06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
いやはや、バイトしてるといろんな方にお目にかかるもの(ーー;)。
大半はこっちが恐縮するくらい良い方々ばかりなんだけど。。。
中には呆れてものが言えないくらいの方も。。。


==============


こないだ大型カートに荷物満載で持ってくられたお客様。
「会計分けて打ってください」
とおっしゃる

とここまではよくある話。
仕事と私用の物は会計分けることが多いもんね

ところが
せいぜい二,三回に分けると思ったアタシ(ーー;)。
「畏まりました。どれとどれを分けましょうか
と聞くと、何とお客様
一品ずつ打って領収書くれ
というではあ~りませんか

少なく見積もっても、20数種類はある荷物の量。。。
それを一品ずつのお会計&領収書。。。
どんだけ時間かかるやろ。。。
平静を装うとしても、見る見る顔が引きつるのがわかりましたね~
店員としては失格かもしれませんが、アタシ的には地獄のような会計でした


だってその度ごとに会計作業がかかるから、全部一緒に会計するより数倍の時間が
かかるんですよ(T_T)~
おとなしく待ってくださってた後ろのお客様に申し訳なくてねぇ

仕事の上で必要なのでしょうが、20数種類の荷物を一品ずつ会計、というのは
普通ありえない事だと思います。
そういうあまりにも会計に手間がかかりそうな場合、
適当なところで一旦後ろの人に順番を譲る配慮が
欲しいもの

だと思いました
スポンサーサイト
* Category : バイトのこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
それはまた、理解不能なお客さんですね!
普通じゃないですよ。
仕事仲間に頼まれた?
それにしても(>_<)
せめてお客さんの少ない、好いている時間に来て欲しいですね。
yomoさんも迷惑だし、他のお客さんも迷惑。
信じられない性格です。

* by メリッサ
コレはなんとも迷惑なお客さんデスね~
空気が読めない人って、こーゆー人を言うのかな
yomoさん、ホントにお疲れさまでした
また来ないことを祈るばかりデスね~

珍しい * by マコト
1品ずつなんて・・・見たことないですね。
そんな場合でも従わないといけないんでしょうか?
「後ろでお待ちのお客様にご迷惑がかかるので」とか何とか言って断ることはできないんでしょうかね。
常識の無い人にはガツンと言ってやりたいところです。
yomoちゃんは我慢したのね。私には無理かも・・・。

* by よっちママ
わかる~~ 私買い物多いときは後ろの人大した購入数無かったら譲るもん。
数分も余裕ないときはできないけど
所詮そのぐらいじゃんね
心配り大切だよ~^^

* by 800びくに
おはようございます ^^

いる そういうどうしようもない人
周りの事とか まるで考えてない・・。
もう カウンターとか別のところで やればいいのにとか
思うけど レジに並ぶんだよねー・・
勘弁してくれ・・。

たまに 列の後ろの方にいる おじさんとか
どうなってるだ!とか怒ったりして
そうするろ マネージャーみたいな人が
走って来て 処理したりするんだけど。

ああいう人って 自分の事しか
考えてないのかね??

* by nanami☆
わあ~すごい方ですね~
レシートの長さも半端なく長くなりますやん!
なんの為に1っ個づつ分けるんでしょうか?
反対に聞いてみたいです。
後ろの方 ほんまにお気の毒だったと思います。
こういった方は サービスカウンターに行ってほしいものです。
いや!店に来てほしくないですよね(コラっ!)

* by よたろう
初めてのコメントです。レジで並んでいて手間のかかることをされていると本当にむかつきます。お金だってある邸ぢさいふを握っておくとかして欲しいのに計算が祝ってから財布を捜したり小銭を探したりイラチの私には耐えられません。大阪のおばちゃんには多いですよ。

* by じょびんぬ
えぇーーー そんな人がいるんですか!!
その人、どうにか他の方法がなかったんでしょうかね。

ただ単に自分がイライラしててストレス発散だけのために
yomoさんにそんなことしたんじゃないことだけを願います。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

流石にこんなお客さんは初めてで、面喰っちゃいましたv-13。。。
仕事で必要なのかもしれないですが、絶対普通じゃないですよねぇ(ーー;)
後ろのお客さんの中にはあんまり待たされると怒鳴る方もいるんですが、今回は優しい
お客さんでヨカッタぁ、と思うばかりですv-409
やはり明らかに会計が長引きそうな場合は、自分で後ろの人に順番譲るくらいの理性が
欲しいと思いましたv-390

