06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


もはや驚かなくなりましたが・・・
またもやガソリンが値上げするそうで・・・


バイト先と同じ敷地内に、ガソリンスタンドがあるんですよ。
で、そこで給油すると、なんと私たち従業員向けに配られてる
1L当たり 5円の割引券が使えるので・・・
最近はもっぱらバイト終わった後にそこで給油してます。
だって、5円引きは大きいよね~
...(⌒m⌒)ムフッ


私も昨日バイト終わった後に、早速給油しました。
(今日はバイト休みだったので)
そしたら、昨日の4時過ぎでスゴイ混みようでしたね

今回19.5L入れて、なんと3395円bikkuri01
1Lあたり179円で、5円引きされても3395円!!
昔はからっケツで行っても、これにもう何円か足しただけで
満タンになった時代もあったのに・・・

車乗らなきゃいいんだけど、都会みたく地下鉄、バス
よりどりみどりあるわけじゃない。
車乗らないと何事も出来ない田舎だから、車に乗らなきゃ
しょーがない。
何しろ一番近くにある大きな病院でも、車で20分以上
かかるんだから。


ひどい世の中になったもんです。
らっきょ首相に代表される、ボンボン議員たちが無能だからかな
やっぱりお金の苦労をしたことない人たちに、
ウチら庶民の気持ちはわからんのでしょうね・・・

今度はもう少しましな人に首相になって欲しいけど、
あまり期待できそうにないな。


カーシェアリングなんていってる都会がうらやましい
yomoでした。








ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ムカツク事
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by のん
ガソリンの値上げ、どんどんと進んでますよね...
最近は私もそう驚かなくなってしまったくらいで。
一方で「石油販売ギョーカイのカルテルでは?」なんてウワサもあったり。
(だって、どこの販売店でも一斉にほぼ同じ値段で値上げやってるワケだし...)

私個人の意見としては、クルマよりバイクの方がオススメかなって思ったり。
もしガソリンの高値がこのまま2~3年以上続くようなら、原付バイク1台分の値段もすぐに元が取れるかも?
(それでも、私が道路を見る限りではまだそんなにクルマが減ったような気はしませんが...)

* by なずき
ウチも車無くては、何処にも行けない、どうにもならない田舎なので、いくらガソリンが値上りしても、車に乗らないとダメだからね~。
とりあえず、月末は、GS行かないと~(TmT)ウゥゥ・・・

のんさんへ * by yomo
ホントに・・・天井知らずであがってますよねv-406
以前満タン給油で4000円超えて「ドキっ」としてたのが
かわいらしく思えるくらいですe-351

バイクですか~気持ちいいでしょうけど、ドンくさい私たち
夫婦にはちょっと危ないかなe-260
私のところでも車は減っていませんが、それでも軽の割合
がどんどん高くなっているようですよ。
みんな燃費を気にしているんですネ。
ちなみにヨモスケの車も軽のムーヴカスタムです。

今日も車を走らせていて、どこのGSも182円と同じ値段
に変わってたデス。
「大人のお話し合い」とやらがあったのか?と疑っている
yomoでした。

なずきさんへ * by yomo
ホントにいくらガソリンが値上げしたていっても、車に乗ら
なきゃどうしようもないですもんねv-406
車に乗らなきゃ医者にも、買い物にも、仕事にもいけない。
なのにガソリンは天井知らずの値上げ・・・困ったもんですv-292
早く値段が下がって欲しいです~e-259
(当分期待できそうにないけどね)

* by マコト
ガソリン代がどんどん上がるから
とうとう私はバイクを買いました。
でもよくよく考えたらガソリン代の差額で新品バイクの代金の元をとるのにいったい何年かかるんだろうか・・・
これってマコトの無駄遣い?

* by 峰フシ子
こんにちは~

相変わらず
値上げラッシュが続いてますね。

もうええかげにせい(#゚`Д゚)プンスコ
って感じ!

所詮、
らっきょ首相には
人ごとなのよ~

これでいいのか、日本!

マコトさんへ * by yomo
私もあまりのガソリンの高さに、一瞬だけ原付を買おうか、
と思ったことがありマスv-390
でも田舎道って車v-448がもうビュンビュン走る走る・・・
絶対邪魔にされるだろうな、と思って止めましたv-409
それに年寄り二人を病院やら連れて行くときに、結局車は
必要だしね。

でもバイク乗れるんですか~いいなあv-410
風を切る感覚ってのを味わってみたいです。

フシ子さんへ * by yomo
「国民の目線で・・・」
なんて言ってるようですが、苦労したことない人に庶民の
ための政治は、所詮無理があるんじゃないかな。
だから何を言ってもひとごとみたいに聞こえるんですよ。

ホントにこれでいいんかい?って気がしますね~e-259

個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
こんばんは~


今日は昨日に引き続き北陸、近畿で荒れ模様の天気で、
金沢では浸水被害も出たとか・・・
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
<(_ _)> ペコリ


私の方でも今日午前中は豪雨&雷がスゴカッタです。
今日のバイトは工具コーナー担当で・・・
工具コーナーのレジからは外が見えるので、
「あ、雨がすごい降ってるなあ」
と思いながら見ていたら、一瞬
「パシッ」
電気が消えたっbikkuri01

・・・すぐにつきましたが、不安定な状態。
すると正社員(20代の若者)の人がきて、
「停電時のマニュアル見たことある?」
と聞くので、yomoは
「ないです。」
と答えました。
するとyomoに一枚のシートを渡して
「これ、停電時に備えてみといて。」
とおっしゃる。


中身を見ると・・・・
『社員はお客様の買われる品物のJANコードと品名、
 量を記録し、売り場に値段を確認しに行く。
 レジ担当はそれを元に、電卓で値段を計算して
 お代金を頂く。』

とある。



な、何だこれ
恐ろしく手間のかかる対応だね
電卓で計算するのは仕方ないけど、売り場まで値段を見に行くのかい?
そうか、昔なら値段シールが貼ってあったかも知れないけど、
今はバーコードを読む方式だもんねぇ
(〃´△`)-3ハゥー
確かに売り場に見に行かないと、値段がわからんのだろうけど・・・
これだとお客様をいつまで待たすことになるんだろう?
おっそろしく現実的じゃないなあ。


後から来たパートさんと二人で、これを見て笑ってましたよ。

「JANコード読み取りになって
 便利は便利だけど、こういうとき
 (停電)に役立たずだね
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ」


ってね。







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by のん
こんにちは。
なるほど...そう言えばスーパーなどのレジでも、途中で停電になるとレジの作業が出来なくなりますよね。
そういう時の対処法もちゃんとマニュアルにされてるってことで、ちょっと私もビックリです。
それにしても、「JANコードを確認して...」といろいろ面倒そう...
停電の時に始動するっていうバックアップ電源があればいいんでしょうけど(^^)

* by なずき
はぁ~。気が遠くなりそうだね~。
JANコードって、バーコードと一緒かな?
あれ、細かい数字がならんでいて、ウチの職場でも、バーコード読み取り出来ない時は、手入力って言われるけど、イヤ、やりたくないです!

* by 峰フシ子
こんばんは。

和歌山市も
ものすごい雷でしたよ。

お店の
停電って
やっかいなんですね~
初めて知りました。

バイトお疲れ様です。





のんさんへ * by yomo
ε-(ーдー)ハァ
確かにマニュアル化されてましたけど・・・
売り場に値段を確認に行く、ってのはどうなんだろうv-394
「1人のお客さんをこなすのに一体何分かかるんだろう。」
と想像したら気が遠くなりました(笑)
確かにそんなことするくらいなら、バックアップ電源を整
備するほうが、よほどいいんじゃないかなあv-408

なずきさんへ * by yomo
確かに想像するだけで気が遠くなりましたよ(笑)
実際に停電になったら、お客さんに怒鳴られまくる
ことになるでしょうねv-393
どうか停電にになりませんように・・・

はい、JANコードはバーコードのことですよ。
私ももしスキャナーで読みづらいときは手入力を
するのですが、長すぎるのでキライですe-258

フシ子さんへ * by yomo
かなり広い範囲で荒れ模様だったんですネ~v-12
浸水したとこもあったみたいだし・・・
ヨモスケは
「温暖化が原因違うか。」
といってましたが。
(天気予報大好き人間なので)

私も昨日初めて、停電時のマニュアルがあること
を知りました
( ̄□ ̄;)!!
実地で体験する羽目にならなくてホントよかったぁv-408

バーコードは * by マコト
画期的な発明だと思うけど
今の文明の利器はほとんどが停電したら役に立たないものばかり。
うちだってガス給湯器ですら停電になったら点火できないものねー。
エアコンも扇風機もダメ。
電子レンジもね。
また値札を見直すときがくるかしら?

