10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
たまには主婦らしく、料理・・・というほどの物でもないですが書いてみます(^^ゞ。

夏にはそうめんやそばをするのが大好きなアタシ。
   だって暑いし、めんと具を準備するだけで、手がかからないんだもーん
だけどめんつゆは去年まで市販の物を使っていました^_^;。

でも今年は手づくりしてみようと思ったんです(^o^)。
「あたしにもできそうで、できるだけ簡単なのがイイな~」
と思いながらクックパッドを検索してみると。。。ありました
手作り☆簡単♪本格的めんつゆ

作り方 
(アタシは多めに作りたかったので、レシピより二倍で作ってます)

①.酒と本みりんそれぞれ200ccと砂糖大さじ2杯をお鍋に入れて沸騰させます
120120830めんつゆ

②.カツオブシ目いっぱい握った一つかみを二回分投入~
  すぐに火を止めて、醤油200ccを入れます。
20120830めんつゆ2ウチの場合、花かつおを使ってます

③.ざるなどで濾します。
20120830めんつゆ3

④.濾した後のがコレ↓です
20120830めんつゆ4この量でめんつゆ瓶一本分くらいかな
20120830めんつゆ5ダシがらはお握りやお茶漬けの具にできますよ


濃縮タイプなので、食べるときに水でお好みの味に薄めてくださいね
濃さを変えて、おそばにもおそうめんにも使えます
ウチはこないだはおそば、今日はおそうめんに使いましたが、どっちも
美味しかったです(^-^)
卵かけご飯に使ってもGOODでしたよ

もうこれでめんつゆ買わなくて済みそうで嬉しいです
あ~ヨカッタ\(^o^)/
今年は暑いから、後何回も麺類で夕ご飯するだろうし、助かるぞ


スポンサーサイト

実は今日はおそうめんをしたから、色々具を準備したのよね(^_^;)~


さあ写そうとしたら、待ちきれなくなったジジがやってきた
おかげで写せなかったよォ

全く、タイミングの悪い邪魔なジジだよ。。。

Return

* Category : 料理
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
わあ、結構簡単にできるのデスね~
これなら、私も作れそう♪
私も素麺やお蕎麦大好きなのでよさそうデス
早速試してみようっと(⌒▽⌒)

お蕎麦大好きです。 * by ドジ子
手作り最高ですよねぇ~!
分かりやすく簡単レシピで、今から早速作ってみます
また教えてくださ~い(^.^)/~~~

* by ミカオ
なんてステキ!!!
麺つゆ代も結構するんですよね。
この時期なんか特に☆
ダシがらもちゃんと使えるから一石二鳥ですよ!!

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、ずぼらなアタシにはピッタリのレシピでした。
メリッサさんだったらもっと大丈夫だと思いますよv-291
薄める濃さを変えるだけで、両方使えるので便利ですv-410
良かったら試してみてくださいね(^^ゞ~

ドジ子さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、覚えやすい分量と簡単な手順なのでアタシでもできましたv-291
めんつゆ代もバカにならないものだし、よかったらお試しくださいね(^^ゞ。
ハテ、エセ主婦のアタシですからね、次「料理」関係の記事はいつになるかわかりませんが
またいいもの見つけたら書いてみたいですv-410

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、アタシも去年までは買ってましたが、めんと同じくらいの値段がするv-11v-363
めんはしょうがないとして、つゆだけでも何とかならんかと思いチャレンジしてみましたv-392
残暑厳しいのでまだまだ麺類も登場しそうですし、良かったらお試しください(^^ゞ
あ、ダシがらは今日のヨモスケのお握りにおかか代わりに入れましたv-410
ヨモスケによればベリーグッドだったそうです(*^_^*)

こんばんは♪ * by りん
実家ではいつも手作りだったので、我が家でもちょいちょいと作っていたんですが、最近は市販のものばかりで(^^ゞ
でも、とっても美味しそうだから、挑戦してみようかな(^^)v
濃縮ってのが良いですね♪

* by じょびんぬ
実家の母は自分で作ってたから、結婚してから
めんつゆ買うってビックリしてたんです。
と言いながら自分では作りませんでした(笑)
今では市販のお世話になりっぱなしですけど・・・

この分量だと同量なので分かりやすくていいですね!
私も試してみます!


りんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシも実家では母の手作りで食べてたんですけどね(^-^;
でも、結婚後は買ってばかり
手間がかかりそうな印象がありましたからね(--;)~
これは水無しで作ってるので、熱湯で消毒済の容器に入れれば冷蔵庫で
1週間位保存ができますよ(^o^)
よかったらお試しくださいね(^^ゞ

めんつゆ * by あやめ
こんにちは・・一生懸命ですね。美味しいつゆは
何でも美味しくしますね。このたれでソーメンが
たべたいわ・・・。

個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
戸棚の中からパスタを発見した
このパスタヨモスケが同僚の新婚旅行のお土産としてもらってきて、知らないうちに
戸棚に入れてたもの^^;
慌てて賞味期限を見てみたけど、セーフだった。。。。


となると、無性にパスタが食べたくなったアタシ^_^;
雑誌の特集であった『フライパン一つでパスタ』に挑戦

ふむふむ、先に具を炒めて、パスタ160グラムを熱湯600ccでゆでて水分を
飛ばしたのちに、味付けするのね
分量は二人分だったから、二回に分けて作ることにしてまず一回目をやってみた
ジジババも食べるので、和風味にしてみましたよ
20120519フライパンパスタ
↑こんなカンジで茹でてる


さて出来栄えは。。。
出来上がりの写真を載せなかったことでお察し下され
なんだかねちゃついて、冷めたらまるで団子を食べてるみたいだったよ(@_@;)~

フライパンでなく、炒め鍋を使ったせいかしら?
熱湯ではなく、90度のポットのお湯を使ったせい?
パスタがイタリア新婚旅行でのお土産で、輸入ものだったから?
何より、アタシの料理の腕が悪いから
    多分アタシの腕のせいね。。。

反省して二回目はちゃんとフライパンで作ってみたけど。。。
一回目より多少マシだったけど、やっぱり冷めたらひっつく


うまい人が作れば、ちゃんとひっつかない美味しいパスタになるんだろうね。。。
やっぱアタシはパスタは別茹で式にした方が良さそうですなぁ(^_^;)

* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
やっぱりスパゲティは別茹でしたほうがいいんですかね~
大きなお鍋出すのがめんどくさいので、私はフライパンでどんな麺でも茹でるんですよ。

私も冷めてくると団子になる派です(笑)
オリーブオイルとかの油分がある程度あると団子にならないのかもしれないですが、油控えめで作りたいんです…
おいしいスパゲティを作ってみたいものです!

* by nanami☆
フライパンひとつ!カタズケも簡単でいいですよね!
まとまってしまうのはやっぱり油分不足かな?
お店で食べるパスタは結構オリーブオイルが入っていると思います。
でもオリーブオイルは栄養効果は期待したいですけど
カロリーが高いのでそこも考えもの
今回のyomoちゃんパスタくらいが食べにくいですが体に丁度いいかもですv-221

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも今回初めて”フライパン一つ。。。”に挑戦したんですよv-388
でも塩入れるのが少なかったのか?脂が少なかったのか?
なんだか分かりませんが、ゆで汁がネトついてきてとうとう団子にv-406。。。
>油控えめで作りたいんです…
わかります!!
アタシも体重気にしなきゃいけないですから、ヘルシーさは必須条件ですねv-390
やっぱりアタシみたいなヘタクソは、別茹で式にした方がイイかもしれません^_^;
そしたら少しは食べられるスパゲティが作れるかも(笑)


