10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
こんばんは~


昨日、おとといと、アタシは休みだったけどヨモスケは出勤でした
しょうがないのでいつも通り起きて、ご飯を作って水筒二本
(コーヒー&麦茶)をいれて送り出しました。
    ジジババの手前、「一人で起きて行っとくれ~」
    は出来ないのよね。。。

でもおかげで日中はblog三昧出来ました

今日は逆に、アタシ出勤でヨモスケが夏休みだったんです

「せめて味噌汁くらい作って送り出してもらおう~」
と思いましたけど、ヨモスケは
( ~-ω-~)zzz~
とまったくその気なし
見送るだけが精いっぱい。

しょうがないんだけど、予想してたとはいえ、ふ、不公平だわ。。。
どうして女ばかり、自分が休みでも早く起きて頑張らなきゃ
いかんのかしら

  まあ見送るだけマシ、と思わにゃいかんのでしょうが


でもそんなヨモスケにも、ちゃんと報いが下りました
ババの買い物のオトモです。
午前中ゆっくりするはずだったのに
「買い物連れてってくれへんか
と突然言い出したので、ヨモスケの午前中は丸つぶれだったそうで


バイトから帰ってそれを聞いたアタシ。
「ざまーみなさい
と気分良くお昼を食べたのでした




br_banner_suika.gif
↑「たまには自分以外(ジジババ除く)の味噌汁で送り出されたい
 と思う贅沢もんyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 小ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
誰かに作って欲しいって思うときあるよね。
私は、ジジババにでもいいよ。
夫には期待できないからね!(≧ω≦。)プププ

1回でもね! * by Hana
夕飯なんかできていたら幸せ!!
Yomoちゃん家はババちゃんもいるから
ちょっと無理ですね。
無理が現実になっていたら。。。。
結構夢みています。
そのせいか、最近は夫が御米を研いだり
洗い物もしてくれます。
念じてみてください(な~む~ですよ)

あいたたっ>< * by いまちゃん
耳が痛いかもw
休みも時間も私の方が多いのに、
最近、旦那に押し付けてます(笑)
ヤバイ・・・。
持ちつ持たれつ、
いい案配って難しいですね~^^

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
> 誰かに作って欲しいって思うときあるよね。
そうそう、そうなのよねぇv-393
フルタイム勤務時代は、しょうがないからババが作ってたけどね。
今は殆ど自分でつくるばかり。
たまには上げ膳据え膳がいいよォv-409
そんな日は太陽が西から上るよりあり得ないだろうけど(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
フルタイム勤務時代は、さすがにババが作ってましたが。。。
それも遠い(?)昔ですね。
一回でもいいから朝ご飯~夕ご飯まで上げ膳据え膳で出てきたら、
とついつい願ってしまいますv-394
Hanaさんのダンナさん、お米といでくれるんですねv-405
ウチのは、お米を蔵からとってくるくらいがせいぜいです(笑)
あ~うらやましい!!

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
いいなあ~
ダンナさんが色々やってくれるなんてv-410
昔ならまだしも、今は夫婦が働く時代ですもんね。
ギブアンドテイクの精神が必要なんじゃないかな。
それに今からダンナさんに家事をやってもらいつけとくと、
いまちゃんも、家事をお任せしてお友達とかとお出かけしやすく
なるかもよv-392

個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
書こうか書くまいか迷いましたが。。。
(ある意味)あまりにも世にも恐ろしい光景だったので
厄払いも兼ねて書くことにしますわ






先週のことになりますが、バイト先でアタシ世にも恐ろしいもの
をみましたの

それは。。。明らかに。。。
『田舎のオバハン』ってカンジの小太りの女性が。。。

レギンスをはいてる光景
それもピッチピチのパンパン


だってもう。。。ヒップとかパンパンなんですよぉ
     

ご当人はおそらく似合う、と思ってはいてるんだと思うんだけど
傍から見れば、笑いを誘う光景にしか見えない

プー!(*≧m≦)=3
。。。バイト仲間の一人は、噴きだすのをこらえるのに必死でした



あれから何日かたったけど、いまだにその方をみる度に
あの世にも恐ろしい光景を思い出さずにはいられない
アタシ。

「いくら流行りの服装でも、年齢やTPOをわきまえず
 着てはいかんよなぁ~」

と思っているアタシなのでした


※この記事は予約投稿です
 いただいてるコメントのお返事は帰宅後にさせてくださいね~




バナーチューリップ
↑「流行りの服装でも、着る人間によって印象がまるで変化するのねぇ
 と思うyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 小ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by いまちゃん
ピッチピチのパンパン!!いるいる!!
ってか、このあたりはそう言う人が多いですww
ピンクのタータンチェックレギンス(多分普通のパンツなんやろうけど、太っててレギンスになってたw)
グラサンして、真っ赤な車付きバッグ持って歩いてはるとか^^
目の横にまッピンクのチーク入れてる(+_+)とか
孫もいる方が超ミニスカートで10代の格好とか(スタイルはめちゃいいけどさ~)
それはイカンやろ~って人、時々見かけます^^
某TV番組「魔女たち○○」を見ても、若作りしすぎな格好されてる方は、ちょっと浮いてますもんね。