マコトさんへ * by yomo
そうですねぇ。
私も似たようなことを思ったことがありマスよ。
実家が下水道にあわせて水回りを改装したときに、トイレ
もお風呂も全部変わったんですネ。
でも完成したのを見てふと思いました。
「これ停電になったら、全部使えなくなるんやろかv-394
ってね。
だって水洗トイレを作動させるのも、お風呂を沸かすのも
全部電気がないとダメなんですからv-409
そのうち値札のよさを再発見するときが来るかもしれませんね
(* ̄m ̄) ププッ



個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日、「○のもんたの△ズバッ!!」を見ていたら、
昨日の「土用丑の日」についての特集でこんなことを・・・

なぜ土用丑の日にうなぎを食べるのか?
「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」
という民衆の伝承があった。
そこから江戸時代平賀源内が、売れないうなぎ屋のために
「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。
するとそのうなぎ屋は大繁盛しましたとさ。

というところから丑の日にうなぎと食べることが広まったらしい

とフリップ使って言ってた。


なーんだ。
やっぱり昨日の「意見の一致」で私が思ったことは
ほぼ当たってたんじゃないの~
頭に「う」がついていたらいいんだから、
別にうなぎでなくてもよかったんだよ。



「無理してうなぎ買わなくて
ホント良かった~(´▽`) ホッ」

と安心したyomoでした。





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

yomoちゃん今晩は * by マコト
私も明日の記事で土用のうなぎのことをアップするよ。
yomoちゃんの考えに大賛成よ。
うちもうなぎは食べなかった。
理由は・・・お楽しみにね。
牛丼とはナイスなアイディア!
うちもこれからそれで行こうっと!

* by 峰フシ子
yomoさん~
ご無沙汰しちゃって
ごめんね!

木曜日・・
デパ地下の鰻専門店には
大行列が
できてました。

それを見て
並ぶ気にはならなかったフシ子です(笑)





* by なずき
う がつけば何でもいいんだ~!
ウチは、何食べたっけな?
ウチみんな、うなぎ食べれないんだよね!( ´艸`)ムププ

マコトさんへ * by yomo
うなぎも丑の日が近づくにつれて、値段が上がってるって
言ってましたしね。
確かに体にはいいんだろうけど・・・
そんな高いものを、しかもどこ産かわからんものを、
「買わんでもいいん違う?v-510v-394
ということで意見が一致したんですよね。

「う」がつけばいいんだから、みんな大好きな牛丼のほう
がよっぽどいいかなあ、と思ってます。
多分来年もうなぎは買わないんじゃないかなぁe-351

フシ子さんへ * by yomo
オオーw(*゚o゚*)wデパ地下の鰻専門店には 大行列ですか~
うなぎが色々いわれてる時期に、それでも並んでいる
なんてねー(゚‐゚*)

そういうところなら味も保障つきなんでしょうけど、たべて
みたい気もするけど・・・
でもおそらく目e-317が飛び出るe-282ほど高いん
だろうなあ。
ヨモスケにその光景を見せようもんなら、多分
「クルッε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛」
と逃げ出すと思いマス(笑)

なずきさんへ * by yomo
ハイ、「う」がつけば何でもいいみたいですよ~v-410
別にうなぎじゃなくても、自分の食べられるものでクリア
すればいいんじゃないかなあ。

私はこのごろ「うめぼし」を食べてるんで、少なくとも私だけ
は、「う」のつく食べ物をクリアできてることになります(笑)


個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は姑と私の間で即決で意見が一致した出来事がありました。

yomo:「今日は土用の丑やけど、こんだけ
    偽装されてるとうなぎ絵なんか要らん
    の違う?」

姑  :「ホンマや。うなぎ絵なんか高い
    ばっかりや。」

yomo:「どうやろう、うし(丑)つながりで牛丼を
     食べるのは。」

姑  :「ええなあ。あのスーパーの牛丼やったら
     おいしいし。」



いやーあれだけ中国産を日本産に偽装されるとね~
どれだけ「国産」と表示されてても、信用できないんですよねぇ。
フー ( ̄‥ ̄) = =3
それくらいなら、近くのスーパーの惣菜売り場で売ってる牛丼が
おいしいから、そっちのほうを食べたくなってきて・・・

それで、午前中舅&姑がそのスーパーに行くっていうから、
買ってきてもらおうと思ったんだけど、残念ながら今日は売って
なかったそうな・・・
お店はそれだけうなぎに賭けてたらしい。
賭けてたんだけど。
「誰もうなぎを買おうとしてなかった。」by 姑


・・・・・・ほーらね。
消費者をだましたツケは、結局めぐりめぐって騙した業者が
自分たちで払う羽目になるんだよーだ

(スーパーは頑張ってたのに売れなくて気の毒だったけどね)
こう色々あると、別にうなぎでなくてもいい、って気になるよね。
食欲なくす暑い盛りなんだから、栄養があって、自分が食べられる
ものを食べればそれでいいんじゃない?



今日は牛丼を食べ損ねたけど、
「まあいい。土曜か日曜にヨモスケに買いに行ってもらおう。
 別に今日にこだわらんでも、買えるときに買って食べればいいのだ。
  ̄∀ ̄*ニャッ」

と心に決めたyomoでした。












ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 時事ネタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日も暑かったですねぇ(〃´△`)-3ハゥー
バイト終わって車に乗るときなんか、暑くて暑くてとろけそうになりますが
なぜかすこしもヤセてません。( ̄□ ̄|||)がーーん!
少しくらいヤセてもいいのにねぇ


さて今日はバイト先ではチラシ初日で、夏休みのせいかお客さんで
結構混雑してましたよ。
でもなぜか出勤してるバイトの数が足りてない。
どうやら他の主婦バイトさんの中には休みの予定にしてたのを
「出勤してくれ
と頼まれている人もいる様子
(私はこのところ土日意外ほぼ毎日出勤してるので、関係ないけど。)

でもなぜ?
レジ配置を担当してるパートさんに聞いてみた。
「夏休みだから、学生が来てくれるんじゃなかったの?」
と。
お店の近くには大学が2つあって、そこの学生が結構バイトできている
ので。


そしたら・・・
そのうちの一つの大学が、なんと世間では夏休みなのに
試験してるんだって
bikkuri01
そこに通ってる学生は、試験だから当然全員休みにしてるらしい。

大変だね~
このくぞ暑いときに試験だなんて。
でも若いうちに苦労はしておくもんだよ。
タダでさえ今の学生は大学でラクをしすぎて、職場で役立たずになってる
らしいからね。

暑さに負けないように頑張ってね。
そしてお盆シーズンには・・・
お盆に休まなきゃならない私たち主婦バイトの
代わりに、心おきなくバイトに励んでおくれ~
...(⌒m⌒)ムフッ












ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : バイトのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なずき
夏休みに試験なんてスゴイね!
大学ってエアコン効いてるのかな?じゃないと出来ないよね~。

今は、お仕事忙しい時期なのかな?
暑いけど、頑張りましょうね~!
お盆休みのためにも~♪

なずきさんへ * by yomo
世間では休みなのに試験だなんてねー
かわいそうだけど、自分の将来のためだから頑張って
ほしいな。
せめてエアコンが利いているであろう事を祈ってマス(;´□`)
ハイ、夏休みのせいか、結構忙しいですネv-388
広告に乗ってる品のほかに、アウトドア用品を買う人が
増えてますよ。
多分バーベキューでもするんじゃないかと・・・

今日も暑さでとろけそうになったけど、お盆に結構休まなきゃ
ならんから頑張りまーすv-410

個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


ウチの姑はいい人です。
バイトが忙しくて洗濯物とか掃除とがほっぽって行っても、
休みの日に遅くまで寝ていても、文句を言われたことがあまり
ありません。
バイトから帰ってくると、
「暑かったやろ。冷たいものでも飲んだら?」
とかいたわってくれます。

だけどついていけない、と感じる部分もありマス。
1つは義弟たちに甘い、ということ。
これは実の子供だから仕方ない部分もあるのでしょうが。
もう1つは、山育ちのせいか、
「そんなこと面と向かっていうかー?」
と思うようなことを平気で言うことです。


20日にヨモスケのお友達夫婦を2組呼びました。
Sさん夫婦とTさん夫婦です。
2組とも子供さんは1人です。
ウチTさん夫婦は元は同じ町内に住んでいて、奥さんが旦那さんの
両親と折り合いが合わずに別居した、という経歴の持ち主でした。
なので、ヨモスケも私も話題には相当気を使っていました。

