01≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
ヨモスケ、今日は朝からババを整体に連れて行きました
ババが
「畑をしすぎて腰が痛い~」
といっていたので、ヨモスケが腕のいい整体の予約をとったからです(^_^;)。

そこは磁気ベッド+マッサージ椅子+整体50分で、1時間半かかるところ
11時半の予約なら、終わるのは1時くらいだわね、と思ったアタシ、ヨモスケに
英世さん1枚渡しました

もちろん、アタシがタダで渡すわけがありません
そりゃヨモスケとババを気遣う気持ちもないとは言いませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
以下、夫婦の会話をお楽しみください(笑)。


:「な、なんやこれ
:「1時に終わるんなら帰ってくるのも時間かかるんやし、どこかで
   なんか食べないとお母さんもお腹すくやろ(>_<)。
   二人でセルフうどんでも食べてきたら?」

:「わ、わかった(^_^;)。。。けど。。。」 

 (ヨモスケは、お給料日前なのにタダでアタシがお金を渡すわけないと思っている。
  さすがアタシの性格をよくわかっている。
  そこでアタシ、期待を裏切らずFスーパーの広告をとりだす

:「今日はお刺身が安いのよね
   うどんをご馳走するんやから、ついでにリンゴとかお菓子も買ってもらってよ。
   お義母さんに


  (「や、やっぱりな。。。」と言う顔をするヨモスケに、アタシさらに追い打ちをかける。)

:「お刺身買ってくるんだから、夕食は何でもいいよね
   週末やしヨモスケシェフの活躍を期待するよ~」


  (ダメ押しをされたような顔をしたヨモスケ、次のセリフがアタシ的にツボに
   はまりました)

:「・・・・・なんだかキジやサルが桃太郎にきびだんごをもらったようじゃな
   きび団子もらったから働け、ってことか。。。」




さ~すがよくわかっていらっしゃるじゃないの
そりゃヨモスケはババの運転手役で可哀想だけどさ^_^;。
でもアタシはジジと二人で残される、と言う苦行に耐えるんですもん

それにお昼に自分たちはうどんを食べられるんですからね
   アタシとジジは残り物よォ
だからその分はしっかり取り返さないとね
食費節約と、夕ご飯の支度免除でね


。。。おかげで今日の夕ご飯の支度は、アタシはトマト切るだけで済んで
ヒジョーに楽できましたとさ
たまにはこんなことがあってもいいよね


:「ボ、僕はもやし炒め作ったぞ。。。」


* Category : 夫婦の会話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちさぴー
こんにちは。

ヨモスケさん、お料理作れて羨ましいです。
ウチの夫は、カップヌードルくらいしか作れません(>ω<、)

私もジジと2人は困るわ~。
yomoさんもお疲れ様です。

* by nanami☆
う~ん!
舅と二人の食事もつらいわ~
でも 夕飯作ってもらえるのは うれしい!
私ならどっちをとるか悩みそうです(笑)
全体的に考えたら yomoちゃんきびだんご作戦は
実りが大きいかもですね!
yomoちゃんもなかなかやりますな~v-91笑笑

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
妻が休日はグータラなので、自然に「自分がv-393・・・」と思うようです^_^;
なにせ口では何でもいいといいながら、実は「野菜をいっぱい!!」と注文つける
うるさいタイプですからね~
たまには自分で『有言実行』を、ということで(^^ゞ

ジジと一緒だと、やっぱり気を使うんですよねv-388
お礼代わりに少しくらい楽をさせてもらってもばちは当たらないですよねv-398

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
> 舅と二人の食事もつらいわ~
アタシも嫌なんですが、でもこの場合こっちは避けられなかったんですよね(T_T)~
だからせめてそのお礼に、少しくらい楽をさせてもらおうと思ったわけですv-408
食費節約と、夕ご飯の支度免除をね(笑)
何もなしに働いてもらうんじゃないですからいいですよねv-392
トータルできびだんご以上の価値はあったと思いますv-398


個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
近くのスーパーの特招会のハガキがきた。
年3,4回くらい来るけど、結構お買い得なので主婦にはありがたいセール。

今回もいろんなお買い得品を売ってるのだけど、衣料品も2割引きになるそうな。


衣料品が2割引き
アタシの好きなブランドもだヽ( ̄▽ ̄)ノ~

こ、これは。。。買いたい(^_^;)
せめて長袖Tシャツ一枚だけでもいいからさ(´・ω・)~
だって旅行に着替えが欲しいんだもん。。。
今のは結構ガタが来てるのよねぇ
  アタシ、気にいった少数の服を徹底的に着倒す主義だから


