08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


西武ライオンズ優勝!!」で話したとおり、
日曜日に大津西武の優勝セールに行ってきました~
といっても先週お金を使いすぎたので、今回は食べる専門
でしたけどね・・・
(* ̄m ̄) ププッ
(ちっ、こんなことになるんだったら先週お金を使うんじゃ
 なかったよ~)


大津西武についた私たちは、まず食欲を満たそうとレストラン街へ。

とその途中でエスカレーターの横にこれがあるのを発見!
物産展(大津西武HPよりお借りしました)

わーい10/2(木)~10/13(月)迄の「北海道物産展」の予告だよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
・・・これを見たとたんにyomoの目が
「( ̄ー+ ̄) きら~ん

と光ったのはゆーまでもない
yomo:「帰りに頼むで~ヨモスケや 
      ̄∀ ̄*ニャッ♪

ヨモスケ:「わ、わかった涙いってくるよ
      ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・」

                 (※ヨモスケの職場は大津西武の近くなんです)
逆らうのはムダですよ~(* ̄m ̄) ププッ


ヨモスケをからかいつつ、私たちは6階のお好み焼きや
楓の木」へ
ここの「ねぎスジ美人」(牛スジ入りのねぎ焼き)が美味しい
んですよにっこり
ねぎネギたっぷりなので、食欲をそそるんですよね( ̄ii ̄)ジュル
ここに来たときは、yomoはいつもこれを頼みマス
自分で焼くのはまた格別ですねぇ(´∀`)


お腹を満たした後はお店を冷やかす。
無印良品
↑無印良品の割引表示

どこのお店も「全て10%引き」だの「全て20%引き」だのの、優勝セール
表示があるんですよ。
秋物を欲しいんだけど(´・ω・`)・・・
先週にお金を使ったからぐっと我慢のコのyomoでありました涙
くそー、今回はこの後美味しいケーキショートケーキを食べさせて
くれることでこらえたるわっ
怒

ハロウイン
↑「ロフト」のハロウインコーナー

その代わり、日本シリーズの
優勝セールがあったら頼むでグー!

ヨモスケ:「・・・il||li _| ̄|○ il||l ガックシ、、、」


※明日10/1まで優勝セールだそうなので、
お近くに西武がある方は行って見ては?
掘り出し物があるかもよー
...(⌒m⌒)ムフッ





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : うれしかったこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

たっぷり楽しめたね * by マコト
ネギ焼は私も昔どこかで食べてからファンになり
今では時々家で作っています。
おネギを山ほど入れてね。
私も秋物がそろそろ欲しくなってきたなぁ。
何を着てても気がつきもしないパパリンだけど
いいのいいの自分のために着るんだから。
(と言っておこう)

マコトさんへ * by yomo
マコトさんもねぎ焼き大好きですかv-12
やっぱりねぎたっぷり、ってのは食欲をそそりますもんね。
yomoはもともと粉もん大好きなので、西武へ行くたびに
ねぎ焼きを食べてますよ。
だって地元じゃ食べられないもんv-392!!

寒くなってきたけど、今の時期ってどんなの着たらいい
か難しいデスよね(´・ω・`) 
頑張ってマコトさんのセンスにふさわしい秋物を選んで
くださいねv-410

個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日最初にBlogをのぞいてみると・・・
な、なんと、

カウンター1000Hit突破クラッカーbikkuri01
してました・・・

超、超、うれしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これもつたないblogにもかかわらず、
訪れてくださる皆さんのおかげだと思っております。
本当にありがとうゴザイマス


ヨモスケにナイショのblogであるため、
blogやる時間は限られております汗;;
なので、トンでもない時間に更新and訪問してても
びっくりしないでくださいね苦笑い
無関係なコメント以外必ずお返事させていただきますので、
お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
<(_ _)> ペコリ


これからも自分のペースでボチボチやって行こうと思いますので、
皆様何卒ヨロシク
お願い申し上げます
m(__)m










ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by のん
1000Hit、おめでとうございます(^^)
それにしても、ご家族にはナイショでBlogをされてるんですね...
私の場合、勤務先の人や友人にはナイショですが(って言うか特に話す気も無いんですが)、家族にはバレバレです。
「このブログゎ、何たらかんたらで...素通り禁止!!!」とか、チビ達からよく言われますよ(笑)
時には「このことどう思うか、Blogで聞いて!!!」「ボクが作ったコレ、Blogで紹介して!!!」と言われることも(汗)
ま、周りに知られてても、ナイショでも、自分なりに楽しみながらやるのが1番ですよね。

これからも、Blogを通じていろんな話を聞かせて下さいね。
応援してます!!!

* by なずき
おめでとうございまーす♪

私も一応カウンターつけてるけど、あんまりチェックしてない~…┐( ̄ヘ ̄)┌

旦那様に内緒だと、時間の確保が難しいでしょうね~。
ウチみたいに、夫に夜勤があれば、使い放題だけど~。
あ、ウチは夫は、知ってるけどね~。

これからも自分のペースで、楽しく続けてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

* by しっぽ
1000Hite-2おめでとう~e-51
大台に乗ると嬉しくて「がんばろ~」って励みになるよね^^

ヨモスケさんに内緒なんだ^^
私はリアルで知ってる人が一人だけいるから思い切って記事を書けない事もあるな(笑)
これからもファイト(*^ー゚)b

1012番目のしっぽでございましたm(__)m

のんさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-436
まあしゃべってもいいかな、と思ったことはあるんです
がねぇ。
ヨモスケは考え方のやわらかいトコと硬いトコがあり
ましてe-258・・・
blogやHP作成といったことは、考え方の硬いほうに
はいるんですよね(´・ω・`) 
でもBlogを通じて皆さんと交流することは楽しみなの
で、これからも自分なりに頑張っていこうと思います~

つたないBlogですが、これからもよろしくお願いします
m(__)m

なずきさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスe-454

私も普段はあんまり見ないんですが、昨日見たら突破
してたので嬉しくなりましたよ。
これも訪問してくださる皆さんのおかげ・・・感謝感謝ですe-420

そうなんですよね(ノ_-;)
Blogやる時間といえば、バイトから帰った後の少しの間
か、ヨモスケがうたた寝してるときか又はお風呂はいって
るときくらいしかないですネ。
もう少し時間があれば、と思う時がありマスv-390

でもblogで皆さんと交流することはホント楽しいです。
つたないですけど、何とか続けて行こうと思うので、これ
からもよろしくお願いします<(_ _)> ペコリ


しっぽさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマスv-411

毎回見るわけではないですが、やはり突破してると嬉しく
なりますよねv-290
へたくそでも頑張ろう、という気になります(^^;ゞ

知ってる人がいないはず・・・の私も表現には気を使いま
すねぇv-393
どこでどなたに見られているかわからないのがblogです
もんね。
しっぽさんの場合はリアルで知ってるから余計気を使う
んじゃないですか?