それなのに、ああそれなのに・・・
姑のバクダンが炸裂したのですbikkuri01


何があったかというと・・・

そうめんを運ぶのを手伝ってくれたんですね。
その時に姑も挨拶したんですよ。
Tさんは同じ町内なので、姑も小さい頃から知っています。
Sさんも高校時代から出入りしていたので、姑とも顔見知り
だったらしく、四方山話をしていました。
その中で、元同じ町内の夫婦には
「(いずれ町内に)帰ってきたら、うちの子と同じ学年になるなあ。」
(注:義弟夫婦に生まれた子のことです)
だの、もう1組の夫婦には
「2人目はまだかいな?」
だの、ヨモスケと私が触れないようにしていたことを、あっさり口にして
しまったんです。



・・・・・・・・・・シーン
一瞬その場が凍ったかのようでした。
お友達があっさりと流してくれたので助かりましたが
いやはや、とんでもない人です・・・アチャ・・・(ノ_< ;)

ヨモスケは自分の親なので
「あれはあの年代の社交辞令なんや。許したってくれ
とかばってましたが。
確かに、あの年代はものの言い方に遠慮がないっていうか
これだけは言われたくない、っていうことを平気で言うところが
ありますけどね・・・

それにしても、
「(いずれ町内に)帰ってきたら・・・」という発言は、この場合
イコール
「いずれこの町内に帰ってきて、親と同居
するんやろ?」

と受け止められかねませんよね。
いくら小さい頃から知ってるたって、そういうことを平気でいうのは
どうかと思うなあ。

それに私だって、子供は好きですし頑張って努力してますけど
「子供はまだか」
とか他人にいわれたくないですしね。
それを思ったら、何か事情があるかもしれないし、
「2人目・・・」なんて他人のプライバシーにかかわることは不用意に
触れてはいけないことだと思うんですけどね。


姑はいい人なんです。
いい人なんですけど・・・
「もうちょっと発言に気を使って欲しい。」
と思うyomoでした。
(;´д`)トホホ




ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

いちいちごもっとも * by マコト
私も姑と同居して25年以上・・・
それは色々ありましたわよ。
yomoちゃんレベルは序の口ざます。
いくら憎たらしいこと言っても年寄りを一人ぽっちにするわけにもいかないからね。
yomoちゃんはこれからよ。
子供と違ってどんどん衰えて自己中になっていくんだよ。
かく言う私も姑の身、反面教師が身近にいるおかげで
好かれる姑を目指して頑張っとります。

* by のん
こんにちは。
う~ん...こういうのは人それぞれで感覚が違うってのはありますからね。
親と同居して大家族で賑やかに暮らしてる方がいいっていう人もいれば、お互い別居した方が気を遣わなくていい・自由があっていいとか。
実の兄弟でも、仲が良かったり悪かったりってのはあるし。
それをお互い違う感覚の人同士で見ると、「えッ...なんでそう思うの?」なんてことになるかな...
人間も、年齢や立場が変わると、それぞれで「フツー」と思ってることが違ってくるのも確かですね。
人それぞれで思うこと・感じ方に違いがあるっていうのをもう少し理解するようにすれば、こういうことで気まずくなることは無くなるとも思うんですが(^_^;)

マコトさんへ * by yomo携帯
結婚するときに、一瞬だけ「別居しようかな
と思ったんですがねぇ。
舅と姑がいい人たちだったし、第一ヨモスケに足の悪い舅をおいて別居なんてできるわけない、と思い直したんです(;^_^A

だからある程度覚悟の上だったんだけど・・
「これが他人同士が同居するってことか・・
と日々実感しとりマス(^^ゞ
まだまだ修業が必要ですわ(>_<)

マコトにみたいな姑さんに恵まれて、お嫁さんは幸せですねぇ(´∀`)

のんさんへ * by yomo携帯
姑世代の間では、こういう会話も普通なんでしょうがねぇ・・(T_T)
人によって、世代によって受けとめ方が違うんだ、ということに気を遣ってほしいな、と思いますね(;^_^A姑のしゃべりを聞いてると、時々びっくり(οдО;)させられます・・

* by なずき
こんばんは!
確かに、その世代は、そういう話題は遠慮なしって事がありますね~。
悪気はないんだけどね~。
その辺は、お友達家族も分かっていて、サラリと受け流してくれたのでは。
yomoさんはA型だから、特にそういうのが気になるのは、分かりますよ。
私は、家には友達呼ばないですわ(*^m^*) ムフッ

なずきさんへ * by yomo
バアさん同士の会話を聞いてると、まあ遠慮のないこと・・・
「ようそこまで言えるなv-394
と感心するくらいです。
悪気はないんだろう、と思ってるんですけどネe-351
でも場を凍りつかせる、ってのは勘弁してよ~v-393

もともと気が進まなかったんですけどね(-.-;)
先にいった2回は皆夫婦だけですんで住んでる家で、
ウチはジジババつきですから。
何かはあるだろう、と思ってたんで、ま、ある意味予想通り
でした(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
私も自分の友達は絶対呼ばないと思います~
(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日はヨモスケのお友達2組を家にお招きしました(^^;ゞ

ヨモスケには年二回ほど飲み会をする仲の良いお友達が2人
いるんです。
もう既に先に友人二人には、去年までに家にお招きされて
ましてねぇε-(ーдー)ハァ
今回は我が家の番となったわけなのでした・・・

正直嫁としては気は進まんのです
が、先に招待をされてるほうとしては、一度はやはり家に呼ばねば
なりませぬ・・・(〃´△`)-3ハゥー
かくて、前日はエアコン修理のための寝室掃除の仕上げに加え、
猫の毛だらけの1階の客間とトイレを掃除する羽目になりました

ヨモスケにやらせようと思ったんですけどねぇ
何しろ猫好き人間なので、完全には任せられへん。
好きは毛が落ちてたとしても、見逃してしまうのですよ。
猫好きのあまり、猫のことに関して感覚が麻痺してるからかなぁ
猫に関しては普通の感覚しか持っていないyomoとしてはよくわからん
感覚です
自分たちで暮らすだけならいいですが、お客様を迎えるとなると、
そういうわけにはいかないですよね~


当日お寿司とオードブル、ビールははスーパーへヨモスケに
買いに行ってもらって、私はそうめんの準備。
とても手が回らんので、お花を生ける(もっとも私には出来んけど)のと
漬物を切るのは姑さんにお願いすることに。
(姑さんありがとうbikkuri01
まさにフル動員状態ですネ

そうこうしてるうちに、お客さんがご到着。
食事しながら会話してても、お客さんによってあまり触れてはいけない、
と言う話題があるので、ホント気を使うなあ(´・ω・`) 

頑張った甲斐あって、
(途中姑さんの爆弾発言はありましたが)
帰りは皆さんごきげんようお帰りいただけマシタ。

でもお客様を招くのは、ホント膨大な手間がかかりますねえ
今回でお食事に招待したのは一回りしたことだし、次回誰かが招いて
くれるとしたら、
「今度はお茶、お菓子程度にしようね」
と提案することを硬く誓ったyomoでした。











ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なずき
お疲れ様でした~!
暑い中、大変だったでしょうね!
自分の仲良しではないので、気を使うよね~!
今日は、ゆっくり出来るのかな?

なずきさんへ * by yomo
ハイ、今日はバイトは13時までだったんで、帰ってから
ゆっくり昼寝しました~♪
やっぱり言いたいことだけ言えるんならまだしも、NGの話題
があるんで、神経使いマスねぇ
フー ( ̄‥ ̄) = =3
仲良きことは美しきことなんだけど、何もお互いの妻まで巻き
込んでくれなくていいんだけどな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
別にお友達連中が嫌いだ、って言うわけじゃないんですけどね
お付き合いって難しーい(^-^ゞ ポリポリ

個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



以前「お暑うございマス・・・(;´Д`) 汗っ”」でご紹介した
私たちの寝室のエアコン不調の件ですが・・・

本日やっと直りましたbikkuri01
パチパチパチ~
う、うれしいよぉ~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
 
涼しくなったよ
↑写真じゃわかりにくいんですが、ひゃっこい風を出しております~♪

東芝の修理の人が言うには、ガスが少なくなっていたらしい。
ガスを充填してもらって、
「修理代が一体いくらかかるかなうーむ…
と正直心配しとったんですが、なんと修理費0bikkuri01
電気屋の5年保障は入ってなかったし、その電気屋さんから
「出張費はとられるよ」
と聞いてたんで念のため
「出張費要らないんですか?」
と聞いたんだけどやっぱりタダだって。

