個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
今日ドライブ中の車の中で、ヨモスケが不意に言いました。

ヨモスケ:「5/2に友達三人と飲み会に行かんならん。
      去年僕の事情でキャンセルしてるから、今回は
      ぜひとも行かんとあかんのや」
yomo :「ふーん。行ったら?」
(ヨモスケここで急におねだりモード)
ヨモスケ:「飲み代の補助をしてもらえへんかなあ。jumee☆shy2(-.-;) モジモジ」
yomo :(無言で手の指をスロットのようにヒラヒラ・・・)
ヨモスケ:「ストップ!!」
yomo :(指を1本のところでストップ)
ヨモスケ:「ありがとう!!諭吉さん(1万円札)1枚くれるんやな!
yomo :「違うて。桐のコイン(1円玉)1枚あげようなぁ。 ̄∀ ̄*ニャッ
ヨモスケ:「消費税にもならへんやんかーえーん
yomo:「1円をバカにしたらあかんでー。
     1円を粗末にするもの1円に泣くっていうやんかー」
ヨモスケ:「そりゃそうやけど・・・泣

ヨモスケをからかうことに喜びを覚えるyomoでした。(^^)v ぶぃ

(ちなみにその後英世さん(千円札)3枚で妥結しましたよ。(^O^)
 友達同士やからそれでいい、とのことだったので。)

* Category : 夫婦の会話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
今日は平日月曜の午前中なのに、いやに人が多い・・・
と思ったら世間では先週の土曜日からGWと呼んでいるらしい。びっくり
何しろ会社勤めをやめて、早2年経つもので、GWという感覚がない
のです。(^-^ゞ ポリポリ
ヨモスケはカレンダーどおり今日も出勤したしね。苦笑い

さて世間で休みの場合、我々のようなお店で働くバイトにとっては
いささか面倒なことが。
お客がたくさん来ること?
行事とかあってもバイトを休めないこと?
それもなんだけど、今回もっと腹が立ったことは、先週金曜の25日に
副店長が言ったこの言葉でした。

「言い忘れていましたが、GW中の休みの日、つまり4/26,27,29,5/3,
4,5,6は9:00開店です。
いつもより30分はやめます。
9時開始のレジ担当の人は、最低10分早く来てください。
レジの備品セットはやっておきますので」

なにーっ急すぎる
明日のことを今日言うんじゃないっ怒
レジの備品セットをやっておくつったって、ホントかどうかわかんないし。
少ない社員で、どうやってつり銭セットに始まり備品セットまでやるって
いうのよ~
袋の補充とかもやっておかなきゃならないし。
10分どころか30分きっかり早く来ないと間にあわない。
主婦にとって朝の30分がどんなに貴重かわかるかーっ(`Д´) ムキー!
大体ホームセンターがなぜ9:00なんかに開店する必要
があるんだーっbikkuri01(`×´) プンプン!!

結局26日は30分早く行きました。
明日も30分早く行くことになります泣
(こんなにコキ使うんだったら、もっと時給上げてよー泣き顔

* Category : バイトのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
GW中は私は3日くらい休みあるかな(^^;
でも、それ以外の日は出勤です(^^;
GW中はせめてGW手当なんてモンを作ってくれればいいなぁと(^^;
思うだけで毎年ないんですけど・・・

* by yomo
とみやん様
私は以前自動車部品を作る会社にいたの
で、GW休みはすごく長かったです。
でも今は客商売でバイトしてるし、ヨモスケ
もカレンダーどおりなので、ぜんぜん関係
ありません。
長いお休み取れる人がホントうらやましい
です(ノ_-;)
忙しいし、30分早く出勤させられる日もあるし・・・
ホント特別手当でもつけてくれへんかなー
ヽ(`Д´)ノ プンプン




個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
自分で言うのも何なんですが、私はマッサージが少しはうまいらしいです。
「らしい」というのは、自分でそれが味わえないので本当かわからないから。
(当たり前やん!!)

でも、ヨモスケに言わせると、
「yomoは力加減がちょうどいいし、凝っている所をわかってもんでくれるから
よく効いてるよ。ニコニコ。 横向き
ということなんです。
絶対リップサービスだろうと思ったけど、どうやらそうでもない様子。

思い当たるのは、1つは自分が超凝り性で、あまりの頭痛のしんどさに
マッサージを時々受けていたこと。
もう1つは実家の母も凝り性で、
「もう1センチ上を揉んで。」
とか
「5ミリ左にずらして(揉んで)」
とかいわれながら揉んでいたこと。
・・・知らん間に鍛えられていたんですかねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
まさにDNA恐るべし、です。((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

さて、ヨモスケは今年になってPCで処理する仕事が増えたとかで、やたらと
肩や首がこると言います。
それでかわいそうになって揉んであげているんですが、このごろはどうやら
味を占めた様子。
私がテレビを見ていると、その前に正座して座ります。
それからおもむろに顔だけ振り返って目で訴えるのです。ヾ(^^ヘ)jumee☆shy1

むむっ何かに似ているなあ・・・
わかった、ミケに似ているんやー
(ウチの3匹の飼い猫のうちの1匹です)
ミケがエサ場の前で、
かつお節をくれよとアピールする姿と一緒やないかー∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ネコが飼い主に似たのか、飼い主がネコに似たのか・・・
ネコ好きの性質恐るべし、でした。
プププッ (*^m^)o==3

(でもそんなに気持ちいいなら、自分でも味わってみたいよーえーん



* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
おはようございます(^^)
飼い主がネコに似たんでしょうかねぇ(^^)
ヨモスケさんにマッサージしてあげてください(^^)

スキンシップがあるといいコトもありますよ(^^)

* by yomo
とみやん様
そうですネ~
ヨモスケはウチの稼ぎ頭だから大切にしな
いと・・・ではなく(笑)
口には出しませんが、毎日結構ストレスが
たまるらしいので、少しでもマッサージで
解消できれば、と思っています。

ただ私もバイトが結構忙しいので、このご
ろは逆アピールを覚えましたよ。
ホホホ!(^O^)

* by なずき
マッサージって結構、力がいるし大変ですよね~?
私は、最近は次男にしてもらっています(⌒・⌒)ゞイヤァ
夫にも、してもらっていましたが、腱鞘炎になってから、遠慮してます~。
私は、誰にもしてあげてないなぁ~。夫は肩が凝らない人だし。
でも、元・美容師なので結構上手いかも?です。