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

店側の人間が言うのもなんですが、全く迷惑極まりないお客さんでしたv-292。。。
一品ずつ会計&領収書なんて絶対普通じゃないのに、平気で要求されるなんてねぇ(ーー;)
人の迷惑、というものに全く感性のない人なのでしょうねv-393
二度と来ないように祈るばかりですv-406
あ、又店の人間としては失格な発言かな^_^;v-361

個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
月曜日、バイト仲間がピッカピカのスマホを
おっかなびっくり
触っていました
日曜日にとうとう機種変したのだそうで((+_+))。。。

で、アタシが
「使い心地はどうや??」
と聞くとその人は
「さっぱりアカンわ~
 電話にもなかなか出られんし、まだメールも打てへんのよ
 FOMAの方が簡単で良かった。。。」

という。

(ふむふむ、どこかで聞いたセリフですな。)

そして今日もう一度声をかけてみました
「どう??
 少しは使いこなせるようになった??」

と聞くとその人は
「まだアカンわ。。。
 メールもまだ十分でないし、電話出るにもFOMAよりものすごく
 手間がいるでイライラする(-"-)~
 らくらくフォンは簡単かもしれんけど、若いもんが使ってたら
 恥ずかしいしなぁ

とため息交じりに言ってましたよ^_^;。


やっぱりみんな結構スマホは苦労するんですね
聞くところによると、一週間でFOMAに戻して欲しいとドコモショップへ駆け込んだ
ユーザーもいるとか。
これだけみんなスマホで苦労するんだから、もっと使いやすいスマホを開発して
くれたらいいのにね(T_T)。

アタシはド○モからあいふぉんが出たら考えますけど、そうでなかったら
今のFOMAでいける所までいってやろうと思ってます
あいふぉんは欲しいけど、だからといって乗り換えまでは考えてないのよね
   だってa○やソフ○○クは山奥とかつながりにくい、って言いますしね
   それに周りはみんなド○モだし



。。。おっとそういえば、9月12日にiPhone5が発表されるとかしないとか(>_<)。
もしド○モが導入してくれたら、今度の冬の棒とナスで買ってもらうんだけどな
ド○モさん、あいふぉん導入して
くれへんかな

    ユーザーの声を聞かない企業に未来はないですよ

と、そこへ余計なところへヨモスケ登場
:「yomo。。。
   もしあいふぉんが出たら二年未満でも変えてもいい、
   て言ってたよな。。。」


(どきっ、な、何とかごまかさなくては。。。)

:「えっ、なんの話や(@_@;) 
ととぼけようとしたんですけど(^_^;)。。。
:「まさかyomoに二言はないよね~」
とヨモスケに似合わないダメ押し


くそう、いつもは忘れっぽいのに、妙なところで記憶力がいいんだから(--〆)。。。
執念深いヤツだわ
でももしあいふぉん出たとしても、二台一緒に機種変はきっついわ
家計のためにはどっちか時期ずらさなアカンなぁ(´・ω・`)。。。

そうなったらやっぱ時期ずらすのはヨモスケだな
だってスマホに変える時に散々止めたのに、アタシの忠告聞かなかったしね

:「な、なんだかいやな予感が。。。」

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
うふふ スマホ持ってるけど

何がどう違ってるのか全く分からない~~~

えへへ 持ち腐れってこのことかも~^^


* by mon mama
こんにちは(^^)
皆さん最初はスマホで苦労するんですね
私はまだスマホではないですけど 姉が
変えた時に苦労してました(笑)

* by メリッサ
うーん、私はガラケーですけど、スマートフォンとかアイフォンは使いこなす自信がナイです…^^;
もともと機械に弱い私、今使っているガラケーが壊れるまでは使おうと思ってます
もともと携帯はあんまり使わないデスし~
でも、世の中かわっちゃって、ガラケーもなくなるかもとゆーコト…うーん困ってしまいますわ

こんばんは♪ * by りん
私も考えちゃいます(^^ゞ
なんたって自信が無い!
フォーマが製造中止にでもならない限り、多分変えないかも。
と言いつつ、来年変えちゃうかもしれないから、断言はしませんけど(笑
でも、片手で操作が出来ないと、不便かなって思います。

* by ウルトラマリン
こんにちは ^^

スマホ使ってますが、、
切り替えるまでってなかなか思い切りが付かないというか、
二年縛りとかの機種変のタイミングとかもありますよね。

yomoさんのようにパソコンに慣れてる方なら、すぐに馴染めると思いますよ?
ただ文字打ちのフリック操作は慣れが必要ですね。
私は未だにもたもたしてます ^^;

