09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイトを休みにしていました。
ので、昨日ババ
「明日は私バイト休みやからkao01
といったところ・・・
ババは、一瞬目目をきらーんとを光らせ、
「実は隣のおばさんが、また買い物に連れてってほしい
 といってるんやけど。」

とのたまった。

ゲッ
言うんじゃなかった・・・
これこそ、「覆水、盆に帰らず」

------------------------------------------------------
「隣のおばさん」というのは、ウチの本家筋に当たる家の
90歳近いご老体。
ヨロヨロ T(.≡. )。。. .。。( .≡.)T ヨロヨロ・・・
しかも子供は皆家を出ているので、あのお年で一人暮らし。
当然、買い物には不自由するので、時々ウチに頼んでくるのだ
今はいたって達者やからいいようなものの・・・
子供らよ、一体あんなご老体を
いつまでも一人でどうする気やねん怒

----------------------------------------------------

yomoは内心「ヤだなあ泣き顔と思いつつも、
顔では「いいよ
といったのでアリマシタ・・・(泣)

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○


さて車に乗り込んで、(表面上は)遠慮がちに行き先を園芸屋さんと
スーパーをご指名あそばしたものの・・・
一旦火が付くと
バアさんズ婆さん笑うの買い物意欲は
とどまるところを知らなかった
bikkuri01

まず園芸屋さんで、お花パンジー04の苗を選ぶのに
なんと約1時間
yomoはつき合っていられないので、車の中で待ってたものの・・・
待ちくたびれたよお・・・
ε-(;ーωー)フゥ…

それからスーパーに行って、また1時間。
それも、ウチの買い物はその半分の時間で済んでいるので、
もっぱら隣のおばさん婆さん笑うが長く時間をかけたのだ!!

一体1人くらしなのにどんな買い物を買い物をしたのかjumee☆whyL??
カゴを運んであげようとレジの近くに行ったら、
「以上で5480円頂戴いたします」
というレジのお姉さんの声が聞こえる。

カゴを見ると(失礼!!)
八宝菜のおかずを詰めたパック、
ネギトロ、牛肉、豚肉、魚のパック、野菜の数々etc
うーんこのお年でこれだけの甲斐性・・・
これだけ買い物する意欲があるんなら、
「まだ当分はご健在だな
と思ったyomoでした。


ハアーなんだか(気が)疲れた・・・(〃´o`)=3 フゥ
次回はぜひともヨモスケに行ってもらおうっと。
 ̄∀ ̄*ニャッ
ヨモスケ:「なんかヤな予感汗;・・・」






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : 失敗したー
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
yomoさん、お疲れ様でした。

お嫁さんは大変ですね。

本当は、
バイトがお休みの日くらい
ゆっくりしたいのにネ(´ノω・`*)ナケル-

で、
おばあちゃん達からは
何か買ってもらいましたかぁ?

* by のん
う~ん、お隣さんのお供をさせられるっていうのは私も経験が無いですねぇ...
しかし、いくらお年寄りだといっても、そんなことまで引き受けなきゃイケナイんだろうか?
その地域の掟みたいなもんだ、近所付き合いもあるから断るとエラい目に遭わされる...そういうのがあるんでしょうかねぇ(-_-;)
でも、私ならきっぱりと断ってたりして(^_^;)
おばあさんにしても、その様子からすると「これで当たり前・当然」って思ってるフシも感じられますね。
最後、そのおばあさんはちゃんと「ありがとうございました」とお礼を言ってましたか?
(ま、よそ者の私がこんなことを言うのも何ですが...)
それにしても、こういうことを引き受けてると、そのうちにそのおばあさんが病院に毎日通院しなきゃいけなくなった時にその足代わりに利用されたりして(ギャ~)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんわ~
まあ、どっちにしても特売日だったんでスーパーには行く
予定だったんですけど。
やっぱ自分たちだけで行くのとは違って、気を使っちゃい
ますねぇ(´・ω・`) 
かといって一人暮らしで自分では買出しにいけない人を
乗せない、ということも出来ないし。
その昔、隣の家から分家したのがウチなので、あんまり
邪険にも出来ない。
田舎の付き合いってメンドクサイですよv-13v-13(小声)
前回行ったときに、鉄火巻きのパックを貰ったので、今回
は隣からはご褒美はありませんでしたv-394・・・
でも、ウチのババに思いっきりお惣菜+おかずを買わせた
もとい買って貰ったのでヨシとしまーすv-411

のんさんへ * by yomo
こんばんわ~
ただのお隣さんだったら、私もこんなことはしないんです
がねぇ。
なにせその昔、隣の家から土地やら分けてもらって分家
したのがウチなので、あんまり邪険にも出来ない。
つまり、隣がいなかったら今頃yomo家はなかった、とい
うことなんです。
田舎はいまだにそういうことを大事にするんですよv-390
ま、田舎の付き合いは超メンドクサイ、ということですv-13

帰ったときに、よほど嬉しかったのか何度もありがとう、と
いってはりましたよ。
だけど、病院はさすがにちょっと・・・かな。
大体90近い人をいつまでも一人にしとくのもへんな話し
なので、そういう時はお子さんたちに何とかしてもらいま
ーすv-411

あらあら * by マコト
せっかくのお休みが・・・
じっと車で待つ1時間は長いよね。
これからは何か読み物でも持参したらいかが?
だってお年寄りに親切にしてあげたら
きっといつか自分に返ってくるよ。
そしてyomoちゃんの性格にも輝きが・・・
ともかくお疲れさん!

* by 蓮
せっかくのお休みだったのにお疲れ様でした^^
90近いお年なのに一人暮らしだなんて
大丈夫なの?って思っちゃいますよね~。
でも、買い物の内容を見てたら
まだまだお元気そう♪
たまのお手伝いならいいけど
頻繁となるとちょっとご遠慮したいですね(●´ノω`)コッチョリン

マコトさんへ * by yomo
携帯持ってたので、Iチャネル(ドコモのニュースサービ
ス)を見てたんですけどね。
1時間待つのはさすがに・・・退屈(´・ω・`)e-263
これからはお気に入りの本でも持っていこうかなv-390
 
正直お連れするときは気を使っちゃうんですけど、90近
い人が買い物なんか行かれるわけもない。
それに無理して具合悪くされても大変だしね。
だから、あくまで自分が行くときのついでがある時で協力
することにしてます。
ま、いつかはなんかよい報いがあることを信じて(笑)・・・


蓮さんへ * by yomo
正直90近い年っていつ何があってもおかしくない年齢
なので、
「大丈夫なんかいなv-394?」
と思う時もありマス。
でも年齢のせいで動きは鈍いですけど、他は全く正常
なので、当分は一人暮らしされるでしょう。

めったに買物行かれないもんだから、いつもはもっと多
いときもあるんですよ。
そういう時は車に積み込むのも一苦労v-393
2件分の買い物を、yomoの車(一応ちっこい普通車)に
やっと乗せたこともありマス。
そう頻繁でもないからまだ助かりますが、今よりもっと多
くなったら
「子供たちはなにしとんねんv-404!!」
と思うかもしれんですね(笑)

個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日からわがバイト先では、新しい広告の売出しが始まりました。

なのに・・・

売り出し初日なのに、今日勤務のアルバイトの数が足りない&
突休で
超人手不足
ハヒィ-
今日は4時まででしたけど、おかげでくたくたでした・・・


だから短めに
ウラネタを一つ・・・・
あのね、ご多分にもれず、ウチのお店でも今日から新たに
「価格を上げません
または
「価格値下げします
と宣言した品目があるのです。
その中に「あんたがやめたらどう?」で話した
ヤな正社員が担当してる某社製のお菓子があるんだけど・・・

あれ・・・
普段から
あの値段で売ってますから~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ああやって宣言しておけば、売れるということなのでしょうかねぇ
(´・ω・`) 
それともまた値上げになるから、今のうちに売っておこう、ということ
なんだろうか?
チョイやばウラネタでした(笑)








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : バイトのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なずき
お疲れ様でしたー!
レジって、長時間は疲れるよね~。

そういう心理作戦?みたいなのは、あるよね~(*^m^*)

なずきさんへ * by yomo
こんばんわ~
間に1時間休憩は挟むんですが、他は全部たちっぱなし
なので結構腰にキますe-351・・・
チラシ初日だったから余計にくたびれたカンジですねぇv-394

普段なら買わないものでも、結構ああやって宣言される
と手が伸びてしまう、ってのはあるみたいですね。
1つ598円するんですが、かなりの方が買って行かれた
のにはビックリv-405v-363v-363でしたv-356

個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


スミマセン・・・
今日はグチです。


今日はバイト終わってから、バイト先の近くで60分ほど
ウォーキングして、
(だって家の近くでやったら、近所のジジババ連中の目が気になるから)
買い物を済ませて帰りました。

家の車庫まで帰ってくると・・・
6月に引っ越していった義弟一家の車zoomzoom001があったbikkuri01

一瞬、
「このままどっか本屋にでも行こうかな
と思ったyomoでしたが、生鮭の切り身があるのを思い出して
家の中に入りました。
義弟一家とは、けんかする仲ではないですが、感覚が合わない
というか、波長が合わないってうか・・・
とにかく苦手なんです汗;;・・・

しょうがないので、
(表面上は)にこやかに
「いらっしゃーいニコニコ。 正面(ホンマは来ていらんのやけど泣き顔
と言ったわけですが、そのとき・・・
テーブルの上に、コーヒー3杯に混じって
yomoの買っといた紅茶紅茶が入っているのを発見bikkuri01

間の悪いことに今日の買い物で、紅茶買おうと思ったんだけど
「まだ少しあるから、明日にしよう
と思って、買うのを見送ったのですよ。
だってお金あんまり財布に入れてなかったから。
テーブルの上には、残り1個になった紅茶の箱が・・・
(´・ω・`) しょぼ~ん


・・・私の引きつり苦笑い顔をよそに、ウチのババったら、
「あの子(義妹)がコーヒー飲めんというから
・・・ヨカッタやろ?