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよねv-388
『片付け簡単、お手軽』という文句にひかれてチャレンジしてみましたが。。。
結果は大失敗v-393
ゆでてるうちにゆで汁がネトついて仕上がるが団子になるのは、やはり塩と油不足
ですかねぇ((+_+))??
体重気になるのでオイル控えめにしたんですが、もう少し使うべきだったかなぁv-361
体にはいいかもしれませんが、やはりパスタはほぐれてる方がイイかなv-394
次回からは、アタシは別茹で式に戻した方がいいようです^_^;

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
テレビで見たことあります。
時短パスタだったかな?
なかなか上手に出来ないもんなんですねぇ。
手間も要らないし、洗物も少なくて済むし、ありがたいんですけどね。
やっぱり大鍋で茹でないとダメなんでしょうか。
難しい(>_<)

05-21 18:01 に投稿してくださった方へ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

URL見ましたよ~
確かにお手頃でいいのがありますよねv-291
思わず買いたくなるものがイッパイでした。
今度ヨモスケの棒とナスが入ったら考えてみようかな。
情報ありがとうございました(*^_^*)~

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、テレビや雑誌で見るとお手軽で見栄えもするんですけどね^_^;。
いざアタシやってみると、もうゆでた段階でゆで汁がネトネトしてきて、仕上がりも
団子状態にv-406。。。
そういえば塩も油も結果的に控えめになってしまったけど、やっぱりアタシの腕が
悪いんだろうなあ(>_<)
もっとうまい方がやると美味しくなるんでしょうけどね
やっぱりアタシは別茹で式の方がまだマシかもしれませんね(^^ゞ

個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
ヨモスケは今日は組合行事、明日も寺の用事で出かけなきゃならない
それに来週道後温泉に旅行に行くし。。。
今週末はおとなしくすることにしました(^_^;)
   別にアタシだけで買いもの行ってもいいけど、
   ババ&ヨモスケが出かけてるときにアタシだけ。。。
   というのはどうもマズイしね



なので、せっかくだから今日はこないだ頼んだフードプロセッサーの使い初め
をすることにしました

20111029レシピ←今回使ったレシピは、スーパーでもらってきたこちら
                       Banyangardenさん、ありがとう


『プチブルーベリーチーズケーキ』
材料  (10~12個分)
  冷凍ブルーベリー 適量
(Aとして)
  クリームチーズ  200g
  生クリーム    150cc
  卵         2個
  砂糖        60g
  薄力粉    大さじ2杯 


作り方
①.クリームチーズは室温に戻し、カップに紙型又はアルミカップを
 入れておく。

②.ミキサー(又はフードプロセッサー)にAの材料を入れ、滑らかになるまで
  混ぜる。
20111029材料交ぜる前20111029材料交ぜた後

③.型の7~8分目まで②を入れ、ブルーベリーを並べる。
20111029カップにイン
 本当は丸型のカップにしようと思ったけど、家に前買っといたのがいっぱい
 あったんで在庫処分~♪


④.180度に余熱しといたオーブンで35~40分焼く。
  竹串を刺してきじがついてこなかったら出来上がり。
20111029焼きあがり

⑤.余った生クリームに砂糖(分量外)を加えてホイップクリームを作り
  チーズケーキの中央に絞り、ブルーベリーをトッピングする。
   写真取ろうとしたら、ジジババ入ってきて撮れなかった



スーパーで見たとき、簡単そうでブッキーのアタシでも作れそうだったので
レシピもらってきました(*^_^*)~

ジジババと食べた時はあら熱が取れたてで、それでも美味しかったのですが。。。
組合から帰ったヨモスケに一つ食べさせたら、そっちの方が
美味しかった(自画自賛でスミマセン)

冷蔵庫に入れといたんで、冷えて生地がしまったんですね
なので食べる前に冷蔵庫に入れて、冷やしておくのがおススメです


フープロ使う前に全部洗おうとしたら、カッターのところで
指キッタ。。。

思ったより刃の部分が鋭かったんですよね(´・ω・`)。。。
ほんの少し触れてしまっただけなのに、スパッと切れた。。。


あ~マヂ痛かったです(T_T)~

こんなあほなことするの、多分アタシだけだな(苦笑)。。。

Return

* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
おいしそうなチーズケーキがフードプロセッサーで混ぜるだけで出来るんですか!
材料もそんなに難しくないしいいですね~

