個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今回インフルエンザになったyomoは、ハタと考えました。
「どこの医者へ行こうかな

実はずっと、
「かかりつけ医をどうしよう・・・」
と思ってたんですよね。
独身時代に行っていた医院もあったコトはあったんですけど・・・
なにせかなりの高齢で引退したと聞いていたので・・・
(ーー*)うーん

というわけで、今回yomoは初めていく医院へ行ってきました。

初めてといっても、ババが血圧の薬をもらいに行ってるところなので
「まあいいか
と思ったんですよ。
      ヨモスケも「いい先生だよ」と言ってたしね


yomoの地域にはやたらと内科、歯科のクリニックはあるんですけど、
みな比較的最近出来たところばかり。
最近勤務医を嫌って開業される方が増えている、って言いますから
そのパターンなんでしょうけどね。
でも、yomoはやはり昔からやってて、ある程度評判のある医院のほうが
「安心できるなあ
って気がするんですよね。


で、早速ジジに乗せてもらっていってみると、
先生はそろそろおじいさんというくらいの人。
まず、型どおりの診察をして
「インフルエンザの患者と接触したか」
とかいくつか質問したあと、綿棒を鼻に突っ込んで検査した挙句
「インフルエンザですな」
の宣告がbikkuri01

内心「そうかも」と思ってたので、驚きもしなかったですけど
女性にとって一つ心配なコトが。
それは、やっぱり・・・
アレでしょう・・・
タイミング的になんともいえない時期だったんですよね
出来てるともそうでないとも。
      今回はすぐにyomoの具合が悪くなったので、多分確率低いと思うけどね





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
スポンサーサイト


先生もそれは心配だったらしく
「じゃあ、タミフルじゃなく、リレンザを出しとこう。」
ということになりました。

診察代を払う段になって、あまりの高さ
「ぎょっえぇ
としましたね~
(´・ω・`) しょぼ~ん
    英世3枚+桜のコイン1枚だもの・・・
初診料、検査代、薬代・・・
これを全額払ってたら、もうすごかったでしょうね。
健康保険のありがたみがよくわかったわ・・・


それでもらってきたのが・・・これです。
薬
↑飲み薬3種類と、リレンザの吸入器。あと、座薬もありました。

リレンザボトル
↑リレンザのカートリッジがこれに入ってました。

リレンザ分解
↑吸入器を分解したところ。一つのカートリッジに4つ薬が入ってるんで
 朝晩2回2つずづ吸入します。

リレンザ穴明け
↑吸入する前に、「リレンザ」と書いてある部分を起こして穴を開けてから
  吸入します。



これを指示通りに飲んで、ゆっくり休んだので
今はもうほぼ大丈夫になりました。
ありがたいコトですよ
月曜にはバイトに復帰できそうです
     

それと「かかりつけ医をどうするか」の件も、ついでに解決できそう。
経験豊富な方なので、診察に無駄がなくて的確だった。
(とyomoは思う。)
yomoは多分これからもこのお医者さんに行くと思いますよ





Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

yomoさんへ * by まーキュリー
こんばんは。

ほんと、医者選びって、迷いますよね・・・ って、言うか?それより、インフルエンザの方はいかが

ですか? みなさん、かかってらっしゃるので、心配です。

そして、「アレ」って、「アレ」ですか? タイミングといえば・・・「アレ」ですよね???

早く治して、次の報告、してくださいね。待っていますね!

* by 月子ママ
最近は内科・歯科医院が
多くなりましたよね~
本当にどこにしようか、迷いますよ・・・
でも、yomoさん主治医が見つかって
良かったですね~
ポチッ

* by なずき
こんにちは!
リレンザって面倒くさそうなお薬なのね~。
でも、早く治って良かったね~♪

ホント、私あんまり病院って行かないけど、いざ行くとなると、どこ行こう~?って感じになるんですよね~。
イマイチ、ここ!って思える病院がなくって…
yomoさんは、いい病院が見つかって良かったね~!

* by 蓮
インフルエンザなんですね(´・ω・`)
体のほうはいかがですか?

うちの周りにも内科・歯科のクリニックが多くて
どこの病院に行こうか悩んじゃいます。

「リレンザ」ってお薬初めて聞きました。
もし使う機会があったら参考にさせていただかなくっちゃ♪

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
インフルエンザはかかりましたけど、すっかりよくなりましたよv-410
明日はバイトに行く予定です。

ありがとうございます。
今回は多分ダメだと思うのでv-393・・・
また次回以降頑張りますよv-411v-363

お気を使わせちゃいましたかな?(笑)
yomoはふだんあんまりこの手の話題は出さんようにしてるんですけどね。
だれでも気軽にコメントして欲しいから。
今回は、女性でそういう心配があるときに、タミフルを使わん方がいい場合もある、てことがわかったんで、あえて話題にしましたv-410

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そう、やたらと、内科や歯科ばっかりあってもねぇv-393・・・
腕がよくなきゃ行きたくないしね。
困ってしまいますよねv-13
よさそうなところが見つかったんで、ホッとしてますよv-410

いつも応援ありがとうv-411

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
うん、リレンザってカートリッジみたいなヤツをセットして、吸入するごとに穴を開けてから吸引だから、めんどくさいねv-13
タミフルの方が、そういう意味では簡単かもね。
でも、お薬をまじめに飲んだせいか、もうすっかりよくなりましたよv-410

ホント行こうと思っても、なかなかいい病院って見つからんもんですよねv-394・・・
今回行ったところは、ババが行ってるところだったんで知ってはいたんですけどね。
yomoが行っても、いいところだとわかったんでよかったですv-411

蓮さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
お薬飲んで、たっぷり休息したんで、もうすっかりよくなりましたよv-410
明日はバイトに行く予定です。

今は内科や歯科は「もういらん!!」くらいにあるけどね。
しかもたくさんあっても、腕はどうなのかがよくわからんから行きにくいし。
そういうお医者ばかりあって、ホントに必要な医者はいないから益々困りものですネv-390・・・

「リレンザ」ってタミフルより確かにあんまり聞きませんよね。
もしそういう機会が出来てしまったら、よかったら参考にしてください。
そういうことが無いほうがいいんですけどね(^^;ゞ

個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


皆様にはご心配をおかけしましてスミマセンでしたm(__)m
おかげさまで、昨日よりも更によくなりました。

やはり、早いうちにお医者さんに行って薬をもらったコト
         軽トラックで、お医者さんに連れてってくれたジジに感謝・・・

それと薬を飲んでひたすら寝まくったせいでしょうか。
やはり風邪とインフルエンザの早期治癒に
早期受診と休息に勝るものは無しですね


皆さんも、「おかしいな」と思ったら、どうか早めに病院へ行ってくださいね。
ただし、病院はいま色んな菌が渦巻いているんで、
どうか患者さんはもとより、付き添いまでマスクを完備するコトを
絶対お勧めしますよ


もっと書きたいコトはあるんですが、今日はこの辺で失礼します



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : yomoネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

予防接種はしてるけど * by マコト
ウィルス99.99%カットするっていうマスクを買って
外出時はいつもかけてるよ。
邪魔臭いけど感染するよりはマシだからね。
yomoちゃん、大事にして早く治してね。
上がってきてるね、応援!

* by まえくみ
インフルエンザだったんですか~。
それは大変でしたね。

よくなってきたのなら安心^^
やっぱりこんな時は休養が一番大事。
まだまだ無理は禁物ですよ。
お大事にしてくださいね。

* by 月子ママ
回復されたんですね
よかったです(笑)
週末なので、家事はご主人に任せて
この際心も・体もゆっくりなさっては、いかがですか~
ポチッ

* by ロイヤルブルームーンストーン
ジジ、こんなときは、ありがたいね☆
本当に、良くなってよかったですね~。
本調子になるまでは、
ゆっくりなさってくださいね♪
お大事に~♪

マコトさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
99.99%カットするマスクってすごいですねぇヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やっぱり自分が大丈夫でも、予防のためにマスクする方がいいですよねv-390
でもyomoの場合、仕事中はやっぱりはずしといた方がいいだろうしなぁv-394
・・・その「お客相手」のときが一番危ないんだけどね(^^;ゞ
ああ、悩ましいですねぇv-409・・・

おかげさまでもうかなりよくなっておりますよv-411
いつも応援ありがとう!!

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
ハイ、いらんのですけど、ウイルスもらってしまいましたv-409・・・
欲しいものはなかなか来なくて、どうしていらんものだけもらってしまうんだろう(笑)

薬もらって、寝まくってましたんでかなりよくなりましたよ。
この週末はおとなしくしてるつもりですv-410

月子ママ さんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
ハイ、かなりましになりましたよv-411
せっかくなんで、この週末はおとなしくさせてもらうつもりです(笑)
あとはババとヨモスケにお任せで・・・(* ̄m ̄) ププッ
いつも応援ありがとう!!

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
ちょっと運転できそうになかったんで、ジジに連れてってもらったんですけど、ありがたかったですv-410
薬飲んでゆっくりしたおかげで、もうだいぶよくなりましたよ。

せっかくなんで、この週末中はゆっくりさせてもらうつもりです(笑)~

* by のん
先日のコメント投稿後、私も病院へ行ってきました。
病院に行った頃には熱も下がってたんですが、検査の結果、意外にもインフルエンザであることが判明しまして(-_-;)
で、今、山のように出された薬を飲んでおります...
ホントもう、「くすり漬け」状態(笑)
幸い、症状はもう殆ど無くなりましたけどね。

まぁでも、yomoさんも回復の方向に向かって良かったですね!!!

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
あ、やっぱりのんさんもでしたかv-12
あの検査って鼻の奥まで綿棒を入れるから、痛いですよねv-409・・・
yomoもホントに涙がにじみましたですよ。
のんさんも、お薬はいっぱい出たようですけど効果があったようで何よりですネv-410
yomoも今ではだいぶよくなりましたよv-411

個別記事の管理2009-01-29 (Thu)
こんばんは

なんとyomoはついに・・
インフルエンザにかかってしまいました

27日の夕方から急に酷くなりまして・・
翌日にはもう39度台の熱。
自力ではとても行けなかったので、ジジに近くの医院へ連れてってもらいましたよ。
そしたら、検査のために綿棒を鼻に突っ込まれた挙げ句
「インフルエンザですね」
の宣告

あぁ~こんなことなら早く予防接種受けとくんだった(´ω`)~
・・いまさら後悔しても遅いけどさ

お医者さんにもらった薬のおかげで、やっと熱が下がりました。

・・そんなわけで、コメントのお返し&訪問再開は、申し訳ないですが、明日以降にさせていただきます

インフルエンザが大流行しているようですので、皆様もどうかお気を付けくださいね
* Category : 携帯より
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

やっぱりそうだったか・・・ * by マコト
パタッと更新もコメントも無くなったから
何かあったと思ってたよ。
もしやインフルエンザ?の予感的中だったね。
タミフルが効かないのがあるってTVでやってたけど
リレンザ吸入したの?
私は一昨年インフルエンザにかかってタミフル飲んだよ。
依頼予防接種は必ず受けることにしてるの。
しかし若いから治りも早そうね。
無理しないで水分たっぷり摂って寝ときなさい。
お大事にねー。
応援!

* by 月子ママ
yomoさん大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくりしてくださいね~
ポチッ

* by のん
実は私も、昨日から急に調子が悪くなって発熱してしまい、今日は仕事を休んでおります。
咳も止まらず苦しいです。
病院に行っても順番待ちに1時間以上かかるということで、一旦家に帰ってコメントを投稿してます。
熱は38度前後くらいなんですけどね...
インフルでないことを祈りたいです。
果たして私は生き延びられるのか...

yomoさんもお大事になさって下さい。

* by ロイヤルブルームーンストーン
あれ?どうしたかな?
とは、思っていたんです。
ありゃりゃ・・・。きちゃったのね~。

お大事にね~。
もう少し、ゆっくりお休みしてたほうが、いいよ。

* by なずき
あらら~
ゆっくり休んでね~!
お大事に~!

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
はい、マコトさんの推察通りでしたよ。
ご心配かけてスミマセンv-436
薬飲んでひたすら寝てばかりいたので、かなりよくなりました。
yomoの場合、リレンザを選びましたよ。
タミフルは、ちょっと今飲まない方がよさそうだったので・・・
でもリレンザは吸入式だからちょっと飲み辛いかなv-394v-361

やはりタイミングが悪い、といってないで予防注射は受けとくべきでしたねv-409
来年はきっと受けるようにしますv-390・・・

いつも応援アリガトウございますv-436

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ご心配かけてスミマセンv-436
ひたすら薬飲んで寝てばかりだったので、かなりよくなりましたよ。
月子ちゃんの保育園でも流行ってるんじゃないですか?
どうかうつらんように気をつけてくださいね(´・ω・`) 
いつも応援ありがとうねv-436

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
yomoはひたすら薬を飲んで寝ていたおかげで、かなりよくなりました。
あらら・・・のんさんも具合悪くなってるんですねぇ(´・ω・`) 
それなのに、yomoの心配してくださって・・・すみませんねv-393
いま病院はインフルエンザと風邪で混み混みですけどね。
でも早く直すには、お医者さんに見てもらって薬をもらうのが一番ですよね。

のんさんも、どうかゆっくり休んで体を休めてくださいねv-390

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうなんです、ついにインフルエンザをもらってしまいましてv-409・・・
こんなのいらんのにね。
お医者さんにもらった薬をひたすら飲んであとは寝てましたので、かなりよくなってますよ。
ご心配かけてスミマセンでしたv-436

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
もうひたすら薬のんで寝まくりe-2だったので、かなりよくなりましたよ(´∀`)
ご心配かけてスミマセンでしたv-436

個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


ジジが仏壇でお経を上げてる最中にこっそり・・・
     毎日の日課なんですよ

テレビ部屋にある、ジジのムダ遣いの証拠をパチリ
      
↓これです。
ジジの毒草

これ、ジジの毒草コレクション

普通吸ってれば、在庫は減ってくものなんだけど(´・ω・`)・・・

驚くなかれ、常にこの毒草の山が小さくなるコトはないのだbikkuri01
・・・だって、お医者さんやら農協やらへ出かけるたびに、カートン単位で
買ってくるもの。
減るわけないよね

あんまり毒草山の形が変わらないからさぁ
「賞味期限は大丈夫なのか
と心配になるんだけどね
そこは自分で管理してるらしいよ。

この毒草の山、どのくらいの額になるのか、と思って
こないだ計算機で計算したら・・・
約16、000円分の在庫
があるコトになってたのよsn
常にこのくらいの在庫があるんだから・・・すごいでしょ
     会社でこういうことだったら、間違いなく「過剰在庫」で怒られまくりよ



まあ、ジジも残りの人生を考えたら、
自分の思うようにやって欲しいけど・・・
     倹約家のジジの数少ない道楽だからね

でも・・・
少なくとも・・・これに比べたら、
昨日の記事のyomoのムダ遣いなんか
かわいいものよね




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

買い溜め * by マコト
こんなにタバコを買い溜めしてどうするの?
よく知らないけど、新しいほうが美味しいってことはないのかしら?
この量を全部吸い終えるには何年もかかりそうだけど
そうでもないのかな。
結構なご趣味ですこと!って言っときましょうか。
前記事の件は無駄遣いっていうよりうっかりミスだから仕方が無いよ。
誰にもあることだしさ、気にしない!
上がってきたね、応援!