でもつたないBlogですけど、自分なりに頑張りますので、
これからもよろしくお願いします<(_ _)> ペコリ




(*´ェ`*)ノ゚.+:。☆1000Hitォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。 * by 蓮
旦那様に内緒だと時間見つけるのが大変ですよね~(´・ω・`)
うちは旦那サマも知っているので
最近では「更新しないの?」って聞かれちゃいますe-330

自分のペースでやっていくのが一番ですよね(・∀・)
これからも更新されるの楽しみにしてますね~♪

* by 峰フシ子
1000Hit突破おめでとう♪


_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


お互い旦那に内緒で
苦労しますが
これからも
頑張っていきましょう

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪yomoさん。

蓮さんへ * by yomo
ありがとうゴザイマス~
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

理解のあるダンナさまでいいですネ。
ウチはばれても怒りはしないでしょうが、いい顔をしない
のは確実v-393
なので、当分黙っていようと思ってます(・∀・)ニヤニヤ

へたくそですけど自分なりのペースで頑張ろう、と思って
ます。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)> ペコリ

フシ子さんへ * by yomo
ありがとうゴザイマス~ m(__)m

ヨモスケはお友達からネットの怖さを聞かされてるんですよ。
そのせいか、どうもblogとかHP作成という分野には頭が
固い。
なのでバレるまでは当分ナイショにしておこう、と思って
ますv-390
哀れヨモスケは何一つ知らないうちに、ネタにされてるの
であったとさv-409・・・
(* ̄m ̄) ププッ

つたないながらも、自分なりのペースでいけたら、と思って
ます。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)> ペコリ



個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日の夜テレビを見てたら、臨時ニュースが出た。
二人で
「何事??」
と思いながら見てると・・・


「西武ライオンズ4年ぶりリーグ優勝クラッカー
の文字がbikkuri01


その瞬間、yomoは喜び笑い。、ヨモスケはガックリ泣き顔
なんででしょう?

それはね・・・

もし今週西武が優勝したら、土曜か日曜のどっちかで
大津西武の優勝セールに連れてってもらう
ことになってたからさっ(* ̄m ̄) ププッ



ヨモスケは内心優勝しないように祈ってたみたいだけど・・・
やはり天はyomoに味方したねぇ(笑)

というわけで、
明日大津へお出かけ決定です~
といっても、そんなに買えませんけどね。
(≧m≦)ぷっ!












ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : うれしかったこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

はてさて * by マコト
大津西武の優勝セールはいかがどした?
いっぱいおねだりできたかなー?
いつもyomoちゃんとヨモスケさんは仲良しねe-355
一人で自由に買い物できる私はちょっとばかり寂しくもあるな。
シャンプーね、いち髪使い始めて1ヶ月だけどいい感じだよ。
是非またの機会に試してみたら?

マコトさんへ * by yomo
それがですね~
先週マッサージとバイキング食べに出かけたんですよね・・・
それで出かけたものの、今週はあまりお金を使うことが
出来ませんでしたv-409
お買い得な物はいっぱいあったんですがねぇ(´・ω・`)
まあ家から連れ出してくれて、美味しいものを食べられた
だけでも良しとしなければネe-348

いち髪そんなにいい感じですか?
今の在庫がなくなったら考えてみようっとv-411

個別記事の管理2008-09-26 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


本体or詰め替えどっちを買うべき?」でも書きましたが、
今日ついにバイトの帰りに買ってきました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

(だってタイムカード押したら、私らでも「お客さん」だもんねニコッ♪

ジャーンbikkuri01
これです

tsubaki限定セット


「TSUBAKI限定セット」
わがバイト先での値段で、1150円でしたよ~
しかも広告の値段より100円下がってたエエェッ!?!?


わーいにっこりう、うれしーいjumee☆shy1
うれしいけど・・・なんで100円も下がってたのかな~jumee☆whyR


売り場担当のパートさんに聞いてみたら、
「お得なんだけど、それでも高いセットだから思うように売れてなくてねぇ
 本部から値段を下げろ、って指示が来たのよぉ
・・・だって。
(* ̄m ̄) ププッ

お店としてはありがたくないことなんだろうけどね。
やっぱり・・・お客としては得しちゃったなあ笑い。
だってこの物価高の時代に、
100円どころか1円でも節約したいですから。



思いもかけない値下げにつられて、つい
「もう1コ買いたくなったニコニコ。 横向き
yomoでしたけど。
「お金がない
という厳しい現実の前に屈したのでアリマシタ苦笑い・・・
(^^;ゞポリポリ






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : うれしかったこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by しっぽ
おぉ(゜ω゜)!!! とうとうゲットしたね。
しかも思った金額より100円も安いなんて更にお得感UPだね^^

しっぽさんへ * by yomo
実際に売り場に行ってみたら、広告よりさらにお安くなって
たので、ビックリでしたねぇv-12
だって本体の方は普通798円とかで売っているんですけど、
これだと575円になるわけだし・・・
この物価高の時代にホントありがたいことですv-411

個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


明日はyomoのバイト先の給料日。
お給料が入ったら、欲しいものがあった。
それは・・・
これ↓
資生堂ツバキセット
資生堂「TSUBAKIバラシャンプー&リンスのポンプセット
(写真はyafoo検索画像よりお借りしました)

私は普段「TSUBAKI」のポンプサイズに詰め替え用をつめて
使っているんですが、ちょうどシャンプーもリンスも在庫が
なくなってて
「詰め替え用を買わなきゃsn
と思ってたんですよね。
そんなところに、今週のわがバイト先のチラシを見たら、
なんと・・・上のセットが
「1250円」
となってチラシに載ってたのですよbikkuri01

これは詰め替え用を買ってる場合じゃない。
だって
詰め替え用は400mlで498円なのに、
これはシャンプーとリンスのポンプサイズ550ml各1本 計2本に加えて
おまけで小さいトリートメントも点いて1250円ですよ。
量的換算してもこっちを買ったほうが絶対得だもんね。

だってセットの1本当たりの値段は625円でしょ。
これに対して、
詰め替え用400mlの100ml当たりの値段は124.5円 
  (498÷4=124.5)
これを550mlのポンプサイズの値段にすると、
124.5×5.5=684.75
となり、
今回は詰め替え用の値段が、上のセットの
値段より割高になってしまうのですよ
bikkuri01

いやー、ついyomoは詰め替え用がお得、だと思いがちなんですけど、
チラシによっては、
「本体を買うほうがお得になる場合もある」
ってことですネびっくり
うっかりしてられないなあ
物価高の時代なんだから、気をつけて買い物しなきゃネ(´・ω・`) 




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : お得情報
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
おまけまでついた、お得なセットなんですね~。
CMにお金かかってる割に安いのね~。
使い心地はいいですか?

* by しっぽ
それは絶対にお得なポンプタイプでしょう~
でも悲しい事に私は「TSUBAKI」だけは合わないんだよね~(T_T)
以前使っていて段々使ううちに洗ってる時からして頭が痒くなるのよ。
その時はまだ「TSUBAKI」は出始めの時でした。
レギュラーサイズを使っていたから金銭的の被害?も少なかったけど(笑)
それも残りを人にあげました。

今ではアジエンスか、Luxに落ち着いたかな^^

* by 蓮
私も詰め替え用を買うんですけど
そんな時ってありますよね~♪
よく商品の前で立ち止まって
どっちが安いんだろうって考え込んじゃいます(ノ´∀`*)

前にテレビで見たんですが、詰め替え用のほうが
内容量が少なかったりするので
本体のほうが安かったりするとかしないとか・・・
今度お店で確かめてみなくっちゃ|_-)_-)・・・ 

私も * by マコト
ボトルがダメになるまで詰め替え用を買ってるよ。
しかも特売のときに買い溜めだよ。
ただね、先日シャンプーの成分分析による良いシャンプーと悪いシャンプーっていうのをネットで見たんだけど
いち髪がいいみたいよ。
TSUBAKIは今一だったかと。
私も使ってたんだけどね。

なずきさんへ * by yomo
ホントだね~
ポンプサイズのセットでミニトリートメントつきでこの価格。
しかもあれだけCMに女優さんを起用してて・・・
(*^m^*) ぷっ!
久々に
「買わなきゃ」
という気になりましたよv-410

yomoの髪はくせ毛っぽいので、リンスを丁寧にしないと
ボサボサというか、パサツク感じなんですよね。
その点、TSUBAKIは使いごごちは結構いいですネv-411


しっぽさんへ * by yomo
えっv-12、せっかく買ったのに合わなかった
んですか・・・
それは残念でしたね(´・ω・`) ~
私は以前ボディシャンプーだったけど、ラックスのを使っ
て体がかゆくなったんですよね。
「なんでこんなにかゆいのかなv-394?」
と考え続けて、結局もとのビオレUに戻しましたv-409

人によって体質は色々だから、自分に合うのを探せばい
いですよねv-410

蓮さんへ * by yomo
そうですよね~
他の商品の詰め替え用でもそうなんですけど、本体より
詰め替え用のほうが量は少ないですよねv-388
詰め替え用はゴミも少なくて、割安に思えるんですけどね。
でも、今回みたいに割合に直すと、本体の方がお得にな
る場合もあるしねv-404

この値上がり時代に損しないためには、
買い物するときでも
「詰め替え用は割安」
という思い込みを捨てなきゃならないってことかなぁv-292
これからは、ボやっと買い物してる場合じゃない!!