私はミキサーもフードプロセッサーも何年か前に数回使ってから仕舞いこんでて
邪魔になるから実家へ持って帰ったんです…
また取り戻してくるべきか。
お手軽レシピがあればドンドン紹介してくださいね!
(それから考えます 笑)

* by よっちママ
美味しそうです^^

冷やしたら美味しいですよね^^

ヨモスケさんも^^またつくって~~って言いそうだなぁ^^

作ったらつくレポしますね^^


* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

おお♪手作りチーズケーキですか~。
混ぜて焼くだけの「チーズケーキ・ミックス」で作ったことならあります!(〃∇〃)
フードプロセッサー活躍してるんですね!
スバラシイ♪ウチのは、眠ってます( ´艸`)

刃のところは、結構するどくなっていて危ないですよー。
あらら、切っちゃったんですね~(>ω<、)痛そう!

* by メリッサ
おお、美味しそうなチーズケーキ!!
思ったよりカンタンそうですね~~
フードプロセッサかあ、
他にもいろいろ使えそうだし欲しくなったかも
でもカロリー高いモノは作っても私は食べられナイ(泣)
ダイエットは辛いよってね^^;

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
>おいしそうなチーズケーキがフードプロセッサーで混ぜるだけで出来るんですか!
>材料もそんなに難しくないしいいですね~

そうです、そんなに難しくないでしょ??
何せブッキーのアタシでもできましたから(笑)
フープロの使い初めにもいいかと思って作ってみましたv-290

今回使ってみてわかったんですが、フープロって場所とるし後片付けも面倒ですよねv-393
実家に持って帰られたじょびんぬさんの気持ちがわかった瞬間でしたv-388。。。
まあせっかくなので、宝の持ち腐れにしないように活用を考えたいと思います^_^;
何かあったら、またのせますねv-392


よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
このレシピはスーパーにおいてあったのですが、フープロの使い初めにちょうど
いいかと思ってもらってきました~
カタログから選んだ時の、「フープロなんか・・・」というジジの疑問符いっぱい
な視線を見返したかったんですよね^_^;
レシピにはなかったんですが、アタシはレモン汁を少したらしました。
できたてより、冷やした方がずっと美味しかったですv-9
また作ってみたいと思いますv-291

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
せっかくもらったフープロを何とか活用したいと思いましてねぇ^^;。。。
だってこれ選ぶとき、ジジが「フープロなんか使うんか?」という疑問符
いっぱいな視線をしてたので、みかえしたかったの(T_T)~
手づくりといっても、コレは超簡単ですぐ焼けましたよv-291

>刃のところは、結構するどくなっていて危ないですよー。

つい、ミキサーの刃の感覚で不用意に触ってしまったら、時すでに遅し(>_<)
結構鋭かったですねv-406
でもそのくらいでなきゃ、イワシのつみれとかできないんでしょうね。。。
今日は昨日よりマシになりました(^^ゞ

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
スーパーで見つけたレシピなんですが、簡単そうだしやってみました。
ブッキーのアタシでもすぐにできましたよv-291
フープロの使い始めにちょうど良かったです(*^_^*)。
「フープロなんか。。。」と思ってたジジも「美味しいで」と言ってましたv-410
そうですね、きちんと研究すれば料理の幅が広がるかもv-392
でも料理の幅が広がる、ということはカロリーの恐怖とも戦わなきゃイカン
ですもんね^_^;。。。
アタシももっと痩せないとイカンのに、こんなことではどうなることやら(笑)

個別記事の管理2011-08-24 (Wed)

