01≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の求人チラシを見ていたら、思わず
「おっこれ要チェックや
という情報を発見したのよ。
        

発見したのはね・・・
「○ーズデンキ 新店舗開店の為、従業員大募集」
          といって、yomoがバイトを変わるとか考えてるわけじゃないよ。

だって、今から従業員募集するってコトは、多分何ヶ月かあとには
新店舗がオープンするわけだよね。
o(^^o)(o^^)oワクワク
そしたら欲しいものがあったら、それまで待てば
オープン特価でゲットできるじゃないですか笑い。
        それでなくても今家電は不況だから下がってるしね
今yomo家の一階のTV部屋にあるTVはね、そういう情報を事前に
仕入れといたんで、オープン日に行ってゲットしてきたシロモノ。
オープン特価の上に、更に値引きを効かせられたからね。
        ヨモスケが値切りまくったのよ
かなりお得だったわ


昨日のチラシにはオープン日はまだ乗ってなかったから・・・
これからまたチラシに具体的なオープン日が出るだろうし。
チラシを要チェックやね。
それまで不用意に物を買わないようにしないとね
DVDRAMとか電球とか安いときに欲しいわぁ
あー待ち遠しい




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

ここからはおまけ



実は今欲しいものがある。
ジジババたちの部屋にTVを置きたいのデスよ。

なぜかというと、うちのジジババは年寄りに似合わず宵っ張り。
その上ジジババの部屋にはTVがないから、ジジババは一階の
部屋でTVを見るしかない。

そうなると、必然的にジジババたちの寝る布団のが遅くなってしまうのよ
今ジジババたちって、
なんと夜の11時過ぎに寝てんのよ
普通ジジババってもっと早く寝るもんじゃないのかい
          
寝るのが難しかったらさぁsn・・・
せめて夜の11時には、自分たちの部屋へ行って欲しいのよね涙
           年寄りがいると、ほら・・・何かと気を使ってしまうからさぁ(´・ω・`) 
            ジジババがキライだから言ってるんじゃないのよ

でも、TVがないと多分難しいだろうからさ・・・
もしお得な値段でゲットできそうだったら、買いたいなあ・・・
           もちろん貯金と要相談だけどね

これってムダ遣いかな
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??



Return

* Category : お得情報
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
さっすがyomoさんv-353
求人広告をそういう目でみたことなかったわ~。
そう言われればそうですよね。
今度から私もチラシを多方面から見なくっちゃ。

そのテレビは無駄遣いじゃないと思います。
お互い、自分たちの時間って必要じゃないかな。
ずっと一緒って、やっぱり気を遣ってしまうから‥。

* by 月子ママ
はじめまして
ブログランキングから来ました
求人広告ってそんな使い方もあるのですね
もう一台テレビがお部屋にあったら
お互い好きな番組が見られますよね~
また、お邪魔させて下さい
応援ポチッ



まえくみさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆こんにちわ♪
いやぁ~最初はホントに職探しのために見ていたんですよ。
そしたらたまたま今回と同じような情報をゲットできたもんだから・・・
「こりゃいい情報ねv-410v-363
と思ったんですよね。
オープンセールは、交渉次第で気前よく負けてくれるの知ってたし。
同じものを買うんでも、そこまで待てばよりお得や、と思ってv-392

ジジババキライじゃないんだけど、やっぱり気を使うじゃないですか(ノω・`o)・・・
TVっていい値段するけど、それでジジババが早く自分たちの部屋へ行ってくれるんなら買ってもいいかな、と思えてくるんですよねv-390

月子ママ さんへ * by yomo
はじめまして~
ご訪問ありがとうゴザイマスv-436

そうなんですよね。
たまたまバイト探しをしてたときに偶然発見したんですけど、
「求人広告も侮れへんわv-405~」
と思いましたね。
それ以来、ちょくちょくと見るようにしてますよv-410

見てのとおり下手っぴなblogですが、これを機会に交流させてもらえればうれしいです。
よろしくお願いします。 <(_ _)> ペコリ

* by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん、するどいですね~♪
広告で、そこまで、読めるとは!!!

是非、安値で、TVゲットしてくださいね~☆

夜くらい、自分達の時間、欲しいよね~。
私なら、安値、待たずに買い与えちゃうカモ!?

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
以前たまたまバイト探しで見てたら、偶然同じような情報を発見したので・・・
以来、日曜とか求人チラシを見るとチェックしてます。
新店オープンって口コミの評判にもかかわるから、交渉次第でオープン価格より負けてくれるしね。

ジジババキライじゃないけど、やっぱり少しは早く寝て欲しいんですよねv-390
今が遅すぎると思うから。
ホントはすぐに買いたいけど・・・懐具合と応相談でゴザイマスv-393

* by なずき
こんばんは!

