
yomoさんの記事読んでると、クスッと笑えて、いいよ^^

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
イヤイヤe-463、たまたまセールにいってみたらお買い得なものがあったんですよ~
普段はyomoもムダ遣いしてばかりですv-388
ヨモスケはyomoのコトを、
「好き放題買わせておくと、サイフの中身をレシートだらけにするやつだ」
と思ってるに違いない(笑)!!

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケをからかうと反応が面白いんですよv-398。。。
だからついやってしまうんですよねv-396
でもさすがにジジババの前ではやらないようにしてますv-392

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケをからかうと反応が面白いので、きっかけは見逃さないようにしてます(笑)
でも実行に移したコトはありませぬ・・・
ほんとにサイフに閑古鳥が住みついたら大変ですから。
あくまでからかうだけでーす。

旦那様も引越しの諸々と、お仕事の忙しさで疲れてるんでしょうね・・・
ロイストさんはロイストさんで、工事続きで家にいても落ち着かない状況だから、コレも大変だよねv-409
お互いうまく息抜きできるといいですねv-410

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は行きつけのスーパーで「カード会員招待会」を
やっていたんで、早速いってきましたにこっ

だって
衣料品2割引き
食料品さんま肉お買い得セール

とか、主婦にとっては見逃せないことばかりなんだものヒヒヒ


で、そこで買ってきて特にお買い得だったのが
コレ↓
カバン

ババが今度同窓会に行んですよぉ
        モチロン運転手役はyomoだわよ
それでね、
「これからの季節に合うカバンがいるなあ・・・」
聞こえるようにつぶやくから・・・
しょーがない、買ってきたのよ


売り場に行ってみたら、ベージュはこれ一個しか
残ってなかったから、即買いましたとも。
だって、これからはやっぱり黒又は茶色よりは
ベージュ系よね

肝心のお値段は
定価5000円

値下げ価格 3000円  もともと値下げされてたのよ

更に本日の割引2割で・・・

2400円になったのよ。
すごく安いでしょにっこり
   ま、二重価格かも知れんけどね

やっぱ不景気だから、なるだけ定価で買わないで
こういう機会に一円でも安く上げないとね。



本人連れて行かない状態で選んだから、ちょっと不安
だったけど・・・
ババは大層喜んでくれましたよ
デザインもそうだけど、お値段が半額以下になったのが
うれしかったみたいですな。

若者用としてみると、ちょっと・・・ダサいですけどね
バーさまの持ち物としては、
まあまあの部類になるんじゃないかな

うん、コレで十分ですよ
・・・それにコレより高いものなんて、倹約家のババが
持つわけがないもんね
(* ̄m ̄) ププッ









↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

ところで、このカバンのお値段は誰が払うでしょう?
貧乏人のyomoではございませんことよかお


続きは、明日更新予定の記事でね

Return

* Category : うれしかったこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはよーございます!
素敵なカバンじゃないですか~!
ダサくないよー!
喜んでもらえて良かったね~♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
yomoさんは、やさしいね~。
ババには、お金もらったの?
プレゼント?
ババが持つには、おっしゃれーだと、思いますよ^^
せっかくのバーゲン、yomoさんのものも、
買えたのかなぁ?
あ~、私も、お買い物行って、パーーーッと、
お金使って、お買いものしたいなぁ~♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょ~
値段のわりにはまあまあかな、と自画自賛してマスv-410
やっぱり自分の気に入ったものを、少しでも安く買わないとね。
ババはねぇ・・・
口ではいらないといいながら、やっぱり欲しがってたんですよね。
大層喜んでくれましたよv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
代金はね、今度ババがおろしに行ったあともらうコトになってます。
ホントはもらってから行くのがいいんだけど、安くなるのは昨日と今日だけなので、買っちゃった。
でもベージュはアレだけになってたので、早く買って正解かもね。

yomoのものは、週末出かける予定なので控えたわv-13
でも昨日その件で、ヨモスケを思う存分からかえたからヨシとします。
ロイストさんは、おうち立てたからね。。。
でもその分、おうちを自分好みに整える楽しみがあるじゃないのォv-410
yomoなんか、うらやましいですよv-411

NoTitle * by 峰フシ子
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

素敵なバックですね♪

しかもお安い。

ババさんには、
きっとブランドバックより
こっちの方が嬉しいわよ(笑)

今日の記事中で
お名前リンクさせていただきました。

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
シンプルで持っていきやすいデザインかなぁ、と思って選んだんですけどね。
お手ごろの値段で買えてよかったですv-410
ババなんか倹約家だからねぇ
デザインもそうですけど、値段でなお喜んだんじゃないかな。

リンクの件了解しました~
楽しみです。v-392


個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日ちょっとだけ、ヨモスケと買い物に出ました。

買い物して、のどが渇いたんで・・・
マ○クの120円のコーヒーを2つ買った。
車に持って帰って、パンと一緒に食べるつもりだったのですよ。

マ○クのコーヒーは、120円にしてはまあまあだし・・・
喫茶店に行くより安いものね

車の中で、買ってあったパンと食べかけたら・・・
yomoのは極端に薄かったわ

『な、なによ、これー
こんなのコーヒーじゃないよ怒



怒りのままに隣にいたヨモスケに、
「今日のは薄いね(怒)」
といったら、ヨモスケは不思議そう
「ボクのは大丈夫やで~」
という。

そんなことがあるか、と味見してみると・・・
確かにヨモスケのはまともだったわ涙

・・・こんなことってあるだろうか。
同時に汲んでて、一方はまともで・・・
もう一方はお湯入れたように薄いなんて


(yomoの推測)
やりやがったね
どうも私たちのコーヒーを汲んだ後で、新しいのを
作りかけてたから・・・
私たちの入れるときに、二人分にしては、
残ってた量が少なかったんじゃないのぉ~
       だからyomoのは薄かったんじゃない???


もうあのお店では、二度と物は買わないわ。
といっても、もともとマ○クでは、コーヒーしか買わなかった
けどね
          最近マックって、味が好みじゃなくなったのよ       
正当な料金を払ったお客に対して、こんなことしては
ダメですよね
  過去最高益にあぐらをかいていちゃいかんですよ

こんなこと続けてたら(´・ω・`)・・・
またお客は離れちゃうよ





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : ムカツク事
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~。
損した気分だったね~(プンプン!)
機械が最後、上手くいかないんだと、思うけど、
そこんところは、バイトしている人間が、
ちゃんと、気にかけて、出すべきところなのよ~!
所詮、機械は機械。。。細やかな気を遣えるのは、
人間様だよね~♪
マックの教育が、できてないんだよ。
おいおい、そこのマックのチーフ!
あ、はっきり、マックって、書いちゃった。いいよね(笑)
しっかり、教育してくださいよね~(プンプン)

NoTitle * by まえくみ
そういう時はクレームつけていいと思いますよ~。
私の友人は、結構すぐクレームつけるタイプで(^^;)
ちょっと店員の態度が悪いとかって時も
「店長呼んで!!」みたいな‥。

いいがかりをつけるわけじゃないし
お店にとってもありがたいことだと思います。
言われなきゃわからないことってありますからねぇ。
それで改善しなかったらそれだけの店ってことで。

NoTitle * by にこはは
遠い所 お越しいただきありがとうございましたv-436
そんな子供だまし 天下のマクドナルドが (← この際堂々と書きましょう)
やることですかねe-258
マックのコーヒーは 私にはちょっと濃すぎます
安くて濃いんだから モンク言うのは筋違いなんですけどねぇe-440
お気に入りにお名前入れさせていただきましたe-446 お許しをe-330

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
マックにも結構当りハズレがありマスね・・・
やっぱりコーヒーというからには、代金をとるからにはね・・・
お客にちゃんとしたものをださないとイカン、と思うのですよv-359
多分二人分入れるには、作りおきが少なかったんだと思うな。
そこで作り直せばいいものを、手間を省いたんじゃないかな。
ホントバイトの教育がなってないよねv-409

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
それは大変でしたね。
そういう行為がお店の信用を大きく失わせることになるんですよね。
ヨモスケさんのコーヒーとブレンドすると……
そんなことしたら両方とも薄くなっちゃうか……

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは!
それは頭にくるよね~!
ウチも昨日、マックに行ったのよ~。
で、ケータイクーポンで、ベーコンレタスバーガーを頼んだら、ベーコンレタスチーズバーガーが来たわ~。
まぁ、チーズの方が高いだろうし、チーズキライじゃないから、文句言わないで食べちゃったけど( ´艸`)ムププ

