01≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
昨日は二か月前に新しくできた回転寿司に行ってきました。
『富○○○○ク』なるラーメンが開店の広告に載ってたので、どんなものか
気になってたからです^_^;
。。。特にヨモスケがね(笑)


が、このお店。。。アタシ的にとんでもなく。。。
不味かった
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



お目当ての富○○○○クラーメンも、油がすごく浮いてて色と醤油味(?)が濃い
だけで、だしの味がまるでしない
鉄火巻きもねぎとろ軍艦もネタがよくないし、中トロも157円と高い料金とってる割に
「コレが中トロなん
と思うような味だったですよ((+_+))。
デザートも、ミルクレープの皮が固くて、まるで風味なし

これならく○寿司の方へ行った方が断然美味しかったなぁ(ーー;)~
ああ、つくづく
「富○○○○クのある方へ行ってみる
と行ったのが悔やまれるわぁ



しかし本当に悔やまれる出来事はこの先にありました。。。


お寿司のあと、以前の行きつけの本屋さんが改装オープンしたので、久々に足を
延ばしたんです
そこには以前美味しいクロワッサンサンドを出してた喫茶店があったのですが、
メニューからサンドが消えて以来、足が向いてなかったんですね
だけどまあ、
「改装したということだしどんなものか見てみよう
ということで行ったわけです

。。。ひととおりお店の中を見て回ったのですが、そこでまさか喫茶店のメニューに
大好きだったクロワッサンサンドが復活してるのを目撃しようとは。。。


くそ~
これなら最初からこの喫茶店に
行ってればヨカッタぁ(-"-)~



あんなマズイ回転寿司に千数百円使うくらいだったら、最初からこの喫茶店に行ってた
方がよっぽどヨカッタですよ
常にヨモスケよりうまいものを食べる、『(自称)うまいものハンターyomo』としては、
自分が行こうと行ったお店で不味かったのが、悔しくてたまりません

それに不味いもの食べて高カロリーとったことが
何より腹立つわ


くそ(--〆)~
二度とあのお店は行かんわっ(ー_ー)!!


「あの回転寿司一応全国展開してるらしいけど、あんなお寿司出してるようじゃ
 先行き暗いで~」

と勝手に決め付けたアタシなのでした
* Category : 失敗したー
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

寿司 * by あやめ
このお寿司やは和・・がつきませんか。
私もいったところがまずくて、スーパーで
買った方が良かったと思ったくらい・・。
がっかりですよね・・。

* by TOKKO
二度と行きたくないお店ってあるね~
味もそうやし
店員の態度がひどいお店も
もう絶対行かないv-237
そこのお店のは食べたことないけど
クロワッサンのサンド、おしいしね
カロリー高いけど
つい食べたくなるわぁv-290

* by よっちママ
さぁ 飛行機乗って我が家にいらっしゃい

サンタ廻して待ってるよ~!!!!!

* by ぐるこ
”不味いもの食べてこうカロリー”ってところ、おおきくうなずきました。
どうせ肥えるなら、好きなもので肥えたいです!

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いえ、『和・・』ではなく、『富・・』がつくお店です^_^;。
あやめさんもそういう体験されたんですかv-11。。。
あれならアタシもスーパーのお寿司の方が断然美味しかったと思いますv-359
実はく○寿司とどっちにしようか迷ったんですが、アタシが富○○○○○ラーメンがある問題の
お店に行こうって言ってしまったんですv-406
お店に入った時にちょっと嫌な感じ受けたのを尊重しとけばよかったv-292。。。
もう二度といかないでしょうね(T_T)

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、残念だけどそういうお店ってありますよねv-409
実は問題のお店も、入った途端に一部テーブル席が丸見えになってたので
「コレはイヤだな(>_<)・・・」
と思ったんですv-388
最初の直感を信じとけばなあv-13。。。
そうしてればもしかしたら久々にクロワッサンサンド食べられたかも、と思うと残念ですv-406
どうせ高カロリーとるんなら、好きなものでとりたいもんね^_^;~
次回出かけた時は、卵クロワッサンサンドでリベンジしますよv-391