夜は4人で一緒にTV観てるってコト?
それはキツイわ~。
でも今時のTVって高いからね~。
ウチも欲しいなぁ~。

* by のん
確かに、家電量販店でも新店舗オープンセールの時は格安になるモノもあるかな(^^)
あ、オープンする店の場所と日時はネットで調べてみるっていうテもありますよ。
ちなみにうちでは新聞は取ってないんで、広告チラシとは縁のない生活を送ってます(恥)
で、DVD-RAMはダビング処理用ということで何枚か所有してる程度で、ビデオ保存用にはもっぱらDVD-Rを買うことが多いかな(^_^;)

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~

そうなのですよv-409
ジジババは自分たちの部屋でTVがないせいか、夜遅くまで起きてる。
やはりジジババにはもう少し早く寝てもらわんと、若者組が気を使ってしまうのでねぇv-13
ジジババの部屋にTVを置けば、早めに部屋に行ってもらえるかな、と思ったんですよ。
でも確かに、安くなったとはいえTVは高いですよねv-13

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
結構オープンセールって、交渉次第で気前よく引いてくれるんで・・・うれしいv-9
yomo家もそれで時々必要な家電をそろえてますよ。

確かにネットでも拾えることもありますよね。
求人チラシは他にも
「美味しい店ができる」、「新しいショッピングセンターが出来る」
とかの情報も拾えるので、yomoにとって半ば趣味になってます(笑)

確かにDVD-Rのほうが安いですよね
でも一回録画で、失敗したら使えなくなるってのがなぁ
(ーー*)うーん
めんどくさがりでブッキーのyomoには、そこが敬遠ポイントかも・・・

でも、でもDVD-RはRAMより安いのよね・・・v-13(しつこいyomo)






個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


明日はyomoのバイト先の給料日。
お給料が入ったら、欲しいものがあった。
それは・・・
これ↓
資生堂ツバキセット
資生堂「TSUBAKIバラシャンプー&リンスのポンプセット
(写真はyafoo検索画像よりお借りしました)

私は普段「TSUBAKI」のポンプサイズに詰め替え用をつめて
使っているんですが、ちょうどシャンプーもリンスも在庫が
なくなってて
「詰め替え用を買わなきゃsn
と思ってたんですよね。
そんなところに、今週のわがバイト先のチラシを見たら、
なんと・・・上のセットが
「1250円」
となってチラシに載ってたのですよbikkuri01

これは詰め替え用を買ってる場合じゃない。
だって
詰め替え用は400mlで498円なのに、
これはシャンプーとリンスのポンプサイズ550ml各1本 計2本に加えて
おまけで小さいトリートメントも点いて1250円ですよ。
量的換算してもこっちを買ったほうが絶対得だもんね。

だってセットの1本当たりの値段は625円でしょ。
これに対して、
詰め替え用400mlの100ml当たりの値段は124.5円 
  (498÷4=124.5)
これを550mlのポンプサイズの値段にすると、
124.5×5.5=684.75
となり、
今回は詰め替え用の値段が、上のセットの
値段より割高になってしまうのですよ
bikkuri01

いやー、ついyomoは詰め替え用がお得、だと思いがちなんですけど、
チラシによっては、
「本体を買うほうがお得になる場合もある」
ってことですネびっくり
うっかりしてられないなあ
物価高の時代なんだから、気をつけて買い物しなきゃネ(´・ω・`) 




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : お得情報
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
おまけまでついた、お得なセットなんですね~。
CMにお金かかってる割に安いのね~。
使い心地はいいですか?

* by しっぽ
それは絶対にお得なポンプタイプでしょう~
でも悲しい事に私は「TSUBAKI」だけは合わないんだよね~(T_T)
以前使っていて段々使ううちに洗ってる時からして頭が痒くなるのよ。
その時はまだ「TSUBAKI」は出始めの時でした。
レギュラーサイズを使っていたから金銭的の被害?も少なかったけど(笑)
それも残りを人にあげました。

今ではアジエンスか、Luxに落ち着いたかな^^

* by 蓮
私も詰め替え用を買うんですけど
そんな時ってありますよね~♪
よく商品の前で立ち止まって
どっちが安いんだろうって考え込んじゃいます(ノ´∀`*)

前にテレビで見たんですが、詰め替え用のほうが
内容量が少なかったりするので
本体のほうが安かったりするとかしないとか・・・
今度お店で確かめてみなくっちゃ|_-)_-)・・・ 

私も * by マコト
ボトルがダメになるまで詰め替え用を買ってるよ。
しかも特売のときに買い溜めだよ。
ただね、先日シャンプーの成分分析による良いシャンプーと悪いシャンプーっていうのをネットで見たんだけど
いち髪がいいみたいよ。
TSUBAKIは今一だったかと。
私も使ってたんだけどね。

なずきさんへ * by yomo
ホントだね~
ポンプサイズのセットでミニトリートメントつきでこの価格。
しかもあれだけCMに女優さんを起用してて・・・
(*^m^*) ぷっ!
久々に
「買わなきゃ」
という気になりましたよv-410

yomoの髪はくせ毛っぽいので、リンスを丁寧にしないと
ボサボサというか、パサツク感じなんですよね。
その点、TSUBAKIは使いごごちは結構いいですネv-411