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~

yomoもとても吸いきれないように思うんですけどねぇ(´・ω・`) 。
毒草v-309愛好家たち(ジジとヨモスケ)に言わせると、そうでもないらしいですよ。
ジジは足が悪いんで、度々出かけられないのでね。
買えるときに買おう、という心理が働くらしいv-390
まあ、倹約家のジジの唯一といっていい道楽なので、持病に触らん限りほっとくことにしてますv-393

いつも応援アリガトウゴザイマスv-436





* by もやこ
ごきげんよう。
ここまで買い溜めはしないけどあたしも
ストックがないと落ち着かないタイプだわ(*´∇`*)
サランラップとかケチャップとかドクターペッパーとか♪
煙草を一箱1000円とかに出来ないものかね?
先進国でこれだけ喫煙率が高いのってとても恥ずかしいことだと思うわ。

* by 月子ママ
笑えるけれど、許せない浪費ですよね~
自分のお小遣いからだから
良いのかな・・・
でも、好きな人は良いけど
苦手な人もいるからね~(汗)
ポチッ

* by なずき
おはよう~♪
すごいね!商売できそうじゃん?( ´艸`)ムププ
ウチのジジは、今、ドクターストップにより何度目かの禁煙中~!
続いて欲しいもんですわ。

下の記事、お正月早々、嫌な気分になっちゃったのね~、ワザとじゃないのにそんなにクドクド言わなくってもいいのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌

* by まえくみ
実家の母ね、ずっとタバコすってたんですよ。
今80歳なんだけど、周りがやめろって言っても
「このトシになって今さらやめられない。 好きなことして死にたい」
ってずーっと言ってたの。

それもそうだよねぇってあきらめていたんだけど
やめちゃいましたよ、去年。
ビックリビックリ。
一体、どうしたのやら。

ジジさんの体は心配だけど、こればっかりは
本人の意思だからねぇ。

* by ロイヤルブルームーンストーン
テンプレートっていうの?
はじめ、開いたときのが、変わったのね?
コメ書こうと思って、クリックしたら、いつもの画面になったよ。

タバコ、ストックすごいね~。
私も、昔、吸ってたけど、
どんどん、高くなっていくから、やめましたぁ~。
もう、今では、吸いたくないけど、
やめるのは、けっこう、辛かったなぁ・・・。

* by のん
ははは...ま、吸わない人にとっては、タバコなんて全くのムダでしょうからね(^_^;)
しかし私も喫煙する身なんで、あんまりそう言われるとヘコむんですが(汗)
今時のタバコも1箱300円。
1カートンで買えば3600円。
1万6千円分ともなると、50箱ちょいの在庫があることになるかな。
逆に言えば、それだけ国に納税してるとも言えるワケで(高額納税者!!!)
ちなみにタバコの賞味期限は製造後10ヶ月だそうです(メンソール系は7ヶ月)。
それを過ぎると、紙にシミなどが出てくるとか(それでも吸えることは吸えますが)。
ま、最近じゃあtaspoが無いと自販機では買えないんでそうやってストックしてるかもですね。
私もtaspoを持たない身なんで、コンビニなどで2~3個まとめて買うことが多いです(^_^;)

もやこさんへ * by yomo携帯
ごきげんよう(*^_^*)~
yomoもストックがないと落ち着かないタイプではあるかな
ついつい買い物行って、余分なものを買ってしまう・・
だから、ジジも出かけたときに買おうとする気持ちもわからん訳じゃないんですよね(^^ゞ
まあジジの体に触らん限り、ほっとくことにします

アンケートでも、1000円になったらやめる、という人が多いらしいですよ。(;^_^A
ちなみにヨモスケもそう言ってます

月子ママさんへ * by yomo携帯
こんばんは(*^_^*)~
初めてこれを見たとき、もうびっくりしましたね~はじめからほとんどこの形を保ってるんですからねエ・・

自分ので買うかぎりほっとこう、とおもいますけどね
せめてyomoのいないところで吸ってほしいなあ(´Д`)

いつも応援ありがとうね

個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


ヨモスケは(当たり前だけど)ジジババによく似ている。
そして、どうもyomoの見るところ、ジジの方の血が良く出ている
ようである


毒草好き・・・
節約家・・・(これはババも一緒)
もちやき餅好き・・・
あられ好き・・・
タイムキーパー体質・・・
    時間にチョーうるさいんだよね

でも、一つだけジジに似ないでくれ、と願っているコトがある
それは・・・
赤鬼鬼になることだ。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


yomoの地域には、元旦の日付けが変わると同時に

「氏神鳥居さんにお参りする」

という風習がある。

寒いなか、年寄りのジジババにはもう行かせられないので、
お酒の入った徳利お酒をもってyomoたちが行くコトになっている。
徳利を供えて神社で初詣して・・・
その徳利を持って帰って、台所と神棚にその中のお酒を少しずつ
供えるのが、新年最初の行事。


・・・今年も、行ってきましたよ。
年末の挨拶のblogをUPした後、ヨモスケが
「早くしてくれ」
と急かすので、急いで手を洗って神社に行ったの。
          だってヨモスケがお参りの前は手を洗うもんだ、っていうから・・・

(実はこのときに致命的なミスをしていたのに、
yomoは気づいてなかったのでアリマシタ・・・)





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

お参りして、甘酒をごちそうになって帰ってきたら・・・
ジジが赤鬼鬼のようになって怒ったのよ。

「洗面所のお湯が出しっぱなしになっていた。」
ってね。

そう、手洗いしたときに、水の蛇口とお湯の蛇口を両方出して
洗っていたんだけど・・・
お湯の方を閉め忘れていたのだbikkuri01
       うちの洗面所は旧式だから、水とお湯と両方ひねらないと
        冬は冷たくて手を洗えないのよ



yomoがうっかりしていたのは確かなので、
「お義父さん、スミマセンでした。気をつけます~」
と謝ったけど。

ジジはなおも
「こんなコトではお金は貯まらん。やっていけんぞ。」
「どこからお金が出てくると思ってるんや」

などとブツブツ怒っていた。

・・・あまりにしつこく怒っているので、yomoはしまいにあきれてしまい
後をヨモスケに押し付けて託して、二階に上がってしまったのさっ怒bikkuri01


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


確かに、yomoがうっかりしていたのだけど・・・
何も赤鬼鬼にならなくてもいいではないか。
      まあ、お湯が出しっぱなしになっていたので、水代と灯油代の
      両方が無駄になる、と思っていたのだろうが


「これから気をつけなあかんぞ」
とでも注意すればすむコトではないかと思うんだけど・・・違うかな
      目出度い元旦なんだからさ、そんなに怒んなくても・・・ねぇ

そんなコトで怒らなきゃならんのなら・・・
今までにyomoは何度怒っていたか
知れやしないのだが。

       他の家族が出しっぱなしにしていた蛇口を、
       何度もソッとしめ直していたのよ




・・・その一件以来、ヨモスケに
「どこが似てもいいけど、どうか赤鬼鬼のDNAだけは、
受け継がないでチョーダイ

といっておりまするよ涙



Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 月子ママ
やんわりと
注意してくれればいいのにね~
そんなに、怒ったら
体に良くないですよね・・・
ポチッ

* by ロイヤルブルームーンストーン
あ~、かわいしょうな、yomoさん・・。
ひどいよね~。
そんな言い方しなくてもだよね~。
こっちだって、口に出さずに、蛇口しめてやってるのにww
ヨモスケさん、そういうとこまで、似ないで~って、祈っておくね☆

そうそう、yomoさんのブログ、リンクさせていただいても、いいかしら?
やっと、やり方が、わかったの~。
よろしくね。

* by まえくみ
モノの言い方って大事ですよね。
一言ビシって言われただけなら反省するけど
しつこくグチグチ言われてもムッとするだけかも。

でも私も子供たちにはグチグチ言ってるかも
しれないなぁ。
カッカしてると、そういうことわかんないんですよね(^^;)
反省反省。

月子ママさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
確かにyomoが悪かったんだけど・・
あそこまで怒らなくてもね、と思うでしょ(・・?)
そう、マジで倒れるんではないか、と思うくらい真っ赤でしたよ

応援ありがとうね

ロイヤルブルームーンストーンさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
yomoも確かにうっかりしてたんだけどね(´Д`)
あそこまで怒らなくても・・とつい思ってしまうんですよね
これが年とって気難しくなるってことなんかなあ
リンクの件は了解ですよー(^-^)
後でyomoもお願いにあがりますね

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
確かにyomoもうっかりしてたんですよね(´・ω・`)~
それは認める。
だから反省して誤ったんだけどね。
それでも、ジジったら赤鬼のようになって怒るから・・・
そういわれると、何もそこまで怒んなくても・・・と思ってしまうんですよねv-13

ホント人を注意する時って難しいなあ、と思いますよ(^^;ゞ

個別記事の管理2009-01-24 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は念願の北海道北海道に行ってきましたよ笑い。
飛行機飛行機jalで、日帰りひとっ飛び。
念願の駅弁をゲットしてきましたよ


・・・もちろんウソです。
大ウソに決まっております

北海道、yomoは一度も行ったコトがないので・・・
          高校の修学旅行も、yomoの学年だけ東北だったのさっ
一度は行きたや北海道、なのですけど (´・ω・`)・・・

さ、先立つものが・・・ございませぬぅ涙
          北海道行くのって、下手な外国より高いんじゃない
何しろyomo家は年中サイフに寒い風が吹いていますからね(^^;ゞ
       

だから、気分だけでも北海道に行った気になろう、と
バイト終わった後に駅弁大会に行ってきましたよにこっ




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)





  ホントは「牛タン弁当」を狙ってたんだけどね
  バイト終わった後に行ったら、一時過ぎに行ったのに
  もう既に
売り切れ
  みんなすばやいですなぁ(;-_-) =3 フゥ


なので、ヨモスケの好きなカニ蟹弁当に狙いを変えて
ゲットしてきました
ヨモスケ:「ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/」

かに弁当
↑「花咲かに弁当」です。
  お値段は・・・カニだけにちょっと高め
  だから、二人で1個を半分こにすることにして、二個買いました
        4人分買ったら、一葉さん一枚近くになってしまうもの
かに弁当の中身
↑中はこんな感じ。
  花咲カニの身と、あといくらとホタテがのってましたね。
  味もちょうど好い加減で、ジジババも喜んで食べてました


次は一人一個ずつ食べたいものやねぇにこっ
それを実現するにはやっぱり・・・
ヨモスケの尻を叩くか?
      働けーっ働けーとね。

いやいや、叩いたところであんまり期待できそうにないし・・・
ロト6で高額当選することに期待しようか(笑)
・・・余計実現できそうにないけどね(* ̄m ̄)プッ

      

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
駅弁大会、実は最近うちの近所のスーパーでもやってんで買いましたヨ♪
今、その時の模様を記事にもしてます。
最近あった駅弁大会の事は、家族が入手してたチラシで知りました。
品揃えからして「早く売り切れになりそうなもの」もあったんで、開店時刻に合わせてソッコーで買いましたけどね...
案の定、売れるものは午前中で売り切れてたようです。

北海道の駅弁は、かにやイクラが入ったモノが多そうですね。
しかし、これだけ多くの具がぎっしり詰まったお弁当もそう無いと思います。
お味の方はしっかり堪能出来ましたか??
ただ、出来ればもうちょっと値段も安くなって欲しいですけどねぇ...(^_^;)

* by とみやん
こんにちは(^^)
牛タン弁当美味しいですよね(^^)
私も駅弁大会やってる時は
見てみるんですけど、牛タン弁当は
いつも売り切れです(^^;
駅弁ってなんか惹かれるモンがありますね(^^)
また、どれを食べてもそれなりに美味しいですね(^^)

* by なずき
こんにちは!
駅弁って高いですよね~。
でも、なんか食べたくなっちゃうんですよね!( ´艸`)ムププ
牛タン弁当、残念だったね~。
見てみたかったなぁ~。
カニ弁当は、カニちらし寿司みたいな感じだね♪
美味しそうヾ(@^▽^@)ノ

のんさんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

yomoもバイト終わってから速攻で行ったんですけどね~
(バイト先と同じ敷地内にあるから。)
やっぱり牛タン弁当は売り切れでしたv-13・・・
くそー牛タンやーいv-409
やっぱりお目当てのものをゲットするには、開店時間に行かんとダメなんでしょうね。

味は美味しかったですよv-411
ヨモスケはカニキチなので、もう喜んでましたv-410
ただ値段の割には、気のせいか上げ底気味だったのが・・・(ーー*)うーん

とみやんさんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

えっ、とみやんさんは牛タン弁当食べたことあるんですか□(・_・┐)?
いいですねぇv-9
yomoもバイト終わってからすぐ行ったんですけど、売り切れでしたv-13・・・
そんなに美味しいんなら、た、食べたいです~( ̄ii ̄)ジュル
この次は絶対ゲットしたいなあ。
駅弁って、正直高いんですけど食べたくなりますよねv-410

なずきさんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

駅弁って高いですよねv-390
yomoもホントは4つ買おうと思ったけど、2つでやめましたv-13
あんまり高かったからね。
でも食べたいのよねv-394

牛タン弁当はやっぱり早く行かないとダメみたいですねv-409
次は絶対食べたいなぁ
でもカニ弁当も美味しかったですよv-410
ヨモスケは喜びまくり、でした(笑)

個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は途中から、「ぐるナイ」を見た。

といっても毎週見ているわけじゃない。
・・・「ゴチ」の放送のあるときだけ見ておりまする。

  知ってのとおり、「ゴチ」はメンバー+ゲストで
  設定金額以内を目指して食事をして
  設定金額の誤差が一番多い人が自腹で払う、というもの



途中経過は、実はyomoにとってはどうでもいい
自分が食べられもしないのに、出演者が食べてるのを見たって
面白くないもんね

yomoが本当に見たいのはヒヒヒ・・・そう
最後の結果発表さっ

散々食べた挙句、最下位になって
自腹を切る人の悔しがりようを見るのが
面白いんですよね~
プププッ (*^m^)o==3

料理長の勘定書きを渡すときの動作がまた面白いかお
散々じらした挙句、最下位の人に
「トントン!!」
     料理長が、素人なのに芝居っ気たっぷりの焦らしをするのが面白い


・・・これって、やっぱり
人の不幸は蜜の味ぷぷ??
       yomoっていぢわるいなぁ~(¬w¬*)ウププ


ちなみに、今日の自腹は江○マ○コ
前回から新メンバーになって2回目なのに・・・
早くも自腹2回とは・・・かわいそうね
ニャハハ(*^▽^*)




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 月子ママ
私も最後の結果のところが好きですよ~
面白いですよね(笑)
ポチッ

* by まえくみ
ウチも毎回じゃないけど見てますよ^^
新メンバー江〇さんなんですかー。

あれ、自分が一番安かったのに払う事になるのが
一番悔しいでしょうねぇ。
どうせ払うなら、せめてたくさん食べたときにって思うわぁ。

月子ママ さんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

そうなの~
途中なんかほぼどうでもいいんだけど、最後だけ見たいんですよねv-392
最後の「トントン」、シェフがまた素人なのに、面白く見えるのがいいのよね。

応援アリガトウv-436

まえくみさんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

yomoも「ゴチ」の、それも最後の方だけ見たいんですよねv-391
前回新しいゴチが始まって、江○マ○コが初めて出ましたけど・・・
でも最初から2回連続ビリってのもかわいそ~
プププッ (*^m^)o==3

昨日はたまたまビリが一番多く食べる方だったけど、前回は確か一番少ない方だったと思います。
どうせビリなら、やっぱし多く食べた方がまだいいかな(笑)

* by なずき
こんにちは!
矢部さんが、メンバー外される回は、観てた!
新メンバー、江○さんなんですか~?意外…
アレ、本当に自腹なのかな~?っていつも思うんですけど…
だって、スゴイ金額ですもんね~。

* by 峰フシ子
こんばんは。

「ゴチ」の
豪華な料理を見るのが
好きみたいで
フシ男がよく見てます。

新メンバーは、
江〇さんなんだネ(笑)

一度でいいから
あんな豪華な食事してみたいものですなぁ♪

あれは慣れだと思うよ * by マコト
私はお料理の内容を見るのも好きだね。
で、いつも「どうしてあんなものがそんなに高いの?」って呆れてる。
贅沢品ばかりだから最後に払う人は凄い金額だもんね。
応援!

なずきさんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

yomoもその回みてましたよ。
ホントにハズレるのか?と思ってましたけど・・・ハズレましたねv-12
またその後が江○さんってのもホント意外でしたよね~
あの人って、こういう番組には出ない人かな、と思ってたから
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

すっごい金額だけど。
多分ホントに払ってるんだと・・・思っときましょうかねぇ(笑)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

フシ男さんも好きなんですかv-410
ゴチに出てくるお料理って・・・いつも思うけどホント豪勢ですよねv-12
あれって、お店の宣伝も兼ねてるからだろうかv-394v-361
・・・イヤイヤ推測ですよ、推測v-356

yomoもあんな豪勢v-352なお料理、一度は食べてみたいですv-410

マコトさんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

毎回毎回スゴイお料理ですよねv-12
料理の品数だけはいっぱい出るから、一瞬だけは満足するんですけど・・・
でもおなかいっぱいにならないところが、現実なんですよね(笑)~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
昨日は設定金額よりオーバーばかりだったから、江○さんはスゴイ金額払ってましたよv-391

応援アリガトウv-436

個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


先日、とある宝石販売会社が民事再生法を申請した
とのニュースが流れましたね。(※ヤフーよりお借りしました)

このニュースを聞いたとき、申し訳ないけどyomoが思ったのは
「当然かも知れんなぁ
ということだった。

だって、その会社の販売店は、yomoが店の前を通るたびに
「お客様~」
と呼び止めようとしたのだもの。

あいにくyomoは、宝石にはまったく興味がないし。
        ヨモスケをからかうネタには使うけどね

それにyomoは天邪鬼なので、そういうふうに呼び止められると
かえって益々買う気をなくすタイプ。
・・・売ってる品物に信用がおけなくなってしまうのですよ。
「何か理由があって、そんなふうに呼び止めてまで、
売りつけようとするんじゃないか」

ってね。





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

このニュースを見て、もう一つ思い出しだコトがある。
それは、「コ○○岡」っていう昔あった宝石店のコト。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


短大時代、学校帰りに本屋に行くのに
どうしてもそこのお店の前を通らなくてはならなかった。

そこの店員は、yomoが通るたびに
「お客様~、お客様~」
と呼び止めようとしたね。
あまりに呼び止めようとするので、まだ純真だったyomoはてっきり
「yomoの格好に、なんかおかしいところでもあるんだろうか」
とまで思ったくらいよ

でもそうじゃなかった。
yomoに宝石を売りつけようとしたのよねぇ。
どう見てもお金のありそうにないyomoにまで、売りつけようとしたんだから
「バカじゃないか怒
と思ったものよ。

もうそのお店は長くないんじゃないか、と思っていたら
・・・そのとおり、それから何年もしないうちに潰れたよ
買取保障という厄介な問題を残してね。
(※Wikipediaよりお借りしました)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


やはり強引にお客を呼び止めようとするには
何かあるんだよね(´・ω・`) ~
業績が悪いとかetc・・・

これから益々不況が進むだろうし、こういう危ないセールスも
増えるだろうし・・・
「われわれ庶民もこういうことに惑わされんようにしないとね」
と思いましたね。
      もっともyomoは惑わされるほどお金アップロードファイルがないけどね

Return

* Category : 時事ネタ
* Comment : (14) * Trackback : (1) * |

* by まえくみ
電話でもお店でも、うっかり話を聞き始めると
なかなか離してもらえないですよね。
だから、もうその類のことは最初から
「興味ないからいりません。 失礼します。」
って断ってしまいます。

相手もお仕事だから、冷たく断るようなことは
しないけど、これは脈アリだと期待を持たせる
よりは、早々に断った方がね^^

子供がある程度の年齢になると
家庭教師とか教材とかも多くなるんですよ。
「優秀だから全然心配ありませーん」って♪
ウソも方便。


* by マコト
私はネックレス、指輪、ブレスレット、ピアス・・・それに香水も大好き。
え? 意外だって? 
テニスのときにはテニスブレスをするの。
でもなんでも小さいのが好き。
宝石の呼び込みなんて・・・ちょっとイヤな感じだね。
yomoちゃんはまだまだ食い気?
私も負けてないわよー。
yomoちゃん、自分でも毎日クリックしなきゃダメよ。
今38位だポチ!

* by とみやん
こんばんわ(^^)
宝石関係は昔からいろんな事件やトラブルが
多いですねぇ(^^)
私も若い時ダイヤモンド買わされそうに
なったこと思い出しました(^^;
「何々が当たりました~」って呼び出されて
3時間くらいしつこくダイヤの販売トーク
されちゃうんです(^^;
二回くらい同じ手喰らいまして
・・・どちらも買いませんけどね(^^)
ローン組ませて買わせようなんてする輩は
ロクなもんじゃないですからね(^^;

まえくみさんへ * by yomo
おはようゴザイマス(*^_^*)~
そうそう、売込みとか話を聞いてしまうとろくなコトがないv-412v-363
だからyomoもそ知らぬふりで通りすぎるか、e-85だったら、
「興味ないのでお断りします」
でさっさと切るコトにしてますv-13
粘られたら、うっとおしいものv-406・・・
困ったコトに、景気が悪くなるとなんかまたこの手の電話が増えたようなv-394v-361

いやいや、まえくみさんとこは子供さんに教材なんて全くいりませんともv-411
お母さんがしっかりしてはるからねv-352

マコトさんへ * by yomo
おはようゴザイマス(*^_^*)~

yomoも宝石は小さい方が好きですネv-9
だって変に大きいの、ってつけにくくないですかv-394v-361
・・・といっても大きいのを買うほど、お金持ってないけどね(笑)
やっぱりyomoは食い気だなv-410

仮にも宝石店ですからね。
宝石店ってもっと品よく構えているもんだと思ってたから、呼び込みされたときはがっかりでしたよv-13

応援アリガトウございますv-436


* by なずき
おはようございまーす!
その呼び込み、私もされたことありますよ。
私は、どんな風におススメするんだろう?って話を聞いてみたりします。
(訪問販売の会社に勤めていたので、勉強のために~、でも買いませんが)
へ~、こんなんで買う人いるのか?って感じでしたけど( ´艸`)ムププ

* by 月子ママ
本当ですよね~
欲しかったら呼び止められなくても
自分から行きますよね
ポチッ

とみやんさんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

宝石商売って、昔からトラブルまみれですよねv-11
宝石自体は綺麗なのにv-13・・・
色んな誘い文句で、消費者からお金をもらう道具にされるなんてねv-390
言葉巧みにローンを薦めるなんて、ホントろくなもんじゃないv-412v-363v-363
yomoもそう思いますよ。

なずきさんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~
なずきさんも呼び止められた経験ありですかv-361
yomoは呼び止められただけで嫌になるタイプなので、実際に話を聞いたコトはないんですけど・・・

> へ~、こんなんで買う人いるのか?って感じでしたけど( ´艸`)ムププ
 そんなへたくそだったのv-394v-361
勉強のためにちょっと聞いてみたい気がします(笑)

月子ママ さんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~
まさにそのとおりですよ。
欲しかったら自分から行きますよねv-390
呼び止める度に、化けの皮がはがれるのが分からなかったのかなe-263

応援アリガトウv-436

個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイト終わった後、同じ敷地内のスーパーへ買い物
にいったのですよ。

今日出たばかりの広告に
「ヤ○ザキ ずっしり○ニッシュ 88円」
が出ていたから、
「これは買わなきゃハート~」
と思ったのだ。

何しろジジババは、おやつにパンを食べたがる。
「もう年だから」
というので、一度に食べるのは2人で一個。
節約にはとってもいいのだけど、毎日切らさずにそろえて
おくのも結構気を使う。
       味の好みがうるさいからね

パンを2個ともやし2袋、ネス○フェ エク○ラ 1個
それとyomoが車の中で飲む缶コーヒー
誓って、これだけしか買わないつもりだった。



しかしセルフレジに向かうころには、かごの中には
上の3点に加えて、
激安サンマ 38円×2匹
ロッテの
ルーツ・オブ・ロッテ
↑ルーツ・オブ・ロッテ 138円×2枚
     ガーナのルーツをたどったこだわりのチョコレートらしいよ
シャルロッテ
↑シャルロッテ 248円 1個
     薄い生チョコレート。生チョコの割にはリーズナブルで美味しい
が入っていたの。


サンマはあまりの安さにつられて涙・・・
   大根はウチにあるから、これでお手軽に一品になるもの
上のチョコは、近頃のyomoのお気に入りの味なのでついsn・・・
    でも一度に食べるんじゃなくて毎日チョビチョビっと食べてるのよ

これだから、yomoはへそくり出来ないのね・・・
(*≧m≦*)ププッ

やっぱり、お昼食べてない空腹のときに行くもんじゃないですな
でもせっかくバイト終わってすぐ買える環境にあるのに、わざわざ
お昼食べて出直してられないしね(´・ω・`) 
    ガソリンがもったいないわ

残念ながら、この先もっと景気は悪くなるだろうから・・・
もっとお財布をしめてかからなきゃね(笑)
    





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
目的以外のモノでも目に入ると
ついつい買っちゃうんですよねぇ(^^;
わかります(^^)
私も目当ての商品棚以外は見ないようにして
買い物するよう心がけてます(^^)

* by マコト
人間、食べる楽しみを失ったらつまらない人生よ。
超安いサンマが買えたんだからその分でチョコ代出るでしょう。
大好きなチョコを食べてまた明日から仕事も頑張れるってもんよ。
浪費家の私が言うのも変だけどね。
でも確かに空腹時の買い物はしないほうがいいらしいね。
応援!

* by 月子ママ
そんな気持ち痛いほど解りますというより
いつもの私を見ているようです・・・
なんで、レジに行くとこんな物が~と
ビックリしてしまうんですよね
入れたのは私ですが(汗)
ポチッ

とみやんさんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

そうなんですよねv-13・・・
目に入ると、つい買ってしまうんですよ。
「あ、これもうすぐなくなるなあ。買っとこうv-9
ってなカンジでね(笑)

>目当ての商品棚以外は見ないようにして ・・・
  yomoも見習いたいですv-390

マコトさんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

サンマが38円だったんで(尾頭付きだけど)、つい飛びついてしまったんですよねv-390
その分でチョコ買ってりゃ、サンマで節約した分が飛んでしまうなあ(笑)
でもやっぱりチョコ好きだから・・・買いたいv-343v-363
チョコを少しづつ食べて気分転換しまーすv-410

これから買物に行く前に、飲み物でもおなかにいれるコトにしようかなv-13・・・

応援アリガトウv-436

月子ママ さんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

そうなんですよね~
確かに余分なものは買わないつもりでいたのに、気がつくとカゴの中は他の物で一杯になってるv-13
でも確かに入れたのはyomo・・・
これから、買物行く前に何か口に入れないとね。

応援アリガトウv-436

* by ロイヤルブルームーンストーン
わかるわかる♪
私も、今日は、これだけ買う!って、決めて、
メモを片手に買い物に行っても、
帰りの荷物は、両手にいっぱ~い!
すごい荷物e-330
我が家の食費、恐ろしくて、
いくらかかってるか、計算できませんww

* by 峰フシ子
こんばんは。

お腹が空いてる時の買い物は
かなり危険ですよね(笑)

余計な物を買ってしまうのは
フシ子も同じです∵ゞ(≧ε≦; )

そんでもって
明日から和歌山市では
スーパーのレジ袋廃止だよ!

どぼじよぅ・・・v-356

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

yomoもね、買う前は
「これだけしか買わへんでv-403
と思うんですけどね。
なぜかいつも予定より品数の多い買い物になってしまうv-390
多分yomo家も本気で一ヶ月の食費を計算したら、それだけで怪談v-404話ができるかもね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フシ子さんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

そう、おなかがすいてると、いつもなら買いそうにないものまで買ってしまうん
ですよねv-390
で、家に帰ると
「なんでこんなもの買ったんやろうv-394v-361
と思うの。
やはり買い物の前は、飲みものでも口にしないとだめですね(笑)

レジ袋、全面廃止となるとそれはそれで不便ですネv-393
yomoはいまはエコポイントがつくところだけ、レジ袋持ってってます・・・(≧m≦)ぷっ!


個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日は、ムカつく出来事があったので・・・
バイトのあと、買い物のついでにちょっとした気晴らしを
しに行きましたよ。

その気晴らしとは・・・本屋での立ち読み
       もう少し暖かかったら、散歩に行くところなんだけどね
        しっかし地味な気晴らしだな・・・(* ̄m ̄)プッ


だってお金ないからさ・・・
買い物のついでに寄れるから、一番お手軽なのよねうふ
           

行きつけの本屋で、いつものように読みまくったものの・・・
買いもせず
          いつもこうだよせこいよね(笑)~
これもいつものようにお店をでて、さあ、キーを出そうとリュックを
見たら・・・

あり???
チャックが開いてたやんかーいえぇbikkuri01


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
慌てて貴重品をチェックしたけど、盗られたものなし。
どうやら車をとめて、携帯チェックしようと携帯を出したときに
閉めるのを忘れたらしい。
よかった~C=(^◇^ ; ホッ!

・・・実はこれ、あわてんぼうのyomoはちょくちょくやらかすんですよ。
田舎だからよかったけど、
これがもし生き馬の目を抜くという都会だったら
今頃何回警察のお世話になってたかしら
・・・(¬w¬*)ウププ

          もちろん被害届出す方よ


やっぱり嫌なコトがあって・・・モヤモヤしてて。
それで集中力がないときは、余計に注意深く行動しないといけないね
反省




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : yomoネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 月子ママ
無意識に・・・
考え事してたりすると、締め忘れますよね
私も何度か「ハッ!」したことがありますよ~(汗)
ポチッ

* by まえくみ
本屋さん、好きです^^
もちろん立ち読みだけど‥(^^;)
あっという間に時間すぎますよね。

数年前、買物してバッグを台に置き忘れて帰ったことあります。
駐車場で気づいて真っ青になってもどったら‥

ありました~。
本当にホッとしましたよ~。
ボーッとしてちゃいけませんよね。

* by なずき
こんばんは!
あぁ!それはビックリしちゃうよね~!
でも、何事もなくて良かったー!
私も、うっかり屋さんなので、気をつけないと!( ´艸`)

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
カバンをリュックにしてから、もう何度もヒヤッとしているんですけどv-13・・・
いまだにやっておりますv-356
リュックってなんか閉め忘れるんですよねv-390
それともそんなことやるのyomoだけでしょうかv-394v-361
応援アリガトウv-436

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
yomoも本屋さん好きなんですけど、全部が全部なんてとても買えませんからv-13・・・
買い物のついでに、本屋さんによって立ち読みしまくるんですよ(笑)
結構夢中になってるとね、棚に置き忘れたりとかしますよねv-390
yomoも車の鍵を落として「ぎょえーっv-405v-363
となったことありマス。
もっとしっかりしなくちゃねv-394・・・

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ホントチャックの開いてるのを見たときは、ひゃっこくなりましたねv-11
慌ててみたら、カバンの中身は大丈夫だったからよかったけど・・・
でもこんなに冷ゃっこくなっても、また同じコトをやらかすんですよv-13
懲りないyomoです・・・(≧m≦)ぷっ!
なずきさんはしっかりしてるから大丈夫だと思いますよ。
気をつけなきゃいけないのはyomoですなv-410

個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日yomoが工具コーナーのレジにいってくると、
電話が鳴った

レジ係のパートさんからで、またしても
「今週の水曜日、午後から人がいないから午後からにしてくれへんかな?
 午前中は人がいっぱいやしね。」

といってきたのだ。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


  もともと午前中は、主婦アルバイトがメインで
  その主婦アルバイトは今足りてる状態なので・・・
  もし主婦アルバイトが全部出勤したら、
  午前中は人がだぶつく状態ではあるんだけど。



しかしyomoは知っていた。
実は午後の人員不足のための人集めの段階で、午前中なら出てもいい、
という人がいてその人を午前中に入れてしまって・・・

元から午前中を希望していたyomoを、午後に回そうとしたコトを
yomoは知っていたのだ。


それにしても不公平な話。
以前PM4時までやっていたこともあるから、頼めば聞いてくれる
と思ったのかも知れないけど・・・
今回のように、勤務時間を午前→午後に変更するコトをいうのは、
もっぱらyomoともう一人のみ。
他の主婦アルバイトにはそんな話は一つも言わないのに


・・・まあ、他の主婦アルバイトに比べれば、yomoはまだ子供がいないので
そういうコトを平気で言ってくるのだろうけど・・・
     午後5時過ぎて、遅くなっても大丈夫だと思っているのだろうね

自分の気持ちばかり主張してはいけない、ってコトも分かっているつもり
だけど・・・

yomoにも予定、というものがあるのだから・・・
人員配置の問題で勤務時間の調整をかける場合は、
他の主婦アルバイトに対しても平等に調整して欲しいんですよね

      時給は一緒なんだから、特定の人間だけ調整させられるのは不公平じゃないか


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


・・・結局今回の要望は断りましたよ

もともと予定があったし・・・

実は明日の火曜も、午前勤務希望→午後に変更していたしね。
      もし引き受けていたら、2日連続で調整させられるコトになってしまったの
それに、yomoばかり調整させられるのは
なーんかモヤモヤ怒っときてしまったのですよ
ムカムカ…((o(-゛-;)