夫に言われるまで、気付かないで食べてたしね!(〃∇〃)

NoTitle * by とみやん
こんばんわ(^^)
私もありますよ~(^^;
コーヒー頼んだら
「準備が出来ておりませんから
少々お待ちいただけますか?」
っと、言うので待っていて出てきた
コーヒーが色の付いたお湯でしたね(^^;
色が付いてるだけで味の確認
していないんでしょうね(^^)
出来たては要注意ですね(^^;

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
よっぽど、コーヒー持ってマックへ抗議しに行こうと思ったんだけどね。
車のとめてある場所が、マックから結構遠かったので・・・行く気をなくしてしまったんですよv-13
早く帰らなきゃいけなかったしね。

ま、その代わりそんなお店二度と行かない。
というよりマックは当分行かないし、人にも勧めないことにします。
業績好調で、天に昇ってるのかなぁ??
早く下界に降りないと、また業績悪化かもよv-7
(* ̄m ̄) ププッ


にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
多分今マックは好調だから、思い上がって天に昇っておられるんじゃないかな??
でも値段が安かろうが、料金をもらうからにはお客にちゃんとしたものを出すのが当たり前なのにv-393
yomoマックのコーヒーは、まあまあだと思ってたんけどね・・・
(ただし「120円にしては」ですよ。)
いくら値段が安くても、あんなのを平気で出すようなお店には、もう二度と行かないと思いますv-409

どういたしましてv-411
yomoもリンクさせてもらってもいいでしょうかv-436



ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
それはラッキーな勘違いですねv-411
まともに買っていたら、チーズなしより確実に高かったでしょうからね。
この際ラッキーだと思って、楽しむのが正解ですよねv-410

yomoコーヒー大、大、大好きなんだけど・・・
コーヒー好きにとっては、
「あれはタダの茶色つきのお湯」
でした。
あんな色つきのお湯を出すお店、二度と行かないわv-359

個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



県内に新型インフル感染者が出た影響は、思わぬところにも
出ていましたよ


県内第一号の感染者の通っていたキャンパスは、
もちろん一斉休校になったのだけど・・・
学生に対して
「バイトも自粛するように」
とのお達しをしているそうな

これで影響を受けたのが、周辺のお店。
人手をそのキャンパスの学生に頼っていたお店は
人手が確保できない、との理由で休みにしているところも
あるらしい。
             かわいそうなことよね


・・・でもそれはわがバイト先にとって、ひとごとではなかった

県がとった
『県内全県立学校の休校』
措置のおかげで、この週末
人手が不足してしまったのだ

おかげでyomoにまで、
「この週末
勤務時間増加してよ(泣)~」

との泣き落とし依頼電話がかかってきたのですよ


(yomoの心の声)
事情はわかるけど、んなこと急にいわれても・・・
こっちにだって、都合があるし・・・
主婦は土日には急に増やせないよぉ
       いい機会だから、普段あんまりでていない人に出てもらってよ


今回は断ったけど、もし休校が広がれば
勤務時間の大幅延長に、応じざるをえないかも・・・
でも延長したからって、いいコトがあるわけでもないけどね


だからこれ以上どうか・・・
感染が広がらないでオクレ涙
プリーズおねがい♪!!
                yomoって不純かな



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます




* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

広がらないで~ * by tamirin
インフルエンザのことは、拝みたくなりますよね・・・

NoTitle * by アロマハート
インフルエンザは予防もしなきゃね。。。
今日はその為のアロマクラフトの講座をします~

NoTitle * by まえくみ
さっきテレビで大阪の経済損失は莫大なものだって
言ってました。
日本人って何でこんな一つの事にガーッと反応しちゃうんでしょうね。
普通に対策してればいい話だと思うんだけど‥。

ウィルスじゃなくて、疲労で他の方が参ってしまいそうですね‥。

tamirinさんへ * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうゴザイマス~

ホント、これ以上広がらんといて欲しいです・・・
ウイルスは目に見えんから、防ぎようがないものv-406
それにこれ以上人手が不足したら、ホント困るんです・・・

こんなところでよければ、また訪問くださいね。
後でyomoも遊びにいかせてもらいます~

アロマハートさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、まず予防が第一ですよね。
yomoも手洗い、うがいなどこの頃急に励むようになりました(笑)
もらわないように頑張ります~

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
一斉休校で保育園も休園したから、「保育難民」も出現したとか。
コンサートやイベントも中止又は延期だし、手間も損害もずいぶんなものでしょうねv-13・・・
ホントいくらなんでも、これはやりすぎでしょうv-393・・・

またこれで、景気の回復が遅れるんですかねぇv-388???


個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日は想像以上の忙しさで疲れてしまいorz・・・
PCも開かずに寝てしまいました。
コメントへのお返事が更に遅れてしまい、
申し訳ありませんでした
想定外の異常事態で、疲れ果てていたんですOrz・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


異変は突然やってきた。

本来開店後30分はヒマなはずだったけど・・・
昨日は開店と同時にお客さんが
殺到通勤走る
・・・それも、ちょうど昨日の朝入荷したばかりの
マスク売り場へですよ
  マスクといっても、工事関係者が使うようなマスクなんだけどね

マスク品切れ
(写真はヤフー画像検索よりお借りしました)


おかげでyomoたちバイトはパニックjumee☆whyLになりながら
マスクや消毒ジェルをレジする羽目になリました
が・・・
お客さんの会話を漏れ聞いていて、ようやく訳がわかりました。

「県内初の新型インフルエンザ発生」
ですよ
そりゃパニックになるよね・・・

yomoが家を出たときには気がつかなかったんだけど、
そのすぐ後で、報道がされたらしい。
市民は敏感びっくりに反応し・・・
開店までのわずか30分あまりの間に店に殺到した
というわけですな

いやはや、恐ろしい光景でしたよ
大勢のお客が、マスクや消毒ジェルに殺到する光景は
もうほんとにパニック状態ですわ

おかげで4時までの勤務が終わるころには
疲れ果ててしまい・・・
PC開かずに寝てしまった、というわけでゴザイマス



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

かくいうyomoも、ちょうど昨日からマスクをし出したん
ですけどね

マスクは予防には効果がらしいけど、やはり
ウチは持病を持つジジがいますんで・・・
ヨモスケから
「yomoはバイトで不特定多数と接するんだから、
マスクをして欲しい」

といわれたんでゴザイマスよ。
                   
確かにお客さんの中には、咳エチケットとかご存じない方も
いますからね・・・
いうコトを聞いて、マスクをしだしているわけです。


でもそれだけでは当然片手落ち。
5/18の記事にも書いたように、マスクだけじゃなく
適切な予防をとらなきゃ意味がない。

前記事にも書いたけど・・・
マスクの他にも
人ごみを避ける、
外出したらうがい、手洗いをする。
適切な栄養と睡眠をとって体力を維持する

(※参考・・・「予防」ヤフー関連情報エリアより)


イタズラにパニックになるんではなく、
正しい情報を得て、適切な行動を心がけたいですし、
そうあらねば・・・と思ったyomoなのでした汗;

           

Return

* Category : 時事ネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
東京にも新インフルエンザが上陸したみたいね。
このインフル、若い人にしか感染しないみたいね。
一定の年齢の人には免疫があるとかないとか。
てことは新型じゃなくて旧型の再来
なんてことも言われてるみたい。
毒性も弱いしマスクしても無駄みたいだし
マスコミに乗せられず冷静に対処したいものよね♪
簡単に情報操作されちゃう日本人って単純よね。。。

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす♪
大変だったのね~。お疲れ様・・・
ウチの職場にも、本社から、お客様と接する時は、マスク着用って、お達しがFAXで来たわ~。

マスク、家にいっぱい残っていると思って、呑気にしてたけど、ちょっとしかないから、マスク買ってきてって、昨日義母から言われたんだけど、いや~、こっちは、まだ売ってるかなぁ~(ー_ーゞ イヤァ、、、