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、時々眼に痛い服装している人いるんですよね。。。
いくら服装は個人の自由といっても、限度があると思うのですよv-409
やはり年齢にあった服装、というものがあるわけでねぇ。
いまちゃんが目撃した様な方々、アタシも目をそむけたくなるかも。
「魔女たち○○」、アタシも時々見るんですけどね。
若く見られる驚きの魔女、なんて出ててもどう見ても浮いてるのよね。
何も全国放送で、自分のセンスのなさを暴露しなくてもいいのにねv-390

わかる! * by Hana
年甲斐もなく着てしまう自分と
他人をみて あれはあかん!と思う自分
両方の気持ちが解ってしまう わ・た・し!

パンパンは同性として
やめて~!!!と思いますよね。
こっちが恥ずかしくなちゃうよ!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり体のサイズに合ったレギンスならまだいいのだろうけど。。。
その方は(失礼ながら)見るからに田舎のオバハンで、その上に
サイズがまるで合ってなかったから余計に笑いを誘ったんですよv-388
やはり自分の特徴をよく知った服選びは大切ですよね。
アタシもチビ小太り体型を考えずに、今はやりの服を選びたくなるので
要注意なのですv-409。。。

個別記事の管理2010-05-02 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



アタシとヨモスケ二人とも昨日まで6連勤を過ごし、
やっととれた今日の休み

観音さんのお水を取りに言ってきました


「5連休の二日目なので、道も水場も混んでるだろうな。。。」
と思ってたんですがね

水場はさほどの混みようではなかったんですが、
いつもは混まない、県境の国道が大渋滞
。。。いつも自分のペースで思い通りに走れてる道なので
あまりの混み具合にびっくりしましたよ
   といって、yomoたちが飛ばし屋という訳ではアリマセン


やっぱりみんないいところへ出かけるんだろうね(´・ω・`)~
アタシだって5月8,9日と出かける予定なのに、ちょっぴりうらやましく
思えました
    

まあでも5月8日に出かけることを決めたのだって、連休の混雑を
避けるためだったんだしね
   最近混雑してる場所へいくのが耐えられんようになったのよ

8,9日の下呂行きと、7月の北海道行きを楽しみに
GWはおとなしく過ごすことにしまーす
  母の日のプレゼントだって買わなきゃいかんしね。。。



バナーチューリップ
↑明日あさってと、30分の早出をしなきゃならん
 yomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 小ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
連休は道路の渋滞避けられませんよね。
だから私はどこにも行かず、ひたすらテニスオンリーです。
yomoちゃん、下呂温泉でお肌つるつるになっておいでね。凸

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ
きっと、高速をおりて国道を通る方も多かったのかもしれませんね。

あれから急遽、2日もお休みになったので、ネズミのいる国へ遊びに行きました。
混んでましたけど、意外と遊べました( ・∀・ )ゞ

8.9日もうすぐですよ!!
楽しんできてくださいね☆

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
今日もバイトから帰るときに大渋滞でしたよv-11
連休には出かけず、マコトさんみたいにテニスに打ち込むのがいい
のかもv-292
お肌つるつる。。。になるかはわかりませんけど、無料の足湯で
温まることにしまーすv-9
応援ありがとう~

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
高速もあちこちで混んでたみたいだし、手っ取り早いと思った方へ
流れたのかもね。
昨日は国道沿いの道の駅もコンビニも満員でしたよ。
世間は少しは景気が良くなったのかな???

ネズミの国、楽しめたみたいでヨカッタねv-290
トモエちゃんも、すごく喜んだんじゃないv-9
またマイケルのアトラクション、復活したんだよね
アタシも下呂に行かなきゃ、行ってみたかったけど。。。
なのでその分下呂で足湯三昧することにしまーすv-411

個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日のお出かけは節約の為、近場のレンタルへGo
     だって来週はジジババを誕生日記念のお食事
     に連れて行かなきゃならんもん。。。



アタシはこのところハマってる、相棒のTV DVDを。
ヨモスケはちょっとマニアックな洋画を。

それぞれお目当てのDVDがうまく見つかって、満足に
なり、気分良く家路につく


レンタルでもう一つ気がついて気分が良くなったことがあった
それは。。。
ブルーレイのレンタルが思ったより少なかったこと
     

家電のチラシ見ると、ブルーレイア○○スとかBD対応品が
いろいろ花盛り。
これだけ見ると、BD対応のレコーダーを買いたいな、と
財布を顧みず思ったこともあるけどね。

