09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
ヨモスケがこんなことを言いだしました
「今度の週末に、パンツを買ってくれへんか

アタシが何でか聞くとヤツは
「ほら。。。
 6.4キロ痩せたらよ、ゴムがゆるくなってアカンのや

などというではありませんか


そうなんですよ、前回4キロ減より又痩せて
6.4キロ減になったんです

なかなか書く機会がなかったんですが、実はあれから人参リンゴジュースに加えて、
お昼のお握り玄米ご飯化とごぼう茶を始めたんですよね^_^;。

きっかけは例によって本屋の立ち読みで、ヨモスケが今話題のドクター南雲の本を
読んだのですよ
そしたら人参リンゴジュースと同じく
「これやってみたい
といいだしやがっ。。。
    アタシよりすぐにダイエット方法に飛びつくヤツだわね

まあ、
「ごぼう買うだけは買って来ちゃる(--〆)
 自分でごぼうを削って作るのなら好きなようにやりなされ

と思い許可したわけです^_^;
ホームセンターで干物ネットを買って、自分で牛蒡削って干して炒るところまで
熱心にやってますわ



実はホントはもっと早く報告ができそうだったのですがね^^;
ちょいと忙しい時もあったのと、それに何せビンボー旅行時のドカ食いと、
週末の普通の朝ご飯で体重が行ったり来たりなんですよねぇ
だから報告が今になりました。


なんにせよヨモスケが太りだした時、心中ひそかに
「おかしいな(@_@;)アタシはヨモスケと結婚したんであって。。。
 幕下や関取と結婚したんじゃなかったはず

と思ったことを思えば、格段の進歩ですね
この調子で油断せずに頑張ってほしいものです

せめて身長から100センチは引けるようになってほしい。。。



。。。でもさ、気のせいか同じ方法やってても
女性より男性の方が効果がある気がするのよねぇ
なんだかくやしいわ(T_T)。。。
* Category : ダイエット?
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
すごい効果が出てますねぇ
うらやましいですぅ~
ゴボウ茶って自分で作れるんですか?
この前、スーパーで見たら高くて高くて買えないと思ってたんですよ。

私も玄米生活始めました!
yomoさんはオール玄米ですか?
少し白米混ぜてますか?
今日の腹持ちの良さを試すのが楽しみです!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ごぼう茶は作れますよ~
ごぼうを洗ってピーラーでささがいて、天日で干してフライパンで炒るだけです。
この”ささがいて”というのが結構手間がかかりますけどね^^;
でも自分でちゃんと作れます。
市販のよりは割安になると思うので、是非チャレンジしてみてくださいね。
記事中にも貼っといたけど、念の為ここにも。。。
http://yaplog.jp/topics463/archive/156
電子レンジでも作れるそうですが、天日で干す方がずっと栄養が高いそうですv-291

アタシはオール玄米ですね。
玄米は硬いけど歯ごたえのせいか腹もちはいいと思いますよ。
間食も以前より減りました。
でも薬飲んでるせいか、思ったほど体重が減らないのが悩みの種です(^_^;)。


* by よっちママ
おぉ yomoさんの支えあったからだよ!!

すごいなぁ 旦那様頑張ったなぁ^^

玄米にしたら白米食べても味気なくないですか??

すっかりはまっちゃって^^

* by ミカオ
こんにちは。
すごい!!
6.4キロってすごい!!!
アタシ、以前玄米ごはん食べてたらよく噛んでなくて胃をやられちゃって(´∀`)チャント カマナイカラ…
あぁ、でももう一回やろうかな。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシは何ほどのこともしてないです^_^;。
でもアタシがいくら頑張っても、ヨモスケにやる気がなければ何にもなりませんしね。
鏡に映った自分の姿に危機を覚えからとはいえ、ヨモスケもかなり頑張ってくれて
嬉しいですv-290

そうですね、玄米食べ出したら白米に戻る気は失せましたね~
こないだババに
「炊きたての白飯どうや?」
と聞かれましたが、誘惑に負けませんでした(笑)

