個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日は黄金週間の始まりのせいか、
大きい広告が入ったせいか、
お客でいっぱいだった

11台あるレジがフル稼働しても、お客さんが並んでるくらい
ですよ
まるで、年末商戦並みの混雑。
日用品の買いだめはモチロンなんだけどね。
棚、布団など大物が多かったから、レジするのにも手間が
かかるんですよ

なのに相変わらず人手不足で、yomoは祝日なのに5時まで
勤務だったから・・・
    学生が思うように集まってないみたいよ
おかげで大層疲れたわがっくり
    時給安いのに、祝日なんかに出るもんじゃない、ってことね


今日はそれほど混まないだろうと思ってたんだけど・・・
      黄金週間とはいえ、一応平日なのでね
でもyomoが甘かったわ
今日も土曜日並みに混んでたのよ


これは一体どうしたコトだろう□(・_・┐)?
世間は不景気なのにね
コレはやはり、
にわか長者が大量発生したせいだろうか
        定額給付金をゲットした人たちね

だとしたら、ア○ウ首相の狙いは(少しは)当たったコトに
なるのかねぇ

まあ、今度の景気対策の穴埋めに、どうせ将来的に増税に
なるんだろうからね。
だとしたら、もらえるものはもらって、せっかくのお金
使わにゃ損損ってことか。
(* ̄m ̄) ププッ


でも、祭りが去った後、って大抵物寂しいものよね(´・ω・`)。
今度ももらった給付金を、皆が使い果たした後が
怖いような気がするわね







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
おはよーございます!
お疲れ様でした!
ヒマなのも辛いけど、忙しいのも困るよね~(>_<)
程々がいいのにね…
なかなか上手くいきませんね~。

NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん、お疲れ様です~~。
景気がよくなったというより、やっぱり、
海外旅行や、国内旅行にしても、
いける人が減ってると思います。
会社は、日給なしで、17連休?とか、お金はないけど、休みとかね。。。
そういう人も、多いみたいです。
だから、せめての、お買い物かしら・・・?
給付金効果はどうでしょう・・??
yomoさんは、給付金の使い道、決めました?
うちは、どうかなぁ。
なんか、普通に、生活費に消えていきそうで・・・。
いいアイデアはないかしらね~♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
今日もかなり混んでたわ。
安近短で過ごす人が多いのと、やはり給付金が出たせいかなぁ。
お店としては、混んでる方がうれしいだろうけどねv-11
yomoたちは混んでてもそうでなくても、時給は一緒だから、ちょっと損した気分v-393・・・
せこいyomoですなぁ。(* ̄m ̄) ププッ

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんにちは~
やっぱり旅行するよりは、「巣籠り」とか「安近短」で過ごす人が多いんだと思うよ。
だってyomoの記憶では、去年より混んでるような気がするものv-390
給付金でちょっとくらい買い物しようか、ってトコかなぁ。
でも今だけのコトだろうけどね(¬w¬*)ウププ

ウチは使い道一応決めたけどね。
でも変更するかもしれない。
生活費に使うのも、いいんじゃないかなv-410
引越し、という一大イベントもあるコトだしね。

個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
きのうさとねこが、お知らせしなかったよ。
それでYomoはYomoと調整した。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 峰フシ子
(*´∇`)ノ こんばんは~

「YomoはYomoと調整した」って...∵ゞ(≧ε≦; )

なんのこっちゃ(笑)

もうすぐゴールデンウィーク突入ですね!

ETC搭載記念に
ヨモスケさんとお出かけかな?


フシ子さんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
一週間ごとに書いてくれるんだけど、このわけわかんないところがいいかも(笑)

>ETC搭載記念に
それがねぇ・・・
ETC自体はついたけど、ETCカードが出来てないのでETCはまだ使えませぬv-388
係の人の話だと、一ヶ月近くかかるかも?って状況らしい。
今ETCバカ売れだもんね。
でも、ゴールデンウィークはどうせ混むから・・・
「カードできてから、普通の土日にゆっくり遠出しようかv-410
って話してますよv-411

個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!


最近yomoは出勤を9時半からにしたので、少し時間が
出来たのですよ。
そこで朝ヨモスケを送り出してから、色々体操とかストレッチを
しています。


yomoが結構いいな、と思ってるのが
オグラ式腕組みストレッチ
  (※リンクはgooダイエットからお借りしました)

雑誌の特集で発見したんだけど、簡単だしどこでも出来る。
なによりこれを続けていると、姿勢が少しづつよくなるのよね。

全ての姿勢を、後ろで組みにくいほうで腕を組んで行います。
その際下腹部を常に意識するのがポイント。

コレをやりだしてから、体重はそんなにも変わってませんが、
「顔がスッキリしたような気がするで」byヨモスケ
・・・ストレッチの効果かな

やせるかどうかは、個人差があるので別として・・・
朝軽く体を動かしてから仕事に行くと、レジしてても動きやすい
のよね
やっぱりどんな仕事でも仕事の前に、朝少しでも体を動かすのは
いい、と思うわ。
     前の会社のとき、仕事の前にラジオ体操させられたけど、
      コレも同じ発想なんだろうか□(・_・┐)?



さあ、今日もスッキリ仕事に行ってきまーす




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : yomoネタ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
おはよ~♪
オグラ式っていうところを、クリックして、みてたんだけど、yomoさんは、もう、何一くらい、してるんですかぁ~?
体のゆがみを取るって、大切なのは、知ってるんだけど。。。
なかなかね。
で、オグラ式のところに、大仁田厚ダイエット っていうのも、あって、見てたら、
あの人、50キロも、痩せたんだね!
ビックリ。。。
太ってたイメージなかったんだけど、
50キロも落ちたあとの写真は、別人のように、
カッコよく撮れてたよ♪^^
私も、健康のために、痩せなくちゃいけないんだけど、
はぁ~。これが、難しいのよね・・。

NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
ごめ~ん。再び~~。
グリムスちゃん。大人の木になってる♪
おめでとう。何日くらいで、大人になるのかな?
私、まだ、10日目くらいだよ~。

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんにちは~
yomoも時間のない時はしないこともあるんだけど、大体1ヶ月くらいになるかな。
結構クビとか伸びて、気持ちいいんですよねv-410
大仁田厚確かにやせてるよね。
yomoもやせたいけど、なかなかあそこまではやせられないのよね~
運動不足解消に、すこしずつ運動できればいいかな、と思ってますv-392

グリムスの木は、3ヶ月くらいでだったかな。
でも大人になったところを、yomo見てないのよね・・・
そのころなぜか画像が表示されなかったから。
あ、今は治ったけどね
でもなんでだろうv-394


NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~
姿勢が良くなる体操だんだ~?
私も興味あるなぁ~、猫背気味だからね~(>_<)
続ける事が大事でしょうね~!

NoTitle * by まえくみ
普段体を動かすことなんてほとんどないでしょう。
やっぱり体がなまっちゃいますよね。
私も筋トレ始めてかれこれ2週間。
まだ効果のほどはわからないけど
体を動かすっていいなぁっておもいます♪

ちさぴーさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
腕を組んで、下腹部を意識してやるせいかなぁ。
続けてると、以前より姿勢がよくなったと思うよ。
yomoも猫背なんだけど・・・
コレをやりだしてから、背筋を伸ばしやすくなるねv-410
頑張って続けようと思いまーす♪

まえくみさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
そう、運動する機会全くないから、yomoもなまりまくりでしたよ。
でも時間のあるときに少しでも、ストレッチ&ペットボトル体操を続けたいですネv-9
まえくみさんもそうだと思うけど、やっぱり運動続けてると、日常の動きもしやすくなりますよねv-411


NoTitle * by にこはは
なんでも 続けることが大事なのよね
わかっちゃいるけど・・・わかっちゃいるのよ・・・
これは
四十肩にも効きそうだし 簡単だし 続くかな・・・
とりあえず やり始めてみますねe-374

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもね、今までいろんな体操に挑戦しては、三日坊主を繰り返してましたよ。
でもやらなきゃ、yomoの場合ブタになるばかりなんですよねv-393・・・
とりあえず、テレビ見ながらでもやれるコトからやり始めようかな、と思って続けてます。
これは、台所でも出来るのでいいと思いますよv-410

個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪


今ヨモスケはババと一緒に整体に。
yomoは家でジジとお留守番中。

「えーっヨモスケにおいてかれちゃったの
・・・ではない。

ババが畑のし過ぎで疲れてたので、最初ヨモスケは3人で
整体を受けるつもりだたけど・・・
2人しか取れなかったのだ。

となるとやっぱり、ババをおいて行くか?
いや3人で行くといっておきながら、ババをおいていくのは
よくない。
                ひがまれたらいやだわ

かといって、ヨモスケをおいてババと二人で往復約1時間半の
ドライブ+整体なんてぞっとする。


だからyomoはこういった
「yomo風邪引いてるから・・・
 ヨモスケとお義母さんとで
行ってきたらどうにこっ

とね。
(ハラの中ではかおとなっていたコトはいうまでもないね。)
 

ヨモスケはyomoをおいていくのを、気にしてたみたいだけど・・・
でも「白いおやき」を買ってきてもらうから
まあいいのよ
       その間にyomoはblogに励むからさっ

だってさぁ(´・ω・`)・・・
3人で行くにしても、yomo時間つぶししなきゃならんしね。
何より3人でドライブなんて、ババに気を使っちゃうから
もっとイやだわ涙
   だって若いyomoたちに、ジャマなババがくっついてくるのよ
   わかるでしょ???