NoTitle * by ロイスト
もう、夏に向かっているというのに、なぜ、いつまでも
インフが流行っちゃうのかしらね~。
とうとう、東京、埼玉にも、来ちゃったよぉ~。
息子と主人にも、マスクもたせたけど、いずれ、マスクも
底をつく・・・。
売ってないし、どうしたもんでしょうね・・。

yomoさん、接客業だから、気をつけてね~♪


NoTitle * by まえくみ
今の状況って異常だと思いますね~。
いつものインフルエンザとそう違わないのに‥。

お疲れさまでした。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
コメントの返事なんて都合のいい時でいいんですよ~。
無理は禁物。

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
ついに関東にも上陸しましたね・・・
なんか1957年以前に生まれた人は、以前流行したインフルエンザの関係で、免疫がある可能性があるらしいですネv-390
だから、60代以上に感染が少ないんだとかv-12
いずれにしても、マスクだけしても全然ダメなんだから・・・報道に惑わされず、冷静に対処しなきゃいけないですよね。
でもお店というお店が、洗ったようにマスクの在庫がないところを見ると、乗せられやすい人がいっぱいいるんでしょうね。(* ̄m ̄) ププッ

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ご心配かけました~

もうパニック状態ですよv-13
ウチも今日から全従業員マスク着用になりましたv-393
ちなみに、今日もマスクの入荷にお客さんは敏感に反応し・・・
家族一同揃って買いに来た人もいました。
でもそのマスク、ウイルス対応じゃなかったんだけどねv-388・・・
マスク全国的に品薄になってるみたいですよv-390
そりゃそうだよね~
皆一斉に買いに走るんだものv-394
早く騒ぎが収まってほしい~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、普通はおさまってくもんなんだよねv-13・・・
梅雨で高温多湿になったら、収まるんじゃないかって話だけどね・・・どうだろう?

通勤通学のときってラッシュにぶつかるから危険がいっぱいだよね。
ウチもヨモスケにマスクを持たせてます。
予防には効果がないかもしれないけど、ウチは持病もちのジジがいるんで・・・
出来るコトはちょっとでもやらないとね。

マスク、今全国でとり合ってるみたいだから、当分品薄みたいですね~
早くこの騒ぎが収まって欲しいわぁv-13

ありがとう。
ロイストさんのいうとおり、yomoも気をつけます~♪



まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
今日もマスクに殺到した光景を見てると、ホント異常なのよね~
だってそのマスク、ウイルス対応じゃないのに殺到してるんだもの。
(それしか入荷しなかったらしい。)
ナイよりまし、ってカンジなのかしらv-13
ホント冷静に対処して欲しいですよねv-393

明日土曜日は更に忙しいレジに行く予定なので・・・
今日のような騒ぎを見ると、行くのが恐ろしいくらいですv-388
早くこの騒ぎが収まって欲しいですねぇv-390
ご心配かけました~

個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
きょうさとねこは治療するはずだったの。
だけど、きのうYomoと、再生しなかった。
だけど、睡眠が電話したいです。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日一日で、どれだけこのセリフをいったことだろう汗;;・・・
「マスクは品切れです。」
「入荷日はわかりませんsn。」


yomoは先週土日は休みだったのだけど、
新型インフルエンザの感染拡大が大きく報道されて以来
わがバイト先でもマスクが飛ぶ出費ように売れ・・・
あっという間にすっからかんになったそうな
    大阪、兵庫ときたら、電車で結構yomoたちの地域にも近くなるもんね


今日も今日とてマスクの入荷はなく、予定も未定。
マスク売り場には
「マスク品切れです。
入荷困難なため、入荷は未定です」

と書いてあるのに、次々お客様が必死に入荷予定を
聞いてくる。
そしてその度に、冒頭のセリフを鸚鵡返しのように言う
yomoたちレジバイト

この騒ぎをみて、yomoはふと思った。
「この騒ぎははまるで・・・
話に聞いていた
オイルショックと似ているな

と。
オイルショック1
(※画像はヤフー画像検索よりお借りしました)

yomoでさえも、電車通勤のヨモスケに
マスクと消毒ジェルを持たせたからね。
皆が不安になるのもムリはないんだけどね(´・ω・`)。

でもマスクだけしてもダメなのよ
マスクの他にも
人ごみを避ける、
外出したらうがい、手洗いをする。
適切な栄養と睡眠をとって体力を維持する

こういうことに注意しなきゃね。
(※参考・・・「予防」ヤフー関連情報エリアより)

マスクだけじゃない、適切な予防をしないと
いけませぬぅ



今回のインフルエンザは弱毒性なんだから・・・
かかっても早めに治療すれば大丈夫
だから正しい知識を持って、
冷静に対処するコトが大事よね


・・・ビビリのyomoが、改めて肝に銘じた
今日の出来事でした(^^;ゞ





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : 時事ネタ
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは~☆
ホント、なんだか少しずつ近づいている感じするよね~。
5月になって、インフルエンザが流行るなんてね・・・

マスク外す時の持ち方、外した後の手、色々気をつけないと意味ないらしいよね~。
そこまで意識した事なかったけど・・・

正しい知識は、確かに必要だね~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
先週後半から今日にかけて、ホント一気だったよねv-13
yomoなんか、もうすぐそこまで来てる、ってカンジですよv-399
みんな鳥のほうのインフルエンザだと思ってたのに、まさか豚の方からはやるなんて思わなかったなぁv-28・・・
yomoもマスク持つのに正しいやり方があるのは、今回初めて知りましたよ。
TVやらHPでも見たけど、yomoのしてたのは間違いだらけだったv-393
知らないまんまだったらどうなっていただろう?
恐ろしいコトになってたかもねv-404

NoTitle * by とみやん
こんばんわ(^^)
こちらでもインフルエンザ対策している人
多いですよ(^^)
でもマスクってウィルス自体は通してしまうんじゃ
なかったかな?
しかし日本人って流行?に敏感というか・・・(^^;
そのうち何事も無かったかのように
忘れられるんでしょうね(^^;

NoTitle * by ロイスト
yomoさん。
ただいま~♪
帰って来たよ~~。

お久しぶりです。。。
やっと、繋がりました☆

引越し中も、ありがとうね。
コメントいただいて、心の支えでしたよ。
また、ちっぽけなブログですけど、
書いていこうと、思います。

世の中、変な病気が流行っちゃって、
こわいですね・・・。
息子も、学校へ、関東ですけど、マスクして行ってます。
神経質ですからね(笑)
でも、すごい勢いで、広がってるから、
笑い事じゃ、なくなるよね。
気をつけようっと。

yomoさん。いつも、ありがとうね。

NoTitle * by まえくみ
バナナ、納豆、ココア‥
本当にものすごい勢いで一気に売れていきますよね。
用人に越したことはないけど、過剰反応しすぎのような
気がします。
実はうがいもマスクもウィルスにはあんまり効果ないみたいだし‥。
普段から体調をしっかり管理することが大事ですよね。

NoTitle * by 峰フシ子
こんばんは。

今日、
銀行に行ったら
行員さん全員マスク姿で
驚きましたョΣ(-∀-;)

この先、どうなって行くのでしょうね。

こんな時になんですが...

ブログ3周年を記念して
「フシ子祭り」やっとります。

もしよければ
ご参加くださいね♪

NoTitle * by マム
マスクも勿論ですが、災害時のストックみたいに、
レトルトやカップ麺がお店から消えているようですね?
何でも、マスクを義務付けている会社やお店が
たくさんあると言っていますから・・・ね。

でも、yomoさん宅は、みなさん、お元気そうで良かったです♪
yomoさんのおっしゃるとうり、うがいや手洗いをマメにしなくては、
マスクだけでは片手落ちですね。
ところで、Pcは復帰されたのかしら?
いつまででも、待ちますから、心配要りませんわよ(*^。^*)

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-393

お客さんの中にも、日に日にマスクしてる人が多くなってますよ。
やはりアレだけしてる人がいると、「自分もそうしなきゃ」っていう思いになるんでしょうがねぇv-13・・・
マスクだけしてもダメなのにね。
とみやんさんのいうように、その内騒ぎも収束するんじゃないでしょうかねv-388

ロイストさんへ * by yomo
お帰りなさい~
無事開通おめでとうv-410
なんかヘンなものがはやってるし、引越しでお疲れだと思うから、体調には気をつけてね~

やっぱり流行ってる、っていうと気になるよね。
ヨモスケは電車通勤なので・・・
それも神戸方面から来る電車なんですよ。
だからマスクと消毒ジェルを持たせてます。
マスクも効果に(?)がつくみたいだけど、しないよりはマシかな、と思ってv-393
お互い正しい知識を持って、気をつけようね。