だから今夜の毒草の割り当てをネタに、交渉してみました(笑)

いつものように夕御飯のあと
:「夜のタバコおくれ~」
とヨモスケが言うので、アタシ無言で特招会のハガキをちらつかせてアピール

ヨモスケ、『マジッスヵ∑(゚ε゚oノ)ノ。。。』という顔をしつつも、なんとか被害を
小さくしようと、無駄な抵抗を試みる

:「そ、そうか。。。また買っちゃる^_^;」
:「『また』がつくの
:「そのうち買っちゃる^_^;」
:「『そのうち』がつくの
:「いつかきっと買っちゃる^_^;」
:「『いつかきっと』がつくの

。。。などとムダな足掻きをした揚句、やっと
:「棒とナスがでたら買っちゃる^_^;」
と譲歩を引き出したのですが、そこで手を緩めないのがアタシ^m^
:「『棒とナス』がつくの


。。。
。。。。
。。。。。 (なかなかあきらめないので根負けしたヨモスケ)


ここでヨモスケようやくあきらめたらしく
:「わ、わかった、特招会で買ってきなさい。。。」
と譲歩してくれたのでした


ふっ(¬_,¬)
アタシに勝とうだなんて百年早いんだよ


。。。望む答えをもらうまでは決してあきらめない、すっぽんのような
アタシでした(^^ゞ~

:「ひつこいやつだ。。。。。
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
棒とナスが出るまで待ってたら、招待セール、終わっちゃいますモノね~~
良かったですね!!
いい服が見つかりますように~♪
私はけっこ、季節ごとに勝手に買っちゃいます
旦那気がつかないし(笑)

* by よっちママ
そうよね うんって言うまで聞けばいいのよね^^

よく子供達にするよ

パン焼きたてだけど食べる??

今はいい~~

パン焼きたてだけど食べる??

あとででいい~~

パン焼きたてだけど食べる??

少しでいい・・・・・

パン焼きたてだけど食べる??

食べる・・・

的な感じでしょ(笑


こんばんは♪ * by りん
そうですよ~棒とナスを待ってたら、セール終わっちゃいますよ~(^◇^)
良かったですね(^^)v
楽しいお買い物、してきてくださいね~(*^_^*)

買えるときに!! * by nanami☆
旦那さまは ついに負けちゃったのね(笑)
でも買いたいときに買わないと買う気なくなる!
主婦はポイントを考えて買っているんだから
即答でいいのにね!
でも 二人の会話がとても微笑ましかったよ!
いい夫婦だ!
これからも仲良くね!

チーズケーキ!ブルーベリーを中に入れるんだ!!
ふむふむ。。と思いました。

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、棒とナス待ってたら終わってしまうv-292
そしたら次はバーゲンだから、そんなんじゃ遅いし(ー_ー)!!
明日こっそり行ってきますわ(^o^)~

>旦那気がつかないし(笑)
ウチのは黙ってて気がつくタイプだから、そういうことがデキナイ((+_+))。。。
 服くらい買いたいけど、こういうときに困るんですよねぇ
 なのでヨモスケをからかうネタに使いつつ、買うことを宣言してるわけです(笑)

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~

> そうよね うんって言うまで聞けばいいのよね^^
 そうそう、アタシは物欲に関してはこうと決めたら望む答えをもらうまでは
あきらめない女なんです(笑)。
ヨモスケもそういうこと知ってるはずなのになぁ(^_^;)
なのに何度も同じことでボケツ掘りたがるから、アタシの格好の気晴らしのネタ
になってますv-392
セールなんだから、いいのがあったら一枚くらいはいいですよねぇ(^^ゞ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのそうなの、棒とナス待ってたらセール終わっちまいますよねぇv-391
2割引きなんてなかなかないし、いいのがあったら一枚買う予定です。
2日間あるので、明日こっそり買いに行く予定^m^~♪
あさってはババを連れて行かなきゃならんので、明日楽しんできますv-398