* by yomo
なずき様
次男君の年だったら、背中に乗ってもらう
のとかちょうどいいですよね~
( ̄ー+ ̄) きら~ん
台湾式マッサージみたいで。
マッサージ師さんが天井につけたバーに
つかまって、足で踏むマッサージが
すごく効くそうですよーヾ(^∇^)ノ

元美容師さんですか~
前髪カットとかお手の物ですよね~
うらやましいです(〃´o`)=3 フゥ
私はブッキーな上にセンスゼロ人間
なので、前髪を自分で切ると、絶対
「切りましたっ!」
って感じになるんです・・・(^^;ゞ



個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
4/21付「ヨモスケのこと」に書くのをもらしていましたが、
ヨモスケはやき餅おもちも大大大好きで、朝は必ずやき餅おもちです。
食べようと思えば何個でも食べられるらしい。
(相撲取りになるのがいやで自重しているそうです)
舅さんもやき餅おもちを見ると目の色が変わるので、おそらく舅さん譲りでしょう。
DNA恐るべし。((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

昨日舅and姑さんたちは久しぶりにお出かけしたので、ついでにドラックで
おもちを買ってきてくれました。
それはありがたい。
ありがたいのだが、二人の買い物にはyomo的に困った汗とか点があるんです。
それは安いと思うあまり内容の吟味がおろそかになること。
安さにつられて、外国産だとか、まずいものをつかまされてくるのだ。

舅and姑さんのポリシーを否定するつもりはぜぇんぜんないのです。
サラリーマン家庭で家を立てて家を維持しようと思えば、どこかで何かを
考えなくてはいけないのは当然ですからネ。
しかしyomoは口に入れる物だから、こだわりたいほうで・・・
安全なものを食べたい。
それにあまりに高すぎるものを食べたいとは思わないが、まずいものを
食べてカロリーだけは普通にを取らされるのは、我慢できひんわ~怒

昨日もそうやった。
1kg入り398円のやき餅おもちだ。
成分を見ると、
もち米50%
もち粉50%、
クエン酸
とある。
何でもち米ともち粉が半々なんでしょう?
何でクエン酸が要るの?
あまり期待できそうにない。
ヨモスケは依然食べたことがあって、非常にまずかったらしい。
いわく「プラスチックを食べている感触」だったらしいです。

そこでyomoは考えました。
今日の朝のお吸い物の中にいつものもちに代えて、「あの」おもちを
いれたのでーす。
何も知らないヨモスケは1口食べたとたんに、いつもと違う味に何ともいえない
ビミョーな顔。

ヨモスケ:(内心)(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
そこでyomoは何食わぬ顔で
yomo: 「今日のお味はどうや?」
ヨモスケ:「・・・(ビミョー)」

舅さんが起きて目の前にいたので、あからさまにいえなかったのでしょう。
その瞬間ヨモスケにはyomoが悪魔jumee☆devilLのように見えたに違いない・・・

まずいもちに懲りてしまったヨモスケにyomoはすかさずお願いしました。
(もちろん舅さん達のいないところで。)
「これからはyomoがおもちを買ってくるから、お父さんらは
買ってこなくていいよ」
って言っといて、て。
やっぱこういうことは、ヨメであるyomoからいうより、息子のヨモスケが言う
のが一番いいですものね。はいてんしょんなかお★
ヨモスケはもちろんOKしてくれました。
(^^)v ぶぃ
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
こんばんは。

ちょっとご無沙汰しちゃって
ごめんね。

yomoさんは
お舅さんandお姑さん(笑)と
一緒に住んでられるのねー

お偉いですねΣ(-∀-;)

ヨモスケさんが
優しいから何かと助かるね。。

プラスチックを食べている感触の餅って・・(笑)

どんなだろう・・








* by とみやん
こんばんわ(^^)
私も安物買いたまにして失敗します(^^;
私家事担当ですので晩御飯手抜きしようと
冷凍野菜買って使ったのですが味は(;一_一)・・・
まだ家事担当半年くらいですのでこれからいろいろわかってくるんでしょうね(^^;

* by しっぽ
私もお餅大好きです^^そして私も多分、、、きっとしっぽ父のDNAを・・・(*≧m≦*)プッ
私も以前はもち粉が多いモノを質より量!って感じで購入してましたが
一人暮らしをするようになってお餅は質に変わりました。

あ、リンクしちゃいましたので今後ともヨロシクです♪^^

* by yomo
フシ子様
ぜんぜん気にしないでくださいね。
私だって出来るときしかやってませんから。
今日だってもうこんな時間(笑)
本日の記事はおさぼり決定。
(また「ダイエット?~」の記事が途切れてたなあ)

ほんとにヨモスケがああなんで助かってますよf(^_^;)
同じ敷地内に義弟夫婦もいる生活にも、何とか耐えられる、って感じです。
そうでなかったら、多分途中で別居を主張したかも・・・(^^;ゞ

「プラスチックを食べている感触」のおもちについては、例えばグミともちを足して二で割るような食感、とでもいうんでしょうかねー
正月に自分とこでおもちをつくような田舎で暮らしている私らなので、どうしても
「本物じゃないな」と思えてしまうんです。

ウチは間違ってもセレブにはほど遠いけど、こんな時代だからこそ、出来る範囲で
口に入れるものはこだわりたい、と思ってます。
(^-^ゞ ポリポリ




* by yomo
とみやん様
私は昔は安いもの大好きでした。
けど、昔今は無きディスカウントショップで、安い牛乳を買ったことがあって、それがすごくまずかったのです)(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
(水で薄めたんちゃうか?と思うくらい)

それ以来、買い物には少し慎重になりました(笑)
やはり何事も経験なんでしょうね。

* by yomo
しっぽ様
やはり親子って好みが似てるものなんですネ。
ウチの舅and姑とヨモスケを見てると、時々感心することがあります。
「うーん親子や」って(笑)

やっぱこんな時代だからこそ、質に少しでもこだわりたいですねえ
それに同じカロリーとるんだったら、まずいものを食べて後悔するより、ちょっとは美味しいものを食べて後悔したいです。
プププッ (*^m^)o==3

リンク貼ってくださったんですね。こちらこそよろしくお願いします。
m(__)m



* by なずき
初めまして!しっぽちゃんの所から遊びに来ました~♪
ウチの義父&義母も同じ考えです。
買い物に行くと1個20円くらいのコロッケを買ってきます。
どこのどんなジャガイモを使ってるのかは、考えないみたいです。
「そのお餅」も買ってきます(TmT)ウゥゥ・・・
で、噛み切れなくって困っていたようです。
私は、自分が買ってきたもち米100%のを食べます。(≧m≦)ぷっ!

