07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は午前中バイト行った後、久々にパンを作ってみました。
といっても食パン食パンしか出来ませんが
(* ̄m ̄) ププッ

小麦粉が高くなったのとバターが品薄になったのとで、長いこと作って
なかったのですが、材料の一つが賞味期限ぎれが近づいてたので、
久々に作ってみることにしました。

食パン
↑出来たのがこれです。熱々なので、割り箸を二本ひいてお皿とパン
  との隙間を作って蒸れないようにしてます


久々にしてはよく膨らんだかな。
(近くで見るとアラがありますけどネ)
強力粉に全粒粉(小麦粉を丸ごと引いた粉です)を混ぜてあるので
ちょっと茶色いですが、その分パンの味は普通のパンよりしっかり
してるし、栄養も強化されてると思います。

ちょっと手間はかかりますが、やっぱり自分で焼いたパンは焼きたて
の香りがしていいですネ。

何より安心kao03できるし。
それに何回も叩きつけるようにしてこねるので、ちょっとしたストレス
解消になりますよ。


バターも(一時期よりは)お店に並ぶようになったし、また
時々は作ってみようかな。
でもまた小麦の値段が上がるようですが、いつになったら
下がるのかな・・・
早く下がって欲しーいえーん




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : うれしかったこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
焼きたてパン、美味しそうですね!
ホームベーカリーでで焼くんですか?
ホームベーカリー興味あるんですよね~。
ウチもよく食パン食べるので…

* by 峰フシ子
こんにちは。

先日は、お祝いコメントありがとう♪

わぁ
自分で食パンを焼かれたの?
すごーい。

売ってる食パンみたにフカフカね。

焼きたてを食べるって一番贅沢かもよ(*≧m≦*)ププッ

* by しっぽ
美味しそうですね~。
パン作りは幸せな気分になるってよく聞きます。
私は家でのパン焼きは経験した事なしです。

割り箸とお皿もいい味e-284だしてます(*≧m≦*)プッ

なずきさんへ * by yomo
これはレンジのオーブン機能を使って焼きましたよe-348
ホームベーカリーは私も欲しいんですけど・・・
高いし・・・ピンからキリまであるし・・・
それに、
「電子レンジがあるやろ」byヨモスケ
とこうですよv-390

でも焼きたてはおいしいし、何より材料を自分で選んで作
るから安心できますよね。
まずは電気屋さんめぐりから始められては?
例えば新店オープンとかを狙うと、掘り出し物があるか
も・・・ですねe-257

フシ子さんへ * by yomo
yomoはこれしか出来ませんが、焼いてみると「それなり
に」おいしいです。
これに好きなジャムをつけて食べるのが、お気に入りの
食べ方ですネv-411

元々焼きたてのパンの香りが大好きなんですよ。
以前はパン屋の前を通って焼きたてのにおいをかぐとつ
い買ってしまったものでしたけど・・・
今は高くなりすぎて、とてもそんなコトはできませぬe-259・・・
なので時々ストレス解消をかねてパン作りしてます(笑)

しっぽさんへ * by yomo
久々に作ったにしては、まあまあの出来だったのでよか
ったです。
でもパンの底のほうは、皆にお見せできない・・・v-408プッ

結構何回もこねるから力もいるし、ちょっとしたストレス解
消にもなりますね。
でも完成したときに、焼きたてのいいにおいをかぐと幸せ
な気分になります...(⌒m⌒)ムフッ

焼き立てだから、冷まさなきゃスライスできないんですけ
ど、お皿の上にそのまま乗せると蒸れてふやけてしまう
んですよね(´・ω・`)~
なので、割り箸を並べてパンと皿の間に隙間を作ったん
ですよ(笑)



個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


※本記事を読む前に、、「夏はyomoの大嫌いな憎っくき奴らがでる・・・その1
をお読みくださいませ。


今日は、「夏はyomoの大嫌いな憎っくき奴らがでる・・・その2」を
お届けしまーす。



2つめは「猫ノミ」
猫につくノミアップロードファイルのことです。
正式名称は知りません。
結婚するまで、猫にもノミがつくなんて全く知りませんでしたね。



新婚旅行からかえって来てすぐのときに、キッチンに立って足に
異変を感じました。
「か、かゆーい
ワタシの宿敵の蚊かと思いましたけど、それにしては
さされた跡が長く残る。
ヨモスケにしゃべると、
「それ、猫ノミアップロードファイルちがうか」
とあっさり言った。
もちろん、ヨモスケたちが飼っていた猫たちにしっかりついていた
ものです。

-------------------------------------------------------------------
結婚を決めたときに、ヨモスケにこう言われたのです。
「ウチ、猫3匹ミケネコ白猫じゅげむおるけど、いいやろか。」
yomoはそれまで犬猫を全く飼ったことがなく、飼う事についての
面倒を知らなかったので、一瞬たじろいだ汗あせものの
「いいよ
って言ってしまったのです。
既に飼っているものを、いまさら人にあげたり、処分することは
到底ヨモスケには出来んやろうな、と思って。
でももし知ってたら、果たして同居OKっていえたかどうかわからん
ですネ(ノ_-;)
(失敗したかな・・・ボソッ)
-------------------------------------------------------------------


「えーっそんなの知らんかった泣~」
と後悔しても後の祭り。
蚊と同様に、ワタシだけがさされるもんだから、当然駆除もしてない。
蚊の跡と違い、ノミに刺された跡は半年近く残ってしまうんですよ
慌てて薬をたらしたものの、その夏は結局、足にかなりの数の咬み跡
を残す結果となってしまったんです・・・
くそーこれじゃ人前で足を出せへんやんっbikkuri01
どうせなら猫好き人間たちを刺せばいいのにっbikkuri01
ヽ(`Д´)ノ プンプン

これに凝り果てたyomoは、翌年から早めに対策をとりました。
ペッツテクト薬用ノミ・ダニとりスポット
↑ペッツテクト薬用ノミ・ダニとりスポット(3本入り)
 (写真はyafoo検索画像よりお借りしました)

これを5月頃からヨモスケに猫たちの首にたらさせたのです。
ヨモスケは愛猫家なので
「そんな早くから(液を)たらさんでもkao06・・・」
とかごちゃごちゃ言いましたが、断固実行してもらいました。
だって温暖化やし早くから対策しないと、いつノミがわくかわからないです
ものね。


これをやってるおかげで、今年もノミの発生をおさえることが出来ています。
やった笑い。~ (^-^)vブィ
念のため、後一回はまたヨモスケにたらさせないと・・・ね。
(ヨモスケ:((((;‘Д’)))ガクガクプルプル←いやな予感に襲われている)




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : yomoネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
私も犬・ネコは飼ったことがないので、よく分からないけど、蚊だけじゃなくて、ノミも刺されやすいとかあるのね~。
それは早くから対策とらないと!ですよね~。
ネコだって、ノミが付かない方がいいんじゃないの?
ネコは液をたらすの、嫌がるのかな?