ヨモスケ~
ホント気にしなくてていいよ~
こういう貸しを積み重ねて・・・
もっと大きい獲物を釣るからさにっこり
       yomoの誕生日もうすぐだしね


ヨモスケ:「((((;‘Д’)))ガクガクプルプル」
・・・妻の魂胆がやっとわかって、ぞっとするヨモスケだったとさ。
(* ̄m ̄) ププッ






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 夫の家族
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
わーっ! すごい“いい嫁”だぁ~
…と思ったら、う~ん、なかなかしたたかな!
でも、やっぱりyomoさんはやさしい方ですね。

ジジとのお留守番、お疲れさま?
白いおやきはさぞ美味しかったことでしょう。

コメントありがとうございました。
yomoさんもいじめられた経験があるんですね。
そして、やっぱり親に心配かけまいと言えないものなんですね。
でも、yomoさんはやっぱりすごい!
同じことを子どもに繰り返さないように、
親としての心得をちゃ~んともっていらっしゃる。
私もそうありたいと思いました。

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは~☆

ここは、譲って正解でしょうね~(〃∇〃)

まぁ、たまには、ゆっくり1人でブログ活動もいいものだしね~( ´艸`)ムププ

NoTitle * by にこはは
ナイス 判断e-319
せっかくの整体なのに ストレス疲れなんてねぇe-441


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
腕のいい人が、2人分しか取れなかったのよねv-13
だから、「どうぞどうぞv-398」と譲っちゃいましたv-396
おかげでゆっくりblogできましたよv-410

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
整体まで遠いからv-388・・・
その間、ババに気を使いながらドライブなんて、冗談じゃないv-399v-363
おかげでゆっくり出来ましたv-410

NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん、おはよ~♪
いつも、ありがとうね~~。

いやいやyomoさんちの、話は、もうすぐ、わが身ですからね。
もう、始まってる感じですけど、今は、
すこ~し離れた、アパートだから・・・。
うち、ババは、ガンコで、人の言うことを
聞いてくれないからね。
私も、今は、ニッコリ聞いてますけど、
そのうち、私が、切れちゃうんじゃないかと、
冷や冷やしてますよ・・・。
素直な、ばあさんに、なりたいなぁ。。。
と、実感してるよ。毎日・・・。

偉いなぁ。yomoさん、
もう、ず~っと同居だもんね。
私は、同居といっても、一応、屋根は、別だから・・。
でもでも、もう80もすぎてるからね。
いつ、寝たきりになるか、わかんないし、
義父に先に逝かれても、こまっちゃう・・・。
ごめん、露骨な話で・・・。
とにかく、毎日毎日、娘や息子に会ってても、
「大きくなったね」を、繰り返しております。。。
娘なんて、一日に何度も、ジジババの家に
遊びに行ってるのにね~。
まだ、1年生になったことを、理解してないし、
長男も、受験して、入って、もう中2なのに、
「これから受験、大変ね~」とか、
ピントのずれたこと、言ってるよ。
これが、毎日だよ。
はぁ~。だよね。

NoTitle * by まえくみ
私でもそうする~。
ババさんと自分なんて絶対やだ。
家でお留守番してた方が気楽ですよね~。
ババさんに譲って、優しいヨメを演じなくちゃ♪

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
ウチもね、今は二人とも元気だけどね。
(ジジは持病持ってるけど)
いつ本物の寝たきりor認知症になるか、と冷や冷やしてますよv-13
その時に備えて、ダンナを含めて3人の兄弟のコトをちゃんとしといて欲しい、と思うけど・・・
ジジババには、そんな考えかけらもないみたいだからね。
大丈夫なのか、と不安になりますわぁv-404

ま、同居となったら、皆大なり小なり色々あると思うけど・・・
「自分に出来るコトを、自分なりにやっていくしかないかしら」
と居直っとります(笑)

yomoはロイストさんのほうを、「えらいなぁ~」と思いますよv-410
だって途中から同居するなんて、スゴイ勇気いると思います。
yomoが最初から同居したのはね。
途中から同居するパターンだと、絶対同居がいやになる、と思ったからですよ。
それを思うと、やっぱりロイストさんは優しい人だと思いますv-411

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよねv-393
ババと二人だけでドライブなんて、ヨメなら殆どぞっとしますよねv-404
それくらいなら、家でblog三昧のほうが絶対いいです(笑)
おかげでヨモスケに貸しを作れたし、気楽に過ごせたし、それなりにいい一日でしたよ。
誕生日が楽しみです
(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


23日は、草くん逮捕と並んで夜に大きなニュースが
あったわ。

西淀川小4年女児行方不明遺棄
   (※リンクはフレッシュアイニュースよりお借りしました。)

せっかく授かった子供なのに・・・
その子供を虐待して、死んだら遺棄するなんてねぇ・・・
子作り努力中のyomoには理解できないし、したくもない。
       
 
子供さんにとっても、
一番守ってくれるはずの母親から虐待される。
母親の男友達からは、虐待された挙句死んだら遺棄される。
子供にとってこんな悲しいコトはない。

それだけ日本の社会全体が、どこかおかしくなってる
ということなのだろうか。


せめてお子さんのご冥福を、心から祈りたい




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

* Category : つぶやき
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 蓮
こんばんは^^

うちも子作り努力中なのでこんなニュースが流れるたびに
「信じられないよね」って話すことが多いです。
本当に同じような事件が多いですよね・・・
うちにはまだ子供がいないから、子供がいる大変さはわからないけど
もしちゃんと授かることが出来たら
愛情を持ってしっかりと育てていけるように
頑張っていかなきゃなぁって思っています。

NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
虐待・・なんて、あってはいけないことだよね。。。
子育て中に、ホント大変で、気持ちは、
わかることもあるというか・・・。
私も長男がすごく、育てしにくい子だったので、
辛くて、辛くて。。。毎日、眠れないし、夜泣きがひどくて・・・・。
主人は、当時、土曜も日曜も仕事。。。
毎日仕事、連休も仕事。
信じられないくらい、家には、いなくて。。。
ノイローゼになりそうでしたよ。

でもね。
いまでは、こ~~んなに、幸せで、子は、やっぱり
かわいい♪
してあげられることは、なんでも、してあげたい。
心の痛みは、分け合って、軽くしてあげたいって、
思うよ。
あぁいう、ニュースは、聞くたび、辛くなります。。。子が、かわいそうで・・・・。

NoTitle * by ちさぴー
おはようございます。
ホント、ツライ気持ちになる事件でしたね~。
他の姉妹が、父親の方で暮らしていたのに…
お母さんが、好きで離れたくなかったから、一緒にいたんでしょうにね~。
悲しくなりますね。

蓮さんへ * by yomo
こんばんは~
そうだね・・・せっかく授かった命なのに、あんなふうに亡くしてしまうなんてさぁv-388
yomoなんかには理解不能ですよv-13
ニュースで見ると、保育園の卒園式に出席したお母さんの顔はいい顔なんだよね。
行方不明になったときの顔とは、全然違うの。
何があったんだろう?
yomoにはわからんけど・・・
yomoももし授かったら、せっかくの命大切に育てたいと思いますよ。

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
子供が親に殺される。
あるいは子供より恋人をとって、結果子供は見捨てられるなんてねv-13・・・
聞くたびにいやになります。

yomoには子育ての大変さはまだわからんけど、小さいうちは色々大変だよね。
知り合いが前こぼしたコトがあるの。
病気もするし、夜泣きもするし、ちっともいうコトを聞かないってね。
でもやはり、親だったら子供はかわいいんだよね。
色んなことを乗り越えて、本当の親子になるんだよね。

あのお母さんもニュースで見ると、保育園の卒園式に出席したころの顔は、ホントいい顔なの。
(yomoが勝手に思ってるだけかもしれんけど。)
それと逮捕前の顔と比べると、全然違う。
それを見ると、あのお母さんはどこでどう間違ったんだろう、と思うねv-13

なんかやなコトの多い世の中だけど、もしチャンスが与えられたら、愛情を持って大切に育てたいですネv-392


こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
男ですね、問題は
あのお母さんの変わりよう…普通じゃない感じ。
結局我が子より、男が大事になってしまった…
女の子、可哀想でしたね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
もしyomoがあの子の立場だったら、多分逃げ出していただろうけど・・・
そう、きっとあの子はお母さんが大好きだったんだろうねv-390
たとえそのお母さんが、自分より恋人をとってもね。
せっかくの命、これからも大切にして欲しかったなv-390
・・・あのお母さんも、保育園卒園のころはいい顔してたんだもの。
もうだれも、こんな目にあって欲しくないですねv-409

rebirth * by はじめまして。
先程は訪問&コメントありがとうございます。

実は私もyomoさんのブログちょくちょく
読ませていただいていました。

管理画面の件、教えていただき
ありがとうございました。

今もですが、ブログの不調のほかに
自分自身が不調のため調べる元気がなく…
対処方法がわからずに放置してました。

本当、この事件は心が痛みます。
お腹を痛めて産んだわが子をこんな目に
あわせるなんて…この女の子の
ご冥福をお祈りします。

rebirthさんへ * by yomo
こんばんは~
どういたしまして、管理画面については、yomoもかなり悩んでたんでv-388・・・
余計なお世話かと思いましたけど、コメントさせてもらいました。
お体のほうは大丈夫ですか?
あまり無理せず、体を大事にしてくださいねv-390

yomoはまだ子供いませんが、このニュースはあまりにもショッキングだったので、記事にしました。
何度もサインを出していたのに、大人が気がついてあげられなかったのも悲しいコトです。
女の子のご冥福を心から祈りたいです。


個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪


このニュース見て、とってもがっかりしましたよがっくり・・・

草剛公然わいせつで逮捕
草容疑者「覚えてないが反省」
   (※リンクは全てヤフートピックスよりお借りしました)

yomoは、中○くんよりも、キ○○クよりも、
草くんとか、香○○吾が
好きだったのよ涙・・・
   

草くんの方が、演技はいい演技をすると思ってたから、
好みだったのよね
         「僕の生きる道」とかさ


でもこんな事件を起こしたから・・・
ものすごいダメージよね
地デジの推進キャラクターも降板する方向らしいし・・・
       鳩○大臣も激怒してたってよ
ト○タやア○○ールのCMも当然放送中止。

それに映画も完成してた、っていうから・・・
いったいどーすんのかしらね。
公開前に主演が逮捕だなんて、前代未聞よ。


でもさ(´・ω・`)・・・
せっかくいい演技をする人なんだから・・・
謹慎して、どうか出直して
欲しいなあsn









↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : つぶやき
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 峰フシ子

|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

今、ビックリしちゃいました!

ずっと外に出ていたもので...

草くん逮捕されちゃったの?

ひぇー!

なんでまた...Σ(-∀-;)




NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
草なぎくん、何があったんだろうね。。。
なんか、ストレスたまってたんじゃないかと、
勝手に、思ってるんだけど・・。
でもさ~。素っ裸で、叫んでたかもしれないけど、
他人に何かしたわけじゃないからさ・・・。
許してあげてほしいな・・・。
と、思ってます。
どうなるのかな・・・・?