なぜかと言うと、ガスの充填というのはメーカーでの5年保障の対象に
はいっとるそうな。
だから出張費含めて全部タダ、と言うことらしい。

正直嬉しかった~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

窓用エアコン
↑窓用エアコンで臨時出費したからなぁε=(。・д・。)フー

少しでも出費がなくなるのは嬉しいもんだよね~うふ

嬉しくなったyomoは、修理屋さんにお茶を飲んでもらう代わりに
ジョージアの缶コーヒーをもって帰ってもらいましたよ。
(修理費0ですんで急に気が大きくなったのよね~)




でもここにいたるまでが大変だった・・・・
何しろ普段が普段。
部屋はいらん物だらけ。
(ゴミゴミの山ともいうかな)
修理に来てもらう以前の問題。

「このままでは修理に来てもらうのも
恥ずかしい苦笑い」byヨモスケ

と言うことで、旅行のあと普段掃除をサボったツケを一気に払う羽目に・・・
(≧ω≦) エーン
夏バテと重なり、記事のUP&皆さんのところへの訪問が
ままなりませず、申し訳ありませんでした
<(_ _)> ペコリ

今日から通常通り・・・といきたいところなんですが、
明日20日はヨモスケのお友達夫婦2組をお招きするので
早く起きる必要があるし、今日はもう寝ます
(気は進まんのですけどね。
明日夜から訪問できたら訪問しますので・・・
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…










ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
エアコン直って良かったですね!

それにしても2組もお招きなんて、妻は大変ですね!
頑張ってください!

* by のん
こんにちは。
エアコンを修理されたんですね。
その後の調子はいかがですか?
エアコンっていうと、中には冷却用のフロンガス(オゾン層には影響が出にくい種類の)が入ってますが、フツーはそうめったに無くなることは無いらしいですけどね...
クルマのエアコンは振動etc.を受けるで、ガスが抜けることもあるみたいですが。
それにしても、ガスの充填はメーカーによって5年保証ってのもあるんですね。
うちも数種類のエアコンを使ってますが、大丈夫だったかな...
また後で調べてみることにします(汗)

やっぱりガスだったか・・・ * by マコト
もしかしたらとは思ってたんだけど・・・
でもタダでラッキーだったねー。
ついでにお部屋の片付けもできて益々よかったじゃん。
毎日掃除に時間かけるより時々一気に片付けるほうが時間の有効利用ができると考えましょう。
上等よ~。
ホステス役ご苦労様!

なずきさんへ * by yomo
万が一
「修理代に何万もかかったらどうしよう~v-394
と心配してたんですけどね。
タダで直ってよかったですv-290

たかが二組、されど二組。
お帰りになられたときは、
「くたっ(´Д`) =3 ハゥー」
となってしまいました・・・

のんさんへ * by yomo
その後も順調に冷えてますよ~♪
最初は水が冷風の出るところから
「ポタッ、ポタッe-263
と落ちてて、
「またどこか壊れたのっ?」
と心配しましたが、今はそれも直ってますe-257

実家にいるときでも、エアコンが冷えないなんてことは経験
がなかったんですよね。
なので、買って4年もたたないうちにこうなったのでびっくり
しましたv-388
まあメーカーの5年保障のおかげで、タダで直ったので
良かったですv-410

マコトさんへ * by yomo
修理代にいくらかかるか、かなり心配だったのですが・・・
ホントタダでで直ってよかったですv-411

部屋はもうとことん汚かったんですが・・・
何しろ私は「ナマケモノyomo」
こんなことでもなければ、もう少し汚い状態が続いていた
でしょう(笑)
せっかくきれいになったので、これを維持できるように気
をつけまーすv-392

暑いのと、雑用係でもうくたくたでしたね~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
お帰りになられたときは、ほっとしました(ー。ー)フゥ

個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

※本記事を読む前に、ぜひ
ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その1)」,
ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その2)」,
ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その3)
をお読みくださいませ~


さて、暑さボケから少し回復した二人組は、お土産店を冷やかしつつ、
夕食へ。
前夜ちょっとおごりすぎたので、今晩は節約しようとファーストフード系の
気楽なお店を目指そうとしました。
ところが。
そういうお店はどうやら早くしまるらしいえぇ
やっと見つけたのが「ビネンスタッド地区」にある、ベーカリーカフェ
「グーテンアペティート」。
閉店ぎりぎりに駆け込んだにもかかわらず、私は「ロコモコ」、ヨモスケは
「ジャワカレー」を注文することができました♪
カフェテリア形式なので、気楽に食べることが出来ました

部屋から見た夜景1
↑夕食から帰って部屋から見た景色。夕暮れの景色がきれいで写したん
 ですが・・・
 肝心のカメラマンの腕は(???)


もちろん2日目の花火花火も見に行きましたよkao03
2日目花火
1日目花火1
↑2日目の花火です。前日と似たような感じだったけど、とってもきれい
 (いくら携帯カメラとはいえ、もう少しカメラマン(yomo)の腕を磨かないとネ)

花火の余韻に浸りつつ、2日目の夜は更けていきました。


3日目の朝も洋食の朝食を味わいましたよ♪
だって次はいつ味わえるかわからんもんね~( ̄ii ̄)ジュル
おかわりできるものは、しっかりイタダイて
参りました



名残を惜しみつつ、チェックアウト。
きた時とは逆ルートをたどり、我が家(?)へ
yomoの内心「ああ、帰りたくないなぁ・・・

レールスターの車内
↑博多から乗った「ひかりレールスター」の車内。
 奥には、大人数用の個室が。
 8号車のみ個室も設定されているんだって。
 普通の指定席と同じ料金らしいから、またここを使うような旅が
 できたらいいなあ(´∀`)


ヨモスケ、いいところへつれてきてくれて
ありがとうニコニコ。 横向き
来年もまたどこか連れて行ってねかお

ヨモスケ:「((((;‘Д’)))ガクガクプルプル」
←来年はどこへ行きたいと言われるのか
 不安に襲われるヨモスケであったとさ。














ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
夜のハウステンボスも幻想的でロマンティックですね。
私も久々にこんな打ち上げ花火を拝んでみたいな...

帰りは700系レールスターだったんですね。
グリーン車みたいな座席がフツーの「ひかり」の指定席で利用出来る「サルーンシート」はいかがだったでしょうか?
前に私も家族でこのシートを利用したことがありましたが、結構好評でしたよ。
奥の個室は「コンパートメント」ですね...
4人で利用すれば指定席と同じ料金、2人で利用してもグリーン車並みの料金だったと思います。
ただ、何号車かは忘れたけど「サイレントカー」と言って、車内放送も全くかからない車両があるんですよ。
その車両でうかつに寝過ごしてしまったらトンデモなことになるってのがありますけどね(笑)

* by なずき
キレイに花火の写真撮れてますよー!
いいなぁ~。私もまた行きたくなりました~!

は~い、お疲れ様! * by マコト
3日間のハウステンボスアベック旅行も楽しい思い出満載で幕を閉じましたね。
めでたしめでたし。
人間、最後は夫婦で終わるのが一番幸せなのだから
夫婦間を何よりも大切にして二人の時間を充実させるのが夫婦円満の秘訣です。
そういう意味でも今回の旅行はお二人にとって有意義な時間だったのではないかしら?
カメラマンの腕、そう悪くないと思うけどな。

のんさんへ * by yomo
ぜひぜひ拝んでみてくださいませ~
すごくきれいe-420でしたよ。
夏休みシーズンだと、もう少し凝ったものになるみたいなので、
お勧めですよ~♪

帰りのひかりはゆったりしてて良かったです~
ホントグリーン車みたいな座席。
二人でゆっくり寝てました(笑)
個室はこんなのがあるって知らなかったんですよね。
気楽になれていいだろうなあ。
次回は個室を使うような旅がしてみたいですネ。
実はl今回指宿の砂風呂にも行く予定だったけど、行けな
かったんですよ。
行ってみたいです~e-257

なずきさんへ * by yomo
携帯でとったせいか、構図もなってないしちょっとぼけて
るかなあ、と思ってんですけど、そういってもらえてうれしい
です~e-257

またぜひ行ってみてくださいね~♪
大人も子供も楽しめますから、みんな喜ぶんじゃないかなあv-410
パスカードを使えば、結構お得に回れますからね~

マコトさんへ * by yomo
去年はヨモスケが自治会の役員をしてたんで、あまり時間が
なくて旅行にいけなかったんですよねe-259
なので、今回は思い切って行っちゃいました(笑)
平日だったので、あまり混んでなくてゆったりいけてよかったです。

マコトさんのおっしゃるとおりですネ。
普段から、夫婦間のコニュニケーションには気をつけるように
してます。
(舅&姑と同居してる分、物を言うのにも気をつけなければならない
部分があるので・・・)
夫婦関係が悪いと、一緒に生活してても幸せにはなれませんものね

自分たちで出かける以外、なかなか二人きりになる機会
が無いので、今回の旅行はホント嬉しかったなあv-410
今度はデジカメのいいので写真を撮りたーい!!