しっぽさんへ * by yomo
えっv-12、せっかく買ったのに合わなかった
んですか・・・
それは残念でしたね(´・ω・`) ~
私は以前ボディシャンプーだったけど、ラックスのを使っ
て体がかゆくなったんですよね。
「なんでこんなにかゆいのかなv-394?」
と考え続けて、結局もとのビオレUに戻しましたv-409

人によって体質は色々だから、自分に合うのを探せばい
いですよねv-410

蓮さんへ * by yomo
そうですよね~
他の商品の詰め替え用でもそうなんですけど、本体より
詰め替え用のほうが量は少ないですよねv-388
詰め替え用はゴミも少なくて、割安に思えるんですけどね。
でも、今回みたいに割合に直すと、本体の方がお得にな
る場合もあるしねv-404

この値上がり時代に損しないためには、
買い物するときでも
「詰め替え用は割安」
という思い込みを捨てなきゃならないってことかなぁv-292
これからは、ボやっと買い物してる場合じゃない!!

マコトさんへ * by yomo
おかえりなさいv-290
旅行は楽しかったですか?

私もいつもは詰め替え用を使ってて、以前からあった
本体に入れて使ってますよv-411
量的には不満が残るんですけどねv-412
今週の大きいチラシを見たら、すごくお得な値段だった
ので久々に本体を買おうと思ってます。
どうしても割高なものは買いたくない、という心理が働く
んですよね

えっ!!いち髪が一番いいんですか・・・
知らんかったですv-406
誰かいち髪のサンプルくれんかなあ(´・ω・`) 

個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨日はバイト終わってから、化粧水と乳液を買いに行きました。
平○堂というスーパーの、いつも行ってる支店の化粧品売り場で、
とってもお得なセールをやっていたからです。

もともとそのスーパーは、ポイントカードを作っているんですが、
100円購入ごとに1Pもらえます。
1P=1円換算で、1000Pたまったら1000円に交換してくれる
うれしいシステムです。

毎月15,16日は、その売り場で化粧品を買うと10倍ポイントもらえる日
なんですよ。
通常・・・100円で1P
10倍・・・100円で10P
例えば、10000円購入しても通常は100Pなのが、10倍で1000Pもらえるんです。
一気に換金に近づけます。

これは行かねばなるまいbikkuri01
特に私の愛用してるシリーズは、他の店では「割引対象外」になってる
ことが多いんで、こんなチャンスは貴重ですカラネ
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
逃してなるものか~


d.jpg


勢い込んで買いに行った結果がこれです。
(しっかし写真へたくそだね~
資生堂の「dプログラム」の化粧水と乳液、それに日焼け止め入り乳液で
しめて10290円
内ポイント対象・・・9800円
通常は98Pのところ・・・10倍ポイントで980ポイント獲得!!

う、うれしい~m(;∇;)m 
うれしすぎるっ!
これでカードに13000Pたまったよー笑い。
ヨモスケにナイショのへそくり(の一部??)にするのだっ!!


こんな値上がり時代ですからねぇε=(・o・*) フゥ
同じものを買うにも少しは得をしたいですよね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ささやかな幸せに浸るyomoでしたkao03







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : お得情報
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なずき
こっちにもありますよ~。平○堂!
でも、少し遠いのであまり行きませんが…
ポイントが溜まると換金できるんですかぁ?スゴイですね!
私は、もっぱらジャ○コですが、なかなかお得な日に行けないんです(TmT)ウゥゥ・・・

* by 峰フシ子
こんばんは。

こんなご時世
少しでもお得な方が
主婦は嬉しいですよね(*≧m≦*)ププッ

お特を求めて
日夜フシ子も頑張ってます(笑)



なずきさんへ * by yomo
えーっなずきさんとこにもあるんですか~v-12
しらんかったですネ~
どこまで行くんだ平○堂・・・

そうなんですよ。
1000Pたまると、1000円に交換できるんです。
私みたいにカードの中にためておいて、都合のいいとき
に換金してもOKです。
しかも食品売り場にエコバックを持っていくと、5P余分に
もらえる「エコポイント」やってます。
もしこれから行く機会があるんであれば、作っておくと
便利かと思いますよe-348
不定期に3倍、5倍ポイントセールやってますしね。

ジャスコも20日、30日でしたっけ?お買い得な日あります
よね。
でも私もなかなかそういうときに限って行けなかったりする
クチです・・・e-260

フシ子さんへ * by yomo
そうですよね~
買い物するのが怖くなるくらいの値上がり時代ですからねぇv-409
ちょっとでも特になる買い物をしないと・・・ひぇ~家計が~v-356

私の使ってる化粧品は、なかなかどこも割引にならへんので、
毎月15,16日のこういうときになるべく買うようにしてます。
ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
(でもそういうときに限って、違う方角の用事が入ってしまう
んだなぁ、これがe-351