断ったんだけど、なんか後味悪いんだよね涙
なんてyomoがこんな思いをしなきゃならんのか・・・







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : バイトのこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
断った時の後味の悪さ・・・
わかります(^^;
上手く調整出来ればいんですけどね(^^)
やりくり上手の上司さんになってくれ~
って感じですか(^^;

* by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん、おはよう♪
やっぱり、yomoさんには、頼みやすいんだろうね♪
バイトも、もう、長くはないですか?
とはいえ、不公平だよね~。
私は、まず、バイトしてみたい。
というか、金銭的にはバイトしたいです。。。
でも、体調的には、ムリ・・・。
それに、4月からは、義父母の面倒看なくちゃ・・。
バイトは、行けそうにないわ・・・。
がんばってね☆

* by 月子ママ
本当ですね
皆公平にして貰いたいですよね~
ポチッ

* by まえくみ
すっかりアテにされちゃってる感じですね。
もともと午前中勤務でお店にはいってるんだから
断ってもいいと思いますよ。
気にする必要ないです^^

お店にyomoさんに頼めばいいって思われても
困りますしね。
条件は同じで入ってるんだから同じように扱ってもらわなきゃ。

* by のん
勤務先の待遇が不公平なのは、雇われてる人の状況や立場がみんな同じではないのもあるでしょうね。
子供がいてるorいてない、母子家庭、持病がある...などなど。
その中で、結婚しててもまだ子供がいてない、年齢がまだ若い方...ってなると、少々のムリも頼めるかなってなるのかな。
私の勤務先でも似たような話はあると思います。
同じような仕事をしてても、出張をよく命じられる人、転勤が多い人、残業が多い人...とか。
仕事をする以上はある程度自分を犠牲にしなきゃいけない面はあると思うけど、あんまりその負担が大きすぎて自分がマイナスになるようだと損ですよね。
お互いそこは何とかうまく知恵を絞って、マイナスにならないようにしたいですよね(^_^;)

今までにも・・・ * by マコト
過去記事で何度か読んだことあるけど
ちょっと理不尽な扱いじゃないかい?
寒い所ばかり行かされたり、休んだ人の尻拭いさせられたり。
でもyomoちゃんは優しいし責任感が強いから
断った後に心のどこかに罪悪感を感じてるんだね。
その後味の悪さ、よくわかる。
応援するから忘れちゃえ!

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
もともと用事があったしv-390・・・
「無理してまで変更に応じる必要はない」と思って断ったんだけど、やっぱりモヤモヤっとしたものは残りますよね。

「やっぱりこういうことはみんな平等にして欲しいv-409
と思いますね~
時給はみんな変わらないんだから。

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
思うにyomoはまだ子供いないので、午後勤務も出来ると思ってんでしょうね・・・
今のところはもう1年以上行ってるんですけどね。
他の主婦アルバイトなんか一度もいわれたコトない人もいるのに、yomoともう一人ばかり変更言ってくるので困るわv-13

yomoは退職した後、ジジの足の手術やら終わってからバイトし出したけど、その間貯金は減りましたねv-12
今はバイトしてても問題ないくらい、ジジババも元気なのでありがたいですけどね。
やはりお世話しながらだと大変ですよねv-390
ロイヤルブルームーンストーン さんも、バイトにしろ他のコトにしろ、どうか無理のない範囲でねv-13


月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
せこいコトいうようだけど、時給は変わらんのですからね。
特定の人間にばかり負担をかけるのは間違ってる、とyomoは思ってますv-393
応援アリガトウv-436

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
まあ、yomoはまだ子供がいないので午後でも大丈夫、と勝手に思ってるんでしょうね。
でもやつらは大切なコトを忘れてる。
yomoの時給は、午前中用の時給だってコトをねv-393v-363
ということは、せこいようだけど午後に行けば行くほど損なのですよ。

だから、これから用事のあるときは気兼ねせずに断ろうと思ってます(笑)
yomoばかり不利益を受けるコトはないですからねv-7

個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


前回の「グチの相手を務めて参ります!!」に
たくさんのコメントアリガトウございました


先週「切り札になって欲しい」で訪問したときに、yomo母の様子が
おかしい、と思ったのですがね。
アレレレ!?(・_・;?

それが以前更年期障害が出たときとそっくり同じような話し方で・・・
果ては市販の安定剤まで飲みだしていたのを発見してしまいまして
      市販のだから、そんなにきつい薬ではないんですけどね
さすがのyomoも
「これはちょっとほっとけないな
と思い、ちょうど兄夫婦が出かけたのを幸いに里帰りしたわけです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


まあ、今まで仲は悪くなかった、とはいえ4年も別々に暮らしていた
のですからね。
それが同居するコトになったからといって
なかなか順調にはいかない、とは思っていたのですがね。

yomo母はyomo母で若夫婦に気を使うあまり、あれこれ手を出しすぎて
心身ともに疲れていて・・・
まあ、確かに世の70代のバアさんよりは結構何でもできるんですがねぇ
     自分が70歳過ぎたバアさんで、狭心症持ちだってコトを自覚しなきゃね

兄は兄で、9歳下のヨメを気使うあまりyomo母に対して
アレもこれもいいすぎているんですよね
「テレビ部屋の掃除をキチットやっといてや」
とか
「お風呂の湯が僕らが入る頃には汚くなるから、掃除しといてや」
とか細かいコトを色々・・・(ーー*)うーん
       およそ狭心症持ちの70過ぎのバアさんに言うことじゃないような(・_・?)???
しかしそういう自分たちは毎晩仕事で遅く帰ってくる
ので、掃除どころか家のことなんか何一つしていないの
ですがね。

思わず
「あんたは姑か怒
と突っ込みたくなります。




もちろん、共働きの兄夫婦に家のことができるわけない。
家のことなんて出来るものがすればいい。
いいんですが・・(T_T)
yomoに言わせれば、
「同居したからには、もう自分たちの家や。
自分が掃除できないのに、人にばかりうるさく言ってはあかんやろ。
同居するからには、目をつぶれることには
目をつぶらんととてもやっていけへんで

と思うなあ。
     yomoなんか、結婚以来猫の毛の汚さにどれだけ目をつぶってきたことか

でもそれを兄に妹の身で言うわけには行かないので・・・
       言うとしたら、8歳上の姉だな

代わりにyomo母にこういいました
「自分も出来ないことは出来ない、といわなあかんよ。
 もう70過ぎのバアさんなんやからね。
 同居して家族なんやから、兄ちゃんらが自分でやったらいいのよ」

ってね。

話し相手になり、昨日はドライブに連れ出してマッサージを受けさせた
ので、ちょっとは気が晴れたらしいですjumee☆yippee3L


今兄夫婦は1週間の休暇を取って、旅行の真っ最中。
おかげで、両親は息抜きできているようです。
両方とも、この間に何とか気持ちの整理をつけて欲しいもの
ですがね
うーん(〃´o`)=3 フゥ


「同居ってホント難しいな・・・」
とつくづく思った出来事でした。









ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

Return

* Category : yomoネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

そうだよねー * by マコト
yomoちゃんは嫁もやりながら小姑でもあり、色んな人の立場が解るものね。
この辺りの人間関係は本当に微妙で難しく、一度こじれるとそう簡単には元に戻れない。
ただ言えることは、お母様にとってyomoちゃんの訪問とお相手がどんなに嬉しく慰めになったかってことね。
いい親孝行ができたと思うよ。
お母様辛い同居をなさってるんだものね。
お兄さんにズバッと言えないyomoちゃんの気持ちもすごくよくわかるわ。
何とかいい方向にいくといいね。
応援!

* by 月子ママ
そうですね~
お互いが少し気遣いしながら
そして目を瞑り、息抜きするってところでどうでしょうか?
そのお宅ごとですものね、難しい問題です・・・(涙)
ポチッ

* by まえくみ
同居って、どこまで妥協するかが大事ですよね。
お互い、自分の言いたい事ばかり押し付けていては
うまくいくわけがないです。

今まで別々だったから、余計にお互いのアラがめだつって
こともあるかも‥。

でも、こうしてyomoさんがグチを聞いてあげたことで
お母様はずいぶん楽になったと思います^^
何もできなくても、話をきいてあげるってものすごく大事ですよね。
娘だからこそ言えることもあるし^^

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
兄は兄なりに同居をうまくいかそうとしているんですけどねv-13
母を気使うのではなく、ヨメを気使う方にばかり配慮が言ってしまってるん
ですよねv-393
なにせ昔から母が何でもやりすぎていたのでv-390・・・

兄に言いたいことはいろいろあるんですけど、妹の身でそれを言うと余計こじれるので、ぐっv-409と堪えてます・・・
今は冷却期間のようなものなので、何とか兄夫婦が帰ってくるまでにうまくいく方向になって欲しいですネ(ノ_-;)

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
同居って、一から十まで気にしてたら絶対無理v-363なんですよね~
目を瞑れるところは瞑らないと、とてもとても・・・続きませぬv-394
自分たちのコトだけ考えていてもいけないしね。
兄にも早くそれを悟って欲しい、と思ってますv-390

応援アリガトウゴザイマスv-436

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうなんですよね(´・ω・`)~
自分たちだけで暮らすわけじゃないんだから、自分の要求ばかり主張してはうまくいくわけがないですよね。
お互いを気遣う気持ちがないと。
妥協できるコトは妥協するコトを、早く兄にも悟って欲しいと思いますv-13

yomoは何もしてないですけどね。
しゃべるだけしゃべれたんで、少しは気が楽になったみたいですv-410
これでうまくいく方向にいってくれればいいけどねぇv-390・・・

個別記事の管理2009-01-15 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙




1/2付け記事「yomoの実家へ」でも同居が始まったと
話していましたが・・・・
yomo母にただいま同居のモヤモヤが出ている様でございます


電話でも度々話していましたが、埒が明かないので・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ま、yomoに言わせれば、兄もちょっとは目をつぶるコトを覚えて欲しい
ものなのですが。


明日の夜一泊して、グチの相手を務めて参りまする
     兄夫婦は明日から旅行に出るんだって
      ウラヤマシイネエ



なので、コメントのお返し&訪問は17日帰宅した後になるかと思います。
スミマセンが宜しくお願いいたします







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : yomoネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
気をつけて行ってきてね。

グチってどうしても出てくるものですよね。
実家の母は姉夫婦とくらしているのですが、
実の親子でもお互い不満はたまるもの。

私はどっちのグチも聞いてます‥。
どっちもどっちなんですよ、結局。

* by 月子ママ
完全同居は大変ですよね~
我が家は完全2世帯です
メーター・玄関もちゃんと2つですよ(笑)
気をつけて行ってらっしゃいませ~
ポチッ

* by なずき
頑張って、行ってきてね~!
嫁への不満~?
気になるところですわ( ´艸`)ムププ

* by のん
やっぱり、世代が違う者同士が住むっていうのはいろいろと問題がありそうですね。
考え方や感じ方、趣向性も違うし、食べ物の好みも違うだろうし...
yomoさんもいろいろ経験されてることでしょうし、話の内容によってはその経験が役に立つかも知れないですね。
ただ、実家のお母さんも何とかそれで落ち着いたらいいですけどね...

* by とみやん
こんばんわ(^^)
お母さんの相手してくるんですね(^^)
娘にしか話せないこととかあるんでしょうから
しっかり聞いてやってくださいね(^^)

yomo さんへ * by まーキュリー
こんばんは。

過去に同居をしたことのある、私・・・すごくキモチが分かります。

今まで、育ってきた環境が違う者同士・・・うまくやるというのは、ほんと、難しいことですよ。

割り切ることもできない、距離にお互い居るというのが、ネックなんですよね。。。

グチの聞き役になってくれる人って、すごい大事な存在ですよ。  yomo さんが、今度、ストレス

にならないようにして欲しいですけど(うふふ)

また、遊びに来ますね。

* by マコト
この記事・・・複雑な思いで読んだわ。
だって私も同居嫁だし義姉が近くにいて
何もしてくれないけどよく上がりこんで姑と何やら密談してるもん。
嫁としてはあまりいい感じはしないんだよね。
だから兄嫁さんがyomoちゃんをどう思うかちょっと気になるところ。
ババって娘にこぼしたいんだよね、嫁のこととか・・・w
応援!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 峰フシ子
同居は、
一度もしたことがないので
なんとも言えませんが...

お母さん、
ストレスたまってられるようですね。

yomoさん、頑張ってきてね~~(笑)


まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
まえくみさんのお姉さんところは婿取りさんか、マスオさん状態なんですかv-394v-346
あ~それも大変かも・・・
お母さんはお婿さんと一緒に暮らして気を使われるだろうし・・・
お姉さんは二人の間に挟まって気を使われるだろうしね。

そういう時って、どっちに肩入れしてもいけないし・・・
聞くほうもたいへんですよねv-13

個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイトは午後1時から5時までだった。
ホントは9:00~13:00までのはずだったのだけど。
午前中は人が足りてて、午後は逆に不足してたので
レジアルバイトを束ねるパートさんから
「午後からに変わってくれへんかな?」
と頼まれた。

頼まれたら(基本的に)断れないyomoのコト、つい
「いいですよ
といってしまった。
        だって断って、逆にシフトを削られたら・・・
        とつい考えてしまったのですよ



・・・思えばこれが運のツキだったね(´・ω・`) ・・・

もともとお客さんが多かったところへ、人手不足も重なって
息もつけない忙しさ
アタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノフタ
        今日から同じ敷地にあるスーパーがチラシ日だったということを
         すっかり忘れていたおバカさんのyomoであった


慌てるもんだから、おつりを渡すときに落とすわ、
危うくカゴの中の品物をレジするのを忘れそうになるわ・・・
「おお神様~yomoをお救いください,,,(´・ω・)†ぁ~めん 」
って祈りたくなるような心境だったわ。
       まあ仕事をしていれば、こんな一日もあるものだけど

多分閉店後レジ精算したら、2円くらいはマイナスに
なってるんじゃないかしら
・・・何度か落としたからね 
   ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ヾ(¬。¬ ) えっ 2円くらいの差異で済むかしら□(・_・┐)?
        ああ、明日行くのが怖いかも・・・


「まあ、こんな一日もあるよね、
明日からがんばろう!!」

と無理矢理自分をごまかす励ますyomoなのであった・・・
(*≧m≦*)プッ








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
お疲れ様^^

スーパーでレジをしてる娘も、毎日帰りに精算してくるんだけど
ぴったり合う日はあまりないみたいなことを言っていたような‥。
お金を直接扱う仕事だから大変ですよね。
忙しいのはありがたいことだけど、あせりますね~。

* by 月子ママ
こんにちは~
本当にお金を扱う仕事は大変ですよね
お金が合わないと、どうするんですか?
ポチッ

* by 蓮
お疲れ様でした~
昔、スーパーで働いていたことがあるんですが
忙しかった日のレジ清算は緊張してました(●´艸`)
千円以上の差額が出た場合は
始末書書かなきゃいけませんでしたから・・・(A´・ω・)フキフキ

* by なずき
お疲れ様でした!
最近は、レジ交代する時、みんなレジ箱持ってるから、自分が帰るとき計算してるのかと思った~。
で、おつりが自動で出てくるレジもあるよね~。
あれ、いいなぁ~って思う~。
もし、今後レジのお仕事する時は、おつりが自動で出てくるレジのあるお店でしたいもんだわ~。

* by のん
レジのお仕事をしていて、もし金額が合わないなんて事があると、やっぱり自腹を切らないとイケナイ...っていうことになるんでしょうか??
レジ打ちの仕事は私の相方からやったことがあるっていう話を聞いたこともありますが、時期によってはお客さんも多くて目が回るような忙しさになるらしいですね。
昔と比べると、最近のレジはバーコードを読み取るのが主流だけど...それでも忙しさが減ることは無いなんて(T.T)
まぁ失敗続きでも、一生懸命頑張ったことには違いないだろうし。
その分きっといいことも後々あることを祈ります...

