個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


※本記事を読む前に、ぜひ「髪型をめぐるバトル・・・その1」をお読みください
ませ~グー!


さてつい一週間前のこと、舅さんが姑さんに髪を切ってはさみもらっていました。
私はてっきり舅さんが散髪代節約のため、姑さんに髪を切ってもらって
いるんだとばかり思ってたんですが・・・
実は・・・

舅さんも床屋のボンの腕前に
がっかりがっくりしたんだって!!


前回床屋に行ったとき、襟足の切り口がそろってなくて、2段カットみたいに
なってたそうな。
「カットが早いのはわしにとってはいいんやけど、切り口がそろってない
のはあかん。むかー

それに、床屋だから料金の中に顔そりも含まれてるんだけど、
「先代のオヤジみたいに丁寧なそり方じゃない
「鼻毛も切ってくれない」
とかブツブツブツ・・・
  『yomoの内心
   ・・・・私が殆ど日ごろから言っていたことと
      一緒じゃないですかー(・ε・。)ぶぅー
      今頃気がついたの? ( ̄  ̄|||)      』


ついには
「もうあんなトコいかへんわ。
これなら家で切ってもろてるほうがましや怒り

でございましたよ。


うーん地縁血縁を重んじる舅さんをここまで怒らせるとは・・・
ある意味さすが、です。汗;;

床屋さんは先代のご主人が亡くなられて、跡取りのボンとそのお母さんで
やっておられるのですけど、お母さんはともかくボンはとてもとても・・・
私から見てもセンスも無ければ、一番基本的な技術もダメときてる。
田舎で年配の人たちに嫌われてては・・・あの床屋の未来は暗いなぁ苦笑い
なにせ姑さんも床屋のボンの腕前には失望してて、必ずお母さんのほうにやって
もらうようにしているくらいだから。

わたしはこことばかりに
「いやあ4000円近いお金を払ってて、あんな
仕上がりの悪い髪形をしてるの見てるのは、
つらかったわーkao02]

といっておきましたよ。


舅さんの失望のおかげで、我が家の静かなバトルはとりあえず決着しそうデス。
めでたしーめでたしにっこり





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

うふふ、よかったね。 * by マコト
結果的には強い味方ができたわけで
グ~!だね。
髪型で老けて見えたらヨモスケさんかわいそうだもんね。
で、yomoちゃん今はヨモスケさんに惚れ直しかい?
ポチッと!

* by なずき
ある意味、スゴイね!その跡取りのボンさん!(≧m≦)ぷっ!
まぁ、美容院でもカットの上手な人は、なかなか見つからないもんね~。
でも、今は安い所はたくさんあるからね~
高くて下手じゃ話にならないわ~。

* by のん
こんにちは。
私は髪の毛のカットは2ヶ月に1回程度、美容院でやってもらってます。
経験的に、店によってウデやテクニックの違いはいろいろあるみたいですね。
行きつけにしてた店でも、理容師(美容師)が変わるとガラッと変わるのもあるかな...
そのうちまた、お気に入りの店を見つけられるといいですね(^^)

マコトさんへ * by yomo
やっと私の言い続けてきたことが、少しはわかってもらえた
かと思うとすんごくうれしいですよe-454

ホント出合った頃は、悪いんだけどどう見ても40代半ばって
カンジでしたからネv-388
やっと年相応に見られるようになったので、よかった~(´▽`) ホッ
並んで歩いてもo(^^)o ぐぅ~☆かな?

なずきさんへ * by yomo
まじすごかったですよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ヨモスケは50代のオッサンカットに、
姑の襟足は斜めに、舅の襟足の切り口は2段カットに
・・・でゴザイマスv-12

正直ホントに理容師の免許持ってんだろうね、と思った
ほどですよ ホントカナー?(¬з¬)
町内のオバ様方もそううわさしてるようです。
ホントに話しにならんですv-390

のんさんへ * by yomo
理容室と美容室では、それだけでテクニックが違いますし、
人によっても大きく違いますよね~v-393
町内の床屋は、同じ町内のよしみで通うにはあまりにも
ヘタッぴe-2e-2
もっと修行してよ、って感じです。v-388
出ないと生き残れないよ~e-259

個別記事の管理2008-06-29 (Sun)
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚


ヨモスケはただいま伸びすぎた髪をカットしに美容院へ
そのおかげでyomoはblog更新にはげめておりマス(笑)

というわけで・・・
今日は髪型にまつわる我が家での攻防をお一つどうぞ。
昔話も添えてネグー!


初めてヨモスケと会ったとき、yomoはこう思いました。
「なんや36歳にしてはちょっと老けてるなーが-ん
その原因は、よく見るとすぐにわかりました。
ズバリ髪型です。
36歳なのに、に銀縁のめがねをかけてるので、40代に見えたんです泣き顔

よくよく聞いてみると、町内にある床屋にいっているとのこと
お義父さんとお義母さんが、
「同じ町内だから、行ってあげなあかん
というので、仕方なく行っていたらしい。
まああの年代は地縁血縁を重んじますからねぇ(〃´△`)-3ハゥー

まあ結婚した最初からあまりあれこれ言い過ぎるのもどうか、と思って
2,3回目あたりまではダサい髪形になって帰ってきても、何とか我慢して
たんですが・・・( ̄へ ̄; ムムム
あるとき、ついに堪忍袋の尾が切れる火山爆発事件が発生しました。


ヨモスケが40代どころではありません。
50代の髪型にされて帰ってきたのです怒bikkuri01
いつもより短く刈りすぎで、見るからにオッサンです。

その瞬間、yomoは決心しました。
「いくら同じ町内でも、こんな床屋あかん。
 次から別のところへ行ってもらおう



私はヨモスケに床屋を変えてくれるように頼み、ヨモスケもそれを受け入れて
くれました。
ヨモスケも常々不満に思ってて、友達からも「床屋を変えたら」と言われて
たんだとか。
でも、近所だからというので辛抱してたらしいです。
辛抱強いヨモスケでございマス・・・苦笑い

今の美容院に行くようになってからは、ちゃんと年齢相応の髪型にしてもらえる
ので二人とも満足にっこりしています。
やっぱり同じ4000円近いお金を払うんだから、満足感が得られるところにする
のは、消費者として当然ですよね?ね?


しかし舅さんと、姑さんは面白くなかったらしい
なんたって年配の人ってさっきも言いましたけど、地縁血縁を重んじますからねぇ
二人ともずっと、
「近くなんやで、たまにはあそこへ行かなあかん
言い続けていたのです。

私は私で、
「いくらなんでもあんまりダサい髪型をしていると、職場でみっともない汗;
「同じ4000円近いお金を払うのに、あんなセンスも技術もない床屋では
 もったいないあー…

と言い続けており、静かなバトルとなっておりました。



さて、そのバトルの結果は・・・・
明日の記事でどうぞ!!








ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by マコト
なるほど、yomoちゃんの気持ちはすっごくよく分かるわ。
4000円も出したらかっこよくしてもらわなくっちゃね。
ヘアスタイルで若くも老けても見えるからさ。
ちなみにうちのパパりんはどこでやってもたいしたことないから2000円のところに行かせています、デヘヘ。
応援!

* by なずき
う~ん。親の言うとおりの床屋に行くのは、中学生くらいまででいいんじゃな~い?
安いんならともかく、同じ値段を払うならね~、そりゃyomoさんも言いたくもなるわ~。

ウチは旦那が元・美容師なので義父母と子供達のカットは、旦那がやっています。
私はね~、家で切るのはイヤだなぁ!美容院いきたいもん!(*^m^*) ムフッ

* by しっぽ
あ~あ、いいところで終わっちゃったぁe-263
是非続きが読みたい^^

私も行かされてた経験者だな(T_T) ウチの親もそうだったから。。。
中学生くらいから自分で選んでもいいんじゃないかなぁ


マコトさんへ * by yomo
そうなんですよ~
4000円近くも出すんなら、やっぱりそれなりに仕上げてもらわ
ないと、もったいないですよね。v-394
新しい髪形になってから、同僚から「若く見える」と言われて、
ヨモスケはご満悦v-411です。
前の髪型のときは、間違ってもそんな反応は無かったみたい
ですから。

ウチもね~出来れば安いところに行かしたいんだけど、田舎
なので、安いところが近くにないんですよね。(´・ω・`) 
1件あるにはあったんですが、10分間1000円のシステムで、
実際切ってもらってたら、そんなに料金変わらんような
気がして・・・
結局、今のところに通ってもらってマスe-348

なずきさんへ * by yomo
地縁血縁を重んじるのは結構なんですが、自分の趣味
に合わない思いをしてまで行くことはないですよね。v-388
サラリーマンにとっては、決して安くは無い金額なんだし。

旦那さんが切ってくれるんですネ
いいですね~o(^-^)o
元プロが切るんなら、腕は確かだし節約にもなりますよね。
でも、なずきさんみたいに美容院行きたい、って気持ちも
なんだかわかるような気がしますよ。v-392
私が行ってるところは、頭洗うとき頭皮マッサージをして
くれるので、いいなと思ってます

しっぽさんへ * by yomo
スミマセン~v-356
長くなりそうなので、続きは明日にしました・・・e-351

やっぱり年配の人って、どうしても地縁血縁を重んじますよね。
でも腕がいいならまだしも、一番必要な技術からして未熟、って
言うのは許せへんわ~e-442
やはり自分が気に入ったところへ行くのが、一番ですよね。(´∀`)

* by 峰フシ子
こんばんは~

ちょっとご無沙汰で
ごめんなさいね。

髪形で
結構、見た目に差が出ますよね(笑)

静かなバトル
ぼっ発中Σ(-∀-;)

うーん、
嫁(yomoさん)よ
ガンバレ!

この先が
かなり気になるところです♪



フシ子さんへ * by yomo
そうなんです。
はじめてみたとき、悪いんだけどヨモスケはどうみても
「おじさん」
でしたからねぇ(・へ・;;)うーむ・・・・
明らかに髪型のせいです。e-442

ヨモスケが今の美容院に行くたびに、ちょっとしたバトル
になってたので・・・
困ったもんでしたよv-409

個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんかまたまた偽装のオンパレードが放送されてますが・・・
格下牛を飛騨牛に?
変色した肉をミンチに混ぜた?
他県産の豚肉をブランド豚に?
中国産のうなぎを国産に?


こういうことがあると、買い物してても
「この肉は大丈夫だろうか?」
とか
「この魚は国産と書いてるけど、ホントはどうなんだろう?」
とかどうしても思えてしまう・・・泣き顔

私は、「ミートホープ」以来、ミンチを買ったことがありません。
理由はいわずと知れてますが、
「何が入っているかわからへんから
それまでは普通にハンバーグ作りも楽しんでたんですよ?
それがあれ以来、ハンバーグも作らなければ、レストランで
ハンバーグを注文することもなくなってしまいました。
和風おろしハンバーグ結構好きだったのにネ

いまでは普段の食事は、国産の牛や豚のこまぎれや切り落とし
ばかり使ってます。
「国産」と言うのは、やっぱり外国産表示のものは怖くて買えない為。
(ほんとに国産なのか?と言う思いはありますが、一応信用して)
「こま切れ、切り落とし」と言うのは、節約のため、と言うのもありますが、
あまり上等な肉を使うとしてもホントにホントかなあ、という思いがあるので。


偽装をした業者は、その時はお金が儲かっていい思いをするかも知れないけど、
結局自分の首を絞めることになぜ気づかないのだろう・・・(´・ω・`) 
消費者を欺いた罪は、きちっとその身で
償って欲しいです怒





・・・ところで、「ミートホープ」の社長と「丸明」の社長って、そっくりだと
思いませんか?
特に目目の辺りが。
やっぱり似たようなことをやらかしていると、顔つきまで似てくるのかしらね~
若いときからあんな顔をしてたわけじゃないんでしょうけど・・・(ノ_-;)
40を過ぎたら、自分の性格や内面の美しさが顔のつくりを変えていく、って
言うのは本当だなあ、と思いました。
まさに「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」
(マコトさんのblog「内面から輝く」から学ばせてもらいました。)

私も後3年で不惑を迎えますけど、どんな顔になっていくのだろう(・・?)
少なくとも、あの社長たちのようにどこかいやなものがにじみ出るような顔には
していきたくない・・・
生き方ってすごく大事だな、と思ったyomoでした。





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ムカツク事
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by なずき
よ、40過ぎたら自分の顔に責任を持て!ですか~。
ハイ、分かりました~!過ぎてますので、頑張ってみます。

それにしても、消費者を舐めるのもいい加減にして欲しいですね!
どうして、目先の事しか見えないんでしょ?
もっと先の事を見て、考えないと余計に自分の首を絞めるのに…

* by マコト
50を過ぎて自分の顔に責任がもてなくなりそうなマコトです。
今日は私の拙い記事をリンクしてくださってありがとう。
毎日書いては消え書いては消えるブログにあって
過去記事を引っ張り出して読んでもらえるってことは
ホントに嬉しくまた有り難いものです。
私はミンチは生協で買っています。
その代わり気に入らないことや不審なことはすぐに連絡して調べてもらっています。
餃子のメタミドホスも実は私が・・・
って真っ赤な嘘です。
食の安全は最優先課題です。
国はもっとしかりしろい!