* by yomo
なずき様
はじめまして~
訪問していただいてありがとうございま
す。<(_ _)> ペコリ
せっかく買ってきてもらったのに、これは
ちょっと食べられへんわー、と言うのは
結構ありますよね。
こんな時代だからこそ、少しは食べるもの
にこだわらないと、と思うんですけど・・・
私はそういう時は上手に逃げます(笑)
在庫処分はヨモスケの担当です。(^^;ゞ

よろしかったらこれからも仲良くさせて
くださいませ~m(__)m




個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
本日の運動内容です。

★昨日夜時点での体重・・・56.6Kg

★本日の運動内容

①.ペットボトルでダンベル体操・・・各20回×3SET
  押し上げ・下げ運動→頭後方両腕曲げ・伸ばし運動→
→観音開き・閉じ運動→上体ひねり運動

②.スクワット・・・20回×3SET

③.PC見ながら出来るときに腰浮かし運動・・・5秒静止を約10回

★本日食べたもの

 ①.朝食
   麦ご飯1杯、わかめと豆腐のお吸い物、たけのこの煮物
   コーヒー1杯(砂糖無)
   
 ②.午前中運転しながら豆乳1本

 ③.昼食
   麦ご飯1杯、たけのこの煮物、焼いたいわし1匹、ヨーグルト(黒砂糖、
   しょうが酢入り)
   コーヒー1杯(砂糖無)

 ④.昼おやつ
   ガーナ4粒(1粒タイプ)、かきもち1枚、コーヒー1杯(砂糖無)

 ⑤.夕食
   麦ご飯1杯、わかめとたまねぎの味噌汁、八宝菜、から揚げ2個
   たけのこの煮物

 ⑥.夜おやつ
   1口チョコレート  2個、コーヒー1杯(砂糖無)

今日は休みだったせいか、おやつの量が多かったですね。
食べちゃいけないと思うのですが、やっぱり食べてしまう・・・
間食は1日に100kl以下が理想らしいですが、こりゃとっくに超えてますな。汗;

明日以降気をつけまーすjumee☆shy1



* Category : ダイエット?
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
今日の朝、ヨモスケに持たせるおにぎりを握っていると、えらく早く
舅さんが起きてこられた

yomo 「あれ、きょうはどっか行かれるんですか?」
舅   「うん。内科の病院へな。」
(舅さんは腎臓と足が悪いのです。)

その瞬間、yomoは心の中で
「やったーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
と叫びました。
だって、同じ病院には姑さんのお姉さんが入院しておられて、ぜえったい
一緒に病院についていく、と思ったんですよ。
舅、姑さんと仲が悪いってわけじゃ決してないんだけど、やっぱ出かけて
くれはると気を抜くことが出来るからねぇ。

でも次の瞬間、やな事を思い出しました。
「病院行かなきゃならなかった・・・
ε-(ーдー)ハァ」

実はyomoは赤ちゃんをもらうために病院と漢方薬局に通っているのですが、
今日は病院に行かなきゃならない日だったのです。
せっかくバイト休みの日に、二人とも出かけはるのに・・・ついてない涙

病院にいって、セキソビットとカパザールをもらってきました。
セキソビットは排卵の薬で、カパザールは高プロラクチンを改善する薬だそうです。
正直病院にいく度に気分が落ち込みがちになります。
でも絶対出来る、と信じて頑張るぞー羅琉 ニヤリ

病院の後はいつものごとくスーパーの惣菜バイキングに行きました。
今日はあんまり買わない予定だったんですけど、買ったのは
①.八宝菜
②.筑前煮
③.フランクフルト
④.から揚げ
⑤.八竹とにしんの煮物

・・・結局いつもとかわらんやないか~
無意識に病院行ったストレスを解消しようとしていたのかなぁ
今日のおかずはこれで決まりっbikkuri01だけど
「ダイエット?~」の記事には間違いなく食べ過ぎの夕食内容となるだろうねぇ
 ̄∀ ̄*ニャッぷぷ


 
* Category : yomoネタ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
美味しそうなお総菜がズラッと並んでいると
ついつい食べたくなりますね(^^;
私も買いすぎちゃいます(^^;
yomoさんの買ったお総菜も美味しそうです(^^)

* by yomo
そうなんです~
買いすぎちゃいけない、と頭では考えているんですが現物を見るとつい・・・使いすぎてしまう・・・(^^;ゞ
もっと節約しなきゃ~と思いつつ、いざとなったらそんなこと忘れてしまう困ったyomoなんです。(^-^ゞ ポリポリ

個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
高らかに宣言した割には、いきなりサボりまくったyomoでございます。(^^;ゞ
ちょっといろいろあったもので・・・バイトやら、なにやらで

でもまたちょっとずつでも頑張りまーす。sn

★本日の運動内容

①.スクワット・・・20回×3SET

②.PC見ながら出来るときに腰浮かし運動・・・5秒静止を約20回


★昨日夜時点での体重・・・56.8Kg

★本日食べたもの
 ①.朝食
   麦ご飯1杯、わかめと豆腐のお吸い物、ピーマンとソーセージの炒め物、
   おから、コーヒー1杯(砂糖無)
   
 ②.昼食(バイト先にて)
   ローソンのおにぎり2個(シーチキン、梅)、朝食りんごヨーグルト、
   缶コーヒー(微糖)

 ③.おやつ
   森永のリーフィー1袋(2枚入り)

 ④.夕食
   麦ご飯1杯、わかめの味噌汁、焼いたいわし、たけのこの煮物、
   きゅうりとハムのサラダ

 ⑤.夜おやつ
   1口チョコレート  3個、コーヒー1杯(砂糖無)
 