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも時々ヨモスケのスマホを触らせてもらいますがv-394。。。
まーったく何が何やらわかりません(笑)
多分あいふぉん持っても、相当長いことおたおたすることでしょうねv-408
それが怖くて、FOMAでできるだけ粘ろうとしてるのかも^_^;
もそっとらくらくフォン以外で簡単なスマホを発売してほしいですねv-421

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシの実姉もスマホに変えたんですが、娘(アタシには姪)から
「オバさんで機械にうといくせに家で一番早くスマホに変えてるやんv-391
とからかわれていましたよv-398
もちろん姪の予想にたがわず、相当に苦労したそうです^_^;
結構スマホで苦労する話は聞くもんですねv-405

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

時々ヨモスケのスマホを触らせてもらうんですが、まったくわけわかめですねぇ(ーー;)
アタシもあいふぉんがドコモから出る以外は、なるだけFOMAで粘ろうと思ってます。
でも最近FOMAで新製品出ませんしねv-393
movaのようにいずれはFOMAを廃止しようとしてるのでは??と思うと、今のスマホは
困りものですv-394
みんなが困ってるんだし、もそっとらくらくフォン以外で使いやすいスマホを開発して
ほしいですv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもヨモスケのスマホを触る限り、
「自分には適性がないなv-358
と思い知らされてます(笑)
ドコモからあいふぉんが出れば話は別ですが、それ以外はFOMAでできるだけ粘る予定v-388
なんたって今は片手でも操作できるから便利なんですよねv-393
両手がふさがれるスマホは確かに不便ですよね(ー_ー)!!
もう少し使いやすいスマホがでないものかな、と思ってますv-409

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
確かになかなか踏ん切りはつきにくいですよね^_^;
スマホだとパケホーダイの料金も高くつくし、おまけに今のスマホは使いづらいと評判だしv-13
二年縛りも評判悪いですよね(ーー;)~
アレは何とかならんのかしらv-388

いやいやヨモスケのスマホを少しは触ってますが、全くわけわかめなのです。
このままスマホを買っても、多分実姉やヨモスケと同じような末路になるのではないかと(^_^;)
多分FOMAは先細りになるでしょうし、ドコモももそっと使いやすいスマホを開発して
欲しいですねv-390

個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
ウチのお店はペット可のお店。
但し必ず飼い主さんが抱っこするか、ペットカートに乗せる決まりになってます。

で、当然ペットを乗せたカートを押してレジに来られるわけですが^^;。。。
ここで告白いたします
何を隠そう、実はアタシ。。。犬が少し苦手
   わんこ好きな方ゴメンなさい
小さい時に親戚のバカ犬に手をかまれて以来、どうも犬に吠えられるとコワイ
普通に眺めてたり、わんちゃんたちが登場するblogさんで拝見する分には可愛いん
ですけどねぇ


おかげでレジへカートに犬乗せたお客さんが来られると、警戒モード突入
   昨今のペットブームの中、こういうお客サン多いですよ

だってアタシ知ってるんですもの
飼い主さんの中には、狂犬病注射受けさせてない人もいるってこと
   近所の家にそういうウチがいたんです

そう思うと吠えられるのが苦手なだけに、余計にカートから荷物を出せへん(T_T)。。。
だってうかつに手を突っ込んで、ワンちゃんに吠えられて噛まれたらと思うとね
「手を入れても大丈夫(噛まない)でしょうか(>_<)?」
と声かけてからでないと、とても怖くてカートに手を突っ込めません。。。
    


だからワンちゃんを連れたお客様にお願いです
一声かけてカートから荷物だしても、どうか怪訝そうな顔をなさらないでください
   多分犬好きの方には、人が自分の愛犬に対してこういう心配することが
   理解できないんだろうな。。。

アタシたちはしがないバイトなので、噛まれても十分に治療費が出るかわかりません
世の中のすべての人間が犬好きとは限らないこと、どうかご理解頂ければ
幸いですm(__)m


