04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-05-30 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


テレビ朝日で、四川大地震で「ドラえもん募金」やってますよね。
電話かけるだけなんで、

「募金やってみたいなぁニコニコ。 横向き

と思ったんです。


ところがっ
大事なことに気がついたびっくり

「NTTの固定電話からしか出来ません」

とのこと。
携帯からでは出来ないらしい。


なんで?
ダイヤルQ2の番号だからかエエェッ!?!?


うちの家のjumee☆telephone1e

「舅名義」

だから、家のjumee☆telephone1eから電話したら、舅に請求が行ってしまうじゃないですか~
(>ロ<)エーン


なんでせめて同じ系列のNTT Docomoからの電話くらいOKに
しといてくれないんでしょう・・・


NTTも気が利かないなあ
ε-(ーдー)ハァ









ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
固定電話は、舅名義です~。
最近は、固定電話を持たない人も増えているから、携帯でもOKにしてくれないと、出来ない人多いんじゃないかな~?
その辺も考えてくれないとね~…

検索募金の件、分かりました~!ありがとう!

* by 蓮
うちには今固定電話がないんですよね~(´・ω・`)
NTTの電話回線の権利はもっているんですけど
休止中にしたままになってます。

電話で募金ってたまにテレビで見かけるんですが
携帯電話もOKって見たことがないような・・・
携帯電話でも募金できるようにしてもらえると
便利ですよね d(・ω・*)

なずきさんへ * by yomo
いえいえこちらこそ説明ベタですみません。
なずきさんを混乱させてゴメンなさいね~
(*_ _)人ゴメンナサイ

ウチの舅はケチではないんですが、自分が腑に落ちない請求の
場合は質問する人です。(^^;ゞ
ADSL使用の請求も舅に行くんですが、以前話してあるにも
関らず
「これどういう意味なんや。」
とヨモスケに聞いてくるんです。
だからドラえもん募金なんかしたら、またもや質問にあうのは
わかりきっているので、出来ないんです・・・(´・ω・`)
やっぱ携帯からでもOKにしてもらわないと、これからの時代
善意の意味なくなるよね~
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン


蓮さんへ * by yomo
そうですネ~
私の周りでも固定電話持ってない人結構いますよ。
これだけ携帯が便利になると、あえてもたなくてもいい、
と思われるんでしょうね。(^-^ゞ ポリポリ

だからせっかくいいことにダイヤルQ2を使うんだから、
携帯からもOKにしといて欲しいですよね。
これからもっとIP電話や携帯の代わりに、固定電話が
減っていくでしょうしね。
┐('~`;)┌ ヤレヤレ

個別記事の管理2008-05-29 (Thu)
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚


バイト休みなので、今日はヨモスケを送り出した後
午前中2時間ほどゆっくり寝ましたzzz
ナマケモノyomoでございます。(^^;ゞ


いつもは2時くらいまでなんですが、昨日はPM4時まで
バイトしてたのがたたったのか、なーんか疲れを感じまして・・・
お昼兼用の30分の休憩以外は立ちっぱなしなので、
結構疲れを感じます。
( -。-) =3
自分の体力のなさを感じる瞬間です。苦笑い


やっと起き出して、いつものように近くのスーパーへ
お惣菜の100g 130円バイキングを目当てに行ってきました。zoomzoom001
いろいろ買ってきましたが、原材料高の影響はここにも出ましたねorz
先週あたりまでラインナップに入っていたお惣菜が、今回の
100g 130円の中に入っていなかったんです。

ショックえぇです

「通常価格100g 200円以内のお惣菜」が130円バイキングの
対象になるので、100g 200円を超えてしまったんでしょう。
まったくデフレの世の中はどこへ行ったんでしょうね~えーん
ヤダヤダ・・・(T_T )( T_T)


さて、(やっと本題か?)「おすすめ」エリアにあった募金の
blogパーツを独立させました。
(もっと早くやるべきだったね~ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
右にある「検索募金」です。


このblogパーツは「ECナビ」というポイントサイトが提供しているものです。
1回の検索で、3ECナビポイントがECナビから募金団体へ寄付されます。
(1ECナビポイント=0.1円ですので、0.3円分寄付されることになります
(追記)blogパーツ内の白い空白に語句を入力し、「検索」を押してください。
あなたに負担は一切かかりません。

会員でなくても寄付できます。

(同一IPからの寄付は1日1回まで)

また、地球の周りに浮かんでいるハートをクリックすると、
会員のみなさんが書いた「ちょこっといいコト」を見ることが
出来ますよ。
ちょっとほっこりすることができます。(´∀`)

当blogを訪れていただいたときに検索していただき、募金に
協力いただければありがたいです。
皆様のご協力をよろしくお願いします。
<(_ _)> ペコリ



P.S
ご自分のblogにも貼り付けたい方、
多分会員でなくても出来る、と思うんですが・・・□(・_・┐)?
詳しくはパーツ内の「このパーツを貼る」をクリックしてみてください。



(追記)
説明不足の点があったので、赤太字部分追記いたしました。
本当に申し訳ありませんでした
(≧≦) ゴメンナサイ

パーツ内の「このパーツを貼る」をクリックすると、ページの下のほうに
QandAがありますので、そちらも参考になさってくださいませ。
5/29 23:54




ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お疲れ様です! * by なずき
立ち仕事は疲れますよね~!

ナビポイント?募金を寄付?検索すると、募金の請求がどこからか来るのかな?
よく分からないけど、ブログで、ちょっぴりいいコトできるんですね~。

なずきさんへ * by yomo
すみません~
説明が悪くて。(*_ _)人ゴメンナサイ

「ウェブ検索で簡単に社会貢献!」と書いてある下に白い
空白がありますよね。
そこに調べたい語句を入力して、右の「検索」をクリック
すると、サイトから募金団体へ寄付が行く仕組みです。
検索する人への負担は一切かかりませんのでご安心ください。

このことはカテゴリーに追記しておきます。
説明が下手て、本当にごめんなさいね~m(o・ω・o)mゴメンヨ

こんにちわ~^^ * by 蓮
遊びに来ちゃいました♪
私は専業主婦させてもらってるんですけど
いつもゴロゴロしてます( -ノェ-)コッソリ
ナマケモノ化しちゃってるので社会復帰に向けて
生活改善していかないとかなりヤバいです・・・e-263

「ECナビ検索募金」使わせていただきました~
ちょっとした手間でどなたかの役に立てるのなら
嬉しいですよね(*´ェ`*)ポッ

蓮さんへ * by yomo
蓮さんへ
訪問ありがとうゴザイマス
<(_ _)> ペコリ

だんな様と二人暮らしとのコト。
うらやましいです~
o(^^)o イイナ~
うちは舅and姑と同居してるもんで・・・

私にとっての社会復帰のきっかけはというと・・・
私はあまりの忙しさに約2年前に会社を辞めて以来、
舅の手術などいろいろなことが重なって、結局1年半近く
家におりました。
そのうちに解決して働きに出られる状況になったので
今のバイトを探してまた働きに出るようになりました。
仲が悪いというわけではなかったのですが、やはり日中に
私はあまり家にいないほうがいいかな、と思うようになりまして・・・

社会復帰というのは人それぞれだと思いますが、何か
きっかけがあったら自然に出来るもんだと思いますよ~
(^^;ゞ

それと検索募金のご協力どうもありがとうございました。
<(_ _)> ペコリ
blogやってくついでにお手軽に募金活動できるのが良い
、と思ってつけてみたんですが、ご協力感謝です!!

これからもヨロシクおつきあいくださいませ~
m(__)m




個別記事の管理2008-05-29 (Thu)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

船場吉兆が廃業するらしいですね。


社員の人には申し訳ないですが、ある意味
それも当然かな。
去年の産地偽装に始まり、今回の使いまわし事件まで、
これだけ問題が出たからにはお客は離れるだろうな、
と思ってたので。


それに、使いまわしの件の会見のときに、
あのささやき女将が、「使い回し」についての表現みたいな
どうでもいいことにこだわってたのを見て、
「ああ、この会社の終わりは近いな。涙
と思っちゃいましたね。


(私みたいなフツーの人間には吉兆の暖簾はおいそれと
くぐれへんけど)
自分が前のお客の使い回しを出されたら嫌ですからね。
自分たちでお客の食べ残しを食べたことないくせに、お客には
平気でそれを出す、ていうのは一流料亭としてどうなの?
一流の名が泣きますね。



夕方のニュースでも、9時のニュースでも会見の様子を流してました。
9時のN○Kのニュースでも女将の会見を流していたのですが、
カメラは意外なところを写してましたよ。
ささやき女将の手元の想定問題集を
つまり、女将はうつむいて泣きながら、手元の問答集を
みて回答してたわけです。

それを見て、ヨモスケとyomoはなぜか二人で大爆笑bikkuri01

「やってくれるなー」
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ささやき女将の会見に奇妙なブラックユーモアを感じてしまったのです。
さすが、去年会見でいい年した息子に対して、せりふを指示しただけの
ことはあるわー。
ほんまにおもろいおばはんですな~
くいだおれの女将さんのツメの垢でもせんじて飲ませたい・・


廃業でもうささやき女将のブラックユーモアを聞けなくなるかと思うと、
それも(少し)物足りないyomoでした。


P.S
従業員さんたちは即日解雇されたらしい。
再就職先がうまく見つかるといいなあ。










ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
おはようございます(^^)
船場吉兆廃業するんですか(^^;
まだ、ニュースとか見てないので
知りませんでした(^^;
あの女将さんなら当然ですかね(^^;
先代の心が受け継がれていない感じでしたから(^^;

おはよーございまーす! * by なずき
仕事中にネットのニュースで見ただけなので、TVのは、見てないんだけど、そんなとこ映されていたんだ~。
ささやきと言い、問答集?と言い、メディアを舐めてるというか、分かってなさ過ぎ~って感じですね~。(ー_ーゞ イヤァ、、、

あの、「食べ残しじゃなくて…」って言い訳には、まいったよね~(≧m≦)ぷっ!