* by のん
ネコノミの攻撃は私も受けた経験があります(笑)
私が拾ってきたネコちゃんにいっぱいたかってましてね。
アレってしかし、刺されると蚊に刺された以上に痒いですよね。
ノミはすばしっこいし、カンタンには死なないし...
で、獣医さんに相談して、紹介されてるのに近いモノを出してもらいましたよ。
但し商品名は「フロントライン」と言いましたが。
ま、ノミは人間にとってもネコちゃんにとってもイヤなものですよね。
そうやって、こまめに駆除してる方がいいかもです(^^)

なずきさんへ * by yomo
ワタシも結婚するまで知らんカッタですv-406
自分が蚊だけでなく、猫ノミにも好かれる体質だったなんてv-394
一年目で刺されるわ、その上無数の刺し跡は残るわで
すっかり懲り果てました・・・
で、ノミがわかないうちに予防しようと思って写真の薬を
たらしたんです。
早くから予防してるのがいいみたいで、薬をたらしだして
からはノミに刺されたことはないです。
ただしやっぱり液がたれる感触がイヤなのか、たらした
後はしばらく人間を警戒してます。
だからこの役目はヨモスケの役目なんです。
猫好き人間がやるほうが、まだ警戒度がましなので(笑)。


のんさんへ * by yomo
あらら・・・のんさんとこも猫を飼っておられるんですか?
元ノラ猫の猫ちゃんなら、確かに最初はいっぱいたかって
そうですネv-390
ウチの猫は、外出する猫なので外でノミを引っ付けて
来るようです。

私は結婚してすぐに、猫ノミの恐ろしさを思い知りました
ねぇ(´Д⊂グスン
だから何か対策できないか、と考えてたときにとある
お店でこの薬を発見したんです。
これを早めにたらし出してからは、ノミに刺されたことは
まだないですv-411
やはり早めの対策が一番なんですネ。

個別記事の管理2008-08-28 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


もうすぐ夏も終わりですね。
yomoには夏に出るものでキライなものが2つありマス。
そこでこの夏の戦いの記録(?)を振り返ってみます~


1つは「蚊蚊
・・・別に私だけじゃなくて、皆さんキライだと思いますが。
あの「ぷ~ん」ていう音を聞くだけで、ぞっとします。
もういてもたってもいられません。

それにどうも私は蚊に刺されやすい人間のようで。
反対にヨモスケは殆ど刺されない人間。
一緒に並んでいると、私だけに蚊が寄ってくる。
ヨモスケは涼しい顔をしてるのに、私は蚊を叩くのに必死
にならなきゃならない。
不公平だよね
体積の大きいほうによっていきゃいいのに。

そのうえウチはなんと網戸なし
理由はジジが頑固に反対してるから。
掃除が大変だからって・・・
信じられます?
虫が入ってくるのに、網戸なしで窓開けるなんて。
そのおかげで毎年、蚊取り線香蚊取り線香やら、○ースノーマット
を使ってにっくき蚊を追い払うのに必死になるワタシでしたが・・・

今年はバイト先のお客さんの買い物の中から、秘密兵器を
発見しましたbikkuri01
これです↓
虫コナーズクールミント←「虫コナーズリキッドタイプ」
          (写真は金鳥HPよりお借りしました)
ジャーンbikkuri01
写真は「クールミントの香り」ですが、他にも
「フローラルの香り」
「フレッシュフルーツの香り」
があります。
消臭効果もあるので、玄関先や部屋に置いて虫除け+消臭に
一石二鳥。
猫のいるウチにはうってつけでしたよ。

おかげで今年はキッチンで料理してても、蚊に刺されるのが
気のせいか少なかったな~

来年も発売されてますように・・・
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




明日は、「夏はyomoの大嫌いな憎っくき奴らがでる・・・その2」を
お届けしまーす。






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : yomoネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
今は色々な虫除けが出てるよね~。
キッチンにそれいいね!来年そうしようかな?

そ、そんな・・・ * by マコト
網戸無しで夏の夜に窓を開けるなんて
信じられないよ。
私も蚊に好かれてもうたーいへん!
O型の血液だけに蚊の好む匂いがあるのだそうで
O型は十倍寄って来るという実験結果が出ています。
あとは二酸化炭素をたくさん排出してる人。
体温の高い人。
全てに当てはまる私です。
虫コナーズはTVで宣伝してるね。
私はもっぱら虫除けスプレーと携帯蚊取り器かな。

なずきさんへ * by yomo
「フローラルの香り」は使ったことないですが、後の二つ
は使ったことがありマス。
そんなにきつすぎる香りでもないので、キッチンにおいて
もワタシ的には全然OKv-411

なにせ去年までは、キッチンで料理してても
すごく刺されてたんですよね( ̄‥ ̄)
今年は、気のせいか去年より刺されることが少なかった
ように思いましたよ。
来年ももし発売されてたら、使ってみるのもいいかも。

マコトさんへ * by yomo
でしょー
信じられないですよねe-259
夕方に窓があけられていたら、即閉めて回ってます。
だって夕方って蚊がよく出てくるもんね。