。。。って言えたらどんなにすっきりするかしらね(ーー;)~



※犬好きの方、ご気分害されたらゴメンナサイ。。。
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私も動物全般苦手なんです。
それなのに実家ではパグを室内で飼ってたんですよ。
もう慣れるまでは生き地獄でした…
私がどれだけ「犬と一緒にご飯食べたくない。」と言おうが
「この子は犬じゃない」と言いかえされて(涙)

yomoさんと同じで眺めたりする分には全然大丈夫なんですよ。
かわいいと思うし。
でも触る勇気がでないんですよね。

レジのところに「ペットをお連れの方には一声かけさせていただきます」って張り紙してもらったらどうですか?
お気持ち分かるだけに心中お察しします。

* by ミカオ
こんにちは。
アタシ自身は動物は平気なんで考えたことなかったけど、苦手な方からするとそうですよね。

今時、狂犬病の予防をしていない人もいるんですね。。
確かにそんな話を耳にすると余計にカートに手を出すのも躊躇しますよね。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
あらら、嫌いなのに動物と同居は辛いですよね(T_T)~
いくらお手入れしてたとしても、毛は飛ぶし汚すしうるさいしね。
アタシもヨメに来た当時は、猫の毛が気になって気になってv-393。。。
ババがよそったおかずに毛が落ちてると、もうそのおかず食べる気無くしましたv-358
(今は気力を振り絞って食べてます。)
だってババったら、猫触った手を洗わずよそいますからねぇ(ーー;)。。。
好きな人には家族同然でしょうけど、嫌いな人の気持ちも考えてほしいですよねv-406

『張り紙』したいくらいなんですけど、多分お店に却下されるだろうなv-388。。。
アタシがうまく対処するしかないのでしょうが、どうか人の気持ちを考えられる飼い主
さんが増えてほしいな、とも思いますv-390

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
いやぁ昔吠えられて噛まれたただけに、うかつに手を出すのを躊躇するんですよねv-409。。。
いま日本で狂犬病が発症してないのをいいことに、めんどくさがって注射しない人も
いるんですよ。
それを知ってると、益々うかつに手は出せませんね(ーー;)。
だって飼い主にはおとなしい犬でも、知らない人間が手を出したらわからないじゃない
ですかv-11
どうか飼い主さんにはその辺を理解してほしいものだと思いますv-421

* by メリッサ
私は犬も猫も好きですけど、気持ち、わかります
子供の頃は大きい犬が苦手だったし
私も大きい犬にかまれたコトあって、しばらくは大型犬怖かったデスもの
好き嫌いはホントあるものだから、公共の場所に動物を連れてくる方には、やはり気をつけて欲しいデスよね~
みんながみんな、好きだなんてありえないデスものね

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実はアタシは実家では、小学生のころに文鳥しか飼ってもらえなかったんですよねv-388
だから動物に慣れてない、ってのもあるかもしれませんが、犬だけは未だにダメですv-358
(猫は結婚した時はもうyomo家にいたし、必死で慣れましたv-393
やっぱり犬にかまれた経験があると、しばらく怖いし警戒しちゃうでしょv-394??
ワンちゃんは可愛い動物ですけど、他所の人を噛むと大問題になるしね(@_@;)。
おっしゃる通り犬好きな人がいれば嫌いな人もいます。
だから外へ連れ出す時は、飼い主さんが責任もって管理してほしいですv-390

個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
最近バイトでお子様連れのお客さんに悩むことが多いんです


ケース①
お店に来る小さい子連れのお客さんは、子供さんをカートに乗せられることが
よくあります。

ところが小さいお子さんと言うのは、カートの中で立ったり座ったり。。。
ひとときもじっとしてない((+_+))。
せっかくかわいいお子さんがけがしたら、と思うと見ていられません
ゆえに出来るだけやんわりと
「こけたら危ないよ~」
と注意することにしています(^_^;)。


こないだもやんわりと注意したのですが。。。
その時おばあさんらしき人の言った言葉はなんだと思います

「ほら、お店のおばさん怒ってるやろ
 じっとしてなアカンで

    おばさんって。。。立派にアラフォーだからまあいいけどさ


あ、あの(@_@;)~
おばあ様、叱るポイントずれてませんか
お店の人が怒るからダメなんじゃないでしょ
カートの中で立って転んだら危ないからダメだって怒るんでしょ


ケース②
小さいお子さんはシールが大好きですよね?
お子さんの中には、お店の名入りテープ(買上済みの印)に興味を持って、もらおうと
されるときがあります

でも名入れテープというのは売上済みのしるしですから、お店からも
「品物に必要以上に貼ったり、お客様にあげてはいけない
 なぜならそれを剥がして、会計がまだの商品に貼られて
 売上済みと偽装(万引き)されることがあるので。」