個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

※本記事を読む前に、ぜひ
ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その1)」,
ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その2)
をお読みくださいませ~


まずはお詫びから・・・
「(その2)」をUPしたときに、「明日UP予定」と書いておきながら
2日も間が空いてしまい、スミマセン
土曜の昼から偏頭痛に悩まされていまして、PCに向かう余裕が
ございませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
その分今日は頑張りますので、拙い記事ですけどお読みくださいませ。


2日目の朝は、アメリカンブレックファーストで始まりました。
朝食は和、洋どちら選択可能。
でも、二人とも大のコーヒーコーヒー&ハート好き。
なので、確実に飲める洋食にしました。
卵の焼き方、パンやジュースの種類、コーヒーor紅茶を選択して、
出てきたのがこんな感じです。
(写真撮りたかったんだけど、ホテルの方の目が気になったんで、
yafoo検索画像からお借りしました)
ホテルヨーロッパの朝食
↑大体こんな感じ。違うのはパンが焼きたてトーストでした

パンもコーヒーもホテルの人が
「おかわりいかがでしょうか」
ところあいを見計らってきてくれるんで、わざわざ言う必要もないし、
助かりマス...(⌒m⌒)ムフッ
さすが一流ホテルですネ~グー!
私はお酒類まったくダメですが、モーニングシャンパンカクテルのサービスも
ありました。
シャンパンがめずらしいのか、そんなにお酒を飲まないヨモスケなのに
おかわりまでしてましたね。
食後にちょっと酔っ払い絵文字名を入力してください気味でした・・・


さてエネルギーを補給した後は、2日目の観光へ
ホテルヨーロッパには船着場があって、船着場から入出国ゲートまで
船でいけるんです
ホテルヨーロッパ船着場
↑ここから船で入出国口の「ブルーケレン」まで行きました。


「ブルーケレン」から「キンデルダイク広場」にわたり、あちこち散歩&お店
を冷やかして歩きました
キンデルダイク広場の風車
↑「キンデルダイク広場」の風車です。
もうちょっと時期がいいとお花畑がきれいみたいです。


「キンデルダイク広場」から橋を渡って「ニュースタッド」地区へ行くと、
アミューズメント施設がいっぱいある地区になります。
事前にパスカード2400円を購入しておくのが便利。
園内ホテルに宿泊だと3日間有効で、バス乗り放題、対象施設利用放題
の特典付がうれしいです~

早速利用しなくちゃbikkuri01
エッシャのだまし絵
↑「エッシャーのだまし絵」3D映像のショーです
(ハウステンボスHPからお借りしました)

「もしも月がなかったら」
↑「もしも月がなかったら」愛知万博から譲り受けたらしい映像ショーです。
(ハウステンボスHPからお借りしました)


あちこち歩き回って疲れたので、お昼を軽く済ませ早々にホテルへ
暑くて疲れましたね~(;´ρ`) グッタリ
しばし休憩を取りました

真夏にこういう場所へ行くには、ポカリかアクエリ持参で歩かれることを
お勧めします。
汗で塩分が体から出る状態になるので、水ばかり補給するよりポカリか
アクエリを補給するほうがいいようです。



・・・スミマセンsn「ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その4)」へ続きます。
 







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

偏頭痛? * by マコト
かわいそうに・・・疲れたのね。
この暑さでは水分補給は絶対不可欠よ。
おしっこと違って汗にはミネラルが溶け出してしまうから
スポーツドリンクがいいのよ。
ただ糖分が多いので私は薄めてレモン果汁を加えて飲んでいます。
それでもテニスに行くと2リットル飲んじゃうね。
楽しい思い出ができてよかったね。
ポチッと!

* by のん
こんにちは。
現地で写真を撮る時、周囲の目線が気になっちゃいましたか...
私のBlogでも写真を載せることが多いですが、私の場合は写真を撮る時も結構堂々とやってることが多いですね(笑)
ちょっと混雑するラーメン屋さんの中でも、人通りの多い商店街や橋の所でも、電車の車内でも...
ホントはヒンシュクを買ってるのもあるかも知れないけど、もし「何してる?」って聞かれたら「ブログネタです」と堂々と言うつもりデス(^_^;)

ホテルの朝食は私も好きですね。
大体がバイキング形式が多いと思うけど、それで私は料金分しっかり元を取るつもりで挑みます。
和・洋の両方があるけど、必ず洋の方を選んでるかな。
スクランブルエッグやハム・ソーセージ・サラダetc.がパンにすっごく合うんですよね。
ついでに、数種類のジュースもガブガブ飲んだり(笑)
また久々にこんな朝食でもいただいてみたいな...

* by 峰フシ子
こんにちは。

偏頭痛大丈夫ですか?

無理しないでくださいね。
ブログはマイペースで・・

ハウステンボスって、
かなり広いんだね。。。

yomoさんの記事で
初めて知りましたよ。

機会があれば
ぜひ行ってみたいなぁー♪

マコトさんへ * by yomo
もともとひどい肩こりなんですが、毎年暑い時期は1回は
偏頭痛がおきてます。
昔は頭痛薬を飲んでたんですけど、あまり鎮痛剤を飲ま
ないようにしているので、復活が少し遅れ気味デスe-260
ひたすらヨモスケが肩やら背中やらもまされていますv-388
かわいそうですけど、私もヨモスケを結構マッサージして
いるのでおあいこかな。

暑いとすぐ水を飲んでしまうんですが、水だけだとかえって
しんどくなりましたね(^^;ゞ
マコトさんの言うように、汗でミネラルが失われるんでしょうね。
なので途中からアクエリアスを買って飲みながら歩いてました。

暑くてへばりましたが、楽しかったですよ~♪
もし次があるなら、今度は5月くらいに行ってみたいなぁv-410



* by なずき
こんばんは!偏頭痛はもう治りましたか?
ハウステンボス、もうすっかり忘れてるな~。
私も中のホテルに泊まったんだけど、あんな豪華な朝食だったっけ~?
たまには、上げ膳据え膳!いいな~ぁ♪

のんさんへ * by yomo
うーんホントは自分でとった写真で、このすばらしい朝食を紹介したかったんですけど・・・
プロフェッショナルなホテルマンさんの目が気になり、ヨモスケ
の目も気になり・・・v-394
(ヨモスケにはblogはナイショなもんで)
それで、まいどおなじみyafoo検索画像のお世話になりましたe-351

朝食がバイキングだと、燃えますよね~
いつもはこんなに食べないのに、つい欲張ってしまいますe-442
ホテルヨーロッパも、前回行ったときはバイキングだったん
ですけどねv-390
今回は平日でバイキングするほどお客がいなかったのか、または
経費節約なのか知りませんが、洋食・和食の選択制でした。
でもとても美味しかったです。

フシ子さんへ * by yomo
ハイ、もう治りました♪
すみませんv-390、心配させて。
毎年夏は一回はやるんです。
夏の疲れと肩こりがミックスされるのかなあ

ハウステンボスは「かなり」広いです( ̄▽ ̄;)!!
時期がよければ、あちこち楽しい場所もあるので、ウォーキング
に最適だろうと思います。
でもそれでは今の時期暑v-402すぎるので、
歩きに加えて船と園内バスをミックスして移動しましたv-392
パスカードを買っておくと、対象施設及び園内バスが乗り
放題なので便利ですよ。

展望台も昇れるし、花火も楽しめるし、面白いところですよ~
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいねe-257

なずきさんへ * by yomo
ハイ、もう治りました♪
すみません~心配させて。
かわいそうにヨモスケはかなり揉まされマシタが。
逆のパターンのほうが多いので、たまにはいいでしょうv-392

今回はバイキングじゃなかったですけど、とっても美味し
かったですよ♪
主婦は家で散々ご飯作りしてるから、たまには上げ膳据え膳も
いいですよねv-411


個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

※本記事を読む前に、ぜひ「ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その1)
をお読みくださいませ~



入出国口で入園手続きを終えた私たちは、バスに乗ってホテルヨーロッパへ。
おりると暑いのにきっちりとタキシード風の衣装を着込んだドアマンさんが
お出迎え。
「昔のままだなあ。」(by ヨモスケ)
「なんだかすごく懐かしい(´∀`)」(by yomo)