* by のん
こんにちは。
偽装...ま、ウソをつくことが目的ではなく、ズバリ「コストダウン」が目的なんでしょうね。
私も製造業で仕事人してるんで、何かとコストダウンをしろとか、ムダや不良品をなくせってよく言われますから。
ただ、それで人を騙しちゃ元も子もないんですけどね。
言われてみれば私も、スーパーで買い物に行った時に並んでるモノを見て「コレはホントに○○なんだろうか?」って疑問を抱いてしまうと買い物が出来なくなっちゃいますが、長年行きつけにしてるスーパーであれば万一偽装すれば何等かの変化があるのがわかるかも(?)ってことで、取りあえずはそのまま買ってる...ってところです(^^)
ま、肉なら大抵は細切れ肉しか買いませんけどね。

なずきさんへ * by yomo
そろいもそろって、あれだけ経営者たちの顔に何かいやな
ものがにじみ出ているのを見ると、私は数年後どんな顔
をしているんだろう、と考え込んでしまいます。
せめて自分に恥じない生き方をしていきたい、と思いますねぇ。

誤魔化した経営者たちは欲に目が眩んでるんでしょうね・・・
だからフツーこんなことはすぐばれるっていうので思いとどまる
ものを、実行してしまうんですよ。
バレ無いはずはないのにね。
そうですよね~
消費者をあんまりなめないで欲しいと思いマスe-442

マコトさんへ * by yomo
いえいえ、私こそうまく書けたか自身がありませんが・・・
v-408
あの経営者たちの顔を見てると、ホント生き方や考え方
って顔に出るなあ、と思ったもので使わせていただきました。

生協ですか・・・(´・ω・`)
独身の頃は職場で入ってたんですけどねぇe-258
結婚して「入ろうか」と考えはしたんです。
が、入るとしたら町内のおばはんたちと一緒のグループに
ならなきゃいけないな、と思うととたんにその気がうせました。
(^-^ゞ ポリポリ

お役所ももっと本来の仕事をしてくださいね~e-259


* by 蓮
本当に最近では食品の偽装やらなんやら
多すぎますよね~><
安心して食べれないって怖いですよね(ノд-。)
うちもお肉はなるべく国産のものを選ぶようにしてますd(・ω・*)
「こま切れ、切り落とし」ばかりですけど(〃▽〃)
輸入されてきているものは注意して選べるんですけど
国産のものは「まさか・・・」という思いがあるので
このようなことはないようにして欲しいですよね(*^-ェ-)

* by 蓮
あ、またまた蓮です><
リンクさせていただいた事の報告を忘れてましたe-330
これからもバンバンお邪魔しちゃいますので
よろしくお願いします(*´ェ`*)ポッ

のんさんへ * by yomo
私も製造業で生産計画を担当していた頃、
「在庫を減らせ」、「コストを考えて生産計画を立てろ」
とよく言われましたよ。
確かにそれも重要なことではあるんですが、あまり行き過ぎて
客先に迷惑をかけるようではいけないんです。
でも上の人たちは数字で何%減らせ、在庫金額を下げろ、
とばかりでしたから、板ばさみになった記憶がありマス。
v-394

今回のことも自分たちのことばかり考えて、お客のことを完全に
忘れているから、こんなことになるんでは?

ミンチは私も当初は信頼できるところで買えば大丈夫、と
考えていました。
しかし、実家の母が
「○○で買って来たセール品のミンチを、ロールキャベツ風に
たいたら、鮭の匂いがした」
と言っていたんですネv-388
かつて新巻鮭を切り身にした残りのあらを、水炊きにした
ときの匂いにそっくりだったそうで・・・
それを聞いたとたんに、ミンチを買う気持ちが失せてしまい
ました(〃´△`)-3ハゥー


蓮さんへ * by yomo
ホントに食べ物に対する信頼を失わせる出来事ばかりで
困ってしまいますね(;-o-)
何買っていいのか分からなくなります(・・?)

まあせめて国産の表示のあるものを選ぶようにしてるんです。
けど、どこまで信用できるんかな・・・
こんなこと考えなきゃならん世の中ってイヤですネ。

一つだけいいコトがあるとすれば、土用にうなぎを買わなくて
済む、ってことかなぁ。
だって今回のことで、家族みんなでうなぎ敬遠ムードが漂って
いるので(^-^ゞ ポリポリ

リンクの件は全然OKですよ。
こちらも後でリンク貼らせてもらいます。
こちらこそ宜しくお願いします。<(_ _)> ペコリ

* by しっぽ
「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」←聞いた事あるじょ^^
責任持ててないしっぽでぇ~す(笑)
だから年齢をもっと引き上げて欲しい。『「60過ぎたら・・・』くらいに?^^;

ホントまたまた偽装ですねぇ。。。
うなぎのとこの社長さんも結構若くて、、、何だかシレーっと言ってましたね。

個別記事の管理2008-06-25 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日はバイト先にとっては、チラシ初日。
午前中は園芸コーナーで奮闘絵文字名を入力してくださいしておりました。

園芸コーナーにもチラシ商品があります。
その一つが「オルトラン1kg入り」 680円
レジの横の棚においてありました。

あるとき一息ついてふとみると、60代くらいの夫婦がオルトランを見ているの
です。
そしてダンナのほうがこう聞きました。
「この薬は普段いくらで売っているんや?」
私は普段の値段を覚えてなかったので、チラシ表示の下に残ってた通常価格
の値札を見ました。
それには「698円」とあったので、そのように伝えると、そのダンナの方は
「なんや。18円しか下がってないのにチラシに
載せてるんかいな怒

などとぶつぶつプリプリ怒りだすのです。

その後もその下にあった1.6kg入りと比較して、文句を言うこと言うこと・・・
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
イヤなら買うな!!
しがないアルバイトにそんなこと言っても
あかんて。
それこそあのいけ好かない店長にでも、
直接文句を言ったらええやん。


と言えればどんなにいいか・・・(ノ_-;)ハア…
それこそ内心のムカツキ怒をおさえながら、表面上は普通にレジをしました。


最近は定年過ぎた60代のオジンのほうがどうかすると、マナーが悪い
っていうか態度がなってないことがありますね・・・
ヾ(゚-゚;)〃イヤァー

まさに(オバタリアンならぬ)
「オジタリアン絵文字名を入力してください

じゃないか、と思ったyomoでした(;^_^A





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by マコト
なるほどねー、これからはオジタリアンの時代かしら。
でも男のくせにケツの穴の小さい奴だね。
あらま、失礼!
定年過ぎても、もっと働けっつうの!
クチに出せない分、ブログで憂さ晴らししちゃえ!
応援!

* by のん
こんにちは。
確かに...私も、たまに50~60歳代の年輩者を見てると同じように思えたりするシーンに出くわしたりしますけどね。
遠慮するってことを知らないんだろうか?
何て言うか、その年頃って周囲に対して結構鈍感になるのかも知れないですね...
(もちろん、みんながみんなそうだとまでは言わないけど)
レジの人も、心の中ではいろいろお客さんをウォッチしてるみたいですね(^_^;)
私も気をつけなければ(汗)

マコトさんへ * by yomo
そうなんですよ~
そりゃ出来るだけお得なものを選びたいのは、人間の常
ですけどねぇ・・・(´・ω・`) 
結構立派な格好しているのに、
「18円しか下がってない」
なんてだいぶ似合わないわね~
と思ったyomoでしたv-390

* by 蓮
いますよね~。
そんな年配のお客さん・・・
「イヤなら買ってもらわなくてもいいんですよ」って
言いたくても言えませんしね(A´・ω・)フキフキ
レジって楽しいこともありますけど
ストレスたまりますよね( ´ー`)フゥー...

のんさんへ * by yomo
確かに・・・v-390
皆が皆とは言いませんが、確かに若者だけでなく年配の人も
マナーが悪くなってる、と思いますねぇv-388
運転してても何度ドッキリしたことか・・・

私もお客のときはマナーが悪いと思われてるかもしれないな・・・
気をつけなければ、と思うyomoです(笑)

蓮さんへ * by yomo
「文句をいうなら店長に言ってよ~」
と思うことは、いっぱいありマスv-388
「イヤなら他の店へ行ってくれてもいいんやで」
っていえたらどんなにいいか・・・ε-(;ーωー)フゥ…
言えませんけど。

今のバイトは、時給は高いと言えない代わりに毎月希望
出勤日を出したら結構そのとおりに出勤できる、という自由度
がいいんですが・・・e-351
お客さん相手なので、ちょっとストレスたまるかな?(笑)

個別記事の管理2008-06-23 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日は昼過ぎから大津○武に行ってきました。


琵琶湖線に乗り、膳所駅で降りる。
大津○武に行くには、そこから通称「ときめき坂」を約10分かけて下っていく。
その間道の両側には、いろんなお店が並んでいて、結構面白そうなお店も
あって、見ていてあきません。

あっ、新しいイタリアンのお店発見。bikkuri01
今日は大津パ○コでパスタを食べる予定してるから、次回きたときにヨモスケに
食べさせてもらおう。
yomo:「次回にあそこに行きたいなぁ( ̄ー+ ̄) きら~ん」
ヨモスケ:「ハイハイ (´。` ) =3 」

↑ヨモスケ既にあきらめの心境


坂を降りていくと、前方に大津○武発見!!
私たちは、まずパスタを食べに、その向かいの大津パ○コへ
6階の「カプリチョーザ」でぜひ食べたいものがあったのです。
それは・・・「シチリア風 ライスコロッケ、ミートソースかけ」
以前他のお店で食べたら、トマトソースとピラフの中にあるとろっとしたチーズが
絶妙で、
「また食べたい!!ポッ
と思っていたので・・・

えっ、お昼はもう食べたんじゃないかって?
食べましたけどね~
なにせ普段老夫婦と同居していると、若者の食べたいものがあまり作れない
もんで・・・

入るところは別腹なんですよーだ照れ

お店に入って早速オーダー
念願のライスコロッケに、
ヨモスケは「なすとホウレン草のミートソーススパゲティ」、
私は生パスタで「パッパルデッレ ポルチーニ茸としめじのクリームソース」を頼む
ことにしました。

やってきたのがこれです(画像はYahoo画像検索、一番下のみカプリチョーザHP
よりお借りしました)
シチリア風 ライスコロッケ、ミートソースかけ
↑「シチリア風 ライスコロッケ、ミートソースかけ」
なすとほうれん草のミートソース
↑「なすとホウレン草のミートソーススパゲティ」

生パスタ
↑「パッパルデッレ ポルチーニ茸としめじのクリームソース」


どうです?どれもおいしそうでしょ~
私の頼んだ「パッパルデッレ ポルチーニ茸としめじのクリームソース」は
スゴイ幅広の麺で、きしめんよりまだまだ広カッタ・・・えぇ
最初びっくりしましたが、食べてみると
「おいしーいbikkuri01
幅広生めんのもっちり感に、クリームソースがまたいい感じの味付けで・・・
うっとり(´∀`)
ヨモスケなんか最初一口ずつ味見したのに、まだ食べたそうよだれにしてたほど
です。
かわいそうになったので、もう少し食べさせてあげましたよ

サービスのコーヒーまで完食して二人とも大満足にっこり
多分体重は小太り姉さんに近づくでしょうが、満足感の前には
「そんなの関係ねぇー!!」
な二人なのでした。


食欲が満たされた後は、いよいよ買い物にGo!!
まあ最初はヨモスケに選ばしたろ、ということでだいぶくたびれた
ヨモスケの靴と、通勤カバンを選びました。
ヨモスケは始末屋(またの名をケチ男とも言う?)の癖に靴は妙なこだわり
をもってて・・・
リーガルのシューズが大好き。
いいお値段するんだよね~ε-(ーдー)ハァ
その代わりにとことんすり減るまで使って暮れはするんだけど。

予想通り、カバンと靴でヨモスケのボーナスからのお小遣いはオーバー
思わず、
「どちらかランクを落としなさい」
と言おうとしたんですが、ヨモスケの
懇願するような目うるうる涙に負けました。

甘いなあ、yomoも┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
その代わり貸し一だからね~
にゃは



さていよいよyomoの服を選ぶ番です~
いろいろ選んでみて結局これにしました
シャツ


旅行に向けて、襟付きのシャツのいいのが欲しかったんですよね~
いい買い物が出来たかな、と思ってマス。
もう一枚選んで、ヨモスケをあわて絵文字名を入力してくださいさせようかと思ったんですが、
あまり気に入るのが無かったので、次回にこらえといたげることにしました
命拾いしたのう、ヨモスケや~(。-∀-)ニヒ♪
ヨモスケ:「よかったー(;-_-) =3 フゥ」



美味しいものも食べて、服も買って大満足の一日でした。
次はバーゲンまでにもう一度行きたいなあ。キラキラ
バーゲンになると、チビの私に合うサイズが少なくなっちゃうんだよね~

「頼むよ、頼むよ」
とyomoはヨモスケに言いましたとさ。

ヨモスケ:「ハイハイ (´。` ) =3 」
↑行っても無駄だと言うことをよーくわかっている

おしまい。





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)








* Category : うれしかったこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by なずき
2人で美味しいもの食べて、お買い物も出来てよかったですね!
私も美味しいパスタが食べたいなぁ~!