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんです、物欲に関してはすっぽんのようにあきらめないオンナとわかってる
はずなのに、往生際の悪いこと(笑)!!
もっともそういう性格とわかってるので、ついでにからかってストレス解消のネタ
にするアタシもワルイですなv-389
でもこんなセールはなかなかないんだし、お買い時じゃない普段の時はあまり買わない
ようにしてるし、一枚くらいいいですよね^m^~

そうです、冷凍ブルーベリーを入れてます。
なかなかさっぱりした甘さで美味しかったですよv-291

個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
ウチのヨモスケは、典型的な長男で、家付き息子。
なのでジジババが一階のテレビ部屋でテレビ見てる横で、平気でゴーゴー
寝てる

一方、アタシは言わずと知れた同居ヨメ
ジジババが見てる横でうたたねするなんて冗談じゃない!!
ていうか、寝られたもんじゃない

そりゃぁ家付き息子のヨモスケと違って、アタシはまだまだ家で気を
抜けない
幾分気が抜けるのは、二階の自分たちの部屋だけ
この気持ち、世のヨメといわれる人ならばわかってくれるよね(ーー;)~





日曜日消防訓練の後、少しだけヨモスケと一緒にドラックへ買い物に行き
ました。

町内を通ると、家建てをし始めてる家が目に入りました。
ヨモスケは
「あ~あ、あそこの家まだ使えるのにな。。。もったいない
といかにもしまつやヨモスケらしくつぶやきます。

アタシはこういいました。
「あそこの人は婿養子やで『自分の家』といえるものを建てたい
のと違うかな。」

   そこの家のご主人は婿養子、それも子養子である女性に対する婿養子だったので
   立場は余計ビミョーだったと思われます


ヨモスケはうっすらとわかったような顔をしていました。
男のプライド、という点で共感したのでしょう

そこでやめとけばいいものを、アタシはさらに自分に合わせて
「よそから来た者は、行った先の家をなかなか自分の家と
 思いにくいからなぁ^_^;。
 アタシも『自分の住むべき家』とは思うけどな。
 『自分の家』とはまだ実感できてないかもしれん。。。」

といってしまったんです
      一言多かったマヌケyomo



案の定、ヨモスケはこういいました
「そんなの。。。
 ヨメに来たからには、嫁いだ先の家を自分の家と思うもんや


はい、確かにアナタ様の言うことが正しいですよ、でもね。。。

:「ウチのお母さんだって、嫁いだからにはここの家を自分の家
  と思ってやってたと思うで~」

:「そりゃ、お義母さんは自分らで家建てしたもん。
  それにこういったらなんやけど、おばあさんはもう亡くなってはる
  しなぁ。」

      
お義母さんは、ヨモスケのおばあさんに対して微妙な感情があったことを
アタシにいったことがあったのでこういったのですけどね。
でも、家付き息子のヨモスケは納得しません

以下、不毛な会話が続いた揚句、アタシはついにこういいました
「一階のテレビ部屋でヨモスケがゴロ寝してても、全然大丈夫やん
 でもアタシがそんなことしたら。。。
 ジジババはどう思うと思う


:「。。。ヘンやなぁ
。。。ヨモスケ、やっと腑に落ちてくれたようです。

:「やっとわかってくれた??
  それが家付き息子嫁入り娘の違いやで!!」


。。。こうして不毛な言い争いは幕を閉じたのでした


所詮家付き息子に、嫁入りした側のビミョーな心理をわかれ、という方が
無理だったね(>_<)~
余計なこと言ったアタシがバカだった、というお話でした





バナーosaru
↑「ヨモスケの言うことは正論だけど、なかなかそうはいかんのよね~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

Return

* Category : 夫婦の会話
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
yomoさんのお気持ち、よ~わかります!!

同居なんてどんだけ嫁は神経すり減らして生活してるか…
家付き息子は自分が気楽にしてるから嫁も同じと思うのでしょうか?
でも、yomoさんよく頑張ってるよ えらいっ!!