とみやんさんへ * by yomo
やっぱり先代が偉大すぎたんですかね~v-292

先代は「おもてなし」に対してすばらしい理念をお持ちだった
ようだけど、子供たちに確実にそれが伝わっていたのかなぁ。
いっぱい吉兆を暖簾分けさせすぎたんでしょうかねぇ。
粗製乱造はよくないってことかな・・・ε-(ーдー)ハァ

なずきさんへ * by yomo
そう、まさに「テレビカメラは見た」でしたよ(笑)
バッチリ映ってました。
去年の「ささやき」の会見といい、昨日の会見といい、深刻な
会見のはずなのに、喜劇に映ってしまう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メディアをなめてるからだよね~

私は「食べ残し」についてあんなことを行った時点で、
あれで「あそこはもうダメだ」と思いましたね。
ホント、分かっていなさ過ぎでしたよね~




個別記事の管理2008-05-26 (Mon)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 

昨日はお昼を食べた後、yomo姉のところへ

家の新築作業でで今度柱を立てる、というので

お祝いに2人で行きました。

 

yomo姉の嫁いだ家は、昔の庄屋さんだかなんだかの家で

そのせいか、いまだに葦屋根だったのです。

(⌒▽⌒;) オッドロキー

ヨモスケなんかは、

「風情のあるお家でいいじゃないか笑う

といってましたが、住んでいるものにとっては不便極まりない汗;;

 


姉はずっとひそかにそのことを気にしていたんですが、

今度やっと新築に取り掛かれることになりました。

念願かなってよかったねぇ、お姉ちゃんにっこり

 


ささやかにお祝いを渡し、型どおりの挨拶をした後は、

1時間ほど四方山話で盛り上がりました。

taspoの話やら、yomo姪の中学入学の話やら・・・

義兄とヨモスケはタバコ好きという共通点があるので、

たばこの話題は盛り上がるんです。

でも、いちばんびっくりえぇbikkuri01したのは、

姪が中学入ったばっかで、もう携帯携帯

欲しがっていること。

中学入学以降、姪の周りで買ってもらう子が

増えたらしい。

といっても通話するわけじゃなく、めーるオンリーらしいのですが。




なんと言う贅沢でしょう。Σ(゜д゜ノ)ノ ビックリ !

例えば母子家庭か、電車電車通学してる、っていうなら

必要かも知れへんが、姪は母子家庭でも

電車電車通学してるわけでない。

チュー坊風情がそんな高価なものを必要としてるなんて

どこかおかしいんじゃないのかなあ。

せめて高校生になって、自分でバイトでもして

自分のお金で買うべきだと思うけど。



私は思わず

「働いてもいんのに、そんな高価なもんを

・・・┐('~`;)┌ ヤレヤレ

といってしまたんですが、姪は

「やな話題になった・・・」

というカンジで顔をしかめてましたよ

 

 

 

姉と私たちが子供の頃は、(携帯はなかったけど)

今みたいに贅沢はさせてもらえなかった。

yomo父は田んぼをしていて、ぜいたく品○○○ン風味には

とりわけ厳しかったので、家にはお雛様だとか

そういう豪華なものは何もない。

けどそれで不自由を感じたことは全然なかった。

気にしたことなかったんです。

 

 

 

 それが今は、回りが持つと「私も私も」ってなるから、

自分だけ持たないっていうのも付き合いが不自由になるだろうし

持ってないと不安になるんだろうね。

大変だーお姉ちゃんも。

ε-(;ーωー)フゥ…

家建ての最中でいちばんお金がいるときなのにネ。

 

姪とはいえ、いまさら叱り付けるわけにもいかんので

心の中でこうつぶやきました。

でもね、姪っ子よ。

私だってヨモスケがボーナスもらったから、あんな

高いのを買ってもらったのよ。

もう中学に入ったんだから、お父さん、お母さんを

困らせちゃいかんよ。






ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

 

 

 


* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
最近小学生が携帯持ってるのも
ちらほらと見受けられるように
なりましたからね
時代は流れているんですね(^^;
私もタバコ吸いますからヨモスケさんの
気持ちわかります(^^;
家のミィママも吸わないのでyomoさんトコと
同じような感じですね(^^;
時代は流れているんですね(^^;

都会では * by なずき
小・中学生が携帯持っている子も多いみたいですね~。
今は、保育園児もDS持っている時代ですから~…まったく困ったものですよね~。
って、ウチも保育園の時に、DS買ってもらってましたね~、じーさん・ばーさんに…。
どうしても、携帯を持たせる事になるのなら、キチンと話をして、条件付きにしないと怖いですね。

すみません! * by なずき
すっかり書き忘れていましたが、私のブログにリンク貼らせてもらいました。
都合が悪ければ、連絡してくださいませ~。m(_ _)m

とみやんさん * by yomo
小学生もですか・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
私にはもはやついていけへんわーv-292
自分ではそんな古臭い考えじゃないつもりなんですがねぇ

ネットの怖さも知らんうちからそんなものもたせていいんかな~
ヽ(´_`;)ノう~

ヨモスケは
「酒はどうでもいいけど、タバコは当分やめられんわ~」
っていってます。
まあ、ほかに贅沢するでもなし、本数増えん限り黙認する
つもりです。
ただし買いだめのためのおこずかい増額は一切なし、という
ことはいってありますが。

でも今の風潮を見ると、私が取り上げるよりそのうち世間
が取り上げるかもしれないなぁ( ̄ー+ ̄)フッ


なずきさんへ * by yomo
何か今は私らの時代からは考えられんくらい高価なもの
を平気で買ってもらってますよね~v-393
別に古臭い考えじゃないつもりなんですが、小さいうちから
高価なものを与えすぎるのは、子供にとっていいことなの
かな・・・と思います。
といっても他の子が持ってると、周りとの兼ね合いとか
なかなか難しいことがあるかもしれませんねぇ
困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ

まあ携帯は最低限大人がきちんと話しをしてから、
使わせるようにしないといけないでしょうね

それとリンクの件はどうか気にしないでくださいね~v-410
ちょうど私もお願いにあがろうかな・・・と思ってたとこなんで・・・
(^-^ゞ ポリポリ
こちらもリンク貼らせてもらっていいでしょうか?<(_ _)> ペコリ



リンク * by なずき
どうぞ、どうぞです!
よろしくお願いしまーすm(_ _)m

個別記事の管理2008-05-25 (Sun)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 

今日の近くの大型スーパー平○堂のチラシで、

本日の12時までのバーゲンの中に

「ハーゲンダッツ 178円」(お一人様3個まで)

があったんですよ~♪

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!安いですよーこれは。

さっそくヨモスケと一緒に買いに行ってGTIきました。

普段はとても高くて買えないもんねー

 

ぎりぎりに行ったので、とにかく急いでかごをとり、

(かごの中に何かあったけど、おかまいもせず)

アイスクリーム売り場へ直行絵文字名を入力してください

ハーゲンダッツ好きな舅and姑のため、ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

 

何とかゲットしてレジに行くと、

レジの人が、かごから何かつまみあげてる。

それは・・・

「貼って25円引き」のシール3枚が残ったシートbikkuri01

そう、かごの中に残ってた物です。

 

いやあ早く行くと、先着何名かにそのシールを

渡しているのは知ってたんだけど。

私ら朝寝するのが忙しいもんで(^-^ゞ ポリポリ

ゲットしたことなかったんですよ~。

きっともらった人が残していったんだねー

超ラッキー!!(●^o^●)わーい

せっかく機転を利かしてくれたレジの人に迷惑がかかってはいかんので、

お店を出てから、私たちは喜び合いました。

ヤッター!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ヤッター!

 

結局178円で6個買って、さらに3個は25円引きで買えたので、

すっごくお得な気分になり、満足しました。

金額にすれば、さらに75円得しただけなんだけど。

でも物が値上がりばかりする時代だから、庶民にとっては

貴重ですよ。

私たちは、ささやかな喜びにっこりに浸りながら、お家に帰りました。

 


ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

 

 

* Category : うれしかったこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)

こんにちは~♪(^-’)ノ

「5/18大阪くいだおれツアー2」

 でも触れましたが・・・・

ヨモスケはタバコタバコ大大大好きです。

義父も大好きなので、

これもおそらく舅さん譲りでしょう。


DNA恐るべし。((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

 


どれほど好きかっていうと・・・

ヨモスケいわく
「酒日本酒ビールジョッキは付き合いでしかいらへんけど、

タバコタバコは必要なんや」

だそうです。

 

確かに晩酌の類は一切やりません。

お酒を飲むくらいなら、美味しいコーヒーカップ

入れるほうがいいらしい。

おかげさまでお酒代は助かってマスが(^^;ゞ

 

 

 

ヨモスケがタバコが欲しいと思った瞬間は

すぐわかる。

前を向いて歩いていたのが、

だんだんと下を向き・・・

顔は

・・・・・・o(_ _)oシュン

となります。

 

灰皿のそばで根木を生やし(手を引っ張っても動かなくなるのです)、

ヤニを補給すると満足げな

(゚ー゚☆キラッ顔

になりますが、

灰皿を見つけられないと、だんだん壊れマス。

 

ヤニ欠乏のあまり

「ナイナイナイ、はーいざらナイ

ナイナイナイ、はーいざらナイ

ナイナイナイ、たーばこタバコ吸えなーいがっくり

(↑シブガキ隊「ナイナイ16teen」のリズムで(わかった人エライエエェッ!?!?