なずきさんへ * by yomo
こんばんは~
カプリチョーザはチェーン店みたいなので、お近くにあったら
行ってみてくださいねv-407
ただし店によって多少のメニューの違いはあるみたいですよ。

家ではなかなかパスタは作れないので、この機会に
食べちゃいました。v-352

* by しっぽ
うわぁ~、若者?料理が並んでる^^
美味しそうじゃんっ(´¬`)ジュルリ
パスタは自分で作っても勿論美味しいのですが←本当か^^;
お店の方が美味しい気がする。。。

お二人で仲良くお出かけ、いいなぁ~

おはよう! * by マコト
いいなぁ、いつも新婚さんみたいだね。
チーズがトローリで思わずゴクッ!
美味しいものを食べて服を買って・・・
これぞ生きがい!ってものよね。
私も最近よく似たチェックのブラウス買ったのよ~。
キャミの上に羽織るのにいいかと。
yomoちゃんが何を言ってもハイハイって聞いてくれる
ヨモスケパパのファンになりそうだわ~。

* by のん
こんにちは。
カプチョは私も大好きで、たまに家族で行ったりしますよ~♪
1皿2~3人分の量で出てくるし、結構食べ応えがありますよね(^^)
誕生日の日に行くと「ハッピーバースデー」を店員さんが歌ってくれるサービスもあったりしますヨ。

家族におじいちゃん・おばあちゃんがいると食事のメニューを作り分けないといけないってのはあるかもですね。
食べ物の好みも違うだろうし、健康への影響がどうのこうのって考えるといろいろ大変だと思います。
だから、たまにはこうやって息抜きするのもGood!!かもですね(^^)

* by 蓮
外食してもパスタとか最近食べる機会がないんですよね~(´・ω・`)
独身の頃は友達とよく行っていたんですけど
家ではあの味は出せませんよね♪

いいお買い物が出来てよかったですね(*´ェ`*)ポッ
次のお買い物でも好みのお洋服がみつかりますように♪

しっぽさんへ * by yomo
いつもは老夫婦に配慮したメニューしか作らないもんで、
出かけるとどうしても洋風のものが食べたくなるyomo
なんですよねv-388
こないだくらこんの昆布とおくらを混ぜるだけのレシピがTVで
やってたんで、くらこんを買い込んだんですが、まだ作って
ませんe-258
これなら老夫婦も食べれるかな・・・

ヨモスケがどこかつれてってくれるのは、家から連れ出して
くれる意味もあると思ってマスe-257

マコトさんへ * by yomo
そうなんですよ~
トマトソースとチーズが美味しくてねぇv-410
つい食べたくなるんです。
ボーナス出た後だから、つい食べ過ぎてしまう・・・
でもそれもまた楽しみの一つですよね...(⌒m⌒)ムフッ

マコトさんも同じような柄選んだんですか~
やっぱこういう色のほうが着安いですよねv-407
今度の旅行ではホテルに泊まるんで、襟付きのシャツも
あったほうがいいかなと思ったんです。
九州だから暑いかも、だけどe-263

ヨモスケがやさしいのですごく助かってます。
でも時々ふと思うんです。
私はお釈迦さんの手のひらにいる孫悟空なんじゃないか、って(笑)


のんさんへ * by yomo
カプリチョーザはまあまあお手ごろで、美味しいですよね。v-411
パスタもライスコロッケも美味しいし、食後にミニサイズだけど
コーヒーもついてくる。
コーヒー好きのyomoとしては、見逃せないポイントです。
そうか、誕生日には歌もサービスしてくれるのか・・・
知らなかったなー
来年は何とか誕生日に行ってみようかしらe-454

毎日の食事は、老夫婦に合わせたものなので、健康には
いいんですけど、若者には少し物足りないところもあるんです。
(^-^ゞ ポリポリ
だから我慢できないときは出かけたときに、好みのものを食べる
ようにしてます。
(出かけるたびに小太り姉さんに近づいているかな・・・e-263

蓮さんへ * by yomo
そうですね~
独身の頃は家でも作ったことありますが、味付けとかスパイス
とか難しいですよね(´・ω・`) 
また度々作るんならいいんですが、作らないと買い揃えた
スパイスとか調味料が無駄になることもあるし・・・
TVでオクラとくらこんの昆布を混ぜ合わせるだけのレシピを
発見したんで、今度作ってみたいと思います。v-410

お買い物は気に入ったものが一枚でも見つかってよかったです。
今度はお給料が出た後くらいに、(ヨモスケはもう十分買ったんで)
私の分をリベンジしたいです(笑)

個別記事の管理2008-06-21 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日は土曜日だけど、久々にバイトを休みにしてヨモスケと
ドライブしてきました。
目的は、舅&姑向けには「敦賀の名水汲み」。
しかしそれにプラスで楽しみなことは、帰ってきてからの
ラフィーネ」での40分間のマッサージです~

(●⌒∇⌒●) わーい
二人とも凝りまくりやから、ちょっとプロの手を借りんとね~

さて、舅&姑にはあくまでも水汲みに行くといってあるので、
マッサージのことは少しもしゃべらず、
「行ってきまーす笑い。
と言って出発しました。
マッサージは3時半から予約してるんで、それまでに帰らなきゃーっ
ちょっと急ごーっε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛


敦賀に行くには途中湖岸道路を通って峠越えをするんですが、
敦賀に近づくにつれ、琵琶湖の景色のきれいなことといったら・・・
∋(。・"・)_†:*.;".*・;・
琵琶湖も北のほうはまだまだ自然が残ってて、とってもきれいキラキラ
(写真に取れなかったのが残念ですー涙
お近くにお越しの際は、ぜひとも琵琶湖岸をドライブ(特に北のほう)
されることをおススメします。


途中でコンビニで休憩を挟みつつ、「失礼なおばはん2匹」でも紹介した
敦賀の「○り山観音」につきました。
するとお昼すぎだったせいか、3組ほど待っているだけだったので、順調に
20Lタンク5本を汲む事ができました。
ラッキー!!
人気の高いところだから、いつもこんな順調に汲めるとは限らんので・・・
よかったよかった(^。^;) ホッ

お水を汲んだ後、「お昼を食べてる時間はありそうやな」ということで、
敦賀の駅前の「Coco一番屋」に行ってみることに。
すると、以前行った店より改装されてて、すっごくきれいで落ち着いた
店になってた。
ヨモスケはカツカレー絵文字名を入力してください、私は季節メニューの「チキンと夏野菜カレー」
の辛さ普通を注文。


チキンと夏野菜のカレー
↑「チキンと夏野菜カレー」です(写真はYafoo画像検索よりお借りしてます)

チキンにわとりとプチトマトトマト、おくらオクラ輪切の図、あげナスなすびに鷹のつめ唐辛子がはいって、
チョイピリ辛。
でもそれがおいしくて、yomo的にはまた食べてみたいカレーでした。
(鷹のつめが入っているので、「辛さがどうも・・・」という方は甘口で食べてみても
いいんじゃないかな、と思います。)



カレーで満腹した後は、いよいよ「ラフィーネ」へbikkuri01
「ラフィーネ」は誰が担当してもわりと施術者のレベルに差が無いので
行きやすいお店です。
ラフィーネ」は全国展開してるお店らしいので、
近くにあれば皆さんもお疲れの際は行ってみてはいかが?

BODY40分間のマッサージをしてもらいましたが、
まるで極楽
うっとり(´∀`)

ヨモスケなんかいびきをかいていました。
o(__*)Zzz


おかげで2人とも結構ストレス解消できたので、よかったです~
今日はヨモスケゴジラ怪獣は出現しなくなるだろうか・・・
そうであって欲しいなあ。


明日日曜日は大津○武に買物に行くぞー
yomo:「ヨモスケの財布を空っぽにしてくれるわ~
ヨモスケ:「それだけはご勘弁を~(>_< )( >_<)
      予算の範囲でね~」
yomo:「予算無制限に決まってるやろ!!
ヨモスケ:「・・・Σ(|||▽||| )シューン」





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : うれしかったこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by のん
こんにちは。初コメです(^^)
へぇ...敦賀方面に名水スポットがあるんですか?
確かに湖北は自然も多くてキレイなところだろうと思います。
私も関西住まいなんで、バイクでひとっ走りして行ってみようかな(笑)
ココイチも、看板が改装されてからは結構キレイになってますよね。
そんな私は、いつもポークカレー・5~6辛を注文するのが定番だったり...

また遊びに来ますね(^^)
ではまた!!!

* by しっぽ
おろっ、マッサージですか?
私は1度だけ経験がありますが、初めてだったので何故だか緊張してしまい、うっとり感を味わえませんでした(>_<)
今度は極楽気分を味わいたいです(笑)

のんさんへ * by yomo
のんさんへ
訪問ありがとうゴザイマス
<(_ _)> ペコリ

知る人ぞ知る的な名水でして、ウチみたいにリピーターで
汲みに来られる方が結構います。
昨日はなんと奈良ナンバーの軽自動車も見ましたね。
e-350
ナンバーどおりに受け取るなら、奈良県から軽で来られた
わけで・・・驚きですe-451

湖岸沿いは今最も見栄えがする景色ですよv-411
昨日はもやがかかってたんですが、湖の向こうにある山に
もやがかかってるのがまたいい景色で・・・うっとり(´∀`)
今がもっともツーリングにはいい季節なんじゃないでしょうか。

でもバイクで行かれるんであれば、気をつけてくださいね。
この間もうちのそばの交差点で、バイクがこけてあわや大惨事
になりかけました。e-260
派手な音はしましたが、幸いケガが無かったようなので、
一安心でしたけど。

Coco壱の敦賀店は以前は小汚い(失礼!!)お店でしたが、
改装されてから行きやすいです。
それにしてもCoco壱で5辛、6辛はすごいですよ~v-12
私だったら1口でリタイアしますなv-392

これからもヨロシクおつきあいくださいませ~
m(__)m







しっぽさんへ * by yomo
そんなにしょっちゅうは行かないんですが、二人とも凝り性
なんですよ~v-388
そんなときは揉み合いするんですが、ヨモスケの肩なんか
岩かと思うくらいカチカチなので、私はいつもひーひーv-393
いってるんです。
それでどうしようもないときに、プロの手を借りに行くことに
してますv-355

うまい店を見つけるのは結構難しいんですが、「ラフィーネ」は
これまで3店行きましたが、失望したことは無いです。
2人ともお勧めですe-454

個別記事の管理2008-06-20 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先週末は義弟一家の引越しで、せっかくボーナスもらったのに
まったくどこもいけなかったです涙
兄弟だからしょうがないんですけどね・・・


やっぱ休みはそれなりに休まなきゃ身が持ちませんねぇ
ε-(´・`) フー
その上私はバイトが結構忙しくて肩こりまくりでしたよ~
大きいチラシが出てたんで、お客さんが多かったです。焦る3

ヨモスケはヨモスケで、「頭いたい、腰が痛い」というので、
私が肩を揉んであげる羽目に・・・
それに疲れているせいか、ヨモスケのいびきがスゴかった
「ゴーッ、ゴーッ」←ヨモスケゴジラ怪獣のほえ声
「ムキーー!!Σ(`Θ´)=3」←安眠妨害されて怒るyomo怒



その分明日はバイトも休みにしているので、ささやかにドライブzoomzoom001してきます。
まず敦賀の名水を汲みに行き、帰りには「ラフィーネ」でマッサージをしてもらう
予定。
マッサージは結構そこそこのお値段がするんですが、ボーナス後の贅沢
としていってきます。
二人とも凝りまくりなので、ちょっとほぐしてもらわんと・・・
ε=(。・д・。)フー

yomo:「ヨモスケの財布を空っぽしてくれるわ~
ヨモスケ:「それだけはご勘弁を~(>_< )( >_<)」










ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

いいねいいね * by マコト
敦賀に名水があるのね。
二人で楽しくドライブして
優雅にマッサージでリフレッシュしてきてね。
そしてまた明日からガンバ!
ちなみにうちのパパりんのいびきもすごくて
今は別々の部屋で寝ています。

* by なずき
いいな~ドライブ&マッサージ♪
楽しんで、リラックスしてきてね~o(*^▽^*)o~♪

* by 峰フシ子
明日、お天気が良いといいですね♪

マッサージしてもらうなんて
最高o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

日頃のストレス
発散してきちゃってください。

お土産話楽しみにしてるね!