今日から食事の内容も記入することにしました。
食事の内容も見直してみようと思いまして。
やっぱ夜におやつは・・・と思うのですが、ヨモスケと2人でくつろぐのに
おやつ無しではなんか物足りなくてねぇ。
もうちょっと控えようっと。

今日はチラシ初日で忙しくて、立ちずくめでくたびれマシタ(ノ_-;)
A2サイズのチラシなんかいれるからだよ・・・
(まあお客さんがこなくて暇よりはありがたいことなんですが。)
おかげであまり運動出来なかった(^-^ゞ ポリポリ

また明日以降も頑張ります。ニコニコ。 横向き



* Category : ダイエット?
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
しっかり体重減ってきてますね(^^v
ストレスためるよりはおやつ食べた
方が
続けやすいですよ(^^)

個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
ヨモスケってだれのこと?

yomoのダンナののことです。(笑)

実はこのたびyomoのダンナを「ヨモスケ」とblog内で呼ぶ事にしました。
いつまでも「ダンナ」、「ダーリン」では名なしのようでかわいそうかな、と思って。
そこで命名記念に、今日はヨモスケのご紹介といきたいと思います。
(もちろん本人にはナイショ。

年 齢:不惑を一つ越したおにいさん    
    本人談。
    どうみても不惑を一つ越したおじさんではないかと・・・

身長:168cm、体重:76?77?kg
   立派な小太りにいさん。笑
   体重計をチェックしようとしているのだが、
   うまく逃げ回っている。
   健診でメタボを認定されるのはほぼ確実。

好きな物:カレー、カニ、ラーメン、タバコ、天体関係の本や番組
   カニを前にすると人が変わる。
   タバコについては追々blog内で語りたいと思います。

嫌いな物:鳥肉類全般(特に鴨)、ブリ、鯛、ブロッコリー

仕事:公務員のようなもの

特技:妻の買って欲しいものを歌ったり寝たふりでごまかすのが得意。
    ギターも弾ける。


性格:さばけたところもあるが、仕事のせいか、まじめな性質も。
    堅物とはいえないが、手堅い性格といえるかも。
    ケチではないが、買い物に行くとなるべくレジの方向に行こうとする
    ので、yomoに手綱を引いてストップされている。(笑)

まあこんなもんですかね。

いろいろネタはありますので、追々Blog内で紹介したいと思います。

お楽しみに~ニコッ♪


(追記)
ヨモスケは仕事のせいか、お友達に法律関係の人がいるせいか、
ネットは見れども、ネットコミュニケーションには興味なし。
お友達にネットで面倒に巻き込まれる怖さを聞いているらしいのです。
だもんで、blogやっていることはヨモスケにはナイショ。
ばれても怒りはしないでしょうが、いい顔しないのは確実なので。
なので、blogやる時間は限られるため、トンでもない時間に更新and訪問
しててもびっくりしないでくださいねー
これからもヨロシクお願いいたします

<(_ _)> ペコリ

    
   
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
ヨモスケさん私と同じくらいの年かな(^^)
私は42年生まれです(^^)
ヨモスケさんどんどんブログに登場してくる
ことに期待してます(^^)

* by しっぽ
yomoさん、こんにちわ~^^
よもすけさんの今後が楽しみです♪

ネット上では多かれ少なかれ何かあるモノですよ。。。
お互いに頑張って行きましょう~。
リンクしてくれたんですね。ありがとうございますm(__)m
こちらも時間が空いた時に貼りますのでこれからもヨロピク(゚∇^*) テヘ♪

* by yomo
とみやん様
ヨモスケは43年生まれです。
ほぼ同年代ですネ。
ネタはあるので、追々UPしたいと思います~(^-^)/☆

* by yomo
しっぽ様
ありがとうございますm(__)m
細々とですけど頑張りますので、よろしくお願いします。<(_ _)> ペコリ

ヨモスケについては結構面白いネタもありますので、お楽しみに・・・(^-^)/☆

個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
これまで訪問させていただいた方々へ

この度、私のblog訪問の際にいろいろ不手際がありましたことを
心からお詫び申し上げます。

いかに物知らずとはいえ、到底許されることではありませんでした。
本当に申し訳ございませんでした。


正直、blog閉鎖も考えました。

しかし、開設以来自分が感じたいろいろなことをつづる喜びを、
他の方々のblogを訪問して交流する喜びを知り、このまま閉鎖すること
はできなくなってしまいました。

これからはこのような不手際をしないよう、十分注意いたしますので
細々とblogを続けることをお許しくださいませ。

yomo
* Category : ご挨拶
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
ブログ続けてくださるんですね(^^)
ありがとうございます(^^)
嬉しいです(^^)

* by 峰フシ子
頑張って続けてください~♪

続けた分
きっと、
いい事がありますよ。

って、保障はないけどねΣ(-∀-;)(笑)

個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
バイト終わった後、ダンナと少しだけyomoの車でお出かけしました。
見ればyomoの車のガソリンが、最後の1目盛で点滅しているじゃないですかーえぇ
当然最初の目的地はガソリンスタンドです。

yomoの住んでる地域では、どことも1Lあたり125円で表示されています。
例の法案が切れるまでは、確か148円でした。
一旦122円まで下がったんですがね・・・
その後ほぼ一斉に125円になりました。
一斉に、です。
(ここがミソですネ。大人の話し合いとやらがあったのかどうか知りませんが)

yomoはセルフで入れるのが苦手です。
昔オイルキャップがなかなか外れずとてもひどい目に遭ったので。
当然(?)ダンナがセルフで給油してくれます。

結果、給油量は36.56Lで、料金は4570円でした。
オオーw(*゚o゚*)wや、やすくなったなー
驚きのあまり、思わず携帯の電卓を使って計算しちゃいました。

期限切れ前:148×36.56=約5411
      後:125×36.56= 4570
       5411-4570=841    約841円税金分値下がり