ときつく言われているんです
    実際他のお店で、そういう手口の万引きがあったそうなんです


だからこないだお子さんが名入れテープをもらおうとした時も、やんわりと
「ゴメンね~
 お店にも言われてるしコレはあげられへんのよ^_^;~」

と名入れテープをひっこめました。

その時一緒にいたお母さんはなんと言ったと思います

「お店の人も怒ってるやろ
 とったらアカン



あ、あの(@_@;)~
お母様、叱るポイントずれてませんか
お店の人が怒るからダメなんじゃないでしょ
お店の物を、しかも売上済みのシールを勝手にもらおうとする
からアカンのでしょ



。。。このように理由があって注意するのに、お客さんはズレタ叱り方される
ことが増えたので困ったものなのです
なぜ怒るのか、ダメなのか
お子さんに叱られる理由を理解させず、人のせいにした叱り方をしていては、
決してお子さんのために良くないと思うのですが(T_T)。。。


アタシの考えがおかしいんでしょうかねぇ。。。
なんだかこのお子さんたちの行く末が案じられてなりません。。。
* Category : バイトのこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
いえいえ、おバカな親が増えているのです。
親だけじゃないですね、そのまた親もですね。
増えていると言うより、おバカな親にはおバカな子が育ち、その子もまたおバカ。
ということです(^◇^)
ちょっと毒舌m(__)m

よく見かける「いい加減にしないと怒るよ」と言って、全然怒らない親。
変わりに怒鳴りたくなります(^^)v

間違っていないけど * by マコト
これは教育上大変よろしくないことではありますが、
人間の本質なんですよ。
大人だって同じです。
yomoちゃんの言うようなモラルのある人ばかりだったら警察は要らないもんね。
私も結局捕まって罰金払うの嫌だからスピード抑えて走るんだし・・・。
しかし、教育はちゃんとすべきだと思います。
人の目を盗んで悪いことをするような子になっては困りますからね。

* by よっちママ
うちなら まずゲンコだね。

でもって その親に育てられた子供達と

うちの子供達が世の中に出て 働いたり

競い合ったりする世の中になるんだもん。

うちの子供達に常識やマナー

うるさいくらい怒ってるけど

時々こういうの見かけるとむなしくなります。


* by ミカオ
うわー、これよく見かける!!!
“○○さんが、ダメっていうからやめようね”とかっていう言葉。
結構耳にします。

お店からするとシールって本当に大切ですもんね。
もうちょっと理解っていうか考えてほしい。

* by ぱぴぐると
いやいやyomoさん合ってますよ~
「なぜだめなのか?」という事を
ちゃんと子供に話せばわかってくれるもんです。
「怒られるから」と言い聞かせれば
その子はきっと「怒られなければ何してもおk」と
理解してしまう。
その子が成長したら・・・・
こわいですね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。
お久しぶりです。m(__)m

私も最近、こういう親子連れを目にしました。e-317

『代わりに、俺が叱ってやろうか…v-40
と思うほど、しつけのできない親御さんで、逆に子供がかわいそうな気もしました。
やっぱり、しつけは、親の義務、そして愛情の表れだと思うんですけどねぇ。。。

悪い事とは何なのか…
根本的な事を親の方が知らないのでは、子供達に教育できないんでしょうねぇ。

* by サトマクロス
yomoさんが正解だと思います。
人の所為にしたがる人って、本当に多いですよね!
言葉が悪いけど、「頭悪い!(もっとよく考えればわかることでしょ!)」と思います。
原因がどこにあるか、どうすればトラブルにならなくて済むか、しっかり考えられればyomoさんの様に思いやりが持てるのに、残念なことですね・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

確かに。。。最近お客さんでもヘンな親御さんが多いと思いますv-388
つらつら考えれば、大昔の短大時代にもスーパーでバイトしてたんですが、その時も
ヘンなジジババ&親がいたなぁ(ーー;)
そういえばその時の子供がもうそろそろ親になるころやねぇv-405。。。
りんさんのお説、ごもっともと思いますよv-390
そういう親御さんは、口では怒るよと言いながら、その実ちっとも心がこもってない
ことが多いですね((+_+))。
アタシも時々叱りつけたくなりますが、まさか店員の身で怒鳴るわけにもいかない。
ストレス溜まりますv-406。。。

個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
昨日は園芸レジだったんですが。。。ひどい目に遭いました。
だって混んでて放送で応援呼んでても、4回のうち3回は
誰も来てくれなかったんですよ
おかげでお客さんを長いこと待たせて申し訳なかったですよ(T_T)。。。