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですね、飛行機もいいけど空港から遠いからねv-393
こんな時こそ、ドラえもんの『どこでもドア』があったらいいのに、と思いますよ(^^ゞ。
そうしたらいつでもよっちママさんの美味しいお料理食べに行けるのにね(笑)

ぐるこさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして、訪問ありがとうございますm(__)m

共感していただけましたか!!嬉しいですv-290
アタシ太りやすいんで、不味いもの食べて高カロリーとったと思うと、悔しくてしょうが
ないんです(T_T)
どうせ同じ費用とカロリーとるんなら、美味しいもの食べて満足して太りたいものです(笑)
次は絶対卵クロワッサンサンド食べますよv-391

* by きりん
は~ 残念でした。美味しくない時って、本当にがかりですよね。間違いなくつぶれますね。私の外食経験では、お客の入ってないお店はまずいですね。好いているところは入りませんよ。

こんばんは♪ * by りん
それは残念でした。
残念ですみませんね、特に食べ物は (>_<)
全品100円のおすしなら、多少の我慢は出来るけども。
不味くても高カロリーって、ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)

個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
昨日ドコモショップから「携帯戻ってきましたよ~」という連絡があったので
今日早速取りに行きました。
(※ 10/19付けの記事見てね)

「早いうちに電話だけしといて順番の番号だけ取っておいた方が絶対にいい」
と勧められたんで、お昼休みに電話しといた。
にも拘らず・・・30分待ち
まあ、正直にショップに行ってから受け付けしてたら、70分待ちだったから
それよりはまだマシでしたけどね(ーー;)。


いよいよ順番が来て、店員さんに
ド:「修理代5400円ですが、ドコモポイントが使えますよ~」
と言われて、浮かれるアタシ
それやったら、今この場で費用負担せんでも済むやん^m^~

。。。但しすぐに落胆する羽目に
その訳はコレ↓
ド:「でも。。。
  代替機にキズがあってカバーの交換がいるので、4700円頂きたいんです



そうなんですよ(´・ω・`)。
昨日慌ててバイトに駆け込むときに、道に落としちまったのさ(T_T)~
拾い上げた代替機には、角っこにほんの少しキ、キズがぁ
4700円というのは、その傷を修理するための費用だそうです。
やっぱし見逃してもらえなかったか。。。

あ~あ、せっかく修理代がドコモポイントでチャラになると思ったのに
4700円も払うなんて。。。
アタシってとことん阿呆ってことだね
小さかろうが大きかろうが、完全に自分の非なのでしょうがない、4700円払って
帰ってきましたよ



。。。それにしても自分の携帯だけで飽き足らず、代替機まで修理送りにするとは。。。
何と言う粗忽者なんでしょうねぇ、アタシって
こんな人間、日本中探してもなかなかいないですよね(>_<)


元々寒い財布に、さらに風が吹きこんだ気分になったアタシでした

* Category : 失敗したー
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
失敗とはよく続きますよね^^;
悪いことの後には、イイことがあるって言いますモノ、どんまいっ
うちの携帯、そろそろボロになってきたのか、電池がすぐなくなるんですよね~
そろそろ機種変しなくちゃデスかね

知らなかった! * by ウルトラマリン
代替え機って借りたことないんですが、ちょっとの傷でも現状復帰させられるんですか!?
厳しいしすぎる〜 (> <)

* by mon mama
おはようございます
ほんの少しの傷が4700円ですかぁ
きついなぁ~ 最初からでしたよ~って
私ならそう言いながら相手の出方を見ちゃうかな(笑)
yomoさんは ウソがつけない性格なんですね(^^)

こんばんは♪ * by りん
ひえ~。
4700円ですか!
現状復帰って、中古品なんだからまるまる取らなくってもって思いますけど。
でも自分のミスじゃ、文句も言えないですね(^^;
でもでも、ホントに、ひえ~!ですね(>_<)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
自分でもまさかこれほど続けてやらかすとは思いませんでしたv-13
まぁ、アタシがそれだけ『マヌケ』ってことなんですけどね^_^;
これだけ色々続いたから、次は何か望みがかなうといいんですけど。。。どうかな(笑)
電池がすぐなくなるのは困りますよね~
電池だけ取り換えてもだめですかv-11??
いい機種が見つかるといいですねv-392