こちらこそ、またヨロシクね~♪

yomoより連絡 * by yomo
昨日今日とバイトで大幅時間延長したので、腰やら背中やら大層疲れました・・・
(ちなみに明日も延長予定v-406

なので、まえくみさん以降のお返事は明日させてもらいますv-388
遅くなって大変申し訳ないですv-409・・・

個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
こんにちは~♪
昨日はコメントへのお返事しようにも、FC2がおかしくて・・・
blogにつながらなくて、弱りました
そういう訳で、15日の記事へのお返事は、お出かけから帰ったあとさせてもらいますので・・・
みなさまお待ちになっててね
* Category : 携帯より
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-15 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


誕生日が近くなると、色んなお店が特典のはがきを
送ってくることがありマスよね。
例えば、「来店いただくと、500ポイント進呈」とか。

その中で、yomoがとくに待っていた特典はがきが
ありました。
行きつけの美容室の
「はがき到着日から1月以内に来店で、10%off」
のはがきですよ。

だって、美容院代高いから・・・
こういうはがきはフルに活用しなきゃね

今年も4月下旬にはもう届いてたんで、早速
カット&カラーリングに行ってきましたよ。
ちょうどカラーリングもしたかったんです
     一番高くつくときに割引活用しなきゃね


カラー剤を塗ってもらって、しばらく経った頃、
突然
「ゴォーン!!」
「グワァーン!!」

などの騒音が

うとうとしかけていたyomoが隣を見ると
カットしてもらってる、小さい男の子の前に
ポータブルDVDプレーヤーを置いて・・・
戦隊もののDVDを見せている光景だった
    
・・・おかげでその子が隣にいる間中、yomoは
落ち着かなくてたまらなかったわ
だって、戦隊もののDVDを無理やり小さいプレーヤーで
再生するから、スゴイ音がするんだもの
涙
    CDウォークマンの騒音を大きくしたカンジ?




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます



(yomoの内心)
子供をおとなしくさせたかったのはわかるけど(´・ω・`)・・・
もっと音を小さくして、DVDの内容も選んで欲しかったわ
あの音はおしゃれな美容院には
似合わないわよ



妙な音を聞かされ続けたおかげで、美容院を出るころには
大層疲れましたよがっくり・・・
(いつもはスッキリした頭で、気分よく美容院を出るのにさ

次回もこんなんだったら、美容院変えようかなァ・・・
気に入ってる美容院なのに、惜しいんだけどね
(≧ω≦) エーン!!

Return

* Category : ムカツク事
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マム
yomoさん、それは困りモノですわね?(汗
美容室の良い処は、リラックスをしながら、
綺麗になれる・・そして、気分もリフレッシュできるのですから・・・。
サロンの方は、注意をされなかったのかしら?

いずれにしても、yomoさんは、優しいから
我慢してしまうタイプの女性なのでしょう~?
お昼寝は邪魔が入ってしまったけれど、
益々、素敵になったyomoさんを、ダーリンは
何て褒めて下さったのでしょう~?

聞くだけ野暮ってモノですわね~(*^。^*)

NoTitle * by マコト
やれやれ、そういう社会生活の中で子供は教育されるべきなのに。
お客である前に一人の人間、周囲に気遣うことを教えなければね。
私は孫っちに大変厳しい婆さんであります。
yomoちゃん、「うるさいっ!」って怒鳴ってほしかったな。
私なら確実に説教ババアに変身してるわ。

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
子供嫌いのもやこよ(*´∇`*)
美容院とか雰囲気を大事にするところでの
子供の出す音ってリアルにイラっとするわ。。。
美容院側も言いづらいだろうしね。
暇な主婦ネットワークで風評被害なんて
出ちゃったらシャレにならないもんね。
子供は歓迎されて当然、何をやっても許されるみたいに
勘違いしてるママさんって多い気がするわ。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~。
美容院ではリラックスしたいもんね~。
ウチは、元美容師の夫が子供のカットをするので、私は、子供を連れて行ったことはないけど・・・

最近は、個室みたいになっているところでカットしたりする所もあるみたいだね~。
そういう所なら他のお客様の迷惑にもならないもんね~。

NoTitle * by まえくみ
美容院代ってお安くないし、リラックスしたいところですよね。
小さな子供をおとなしくさせるのは大変かもしれないけど
やり方ってもんがありますよね。

私は友達が美容師をしていて、時々カットやカラーを
タダ同然でしてくれるので助かってます^^

NoTitle * by 蓮
遅くなっちゃいましたけど
お誕生日おめでとうございます♪
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*

美容院の割引はがきって嬉しいですよね♥
私も誕生日に送っていただいたのをありがたく使わせてもらいました(●´艸`)

隣で大きな音が聞こえると落ち着きませんよね~
私だったら顔に気持ちが出ちゃってたかも・・・( -ノェ-)コッソリ

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-436

ホント美容室って髪型をキレイに変身するために行くのにね。
タダでさえカラーリングって長い時間かかって疲れるのに・・・
あの場違いな音には、疲れさせられましたv-13

ヨモスケは気がついてくれました。
ただし、yomoが素敵に(?)なったから、というよりは・・・
気がつかなくて、罰としてタバコを減らされるほうが怖かったからだと思います(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-436

人を叱るのって難しいですよね。
でもお客はその子だけじゃないんだし、美容室ももう少し考えてほしかったですv-13
でもyomoもあんまり人のコトは言えないな。
よっぽど言いたかったんだけど・・・
ヘタな言い方をすると、「子供のいない人間の○○○」とうけとられそうで・・・
(美容室は、yomoにまだ子供がいないことをしってるから。)
yomoは全くそのつもりないんだけど、つまりそういう誤解を与えない、うまい叱り方をする自信がなかったんですよねv-390
まだまだyomoは未熟者ですなァ(笑)
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-436

なんでもそうだけど、場に合わない異質な音、つまり場違いな音を聞くとなんかイラついてきますよね。
実はその子は美容師さんの子供の友達だったらしく、それもあって言いづらかったんだと思うけどv-388・・・
でもお客は彼だけじゃないから。
何でも「子供だから」というだけで、大目に見てもらえると思うのは間違いですよ。
やっぱり小さい子でも、そういうしつけは大事ですよねv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイv-436

そうそう、美容室って長い時間かかるし疲れるからね。
ゆったりしたいのに・・・場違いな音がしたから疲れたわv-409
最近は個室みたいなところでするところもあるの?
ソレいいなあ。
どうしても、子供さんをおとなしくする為にそういう方法が必要なら、せめてほかのお客に迷惑かからんような工夫をしてほしいですよね。

個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日はyomoの3○回目の誕生日でした

・・・といっても、誕生日がめでたいのはyomoの場合
25歳くらいまで。
今じゃとっくにめでたさも薄れておりまする(^^;ゞ
この一年、ジジの肺炎騒ぎとか、小さい騒ぎは色々あった
けど、無事にこの日を迎えられてよかった、と思ってます
      今年一年も、無事過ごせて出来れば念願もかなうといいなあ


誕生日のプレゼントですが、ヨモスケのお給料日前なので
また買ってないのよsn
でも明日には出る予定なので・・・
この週末はなんか期待出来そうかなにこっ
・・・貸しがだいぶたまってることだしねっぷぷ


ということで、昨日はケーキとスーパーのお寿司だけ買って
きましたよ。
20090514000138.jpg
イチゴたくさんでしょう?
イチゴがたくさんのってて、その上をイチゴが崩れないように
イチゴゼリーで固めてるんですよ。
甘さもほどよくて、みんな「幸せ照れ笑い~」になれました。


・・・そうそう、去年はヨモスケがケーキ代を出してくれたけど・・・
(だって自分の誕生日のケーキを、自分のお金で買うのは
 ちょっと、いや大分むなしいじゃないですか~)
今年は違いました。

なんと・・・ジジババが出してくれたのです
それも、英世6枚も。
   多分母の日にババに服をあげたからかもね
おかげで、無事ケーキとおすしを買ってくるコトが出来ました~

ジジババ、ありがとうねにっこり
今週末は、ちょっとプレゼント
買いに遠出させてもらうわね~

ヨモスケ:「・・・泣き顔
↑何を買わされるのか、不安なヨモスケであったとさ
(* ̄m ̄) ププッ






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : yomoネタ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~♪
おお~、美味しそうなケーキ!
いや、その前に・・・お誕生日おめでとうございまーす♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