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは~☆
ビックリしたよね~!
今、ネット見たら、自宅の家宅捜索してるって…
公然わいせつだけなら、そんな事しないよね~。
なんだかしばらく大変そう~な感じ…

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
ジャニーズってけっこーな犯罪王国よね(笑)
マスコミもビビって報道しないし。。。
今回も報道されるまでやっぱり時間がかかったわよね。
家宅捜索、お酒だけならいいんだけど。。。

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

飲みすぎた酔っ払いが裸になって騒ぐなんて
よくあることなのに、有名人ってだけで
ここまで騒がれるなんてちょっとお気の毒だわ。
ま、有名人だからこそ自己管理をしなきゃいけない
んでしょうけれど。

公然ワイセツってったって痴漢や盗撮じゃあるまいし、
犯罪のレベルていったら立ちションに毛が生えた程度
だと思うんだけど。。。

「ぷっすま」が見れなくなるのが残念だわ。

NoTitle * by まえくみ
朝、ニュース速報が出たから何かと思ったらコレで‥。
ビックリしました。
私もツヨポンは結構好きなんですよ^^
イメージがちょっと崩れちゃいましたね(^^;)
やっぱりストレスが溜まるんでしょうかねぇ。

与える影響は大きいみたいだけど、
きちんと反省したら、また復活してもらいたいですね。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもビックリしましたねぇv-405・・・
およそこんなことしなさそうな人だったからね。
とりあえず釈放されたみたいだけどね。
酔っ払って騒ぎ方がマズすぎただけなんだから、謹慎してぜひ再起してほしいですネv-393

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
「当日、頭に来ることがあった」
らしく、気分はやけ酒だったみたいだけどv-393・・・
それでも、お酒に飲まれるようではダメだよねv-388

でも家宅捜索でも何も出なかったみたいだしね。
お酒の飲み方がまずすぎただけなんだから、ぜひ再起して欲しいよねv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
多分お酒以外の原因があるんじゃないか、と思って家宅捜索したのだろうけどv-390
でもその方面は何も出なかったらしいね。
ちょっとほっとしたよv-393
それでなんか出たら、余計がっかりするコトになったでしょうからね。
公然わいせつだけなら謹慎して、ぜひ再起して欲しいなあv-394

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
そういえば、ひとつの事務所でコレだけ犯罪が出てくるのって少ないですネ(笑)
それだけジャニーズが、あらゆる意味で巨大かつ強権だってコトかも知れんけど・・・

お酒以外の原因を見つけようとして、家宅捜索したらしいけど、何も出なくてよかったよかったv-13
ぜひ謹慎して再起して欲しいですよv-409

個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日せっかく更新しようとしたのに・・・
管理画面がおかしくて、投稿を控えたのよね。

今日もおかしかったから、「お知らせ」の障害情報に
状況が載ってるかと思ったら・・・
載ってないわ

ワタシだけのコトだったらいやだから、
今度は「FC2フォーラム」をみたのよ。
そしたら、他にも似たようなコトがあったらしく・・・
トピックが立ってて、その中に
↓こんな投稿があったわ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

管理画面が正常に表示されない件ですが
管理画面内の調整作業に伴いお客様の古い画面情報によって
表示がおかしくなる場合がございます。

下記手順をお確かめ頂きますようお願い致します。

1)クッキーを削除してください。
http://blog.fc2.com/browser.html#q2

2)キャッシュの削除を行ってください。
http://blog.fc2.com/browser.html#q0

3)ブログ管理画面の更新を行って下さい。
更新は、キーボードの「F5」または「F5+Ctrl」で
行うことが出来ます。

以上、今後ともFC2をよろしくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FC2スタッフが投稿したと思われるけど・・・
こういうことは、公式の障害情報に載せるべきじゃないのかい
皆が困ってるんだから

繰り返すけど、せっかく記事を書こうとしてたのよね。
ちょっとがっかりしましたね・・・


※FC2以外の方、何のコトかイマイチわからないかもしれませんね。
ゴメンナサイね~
要は、管理者用のページがおかしくて、記事が投稿できなかった
という話なのよ~



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん。おはよ~♪
そうだったんだぁ。
お気の毒様でした・・・。
で、作業したんですか?
わかった?

なんか、私は、上のようなこと、書かれても、
さっぱり、お手上げです・・・。
yomoさんみたいな事に、なったら、
もう、記事かけなくなっちゃうよ。。。
やだね~。

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんにちは~
ロイストさんとこはおかしくなかったんですネ。
管理画面おかしい人と、そうでない人といるのかな?
yomoのところは、21日の夜からおかしくなって、昨日もヘンだったんですよね。
で、調べたらこういうことだった、というわけでv-388・・・
やっと治りましたよぉ~
yomoだけじゃない、他にも困ってた人がいるんだから・・・
こういうことは、もっと皆にわかるようにして欲しいもんですよv-359

yomoも全然わかってないですよ(笑)
このままじゃ記事かけないから、必死で対処法を探しただけなんですv-390
ホントどうなるかと思いました。



NoTitle * by まえくみ
前にライブドアも何にも出来なかったことがありました。
先日もコメントできなかったみたいで‥。
困りますよね。

グリムスの木、大人になりましたね♪

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
ライブドアもトラぶりましたかv-405
ホントこういうことって困りますよね~
急に画面がいつもと違うコトになるんで、投稿するのもためらわれてね・・・
せっかく書いて、へんなコトになったらどうしようと思って。
困ったもんですv-390

そう、いつの間にかオトナになってましたねv-410
yomoは大人になったの見るのは、初めてなんですよね。
また成長するのが楽しみです。
(でも今なぜかblogで見られなくなってるけど???
なんでだろうv-394v-361

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~。
確かにFC2は、障害情報が遅い気がします~。

昨日は、私は大丈夫だったけど…
せっかく更新しようと思ってるのに、出来なかったらイラっとするもんね~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
ちさぴーさんは大丈夫だったんだね~
管理画面がおかしいと、書きにくくてさぁ・・・
こういうことがあると、せっかく書こうと思ってたのが、書く気が失せるよね

個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
きょうさとねこはYomoは監督マークされた!
それできのうYomoと、警備されたみたい…
それで警察は就職するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日ヨモスケと、本屋さんで立ち読みしてて
見つけた言葉

「貧なれど卑ならず」

これ、ある時代小説のなかに出てきた言葉。
貧しい長屋の衆がお世話になった礼に、井戸掃除をしたのよ。
それでしてもらった方からは、お礼をあげようって話になったん
だけど・・・

長屋の衆は
「とんでもない。
 お金が欲しくてやったんじゃない。
 お世話になったお礼だから

ということで、受け取らなかった。
この言葉は、作者がそれをさして書いた言葉です。
    作者もどこかから、ひねり出してきたのかもしれないけどね

yomoも間違ってもお金持ちには程遠いし、
むしろビンボーといってもいいくらいかも。
でも心だけは卑しくならないように心がけたいなぁ





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : つぶやき
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by まえくみ
お金ってあればいいってもんでもなさそうですしね(^^;)
ボロは着ぃてても、こぉころは~錦~(古い)で行きたいものです。
物質的には貧乏でも、心は貧乏にならないようにしなくちゃね。
うん、名言♪

NO TITLE * by マム
そうですよね・・・、お金持ちが幸せとは限りませんし、
お金があっても、夫婦の中が冷え切っていては
幸せではありませんものね?

マムは、思うのですが、お金は必要なだけあれば、
多くは要らないですし、家族が仲良しで幸せと云うのが、
一番大切だと思います。

yomoさんは、お若いのに、シッカリしていらっしゃいますね。
きっと、たくさんの幸せが舞い込んでくると思いますわ~♪

NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
実はね。主人は、私立の小学校の教諭なんだけど、中には、すっごい、お金持ちも、いるんだって~。
でも、話をきいてると、お金でなんでも、解決できると、思っててさ~。
人としては、?な感じするって。。。
私たちは、お金持ちじゃ、ないけど、
普通に暮らせて、家族に恵まれ、
本当に、幸せだねって、この前も、
主人と話してたところです。

心まで、貧しくなっては、いけませんよね☆

追伸 * by ロイヤルブルームーンストーン
テンプレ、いいですね~♪
前のも、かわいかったんですけど、
はじめに、写りだされる、桜が、
なんか、目に変な感じがあったので・・・。

こっちのは、すっごくいいです☆
清々しい感じ♪^^

NoTitle * by マコト
そうそう、お金は無くても心は常に豊かでありたいもの。
優しい心はお金じゃ買えないもんね。
それに「貧は世界の福の神」と言いますよ。
貧しさこそが活力となり、幸せを呼び込むと信じて
貧乏街道まっしぐら!凸

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

逆にお金持ちでも卑しい人っているわよね。
何でもすぐにお金に換算してモノを考える人。

たしかにお金は大切だけれど、
お金に振り回されたり支配されるのはゴメンだわね。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは~。
ホント、私も、貧乏でも、心まで貧乏にはなりたくないと、思います。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
お金があっても、幸福そうには見えない人っていますよねv-13
>ボロは着ぃてても、こぉころは~錦~(古い)で行きたいものです。
ほんとそうですよ~
いくらビンボーでも、心までビンボーにならないようにしたいです。
第一もちつけないものをもっても、落ち着かないしね。
庶民らしく、困らない程度に程々が一番ですよねv-410

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですよね~
たとえお金だけうなるようにあったとしても・・・
家族や友達関係に恵まれてなかったら、かえってむなしいだけじゃないでしょーか
お金を全くいらないなんて、夢にもいえないですけどね
家族がみんな元気で、普通に暮らせる程度のお金があれば、それでいいと思ってます
こんなこと言ってても、yomo全然しっかりしてないですけどね
自分自身に恥じないように生きられれば、それが幸せかも・・・

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
お金って、なまじありすぎると人が変わるのかなぁ・・・
確かにお金持ちで、しかも性格がいいって人はあんまり聞かないよねv-388
ホントお金って人を生かしもするし、殺しもする存在ですネ。
家族が幸せに活きていけるのが一番ですよねv-411

なかなか変えられなかったんだけど・・・
いつまでも桜ではないだろう、と思って変えました。
でも3カラムがよかったんで、ついでに昨日夜に3カラムの仕様をもらってきちゃいましたv-411

個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は朝から夕方5時までバイトだった
(最近就職やらで辞めた学生バイトの補充がうまく
 いってなくて、人手不足なのよ

昼から園芸コーナーへ行ったら・・・
予想通りメガ忙しかった
だって今はお花や畑の苗植えをするシーズンだものね。
      冬は逆にメガヒマなのよ

田舎にお店があるせいか、住人に畑を持ってる人もかなりいる。
だからお客は明らかに「農家のジジババ」とわかる人ばかり
・・・ではない

最近は、にわかファーマーも出現したらしいわね
こんなセリフを結構耳にしたのよ。
「今年初めて・・・野菜を作るんや」
「今年はトマトにチャレンジしようと思って。」

・・・(’’*)うーん
自分で安全な野菜を食べたいのか
節約志向なのか
よーわからんけど・・・
      その両方かもね


とにかく苗、土、肥料がやたらいっぱい売れて、
忙しかったなんてものじゃなかった
あんまり早くやりすぎると、苗が傷んでしまうから
余計に手間がかかったわ


昼1時~5時まで園芸で奮闘したyomoが
帰り際に考えたコト。
それは・・・
「明日出勤することにしなくて、
よかったぁsn~」

ということだったとさ。
   だって腰いたいし、連続6日勤務なんて冗談じゃないよ

 
 (朝礼で副店長が、「明日どうですか?」って皆に言ってたけど
  皆キレーイに無視したのよねかお
  無視してよかったよぉ~)






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by ちさぴー
お疲れ様~!

あんまり暇でも困るけど、忙しいのも困るよね~。
ほどほどがいいんだけど、なかなか上手くいかないね~!

土日、ゆっくり休んでね~!