お、驚いた・・・
我々はこんなに税金を払っていたことになるんですねぇ苦笑い
昨今のニュースを見ると、とても適切に使われていたとは思えないけど。
なんか再可決するとかいうきな臭いニュースがあるけど、その前にぜえったい
もう一度か二度は給油に行っとこう。
政治家や高級官僚の人たちは、きっとこんな心配したことないだろうけどね。
しがない庶民には、それくらいしか防衛策はないですものね。
田舎じゃ車乗らないわけにいかないからねぇ。
それにしても、それにしても、
ああムカムカ…((o(-゛-;)
* Category : ムカツク事
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by yomo
とみやん様
いかに私が物知らずとはいえ、貴Blogを訪問した時にマナーの悪かったことをお詫び申しあげます。
もしこれから私に訪問して欲しくない、ということであればどうぞご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
リンクもはずさせていただきます。

本当に申し訳ありませんでした。

(そちらのBlogの空気を壊したくなかったので、ここに書かせていただきました。)


* by とみやん
こんばんわ(^^)
私もこの間ガソリン詰めてきましたが
¥1,500くらいお安くなってました(^^)
税金取るのはかまいませんがもう少し
皆さんのお役に立つ様真剣に考えて欲しいモンです(^^;
今の官僚さんたちの使い方は小学生がお小遣い貰って
好き勝手に使っているのと変わらないような・・・(^^;

* by とみやん
yomoさん何も気にしてませんよ~(^^)
いつでも見に来てくださいね(^^)

* by yomo
とみやん様
先ほどのコメントに抜けてましたが、無断リンクの件も本当に申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。

* by とみやん
リンクも構いませんよ(^^)
そのままリンク残してもらえれば
ありがたいです(^^)
「失敗は小さな成功」です(^^)
これからも楽しいブログ書いて楽しませてくださいね(^^)

個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
遅くなりましたが、昨日の挑戦記録です。

①.ペットボトルでダンベル体操・・・各20回×3SET
  押し上げ・下げ運動→頭後方両腕曲げ・伸ばし運動→
→観音開き・閉じ運動→上体ひねり運動

②.スクワット・・・20回×3SET

③.PC見ながら出来るときに腰浮かし運動・・・5秒静止を約10回



★昨日夜時点での体重・・・57.4Kg
うーんやっぱり小太り姉さんだ・・・涙

①、②はおかずをたいてる間にやってたので、あまりバリエーションを
多く出来なかったのですが、それでも少しは腰が引き締まった気がしますネ
まずは体型引き締め→体重減めざしこれからも頑張りまーす。にっこり


* Category : ダイエット?
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by yomo
しっぽ様

いかに私が物知らずとはいえ、しっぽさんのBlogを訪問した時にマナーの悪かったことをお詫び申しあげます。
もしこれから私に訪問して欲しくない、ということであればどうぞご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
リンクもはずさせていただきます。
リンクが無断であることも心からお詫び申しあげます。

本当に申し訳ありませんでした。

(そちらのBlogの空気を壊したくなかったので、ここに書かせていただきました。)

個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
元から運動不足、小太り姉さんのyomoでございます。笑
もちろん結婚のときに持ってきた服はかなりの割合で、ウエストがキツキツ
です。
やばいです
このままでは、きられる服はますますバリエーションが少なくなり、買いなおす
羽目になります。
(≧ω≦) エーン

そこで昔のサイズに少しでも近づくことを目標に、まず嫌いな運動を
心がけたい
と思いますっ。
そして私と同じく小太り兄さん(?)と化しているダンナを笑ってやれるように
がんばります。


これからその日に行った運動の内容をblogにて発表するようにしますので。
(いかに意思弱なyomoでもblogで発表するとなったら少しは頑張れる
であろう)

まあyomoのことなので、たいしたことは出来ないかもしれませんが。
千里の道も1歩から。
頑張ります~(^-^ゞ ポリポリ
* Category : ダイエット?
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
私ども夫婦も○太り状態ですので
ウォーキング始めております(^^;
一日十五分ほどですけど・・・
まずは継続させるコトが大事ですよね(^^)

* by yomo
とみやん様
そうですよね~
まずは続けることが大事。
運動の大切さはわかっちゃいるけど、なかなか続けられなかったんですよね~ポリポリ (・・*)ゞ
でもできることからがんばりますっ
d(@^∇゚)/ファイトッ♪


* by 峰フシ子
こんにちは。
峰フシ子です~

yomoさん、
先日は、訪問していただき
どうもありがとう♪

「小太り姉さんのyomo」って・・(笑)

でも、
人のことは決して笑えない
酒好きの
オイラです♪(〃-ω-)ノ

わかっちゃいるけど・・
夜になると酒(ビールですが)
冷蔵庫から手招きして・・とほほ(涙)

yomoさんこれからも
仲良くしてねー

って!!

フシ子のリンク貼ってくれてるっっ(感動)
どうもありがとうございますぅー♪♪♪

私も貼らせていただいて
いいですか?

宜しくお願いしまーす。





* by yomo
フシ子様
遅くなってすみません。<(_ _)> ペコリ
リンクの件もちろんオッケーです。
ていうかこちらこそ先に貼っちゃってすみません。
今のところダンナにはblogのことを言っていないので、ダンナのいないときやお風呂に行ってるときにちまちまやってます。
頭が固い、というわけではないのですが、
お友達に法律関係の人がいるせいか、少々ネット関係に理解がないのです。
だもんで、忘れないうちについ先走ってリンク貼ってしまいました。
どうぞ貼っちゃってくださいませー
オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

* by yomo
フシ子様
いかに物知らずとはいえ、大変失礼なことをしてしまい誠に申し訳ありません。
もしこれから私に訪問して欲しくない、ということであればどうぞご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
リンクもはずさせていただきます。
いまさらお詫びしてもお詫びできるものでないことは承知しております。
本当に申し訳ありませんでした。


(そちらのBlogの空気を壊したくなかったので、ここに書かせていただきました。)

* by 峰フシ子
こんばんは~

ええ?