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
一月の終わりに開始したんですが、何度か足踏みした揚句、やっとここまでに
なってくれましたv-291
とはいえベスト体重にはまだ遠いので、もう少し頑張る気でいるようです。
玄米は噛み応えあって腹もちはいいですが、確かに硬いですよねv-388
その分胃に負担がかかるかも((+_+))
どうか無理のない範囲でやってみてくださいね(^_^;)

こんばんは♪ * by りん
もの凄い効果がでたんですね!
もちろん、yomoさんのバックアップと、ヨモスケさんの努力の賜物でしょうけど、羨ましいです~(*^_^*)
ごぼう茶はテレビで見ました。
簡単に作れますか?
私でも、大丈夫かな。
お茶は好きなので、これならいけるかも(^^ゞ

* by heichan1109
スゴイv-405ですねぇ。

『6,4kg』ですか。

ごぼう茶…
ヨモスケさん自身がごぼうを削ってまで頑張るv-356事には、ホント、頭が下がります。

あっ、
v-16は、今もなお、太り続けております。
ごぼう茶の前に、ヨモスケさんの爪の垢を煎じて飲むほうが、効果があるかもしれません。。。
へへへ…(^^ゞ

* by サトマクロス
「ごぼう茶」初めて聞きました!
お舅さんは「ゴーヤ茶」を飲んでますよ。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

まさかこれほど効果が出るとは意外でしたv-11。。。
アタシも少しはごぼう削りましたが、大半はヨモスケが頑張って制作したんですよ(^^ゞ
いくら靴ひも結ぶ時に腹がつかえたことにショック受けたとはいえ、あの執念は
大したものです。
この執念が、他にも生かしてくれればねぇ(笑)

ごぼう茶は簡単に作れますよv-291
ただピーラーで削って行くのが時間かかりますが^_^;
一応リンク貼っときますね
http://yaplog.jp/topics463/archive/156
出来たお茶は香ばしいので、アタシも美味しく飲んでますよv-410
りんさんも多分大丈夫だと思います(^_-)

個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
ヨモスケの人参リンゴジュースダイエットですが。。。
以前よりちょっと足踏みしたものの、なんと開始より
約4キロ減


う、うれしい。。。
毎朝出費に耐えて人参リンゴジュースを作り続けた甲斐があったというもの(^^ゞ
それに毎日しょうがを自分ですり下ろして、水筒にしょうが紅茶をいれて持って行って
ましたからね
   しょうが紅茶、手足温まるからねー
それと毎日のお味噌汁にたっぷり生姜のすり下ろしイン。
これを続けてた結果かなと思ってます

これで土日もちゃんと続けてくれれば、もっと効果があったのでしょうが(T_T)
   土日はジジババの目があるのと、休日くらい普通の朝ご飯がイイ、
   との本人の申し出でジュース作り休んでいます

でも一時期の餅太りよりは大分マシになったから、うれしいわぁ(*^_^*)

痩せたおかげで、こないだお医者さんに行ったら懸案の高血圧も大分下がってた
らしく、本人も喜んでました。
この調子で、もっともっとかんばってもらわないとね^m^


===========


そんなアタシ、次なる野望を企んどりますの
それはヨモスケの食事、玄米ご飯化


いつもお邪魔してるよっちママさんのblogで、玄米ご飯のお握りとデトックススープ
の効果を拝見して以来、まずアタシのご飯を玄米ごはんにしてるんです。
   ホントはスープも真似したいんですが、ジジババの目もあるので
   まず玄米ご飯の状態にならして、そのあとスープも作ってみようかと
   思ってます


玄米ご飯にしたら、気のせいかお腹の交通量も改善しました(^-^)。
いつも便秘薬が欠かせなかったんですが、徐々に量も減らせてるので
このまま完全削減目指したいなぁ(*^_^*)。

でも自分ひとりだけ玄米ご飯だと、余る。。。
冷凍保存して食べてるんだけど、でもでも。。。
「ヨモスケも玄米ご飯に洗脳したら、
 もっとやりやすくなるではないか~」

ということに気づいたんです


まずは今日からお昼のお握りを玄米ご飯にしてみました
さっきヨモスケに聞いたら、ワカメご飯にしてるせいかかなり美味しかった
ようです。
このままヨモスケを玄米ご飯にならして(^o^)。。。
ダイエットの方にも効果を発揮してくれればいいんだけどな

そのためにもまずはヨモスケ玄米ご飯化だ
頑張るぞ(^◇^)~
* Category : ダイエット?
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
すごいなぁ ヨモスケさん頑張ってるなぁ

でも作ってるyomoさんのホントお陰様ですよね!!