という歌を歌いだすときもあります。

そのコワレようは見てて爆笑ものです。笑

  

 

 

付き合っていた頃は、ほぼ1時間ごとに

タール6ミリのタバコタバコを1本。

「ちょっと吸わせてな。」

といいながら、灰皿のあるところへLet’S Gobikkuri01

その姿を見ながら、私はひそかに

「結婚したら、取り上げてやるわにやり

と誓ったもんでした。

 

 結婚してから有言実行として

何度目かの交渉の結果、

①.1日にタール3ミリ・・・5本、タール1ミリ・・・3本

プラス帰ってからおまけ2本(タールの量はyomoの気分しだい)

②.タバコの費用はすべてヨモスケの小遣いから。

  それ以外からの支出は認めない。

となっています。

余った在庫は、家に帰り次第

yomoに取り上げられることに

なっています。

 

え?仕事場で隠れて吸っているんじゃないの~

っていう人もいますが、

(そうかもしれないけど)

今の風潮ではとても隠れて吸うようなところは

そんなにないと思います

喫煙者に対する目は厳しくなっていますからね。

 


今日も

ヨモスケ:「今では半日くらいまではタバコ

       我慢できるようになったでー

       ( ̄^ ̄)えっへん

というので、yomoはすかさず

yomo:「よかったねー。この調子で全面禁煙に

     励んでちょーだい。(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪」

とお願いしました。

ヨモスケはがっかりがっくり来てましたが。

 

でもね、ヨモスケや。

今は分煙、禁煙が進んでいるんだから、

タバコを早いうちにやめておかないと、

そのうち珍獣扱いにされても

知ーらないっ汗;

「ヒト科タバコ狂い目ヨモスケ」

ってね。

 



ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ウチの夫も * by なずき
昔は、吸っていたけど、今はすっかりやめたよー!
値上りもしてるからね~、1日1本ずつやめればいいじゃ~ん!って吸わない私は簡単に言うけど…
吸いたい人は、そうはいかないんだろうね~。

でも、愛煙家の人にとっては、大変な時代になったもんだね~。

なずきさんへ * by yomo
すごいですね~
タバコやめられたなんてv-410
うちのヨモスケにもツメの垢せんじて飲ませたい・・・

計算したら、1ヶ月に約4500円、1年で約54000円
ですからねぇ(;-_-) =3 フゥ

時々「タバコやめたら妻にナイショのおこずかいが出来るよ」ってそそのかすんだけど、ナイショのおこずかいより
タバコがいいらしいです。
"o(-_-;*) ウゥム…

すえる場所がだんだんなくなるっていうのに、やっぱり吸いたいもんらしいですネ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

個別記事の管理2008-05-22 (Thu)

今日はヨモスケは土曜日出勤した代休でお休み。
私ももバイトを休んでいたので、

昼から少し猫えさなどを買いに行きました。

ショッピングセンターへ向かう途中、
片側2車線の道路の追い越し車線を走っていた私たちは

「シンジラレナーイ!!えぇ」  byヨモスケ

 

物を発見。

 

それは・・・

追い越し車線を走っているyomoたちの車zoomzoom001のすぐ横

(当然反対車線の追い越し車線である)を

作業機姿のおっさんが

自転車にまたがって走ってくる光景bikkuri01絵文字名を入力してください

つまり自転車でありながら、バイクのように走っているのだ、

そのおっさんは。

 

恐ろしや・・・

((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

命が惜しくないのでしょーか・・・泣き顔

もしかしてぼけてるんじゃなかろうか、

というくらい悪びれてないおっさんでした。

 

 

警察はもっと自転車のマナーの悪さを

取り締まってほしいですネ。

ヽ(`Д´)ノ プンプン

自転車×自動車では相手に過失があっても、

自動車が悪いって見られますからねぇ

ε-(ーдー)ハァ

 

 

 




ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
自転車のマナーが悪いっていう話
前にテレビでもやってました(^^;
人を引いて怪我させるっていうのが
増えてるようです(^^;
モンスターペアレントといい
常識のある人とない人のギャップが
激しくなってきてるような気がします(^^;


とみやんさんへ * by yomo
私もよくニュースで見ます。
警察は自動車は違反でどしどし取り締まるのに、自転車はどんな横着な乗り方してても殆ど取り締まっていませんよね~
不公平ですよv-412
赤切符でもなんでも反則切符きればいいんです。
((。_。)((。_。)ウンウン

ホント常識ある人とない人とのギャップが激しいのはレジ打っててつくづく思います。
人間性が出ますからね。
やぱり社会が悪くなったってことなんですかね・・・
┏(_ _;)┓ガックリ


私も * by なずき
今日仕事帰りに、車で走っていたら、シルバーカー(手押し車)を押しながら、ばーさんが、かなり車道にはみだして歩いていました~w|;゚ロ゚|wオオー!
あぶね~よ!ばーさん!

* by 峰フシ子
自転車に乗る人って
携帯いじりながらとか・・

音楽聴きながらとかって
ホント危ないですよね!

そしてこの度は
フシ子祭りにご参加いただきありがとうございました。

ハズレちゃってごめんねΣ(-∀-;)

これからも宜しくです♪



なずきさんへ * by yomo
ホント
「あぶないよぉ~(。。lll)コワイ」
っていうお年寄りって結構いますよね。
そういう場合でも、お年寄りにケガさせたらこっちv-448の責任になりますからねぇ。
そんな場合お年寄りが行ってしまうまで、あきらめてとことん付き合うときもあります。
でも亀の歩みより遅いので、いらいらしますけど。
ヽ(ー_ーメ)ノイライラ・・・

フシ子さんへ * by yomo
そう、これも
「シンジラレナーイv-12ですよね!!
どうやって自転車こぎながら、メール打ったりイヤホンして
音楽聞くんだろう・・・(´・ω・`)
自分の命が惜しくないんでしょーか。

それとこちらこそ参加させてもらってありがとうゴザイマス。
♪サンキュッ (v ̄ー ̄v)♪
ドキドキ感がたまらなかったです。
はずれたからって気にしないでくださいね~
なにせ20回ガラポンやって、最下位の賞でも1回もかすらへんかった
クジ運i-195の持ち主なんですから。

こちらこそこれからもヨロシクお付き合いくださいね~
v-411

個別記事の管理2008-05-20 (Tue)

「くいだおれツアー事の始まり」
「5/18大阪くいだおれツアー1」
「5/18大阪くいだおれツアー2」


さて、高島屋を冷やかした後は、あまり遅くなれないので大阪最終目的地へ。

どうしても行きたいキラキラ(オレンジ)ケーキいちごケーキ屋さんがあったんです。

梅田まで戻って、阪急3番街のB2階にある「HARBS」に行きました。

そのお店は元は名古屋から出たお店で、以前名古屋で食べたときケーキ

大きさ(普通の約2倍)と美味しさですごく感動したのを覚えてます。

(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!

 

いってみると、結構並んでる人がいたけど、「そんなの関係ねぇーbikkuri01

誕生日のケーキが少し小さかったのでリベンジに燃えておりますっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 二人で同じケーキとコーヒーをオーダーしました。

harbs

これです。ミルクレープとコーヒーです。

メロン、キウイ、イチゴなど季節の果物がクレープの間に挟んであって

絶品です。

yomoの撮影が下手でなかなかわかりにくいですが、普通のケーキの2倍

の大きさです。

なのにくどくなく、美味しい。

そこが人気の理由なんです。

まあその分お値段もいい(アップロードファイル600円+いちごケーキ700円)んですが・・・

「たまにはいいよね~。お誕生日記念だし

♪v(*'-^*)v♪

 

といいながら、美味しく頂きました。

 

家のお土産として蓬莱の豚饅をお土産に買った後、本日締めのディナーは地元

のレストランでパスタを食べよう、と決めていたので、新快速に飛び乗りました。

地元で前菜食べ放題+ドリンクバーなどがついたお得なレストランがあったので

そこでディナーを食べたかったんです。

運よく席が空いていたので、座ったとたんに2人とも「食べ疲れ」で爆睡zzz

殆ど眠りぱなしでした。

 

駅についた頃にはお腹も少しあいていて、意気揚々とそのレストランに向かいました。

「キャナリイ・ロウ」というお店です。

前菜食べ放題+ドリンクバー+好きなパスタ+選べるドルチェ2種で

1人2080円

結構お得な上に、パスタも美味しかったので、2人ともつい食べ過ぎてしまい、

ヨモスケなどはお腹がポンポコポンたぬき

 

幸せな気分で家に着くと、満腹になった食べ疲れで2人ともすぐにぐっすりと寝てしまった

のでした・・・zzz

 

ありがとう、ヨモスケニコニコ。 横向き

今度は1泊くらいしてゆっくり大阪くいだおれツアーをやりたいな・・・(´∀`)

