01≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」



そうですね、毒舌家かどうかと問われれば、毒舌家のうちに入るかもしれません
なんせこんなことを思うくらいですから
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

実は最近ジジが少し穏やかになったんですよ

(信じられないかもしれませんが、結婚前挨拶に行ったときや結婚して間がない時は
 もっと穏やかだったんです。)

ここ数年はせっかちさと頑固さが増してきて、『せっかちジジィと思ったことも
数知れずだったんですよ。
それが今はあのころには及びませんが、あのころより少しせっかちになった程度の
穏やかです

喜ぶべきなのでしょうが、この変わりよう。。。はっきり言って、不気味です
   ジジの町内のツレ(=同級生)が一月とこないだと亡くなって、
   ついに同年代ではジジだけになっただけにね
   しばらく様子に注意しないと。。。



どうか。。。
心臓カテーテルして体が楽になったせいだと思いたい(^_^;)。
法事がすんで気が楽になったせいだと思いたい
最近お汁や煮物作るのに天然だしを使ってるんで、その効果(?)が表れてるのだ
と思いたい
今スカパーで阪神のキャンプ中継やオープン戦の中継やってるから、気が紛れてる
せいだと思いたい
今寝こまれると病院通いにも差し支えるから、どうか気のせいだと思いたい(ーー;)。

でもどうせなら。。。
(内容が内容なので自主規制。気になる方は『Read more』をどうぞ)


やっぱりジジは少しくらいせかせかしてる方が安心できるわね(^o^;)
。。。あくまで『少しは』だけど(^^;


どうせなら。。。
自分たちが甘やかした義弟たちを、
責任もって鍛え直してから河を渡っておくれ
まだ河を渡るのは早いですよ

Return

* Category : トラバテーマ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
そうそう 義弟何とかしてからにしてほしいね^^
あとばばもね^^

ジジ * by あやめ
ご心配なことですね。静過ぎると・・。ペースメーカーを使われているのかしら。これはなかなか苦しい物らしいですね。お大事に・・。

* by じょびんぬ
yomoさん毒舌じゃないですよぉ
同居のお嫁さんなら誰もが思うんじゃないですか?
続きのところは、他の人が聞くと毒かもしれないですが
「ごもっとも」なご意見だと思いますよ~

うちの父は、年々円くなってきてます。気持ち悪いぐらい(笑)
歳とったらガンコさが増すのもあるけど、
穏やかになるのはちょっとイイことだと思いましょか!

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、義弟たちと後々揉めないで済むように再教育をきちっとしてもらわないと
ヨメとしては安心できないですよv-13
もちろんババも(笑)
でも今さら無理かなぁ(T_T)

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケによれば
「カテーテルでステント入れてもらって、それで楽になったから穏やかになったん違うかv-11
というのですよv-388
ぜひともそうであってほしいですねぇ(ーー;)。
今のままではジジはやり残したことが沢山あると思いますからv-292(アタシ的にねv-403

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます、そういってもらえるとうれしいです(*^_^*)
だってアタシ時々考えるんです。
「今のままジジがどうにかなったら、義弟たちどうなるのかしらv-393
ってねv-409
ババはあんまりうまく言い聞かせられるタイプじゃないし、やっぱジジに何とかしてもらわん
と困るんです(ー_ー)!!

そういえば実家の父もひところとは比べられんくらい円くなって、気色悪くなったかな^^;
じょびんぬさんのお父さん、ジジ、実父共々円くなって長生きしてくれるといいですよねv-410

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミカオ
こんにちは。
あまりに穏やかだと気になりますね。。

そうですね、あちらに行く前に是非なんとかしていただきたいですね…。。。
後を任されてもちょっと困りますよね。。

* by honey
素直に喜ぶべきなのか…
嵐の前の静けさなのか…
なんか心配になりますね。

でも年をとると丸くなるって聞くので
じじさんもそうなのかもしれないですね…

嫁の立場からしたら
義弟たちを何とかして欲しいって気持ち分かります
私も主人の両親がいなくなったら、正直困ります

こんばんは♪ * by りん
yomoさんは全然毒舌じゃないですよ~(o^-^o)
そりゃ夫の親とはいえ「他人」と生活をするのですから、愚痴が出るのは当たり前ですもん。
続きだって、当然の話です(^-^)v
でもジジさま、心配ですね。
歳をとると、頑固になる人もいれば、穏やかになる人もいるようです。
手術が終わって、精神的に楽になったのかもしれませんね♪