うわぁ 玄米ご飯続けてくれてらっしゃるんですね^^

嬉しいなぁ^^ 

私も便秘がちだったのですが

お薬のお金もったいなくて そうしてみたんです。

腸が若ければ身体も若くいられるそうです。

ヨモスケさんも若く代謝の良い身体作りしましょう^^

紹介有難うございます^^

こんばんは♪ * by りん
4キロ減ですか!
凄いですねぇ。
Yomoさんも、ヨモスケさんも、頑張りましたね~(^◇^)
やっぱり続けるって事が、大事なんでしょうね。
血圧も下がっているというなら、こんないいことないですもんね(*^_^*)
次の手は、玄米ご飯?
これも期待できそうですね♪

* by じょびんぬ
すごいです!
朝の忙しい時間の手間をとられたけど
こうして目に見えて効果があるとホッとしますね。

玄米は私も今興味があるんです!
実家のお米を精米してからもらってくるんですが
父に精米を玄米にしてもらおうかと…
玄米にしたら炊きあがりも茶色っぽいんですよね?
雑穀米も好きなんですけど、実家のお米なら
タダやし~なんて思ってます。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今回は珍しくダイエット続きました(笑)
やはり空腹感はあるにせよ、そんなにつらい空腹感じゃないところが決め手だったんだと
思います(^_-)
本当はスープも真似したかったんですがv-388。。。
でも一度に自分用の玄米ご飯とスープ制作を始めるのは、ジジババ用の味噌汁作ること
考えると贅沢に映りかねないので、とりあえずは玄米ご飯のみにしましたv-409
常々便秘薬で出すことの安全性と経費を疑問に思ってたので、なんだか光が見えた気分です。

>腸が若ければ身体も若くいられるそうです。
ホントそうですね~
みんなで腸年齢を若返らせて、少しでも健康で長生きしたいものですねv-411
こんなヘタクソな記事にリンク使わせてもらってありがとうございました(*^_^*)



りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
前回記事のの二キロ減と比べると足踏みしましたが、何とか4キロ減らすことが
できましたv-410
アタシも意地になって作ったし、ヨモスケも餅太りと高血圧に危機感覚えたん
でしょうねv-398
こないだの診察で、何とか正常範囲内まで血圧が下がってたんでホッとしましたv-291
これに油断せず、人参リンゴジュースに加えて玄米ご飯も始めたらもっと効果
上がりそうな気がするんです。
だって玄米腹もちイイですし♪
頑張って玄米ご飯炊かなきゃねv-391

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
最初は続くかどうか危ぶんだんですが、なんとか続けることができました^_^;
一時期関取に近づいた時は、「どないしょうv-406~」と思ったことを思うとホント
嬉しいv-410
何よりこうやって効果が出てくれたんで、本人もやる気が継続するのがありがたいなぁv-291

ウチの炊飯器には普通の「玄米」コースのほかに「玄米活性」という炊き方もあるんです。
時間はかかりますが、アタシ的には玄米にしては美味しく炊けてるんじゃないかと
思いますねv-392
玄米は本来精米して糠になるところが丸々残るんで、当然炊き上がりは白米より噛み応えが
あって茶色いです(^-^)。
でも栄養は白米より断然いいので、お勧めですv-291
ご実家で玄米をもらえるのなら、まずは少量から始めてみては??
続けられそうだったら続けてみるのがイイと思いますv-290

* by サリー
こんばんわ
お互い頑張ってますよね^^
あと1kg 
キリのええところでね
血圧の正常化 おめでとう!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by メリッサ
うちは夫婦揃っておデブちゃんだったので、夫婦揃ってダイエットしています~
うちは三食は普通に食べますが、夕飯はカロリー控えめにしています
肉より魚、サラダは毎回つけて…
サラダは先に食べます、なんでも、野菜を先に食べると、カロリーが吸収されにくいのだそうデス
でもダイエット、大変デスよね~
健康のためにはやらないとってのもありますが