よろしくねーヨモスケにっこり

(ヨモスケ:((((;‘Д’)))ガクガクプルプル←いやな予感に襲われて寒気の図)




ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

 

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
食い倒れ堪能してきたようですね(^^)
ケーキ美味しそう(^^)
なぜか、4年くらい前ミィママとブッシュドノエル
1本づつクリスマスに食べたのを思い出してます(^^;


とみやんさんへ * by yomo
スッゴク美味しかったですよー
大きい分お値段も張るので、めったにたべられないんですが、それだけの価値はある美味しさです~(^O^)また来年もくいだおれツアーにしようかな・・
(「ヨモスケ:ぶるぶる・・」←いやーな予感に襲われる図)

* by なずき
そのケーキ屋さん、知ってる~!
19~21歳の頃、名古屋に住んでいたの~。
私もケーキの大きさにビックリしたわ~( ̄□ ̄;)!!
懐かしいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

なずきさんへ * by yomo
ホントHARBSのケーキは大きいですけど、くどくなく
美味しいですよね。
高いので早々何度も食べれないけど、ヨモスケも結構気にいってます。
o(^^)o ぐぅ~☆

最近は京都や東京にも出来てるらしいですが、あまり手を広げすぎないで
欲しいなあ。
お店を出しすぎて、味が落ちることになったらガッカリですからねぇ
今の大きさと味を守って欲しいです。(*´▽`*)

個別記事の管理2008-05-20 (Tue)


さて、ラーメンで大満足した後、私たちは同じなんばにある高島屋へ。
「ズームインSUPER」の関西系のコーナーで、ここで美味しい中華粥が食べ
られる、と紹介していたのをみたことがあったんです。


せっかくなんばまで来たんだし・・・と思って歩いていると、明らかにヨモスケが
挙動不審に。


キョロキョロ (・_・。 ) ( 。・_・) キョロキョロ

 

理由はわかってます。
ヤニがたばこ切れてきたんです。
高島屋へ向かっていたはずが、いつの間にか灰皿探しに。
でも大阪は路上喫煙防止条例かなんかが制定されてて、違反者は罰金
1000円の町。
そうそう灰皿なんて、あるわけない。

と思っていたら・・・突然ヨモスケが猛然と歩き出した!!

なんとタバコ吸いたい一心で、タバコをすえる場所を発見したのでした。

 

マナーステーション←愛煙家のオアシス
                                byヨモスケ

 

○I○Iと高島屋の中間にあったその場所で、やっとタバコを吸えたヨモスケは

大層満足にっこりげな顔をしていました。

しかしいいのかなあ。

路上喫煙防止、といいながらこんな場所を作って。

 

ヤニを補給して満足げなヨモスケと今度こそ高島屋へ行き、やっとお目当て

の中華粥にありつきました。

 

お店の名前はうろ覚えだったんですが、お店の人に聞くと、B1階の

「上海食亭」だろうということでいってみると、こじんまりとしたイートインのお店。

私はシラス粥で、ヨモスケは海鮮粥、それと2人で小籠包を頼みました。

本場の方が出しておられる店のようで、おかゆも大変いい塩加減やったし、

小籠包もスープがとっても美味しかった。

2人で

「美味しいね、美味しいね。笑い。

といいながら食べてました。

 

食べた後は、いろんなブランドのお店を冷やかしです。

買おうとしても、貧乏だから買えませーん

それにヨモスケの反応を見てるほうが楽しいので・・・

ルイヴィトンや、ティファニーのお店で0がいくつも並んでる値札を見て

「これは車zoomzoom001が買えるな・・・」

とか

「世界の亀山TVが買えるじゃないかー」

と驚くのを見るほうが、ずっと楽しいです。

...(⌒m⌒)ムフッ

 

高島屋を冷やかした後は、大阪最後の目的地へ向かいました。

 

・・・「くいだおれツアー3」へ続きます。

 





ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なずき
いいなぁ~v-2382人でデートして美味しいもの食べてきたんですね~。
大阪はもう10年以上行ってないです~。
あ、タコ焼食べたくなって来た!


なずきさんへ * by yomo
いやあ2人で出かけないと、普段なかなか2人きりになれんもんで・・・(^-^ゞ ポリポリ

私もたこ焼き、お好み焼き食べてみたかったんだけど、
ちょっとお腹の空きがなくって・・・残念i-241

またリベンジの機会をねらいまーす(^^v)

個別記事の管理2008-05-20 (Tue)

家を朝9時に出て、1時間40分以上かけて大阪に到着したとたん、yomoは

人の多さに圧倒されました。
おおぉぉぉ w(*・o・*)w

 

でもヨモスケは学生時代大阪で下宿していたので、結構スムーズに地下鉄

にのってなんばまでいけました。

もうおのぼりさん丸出しでいろんなものをとっちゃいましたー笑い。

                                      

かに ←ホントにカニが動いてた・・・

カール ←カールおじさんの看板。

                               時間帯によっては和田アッコ

                               の映像が出るらしかったけど。

                               タイミング悪かった・・・

食い倒れ横←くいだおれ前は、もの、
                               ものすごい人出でした


せっかくだから、くいだおれでお昼食べようかと思ったんだけど、すごい混みようでとうてい無理。

そうするとヨモスケが

「ラーメンが食べたい!!」

というので、金龍ラーメンを食べることにしました

金龍看板←龍の看板が載ってました

 

ヨモスケは900円のチャーシュー麺、私は600円のラーメンを頼みました。

スープ、麺、チャーシューどれをとってもとっても美味しかったです。o(^0^*)o♪

ラーメン大好きのヨモスケにとっては大、大、大満足笑い。のラーメンでした。

 

・・・「くいだおれツアー2」へ続きます。


ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
 

* Category : うれしかったこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
おぉー♪

食い倒れツアー
始まっていたのね(笑)

お天気に恵まれてよかったですねー

そして金龍ラーメン食べたのですね~
あそこのラーメンは
美味しいですよね(≧ω≦。)プププ

ニラ・キムチ・白ご飯は
無料だったでしょ?



フシ子さんへ * by yomo
何とか行って来ました~
ホント晴れててよかったです♪

それといろいろ教えてくれてありがとうございました。
<(_ _)> ペコリ
くいだおれが混んでたんで、
「うどんとらーめんどっちにする?」
って聞いたら、迷わずヨモスケは
「ラーメン!!」
といっちゃったもんで、金龍ラーメンになってしまいました・・・
次回大阪行ったらば、もっと時間をとってお勧めの場所にも
行ってみたいなぁ♪(・∀・)

でも金龍ラーメンはホントに美味しかった~o(^^)o ぐぅ~☆
ラーメン好きのヨモスケはもちろん、私もすごく気に入りました。
ヨモスケはキムチ無料に目を輝かせてましたよ。v-354

またあの辺いったら、金龍ラーメンも食べたいです~



個別記事の管理2008-05-19 (Mon)


昨日は念願の大阪くいだおれツアーに行ってきましたbikkuri01


ことの起こりは3週間か4週間前。
ヨモスケ:「誕生日プレゼント何がいい?」

何にしようかな・・・
すてきな夏服シャツ(白ハート)か、アクセサリーネックレスか・・・
あまり高いものは言えへんしなぁ。
ヨモスケが腰抜かすにきまってるから。 (^-^ゞ ポリポリ

そのとき、ちょうどテレビでくいだおれ太郎の売却先についてのニュースが。
ピーンとひらめきキラキラました。
そや、閉店にになる前に「くいだおれ太郎」を見に行こう!!

あそこのあたりぜえっぜん行ったことないし。
そのついでに、ランチからディナーまで美味しいものを食べよう!!

同居してると、普段なかなか2人だけでディナーまでは食べにいけへんし。

かくて誕生日プレゼントプレゼント代わりに大阪くいだおれツアーが決定したのでした。

 



すみません。
写真つきの詳細は明日の記事でUPしますので・・・
ちょっとヨモスケにショッキングなことが発生したので、ついてたら遅くなっちゃったから。
ε-(ーдー)ハァ
中途半端でごめんなさーい。泣き顔




ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ



* Category : うれしかったこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)

いつもなら土曜日は私がバイトから帰った後、少し買い物に出るんですが・・・
今日はそれぞれ別行動をとりました。 

なぜでしょう?

今日はヨモスケが義母を母の日プレゼントとして、整体にお連れしたからです。

最初は私が行こうと思ったのですが、義母と親しい近所のおばさんも

「腰が痛い泣き顔

とかで一緒に行くことになったので、

「じゃあ私は遠慮しとこう。おばさんが気を使ったら悪いし。」

といって辞退しました。

ホントは・・・おばさんが田舎の常で遠慮なくしゃべってくるのを想像したら、

急速にいく意欲がうせたんです。182

哀れヨモスケはおばさん2人の運転手役として、片道1hのドライブに行ったのでした。

まあ昔から知ってる「○○っちゃん」が行ったほうが、オバサンズも安心して喋りまくれるだろうしね。

これはヨモスケにしか出来ん役目やわー

...(⌒m⌒)ムフッ

 

おかげでオバサンズには大好評笑い。だったようです。

腕のいい先生に頼んだので、腰の痛さとかも大分改善されたらしい。

私らは今度二人きりでゆっくり行くことにしますにっこり

二人とも超、超凝り性なもので・・・








ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
そうそう~!遠慮なく何でも聞いてくるおばさんっていますからね~。
今度は2人で整体ですか~!覚えて2人でやり合い出来れば、いいかも~?