私、
何か失礼なことしましたか?
もし、
そうなら
すみません~

実は
私も旦那に内緒で
ブログをやってまして
旦那の会社で
仕事もしてますので
なかなかコメントのお返事を
書けず・・

yomoさんへの
お返事が
遅くなってしまいました。
それで誤解されたのなら
本当にすみません。

リンクを貼ってくれてたこと
すごく嬉しかったんです。










* by yomo
違うんですよ~
フシ子さんは全然悪くないんです。
全て私が悪いんです。
実は私はある方のブログを介して、フシ子さんのブログにお邪魔したんです。
そのやり方と無断リンクした件で、ある方をご不快にさせてしまいました
そのことでフシ子さんにもいきなり訪問してびっくりさせたのではないか、無断リンクしてご不快な思いをさせたのではないかとおもい、あのようなコメントになったのです。
お騒がせしてすみません。m(__)m
もしよろしければ、マナーに気を付けますので、これからも訪問させてもらえればありがたいですm(__)m

* by 峰フシ子
こんにちは。

昨日からずっとyomoさんが
気になってましたので、
お昼休みに
お邪魔させていただきました。

そんな事情があったのですね・・

私もブログを始めた頃に、
友達の事を記事にしたのですが
私の書き方が悪かったせいで
彼女が少し勘違いしてしまい
怒らせてしまった経験があります。

その時は、一人でとても悩み・・
ブログをやめようかとも思いました。
でもね、いい教訓だと
思い直し
今に至っています。

(ちなみに、その後彼女とは仲直りしましたよ)


yomoさんも、
今回、勉強させてもらったのだと思い
これからも
ブログ頑張ってください。

もちろん、
私とも仲良くしてね。。。

ではまた~♪



* by yomo
フシ子様。
お忙しいのにお気にかけていただいてすみません。

おっしゃるとおり、これをいい教訓とさせてもらい、
細々とですけど頑張ります。

こんなyomoですが、
これからも仲良くしてくださいませ~
<(_ _)> ペコリ


個別記事の管理2008-04-17 (Thu)
(この記事は「木曜日の楽しみ」を読んでからお読みください。)

スーパーから帰ったあと姑が言いました。
「あんたが出た後から連絡があって、コンタクトが来ましたから、って。」
う、うれしーい>(●⌒∇⌒●) わーい
やっと化粧がコンタクトをはめてできる・・・
仕事もで行かずにすむ・・・

早速お昼を食べた後、へ行って受け取ってきました。
久しぶりのコンタクトで最初は違和感があったけど、やっぱり快適~うふ
もうなくさないぞ~にっこり
* Category : 失敗したー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
はじめましてm(_ _)mとみやんです(^^)
とても楽しいブログですね(^^)
コンタクトもう流さない様に気をつけて
くださいね(^^)
また訪問しま~す(^^v

* by yomo
とみやん様
初心者丸出しのblogを楽しい、といっていただけるなんて・・・感謝感激しています。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

これからも地道にやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
<(_ _)> ペコリ

個別記事の管理2008-04-17 (Thu)
今日はバイトを休みにしてたので、朝はダンナを送り出した後
ごろごろしてました。
ナマケモノyomoです。(笑)
やるべき家事は一杯あったんですがねぇ。
あまり出来ていない・・・。。。o(゚^ ゚)ウーン
その理由はこれから書くことと、次に書く記事でどうぞ。

毎週木曜日は、ナマケモノyomoが張り切る絵文字名を入力してください出来事があります。
近所のスーパーが朝から13:00まで「木曜4時間バーゲン」を
するのです。
メンバーは1000円以上買うと卵が98円とか、豆腐2つで100円とか
結構安く売られているものがあります。
中でもyomoが張り切るのが、100g130円の惣菜バイキングです。
売ってるものは、味も割合すべて美味しいものばかりです。
日ごろは100g200円する八宝菜でも、100g130円で買いたいだけ売って
くれるのでかなりお得だと思ってます

今日もたくさん買っちゃいました絵文字名を入力してください
八宝菜に
ポテトサラダに
から揚げに
八竹とにしんの煮物に
焼いたフランクフルト

・・・ヤレヤレ<(´ロ`')o買いすぎだろー
と思うのですが、100g130円についつられてしまう。
日ごろは値段に遠慮して買えないものを、この機会に食べたい、
というダンナと私のいじましい心理が働いています

今日の夕ご飯はこれで決まりだな。
 ̄∀ ̄*ニャッ




* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by yomo

ご依頼の件、対応させていただきました。
私がバカで物知らずだったため、大変なご不快な思いをさせてしまったこと、心から
お詫び申し上げます。
いまさらお詫びしてもとてもお詫び仕切れるものではないと思いますが・・・
本当に、本当に申し訳ありませんでした。

(そちらのBlogの空気を壊したくなかったので、ここに書かせていただきました。)

個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
今日は待ちに待ったダーリンの給料日\(^O^)/
我が家ではダーリンがお代官さんになる日。
(ちなみにボーナス日はお殿さんになる日です。)
スーパーでお寿司を買ってきてみんなで食べました。
ちょっと贅沢だったかなでもダーリンに来月以降も気張って働いてもらうための経費だと思ってます。
(馬車馬のムチの代わり?)

いつもだったら、こことばかりに約束をとりつけるんですが。
(勿論なんか買ってもらうための)
いやー今月はいることが多くて多くて・・(>_<)
自動車共済だの生命共済だのが重なって。
その上にわたしがコンタクトで馬鹿やったしねぇ
やっぱりダーリンのとはいえ、はいるとほっとしますな。
またすぐパタパタっと羽が生えて飛んでいくんだけど(´Д`)ガクッ
貯金の大切さを思い知りつつ、少しも貯められないyomoでした。m(__)m
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
のコンタクトが早くて17日の午後、遅くて18日しか取りにいけません。
理由は、度が高すぎてに在庫が無いから
ま、予想はしてました。
今までさんざ言われてきたことなので。 

でもやっぱコンタクトに慣れた身にはでの仕事はやりにくいですね(><)
度がきつすぎるせいなのか、ものが小さく見える。
目とレンズの間に距離があるせいか、見え方に違いがありますね。
普段より目が疲れやすいです
一瞬レーシック手術を本気で考えました。
でも目が飛び出るほど高いのですぐやめたけど

やっぱ目は大切ですよ。
みんなもyomoみたいになる前に気をつけてねー(^_^)/~
* Category : 失敗したー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)

実はコンタクト娘(おばさんじゃない!)だったyomoです。

ですが昨日からしばらくメガネっ娘yomoに変身することになりました。

なぜでしょう?

なぜなら・・・昨日の朝に、コンタクトを片方洗面台で流してしまう

というとってもバカでお間抜けなことをしてしまったからです。(/□≦、)エーン!!