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ホントサリーさんのダンナ様も頑張られましたもんねv-291
ウチは何より血圧が正常範囲に戻ったのがうれしくてうれしくて(^◇^)。。。
「こうなったら目指せ70キロv-391!!」
とアタシも本人もやる気になっとります(笑)

個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
ここ数日訪問できず&コメ返遅れしておりまして申し訳ありませんm(__)m
三日連続車で病院通いしてたもので、とれもPC開く時間的余裕と気力が
でませんでした

明日から順次再開させてもらいますが、来週頭から病院行くので
また休むかもしれません。
ご理解いただけますよう、お願いいたします


================

ヾ(¬。¬ ) えっ
車で行くことにお小言言ってたヨモスケが、三日連続車で行くことに
 よくOK出したね(@_@;)

ですって

そりゃあ、アナタ、毎日リンゴジュースを朝早く起きて作ってますからねぇ
貸しはたーんとたまっておりますから、ヨモスケも何もいえなかったという訳ですよ


そうそう、その人参リンゴジュースですが、効果はあったのではないかと。。。
だって初めて10日たったのですが、なんとヨモスケ
2キロ減
お餅の食べ過ぎで、最盛期77・1キロまで増えてましたからね^^;~
それが75.1キロまで減りましたから本人も喜んでおります


これでアタシも、起きる時間を早めてまでジュース作った甲斐があったというもの(^^ゞ
これからも油断せずに、続けなされや
:「おう、目指せ73キロや


。。。まだまだ目標が小さいな
167センチなんだから、せめて70キロは切ってほしい。。。



※このダイエットが確実に、誰にでも効果あるとは限りません。
 実行される前に、慎重にご検討くださいませm(__)m
 特に持病のあられる方は医師に相談されることをおススメ致します
* Category : ダイエット?
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
すごいね リンゴジュース!!

きっと気合も入ってたからいつもより動いているのかも

ヨモスケさん!!その調子!!だね^^


体調大丈夫かい??心配してたよ

なんかあったんだろうなぁって

くれぐれも無理せずだよ

辛くなったら 北海道おいで~!!!!

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
リンゴ一個と人参二個絞ってますから、案外満腹になるんですよ(*^_^*)
お腹減ることは減るんですが、そんなに我慢できない空腹感じゃない。
だから続けていられるんだと思います(^^ゞ。
この結果に本人が気を良くしてるので、もそっと成果出るまで頑張ってもらおうと
思いますv-290

ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m
三日連続病院行ってたから、なんだか帰って寝るだけが精いっぱいでしたv-388
ホントだ、ぜひもう一度北海道行きたいですねv-291
よっちママさんと一緒に、北海道の美味しいもの、食べつくしたいです(*^。^*)

* by じょびんぬ
ヨモスケさんには合ってるダイエット法なんですね~
減った嬉しさで続けようと思えますから
これからも期待大ですね!

yomoさんはその分早起きしないといけないので
大変だと思いますが、時々こっそりスイーツ買って
ご褒美にしてください(笑)
朝の5分って全然違いますよね。

病院通い大変だと思います。
くれぐれも睡眠たっぷりとって体休めてくださいね!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初はどうなるかと思いましたが、何とか成果出てヨカッタです。
今日は微妙に増えていたんですが、なんとか盛り返して目標達成といきたい
ものです。

今までより朝早く起きなきゃいけないので、起きるのに苦労しています(T_T)
だって朝の5分ってそれだけでも貴重なのに、ジュース作り&後始末をすると
20分は早く起きないと間に合わないのですv-13
この貸しは、もっとたくさんとりたてないと引きあいませんよ(笑)

たまたま今回三日間続いたので、ちょっと疲れました。
明日は目が溶けるまで寝るつもりです。
ご心配おかけしましたm(__)m

個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
昨日の朝、あんまりヨモスケが言うもんだから。。。
とりあえずフードプロセッサーを駆使して人参りんごジュースを作りました
<参考>プチ断食ダイエットの効果-石原式プチ断食ダイエット