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
お疲れ様です~~☆
私も、買い物に行くと、綺麗なお花が鉢植えで、売ってて、
すっごく欲しくなるのですが、
今は、仮住まいだしなぁ・・・・。
と、見るだけで、諦めてます。。。

綺麗なお花の状態を、保つ自信は、ないんですけど、
今度の家は、落ち着いたら、綺麗なお花を
植えたいなぁ~♪

って、私が思うくらいの季節ですからね♪
お店は、さぞかし、お忙しいでしょうね。

野菜は、うちは、じいちゃん(義父)が、作ってくれます。。。
これからは、新鮮な、お野菜が、いっぱい食べられそう^^

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
冬はね、逆に暇すぎて気が抜ける場所なのよv-388
その代わり、植え付けのシーズンになったらもうすごいの何のってv-404・・・
ほどほどの混み具合がいいんだけどね。
そんなうまい調子にはいかないもんですなぁv-393
今日は少しゆっくりできましたよv-410

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもね、レジしながらきれいな鉢植えの花を見てると、欲しくなりますよv-9
でも猫たちが掘り返す心配があるので・・・あきらめてますv-388
今はね、マンション族とか若い人たちも、いっぱい花苗とか土とか買っていきますからね。
多分プランターで育てるんでしょうね。
ロイストさんとこも、新しい家になったら色々工夫するのも楽しいと思いますよv-410

新しい家になったら、新鮮なお野菜も楽しみですよネ。
採りたては美味しいよv-411

NO TITLE * by 峰フシ子
【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

お仕事、お疲れさまです。

園芸コーナーって
見るのは楽しいけど..

働くとなると
大変なのね~

ゆっくりお休みしてくださいね。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
普段はそんなでもないんですけど・・・
今は野菜や花の植え付けシーズンなので、混みこみなんですよねv-409
「不景気なのに、どこからこんなに沸いて出るんだろうv-393v-361
ってカンジでした(笑)

個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日帰るときに、警察のいかめしいあんちゃんたちが来ていた。
 (ウチは初犯再犯にかかわらず、万引き盗難は警察に
  通報する主義。
  だからけっこうこの手の騒ぎがある。)

「また万引きか~」
と思いながら、店長に案内されていく様子を何人かで見ていたら、
yomoたちより後からまたアルバイト仲間が出てきた。

ここぞとばかりに様子を聞くと
「お店から出て行くバアさん婆さん笑うのカゴの中に、買い物袋の下に
サロンパスがあったから・・・
警備員さんが、万引きってことを言い出して><・・・」

ってことらしい。

話を聞いて、その場にいた全員、
「そりゃ万引きじゃなくてさぁ・・・
 おばあさんがうっかり払い忘れたか
 レジ係がレジし忘れたのが、カゴに残ってたんじゃない

と思ったのよね。
       小さいものとか薄いものだと、正直レジがもれることも
        無きにしもあらずよ

 
でも、どうも私服警備員もマークしてたらしいから・・・
やっぱりそうなのかねぇ
かといって、ホントに忘れたってコトもあるし・・・
どっちなんだろう□(・_・┐)?


万引きの被害は年間ものすごいらしいから
店側も神経質になってるし・・・
疑わしい行動があったら、マークせざるをえないのはわかる。

そしてこれだけ疑わざるをえない、ってことはやっぱり
世の中が悪くなった、ってコトなのかなあ
            悲しいことだよね
               (´・ω・`) しょぼ~ん


やっぱりこういう世の中だから、お店に行っても
yomoだって疑われてる、ってコトは正直あるんだろうと思う

「これからどんなお店に行っても、疑われないように
行動には気をつけよう

と思ったyomoなのでした。








↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : バイトのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by マコト
そうなんだってね。
万引きの被害って莫大なものらしい。
私も少し前女子高生の集団万引きに遭遇して
そのことを記事に書いたけど、日常茶飯事みたいだったよ。
世の中渇いてるって感じだね。
若い子が万引きなんかしてると、将来が不安に思えるし、
早く目が覚めてほしいなって・・・悲しくなるよ。
そのおばあさん、どうなったのかしら?
違ってたらかわいそうだね。凸

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
おはよ~。
万引きは、やっぱり、プロが見れば、わかるらしいね。
私らは、間違えて、はいっちゃった?とか、うっかり?
とか、思うけど、万引きする人の行動見てれば、
わかるってね。

yomoさんも、お店にいたら、いろんなことあるね~。
変な、事件に、巻き込まれるのだけは、
気をつけてね~。
気をつけようも、ないかしら・・??

変な時代ですからね。
yomoさんの安全、祈ってるよ~。

NO TITLE * by ちさぴー
こんにちは~♪

う~ん、色んな事が考えられるもんね~。
私も気をつけなくっちゃ!

NO TITLE * by 峰フシ子
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)


万引きって疑われたら
ちょっと怖いですね!

フシ子も疑われないよう
気をつけよう....

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
去年お店で棚卸しのときに、スゴイ帳簿と実在庫の差異が発覚してねv-388
それだけ万引きがいっぱい出てるってコトなんだろうけどv-394・・・

ちなみにyomoたち店員まで疑われたのよねv-412
「お店から何か持ち出してるんじゃないかv-361
ってね(怒)。
お客も店員も信じられないなんて、なんてお店だと思うし、同時になんてヤナ世の中なんだろうと思いますねv-393

おばあさんがどうなったか今日も聞き耳立ててたんだけど、情報は聞こえてこなかったなぁ。
もし濡れ衣であれば、どうか晴れますようにv-390・・・

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
よくTVでも見るけど、万引きGメンはそういう人を嗅ぎ分けてますよねv-409・・・
やっぱりなんか兆候みたいなものがあるんだろうねv-394
ちなみにyomoたちは、万が一のために笛をクビから下げてますが、まだ使ったコトはないですv-393
yomoみたいなペーペーには、とても万引き犯とお客は見分けられないわ。
とても難しいですよv-404

ホントヘンな時代だし、逃げ足だけは速くなるように、足腰を鍛えるコトにします(笑)~


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
バアさんがホントに万引きだったのかそうでないのか、情報が入らないんでわからんけどね。
でもはっきりしてるコトは、今やどこのお店でも万引きは大きな問題だからね。
疑われるような紛らわしい行動はしない方がいい、ってコトだと思いマスねぇv-390

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
ウチもそうなんだけど、今やどこのお店でも万引きがすごく大きい問題だからねぇv-13
疑われて不快な思いをするのもいやだし・・・
お店で疑わしい行動はしない方がいい、ってコトだと思いマスねぇv-409

お引越しのご挨拶♪ * by マム
yomoさんと同じような光景をマムも観た事があります。
その方は、レシートを持っていたので、お店側のミスだという事が
すぐに判ったのですけれど・・・・。
でも、お店の若い女性スタッフは、自分の店にも同じモノを置いてあるので、
手に何気なく持っていた商品を、勘違いしてしまったのね。
それはそれは、勢い込んで 
          「こちらは、当店で買われたモノですか?」と、
言い寄ったものだから、お客様は
          「あなた、私が万引きしたとでも思っているの?」 
     「違ったら、どうするの?」 「でも、そちらはレジを通っていませんので」
という問答を繰り返していました。
私を万引き犯だと思うのなら、警察を呼びましょう!と、
開き直りともとれる行動にでたお客様は、携帯電話で警察を呼んでしまったのよ。
5~6分して警察が現れたのですが、事情を聞くまでもなく、
お客様は、バッグの中からレシートを取り出して
     「私をどうしても万引き犯だと言いがかりをつけるの、人権侵害だわ!!」
と、怒り心頭でした。
あいにく、女性スタッフの上司が不在で謝っていたのですが、
その後は、どうなったはマムにも判りませんが・・・・・、
やはり、人には笑顔で接していないと、相手によっては
許してくれないものですよね?

そうそう・・・、yomoさんもご存じのように、Blogのお引越しをしました。
yomoさんとは、このまま、お別れしたくないので、
お手数ですが、リンクのURLの書き換えをお願いします。
      ↓ ↓
 http://mariejosep.exblog.jp/
マムも、これからもお邪魔をさせて頂きますね♪

NO TITLE * by まえくみ
マイバッグ運動が始まってから一番問題になってるのが万引き。
結構ふえたらしいです。
実際、わかりにくいと思います。

いつも買物するときは、カートの下段にあらかじめ
マイバッグをかぶせたカゴをセットして、上段に
カゴをおいて買物するんだけど、この間カゴに
かぶせようとしたら前日に買ったえのきだけが
まだバッグの中に残っていてビックリました。

すぐ店を出て、えのきだけを車の中においてから
ふたたび戻りましたけど、レジで気づいてたら
またお金払うハメになるとこでした。

個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

今日の「Blog Pet」の「ペットの秘密日記」
yomo的になかなか面白かったんで、紹介しておくね~

  『2009-4-14
   よんだ
   PCよお前もかをよんだよ
   定額給付金をもらうんだよ』


定額給付金
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

給付金でPCを買い換えろ、ってコトなのかね~
         全然足りないけど

でも給付金はね・・・
とっくに使い道が決まってるのだよ

これでジジババの部屋にテレビを買って、
夜早く部屋に行ってもらうのさっかお
     だって遅くまでおきてられると、うっとおしいんだもの・・・



       
※横の「blog Pet」の?マークの横にノートのマークがあるので
そこをクリックすると、明日何時までかわかりませんが
本物が見られますよ。



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by マム
可愛いですね・・・・Blogペットの秘密日記だなんて♪
さとねこちゃん、かなり、ポイントの高いジョークですよね(笑

そうですか? yomoさんとyomoスケさんの給付金は
旦那さまのご両親にTVのプレゼントですか?
それは、グッドアイデアですね~♪
ご両親と同居をされていると、お二人が寛げるのは、
夜ぐらいしかありませんものね?
ご家族円満のためにも、マムも大賛成で~す♪

NO TITLE * by まえくみ
ブログペット、前に私もしばらくつけてました。
ユニークな日記書いてくれますよね。

定額給付金、今月にはもらえるのかなぁ。
乾燥機まだ買えてないし、おいししモン食べたいなぁ。
でも日々の生活費に消えてしまうかも‥。

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
一週間ごとに書いてくれるblog記事よりは、楽しませてくれましたねぇv-410

>ご両親と同居をされていると、お二人が寛げるのは、
夜ぐらいしかありませんものね?
そう、そのとおり!!
今ジジババはよる11時に寝てるんで、
「何とか早く寝てもらえないかなv-394
と思ってるんですよ。
テレビをジジババの部屋にあげたら、早くお部屋にいってくれるかなと思って・・・
それでテレビを買おうと思ったんですよネv-393
ああ、早く給付金欲しい(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、1週間ごとに書いてくれる記事と違って、なかなかひねってくれますよね~♪

yomo達のところでは、チラチラもらった人もいるみたい。
でもyomo家ではまだ。
申請の順番だからしょうがないんだけどね
お互い早くほしいですよね( ̄~ ̄;)~

NO TITLE * by にこはは
わかります わかります
快適な時間と空間を手に入れるには
出費もやむなし ですよねぇ
思惑通りにいくといいですね


にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
もしyomoにそれだけ貯金があれば、身銭を切ってもいいくらいですよv-393
それで夜早く部屋に行ってくれるんならねv-393
でもしがないアルバイターのyomoに、そんな大金があるわけもない。
だから、定額給付金を待ってるんですよねv-388
ああ早く給付金欲しいなあ(笑)。
将来の増税に繋がるのは、複雑ですけどねv-390

個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は暑い上に、平日なのに混み込みだったのよね。
          お花見のついで?
           それとも定額給付金をもらった人が出たのかしらね

人手不足で、午後5時までの勤務だったyomoには堪えたね
その上バイトの新人の監督もあったから、余計気疲れしたよ・・・
  

おかげでyomoの腰は、もうバーさま状態。
晩御飯作ってる間も腰がえらくてえらくて・・・


でも最悪な一日には、まだ続きがあったのよ。

やっと御飯食べて、ヨモスケ今日遅いから思う存分blogしようと
思ったのに・・・
今度はPCの速度が異常に遅いのよぉ
おかげでコメント返しがはかどらなかったわ泣き顔

そんなわけで、今日はもうPC電源落とします。
明日改めて皆さんのところへ訪問しますね




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by ちさぴー
こんばんは~☆

あらら、パソコンどうしちゃったのかな~?
まぁ、調子悪いときって、あるよね~!
yomoさんも、パソコンもゆっくり休んでね~v-422

おやすみなさい☆

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
バイト、今日も、お疲れさまでした~♪

パソコンは、重いときあるよね~。
ウイルスバスターみたいなのが、起動しているときかも・・・?