いい事いっぱいありますように~( ̄人 ̄)♪
プレゼントも楽しみだね~(〃∇〃)

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
3○回目のお誕生日おめでとう♪
あたしと年齢近いのかしらん?
最近ね、自分の年が分からなくなってきたの。
よ~く考えると分るんだけどね。。。
プチ更年期かしらね。。。

若い頃ね、彼女がいてもいなくても自分で
ケーキを焼いて食べてたわ(*´∇`*)

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
お誕生日おめでとうございました。
美味しそうなケーキですね~
それにスポンサーがジジババ…よかったですね。
週末は旦那様をお手柔らかに…

NoTitle * by とみやん
こんばんわ(^^)
お誕生日おめでとう(^^)
何歳になってもケーキが食べられて
プレゼントがもらえるイベントですから
大事にしていきたいですね(^^)

NoTitle * by マム
yomoさん、まだまだお若いのですから、
バースデーは弾んでしまいしょう~♪
ご家族の思いやりが集まったイチゴのケーキが、
幸せの象徴のようですわね♪
そして、近々、ダーリンとショッピングのおまけ付きですもの、
もう、弾むしかないでしょう♪

日頃、十分のコミュニケーションは無理でしょうから、
たくさん、甘えちゃいましょうねヽ(^o^)丿

どうぞ、素敵なバースデイをお過ごしくださいね(#^.^#)

NoTitle * by にこはは
お誕生日おめでとうございますe-398
5枚でも10枚でもなくて 英世6枚ってところが ジジさんババさんらしくていいわぁe-454

NoTitle * by まえくみ
お誕生日おめでとうございまーす^^
いくつになっても無事に誕生日を迎えられたことは
めでたいことですよ♪
また幸せな1年でありますように。

何をもらったのか、ご報告待ってまーす。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンねv-436

お祝いありがとうゴザイマス~
大きな幸せでなくていいから、そこそこの幸せをつかめるように、日々頑張って生きたいです♪
ケーキ、イチゴがたくさんのってて美味しかったですよv-410
こういうときでないと、食べれないもんね~

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンねv-436

お祝いありがとうゴザイマス~
yomoの年はですネ・・・40代にあと2年になりましたですv-356
あと二年で不惑・・・(’’*)うーん複雑・・・
yomoも自分の年齢わからんようになりたいなァv-388

もやこさんケーキも焼くんですか?
アタシよりレパートリー広い!!
yomoはパウンドケーキがせいぜいです
(≧m≦)ぷっ!

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンね v-436

お祝いありがとうゴザイマス~
そうですよね。
ケーキなんてこういうときでないと、めったに食べられないし・・・
自分の欲しいものを、大っぴらに買ってもらえるので貴重な日ですよねv-410

個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
Yomoの「今時の電話はこわい」のまねしてかいてみるね

『*+:。こんばんは~*+:。』・隣の場合、同じ名字の読み方なのよここでどんな悪用されて、電話間違ったyomoの人の家と出たものですよ。
(yomoのかわかった電話帳ではなく、が鳴ったのでね↑ブログランキングに帰って、といったでしょーが表示されてたら、大阪の隣のかねぇ全く嘆かわしい世の中に帰ってます!こんなんでの名前を上げてます!こんなんではなく、後ではウチではウチのとだけ言ってウチの読み方が・´o)ノ゛今日家に参加しながら、こんなにも警戒しなきゃなら、っとおしてくださいませ!!
(売込みっぽい電話の内心)すると間違ったけど、読み方調べようもんじゃないのでね↑ブログランキングに参加しながら、受話器を見てます!こんなんです!!
いつもありがとうございます

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日家に帰って昼ご飯食べてたら、が鳴った。

ディスプレイを見ると、大阪の局番が表示されてる。

「また売り込みかぁ・・・」
とうんざりしながら、受話器を上げて
「ハイ
と出た。
  (売込みっぽい電話の場合、最初名前を言わないコトに
   してるんです。)

すると相手は
「○○△▲さんのお宅でしょうか?」
というのだが・・・
でもその名前はウチではなく、同じ名字の隣の人
の名前だった

yomoは「間違い電話だ」と思ったけど、教える義理も
ないのでね。
「いいえ。違いますよ。」
と答えた。

すると相手はどういったか。
「そうなんですか~
でも○○さんのお宅なんですよね。」



(yomoの内心)
・・・おい
さっき名前言われて違う、といったでしょーが怒
アンタひょっとして、電話間違ったフリして
ウチのジジの名前の読み方調べようと
したのと違うやろうね

     ウチのジジの名前は難しーい読み方なのよ


ここでウチの名前を言おうもんなら、後でどんな悪用されるか
わかったもんじゃないからね。
だから
「○○△▲なんて人はいません
とだけ言って、電話切りました。


おそらく電話帳でジジの名前を見て、読み方がわからなかった
ので・・・
隣の家と間違ったフリして、確認しようとしたのかねぇ

全く嘆かわしい世の中になったものですよ。
かかってきた電話に、
こんなにも警戒しなきゃならない
なんてね






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : つぶやき
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by hiro
yomoさま、、、お誕生日おめっとね!

当然、鮒ずしって食べれるわけ?

私は臭い系は食べ物も女性もダメなんですよん。。。

NoTitle * by 蓮
電話って顔が見えない分怖いですよね~(-公-;)
私が独身の時に家の電話に同じ方から3度続けて
間違い電話がかかってきたことがあります。
「番号間違ってませんか?」って言っても
「絶対にあってる!!」とか言われちゃって困ったことがありました(A´・ω・)フキフキ

昔は電話に出る時には「はい、○○です」って名前言ってたんですけど
今じゃ怖くて言えません・・・(´・ω・`)
なにがあるかわかりませんもんね。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~
それは、失礼な電話だね~。
すぐ電話を切って、正解だわ~(* ̄m ̄)プッ

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
あたし家の電話、ここ何年か出てないわよ。
番号知ってるのあたしの親ぐらいだし♪
友達は携帯にかけてくるしね(*´∇`*)

NoTitle * by マム
yomoさん、少しご無沙汰をしてしまいましたが、
相変わらず、お元気そうで、よい刺激になりますわ~♪
近頃のマムは、職場とマコちゃんちの往復で、
かなり疲労困憊していまして、体力の減退を痛切に
感じますわ~~。
yomoさん、バースディおめでとうございました。
ダーリンにおねだりして、素敵なお買い物は出来ましたか?

いつも元気いっぱいの秘密は何なのかしら?
マムだけに教えて下さいませな~~(#^.^#)

hiroさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

お祝いありがとうゴザイマスv-410
年を重ねるごとに、だんだん誕生日が来るのが複雑になるけどね(笑)
それでも無事でこの日を迎えられる、ってのはありがたいことだと思ってます。

あ、鮒ずしはダメです。
(湖のある県なのに、淡水魚全般ダメですね。)
あのニオイがいい、という人もいますが、yomoも極端に辛い、臭い食べ物は苦手なのです。
奇遇ですネ~♪


蓮さんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

yomoの実家も、あるお店と番号が似ているらしく、何度も同じ人から電話がかかって困ったコトがありマス。
どうも番号の覚え方の問題で、間違い連発したらしいのですけど・・・
あのときはホント困ったわv-394

電話が発明されたときは、まさかこんな使われ方をするなんて思いもしなかったでしょうね。
yomoも今じゃ市内か近隣の町の局番以外、「○○です。」なんて名乗れません・・・怖くてv-399
嘆かわしい世の中になったもんですv-406

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

ちさぴーさんもそう思うでしょv-390
ちゃんと「違います」って言ったのにさ。
こういうときは、余計なコトを言わずにさっさと切るほうが正解だよねv-391

NoTitle * by まえくみ
ウチの電話は旦那の携帯へ転送になってるから
ヘンな電話を私が取ることがないから助かってます。
最近は、電話に出るとき苗字を名乗らないって言う人
多いですよね。
yomoさんの対応、すごくいいですよ~。
ほんとに油断できないですもん。
まったく、いやな世の中になりましたよ‥。

もやこさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

そう、こんなにヘンな電話が多いと、電話に出たくないくらいですよv-388
yomo家も心当たりのない電話は、なるべくでないんですけど・・・
でもあんまりでなかったら、こないだテレビの無料修理を危うくもらすとこだったしねぇv-393
まさか電話でこんな悩みをするようになるとは、困った世の中ですよねv-388