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「最近、怒ったことを教えてください」です!あまりいいことではないかもしれませんが最近皆さん怒った出来事はありましたか?私はつい先日、ずっと前からご飯にいこうと約束していた友達に当日「寝てた」の一言でドタキャンをくらい、怒ってしまいました店まで予約して、前日もメールしたのに・・・来週に延ばしたのですが、よく寝る友達なので来週も不安です。さす...
トラックバックテーマ 第1546回「最近、怒ったことを教えてください」



それはもちろん。。。アタシが炊いた肉じゃがをババが義弟一号に
勝手にあげたことですね(-"-)~


いえね、こないだ月曜日休みだったんですが午後から病院だったんですよ。
午前中コメ返に励んで、お昼御飯食べてからジジババの夕ご飯用に
肉じゃがを炊いて出かけたわけです。
沢山炊いたんで、ヨモスケのお弁当用と翌日のお昼まで食いつなぐつもりでした。

病院から帰ったアタシを待ちうけてたもの、それは。。。
「○○が来たで、肉じゃがちょっとあげたで 
                         ※(○○・・・義弟一号のこと)


。。。どうも小鉢一杯分あげたようですわ((+_+))。
おかげで翌日の弁当には支障なかったんですが、お昼の分ともくろんでた量は大分
減ってました。。。


その時のアタシの内心です↓

。。。
。。。。
。。。。。

せっかく作ったのに、どうして勝手に
あげるのさ(--〆)。
アタシだってやりくりして食材買ってるのに
沢山炊いて翌日の昼まで食べつなごうと
思ってたのに

一億歩譲って義弟がそこそこ節度ある生活してるならまだしも。。。
ペットを多頭飼いという贅沢してるのになんでやらなきゃいけないの


。。。ということをババにぶちまけようと思ったのですが、そうもいかないので
代わりにヨモスケに浴びせかけました(ーー;)

ヨモスケは理解は示しましたが
「あいつらは家のローンを抱えてるけど、僕らはそうでないんやし。。。
 本当なら分家さす時に家も建てたらなあかんかったけど、そうできんかった分、 
 お母さんも不憫がっておかずあげたくなるん違うか

というのです。
   どうも分家して家を建てるときに、費用を全額出せなかったのをジジババは
  負い目に感じてるらしい



なるほど、実の兄らしい発言だと思います
しかしそう言われてこう思うアタシは鬼嫁でしょうか

「でもアタシたちは、その分いずれジジババのお世話をするじゃん(>_<)。
 どうしてもあげたかったら、ババがおかず作ってあげればいいやん
 なにもアタシが食材やりくりして、慌しい中一生懸命作ったものを
 あげる、という無神経をしなくてもいいんじゃないの

     食費はババからもらうことになってるので、タイムリーにもらえず
     やりくりに悩むこともしばしばです



こんなことにムカつくアタシは、まだまだ人間が練れていないのでしょう。。。
* Category : トラバテーマ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
わかる!!あげたい人とあげたくない人っている

大人気ないかもしれないけど そうだ

自分節約してて その分色々したことあるんだけど

その人の方がいい暮らししてるんだよね。

なんだかね 腑に落ちなかった。

後悔するぐらいならあげるの辞めようと思った。

でもババ勝手にあげちゃうしね

鍋蓋に まだ下味中 とか あく抜き中って 張り紙張っておけばいいかも^^

* by nanami☆
ババvちゃん自身が作ったものならばまだ許せますが
yomoちゃんがすごく節約もして 考えて作ったものを
留守の間にあげちゃったことは
ショックでもあり 腹が立ちます。
それに 太陽光やらいろんなことがある人なら尚更です。
yomoちゃんは正しいと思います。
でも!
このような不満って どこにぶつけたら解決するのでしょうか?
私も腹が立つこともたくさんありますが
どうして あんな考えなんだろう!って思ったりしますが
他人は変わらんもん!自分が変わるしかない!
結局 身近な人に聞いてもらって
日々を過ごしていると どうにもならんもんだ!って
流れていくしかないんだよね。
ですので しばし愚痴るしかない!
yomoちゃんは怒っているのに 
このような記事を書いてくれると なんかホッとする。
みんなそうなんだって!安心する。
yomoちゃんのブログで元気をもらっているよ!
ありがと!