とのたまった。

よくないわよっ怒怒!!
いいわけないでしょ!!



くそーヾ(><*)
義妹はコーヒーが飲めないから、紅茶を出したらしいんだけど。
そういう時は日本茶アップロードファイルでいいんだよっ

好意を持ってない人間に、自分の買っといたものを
飲まれるのって・・・

マジむかつくわー
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



yomoって心が狭いかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
なんか分かるかも~。

私と夫の兄弟は、未婚だから、その辺は楽だなぁ~。
そういう付き合いがないもんね~。

* by のん
う~ん...たぶんマンガのサザエさんでもその紅茶の話と同じようなことがよく起こってたりして(?)
ただ、義妹さんが帰った後、無断で紅茶を出さないよう話をしておいた方が今後トラブルにならないかも。
いろいろと気遣いしなきゃいけない人との付き合いで大変ですね...
だから、またスタバとかでしっかりと発散されてる方がいいですよ!!!

なずきさんへ * by yomo
実はこれまでにも、yomoのお気に入りのお菓子を食べ
られてしまったことがありマスv-409
お客用に出すお菓子を食べるくらいならまだいいんだ
けどv-394・・・
自分が気に入った食べ物を、よりにもよって好意を持って
ない人間に食べられてしまったのって。
余計に悔しさが増すんですよねv-406・・・
くそーヾ(><*) v-363

のんさんへ * by yomo
もしいっぱい紅茶ティーバッグが残っている状態だったなら、
「1個くらいいいかv-389」(超シブシブで)
と思ったかもしれんのですが。
残り少ない状態で、しかも財布の中身の理由で買うのを
見送っただけに、余計に悔しさが増しますねぇv-393v-359
ハーイまたどっかナイショ寄り道して発散しまーす。
スタバでやけコーヒーe-93だ(笑)


親しき中にも礼儀 * by マコト
いくら家族でも土足で入るような真似をされては・・・
しかしそれができないのがご老体ってもの!
なにしろ自分中心に強引に世の中を回してるんですもの。
でも言っても無駄だから。
ブログに書いたりスタバでやけコーヒー飲んだりして
こまめに発散させるっきゃないのよ。
私はテニスのおかげで溜め込まずにすんでるわ。

マコトさんへ * by yomo
ババは悪い人ではないんですがねぇ
よく言えばおおらか、悪く言えば気が回らん性格
(〃´△`)-3ハゥー
こういえば相手がどう受け取るか、どう思うかとい
うことがあまり考えて喋れないんですよね。
そう、こんなのにまともにいっても通じない、って
事がよくわかりましたよ。
せいぜい発散することにしまーすv-410
手始めにスタバのカフェオレを飲んできました(笑)~

個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


金曜日はyomoのバイト代が入る日でした。
前月は何度も時間延長したせいか、バイト始めて以来の
高収入
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

だからつい気が大きくなってしまって・・・
バイトの帰りにこんな物買って飲んでしまいました。
スタバ
↑スタバの「エスプレッソ チョコレート トリュフ」です。
 買ったときはきれいなクリームだったんだけど、
 給油してる間にとけちゃった・・・

yomoのバイト先はバス路線もろくにない、ただ車があれば
買い物には不自由しないという田舎の市にありマス。
なのになぜか同じショッピングゾーン内にはスタバがある。
(ーー;)うーん不思議だ・・・

ともあれコーヒー好きのyomoにとっては見逃せないスポット。
これでスイーツがもう少し日本的な味になれば言うことないん
だけど。
今の味はいかにもアメリカで作ってます、見たいな味だから

毎回は高くてとても買えないから、バイト料が入ったときや
ヤな客の不愉快な思い出を忘れたいときとかに時々飲んでます。

飲んでみると、エスプレッソの苦味にチョコレートの味が
よくあってて、美味しかった。
yomo的にはお気に入りの味にっこりですネ
お近くにスタバのある方は、一度飲んでみてください

さーてヨモスケにはナイショだから、
証拠隠滅しとかなきゃ・・・
・・・
・・・・
・・・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
(完全に忘れ去るyomo)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


翌日の土曜日。
証拠隠滅を怠ったツケは、たちどころに現れました
yomoの車で敦賀のお水を汲みに行ったのです。

ヨモスケ:「先に水のタンクを積み込むから、車のキーかして
というので、
yomo:「いいよ
とキーを貸して、自分は着替えてたのはよかったんだけど。
途中で、
「ん
なんかわすれてないかい」

と思い出し始め・・・・
ついに

「あーっ昨日のスタバの
ゴミを捨てるの忘れたっ


(T ^ T)くぅぅ~
悔やんでも、これこそ
「時、既に遅し」

ヨモスケの視線が・・・
(¬_¬。) ジーーーッ
しょーがないので、タバコタバコのボーナスを3本
(1日の割り当て8本に加えて)
はずみましたとさ。

くそーヾ(><*)
ヨモスケなんかに弱みを作るなんて、yomoとしたことが・・・
皆さんもナイショ事したときは、
証拠隠滅をお忘れなく~








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 失敗したー
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

無理だってば * by マコト
私は証拠隠滅はできないから秘密も作らないの。
あるがままにのんびりと生活したいから。
でもyomoちゃんとヨモスケさんのやりとりは別よ。
だっていつも楽しいんだもん。
もうとっくに忘れてしまった夫婦のカタチが微笑ましいわ。
しかし! アレってカロリー高そうだけど?
しーらないっと!

* by 蓮
読んで思わず笑っちゃいました♪
うちの旦那様が仕事帰りに
よく買い食いしてくるんですけど
証拠隠滅しているつもりでいるのか
家のゴミ箱に捨てちゃうのでバレバレ・・・(A´・ω・)フキフキ
「チョコレート食べてきたでしょう(o`ェ´o)」って聞いたら
「なんでわかったの?」ですって・・・
わからないほうがおかしいですよね( 艸`*)

* by のん
実は私、スタバはまだ行ったことが無いんですよねぇ(恥)
ドトールとかサンマルクカフェならあるんですが。
飲み物や食べ物で結構いろんな種類がありそうなイメージもあるんですが、値段的にはちょっと高級志向っていう感じなんでしょうか?
それにしても、う~ん...証拠隠滅を忘れてしまうこと、私もたま~にありますねぇ(笑)
相方は見て見ぬふりをしてくれることが多いですが(?)、ことチビ達になるとちょっと(-_-;)
「あ~、○○なんか持ってる~!!!オトーサンだけズルいぞッ!!!ブヒブヒ...」これですから。
まぁでも、機会があれば私もスタバに行ってみたいもんですね(^^)

マコトさんへ * by yomo
yomoの秘密もせいぜいこんなもんですよ~
ごくたまーの息抜きくらいさせてよ、って思って。
ε=(>ε<) プッー!

同居でストレスがたまる分、ヨモスケをからかってストレス
解消してるんですが、今回は逆に弱みを作ってしまいまし
たな(笑)

実はスタバで買うときは自重して、カフェオレしか頼まな
かったんですけど。
今回は魔がさしたっていうか、おなかが減っててつられた
っていうか・・・
やっぱりおなかが減ってるときに、買いに行くものではな
い、ということですネv-393・・・
その分今日はウォーキングに励みましたv-390
でも美味しかったですよv-410

蓮さんへ * by yomo
そうですネ~
ウチのヨモスケもそうです。
私がPCをしてる間に、こっそりあられを食べてるんです
よ。
そのくせ、包み紙捨てずにをテーブルの上へほうりっぱ
なしだから、バレバレなんです。
「なんでわかるんやv-11v-362
っていうんだけど、わからん方がおかしいです~
ε=(>ε<) プッー!
お互いに似たような発想をするもんですネv-410

* by なずき
スタバって、入ったことないんだよね~。
1度入ってみたいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

これくらいいいじゃなーい♪ ねぇ!

のんさんへ * by yomo
yomoはドトールとかサンマルクカフェは一回ずつ
しかいったことないですけど。
コーヒーの味はスタバ、サイドメニューはドトール、
サンマルクカフェのほうが好みのようなv-392・・・
スタバはスイーツの味がyomo的にはもうひとつ。
ちょっと日本人の好みよりしっかりしてるかなv-362
値段は・・・どうだろう???
(yomoはごくたまにしか行けませーんe-330

証拠隠滅・・・
相方さんはともかく、お子さん方にはご注意を(笑)
まだそんな年頃ですもんねv-410


なずきさんへ * by yomo
スタバ行ったことないですか?
だったら一度行って見てくださいね。
お子さんたち好みの飲み物もありマスからv-290
yomoはお酒が飲めないので、バイト料が入ったときとか
に飲んでます。
自分へのご褒美かな。
しょっちゅう買うわけじゃないんだから、これくらいはいい
ですよねv-411

個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
*゜:+*゜+:▼οゝÅ・ο▼ノ゛*゜:+*゜:+こんばんは~


以前、マコトさんの記事でコメントしましたが、
yomoは
「太るに易く、やせるに難し」
な体なのです(ノд・。) グスン
ダイエット方法もいくつか試しましたが、殆どやせません!!
ですから、
「ダイエットに王道なしjumee☆peace2
と思っております。
結局地道に運動や食事調整に励むことが一番なのね、と。


ですからよくある雑誌広告に載ってるあれですネ。
ダイエットサプリ。
あれも、体験談がいっぱい載ってて、いかにも聞きそうですけど
「胡散くさーい
と思っておりました。
だってそんなに効くんなら、もっと大ニュースになってていいはず
だしね。