ホテルヨーロッパ玄関
↑ホテルヨーロッパの玄関です(yafoo検索画像よりお借りしました)

玄関から中に入ると、そこにはセレブふるーつ☆Cultivation・キラキラ星トールローズの空間が・・・
ウェルカムドリンク飲み物を頂き、部屋に案内してもらう。
部屋に入ると、なんと私たち二人の宛名が書いたカードとともに、フルーツ
アップロードファイルりんごキウイのお皿がお出迎え。
ナイフもあるので、自分で好きなときに食べるらしいです。

ホテル側によると、今回のお部屋は出来るだけ前回泊まった部屋に近いものを
用意してくださったとのコト。
そのせいかわかりませんが、懐かしくて懐かしくてねぇ・・・(´∀`)
ホテル側のお心遣いに感謝する二人なのでシタkao02kao01

ホテルの部屋
↑大体こんな感じ。(yafoo検索画像よりお借りしました)


荷物を解いた後は、まずお土産プレゼント選び。
宅急便で送る予定だから、早めに選ばないとね。
いろんなお店があるんですが、その中で私たちが選んだのは「DEJIMA」
というハウステンボス内だけでなく、長崎の特産品も扱うショップ。
ここで、ヨモスケの職場の分と、両方の親や兄弟の分のお土産を買って
早々にクロネコさんに預けちゃいました。
あーすっきりしたっ
お土産屋さん
↑「DEJIMA」の店内。奥には地酒なんかもありマス


夕ご飯は、近くのワールドレストラン街のステーキハウス「ロ-ト・レーヴ」へ
(ホテルは高いからねぇ苦笑い
結婚記念日のお食事もついでにしてしまおうということで・・・
じゃーんキラキラbikkuri01
家ではとても買う勇気が出ないうし pkkのステーキです~
二人とも、
「うまーいにっこり
と感激しながら、頂きマシタよ
普段はお肉はこま切ればかりだもんね。(^^;ゞポリポリ
1日目のお食事
↑ステーキとライス、飲み物のセット


夕食の後は、夜のメインイベントの花火を見に、ホテルの前のオレンジ
広場まで。
レーザーやサーチライトを組み合わせているので、とても豪華キラキラローズですよ~
二人ともうっとり(´∀`)でした。
一日目花火2
↑ヘタでスミマセン焦る3

私たちのほかにも、いっぱい宿泊客が見に来ていたけど、なんと周囲から
聞こえてくる声が近隣諸国の方々の言葉がかなりの割合。
一瞬二人とも
「ここはどこの国だったかな?
と思ったくらい。
富裕層が増えた、と言うのはホントですネ・・・

花火を見た感動と軽い驚きを胸に一日目の夜はふけていくのでした。


・・・明日発行予定の「ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その3)」へ続きます。







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by マコト
おお、堪能してるねー。
花火きれいだったでしょう?まるで夢の国!
お土産をさっさと手配するところはさすが若者!要領がいいね。
いつも帰る間際にお土産買うのに焦るのよ、私。
ステーキう・ま・そ!

マコトさんへ * by yomo
花火はホントきれいでしたよ。
夏休みシーズンになるともっときれいになるみたいだけど、
これでも十分きれいでした・・・e-349

お土産抱えてよたよた歩くなんて、冗談じゃないe-442
ってことで、いつも旅行の最初に選んでしまってクロネコさんに
預けることにしてるんです。
そのほうが気楽ですからねぇ。
翌日の昼にはもう届いていたらしい・・・さすがクロネコv-410

いつ以来か覚えてないくらいステーキはご無沙汰だったので、二人とも
「まいうーv-411v-353v-344」でした。

* by なずき
あら~セレブぅ~な感じですねぇ!
花火もやっているんですか!素敵なひと時を過ごしてきたんですね~o(*^▽^*)o~♪

* by 峰フシ子
すごーいゴージャス♪

yomoさん、
良かったねぇー!

日頃の嫌なことも
忘れちゃうよね(≧ω≦。)プププ

お肉もどとーんと・・こま切れじゃないね(笑)

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!







なずきさんへ * by yomo
お返事遅くなってスミマセン・・・
昨日の昼から偏頭痛が治まらず、PCに向かう余裕があり
ませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

こういうときだけです、セレブなんて(笑)
普段はセレブから程遠い生活してるもので(* ̄m ̄) ププッ
花火は前回行ったとき時ほど盛大じゃなかったけど、きれい
でしたよ。
家にいてはなかなか味わえない極上のひと時デシタv-410

フシ子さんへ * by yomo
お返事遅くなってスミマセン・・・
昨日の昼から偏頭痛が治まらず、PCに向かう余裕があり
ませんでした。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ホテルヨーロッパは、やっぱり泊まりがいのあるホテル
でしたね。e-257
私の数少ない宿泊体験の中でも、一番満足感が残るホテル
でしたよ。
たまにはこういう極上のひと時を味わうのもいいもんですネv-411

個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日長崎はハウステンボスから帰ってきました~♪
イヤーとにかく暑かったですっbikkuri01
長崎でははやセミが鳴いておりましたよ・・・(^^;ゞ


まずはなぜハウステンボスかというと・・・
私たちは2004年8月6日に、ハウステンボスで結婚式かねを挙げたんです。
で、そのときお世話になったホテルは「ホテルヨーロッパ」
そこから、毎年「優待宿泊」の招待状が来てましてねぇ汗;;
結構お得だったんですけど、もう旅行の予定を決めてしまった後だったりで
毎年いけずじまい。
だってねぇ、7月~9月の期間のご招待を、7月過ぎに送ってもらっても、
もう他の旅行の予約が入ってるっつーの!!


だから今年はぜひ行きたいな、と思ってて・・・
それで5月に夏の旅行を決めるときに、ダメもとでヨモスケにTELしてもらったん
ですよ。
そしたら
「今年も送りますよ。」
とのうれしいお返事がキラキラ
そしてこうも言われたらしい
「今年で4年目なんで、もう来年は送らないつもりでした。」
・・・よ、良かったー(´▽`) ホッ
だってお得なうちに行っておきたかったんだもんjumee☆shy1
ホテルヨーロッパさん、ありがとうにっこり!!



かくて、京都からN700系のぞみに乗って、まず博多へ。
N700系ってどんな列車かと思ってたんだけど、案外揺れたなー
速いのと、乗り心地って両立しないのかしらねぇ。
yomoは前日からの不調をちょっと引きずってたので、乗り物酔い
しないことを祈りながら、約2時間50分乗ってました。

博多から特急「ハウステンボス」号に乗って、ハウステンボス駅まで約1時間45分
ここでヨモスケには、2つの悲劇がbikkuri01
一つは、私たちの乗った車両の空調が故障して、約10分間灼熱地獄に
耐えさせられたこと。

いくら冷えすぎは良くない、といっても「30.6℃」はないでしょう怒
車掌さんが、空いてる車両に移らせてくれたので、C=(^◇^ ; ホッ!としました。

2つ目は、前回あった喫煙デッキが禁煙運動の
高まりで消滅してたこと!!

哀れヨモスケは、ハウステンボスにつくまで1時間45分もの間
「タバコ吸いてゃぁ~大泣き!!」(byヨモスケ)
とジリジリし続けたのデシタ
だから早くタバコ止めれ、って言ってるのにね~苦笑い
人の言うこと聞かないからだよ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



そしていよいよハウステンボスにご到着!!
入国(入場)手続きをしてから、バスでホテルヨーロッパへ向かいました。
ハウステンボス駅から
↑ハウステンボスへ行く橋から見た風景です。
きれいでしょー


・・・明日発行予定の「ハウステンボスへ行ったよ(*´∇`*)   (その2)」へ続きます。










ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : うれしかったこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

待ってたよ~! * by マコト
お帰り!
それから帰ってきてすぐ私のブログに来てくれてありがとう。
とても嬉しかった!
旅行、楽しそうで読んでいて思わずニヤニヤしてしまったよ。
(変態かい!)
まだ新婚さんみたいなものだねー。
ハウステンボスに行った経緯もよく分かったし、次の記事を楽しみにしています。

* by なずき
お帰りなさい~。
なつかしい風景の写真が!
私は平成9年に新婚旅行で行ったんだよね~。
yomoサン達は、まだ4年前なのね~。

* by のん
こんにちは。
おおっ...結婚式はハウステンボスでされたんですか!!!
スゴいですね~!!!
たぶん、すごくロマンチックなムードで最高の式を挙げられたんでしょうね。
いつまでもいい思い出になるだろうし、ウラヤマシイです(^^)