* by 蓮
昨日の記事ってことは
今日がドライブだったんですか?♪
イビキがひどいってことは
やっぱり疲れがたまっているんでしょうね(´・ω・`)
マッサージでお二人とも疲れをとってもらっちゃってくださいe-348
そしてyomoさんに安眠を・・・♪

マコトさんへ * by yomo
ハイ、ヨモスケが以前からもらいに行っているお水でして、
癖が無く飲みやすいですよe-257
我が家では普通に飲み水としても使ってますけど、
舅さんの薬を飲むときの水にも使ってます。
副作用を軽減させる働きもある(らしい)とか。v-389

ウチのヨモスケは、いびきをするときとしないときの落差が
激しいので困ってマス
ε-(ーдー)ハァ



なずきさんへ * by yomo
そうですネ~
先週でかけられなかったので、その分取り返して
きましたよv-407
おかげでリラックスできました
詳細はこれから記事にUPしまーす。

フシ子さんへ * by yomo
そんなにしょっちゅうマッサージにいけるわけではないんですが、
2人とも超凝り性なもんで・・・
お給料日の後とか、プロの手を借りてます
(´∀`;) えへへ

おかげで少し発散できました。
詳細はこれから記事にUPしますので~

蓮さんへ * by yomo
ハイ、今日行ってきましたよ。v-411
記事書くのが遅いもんで、これからUPします~

ウチのヨモスケは大丈夫なときは大丈夫なんですが、疲れてる
ときは、ホントゴジラかと思うようないびきなので、困ります。(´・ω・`) 
今日はどうかな?
マッサージの効果はいかに?

個別記事の管理2008-06-19 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

7月にヨモスケが「リフレッシュ休暇」という名の休みをとらされるので、
九州はハウステンボスに行く予定を立てておりました。

ところが!!
「健康は大事」でご紹介した事態が起こり・・・
人手不足になるので、ヨモスケの立場上旅行はキャンセルせざるを得ないかも、
といわれてました・・・
ま、事情が事情だし仕方ないかな・・・涙

キャンセルするならするで早めにしなきゃいけないので、
どうするのか聞いたところ、
「7月1日付けで、新しい人が入ってくるから(大丈夫じゃないか?)」
とのこと。
聞けば、以前臨時職員で勤務してた経験があるとかで、今回の異常事態で
上の人がスカウトしたんだとか。

不謹慎かもしれませんが、
「よかったーC=(^◇^ ; ホッ!」
せっかくだから、やっぱ行きたいのでねぇ
ハウステンボスは、私たちが結婚式を挙げた地でもあるし。

でもヨモスケや。
ここまで言っといて、もしキャンセルになったら許さんけん
キャンセル料は次回のおこずかいから引くからね~
ヨモスケ:「(>_< )( >_<)それだけはこらえてくれー」









ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ハウステンボスで結婚式を挙げられたんですね~e-266
私も何度か行ったことがありますが
何度行っても素敵なところですよね♪

7月の旅行は無事に行けるといいですね~v-343
その為には新しく入ってこられる方に
頑張ってもらわないといけませんね(* ^ー゚)

* by なずき
あら~!ハウステンボスは、私達の新婚旅行の地でもありますぅ~。
小さい声で→…つぶれたのかと思っていましたが…(ー_ーゞ イヤァ、、、
楽しみですね~♪

* by 峰フシ子
こんにちは。

ハウステンボスで
結婚式を挙げられたのねー

o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

素敵~♪

フシ子はまだハウステンボスに
一度も行ったことがないので
ぜひyomoさんに行ってもらって
レポートしてもらいたいです(笑)

不謹慎かしら?Σ(-∀-;)






蓮さんへ * by yomo
たまたま希望の日程では、地元に適当な会場がなかったんですよね~(;_;)
そしたらいっそのこと、どっか行って式をしよう、ということでハウステンボスになったんです
ホント素敵なところですよね~
もう一度行きたかったんですけど、なかなか行けなくて・・
今回やっと希望がかないました~(^O^)
どうか無事に行けますように・・(´∀`)


なずきさんへ * by yomo
へぇ~なずきさんとこも新婚旅行はハウステンボスだったんですね。
すごい偶然(^^ゞ
一時期危ないと言う噂を私も聞きましたけど、持ちなおしたみたいですよ
今から楽しみにしてます~

フシ子さんへ * by yomo
ハウステンボスいいところですよ~
絶対お薦めです
是非ともフシ男さんに連れていってもらってください
下手ですけど、写真も撮ってレポしたいと思います。どうかお楽しみに~(^O^)

* by しっぽ
行けるといいですね~。
私は確か社員旅行で行った事がある様な気がします。
が、方向音痴で記憶力も悪い為『オランダ村』等、ごっちゃになってしまう^^;

しっぽさんへ * by yomo
式を挙げたので、ホテルから何度か優待の連絡はもらって
たんですが、なかなかいけずじまいでした。v-388
今回が優待料金の最後の年らしいので、お得にいける間に
行ってきたいです~(´∀`)
前回はあまり堪能できなかったので、今回はあちこち回って
きたいです。~o(^-^)o

個別記事の管理2008-06-18 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日の化粧品つながりで、ふと思い出した笑い話をお一つ・・・

3ヶ月ほど前のこと。
ヨモスケと一緒に買物に行って、平○堂の化粧品売り場を通り
かかったとき、yomoは思い出した!!

「そうだ。下地兼用にしてるあの日焼け止め入りのほうの乳液が
 無くなりかけやなぁ。
 3倍ポイントセールやし、買っとこう。びっくり


ちょうど全店でポイント3倍セールやってたのです。
ちょっとでもお得なときに買いたい人間なので、ヨモスケにそう言うと、
なんと!!めずらしいことがbikkuri01

「よし、僕が買ったろ脱・童顔

といってくれたんですっ!?

ど、どうしたというのだ!!
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
両親に似て始末屋さんのキミが・・・
どうした風の吹き回し?

(ヨモスケはケチではないんですが、必要の無い出費はなるだけ控え
ようとするタイプなのに。)

薄気味悪く思いつつも、商品を選んでヨモスケに見せました。
するとヨモスケは
「いくらや脱・童顔
と聞くので、
「2500円(税抜)やけどニコニコ。 正面
というと・・・

皆さんヨモスケはどうしたと思います?
黙って払ってくれた?
いんや、ぜーんぜん違うよ。


なんと・・・驚きのあまり・・・
文字通り飛びすさった!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= (゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!!!


そばには笑いを必死にこらえるにこにこ販売員のお姉さんの
姿がアリマシタ・・・苦笑い

「へんだな」とは思ってたんですよねぇ(;-_-) =3 フゥ
イヤに気前のいいこと言ってくれるから。
ヨモスケに言わせると、以前買ったファンケルの洗顔料が1260円くらい
だったからそれを想像していたらしい。
「それが思ってた以上に高い金額を言われたから、驚いてしまったんだよー」
と本人は必死で弁解しておりました


まあいい、こっちのほうがずっとヨモスケらしいから。汗;
気前のよすぎるヨモスケなんて、なんか落ち着きませんのでねぇ。
結局最初の予定通りに、自分でお支払しました。sn


でもこんなくらいで驚いていたら、セレブには一生なれそうも無いな・・・
と思うyomoでした








ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 思い出したこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
うちも同じようなことがありましたよ~♪
旦那サマと一緒に買い物に行ったときに
「化粧水がないから買ってもいい?」って聞いたら
「いいよ~」と言ってくれたので買ったんですけど
お会計の際、その金額を見て固まってました(A´・ω・)フキフキ

yomoさんの旦那サマのリアクション
目の前で見たかった~(・´艸`・)

* by しっぽ
(*≧m≦*)プッその時のヨモスケさんを見てみたかったです^^
始末屋さんって何ですか?

義弟さんのお引っ越し、終わったんですね~
おめでとうv-236ございます( ̄ー ̄)ニヤリ

* by マコト
yomoちゃん、セレブを目指してるのね?
「ちょっと高いけど私がメチャ美しくなるんだから
安いものよ」と言ってヨモスケ君にお支払いをお願いしたらよかったのになぁ。
ちなみにうちのパパりんは無理です。
妻が全財産差し押さえておりますんで・・・おほほ。

蓮さんへ * by yomo
別に2500円って化粧品としてはそんなに高いほうじゃない
ですよね、ね?
ヨモスケは男兄弟3人で育ってるのでねぇv-390
女性の必需品(服や化粧品)が案外高いもんだっていう
ことを全然知らなかったらしい。
(そう思うと、男って安上がりだな
ーフー ( ̄‥ ̄) = =3)
ただいま少しずつ教育(洗脳とも言う?)中です(笑)

しっぽさんへ * by yomo
面白かったですよ~v-407
あれからだいぶたってもしっかり記憶に残っております(笑)

「始末屋」って言うのは・・・一言で言えば「ケチ」ですね。
goo辞書で調べてみまシタ

「始末屋」
(1)倹約家。けちんぼう。
(2)遊里で遊興費の不足した客を引き受け、勘定を取り立てる商売。
「―としらずお袋馳走をし/柳多留 98」

yomo父が結構好んで使ってたので、つい使ってしまうんです。
yomo父も倹約家でしたからネe-350

義弟一家が引っ越したんで、2人の車を見なくなっただけでも
ありがたいです(笑)

マコトさんへ * by yomo
そうですネ~
セレブは目指してますが、ロト6でも買わない限りムリかも・・・
( ̄w ̄) ぷっ

マコトさんのアドバイス、エステをおねだりするフリでからかう
ときにヨモスケに似たようなことを行っておりますが・・・・
ヨモスケがなんていうかというと、にこやかな顔で
「yomoはそれ以上きれいにならんでもいい」

・・・いっておきますが、ノロケではありませんよ
ヨモスケの「ごますり的誤魔化しe-264術」です
( ̄‥ ̄)=3 フン


* by なずき
始末屋って初めて聞きました~。
似た意味で、しまりや なら聞いたことあるような~?

教育&洗脳?頑張ってくださいね(*^m^*) ムフッ

なずきさんへ * by yomo
そうですね~
yomo父が「しまつして暮らさなあかん」て口癖のように
言っていたので、つい使ってしまうんですが・・・
今は使わないかもね~v-394
ちなみに自分では節約してるつもりですが、結構ムダ使いも
多い人間です(笑)

ハーイ教育&洗脳も頑張りまーすv-411


個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日はバイト終わってから、化粧水と乳液を買いに行きました。
平○堂というスーパーの、いつも行ってる支店の化粧品売り場で、
とってもお得なセールをやっていたからです。

もともとそのスーパーは、ポイントカードを作っているんですが、
100円購入ごとに1Pもらえます。
1P=1円換算で、1000Pたまったら1000円に交換してくれる
うれしいシステムです。

毎月15,16日は、その売り場で化粧品を買うと10倍ポイントもらえる日
なんですよ。
通常・・・100円で1P
10倍・・・100円で10P
例えば、10000円購入しても通常は100Pなのが、10倍で1000Pもらえるんです。
一気に換金に近づけます。

これは行かねばなるまいbikkuri01
特に私の愛用してるシリーズは、他の店では「割引対象外」になってる
ことが多いんで、こんなチャンスは貴重ですカラネ
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
逃してなるものか~


d.jpg


勢い込んで買いに行った結果がこれです。
(しっかし写真へたくそだね~
資生堂の「dプログラム」の化粧水と乳液、それに日焼け止め入り乳液で
しめて10290円
内ポイント対象・・・9800円
通常は98Pのところ・・・10倍ポイントで980ポイント獲得!!

う、うれしい~m(;∇;)m 
うれしすぎるっ!
これでカードに13000Pたまったよー笑い。
ヨモスケにナイショのへそくり(の一部??)にするのだっ!!