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
娘さんもレジしてられるんですか・・・
お金扱うのってホント神経使いますよねv-13

うちの場合は平日だけ一日2回途中精算があって、忙しい日は通常の閉店のときの精算だけです。
いろんな人がレジすることもあるので、やっぱり小さな差異は出てるでしょうね。
あんまりヒマだとバイトも入れてもらえないから、忙しくないと困るんだけどv-388・・・
忙しい日はやはり焦りまするよv-356

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
学生時代にもスーパーのバイトを経験してたんですけどね。
やっぱりいくらバーコード読み取り化が進んだ、とはいえ気を使いますv-409
1円2円くらいなら、まあそんなに起こられるコトはないんですがね。
大体500円以上の差異になると、原因調査というものをさせられます。
何を隠そう、yomoも2回ほどやったコトありマス(^^;ゞ

蓮さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
やはり人のお金を扱うんだから、気を使いますよねv-12
蓮さんところは千円以上で始末書ですか?
yomoのところは500円以上で原因調査、ですよv-405v-363
それも以前までは、その調査時間分は時給カットでした。
さすがに今はキチット時給は払われるようになりましたけど。

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
うちの場合は、平日だけ一日2回途中精算あって、そのときのレジ係は自分で精算しますけど。
それ以外は、閉店後の精算だけですよ。
でも大きい差異が出たときは、そのレジで担当した人全員の名前が張り出されて原因調査しなきゃいけないので、張り出されたら・・・と思うとコワイですv-13
yomoはその経験はまだないけどね。

>で、おつりが自動で出てくるレジもあるよね~。
あれ、yomoも憧れてますですe-351・・・ハイ。

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ウチは500円の差異から原因調査しないといけないけど、弁償云々はさずがにないです。
でも、ウチで扱ってない金券(お米券とか)を間違ってもらってしまうと、弁償させられますね。
金券も紛らわしいものが結構あるんで、ややこしいんですけどね。
確かにバーコード読み取りで、学生時代バイトしてたときよりはラクなんですけどねv-388
袋つめもしなきゃいけないし、お金の出し入れは自分でやるレジなので、忙しいときは慌てますねぇv-405
まあでも、そのうちきっといいコトもあるに違いない・・・と思っとります(笑)

個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日yomoのところは、昨日より雪が降りましたよ。
昨日降るかと思ってたのにね。
「yomoが出勤のときに降るなんて、なんて間が悪いんやろ
そう思いながら、出勤したのよ

yomoのバイト先は、従業員は通常は立体駐車場にとめるコトに
なってる。
で、その立体駐車場は、なんと
が降る県にあるのに、融雪装置がないのよ           
               マヌケ 手書き風シリーズ30顔5もいいとこでしょ

本社が他県にあるからだろうか
yomoからいったら
リサーチの不足と構造的欠陥
以外の何者でもないですよ。
その土地の、気候や土地柄といった物をキチット調査してから
店を建てなきゃいけないですよね~

後で直そうとしたって、なかなか直せるものじゃないんだからさぁ




融雪装置がないので、積もりそうなときは早めに立駐への
入り口が閉鎖されるコトになってるんよ。
だから、今日みたいな天気は、絶対立駐じゃなくて
「下の駐車場に駐車できる。」
と思って運転してた。

ところがバイト先につくと、立体駐車場への入り口が
閉まってるかと思ってたら・・・
閉まってないじゃん怒
       ということは立駐へ停めなきゃ・・・
        このの日に


仕方ないので普通に立駐へとめたんだけど、
もう不安でいっぱいよ
だって帰るときに立駐から下りるのが
もう滑りそうで滑りそうで・・・


開店準備してる間も、どんどん降ってくるから、ついに直談判して
みんなで車を下の駐車場に停め直して来ましたよ。
        開店わずか10分前だったから、きつかったよ

だって、9時出勤のyomoたちが出てきたすぐ後に、立駐への入り口が
閉鎖された、って後から出勤した人から聞いたのよ。

それを聞いたら、車を移動させずにはいられんよねぇ
        それが原因で事故起こしても、車痛んでも
         誰も保障してくれないものね



またそのコトを交渉した正社員ってのが、決断力がないっていうか
行動力がないっていうか・・・
(××;)うーん
一応副店長休みの時は、アレが代行のはずなんだけどね。
「まったく気の利かない正社員にも
困ったもんやね・・・」

と思ったyomoなのでした。

バイトはつらいよ・・・(;´д`)トホホ




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


Return

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
こちらも20数センチ降りましたよ。
今日はいいお天気なのでだいぶとけると思います^^
でも降雪のあと、あまりお天気がいいと凍ってしまって
コワイですよね。

積雪のまんまの坂道は恐怖ですよ~。
雪の下が凍ってるのって一番始末が悪いじゃないですか。
屋根をつけてくれればよかったのにね。

* by 月子ママ
遊びに来ました~
コメント頂きありがとうございました
とっても嬉しかったです(笑)
月子地方は数センチの積雪でも
大変な事になりますからね~
今年はまだ降ってないんですよ
また、お邪魔させて下さい
応援ポチッ


* by マコト
滋賀県は雪が多い所ですか?
北陸も近いからねー、まえくみさんとこはすごく降るんだろうなぁ。
東京は寒さは厳しいけど大雪は滅多に無いわね。
お肌の乾燥が・・・(;´Д`)ウウッ…
応援!

* by なずき
へぇ~。それは怖いよね!
こっちの立体駐車場はどうなってたっけなぁ?
まさか、融雪装置がないってことないかな~。
滋賀県って降らないイメージだけど、降るんだね~!
きっと本社の人も降らないイメージだったのかもね!

* by とみやん
こんばんわ(^^)
こちら(青森県南)の立体駐車場は除雪出来るところは
除雪して使ってるのかなぁ(^^)
閉鎖するトコもあったと思います(^^)
っていうか、立体駐車場もあんまり無いか(^^;
あっても冬場は立駐使いたくないですね(^^;


まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
5cmくらいでもげっそりクルのに、20cm積もるとすごいですよねv-405
凍ったらまた怖さ倍増v-404・・・
明日とか天気また悪いみたいだし、気をつけてくださいねv-390

ウチは何かにつけてケチ臭いんですよ・・・
立駐も屋根がほんのちょっとだけあって、中途半端なんですv-363 これから温暖化になるし、油断したんじゃないかなv-394v-361
(@゜m゜@)プッ

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
いいですね~雪が降らないなんてv-12
yomoのところも、大雪ほどは降らないんですけどね。
毎年少しは降るので、その度にあたふたしてますv-13

こんな拙いblogでよろしければ、またいつでもお越しくださいませ。

こちらこそ、また訪問させてくださいねv-436

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
いやいや、まえくみさんところにはとても及ばないです~
ですけど降ることは降るので、結構あたふたするんですよねv-13
道は凍るし、除雪はしなきゃならんし・・・
同じ滋賀県内でも、yomoのところは多少降って、降らないところも確かにあるんですよね。
あーいやだv-409

いつも応援アリガトウゴザイマスv-436v-352

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
やっぱ立駐って降りるときと昇るときが怖いじゃないですか~
それなのに、融雪つけてないなんて信じられないですよv-13
他のスーパーなんかはあるのにね。
多分、本社はそんなに降らないところだし、融雪の必要を感じなかったんでしょうね
まったくけち臭いところだからv-7・・・

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
青森はホント雪スゴイですよねv-12
yomoのところはそれに比べれば、かわいいくらいの降りようなので、恥ずかしいですけどv-13・・・
それだけに結構大騒ぎになるんですよねv-390

こんなことなら、yomoも冬にお店の立駐使わなくていいなら、使いたくないですねぇv-393・・・


個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の求人チラシを見ていたら、思わず
「おっこれ要チェックや
という情報を発見したのよ。
        

発見したのはね・・・
「○ーズデンキ 新店舗開店の為、従業員大募集」
          といって、yomoがバイトを変わるとか考えてるわけじゃないよ。

だって、今から従業員募集するってコトは、多分何ヶ月かあとには
新店舗がオープンするわけだよね。
o(^^o)(o^^)oワクワク
そしたら欲しいものがあったら、それまで待てば
オープン特価でゲットできるじゃないですか笑い。
        それでなくても今家電は不況だから下がってるしね
今yomo家の一階のTV部屋にあるTVはね、そういう情報を事前に
仕入れといたんで、オープン日に行ってゲットしてきたシロモノ。
オープン特価の上に、更に値引きを効かせられたからね。
        ヨモスケが値切りまくったのよ
かなりお得だったわ


昨日のチラシにはオープン日はまだ乗ってなかったから・・・
これからまたチラシに具体的なオープン日が出るだろうし。
チラシを要チェックやね。
それまで不用意に物を買わないようにしないとね
DVDRAMとか電球とか安いときに欲しいわぁ
あー待ち遠しい




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

ここからはおまけ



実は今欲しいものがある。
ジジババたちの部屋にTVを置きたいのデスよ。

なぜかというと、うちのジジババは年寄りに似合わず宵っ張り。
その上ジジババの部屋にはTVがないから、ジジババは一階の
部屋でTVを見るしかない。

そうなると、必然的にジジババたちの寝る布団のが遅くなってしまうのよ
今ジジババたちって、
なんと夜の11時過ぎに寝てんのよ
普通ジジババってもっと早く寝るもんじゃないのかい
          
寝るのが難しかったらさぁsn・・・
せめて夜の11時には、自分たちの部屋へ行って欲しいのよね涙
           年寄りがいると、ほら・・・何かと気を使ってしまうからさぁ(´・ω・`) 
            ジジババがキライだから言ってるんじゃないのよ

でも、TVがないと多分難しいだろうからさ・・・
もしお得な値段でゲットできそうだったら、買いたいなあ・・・
           もちろん貯金と要相談だけどね

これってムダ遣いかな
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??



Return

* Category : お得情報
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
さっすがyomoさんv-353
求人広告をそういう目でみたことなかったわ~。
そう言われればそうですよね。
今度から私もチラシを多方面から見なくっちゃ。

そのテレビは無駄遣いじゃないと思います。
お互い、自分たちの時間って必要じゃないかな。
ずっと一緒って、やっぱり気を遣ってしまうから‥。

* by 月子ママ
はじめまして
ブログランキングから来ました
求人広告ってそんな使い方もあるのですね
もう一台テレビがお部屋にあったら
お互い好きな番組が見られますよね~
また、お邪魔させて下さい
応援ポチッ



まえくみさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆こんにちわ♪
いやぁ~最初はホントに職探しのために見ていたんですよ。
そしたらたまたま今回と同じような情報をゲットできたもんだから・・・
「こりゃいい情報ねv-410v-363
と思ったんですよね。
オープンセールは、交渉次第で気前よく負けてくれるの知ってたし。
同じものを買うんでも、そこまで待てばよりお得や、と思ってv-392

ジジババキライじゃないんだけど、やっぱり気を使うじゃないですか(ノω・`o)・・・
TVっていい値段するけど、それでジジババが早く自分たちの部屋へ行ってくれるんなら買ってもいいかな、と思えてくるんですよねv-390

月子ママ さんへ * by yomo
はじめまして~
ご訪問ありがとうゴザイマスv-436

そうなんですよね。
たまたまバイト探しをしてたときに偶然発見したんですけど、
「求人広告も侮れへんわv-405~」
と思いましたね。
それ以来、ちょくちょくと見るようにしてますよv-410

見てのとおり下手っぴなblogですが、これを機会に交流させてもらえればうれしいです。
よろしくお願いします。 <(_ _)> ペコリ

* by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん、するどいですね~♪
広告で、そこまで、読めるとは!!!

是非、安値で、TVゲットしてくださいね~☆

夜くらい、自分達の時間、欲しいよね~。
私なら、安値、待たずに買い与えちゃうカモ!?

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
以前たまたまバイト探しで見てたら、偶然同じような情報を発見したので・・・
以来、日曜とか求人チラシを見るとチェックしてます。
新店オープンって口コミの評判にもかかわるから、交渉次第でオープン価格より負けてくれるしね。

ジジババキライじゃないけど、やっぱり少しは早く寝て欲しいんですよねv-390
今が遅すぎると思うから。
ホントはすぐに買いたいけど・・・懐具合と応相談でゴザイマスv-393

* by なずき
こんばんは!

夜は4人で一緒にTV観てるってコト?
それはキツイわ~。
でも今時のTVって高いからね~。
ウチも欲しいなぁ~。

* by のん
確かに、家電量販店でも新店舗オープンセールの時は格安になるモノもあるかな(^^)
あ、オープンする店の場所と日時はネットで調べてみるっていうテもありますよ。
ちなみにうちでは新聞は取ってないんで、広告チラシとは縁のない生活を送ってます(恥)
で、DVD-RAMはダビング処理用ということで何枚か所有してる程度で、ビデオ保存用にはもっぱらDVD-Rを買うことが多いかな(^_^;)

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~

そうなのですよv-409
ジジババは自分たちの部屋でTVがないせいか、夜遅くまで起きてる。
やはりジジババにはもう少し早く寝てもらわんと、若者組が気を使ってしまうのでねぇv-13
ジジババの部屋にTVを置けば、早めに部屋に行ってもらえるかな、と思ったんですよ。
でも確かに、安くなったとはいえTVは高いですよねv-13

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
結構オープンセールって、交渉次第で気前よく引いてくれるんで・・・うれしいv-9
yomo家もそれで時々必要な家電をそろえてますよ。

確かにネットでも拾えることもありますよね。
求人チラシは他にも
「美味しい店ができる」、「新しいショッピングセンターが出来る」
とかの情報も拾えるので、yomoにとって半ば趣味になってます(笑)

確かにDVD-Rのほうが安いですよね
でも一回録画で、失敗したら使えなくなるってのがなぁ
(ーー*)うーん
めんどくさがりでブッキーのyomoには、そこが敬遠ポイントかも・・・

でも、でもDVD-RはRAMより安いのよね・・・v-13(しつこいyomo)






個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日バイト終わった後、「切り札になって欲しい」で紹介された
治療院へヨモスケを連れていきましたよ。

普通ならヨモスケ一人で行ってもらうんですけどね。
今回のところはyomoの地元の町でも、「知る人ぞ知る」的な場所。
地理不案内のヨモスケには、いきなり一人で行くのは無理
なのでyomoが連れて行きました。

いってみると、普通の民家を改装したような、小じんまり感じのところ。
先生は腕のよさそうな「職人気質怒りの人。
「これならお任せしてもよさそうね
と思いながら、時間つぶしにいってきました。
     あまりに小さすぎて、待ってるスペースがなかったからね


迎えに行った後、ヨモスケに効果の程を聞いて見ると・・・
「場所によっては、針を打ったすぐ後に、痛いのがラクになった
そうな。
(もちろん長いコト続いていた辛さが、たった一度でラクになるわけもなく
まだ痛みは残ってるそうですが・・・)

いくらyomo母の紹介だからと言って、ヨモスケはうそを言う性格では
ないので・・・
かなり効果を感じていたんでしょうね
ホントヨカッタぁ
(´▽`) ホッ

とりあえずもう一回行って、効果が確認できたら通い続けるみたいです。
(もちろん、費用と応相談ですがね。)


連休最後の明日も、ところによっては、天気が悪いようですからね。
外出されるときはくれぐれもお気をつけて・・・



ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


ここからはおまけ




凍結路面を滑り出した車と石垣に挟まれ死亡
(ヤフー動画ニュースからお借りしました)
↑ニュースで見て気になったので、引用しましたよ。
 雪道の車の運転にはホント準備万端で行きたいものです。

亡くなられた方のご冥福を、心からお祈りいたしますm(__)m 


Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
効果があってよかったよかった^^
費用のこともあるから、そんなにしょっちゅうは
通えないかもしれないけど‥。
だけど痛みがひいたのはうれしいですよね♪

事故のニュース,お気の毒‥。
雪道にノーマルタイヤは無謀ですよねぇ。
東京の方だと、ただでさえ慣れてないでしょうし‥。

* by とみやん
こんばんわ(^^)
雪道はホント十分気をつけないと
大変です。
私の地域は雪道というより
氷道(アイスバーンですね^^;)
になる方が多いので油断出来ませんよ。
濡れてるのかなと思いブレーキかけると
ズ~~~~~ッって感じで車がスケートしますから。
北国に出かける時は気をつけましょう。

* by マコト
針治療、ヨモスケさんに効いたみたいでよかったね。
上手な先生だとすぐ治るらしいから楽しみ。
yomoちゃん13位まで上がってきたね、ポチ!