・・・そう思っていたら、先日とっても怖い放送を見ました
10/21(火)に朝日放送の「ムーブ!」で放送されていたんですが。
(関西ローカルなので、関西以外の方は見たことないと思います)
題名:
「ダイエット広告、
ネットから顔写真を勝手に引用」

内容は
ある雑誌のダイエットサプリの広告に
自分の写真が
無断で使用されていた

というものですbikkuri01

無断で写真を使われたその方のインタビューも放送されていたんです。
いわく
-----------------------------------------------------
①.自分はダイエットのモニターになったことはない。
  ゆえに体験談も写真を提供したこともなく、
  ダイエット前と後で示されている写真もうそである
②.やせたら渋谷でスカウトされたとあるが、
  自分は渋谷になんか行ったことはない。

-----------------------------------------------------
名前こそ仮名にしておられたものの、顔出しのインタビューで
相当困惑&怒っておられるみたいでした。
ではどうして写真が使われたのかということですが、
-----------------------------------------------------
おそらくその方がblogでUPした記事を、勝手にダイエット後の
写真に使用された
のだろう。
ダイエット前とされる写真は、顔立ちの似通った写真を別のblogから
拾ってきたのでは?
-----------------------------------------------------
ということでしたね。


番組ではさらにこの会社を調べたら、
住所は私書箱会社の住所、登記もめちゃくちゃで・・・
会社自体も胡散臭いものだったことも判明してました
ま、掲載する雑誌社は、広告料がが入ればいいんであって
その会社がきちんとしたものか、ということは調べないんで
しょうけど。
女性の心理に付け込んで許せないことですネ
(`Д´) ムキー!


(皆が皆じゃないでしょうけど)
やっぱり派手な広告をするダイエットサプリは
胡散臭いものが多い、ということですね。
それに、yomoもblogで写真をUPしますから
写ってるものには
万が一にも悪用されないよう、
十分注意しなきゃいけないな

と思ったニュースでした。

ダイエットに限らず、今の時代どんなことに使われるかわからん、
ということですからね。
やな世の中になったもんです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
結局、マスコミで流れてる情報ってそんなもんでしょうね。
生活情報のバラエティ番組も、広告も。
そうやってどこかからテキトーに写真なりネタなりを拾ってきて、商売をする人にとって都合のいいようなものばかり流されてる...そんなもんかな。
ただ、そうやって「ムーブ!」で紹介されなかったら、どの記事が・どのTV番組がそんな風に盗用されてるのか、捏造されてるのか、わからないですよね。

(参考)ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/

テレビなどの放送や新聞・雑誌はあくまで「広告・宣伝媒体」と言えるかな。
お互いこんな胡散臭いモノに振り回されないよう注意したいですよね。

* by マコト
だからブログに顔写真を載せては危険ですって
色んなところで注意されてるのよ。
私も写真を載せるときは必ず顔に細工してるよ。
平気で載せてる人もたくさんいるけどね。
今の時代、しっかり自己防衛する必要があるから。
ダイエット・・・とにかく消費量より少ないカロリー摂取で必ず体重減ります。
間食減らし、ご飯の量を減らすだけで効果は出るはず。
ご紹介ありがとうございました。

* by 峰フシ子
こんばんは~

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

ブログの顔写真を
悪用されるケースもあるのですね。

私は顔出ししてないけど(笑)
ありがとう、
いい勉強になりました。

のんさんへ * by yomo
マスコミも結構都合のいいことばかり流しますからね・・・
色々取り上げるだけ取り上げて、後はほったらかしみた
いなこともあるし。
yomoも以前はのせられることもあったけど、最近は常
識が欠けない程度に取り入れて、後は適当に聞き流して
ます。
だって全くなんも呼んだり聞いたりしないと、世の中の出
来事に疎くなりますからね。
ま、「ムーブ!」の放送は以前から胡散臭いと思ってたこ
とが裏付けられたので、見てよかったと思いますv-390

最近は世の中がよくないから、これからますます胡散臭
いことが出てくるんじゃないかな。
お互い気をつけましょうね~




マコトさんへ * by yomo
そうですね~
blogで写真を載せるとき、って注意する必要があるって
あちこちで言われてますよね。
yomoも個人が特定される恐れのある写真は使わない
ようにしています。
(自分に限らず他人でも、又顔写真もそうでないものも。)
だから、タレントさん以外でたまに顔写真つきのblogを
見ると
内容を読む前に
「大丈夫なんかいなv-11?」
と思っちゃいますe-351・・・
今の時代コワイ時代だから気をつけませんとね。

○○酢とか××体操とか(怪しげなサプリ以外)色々試し
ましたけど、あまり効果はありませんでしたねe-259
行き着いた結論は
「地道な努力が一番!!」
でした。
これからも、地道に運動&食事調整に励みまーすv-410

もっとうまく書けるとよかったけど。
こんなつたない記事にお名前を借りてしまってすみませ
んでしたv-388



フシ子さんへ * by yomo
その会社は写真を載せれば読者は信用する、ってこ
とで悪用したんでしょうけどね。
自分の知らんとこで悪用されて、ソレが一人歩きする
って・・・おお怖っv-404
blogに顔写真や個人が特定される情報をのせる害に
ついては、yomoも気をつけてはいたんですが。
今回実際に悪用されたケースを放送されて、
「益々気をつけなきゃe-260
と思いました。

もっとうまく書けるとよかったのですけど。
そういってもらえるなんて、ありがたいことです。

個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
*゜:+*゜+:▼οゝÅ・ο▼ノ゛*゜:+*゜:+こんばんは~

yomoはアルコール日本酒ビールジョッキがまったく飲めません。
会社員時代、上司の送別会で飲んだ杯2杯分でお腹の調子を
壊して以来、アルコールとは無縁となっています。
ウチはジジもヨモスケも家では殆ど飲みません。
そのせいで、お酒類や飲みに行ったときのお値段の相場には
まったく疎いです。
ソレを頭に入れていただいて、以下をお読みくださいね~


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○


もへじ首相(アソウ首相のこと。へのへのもへじの口によく似ているでしょ)
がズレタ発言をしましたね。
連夜のように高級ホテルのバーで会合を開いて、記者団から
「庶民の感覚とかけ離れているのでは?」
などと質問されて、
「ホテルのバーは安全で安い」
と反論したそうで。
<参考>産経新聞のニュース記事

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・あんぐり(*゜□゜*)



あの~
ホテルのバーってそんなに安いの
yomoなんか、ホテルでコーヒーを飲むのさえもおじけづくのにさ。
あんまり高すぎて。
さすがお坊ちゃまは発言からして違うんですネ

確かに、
銀座の高級クラブよりは安いのかも知れんけど。
首相だから警備には気を使わなきゃならんのだろうけど。
記者団からなにから引き連れて行っていては、普通のお店
では迷惑に思われるんだろうけど。
必要な会合なのかもしれんけど。
でも・・・でも・・・
あの発言はないでしょ怒
庶民の気持ちまるで考えてないよね~
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   

ヨモスケもいってましたよ。
「僕ら庶民はせいぜい居酒屋で精一杯や。
 それさえも行けへんワーキングプア金欠
 いっぱい増えてるのに、あれはないやろ怒り。」

ってね。
ホントそのとおりだと思いますよ。


私はランキング参加されてる方々のblogを応援させて
もらってますけど。
もへじ首相のことは(何にしても)
これからも決して応援することはないだろうな泣き顔・・・








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
もへじ首相って!そっくり(≧m≦)ぷっ!

行く場所もだけど、毎晩のように飲み歩いてる事を問題にしてるんだと思うんだけど、「安い店だと営業妨害だって言われたらどうする?」って逆ギレされてもねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌
家で飲めばぁ~って思ったりするんだけど…

* by のん
えっと、私はそう外で飲むことは無いんですが、そうですねぇ...ホテルの飲食は、フツーの飲食店と比べるとやっぱり約2倍程度料金が高いかな。
ホテルのバーで「ドライマティーニ」を注文すると1杯1000円以上は取られますから。
ま、総理も重大な責務を背負ってるっていうことだから、あんまり飲み食いや趣味・道楽のことは公衆の前では言わない方がいいでしょうね。
(そりゃ、付き合いもあるってのはわかりますけど)
石油の値上がりから始まって、今や食料品の値上がりもしてる現状。
個人的な意見としては、やっぱり政治の世界でも「倹約ムード」になって欲しい気持ちはありますよね。

麻生さん * by マコト
あれで「40過ぎたら責任持てる顔」とは思えないが・・・
心があのお口ほど歪んでないことを祈りつつ
当面は彼の手腕を静観させてもらいましょう。
庶民の目線でモノを見れるかしらね。

なずきさんへ * by yomo
でしょ~
こないだから
「なんかに似てるv-394・・・」
と思ってたんだけど。
口元が「へのへのもへじ」の口にそっくり!!
と思ってマスv-396

営業妨害・・・で開き直られてもねぇe-351
庶民には及びもつかん贅沢をしてて、国民の生活を理解
できるんかなぁ?
ま、ああいう生まれながらのお金持ちには、家でのむと
いう言葉は辞書にないのかもよ~
ププッ ( ̄m ̄*)

のんさんへ * by yomo
えっ、やっぱりホテルはそんなに高いんですか?
お酒が一杯1000円v-12v-363
た、高いですね~e-351
心臓が止まるかと思った・・・

色々つき合いがあるかとは思いますけどね。
毎晩ホテルのバーで飲み歩くなんて、普通の人間には
とても無理。
それなのに「ホテルのバーは安い」なんてそんなことを
平気で言う、っていう神経が首相としてはどうかと思い
ますねぇv-406

マコトさんへ * by yomo
多分ご本人としては、「ゴルゴ13」みたいな渋い路線を
狙ってるのかな?
今のところは見かけだおしにしか見えないけどネv-397
あれで庶民の目線で物を見れるのかな?
あんなことを平気で言うようではとても無理のような気が・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


なずきさんのblogで「シャトレーゼ」のお菓子を貰った、
とコメントしましたが、実は・・・

ヨモスケへの自動車屋さんからの誕生日プレゼントプレゼント
だったのです!!