普段ウチにトリ料理が出ることは、あんまりないです。
理由は、ヨモスケがトリ嫌いだから
   みんなが食べないものを作っても、ムダになるからね


でもね、時々おかしな話だけど無性にトリが食べたくなるんですよ
特にスーパーで鶏と長ネギが特売の時にはね

だから今日久々に↓コレを作った。
とりももくわ焼 鶏もも肉のくわ焼

<レシピ>鶏もも肉のくわ焼
    (西友サイト「幸せ料理研究家こうちゃんの幸せレシピ」より)

めったに行かない西友で、たまたま食料品売り場で目に入ったのが
コレのレシピカード。
家で作ってみたら、生姜のおかげでトリ臭さも消えるし、長ネギとししとう
のうまみが出て美味しかった
それ以来、ウチには数少ないトリ料理となってます^_^;。



。。。でもね、ここでメンドクサイのがヨモスケのトリ嫌い(ー_ー)!!
帰ってきてご飯がメインがトリだと、露骨に
ファンファンファ~ン
となるからなぁ
  ジジババとアタシだけだと、トリだけで十分なのに

だから今日も、ベーコン入りのオムレツもどきを余分に作りましたの

ホントは贅沢かな、と思うけどね。
お皿に乗せればヨモスケも食べるんだけど、でも疲れて帰ってくるのに
嫌いな料理だけではね。。。
働かせ甲斐がないし、悪いかなって気もするから


だから、トリ料理は我が家にとってはいろんな意味でメンドクサイ料理
なのですよ
。。。ヨモスケのせいでね
せめてどうにか食べられるくらいにはなってほしいわぁ
:「わ、わかったよ。。。」



* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

同じです・・・・。 * by ましゃ子
yomoさん
こんにちは。

我が家も、旦那が
鶏・・嫌いで・・・。
と言っても「から揚げ」はOK
なんですが、
「バンバンジー」「親子丼」「照り焼き」等
は嫌なので、これが食卓に上った時の
テンションは下がりに下がりますi-195

子供やお姑様はOK。
もちろん私もOK・・・。
ただ一人、ダメな旦那。
正直、めんどくさいですのっv-356

まあ、働いていただいておりますので・・・・
あまり、強くも言えず・・・・。

そうです、一品余分に
作りさえすれば
丸く・・・おさまるのですよねっe-259
がんばります・・・・。

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん、やさしいね~
別のものを
ちゃんと作ってあげるなんて(笑)
そのひと手間が
愛情と円満の秘訣やねv-238

こんばんは♪ * by りん
鶏肉って、けっこう節約レシピが多い食材なので、苦手となると、家計を預かる身としては、厳しいですね(^◇^)
唐揚げも、焼きとりも、ダメですか?
あ、そういえばうちの旦那も、鶏はどちらかというと苦手かも。
焼きとりは好きなんだけど、唐揚げはあまり手が出ない(^^ゞ
難しいねぇ。

ましゃ子さんへ * by yomo
こんばんは~
ウチも唐揚げは何とか食べますが、その他はダメv-13
特にバンバンジーのような肉そのもの、皮の触感がわかる料理が全くダメv-393
鶏の臭みが苦手のようです( 一一)。
そういえば鶏の風味がダメだ、って人結構いますよねv-394。。。
ちゃんと味付けして料理したら、美味しいのになv-388

ヨモスケは他にも嫌いなものはあるんだけどね。
だけどトリはね。。。基本食材だし節約食材でもあるから食べてほしい
んですよねv-409
ま、しばらくはヨモスケのモチベーションを下げないためにも、一品余分
で誤魔化すしかないかな、と思っとります(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
トリだけで置いといてもいいんだけど、それではヨモスケのモチベーション
が下がってしまふv-13。。。
それではマズイので、一品ヨモスケでも食べやすいものを作ってます。
オムレツもどきなんて、そんなに手間かからないですしねv-392
それで気分良く働いてくれるなら、安いものだと思ってます(笑)
まるでアメとムチかなv-398