* by 峰フシ子
こんにちは。

うちの弟も鍼灸治療院してます。

最初、針がとても怖かったフシ子ですが
よく弟の実験台になってましたので...(笑)

今では、すっかり針好きになりました。

ヨモスケさん、針が効いて良かったですね。

* by なずき
こんばんは!
私も針は、何度か体験しましたが、結構スッキリしますよね!
そこは、保険の利く針灸治療院でしたけど、それでも通うのは大変です!

雪道は本当に、気をつけたいものですね~!

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そのときヨモスケ結構辛がっていたんで、行った甲斐あってよかったですよv-9
良心的な値段ですけど、庶民にとってはやっぱりそこそこするので応相談ですな。

このニュース聞いたときに、かわいそうでねぇv-13
亡くなられた方もかわいそうだし。
ご家族もそのときいたのでしょうからね。
yomoにとっては、雪道をスタッドレスなしなんて事故起こしに行くようなものv-409
今後も気をつけないといけない・・・と思いました。

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
雪道はホントコワイですよねv-13
yomoにとっては、雪道をスタッドレスなしなんて考えられないコトですよv-390
yomoもぬれてる、と思っていたら実は凍ってたことがあってv-409・・・
もう他の車に当たるか、と思ったことありますv-404

雪の降る地方には、準備万端で行かないといけないですよねv-393
とんでもないコトになって、後で死ぬほど後悔しても遅いしね。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
yomo母の紹介なので、ハズレではないだろうと思ってましたが・・・・
行った甲斐あってよかったですv-410
腕は信頼できる先生のようなので、多分これからも行くコトになるんじゃないかな。
費用は懐具合と応相談ですけどねv-393

いつも応援アリガトウゴザイマスv-436e-2

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
弟さんが鍼灸治療院をしておられるんですか~
う、うらやましいなあv-410
お身内だから、いつでもしてもらえるんじゃないですかv-361

針も最初はチクッとするけど、ほんのちょっとだけだしね。
慣れるといいものですよね。
ヨモスケも行った甲斐あってよかったですv-410

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
針はyomoも何度かしたコトありますけど、効きますよねv-410
ヨモスケも行った甲斐あってよかったv-411
保険の利く治療院ですか・・・そういうところもあるんやねぇv-13
今回行ったところは、保険が利かないからなあv-409
まあ、懐具合と応相談ですな。

雪道はどんなに備えても、備え過ぎっていうことはないですよねv-393
ホント気をつけたいです。



個別記事の管理2009-01-10 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日もyomoは13:00までバイトだった。
あるとき、レジに持ってこられたお客さんのカゴの中に・・・
福笹七夕を発見bikkuri01

そうだったね。
今日は「十日ゑびす」の日だったね・・・
        そういや、バイト先の近くの神社に、のぼりが立ってたなぁ

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


あれはyomoが成人式を迎える頃。
「十日ゑびすの福娘にならないか」
との勧誘の手紙が、地元の神社からあったの。
      多分年頃の人間を適当に選んでいたんだろうけどね。
       yomoの友達にはこなかったらしいから


「どうしようか
と思ったけど、まあ、めったに出来ないことだし・・・2日間だけ引き受けた

一日目は、ガラポンの係だったから、寒さに震えるだけですんだけど・・・
二日目は熊手を売ったり、お客の要望にこたえて福笹を作る係だったから
めッちゃ忙しかったのよお
         予算に応じて、笹に縁起物をつけるのよ。

その上、事前に寄付を募っていた氏子の福笹も作る作業があってね。
(寄付の額によって縁起物をつけて福笹七夕を作る特典があったのだ。)
もう色んなお客さんがいてさぁ・・・
「あんなに寄付したのに、もっと縁起物をつけてくれんのか
とかいいたい放題の人もいたから、大変だったよ

今となっては、それもいい思い出だけどね





←ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)




バイト終わって、車に乗って携帯を見ると、元同僚からのメール
発見
「アラ~律儀に返事を送ってきてくれたのね
と思いながら、メールを開いたら・・・
      年賀状のお返事を出すのが遅れたから、謝りのメールを入れといたのよ

予想通りお返事のメールだったが・・・
そこには驚くべき内容もあった。
「今二人目の育休中で、来年復帰予定だけど・・・
 今会社も危ないらしいから、復帰しても席があるかなぁ


・・・驚いたけど、それほど意外ではなかったね。
自動車産業は今まったくダメだし。
そりゃメーカーがダメだったら、その下の会社も巻き込まれますだよ・・・

「一足先にやめたyomoは、退職金もちゃんともらえたから、
果たして運がよかったんだろうか(´・ω・`) ・・・」

と複雑な心境になったなあ。



そんなコトを考えながら、駐車場を出ると、神社から福笹を持った人が
大勢歩いてくるのに出くわした。
金融恐慌のせいで、かつてない不景気だから、みんな
必死に神頼みなんだね
      のんきなのは、もへじ首相だけじゃないか?


「どうか願いがかなって、少しでも景気が上向きに
なりますように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」

と思わすにいられなかったyomoなのでした。



Return

* Category : 思い出したこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日もヨモスケは大層肩、首、背中を凝らして帰ってきた。
仕事が忙しい上に、冬だから寒い絵文字名を入力してくださいし、
ムチ打ち経験者の身には余計に悪いのよね

いつものようにアピールおめめされる。
「揉んでたもれまいっちんぐ~」
と。

しかし・・・
今やヨモスケを揉むのは、まるで
石ころを揉むが如し

そんな肩を揉んでいたら、ああ・・・
yomoの白魚さかなのような手が・・・
壊れるじゃないのさsn
     ヨモスケ:「誰の手が白魚だって??(`ー´) クククッ」
      yomo:「何か異論でも??ヾ(¬。¬ ) えっ」
      ヨモスケ:「あ、ありませぬ~」

おかげで疲れてしまったよぉ


ですがyomoは昨日ついに
「切り札」
をゲットしてきたのよぷぷ

実家に帰ったときに、yomo母から
腕のいい針とマッサージの先生のTEL番号
をもらったの。
あんま食いのyomo母が薦めるんだから、腕の方は少しは
信用できるんじゃないかな。

ヨモスケは
「今まで針をしたコトない」
って言うし、ちょうどいいかもしれない汗;
早速明日の予約をとる、って言ってた。
どうかこれで、少しはマシになって欲しいなあ(´・ω・`)~ 




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

オ・マ・ケ

ヨモスケ:「ところで、給料日前なのにマッサージ代はどうするんだ?
       Wiiを買うお金は取ってあるけどさ。」
              かなり心配げなヨモスケ

yomo:「しゃーないから、yomoのサイフから出しとくわ」

ヨモスケ:「ありがとうー わーいo(^0^*)o♪」
               大層喜ぶヨモスケ

yomo:「なに、心配いらんよ。お給料が入ったら、
     来月のヨモスケのお小遣いから引いておくからさっ

ヨモスケ:「そ、それは困りマスだよ~yomoお代官様ぁ・・・
      。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」
              喜び一転不幸のどん底へ落ちたヨモスケ

yomo:「それじゃ、お給料が入ったら、貢物をたーんとくれるな
     それなら許して使わすぞよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ヨモスケ:「分かりましたよ・・・」
              諦めのヨモスケ


要求される貢物を予想すると、
     ※化粧品とか、冬服とか、ランチのフルコースとか・・・
気が遠くばたんきゅ~なりそうな
ヨモスケなのであったとさ

 (*≧m≦*)ププッ


※もちろん、ヨモスケをからかう為の冗談ですよ~
 (*^m^*) ムフッ

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by なずき
こんばんは!

伊東家の食卓でやってたんだけど、ゴム手袋をして、肩もみすると、少しの力で大丈夫なんだってー!
針もいいけど、普段の時に、お試しを~o(*^▽^*)o~♪

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ヨモスケの肩を揉むのは、もう「必死v-388」なんですよね・・・
あまりに硬すぎてv-405!!
ゴム手袋は知らなかったなあ。
今度試してみますよ~
教えてくれてありがとうゴザイマスv-410

うちも * by マコト
レースの後のパパリンは体中の筋肉がパンパンになって
素人じゃどうにもならないよ。
整骨院もびっくりするほど岩のよう。
針治療は適不適があるみたいだからヨモスケさんに合えばいいけどね。
yomoちゃんが白魚のようなお手手でやってあげたら
ヨモスケさんには一番効くような気がするんですが・・・
本日も応援!上がってきましたぞ。

* by まえくみ
夫婦仲良くていいですねぇ~v-205v-206
明るい家庭が何よりよ^^

針治療、うまく効いてくれるといいですね。
そしたらきっと貢物もより一層豪勢に‥v-353

* by のん
相方さんは外で作業する仕事なんですか?
まぁしかし、今時期は冷え込みも厳しいから体への負担も大きいでしょうね。
ちなみに私も、「はり治療」というのは受けたことが無いです。
何だか痛そうだし(^_^;)
整形外科に行ってみるのも1つだと思うけど、やっぱりはり治療の方が効果があるのかな?

* by しっぽ
いいなぁ~、何だかんだ言っても楽しそうな
ヨモスケさんとyomoさん^^
ハリ治療もヨモスケさんに合うといいですね。
でも料金の問題や、時間的な事で通うのは大変だよね。

日経PCビギナーズはお勧めです。
yomoさんとこの通信(電波)が弱かった問題解決も確か載ってましたよ。
確か・・・と言うのも今本を貸してて手元にないモノで^^;
普段は書店での立ち読み、知りたい情報が載ってる号では購入と使い分けてます(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
パパリンさんも「岩のように」なりますかv-11・・・
ヨモスケもですが、整骨院の人に驚かれるんなら相当なもんですよねv-13
yomoもほぼ毎日揉んであげるんですけど、あまりに硬くて素人にはとてもとても
・・・手に負えへんv-393v-363
今日さっそくヨモスケは針に行ってきたんですけど、結構効いたみたいで喜んでましたv-410

応援アリガトウv-436v-363

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ヨモスケはからかうと面白いもんで・・・
ついからかいたくなるんですよ~(⌒m⌒)ムフッ

ヨモスケ今日早速行ってきましたよ。
結構効果あったみたいで、喜んでましたv-411
情報入手した甲斐があったなあ。
「また行きたいv-363v-363
っていってましたよ~
費用は応相談です・・・

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
いやヨモスケはデスクワークなんですがね。
駅から職場まで結構歩くんで、それで冷えるv-356んですよね。
整形外科もいったんですけど・・・
ムチ打ちの場合、牽引とか電気治療とか同じコトばっかりやられるのでv-390・・・
それで今回針も試してみよう、ということになったわけです。

針全然痛くないですよ~
ほんのちょっとだけ、「ちくっ」とする程度ですv-410

しっぽさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ヨモスケの場合、からかうと反応がね・・・
面白いんですよね(^^;ゞ・・・

今日早速いって来ましたが、効果あったみたいで喜んでましたよv-9
かなり今日は痛かったみたいなので、ホントよかったです。

>日経PCビギナーズはお勧めです。
そうですか~本屋での立ち読み対象にしてみようかなv-410
yomoはPCはホントど素人ですからv-394
(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



最近、yomo家のような貧乏人の家にも、オール電化を勧める
セールス電話が頻繁にかかってくる。
          ま、電話帳では貧乏かどうかは分からんからね

相手になっていると、向こうはどんどん付け上がってアップくる。
なので、話の内容が見えた時点で
「ウチは当分そんな予定はありませんので、お断りします」
と丁重に、はっきりとお断りすることにしていマスよkao07


しかしこんな貧乏なyomo家でも、一時期真剣にオール電化を
考えたことがあるわ。
ババが度々鍋を焦がすからね

前記事「お鍋が焦げてる~(泣)」でも書いたけど、あんまり度々
焦がすので、一時期真剣に
「オール電化しよっかぁ・・・(〃´△`)-3ハゥー」
と二人で考えたものよ。


でもすぐに
「当分止めとこうね汗;sn
という結論が出たわ

なぜかというと・・・
「お金がない」
という理由が第一の理由だけど・・・
         ウチボロ家だから、電源工事からやらないと
         ヒューズが飛びまくりになってしまうのよ

あと、
「安全性はどうなの?」
というのと、
「停電になったら、暖かいものが何も食べられなくなる
ことが心配だったからね

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜

以前入った和食のお店では、電気調理器でお鍋だったんだけど
テーブルに手をのせてると、なんともいえない
ビミョーな波動がするんですよ
それを思うと、ちょっと今はオール電化を導入する気になれないねぇ
それに災害とかで停電になったら、何にも暖かいものが食べられなくなって
しまうでしょ?
やっぱり人間暖かいものが食べられないと、体が休まらないしね。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


でもね・・・これだけ火事が続くとさぁ・・・
           今空気が乾燥してるからね
ちょっと決心がぐらつくなぁ(´・ω・`) ~

ババのことがあるだけに。

とりあえずヨモスケには
「今火事が多いからババに鍋を注意しとかなあかんで、
と言っといてね

とお願いしといたけどね。
           こういうことは、ヨモスケから言ってもらうに限るからね

どうかこれ以上ババが鍋を焦がしませんように・・・
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
もちろん、私らも気をつけなきゃね

皆さんのおうちは、電気orガスどうされてるのか教えてくださいな~






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
ウチはガスですよ。
IHって電磁波とか怖いし‥。
ガスのコマーシャルで、ちゃんと火を使える子に
なってほしいって言うのあるでしょう?
アレ見ると、そうだよねぇって思う。

でもお年寄りとか、火を消し忘れるって事を
考えるとIHかなぁ。
むずかしいねぇ。

今はガスでも色んな機能があるものがあるし
次買う時はアレがいいなぁ♪
でも高いのよね‥。

* by のん
オール電化...小林聡美(こばやしさとみ)さんのCMでもよく知られますよね。

「♪はっぴぃはっぴぃ、IHクッキングヒーター、はっぴぃえぶりでぇ~い!!」
「フフ...電気にして良かった♪」

こんな歌やセリフもあったかな(笑)
実はうちでも「オール電化」の売り込みがちょくちょくあって、どこかの拡張員が家まで押しかけてくることがあるんですよ。
で、オール電化に関してはBlog記事にもしたことがあるので、良かったら参考にしてみて下さい。

私のBlogの過去記事「オール電化は得か?」
ttp://qm4cr103flspe8.blog102.fc2.com/blog-entry-321.html

使い方によってはメリットも出せるような気もしますが、私個人の意見としては、今住んでいる家をわざわざ大改造してまで「オール電化」にするメリットは全く無いと考えています。
だって、その為の初期投資がベラボーに高いですからね。
だから考える余地があるとしたら、「家を新築する」というついでに「オール電化でも考えてみるか...」ということになるでしょう。
それでも、安い深夜電力だけしか使わないっていうのは、フツーに生活してる限りではまずムリでしょうね...
頑張って努力したとしても、果たして毎月「オール電化にした方が光熱費が格段に安くなった!!!」という状況を作り出すことが出来るのか...ちょっと疑問です。
で、私がオール電化に関する記事を書いたら、「うちはオール電化してるよ!!!」っていうコメントもありました。
でも、「圧倒的に光熱費が安くなるからオススメ!!!」っていうのは無かったですねぇ(^_^;)
ま、火を使わない分安全であるというのは言えるだろうけど。

長文失礼しました...

そうだよね~。 * by ロイヤルブルームーンストーン
ババがいると、火、気になるよね。。。
袖口に火がついて、大やけどや、火事になることもあるし・・・。
お悩み、お察しいたしますぅ~。

我が家も4月に、同居ということで、庭に、家を建ててもらってます。
が、やはり、電化ではなく、ガスの火にしました・・・。
なんか、オール電化は、かっこいいけど、料理しにくそうで。。。
古い人間なのかなぁ~。
な~んて、思っちゃいます。

* by マコト
うちはガスだけど、姑が80歳になった時にガスの使用を禁止したの。
だって火事になるとこだったのよ。
それで、電磁調理器を買って姑の部屋に置いてあるよ。
暖房もエアコン、テレビ、コタツ、冷蔵庫・・・姑の部屋は全て電気。
電気料が半端じゃないけど(ウン万円)火事になるよりはましだからと
諦めてるんだ。
今日の応援!