コメントも、思うように書き込めないとき、あるよね。
わかるわかる♪^^


そろそろ、私もねようかな。
おやすみね~zzz~

NO TITLE * by PUYOKO
yomoさん

PUYOKOよん。ブログ再開したわ。

PCの調子が悪いとうんざりするわよね。
それに腰痛も。。。

どちらも無理せずひとまずお休みになることを
オススメするわ。
早く回復するといいわね!

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
なんか・・・異常に表示速度が遅かったのよねv-13
それで電源落とした後にディスククリーンアップとかやったら、今日は通常だったよ。
・・・なんだったんだろうねぇv-394

腰の方は今日は大丈夫でしたよv-410
ご心配かけました~

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
最近人手不足でねぇ・・・結構時間延長とかいわれるのよね。
予定なけりゃ別にいいんだけどさ、朝から5時まではやっぱりしんどいわv-13

昨日は長いコトページの表示がとろかったんで、素人なりに色々やったら今日は一応正常(?)になったよ。
なんだったのか、いまだによくわかってませんがね(笑)
ロイストさんも、色々バタつくだろうからしっかり休息とってねv-410

NO TITLE * by まえくみ
腰は体のカナメですからね~。
大事にして、よく休んでくださいね。

ウチのPCもよく回線切れちゃうんですよー。
PCが悪いわけじゃないと思うんだけど
イラッてしますねぇ。

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そしてお疲れ様でしたv-390
お疲れになったでしょうから、どうか休息はしっかりとってくださいねv-393

PC去年の年末で買ってから5年たったのですけどね。
どうもページの表示が遅くなることが多くなったような気がv-393・・・
一応今日はまずまずの動きなんだけど・・・
頼むから、PCには出来るだけ長く働いて欲しいわぁv-409

腰の方は今日は大丈夫でしたよv-392
ご心配かけました~

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
今日は昼までだったし、だいぶましになりましたよ。
ご心配かけました~

こないだyomoのPCも、ネットになかなか繋がりませんでした。
あれこれ接続を確認したけど判らなかったのに、なぜか1時間後に
復旧v-393・・・
「まさか今買い替えなんていわないでよv-388~」
と思っとります(笑)

個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
Yomoは、症状っぽい接種するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


先日ついに
「予約しといたETCが来ました」
と連絡があったので、今日支払いに行ってきたのよ。

でも実際に取り付けられるのは、再来週になるんだって。
じゃあなんで今日行ったのかというと・・・
今手続きすれば、助成金に間に合う
っておっしゃるからよ

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
たかが5千円、されど5千円
一葉一枚といえど、庶民には貴重よねぷぷ
     5千円をいらん、といえるのはア○ウ首相くらいのものでしょう

いやぁ~この前予約したとき200人も予約が入ってる
ってコトだったから、どうなるかと思ったけどね
お店の人が予告してた4月中旬より、すこーし早かったかな。

でもおどろくなかれ。
予約の数は700番台まで達してて、yomoたちでもまだ早い方
だって言われるんだからねぇ。
それもこれも、準備不足なのに、
ETCで高速道路1000円をスタートさせたからね


もちろん助成金はもうもらえない人もいるだろうけど・・・
みんな1000円で行きたいのよね
なんでもっと助成金の枠は大きくならないのかな







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



とりあえず、セットUPやら、助成金やらの書類を色々書いて
2回分割払いで支払してきましたよ。
そうしないと、助成金が認められないんだって。
 (※参考・・・「ETC総合情報ポータルサイト」)

そのココロは・・・
「一括で支払える人は、助成の必要がないだろう」
ってことらしいけどね(´・ω・`) 
いかにもお金に困ったコトのない、お役人が考えそうなコトね
(¬w¬*)ウププ


まあ、これで後はETCカードを作って、セットUPの順番を
待つのみ。
セットUPが終わったら・・・
元取るために、出かけまくってやるわよにっこり

・・・モチロン、ヨモスケと二人きりでねかお
     ジジババなんか連れて行くもんですか



Return

* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by マコト
ETCやっとだね。
よかったよかった。
これでヨモスケさんとラブラブドライブができるというものだ。
この1000円がずっと継続されたら言うこと無いんだけどね。
そういう太っ腹な政治家にお任せしたいものですな。凸

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
よかったね☆ETCゲットおめでとう~♪
ぜひ、二人で、遠出デートしてくださいね~。

でもさ~、ホントに、この1000円料金。
昼間のトラックの会社などには、使えなくて、遠出できる余裕のある
人たちだけの利用で、
潤っていくのかしら??

ちょっと、疑問よね~。

NO TITLE * by ちさぴー
こんちは~♪

とりあえず、良かったです~o(*^▽^*)o~♪
これで、デートが出来るもんね!

どこに行くのかな~?
他人事ながら、楽しみだわ~♪

NO TITLE * by まえくみ
よかったよかった~。
無事に助成金を受けられたんですね♪
しかし、いかにもお役所的な対応‥。

でもまぁ、つけられるからヨシってことで^^
いっぱいドライブして、またブログに書いてくださいね~。

NO TITLE * by 峰フシ子
yomoさん

ETCゲットヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

これで、
ヨモスケさんとのドライブが
楽しみになりましたね♪

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
やっと昨日手続きにいけましたよ~
これで安心して出かけられますv-410
もち、ジジババ抜きv-363v-363
だってジジババ出かけないから、yomoたちが出かけるしかないんだものv-393

> この1000円がずっと継続されたら言うこと無いんだけどね。
ア○ウ首相がこれ実行したら見直してあげてもいいですねぇv-392
(≧m≦)ぷっ!



ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
やっと、やっとゲットできました~
これで安心して出かけられるわぁv-9
まずは温泉だな(笑)

>昼間のトラックの会社などには、使えなくて
確かに景気対策というなら、なんでトラックにまで対象を広げないのかなぁv-393v-361
不景気に苦しむ業者も助けてあげると、なお景気対策になると思うんだけどね。
中途半端だね~(’’*)うーん

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
セットUPはまだだけど、とりあえずゲットできたんでよかったわv-410
コレで安心して、ジジババおいて出かけられるというものよ。
まずはヨモスケのムチ打ちのために、温泉行きたいなあv-9
下呂なんかもいったコトあるんだけど、もう一度行きたいです。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
半分以上あきらめてたんだけど、助成もらえてよかったですv-410
でもこの後の人たちは、助成受けられない人もいるわけで・・・
希望者全員に助成するんならともかく、「早い者勝ち」式の助成はなんか問題あると思うなv-393

また出かけたら、ヨモスケの目を盗んで写真とって、blogにしますねv-9

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
予約番号が200番台だったときはどうしようか、と思ったけどv-393・・・
何とかゲットできました。
後はセットUPを待つのみ。
これで心おきなく、ジジババおいて出かけられるわぁv-9
あーうれしい!!

個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイト先がある市では、入学式だったらしい。
     ちなみに、yomoの住む市では、8日が入学式。
     ずいぶん時期がずれるもんだね

だから主婦バイトが休みが多くて、人手が足りなくて
ちょっと大変だった。

そりゃそうだよね。
かわいい子供の入学式だもの。
バイトなんか休んで、出席するに決まってますよ
どんどん休んでくださいな

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


入学式については、yomoには忘れられない思い出があるのよ。

普通入学式は、お母さんと行くものだろうが・・・
yomoの小学校の入学のときは、お父さんとだったわ

なぜかというと、母のお父さんが明日をも知れない病状
だったので、そっちの方に行ってしまったからよ。
      ちなみに入学式早々忌引きを使うコトになったわ

小さかったyomoは、最初訳わかんなかった。
お母さんと行くものとばかり思ってたもの

それがしかめつらしい顔したお父さんとだったから、
なんか緊張してしまってね・・・
正直あまりいい思い出ではなかったね

当時はわからなかったけど、今ならわかる。
きっと父は心配だったのだろう
おじいちゃんがどうなるか。
田んぼが苗作りで忙しい時期だったから、後のコトが
どうなるか。

・・・色んなコトが心配で、娘の入学式を楽しむどころじゃ
なかったんだろうね


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


今は入学式にもお母さんだけでなく、お父さんも来るコトも
あるんだってね

うらやましいよ(´・ω・`)~
の下で親子でそろって入学式
微笑ましいじゃないですかにっこり
   yomoのときは全然微笑ましくなかったもの

yomoも子供時代に戻って、もう一度体験したいねぇ
・・・父には悪いけど
      他の子達がうらやましかったのよね






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



それと子供たちにも知って欲しいことがある。
親に入学式に来てもらえるコトが
どんなに幸せなことかね。


当たり前のようだけど、当たり前じゃないよ。
どんなに来て欲しくても、来てもらえないコも
いるんだからね。

今はわからなくていいから。
将来成長したときに
「親に入学式に来てもらえた幸せを
理解できる子」

に育って欲しいなあ。



・・・入学式の季節に、柄にもないコトを考えてしまった
yomoなのでしたjumee☆henoheno2
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

Return

* Category : 思い出したこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by ちさぴー
こんばんは☆

今は、確かに、夫婦揃って、入学式に出る方たちが多いね~。
ウチもそうだった~(* ̄m ̄)プッ
私が子供の頃は、夫婦で…って、考えられなかったけどね~。
でも、私の入学式…
遠い昔過ぎて、記憶にないなぁ~(⌒・⌒)ゞイヤァ

子供の行事に、父親が一緒に出るのはいい事だよね~!
育児は、夫婦でやるものだもんね!
あ、でも授業参観の後の、学級懇談会まで、夫婦で出られちゃうと、ちょっとビックリだけど…
でも、たまにいるんだよー!