いつものように左からコンタクトをつけようとして、キャップについてるフォルダー

をみたら・・・な、ないっ!!ガビーン

どうも前日にはずしたときにきちんとフォルダーにはまっていなかったらしい。

それではめる前に容器の中身を捨てたときに、一緒に排水口に流れてしま

ったのでしょう。

気がついたときには、後の祭りです。

配水管をはずせるわけないし・・・

冗談でなく、諭吉さんが、一葉さんが、英世さんが羽根がはえて飛んでいく

のが、目の前にちらつくようでした。

ついこないだも「そろそろ2年経ったな。また目がゴロゴロしだしたら買い替

えよっかな。」と思ったところだったんですけど。

でも、でも、落っことして買い換える、ってのはくやしーいきゃあ



しょうがないので、バイトが終わってから急いで銀行へ行って、それから眼科

にいきました。

片方だけ作ろうか、と思いましたが、もともと2年前に作ったものなので残った

ほうもすぐに古くなるのはわかりきっているし、両方作ることにしました。

診察代、コンタクト代込みで、しめて38、002円(゚◇゚)~ガーン

給料日前の身には痛すぎる出費です。181

何で両方給料日前にこんなバカなことになってしまったのか・・・

もう10何年も落としたことないのに。

貧乏神に取り憑かれたとしか思えないですね。

それにしても貯金が残っててよかった。(ー。ー)フゥ

コンタクトをされている方は、yomoみたいなバカをしないように気をつけて

くださいね。

* Category : 失敗したー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)

家のカレーは一言で言えば、年配対応型。

ほら、年配の人ってあまり今風の辛いものとか苦手な人多いですよね。

そうなんです。

あまり若者の好みに走りすぎると辛くなって、とくに舅さんが食べられなく

なる。

みんなが食べられるものを作ることって意外と難しいですね。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 

それで家のカレーはSBの「デミカレー」とハウス「バーモントカレー甘口、

中辛」を混ぜて作っています。

img10624157426[1]_convert_20080412233508←これです

バーモントカレーだけでは若者組が物足りないので、デミカレーを混ぜて

ます。

SBはもともと香りがいいし、とくにデミカレーはデミグラスソースが配合

されているので、味がマイルドです。

難点は少しお高いこと。(SBのサイトで1箱310円程度)

でも試してみる価値ありです。

辛い物好きと甘口好きの好みの違いに悩んでいる方は、一度トライしてみて

くださるといいのではと思います。

 

 

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by しっぽ
カレーですかぁ~、カレーと聞いただけで香りはしなくても食べたくなりますよね。
今は一人な為「食べたい!」を3回くらい我慢してから3日間食べる覚悟で作ります^^;
私は以前はバーモントカレーでしたが、今はとろけるカレー(S&B)です。
何しろ安いですから^^;もう一回分残っているのでその次はデミカレーにしてみようかな~♪
カレーも作る時は混ぜると美味しいんだけど一人暮らしではついつい・・・
レトルトもストックしてます(笑)

しっぽ様 * by yomo
カレーとか煮物ってある程度量を作らないと難しいですもんね。(-_-;ウーン
私は独身の頃カレーを冷凍したことがあります。
結果は・・・じゃがいもと人参がふにゃふにゃになりました。マ…マズイ…(T~;T)
でも少し前に、雑誌でカレーはじゃがいもと人参をつぶしてから冷凍すればいい、と書いてあるのを読みました。
野菜のゴロっと感はなくなるかもしれませんが、変わりにトッピングを工夫する楽しみはあるのでは。(残ったコロッケのせるとか)

しっぽさんはもうご存知かも知れないですけどご参考までに。
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・



個別記事の管理2008-04-12 (Sat)

土曜日だけどバイトにいってきました。

ダーリンはお留守番。(土日祝日休みの人だから)

でも容赦なく起こしてお見送りand車の入れ替えをしてもらいました。

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

(朝寝するはずが当てが外れてしまったかも、だけど)

 

で、バイト先について今日の予定表みて思わずうっ、となりました。

昨日の時点では中央レジの予定のはずが、工具を扱うコーナーのレジ

担当が変えられているじゃないですかー231

工具コーナーのレジは建築資材を扱うレジと同じくらい嫌われもののレジ

なのです。

理由はねじとか工具とかを扱っているから、バイト風情には答えられない

質問がとても多いから

くそー学生めまた突然休やらかしたね。ムカ

病気なら仕方ないけど、安易に突休やりすぎ。

近頃の学生って全部が全部ってわけじゃないけど、ルーズな人間が

多すぎ

時間にルーズ、安易に休む・・・

なかにはこれで社会人になったらどうなるんだろう、と心配になるのもいます。

バイトとはいえもっと頑張らなきゃダメですよ。

私ら主婦アルバイトより高い時給もらっているんだから。

近頃の若者はもっと責任を果たすことを覚えるべき、と思う今日

この頃でした。

(でも近頃の若い人は・・・と考えたってことは年取った証拠なんだなぁあはは・・・

* Category : バイトのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)

相棒の録画を失敗した181

今日の夜9時からスカパーで「相棒~警視庁ふたりだけの特命係 #1」が

始まるから、楽しみにしていたんだけど・・・きゃー

DVD買うと高いしねぇ悲しい

バカバカーなんで外部入力のチャンネル指定を間違ったのよー恥ずかしい

L2にしとくべきだったのにL1にしてしまってたよー(ぐすん)

やっぱ昨日の10時にも放送あったから、そっちで録画しとくべきだったかなあ。

でも午前中は舅さんが時代劇専門チャンネルをみるからなあ181

録画予約中はCHを変えられんので、下手に動かされて録画がパアになって

いやだったしね・・・

またどっかで放送されるのを気長に待とう(ノ_-;)ハア…

(しかし何でスカパーは1契約につきBCASカード1枚なんだーっ怒

BCAS番号を追加できればDVDでもっと簡単に録画できたのに・・・)

* Category : 失敗したー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
夫のおこずかいは一体いくらが適当なんでしょうか?
うちは1月に45000円にしています。
夫は41歳なので、平均より少し多いくらいかと。
しかし仕事場での昼食代は無論のこと、夫の車のガソリン代、通勤の際の
駅の駐車場代、夫の口座から引き落としているe2byスカパーの料金、
タバコ代をすべて含めたものなのでなかなか苦しい思いをしているようです涙
(私自身は大値上げ時代を考えると逆にもう少し減らしたいくらいなんですけどね)