こんな値上がり時代ですからねぇε=(・o・*) フゥ
同じものを買うにも少しは得をしたいですよね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ささやかな幸せに浸るyomoでしたkao03







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : お得情報
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
こっちにもありますよ~。平○堂!
でも、少し遠いのであまり行きませんが…
ポイントが溜まると換金できるんですかぁ?スゴイですね!
私は、もっぱらジャ○コですが、なかなかお得な日に行けないんです(TmT)ウゥゥ・・・

* by 峰フシ子
こんばんは。

こんなご時世
少しでもお得な方が
主婦は嬉しいですよね(*≧m≦*)ププッ

お特を求めて
日夜フシ子も頑張ってます(笑)



なずきさんへ * by yomo
えーっなずきさんとこにもあるんですか~v-12
しらんかったですネ~
どこまで行くんだ平○堂・・・

そうなんですよ。
1000Pたまると、1000円に交換できるんです。
私みたいにカードの中にためておいて、都合のいいとき
に換金してもOKです。
しかも食品売り場にエコバックを持っていくと、5P余分に
もらえる「エコポイント」やってます。
もしこれから行く機会があるんであれば、作っておくと
便利かと思いますよe-348
不定期に3倍、5倍ポイントセールやってますしね。

ジャスコも20日、30日でしたっけ?お買い得な日あります
よね。
でも私もなかなかそういうときに限って行けなかったりする
クチです・・・e-260

フシ子さんへ * by yomo
そうですよね~
買い物するのが怖くなるくらいの値上がり時代ですからねぇv-409
ちょっとでも特になる買い物をしないと・・・ひぇ~家計が~v-356

私の使ってる化粧品は、なかなかどこも割引にならへんので、
毎月15,16日のこういうときになるべく買うようにしてます。
ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
(でもそういうときに限って、違う方角の用事が入ってしまう
んだなぁ、これがe-351

個別記事の管理2008-06-15 (Sun)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いよいよ今日は義弟一家のお引越しです。
荷物運びを手伝ったほうがいいかな・・・と思ってたんですが、
ウチのほうもダンナともう一人の義弟、義妹のほうの弟さん2人もきて、
男手が十分だから、ということで免除されました。

よかったーホッ(-。-;)
いやー手伝わない、とかじゃないんですよ。
私はかつて一度も義弟一家のスペースに入ったこと無いんです。
それなのに手伝いとはいえ私が義弟一家のスペースに入っていくことで、
向こうがいい気分しないんじゃないか、と思ってたんですよね~(´・ω・`) 

というわけで、引越しの後のお食事の買出しにだけ行ってきました。
義妹のご両親が、お寿司を持ってきてくれるということだったので、
ウチはおかずとデザート代わりのアイスを買うだけです。
義父母は
「焼き鳥と出し巻きたまごやきだけでいいんじゃないか」
といっていたんですが、若者もいるのにそれだけで済むわけないbikkuri01
焼き鳥と出し巻きのほかにから揚げ、ポテトサラダを追加して都合10人分
用意しました。
10人分の買出しは結構値打ちでしたよ・・・汗あせ
とくにから揚げなんか1キロ用意するつもりが、普段1キロなんて買ったことない
からなかなか1キロにならなかった。

最初ウチの座敷で食事するはずが、新居でお食事するというので
付け合せのパセリまで用意して、義妹のご両親に渡して任務完了bikkuri01

ハッ!(゜゜;)
値段とるの忘れたよー
てっきりウチの姑が盛り付けると思ってたもんだ
からさーsn

まいいや。(^-^ゞ ポリポリ
義弟一家もものがわかっていいだろう。


とりあえず、ヨモスケには申し訳ないが、これでほっとしました。
C=(^◇^ ; ホッ!
少なくともご飯食べてるときに、入ってこられることはこれで
ぐんと減るだろう(・・・と思いたい汗;


最後に「もうすぐ義弟一家が・・・」でコメントくださった方々、
ありがとうございましたペコリ
皆様のお言葉にすごく救われました・・・
どうもありがとうございました。('-'*)アリガト♪






ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by マコト
やったねーっ!
さっぱりー!すっきりー! 心晴れ晴れ~!
ってyomoちゃんのぶんも喜んであげました。
ボーナスも出たことだし言うこと無いね、奥方!
ゆっくり羽をのばしたまえ。

* by 峰フシ子
嫁は、何かと大変よねー

yomoさん、とても頑張ってるわ。

お疲れさま。

ほっとできることが
一つでも
できて
良かったです。



マコトさんへ * by yomo
ホントヨモスケには悪いけど、晴れ晴れしましたよ~v-407
ボーナスは・・・かなり使い道が決まっちゃいましたけど、
今度の週末に残りを有効に使ってきまーすe-257
ヨモスケ:「なんか(゚∇゚;)サムケが・・・」←悪い予感に襲われ中

フシ子さんへ * by yomo
元から田舎に住んでいたので、少しはわかってたつもり
でしたけど、田舎の兄嫁ってホントつまらんですネe-259
でも少なくとも日常的に顔を合わせることがなくなったので、
ホッとしてます。\(^ ^*)/ワ~イ

* by 蓮
よかったですね~♪
これからは邪魔されることなく(!?)
のんびり出来ますね(・∀・)♪+.゚

でも引越しのときの10人分の食事って
用意するのも大変でしたね~e-330

お疲れ様でした(*´ェ`*)ポッ

蓮さんへ * by yomo
ホントヨモスケや義父母には悪いけど、うれしいですー
(●⌒∇⌒●) わーい
「気にするな」といわれても気にしちゃいますからね・・・v-388

4人分ならまだしも、10人分となるとおかずをどれだけ買って
くればいいか感覚が狂っちゃいましたよ~v-356
惣菜売り場はバイキングシステムだったんですが、から揚げ
1キロ買うはずが、なかなか1キロになりませんでした~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもまあこれで少しは晴れ晴れしました。v-411

個別記事の管理2008-06-13 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はヨモスケがついにお殿様になる日・・ボーナス支給日ですbikkuri01
やった~ (^-^)vブィ
といっても、量はそんなにのびてませんが。
このご時勢だしね・・・ε-(;ーωー)フゥ…
でももらえるだけありがたいsn

なんでお殿様になる日かというと、例えばこんな会話が交わされるからです。
---------------------------------

yomo:「ヨモスケ殿様にお願いがあります~」
ヨモスケ:「何だ?yomoよ。なんでも聞いてあげるからいってごらん
yomo:「夏服を5着くらい買って欲しいです~
    ♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク」
ヨモスケ:「・・・ yomoよ。聞いてあげるだけだ。聞くだけだぞ
      (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆」
yomo:「お殿様に似合わないお言葉でございます。これはタバコのせいで
     頭がおかしくなっているに違いない。
     よし、お預かりしてるタバコタバコ(の在庫を
   処分しまする~

ヨモスケ:「わ、わかった・・・(ノ゚◇゚)ノ あわわ応相談じゃ、 
       応相談bikkuri01
yomo:「やった~3枚くらい買ってもらおう~笑い。
ヨモスケ:「il||li _| ̄|○ il||l ガックシ、、、

---------------------------------

とまあ、こんな具合です ̄∀ ̄*ニャッ
ホントに実行するとは限りませんが(^_^;)
ヨモスケをからかうのが趣味の一つなもんで。
男兄弟ばかりのせいか、女の服や化粧品がこんなに高くつくとは思わなかった
らしいんですネ。
からかい甲斐がありますよ~
...(⌒m⌒)ムフッ

でものんきにからかえるのも、ヨモスケが頑張ってくれるからです。
ちゃんと今日はヨモスケの好きなお寿司を買ってきましたよ音符
大好物のカニの寿司もね。
ヨモスケは喜んで食べてました。ニコッ♪


ヨモスケ、半年間お仕事頑張ってくれて
ありがとうゴザイマス。<(_ _)> ペコリ
また半年ヨロシクね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)






ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
楽しそうなご夫婦の会話ですね♪
女性物の衣類やなんかって結構かかりますもんね~(´・ω・`)
でもお洋服たくさん買ってもらっちゃってくださいe-266

うちではこんな会話はありませんが
毎回『ボーナスからお小遣いでいくらもらえるか』で
話し合いがもたれます(・´艸`・)
支払いが多いのでそんなにあげれないんで
いつも頑張ってきてくれている旦那サマには
ちょっと可愛そうなんですけどね(* ^ー゚)

* by なずき
いいなぁ~夫婦の会話っぽいよね?
ウチは、お財布別々なので、そういうのないんだよねぇ~(ー_ーゞ イヤァ、、、
私も買って欲しいもんだわ~…
あ、ウチの夫はボーナスないかも~
今流行の「派遣」だからねぇ。

* by 峰フシ子
とっても仲のいい
yomoさんご夫婦なのね♪

ウチは自営だから
ボーナスを貰った経験がなくて
yomoさんちが羨ましいわ(涙)

ヨモスケさん、御苦労さまでした~

yomoさん素敵な物を買ってもらうのよ
(*≧m≦*)ププッ




蓮さんへ * by yomo
ヨモスケが腰を抜かさん程度に買ってもらうことにします~♪
(でもヨモスケが腰ぬかさん程度、っていくらくらいなんかな?)

ウチももらう前から、使い道はほぼ決まってイマスe-258
保険の年払い金、自動車税など必要なお金を取り分けると、
手元にはいくらも残りません(;-o-)
まるで羽が生えて飛んでいくようです。(^-^ゞ ポリポリ
ヨモスケは家での仕事机を欲しがってたんですが、今回
は・・・きついなあ(ノ_-;)

なずきさんへ * by yomo
ヨモスケってからかいがいのある反応するもんだから、
ついやってしまう・・・(^^;ゞ
ホントにそっくり実行に移すことはまたありませんが。

ウチも前までは別々のサイフだったんです。
が、私の退職以来おこずかい制です。
月給から毎月の生命保険料とか払うお金を引くと、ふたりで
使えるお金なんてなかなか残りませんねぇe-259
もうちょっとお給料があがってくれるとよろしいんでゴザイマスが。
(´・ω・`) 

なずきさんの旦那さんは派遣会社所属ですか・・・
いま茨城やらアキバの件がきっかけで、色々法律が見直しされる
みたいですね。
いい方向に改正されるといいなあo(^0^*)o♪





フシ子さんへ * by yomo
ヨモスケってからかいがいのある反応するもんだから、
つい趣味とストレス解消をかねて、からかってしまうんですよ~♪

全部買ってもらったら、ヨモスケは驚きのあまり心臓が止まるかも
しれませんねv-391
なんせ舅&姑に似て、お金使いには慎重なので・・・
でも今回は一着くらいは買ってもらおうかな・・・
 ̄∀ ̄*ニャッ

ヨモスケのところは、一応ちゃんとボーナスを出してくれました。
たけど、給料は何パーセントかカットされてるはずなので
正規のお給料より下がっていることになります。(・・?)
ここがサラリーマンのつらいところです。

個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

バイト休みなので、いつものようにヨモスケを送り出した後
午前中2時間ほどゆっくり寝ましたzzz
ナマケモノyomoでございます。(^^;ゞ

水曜日はいつも4時までバイトをやっているので、終わる頃には
腰がだるくてだるくて・・・
もっと足腰を鍛えねば、といつも思うのですが、現実は・・・□(・_・┐)?
とりあえず、やれるときにその場スクワットはしておりマスです、ハイ
(^-^ゞ ポリポリ


そんな疲れて帰ってきたときに、さらに疲れる出来事が発生してました。
義妹が赤ちゃんを連れて我が家のキッチンにいたのだ。
義弟一家は同じ敷地内にいるので、ちょくちょく来ているんですが、
愛想よくしなきゃ、と思うものの・・・
嫌い、というわけではないのですが、どうにも好感が持てない。o(´^`)o うぅ~
着替えを口実にして、その場をはなれちゃいました

自分たちのエリアには鍵かけて、私たちは入れないようにしている。
それはいい。
どうせ入りたいとも思わないし。.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
それなのに、こっちにはキッチンというプライベートな空間にまで入ってくる、
という感覚がわからない。(。´・ω・)ん?
自分がされていやなことなら、他人にもしないでほしい。
yomoはプライベートな空間に、他人の姿を見るのがとてもいやな
人間なので苦痛に感じてマス。

ε-(ーдー)ハァ

時にはご飯食べてるときに、入ってこられたこともあるんですよ~
何かイヤだ。
食べてるときくらい、他人の目を気にせず好きに過ごしたいよー


結婚するときに、数ヵ月後に義弟一家が同じ敷地に住むといういうことは
承知の上で、ヨモスケと結婚しました。
ヨモスケや舅&姑の人物を見込んだからです。
それに既に独立したもう一人の義弟には家を援助済みで、もう一人には
舅&姑の立場上何もしない、というわけにいかないということも、わかっていた
ので。