* by メリッサ
それは怒るのも当然デスよ~~
自分が作ったのならともかく…
「明日の昼まで食べます」とでも鍋にはっておくとか…
しかし、ホントこういうのはちょっとしたことなんだろうけど、ホントむかつくコトデス
頑張って節約しているのに勝手にやるなっ、コラッて感じですよね
もっと空気読んで欲しいですね~

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、ヘンないい方だけどあげても報われる人ならしょうがないかな、と思うv-394
でも義弟たちでは忌々しさが募るばかり(-"-)。
まさによっちママさんのいう通りで、義弟たちは家のローンがまだ残ってるかもしれないけど
その分ジジババに色々お米や野菜やら気遣われてるv-393
その上今回みたいにおかずを勝手にあげられて、義弟たちの方がアタシたちよりよっぽど
いい生活に思えてバカらしくなってくるんですv-13
今回は夜遅くなるからできなかったけど、次回からはアイデア拝借して張り紙しとこうっと。
けじめのないジジババ持つと気苦労が絶えへんなぁv-406。。。


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
これがババが買ってきたり作ったものなら、アタシも何にも言いません。
でもこの肉じゃがは、アタシが乏しい食費を時間をやりくりして作ったもの。
それをなんで贅沢してる義弟一号にあげなきゃならんのか??
そう思ったら、余計に腹が立ってしょうがありませんでしたv-359
「そんなにあげたいんなら、自分で作れよ!!」ってねv-7
誰かにぶつけたくても、家の中ではヨモスケしかいません。
ヨモスケは理解はしてくれますが、でも長男なのでどうしてもジジババや義弟たち寄りの
発言もします(ーー;)。
だからせめてここで発散するしかないんですよねv-406
お目汚しのところもあると思いますが、我慢してお付き合いしていただければ嬉しいですv-388

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシ遅くなるから、先にジジババに食べてもらおうと思って作ったんですよ。
お弁当にも入れよう、次の日のお昼にも食べよう、と思ったわけですよ。
やりくり下手だけど、それなりに食費をやりくりして材料を買ってるわけですよ。
それを勝手にあげるなんて、許せませんよね(-"-)v-363
そんなにあげたいんなら、なぜ自分で作らないのか(@_@;)v-361全く不思議ですv-393
ババは山育ちのせいか能天気なので、ヨモスケも「アレはもうどうにもならん」
とさじ投げてますv-292
空気読める日・・・来るだろうかv-409v-361

* by じょびんぬ
「あげちゃったから足りませんので1人ガマンしてくださいね!」と
ババさんの分だけナシにしてやりたいぐらいですね。

家建てる負い目があるなら、「私たちが出て行くから
ここで一緒に住んでもらえば?」
そう言いたくもなりますね。
ジジババ抜きで生活できるなら、
どんな狭い部屋でもガマンできそうな気がしませんか(笑)

* by mon mama
おはようございます(^^)
物をあげたくなるのは どこの親もそうみたいですね
うちの姑も義弟が来ると何かしら 持って帰り~と言ってます(^_^;)
自分が親のとこに行ったら 持って帰り~と言われてます(笑)
yomoさんはご自分が作ったお料理ですものね 頭に来ちゃいますよね<(`^´)>


* by まるこ
勝手に…っていいうのはちょっと嫌ですよねぇ~
って、堂々と言われても返答に困るけど…v-388
でもやっぱりお嫁さんにももう少し気遣いが欲しいところですねv-393

* by あやめ
yomoさんの残念な気持ちが伝わってきます。
これからも続くでしょうから・・きっちりと話し合った方が
良いのではないかしら・・。弟さんが可愛いのね・・

個別記事の管理2012-09-25 (Tue)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「応援している野球チーム教えて!」です。 セ・リーグは巨人が優勝を飾り、パ・リーグは今なお接戦が続いておりますが皆さん、野球チームはどこの�...
FC2 トラックバックテーマ:「応援している野球チーム教えて!」



やっぱり阪神ということになるんですかねぇ、この場合
だって阪神が調子悪いとジジの機嫌も悪いし、食卓が暗くなるから応援せざるを
得ないんですよね。。。


でも今年は近年になく、テレビ観戦し甲斐のないふがいない成績に終わりそうですな
  今年はキッチンでの強制スカパー観戦が、ことのほかうるさくて
  かなわんかったですよ