アタシは必要があるから、わざわざ応援呼んでるの。
ヒマなのに応援なんか呼ぶもんですか(--〆)。

それなのに。。。
四回呼んで三回も誰も来てくれないなんて
おかしいやろ




園芸担当の部署が人手不足だったらしいですが、それでもお客さんは
待っている。
担当が休みだったり手が離せなかったら、代わりの人が対応すべし。
これはお店に限らず、会社でも言えることですよね??
その常識が通じないウチのお店に、なんだか情けない思いがしてなりませんでした



やっぱり念願果たしてさっさと辞められるように頑張ろう。。。

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
分かります! 人手不足なんて相手には関係ないことですもんね。
ただの言い訳にしかならないんですよね…
私もヘルプを呼んで全員総出でもさばききれない事があるんで困ります。

時々ヘンな汗かきながら、冷静になろうと必死になってる私がいます。

* by ミカオ
こんにちは。
4回のうち3回もですか??
それは大変でしたね。
必要だから応援要請してるのに、そりゃないよ…って感じですよね。
そうなんですよ、何よりお客さんに申し訳ないですよね。


* by サトマクロス
yomoさんのようにお客さんのことを考えられる店員さんがいなくなると、お店も損しちゃうのに・・・と思います。

こんばんは♪ * by りん
yomoさんのように、お客さんのことを考えてくれる店員さんだと、ホントありがたいです。
まずお客さん!ていうのが見えれば、少々のことでは腹なんて立ちませんもん。
私が記事にしたスーパーは、いつも大して混まないんだけど、さすがに夕方はお客さんもそこそこ来てます。
でもレジは2箇所しか開けてないんです。
だから結構待ちます。
混む時間くらい、開けてよって思いますよねぇ。
最近は、なかなか「プロ」っていないですねぇ(>_<)

そうそう * by マコト
>やっぱり念願果たしてさっさと辞められるように頑張ろう
私もその日が早く訪れますようにと祈っていますよ。
客の立場としては混んでるときyomoちゃんのように応援を呼んでもらえるとありがたく思いますよ。
応援が来てくれればの話だけどねv-392

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよ、お客さんにとっては関係ないし、言い訳にしかならない話v-13
社員の苦労は分かりますが、その辺を心得て行動してもらわないとお客さんに
迷惑になってしまうのになぁ、といつも思います(T_T)
> 時々ヘンな汗かきながら、冷静になろうと必死になってる私がいます。
じょびんぬさん冷静になろうとするだけ素晴らしいわぁ(^^ゞ
アタシなんかテンパったらテンパったまんまですよ^^;
お互い頑張りましょうね~

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
レジしてる最中でもお客さんが
「アレどこにある?」、「これはどうすればいいんやろう?」
と質問してこられるんですが、アタシが手が離せるわけもない。
だから応援呼んでるのに、誰も来てくれないのはテンション下がりますよv-13
お客さんをお待たせするのが、本当に申し訳なくってv-409。。。
ウチのボンクラ社員どもにも困ったもんです(T_T)

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いえいえ、アタシは先輩バイトに比べるとまだまだなんですが。。。
それでもお客さんをムダに待たせるのが一番いけない、と思ってます。
コレって商売するうえでの基本だと思うんですけどv-388。。。
でもそれがわからないのが、ウチのボンクラ社員どもなのです(T_T)
念願果たして辞めるのが一番の楽しみというか目標です^_^;

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いえいえアタシはそんな大したバイトではないんですが、それでもお客さんをムダに
待たせるは一番やっちゃいけないことだと思ってますv-358
コレって客商売では当然のことだと思ってたけど。。。違うんですかねぇv-361
そんなことないはずなのになv-292
りんさんの行ったスーパーも、混雑でも二か所しかレジしてくれないのは困りますよねv-394
人件費削減でバイトを減らしてるのかもしれないけど、混雑したら社員だろうがなんだろうが
応援に入るのが客商売の本当の姿だと思うんですけどねぇ
ウチのお店と一緒で、お客さん本位の考え方を忘れてるのかな(--〆)。
そんなことでは、いつかお客さんに見放されますよねv-406

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんです、アタシもそれが一番理想の辞め方かなと思ってます。
今の一番の目標ですね^^;
混んでるときにお客さんを待たせるのは、客商売としては一番あってはならないことv-358
だから応援を呼んでるのに、ウチのボンクラ社員は当てにならないので腹が立ちますv-359
いい社員さんもいましたが、そういう人ほど早く辞めてしまうのが本当に惜しい。
このままじゃお店の将来暗いかもしれませんね(T_T)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。