でも気の合わない他人と同じ敷地で暮らす、ということがこんなに苦痛だったとは・・・
想像しなかったですネ。sn
義弟一家にムカついたこともいっぱいありました…(´-`;
自分の底の浅さも、反省しなきゃいけないですけど。

でも6/15にいよいよ義弟一家は新居に引越ししマス。
ヨモスケには申し訳ないが、正直うれしい。
雨降ってるときに、義弟一家の洗濯物を気にせず、車庫入れできる。
くつろいでいるときでも、他人の目を気にする心配をせずに住む。
やっぱりうれしい。


残り少ないんだから、せめてもう少し愛想よく接するようにしよう。
それと、もう少し自分の底の浅さをどうにかするようにしよう。

それから、義弟一家が引越ししたら、ヨモスケともう少しゆっくりくつろごうニコニコ。 正面







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
私は高校生のときに下宿していたんですけど
そのときの相部屋だった子とあまり仲がよくなかったので
なんとなくですが、yomoさんのお気持ちわかりますe-263
自分がゆっくりしたいと思っている時に苦手だなぁって
思っている人と一緒にいるのって
ちょっと辛いものがありますよね~(o´д`o)=3

でも、もう少しで引っ越されるということなので
嫌なことにも少しは目をつぶれそうですね♪
引っ越されたら旦那サマとラブラブしちゃってください(*´ェ`*)ポッ

蓮さんへ * by yomo
義妹も悪い人間ではないと思うんですが、ちょっと考え方
が違うっていうか、合わないんですよね・・・v-388
やっぱ夫の兄弟が近くに住むっていうのは兄嫁の立場としては
ちょっと・・・ですね。(ノ_-;)

でもこの日曜に引っ越すので、これでちょっとは気楽に
くつろげるようになるかなぁ、と思いますe-257

* by なずき
あっ、やっぱりA型だ!と思っちゃいました~。
私もA型ですから~( ´艸`)ムププ

分かりますよ~。義父母さんと同居されているので、義妹さんは入りやすいんでしょうけどね~。
兄嫁としては、勝手にキッチンまで!って確かにイヤかも~。
少し離れた所に、引っ越されるのかな?
くつろげるようになるといいですね♪

一緒には住んでいないけど、兄弟は夫の弟と、私の兄がいるんだけど、どっちも独身なので、気が楽なような、それも困るような~?

なずきさんへ * by yomo
気の合う相手ならまだましなんですけど、合わない相手なのでねぇe-260
応接間くらいならまだしも、プライベートな場所となるとちょっといやですね・・・(´・ω・`)
また義父母が弟さんたち一家にあまいんだ、これが。

まあ近くは近くですけど、同じ在所の中からははずれてくれるので、ちょっと気が楽です。

旦那さんの弟さんとなずきさんのお兄さんとどちらも独身ですか~(^^;ゞ
それも気がかりなことですよねv-393
早くお二人にふさわしい方が現れてくれるといいですね。e-349

参上しましたー * by マコト
こんばんは、yomoちゃん。
37歳といえば娘のようなものだわね。
私も何の考えも無しに同居を提案して
姑ともう25年も同居してます。
色々ありましたわよ。
義弟さんとはいえ我が城にずかずかと入って来られるのはちょっと辛いものがあるね。
でも記事を読んでyomoちゃんはいいお嫁さんやってるんだなって思ったわ。
お互いに頑張りましょう、背伸びをせずに。

マコトさんへ * by yomo
訪問ありがとうゴザイマス
<(_ _)> ペコリ

諸々の事情を理解して同居したつもりだったんですが、
「やっぱり別居してりゃよかったかな・・・e-444
と思ったことは何度もありマス。v-388
義弟一家がズカズカと入ってくる件もそうだし、舅&姑の
弟2人に対する甘さにもいい気分ではいられなかったからです。
やっぱ同居してると、見んでもいいものまでいてしまいますねe-259

まあでも
「15日に引越ししたら半分は辛抱がへるかな~(-.-;)」
とか色々自分をなだめながら過ごしてます。

おっっしゃるとおりこれからも自分に出来る範囲で頑張りたいと
思います~♪

よろしくお願いしまーすm(__)m

* by しっぽ
15日と言えばホントにもうちょっとですね。
何とか頑張れ~v-363

義父母と同居してたらそんな事まであるんだね。
でもyomoさんは決して底が浅いとは思わないよ。
誰でも自分の領域に入って来られるのは気持ちの良いものではないと思うから^^
義弟さん達、近かったらまた来るね。でも気分的に少しは楽になるかな^^

しっぽさんへ * by yomo
ありがとうゴザイマス(^◇^;)
ホントに15日までもうすぐですんで頑張りまーすf(^_^;)

もともと他人同士が同居するんですから、最初からうまくいこう、
というのが無理なんです。
が、その他にも余分な存在がいましたからねぇe-258
やっぱ家の中に家族以外の他人の存在を感じる、っていうのは
格別なものがありましたねぇ…(´-`;

車で10分弱のところに引っ越すので、近いんですけど
同じ敷地に住んでくれるよりは少しは気が楽になるかな、
と期待してマス
(^-^ゞ ポリポリ

個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日バイト終わった後、ヨモスケに頼まれて郵便局に
振込みに行きました。

7200円の振込みに10200円出して
3000円のおつりをもらいましたが・・・

おつりの中にあの2000円札のピンがえぇbikkuri01

ワタクシレジのアルバイトをしていますが、2000円札にお目に
かかったのは、片手で足りるほどです苦笑い
そんな状態なので、レジの中にも2000円札の入れ場はなく、
クレジットの控えと一緒に入れるようになっております・・・

さすが郵便局ですね~

ラッキーなのかどうかちょっとよくわかりませんが。
いや、めったにもらえないものがもらえたんだから、やっぱり
ラッキーだと思っとこう。(^-^)vブィ
とりあえず既にしまい込んである、2枚の2000円札と一緒に

「プレミアがつくまで持っとこうニコッ♪

としまいこんだyomoでしたとさ。
( ̄ー+ ̄) きら~ん








ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : うれしかったこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
二千円札・・・       忘れてましたね(^^;
私は一枚も持ってません(^^;
発行数が少ないからプレミアつくんですかね(^^)
20年後すごい希少価値だったりして(^^)v

* by なずき
貴重なんだぁ?
私は、5千円札と間違えたらイヤなんで、もらったときは、即刻スーパーで支払いに使ってたけど…
もったいなかったかな?
でも、2千円札ってあんまり必要性が感じられない…

とみやんさんへ * by yomo
やっぱ発行数が少ないですからねぇ。
コイン愛好家にとっては貴重になるかなあ、と勝手に期待
してマス...(⌒m⌒)ムフッ

ウン十年後を乞うご期待e-349

なずきさんへ * by yomo
正月直後はお年玉のせいか、少しは出回りましたけど、
今はあんまり・・・ですからねぇ。
((〃´△`)-3ハゥー

コイン愛好家のツボにはまることを期待してマス
(´∀`;) えへへ

しかしいつまで2千円札がでるかなぁe-351
2千円札があると、レジで数えにくいんだよね・・・e-258

個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
こんばんわ~

「秋葉原で7人死亡、10人負傷」
なんか昨日の昼に突然速報が流れてから、このニュースが
報道されまくってますねぇ。(´・ω・`) 

秋葉原は2年前にTDLに行った帰り、ヨモスケと覗いたことが
あります。
「世に言う「アキバ」ってどんなとこなんだろう□(・_・┐)?」
と思って行って見たくなったんです。
二人ともおのぼりさん丸出しでしたけど、なかなか歩くだけでも
妙な熱気があって面白かった。

そんな街で昨日の事件が起こりました。
容疑者の逮捕の瞬間の映像とか、当日の行動とかいろんなことが
ニュースになりましたが、中でも私が一番耳を疑ったのは容疑者の
この台詞。

「誰でもよかった」

この台詞を、ご遺族や負傷者の方々はどのように聞いたことでしょう・・・
何がきっかけで、容疑者がこんなことをしようと思ったのかわかりません。
おそらく他人には一生わからないでしょう。
でも容疑者には、ぜひとも思い知る機会があって欲しいことがあります。
「誰でもよかった」でこのような目にあわされた
お亡くなりになった方やご遺族、負傷者の心の痛みを。

最近この「誰でもよかった」という容疑者が起こした事件が後を絶ちません。
それだけ世の中が悪くなっている、ということなんでしょうね。
競争社会が悪いのか、道徳教育がなくなったのが悪いのか、何が悪いのか
私などにはわかりません。
わかりませんが、私も含めてこのごろ自分さえよければそれでいい、という人
が増えているような気がします。
自分への反省をこめて、せめて他人に対する配慮を忘れないように生きて
いかなきゃならないな、と思っています。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致しますとともに、あわせて負傷者の方の
一日も早いご回復をお祈りいたします。





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうゴザイマスヾ(^^ヘ)
* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
「誰でもよかった」最近ほんと
多いですね
他人との接点をこのような形でしか
持てないのかと思うと心苦しくなります。
被害者の方々にお見舞い申し上げます。

* by なずき
おはようございます。

「世の中がイヤになった。だれでも良かった」 ←全く理解できないですね!
犯人は、これで満足できたんでしょうか?
そうだとしたら、後に裁判の精神鑑定で、「心の病だから責任能力がない」とか言われるんでしょうか?
それだけは、避けたい所です。
しっかりと、罪を償わせないと!
極刑でも、ご遺族の無念は、晴れないでしょうけど…

とみやんさんへ * by yomo
「誰でもよかった」
今年になって何度この台詞を聞いたでしょうね・・・e-260
こんなことになった背景にについて、今いろいろ言われています。
でも、だからといって他人を殺害したり、傷つけていいって
コトは決してありませんからねぇ。ヽ(`Д´)ノ プンプン

亡くなった大学生の方と一緒にアキバに来ていた方が、
自分のサイトに書き込みをされているのをニュースで
見ました。
目の前で惨劇を目撃したショックと無念さががあふれていました・・・e-259

なずきさんへ * by yomo
ホント私たちには理解できない発想ですよね!!ヽ(`Д´)ノ プンプン
福井まで行って凶器を用意するとか、計画性はあったん
ですから、責任能力は問題ないと思うのですが・・・
でも今の裁判って時々理解できない判決が下るときがあり
ますからねぇ(〃´△`)-3ハゥー


犯した罪に最もふさわしい刑が下ることを祈っています。
そしてしっかり罪を償って欲しいです。

おっしゃるとおり、極刑でもご遺族の無念が晴れることは
絶対ないでしょうが・・・e-444

個別記事の管理2008-06-08 (Sun)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕方ヨモスケと買物に行って帰ってくると・・・・

玄関から中に入るなり、
もっのすごく焦げ何かの気体臭いにおいがbikkuri01

yomo&ヨモスケ:「何が焦げてるんや~えぇ
あわてて台所に行くと、山椒の入った鍋が焦げてる。
急いで消したけど、せっかく頂いた山椒の実は、真っ黒こげに。

モチロン犯人は姑さん
姑は鍋をかけておきながら、外の畑に出てそのまま忘れてしまう、
という困った癖の持ち主なのです。
ε-(ーдー)ハァ
本人的には、ちょっとの間外に出たつもりらしいのだけど・・・
そのちょっとの間が長くなってしまい、鍋をかけているのを忘れてしまうのです。
ホント困ったもんです。

やっぱり鍋をコンロにかけたままそばを離れない。
これ火の用心の基本ですよね


でも舅さんも近くにいたのに、あんなに焦げ臭いのを気がつかなかったなんて
どういう鼻をしているんだろう?□(・_・┐)?
舅さんの鼻は狂っているに違いない・・・





ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
危ない~!( ̄□ ̄;)!!
鍋が焦げただけで良かったよね!山椒は勿体無かったけど…
私も鼻は利かないから、人の事は言えないけど…
マジで、姑さんには、気をつけてもらわないと!

* by 峰フシ子
こ、怖っっっっ~!