実は今日のヤクルト×阪神戦、地上波が8時54分で中継終了するからそのあとキッチン
へ観戦しに来るかと思ってひやひやしてたんです
だってせっかくヨモスケとくつろいでるところに、お邪魔虫が来るかと思うともう
うざくてうざくてねぇ(ーー;)。。。

と・こ・ろ・が
来なかったわ。。。

ヨモスケに聞けば、
「負けが見えてる試合だから、続き見る気力がなくなったん違うか??」
ですって^m^

阪神主催ゲームだとスカパーで翌日再放送があるんだけど、それを見ずに
いられないくらいのトラキチジジィが続き見たがらないなんて一体。。。
ま、それだけ今年の阪神が弱っちい
ってことだよね(ΦωΦ)??



おかげで今日は静かな夜が過ごせたけどさ
でもまあ、このままだと昔の弱っちい阪神に定着しかねませんからね
来年はもう少し頑張ってもらわないと、こっちが困るわ
トラキチジジィのお守にね


来年のGMがGMだけに、一抹の不安が残るけどさ。。。。
* Category : トラバテーマ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
おぉ 阪神ファンなんですね!!

私 阪神×広島カープがみたかったよ


* by メリッサ
阪神の足音が後ろで聞こえてきそうな、ハイ、今年もBクラスのカープファンの私です
わが家は全員カープファンで球場巡りするくらいの熱狂的ファンなので、テレビが野球ってのは普通です^^;
今年も神宮と横浜のチケットとりましたので、家族で応援してきます~
阪神戦は甲子園で、ちょっと日帰りきついし、ビジター席がちょっとしかないので、なかなか行けないデスね~
全球場制覇、やってみたいのデスけどね(笑)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あれだけキッチンでの観戦につきあわされればね(ーー;)。。。
イヤでも阪神応戦せんといられませんわ(笑)
広島とは4位争いしてるしそれなりには面白いかもしれないですね^^;。
だけど、今のままじゃ多分4位は無理でしょうねv-13

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、阪神は今日も元気に5点差で負けてますし、広島は安泰だと思いますよ^_^;~
そうですね、ご家族揃って熱心なファンならテレビが野球も楽しいものでしょうねv-290
ただウチの場合は、「こんなことでは最下位やで」、「和田は何やってるんや」
などとジジのいらだった合いの手(笑)が入るので、もううざくてうざくてv-393。。。
阪神は確かに日帰りはキツイでしょうねv-388
また家族旅行の時にでも行けたらいいですね(*^_^*)

* by nanami☆
私・・最近全然野球みないので
好きなチームも全然無い!のですが
阪神ファンはすごいですよね
こんなに成績が悪くても やめる人がいない!
やさしいのか なんなのか 阪神ファンの心境がようわかりません(笑)
もうじき野球の終わりですよね
少し穏やかな日々になれるYomoちゃん!
よかったですね。

* by mon mama
yomoさん おはようございます(^^)

おじじ様は 阪神ファンなんですね
私も熱狂的ではないですが 阪神ファンです(笑)

おじじ様のためにも 強い阪神がかえってきて
欲しいものですね(^^)

* by まるこ
いや~
うちもきっしぃ君がドラキチですが
野球はしっかりみんなの人生を左右してますね~
(大げさか?笑)

こんばんは♪ * by りん
阪神ファンは、一番熱心なイメージですよね。
身も心もタイガースにささげているような。
東京はジャイアンツとは言っても、町ぐるみではないです。
球場の中だけは盛り上がってますけどね(^^;

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも日ごろ感心してるんです。
こんな下手な試合してるのに、よくまあ懲りもせず試合見に行く気になれるなぁ、って(笑)
みんな優しいですよね~
多分「バカな子ほどかわいい」とか「弱い者ほど応援したくなる」という心理でも働くの
でしょうかねv-394v-361

>少し穏やかな日々になれる・・・
確かに静かな夜は戻ってきますが^^;。。。
でもその分ヒマ人ジジの関心が他のことに向きそうで、それはそれでコワイものがあるんですv-406
家の掃除とか、ババの行動とかv-393。。。
ヒマなジジほど、ロクなものはありませんね(T_T)