* by なずき
こんばんは!
小さい卓上用みたいなIH調理器?(名前が思い出せない)売ってるよ~!
オール電化だと大変だし、ババは、コンロ?1個あればいいでしょうから、1個だけのIH調理器を買ったらどうでしょう。
揚げ物とか温度が変わらないから、便利だっていうし、ババ用だけじゃなく活躍してくれると思いまーす!
ウチも1個だけでも欲しいんだよね~。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
確かに電磁波は怖いですよねv-399
あの「ビミョーな振動」を体験した身には、怖さが増しますよ。
まだよく解明されてないから余計に・・・かもしれないけどねv-390
それに言われるとおりIHにしたら、火の使い方を知る機会がなくなりますよねv-394

確かに消し忘れにはIHがいいそうですけど(´・ω・`) ・・・
いろんなことを考えると、要検討課題、ってとこかなv-390
ま、将来どう転んでもいいように、今から考えることにしますv-393・・・

* by 蓮
(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
すっごく遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

うちはガスなんですが
前に一人暮らししていた時のアパートが
オール電化でガスが一切なし!!
yomoさんがおっしゃっているみたいに
台風の時の停電の時ってお湯は出ないし
料理は出来ないしで困りました( ´ー`)フゥー...
安全は安全なんですけどね♪

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
オール電化のメリットとしては、yomo的には
「火事の心配がない」
というだけなんですよねv-13・・・
後は記事にも書きましたが、心配な点ばかりv-399

過去記事も読ませてもらいましが、確かに今から導入しようとしたら気の遠くなる費用がかかるでしょうね。
電源工事、設備の改修とか・・・
おそらくジジにそんなコト言おうものなら、赤鬼のようになって怒られるでしょう(笑)
それにこれだけ電化製品があふれている時代に、深夜電力だけで暮らすのは不可能に近いんじゃないかなv-394v-361

かといって、万が一ババがもうろくしてきたら、やはり要検討課題になるなあ。
オール電化にするか、IH調理器を買うか。
うーんv-393・・・悩むところですナアv-390

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうなんですよv-13
ババの焦がし癖さえなければこんな心配をせずにすむんですけど。

おうちを新築中ですか?
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
オール電化は以前聞いた話では、「お湯が沸くのに時間がかかる」
と聞いたコトがありマスよv-393
実家の近くの家が、家で法事をした時にお湯がなかなか沸かなくて困ったんですって。
(昔のコトなので、いまの性能はどうか分かりませんが)
ガスはコワイこともあるけど、停電に左右されずに料理は出来るんで、それはそれでいいコトもあるんじゃないかなv-410


マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
やはりお年を重ねると、どうしてもそういう危険がありマスよね(´・ω・`) 
そうなると、たとえ電気代は急上昇したとしても全部電化製品で対応した方が、まだはるかにマシのような気がしますねv-393
火事になって火災保険を申請って言っても、損害すべてカバーしてくれるわけじゃないし。
少なくとも大事な命と家は守れるものねv-410

いつも応援アリガトウございますv-436

個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


最近、若大将と呼ばれた往年のスターが、パチンコになって
CMに出ているのをよく見かける。


そのCMを見たとき、思ったのは
「この人は、こうやって仕事して莫大な借金を返したのかぁ・・・」
ということだった。

そのスターはかつてホテル経営に失敗して、23億の借金を背負ったけどね。
キャバレーやらディナーショーやら出演して、色んなことして必死になって
返済したらしい。
           ディナーショーのチケットが4万円以上するんだ、
             って「ミ○ネ屋」では言ってたよ


でもさ・・・
yomoはこうも思ったんですよね。
「若大将にパチンコは似合わないわね・・・」
って。


「海物語」くらいならまだいいんだけど。
最近なんでもかんでもパチンコになっちゃうからさ。
イメージが崩れてがっかりしちゃうのよね・・・
            美○ひ○りとかさ


パチンコ好きな方、いらっしゃったらゴメンね(´・ω・`) ~



ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
最近ホントにいろんなパチンコ台が
出来てますねぇ(^^)
オラもパチンコやスロットやらないから
よくわかりませんが・・・(^^;
パチンコ屋さんも必死なんでしょうね(^^)

* by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆おはようゴザイマス♪
いやぁ~yomoは正直パチンコってどこがいいのかよくわかんないんですよねv-11v-361
だって絶対負けるじゃないですか・・・
そりゃパチンコ屋さんだってお客に勝たせてばかりじゃつぶれるから、当然なんでしょうね。
お店にしてみれば、ね。


* by まえくみ
ヨン様を見たいがためにパチンコ屋に行って、
出てくるとナミダしてる人もいるらしいですよ。
私はパチンコもヨン様も全く興味はないけど‥(^^;)
朝から晩まで一日お店にいる人もいるみたいだし
子供が熱中症になって死亡する事件もしょっちゅう。
アレって病気ですよね。

そもそも * by マコト
国がパチンコなるものを推奨することが間違ってると思うのよね。
私も昔は加山雄三の大ファンでさぁ・・・
パチンコのCM見るたびにメチャ不愉快になるわ。
テレビでパチンコのCMやること自体おかしくない?
応援!

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そういや「冬ソナ」もパチンコになってるらしいですネ。
パチンコで涙流してなにがいいんだろv-394v-361
yomoには理解不能でござるなぁv-7

昨日の子供3人が火事で亡くなった件も、母親が実は病院ではなくパチンコに行ってたらしいv-11
まだ自分で何も出来ない子供たちをほっといてパチンコにふけるなんてねぇv-406
これもyomoには理解不能でゴザイマスv-13

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうだね、おかしいですねv-11
ま、国は税金が入ればそれでいいのかも知れないけど。

タレントさんだから、仕事がはいれば受けるものかもしれないですけどv-13・・・
「若大将」のイメージで売っているんだから、パチンコは似合わないくらい分かろうというものですよv-393
それと、これだけパチンコの影響が言われてるんだから、確かにCMも考えるべきでしょうね。

いつも応援ありがとうゴザイマスv-436

個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



昨日が仕事始めだったのに、今日いきなり休んだyomoでゴザイマス
ヨモスケは今日からお仕事よ 
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
だってババの薬とか取りに行く羽目になるとイカン、と思ってたから・・・
あらかじめ休みいれといたんですよね
        連休前にババがお薬もらい忘れていると、今日速攻で
         行かなきゃ行けないしね



というわけで・・・今日のお話は
昨日の宴会の後の出来事を。


昨日宴会から帰ってきたら、ババがこう言い出したのよ。
「○美に入学祝として自転車自転車を買うたらんとあかんなあ」

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜

○美というのは、同じ町内に住んでるほうのヨモスケの弟の娘。
ヨモスケには弟が二人いてね。
一人は去年引っ越して、車で5分ほどのところに住んでる。
(=弟2号よ)
で、もう一人はそれよりずっと以前に結婚して、同じ町内に
家を建てて住んでるの。(=弟1号よ)
で、今回のお話は、弟1号の保育園の娘のお話でゴザイマス


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・.。.:*・゜+゜


ま、ジジババにとってはかわいい孫のことだしね。
「ジジババの気の済むようにしたらいいんちゃう
と思ってた。
      所詮自分のお金じゃないし

ただヨモスケは兄として、お金を包もう祝としていたらしい。

しかしジジババが自転車買うとなると、その金額によっては対応が
違ってくる
        もし○美ちゃんが、キャラクターつきの自転車選んだら
         すッごく高くなるもの


ジジたちとヨモスケは一緒に暮らしているんだから、一つの家とみなすべき
なので・・・
「高い自転車は買うわ、その上にヨモスケが祝いを包むわでは
やりすぎ、というものではないか。」

yomoはそう思ったのだ
             今後のことも考えんならんしね
もしこれが基準になって、義弟たちのほかのチビちゃんたちにも大げさなこと
しなきゃならんようになったら・・・
恐ろしいこっちゃ・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
              貧乏人にはつらいナア


結局、自転車の費用によっては・・・
お金を包む代わりに、自転車の金額の一部を負担する形にしよう
ということで、二人で相談をまとめた。

ジジババは、始末屋のようでいて実は・・・
孫バカ
多分、自転車の費用を負担する形になるであろう・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
義理を果たすのも、なかなか気を使うもんですな









ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)




・・・ところで、なんでババが突然「自転車をあげなきゃ・・・」と言い出したか。
yomoは疑問(・・?)に思ってたんだけど・・・
よくよく聞くと、なんと○美ちゃんが町内の皆さんがいる前で
「おばあちゃん、入学のお祝いに自転車かってよ~」
おねだりしたらしい。

(ーー*)うーん・・・
弟1号の一家は他に1歳の男の子もいるんで、かえって○美ちゃんへの
しつけが行き届いてないフシがあるのだ。

         やはり子供のしつけは、親が責任持ってしっかりやるべきね

身内だけの席で言うなら、おばあちゃんへのほほえましいおねだりだった
ろうが・・・
子供が大勢の皆さんのいる前でそういうことを言うってのは、
yomoは感心できないな・・・

いくら小さい子供といってもね。

それとも、yomoが頭が固すぎなんだろうか
       よく言う「ひがみ」からではないと思いたい・・・



Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by しっぽ
(*≧m≦*)プッ そりゃきっと弟1号と義妹1号が知恵をつけたのでは???
と、そこまではいかなくてもそんな話をしているのを○美ちゃんが聞いたのかも。。。
小学校入学でしょ?だったらジジババの定番はランドセルじゃないの?

私は小学校入学時は甥、姪にやってない様な・・・
お父さん(甥姪の祖父ちゃん)がやったからいっかなぁ~って
しかし、うろ覚えだけど^^;
でも中学入学の時はあげたよ。
で、今年は甥が高校入学、姪1号が中学入学なんだよね(T_T)
あ~恐ろしや恐ろしや。e-233

自転車・・・高いよね * by マコト
ジジババとヨモスケさんと出し合ったらいいんでない?
こういうお付き合いって派手にやったらきりが無いから
どこかで線を引いといたほうがいいかと思うけど。
yomoちゃんたちはお金が出て行くばっかりだもんね。
応援完了。

しっぽさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆こんにちわ♪
多分しっぽさんの言われるとおりか、それか宴会のときに周囲のジジババどもに
「入学なら自転車がいるなあv-509v-510
とたきつけられたかですネv-390
実際そのような話になってたらしいから。

私も姪には何もやってないなあ。
いや、中学入学のときに私の使ってない腕時計をあげたから、結果的にあげたということになるのか・・・
でもしっぽさんのように、一時にあげることになるのもつらいですネv-13

マコトさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆こんにちわ♪
そうなんですよ(´・ω・`) 
子供用だからって、安くはないですもんねv-390
キャラクター付きになると、ものすごく高いじゃないですかv-11
女の子だから、絶対キャラクター付きを選ぶだろうしね・・・
今派手にしちゃうと、その後もずっと派手にしなきゃいかんし、絶対どこかで線を引きたいですv-393
応援アリガトウゴザイマスv-352


* by まえくみ
気持ちだから、別々にするにしても自転車によって
高額をつつむってことはしなくてもいいような気がするけど‥。
孫と姪じゃ違うと思うし。
兄夫婦から高額をもらったら、かえって気を遣うような気がする(^^;)
でも一部を負担した方が無難かな。
その時はちゃんとはっきり「みんなから」って事を言ってもらわないとね♪

* by なずき
こんばんは!
保育園でしょ?そ~んな派手にする必要ないと思うなぁ。
ウチは、う~ん…義母から通園バッグを買ってもらったなぁ。
兄弟からは、もらってないような~?
って、兄弟は、2人いるけど、どっちも独身だからね~。

そうだね~。一緒にあげるような形のほうが、後々いいかもね~。
独立してあげるとなると、兄のメンツとかあるかもしれないし~…

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
確かに孫と姪じゃ違うんだけどね・・・
ヨモスケと義弟は結構年が離れてるんで、兄としての意識が余計に働くのかも知れないv-13
そう、「ワシがやったるんや」的な感じだろうかv-394v-361

ネットで調べたら、キャラクター付の自転車になるとた、高かったですv-404
まあ、年金のみの収入のジジババに、そんな高額な自転車を買わせるのもかわいそうなのでね。
多分一部負担の形になるでしょうv-13

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ややこしい書き方してゴメンねv-436
○美ちゃんは今保育園で、今度小学校に入学なんですよ
yomoのバカバカv-363 ε=(‐ω‐;;)

ヨモスケと義弟は年が5個以上は離れてるので・・・
余計兄としての意識が働くんでしょうねv-390
なんか「ワシがやってやろう」、という意識が働くみたい。
ネットで調べたら、値段もピンキリだったけどね。
キャラつきの自転車だと、とたんにお値段が跳ね上がるv-405v-363
女の子だから、多分キャラ付を欲しがるだろうし
なので、多分一部を負担してあげることになると思うv-393・・・
ジジババは年金のみの収入だしねv-389

個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


yomoは今日が仕事始めでした。
ホントは今日も休みにしようかと思ったんだけどね。
今日出なかったら、1/2,3日に大手を振って休めないし・・・
       もし今日入れてなかったら、「出勤してくれ」と言われたら断りきれないしね


でも今日バイトを入れた一番の理由はね・・・
町内の新年会を断るためなのさっ
プー!(*≧m≦)=3

だってyomoがバイトに行ってもてたら、ジジは足が悪くて正座できない
から行けないし・・・
必然的に、ヨモスケとババが行かざるを得ないからね

 
      「ゴメンよ
      だって前回夏の宴会に行った時は、義弟の子供がひどかったからね・・・
      注意したくても、「子供のない兄嫁が義弟の子供につらく当たってる」
      的な捉え方をされると嫌だったから、注意できなかったし・・・
      だから、今回はパスさせてよ
      


それに大体3が日が終わってすぐに、新年会をやるほうがおかしいのよ
             まだ松の内もあけてないのにね
毎年お正月の次の週以降にやることになってたのにさ。
今年の幹事は商売をやってる人だから、自分の店が忙しい3連休を
避けたんだともっぱらの評判。
             皆さんよう見てはりますわ
やっぱり、皆のことをするのに自分の都合ばかり考える、ってのも
みっともないよね
          

ともあれyomoはバイトに、ヨモスケとババはジジババ照れ婆さん笑うたくさんの
宴会に、と今日の午前中は予定が分かれたのですが・・・

ホームセンター、って実はお正月明けはかなりヒマ汗あせ
    だってお客さんは年末にいっぱい来るんだもの。
     年末に買ってしまったら、かえって正月明けなんかホームセンターに
     用はないものなんだよね

だから日曜日と言っても、普通の日曜よりはゆったり仕事できたわ
       時給は100円プラスだし、かえって儲けたかも (*^m^*) ムフッ


予定通り13:00に終わって、帰ってきたyomoはね。
ショボイ料理と長引いた宴会にぐったり疲れたヨモスケたちを、
「おかえりにっこりjumee☆devilL~」
と出迎えましたとさ。


「町内会の宴会に出たくないときは、やっぱこの手段に限るかも・・・
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」



ババとヨモスケに感謝・・・





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)






* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
苦手なトコは上手く避ける(^^)
いいですねぇ~(^^v
そうじゃないと体も気持も持ちませんからね(^^)

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
「ちょっと」気がとがめはしたんですがねぇv-13
やっぱこの際、自分の精神衛生を守る方が先かと思って、上手に避けました
(* ̄m ̄) ププッ
ババとヨモスケに感謝v-421、でゴザイマス

* by まえくみ
地域の宴会って出たくないですよね。
ヘタなことしたら、後で何言われるかわからないし‥。
仕事にかこつけて断れば角もたたないわよ♪
要領よくやらなくちゃ。
その分、ヨモスケさんとババさんにはちょっとサービス^^

まえくみさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆こんにちわ♪
見事にジジババばっかりだったそうですv-388
だって若い親は、休みのうちにどこか連れて行きたいですよねv-393
幹事が4日なんかに日を設定するのが悪いんだよ!!
それを聞いたとたん、やっぱりバイトの予定入れててよかったv-390・・・と心の中で思いましたv-410
その代わり、yomoのポケットマネーでヤ○○キの「まるごと苺」をお土産にさせてもらいました(笑)