個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



一年以上たったので、もういいだろうと思い、
書いておきます。


yomoがバイト始めて3ヶ月ほど経った頃・・・
ある事件が起きました。
バイトの学生がつり銭セットのときに、お金をごまかしたのだ。
        バイトがつり銭セット、っていうのもどうかしてるよね

どうも前々から不審な点があって、その子の行動はマークされて
いたらしい。
すぐにレジ精算が行われて、数千円ほど不足しているのが
わかり、警察のご厄介になった。
        数々の不審な出来事も、その子の仕業だったのよ


この話を聞いたとき、yomoは思った。
「ああ・・・かわいそうにこの子は
おつりをお金と勘違いしてしまったね

って。

だってそうでしょう?
自分のお金でもない、お店のつり銭なのに、
お金と思うのは、間違いのもと。

お金と思うから、欲しくなる。
ココはひとつ、銀行や造幣局で教えているように、
お金とお金と思わず、ただのモノとでも思ってる方が
間違いを犯すことがなくて、安全だと思いませんか


「自分の口座や財布に入ってるお金以外、
 自分のお金ではない。」

と同時に
「自分のお金で買ったもの以外、
自分のものではない。」



・・・しがないアルバイターyomoの、戒めでゴザイマス(^^;ゞ




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
調べればすぐわかることなのにね。
お金は自分で稼いでこそ価値があるのに‥。
お金って、使うものであって
使われるものじゃないよなぁって私も戒めてます。

NoTitle * by マコト
yomoちゃん、その戒めの文で、
「自分」のところに「+ヨモスケさん」を加えたほうがいいんじゃない?(≧m≦)ぷぷ
ヨモスケさんのものはyomoちゃんのもの・・・でしょ?凸

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
警察沙汰になっちゃったのね。
ちょっと可哀想だけど立派な犯罪だし結果的には
その子の将来の為にもなったかもね。
自分で働いて稼いで自分のお金で買えばいいのにね。
やっぱり分相応って大事よ♪

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~。
数千円でも、ダメなものはダメなんだからね~。
ズルイ事は、してはいけないって事だよね~。
バレなきゃいいって事でもないしね!

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ。調べればすぐわかるコトなのにね
レジ上の録画モニターもあるんだから。
結構いい大学の学生だったのに、そんなコトもわからなかったのかなぁv-394
お金を使うんじゃなく、お金に使われては身を滅ぼす元ですよねv-393

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
あ、ソレ今気がついたv-405
でも普段yomoは、自分のものを自分のお金で買う習慣なもんだから・・・うっかりしてたなあv-394
よし来月のお給料分から、早速アレを買ってもらおうかなv-11???
(* ̄m ̄) ププッ

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう。
ウチは万引きだろうがなんだろうが、警察に通報するんですよねv-13
人によっては、
「黙っててあげてもいいのに」
という人もいたけどね。
でもそういうごまかしは、かえってその子のためによくないと思うんですよねv-390
結構まじめな子だと思ってたんだけど・・・
お金って、人を、人生を変えてしまうからコワイv-356
いわれるように、分相応が一番、ってコトですねぇ。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、たとえ数千円でも犯罪は犯罪!!
ずるしてもうけたつもりでも、いつかはわかるんだから・・・
結局自分のしたコトは報いとなって、自分に跳ね返ってくるだけですよねv-390
最近ばれなきゃいい、って言う風潮が流行ってるから怖いなぁv-399

個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日、夕方帰るとジジババ
「さっき○○○○(注:バイト先の名前)から電話が
あったみたいやけど、出る前に切れてしもたんや~」

という。

に店の名前を登録していたので、ナンバーディスプレイで、
出たのだろう。)

yomoにはピンびっくりと来た。
そう、今日土曜日は極端に人が少ない、というコトで
昨日大々的に人集めをしていたのを知っていたからねsn

yomoは用心深く聞いてみた。
「その電話で、お義父さんなんもしゃべらんかったん
でしょう

すると、ジジは
「そうや、出る前に切れてしもたからな。」
とおっしゃられる。

そうか、そうか。
それなら・・・


「それやったら、電話かかってきたの知らんかった
コトにするからねヒヒヒ
どうせ、明日出てくれ、っていう電話やし。」


だって家電に着歴が残る、ってことは向こうは知らんはずだしね。
「気がつかんかったことにしてればいいや
と思ったのですよ
     「用事がある」といって断っていたのに・・・
      しつこく電話してくる方が悪いのだ


日曜に出ることだし、ここはひとつふだん忙しいとき出てない
人に出てもらおう。
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
そうだ、それがいいや
     毎回同じ人間ばかりに、そういう電話をするからねぇ
     いやなのよね





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


・・・おかげで今日は「名水」を汲みに行って、ついでに母の日の
プレゼントを買うコトが出来たので、充実した休日でした
               ババは大層喜んでくれましたよ~♪

やっぱり・・・
「知らない方が幸せ」
って絶対あるよねぷぷ

(毎回はいけないかも知れんけど)
時には知らんフリをするコトも、自分の平和な休日を守る為には
必要ですよね
     ジジババも、今回ヘンにまじめじゃなかったので助かったわ






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~。
そうだよね~、毎回じゃあ、イヤだよね。
用事があるっていって断ってるんだから…
そうそう、一緒に過ごす休日は大事ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

NoTitle * by まえくみ
そんなの気にする必要ないですよ^^
もともと予定には入ってなかったんだし。
毎回言うこと聞いてたら、アテにされてしまいますよね。
断る時は断らなきゃ♪

旅行、よかったですね。
7月が楽しみですね~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
何回か忙しいときに出勤したら、なんか味をしめさせたみたいでv-13・・・
同じ人間ばかりにそういうことを言うんだから、困っちゃいますよv-356
やっぱり休日は確保しなきゃね♪

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなの、もともと土曜日には勤務希望を出してなかったんですよね。
でも一回断ったのに、またまた家にまで電話するんだからなぁ・・・
そうそう自分の予定をつぶしてまでは、引き受けられへんですよv-393

旅行、七月だけど今から楽しみなんですよねv-9
二人きりで、ジジババ抜きで過ごせるから(笑)

個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


GW中、なかなか皆さんのところへお邪魔できなくて
すみません
ヨモスケは5/2~6まで5連休だったから・・・
    カレンダーどおりの休みの人間なのです
おかげで満足にPCの前に座る時間が取れない!!
連休も良し悪しデスなぁ・・・

今日からまたみなさんのところへ伺わせてもらいますね~


さて、GWにもひとついいコトがありました。
ETCを利用した旅行が決定したのです。

ヨモスケのリフレッシュ休暇(7月予定)にあわせて
箱根・河口湖周辺温泉めぐり
3泊4日の旅


貧乏人には分不相応かと思ったけどね。
ボーナスも出るし・・・
     カットされるけどさ
ヨモスケの首のために、温泉に浸かりたかったので・・・
奮発しちゃいましたsn
      このためにあえてGWは節約モードのお出かけだったのよね~


とはいえ、コレだけでは到底努力が足りないので・・・
    行く前にあんまりお金を使いすぎるとさ・・・
    ジジババがうるさいのですよ
    贅沢ばかりするように思えるらしいですな

yomo家は当分緊縮財政が続きますよ
確かにお金もないのに、贅沢ばかりではいけませんからね


でも・・・
わ~うれしいわぁ
ジジババ抜きで、二人きりで3晩もくつろげるなんて
なかなかないもの。
二人きりになろうと思うと、自分たちで出かけるしか
ないからさぁ・・・
こういう機会が、すごくうれしいんだよねにっこり


旅行を励みに、がんばるぞ~

GW明けで気がちょっと抜け気味だけどね汗;・・・



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

* Category : うれしかったこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
良かったね♪
箱根・河口湖~!行ったことないけど、良い所なんだろうな~。
ジジババ抜きで、2人で羽をのばしてきてね~(〃∇〃)

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
元山梨県人のもやこよ♪
フルーツにはまだ早いかなぁ。
定番の「信玄もち」、お勧めよ(*´∇`*)

NoTitle * by にこはは
まさにリフレッシュ休暇じゃないですかe-350
楽しみですねe-454
でも その前のご機嫌とり ご苦労様ですe-374


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケが7月に休みを取るコトは前から決まってたんですがね。
旅行はやっと決めてきました~
箱根は中学の修学旅行で行ったコトはあるけど・・・
その時は団体行動で必死だったから、あんまり覚えてないんですよねv-388
箱根の湯もいい、と聞いてるんで、ジジババ抜きで楽しんできまーすv-411