ヨモスケもyomoも両方そこで車を買っていて、車検もメンテも
そこでやってもらってるんですが・・・
毎年家族分をよく気をつけて持ってきてくれます。
といっても、去年は「ミニシュークリーム」とか、「ミニゼリー」
とかの比較的お手ごろ(失礼!!)な品物が中心だったんです
けどね。
今年も20日に持ってきてくれたんですが、
今年はちょっと様子が違いました。

いつもよりちょっと内容が変わってた。
↓チョコバナナクレープ(シャトレーゼHPよりお借りしました)
チョコばなな

本来ならミニシュ-クリームが入るところにこれが3個入ってて、
ミニプリン3個と合わせて計6個もくれたんです。
車屋さんの担当さん個人の好意からの事なので、自己負担
はずです。
こ、これはひょっとして・・・・


家に帰ってきたヨモスケにこれを見せて聞いてみました。
yomo:「ヨモスケや、どう思う?
    このプレゼントから、何かメッセージが聞こえて来ると思わん?」

ヨモスケ:「そうやな。
    確かに
    次回も(車を)ヨロシク、って声が聞こえるなぁ


や、やっぱりそうか~
yomoの車が来年車検で、年数がたってるからな・・・
ソレを当て込んでの、気合の入ったプレゼントなのね~
(* ̄m ̄)ププッ
でも貧乏だから、当分買えへんけどね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ



心つくしのプレゼントは、翌日無事にみんなのお腹に
納まりましたとさ。
チャンチャン♪









ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なずき
おはようございまーす!
リンクありがとう♪( ´艸`)ムププ
シャトレーゼの、ワッフルとかシュークリームは美味しいよね~。
チョコバナナクレープも美味しそうだわ~♪

でも、気が利いてる車屋さんだね!

なずきさんへ * by yomo
なずきさんも食べたことあるんですか?
あそこのは値段も安くて美味しいですよねv-411
庶民の味方ですよ。
チョコバナナクレープ美味しかったですよ。
また食べてみてくださいねe-257

ホント毎年欠かさず来てくれるので嬉しいですネ。

個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日はヨモスケの42回目のBirthdayです。
おめでとう~クラッカー


さて、誕生日とくればやっぱりプレゼントプレゼントとケーキショートケーキ
欠かせないですよね。
で、今年は何がいいか聞いてみました。
yomo:「今年はプレゼントとケーキどうして欲しい?」
ヨモスケ:「プレゼントはネクタイがいいなあ。
     でもどっちもあんま高くなくてええで。」


その言葉を聞いたyomoは即座に
yomo:「それなら、し○○らのネクタイに、
     100円バイキングのケーキでいいよね
     ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ」

とささやかないけずをしちゃいました。
(し○○らって服がかなり安いですもんね)
すると・・・
ヨモスケ:「・・・・(。・ε・`。) 」
と何か訴えたい様子。
倹約家のヨモスケも、さすがに誕生日のケーキとプレゼント
くらいはいいものが欲しくなったらしい・・・・
ププッ ( ̄m ̄*)ざまーみろっ!!

さて、いけずはこのくらいにして・・・
たねやけーき
↑ヨモスケリクエストの「たねや」のケーキです。
  「紅玉りんごのショートケーキ」4人分
味も値段も(yomoの家の近くでは)超一流
こんなときでないと、とても買う気になれまへん
今の時期は栗かりんごのケーキが主でしたね。
苺のケーキをひそかに狙ってたけど、なかったです・゚・(ノД`;)・゚・
(多分時期的に苺はなかったのかも知れないな)
プレゼント
↑プレゼントの「ネクタイとくつしたのセット」
 毎日していくネクタイとくつしたをセットにしました。


ヨモスケが帰るのを待って、みんなで焼肉をして、それからケーキを
食べました。
どっちもめったに食べられへんから、美味しかったですにっこりbikkuri01
プレゼントはネクタイが気に入ってもらえるかちょっと心配
だったんですけどね汗;;
あけたとたん・・・
ヨモスケ:「ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッターbikkuri01 
・・・喜び爆発火山爆発
喜んでもらえたようで良かった・・・
(´▽`) ホッ



ヨモスケや、わかってるだろうね。
来年のyomoの誕生日は倍返しお願いね~
期待してるよ~
...(⌒m⌒)ムフッ


ヨモスケ:「どうしよう・・・((((;‘Д’)))ガクガクプルプル」
↑今からと悩んでいる図








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
ヨモスケさん、お誕生日おめでとうございまーすv-353
あら~、私よりも1つ年下だわ~( ´艸`)ムププ

りんごのショートケーキ!食べたことないですね~。
長男の誕生日ケーキを買ったところも、国産のいちごがとれる6月までしか、イチゴショートも、ホールケーキもないって言ってました。
そのケーキ屋さんも、こだわりがあるのかも?

ネクタイ喜んでもらえて、良かったですねv-346

* by のん
相方さんがお誕生日だったようで(^^)
どうもおめでとうございます。
あ、その「し○○ら」って「ユ△△ロ」より安いですか?
うちの近所では前者は殆ど見ないんですけどね...機会があれば1度は行ってみたいです(笑)
あれッ、ところで「たねや」って洋菓子も作ってたんですね。
てっきり和菓子専門だとばかり思ってましたが(恥)
リンゴのショートケーキを見るのは私も初めてです。
イチゴはお馴染みですけどね...
どんな味でしたか??
ま、またyomoさんがお誕生日の時は目一杯祝ってもらって下さい(^^)

なずきさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-290
本命苺ケーキ、対抗モンブランで探してたんですけど、
どちらもなかったんですよねv-390
(多分無理して苺ケーキを作ると、高いケーキがさらに高
くなってしまうんじゃないかなぁv-405
でもりんごのケーキも、初めてだったけどとても美味しかった
ですv-410

ネクタイも「かなり」悩みまして。
「気に入らんかったらどうしよう。」
と心配してたんですけど・・・
喜んでもらえてよかったですv-411

のんさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-410
多分どっちも同じくらいの値段じゃないかと思うんですけ
ど・・・
ユ○○ロは最近行ってないので、頼りない返事ですみま
せんv-436

「たねや」ってyomoの住む県が発祥なんですよ。
知ってましたv-393
だからなのかどうか知りませんけど、県内では洋菓子を
売るお店もありマスよ。
「たねや」は結構デパートにもお店出してるみたいですけ
ど、そういうお店は和菓子が圧倒的に多いですよね。
たまにバームクーヘンを売ってるくらいで。
だからたねやが洋菓子も売ることを知らん人は結構いる
と思います。

りんごのケーキは私も初めて。
でもとっても美味しかったですv-411
yomoの誕生日のときは、また「たねや」のケーキを
「たらふく」買ってもらうことにしまーすv-410




* by しっぽ
ヨモスケさんお誕生日おめでとう~って私とタメじゃん(笑)
りんごのショートケーキとはいいなぁ~、食べてみたいっ。
まだ出会ったことないです。

プレゼントのネクタイセットも気にいってもらえて良かったね。
しかし、来年の事を考えるとヨモスケさんも・・・可愛そう(*≧m≦*)プッ

ヨモスケさんお誕生日おめでとう! * by マコト
ああ、何とハッピーな記事!
私までニヤリとしてしまったわ。
結局のところいけずは口だけで
極上のケーキと素敵なプレゼントを買ってあげたのね。
でかした、yomoちゃん。
ヨモスケさんには気持ちよくまた一年働いていただかねばならないのだからね。
どうぞ、ラブラブなバースデイを!

しっぽさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-436
りんごのケーキは私も初めてで・・・
「どんなんかな?」
と思いながら食べましたけど、美味しかったです!!v-410
紅玉りんごを甘く煮たのが上に乗っかってるんですけど、
甘酸っぱさとクリームがよくあってましたよ。


ヨモスケの好みはうるさいので、気に入ってもらえてよかっ
たです。
今頃ヨモスケは
「来年のyomoへのプレゼントは、どうやって誤魔化そう
かなv-394・・・」
と思ってると思いますよ(笑)

マコトさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-436
yomoはヨモスケをからかうチャンスを見逃さないんですよ~
( ̄∀ ̄*)ニャッ
反応が面白いもんで・・・ププッ
日ごろ
「働け、働けぇv-355~」
とするためには、こういうときくらい少しはいいものをあげ
ないとねv-396
これで来年一年、安心してビシビシいけます(笑)

まあでも喜んでもらえたので、ヨシとしまーすv-411




個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日はヨモスケが大層疲れて帰ってきました
このところ残業で忙しかったそうでで、肩や背中がもう
パンパン
おかげでわたしはマッサージしても、あまりの硬さに
「ハヒィー(;´ρ`) グッタリ 」
となる始末。
おかげで、何人かの方のお返事が遅くなりましてスミマセン
でした


今日はヨモスケと一緒に整体へ行ってきました。
16日に待望のヨモスケのお給料が出たんです。
わーいゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ヨモスケは以前追突されたときにムチ打ちになって以来、肩が
すっかり凝りやすくなってしまいまして
それでこの際お給料日記念ということで、二人ともほぐしてもらいに
行ってきました。


今日行ったところは以前から行きつけの整体屋さん。
磁気ベッド+マッサージ椅子+50分ほどの整体で、
90分 5500円
50分といっても、凝っていると長めにやってくれるのでyomo的には
とってもお得かな。
磁気ベッドは、磁気の出る器具を体に乗せて15分ほど横たわる、
というもの。
体がぽかぽかして、とっても気持ちいいです。