これはね、不毛な会話じゃない
旦那様に釘をさすいい機会だったのよ♪

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
他人の中に入るから、どうしてもヨメは気を使ってしまいますよね。。。
「自分の家と思って・・・」は正論だとは思いますが、とてもそんな心境
にはなれないです。
やっぱヨモスケは家付き息子だ、と思った瞬間でした^_^;。
ヨモスケに釘。。。させたかな??
どうもそんなには実感できてないようですね(>_<)

こんばんは♪ * by りん
一言多かった…って、でも本音ですよね(^^ゞ
どんなに仲良くやってても、やっぱり「ジジババが建てた家」に入る事は、ちょっと違いますもんね。
自分たちが建てた家に、ジジババが一緒に住むって事と。
でもヨモスケさんは優しい旦那様だから、ちゃんと分ってくれてますよ。
Yomoさんだって、とってもいいお嫁さんだもん(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババは嫌いではないんですが、やはり他人ばかりの家の中に入って
いくのは、また別の味わいがあるんですよねぇv-292
ましてや今の家はジジババが建てた家だから、ジジはことごとく
「ワシが建てた家やv-509!!」
という意識があって、やたらと家に関することにはうるさいのです。。。
だから余計にアタシにとっては、『自分がいるべき家』としか思えないv-393
だから言わない方がいいとわかってても、つい言えてしまったんですよね。
。。。ヨモスケわかっててくれますかねぇ???
どうも今一つ実感できてない、と思われますv-393

NoTitle * by もやこ
ちゃお♪
よう言った!!(笑)
まあ人それぞれだけど人間、一度は自立して
自分名義(夫婦名義)のものを自分の力で
手に入れなきゃアカンと思うわけさ。
車であれ家であれPCであれ「自分の物」は格別よ♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは☆
(´∀`)ビリー キツイッス
言わないと気付いてもらえないことだってありますよ。

アタシが同じ立場だったとしてもごろ寝は自分の部屋かな。。。
うまくやっていきたいから気を使っちゃうってところ気付いてほしいですよね。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
ホント・・・。同居は疲れますよね。
気を遣いっぱなしってわけじゃぁ~ないんですけど、
本当の親子のように、横で、グースカ寝ることは、
できませんよね~><
うちは、別棟だから、助かるよぉ~。
でなきゃ、昼間、こうやって、パソコンで遊べないもん!

上手に息抜き♪
必要ですよね^^

ほんと! * by Hana
旦那さまがYomoちゃんの家に婿にきても
旦那様は寝れるんじゃないかと思う!
男はその辺が大胆な生き物だからと思うんだけど・・
違う?(笑)

プライベートが無い生活だと
一番に精神やられるのはYomoちゃんくらいの女性だと思う。
早くプライベートな空間が被災地にできてほしいですね。

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
そういえば車でも独身の時買った二台と、今のア○レーはやはり思いの
違いはありますね。
ア○レーが嫌いではなく気にいって買ったんですが、やはり金主が
ヨモスケなのでそれなりに遠慮がありますv-292
同じ流れで。。。
ジジババと同居、というと「お金が助かるのと違う??」と皆に言われ
ます。
だけど、ヨメとしては自分のお金で生活する方に軍配を上げたい!!
だってジジがことごとく「自分が建てた家」発言するんだもんv-406


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
言わないときづいてもらえないんだけど、この場合
『言っても気づいてもらえなかった』
でしたね。。。
何せヨモスケは典型的な田舎の長男ですから。

やっぱりヨメの立場で、ジジババの前でごろ寝なんかできないでしょ??
実息子ならそんなこと思う必要ないけど、ヨメはそうはいかんからね。
そういうところをもう少し考えてほしかったのよねv-406
言ったアタシがバカだったかな。

個別記事の管理2010-07-01 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



いよいよ北海道行きが、3日後に迫ったので。。。

普段使ってないXPのパソコンを久々に開いて、予約したホテルの
地図を印刷しました。
   日常使ってるVistaは、プリンターにつないでないのです

というのは、旅行会社のレンタカー付きフリープランを申し込んだん
ですけどね。
費用を抑えるために、一泊はそのプランからホテル選択して
後の二泊は、ネットで独自予約したんです
だから行き方も地図も、自力でしらべなきゃならんのですね


。。。久々だから、セキュリティソフトのアップデートからして
時間かかります

しばらくしてアタシ、変なメッセージがあるのに気が付きました

それは。。。
『更新サービスの期限は、残り28日です。』
という、シマンテックからの衝撃的(アタシにとって)なメッセージ
   

  あ~そうだった。。。ε-(ーдー)ハァ
  そういえばもうそんな時期なんだ~
  「生きてるだけでおゼゼがいる」
  と言う人がいたけど、PCを見るだけでもいるよね。。。