O型がよく吸われる、ってのは効いたことありマスが・・・
実はワタシはA型。
ヨモスケはO型。
ちょうど反対です。
ただし体温はワタシのほうが高めなので、それで蚊が
よってくるのかなv-394
それともヨモスケのニコチン汚染を敏感に感じ取っている
から、蚊も寄ってこないのかな(笑)

今年は新しいタイプの虫除けがいろいろ出ましたよね。
自分の生活スタイルに合わせて使って、快適に過ごせた
らいいですよね。

* by のん
網戸をせずに窓を開けるっていうのは...私も出来ないですね。
蚊が入ってくるのもあるし、あと隣近所から丸見えになるんじゃないかってのも気になるし。
家では「網戸」を取り付けてらっしゃらないんですか?
「掃除が大変」っていうのもちょっと「?」ですが(お舅さんにはスミマセンですが...)
そう言えばマンガの「サザエさん」を見ると、家の縁側って昼間は開けっ放しになってますよね。
(その縁側にタマが居眠りしてたり)
ひょっとするとお舅さんも、その感覚があるのかも知れないですね(?)

もうすぐ9月と言っても蚊はまだまだ減らないだろうし、何とか駆除出来るといいですね(^^)

のんさんへ * by yomo
そうなんです。
網戸ないんですv-406
ワタシとしては、お金は出すからぜひともv-363付けたいん
ですが・・・
ジジv-509によると、
「掃除して片付けるのが大変」
「ウチは琵琶湖からの風がきついから、すぐ落ちるんじゃ
ないか」
(湖岸からの風がものすごいときがよくあるのです)
という理由でダメなんだそうですよv-412
でもyomoは思います。
「でもそんなの蚊によく刺されない人間だから言えること
じゃないのかー」
とねv-359フー ( ̄‥ ̄) = =3

ま、当分うちに網戸は入らないでしょう・・・
でも少しくらい若い者のいうことも聞いて欲しい、という気
はしますがね。

個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


世間一般では、毎月25日をお給料日にしてるところが多いよう
ですね。

わがバイト先でも、平日のはずなのに、結構お客さんが多かった。
「なんでこんなにお客さんが多いのか?」と考えて、
「そっかぁ、今日は25日やったなあ。」
と思い出す始末。

広告の品になってる日用品を、買いだめされるお客さんが多かった
ですね。
それもおそらくおろしたばかりと思える諭吉さん(万札)を出して。
それでいて、やたらと5千円以上の高額のおつりが出るもんだから、
「両替せんならんかもえぇ?」
とかちょっと心配汗;しましたよ。

それだけ、必要なものはいっぱいあるけど、お給料が出るまでみんな
我慢していて。
それでいて必要最小限買うってコトなんでしょうね。
(ウチもこないだはお給料日前だったので、お盆なのに我慢大会する
羽目になりましたが。)
ああ早くどうにかならんのでしょーか、
この物価高。

でも当分期待できそうにないな涙・・・


ちなみにyomoも今日お給料日。
早速銀行のATMの大行列に並んできました笑い。





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
あぁ、お給料日だったんですね~。世間一般では…
私は月末だし、夫は…?(お財布別々なので、把握してないんです~v-356
物価だけ上がって、お給料は上がらないですもんね~(TmT)ウゥゥ・・・

なずきさんへ * by yomo
私も会社勤めしてた頃はお財布別々でしたよ。
でも今じゃとてもそれではやっていけないので、お小遣い
制にしてマスe-351

まったく昨日の平日にはめずらしい混雑ぶりを見てると、
みんな物価高を乗り切ろうと必死なのねぇ、と思いました
ね。
物価は際限なく上がるけど、お給料は横ばいori-195ですもんね。
あ~ヤダヤダe-259e-2e-2

うちは・・・ * by マコト
15日なのよー。
でもあんまり関係ないの。
手元に無くなったら下ろす習慣なもので。
でも25日には銀行に行かないことにしています。
本当にこの物価高どうにかならないものかねー。

* by 峰フシ子
お給料日って
嬉しいですよね~♪

フシ子も働いていた頃は
お給料日が
待ち遠しいものでした。

でも、今は自営なので
お給料を支払う立場です(TωT)ブヒー

給料計算は
ややこしいので
頭が痛いのでございます・・とほほ

マコトさんへ * by yomo
私もあまり一度におろさないようにはしているんです。
けど、別の口座で月末に引き落としを迎えるものが2,3
あるので、お給料日即銀行へ行かざるを得ませんv-292
だって忘れてて引き落とせなかったら、かっこ悪いです
ものね。

最近サイフの中身の減るのが早いこと、早いことv-394・・・
デフレの世の中が懐かしいです(´・ω・`) しょぼ~ん


フシ子さんへ * by yomo
私はもっぱらお給料をもらうほうですけど、払う立場もそ
れはそれで大変ですよね。
お金の準備もしなきゃならないし。
全員のお給料を、色々天引きするものも含めて間違いな
く計算してお支払する必要がありマスからね。
想像しただけで、
「私にはムリだなv-409・・・」
と思いマシタ・・・

毎月ややこしくて大変v-356でしょうけど、頑
張ってくださいね~

個別記事の管理2008-08-23 (Sat)
(^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は本来なら「待ちに待った日」で言っていたとおり、
日帰り温泉に行く予定だったんですが・・・
ウォシュレットが・・・」でお話したウォシュレットの修理に
来るのが今日だったので、いけませんでした涙

一瞬舅&姑にお任せして、私らは行っちゃおうかな、と
思ったんですけどね。
トイレ掃除もしなきゃならないし、
なにせウチは3匹の猫ミケネコ白猫じゅげむ( がいるので、毛だらけ
お掃除しなきゃ、とても人様に上がってもらえるような状態
じゃない。
というわけで、温泉行きを来週に延期してお掃除に励むこと
になったのでした(´_`;)トホホ


でも、やっぱり残っててよかったですよ。
何しろ3匹分の毛だから、掃除をサボると床はすぐ毛だらけ
になってる状態。
ウウッ、汚い・・・(;´o`)
その上、お客用の座布団にのって寝る、という癖も持つ猫たち
だから、座布団まで毛だらけ。