みんな腕はいいんだけど、二人とも今日出勤してる人で腕のいい人
を予約時に指名して整体してもらいましたよ。
おかげでyomoは大満足にっこり

だけどヨモスケはいささか不満泣き顔だったらしい・・・
理由を聞くと・・・
「(整体師さんが)調子に乗ってしゃべってた
もんで、いつもより力が入ってなかった

だって。


なるほど・・・
横で聞いてて「いやに話が弾んでる」と思ったんだけど。
そりゃ、殆ど整体してる間中しゃべってたら、
腕に力なんか入らないよね~
(*≧m≦*)プププw

なんとかわいそうなヨモスケ
整体師さんに散々
「整体師泣かせですな~」
だの
「背中に洗濯板しょってるみたい」
だの言われながら、結局満足出来なかったなんて
確かにヨモスケは超凝り性だけどさ。


ヨモスケや、いい教訓になったね。
次回から整体やマッサージに行ったら、
担当者にあまりしゃべらせないこと
でないとまた今日みたいなことになっちゃうよニコッ♪







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 失敗したー
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by しっぽ
うわぁ~結構料金が高いんですね。
それなのにヨモスケさん満足できなかったなんて・・・
可愛そう(*≧m≦*)プッ


* by なずき
そうなんですか~。ヨモスケさんは残念でしたね~!
でも、整体なんてしばらく行っていないから羨ましいです(*^m^*)

しっぽさんへ * by yomo
ウン、結構高いです・・・
だからあまりしょっちゅうは行けないですネe-351
でもヨモスケは超凝り性なんですよね~
時々私ももんであげるんですけど、こっちの方が疲れて
しまうほど。
だから、お給料が入ったときだけ贅沢をするんですよ。

でも私らにとっては結構思い切った出費なのにな。
やっぱりマッサージに行ったときは、担当者にあまりしゃ
べらすもんじゃないってことですネv-390

なずきさんへ * by yomo
そうなんですよねv-388
せっかく行ったのにあんまりコリが解消されなかったみ
たいで。
やはりせっかく行ったんだから、担当者にあんまり喋りま
くらせちゃいかん、ということですネ
(≧∇≦)/ ハハハ

私らも整体はあんまりしょっちゅうはいけないんですけ
どね。
ヨモスケの超凝り性は私ではとても手に負えない!!
なのでほんの時々お世話になってますv-393





yomoちゃんお金持ち * by マコト
高くてびっくり!
私が専属トレーナーと称して行ってる整骨院は
1時間ぐらいで450円ぐらいだよ。
数種類の器械と先生のマッサージだけど。
うちのパパリンは背中にカメの甲羅を背負ってると言われましたがな。

マコトさんへ * by yomo
お金持ち・・・だったらいいですけど・・・v-394
でも実際お給料が出たときでないと、とても予約の電話
をする度胸が出ませーん(* ̄m ̄) ププッ

マコトさんのいってるところは安くていいですネ~(´・ω・`) 
どこか安くて腕のいい整体はないかなあ。
(って贅沢言い過ぎ?)
凝りって揉まないと直らんと思うんですけど、ヨモスケの
は私なんかの手にはとても負えないんですよねv-409

パパリンさんも凝り性なんですか?
「亀の甲羅」って・・・うーん
凝り性を表現するのって、いろんな表現があるもんですねぇ。
参考にさせてもらいマス・・・e-348

個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


この間の祝日私が寝込んでたとき、姑がヨモスケの運転で
近所のスーパーへ買物に行ってきました。
(ババは運転できんので、チョイチョイヨモスケがアッシーを
命じられマス・・・)

そこで姑はあるものを発見しました。
某社味のり 8袋入り です。
  (板のり8枚分<8切8枚×8袋>)

スーパーののり売り場でよく見かける、大袋入りですネ。
表示を見ると、なんと198円!!
もちろん姑は即決オークション!!でかごの中に入れました。
姑は多少安い品物につられやすいのです
昔の人間ですから。
困ったもんです・・……(-。-) ボソッ


姑はヨモスケの運転で意気揚々と帰宅し。

で、眠りから覚めた私はそれを食卓の上で発見しまして。
いやーな予感を覚えました。
(ババの買うものをあまり信用してないので。)
表示を見てみると・・・


原材料:乾のり(国産)etc・・・・
販売者:○×▲株式会社



?なんで国内産ののりを使ってるのに
販売者?
国産の原料を使ってるんなら、多分国内生産でしょ。
 (だって国産の原料をわざわざ他国で加工するなんて、
  手間のかかることしないでしょうから)
堂々と製造者を名乗ればいいんじゃないの?
そっちの方が消費者に信用されるだろうにね。

それともまさか・・・???
産地偽装?(ボソッ)


私の考えすぎなのかな?
皆さんはどう思いますか?






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
こんばんは。

食品の偽装問題が広がって

何を信じていいのか
わからないフシ子です。

でも、

今までみたいに

値段の安さで飛びつくのじゃなく

裏の表示をしっかりと
見て買うようになったのは

あたしの中で

ちょっとした進歩かも~~~

* by のん
確かに、製造メーカーと販売会社が別々っていうのも多いみたいですね。
で、この表示に関するモノとしては「食品衛生法」っていう法律があって、そこではその両者を必ず表示しなければならないと義務付けられているようです。
ただですね...
販売会社は1つでも、例えば製造メーカーはいくつかあるっていうケースもあります。
そういう場合は例外的に「製造所を示す固有記号の表示」で代用出来るらしいんです。
(この固有記号がどこのメーカーで、その所在がどこかっていうのは厚生労働省etc.に届けないといけないようですが)
だから購入された「のり」も、よ~く見ると「K62T」みたいな感じの表示が販売会社名の近くにありませんか?
或いは「ロット表示」の所で固有記号が含まれてることもあります。
これを販売会社に問い合わせれば、メーカーの所在を教えてくれることもあるかも知れません。
ただ、消費者が一目で見て「あ、製造メーカーはここか」ってわかる方が良かったりして(笑)

それはあるよ * by マコト
国産の原料でも国内で加工すると日本は人件費が高いから、人件費が安い中国やタイ、ベトナム・・・そういう国で加工だけさせるの。
それを逆輸入するほうがずっと安くできることがあるの。
そのとき(特に中国では)日本人の管理者を置かないと加工の過程でおかしなものを入れられたりするわけよ。
だからとりあえず国産の原料なら安心できるかな。

* by なずき
ウチの海苔を見てみたけど、販売者は載っていたけど、製造者は載っていなかったなぁ~。

あまり安いと本当は、国産じゃないんじゃないの~?って疑いたくなりますよね~。

フシ子さんへ * by yomo
お返事遅くなってスミマセンv-356

yomoも昔はなーんも考えずに
「あ、これ安い!!買っちゃおうv-343
で買い物してました。
でも今はなじみのないメーカーだと、ちょっと考え込んで
しまいますe-263
なんかイヤな世の中になったもんです・・・

何も心配せずに買い物できる世の中になって欲しいもん
ですよね~e-441

のんさんへ * by yomo
お返事遅くなってスミマセンv-356

記号でわかるんですか~
知らんかったですe-260・・・
教えてくれてありがとうゴザイマスv-353
そういえば、ツナ缶でそういう表示見たことあるなあ。

でも庶民にとっては、わかりずらーいv-363v-363
そんな表示の仕方より、やっぱり一目でわかるように
改善して欲しいですよねv-393
高齢者でもわかるようにネ。

マコトさんへ * by yomo
お返事遅くなってスミマセンv-356

えっv-12、わざわざ燃料費かけて海外へ送って生産する方
が安くつくんですか・・・
国内産の原料なら、そのまま国内で加工する方が安い
んじゃないか、と浅はかにも思っちゃいましたよ。
yomoはまだまだ考えが浅いなv-390

でもやっぱりそののりはいつも食べてる「白○のり」より
マズかったですv-409・・・
ああ、安心して安くて美味しいものが食べられる世の中
になって欲しいよぉv-393


なずきさんへ * by yomo
確かにv-390これだけいろいろあるとね・・・
もう何を信じていいのかわからないですよね。

yomoも買い物で「安い」と思った品物でも、あまりなじみ
のないメーカーだと、手に取る前にちょっと考え込んでし
まいます。
それで裏の表示を確認してから買うんですけど。
やっぱ堂々と「製造者」と表示してる品物を買いたいです
ねぇv-409

個別記事の管理2008-10-14 (Tue)
こ、こんばんわぁ~



めずらしいことに、本日二回目の登場ですが、

ついにき、来ましたぁjumee☆surprise1

なにが?


「ねんきん特別便」ですよ~bikkuri01
ビ、ビックリです・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
年金特別便
↑こんなんと一緒にねんきん記録が入ってました~


いや国民全員に来る、とは聞いていたんですが
ホントに来るとドキッ!としますねぇかお


yomoは3号被保険者になる前までは、学校出て就職した
1社しか勤務していなかったので
「どうせ何にも間違いってないだろう
と思ってたんですよね。
あれって、何社も勤務していた人が危ないってきいてたから。

そう思って見てみたものの、やっぱり・・・ありました
短大在学中、成人してから就職するまでの
国民年金の分がすっぽり落ちてる!!

Σ( ̄Д ̄;)なんてことでしょ!
早速訂正して送り返さねば怒!!


皆さんも気をつけてくださいね涙

これから来る人、自分の加入歴を思いだして、
よーくじーチェックした方がいいですよ~
もう既に来た人でも、案外yomoみたいな例を見逃してるかも
しれない。
再度見直した方がいいですよ



家族でもバラバラに来るので、例えばダンナさんの分は早くに
来てて、自分の分は忘れた頃にやってくる、ってこともありマスよ。

皆様どうかご用心のほどを・・・






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
私にもこの間キターー!
国民年金と厚生年金を渡り歩いていたので、間違ってるかな~っと思ったら、そうでもない。
でも良く見たら、やっぱり間違ってるみたい~!