「。。。実はそんなに普及していないのか
と思ったわ。
     田舎なので普及してないだけかもしれないが

この調子じゃ、当分ブルーレイのレコーダーを買わなくても
済みそうだ
「当分DVDレコーダーで凌ぐぞ~」
と決意を固めたアタシなのでした


。。。凌ぐも何も、お金がないから貯まるまで買わない
だけですけどね
(* ̄m ̄) ププッ




banner_br_sakurabird.gif
↑BDレコーダーを当分買わなくても済みそう、と安心した
 小市民のyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。



* Category : 小ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
うちもブルーレイ対応じゃないんよぉ
そうかあ
よかった、安心するわあv-290
こういうのは統一してくれればいいのに。。。
と思っちゃいます(笑)


NoTitle * by サリー
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そっかぁ もっと出回ってるものやと思ってましたわ
ウチはケーブルに加入してるから
オンデマンドで映画鑑賞してるし・・・
ウチも当分必要ないっすよ

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり壊れてもいないのに、ブルーレイにはなかなか変えられ
ないですよねv-292
そもそもDVDが出たのも、そんなに昔のことじゃないし。
何年も後でブルーレイがもっと安くなったら、考えることにしますv-408

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
家電のチラシをみると、ブルーレイのついてるTVだの、レコーダー
だの、いっぱいだもんね。
アタシもてっきりもっとみんな買ってるのかと思ってましたv-11
>オンデマンドで映画鑑賞してるし・・・
いいなぁ~
見たい映画を見たい放題でしょv-408
それならもっと安くなってからで十分だと思いますよv-410

こんばんは♪ * by りん
そうそう!
我が家の近くのレンタルビデオ屋さんでも、ブルーレイは少ないですよ~v-219
CMの割には普及してないとふんでます、私v-411
あ、でも我が町は…東京といっても都心じゃないからなぁv-390

りんさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう、宣伝とか広告だけ見るとブルーレイ花盛りだけど、実際は
それほどみんな買ってないとアタシも思います。
思えばDVD出てからそんなにたってないもんねぇ。
そんなにみんな続けて買えないですよ。
もっと値段が下がってからで十分、十分v-392

個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケが何やらゴニョゴニョ言っている。

「ふえっ、ふえっ。。。」

ぴーんときたアタシ。
どうやら発射準備を整えているようだ
抜き足、さし足で背後に忍び寄る。
|壁|・ω・`))))コソコソ


ヨモスケの準備は最高調になる
:「ふえっ、ふえっ(><)。。。」

そこへ狙いを定めて。。。
:「。。。はーっクション!!
  (・艸・。)‥ハ・・ハ・・(>艸<。)クシュンッ!!」



。。。タイミングを見計らった邪魔もとい一発が見事に決まったわ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨日の気色悪さを少しは晴らせたわね
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

「何するんだよ
 くしゃみが中途半端で終わってもて
 気色悪いやんか~」


後に響くはヨモスケの嘆きなり~なのでした♪
(* ̄m ̄)プッ





banner_br_sakurabird.gif
↑ヨモスケをからかってストレス解消のyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 小ネタ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
発射準備って言うから
てっきり・・・・・・(≧∇≦)キャー♪
って 朝っぱらから何を言ってるんやろw
そうそう!アレって気持ち悪いんよね~
夫婦で面白いプレイしてるんやね^^

NoTitle * by 佳ちゃん
お久ぶりです^^

うわ~^^テンプレかわいいですヨン(癒され~~)

ヨモサン、何してるんですか??
夫婦のじゃれあいを見せ付けないように!!

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
なんだか目に浮かびますね、ほのぼの場面が(^-^)
ヨモスケさんは、気色悪そうだけど(^◇^)

新しいテンプレ、桜ですね。
とても春らしくてかわいいです(*^_^*)
良い季節ですねぇ。

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
いやいや、アタシにその方面のネタは難しすぎますから(笑)~
ヨモスケのくしゃみを邪魔するとおもしろいんですよねv-389
こうやって同居のストレスを晴らしている、ってことで
ご了解のほどをv-408

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
ありがとうございます~
そろそろ桜が咲こうか、という季節なので変えてみましたv-410

ヨモスケをああやってからかうとおもしろいんですよね。
数少ないアタシのストレス解消の一つなんですv-408
ストレスをため込むと、体に良くないですからね(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
キッチンでヨモスケがくしゃみをしかけてたんで、
「これはチャンスだv-391!」
と思ったんですよね。
ヨモスケには悪いと思いつつ、からかうことが止まらんアタシ
なんです(笑)

ありがとうございます。
やっぱり日本人には桜ですよね。
満開が待ち遠しいですv-398