火事にでもなったら
大変ですよねー

「舅さんの鼻は狂っているに違いない・・・」
って∵ゞ(≧ε≦; )

あたしも同じ意見(笑)






なずきさんへ * by yomo
今回は鍋だけで済んだのでよかったですが、
「もし火事になってたら・・・」
と思うとぞっとしますe-447

せっかく舅さんと姑さんで節約して立てた家なんだから、
火事にならないように気をつけて欲しいです。(´・ω・`) 

ボーナス入ったら、ヨモスケにステンレス鍋の大きいのを
買ってもらおう・・・
姑さんの数々の焦がしのせいで、アルミ鍋が傷んでるん
ですよ~(泣)
絶対文句は言わさんわ~e-442

フシ子さんへ * by yomo
ホント火事になってたら・・・と思うとぞっとしましたよ。e-447

あの後かなり遅くまで焦げ臭かったんですよね~(´・ω・`) 
ということはかなり長い間焦げ臭いのが続いていたわけで・・・
それを気がつかなかった舅さんの鼻は、やっぱりどっか
おかしいんじゃないのかしら(ノ_-;)
さすが、トイレの換気扇を何度言ってもすぐ消すだけの
ことはあるわ~e-259
(つけとかないと、下水のにおいが家中に充満するので。)

個別記事の管理2008-06-07 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日バイトが終わった後、買い物に行ったらスーパーの前で
お姉さんが必死汗とかこいて配ってたものが。
それは・・・・

「taspo」

あんまり普及してないみたいですねぇ。jumee☆whyR
吸う人の約2割程度にとどまっているんだとか。
そりゃそうですよね~
写真とったりすごく手間いるみたいだし・・・
なによりどこかに
「喫煙者」
という個人情報を握られかねないというのに、そうまでして申請する人
がいるんでしょうか?
いるんでしょうねぇ
ε-(;ーωー)フゥ…
2割も作る人がいるんですから。

taspoのおかげで、コンビ二はtaspo景気に喜んでいるらしい。
なんで?
taspo作らない人が、コンビニでたばこタバコ買うついでに他のものも
買ってくれるから。

反面タバコ屋さんとかタバコ自動販売機ではさっぱり売れへん泣
というので悲鳴をあげてるようですよ。

このままだと、廃業するまでいってしまうこともあるんだとか
そりゃ必死こいて普及に努めるわけですねぇ汗;


ちなみにウチのヨモスケも絶対作らない派です。
コンビ二とかで買いだめしてしのぐんだそうな・・・
でも買いだめのためのおこずかい増額は
認めへんからね、ヨモスケ

(いつまでもつかしら・・・ ̄∀ ̄*ニャッ)







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
うちでは誰もタバコを吸わないので
taspo作る必要もないんですが
もう少し手間のかからないような申請の仕方だったら
作る人も増えるんでしょうね~( ̄-  ̄ ) ンー

最近テレビや新聞などでtaspo関連の話題も多いし・・・
コンビニで買ったほうが確かに早いのかも♪

でも買いだめしちゃうと吸う本数も増えちゃいそうですよね(〃▽〃)

蓮さんへ * by yomo
ウチは舅もヨモスケもタバコe-176を吸う家
なんです。ε=(。・_・。)ため息
なので、一時期真剣に考えたようですが、写真や個人を
証明するものが必要だったり、とにかく手間が要るので
止めたみたい。e-258
そこまでするくらいなら、コンビニで買ったほうが手間も
かからんし、個人情報も漏れないからいいんじゃないかな。

本数はおこずかい節約のため、健康のため1日8本+帰宅後
の楽しみで2本と決まっているんですよ。
まあ隠れて吸っていればわからないですけど、職場でも
吸う場所がなくなっているので、そんなに隠れて吸う余裕は
ないと思います。 ̄∀ ̄*ニャッ
車の中も禁煙にしてますしね。

でもやっぱり早く禁煙して欲しいなあ…(´-`;

個別記事の管理2008-06-06 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は舅さんが昨日受けた白内障手術の、早くも退院日でした。

白内障は最近は医学が進んで、日帰り手術がメジャーです。
しかし舅さんは腎臓で薬をもらっているので薬の飲み合わせの関係
もあり、入院病院して手術を受けることになったのでした。

昨日の手術は、わずか30分で終了。
あまりの速さに拍子抜けするくらいです。
(´ρ`)ぽか~ん
しかしその後の点滴が昨日と今日で計3回。
姑の白内障の日帰り手術にもお付き合いしたので、大体のことは
わかっているつもりでしたが、やはり日帰りの場合のやり方と方法は
違いましたね。
日帰りは点滴1回で、後は飲み薬でしたから。
やはり病院によってやり方は違うもんですネ~(^◇^;)

手術直後こそ
「目目 習作が痛い」
といっていましたが、今日は
「今までぼけてたのがくっきり見える」
とよろこんでました。
今回は片方だけにしたので、もう片方も出きるだけ早くやる気満々の
ようです。

よかったですネ~ニコニコ。 横向き
これでもう片方も手術したら、好きな野球が思う存分見れますよ~

でもね、お義父さん。
ヨメとしてひとつお願いがあるの。苦笑2
退院の迎えにいくのに、
「もう帰れるで迎えに来て。」
ってTELしてくれるのはいいんだけど、ちゃんと
「これから用意して行きますね」
と言ったでしょ。
なのに、5分もせんうちに
「1階のロビーにもう降りてるさかい。(早く来て)」
ってTELすることはないでしょbikkuri01

車で10分くらいかかるの忘れてるでしょう。
それに女子は身支度しなきゃならんから、そんなに早く行けませんよ~
あんまりせかさないでくださーい。sn








ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ



* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
無事お舅さんの手術終了してよかったですねe-266
お迎えもご苦労様でした(・∀・)+.゚

医学の進歩ってすごいものがありますよね~♪
手術なのに日帰りでいいの?って思いますもん(〃▽〃)

迎えに行ったときのyomoさんの気持ち分かります><
もう少し早く言ってよ~って思っちゃいますよね( ´ー`)フゥー...

* by なずき
お疲れ様でした!
無事に終わってなによりですね!
お義父さんは、せっかちなのかな?
嫁は苦労するねぇ~。ふぅ。

* by 峰フシ子
yomoさん、こんにちは。

男の人って
せっかちさんが多いですね・・

うちの旦那もそうです。
腹立ちますよ(笑)

でも
義父さんには、
キツイことも言えないし
yomoさんも大変ねー

うまくストレス発散してくださいよ。











蓮さんへ * by yomo
昔は白内障の手術は1週間入院しなきゃならなかったの
ですが、最近は入院どころか日帰り手術も可能だ、って
言うんですからね。
ホント医療の進歩はすごいです。e-348

迎えに行くのでも、荷物をまとめる前に連絡してもらえれば、
ちょうどいい時間に迎えにいけるのにね~(´・ω・`) 
もうちょっと考えてTELしてよ、ってカンジです。v-388

なずきさんへ * by yomo
ごく一般的な白内障の手術だったんですが、それでも無事に
終わったときはホッとしました。v-410
本人もホッとしたと思います。
口には出してなかったのですが、手術前は神経質になってた
みたいだから。(*^_^*)

そう、姑によると舅は役場づとめだったせいか、昔からせっかち
だったみたいですよv-390
もうちょっと人の都合も考えて欲しいわ~(ノ_-;)


フシ子さんへ * by yomo
ホント男の人ってせっかちが多いです~e-259
姑によると、昔からああだったみたい・・・(´・ω・`) 
そうか、ヨモスケが時々じいやみたいに口うるさいのも、
舅さんのDNAのせいだな~!(-"-)

そうなの。
舅さんに面と向かってはいえないことも多いので、大部分は
ヨモスケに向かって発散されております(笑)
悪口っぽくならないように、配慮はしてますが(^-^ゞ ポリポリ

* by とみやん
こんばんわ(^^)
うちの父親もせっかちですね(^^;
6時にどこどこに送ってほしいって
頼むと5時ちょっと過ぎには車に乗り込んで
「早くしろっ」って感じで待ってますから(^^;
そういう年代なのかなぁ(^^;

とみやんさんへ * by yomo
そうですネ~
やっぱりあの年代はせっかちなんでしょうねv-390
ただウチの舅は昔から仕事柄きっちりとした性格で、せっかち
だったみたいですよ。(^^;ゞ

もともとの性質+年代の性質が重なるとどうしようもない
ですネ!(-"-)
少しは人の都合も考えて欲しい、と思うこともありマス。
(^-^ゞ ポリポリ

個別記事の管理2008-06-05 (Thu)

今日ヨモスケは、職場の後輩の人のお通夜にいってきました。
まだ35歳の、しかもまだ結婚もせずこれから、という方だったそうです。
心からご冥福をお祈りしたいです。

私も同じ病気でなくなった38歳の元同僚の告別式に行った事がありますが、
同僚のこういう場所に行かなきゃならないのは、格別なものがありますね。

5/19に職場で倒れられ、クモ膜化出血でした。
くいだおれツアー事の始まりでヨモスケがショックを受けていた件です。)

職場で倒れられたので、もう大パニック。
ヨモスケはあわててお医者さまを呼んで来るやら、他の人は救急車を呼ぶやら・・・
(ちょうど会議でお医者さんが来ていたのでまだよかったのです。)

一時は心肺停止状態になりましたが、心肺蘇生措置で何とか鼓動が戻りました。
しかし手術も出来ず、そのまま16日間入院しておられ、昨日亡くなられました。

職場内でも、全然予兆に気づかなかったそうで、
「なぜこうなったのか、予兆はなかったか」
一時真剣に議論になったそうです。
でも、みんな全然心当たりはない。
残業が多かったわけでもない。
あるとすれば、その日30分遅刻されたこと。
それとその方が90キロはいっていたか、というくらい太目の方(失礼)
だったというくらいです。


健康は当たり前にあると思っているけど、ある日突然こういうことが起こると、
実は全然そうでないことがよくわかったような気がします。
今健康であることを感謝しつつ、お互い体を大切に生きて生きたいとあらためて
思ったできごとでした。












ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
まだお若いのに残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

私の知り合いにもクモ膜化出血で倒れた方がいるんですが
その方は幸い症状も軽かったので今は元気にされていますが
お酒の飲みすぎや、やはりちょっと太りすぎというのが
原因みたいでした。
「今、元気だからいいや~」ではなくて
これから先も元気でいるために
気をつけていかないといけませんね。

* by なずき
まだお若いのに…。ご家族もツライでしょうね~。
ご冥福をお祈りします。

本当に、誰でも、当たり前だった健康が、当たり前でなくなる日が来るかもしれないんですもんね~。
気をつけないといけないですね…

蓮さんへ * by yomo
私の親戚にも同じ病気で倒れた人がいるんですが、
その人は無事社会復帰して、今でもお元気なんですよね~
同じ病気でも元気に回復される人もいれば、お亡くなりになる
人もいる・・・・
ちょっとの差で生死を分かつ、というのが怖いですよね。

今元気だからなにもしなくていいんじゃなくて、健康を保つため
にお互い気をつけて生きたいですよね。

なずきさんへ * by yomo
ヨモスケによると、ご両親は泣いておられたそうですよ。
16日間寝ておられたので、ある程度はお覚悟はあったようですが・・・
それでもつらいですよね。

ホント健康を当たり前と思わず、健康を維持できるように
お互い気をつけて生きたいですよね。


個別記事の管理2008-06-04 (Wed)

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚


めずらしく、水曜のこんな時間にblog更新をしております・・・
な・ぜ・か
今日から舅が目の手術をするために入院するので、
付き添い兼運転手をするため、休むはずだったのです。

ですが、同じ敷地内に住む義弟がたまたま休みだったそうで、
「僕が送ってってやるよ。悟飯
といってくれたらしく、今日の役目はお役御免になりました。
だって、せっかくの親孝行の機会を邪魔しちゃ悪いしね~
...(⌒m⌒)ムフッ
(義弟は家を新築したので、近々に引っ越す予定なのです。)

どうせ明日の手術日、あさっての退院日には行かなきゃならんのだし、
今日ばかりはゆっくりさせてもらおう。
舅&姑のいない間にネ
ヾ( ̄∇ ̄*)イッテラッシャーイ


さて、昨日はバイトが終わってから、「特招会」にいってきました。
正確には、「H○Pカード会員様特別招待会」といいます。
県内始め近隣県に広く展開しているスーパーが
年何回かやってる割引セールです。

何しろバーゲン時期でもないのに、
物によって「今ついてる値段より半額、2割引、1割引」とかのPOPが
下がっているのです。
他にも特商会限定のお買い得な品があるのです。

主婦の血が騒ぎますよね~にっこり
早速yomo父の日のプレゼントプレゼントと、ヨモスケの夏服シャツ(緑ボーダー)を買いに行ってきました。
(舅のは電気シェーバーを購入済です)
シュワッチ! 0( =^・_・^)=〇

売り場に行ってみると、婦人服売り場ほどじゃないですが、
人、人、人ですっごい混みようです。
選ぶのも一苦労です・・・ 苦笑い
人に聞いた話では、なんと前日に下見の上、気に入った品物を
売り場の目立たんところに移動させておき、特商会当日に悠々と
買う人もいるんだとか・・・

yomo父の「父の日」プレゼントプレゼントは、「父の日」コーナーにあった
淡いクリーム色のポロシャツに早々と決定bikkuri01

でも、ヨモスケの分の夏服シャツ(緑ボーダー)がどうにも決まらない・・・
ヨモスケのサイズは「L」
ところが男性ってLサイズが多いみたいですね。
いいな、と思った色は、かなりの割合でMかLLサイズしか残って
なかったのです。
(´・ω・`)ウーン、コマッタ

それでも店員さんに携帯に保存してたヨモスケの写真を見せながら選んだ
結果、ついに決定!!!
    ヨモスケの夏服                                    

どうですか?ちょっとハデかなぁ? 