* by もやこ
ごきげんよう。
飲み会に子供を連れてくる神経が分かりませんな(*´∇`*)
新年会・忘年会って飲みたい人が集まって飲めばいいじゃんね。
むりくりみんな忙しいのに集めるからややこしくなるのよね♪

新年のご挨拶 * by モモ
明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年新春

* by のん
yomoさんのご近所(町内会?)って、いろいろと行事やイベントが盛んに行われてるんですね...
人によってはその方が賑やかでいいっていう人もいるかも知れないけど、気が向かないと参加するのもちょっと面倒に思えたりしますよね(^_^;)
ま、うまい具合に口実や理由を作ってパスするのも知恵の1つですよね。

ホームセンターって、お正月明けてからはちょっと閑散期に入るのかな?
スーパーの食料品コーナーは年明けでもかなり混雑してましたけどね...
まぁでも、忙しい時期のことを思えば息抜き出来る時にしっかり息抜きしてる方がいいと思いますよ(^^)

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう。

そうなんですよね、本来飲みたい人だけ集まるべきなんですよね。
暗黙の了解で一家につき2名程度ってなってるのと・・・
(田舎だから誰も出ないと、付き合いが悪いと思われる)
実は年二回宴会するのは、町内会費の還元って意味があるらしい。
だから、みんな出たくもない宴会に行く羽目になるv-409
「ジジババ連中と陰険漫才する羽目になるくらいなら、
 会費を安くしてよv-412v-363
とyomoは心の中で思っとりますv-393

モモさんへ * by yomo
あけましておめでとうゴザイマスv-436
今年もよろしくお願いします。
モモさんにとって、実り多く
☆゚+。*゚(*´д`良い年になりますように´д`*)゚*。+゚☆

お久しぶりですv-411
お元気でしたでしょうかv-361
blog開設したばかりのときに、暖かいコメントいただいてすごくありがたくうれしかったですv-410・・・
まだまだ拙いblogですけど、あのときのことを忘れず自分なりに頑張りますので、よろしくお願いします。<(_ _)> ペコリ

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
うん。
田舎だからね、丁寧なのですよv-13
小うるさいジジババが多いから、かなり気が進まんのですけどね。
あまりでなくても、付き合いが悪いと思われるので困ってしまう (ノ_-;)
ま、時々はうまい口実を作って、パスするのが要領のよさかな、と思ってます(^^;ゞ

そこそこ混んではいたんですが、普段の日曜日よりずっとラクでしたね。
やっぱり年末に色々買い込むから、かえって年初は買うものがないんだと思いますよv-13
ま年末はすごく忙しかったから、つり合いは取れるかな、と思ってますv-410

個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はヨモスケと出かけようとしたんだけど、年末から慌しかったから
なーんか出かける気をなくしてね・・・

それに現金が(Wiiを買うには)ちょっと心細かったので、3ヶ日の間は
買えないことが決定だし
    ウチらの銀行は3ヶ日ATM使えないのですよ・・・
     ヨモスケもカードを使うことを嫌がるタイプだしね。
     

というわけで・・・
本日は昨日録画しといた、「おんな太閤記」を見たのよ。

仲間由紀恵もよかったわ。
市川亀治郎はちょっと演技がオーバーだったような気が・・・
秀吉のキャラとしては、あれが適当なのかな
    さすが歌舞伎出身というべきか???

もともと大河ドラマでやってたのを、10時間ドラマにしたからしょうがないん
だけど、ちょっと駆け足過ぎたかな
 □(・_・┐)?


でもホントに痛かった><のは・・・
某大物女優のナレーションよ。
     少年隊のヒガシをごひいきにしてる人ね

ろれつが回ってなくてしゃべり全体がこもってて、疲れがにじんでる
っていうか・・・
とにかくなんかヒジョーに聞き取りにくかったのだ

確かにかなりの年齢の人だけど、年を取っている、というだけじゃないと思う。
年を取ってるだけなら、「篤姫」のナレーションの方も年を取ってたけど
聞きやすくてよかったわ。
舞台を2000回やることを目指しているらしいけど、あの年齢にしては
やっぱり忙しすぎるんじゃないの
昔のヨカッタ時代を知ってるだけに・・・
なんか悲しくなってくるなぁ(ノ_-;)

大物になればなるほど
引き際ってムズカシイね・・・
と思ったyomoなのでした 
(^^;ゞポリポリ








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
3日間ATMが使えないってのはイタイですねぇ。
カードを使うとポイントが貯まるから
小さい金額でもカードって人もいるけど
見境なくなっちゃいそうで、それもちょっとコワイかな。

それとその女優さん、
この間その舞台の様子をテレビで見たけど
確かにもうだいぶ衰えていたような‥。

長くやるのも立派なことだけど‥
難しいところですよね。

* by しっぽ
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします(__)ペコリ

yomoさん、wiiを買う予定ですか?
友達も買ったそうですが妹と半分だしにしたそうです。
ソフトやらなんやらで4万円近くしたそう。。。

私も少し前にその女優さんの話しを聞きました。
「もう歳なんだし、でんぐり返しをさせなくても・・・見ているこっちの方が悲しくなったよ」と。
私は最近のその女優さんを見る機会がないので分からないんですけど。
南田洋子さんの話しも聞きなんだか悲しくなりますね。
引き際、確かに判断も難しいですね。

* by マコト
yomoちゃん、応援に参上!
これこれ、お金を使うことばかり考えるでないぞよ。
って私も引き際をわきまえろって?

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ウチのバイト先でも、たった数百円なのにカードを使う人って結構いますよv-13
「そんなにカード使って、引き落としのときに大丈夫なのv-394v-361
と心配になるくらい。

そうなんですよねv-390
私も会見を見ましたけど、その頃からなんか見ていられんって言うかv-11・・・
考え方は人それぞれなんですけど、
「もう少し仕事を考えた方がいいんちゃうの?」
と思ってしまいますね・・・

しっぽさんへ * by yomo
あけましておめでとうはんどす~
こちらこそよろしゅーにおたの申しますv-436

Wiiかなり高いんで、私も「かなり」迷ったんですけどね(´・ω・`) 。
お互いの運動不足の解消と、肩こりの解消にいいんじゃないかと思って・・・
特にヨモスケの肩こりは、岩を揉むくらいの硬さなんですよねv-406

確かに何年か前から、でんぐり返しが危なっかしくて怖かったですねv-404
南田洋子さんの様子はドキュメントでやってましたけど。
あのすばらしい演技をする女優さんが、ああなってしまうってのは・・・
ε-(ーдー)ハァ
まあ歳月は万人に来るものですから、いずれは誰もが通る道なんですけどe-263・・・
引き際って、難しいものですネv-393


マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
応援ありがとうゴザイマスv-436

WIIはホント高いから、「かなり」迷ったのですが・・・
二人の運動不足の解消と肩こりの解消にいいかな、と思ってねぇv-388
それにヨモスケは毎晩遅いから、少しでもやる気を起こさせるために楽しんで運動できる方がいいかな、と思ったんですよねv-410

いやいや、マコトさんが「引き際」なんてとんでもない。
マコトさんはまだまだその調子でいてくださいよv-411

個別記事の管理2009-01-02 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はyomoの実家へ行ってきました。
ヨモスケは緊張ドキドキしていたみたいだけど、yomoはひとこと。
「昨日はヨモスケの兄弟のためにyomoは頑張ったんだからね。
 今日はその分頼みますぞよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ」

というと、ヨモスケは
「わかったよ汗;
というしかないのでアリマシタ。
(⌒~⌒)ニンマリ




行ってみると、例年通り焼肉焼肉に、お寿司まぐろに、茶碗蒸しに・・・
      焼肉とお寿司は昨日も食べたけど、いいの
      だって実家の方が断然美味しいからねっ

あといっぱい過ぎて数えられへん・・・
もうおなかいっぱいになりました
(*´ο`*)=3 はふぅん

狭心症のyomo母が心配だったので、年末に
「もうそんなにいっぱい料理作らなくていいで
とは行っておいたんですけど。
行ってみたら案の定・・・なことに。 
(ーー*)うーん

母の愛情はとってもうれしいのだけど。
もうそんなに気張らなくてもいいからね~
スーパーのお寿司とオードブルでいいんだよ~

yomoが立て替えた昨日のお年玉を、
ちゃんと3人分返してくれた方がうれしいわ~
    
              結果的にアタシがお年玉をあげたことになるじゃないの

・・・だってどうもチビちゃんたちの数を、2人と勘違い
してたらしくてさ。
実家に忘れたまま置いてた二人分のお年玉を、
そのままyomoに渡してくれたのよ


本来は自由意志でくれるべきお年玉を、一人分足りないからって、
「もう一人分足りんから返して」
なんていえないわ涙・・・(;д;)=3=3=3=3
来年は人数分ちゃんともらえるように、コソッといっとかなきゃね焦る3
              ・・・なんてバチ当たりこと考える娘なんでしょ

      

・・・ともあれyomoにとっては、昨日の義弟たちを招いた宴会より
よっぽど楽しかったわ
           昨日より話の合う人間ばかりだしね

実はyomoの実家では、結婚以来別居してた兄夫婦が年末に帰ってきたので、
                   つまりyomoの両親と同居ね
若いお嫁ちゃんとうまくやってるか、内心とても心配だったん
ですけど。
何とか今のところ共存できているようでよかったです。
            お嫁ちゃんも要領のいい子だしね



同居のモヤモヤが出てくるのはこれからよ~
(*´・∀・)ニヤニヤ
何とか頑張ってね

ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!
と祈りつつ、yomoは実家を後にしたのでした・・・
(* ̄m ̄) ププッ







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by のん
やっぱり、自分の実家の方が遠慮しないでいい分落ち着けるみたいですね(^_^;)
お正月料理はしっかりと堪能出来ましたか?
まぁでも、ご両親はまだ元気そうにされてるみたいですね。
どうかいつまでもご両親を大事にしてあげて下さいね。

んもう~美味しいものばかり * by マコト
メタボになっても知らないよ。
ってタダのひがみですが。
yomoちゃんのfc2ランキング見つけたので
今年は私と並ぶとこまで応援しまくることに決めた。

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
やっぱりねぇ・・・嫁ぎ先と実家は違いますよ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
料理も実家の方が美味しいので、かなり食べちゃいましたv-11
両親もね・・・若夫婦が同居するようになったことだし、これからはゆっくりしてほしいと思ってますv-410

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
もう遅かったv-13・・・
お正月で太ってしまったです(笑)~
だって実家は農家なので、やっぱりサラリーマン家庭の料理とは材料の使い方からして違うんだものv-11
また運動してヤセなきゃv-410v-363v-363
応援ありがとうございまーすv-9

個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


日付けが変わると同時に、駆け足で皆さんのblogには
お邪魔させてもらいましたが。
ヨモスケがお風呂に入ってるスキを狙っての慌しさだったので・・・

改めて。
あけましておめでとうゴザイマス初日の出 透過 pkk
☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡
旧年中はこんな拙いblogをご愛顧いただき、
ありがとうございました
今年も(ヾ(´・ω・`)ノ よろしく(o´_ _)o)ペコッ



さっきやっと義弟二家族はお戻りになったの。
お盆恒例行事(泣)」でUPした内容と殆ど同じ光景が繰り返されたん
だけど、違うのは・・・

お年玉お年玉のぽち袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†

二家族あわせて3人のオチビひと男の子私のむすこちゃんがいたからね。
ジジもヨモスケも、それぞれ一葉さん1枚ずつ
渡してたみたいだけどさ・・・
合わせたら、諭吉さん3枚分にはなるんじゃないかな
    拭沢諭吉
    諭吉、といっても油取り紙で有名な「拭澤諭吉」ではないわよ
       ※バンダイHPよりお借りしました


幼稚園にも行ってない子まで5千円・・・
(ーー*)うーん・・・


やり過ぎだよsnbikkuri01
   と、yomoは思うなぁ

この頃のお年玉の基準は、た、高いですねぇ
yomoのときなんか、父親からでも伊藤博文一枚分しかもらえなかった
ときもあったのにね。
    今で言う英世一枚分かな

今じゃ年頭の挨拶に来たyomo父は、
オチビちゃんたちに英世3枚分ずつお年玉を上げる時代なのよ。
ついでに言えば、せっかく用意したお年玉を家に忘れてきてさ
慌ててyomoがお年玉を貸す羽目になったわ
明日実家に行ったときに、しっかり返してもらわなきゃ苦笑い



・・・そうそう、yomoもヨモスケに日付けが変わると同時に
お年玉を上げたの。
何だと思う?
タール3mgのタバコ1本よ~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



お返しは任天堂のWiiとWii fitでいいからね
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヨモスケ
「・・・そういうの、エビ甘エビで鯛めでたい?を釣る、っていうんだよね汗;・・・」



・・・今年もyomoは、(対ヨモスケでは)
決して損をしないのでありましたとさ笑い。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

あけましておめでとう * by マコト
yomoちゃん、今年もよろしくね。
お年玉、確かに物入りだよねー。
でも一年に一回だからとついつい張り込んでしまって
あとで泣きを見るってわけだ。
yomoちゃんそれってエビで鯛どころじゃないよ。
「ミジンコで鯨」だよ!
ヨモスケさん、頑張れ!

* by のん
明けましておめでとうございます。
今年・2009年がお互いにHappy♪な年になるといいですね!!!
これからもどうか末永く仲良くしていただきますようお願い致します。 m(_ _)m

親戚の子供達へのお年玉...これもスゴい額になりますよね。
自分の子供の場合は数百円くらいでもいいかなって思えたとしても、親戚関係ともなるとねぇ...
あんまり金額が少ないと「ケチ」と思われるんじゃないかって心配になったり。
それで数千円・数万円の単位になってしまうかも知れないですね...
うちの場合は年末年始でも親戚が集まることは無いんで、今のところ子供のお年玉で大きな出費をすることは無いんですが(^_^;)
ちなみにこれは2年前ですが、小学生がもらったお年玉の平均額は約2万5千円だという統計データもあるようです。
ま、うちのチビ達はこれの10分の1にも満たない額ですが(笑)

おおっ...それにしてもタバコ1本でWii本体とそのソフトとは!!!
まぁでも、相方さんも心優しい方だと思うんで、きっと望みが叶う日も近いことでしょうね(^^)

マコトさんへ * by yomo
あけましておめでとうはんどす~
こちらこそよろしゅーにおたの申しますv-436

ホントすごい物入りでしたよv-406・・・
諭吉さんに羽が生えて飛んでいくのが目に見えマシタ・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
しかもyomo夫婦は子供なしなので、正にやり損ですよv-390
でもやらんかったら、「セコイ」と思われるしね・・・
まあ気分を変えて、明日は「ミジンコで鯛」を連れるように頑張りまーすv-411

のんさんへ * by yomo
あけましておめでとうはんどす~
こちらこそよろしゅーにおたの申しますv-436
ホントお互いにHAPPYな一年にしたいですよねv-9

ただでさえ年末って物入りじゃないですかv-409
その上にお年玉を渡すから、お札に羽が生えて飛んでいくようだったわv-390
しかもyomo夫婦は今のところ子供なしなので、正に「あげる一方」だしね。

>うちの場合は年末年始でも親戚が集まることは無いんで・・・
まったくうらやましい話でゴザイマス(笑)

でもその分、「エビで鯛」になるように明日頑張ってきまーすv-411

* by まえくみ
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしますね♪

お年玉は頭が痛いですよね(^^;)
幸い、私にはもうあげるような年齢の子はいないの。
我が家の子供も高2の次男だけ。
それもサイフがきびしいので3000円‥。

幼稚園にも行ってないような子なら
1000円で充分なような気がするけど、
そんなわけにもいかないかぁ‥。

まぁとにかく、ご親戚一同のお世話お疲れ様^^
明日はご実家でゆっくりしてきてね♪



まえくみさんへ * by yomo
あけましておめでとうはんどす~
こちらこそよろしゅーにおたの申しますv-436

ホンマにお正月って何かと物入りですよねv-393
特にイタイのがお年玉。
yomo家はあげる一方だから、お札に羽が生えて飛んでいくばかり。
幼稚園にも行ってない子なら、一葉でなくても英世一枚で十分なのになぁ・・・
あげる対象の子がいないまえくみさんがうらやましいですネv-390

今日は実家へ行ってきたんで、明日はヨモスケと一緒に「エビで鯛」に行ってきますv-411


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。