     ウチはシマンテックのソフトで、vistaとXP両方使えるようにしてますが
     それなりにいるんですぅ



とりあえずまだ時間はあるので、後で通知するようにしましたが。。。
とはいうものの、北海道行きを控えて費用をどうするか悩んだアタシ
   XPはアタシのもので、vistaはヨモスケが買ったものなんやけど。。。
   最近Vistaも殆ど独り占めしてるからなぁ 


アップデートがやっと終わって、地図を印刷しながらも考えに考えて、
一つの結論に達しました

「おゼゼは今月のヨモスケの残業代から出してもらおうっと。
 今月残業多かったから、来月のお給料はきっと多いよ
 だっ~てさ、ヨモスケのものはアタシのもの
 アタシのものはアタシのものだもんね~」



。。。これを聞いたヨモスケの反応です
:「そ、それはあまりにボクがかわいそう
   過ぎる
   そういうのは横取り、と言うんじゃ~」



しょうがないじゃん、いるものはいるんだし
Vistaはヨモスケのものなんだしね。
そりゃ、最近はアタシが独り占めしてるけど、でも、でも。。。
ダンナの役目はそういうもんだよね。。。
(* ̄m ̄) ププッ






br_banner_frog.gif
↑「更新サービスを延長するくらいで何であんなに高いのか
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんにちは♪ * by いまちゃん
あはははっ♪
ヨモスケさんをまた泣かしちゃいましたね^^
セキュリティーソフトってお金要りますよね~。
でもしてないとやっぱり一発でウィルスに感染するみたい!
来月も頑張って残業してもらう?!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、また泣かしたんです(笑)
だってどう考えてもそれしか費用捻出できないんだも~ん。
セキュリティソフトの更新なんて、更新キーを入手して更新するだけなのに
なんであんなに高いのかしらね。
でもウイルスに感染するのも怖いしv-404。。。
やはりちゃんとしとかないと、なのよねv-11
全くいい商売だと思いますねぇv-393

こんばんは♪ * by りん
もうすぐですか、良いですねぇv-411
楽しんできてください、お土産話楽しみにしてますよ~v-221

我が家の(我がPCの)セキュリティソフトは、なんとフリーのソフトなんです。
フリーだけれど守りは完璧で、10年近くお世話になってますが、問題ありませんv-221

だって…有料のは高いんだもん(^^ゞ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、2日後なんで楽しみです。
ジジババ抜きで過ごせると思うと顔がニヤケマスv-398

フリーのソフトでそんないいのがあるんですか。。。
セキュリティーが完璧なら、無料のが断然お買い得ですよね!!
アタシは会社でシマンテック使ってたから、家でもシマンテック使って
ますが、高すぎますよね~
「こんなことしてたら、そのうちそのフリーのソフトに負けるん
 じゃないかv-361
と思いますv-409

個別記事の管理2010-05-31 (Mon)

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



こないだの土曜日、ウチがとってる新聞にコレ↓の広告がでっかく載ってました

   ティファール
(画像は日経トレンディよりお借りしました)


それを見たヨモスケ、どうした風の吹き回しか
「今度のボーナスで余ったら買ってやってもいいぞ
としまつやヨモスケに似合わない、気前のいいことを言いました。
きっと「バゲットも焼ける!!」というところにひかれたのでしょう。

実はアタシ、以前からホームベーカリーが欲しいな、と思ってて。。。
    お金ないのに望みだけは高いんですが。。。
    でもアタシ焼き立てパンが好きなのよ

で、家電売り場に行く度にヨモスケをホームベーカリーに引っ張って導いて
値段の刷り込みをしていたんです
     ~♪」・・・ヤツはきれいにごまかしてたけどね



「怪しいもんだ
と思いながらも、アタシヨモスケの気が変わらんうちに急いで
「きゃ~ありがとう
 。。。まさか後になって取り消す
 な~んて言わんよな

と先手を打ちました。

だって、ヨモスケの気が変わったら大変だもの。
ヨモスケは罠にはまったことを悟り、
「こ、こらΣ(ノ;゜Д゜)ノ、ボーナス余ったら、の話やで
といいましたが、もはやその気になったアタシを止められるものは
誰もいない

。。。かくしてよほどのことがない限り、夏のボーナスで
ホームベーカリーを買うことが決定したのでした



ヨモスケ:「し、しまった。。。」





br_banner_frog.gif
↑「焼きたてのパンは幸せな気分になるよね~」
  と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