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ハイ、筋金入りの阪神ファンです。
スカパー契約するまでは、テレビ中継のない時は手回しラジオで試合中継聞くくらいでしたv-390
しかし今は、スカパー入れてよかったかどうか。。。
でもヒマ人ジジのためにはよかった、と思うことにしましょうv-389

ジジみたいな健気な阪神ファンのために、来年はもそっとチームを立て直して欲しいですねv-409

個別記事の管理2012-06-03 (Sun)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村な�...
トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」



お店でバイトするようになってから気がついたこと
それは。。。
「アタシって、が行で口回りにくかったんだ。。。」


だって、お店で時々合いカギの受付するんですけどね。
出来上がって呼び出しの放送するときにですね、口が回らんわけですよ(^_^;)。

「合いカギコーナーまでお越しください」
と言わなきゃならんのに、
「合いか○×※・・・」
と口がもつれてしまふ(T_T)~


これじゃいかん、と言うことで毎日の車の中で早口言葉をしゃべることにしました
といっても
『生麦 生米 生卵』
とか
『赤巻紙 青巻紙 黄巻紙』
くらいの物ですけどね^^;

でも毎日繰り返してるうちに、何とか口の方も少しは回るようになりましたね
それに口もとも心なしか引き締まってきたような
やはり継続は力なり、なのかな。


ということで。。。
運転する車の中で大口開けてしゃべってるように見えるドライバーがいたら
アタシかもしれませんよ(笑)



* Category : トラバテーマ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
普段は口が悪すぎるのでバイトの時は丁寧に話そうとしてカミカミになります(笑)
私も時々呼び出しのマイク使うんですが、裏でコソコソ練習してから言うんですが、
それでもヤバイときがあるんで困ったもんです…

私は通勤で熱唱しながら行くんですが、まだまだ練習が足りないようです。

* by nanami☆
みんなの前の放送ですから緊張します。
きっとそのせいだと思いますけど
ちゃんと練習すると変わるのですね。
やはり なんでもあきらめないでしなくちゃ!ってことでしょうか・・・
私もようかむ派なのでyomoちゃんみたいに練習してみます。
奈良で大きな口をパクパクしていたら私と思ってください。

* by よっちママ
なまむぎ 私も言えない(T_T)

* by TOKKO
あははっ
私、普段はそうでもないけど
緊張すると、なんかおかしくなる(笑)
それに和歌山出身やから
どうしてもザ行とダ行がね。。。
子供の時からの癖がついv-395

こんばんは~♪ * by りん
昔は得意でした。
口げんかなどは、マシンガントークでした(笑
早口言葉も難なく言えたけど、最近はお口周りの筋肉が落ちてきたせいか、ぐだぐだです(^^ゞ
でもひとつだけ苦手な早口言葉。

バスガス爆発。

これ苦手でした(^◇^)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシなんかもっと口悪いと思います(笑)
そうか、それもあってアタシ口もつれるのかな(^_^;)
マイク使うときって、プレッシャーかかりますよねv-388
一度口がもつれて慌ててしまい、年下の社員に注意されてしまいましたv-393
社員にも色々言いたいことはありましたが、ポカの後でいえずじまい。
ストレス溜まりましたv-13。。。
歌を歌うことも考えたけど、アタシ女性の歌で歌える曲がないんですよねv-394
熱唱できるじょびんぬさんがうらやましいですv-410

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

いやぁ、放送もそうなんだけど実はお店の五大用語でももつれたことあるんです(^_^;)
毎朝朝礼で順番に当たってたんですが、もつれて恥ずかしかったのなんのって。。。
やっぱ滑舌悪いのね、と思い頑張ってみましたv-388
最初はもつれてばかりだったけど、どうにかこうにか言えるようになりましたよv-291
でも土日で練習が切れると、また少し戻ってしまいますけどね^^;
家でも二階でやってみようかな。
nanami☆さんも無理ない範囲でやってみてくださいねv-410

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも最初は全く言えませんでしたよ(^_^;)。
舌噛みそうになったことも!!
でも続けてたら言えるようになりましたv-410
でも同僚のしゃべりと比べるとまだまだなんで、もっと頑張ってみようと思いますv-392

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~

緊張するとやっぱりそうですよね。
アタシなんか、普段でももつれることがあったし、お店の五大用語のときももつれて
しまふ(@_@;)。。。
なので通勤時間を活用しようと頑張ってみました。
濁音入るとしゃべりづらいですよねv-388
アタシもガ行がもつれるのは方言のせいもあるのかな??
もそっといろんな言葉を頑張って見ようと思いますv-392