「N700系」のぞみの乗り心地はどうでしたか?
駅を出る時の加速が結構早かったと思います。
山陽新幹線内では最高速度300km/h出るってご存知でした?
ところで、電車内でタバコが吸える所がどんどん縮小されてますよね...
私も喫煙習慣があるのでちょっとツラいところです。
「喫煙コーナー」の一角がある電車もあるけど(N700系もそう)...結構狭いんですよねぇ(-_-;)
ま、喫煙が出来るだけマシってことで贅沢は言えないけど(泣)

* by 峰フシ子
お帰りなさーい♪

まるで外国のような
景色ね

||電柱||q ̄3 ̄〃)ポッ。*゚

フシ子はハウステンボスに
行ったことがないから
次回も楽しみです。

マコトさんへ * by yomo
いえいえ思ったより早く帰れたんで、訪問だけでもしておこうかな、と思って。
blog訪問はヨモスケにはナイショの、私のひそかな楽しみなんですよ~♪

ホントは出発前に前半部分を記事にUPしてから行く予定
だったんですけどね。
ちょっと暑さに参ってしまってたので、記事を書いていくことが
出来ず、その分この記事が前フリが長くなってしまいました(´・ω・`)

結婚式だ、と言うことで思い切っていいホテルを取ったん
ですが、今正規の値段だったら腰が引けてたかも・・・v-388
優待のうちにいけてよかったです。
次の記事も楽しみ(??)にしててくださいね~v-410


なずきさんへ * by yomo
おおっ、へたくそな写真ですけど、少しでも懐かしんでもらえた
ようで、良かったです~e-257

4年前も暑かったですけど、今回もすごく暑くて・・・v-394
よくこんな暑さの中で結婚式しようという気になったな、と
我ながら感心しちゃいました(^^;ゞポリポリ

のんさんへ * by yomo
そうですネ~
その時はやっぱりすごくいいムードの中で結婚式をあげた
んですけど、時期が時期だけに暑さがひどかった!!
ホテルの介添えの方は、ヨモスケの滝のような汗e-263e-263
を拭くのに必死でした(笑)

N700系は300Km出るんですか~
知らんかった( ̄□ ̄;)!!
早いなーとは思ってたんですけど。
ですが、乗り心地は(・・?)でしたね。

タバコ大好き!!のヨモスケには、だんだんと肩身の狭い[絵文字:v-390
]世の中になっていくようですね。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
健康のためにも止めてほしいんだけど・・・
お酒をあまり飲まないヨモスケの数少ない楽しみ、と思って
今は黙認してます。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


フシ子さんへ * by yomo
そうですよ~
一歩園内に入ったとたん、異国情緒たっぷりの町並みが
広がりますよe-454

私はこんな暑い日に行っちゃいましたけど、5月くらいに
行くほうが、ゆっくり園内を歩くにはいいかも・・・v-392
チューリップもいっぱい咲いてるだろうし。
次の記事も楽しみに(??)しててくださいね~
o(^0^*)o♪

個別記事の管理2008-07-07 (Mon)
こんばんは~♪

ただいま長崎はハウステンボス迄旅行に行っています

ホントは昨日皆さんのところへ訪問&記事をアップしてから、出発したかったんだけど・・
昨日は早朝からの町内のゴミ拾い、プラス灼熱地獄の中での部屋の掃除ですっかり調子を崩してしまいましてねぇ
ブログのコメントにお返事するのが精一杯でした。

申し訳ないですが、皆さんのところへ訪問&コメントのレスは9日に帰って以降になります

帰ってからのハウステンボスの記事を楽しみにしててくださいね~♪
* Category : 携帯より
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
旅行、楽しんできてくださいね!
帰ってからの記事も楽しみにしてます♪

* by マコト
そうか・・・旅行ってどこに行くのかと思ってたんだ。
ハウステンボスだったのね。
私もできてすぐに行ったっけ。
何だか出費が凄かったのだけ覚えてるなぁ(;´Д`)ウウッ…
長崎も暑いでしょう?
今長崎のお天気調べたら雨は大丈夫みたいね。
楽しい思い出いっぱい作ってねー。

* by のん
今、ハウステンボスに旅行中なんですか?
いいですね~!!!
ハウステンボスは、外からチラッと見たことはあるんですが、まだ中へは入ったことがありません。
今はどうなってるんだろうな...
また帰ってからのレポート、楽しみにしています♪

なずきさんへ * by yomo
ただいま帰ってきました~♪
長崎ではセミが鳴いててとっても暑かったですよe-449!!
明日以降旅行の記事をUPしまーす。

マコトさんへ * by yomo
何とか帰ってきました~♪
おっしゃるとおり、天気は良くてありがたかったんですけど、
セミが鳴く暑さには参りました・・・e-449
明日以降旅行の記事をUPしますからね~e-257
ヘタな写真つきですけど(笑)

のんさんへ * by yomo
ただいまです~

ハウステンボスはあまり変わって無かったですよ。
異国情緒たっぷりで、いろんなお店があって楽しめるところ
ですv-410
明日以降旅行の記事をUPしますからね~ e-257

個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
こんばんわぁ・・・(´Д⊂グスン



「梅雨傘はどこへ行ったのっbikkuri01
と言いたくなる暑さですが・・・
我が家では大事件発生!!

なんと・・・
私たちの寝室の部屋のエアコンが・・・
涼しくならへん!!



買って4年も経ってへんのに・・・涙
もうこわれたの怒

とりあえず修理するとして・・・
旅行も行かんならんのに、一体いつ修理できるかなあ。

実はものすごい暑がりのヨモスケは、明日窓用エアコンを買うと
言ってるけど、痛い出費やわあ(ノ_-;)
エアコンが直ったら、窓用エアコンは1階に付け替えて使うんだって
言ってるけどね・・・
ε-(ーдー)ハァ

それまでどうやって乗り切ろう?
扇風機つけても、今日は寝られるかなあ?









ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by なずき
それは、一大事!
これからの熱帯夜にエアコンは、必需品ですから!
私、熱帯夜は大嫌いです~(TmT)ウゥゥ・・・って、好きな人は、いないでしょうけど。

なずきさんへ * by yomo
結婚した年に買ったので、4年も経って無いんですよね・・・e-260
なのにもう壊れたんで、ヨモスケもショックを受けてマス。
(´・ω・`) しょぼ~ん
なにせものすごい暑がりさんですからネe-449

* by しっぽ
うわぁ~暑がりサンにとっては本当に一大事だe-281
でも修理完了した後に窓用エアコンを付け替えるのも大変なのでは??

* by のん
こんにちは。
ここ数日で急にグッと暑くなりましたよね...
それにしても、この大事な時にエアコンが効かないっていうのはちょっとしんどいですね。

空調がダメなら、薬局とかで「アイスノン」とか買ってきて使うのも1つかと...

* by 峰フシ子
それは大変ですね!

最近、特に蒸し暑いから。

コンビニクーラーっていう
どこの部屋にでも
持ち運びできるタイプのが
確か25000円程度でありますが・・

どっちにせよ
突然の出費は痛いですね。







* by マコト
エアコン壊れちゃったの?
これからという時にねー。
窓用エアコンは泥棒さんがお好みらしいから取り付け方要注意よ。
私もテニスした日は体が火照って・・・
yomoちゃんは別の意味で火照るんじゃないの?ウシシ。

しっぽさんへ * by yomo
ホントに昨日の夜は寝られなくて大変でしたよ~e-259

私も一旦つけた窓用エアコンを取り外してまた付け替えるって
大変だよ、って言ったんですけど・・・
暑さに弱ってるヨモスケは聞きやしませんでしたv-388

のんさんへ * by yomo
昨日の夜はなかなか寝付けませんでしたよ
今日は二階にいるだけで暑くて暑くて・・・e-259
今日もし寝られなかったら、ケーキ屋さんとかでもらった
保冷剤を残してあるんで、タオルに巻いて寝ようかな・・・

ホントここ数日で急に暑くなって弱りますよね。

* by しっぽ
わっはっは^^
ヨモスケさん、聞きやしませんでしたか^^
yomoさんも大変ですね(^_-)

フシ子さんへ * by yomo
昨日は寝付けなくて大変でしたよe-259

冷風扇なら家にもあるんですが、旧型のやつで・・・
音がうるさいばかりで、残念ながらあまり聞きませんでした(泣)

今日ヨモスケが窓用エアコンを買ってきたんですけど・・・
値切ったらしいですが、高くつきましたね~v-409
旅行前なのに、ああ大変。

個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚


昨日は「ただいま時間つぶし中・・」でも話していましたが、
9時半過ぎまでバイト先の上司の送別会がありました。
めずらしく居酒屋じゃなくて、ビュッフェ方式のイタリアンだったけど、
美味しかった。
前菜数種に、パスタ、ピザもかなりの量が出て結構お腹はポンポコポンたぬき
美味しい料理につられて、みんな和気あいあいと日ごろの言いたい
こと(?)をしゃべりまくりました。