姑にお掃除を期待しようにもねぇ。
猫に関しては感覚が麻痺してる人だから、座布団をきれいに
するところまでとても気が回るとは思えない。
もし私らが出かけてしまったら、修理やさんはかわいそうに
猫の毛だらけの座布団を出されていた
でしょうね。
だからもう意地になって掃除しました


まあでもおかげで気分よく修理に来てもらえましたね。
ウォシュレットもやっと新しくなったし。
何しろかなりの年代物だったので、やっと新しくなって
くれて超うれしいにっこり
みんな喜んだし、お掃除もしやすくなったし・・・
なんにしても新しいのはいいことですね。


でも、新しいウォシュレットを決めるときに、私らの意見は
まったく聞いてもらえなかったんですよね。
バイトから帰ってきたときには、舅さんの独断で全て決まって
しまってたわ。(´・ω・`) しょぼ~ん

新しくなるのはいいけど、
「少しくらい若者の意見も聞いてよ怒
と思ったyomoでした。












ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

えぇと・・・ * by マコト
この新品のウォシュレットのお支払いはどなた様で?
もしお舅様でしたら・・・諦めましょう。
ヨモスケさんが一部でも負担されるのなら意見を言う資格はあるでしょうけど。
自分の懐を傷めずに新品で用をたせることに感謝して
来週の温泉行きを楽しみにね。

マコトさんへ * by yomo
この支払は・・・舅さんでしたねv-12
でも全額支払う気はありましたよ。
ヨモスケとどこから費用を捻出して、どこで買おうかまで
相談してたんですよね。
でも、私らのいないときにに業者を呼んでて、知らないう
ちにもうすべて取付日まで決まってました。
ええ、確かに自分で出さなくていいからいいんですけ
ど・・・
もっと安いところで買えたのになあ、と思うとちょっと損し
た気分ですv-394・・・
(舅さんが知り合いの業者に頼んだから、値引きもいまい
ちでしたv-409

個別記事の管理2008-08-20 (Wed)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は4時までのバイトでぐったりしてうちに帰ってみると・・・
ウォシュレットが壊れてたbikkuri01


ヨモスケたちには申し訳ないけど、
う、嬉しいなぁ d(⌒o⌒)b

何しろウチのあたりはかなり早く下水道が整備されたのだとか。
それに合わせて水回りも改修されたから、
当然ウォシュレットも
かなりの年代物だった涙・・・

それが今回壊れたから、さすがお金使いについては石橋をたたいて渡る派
(舅&姑&ヨモスケのことだよ
トリオも、新しいのに買い換える気になってますよ。




・・・繰り返すけど、ヨメとしてはすっごく嬉しい
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
この気持ちは世の舅&姑&ダンナと呼ばれる人たちには
わからんでしょうねぇ。







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : うれしかったこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
嬉しい~、それ分かるわ~。
トイレは新しい方が、気分もいいよね~。
お掃除も楽だし♪( ´艸`)ムププ

* by のん
はは...確かに、モノが壊れることも新しく何かを新調するきっかけになったりしますよね。
(金額・タイミングによってはちょっと痛い思いをすることもあるけど...)
ちなみにうちは「ウォシュレット」は使ってないんですが、う~ん...やっぱり便利なもんなんでしょうか?

新調されたら、またその時の話でも聞かせて下さい(^^)

なずきさんへ * by yomo
半端じゃない年代物だったので、壊れてくれてほっとしま
したよe-441
ヨモスケによると、10数年くらい使ってたらしいから、十分
元は取れてるんじゃないかな。

今度の土曜日に新しくなるみたいなので、楽しみにして
まーすv-411

のんさんへ * by yomo
実は今日バイトから帰ったら、
「今度の土曜に新しくなるで」by舅
と言われて、種類まで決定済みでしたよv-388
少しくらい若い者の意見を聞いてくれてもいいんじゃない
か、とは思いますね。
費用はご自分で持つつもりらしいので、いいですけど。
(^-^ゞ ポリポリ

なんにしても、新しくなることはいいことなので、楽しみに
してまーすe-348

よかったよかった * by マコト
石橋じゃなくてトイレをたたいて壊した?
倹約家は壊れないうちに買い換える気は起こらないもの
私など真っ先に嫁失格のハンコを押されちゃうね。
よかったね新しくなって。

マコトさんへ * by yomo
実は以前ヨモスケには買い換えてくれるようにお願いした
ことがあったんです。
古いし、少し動作がおかしかったので。
でも壊れないうちは舅さんが反対するだろう、って言うこと
で実際には話したことなかったんですけどね。

ちょうどいいときに決定的に壊れてくれてヨカッタ、ヨカッタv-411

個別記事の管理2008-08-18 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は待ちに待った日です。
何の日かって?
ヨモスケがお代官さんになる日(給料日)なんですよ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
色々とお願いするチャンスはここしかないもんね~
お代官さま(ヨモスケ)、しっかり頼むだよ。
...(⌒m⌒)ムフッ


いつもだったら毎月16日に決まってるんですがね
今回はお盆休みと土日がからんでしまい・・・
なんと今日までずれ込むことになったんですよ~
一番お金の要るときにそれはないと思いません
ヽ(`Д´)ノ プンプン


でもう、うれしい・・・うれちぃ
給料日がずれ込むと、やっぱりその分懐が寂しくてさみしくて。
お給料日がずれても、要る物は要りますもんね。
やっとほっとしましたよ。
たとえヨモスケのでも給料日が来るとほっとしますな~
ε-(^、^; ほっ

今回のお給料日記念は・・・焼肉焼肉
この前の「お盆恒例行事(泣)」での牛肉が少し余ってたんで、
皆で分けて食べましたよ。
気楽に食べられた分、余計おいしかったです


ヨモスケ、今月も頑張ってきてくれてありがとうございました。
<(_ _)>アリガトォ
来月もヨロシク笑い。


さあ今度の23日は日帰り温泉に行くぞー
お盆に我慢した分ヨモスケに
たかって
たかって
たかりまくってやるー
(* ̄m ̄) ププッ


ヨモスケ:((((;‘Д’)))ガクガクプルプル←いやな予感に襲われている)










ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

微笑ましい・・・ * by マコト
給料日に何の感激も無く
しかも給料日だったことすら忘れてる私は
可愛くないねー。
yomoちゃんの記事を読んで
「妻たるものはこうあらねばならぬ」って思ったわ。
それにyomoちゃんってかわいい!
ヨモスケさんと仲良く温泉にいってらっしゃ~い!