この間も値上げ交渉がありました。
「春闘の時期やし、お小遣いをもう少し上げて欲しいなーjumee☆shy1
それに対して私はどう答えたかというと・・・
「いつもいってるやろう。ダーリンが参事か局長になったら5万にでも6万にでもあげたげるよ。ニコッ♪
そうするとダーリンはシューンとなります。
実は参事、局長というのはダーリンの職場におけるNo1,2なのでまず定年
まで頑張ってもなれっこないことを知っているからです。
かくて当分45000円の小遣いが続く・・・ということになります。

続けて私は、
「タバコをスパッとやめたらタバコ代分お小遣いが浮くよー絵文字名を入力してください妻に内緒のへそくりが出来るでー」
と悪魔のささやきをするのですが、夫はあわてて
「いやタバコは僕にとって必需品なんや!あんたがコーヒー大好きなようにね」
と切り返しました。
どうやら夫にとって、妻に内緒のへそくりよりもタバコ代を確保するほうが大切なようです。あはは・・・


* Category : 夫婦の会話
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by しっぽ
初めまして、しっぽと申しますm(__)m
先日は私のブログに遊びに来てくれて、ありがとうございますm(__)m
早速遊びに来ちゃいました^^

旦那様のご両親との同居なんですね。
何かと気苦労も多いことでしょうが頑張って下さいm(__)m
ブログは始めたばかりのご様子。そっちの方も(^_-)
これからも宜しくお願いします♪また遊びにきますね。

個別記事の管理2008-04-08 (Tue)
image2_convert_20080408232759.jpg

やっとバイトの帰りに行ってきました。

ここはウォーキングするにはもってこいなんです。
道は整備されているけど車は通らないので、ワンちゃんたちの散歩コースになっています。
でも昨日雨が降ったせいかちょっと景色が暗かったなー
晴れているともっときれいなんですよー
去年なんかウグイスの声まで聞こえました。

image_convert_20080408233629.jpg

やっぱり遠くの桜より近くの身近な桜ですね
今度は晴れているときに行ってみよう・・・

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-05 (Sat)

気まぐれにテンプレートを変えました。桜
桜が大好きなんです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
家の近くでお花見するなら、彦根城か、長浜城か、海津大崎かですけど
そういうところは大抵混みます
しかも海津大崎は以前に行こうとしましたが、道が混む上に、一方通行などの
規制があって行きにくいこと行きにくいこと・・・・
途中で諦めて引き返しました泣き顔

でも去年お気軽にプチ花見が出来る場所を発見しましたぁ
彦根の芹川沿いにあるけやき道です。

お弁当を食べたりとかはとても出来ませんが、静かに歩く、桜を楽しむには もってこいの場所だと思います。 来週にでもバイトの帰りに散歩してこようと思います
(写真UPに初挑戦か?)

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by モモ
コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。


個別記事の管理2008-04-04 (Fri)

ダーリンには弟が2人います。
1人はすでに独立していますが、もう1人もこの5月にやっと新居を建てて独立し、家を出て行ってくれることになりました((●⌒∇⌒●) わーい)
仲が悪いわけでは決してないんですが、やっぱり同じ敷地にいるのは気疲れするものです・・・

で、田舎のことですから家を新築する、というので親戚がお祝いを持ってきてくれるのです。
今日も朝からお祝いを持ってきてくださる家があったのですが、その時に義母が一言。


「お茶菓子がない」
嘘でしょー( ̄▽ ̄;)!!ガーン


お祝いに来てくれるのに持って帰ってもらうお茶菓子がないなんて・・・

しかも出かける予定のあった私に「あんた何時に行くんや?」と聞くのです。

明らかに私に買いにいけ、と言う意味が含まれています。

冗談じゃない231

そんなことしてたら自分の予定(病院→バイトに行く)がめちゃくちゃになってしまいます。

義弟は今日が休みだったらしく、家にいるんですから義弟が買いに行くのが当たり前です。

「○○さん(義弟の名前)に買いに行ってもらったらどうです?」とシラっと言いました。

自分の新居のことなんですからネ・・・甘えちゃいけません。

義母も義弟がかわいいんだと思います。

が、もうすぐ独立するんですから、こういう田舎の付き合いも何でも自分でしなきゃ

ならなくなるんですから、その辺は厳しくしつけるべき、と思います。

義母はいい人なのですが、こと義弟2人に関しては時々甘い対応になるので困ったものです。181

* Category : 夫の家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-03 (Thu)

出身地及び生息地:日本で最大の湖がある県

最近人口が増えてきたそうです。

身長:15○cm

まちがいなくおチビさん。

服を選ぶときは、殆どいつもお直しに出すので、お直し代を払う羽目になり悔しい思いをしている。

体重:5○kg

まちがいなくおデブさんになりかかっている。(ということにしといてください・・・)ヾ(・・ )ォィォィ

そろそろダイエットしなければ・・・と思いつつ実際にはなーんもはじめられていません。

家族構成:ダーリン、姑、舅の4人家族

ちなみに子供は・・・ただいま努力中です。

はやく私も天使ちゃんを腕に抱きたーい(・・。)ゞ テヘ

職業:レジのアルバイト

去年の暮れに初めてやっと慣れてきたところ。でもまだまだ先輩主婦アルバイトの

足元にもいけません。

好きなもの:パスタ、焼肉

家では舅、姑さんがいるのであまり若向きの食事は作れないんです。

ダーリンとお出かけしたときの楽しみです。

嫌いなもの:魚卵、湖魚

なんと湖のある県にいるくせに湖魚が苦手です。

* Category : 自己紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-03 (Thu)

はじめまして。SAKURA
私は36歳の主婦(ただしあと一月で年が進む予定・・・)yomoです。
日々の生活で感じたこと、お得な情報なんかもUPできたら・・・と思っています。


正真正銘 ブログデビュー でございます


なにかとお目汚しの際はご容赦くださいませ229

Theme : ブログはじめました! * Genre : 日記 * Category : ご挨拶
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by モモ
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。


個別記事の管理2008-04-03 (Thu)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 夫の家族
Comment : (-) * Trackback : (-) |