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
あ、もやこさん山梨だったんやね。
箱根に行くついでに、富士五湖のひとつだけでも回りたかったんですよv-410
実際に行くのは7月だけど、それでもフルーツ早いでしょうね。
「信玄もち」、聞いたコトあるなあ。
もし見かけたら絶対買いますよv-9v-363

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケは、毎年リフレッシュ休暇くらいしか、まとまった休みがないんですよね。
温泉に3日続けて泊まるのって、yomoたちには奢りすぎてないか、と思うけどv-390・・・
ヨモスケの首のために、思い切って予約取りましたよ。

ジジババたちは、(ケチではないけど)節約が美徳と思ってるので・・・ご機嫌取り大変ですわv-409

NoTitle * by 峰フシ子
こんにちは。

ジジババ(笑)抜きで旅行いいですね♪

旅行を励みに頑張ってください。

箱根・河口湖周辺温泉めぐり
羨ましい~

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
こういうことでないと、二人になれないからねぇ
ジジババはぜったい出かけないもの
ハーイヽ(´▽`)/
旅行を励みに頑張りまーすv-398

個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


世間では明日までGWですけど・・・
yomoのお休みは昨日まで
         しがないアルバイターだから、しょうがないね


だから今日はお仕事に行ってきましたよ。
今日の担当は園芸コーナー。
そこで、この時期特有の混み具合を体験して大層疲れた
後は・・・いつもと違うところへいきました。

ヨモスケが休みで、yomoが出勤した場合
いつもなら、ちょっとだけお出かけするんですがね。
今日は午後も別行動。
GW前に、父方の叔父(父の妹のダンナ)が手術したので、
yomo姉と一緒にお見舞いに行ってきました。


いってみると、ナースセンターに近い個室
ということは・・・わかる方にはわかりますかねぇ
実は叔父は胃によろしくないできものが、出来たのですよ。
胃を4/5取ったそうです・・・
(´・ω・`) しょぼ~ん。

あ、叔父は全部知ってますよ。
主治医にも「全部隠さず言ってくれ」と厳命してる
ので、主治医も全て話しているんだって。

病室に入ると、以外にも叔父は元気そうでした。
病院から渡された、手術の説明やら術後の治療についての
説明を片手に、まあしゃべるコト、しゃべるコト・・・

「ワシは末期や。」
「あと2,3年いられればいい」
「「抗がん剤のきついのはかなんから、ナルイ(弱い)のにしてくれ」
 といったら、主治医に怒られた」
だの、こっちが返事に困るコトばかり・・・
          まあ、あの叔父さんらしいといえばいえるけどね

こういう時は、「亀の甲より年の功」なので
姉にもっぱらしゃべらせて、お見舞いおいて帰って
きました


口だけみれば、以前のしゃべりと全く変わらなかった。
現役のころは、バリバリ働いてたクチでしたからね。
     そのころから、言いたいコトをいう人だったわね

でもやっぱり病気のせいで、顔が小さくなってて・・・
yomoが中学のときになくなった伯母の一人に、
顔がそっくりになってた。
そのコトを気がついて、胸がふさがったわね・・・
    yomoの見間違いだといいんだけど


叔父は
「よく働いてきたし、お金もちょっとは残したし、
 もう2,3年くらいでいい。」

なんていってるけどね。
どうかそんなコト言わんと・・・
薬でもなんでも試して
どうか何年でも長生きして欲しい。
そう思ったyomoでした。








↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


ところで、ヨモスケはその間どうしていたのかって?

ヨモスケは邪魔者(モチロンyomo)がいないので、
昼寝するつもりだったようですが・・・

昨日の夜、ババ
「(ババの)親元に、墓参りに連れてってほしい。」
と言い出したので、すっかりあてが外れたみたい。

かわいそうに、昼寝するつもりが
バーさま方の運転手役、墓参り、ムダ話に付き合う羽目に
なったのでアリマシタ。
(* ̄m ̄) ププッ


Return

* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~
GWもお仕事お疲れ様でーす!

う~ん・・・難しいよね~、治療って・・・。
あんまり苦しみたくはないもんね~。

NoTitle * by まえくみ
私の父は癌で亡くなったんですが、
告知はしませんでした。
ひょっとして気づいてたかもしれないけど‥。

私はyomoさんの叔父様のように
すべて知りたいと思いますね。
その方がかえって病気と闘えそうな
気がするし‥。

でもどうかなぁ。
病気になってないから言えることかな。
叔父様は決してあきらめたわけじゃなく
残された人生をせいいっぱい生きようと
していらっしゃるんじゃないかと思います。

NoTitle * by 峰フシ子
(*´∇`)ノ こんばんは~

今年のGW
フシ子もずっと仕事してました。

叔父様、ずっと長生きしてほしいですね。

ヨモスケさんも
バーさま方の運転手役
お疲れさま(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by マム
yomoさんは、早々とお仕事だったのですね。
マムも、明日はお仕事ですが、天気が良いと
家の事をいろいろやりたくなってしまいます。(笑
yomoさんも、お見舞いや家事いろいろお疲れさまです。

マムの父も64歳(肝硬変)で亡くなってしまったのですが、
強い人で、泣きごとや弱音を一切言わなかったの。
でも、病人さんは、わがままで良いのだと思いますわ~。

叔父様、早くよくなると良いですね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
今日も大層混んでましたv-13・・・
天気も悪かったし、やっぱり「安近短」かな?

抗がん剤も、きついのになると白血球まで少なくなるらしい。
だから叔父は弱いのでいい、といったらしいのだけどね。
でも叔母もいれば、息子もいるんだからね。
家族のために、もう少し頑張って欲しいかなぁ。v-393


まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
うーん、告知するしないは、患者さんにもよるといいますから難しいデスよね。
yomoもどちらかといえば、正直に言ってほしいほうかなv-394
そっちの方が前向きになれるような気がするしね。
それに自分で知らずに遣り残したコトがあれば、心残りのような気がして・・・
でもyomoだって今はこんなこと言ってるけど、その時になったら取り乱すかもしれないしね。
難しい問題ですよ。

叔父も口ではああいってますが・・・
いざとなったら、叔父の性格上頑張ってくれるんじゃないかと期待してマス。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
フシ子さんも忙しかったんですネv-11
お互い世間は休みなのに、働くのもつらいですよね~

ああいってますけど、家族がいますからね。
叔父は頑張ってくれるんじゃないか、と期待してマス。
ヨモスケはあてが外れるわ、意味不明の世間話につきあわされるわ・・・
ちょっと悲惨だったみたいですよ(笑)

2009.05/06 20:36に投稿された方へ * by yomo
了解しました。
お指図どおりにさせてもらいます。

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoは休みが3日間あっても、サボってましたv-13・・・
掃除やら色々やらなきゃならんことが、いっぱいあるのにね。
こうだから、いざというとき慌てるんですねぇv-390

>でも、病人さんは、わがままで良いのだと思いますわ~。
マムさんのお父様は、周囲に心配かけまい、とされたのかな?
わがままいうくらいの状態が、かえって気力があっていいかもしれないですよね。

口ではああいってる叔父ですけど、いざとなれば家族のために頑張ってくれるんじゃないか、と期待してマス。

個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
Yomoは、ホントを消毒したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はヨモスケと大津西武にいってきました~♪

ホントはもう少し遠出しようか、と思っていましたが・・・
母の日のプレゼント買わなきゃいけないし・・・
ETCカードが出来たら、いよいよ旅行するので・・・
    ETCは入ったけど、カードがまだ出来ないので使えないのよ

「その分GWのお出かけは、ちょいと控えめに
しようね悟飯

というコトで、意見が一致しましたよ。


そういうことで・・・
出かけても、たいしたものは買えなかったんだけど
コレは奮発してもらいました。

↓「堂島スイーツ」の「魔法のロールケーキ」です。
魔法のロール1魔法のロール中身


ちょうど「京都老舗名店と諸国 味の逸品会」をやっていた
のですよ。
美味しそうなものを見たとたん、食いしんぼのyomoの頭は
「なんか普段食べられないものを
食べてぇーjumee☆faceA217e

という思いでいっぱい。

・・・こうなったら「何を言ってもムダ泣き顔というコトを、
ヨモスケもいやというくらい知っております(笑)


色々品定めした挙句、ロールケーキとあわせて
↓「堂島プリン」を二つ買ってもらいました。
item_01.jpg
(写真は、お店HPよりお借りしました)

ありがとね~ヨモスケにっこり
ロールケーキは、明日皆で食べようね


ヾ(¬。¬ ) えっ?
「プリンはどうするの?」って?
プリンはね・・・家に帰る前に、
車の中で二人で食べたのさっかお
     だって、全部が全部ジジババに
      食べさせなきゃならんことはないもの


なめらかで、ホント幸せな味でしたよ
      ジジババ抜きで食べたから、もっと美味しく思えたわね


贅沢はイカンけど、たまにはこんなコトもあってもいいよね~♪




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : うれしかったこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはよう~♪
分かるわ~( ´艸`)ムププ
ウチも全員分買うと、6個買わなくちゃいけないから~e-351
私の場合は、1個だけかって、1人で食べるんだけどね~(* ̄m ̄)プッ

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
それ基本よ(*´∇`*)
あたしも自分が食べたいものだけ
自分の為に買って一人で満喫するの♪
何か買っていってあげても
喜んでもらえないとムカつくじゃない?