* by 峰フシ子
こんばんは。

旦那さん優しいのねぇ~

オバサンズの面倒をみれるなんて(笑)

うちの旦那だと、
絶対的にあたしにフルと思うわー

オバサンズに喜んでもらって良かったね。

なずきさんへ * by yomo
ホントにね~v-388田舎のオバサンの遠慮のなさ、っていうか・・・
大概聞き流すようにしてますが、ドキって来るときありますねぇ
┐('~`;)┌ ヤレヤレ

整体は今度ボーナスもらったときにでも行ってきまーす。
結構高いから・・・(^-^ゞ ポリポリ
(でも磁気ベッド+マッサージ器+整体60分で5500円なので、まだお得なほうだと思います。)

フシ子さんへ * by yomo
そうですネ~(´∀`)
ヨモスケは男性にしてはまだマメなほうなので、助かってます。v-410
私が結構ずぼらなので、バランスが取れてるかな・・・

姑は運転できないので、昔からヨモスケが運転手をしているのがしみついているんだと思います。
でも、「腰が楽になった、楽になった」といって喜んでもらえたんで、よかったo(^^)o ぐぅ~☆

個別記事の管理2008-05-16 (Fri)
本日は5月16日。
ヨモスケがお代官さんになる日(給料日)です。

う、うれしい・・・うれちぃ
たとえヨモスケのでも給料日が来るとほっとしますな~ε-(^、^; ほっ

この前母の日にお寿司寿司を食べたので、
今月の給料日記念は、中トロ切り落としを2パック。
ちょうど舅さんたちが午前中に買いに行くというので、買ってきてもらいました。

この刺身近くのスーパーの本日の目玉で、1皿330円。
みんな安いものにはホントに敏感で、わらわらと群っていたそうです。
店員さんが出す皿出す皿すべてあっという間になくなっていったんだとか。
うーんやっぱり私がバイトの後に買いに行くことにしなくて、ホントよかった。
((。_。)((。_。)ウンウン

2人で1皿を分けて美味しく頂きました。

ヨモスケ、今月も頑張ってきてくれてありがとうございました。<(_ _)>アリガトォ
来月もヨロシク~笑い。

さあ~5/18の「大阪食い倒れツアー」では
たかってたかってたかりまくるぞー
ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんにちは~ * by なずき
いよいよ明日は、食い倒れツアーですか!
楽しんで、美味しいものいっぱい食べて来てね♪

それにしても、旦那様に感謝を忘れないyomoさんは、妻の鏡だわ~v-353

* by 峰フシ子
こんにちは。

明日からですね!
くいだおれツアー(笑)

旦那さんと
大阪を満喫してきてね(*≧m≦*)ププッ

気を付けていってらっしゃい~






* by とみやん
こんばんわ(^^)
明日は大阪食い倒れツアーなんですね(^^)
食い倒れ・・・イイ響きですね(^^)
美味しいものたくさん食べて来てくださいね(^^v

なずきさんへ * by yomo
今なんばまで行くための下調べしてるトコです。
くいだおれ太郎はなんばにあるので。
がんばって食べてきます~(^^)v ぶぃ

それから・・・私そんないい人じゃないです~(v-356
照れるなぁ(^-^ゞ ポリポリ




フシ子さんへ * by yomo
やっとヨモスケのお給料も出たことだし、心おきなくたくさん食べてきます~o(^-^)o

(ヨモスケ:「( ((-。-) ))ブルブル...」←明日のことを思って寒気に震えてる図)

とみやんさんへ * by yomo
明日はいっぱい食べますよ~
ランチに、ケーキセットに、ディナーに・・・v-291

でも太ったらどうしましょうねぇ(T_T)うぅー

個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
今日は休みの日なので、毎週のごとく近所のスーパーへ行きました手書き風シリーズ42車
毎週木曜13:00までタイムバーゲンをやっているんですが、行った時間が
遅かったせいか、お目当てのネギトロ1パック330円がなかった・・・泣き顔
あったら畑のネギをとってきてセルフネギトロ丼にしようと思ったんだけど。
まあでも明日の広告には中トロ切り落としが目玉になっていたから、それを
買ったほうがいいかな、と気を取り直しました。
明日はヨモスケがお代官さんになる日(給料日)ですからネキラ目
ワクo(^。^*o)(o*^。^)oワク

それでレジに行く前にチーズやバターの棚をのぞいたら、
バターのところだけ空っぽ・・・
このところバターが品薄and高騰している、とニュースになっていたけどね。
そのとおりやった。

お菓子メーカーだけでなく、洋菓子屋さんも悲鳴えーんをあげてるらしい。
実は誕生日に買ってきたいちごケーキも、依然買ったときより小さかった。
o( _ _ )o ショボーン
お店にしたら精一杯の経営努力なんでしょうね。
でも以前買ったときのいちごケーキを気に入っていた身にしては、いくら同じ値段と
いってもちょっとがっかり・・・うへー
大きさは同じで、値段を上げてもらったほうがよかったかな・・・
以前の大きさも含めて気に入っていたわけだからね。

でも一番悪いのは、やっぱり「農」なし農水省でしょう。
バター不足の原因の一つが、生乳生産が過剰だったときの生産調整が
行き過ぎたから、ということだしね。
あるインタビューで牧場の人も怒ってた。
「牛うし pkkがお乳を出すには、最低でも2年はかかるんだ。
 簡単に増産といってもらっても出来るもんか。」

まったくそのとおりですよね。
生き物相手なんだから。
ついこの前まで減らせ減らせ、といわれてたものが、水道の蛇口ひねる
みたいに牛乳を増産、なんて出来るわけない。
(yomo父も米つくりで「農」なし農水省に苦しめられているので、よくわかります。)

やっぱりお金に困ったことが殆どない人たちが、政治をしているのが悪い
んだろうか・・・

と考えながら家に帰ったyomoでした。






ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
政府の政策って最近特にいい加減な
印象がありますね(^^;
官僚さんって自分の
出世しか興味なさそうですしね(^^;
自分の担当する仕事の内容くらいは
把握してほしいものです(^^)

* by なずき
そうそう、バター売ってないんだよね~。
で、バター風みたいなの買ったわ~…
頭が良くても、机の上で考えてるだけじゃ、ダメなんだよね~。

ヘンですよね~ * by yomo
とみやんさんへ
ホントいい加減な政策が多いですよね~
で、泣くのは私たち庶民なんですからネε-(ーдー)ハァ

高級官僚ってお金のある人しかなれないですよね。
いい大学入れないとなれないんですから。
でもお金に困ったことのない人にホントに国民のための仕事なんてできるの?って感じです。
□(・_・┐)?

そうなのよ~ * by yomo
なずきさんへ
「バター風○○」ってのはあるんだけど、お菓子やパンに必要なバターは全然なかったです。
お店も「バターの入荷が不足して・・・」なんて貼り紙してあります。
お客さんに怒られるのが嫌なんだろうけどね。(^_^;)

やっぱり頭のいい人=仕事人として優秀、とは限らんということなんでしょうね。
ε-(;ーωー)フゥ…

個別記事の管理2008-05-14 (Wed)
本日5月13日は、なんとyomoの誕生日クラッカーでございます。
といっても、20代後半あたりからめでたさも薄れてきましたが。汗;
まあ、日々無事に過ごせて年を重ねられる、ってコトはそれだけでめでたい
ことでしょうネ(^-^ゞ ポリポリ
年は・・・プロフィールを訂正しましたんでご参照のほど。sn

今年のプレゼントプレゼントは18日「大阪食い倒れツアー」に決定してます。
何とか「食いだおれ太郎」くんを撮影してきますので、お楽しみに~o(^-^)o

ケーキですが・・・昨日ハタと気がついたのです。
「自分でケーキ買ってきて、自分で払うのはどーよ・・・泣
ヨモスケは仕事で遅くなるって言うし、舅and姑は問題外だし・・・
かといって自分で買いに行って、自分で払うのはねぇ・・・なんかヘンだ(・・?;) え?