NO TITLE * by にこはは
私も小学校の入学式はちょっとさみしかったなぁ
おばさんだったんですよ
子供だから くわしい諸事情はわかりませんけど 
保護者はじいさんの弟の嫁でした

  



NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん、やっちゃったよ。
今、長々とコメントかかせてもらって、
いざ、送信って時に、
おみくじうさぎに、気を取られ、
忘れて、遊んじゃったの。
はじめは、大吉がでて、よしよし!て、思って、
次に、違うところをクリックしちゃって、
「このブログパーツを貼る」のページに行っちゃってさ~。
もどったら、案の定。。。
消えてました(泣)

私も、入学式も、卒業式も、母一人だったなぁ。
子供は、できる限り、主人と二人で、出席してますけど、
主人は、式のあと、すぐ急いで、仕事へ行ってます。

いつか、両親そろって、入学式にでてくれたことを、
感謝してくれると、うれしいなぁ・・・。

NO TITLE * by もやこ
ごきげんよう。
最近の入学式は両親そろって出席するみたいね。
お父様方、有給までとって出席するのかしらん?
茶髪でスーツの似合わないやんちゃそうなお父様を多数見かけたわよ(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに昔はほぼ母親だけだったよね~
だからyomoも
「お母さんに手を引かれて入学式」
というイメージがあったのよねv-390
それが母じゃなく父がついていったから、ずいぶん戸惑ったわv-394・・・

でも考えたら、ちさぴーさんの言うように父親も出る方がいいよねv-410
子供は母親だけで育てるものじゃないからねv-393
かといって、あらゆるものに二人で、っていうのもちょっと引くかもしれないけどさv-388

にこははさんへ * by yomo
こんばんは~
そりゃ、さみしかったですよねv-13
おばさんといっても、自分の親じゃないものv-390
やっぱり甘えられないですよねv-406

それを思うと、今時の子供たちにも
「親がついてきてくれるのはホントありがたいことだ」
と思えるように育ってほしいなあ。


ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
それ、yomoもよくやる!!
コメント書きながらオセロとか占いをやって、カーソルを合わせ損ねてヘンなトコ押しちゃうんですよ。
で、キレイさっぱり消えてしまうv-406
自分で設置しといてなんだけど(笑)

そうだよね。
「両親揃って出席」
って、考えてみればすんごく幸せなことだよね。
出席する為には、仕事や予定を調整しまくらなきゃいけないもんね。
今どきの子供たちも、それを当たり前と決して思って欲しくないなぁv-393

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
おじいちゃんが心配で
苗の忙しい時期…
それでもyomoさんの入学式に出られて…
お父さん、立派な方ですね。
今の時代は父親の参加も多いですけどね…

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
うーん、多分有給とってる人もいるんでしょうね。
入学式は平日にあるしね。
yomoの小学校時代からは考えられんことですなぁv-11

>茶髪でスーツの似合わないやんちゃそうなお父様
それ、yomoも見ましたよ。
髪型や服装は個人の自由、といってもやっぱりTPOはわきまえて欲しいなあ。
せっかくのお子さんの晴れ姿なんだしねv-388

空飛ぶミケ猫さんへ * by yomo
こんばんは~
その時は事情が事情だけに、子供心にもとても喜べる空気じゃなくてv-13・・・
戸惑ったのを覚えてます。
だから当時はあまり実感できなかったわけですけど・・・
ようやく短大のころに、父が出席してくれたことが実はとてもありがたいことだった、と思えるようになりました。

それを思うと、長いコト「親の心子知らず」でしたね(笑)

個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は休みだったのですが・・・
今度の土曜日にテレビの修理に来るコトになったので、
二階の自分たちのTV部屋の掃除に明け暮れたわよ

なんで修理かというと、
「メーカーから指示があって、アクオスの脚のところが
もろいので修理にきたい。」

との電話があったから。

二階のTVは、yomoたちが結婚したときに買ったのだけど
今回その機種が、修理の対象になったんだって。


でもさ・・・
なにせ「ナマケモノyomo」だから・・・
部屋が汚いのよ
      このままでは修理に来てもらうのも恥ずかしいわ涙

だから、昼から掃除に明け暮れましたよ(汗)
掃除機をかけて、
古い雑誌をくくって、
ヨモスケのものを後で整理してもらえるように
ひとまとめにしといて・・・
何とか来てもらえる部屋にしましたとも


ああ・・・休みなのに大層疲れたわ・・・
これも普段サボってた報いですな
(´・ω・`) しょぼ~ん


これからこまめに掃除するようにしよう・・・
汚い部屋に、幸せは来ないっていうもんね~
(* ̄m ̄) ププッ






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by まえくみ
部屋ってうっかりすると、すぐ散らかってしまうからね(^^;)
とりあえず、ちょっとこっちに‥‥がたまったりして。
部屋をきちんと片付ける、いい機会になりましたね♪
私も家にいる間にそこらじゅうきちんと整理しなくちゃ。
幸運を呼び込まないとね~^^

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのそうなの。
ついそこにおいとこう、というのがたまってしまうんですよねv-13
yomoってこういうときでもないと、きれいにしないものぐさ女だから・・・
それで幸運が来ないのかな(笑)
綺麗にしたい部屋はまだあるから、頑張りますよv-410

NO TITLE * by ちさぴー
こんばんは~☆

お掃除、お疲れ様でした!
修理の人が来るって言うと、気を使うよね~。

私も誰も呼べない部屋だわ~( ´艸`)ムププ

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
普段サボってるからさあv-13・・・
こういうときって、ホント慌てるんですよぉv-409
こういうときになってから
「普段からやっとけばよかった・・・」
って決まって後悔するのよね。
もう少しマメに掃除しなきゃ、だわv-393
(*≧m≦*)ププッ

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
わかるわかる~♪
私も、人が来るとなって、焦って、掃除するタイプですぅ。
どうも、日ごろは、気が抜けてダメ。
まっいっか・・・。って、終わってしまうの。

修理~なんて、なると、焦って、
「あ~普段から、ちゃんとやっておけば良かったなぁ。。。」って、
あっちも、こっちも、バッチくて、
物も、出てて、そう、思うの。

私の、誓い。
それはね、今度、新しい家に引越したら、いつでも、
遊びに来てもらえる状態を保つ。
これなんですよ~。

かなり、厳しい誓いなんですが、がんばろうと、思ってます☆・・・?

こんにちは * by 空飛ぶミケ猫
それはそれは大変でしたね。
でも、考えようによっては、この機会にお部屋をキレイにできて良かったですね。

うちも、油断していると家中きたなくなります。
なにせ、夫婦ともに整理整頓掃除は得意でないもので…
以前は汚くなるとよく人を招いていました。
そうすると嫌でもキレイにしないとダメですから(笑)
だからyomoさんのお気持ち よ~くわかります。

NO TITLE * by 蓮
こんばんわ~^^
うちも普段訪ねて来る人がいないので
かなりヤバい状態です(A´・ω・)フキフキ
ちょこちょこ片付けていればいいんでしょうけど
それが出来なくって・・・(-ω-lll)

私もこまめに掃除するように心がけなくっちゃ♪

NO TITLE * by もやこ
ごきげんよう。
部屋きたないの?
ダメちゃんだわ。。。
あたし片付け魔よヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
何せ「ナマケモノyomo」だから・・・
つい片づけを後回しにしてしまうのよねv-388
こういうコトがあると、いつも
「あぁ~掃除早めにやっとけばよかったv-393
と後悔するタイプです(笑)

新しい家になったら、汚すのが惜しくてひとりでに綺麗にしたくなるんじゃないかなv-410
yomo姉も新しい家にしたら、掃除に励んでるみたいよ。
前の家はそんなに掃除しなかったのに、掃除せずにはいられないらしいねv-7

ロイストさんなら大丈夫、綺麗を維持できますとも~♪


空飛ぶミケ猫さんへ * by yomo
こんばんは~
こういうことでもないと、綺麗に出来ないものぐさ女なもので(笑)・・・
綺麗に出来てよかったですv-410
あとはコレをどうやって維持するかが問題v-388ですね。

>以前は汚くなるとよく人を招いていました。
ソレいいかもしれませんね~
ウチも人を招いたら綺麗を維持できるかもv-394v-361
あ、でもだめだわv-13
ウチはジジババいるからね。
お客を招くと、ろくでもないこという可能性があるのよね~

何とかキレイを維持できるように、地道に頑張ろうかなv-390

個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日夕方、太鼓橋のような山なりになった道を
走ってたときの出来事。

夕方だから、で渋滞してて・・・
で、yomoの車もとろとろ運転してたけど、
頂上一歩手前で停まったのですよ。

停まったとたん、後ろの方で
「ぼこっ
と大きな音が

一瞬yomoは
「しもた~当たられたんやろか
と思ったけど、それにしては衝撃がない。
     だって当たられたら、衝撃あるはずだよね  
    
「ヾ(¬。¬ ) えっ???」
と思いながら、バックミラーで後ろを伺うと
どうもyomoの後ろの車の運転手が
その後ろの車に何やら合図している。

多分後ろの車に、そのまた後ろの車がぶつかったん
やろうね。
その後、二台の車は電気屋の駐車場に入って
いきましたよ。
そこで交渉及び警察呼ぶつもりらしいね


自分じゃない、と判ってyomoが思ったコト。
「あ~yomoの車に当たられなくてよかったよぉホっ~」
・・・だって、事故って被害者になっても、加害者に
なっても気色悪いよね
 
           yomo揉め事嫌いなのよ

それに、ボロとはいえど愛着のある車だしね。
もし当たられたら悲しいなあ


ま、そんな思いはなるべくせずに済ましたいので(´・ω・`)・・・
今度から自分だけでも
「事故を起こさないように、
気をつけて運転をしよう。」

と改めて思った出来事でした









↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)




* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by ちさぴー
こんばんは!

yomoさんが事故にあわなくって、良かったです~!
ホント、被害者にも加害者にもなりたくないものですよね~。

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
いや~。yomoさんで、なくて良かったね~。
良かった良かった。

ホント、事故は、被害者も加害者も、嫌なもんよ。
処理に、時間もかかるし・・・。
絶対、嫌ですよね~。

これを機に、安全運転しましょうね。
私も気をつけようっと・・・。


こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
良かったですね、事故に遭わなくて…
ほんと事故は嫌!
しばらく心にずし~んと来ますからね。
お互いに気をつけましょう。!!