マコトさんへ * by yomo
おかえりなさいv-290
旅行は楽しかったですか?

私もいつもは詰め替え用を使ってて、以前からあった
本体に入れて使ってますよv-411
量的には不満が残るんですけどねv-412
今週の大きいチラシを見たら、すごくお得な値段だった
ので久々に本体を買おうと思ってます。
どうしても割高なものは買いたくない、という心理が働く
んですよね

えっ!!いち髪が一番いいんですか・・・
知らんかったですv-406
誰かいち髪のサンプルくれんかなあ(´・ω・`) 

個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日のPM7時ごろ、yomoはフッと思いました。
「明日はごみ収集の日や」
って。
※yomoの家の地域は、火、金曜日が燃えるゴミの収集日なのです。

既に満杯の燃えるゴミの入った袋が1つあったので、
「そうや、ヨモスケがもうすぐ帰ってくるから、ついでに夜のうちに
持ってってもらおうkao03

と思ったんですネ。
だって朝にもって行こうとすると、既に置き場所がいっぱいになってる
ことがあるし、近所の口うるさいバアさんズに会うのもイヤだし。

で、ヨモスケに車庫入れするまでにゴミを持ってってもらえるように
あらかじめTELしとこうとして、重大な事実に気がついた。

それは・・・
明日は「秋分の日」でゴミ収集はない
、ということbikkuri01
祝日だからごみ収集なんてあるわけない。
うっかり持ってったら、また町内の防災放送で
「今日は祝日で収集はないから、持ってった者はゴミを持って
帰るように怒

って放送されてしまう。

くそー、せっかくヨモスケを働かそうとしたのにさっ。
油断したよお汗;;
ヨモスケ:「よかった~ε=Σ( ̄ )ホッ」

命拾いしたな、ヨモスケや・・・
次の収集は金曜の朝だから、また木曜の夜に頼むで~
(* ̄m ̄) ププッ








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 失敗したー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
こんにちは。

ひぇー

町内の防災放送で
ゴミの指示まであるんですねΣ(-∀-;)

すごいなぁ・・

次回の木曜の夜は
ヨモスケさんに
働いてもらいましょう(笑)

フシ子さんへ * by yomo
そうなんですよ。
災害用の防災無線であるはずだったのですがv-12・・・
最近はやっぱりゴミ出しのマナーが悪い人が多いらしく
てねe-351
ゴミの出し方違反で、収集車の運転手が持って帰ってく
れないゴミが毎回あるらしい。
(例えば、燃えるゴミの日に燃えないゴミを出すとか。)
で、その度に自治会の係の人が
「収集されませんので、心当たりの人は持って帰ってください」
と放送する羽目にv-388
やな世の中になったもんですv-356

今回出しそびれたので、次回は2つ持ってってもらうこと
にしまーす (* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


ロト6当たりますように・・・」の結果発表でゴザイマスbikkuri01


結果は・・・
ほぼ皆さんの予想されたとおり・・・
「大ハズレ」

やっぱりね
現実はこんなもんですよ
カスリもしやしない。
なにせガラポン15回連続でやっても、残念賞にも当たらんかった
クジ運の持ち主ですからね、yomoは。


そんなyomoがなぜロト6に手を出し続けるのか?
やっぱり1回まぐれ4等の8700円が当たったからでしょう。
※4等は本数字6個のうち4個が一致することです。

いやーあの時はホント自分の目が信じられんかった。
自分でチェックしてて、当たり数字をチェックした○印がどんどん増える
から、
「うそやろえぇ?今まで全然当たらんかったのに・・・」
と思ったもんです。
だって本数字6個のうち4つあてるどころか、5等の3つだってなかなか
当たらんもんなんですよ。
いやー現金に引き換えるとき、売り場のお姉さんのビックリした
視線が心地よかったなぁ
kao04


・・・それ以来味をしめて、時々挑戦してはハズレ続けています(笑)
でも宝くじは自分で数字を選べませんが、ロト6は自分で数字を選べる分
納得も出来ますしね。

まあ、人間時には夢を持つことも必要
だよねぇ~

(^_-)☆ウインク
いいことももちろんあるけど、色々やなことも多い今だからさ。
でもこの気持ち、のんきに今消化試合の総裁選やってる人たち
にはわからんでしょうねぇ
┐('~`;)┌ ヤレヤレ







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

私も当たらない * by マコト
欲が深いと当たらないんだって。
だから無欲な幼児とかにやらせると大当たりしたりするらしいよ。
でもyomoちゃんの言うとおり夢は持たなきゃ!
そして夢を実現させるための過程を楽しむのもいいものよ。

* by 蓮
こんばんわ~(〃▽〃)
やっと復活しましたe-420
これからまたどんどん遊びに来ますね~♪

くじ運がないので私は宝くじやロト6には
手を出せずにいます(●´ノω`)コッチョリン♪
でも、当たったって話を聞くと試してみたくなるのは
私だけではないハズ!!e-231

マコトさんへ * by yomo
そうですね~
たぶん数字を選ぶときは欲の塊になってると思います(笑)
だってやっぱり当たって欲しいもんで。e-440
それもなるだけいいものが(* ̄m ̄) ププッ
でもね~当たるって信じて選ぶ方がいいんだ、って言う
人もいるし、ホントのところはどうなのかなぁv-394
まあささやかな夢を持つことも人間必要ですよねv-363v-363

蓮さんへ * by yomo
おー復活ですか
おめでとうゴザイマス~
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
こちらこそ宜しくお願いしまーす。

自他共に認めるクジ運超悪のyomoなんですが・・・
やっぱり一度味をしめてしまうと、
「夢よもう一度v-363v-363
という気分になってしまうみたいですねv-391
まあ
「当たったらどうしようv-393
的なささやかな夢を見るくらいは許されるでしょう(笑)

* by しっぽ
残念だったね(T_T)
まぁ買ってるといつかは当たるかもよ(^_-)
あのTVドラマのように欲のない!子供にでも数字を選んでもらったらひょっとしたらひょっとするかも。。。
私は実はロト6って買った事がないのよね~

しっぽさんへ * by yomo
そうなんですよね。
クジ運超悪なんですけど、
「そもそも買わないと、当たるものも当たらんよねぇv-392
と思って買ってマス(* ̄m ̄) ププッ
誰か私の周りに無欲な人っておらんかなぁ(笑)

まあ宝くじと違って、ロト6は自分で6つの数字を選べる
分、納得できますしね。
たぶんこれからも運のいい日に時々買うと思いますv-411・・・

* by なずき
残念でしたね~。
でも、ドキドキしながら待つ間は、楽しかったですか?
私は、買った事ないから分かりませんが、いつか買ってみたいと思っています( ´艸`)ムププ

なずきさんへ * by yomo
そりゃあやっぱりねぇ。
抽選まではドキドキしますよね(笑)
「あわよくば絵文字:v-398]・・・(当選しないかなぁ)[」
と期待してしまうもので。
まあ、ささやかな期待くらい持ってもいいですよねv-410