そこでyomoはヨモスケにこういいました。
yomo:「ケーキやけど、自分の誕生日のケーキを
    自分で払うのはなーんかヘンやと思わん?」

       ←かすかな期待をこめて
ヨモスケ、おもむろにサイフを取り出し、
ヨモスケ:「僕は残業で遅くなるし、これで買って
       きなさい。」

といって英世さん2枚くれたんです。
期待以上の成果にびっくりエエェッ!?!?
日ごろは舅and姑に似て始末屋サンなのに・・・
ありがとうね、ヨモスケ。

そして今日ヨモスケは予想通り遅くなったので、とりあえず3人で食べました。
とっても美味しかったです。にっこり
ヨモスケには帰ってきてから食べてもらいました。
ありがとう、ヨモスケ。
まあ来年も無事に年が過ごせますように・・・ニコニコ。 横向き
(女性としては年を重ねるのはちょっと複雑ですけどネ)




ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ





* Category : yomoネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
おはようございます(^^)
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
食い倒れツアーいいですね(^^)
私のトコもケーキはかかせません(^^)
たぶん80歳くらいになっても
ケーキ食べるかも(^^;

* by なずき
HAPPY BIRTHDAY! yomoさん!
同じアラフォー仲間ですわね(*^m^*) ムフッ
私の方がだいぶ上だけど…
いいな~まだ30代で!
ケーキも美味しくて良かったですね♪
食い倒れツアーも楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

* by yomo
とみやんさんへ
ありがとうゴザイマス(^O^)
食い倒れツアーでは、何とかヨモスケの目を盗んで(?)写真を撮ってUPしてみます~♪

やっぱり誕生日にケーキははずせませんね(笑)
普段ケーキはめったに食べられないので、大っぴらにケーキを食べるチャンスですからねぇ。
チャンスは逃さない女、yomoです~o(^-^)o

* by yomo
なずきさんへ
ありがとうゴザイマス(^O^)

えーっなずきさんて私より年上だったんですか~(驚)
私より絶対年下だと思ってましたよ~f(^_^;)

私はとっくに誕生日がめでたいと思えなくなりましたけど、大っぴらにヨモスケにケーキとプレゼントをもらえるチャンスですから・・・(たかるの間違いか?(笑))
美味しい、と評判の店に買いに行くのが楽しみなんです。
来年はどこにしようかな...(⌒m⌒)ムフッ



個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
こんばんわぁ♪^-^)ノ(* ^-^)ノ

昨日は母の日だったので、水汲みから帰る途中(昨日の記事を参照してね)
気を取り直して、プレゼントプレゼントを買いに行きました。
といっても、買ったのはyomo母の分だけ。
義母の分は今度17日に整体にお連れすることになっているので。

yomo母は、結構鉢植えを育てるのが得意なので、小さいランの鉢植えと、
美味しいパンメロンパンをお土産に添えて持って行きました。
行ってみたら、TELせずに行ったのが悪かったのか実家は留守。
(だってTELしていったら、母がヨモスケに気を使いまくってしまうからしない
ほうがいいかな、と思って・・・(^^;ゞ )

しょうがないので、
「田んぼが忙しいと思うけど、もう2人とも年なんやから程程に」
とメッセージを添えておいておきました。
(yomoの実家は田んぼを作っているのです。)
もうホント、年なんだから無理せず長生きしてよね・・・♪(^-’)ノ


義母のプレゼントは今年は物でなく、整体にご招待することにしました。
毎日畑仕事で腰が痛い、足が痛い、といっているので、ちょうどいいかな、
と思って。
だってあの年代の人って節約家が多いから、普段に整体をお勧めしても、
なかなか
「もったいない」
といっていこうとしないんですよね・・・泣
だから母の日プレゼントということにして、ご招待することにしました。

このごろバイトで家事をサボり気味なのに、
「忙しかったか?くたびれたやろ。」
といってくれるので、ホントありがたいことだと思ってます。
いつまでも元気でいてくださいね・・・☆(^-’)ノ






ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
こんばんは。

ちょっと風邪で寝込んでまして、
ご訪問が遅れてすみません~

母の日のプレゼントに
yomoさんの優しさが伺えます。

お母さんも
お義母さんも
いつまでも元気でいてほしいですね!

それから、
フシ子祭りにご参加くださり
どうもありがとう。

とても嬉しいです。



* by yomo
なんか風邪流行ってるみたいですね~
体悪いときにまで、無理せず気を使わないでくださいね~♪
養生第一ですよ。(^^)

なんかいま年寄りにやさしくない社会になりつつあるけど、双方の両親にはいつまでも長生きして欲しいです。

それからこちらこそ厚かましくも参加しちゃいました(笑)
No.5に応募したけど、すごい競争率ですネ。
クジ運超悪のyomoにはたぶん無理かな(^-^ゞ ポリポリ


個別記事の管理2008-05-11 (Sun)
こんばんわぁ♪^-^)ノ(* ^-^)ノ

今日はヨモスケと一緒に敦賀へ水汲みに行ってきました。
敦賀に「○り山観音」というお堂があって、そこに体によい水が出ているので
時々汲みに行ってるんです。
くせがなく、一度汲んだら2年は腐らない、という不思議なお水です。
評判を聞きつけて、いろんな県から汲みに来られてます。
あの○島○雄サンも、宅配で配送を依頼されたこともあるとか・・・ニコニコ。 正面
体験談を記入したノートを見せてもらいましたが、いろんな人の感謝の声
が書いてありましたよ。ふーん
管理人は推定80歳を越したおじいさんで、戦争体験もある厳格な人です。
厳格ですが、筋が通っておられて親切な方です。(´∀`)


さてそこで水を汲むにはいくつかルールがあります。
①.観音堂専用容器を購入し、その容器に水を汲むこと。
  10L、20Lと後小さい容器(サイズは忘れた・・・)があります。
  後ペットボトル(500ml~2L)の容器1本分は組んでもいいそうです。
  ただし専用容器を購入すれば、次回以降はそれを持ってくればタダで水が
  汲めます。
②.一回の水汲みは車一台につき、20Lの専用容器5本分まで。
  例えば2家族乗り合いで来たとしても、1台あたりの数だそうです
③.水汲み前に、観音堂のお水で容器をすすぐこと。
  すすいでおかないと、水の持ちが悪くなるそうです。


今日もいつもどおり汲みに行ったつもりだったんですが、2人のヘンなおばはん
のためにちょっと後味の悪いものになってしまったんです~泣

1人は、何人かが一緒になって容器をすすいでいたときに、私たちの容器
を蹴飛ばして自分の容器をすすいだ水を捨てに行ったおばはん。
私たちはもう一回容器を洗う羽目になったのに何の謝罪もなく、さっさと
自分の水を汲んで帰って行きましたよ。怒

2人目は、乗り合わせてきた人で、運転者の人が5本分汲もうとしていた
のに、自分の分を汲もうとして車1台当たりの制限を破ったおばはん。
そのおばはんは管理人のおじいさんにこっぴどく叱られ、哀れ運転者の人
はその分数量を減らされました。(´・ω・`) しょぼ~ん
みんなガソリン代が高いから、汲めるもんならもっと汲んで帰りたいのに、
我慢してるんです。
人気のあるとこだから、もし1台が汲みすぎたら順番が回るのが遅くなって
しまいますよね。
ルールは意味があって決められているんだから、
ちゃんと守って欲しいものです。



最近は自分のことしか考えられない人が増えたようで、困ったもんですネ・・・泣き顔
皆が皆自分のことしか考えなかったら、私たちの生活はめちゃくちゃになって
しまうと思うんですが・・・


そんなわけで、私たちはいつもと違うちょっとブルーな気分で帰りました。
まあ、あのおばはんたちが異常だと思う程度には、私たちはまだ正常
なんだな・・・と妙な納得をしながら。ε-(;ーωー)フゥ…



ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


  
* Category : ムカツク事
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by とみやん
おはようございます(^^)
確かにマナーの悪い人(っていうか知らない人かな^^;)
増えているような気がします(^^;
あんまり注意する人とかいなくなった
からかも知れませんね(^^;
今は学校で道徳の時間って無いらしいです(^^;
本当かどうかわかりませんけど(^^;

* by yomo
とみやんさま
そうですネ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
若者のマナーが悪い、ってことは前から言われていますが、私は団塊の世代といわれるおばはん・おじさんのマナーも同じくらい悪いな、と思うことがあります。
いい年した人になかなか注意できる人もいないでしょうしねぇε-(ーдー)ハァ

こんな時代だからこそ、学校でも道徳をしっかり教えて欲しいですよね。

* by なずき
う~ん…困ったおばはんですねぇ!

敦賀にそんな場所があるんですね~。
お隣の県だけど、知りませんでした。

* by yomo
なずきさんへ
最近はいけずうずうしいおばはんが増えているので、困ってしまいますよネ
(*σ゛σ)ウーン・・・

私も結婚して始めて知ったんですよ~♪
ヨモスケは前から行っていたらしいです。
舅さんは腎臓を悪くしているので、
「体にいい水があるよ」
と知り合いに薦められたんだって。
20Lのタンク5本で、ウチの場合2ヶ月くらいは持ちます。
ウチから1時間半くらいでいけるので、ドライブをかねてちょくちょく行ってます。

個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
こんばんわぁ♪^-^)ノ(* ^-^)ノ
シャンプーが残り少なくなったとき、皆さんはどーします?

昨日シャンプーをしようとして、2,3回プシュプシュとしたら・・・
「な、なんか薄い・・・」
案の定、髪につけて泡立てようとしても、
「泡があんまり立たへん・・・」怒

そりゃあ私だって最後の1回分が出しにくいとき、ホンの少しくらいなら
出しやすくするために、水を入れるかもしれません。
でも、泡が立ちにくくなるほど水を入れるってのはどーよえーんbikkuri01

お風呂から上がったyomoは、早速犯人のもとへ.
yomo  :「シャンプーに水たくさんいれたやろ泣
ヨモスケ:「な、なんでわかったんや。jumee☆whyL

わからいでか。
あなたの発想そのまんまじゃないですか~苦笑い

ヨモスケや。
空いたボトルに入れるのは、詰め替え用でいいのよ~。
水じゃないんだよ~(^-^ゞ ポリポリ






ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
やっぱ、入れるのは詰め替えでしょ~!
お湯入れたら、その時はいいけど次の日とか、冷たっ( ̄□ ̄;)!!ってなるよね~。
詰め替えたら、詰め替え用の方にお湯入れて使うけど…(≧m≦)ぷっ!

* by yomo
なずきさんへ
せっかく脱衣場に予備の詰め替え用が置いてあるんですよ~
入れてくれりゃいいのに、と誰だってと思いますよね~(;´□`)
入れてからなずきさんみたいに詰め替え用に残った分を活用してほしいよね~
何で男ってそういうところに頭がまわらないんだろう・・・(・・?)