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いやー自分でなくてホントよかったです。
(後ろで事故られたかたには申し訳ないけどね。)
ついヨモスケと乗ってたときに当たられたコトが頭をよぎってねぇv-390・・・
毎日運転するけど、せめて加害者にはならんように気をつけたいですv-393

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
当事者には申し訳ないけど・・・
「自分でなくてよかったぁ~」
と思いましたv-13
やっぱり加害者被害者どっちになっても気分悪いしね。
いろいろ面倒なコトもあるからねぇ。

いまはむちゃくちゃな運転する人多いし、お互い気をつけようねv-388

空飛ぶミケ猫さんへ * by yomo
こんばんは~
音を聞いたときに
「自分でなくてよかったぁ~」
と思った自己チュー女yomoです(笑)
やっぱり加害者被害者どっちになっても気分悪いものねv-13・・・
最近マナーの悪い人多いし、お互い気をつけましょうね。

個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日夕方6時のテレ朝のニュースでトップだったのがコレ
ハリセンボンの箕輪はるかが肺結核
  ※リンクはYafooよりお借りしました

昔は重大な病だったこの病気も、今じゃ適切に治療を受ければ
治るということだからね。
ゆっくり養生して、早くよくなってほしいですね


それと心配なのが、最近結核が原因の話題が多いコト。
「雲の上の方が過去に感染された」
とか
大阪の助産師さんが感染して352人に接触
       (※リンクはYafooよりお借りしました)
した件とかこのところ結核について、よくニュースで聞くよね。

結核って昔は患者数が多かったけど、一旦減っていたので
すっかり過去の病気と思ってる人が多かったと思う。
yomoも思ってた。

でもここ数年また患者数が増加してきたらしいのよ。
なぜかといえば・・・
免疫をもたない若い世代、BCG接種を受けていない人、
高齢になった人

こういう人たちが感染する例が増えてきたからなんだって

結核は空気感染だから、自分でも知らないうちにもらってるって
コトは・・・
「ありえない」
とは正直言い切れないかもね。
yomoはホームセンターでバイトしてるし、ヨモスケは電車通勤
だしね。


『結核は、空気感染で感染し、おもに呼吸器官で発症します。
初期は、咳やたん、微熱やだるさなどの症状があり、風邪に
似ています。2週間以上咳が続いた場合は、結核が疑われます
ので病院に受診しましょう。』

※「eo健康」より引用

感染率は、約1割から2割。
だから、あまり神経質になりすぎてもいけないけど(´・ω・`)・・・
やはりこうなったら、疑わしいときは早めに病院に行くしかないね。

調子悪い時は、
早めに医師の診察を受けること。

これがどんな病気でも、早期治癒にまず繋がる道だよね
     ウチのジジみたいに、意地はってたらダメだってコトだね   








↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 時事ネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by マム
マムの友人のご主人も肺結核だったらしいですが、
お医者様が「もう治っているから心配ないです。」と、
言っていたらしいです。
でも、ご家族やお友達は感染して居なかったという事ですから、
体力のある人には感染しなかったということかしら?

箕輪さんもそうですが、お友達のご主人さまも
とても痩せていらっしゃって、ご飯食べてないのかしら?と、
心配してしまうほど、細い人です。
日本は、美味しいものが溢れている恵まれた国ですから
しっかり、栄養のあるものを頂いていたら、
yomoさんのおっしゃるとうり、過去の病ですわね。

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん。おはよ☆
結核って、種類があるみたいよ。
実は、私の母も、いろんな検査の結果、
癌かと、思っていたのですが、
移りはしない、結核みたいなんです。。。
微熱も続いたり、たんがでたり、ガンマー指数?って、いったかな。
癌の疑いがあって、たくさんの検査をしたんです、
でも、癌ではない感じで・・・。
油断は、できないので、検査を定期的にするみたいですけど、
結核って、私も、昔の病気だと、思ってましたよぉ。。。
変な時代だね。

NO TITLE * by まえくみ
昔ほど怖い病気ではないにしても、空気感染する事を考えると
やっぱりこわいですよね。
今朝のワイドショーでは、感染が心配でも
今すぐ病院に行っても正しい結果が出ないので
1ヶ月くらいしてから行った方がいいって言ってました。

ああいう世界の人だから、体の調子が悪くて
休みたいと思っても、それで仕事がなくなったら‥
って思うと無理しちゃうんでしょうね。

本当に健康第一、調子が悪かったら
無理しないで早めに受診したいと思います。

NO TITLE * by 峰フシ子
こんばんは。

yomoさんちは、
ジジ・ババさんがいるから
結核は、
余計に心配ですね。

空気感染するって
なんだか怖いです
[壁]ω・`)チラリ…


箕輪さん、お大事に。。。


NO TITLE * by なずき
こんばんは~☆

ホント、早めの受診が大事なんだね~。
誰にも感染してないといいけどね!
移すほうも、移されたほうもいい気持ちしないもんね。

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
お知り合いに患者さんがいたんですか?
結核といっても、早期に適切な治療を受けてれば早く治るそうですからね。
回復されてよかったですね。

ハリセンボンの相方さんは、大丈夫だった見たいですからね。
感染率は約1割~2割らしいし、体力があれば感染しないこともあるんだって。
やっぱり日ごろから適切な栄養と休息を十分とることを心がけなきゃいけないってことなんだろうな、と思いますv-390

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
移りはしない結核もあるんですネv-11
お母さまもさぞ心配だったでしょうv-13・・・
癌かと思ったら、結核だったんだものね。

昔は特効薬がなかったから、死亡率が高かったけど・・・
皆いい薬が出来たから、すっかり過去の病気だと思ってたでしょうね。
でも他にも過去の病気だとおもってても、実際は毎年患者がごく少数でも出てるものなんだそうで。
天然痘とか、日本脳炎とか・・・
それだけまだまだ油断できない時代、ってコトかなぁv-11

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、約1割~2割で確率は高くないらしいけど、やっぱり空気感染するもんね。
お笑いの世界って浮き沈みが激しいから、思うように休息が取れなかったんでしょうけど・・・入院して治療すれば治るそうだからよかったですネv-390

ウチのジジババもいってたけど、昔はメジャーな病気だったけど特効薬がなかったから、栄養を取るコトと空気の綺麗なところでの安静しか方法がなかったんだって。
今はいい薬もあるんだし、早く受診して薬をきっちり飲めば治るそうだから、調子悪かったら早めに病院行くようにしないといけないですよねv-13


フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
そう、高齢者も危ないらしいからねv-11
ジジババにも、病院行くときは必ずマスクするように言ってますよ。
だって、病院はあらゆる病気の人が行くわけだから、他の菌をもらってくる可能性もあるもんね。
約1割~2割の確率といっても、油断禁物。
出来るコトで自衛しないとねv-13

箕輪さん、入院して治療してれば治るみたいでよかった~

なずきさんへ * by yomo
こんばんは~
感染は約1割~2割の確率らしいけどね。
ちょっとでも心当たりのある人はやっぱりいい気分はしないよね。
東京都の電話相談は、ひっきりなしにかかってるらしいよ。
誰にも感染してないといいよねv-388

結核って早期に治療すれば早く治るらしいから・・・
早く病院行く方が絶対安心だよねv-393

個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
きょうさとねこがYomoで確認したの?
それでYomoは洗濯しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さとねこ」が書きました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
こんばんは~

寝られないので、ひっそりと更新・・

タイトルみて、
「なんちゅう贅沢な悩みや~」
と思ったでしょう?

そうなのよ(笑)

寝過ぎて寝られないのよぉ(T_T)~ 

朝9時ごろまで寝てたでしょ・・(-_-)zz
頭痛かったから、ヨモスケと一緒に昼2時過ぎから夕方までお昼寝でしょ・・(-_-)zz
(モチロン、家のことは放りっぱなしよ)

・・これじゃ夜寝られるわけないよね
(≧ω≦)ぷぷっ


ナマケモノyomoであることを証明してしまったyomoに当たったバチは・・

ヨモスケの盛大な「ゴジラ並みのいびき」だったとさっ


・・しかし一緒に昼寝してて、どうしてヨモスケだけが寝付けるのかしら(・・?)
よーわからん・・
* Category : 失敗したー
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
わかる、わかる!
ちょっと、昼寝しちゃったりしたら、寝付けないよね。
私なんか、娘を寝かせるときに、つい、寝ちゃうから、
つぎ、自分が、本当に寝るとき、寝られないんです~。
主人は、いつでも、すぐ、寝ちゃいますけどね。
ヨモスケさんと、同じです。
そして、高いびきWW

今日は、ぐっすり、眠れますよ♪^^
いや、待てよぉ。
この。、ブログを書いた後、遅くに寝て、
朝、遅くまで、寝てたら、
また、寝れないかもよ~~。

がんばって、寝てくださいね~^^


ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんにちは~
昨日はね・・・朝寝した上に頭痛で不調だったからさぁ・・・
長々と昼寝しちゃったのよv-409
ホント昼寝しすぎると、かえって夜寝られないよね。
同じように昼寝してたのに、横で高いびきしながら寝てるヨモスケがうらやましかったぁ~
今夜は寝られますようにv-390・・・

NO TITLE * by なずき
こんにちは~♪

頭痛は治ったのかな~?
夜に寝れないって、ツライよね!

今夜は、眠れるといいけど…

NO TITLE * by 峰フシ子
こんにちは。

昼寝って
気持ちいいので
フシ子も
ついつい長く寝てしまいます(笑)

ひっそりと更新、
気付かれないように
気を付けてね(*≧m≦*)ププッ

なずきさんへ * by yomo
こんばんは~
頭痛のほうはかなり良くなりましたv-410
ヨモスケにかなりもんでもらったので。
もっとも、yomoもヨモスケをかなり揉ませていただいたので・・・
だいぶ取り返されたような気がv-394v-361v-361
今日は昼寝してないので、多分寝られるんじゃないかなあ(笑)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
そう、昼寝って気持ちいいんですよね~
yomoも1時間だけ、って思ってもつい2時間、3時間と寝てしまうv-11
・・・不良ヨメです(笑)

大丈夫、全然気がついてないですv-392!!
yomoが更新してる横で、ヨモスケはゴジラのイビキたてて寝てましたからねv-403

おはようございます * by 空飛ぶミケ猫
私は旦那さんの気持ちがよ~くわかります。
いくら寝ても、しっかり夜にはいつものように眠れます。
『寝ていいよ!』って言われれば、いつでも10分以内には寝れます。
夜いつものように寝るときは、横になって1分で撃沈だとカミさんは言います(笑)

寝たいときにぐっすり眠れる…幸せなことですよね。

コメントありがとうございました。
やっぱりそうなんですね、勉強はできても自分で考えて行動することが少なくなった…。
これから子育てに向かおうとするyomoさんも
もうすぐ子育てが終わりそうなミケ猫も、
転んでも自分で立ち上がれる子を育てないとね!!!