ロト6のいいところは、自分で数字を選べるのでいいか
な、と思ってます。
ドリームジャンボは連番かバラかを選べるだけで、番号
を選べませんよね。
なずきさんも気が向いたら挑戦してみてくださいねv-290

個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日はヨモスケのお給料日だったので、お寿司を買いに
ジャ○◎へ行きました。
平○堂のお寿司もおいしいけど、ジャ○◎の方がスーパー
のお寿司としては美味しいかな、と思うので。

で、その帰り宝くじ売り場の前を通った時
「久々にロト6買ってみよっ
という気になった。
なんでかというと、Docomoの「iチャネル」の星占いで
今日おうし座は3位だったけど、金運にこんなことが書いて
あったから。

「自分のひらめきを信じましょう。
 期待以上の臨時収入アップロードファイルにつながります


・・・
・・・・・
・・・・・・・・ほんとかしら汗;汗とか

普段あんまり占いは信じてない方なんだけど、
今日はバイト先でショッキンぐぅ~な提案があったから、
つい信じたくなって買っちゃったよsn
だって、どうせ買うなら少しでも当たる確立高そうな日がいいもんね苦笑い


さて、ロト6で最高8700円しか当たったことないyomoが、見事1等を
あてることが出来るのかエエェッ!?!?
結果をお楽しみに笑い。









ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
私は、宝くじって買った事ないんですよね~。
で、当たったら何に使おう?って考えるタイプ!
買ってないのに当たらないって!(≧m≦)ぷっ!
当たるといいですね♪

* by のん
ロト6かぁ...
そう言えば先日まで、「ロト6で3億2千万円当てた男」っていうドラマもやってましたよね(^^)
キャリーオーバー(1等の当選金が誰も当たらなかった場合、次の抽選時に上乗せされる)の分もあるから、場合によっては1等の当選金もスゴい金額になるかな。
ちなみに、ウワサでは宝くじで1等が当たる確率は250万分の1らしいです。
私も買った方がいいのかなぁ...めったに当たらないと言われても、買わなきゃ当たらないってのもあるし(笑)

なずきさんへ * by yomo
ウチはパチンコや競馬もしませんが、ロト6はチョイチョイ
買ってマス。
クジ運の悪さを考えると、当たるわけないのに買ってしま
うんですよね。
まあでも、なずきさんが想像されたように、
「当たったら何に使おう?」
と想像するのが楽しくて買うのかもv-392
木曜日が待ち遠しいなぁv-388・・・

のんさんへ * by yomo
時々宝くじ売り場を見ると、
「キャリーオーバー発生中」
「1等400000000円」

とのぼりがありますんで、そういう時は買いたくなりますね。
でも私自慢じゃないですが、クジ運超悪いですよ。
たぶん今回も当たらんだろうけど。
でものんさんの言われるとおり、まず買わなきゃ当たらないデスよネ。v-392


* by 峰フシ子
こんばんは。

くじ運ゼロのフシ子どす(T-T )( T-T) ウルウル

yomoさん
当るといいですね♪

また報告してくださいね。

フシ子さんへ * by yomo
私もクジ運超悪ですよv-391
なにせガラポン15回連続でやっても、残念賞にもかすら
なかった運の持ち主でゴザイマスv-356
(そのとき係のお姉さんは笑うのを必死で我慢してました
v-292
まあでも時々は夢を持つことも必要かな、と無理やり理由
をつけて挑戦しています(笑)

結果については・・・ほぼ皆さんの予想通りではないかと。
(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日yomoはヨモスケと一緒に敦賀へ名水を汲みに行きました。
(「ささやかなリラックス」でも紹介した場所です。)


残念ながら今日は出発時間が遅かったせいか、ちょっと混んでました。
それでもやっとお水をゲットして、その帰りにまたもや敦賀の駅前の
「Coco一番屋」に行ってみることに。
ヨモスケがカレー好きなもので・・・

ヨモスケはカツカレーのなんとライス500g(普通は300g!!)をチョイス。
おいおいそんなに食べられるの~?
 (「Coco一」いったことある人は知ってると思いますが、ライス500gって
  料金に+200円増しなんですよね~
  お給料前ということが「ほんの少し」頭をよぎりましたけど・・・
  でもまあ重い水を一杯運んでくれたから、まあいいか

私は野菜カレーにライス200g、トッピングにチキンをチョイス。
300gだとちょっと多いから、200gでちょうどいいのよね(´∀`)~
ライスの量が加減できるから、女性にとってはうれしいですよね。


私の心配などどこ吹く風で、運ばれてきた大盛のカツカレーを
ヨモスケはなんと完食!!
それも私より早く食べて。
その上
「次はライス600gでもいいなjumee☆shy1
ときた。
私は思わずヨモスケの87cmのおなかを見て
「600gだとちょっと多すぎるん違う?
 やっぱご飯はおいしいな、と思える程度が
 絶対いいよ。
 それ以上だと、かえってお腹一杯でおいしく
 思えないから、もったいないよ」

と言えてしまったんですよね。

どう思います?
大食いして太らないギ○ル曽○のほうが異常なんであって、
普通人間は食べたら食べただけ太るもんですよね~
それなら「おいしく」いただける量を食べた方が、体にもいいし
食べ物を無駄にしなくていいんじゃないか、と思うんですけど。


ヨモスケが
「それもそうやなびっくり
と納得してくれてよかったー
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
そうですね~。運動しないと太る一方だよね?
ウチの夫も結婚してから10kg太ったんだけど、(大した物食べさせてないのに)最近、自転車とか運動をはじめたら7kg減ったんだってー!

* by 峰フシ子
食べたい物を
食べたいだけ
食べてたら

完全に太りますよね・・

あ!それあたしだっ(笑)

Coco一番屋、最近行ってないなぁ。

記事を読んでて
久し振りに行きたくなりましたョ。

なずきさんへ * by yomo
ヨモスケの体重
結婚前・・・64kg (※本人談)
現在・・・・・76kg  

うーん明らかに太ってる・・・
といっても、ご馳走を食べさせてる記憶は全くないんだ
けどねぇ。
なずきさんのご主人は7kgやせたんですか?
すごいですねぇ v-12v-424
「運動一緒にやろうよ」といっても、夜遅く帰ってくるから
乗り気じゃないしねー
どうしたらいいかなあ。
よし、ここはキライなおかずばかり作って出そうかな??
(* ̄m ̄) ププッ


フシ子さんへ * by yomo
そうなんですよねv-390
誰でも食べたいだけ食べたいものなんだけど、そうしたら
太っちゃいますよね~
私も食べたら食べただけ身になるタイプ。
(´・ω・`) しょぼ~ん
ヨモスケと一緒に運動に励もうと思ってるんだけど、なか
なか続かないなあv-394
あ、フシ子さんは大丈夫ですよぉ
「天使のトリートメント水」の記事でも拝見したけどほっそ
りしてられるじゃないですかv-411
うらやましいv-356

Coco一番屋是非また行ってみてくださいよv-353
フシ男さんもここなら一緒に行ってくれるのではv-410




若いから * by マコト
新陳代謝がいいと思うけど。
代謝量が多ければたくさん食べても大丈夫だよ。
歳とともに基礎代謝が少なくなるから
同じ運動量でも食べる量は減らしていかないとダメなの。ヨモスケさん、若い上、重たいお水を運んでくれたから
たぶん食べてもOK。
ただし、ゆっくり食べましょう。
満腹中枢の指令は20分かかるので。
なので腹八分でいいのだわ。
でも87センチはちょっと・・・

マコトさんへ * by yomo
ヨモスケ自身は
「毎日駅の行き帰りでたくさん歩いているから大丈夫!!」
と言い張っているのですが・・・
その効果は、87cmのお腹が物語っておりまするv-409
思うに原因は夜遅く夕食を食べることと早食いにあるんじ
ゃないかと・・・
後歩いていても、革靴でちょこちょこ歩きでは効果がある
かどうかv-394

うーんまずは早食いを矯正しよう。
それとやっぱりもっと効果のある運動に励まねばねv-363v-363

* by しっぽ
2,3日前のTV番組で長寿の秘訣?は腹7分目だ!って言ってましたよ。
昔から言う腹8分目より更に現代は7分目がいいそうで^^
でもヨモスケさんじゃなくて私でもカレーの時はご飯をいつもより多く食べてしまいます^^;

しっぽさんへ * by yomo
えっ、現代は腹7分目なんですかv-12
知らんかったv-393・・・
現代は栄養が豊富だからかな?