だけど問題点発覚
ウチのもらいもののフープロでは、人参とリンゴがなかなか一度で
砕けない
それにカスが濾せない


ジュースにするには、やっぱりミキサーで砕いたくらいの細かさでないとね(T_T)。
それにカスが残ってると、繊維が栄養吸収を阻害するんだそうで。。。
コーヒーフィルターに砕いたものをいれて、手作業でジュースにしなきゃ
ならないから、かなり時間がかかったんです

『これを毎日するとしたら、やっぱりジューサーがないとムリやなぁ
   毎日毎日手搾りなんて、とってもムリだもの

だもんで、アタシは昨日ヨモスケに言い渡しました(ーー;)。
「今日やってみて、もし続けられそうやったら
 帰りにジューサー買ってらっしゃい




さて、ヨモスケはどうしたか^_^;。
答えは。。。コレ↓
20120131ジューサーてっきり止めるといいだすと思ったのに

昨日灯油と一緒に買ってきたジューサーです
    灯油の件があったから、結局一緒に買いに行ったんです

ヨモスケが言うには、
「確かにお腹は減るけど、心地よい減り具合で耐えられないほどじゃない
 体が軽くて調子いいからやってみたいんや~」

だそうで(T_T)。。。


そうかいそうかい、それならやってあげますとも
確かにアタシも飲んだけど、そんなに間食したいという気にならなかったしね
ヨモスケはゴジラ腹を、
アタシは小太り姉さん状態を
何とかしなきゃいけないのは本当だし
ヨモスケが止めると言いださない限り、作ってあげますとも



。。。ということで、早速今日からジューサー使って、にんじんりんごジュースを
作ってますの(^_^;)。
ヨモスケのことだから、いつまで続くかわからんけどね

だけどヨモスケや
朝余計な手間がかかるうえに、高いジューサーを買ったんだからね
それなりに成果を出さないと許さんぞよ
:「。。。わ、わかったよ~」

* Category : ダイエット?
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
早速ジューサー買いましたか(^◇^)
こうなったら、是が非でも続けないといけませんね、ヨモスケさん大変ですね(*^_^*)
でも絞りたての野菜ジュースは、健康にもいいですもんね。
結果が出始めたら報告お願いします。
私も真似しちゃおう(^_^)v

お久しぶりです * by マコト
yomoちゃん、いつも来てくれてありがとう。
それに引き換え私はちっとも来れなくてごめんね。
家と実家の往復生活は思ったよりも重労働で時間が飛ぶように過ぎていきます。
さて、人参リンゴジュースでダイエットを始めたのね?
美味しく痩せれたら言うことないね。
私はそういうの全然できないのよね。
長く続けられるといいね、ヨモスケさん。

* by nanami☆
おはようございますう~
やっぱりされるのですね!
健康にもいいから買っても損はないと思いますが
成果を出す使命があるから
旦那さまは頑張ってもらわないと!ともに
Yomoちゃんも材料から作るまでたいへんですね。
成果をまた報告してください。

* by よっちママ
ヨモスケさんやる気満々ですね^^

続いてくれると嬉しいですね^^

お料理にも使えるし

新鮮なジュース飲めるし^^

新しい調理器具って嬉しいですよね!!

* by サリー
おはよう!
人参りんごジュースは身体にえいよう~
っと駄洒落はエエってか^^;
けど 顎を動かした方が満腹感はあるかと・・・
ジューサー無しでは 確かに邪魔くさいわ
きっと 効果でるよ きっと~

* by メリッサ
ジューサーわが家にもあるハズなのですが…
引っ越しの時どっかいってしまい、今は使っていないデス
にんじん、リンゴ、豆乳のジュースをよく作っていましたね~
あと、トマトジュースとか
あると便利ですよね~探してみようかしら^^;

* by じょびんぬ
ダイエットいよいよ始動しましたか!
さほど空腹感がないんですね~
私なんて朝しっかり食べても2時間ぐらいで 
お腹グーグーいってます(笑)