さてそんなことがあった翌日の日曜日。

ヨモスケとドライブに出かけた帰り道、思いがけないものを見ました。
それは。。。某家電量販店の閉店セール

それを見たとたん、思わず顔を見合わせました。

:「寄ってみるか
:「うん

「あわよくばホームベーカリ-のお買い得品が見つかるかも~」
と期待に胸ふくらませた二人を待ちうけたもの。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

それは。。。
めぼしいものの殆どなくなった。。。
ガラ~ンとした店内


。。。
。。。。
。。。。。 (←がっかりするアタシたち)

きっと近くの人がいいものを買ってしまった後なんでしょうね
。。。なかなかうまいことは行かんものです


やっぱ地道にボーナスに向かって、
どの機種がいいか、どの店で買うのがお買い得か
吟味することにしようっと
     ダンナのボーナスの使い道を早決めてる妻

 個人的にはティファールは焼きあがりが早いけど
 おもちコースがないんで。。。
 パナソニックにも惹かれてマス
 どちらがいいかしらね



Return

* Category : 夫婦の会話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

パナソニック!! * by 瑠璃垣さくら
こんばんはe-320

私はパナソニックの持っているよe-319
1回しか使った事ないけどe-330

懸賞で当てたのを…
いらないからってもらったの…e-454

欲しいものがあったら…まず懸賞に応募して…
タダで手に入れるようにしたい…女達ですe-266

おいくらなの? * by Hana
ほしいんですけど・・・
きっと何回か使ったらそのままになる!と
断言するHanaさんです。
Yomoちゃんもよく考えてこうてねえ~!

私も欲しい☆ * by いまちゃん
と言うより旦那が欲しいらしい(^皿^)
パンが好きらしく、家のオーブンで焼いてからなんだけど面倒で…。ベーカリーがあると捏ねるのも発酵もやってくれるのよね?

さすがのyomoさん♪ヨモスケさんをたじたじにさせてGet出来そうですね♪

こんばんは♪ * by りん
いいなぁ、ホームベーカリーv-366
一応我が家のレンジはパンv-366も焼けるけど、やっぱり違いますよね。
いいなぁ。
ボーナスは絶対余らせましょうねv-221

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
パナソニックも使い勝手良さそうですよねv-410
しかも懸賞であてたということは元手タダだし。。。
う、うらやましいわぁv-409
アタシもさくらさんみたいに懸賞でゲットしたいんだけどねぇ(^^;ゞ
なんせ20回福引しても、外ればかりだった程のくじ運なし女なのよねv-393
手っ取り早く現金でゲットしてしまう方が断然早いの。
だからアタシは貯金できないんだね(笑)。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ティファールのこの機種は安いお店で買っても、おそらく諭吉2枚半は
かかるんじゃないかと(^^;ゞ
それにお餅機能もないし、もち好きの多いウチとしてはちょっと物足り
ない。
だからかなりパナソニックに傾きつつあります。
ウチはジジババがおなかすいた時にパンを食べるので、パン代も毎日
バカにならないのですv-409
だから費用対効果を考えながら、お買い得な機種を考えたいですねv-408

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
ベーカリーは材料さえセットすれば、捏ねから焼きまでやってくれるから
便利よね~
生地だけ作ることもできるんですよ。
やっぱり焼き立てパンの味は最高だものv-291
ダンナ様の気持ちわかる~
ウチもなんとかゲットできるように考えたいですねv-410

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチのレンジもパンは焼けるけど、こねから発酵、整形まで全部自分で
やらにゃならんので、なかなかに手間入りなんですよね。。。
もしゲットできたら、焼き立てパンが手軽に食べられるかと思うと
待ち遠しいです。
絶対余らせるように頑張りますv-391v-363

NoTitle * by TOKKO
焼きたてのパンは美味しいよぉ
yomoちゃん
太ったらどうする(笑)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
ホームベーカリーかぁ~~。
私は、作れないなぁ~。
でもさ~。いろんな人のブログとか拝見してますと、
みなさん、手作りのパン。作っていらっしゃいますよね~♪
憧れるなぁ~~☆
でもでも、絶対、私みたいな、オウチャク者は、
きっと、高いお金出して買っても、使うのは、数回?^^;
のような、気がするのよね~。
でも、あまりの美味しさにはまっちゃうのかな!?

もしも、yomoさんが、使うようになったら、
また、焼きたてパンとかも、アップして、
どんな感じか教えてね~♪^^