最後に今日の主賓に記念品と、寄せ書きを渡したところ・・・
よほどうれしかったのか、その場で寄せ書きを読み出した!!
よかったーへんなこと書いとかなくてε-(^、^; ほっ
みんな結構遠慮ないこと書いてたからなぁ
「はよお嫁さんもらったほうがいいよー」って汗;
うーん┐('~`;)┌ ヤレヤレ ・・・
(私にはとても勇気が出なかったので、フツーに書きましたよkao02


まあでも、いい空気の中で送り出せたので、ホントよかったです。笑い。
私がレジ精算で、結構大きいマイナスを出したときも、あんまりガミガミ怒
怒ってくれなかった。
不出来な私がお客相手のこの仕事をここまで続けられたのも、その人の
おかげかな・・・
本当にありがとうございました。
新しいお店に行っても、彼らしく頑張って
ほしいです








ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
和気あいあいと会が進んでよかったですね~v-343
しかも美味しいものがお腹いっぱい食べれたみたいだし♪
けど、お世話になった方がいなくなってしまうのは
寂しいですね(´・ω・`)
その場で寄せ書き読んじゃうなんてよっぽど嬉しかったんでしょうね(*´ェ`*)ポッ

蓮さんへ * by yomo
一部のお酒好きには物足りなかったらしいですけどネ。
でもそのほうが美味しいものを食べながら、みんなと
語り合うのにはよかったんじゃないかな~v-392
(自分がお酒飲めないから言うわけじゃないんだけど)

最初に面接してくれたのが今回移動した人だったので、
やっぱり寂しいものがありマスね・・・e-441
よっぽど寄せ書きが意外で、でもうれしかったみたい
ですよe-348

* by しっぽ
堅苦しくなく和気あいあいとした送別会で良かったですね^^

後々残るかもしれないから!?フツーが一番ですよv-218
後任の方もいい人だったらいいですね♪

しっぽさんへ * by yomo
ホントいい雰因気の中で送別会が出来たので、よかった
です~e-257
なまじお酒が入ったりすると、ついいいすぎたりする事もあり
マスからねv-392

後任は・・・とりあえずほかの部署を担当してた人がくること
になってて、その人の変わりに新しい人が来るらしいんだけど
・・・頼りになる人が来るといいなあ(´・ω・`)
なにせ店長がいけ好かない人だからe-441

* by マコト
そんなにいい上司とのお別れは寂しいね。
でも送別会に行ってよかったと思うよ。
美味しいイタリアンでポンポコポンになったお腹はもう凹みましたか?
↓私もDoCoMoだけどショボイのかぁ~。
デコメールはけっこう可愛いのあるけど。
ポチッと!

* by なずき
美味しくて、楽しい送別会で良かったですね♪

* by 峰フシ子
こんばんは。

楽しそうな送別会で良かったですね~♪

しかも、イタリアンだし(笑)

でも、
いい上司さんとのお別れは
ちょっと寂しいですね。










マコトさんへ * by yomo
後に残るはやかまし店長なりけり~なので、
よけいに寂しいと思いますね~e-260

ポンポコポンv-525のお腹は、どうにか
引っ込みましたv-356
やっぱり、大皿を並べられると、
「とらなきゃ」
と思ってしまいますね・・・e-350

ドコモもデコメのほうの絵文字は、結構いいやつが多い
んですよね。
でも、fc2ではデコメの絵文字は出てこないですからね(´・ω・`) 
携帯でblogを投稿するときは、デコメの絵文字がfc2で
ちゃんと表示されるかどうかわからないので、わかるまで
当分使わないことにしてま-す(^^;ゞ





でも、デコメじゃないほうの絵文字は結構しょぼい。

なずきさんへ * by yomo
お酒大好きで有名な人にはちょっと物足りなかったらしい。
だけど、お酒無い方がみんなでしゃべりあえてよかったです~♪
酔うとやっぱり気が大きくなって、つい言いすぎることもあるからね・・・
いい余韻で終われて本当によかった~
ε-(;ーωー)フゥ…


フシ子さんへ * by yomo
ハイいい雰因気で追われて、本当によかったです~♪
お料理もイタリアンだから、yomoとしてはいう事なしv-394

私って結構抜けてて、失敗することもチョイチョイとあったんです。
でもその上司は不慣れな私をあまりきつくしかりすぎない
でいてくれたので、ホントありがたかったですv-411

個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
こんにちは~♪

ただいま某所マックで、100円メニューのコーヒーとマックポークを食べながら、時間つぶし中です。
ここのマックは席が区切ってるので、ゆっくりできて、ブログ見ながら時間つぶしにはうってつけです
うーん100円にしてはコーヒーはけっこう美味しーなぁ(^-^)

なんで時間つぶしかというと・・(;^_^A

バイト先の上司が転勤するんで、きょう7時から送別会があるんです(T_T)
「行こうかどうしよう?」
と思ったんですが、お世話になったことでもあるし、みんな行くし、行って見ようかなあ、と

それに・・会場が居酒屋でじゃなくて、yomoの好きなイタリアン 
お酒の飲めないyomoにとっては、二重の意味でありがたや~

かくて、4時でバイトを終わってから、家に帰らんとそのまま行くことにしたんで、時間つぶしをしてるわけです。
だって家に帰ってたらガソリンがもったいないもんねー(^^ゞ

きょうのご飯は姑さんにお願いしたし・・
ノー残業デーで早く帰ってくるヨモスケには申し訳ないけど・・(>_<)

イタリアン堪能してきまーす





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : 携帯より
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
いいですね~イタリアン♪
たまには、姑さんにご飯の支度お願いして息抜きしないとね!
yomoさんもお酒飲めないんだ?私もです!

携帯で * by マコト
ブログが見れるらしいけど私はできないの。
マックも一人じゃ入れないダメ女だわぁ。
ヨモスケさんのノー残業デーと重なっちゃったのね。
お姑さん、ご飯作ってくれるんだ・・・
私は25年、作ってもらったこと無い。
いいね。

* by しっぽ
イタリアン、堪能できましたかぁ~
私もアルコールはダメです。だから『食べる』専門です^^

私は携帯を定額にしてないので怖くてそんな事出来ませ~ん。


* by 蓮
送別会はいかがでしたか?e-266
イタリアンだったんですね~♪
たまにはのんびり息抜きも必要ですし(*´ェ`*)ポッ
美味しいもの食べて楽しんできてくださいね♪

なずきさんへ * by yomo
ご飯作りに家に帰るには、会場はあまりに遠かったんです
よね・・・(´・ω・`) 
食材だけ前日に買い揃えといて、
「お義母さんあと宜しくお願いしま~す」
とお願いしちゃいました...(⌒m⌒)ムフッ
たまにはこういうこともないとね~♪

なずきさんもお酒飲めないんですか・・・
私はアルコールを飲むとお腹の調子が悪くなるんですよ~v-406

マコトさんへ * by yomo
QRコードを読み取ってアクセスしてみたら、見れちゃいましたe-267
でもいつもの絵文字は使えず、ドコモの絵文字のみしか
使えませんが。(my携帯がドコモなので)
こうしてみるとドコモって絵文字しょぼいね~v-409

ヨモスケは始末屋さんなので、旅行前にあまりムダ使い
して欲しくなかったみたいですが、こればっかりはしょーがないe-2

姑さんもたまには自分の思い通りに作れてよかったかも・・・
なにせ私はお肉でも思いっきりよく使うので、ときどき
姑さんはびっくりしてるんですよv-392
姑作の肉じゃがは、私の肉じゃがより半分近くも肉の量が
少ないんです(笑)

しっぽさんへ * by yomo
ハイ、堪能してきました~♪
ビュッフェ方式のソフトドリンク飲み放題で、結構種類も
出ましたよe-257
他のお店の飲み会帰りで飲酒事故が起こったとかで、
アルコールはなしだったけど、私にとってはありがた
かったですv-410

私は通話はあまりしないので、そっちは最低ランクの料金
です。
でも、メールやiチャネル(ドコモのニュースサイト)を結構
見るので、パケホーダイはホント重宝しておりマス(´∀`;) えへへ

蓮さんへ * by yomo
居酒屋とかじゃなくてイタリアンだったので、ホントありがたかったです。
お酒飲めないと、まわりテンション高めで私冷静、てことが結構あるんですe-351

どれも美味しくて、食後のコーヒーまで堪能してきましたe-454