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
キズ自体は小さいんですが、運悪く角っこで少しだけめくれた感じなのが悪かったようですv-292
代替機なんだから少しくらいおまけしてくれても。。。いやいや、アタシが悪いのに
そんなこと言っちゃいかんですねv-393
せっかく帰ってきた携帯が又こんなことにならないように、もっと丁寧に扱うようにしなきゃv-406

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
傷は小さいのですが、角っこがほんの少しめくれた感じなのが悪かったようですねv-394
よっぽど知らん顔しようと思ったんですが、前駆け込んだお店から貸しだした代替機の特徴
を聞いてるとマズイな、と思って(ーー;)
4700円って、アタシが2日働くくらいの金額ですv-11
痛すぎる失敗でしたv-406。。。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、『ド●モ管理品』と刻印してる立派な中古です(>_<)
だからまけてもらえないかひそかに期待してたんですが、見事に期待は裏切られましたv-388
でも自分がやらかしたことだから、しょうがないんですよねv-393
それにしても、4700円の穴埋めに頭が痛いですv-406
次の機種はもうこんな下手なこと起こりませんようにv-421

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。
お久しぶりです。m(__)m

代替機にも、傷をつけると修理費を請求されるなんてv-405、知りませんでした。

私も、ドコモなので、借りる時は気を付けないと…

それにしても、待たされますよねぇ、ショップは。
私も、1時間待たされ閉店時間になり、お店のシャッターを下ろされてから、お話を聞いてもらった事があります。v-406

そっかぁ~、
『電話で順番取り…』
学習しました。v-222
へへへ…(^^ゞ

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お久しぶりです(*^_^*)

そうなんですよ、小さいんですが角が少しめくれた感じになったのでそれでアウトでしたv-13
自分のうかつさに腹が立ちます(-"-)。
heichan1109さんもどうか気をつけてくださいね(>_<)

順番取りは、修理完了の連絡をもらった時に教えてもらったんですv-410
当日に行きたいショップに電話して、受付番号をもらうんですよ。
順番が来たら呼ばれることもありますが、その場にいなかったら一旦飛ばされます。
それでもお店に来た時に受付番号を言えば、次の順番に入れてもらえますよv-291
おっしゃるようにドコモショップはすごく混みますからうまく順番取らないと大変な事に
なりますよね^_^;。
もそっとショップの数も増やして欲しいもんですv-390


個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
実はアタシ、マヌケなことに携帯壊したんです
病院のトイレで扉のフックからカバン取ったら、一緒に携帯も落ちてしまった
んですよね。。。
   ロングストラップだったから、一緒にひっかけてた

どうやら音声通話は大丈夫なんですが、画面が映らない
何度再起動かけても映らない
悪いことに、そのあと病院からの連絡待ちをしなきゃいけないから携帯は
絶対必要なのに(T_T)。
通話はできるというものの、画面が映らないと誰からかかってきたのかわからんし
何かと不便だ
   ああ、今になって白黒画面のありがたさが身にしみる。。。
   アレでも画面見えないより数段マシぜよ



。。。ということで近くのドコモショップへ駆け込んで代替機借りようと思った
のですがね
それがまぁ、「踏んだり蹴ったりとはこのことか」というくらいの不運な出来事
が重なったんですよ(T_T)~

近くの大型SCのドコモショップへ駆け込むが、改装閉店で休み
    ↓
ナビで近くのドコモショップを再度探すが。。。
ナビが古かったのか、なんと既に他所へ移転閉店済みのお店に案内された
    ↓
仕方なくもう一つのお店に行くが、一時間は待たされた
    ↓
代替機貸してもらって、修理した携帯は自宅の近くのドコモショップで受け取り
の手はずを整える。
しかし修理代約6,000円だそうな。。。




どうです(@_@;)??
これだけでも結構踏んだり蹴ったりでしょ
でもね、何とか病院で目的果たして帰ったアタシに、ババが追い打ちをかけた
んです

:「ジューサーの瓶を割ってもた~」

ジューサーの瓶とは、毎朝飲んでるリンゴ人参ジュースを絞るジューサーの
ジュースを受ける瓶のことです。
そ、それを割ったの(@_@;)
明日からどうやってジュース絞るのさ