どうもヨモスケの場合、カレーだと別腹が出現するみたい
でねぇ( ̄∀ ̄;)
カレーのにおいが食欲を煽るらしく、ご飯を大盛りにしな
いと気がすまないみたい。
でもどないかせんとなぁv-390
・・・といいつつ私もカレーの場合は結構食べます(苦笑)
なので、家では小さめのお皿によそうようにしています。

個別記事の管理2008-09-13 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日yomoはあるものを手に入れました。
北京オリンピックで体操の内村選手が試合前に食べていることで
有名になったあのお菓子
そう。

「ブラックサンダー雷でごさいます。
ブラックサンダー


実は前にも手に入れてはいたのです。
偶然行ったスーパーで発見したのですが・・・
それ以来どこ行っても在庫切れ
うーんオリンピックのメダル効果はホントすごいもんですネ
おかげでメーカーは出荷が追いつかなくて嬉しい悲鳴びっくり
上げてるんだそうで


食べてみると、さくっとしたココアクッキークランチにチョコがコーティング
されてる。
そんなに甘すぎるカンジはしないですネ。
yomo的には結構好きな味です
これなら男性でも食べられるのかな。

でも裏のカロリー表示を見てまたビックリえぇbikkuri01
なんとこの大きさで105kcalもあるのだ・!!

(でも1個でカロリーがあるから、内村君は試合前に食べたのかな?
 演技前のエネルギー補給になりそうだよね。)


何個も食べられそうなくらいおいしいんだけど
ダイエット中の人は要注意かな、と思った
yomoなのでした。








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
あ、私も「ブラックサンダー」は何回か食べたことがありますヨ♪
オリンピック以前から、とある中高生のBlogで知ったんですけどね。
「若い女性に大ヒット中!!」「おいしさイナズマ級!!」って書いてあったりして(笑)
ただ、中高生のBlogにちょくちょく登場するくらいだから、あながちウソでもないんだろうなって思ったり。
値段も30円くらいで買えるから、昔のビックリマンチョコよりは買いやすいと思いますね。
Blog用に詳細の写真も撮ってあるので、そのうち「お菓子連発大作戦」で登場するかもです(^_^;)

* by しっぽ
オリンピック情報にも疎く、若い女性でもないしっぽですw
なので知りませんでした。
一見画像ではアイスの様に見れたんですけど違うんですね。
今は大人気との事なのできっと見れないなぁ~

* by なずき
私は、ある有名ブログで、コレを見たんですが、「若い女性に…」ってのが、アラフォー世代にはひっかかるわって(≧m≦)ぷっ!
まだ食べたことはありませーん!

のんさんへ * by yomo
偶然発見してから、こないだ買うまで結構長かったです
からね~
よっぽど人気あるんだろうなとは思ってたんですが。
そうですかそんな早くから人気あったんですか・・・
全然知らなかったなv-12
世間の情報に疎い私です・・・(* ̄m ̄) ププッ
30円と安いわりに、味は結構食べやすかったですネv-411
それが人気の秘密なのかな?

しっぽさんへ * by yomo
私もオリンピック迄知らなかったんですよ~
スポーツニュースで内村選手が食べてることを放送され
て始めて知ったくらいで・・・
流行ってると聞くと、すぐ食べたくなる私なんですよね...
(⌒m⌒)ムフッ
机の上で接写で採ったので大きく見えるけど、実物はも
っと小さいですよ。
小腹がすいたときには、ちょうどいいかも~


なずきさんへ * by yomo
私だってとっくの昔にいわゆる「若い」女性ではなくなった
けど、そんなの全然気にせず買いましたよv-411
でも確かにあの宣伝文句は削除した方がいいかもねv-390
まあ子供さんでも買いやすいお値段のわりに、味は結構
おいしいので、子供さんたちにもお勧めですv-392

個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は先日の「ほめるより誹れ?」を書いてて、思い出した
ことがあるので、それを書きたいと思いますニコニコ。 横向き


yomo父は、ウチの舅より1歳下の昭和9年生まれです。
あの世代は野球が数少ない娯楽だったせいなのか、
はたまた長嶋・王の黄金期を見たせいなのか、
野球ファンが非常に多いですネ。

yomo父はなかでも星野監督の大ファンです。
彼が阪神の監督になったときは、中日ファンから
阪神ファンに転向したほど。
彼の生い立ちに共感するんだそうです。
お母さんの力だけで育ったところが、自分に重なるの
だとか。
おかげでウチの舅と話が合うので、助かってマスがね。


さてyomo父の野球好き度を語る上で、思い出しても
笑える話が・・・

それは・・・

野球のニュースになると、
うたたねしてても
「パッ」と目が覚めること。


例えばyomoとyomo母がお金が必要な話をしてても、
大きい声を出してしゃべってても、
少しも目を覚ますことなく、ぐーすか寝ています。
ところが。
野球のニュ-スになると、どんなに寝てても
ぱっと目目を覚ます
どんなにくたびれてても、ですよ。

で、野球のニュースが終わったら、また元通りにぐーすか
寝てしまう

そのあまりの正直さというか現金さに、見ているものはつい
笑えてしまうんですよね( ̄∀ ̄;)~
「自分の興味のある話になると、
こうも(反応が)違うもんかねぇ汗;苦笑い

と、よくyomo母と二人感心したものでした。







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 思い出したこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
かわいいお父さん(*^m^*) ムフッ
それって、ホントは起きてるんだけど都合が悪い時は、寝てるフリだったりして…( ´艸`)ムププ

* by 峰フシ子
こんにちは。

お父さん、かわいいですネ(笑)

星野監督の大ファンなんですか?

今回のオリンピックは残念でしたね。。。

なずきさんへ * by yomo
私も寝たフリを疑ってましたよv-12
なぜって聞いた話によると、yomo祖母も昔父が小さい
頃はすごく貧しかったので、月末の集金とかいないフリで
誤魔化してたこともあったんだって。
父のこの都合のいいうたた寝は、どうも祖母の遺伝じゃ
ないか、とひそかに思ってます。
うーんDNA恐るべし(笑)

フシ子さんへ * by yomo
そうなんです。
すっと昔から星野監督の大ファンでねぇv-392
彼がいるから中日ファンになり、彼がいるから阪神ファン
になったという筋金入りですよ。
オリンピックも期待してたでしょうがv-393・・・
血圧上げなかったか心配です(笑)

個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


キッチンのテレビで、舅がCSで放送されてる阪神×ヤクルト戦を
見ていた。

いつもは舅は居間でテレビを見ているんですがね。
でも最近BSや地上波で野球の放送が少ない。
そういうい場合、居間のテレビではCSが見られないので、キッチンの
テレビに見に来るんですよ。
ちょっとうっとおしいけど、
「ボケるよりは熱中するものがあっていいか」
と思うことにしています。


最近阪神トラは調子が悪いようで。
今日も九回裏まで同点で、トップバッターは矢野選手だった。
すると舅とヨモスケの二人で誹ること、誹ること・・・
いわく
「矢野ももう年や」
「全然気合がない」
「来年はもうアカンかも知れんな」
などなど言いたい放題。