* by とみやん
こんばんわ(^^)
私も水入れちゃいますね(^^;
面倒くさがりなんでしょうね(^^;
ミィママにもやはり怒られます(^^;
ちょっとしか入れなくてもバレることが
ありますから女の人は鋭いです(^^;

* by yomo
とみやんさんへ
やっぱり水を入れると薄くなるし、何より泡立ちが悪くなるからすぐわかりますよ。
どうか面倒くさがらずに、ミィママさんのために詰め替え用を入れてあげてくださいね~o(^-^)o

個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
昨日のことですが、ヨモスケとごみ出しに行った帰りのことです。
ヨモスケが突然車を止めた!!

yomo  :「な、何やえぇbikkuri01
ヨモスケ:「道の真ん中になんかおるっ!!」


見ると、道の真ん中に、でっかいカエルカエルが!!
いくらyomoの家が田舎にある、といっても近頃あまりお目にかかれないほど
の でっかいカエルです。
ガマガエルか、ウシガエルか、どっちだろう・・・□(・_・┐)?

このままでは車を動かせないので、何とかカエルをどかそうとyomoは車を降りました。
するとカエル君は、危機を察知したのか、
カエル「ピョーン」
と飛んで、どこかへ逃げ去りました。

よかったーε=Σ( ̄ )ホッ
ヨモスケが車を止めてくれて。
無益な殺生することにならんでよかった~

カエルももうこんな所まで出てくるんじゃないよー
ちゃんと安全なところで寿命を全うするんだよー ニコニコ。 横向き



ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ




* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
こんにちは。

カエルさん、
殺さなくてよかったね。

うちも和歌山の田舎ですが
そんな大きなカエル
見たことないわ(笑)

そうそう、
わたくし事ですみません。

フシ祭りという
小バカ祭りΣ(-∀-;)
が始まりました。

もしよろしければ、
ご参加くださいね。





* by yomo
フシ子さんへ
最初見た時は目だけが光ってて、もうなんだかよくわかりませんでしたよ~
(・・?)
よくよく見てようやっと「カエルやんっ!!」となったわけです。(笑)
でも無益な殺生をする羽目にならなくて、ホンとよかったです。
ε-(ーдー)ハァ

そうそう、先ほど参加させていただきましたよ。
blogにお邪魔しだして間がないのに、お誘いくださってありがとうございました。
<(_ _)> ペコリ




* by なずき
そ~んな大きなカエルだったんですかぁ~!
ちょっと不気味かも?
スグに跳んで行ってくれて良かったですね~!
では、ポチ♪っとして帰りまーす!

* by yomo
なずきさんへ
ウン、すっごく大きかったです。
車のライトに照らされて、目だけが目立つんですよ~(~ヘ~;)ゝ
結構不気味でした・・・
車で引かなくてよかった
すぐどいてくれてホントよかったです。C= (-。- ) フゥー

個別記事の管理2008-05-08 (Thu)
まずは2日間記事を書かなかった間のダイジェストを。

5/6にGW最後とあって大垣にドライブしてきました。
行き先は、「ロックシティ大垣」内にある「大垣コロナワールド」。
その中に「天然温泉コロナの湯」があるので、一度行ってみたかったんです。絵文字名を入力してください
温泉も浸かったし、遠赤外線サウナも入ることができて大満足でした。
遠赤外線サウナは、普通のサウナよりゆったり入ることが出来てよかったです。
でも温泉に浸かりすぎたのか、帰る頃にはちょっとだるくなりました。

今度はヨモスケのお給料が入った後にゆっくり行きたいな・・・にっこり
その時は岩盤浴&炭酸ゲルマニウム温浴もつけてもらおうっと。
( ̄ー+ ̄) きら~ん

やっぱGWは安・近・短がいいですネ。
混むし旅行に行こうとしても高すぎますから・・・
旅行はヨモスケのリフレッシュ休暇が7月に取れるので、そこで行くことにしてます。
平日にいけるから、安くつくのがo(^^)o ぐぅ~☆


5/7はPM4時までバイトでした。
GW明けでチラシも入っていないから、
「そんなに混まないんじゃないか。」
と思ってたんです。

と・こ・ろ・が。
ぜんっぜん違ったーえぇ
平日にしては混み込みで、思わず
「どこからお客さんが沸いてくるんだろう?」
と思いました。
多分いい天気だから、苗目当ての人と、母の日プレゼント目当ての人が
そのまま流れてきたのかな・・・
昨日は普通のレジばかりだったんですが、午前も午後もほぼフル回転。
終わった頃にはぐったり汗;;疲れて、帰ってもカレーを作るのが精一杯。
5/6は湯あたりでサボったから今日こそは、と思ってたんだけど、とても記事
のUPまで出来ひんかったー(;´ρ`) グッタリ



そんなわけ(?)で今日は休みでヨモスケも当然いないので、ゆっくりBLOGを
書いています。
あ、でも今日こそは部屋の掃除を少しはしなきゃ( ̄□ ̄;)!!・・・パタパタパタ・・・



ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ





* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
温泉行ってきましたか(^^)
いいですねぇ~(^^)
温泉とかたまにしか行きませんけど
行くとやっぱり2時間くらい居ますもんね(^^)
お休みの日はゆっくり休めましたでしょうか(^^)
平日のお休みは得した気分になりますね(^^)

* by しっぽ
おぉ(゜ω゜)!!! 温泉としゃれこみましたか^^
私も?元を取ろうと思って浸かり過ぎる方ですw

* by yomo
とみやんさんへ
前から目をつけてていきたい、と思ってたとこだったんです。
車で1時間くらいでいけたので、ドライブの目的地としてちょうどいいくらいです。
だけど、昼過ぎに出たので、あまり長くいられなかった・・・(ノ_-;)
今度はヨモスケのお給料日後にゆっくり行くつもりです。(^^;ゞ

GWに出かけるにはやっぱり「安・近・短」が私的には一番ですね。
混むし、旅行も高いし・・・




* by yomo
しっぽさんへ
温泉といってもショッピングセンターの中の温泉ですけど、遠赤外線サウナとかいろいろあってスーパー銭湯みたいなカンジでしたよ。
整体とか足つぼとかやってみたかったけど、時間の関係で温泉とサウナに行くのが精一杯。(ノ_-;)

今度はヨモスケの給料日後にゆっくり行くつもりです。(^^;ゞ

個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
今日はバイトで建築資材を扱うコーナーのレジに行きました。
なんか最近休日に出ると、工具とか建築資材とか一癖あるコーナーの
レジに生かされることが多い。
多分未経験の人には難しいレジだからでしょう。
休日は学生主体で、他の主婦アルバイトは結構休みの人が多いので、
出勤してる経験者・・・というと当たる確立が高くなってしまうのでしょう。

でもかなりややこしいとこだから、飲み込みの悪い私はすっかり仕事内容を
把握しているとは言いがたい。
誰でも始めてはあるんだから、もっといろんな人にやらせて欲しい。
最初は誰かがきっちり指導する必要はあるけど。

それにレジアルバイトなのに合鍵の受付や、レンタル工具・サービスカーの
貸し出しの受付までやらされる。
これってアルバイトにやらせていいこと?
時給780円の仕事の内容なのかなあ?
もっと正社員がしっかりして欲しい。

もっとも正社員の数が少ないのも問題だけど。
自分がアルバイトなのにこんなことを言うのもなんですけど、こんなに
アルバイトがいないと仕事が回っていかない、というのも問題なんじゃないの
かなあ。
まあここに限らずどこでも同じなんでしょうけどねε-(ーдー)ハァ

もっと時給上げてチョーダイbikkuri01



* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
アルバイトお疲れ様です(^^)
私は派遣みたいな形で他の企業で
稼いでますが、そこの正社員も数が
少なくあまり稼がない方が多いです(^^;
「自分たちが使ってやってる」って
お考えの方が多く、
「お手伝いしてもらってる」って
考えの方はほとんどいません(^^;
やっぱどこでも同じようなものなんですねぇ(^^;
正社員と給料交換して貰いたい~!!
(^^;

* by なずき
どこの職場でも、いろんな問題があるようですね~。
確かに工具とか建築資材は、専門知識が要りそうだもんね~。
お客様に、質問しないで~って言いたくなっちゃうかも?
休日のお仕事お疲れ様です!