自分が洗い忘れてたのが悪いとはいえ(ーー;)。。。
それ聞いた瞬間アタシ一気に疲れが増した気がして沈没しました。。。


=================

いやぁ、結構不運って重なるもんですよね


。。。ということで、しばらく携帯は代替機の使用となります((+_+))。
携帯で時々お邪魔させてもらってるんですが、1週間から10日くらい
訪問履歴残らない
心当たりのないアクセスログが残る、

等の事象がおこるかもしれません

マヌケなアタシのすることとして、どうかお許しくださいましm(__)m
* Category : 失敗したー
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

携帯 * by あやめ
そうですか・・ダブルパンチですね・・・ちょつとしたことが
このようになる事ありますね・・・振り返るとマヌケな私と思うのは、yomoさんだけではありませんよ。私もしょっちゅうこの手は有るんですよ。頑張りましょう・・。

* by メリッサ
ぅあ~ホントに重なりますね^^;
災難は続くって感じですね
ジューサーは新しく買うしかないかも…
携帯も、早く治ってもどってきたらイイですね

こんばんは~♪ * by りん
携帯修理代6000円のほかに、ジューサーですかぁ。
まさに踏んだりけったりですね(^^;
災難って重なるんですね~。
ジューサーは…買って頂けるのでしょうか(^-^;

* by 800びくに
今晩はv-22

まあ人生いろいろあるということで^^;
次はいいことがあるかもしれないし・・
前向きに・・っていつもあたしはドジっては
落ち込んで 自分で自分を励まして
います・・。

わが身の失敗ってあり過ぎて
振り返りたくないですv-356

* by nanami☆
まあ~痛いですう~
それなのに・・・家に帰ったらまた災難が・・・
ショックの上のショックで気分は凹凹ですね。
でも 時間があ経てば 気持ちも元気になってきますから
しばらくご辛抱くださいね。
もうこうなったら!大好きなケーキを買ってうさ晴らしでもしてください。
なんて あかんか。。。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
携帯壊れたうえに、ジューサー。。。
全く目の前が真っ暗になる思いでしたv-399
ヨモスケに「カバンに入れとけばよかったね」と言われる始末v-13
自分のマヌケぶりが恨めしかったです(ーー;)
まあでも後一週間くらいで戻ってくるでしょうし、気分入れ替えて頑張るしかないですねv-388

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
携帯で疲れまくったところにジューサーの瓶ですからね(ーー;)
『おババよ、アンタまで(T_T)』といいたくなるのをこらえましたv-409
瓶だけ取り寄せると高くつくし、一旦は買い替えようかと思ったのですが止めました。
漢方代もいるし、棒とナスが出るまで、マグカップで我慢我慢ですv-292
携帯は後一週間ちょっとくらいで戻ってくると思うので、それまでの辛抱と思って
頑張ります(^_^;)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
もうホント、まさに踏んだり蹴ったりとはこのことv-13
一瞬おババにジューサーを弁償させようと思ったんですが、ヨモスケが
「洗ってから出かけなかったこっちもアカンのちゃうか(ーー;)」
というのであきらめましたv-393
自分で買うことも考えたけど漢方代もいるし、棒とナスが出るまではマグカップを駆使して
凌ぐことにv-406
その代わり棒とナスがでたら、最新式を買ってやりますよv-391

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ただでさえ病院代漢方代とお金がいることばかりなのに、この始末(T_T)
自分のうかつさに腹が立つし、ヨモスケにも申し訳ない事でしたv-409
全く不運というのは続くんですねぇ(ーー;)。
でもこの不運続きの一日でも、肝心の病院では何もなかったのでそこを励みに頑張りますv-392
アタシも失敗数えたら一体どれだけあるのか??考えたら怖くなりますねv-404
でも失敗ない人間なんているわけないですよね、ね(笑)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
携帯だけでもイタイのに、このうえジューサーまでと思うと冗談でなくがっくりでしたv-13
かつてこれほど不運続きだったことがあったかひら??。。。沢山あった気がしますね(笑)
昨日今日とちょっと調子崩してたんですが、やっと浮上してきたところですv-393
ケーキはね、昨日ヨモスケが誕生日だったのでみんなで食べたんですv-388
でもみんなで食べるより、二人だけで食べるほうがナンボか美味しいので、どこかで
リベンジしてきますね^m^