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
早口言葉得意なんですねv-291
アタシなんか普段でももつれることがあるから、うらやましいです(^^ゞ
以前得意だったんですから、またすぐに大丈夫になりますよv-410
”バスガス爆発。”
コレ知りませんでしたね~
確かにものすごく言いにくいですv-393
よし、今日の運転からこれにチャレンジしてみようと思いますv-290


個別記事の管理2012-05-24 (Thu)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」




自慢にもならんことですが、アタシは沸点がちょ~低い方です
理不尽や違法無法なことをされると、目撃すると我慢できません(--〆)。

しかし大人の世界というのは、必ずしも正直に発散すればいいというものでもありませぬ
例えば。。。
お客さんにムカつくことがあっても怒るわけにいかない
近所のおせっかいバアさんにいらんこと言われても噴火するわけにはいかない
義弟一号、二号たちの非常識さを見聞きしても、ジジババたちの手前すぐに発散
できない
などがいい例です
なのでアタシは、耐えがたきを耐えてぐっと堪えるわけです(ーー;)。

もっともヨモスケによれば
「yomoさっきムカついてたやろ??
 顔にしわ寄ってるからすぐにわかるで~」

というように顔ににじみ出るそうですわ(-"-)。
まだまだアタシも修行が足らない、ということですね


。。。さて先程、義弟たちへの怒りを”すぐに発散できない”と申しましたが、決してため込ん
でるわけじゃありませんよ。
発散先は。。。皆様もうお分かりですね
夜ジジババが寝静まってから、ヨモスケに向かって発散されるわけです

「ジジババやアンタらが甘やかしたから、義弟たちが
 あんな風なんやんか~」
 
とね(笑)


ヨモスケには理不尽かもしれませんが、耐えてもらわないと^m^。
だって発散すべき相手はヨモスケしかいませんしね(^_-)。
アタシが同居生活を耐え抜くために、ヨモスケには頑張ってもらいましょう

:「ボ、僕のせいなのか
:「決まってるでしょ。
   ジジババや義弟たちの不始末はヨモスケが償うべし、だわよ

:「・・・・・

* Category : トラバテーマ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私も結構、小刻みに切れてますね(^^ゞ
最近特にムカッとすることが多いです、歳のせいなのかな?とも思いますけど、常識知らずの人、増えてますよね絶対。
でも、友人・知人の間では、けっこうその場で発散させるほうです、いや、でした。
昔の方が、喧嘩っ早かったかも(笑

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
りんさんもですか~
でもアタシも「最近常識ない人多いなあ(-"-)」と思いますよv-409
昔はもっと常識わきまえた人が多かったのに、と思うと悲しい限りですよねv-406。。。
>昔の方が、喧嘩っ早かったかも(笑
アタシもですね~
今よりもっと昔は血の気が多かったですが、最近は少しはマシになりましたv-388
昔より少しは進歩した、と思いたいですがv-394。。。
多分周りが義家族で、発散する相手がヨモスケしかいないからだと思います^_^;。

* by heichan1109
あはは…v-411
大丈夫ですよ、yomoさんっ、我が家と比べれば、全然大丈夫v-219です。
日常には、いろいろと理不尽な事も、いっぱいありますしね。

因みに…
うちの妻v-209には、沸点はありません。

手相のように、眉間にしわが刻まれており、いつも沸騰しております。
そして、自分の思い通りにならないと、理由は関係なく、私v-16にキレv-359ます。v-406

まぁ、発散するのもキレるのも、コミュニケーションの1つですから…(自分自身v-16への苦しい言い訳v-361
はっはっはっ..............................(^。^)y-.。o○

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケには気の毒かとちょっとだけ思いますけど、でもね、やっぱりヨモスケ
にしか発散先がないんですよねぇ(^_^;)
まあ、今一つ考え方のなってない義弟たちをもったのが悪いと、あきらめてもらう
しかないかなv-394

heichan1109さんがお優しいから、奥様も甘えてられるんでしょうね(^^ゞ~
「手相のように・・・」にはウケましたv-411
ひょっとしたら・・・アタシにもあるかもしれません^_^;
でもこの頃は自分で手相をかく人もいるそうですから、奥様の「手相」も消えて
くれるといいですねv-392