* by のん
あ、そう言えば私にも「年金記録」みたいなのが来たかな(^^)
私は特に記載事項に変更の必要は無かったように記憶してますが...
そう言えば、私の相方もこういうのを受けたんだろうか??
この記事を見る限りでは、いずれは来そうな感じですけどね...
また機会があれば聞いてみよっと(笑)

実は私も、ここ1週間以上風邪気味でした。
ウワサ通り、結構ヒツこそうな風邪でしたね。
クスリとお友達になって、今はぼちぼちそれも過去形になりつつありますが...
お医者さんのクスリは確かによく効くかな。
ただ、結構キツいのが出されると下痢しやすかったりして(;_;)
どうかお大事になさって下さい。

来たけど・・・ * by マコト
昔のことで、覚えてないんだよね。
私ってほんとにお金のこととなるとさっぱりで・・・
役所が調べたことだからたぶん間違いないだろうというアバウトな考えで返信してしまったわ。
間違いだらけだから調べてるのにねー。
ほんと、だらしない私。

なずきさんへ * by yomo
私も転職してないから、
「間違ってないだろうv-397
とタカくくってたのが・・・とんでもなかったですv-412!!
約1年分といえども、大切だもんね~
もし気付かなかったら、ウン千円分くらいは将来支給額
が違ってたかも??
明日にでも訂正を出さなきゃv-393・・・

のんさんへ * by yomo
ウチもヨモスケのはまだ来てないんです。
だから、私に来たのを
「へぇーこんなんが来るのかv-7・・・」
と見てましたよ。
家族でもバラバラに来るみたいですから、これから来る
かもしれませんねぇv-394

のんさんも風邪だったんですか?
今流行ってますもんねv-390
私は体はましになりましたけど、いまだに鼻声は残って
v-292!!
相当しつこい風邪だなぁ・・・
のんさんもお大事にしてくださいねv-392

マコトさんへ * by yomo
私も一度は
「大丈夫!!」
と思ったんですよね。
でもよーく見ると、
「短大時代に成人してからかけてたのがないじゃん!!」
と気付きましてv-409・・・
役所がやるんだから、って信じてたのにねぇv-406・・・

マコトさんの分が間違ってないといいですネv-390
でもよく考えると、そもそも私ら庶民ががこんな心配をし
なきゃいけない、のがそもそも間違ってるんですよね。
本来国がきちんとやるべきだったんだからv-412


個別記事の管理2008-10-14 (Tue)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


風邪引きヨモスケ」で
「移ってしまったかも汗;;・・・」
といっていたyomoでしたが・・・
ハイ、しっかり一日遅れで貰っていました。sn


くそーこんなんいらんわっ怒
私が
「なんか買ってよjumee☆faceA61
って言うときは、にっこり笑って( ・3・;)~♪
のくせにっbikkuri01
こんなんだけ素直にくれんでええっつうねん!!
しかも風邪のせいか、いつもより
コジラ怪獣度全開のいびきzzz
をしてさっ(怒)。
yomoはおかげで夜中に何度も目が覚めましたわよ・・・


ヨモスケからのいらざるプレゼントのおかげで、2日間寝込む
羽目になってしまい・・・
せめてものお返しにと、ヨモスケの薬を横取りしたのが効いた
のか、昨日ようやくblogを覗けるまでになりました。
今は鼻声が残るだけです。
わーい!!
やっぱりお医者さんの薬の方が、よく効きますねぇ(´∀`) 


前記事への皆様の暖かいコメント、ありがとうございました
今年の風邪はしつこいです・・・
みなさんもどうかお気をつけくださいませ~
m(__)m









ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : yomoネタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


気温の変化が激しいせいか、風邪が流行ってるようですが・・・
皆さんは大丈夫ですか?
我が家では、昨日ついにヨモスケが風邪をもらってきてしまい
ましたよ


昨日帰ってくるなり、
「熱っぽい。風邪を貰ってもたみたいや。」
といってだるがっくりそうなのです。

その時は食欲もそこそこありましたし、いつもの鼻から通すうがい
して、お風呂に入らずに寝たんですけど・・・・

今日の朝、起きようとしてもヨモスケは起きられない様子。
熱で体がだるいのだ
姑も
「診てもらって、薬クスリをもらってきたほうが早く直るで。」
というので、ヨモスケは早速かかりつけのお医者さんに行って、
薬をもらってきましたよ。

薬を飲んで午後中ずっと寝たおかげで、ようやくマシな状態に
なったようで・・・
ホントよかったです
・・・・代わりにどうやらyomoにうつってしまったかも、ですが汗;;
今夜は早く寝まーすsn



・・・ところで近頃は、風邪を引いてもマスクマスクをせずに、人前で
平気な顔して
「ゴホゴホ(*`<´)・:∴ コンコン!!」
する人が多いですよね・・・
(今回ヨモスケも電車の中でゲホゲホやられたんだって。)
もし自分が目の前で他人に咳をされたら、きっとイヤでしょうにね。
困ったもんです。
(`Д´) ムキー!

自分もすぐマスクすることを忘れがちになるので、
「風邪引いたら自発的にマスクしないとね」
と思いました。
自分がされていやなことは、人にもしてはいけませんよね。
気をつけます








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
こんばんわ~^^
あら、うつっちゃったんですね(´・ω・`)
具合はいかがですか?
体調が悪いときには早く休むことが一番ですよねi-179
ゆっくり休んで早くなおしちゃってください♪

風邪をひいたら私もマスクするように心がけなきゃ( `・ω・´)9

* by しっぽ
こんにちわ^^
やっぱりyomoさんも貰ってしまったんですね。

昔はどんなに咳をされようが熱を出され様が
うつらなかったしっぽ。。。
しかし今ではよく頂くようになりました。
それだけ抵抗力も落ちて歳をとった証拠ですかね^^;
でもマスクは耳が痛くなり苦手なんですよね~
分かってはいるのですが(´Д`ヽ)トホホ

あらあら、お大事に * by マコト
家族が風邪引くと移りやすいよね。
そしてまた「風邪は誰かに移すと早く治る」なんて
無責任な言い伝えもあったりするから厄介。
鼻うがいはぬるめの食塩水でしょ?
私何度も試みたけど鼻が痛くて失敗ばかり。
諦めたわ。

蓮さんへ * by yomo
すみませんv-393
ちょっと寝込んでたもんで、遅くなりましたv-356
やっとマシになりました・・・
私の場合、鼻に来てしまってくしゃみの連発でしたよ。
それに結構しつこいっ(怒)
なかなかマシにならない(泣)・・・

今風邪が流行ってるみたいなので、もらわないように気
をつけてくださいねv-388


しっぽさんへ * by yomo
そうなんです。
しっかり頂いちゃいましたよ・・・
こんなんいらんのにねv-409

私も昔はそんなにも風邪引く人間ではなかったんですけど。
年とともにもらってしまう人間になりまして・・・
中でも、去年今のバイトしだしてすぐに風邪引いたのに
は感心してしまいましたよv-394
やっぱり大勢の人と接するというのは、そういう危険も増
加するんだな、と思って。

しっぽさんもお仕事柄どうか気をつけてくださいねv-390
今の風邪は結構しつこいですよ(泣)~

マコトさんへ * by yomo
そうなんです。
ヨモスケより一日遅れで、きっかりもらってしまいましたv-406
ヨモスケも私に移してもまだ直らんかったので、今年の
風邪はよっぽどしつこいと思います。
マコトさんもどうか気をつけてくださいねv-393

私はぬるめのお湯に、涙くらいの濃度の食塩水で鼻うが
いをしてますよ。
最初は少し痛いんですけど、やってるうちに慣れましたね。
引きはじめなら大抵これで直るんだけど、今回はしつこくて・・・
結局ヨモスケのお薬を分けてもらいました。

* by 峰フシ子
ヨモスケさん、風邪の具合はいかがですか~?

yomoさんも、
ヨモスケさんの風邪もらわないように。

って↑

今、上のコメントが目に入ってきました(笑)

もう、もらっちゃってるんかいっ(o≧口≦)o

お大事に~~~

フシ子さんへ * by yomo
ハイ、もらっちゃってましたv-406
(こんなんいらんのだけどねぇ。
 もっといいものが欲しいですv-388
ヨモスケの薬を横取りしたのが効いたのか、今は鼻声が
残るだけです・・・

今年の風邪は結構しつこい!!
フシ子さんもどうか気をつけてくださいねv-390

個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はバイトが休みだったので、家でゴロゴロゴロゴロ
してました。
ナマケモノyomoでゴザイマス・・・

というのは、バイトが昨日、おとといと朝9時~夕方5時
までだったのと、それも2日間とも一番忙しいレジだったので
すっかりつかれてしまったのですよ。
その忙しいレジは、入り口に近いので、他のレジよりお客さんはくるわ、
体の向きが逆でやりにくいわでねぇ・・・
かなり疲れましたorz

ホントは4時までのはずだったんですけど。
ちょうど4時~5時まで学生のバイトが足りないらしく、
「延長してよ。お願い
って言われてしまって。
(今の学生って、あんまりバイトに励まないのかしら

かなり気が進まなかったんですけどね
「その代わり、土曜日を休ませてくださいなっ
としっかり条件交渉はしましたよ。
だって主婦アルバイトの中で、私だけ働きすぎてるようにみられても
イヤだしね。

それに土日祝日はめっちゃ忙しいし。
こういうときに、私たち主婦バイトより高い時給をもらってる学生に
励んでもらわんとね。
(⌒m⌒)ムフッ
若者たちよ、しっかり働きなさいよ~
同じコトやってても、私らが780円なのに、
あんたらは850円もらってるんだからさっ(笑)









ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
ん?何故、学生のほうが、給料高いの~??
主婦の方が、ちゃんと接客しそうなのに~?