NoTitle * by まえくみ
私もたまーにだけど、自分の分だけ買って
こっそり食べてます。
それでまた頑張れるんだから
可愛いモンでしょ♪

堂島プリン、おいしそうですね~^^

NoTitle * by とみやん
こんばんわ(^^)
ご無沙汰です(^^)
ロールケーキもプリンも美味しそう(^^)
家も皆甘味系大好きで
争奪戦が勃発します(^^;

ブログ引っ越しました(^^)
今までのブログもちょこっと
使ってますよ~(^^)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょ~
だって人数分買うと、結構な値段がかかるもんねv-391
それにジジババにあんまり食べさせると、体悪くしたら大変だし。
(≧m≦)ぷっ!
だから本当に好きなものは、こっそり一人or二人で食べてまーすv-411

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう。
いつもだともったいないけど、たまーに自分の気に入ったものを食べるくらいいいよね~♪
それに好みってのもあると思うし、人数分買って、嫌がられて食べられるのも、かえってもったいないと思うなぁ。
それくらいなら、自分だけで楽しむ方がよっぽどいいですよねv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、たまに気に入ったものを食べるくらいいいですよねv-9
自分へのご褒美、というコトで♪
人間時にはこういうこともないとねv-410
張り合いがないですよ。

プリン甘みもちょうどよくて、なめらかで美味しかったですv-411

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは~
ご無沙汰してます。
甘いものは皆かなり好きですよね~
ウチも皆甘いもの好きなんで、ジジババに食べられたくないものは隠しております
(*≧m≦*)ププッ

blogお引越しされたんですネ。
明日以降伺わせてもらいますねv-410

個別記事の管理2009-05-01 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日夜に、
「アメリカから帰国した女性」

「カナダから帰国の横浜の高校生」
が新型インフルの可能性あり、って大騒ぎだったよね。

でもどちらも無関係だったから、よかったですよほっ
新型インフル 横浜の17歳「感染疑い」 
米国帰り女性は「シロ」

                  (ヤフー産経ニュースより)
横浜の高校生、新型インフルでないと判明…厚労省
                   (ヤフー読売ニュースより)
    

今回は大丈夫だったけど、ほんとに大流行すると
いやだからね
だからマスクもう少し買い足しとこうと思ってね。
バイト終わってから売り場にいったんだけど(´・ω・`)・・・

・・・ナイわ涙
マスクマスクもなければ、消毒ジェルもない。
売り切れなのよ

みんなそういうことは敏感だよね


まあ、まったくない訳じゃないからいいんだけどね。
ヨモスケがそういうこと気にするから、
マスクはそこそこにはあるし、消毒ジェルも一本ある。
非常用食料で、袋ラーメンを蓄えてある。

でもやはり、ニュースで報道されると気になる
yomoがのせられやすい、ってことかしら。
こういうときに慌てるyomoは、まだまだ修行が足りませんな

感染を広げない為には、慌てず騒がず・・・
まず自分に出来る対策することが大事なのにね


今政府は水際作戦に励んでいるようだけど、こういう
人の往来が激しい時代は、ちょっとしたコトですぐ広まって
しまう

タイミングが悪い、というべきか、
これからゴールデンウイークで、人ごみに外出する
機会も増えるから・・・
     感染のリスクも高まるわよね
手洗いの徹底、マスクをつける
こういうコトに気をつけなきゃいけないよね。

yomoも明日から3連休取ったんだけど、出かけるためには
対策しっかりしなきゃ


※「マスク、手洗いの徹底を
      (ヤフー時事通信より)




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

* Category : 時事ネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは~☆
みんな備えてるんだね~。

気をつけないと!
私は、遠出の予定はないけど…

3連休、楽しんでね~♪

NoTitle * by マム
yomoさん、テンプレをチェンジされて、
季節にマッチして気持ちが良いですね~♪
そうそう・・・、新型インフルエンザの影響で、
マスクも消毒ジェルも底をついた様ですね。
マムは、お仕事柄、最前線ですので、開き直っていますわ。
出来る限りの注意をしたら、あとは、神頼みしかありませんもの。

yomoさんも、出来るだけの注意を払って、
GWをダーリンと過ごして下さいね♪

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
アメリカ帰りのもやこよ(*´∇`*)
潜伏期間があるからけっこー怖かったんだけど
たぶん大丈夫みたいだわ。
メキシコとかで亡くなった人は合併症みたいね。
今の日本の医療体制なら死ぬことはないみたいよ。
でもこれ以上、感染が拡大しないでいてほしいわよね。

NoTitle * by 空飛ぶミケ猫
yomoさん、素晴らしい旦那さんですね。
今回のものは今の報道を見る限り毒性が低いようですが、将来毒性の強いインフルエンザが大流行したら…
それはとっても怖いことですね。

そんな時にマスクや食料を買い求めようと思っても“品切れ…”なんてことは大いに想像できます。

備えあれば憂いなし…yomoさん、素晴らしいじゃないですか。

NoTitle * by まえくみ
普通は6月まで在庫があるはずのマスクが
もうなくなったという倉庫がニュースで出てました。
納豆、バナナ、ココア‥。
のせられやすいのはyomoさんだけじゃないかも(^^;)

でも今回は本当に健康に関することだから注意しないとね。
本当の大流行は10月ごろって言ってたような気がするから
今から少しずつ準備した方がいいのかな。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
マスクや消毒ジェル、見事にすっからかんだったよv-388・・・
ウイルスだから目に見えないし、やっぱコワイもんねv-399
yomoもそんなに遠出は出来ないですがね。
当分人ごみに出るときは、帰ったらうがいしよう、と二人でで申し合わせてますv-390
ホント気をつけないとね・・・

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
外出ついでに何箇所かマスクを探したんですけど、見事にありませんv-13
やはり目に見えないものだから、余計に皆神経質になりますよねv-388
マムさんも、色んな所から色んな人が集まる場所にお勤めですから・・・
どうか十分注意してくださいねv-409
yomoも当分うがい励行しますv-388・・・

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
潜伏期間は10日間くらいらしいですね。
だから経過観察期間も10日間なんだとか。
よかったぁv-398
これで安心ですよv-410
今のところはどうやら弱毒性だから、タミフル・リレンザが有効らしいですけど・・・
どうか強毒性にならないうちに、騒ぎが収まってほしいなぁv-390

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもテレビでマスク会社の倉庫が、空っぽのところを見ました。
あちこちで急激に注文が増えたから、製造元もGW返上で頑張るらしいですv-11
目に見えないものだし、それに対する免疫もワクチンもないときてるからね。
皆不安ですよねv-13

やっぱり商品があるときに、少しづつ備えた方がいいと思いますよ・・・
だって今回みたいに、欲しいときに品薄になったら大変だもの。
マスクはくさるものじゃないし、あまっても通常の風邪対策に使えばいいですよね~



こんにちは * by 空飛ぶミケ猫
うちも遅ればせながらマスク買いに走りました。
さすが~、近くのお店の在庫はすべて無くなっていました。
そこでカミさんはどうしてもほしくなり、遠くのお店までひとりで買いにでかけました。

コメントありがとうございました。
コミュニケーション、大切にしていきたいですね。