* by なずき
いいなぁ、温泉!羨ましいでーす♪
ゆっくり、ゆったりして来てね!o(*^▽^*)o~♪

マコトさんへ * by yomo
やっぱり何かお願いするには、お給料日にお願いする
のが一番いいんですよね。
しまつやのヨモスケも、多少気が大きくなってるし(笑)
それにお給料日に感謝を示しておくと、頑張って働いて
くれるかな、と思って。
(馬車馬へのムチの代わり?e-454

タダでさえお盆って物入りなのに、その上にお給料日が
ずれたんで、ヨモスケが神経質になっちゃってねぇe-259
「これはお給料が出た後に買おう」
とか、
「これはこれだけにしとこう」
とかうるさいの何のってv-388・・・
おかげで私にまで神経質が伝染しちゃいました。
なので、やっと昨日お給料が出てほっとしましたね。
お盆に我慢した分、日帰り温泉でほっこりしてきまーすe-257

なずきさんへ * by yomo
温泉といっても、以前行った大垣の温泉ですけどね。
そこの遠赤外線サウナに、また入ってみたいんですよ~
無理のない温度で、ゆっくり入ってられるので、終わった
後は体が軽くなる感じだったなあ。

お盆に色々と我慢したので、その分ヨモスケにたかって
きまーす(笑)



* by しっぽ
たかって
たかって
たかりまくってやるー
ギャーッ怖~い((((;‘Д’)))ガクガクプルプル
哀れヨモスケ・・・なんてね(笑)
頑張って欲しいモノをゲットしてねd(`・ω・´)グッ

しっぽさんへ * by yomo
お盆ってかなり物入りの時期なんですよねv-388
自分たちが使うだけじゃなくて、仲人さんところへの手土産
とかも準備になきゃならないし。
それなのにお給料日が盆明けにずれ込むので、
「ピーンチ!!●~* チチチ ( ̄□ ̄|||!」
でした・・・

やっとお給料が出たので、我慢してた分を取り返して
来まーすv-411

個別記事の管理2008-08-16 (Sat)
こんばんは~



お盆恒例行事(泣)」の為の買出しは、今回めずらしく姑と行き
ました。
なぜかというと、ヨモスケが仕事で出勤だったからです。
私としては、姑と行くくらいなら一人で行くほうが絶対気楽
なんですけど・・・
「一人で行くのも大変やろ」by姑
と言われてしまえば、無下に断るわけにもいきませぬ~
一人で行くことがどんなに気楽なことか・・・
il||li _| ̄|○ il||l ガックシ、、、


内心の落胆をとにかくなだめながら、ショッピングセンターへ行き
ましたが、ホントの落胆の種はそこにありました。
いろんな値段のお肉を合計2キロ包んでもらった後で、姑が言う
のです。
「お金財布が足らんかもしれへんで。」by姑


・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
いまさらそんなこと言われても~



失礼して姑のサイフの中身を見せてもらうと、約17000円。
お肉+他の買い物でかるーくオーバーしてました泣・・・

しょーがないので、yomoのポケットマネーから英世三枚を
お貸ししましたけどね。
実家へ帰るときの手土産は、これで買えずじまい。
(ノд・。) グスン


次は絶対ヨモスケと買出しにいくぞ、とひそかに思った
yomoでした







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 夫の家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
こんばんは~


今日はお盆なので、義弟一家2組を招いての焼肉でした。
yomo的には内心
「来んでもいい涙bikkuri01
のですが、そういう訳にも行きませぬ・・・(ノ_-;)
田舎ですからねぇ。
舅&姑がこういうことをきっちりやりたがるんだ。これが。
かくて「『長男のヨメ』はつらいよえーん」を地で行く羽目になりマス・・・

何しろ、義弟二人は大酒のみ、大食らい
焼肉もビールもたくさん用意しないと間に合わない。
結局牛肉2キロ(もちろん国産・・・た、高かった)、
ビール500mi×15本(たぶん)を前日に買い込み、
お寿司とオードブル2皿ずつを、ヨモスケに当日買いに走って
もらいマシタ。

もちろん費用はジジババ持ちですよ。
当然です。
(かわいい息子たちに食べさせるんですものね)
でなきゃこんなに買うもんですか。

もうヤケクソで朝から野菜(ピーマンカボチャたまねぎキノコ)を切りまくり、
肉や野菜を大汗かきながら焼きまくりましたよ。
おかげで、義弟一家は今回もご機嫌よく
お帰りになりました。
あれだけ食べたんだから、そうでなきゃ困りますよねぇ。

後には洗い物の山、・・・
誰が洗うのかな?
もちろん・・・yomo(と姑)
でゴザイマスよ~(´Д⊂グスン
いつものことでございます。

すべてが終わった後は、
(;´ρ`) グッタリ
となるのもまたいつものことなのでした・・・






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

最初読んで・・・ * by マコト
お肉は外国産でいいのに・・・って思ったけど
ジジババもちなら国産でOK!
長男の嫁はホント辛いよねー。
でもyomoちゃんのとこは姑さんが手伝ってくれるじゃない。
うちなんて25年前から何でも私一人だったよ。
二言目には「あんたは元気だから」・・・って。
お疲れ様、yomoちゃん!
応援!

* by なずき
あら~お疲れ様!私も長男の嫁だけど、夫の弟は未婚だから楽チン~♪( ´艸`)ムププ

* by 峰フシ子
こんにちは。


大変なお盆の行事なんですねf^_^;


同じ長男の嫁の立場なので(笑)
yomoさんが、ドッと疲れられるのがよく分かります。


せめて
最後の片付けくらいは手伝って帰ってほしいですよね…


そして、昨日は
あたたかいコメントありがとう!