その間矢野選手は粘りに粘って(多分)11球野球までピッチャーに投げ
させてた。
そして12球目・・・
矢野選手が打った玉が外野へ飛んだ!!
てっきりよくて2塁打かな?と思ってたら・・・
なんとサヨナラホームラン野球


・・・うーん( ̄∀ ̄;)
たとえTV越しでも、ほめるより誹れ
なんでしょうかねえぇ
みると、さっきまで矢野選手を誹っていた二人組は一転
「ようやりよった~」
「さすが矢野やなぁ」
「これで反撃や~」
などど先ほどとはえらい違いで褒めちぎっていた。
これこれお二人さん、
さっきとあまりに違ってないかい


サヨナラホームランにも感心したけど、
舅とヨモスケの変わり身の早さにも感心した
yomoなのでした






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
はは...元々は「呼ぶより誹(そし)れ」ですね(^^)
いやぁしかし、野球観戦の時ってそんな感じかもですね。
先日私も甲子園へ直接行って阪神戦を観戦しましたが、阪神のピッチャーがフォアボールを出したりヒットを打たれると「あ~あ、やっぱし○○(選手)やからな~」って後ろの観客がボヤいてても、中村ノリダーを見逃し三振にしとめると「おおっ...さっすが○○(選手)や~すっげ~!!!」なんて叫んでるし(笑)
ところで、CSで野球中継をご覧になってるんですね。
画面の映りとかはいい方ですか?
試合の最後までちゃんと放送されるんでしょうか?
地上波では野球中継も少なくなってるみたいだけど...一方でドラマやアニメの録画で時間変更になることも少なく、録画失敗も無くなってるかなって思ったりして(^_^;)

のんさんへ * by yomo
ヨモスケと舅がクチを極めて誹っていたのが聞こえたんで
ないかv-12?と思うくらい昨日は劇的な幕切れでしたよ。v-392
二人のあまりの変わり身の早さに驚きました(笑)

うちはスカパー110の方で契約しています。
写りは、地デジと比べるとちょっと・・・かな。
ただちゃんと試合終了まで放送されます。
野球の後に放送予定だった番組は変更が出てしまうよう
ですが。
この頃は、地上波では試合が長くなっても延長なしなん
ですよね。
なので野球好きには嬉しい放送なのではないでしょうか?
うちの舅は毎日番組ガイドで野球の放送予定をチェッ
クしてますよ。v-391

* by なずき
野球が好きなんですね~。
まぁ、ファン心理なんていうのは、そういうものかもしれないですよ( ´艸`)ムププ

* by マコト
まあ、プロの選手ともなればファンにそしられようとも
頑張るっきゃないもんね。
でも最後にはほめてあげたんだからよかったじゃん。
そうやって観戦して熱くなるって
舅さんのためにはとてもいいことだと思うよ。
うちの姑なんて何の感動も無さそう・・・ボーっとしてござる。

なずきさんへ * by yomo
さっきまで口を極めて誹っていたかと思えば、今度は
褒めちぎるし・・・
聞いてて笑えるくらいですよ。
(* ̄m ̄) ププッ
やはり昭和一桁の世代は野球が大好きですネv-392

マコトさんへ * by yomo
舅は足が悪いので、病院や必要なもののの買出しに行く
以外、殆ど外出しません。
一応運転免許もまだ持ってて、軽トラは運転するんです
けどねv-394
だからe2byスカパーに入ってよかったかな、と思いますよ。
若者も楽しめるし、舅なんか目当ての試合を見るのに、
自分からガイド誌みて調べてますからね。
なんにせよ頭を使うのはボケ防止にいいことかな、とヨモスケ
と話してますv-391

個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
こんばんは~


昨日の土曜日ははヨモスケが姑を姑の実家に連れて行く約束を
していた。
だから私はバイトから帰った後、お昼を食べてのんびりと
blog訪問&記事作成をする・・・はずだったのですが・・・


帰ってみると、ヨモスケの車ともう一台この6月に引っ越していった
義弟一家の車があった。
チッ、当てがハズれてしもたやんか~
「義弟がきたから、(姑の)親元行くの止めたんかなあ?」
と思いつつ、ヨモスケに聞いてみたら、理由は全然違うものだった。


なんと、、昼ごはんの後にやっと先方が家にいるかどうか確認の
TELを入れた結果、相手がに全然出てくれない。
これでは
「行っても留守で無駄足を踏むやろう」byヨモスケ

ということで中止になったというのですよ
(姑の親元は車で約40分くらいかかるので、無駄足を踏むことは
結構なガソリンのムダになるのです。)

バカだよね怒
金曜日から連れて行く約束をしていたのに、当日の昼過ぎになって
やっと在宅確認のTELを入れる、なんてさ。
自分は都合がいいかもわからんけど、相手にだって都合というもの
があるに決まってるやん。

早めにTELしておけば、姑の義姉さんという人だって家にいてくれたかも
知れないのに。

せっかく
「お盆にも帰ってないし、墓参りをしたい」by姑
っていうから、ヨモスケと相談して昨日連れてってもらうことにしたのにね。
姑は車の運転が出来ないので、ヨモスケかyomoかどちらかが運転手になる
しかないんだから、自分の都合だけを考えて行動する
のは止めてほしい。

運転手になるのは全然かまわないんだけど、やっぱり人の都合というものを
考えて欲しい。
昨日中止になったせいで、また来週以降の予定を考え直さなきゃなら
ないんだから。

ヨモスケにちゃんとババに言い聞かせておくように言っといたけど、
効果はないだろうなぁ泣き顔
なにせババは能天気な人だから








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ムカツク事
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

耳が痛いぜ * by マコト
歳を取るにつれ人は自己中になるものなのよ。
私も姑を見てると「あーあ、あんなふうにはなりたくないなぁ」って思うことしきり。
でもきっと知らず知らずのうちに自分勝手な人間になっていくような気がするわ。
体が不自由になったり痛いところが増えたりすると
人のことどころじゃなくなるのよね。
だから健康で若々しくいることが嫁に迷惑をかけない最良の方法だと思ってテニス頑張ってるんだよ。(ウソ)

* by 峰フシ子
こんばんは!


そう言うのって、
なんかイラッとしますね(笑)


yomoさん同居されてて偉いなぁ…


フシ子だったら、
泣いちゃう(T_T)


ストレスためないで下さいねッ♪

マコトさんへ * by yomo
ババは悪いひとではなく、気のいい人なのですが・・・
気が良すぎて、あまり深く考えずに発言や行動をする癖
があってねぇv-409
深く考えて行動してないから、時にこういう手違いをやら
かすのです。
自分だけのことを考えず、若者には若者の予定がある、
てことも考えて欲しいですv-406
まあでもこれからもっとこんなことがあるんでしょうね。

なんにしても、運動を頑張る理由があることはいいコトで
なないですか?
張り合いも出るでしょうしね。
私なんか運動を頑張ろうとしてもなかなか続かへん・・・
でも頑張らなきゃね。
着られる服も待ったなしになったから(笑)

フシ子さんへ * by yomo
でしょー
ババの希望ももっともだと思ったからこそ、せっかく予定
を立ててたのにねv-393・・・
ババと決して仲が悪いわけではないのですが、こういう
コトになるとさすがにムッv-412と来ます。
ホンの一瞬ですが、
「(同居)失敗したかな」
と思うときです(笑)

家にばかりいるとイヤになるので、休日はとにかく買い物
にでも連れ出して貰うようにしてますよv-390
そして道々ヨモスケを色んなネタで軽くからかい、ストレス
解消としておりマスv-397