* by しっぽ
アルバイト、お疲れ様♪
ホームセンターが好きで良く行きます。
が、聞いても分からない店員さんに「ちっ!」と舌打ちする事も^^;
逆にスラスラと答えてくれるとおぉ(゜ω゜)!!! っと尊敬しちゃったり・・・
そんなコーナーでは荷出し作業だけ出来てもいけませんよね。
難しい事ですね^^

* by yomo
とみやんさんへ
私が前いた会社も、私が入社した2年後くらいから正社員の採用は減り続け、代わりに派遣さんの人数がどんどん増えていきました。
当然やる仕事は一緒の内容でした。
製造業なのに、これでは工場内の士気やノウハウ維持に悪いんじゃないか、と思ったものでしたよ。
今風のうわさで聞いた話では、やはり会社全体があまりよくない雰囲気になっているようです。
やはり会社を盛り立てるには、正社員を増やして、待遇をあげて社員のやる気を引き出さなきゃいけませんよネ~♪

* by yomo
なずきさんへ
確かに内心お客さんに「聞かんといてくれ~」といいたくなることはあります(^^;ゞ
わからないことは社員の人に聞くんですが、なかなか呼び出しがつながらなかったり、呼んでもすぐ来てもらえなかったりするとパニックになります。
お客さんもイラついてくるのがわかるだけに。ε-(ーдー)ハァ

空いてる時間にわからないことを聞こうにも、社員の人はあまりレジにいる事がないので、聞きたくても聞けないことが殆どです。
特殊なコーナーの場合は、もっと責任をもって指導するようにしてもらわないと、お客さんにとっても失礼だと思うんですが・・・
よくわからんお店です。(;-o-)


* by yomo
しっぽさんへ
お客さんにとって私は「お店の人」ですから、質問されてくることは当然のことなんですよネ。
ですが、割り当てで時々コーナーに行くだけではなかなか知識が身についていかない。
空いてる時間に質問しようにも、社員はそばにいないことが多く、レジを空にしてまで聞きに行くわけにもいかない。
私たちアルバイトはジレンマに陥ってマス
(ノ_-;)

こういう特殊なコーナーの場合はもっと責任持って指導する体制をとってもらわないと、お客さんに対しても失礼ですよね(-"-)
やっぱりよくわからんお店です。(・・?)

* by 峰フシ子
お疲れ様です。

バイト
大変なんですねー

フシ子もホームセンターが大好きですよ♪

色々と置いてあって
見てるだけでも楽しいですよね。

でも、
これからは
むやみにバイトさんを
呼ばないように
気をつけます(TωT)ブヒー

yomoさん頑張れ♪


* by yomo
フシ子さんへ
多分ウチだけがおかしいんだと思いますよ~
よそはちゃんと教育やっているんじゃないでしょうか(笑)
多少問題ありのところですが、主婦バイト同士は仲いいほうだと思います。
ほぼ3ヶ月ごとに飲み会をやってるくらいですから。
多分主婦アルバイト同士で社員のいないトコで愚痴大会をするためではないか、とひそかに思ってます。

個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
今日は「相棒」を見に行ってきました
部屋の掃除をおっぽらかして。(^-^ゞ ポリポリ

ワーナーの映画館へ行こうと思ってたので、「ワーナーマイカルシネマズ」の
「e席リザーブ」で席を予約してから行きました。
通常料金+一枚あたり100円かかるけど、席まで予約できるので
早く席を取ろうと早めに行く必要がなくなります。
お近くにある方、おススメですよ。ニコッ♪

水谷豊と寺脇康文が昔の「刑事貴族2,3」(覚えてる人スゴイふるーつ☆Cultivation・笑(小))の頃から
いいコンビでしたけど、今回も名コンビでした。
またこれまでのシリーズで出てきたキャラがたくみにちりばめられていて、
いい味出してました。(^O^)

ストーリーは・・・見たい方がおられるといけないので、ここでは言いません。
ネタばれしては面白くなくなるしね。
ただ、刑事ものとしても、人間ドラマとしてもいい映画だったと思います。
o(^^)o ぐぅ~☆

yomoが
「DVD出たら、買ってもイイかなあふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
と聞いたら、ヨモスケは
「おう、いいで。買ってあげようグー!
と言いました。
それくらい、よかったです。にっこり
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
こんばんは。


映画「相棒」
今、すごい人気なんですってね!


やっぱり面白いんだ(´∀`)


アタシも観たいと思っていますが~♪
DVDになりそうな予感…(笑)


ご夫婦で映画を観て楽しい映画で良かったですね('-^*)/



* by なずき
面白かったんですね♪
最近は、TVドラマからの映画化が多いですよね~!
ウチから1番近い映画館がワーナーマイカルシネマなので今度見に行く時は、PC予約利用しようと思います!

* by yomo
フシ子さんへ
「相棒」すごい人気でしたよ。
私の見た回はほぼ満席でした。

映画を見ようと思うと長い時間がかかりますよネ。
で、見たい映画があってもつい見そびれてしまうんですが、これは見る価値ありです。

あ、でも映像もよかったので、DVDを「世界の亀山」で見てもすごく見栄えがすると思いますよ~♪

* by yomo
なずきさんへ
そうですネ。
TVの映画化多いですよネ。
テレ朝は「ス○王子」でコケ気味だったのが、「相棒」でいくらか取り返せそうなので喜んでるらしいですよ。

「e席リザーブ」すごく便利でした。
ただ通常窓口ではなく、自動発見機で発券するので、並び間違えないように気をつけてくださいね~♪
(私は間違えちゃいました(笑))


個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
今日運転中にガソリンスタンドの値段を見ました。

期限切れ後:125円
税率復活後:156~157円
                  差:+31円~32円
覚悟していたけど、これほど上がるとは・・・
せめてGW中くらい税率0のままでいて欲しかったなあ。
らっきょ頭(フクダ首相のこと)のバカー怒

土曜日なのに、GSにとってはありがたくないが鳴いていました。
その名は「閑古鳥」
みんな4/30以前に駆け込みで給油したのでしょうね。
私も30日にいれようかと思いましたが、27日に既に給油してたこともあり
長ーい行列に恐れをなしてやめました。
そもそもなんで27日に入れたかといえば、あまりぎりぎりに入れようとして
「いざというときに在庫切れで給油できんかったらいやだ」
と思ったからです。
私のところは山奥ではありませんが、車がなかったらなんも出来ない田舎
なので。ε-(;ーωー)フゥ…

まさにガソリンに踊った1月間だった、と思います。
でも踊ったのは庶民だけで、政治家や官僚は多分踊ってないんでしょうね。
でなきゃこんなことになるわけない。
自分でGSに並ぶような生活を知っていたら、こんなことはしないんでしょうね。
それにしても、それにしても
ああムカムカ…((o(-゛-;)

* Category : ムカツク事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
私も少し早めに入れました~!
並ぶのイヤだし~!
あ~あ、せっかく安かったっていうか普通の値段だったのに~!
今の値段が高すぎるんだー!って叫びたくなりますね…

* by 峰フシ子
らっきょ頭って…(笑)


座布団5枚('-^*)/

庶民の苦しみなんて、お金持ってるお偉方には所詮わからないよね…


* by yomo
なずきさんへ
給油しようかと思いましたけど、行列を見ただけでいやになりました(笑)
以前初めて満タン給油して4000円台突破したときは、軽く心臓がどきっとしましたけど、今はそれどころか一葉さん(5000円)を軽~く突破してます。
給油するたびに高すぎて、懐が痛んでます・・・(´Д⊂グスン

* by yomo
フシ子さんへ
わぁ~座布団5枚やった~ (^-^)vブィ
でもあれらっきょ頭だと思いません?

多分お偉いさん方は運転手さんとか使用人に入れさせてるんでしょうね。
自分でガソリン入れたことないような人に、ああいう法案を決めさせたくないですよね~(´Д⊂グスン

個別記事の管理2008-05-02 (Fri)
今日はホントは2時までバイトの日でした。
でも先生が
「今日卵の様子をみたいので、診察に来てもらえますか?」
ておっしゃるし、金曜はそのは午後の診察がないので、バイトを休んで行ったんです。

ところがっ
行ってみたら、玄関のとこに何かが貼ってある。
「臨時休診
院長急用の為・・」
て書いてあるじゃないですか

先生にも事情があったんだと思うけど
くそーこんなことならバイト行けばよかった
せっかく朝から貴重な時間を使って行ったのに~
(_´Д`)ノ~~

そんなわけで、この記事は本屋開店待ちのの中で書いてます
(舅&姑にはバイトにいった、と思わせてあるので
あんまり早くかえるわけにいかんのです)
* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
こんばんは。

訪問が遅くなりすみません~

ンマァ!
なんというお医者さんでしょΣ(-∀-;)

バイトお休みまでしたのに
ムカつきますよね~

どんマイケル

|壁| 彡サッ!!



* by なずき
アララ…呼んでおいてそれはないでしょー!って感じですね!
せっかくバイト休んで来たのにね~!
時間潰せましたか?

* by yomo
フシ子さんへ
お医者さんもそれなりの理由があってのことだと思うんですが・・・
不妊専門でやっておられる病院なのでわざわざそこまで通っているのに。
やっぱり無駄足を踏ませられるのは腹立ちますね~ムカッ( ̄∩ ̄#

まあこれに懲りずに、次回に期待しまーす
(^○^)

* by yomo
なずきさんへ
そうなんですよ~
呼んどいてそれはないですよね~(`Д´) ムキー!

まあおかげでたんまりと好きな本や週刊誌を読み漁ることが出来ましたよ。(*^.^*)エヘッ
いい気分転換になりました。

* by とみやん
こんばんわ(^^)
気分転換できたということは
結果オーライってことですね(^^)
たまにはイイんじゃないでしょうか
(^^)v

* by yomo
とみやんさんへ

そうですね。
予定がつぶれたし、いまさらバイト行くわけにはいかへんし。
それならあそこが近いであそこいこう、って事で急遽立ち読みざんまいすることにしたんです。ε-(;ーωー)フゥ…
いい気分転換になりましたね。

その本屋は普段からお気に入りの大きい本屋なので、買い物帰りとかにもちょくちょく寄ってます。
・・・買えはしませんが。(^-^ゞ ポリポリ
興味のある本や、新聞の見出しで気になった週刊誌を立ち読みしまくってます。
その中で本当に気に入った本だけを買うことにしています。

私のささやかな楽しみの1つです。(´∀`)