ところで、今日はひとつお願いがあります。
勝手を言って大変恐縮なのですが、
今後は私のブログにいただいたコメントに
返事のコメントを載せるのを原則的しないようにしたいと思います。
(先日からそうしています)

そのかわり、今まで以上にyomoさんのブログに訪問します。
そして、その分の心を込めてコメントを書きます。

私のコメントへの対応もどうぞ、同じように扱ってくださって結構です。

よかったらこれからも、『空飛ぶミケ猫』のブログにいっぱい来てください。
そしていっぱいコメントをください。
さらに、応援ポチをいただけるとミケ猫は空を飛んで喜びます(笑)

NO TITLE * by マム
お昼寝って、気持ちがいいですし、
たまには何もかも放りなげて寝る事も大切ですよね?
でも、夜になっても眠れない・・・は、マムも経験があります。
そんな時は、本を読んだり、テレビをつけたり、
そうそうBlogかも・・・です。
でも、翌日にひびくので、最近は、どんなに眠くても、
お昼寝はしないように我慢していますけれど・・。

yomoさんが寝付けなかったのに、yomoスケさんが眠れたのは、
成長ホルモンの分泌の差かも知れませんわ~。
赤ちゃんがあんなに寝るのは、成長ホルモンが
沢山分泌されるからだと言いますもの。
yomoスケさんは、まだ育ち盛りなのかも知れませんね~?(笑

NO TITLE * by まえくみ
私は寝るのが大好き♪
日曜の朝はできるだけ長いこと寝てます^^
お昼寝もします^^

お昼寝って1時間くらいのつもりでも
ついついそのまま寝ちゃうんですよね。
夜眠れなくなっても、とりあえず布団には
入ってます(^^;)

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoは調子悪い時は、遠慮なく寝てしまうことにしてますv-13
寝すぎないように、目覚ましかけるんですけど・・・
ついつい寝すぎてしまうんですよね。
で、その度に後悔してしまうんですよ(笑)
やっぱり寝すぎると、夜が怖いですよねv-11

確かに、ヨモスケは成長ホルモンいっぱいかもしれませんねぇ。
この頃、横に成長し続けてますよ(笑)
あ、yomoもかv-390・・・
(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


そういえば、無謀にもblog開設したのが去年の4月。

昨日「もうそろそろ一周年になるんでは
と思い、去年の4月のblogを確認すると・・・
なんと今日が開設日だったわ

・・・ということは、今日で開設一周年じゃないか
        昨日確認しといてヨカッタ・・・


自他共に認めるナマケモノyomoが、一年も続けられたのも
ひとえに皆様のおかげです。
本当にありがとうゴザイマス
皆様のお力添えがなければ、yomoはblogをココまで続けるコトが
出来ていたかどうか・・・
           サボりのyomoだから、多分投げ出してたかも???


本当に拙いblogですが、これからもボチボチ続けていこうと
思いますので、
皆さま何卒
よろしくお願い申し上げます
(*- -)(*_ _)ペコリ








↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

yomoは、このblogを皆様が楽しく気軽に交流できる場に
させて欲しい、と考えています。
無関係なコメントや、誹謗中傷以外必ずお返事させて
もらいますので・・・
どうぞお気軽に一言いただけると、yomoは天にも昇るくらい
うれしいです


ですが(´・ω・`)・・・
ヨモスケにナイショのblogであるため、
yomoがblogやる時間は限られておりまする

なので少々お返事が遅くなったりすることあるかも知れないですが、
お許しくださいね。
<(_ _)> ペコリ



Return

* Category : ご挨拶
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。 * by 蓮
一周年おめでとうございます♪
無理せずのんびり、ぼちぼち・・・が
長く続けるこつかもしれませんね(〃▽〃)
私ものんびり頑張って行こうと思います♪
これからもよろしくお願いしますヾ(*'-'*)

NO TITLE * by もやこ
ごきげんよう。
ブログ開設一周年おめでとうございます♪
あたしとあんまり変わらない時期に始めたのね。
これからもマイペースでyomoさんらしく続けて下さいな(*´∇`*)
内緒でブログやってるのね。
大変だわぁ。。。

おめでとう! * by マコト
1年よく頑張ったね。
私はyomoちゃんより半年先輩になるわ。
こんな楽しいブログ、ヨモスケさんに見てもらったらいいのにな。
うちのパパリンは知ってるけど興味無し。
私は堂々と目の前でやってるけど見る気配も無し。
冷え切ってますもので、ははは。
これからも応援続けていきますから楽しい記事を書いてねー。凸

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
ふっと気づくとちょうど1周年、そういう偶然みたいなの、おもしろいですね。
1周年おめでとうございます。

私はまだ半年ですが、
最初、upしない日もあったものの、
次第に皆様とのやりとりが増えてきたら、
よほどのことがなければ欠かさなくなりました。

…出かけていて遅く帰ってきても
…たとえ酔っぱらっていても

ほんと、嬉しいことですよね。

お互いに頑張りましょう。

NO TITLE * by 峰フシ子
yomoさん

ブログ1周年(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

主婦にお仕事にと
頑張ってられて
1年間続けるのは
大変だったと思います。


これからもyomoさんらしいブログ
頑張ってくださいね♪


NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん、お久しぶりです~~。
パソコン繋がりました!
うれしいです☆

それに、yomoさんは、開設1年ですかぁ♪
すごい!

私も、がんばって、続けていきたいと思います。
え~、私は、まだ4ヶ月くらいかな?

また、時間のあるかぎり、更新していきたいです~~。
これからも、ヨロシクね♪^^

ありがとう。


NO TITLE * by なずき
こんばんは☆

ブログ1周年、おめでとうございまーす♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ご主人に内緒だと、時間のやりくりが大変でしょうね!
マイペースで、これからも頑張ってくださいねo(*^▽^*)o~♪

NO TITLE * by まえくみ
こんばんは^^
一周年おめでとうございます♪

私もはじめた当初はどれだけ続けられるか心配でした。
だけど、やってみると楽しくて^^
いろんな方との交流もうれしいですよね。

こうしてブログを通じてお友達(勝手に思ってますが)に
なれたのも何かのご縁。
これからもよろしくお願いしますね♪

蓮さんへ * by yomo
ありがとうゴザイマス~

そう、blogって自分のペースで書きたいコトを書いてるのが、一番長続きするコツかな、と思いますねぇv-410
こんなへっぽこblogですけど、こちらこそよろしくお願いしますねv-411

もやこさんへ * by yomo
ありがとうございます~
そうだね、もやこさんとあんまり変わらない時期やね
始めたころは、「ナイショだしどれだけ続くか・・・」と思ってたけどいつの間にか一周年だったわ~
これからも自分らしく続けていくので、よろしくお願いしまーすv-436

個別記事の管理2009-04-02 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


バイトからの帰り道、湖岸を走ってると・・・
フロントの窓にいきなり
「バシャッ波
と波しぶきがかかった。
・・・あまりに湖からの風が強すぎて、波が高くなったのだ。
それで道を走る車にしぶきがかかった、というわけよ。

琵琶湖岸は、実はかなり風が強く吹く時がある。
yomoの家も湖岸に近いほうだからね。
時々洗濯物が吹き飛ばされて、困るときがある。
そういうときは、拾い集めるのに苦労するよ。

ちなみに今日も洗濯物が吹き飛ばされてたから
車を車庫にとめてから、急いで拾い集めたわ涙・・・


あるとき、ヤケクソでyomoは思ったもんよ。
「もし風力発電つけたら、太陽光発電より
儲かるんちがうかな

ってね(笑)

実はヨモスケは、以前からなぜか太陽光発電に興味を
持っててね。
「お金たまったら、将来的に考えてみようか
って言うコトもしばしば。
でもこのあたりじゃ、太陽光発電よりは風力発電の方が
元が取れそうにyomoには思える。
どうせつけるんなら、見込みのあるほうがいいもんね。
     でも貧乏だから、当分ムリだけど



でもyomoのウカツな考えは、すぐに破られた。
あるTVを見ると、
「騒音も出るし、風力発電で低周波が出て、
 健康に影響が出ることもある」

と判ったのだ


エコにもなるし、いい考えだと思ったんだけどな
(´・ω・`) しょぼ~ん
・・・設置費用さえあればね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ああ今日もムダに家を揺さぶる強い風アップロードファイルが吹く・・・




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by まえくみ
そっかぁ、湖のしぶきがとぶんですねぇ。
私は山の方だから、そういう事にはうっかりだわ。

ウチもね、風は強い方なんですよ。
台風並みの風が吹くこともあります。
向かい風なんかだと息もできないくらいだし
2階にいると揺れますよ。
隣町まで行けばたいしたことないんですけどね。

学校の先生とか、赴任したばかりで慣れない人は
みんな驚かれます。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~

道と岸が近いところでそうなるんですけどね。
快調に車を走らせてて、いきなり窓に「バシャッv-363」とかかるので、ビックリしましたよv-405

台風以外で風でゆれるってコトも、嫁に来て初めての夜に経験しましたv-13
ビックリして、なかなか寝付けませんでしたね。
もっとも嫁に来てそろそろ5年では、そんなコトもなくなりましたが(笑)
慣れってコワイv-393・・・

個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日はジジの76歳の誕生日だったわ。
それでスーパーのお寿司とケーキと・・・
↓コレを買ってきましたよ
大名焼き
大名焼き中身

「十勝大名」で売ってる、白いおやき。
大判焼、又は今川焼の白い版、といったほうが
わかりやすいかな。
冷めてもモチモチしてて、美味しいんです
みんな喜んで食べてましたよ


ジジ、お誕生日おめでとうゴザイマス
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆


肺炎が治まるまで、一時は(ちょっとだけ)どうなるかと
思ったけど(´・ω・`) ・・・
よくなってくれて、無事喜寿を迎えられて、
良かったわぁ

どうかいつまでも元気で、
これからも、義弟2家族への目配りをよろしく
お願いしますよ

それと、
どうかお義母さんと一緒に、毎日早く寝る
ようにしてね


最後に・・・
       どれだけ言うねん
どうか人が心配して言うことは、
ちゃんと聞き入れるようにね







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

ホントはケーキの写真もUPしたかったけどさ・・・
車走らせてたら、突然出てきた車があって急ブレーキ!!

・・・おかげでケーキとお寿司はぐっちゃぐちゃ
           せっかく買ってきたのにさぁ
 
おい、あのときの○山ナンバーの車
右折するのに片方の側だけ気をつけてても、
何にも役に立ってないわよ怒


みなさんも、どうか運転には気をつけてね

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by なずき
こんばんは☆

お義父さん、お誕生日おめでとうございまーす!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ケーキとお寿司は、残念だったね~。
運転は、自分だけが気をつけていても、向こうからやってきたりするもんね~。

でも、事故らなくって良かったー!

なずきさんへ * by yomo
こんばんは~

お祝いありがとう。
なんとか肺炎がましになって誕生日を迎えられて良かったですよv-411

でもせっかくのお寿司とケーキがぐちゃぐちゃになったのは・・・v-406
ホントに車にぶつかるよりはマシだけど。

運転って、自分は気をつけてても、向こうが気をつけてなかったら怖いよねv-399・・・