* by なずき
そうだね~、こっちの予定もあるし、向こうの予定もあるもんね~。
コレに懲りて?ちゃんと都合を聞いてくれるといいけど…

* by しっぽ
( ̄▽ ̄;)アハハ…私は同居の経験はないけど。。。
例え自分の親が同じ事をしてもイヤな気分でしょうね。
だからyomoさんのムッとする気持ちも分かる気がします。
せっかくの予定がパァ~ですね。今度は成功?するといいね^^

なずきさんへ * by yomo
そうですよね~
こっちにも都合があるように、向こうだって土曜だから色々
予定があったかもしれないわけで。
もっと早めに電話しなきゃダメですよねv-393
ババが行きたいというからこの日に行こうと決めたんだし、
せっかく行こうと決めたんだから、こんな間抜けなこと
で予定をフイにしないで欲しい、と思いましたね。

ヨモスケによると昔からああだったらしいから、これからも似
たようなことは続くでしょうねv-406
アーヤダヤダv-363


しっぽさんへ * by yomo
舅も姑も気のいい人なんですが、時々今回みたいにイラッv-412
とすることもありマス。
結婚したときでも二人ともイイトシで、特ににジジは足や
内臓も悪かったんですよね。
だからまあ別居なんてヨモスケには思いもよらんやろな、と
思って同居したんですが・・・
こういうときは
「(同居)早まったかな?」と思う瞬間ですネ
(* ̄m ̄) ププッ

来週はちゃんと目的を達成して欲しいんですよね。
だって再来週になると、私らの予定と重なってちょっと差
し支えるんで。
・・・お願いv-363v-363

個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
こんばんは~


昨日レジをしていると、70はとっくに超えているジイさんと
カートに乗った犬がやってきた。
(ウチのお店はペット可なのです。)
そのジイさんは、サッポロポテトなどの小袋5個の入ったかごを
レジに置いたので、yomoはいつもどおりにレジしたんです。

で、そのジイさんはなにやら
「よかったな~待ってろよ。今おやつをやるでな。」
とつぶやいていたようだったので、私はてっきり
「孫にでもやるんかなあ
とほほえましく思ってたら・・・
どうも様子が違う


なんとそのジイさんは・・・
カートに乗った犬にそうやって話しかけていたのですよbikkuri01
つまり人間が食べるスナック菓子を、
犬にやるつもりなのですよ怒


しかもどう見てもこれが初めてではない様子。
お客さんだから
「ありがとうございました~」
といって送り出しましたけどね。
見送りながら、yomoはその犬の行く末が想像できるようで
かわいそうでしたねぇ(´・ω・`) しょぼ~ん


皆さんはどう思いますか?
スパイスたっぷりの人間のお菓子を飼い犬にやるなんて。
ペットにそんなもの与えたら、体に悪いにきまっているのに。
そんなことしたらペットの成人病にさせて、動物病院通いの挙句、
寿命を縮めるのがオチですよ。

例えばyomoがウチのババと一緒に買い物に行って、ババが
「猫にスナック菓子を買うんや」
といいだそうものならどうするか。
鬼嫁と思われようが、絶対阻止したでしょうね。




ペットに愛情を持つのは結構ですけど、
愛情が行き過ぎて結局ペットを
不幸にしたら何にもならん
のじゃないか、
と思ったyomoでした。








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
ペットは飼ったことありませんが
いろいろ勉強はしてます(^^;
無知がおよぼす影響って、はかり知れませんね(^^;
本当にペットを愛しているなら、ある程度は知識を
持たないと(^^)
勉強して私はペットを飼うにはむかないと思い
飼っていません(^^;

* by のん
えッ...人間のスナック菓子をワンちゃんに?
コレはちょっと初耳ですが、確かタマネギ(の成分)を犬や猫に与えると中毒を起こすってのは聞いたことがあります。
サッポロポテトもたぶん、タマネギの成分は入ってたんじゃないかな...
でも、スナック菓子の袋には「動物には与えないで下さい」とは書いてないですよね(笑)
そのうち、中毒症とかが頻発してマスコミで騒がれるようになったらそういう表示もされるようになるかな(?)

* by なずき
ペット可って結構珍しいよね~。盲導犬とかなら分かるけど。
私は、犬は苦手なので、そういうお店では働けないわ~( ´艸`)ムププ
ドッグフード食べさせておけば、間違いないのにねぇ~。
しかも、レジ終わってすぐにあげようとしなくてもね~?
待ちきれない子供でもあるまいし…
でも、そのおじいさんにとっては、孫みたいな存在なのかな~。

とみやんさんへ * by yomo
yomoも結婚前まで鳥しか飼ったことなかったんですよ
v-393
それなのにダンナの家に既に猫3匹いたので、結果的に
猫を飼う羽目になったのですが、やはり生き物を飼うとい
うことは難しいデスv-394
(喜びもありマスが)
エサの調達に始まり、粗相をしたときの後始末、避妊手
術、猫ノミの駆除・・・
ただかわいがる、ってだけではだめですネ。
やはり生き物を飼う以上、最後まで面倒を見る覚悟がな
いといけないな、と実際ペットと接して思いましたv-410

のんさんへ * by yomo
私もたまねぎの成分は犬猫にやってはいけない、と聞い
たことがありマス。
サッポロポテトにもバッチリ入っているでしょうねv-388
まさか○ルビーも犬猫に与えられてしまう、なんて考えた
こともなかったでしょうが・・・
バカな飼い主が増えてこのような問題が増えたら、その
ような表示もされるんだろうか・・・
でもそれはそれで人間のバカさ加減を表しているようで
いやですねぇv-390

なずきさんへ * by yomo
そうなんですよ。
ウチのお店はペットコーナーがあるせいか、ペット用
カートに乗せるか又は飼い主が抱っこしてならペットも
入場可なんですv-406
私も実は犬が苦手ですv-388・・・
吠えられるのもいやなんですが、狂犬病やらワクチンを
しっかり受けさせているかどうかわからんじゃないですか。
このごろモラルのない飼い主が多いから。
だからカートの中の荷物を出すときも
「下手に手を出して、ガブッとやられたらどうしよう」
とビクビクしてます・・・

そのおじいさんにとっては確かに孫のような存在かも知
れ ないですけど・・・
でも明らかにペットの為にならん、とわかってるものを与
えるのは本当の愛情とはいえないのでは、と思います。
(;-o-)

* by しっぽ
悲しい事にそういった無知の飼い主の為に犬猫でも人間と同じ病気にかかると聞きますね。
ペット用のカートがあるなんて初めて知りました。
記事の初めにカートに乗った犬ってあったので
私はてっきり人間用に乗せているものだとばかり思ってました。
「動物には与えないで下さい」←のんさんのコメントには笑えました(*≧m≦*)プッ

しっぽさんへ * by yomo
そうなんですよv-12
ペットの成人病で動物病院に来るペットが増えてる
みたいですね(>_<)。
それだけ無知な飼い主が増えてるってコトなんで
しょうから、悲しいことですネv-406

ウチのお店にはペットを乗せられる買い物カートが
あるのです。
だから結構犬を乗せてるお客はいますよ。
私は犬はあまり好きじゃないので、結構怖いです。

「動物には与えないで下さい」
今は笑い話ですんでますけど、どこかの国みたいに
訴訟社会になったら現実になるんだろうか?
(でもまんざらありえない!!と笑い飛ばせないことが
コワイv-404

* by 峰フシ子
こんばんは。

ペットに
そんな事をΣ(-∀-;)

可愛いからって
何でもかんでも
食べさせちゃまずいでしょ(笑)

可愛いペットが病気になっちゃうよね。。。

勝手な飼い主だね。

フシ子さんへ * by yomo
お客さんだから
「ありがとうゴザイマシタ~」
といって送り出しましたけど、犬がなんかかわいそうでか
わいそうでv-409・・・
その時ははおいしいものを食べられるかもしれんけど、
体に悪い事はわかりきってますからねぇ。