なずきさんへ * by yomo
ウチは学生バイトと主婦バイトと、区分が分かれてるん
ですよ。
たぶん学生は夕方とか土日に来てくれるから、という意
味なんでしょうね~
主婦はほら、家の都合とかで休みこともあるからねv-390
でもねー結構役立たずが多いよ。
それで時給は差があるんだから、納得できひんわe-260

* by のん
お仕事どうもお疲れ様です(^^)
それにしても、同じバイトなんですよね?
なのに、学生のバイト料の方が高いっていうのもちょっと納得がいかないですね。
ひょっとすると、例えば女性だから賃金は安くされてるっていうケースと同じかも...
たとえ時給が数十円違うといっても、何日も何ヶ月も働いてると大きな差にもなりますし。
そのうち何とか改善出来ないかと思いますけどね...
(ま、私がこんなことを言うのも何ですが^_^;)

のんさんへ * by yomo
確かに主婦は家の用事で休む、日曜日休む、盆正月年
末年始も休んだりしますからねv-394
そういうふうに休もうと思えば休める分、時給は
「ちょっと出せないよv-390・・・」
ということかもしれんのですが(〃´o`)=3 フゥ
でもそれならそれで、高い時給もらってるんだから時給
に見合うだけは出勤してお仕事しなさいよね!!
ってカンジですわ。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

知らなかった * by マコト
私が知る限りでは学生より主婦のほうが仕事の要領もよくて勤勉だと思うけど。
どうしてそんな差をつけられるのか私にはわからないわ。
店側も主婦を敵に回したら損なのになぁ。
私はオバサンパワーをいつも見てるからホントにそう思うよ。

* by 峰フシ子
お疲れさまでーす。


主婦の仕事だけでも
大変なのに
お仕事されてると
時間に余裕がなくて
ストレスたまりませんか?

お休みの日は
ごろごろが
一番いいですよネ(笑)

マコトさんへ * by yomo
今どきの学生って結構気が利かないですよv-388・・・
ヨモスケが時々
「今時の新入社員は、気の利かん、応用力のない人間
が多いで困るv-359v-363
って言うのがわかるわ~、ってカンジ。
受験勉強ばかり頑張ってるせいなのかしらねv-394

そう考えると、
「もう少し主婦の頑張りを認めてくれてもいいんじゃないの?」
とは思いますネv-390
(もちろん、自分の仕事のやり方も日々進歩させてく必要
 はあると思います)

フシ子さんへ * by yomo
何もかも頑張りすぎると、yomoの性格上疲れてしまい、
とても
「同居は無理」
になるので、主婦業は「多少」手抜きをしておりマス・・・
(* ̄m ̄) ププッ

もとからあんまりまめな方じゃないし。
それに、yomoがあんまり頑張りすぎて、姑さんがボケ
ちゃっても困るしね。
(それって言い訳かなぁ?e-264
それもこれも姑が健在だから出来るわけで・・・
それを思うと、姑に感謝です。

フシ子さんこそ、難しいお仕事で気を使われるんじゃない
ですか?
お互いストレスためないよう、休みの日はゴロゴロしましょ
うねーv-411


個別記事の管理2008-10-08 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


夕方、運転してたyomoはラジオから流れてきたニュースに
ビックリbikkuri01
「ノーベル物理学賞に日本人選ばれる」


夜のニュースでもトップニュースはこれ。
「小林誠、益川敏英、南部陽一郎の3氏が物理学賞を受賞。」
日本人が受賞するのは2002年以来らしいですが・・・。
イヤーすばらしいことですよね
中には、少し前に発表した研究の方もあったようですけど。
それでも立派なことです。
どうせなら、もっと早くにあげればよかったのにね。


ニュースを見ながら、ふっとyomoは思いました。
「yomo以降の世代で、日本人で
 ノーベル賞を受賞する人はどれくらい
 いるんだろうか??」

ってね。


だって週休2日制などの影響で、今の授業は私たちの時代からは
考えられんくらい、学習内容が減ってるというしね。
私も勉強は嫌いで、天才には程遠い凡人でしたけど。
姪なんかの話を聞いてると、
「今のコって楽だねぇ┐('~`;)┌ ヤレヤレ」
って思います・・・

ほら、今時の大学生って基礎学力が無いとか、頭でっかちで応用力
のない人が結構増えてますよね。
それを聞くと、
「こんなんでホントに将来大丈夫??」
と日ごろ思っていたんです。


おめでたいニュースに、フッとくだらんことを考えてしまった
yomoなのでした・・・







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
ノーベル賞受賞のニュースは、私も昨日のTVニュースで知りました。
3人の様子からすると...あんまり嬉しそうな素振りは見せてなかったみたいですけどね(笑)

確かに今の小中学校の様子からすると、週休2日制etc.で授業数が減ってますよね。
少子化で、受験の時の競争も激しくないって言うか...
中学で1学年に10クラス以上あった頃の時代って、競争率も結構激しかったし。
そういう違いはあるとしても、それでも勉強してるヤツは勉強してると思いますよ。
今の時代でも、人気のある進学校とか、一流校と言われる所は、みんなこぞってそういう所を目指そうとしてるみたいですから。
ま、今の小中学校が「ぬるま湯」っていうイメージを持たれてるから、それでまた学習指導要項も変えようとする動きがありますけどね。

* by 峰フシ子
ノーベル賞受賞のニュースは
朝から
しきりにやってましたね。

でも、なんだか・・さっ・・
アタシの生活に直接関係ないし(笑)
そんなにすごいのかなぁーと思ってしまった。

すみません(A;´・ω・)フキフキ

こんな大人がいるから
将来が不安なんでしょうか(´ノω・`*)ナケル-

のんさんへ * by yomo
かなり前の研究だったらしいですから、
「今頃受賞といわれてもv-394・・・」
ってカンジだったんじゃないですか(笑)?

確かにお勉強はされてると思いますが・・・
「この頃の新入社員は、いい大学を出てても、使えへんv-412!!」
(ヨモスケ談)
だそうですよ。
頭はよくても、応用力というか展開力がないんだそうで。
これも塾通いやゲームばかりで友達と遊ばないから?
学校で学ぶことが減っているから?
どっちなのかよくわかりませんが。
こういうことも
「どげんとせんといかん」
のでは?と思います(* ̄m ̄) ププッ

快挙ですけど * by マコト
受賞者たちの反応は様々でしたよね。
天才の考えることは凡人にはわからないわ。
今の若者たちはあまりにも満たされすぎてるのね。
飢えや渇きの中から根性や不屈の精神が生まれるのに
それを今求めても無理なのよ。
弱虫ばかりが増え続ける日本です。

フシ子さんへ * by yomo
私の生活にも全く関係ないですよv-391(笑)
はっきり言って、何の研究で受賞したのかニュースを聞
いても、
v-394v-361v-361v-361
です。
わからんということは関係ない、ということです
(* ̄m ̄) ププッ
しかし日本人が受賞したことは嬉しくなりました。
ノーベル賞はめったにもらえんものだということだけは、
知っているので・・・
yomoはのせられ易い人種だ、ということですな(笑)。

でも受賞者はみな高齢者。
それを思うと、
「この先日本人がこんなにたくさん受賞する機会はない
かもなぁ」
とつい思ってしまったのですv-408
今の子供たちって、私たちが習ったことよりずっと少ない
授業内容ですからね。

マコトさんへ * by yomo
中には「うれしくない」発言もありましたね~
(* ̄m ̄) ププッ
今の研究じゃなく、以前の研究すぎてピンと来なかった
のでは、と思うんですが。
違うかなあ?

今の子ども達って、学校でも週休2日で楽をして、家でも
たいした努力をせずに自分の欲しいものをゲットできますよね。
(全部が全部ではないですが)
こんなんで、社会に出たときに初めて世間の荒波に揉ま
れるってのが、本人のためにいいことなのかと思ってしま
いますねぇ(´・ω・`) 

個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


yomoのバイト先に外国人の人で、とても気立てのいい人がいました。
(yomoのバイト先は近くに大学があるせいか、近隣諸国出身の
アルバイトがとても多いです

気立てがよかったのでみんなのウケもよかったんですけど・・・
ある日突然来なくなってしまいました。

その人は日本人と結婚してたようなので、
「子供さんの用事で休んでいるのかな?」
と思っていたんですけど。
実は違いました。
バイト仲間の話では、
辞めていたのです。

しかも理由を聞いて二度ビックリ
バイト先の正社員(といっても私より若いワカゾーである)の暴言
だというのです。
なんと何かの理由で注意するときに
「おい、○●×△!!」
とその人の名前を呼んで怒鳴りつけたんだとか。
(もちろん呼び捨てですよ。)
それでその人はいやになってやめたらしい。


・・・そりゃ辞めたくなるのもわかる。
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
時給はいいとは言えないうえに、正社員からそんなこといわれる
なんてねぇ
なんでこのお店でバイトするのかと言えば、とりえはある程度
勤務時間が自由になる
ってことだけ。
そんなことがあったら、私でもやめたくなるかもしれない。


yomoはその人に向かってこう思いました。
「あんたの方が辞めたらどうよ??」
ってね。
実は私もその正社員に嫌味を言われたことがあったから。
(* ̄m ̄) ププッ

「あんたの方が辞めたらどう??」
って言う人は、どこの職場にもいるもんですね











ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
そりゃ~、いかんわ~。
たとえ社長だって、呼び捨てにしていい理由ないと思うもん。
企業イメージも悪くなるのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌

* by のん
あらあら...それはちょっと残念な話ですね。
確かにどこの世界にも、気性の荒いヤツ・威張ってるヤツがいるのも確かです。
そいつのせいで人間関係が崩されたり、その場の雰囲気が悪くなったり。
「なんでこんなヤツなんか採用されたんだろ」なんて思えたりもするかな。
ほんのちょっと、相手に対する気遣いが出来ればこんなことにもならないんだろうけど...
ホント、幼稚なヤツが多いなぁって思います。
まぁしかし、いつまでもそんなヤツのことばかり考えてるのも気分が悪くなるだろうから、そこはスパッと割り切っていってはいかがでしょうか(^_^;)
そのうち、その暴言君も何か問題を起こしてどこかへ消えていくかと思いますので...