店員さんは「大丈夫です!!」っていってたんだけど・・・

 

 

 


                                                           
「2割引になるしね~まあ万が一ヨモスケが気に入らなかったら、
 交換しよう。」
と思いながら、食料品売り場でお肉肉やお魚さんまのお買い得品を買いだめ
して帰りました。

家へ帰って、ヨモスケの着替えスペースに忍び込み、あの服を
置いておきました。
帰宅後何も知らないヨモスケは部屋へ行き・・・・

ヨモスケ:「あっ、新しい服やえぇbikkuri01
yomo:「この色で良かった?ニコニコ。 横向き
ヨモスケ:「うん!!これでちょうどええで。
      来月の旅行にも着ていけるし笑い。


と大層喜んでくれました。
なにしろヨモスケは、自分からなかなか服を買いません。
ですが色、柄についての好みだけはうるさい。
選ぶほうは苦労するんです・・・涙


でも気にいってもらえてヨカッタ・・・
ボーナス入ったら、今度は私の夏服を買っておくれー
出来たら3,4枚くらい~
★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)キラキラーン

(ヨモスケ:((((;‘Д’)))ガクガクプルプル←いやな予感に襲われて寒気の図)











ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

 


* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by なずき
キレイな色のシャツですね~!
喜んでもらえて良かった♪
私も、義父のプレゼント買わなくちゃ!(ー_ーゞ イヤァ、、、

なずきさんへ * by yomo
ホント人のを選ぶのは難しいですよね~v-388
すっごく考え込みました(^-^ゞ ポリポリ
でもまあ気に入ってもらえたようなので、よかったです
(*´▽`*)

* by 蓮
さわやかな感じのシャツで素敵ですね♪
苦労して選んだものだから
喜んでもらえてよかったですねv-343
うちの旦那サマは服とか選んだりするのが好きなので
私はお財布だけ持って後ろついて回ってます(・´艸`・)

うちもそろそろ父の日の買い物すませないと・・・e-330
両方の父がお酒好きなので毎年お酒を送っているんですけど
今年は何か違うのにしてみようかな♪

* by 峰フシ子
素敵なシャツですね~♪

来月は旅行に行かれるのかな?
楽しみだね(*≧m≦*)ププッ

yomoさん、優しい奥様なのね♪

あたしなら、自分の服を買ってそうだわ(笑)



蓮さんへ * by yomo
蓮さんみたいな旦那さんだと、お買い物ラクだろうなあ。
後は財布のヒモをシメルだけ?みたいな。f(^_^;)

ウチのヨモスケは、
「暗く見えるのがイヤ」
とかで、割と明るめの服を選ぼうとするのです。
が、舅&姑ゆずりで、安けりゃいい、というタイプ。
柄物って、全部が全部ではないと思いますが、あまり安い
のを追いすぎるとかえってダサいかな?ってカンジに
なる時がありますからねぇ
かといって、あまり高いのは買えないし・・・
ε-(;ーωー)フゥ…
ヨモスケの服を選ぶのは、ホント大変なんです(^^;ゞ

プレゼントって買おうと思ったときに買わないと、忘れちゃいますもんね。
両方のお母さんにそれとなく欲しそうなものを探る、ってのは
どうでしょう?(*´▽`*)

フシ子 * by yomo
来月旅行に行く予定だったんですが、さっきヨモスケが帰って
きて、ちょっと職場で雲行きが怪しい事態が発生したらしい・・・
( ̄へ ̄|||)ウーム
予定通りいけるかどうか、ちょっとわからない状態です。
私は「ヨモスケの判断に任せる」といってあります。

私そんないい人間じゃあないですよ~
6/16にヨモスケの給料とボ-ナスが一緒に出るので、その時に
費用の心配せず買ってもらうつもりです。
...(⌒m⌒)ムフッ
(「ヨモスケ:((((;‘Д’)))ガクガクプルプル」←いやな予感
がしている)

フシ子さんへ * by yomo
ごめんなさーいm(__)m
上のコメント、「フシ子さんへ」ってするはずが、呼び捨て
になってる~v-356
ホントすみません・・・
ちゃんと入力したはずだったのに~
ボケたかな・・・v-292

* by とみやん
こんばんわ(^^)
服は、ほとんど買わない、とみやんです(^^;
年に一着買うか買わないか・・・(^^;
ですから10年もののズボンなんか未だに
はいてます(^^;
エコなのかズボラなのか・・・(^^;

とみやんさんへ * by yomo
私も結構気に入った服は長く着るほうです。v-410
一番長いので黒のジャンパーの5年くらいかな。
もっと長く着たいものもあるんですが、サイズの関係でなかなか・・・(^_^;)

10年もののズボンということは、10年間サイズが変わってないってことですよねv-236v-237
すばらしいですよ~v-354
ウチのヨモスケにも見習わせたいです。
(^-^ゞ ポリポリ

個別記事の管理2008-06-02 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


バイトが終わって、同じ敷地内にあるガソリンスタンドの値段を見ると・・・

1L ひゃ、169円って表示してる~
il||li _| ̄|○ il||l ガックシ、、、

値上げ前と比べて、13円も値上がりしてるやん。
どこまで値上がりするんでしょうね・・・
都会と違って、ウチらみたいな田舎は車がなかったら何もできないから、
車は手放せへんしねぇ
ε-(;ーωー)フゥ…
この給料の上がらん時代にいつまで続くのかな・・・泣き顔

まあ、でもせめて私がやめたときに、ヨモスケの車を軽に変えてもらっといて
ホントよかった。
(1馬力になるから、二人も普通車はもったいないやろ、ということで。)

ありがとうゴザイマス。ヨモスケsn


でももう値段あがらんといて~(>_<)







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

本当に * by なずき
もう上がらんといて~!ですね!
っていうか、はよ下がって~!ですわ!

* by yomo
ホントですネv-388
一刻も早く値下がりして欲しいです~
家計のためにネ(´Д⊂グスン

* by 蓮
どこまで上がるんでしょうね~(TдT)
うちは普通車2台なので税金も
ガソリンの値上がりもかなり家計に響いちゃって・・・e-330
たまにどっちの車を手放すか言い合いになってます(*ノェノ)
旦那サマの車の方が古いんだから軽に変えてくれたら
助かるんですけどね(●´ノω`)コッチョリン♪

* by とみやん
こんにちわ(^^)
ウチの辺りはリッター176円(@@)
上がりすぎ~(^^;

蓮さんへ * by yomo
ウチの場合、ヨモスケは平日は駅へ片道10分の往復にしか
車をつかってないんですよ。
だから日中は駅の駐車場で車は遊んでいる状態なんです。
そういう状態だから、「軽でもいいよv-389」といってくれたので、
ヨモスケの普通車を軽に変えました。
私はというと舅&姑を病院へ連れて行くこともあったんで、
普通車のほうが都合かよかったんです。
4WDなので、雪が降ったときも便利だし。(^-^ゞ 

まあでも時々姑さん&となりのオバアサンを買い物に連れ
て行くはめになるので、それはそれで気を使いマス
(ノ_-;)

とみやんさんへ * by yomo
ス、スゴイ・・・Σ(゚◇゚;)ガーン
輸送コストでも違う、といいますけど・・・
上には上がありましたねぇ・・・


どうしてこんなに上がってく一方なんでしょう。
この給料の上がらん時代にあれこれ値上がりなんて
キッツィですよね~
(´・ω・`)ウーン、コマッタ

個別記事の管理2008-06-01 (Sun)

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚


今日は午後からヨモスケと出かける予定でしたが、姑が一言。
「親元へ行きたいんやけど」

・・・・(yomo and ヨモスケあきらめの沈黙)

お墓参りand届け物にいきたいんだそうです。
姑はzoomzoom001が運転できないので仕方ない。
私は喜んでヨモスケにそのお役目を譲り、ゆっくりとblog更新に
かかることにしました。
 ̄∀ ̄*ニャッ
だってこれはヨモスケにしか出来ない役目だもんね~
...(⌒m⌒)ムフッ



さて、今日から変わることが結構ありますよね。
もみじマークの義務化、後部座席のシートベルト義務化、taspo導入・・・
でも一番私たちにとって影響が大きいのは、やっぱり
ガソリンをはじめとする物の値上がりかなぁ
ε-(;ーωー)フゥ…


金曜の朝から既に「朝ズバッ!!」で放送されてたけど、
給料が上がらない時代にパンやら、ガソリンや生活必需品が
値上がりになるのは
すっごく痛い!!

世間の人も同じコトを考えたみたいで、30日の午前中から
もうバイト先のホームセンターには
買いだめに走るダッシュ人が・・・
バイトしてても金曜の午前中なんかいつもはそんなに混まないのに、
「ティッシュが上がるっていってたしなぁ」とかいいながら
並ぶ人の多いこと、多いこと・・・

31日の土曜日なんかもっと悲惨で何度も何度も
「係員は○番レジにお越しください」
ていう応援を求める放送が鳴り響き、私はぐったりがっくり疲れ果てて
しまいました・・・(ノ_-;)



それよりもっとすごかったのが、31日の夕方のガソリンスタンドbikkuri01
もうすごい長蛇の行列、行列・・・zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom003・・・

ヨモスケの車を給油しようとした私たちは、あまりの行列に
yomo:「帰ろっか」
といいましたが、
ヨモスケ:「いや、ここまできたんやし、給油しよう」
とそのまま待ち続け、約30分後にようやく給油したのでアリマシタ・・・泣き顔


(°Д°)y-~~~ フゥ~チカレタなあ~
やっぱり、マスコミの威力ってすごいものがありますね。


ちなみにyomoもニュースに影響されて、近所のセブンイレブンの
オープンのチラシを見て、

タダのトイレットペーパー4個入りと、各30円引きのパン、デザート
をゲットしに行った口でしたとさ。






ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

本当に * by なずき
困りますよね~。
私もガソリン30日に入れに行きました~!
そこはまだ、152円だったんですよ~!
セルフじゃないのに、何故かいつも他より少し安いお店なんですよね~。
今日はいくらになってるんだろ?

* by 峰フシ子
yomoさん~
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんね。

えぇ!
トイレットペーパーとかも値上げなの?
それは大変、
仕事の帰りに買わなくちゃ。。(笑)

ガソリンの値上げも
いいかげんにしてほしいですね!




なずきさんへ * by yomo
ホント困るぅ~(〃´△`)-3ハゥー
私の車は31日の昼に入れました。
そんときはまだましだったんだけど、夕方ヨモスケの車を入れにいったら、混んで混んでもうスゴカッタ・・・
Σ(゚◇゚;)ガーン

なずきさんとこは152円ですか・・・
いいなぁ(-。-;) イイナ
ウチらのところは156円でしたよ。
今日見たら、ちゃっかりあがってました
(´・ω・`) しょぼ~ん

フシ子さんへ * by yomo
トイレットペーパーとかに限らず、以前からいろんなものが
あがってるんですが、今回は結構いろんな会社があげる
みたいですね。

エリエールも値段を上げるようです。
もうお客さんはケース買いされる人もいましたよ。
買いだめされるんであればどうかお早めに・・・
シュワッチ! 0( =^・_・^)=〇

何かこのごろのガソリンの上がり方を見てると、ホント
恐ろしくなりますよね。(´・ω・`) 
満タン給油して、4000円を超えてドキッとしてたのが、
かわいらしく思えます・・・
(^-^ゞ ポリポリ

* by 蓮
私も30日にガソリンを入れに行ったんですが
行列が出来ていました(A´・ω・)フキフキ
昨日までは151円でガソリンが入れられたのに
今日見たら168円・・・e-330
ありえない><
どこまで値上がりするんでしょうね(´・ω・`)

ティッシュペーパーも値上がりするんですねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
明日安いところ探して買いに行かなくっちゃ・・・

蓮さんへ * by yomo
蓮さんのところは17円の値上がりですか。
ウチらの所は13円の値上がりですよ。
地域によって値上がり幅はまちまちなんですネ~
同じガソリンなのにそこがよくわかんない。
□(・_・┐)?

この分だと200円超える日も近いのだろうか・・
ホントいい加減にして欲しいですよね。
(`Д´) ムキー!

ティッシュペーパーについては、ケース単位で買いダメされる
スゴイ人もいますので、どうかお早めに・・・
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