おかげで元気になりました(^-^)/


マコトさんへ * by yomo
感心なことに、結構こういう費用はジジババが出してくれ
るんですよね。
まあ息子たちに食べさせるんですから当然ですけど。
私達に出せといわれても、高すぎてとでも出せませ~ん
(* ̄m ̄) ププッ

ホンマ長男のヨメは損ですよね~(´・ω・`) 
でも何でも一人でやらなければならんのももっと大変で
すわ・・・
マコトさんのお姑さんもある意味スゴイ人ですねぇe-351
マコトさんの日ごろのご苦労が偲ばれますv-409・・・
どうか上手にストレス発散してくださいね~
マコトさんのことだから大丈夫かな?


なずきさんへ * by yomo
いいなあ~うらやましいv-393
義弟さんは今お付き合いしてる人はいないんですか?

未婚の頃は、お盆もお正月も純粋に休みを楽しめたので
よかったですが・・・
今じゃありがたくもなんともありませぬ(笑)

フシ子さんへ * by yomo
実家でも姉一家を呼ぶときは、こういう集まりを
開いていたのでまあ慣れてましたが・・・
自分が「長男のヨメ」として準備するのは、メンド
くささ倍増ですわ(^^;ゞポリポリ
フシ子さんも「長男のヨメ」なんですか?
まったく「長男のヨメ」って損タレな立場ですよね~v-393

それとあまり気の利いたことはいえなかったですが・・・
お元気になられたようで、ホンと良かったです~v-411



個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
こんばんは~


かなりご無沙汰しておりましてスミマセン・・・
昨日久しぶりにblogをのぞきまして、一部の方にはレスで
書かせてもらったのですが・・・
先週は暑い場所でのレジが続いたもんで、夏バテのひどい版
になっていました。


もともと私は暑さには弱いほうで、毎年夏には体調を崩して
いたんです。
が、先週はバイトで園芸のレジに行く割り当てが多くて、
すっかり暑さにやられてしまったようです。
何とかバイトは行ってましたが、微熱が出ていて、帰ってご飯
食べた後はすっかり寝込んだ状態でした。

だって、外と同様に暑いところに4時間も5時間もいさせられて、
しかもそれが4日間も続いたんですよ~
ヽ(`Д´)ノ プンプン
クーラーなんかあっても、お客さんが入ってこられるように開け放して
あるからまったく効きやシナイのです。


ひどい話だと思いません?
同じバイトなのに、一方はそこそこクーラーが聞いたところで働けて
一方は暑さに苦しめられるなんて・・・ねぇ(´・ω・`) 
会社員時代にも思いましたが、やっぱり
部下の幸せは上司次第

ですな


今日から少しずつ復帰しますので、こんな私ですが
皆様宜しくお願いしまーす
<(_ _)> ペコリ






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)




* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by なずき
体調はよくなりましたか~?

濡らして首に巻くと気化熱で、涼しく感じるスカーフがありますよ~。yomoさんのバイト先にも売っているかも?
交代で、涼しい室内でもバイトさせてもらえるといいですねー!
お大事にね~!

* by 峰フシ子
こんにちは。

yomoさん
お体は大丈夫ですか?

フシ子の心配してくれて・・(TωT)ブヒー
yomoさんも暑さには弱いのですね。

無理せず、
どうぞお大事になさってね。







yomoちゃん、ただいま~。 * by マコト
コメ見て来てみればやっぱり暑いレジで・・・しかも4日連続?
不公平はいけないねー。
ローテーションしたらいいのにね。
でもそんなことで身体を壊したら大変よ。
夜寝るときに首の後ろ(リンパのあるところ)にアイスノンとか冷たい枕を当てると体温が下がって熱中症も防げるし暑くても寝やすいよ。
それと水分をたっぷり摂るようにね。

なずきさんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
体調のほうは先週よりはましになりました。
まあ何とかボチボチやっておりマス
(^-^ゞ ポリポリ

そんな魔法みたいなスカーフがあるんですねぇv-12
すごいなあ
残念ながらウチのお店には売ってないんですよ~e-441
でも今度ヨモスケの給料が出たら、少し出かけてこようと
思っているので、その時に探してみたいです。
変わったグッズが結構好きなもので・・・

色々ありますけど、まあ家にずっといるよりはいいので、
ボチボチやっていこうと思ってマスv-390

フシ子さんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
漢方薬局で漢方薬を飲んでいるので、今年はいつもより
は体はましだったんですけどねe-351
あまりの暑さに、やっぱり・・・なことになってしまいましたv-393

先週よりはだいぶましになったので、まあボチボチやりますわv-390

マコトさんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
そうなんですよ。
連続暑すぎるレジでしたね・・・
クーラーあっても、開け放してあるから殆ど意味無しなん
ですよね(;-o-)
だから私はこのごろアクエリ持参で行ってます。
麦茶はあっても、やはり汗をかいた後はミネラル補給し
なくちゃいけませんカラね。

アイスノン首に当てて寝ると体温下がって寝やすいんですか。
ウチにも一つだけあるので、早速やって見ますねv-411

* by しっぽ
体調、如何ですか^^
年々暑さの方は厳しくなる一方ですよね。
そんな中の過酷なシフト内容。堪りませんね。
夏の間だけ、同じ人が外レジに何時間もいる様な事がなく、2時間くらいで交替する様なシフトを上司に提案してみては?

* by のん
こんにちは。
レジ打ちの仕事も、場合によってはあんまり空調が効かない所でやったりすることもあるんですね。
まぁ最近では、お店の出入り口も「自動ドア」で普段は閉まってることが多いようにも見えますが...

体調も早く戻るといいですね!!!
この暑さなので、どうかあまりムリをなさらないように...

しっぽさんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
今日から16日まで一応盆休みをとったので、今日は買
出しに行ったほかは家でゆっくり休めました。

ホントに私が小学生の頃は、30℃超えたくらいで暑い、
と思ってたんですけどね。
今じゃ30℃だと
「あ、少し暑さがましやなあ」
と思えてしまう。
異常ですよねe-259

以前外レジ5時間、の割り当てを見たときにたまりかねて
もう少しちぢめるようにお願いしたことはありマスよ。
折を見て、もう一度お願いしたいと思います。


のんさんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
先週が結構大変でしたけど、今週はかなりましになりましたよ。

園芸のレジは自動ドアではないのですよ~v-406
だからお客さんが入ってこれるようにしようとすると、開けっ放し
になるんですヽ(`Д´)ノ プンプン
地元の反対が盛り上がったらしく、出来たときにかなり突貫工事
だったので、建築費をケチったんじゃないかとひそかに疑って
ます。

ホントはお盆だから掃除をしなきゃ、とは思いますが、今回は
「ナマケモノyomo」ぶりを発揮しておりマス(笑)

個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


明日までにバイト先に8/16~9/15までの勤務希望表を
提出しなければなりません。
※勤務希望表というのは、
 「私は何日にどの時間帯に出勤できますよ」
 というコトを連絡する表のことです


ならないのですが・・・
今回はちょっと気が重いです。
(;-_-) =3 フゥ

というのも、「送別会」でご紹介したバイト先の上司の後釜というのが
ちょっと(かなり)変わってて・・・
彼なりにバイトを効率よく働かせようとしているのでしょうが、
希望する勤務時間数によって、同じ人が毎日同じレジを担当する
ことが多くなってしまったんです。

その結果、13時までの人は普通のレジばかり担当するかと思えば、
14時までの人は園芸とか工具コーナーとか、嫌われ系のレジばかり
担当することになり・・・
yomoも14時まで働くことが多いので、被害を受けておりマス
( ̄‥ ̄)=3 フン

それにこの炎天下に、園芸の外レジを5時間ぶっ続けで担当させよう
とする。
私はらくだじゃないっつーのbikkuri01
いくらなんでもこの暑い最中に5時間もなんて、体がもつわけない
でしょーが


なんで今のところでバイトしようかと思ったかと言うと、
理由の一つに勤務約束表を出せば、後はほぼ自分の希望する
とおりに働けるからです。
(その代わり主婦はバイト料安いし、交通費も出ないですけどね)
だからといっていやなレジばかり担当させられては、不公平と
いうもので・・・
行かないとはいわないですが、不公平なく役割分担を考えて
欲しい
と思うんですよネ
みんな同じ時給なんだからさ。


どうやって書こうかなあ。
土日はなるべく休みたいし・・・
へんな場所にされちゃかなわないし、14時まで働く日をなくそうかな。
その代わりに13時まで働く日を3日と、16時まで働く日を週2回に
増やすか・・・
うーんどうしよう

ちょっと悩むなあ。







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

ふうん * by マコト
全く働かない私には縁の無い話だけど
今はバイトやパートが重宝される時代です。
雇う側は低賃金で保障無しで正社員より使えるなら言うこと無しですものね。
yomoちゃんもある程度は意見を出してもいいと思うよ。
何も言わないと理不尽さがエスカレートするかも。
でも難しいよね、仕事をするってことはさ。
ポチッとね!

マコトさんへ * by yomo
実はその人にはあるうわさがあって・・・
お気に入りの人を優遇する
→難しいレジを担当させない様にしているのではv-394
というのが以前からささやかれてました。
でもそんなことばかりしててはみんなのやる気は出ませ
んよね。
以前その人に
「店の空気が暗いe-447
といわれましたが、
「自分の行いも考え直せよv-412
と思ったもんです。

これからも目にあまることがあれば、改善してもらえるよう
にお願いしようと思います。
我儘にならない程度にね。
黙ってても何も変わりませんもんね。


* by なずき
働くって大変だよね!仕事だけじゃなく、色んな人がいるからね!
上に立つ人は、色々考えて欲しいよね~。

* by しっぽ
ふむふむ勤務希望表ね^^
私も最近直面している問題だ^^;
私の場合は有給の事なんだけど・・・
やっぱり上司がしっかりしないとダメだよね。
同じ働く社員、不公平があってはなりませんe-281つくづくそう思います。

* by 峰フシ子
こんにちは。

体調を崩して
ちょっとご無沙汰してました。

yomoさんも
この暑さです、
体調には気を付けてくださいね。

うちは自営なので
勤務希望も
何もないですΣ(-∀-;)

なんでもやらなきゃ
食ってけないので(笑)


だけど、
同じ時給で
不公平があったら嫌ですね。。。










なずきさんへ * by yomo
レスだいぶ遅くなってゴメンナサイv-436
先週は暑い場所のレジが多かったもんで、ちょっとへばって
ました。

それもこれもみんな「あの人」のせい。
真夏に外レジ担当が4日も続けば体調を崩すのはわか
りきった話。
もっとよく考えてレジ配置を考えて欲しいものです。

しっぽさんへ * by yomo
レスだいぶ遅くなってゴメンナサイv-436
先週は暑い場所でのレジが続いたもんで、夏バテのひどい版
になっていました。

しっぽさんは有給の件でもめてるんですか?
お互い上の人には恵まれていないようですネ


やっぱり部下の幸せは上司しだいですよネ。
前の人も決してベストのレジ配置を組んでいたとは言わない。
それでも少なくとも外レジ担当4日連続、中には5時間も
カンヅメなんてことはしなかったなあ。

同じ働く人間なんだから、扱いに不公平は絶対v-364v-364あっては
ならないことですよね~v-412

フシ子さんへ * by yomo
レス遅くなってゴメンナサイv-436
水分補給には気をつけていたんですが、先週は暑い場
所でのレジが続いてたので、暑さにやられてマシタ・・・
v-406
「あの人」の不公平さの犠牲になったようなものかな?
同じ時給でこんな不公平があるなんて、割に合わないなv-412

フシ子さんも体調崩されていたようですが、具合はい
かがですか?
気をつけてても、夏バテしてしまう。
ホントにこの暑さは異常です。

自営業でお仕事も忙しいと思いますが、、お体大事にし
てくださいね。


個別記事の管理2008-08-02 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日はヨモスケは職場の納涼会(という名の飲み会)でした


木曜日の晩、帰ってきたヨモスケの顔がなーんか言いたいこと
ありげな顔なのです。
でそのうち口を開いて言うことには・・・
ヨモスケ:「すっかり忘れてたけど、明日課の納涼会なんやjumee