個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
ご心配かけてたボイラーですが、先週金曜の昼に無事交換されました
心配されてた費用は、8月3日の記事で諭吉8枚分割高になる、という部分が
実は業者の勘違いで、その半分程度の割高さだったことが判明

(それを聞いたこの時のジジのテンション、アゲアゲ~

しかし次の瞬間。。。
「ボイラー変えてもまだ水もれるんでシャワー見たら、シャワーユニットも
 交換する必要がありますね。。。」  
  by 業者
シャワーの中の弁が壊れてたんだって(T_T)

(コレを聞いたジジのテンション、ダダ下がり

哀れジジは費用が安くつくと喜んだのもつかの間、シャワーユニットの交換が
加わったのでプラマイゼロになりましたとさ


。。。流石に可哀想になったのか、ヨモスケが
「シャワーの分くらい出させてもらおうか
と申し出たんですが、ジジは
「いやそんなことは考えてないで
とおっしゃってくださる
アタシがいたので、プライドが許さなかったのかもしれないが(ーー;)。

まあ、正直アタシたちも治療費がかさむので今何万もの出費は避けたいところ
ここはひとつジジの気持ちに甘えて、冬の棒とナスで考えることにしました
ジジ、すみませんね(ーー;)~  (と一応言っておこう

================


で、これだけではタイトルと記事が合いませんよね。
実はここからが真打です^^;

(長いので折りたたみます~)



先日話していたように、実はついに我が家も光回線化したんです

ブログをおっぽらかしてまで、土曜日ぎりぎりまで掃除に励んだ結果、
やっと人様に入ってもらえる部屋になりましてございます(^_^;)。

「大分前から言ってたんやで、もっと早くから掃除したら良かったやん
 と思いでしょうね。アタシもそう思います。
 でも工事が思いのほか遅かったんで、ついついだらけてしまったところが
 ナマケモノyomoたるゆえんなのです。。。



で、こないだの日曜日に工事完了
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

プロバイダも移転したんで、設定サポートに来てもらったんですけどね。
それが50代のオジさんのせいか、ウチのPCがしょぼいせいかわからんのですが
2,30分で終わるところが、結局約二時間半かかって設定終了(ーー;)。。。
あまりの手間取りぶりにちょいと感想めいたものは思いましたが、せっかく光で
早くなったんだからもはや申しますまい。。。


それほど早かったんですよぉ
ウチのしょぼいPCでも、重たいページが比べもんにならんほど早っや-い

浮かれかけてたアタシを現実に引き戻したもの、それは。。。
「もっと早く掃除してくれればヨカッタんやけど。。。
 このきれいさをキープしてくれよ(ー_ー)!!」



(さあ、ここからが墓穴を掘った瞬間です

ヤバいと思ったアタシ、ユーチューブのサイトにつなげました(>_<)
ヨモスケを誤魔化すには光の良さを味わってもらうには、動画が一番だ
と思ったんですよね

まさかヨモスケが、ビートルズの動画を見つけようとは。。。


ヨモスケにビートルズなんて、猫にまたたびを与えるが如し
予想通り目をきらめかせて
「やったぁ~
 これからちょくちょく見せてもらおうっと

などと言い出す始末

アタシって、バカみたい(@_@;)。。。
(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
ヨモスケを恨むわけにもいかず、自分のうかつさを恨みたい気分でした


。。。なんだかアタシのネットインの時間がますます減りそうな予感です
どうかヨモスケが早いこと動画に飽きますように。。。

Return

* Category : 失敗したー
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
もうジジちゃんに甘えちゃっていいんでしょうけど
優しいYomoちゃん夫婦です。
偉いな~

パソコン設定!
家の父ちゃんが新たな仕事としてパソコン設定を考えているんです。
50歳台の人が時間かかったと書かれていて
家の旦那もそうなるのかな~なんて笑えました。
記事とは関係ないコメントで申し訳ないですが
その辺すごく参考になりました。
今父ちゃんと笑ったところです。
ありがと!



nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ~
全面的に甘えたいところなんですが、そうすると後が怖い(ーー;)
冬の棒とナスの時にでも、気持ちだけでも示さないと後々の揉め事のタネになっても
いけませんからねv-388
甲斐性がないもんでそれが精いっぱいなんですよ^^;

50代の人が全部が全部という訳じゃないと思いますよ(^_^;)。
でも、少なくともウチに来た人はイマイチな人でしたねv-393。。。
nanami☆さんのダンナ様はPCにお詳しいんですねv-291
パソコン設定自体は需要はあるとおもうので、お仕事の一つとして考えるのはいいと
思いますよv-410
うまくいきますように(*^_^*)

* by あやめ
緊張感をもって読みましたが、ハッピーエンドでしたね。光は早いんですね・・私は毎日の光ファイバー会社のお誘いを断わってまだなんですよ。そんなにはやいですか・・。PCも古くなって・・ちょつと苦労でーす。

* by よっちママ
そうですよ~ジジには笑顔で有難うございます!!

ヨモスケさんはまったかぁ 1週間はまるだろうなぁ

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
多少のドタバタはありましたが、今回は負担なしで落ちつきました^m^
まあ冬の棒とナスで少しは返そうかな、って思ってますv-388
あくまで少しは、ですが(笑)

ウチも長いこと光の勧誘を断ってたんですが、NTTの営業がなかば泣き落しに近い形で
光を頼んできたんで考えましたv-410
だって今光に変えてプロバイダもOCNにしたら、何カ月後にキャッシュバックがあるん
ですから、お得ですもん(^-^)。
重たいページも、光はADSLより早いです。
あやめさんもNTTの営業さんが何か言ってきたら、考えるのもいいかもしれませんよv-392

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
せっかくの申し出ですし(笑)、今回はありがたーく受けることにしましたv-391
冬の棒とナスの時にでも『すこしは』気持ちを示すことにします。
『少しは』しないと、後でどう祟ってくるかしれないしね(T_T)

ビートルズフリークのヨモスケですからねぇv-388。。。
当分動画を見ようとすると思います(ーー;)。
ユーチューブなんかにつないだアタシの油断ですなv-409
どうか早く飽きてくれますように、と祈るばかりですv-421

個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
月曜日、夜遅く見慣れない市外局番から電話された。

夜遅く、21時過ぎに


「こんな時間に電話なんて何が起こったのか
と思いながら電話機のディスプレイを見たら、見慣れない市外局番だったからさ。
無視無視(ー_ー)!!
てっきり常識をわきまえない、商売電話かと思ったんですよね
   ウチは心当たりのない、見慣れない市外局番は出ないことも
   あるんです。
   たちのわるい業者に粘られても困るので



でもね、昨日アタシが病院に行ってる間に、が解けてた


実は見慣れない市外局番は、月曜にアタシがサイトから予約した某旅館からのTEL。
    ヨモスケがリフレッシュ休暇取るから行こうと思ったの
で、旅館から確認の電話をしたらしいのだが。。。
そんな電話がかかってくると思わなかったアタシ、無視しちゃったという訳。

わるいことにその旅館、昨日アタシが病院に行ってる間に、再度電話した
らしくて。。。
当然のようにジジババが出て。。。
ジジババに温泉旅行がばれちゃったぁ
(だから見慣れない電話の謎も解けた


隠すつもりはなかったのよ(T_T)~
治療の具合で中止することもあるから、もう少ししてからジジババには言おうと
思ってただけなんだよ(´・ω・`)~

それをアタシらがいう前に、ジジババにばれちゃったからさぁ
ジジババ、「いっといでと言ってくれたけど。。。
なんだかすっごく気まずかった(´;ω;`)~
こんなことなら、月曜日に電話に出とけばヨカッタなぁ。。。



その旅館、どういう用件で電話くれたかというと、
『カーナビでもわかりづらいところだから、もし迷ったら電話してください』
というもの。
ありがたいにはありがたいけど、タイミング悪かったなぁ

同居してると、ちょっと温泉に出るのにも気を使わなアカンから
メンドクサイデスネ。。。


* Category : 失敗したー
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

あはは! * by nanami☆
バレちゃったんですね!
ちゃんと決まって 話す余裕があって
家族の雰囲気がいいときに切り出したいもの!
なんとなく 気持ちが伝わってきましたよ~
同居って いろんな場所で気を使いますよね!
こんな時 私も核家族だったら!とよく思ったものです。

どこ!行くの~
楽しみですね~楽しんできてくださいね!