1週間ごととか効果があれば教えてくださいね!
影響されやすい私も乗ってしまうかもしれません~

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
月曜に試してみて手搾りはとてもムリだとわかったんで、買わざるを得なかったんですv-406
結構な臨時出費でしたよ(ーー;)。。。
こうなったら意地でも成果を出してもらわないと困りますわぁ。
だって、ジジババに「それ見たことか」と言われるのが落ちですもんv-292
確かにしぼりたてのジュースは美容にいいと思います。
参考になるかどうか、せいぜいヨモスケのお尻を頑張らせることにしますね(笑)

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
マコトさんはおいそがしいんだから、そんなの気にしなくていいんですよv-392
お元気な姿を拝見できるだけで嬉しいんですからね(^◇^)。
ご実家をお家を往復する生活なんて、さぞかし疲れがたまることと思いますv-393
どうかお体大事にしてくださいねv-410

そうなんですよ、口だけで終わるかと思ったら当分続けるらしいんですv-409
ジューサーに投資もしたことだし、せいぜいがんばってもらいますよ(ー_ー)!!
ゴジラ腹を何とかしてもらわないとねv-409。。。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、てっきり一回だけで終わりかと思ったら続けるんですってv-388v-363
まあ、元々ジューサーは欲しいと思ってたのでイイと言えばいいのですけどねv-393
でも欲を言えばジューサーミキサーまで弾んでほしかった(ーー;)。。。
お金ないのに、口だけは贅沢なアタシです(笑)
ともあれ、初期投資もしたことだしヨモスケには意地でも頑張ってもらわないと(ー_ー)!!
イイ報告ができるかどうかは、ヨモスケ次第ですねv-390
何とかジュース作りも頑張ります^_^;

個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
昨日の夜、体重を図ってみると、
約900g減っていました~

4月6日に黒豆ダイエットの記事をUPしてダイエット開始
(4月6日の記事を参照ください)

でもこれは、ホルモン的に太る時期での開始だったので
正直黒豆ダイエットの効果かどうかは、継続しないと
わからないと思います。

これを維持継続できるように頑張ります


目指せ結婚前の体重


今日は応援は左のサイドバーからよろしくお願いします


* Category : ダイエット?
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

おはようございます♪ * by りん
私も早速やってみます(ノ≧∇≦)ノ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
今黒豆は安いのが品薄のところもあるみたい。
けどやってみて損はないと思うので、頑張ってくださいねv-410

こんばんは * by かばっぺ
yomoさん、ダイエット始められたんですか??
黒豆、色艶よくって美味しそうですよね。

ダイエットの文字に弱い私(笑)
私も、春休み中の帰省で太ってしまい、痩せなきゃとおもってるんです。
yomoさんのダイエットに便乗して、私もダイエットしようかしらぁ~。
もう少ししたら薄着になるし、ぶにょっとした脂肪をとらないといけないし。
一人より仲間がいたほうがダイエットは成功しますよね♪
(意志薄弱なので、いつも挫折を繰り返してます。お恥ずかしー)

かばっぺさんへ * by yomo
こんにちは~
ダイエット始めたけど、少し戻ってしまいました。。。
昨日家族でご飯食べに行ったもんでv-393

黒豆、蒸し煮にすると美味しいですよ。
で、満腹感が出るのでダイエットにはもってこいだとアタシは
思います。
アタシも鏡をみる度に、顔が太いのでがっかりするんですv-394
もうすぐ夏だし、お互い頑張りましょうねv-410

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
ちょっと下の記事からのコメントで~す♪
900gも減ったのぉ~~♪
すごい!!
まだ、注文したのに来ないんですよね~~。
品切れなんだろうなぁ~~。
早く来ないっかなぁ♪^^

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
減ったことは減ったんやけど。。。
ジジババとお食事に行ったこともあり、少しリバウンドしたぁv-409
でも満腹感は出るので、やってみて損はないと思うよ。
黒豆は「丹波黒」という高い種類だとまだあるんだけど、安い種類は
品薄かもしれない。
(ウチの近くのスーパーがそうだったv-393
早く来るといいよねv-410