なずきさんへ * by yomo
そうでしょー
誰だってそう思いますよねv-412
いくら立場がが上だっていっても、嫌味な態度をとって
いいことにはならないですからねv-409
人を使う立場なら、まず自分がお手本となってもらう
くらいでないとね。
私らよりずっと高い給料もらってるんだからさっ
(* ̄m ̄) ププッ

のんさんへ * by yomo
以前いた会社でも嫌な人間はいましたが、ホントどこに
でもいやな人間はいるもんですねv-406
いくら立場が上だからといって、私らアルバイトがいなき
ゃお店を空けられないんだし。
いくらいい商品があっても、人間関係が悪かったら、魅力
的なお店になるわけないんですからね。
同じコトを言うんでももう少し考えてしゃべって欲しいもの
です
(〃´△`)-3ハゥー

たぶんその人が転勤したら、
「バンザーイv-222v-222
する人は、一ケタじゃきかないと思います(笑)

個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日バイトから帰ってきて、ヨモスケの87cmの太鼓太鼓腹を
見たとたん、こんな歌が浮かんだのです。


昔子供の頃よく歌いましたねぇ
「おなかのへるうた」
これのリズムで・・・


♪どっうしておなかが出るのかな♪
  運動しないで食べるから♪
  運動しないとと太っちゃう~よ♪
  メタボ メタボ♪  
  おっなかとせなかが離れるぞ音符
  ※太鼓腹になったら、お腹と背中ははひっつくどころか離れますよね(笑)

・・・お粗末さまでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ヨモスケは朝早く出勤して夜遅く帰るので、ご飯も遅いです。
ご飯が遅い上に、運動を勧めても
「忙しくて疲れた(〃´△`)-3ハゥー」
といってなかなか運動したがりませんえーん
かといって、休みの日に勧めてもこれがなかなか・・・


でもこのままではメタボドスコイ道まっしぐらなので、
この傑作(???)の歌で、頑張ってヨモスケに刷り込み
したいと思いまーす(笑)
 ̄∀ ̄*ニャッ






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

あれれ? * by マコト
一度書いたコメントが反映されなかったわ。
ダブってたらゴメンね。
夜10時を過ぎたら一切の食べ物厳禁なのに
男性はそんなこと言ってられないもんねー。
うちもすごく不規則よ。
せめて私たち妻族だけでも早めに食事をして
メタボを防がなくっちゃね。

* by のん
そう言えば、小さい頃に「おなかの減る歌」をよく聴きましたよね(^^)
う~ん...それにしても「出る」に置き換えてしまうとは(笑)

相方さん、朝早く出て夜遅くに帰るっていう仕事なら、そこそこエネルギーの消費量は多いように思えますけどね。
付き合いで飲み会とか、そういうのが多いのかな?
ただ、私も気をつけないとスグ「お腹が出る歌」を歌われるハメになるかな(汗)
なるべく飲みすぎないようにしないと...

マコトさんへ * by yomo
大丈夫ですよ~
ダブってませんでしたから。
それにしてもなんで1回目が反映されなかったんでしょうねぇv-394

確かに夜10時以降の食事はNGとか、寝る3時間前に
食べると一番太るとかいいますけど。
ヨモスケが遅くなると、そんなことは言ってられんしv-393・・・
だから遅くなった分、せめてご飯を減らしたら、といっても
聞かないんですよねv-388
せめて私だけでも、早く食べるようにしまーすv-356

のんさんへ * by yomo
家に帰って、ヨモスケの太鼓腹を見たとたんに、なぜか
この歌が浮かんでしまったんですよねe-351・・・
うーん真剣何とかしてもらわんとね(苦笑)

ヨモスケは飲み会はあんまりない方だと思うんですが、
なにせ仕事がデスクワークで、動くことが少ない。
その上に遅く帰ってきてご飯を食べるので、太るんでしょうねv-406
でも私も人のことは言えないので、二人で運動に励もうと
思いまーす
(* ̄m ̄) ププッ


個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


いきなり何のことかと思われたでしょうが・・・

実はこれ、地元FMで月~木のPM2:00~4:00まで
やってたナツメロ専門のラジオ番組です。

もちろん、「つめろん・・・」のタイトルはツメロ
もじったもの。

70年代から90年代までの懐かしい曲を中心にオンエア
されてたんですけどね・・・

なんと10月の番組改編とやらで、
9月末で終わっちゃいました泣き顔
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

結構好きだったんだけどね・・・
(´・ω・`) しょぼ~ん
yomoは今の歌も聴かないことはないですけど、
どちらかといえば、80年代後半~90年代の歌が
好きなんです。
(今古い曲を集めたCDなんかよく発売されてますけど、
買ってみたいですネ~)

それに昔はいいと思わなかったものが、
今ラジオで聞いたら
「この曲って、いい曲だったんだな。」
とか思ったりもする。
昔は姉の運転する車で聞いていたオ○コースなんか、
正直あんまりいいな、と思えなかったですけどね。
でも今はじっくり聴いてみたい気もしますね。
これも年取った証拠なのかなぁエエェッ!?!?

意外な発見もあったな。
「あの人がこんな歌を歌ってたのか・・・」
(吉永小百合が、サユリストが聞いたら信じられん
 ような曲歌ってたとかね)
っていうのがわかったりして、面白かった。
(* ̄m ̄) ププッ

バイト終わって、家へ帰る運転のおトモによく聞いて
いたんですよね。
金曜のPM3:00から2時間ほど似たような番組をやる
らしいんですけど。
やっぱり毎日オンエア
してくれないかしらsn

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)





* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by のん
こんにちは。
むか~し昔の歌は、AMラジオとかなら時々かかったりしてますよね。
ま、80年代後半~90年代くらいの曲って、今になれば「ナツメロ」になっちゃうのかな??
ちょうどこの頃は、私も学生時代~独身時代の頃だったり。
昔はいいと思わなかったものが、今聴いてみると「あっ、こんな歌だったんだな」って思えるのもいろいろありますよね。
知らない間にいろんな経験を重ねて、それで歌詞の意味が理解出来るようになった所もあるのかな(^_^;)
ただ、その頃に流行った歌やTV番組(アニメetc.)が今の中高生でも歌われてたり、「あ、コレ○○や」って言われてたりもしてるみたいですよ。
私としては、何となくそれでウレシイ気持ちになったり。
レンタルCDとかで、昔の歌をいろいろ探してみるのも面白いかもですよ!!!

* by なずき
10月は、ちょっと寂しい季節でもあるよね~。
番組が色々と変わっちゃってね~。

私も、80年代、90年代の歌が好きだなぁ。
昔のCDを引っ張り出して、最近聴いてます~(*^m^*) ムフッ

のんさんへ * by yomo
そうなんですよねv-11
姉と私は8歳離れてるので、趣味がずれてるっていうん
でしょーかv-394
昔は姉の聞く歌が
「いいな」
とは思えなかったんです
(´・ω・`) 

でも今昔の曲を聞くと
「じっくり聞いてみたいな」
と思う曲が結構ある。
これを成長したからと見るべきか、年食ったからと見るべ
きか悩みますけど・・・
両方ってことにしておきましょう(笑)

久々にレンタルにいってみようかな・・・

なずきさんへ * by yomo
そうだよね~
色々番組が終わったし、特番ラッシュでね。
「あの番組面白かったのにな」
っていうのは結構ありマスv-393

今の歌も聞かないことはないんですけど・・・
耳になじんだり、口ずさみやすいのはやっぱり80年代後半
~90年代の歌かなあv-411
今日もたまたま別の曲のFMを聴いてたら、懐かしい歌
の特集やってて真剣聞いてしまいましたよ。
今って懐かしい歌を集めたCDが売れてるらしいから、
ラジオもまねしてるのかな?

明日実家から持ってきたCDを引っ張り出してみようかな
あ♪(・∀・)

* by 峰フシ子
こんばんは。

お気に入りの番組が終わっちゃったのは
寂しいですねー

そうそう
80年代、
90年代の歌って
覚えやすいですね。

私も好きです。

フシ子さんへ * by yomo
最近よく昔の歌を集めたCDを売ってるじゃないですかv-11
あれを買いたくなる人の気持ちがわかるな、と思いますねぇv-394
今の歌ももちろんいい歌があるんですけど、やっぱり歌
いやすく覚えやすいのは80年代、90年代なんですよね
(´・ω・`) 

こないだ金曜に新番組を聴いたんですけどね。
それはそれでいい番組なんですけど。
週1回の放送じゃなくて、やっぱり毎日オンエアしてほし
いなぁv-353

* by しっぽ
私もその頃はよく聴いていましたね~。
CDからカセットテープにダビングして・・・(*≧m≦*)プッ
土曜朝の通勤時間に聴いていたラジオ番組が今日から
短縮されて「釣り番組」に代わってました。
まぁ平日の朝の変更はないようですけど。。。


しっぽさんへ * by yomo
ウン私も聴いてましたよv-392
学校や仕事帰りに、レンタル寄ってダビングしてましたね~
でも今の家はレンタルショップから大変遠いんですよ。
だから足が遠のいてたんですけどv-388・・・
また聴いてみたくなった曲が結構あるしなぁe-258
今度買い物帰りにでも行ってみようかなv-411

車でラジオ聞いてる人間にとって、耳になじんだ番組が
なくなるってのは、ちょっとさみしいものがありマスよね
(´・ω・`) しょぼ~ん