こんばんは♪ * by りん
台風の被害の範囲が広いから、大変ですね、今回は。
Yomoさんとこは、被害ありませんでしたか?

良いですね、温泉♪
こういうのを聞くと、とっても良いジジババ様ですね(*^_^*)
普通の姑は、嫌みの一つも良いそうです(^◇^)
温泉旅館もよさそうだし、楽しんで行ってらっしゃーい(^^)v

* by じょびんぬ
私も自分の親には旅行の話は決まる前からでも話しますが、同居じゃないけど義両親にはギリギリにしか言いません(笑)

だって連れて行って欲しそうにばっかり言うから…
「あんたらだけで行って楽しんできいな」とは言わないので。。。
もう予約の変更できないぐらいにまでなってから言います。

今度から申し込むときは携帯を伝えとかないとダメですね(笑)
ゆっくりと温泉つかってきてくださいね!

nanami☆ さんへ * by yomo
こんばんは~
予約はしたんですが、治療がずれたりするとキャンセルすることもあるんでね。
もっと遅くなってから、しゃべろうと思ってたんですよね(>_<)~
それが思わぬところからばれて、もう何というか。。。キマズイv-409
やっぱり同居してると、『話の切り出しどころ』を考えなくてはいかんので
気を使いますv-394。。。
こういうときは、義弟たちがうらやましいですわぁv-393

実はついに。。。四国初上陸を目論んどりますv-391
無事行けたら、楽しんできますね(^^ゞ~

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチは川が一時少し増水したくらいで、何とも無かったです。
こないだの方が、電車止まったから深刻だったかも。
りんさんの所こそ、大丈夫だったですか(@_@;)?
今回は本当に被害が広いですけど、もうこれ以上被害が広がらないでほしい
ですねぇv-13

ジジババが行こうにも、ジジが足が悪いから絶対行きませんしね^_^;。
だからその分二人で行ってきなさい、と言う気持ちかもしれません。
ちょっと微妙な感情を持つ時もありますが、こういうときはありがたい
ジジババですv-290

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
じょびんぬさんもですか~
やっぱり義理の方の両親には、なかなか若いものだけで出かけるなんて言い出し
にくいものですよね。。。
自分の両親には、すぐに言えるのにね(* ̄m ̄) ププッ

以前はジジババも仕方なく(笑)、連れて行ったことがありました。
でもやっぱり、若いもんだけで行きたーいv-409
そう思うのは当然ですよねぇ。
今じゃ完全にジジの足が悪いのでそういうことは言いませんが、その分逆に話の
切り出しどころに困りますv-292
おっしゃる通り携帯を伝えておく、ぎりぎりになってから話しする、これに限り
ますね(ΦωΦ)ふふふ・・・
無事行けたら、楽しんできますね(^^ゞ


* by メリッサ
あらら、嫌なタイミングでばれちゃったんですね^^;
旅館のサービスが裏目に出ちゃった感じですね^^;
一緒に住んでいると、いろいろ、気をつかいますよね
うちみたいに年に一度の帰省でも凄く気をつかいますもの^^;

でも、気を悪くしないで「いってらっしゃい」って言ってもらえて良かったですね^^
ゆっくりといで湯を楽しんできてくださいね♪

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
治療のこともあるし、もっと間近になってから言おうとしてたんですが。。。
旅館に先越されたぁv-11
旅館にしてみれば、丁寧に対応されたつもりなんでしょうが、タイミングと
しては最悪でした(苦笑)
同居にしろ別居にしろ、やっぱり義両親に対しては、色々気を使いますよねv-390
「行ってきないな。」と言ってもらえたのはヨカッタのですが、もう冷や汗
ものでした^_^;
行けることになったら、ゆっくり浸かってきますねv-290