ペットをかわいがることはいいことですけどね。
やっぱり飼う以上は健康管理も含めて面倒を見る義務
があるんじゃないかなあ。
明らかにペットの体に悪いものをあげるなんて、ペットを
飼う資格無しv-359とyomoは思います。

個別記事の管理2008-09-02 (Tue)
こんばんは~


昨日NHKを見てて、信じられへん臨時ニュースのテロップが
出たと思ったら、
「らっきょ頭(フクダ首相のことだよ怒)辞任会見」
一色の番組になってしまった・・・

仕方なくグチだかなんだかの入り混じった会見を見てて、yomoは
ふっと思いました。
「どこかで見た光景だ
と。

すぐ思い出しましたけどね。
去年○部のボンボン首相が政権を投げ出したときと、
殆ど同じだもんね。
らっきょは
「去年とは違う」
って威張ってたけど、どこが違うというのかkao05

一緒でしょ。
いくらもっともらしいこと言ってても、結局は責任を放り投げたことに
変わりないんじゃないかな。
ボンボンとか二、三世とか言う人種の発想は、
どうしてこう似通った甘ちゃんな考え方なの
でしょーかね


今度は、もうちょっと世間というものを知ってる人に首相になって欲しいけど。
次もあんまり期待できそうにないな・・・






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
こんにちは。
最近首相になってる人を見ると、「ワシゃ好き好んで首相になったワケと違うわい」っていう印象を受けますね。
自ら進んで政治を・世の中を変えていくんだという意気込みが感じられる点では、今の大阪の橋下知事の方がずっといいような気がします。
ま、橋下さんは橋下さんでいろいろ批判のネタにされることも多いですけどね(笑)
そのうちまた総選挙もあると思うけど、う~ん...どうしよっかなぁ(-_-;)

のんさんへ * by yomo
確かに今の政治屋たちよりは、橋下さんのほうがずっと
やる気はありそうですよねv-390
この間TVを見てたら、伊丹空港問題でも色々と駆け引き
をしているようでv-391
このままこのやる気を失わないで欲しいものですが。

総選挙・・・田舎なもので選挙に行かないとそれはそれで
いろいろといわれるんですよ~e-260
でも誰に投票してもいっしょのような気がしますけどv-409
とりあえずらっきょの政党には投票しないでしょーねe-442

大阪府知事じゃないけど * by マコト
もっと若い人たちに政権をバトンタッチして
老体は引退したらいいのよ。
ここで斬新な風でも入れないと日本は少しもよくならないわ。
元々ラッキョウなんてあてにしてなかったけど
途中で投げ出したのにはむかつくわー。

マコトさんへ * by yomo
年配者でも、意欲と能力さえあれば、悪いということはない
と思うんですが・・・
少なくとも、この国を何とかしようという気概のない人に
は政権を担当してほしくないですネv-412
あんな辞め方出来ないなら、最初から首相どころか政治
家にもなって欲しくなかったな。e-442
税金の無駄つかいだしね(* ̄m ̄) ププッ

* by とみやん
お久しぶりです(^^;
今の日本は誰が総理をやっても
「なんとかなる」っぽい感じです。
実際はそうじゃないかもしれませんけど(^^;
それでもアツい想いって
これからは必要じゃないかなぁ(^^)

とみやんさんへ * by yomo
わぁーおひさしぶりですv-411

確かに今の日本は総理にだれがなっても一緒なのかも
しれませんが・・・
yomoには今の自民党には誰がなっても一緒のレベル
の政治家しかいないのじゃないか、と思えて怖いですネv-404

少なくともこの国を何とかしようという気概のない人には
首相になって欲しくない、と思ってます。


個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は夏休み終わったし、平日なので混まない、と思ってたら・・・
案外お客さんきたじゃないですか~

それもお酒類を買った中高年がめっちゃ
多かったbikkuri01
大量のウイスキーキャンティ、焼酎、ビールビールや発泡酒のケース買い・・・
「みんなお金持ちで、元気で、ヒマなんだねぇ。
平日にこんなに買いに来るんだから

とyomoは思ってたんですが・・・

お客さんが途切れたときに、
「何で今日はお酒買う人が多いのかな
と隣のレジの人としゃべってたら、
「そりゃ、今日からお酒の値段が上がる
からやろ苦笑い

・・・そうでした
朝からニュースでこれでもか、というくらい放送してましたね~
yomoのウチは、ジジもヨモスケも普段お酒飲まないから
ノーマークだったもんで、ピンと来ませんでした(笑)


元気な中高年たちは、お金持ちだからではなく、
庶民だから買いだめ
してたのね。
この涙ぐましい涙努力、
今日辞任したばかりのらっきょ頭えーには
理解できるかな?
きっと理解できんだろうなぁ
ヽ(`Д´)ノ プンプン・・・









ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

物価高騰 * by マコト
うちもあまり飲まないのでアルコール類の値上げはまだ許せるけど、何でも高くなってるでしょう。
原油高騰はすべての物に影響するんだね。
中高年者もこの時ばかりは私と同じで買いだめしたのね。
いつもお仕事ご苦労様でポチ!

* by のん
そう言えば、「ガソリンの値段がまた前に戻って高くなるぞ~」っていう時、スタンドにものすごいギョーレツが出来てたこともありましたよね。
お酒もしかり、というところかも?
しかし、税金を上げるよりもうちょっとムダを無くすとか、そういうことが出来ないのかなぁっていつも思ってしまいますね...
ま、何だかんだ言っても、10月以降にはまた小麦なども値上げがあったり。
まだしばらく値上げブームは続きそうな感じですね(>_<)

* by なずき
昨日からお酒も値上りだったんですか~。
私も飲まないので、知りませんでした!
タイヤも昨日から、値上りしたんですよね~。
車屋さんから、おススメの電話がかかってきたんですよー!
買わなかったけど…

* by しっぽ
私もお酒とは無縁の生活をしているから知りませんでした。
何でも値上がりのご時世(>_<)

らっきょ頭って(*≧m≦*)プッ

マコトさんへ * by yomo
平日だから若者が少ないのは当然だけど、中高年夫婦
二人で張り切って何本、何ケースと買いだめにくるのよ
e-351
あのマメさには感心しますv-391・・・

アルコールの値段は、私にとっては別にどうでもいいん
ですが、他の必需品が上がってしまうのには参ってしまい
ますねe-259
お給料はちっとも上がらないのにe-442

のんさんへ * by yomo
値上がり、値上がりって報道されると、ついのせられるって
いうか、損したくない心理が働くんでしょうねv-388

ホントに裏金とか埋蔵金とか余ってるところには余ってる
んでしょうから、もっと景気対策してよって感じです。
でも期待できそうにないな・・・
まだまだ続くよ値上げはv-409・・・

なずきさんへ * by yomo
そうなんです、値上がりしたんですよ。
昨日一日で、どれだけ値上げ前のお酒が売れたこと
v-394・・・

タイヤの値上がりは知りませんでしたね~
でも時々GSで給油時に、ホントは痛んでないにもかか
わらず、店員さんが
「タイヤが傷んでますよ」
とか半ば騙してv-8交換させようとすることも
あるらしいです。
ガソリンがもうからん分、どうにかして取り返そうとする
んでしょうね。
だからなずきさんも気をつけてくださいね~

しっぽさんへ * by yomo
ホントに何でもかんでも値上がりするので困ったものですねv-393
いつまでつづくのかな・・・
その割には、バイト料もお給料もちっとも上がらへんので
すが。

「らっきょ頭」
ちょっとはウケた?
昨日の情けない会見を見て、ますます思いましたよ(笑)