・・・この時点で、ピンときました。
会費をおねだりしたいのです。
でも黙ってお金を出すのも面白くないので、
yomo  :「ふーん。行ってきたら?
       帰りは自力で(歩いて)帰ってくるんやろ?」

ととぼけました。
どうせ費用は一部出さなきゃいけないんですが、せめてヨモスケの
慌てぶりを楽しまなきゃ・・・(* ̄m ̄) ププッ

案の定ヨモスケは、
ヨモスケ:「迎えもお願いしたいし、※共有費から補助もお願い
      したいなjumee

というのです。
(※共有費・・・ヨモスケのお給料から、毎月使う諸費用を除いた
         二人で使うお金のことです)

内心しょーがないな、と思いつつ、
yomo   :「いくらなんや?費用は」
と聞くと、なんと
ヨモスケ :「僕○○(役職の名前)やから、一万円いるんや・・・羈
というではありませんかbikkuri01
役職によって費用が違うらしいのですが、
ヒラから一つ二つ上なだけで一万円とは高すぎる~

一瞬
「おこずかいから出したら?」
と言おうとしましたが・・・
とはいうものの、ヨモスケのサイフをあまり空っぽにする
わけにもいかず。
タダでやるのも面白くないな、と思いながら食卓の上を見ると
そこにはヨモスケの大嫌いな鳥肉入りの筑前煮があるじゃない
ですか~
これですよ、これ...(⌒m⌒)ムフッ

そこで、
yomo  :「この筑前煮の鳥肉を1切れ食べたら、
      一葉さん1枚(5000円)だしたげる

と条件をつけました。
するとヨモスケは一瞬
「一葉1枚の補助をあきらめるべきか、死ぬほどキライな鳥肉を
 食べるべきか」

と悩む表情を見せましたが、結局・・・食べましたよ。
目を白黒させてネ

翌日ヨモスケはそれはおいしいすき焼きを味わってきたそうです
見事ゲットした一葉一枚分と、自分のおこずかいから
あわせて諭吉一枚分払って。


やっぱりタダであげてはヨモスケのためにならないもんね。
これを機会に鳥肉くらい食べられるようになってね~
ヨモスケや
( ̄ー+ ̄) きら~ん

yomoの内心
《でも、この給料の上がらん時代に、高い宴会なんぞしないでよね~》




ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
それは高い飲み会だね~。
すき焼きならそりゃ高いかぁ。
焼き鳥くらいでいいのに?(≧m≦)ぷっ!

* by のん
う~ん...会費が1万円の飲み会はちょっと高いと思いますね。
私はあんまり居酒屋etc.で飲むことは無いんですが、えっと...まぁフツー路線でも5000~6000円くらいでしょうね。
すき焼きだと店にもよるかもだけど、ちょっとこだわりの店なら1人7000~8000円くらいからになるのかなぁ...
たぶん、その勤務先の人の中でそういう宴会が好きな人がいるんだと思います。
私は飲み会自体があんまり好きじゃないんで、「そーいうのは有志だけで行ってこいッ!!!」と思ったりもしますけどね(^^)

* by しっぽ
Σ('◇'*)エェッ!?1万円ですかぁ~
それはyomoさんにとってもヨモスケさんにとっても痛い出費でしたね。とは言ってもヨモスケさんはすき焼きだからいっかぁ^^
でも5千円の為とはいえヨモスケさん、頑張りましたね^^;

なずきさんへ * by yomo
職位によって会費に差があるらしいんデスよねv-390
臨時職員だと3000円らしいんですが、ヨモスケくらい
だと諭吉一枚になるんだそうな・・・
・・・たいした職位でもないんですがネe-442
妻としては
「もっと安い居酒屋でいいんだよv-412!!」
といってるんだけど、仕事でお世話になってる人も招待
しているとかで、こうなってしまうらしいです(´Д⊂グスン
他の人の奥さんはどう思っているのかしらねぇ
(〃´△`)-3ハゥー

のんさんへ * by yomo
私も毎回
「高過ぎるでv-412!!」
といってるんです。
でも、職位によって会費に差をつけているそうで、今回は
ヨモスケの職位だと一万円なんだそうな・・・e-259
確かにヨモスケの職場は結構飲み会が多いです。
多い上に、仕事でお世話になってる人を呼ぶとかで、余
計にランクが高くなってしまうんだそうで・・・
妻としては
「この給料の上がらん時代に、そんな贅沢なことばかり
してる場合じゃないやろv-363v-363
と思うんですがねぇv-292
困ったもんです
ε-(ーдー)ハァ

しっぽさんへ * by yomo
ハイ、大変痛すぎる出費でしたよv-406
本人はまだすき焼きというおいしいものを食べたからいい
でしょうけどね。
それでなくても今月の給料はお盆休みが絡むから、支給
が遅れるのに困ったもんですe-260

そうなんですよ。
ヨモスケはとり肉が大嫌いでねぇ。
結構おいしいのに。
時々からかいのネタに使わしてもらってます
...(⌒m⌒)ムフッ
一瞬だけ迷ったようですが、結局5000円の補助の魅力
には勝てなかったようですよ。

* by マコト
まあ、そんなもんでしょう。
男の付き合いも無視できないし
ヨモスケさんお偉いさんなんだから仕方ないね。
それにしてもyomoちゃんじらしますなぁ、うふふ。
筑前煮みたいに美味しいものを食べないなんて・・・
好き嫌いはほどほどにしないと病気に好かれるよー。
でもいじらしいヨモスケ君がいい感じ。

マコトさんへ * by yomo
ヒラより2つばかり上なだけなんですけどね。
お給料はあんまり上げてもらえないのに、こういう宴会の
会費だけはすごく高くとられるので、不公平ですネv-406

やすやすとあげてはヨモスケのためになりまへんのでねぇ(笑)
ちょうどいいところに筑前煮がありました。
なんでにしんは食べられるのに、鳥肉はキライなのか・・・
ナゾの多いヨモスケでゴザイマス。
一葉1枚もあげるんだから、少しは試練を与えないとネ
(* ̄m ̄) ププッ