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、雑誌見てても殆どの節約料理に登場するのが、鶏肉ですもんねv-13
なのに、ウチにトリ嫌いが約一名いるから、そう頻繁に鶏料理ができない
のが悩みのタネです。
ウチの場合はりんさんとこと逆で、唐揚げは何とか食べますが、その他は
ノーサンキューv-393
もう少しトリを食べられるようになってくれれば、お料理もぐんと楽なん
だけどなv-409
家族みんなが食べられる物を作るのは、ホント難しいです(@_@;)~

個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
雑誌に載ってた省エネ料理方法で、目玉焼きを作ってみました



最初は透明そのものだった白身が、鍋が沸騰するにつれてあら不思議。。。
白く固まったやん。。。
省エネ目玉焼きフタをとったあとの目玉焼き


『やり方』
煮込む料理を作る鍋の上に、フライパンを乗せて卵を割りいれるだけ。
   鍋の上に乗せる、フライパンの大きさに気をつけてね
後は鍋の熱気が、味噌汁のついでに玉子も固めてくれます


正直こんなんで固まるのか??半信半疑でしたけど、立派に固まりましたよ
焦げ付かないし、何よりお味噌汁作るついでに目玉焼きが完成するので
楽チンでした(^^ゞ


当分ヨモスケの朝の玉子は、
この料理方法に決定だな。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ




ところで、よくホイルに食材を包んで、炊飯器でご飯炊くついでに
料理するんだ、という雑誌記事を目にするんですけど。。。
「あんなに度々ホイル使って大丈夫なのか?
 ご飯炊くときホイルの成分が溶け出す、ということはないのか??」

ということを思うと、なかなか実行はできませんね。。。

アルミ鍋使用とボケの関係を思うとね。。。
たとえ節約になったとしても、する気にはなれんですね(>_<)
 追記:アルミとアルツハイマーとの因果関係は、まだ特定はされていない
     ようです

※個人的な意見です。
あしからずご了承くださいm(__)m

Return

* Category : 料理
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
あー!!鍋の上に!!!

今朝の朝ごはん、これでやってみようっと!!!
(´∀`)イイ ホウホウ アリガトウゴザイマス☆

NoTitle * by bake
私も真似っこしちゃおーっと♪
これなら油も使わなくて済んじゃいそうだね
ヘルシー&エコロジー 素敵情報だわ!!


NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪

目玉焼きのフライパンには、ふたしなくていいのかな?
それで、できるんだぁ~♪

試す機会があったら、私もやってみます☆
ふっくらやわらかそうに、できてますよね~♪^^

こんばんは♪ * by りん
そっか、蓋の代わりに、卵を入れたフライパンをのせればいいんですね♪
これは省エネ化も(^◇^)

あ、茹で卵の省エネもあるんですよ。
水から卵を入れて、沸騰したら火を消して(蓋をして)5分で半熟になります(^_^)v
じっくり火を通したいなら7分そのまま。
そいて殻をむくだけです。
ずっと茹で続けなくて良いので、省エネです♪

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチの場合は毎朝お味噌汁作るから、その上にのせてみました。
目玉焼きにするならこれで十分だと思いますよv-410
朝はコンロがふさがることもあるからちょうどよかったかな。
省エネにも時短にもなるので、一石二鳥でイイと思います(*^_^*)

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
どうぞどうぞ、これでよかったらどんどん使ってください。
雑誌読んで研究した甲斐があったというものですよv-410
油といえば、強いてあげるならベーコンから出る油だけなのです。
だから通常のベーコンエッグよりはヘルシーなんではないか?と思いますv-411

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
実は一応フタをしましたが、あまりにちぐはぐだったので恥ずかったv-404
なので、フタ取ったあとの写真を公開しましたv-390
最初は煮えるのか心配だったけど、鍋が沸騰するにつれて固まってくるので
面白かったですよv-408
普通に焼くよりやわらかいのでおススメですv-392

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうです、卵を入れたフライパン乗せてフタ代わりにすれば、鍋の蒸気で
卵も固まって一石二鳥~♪
ウチは必ずお味噌汁作るから、ちょうどいい方法発見できてヨカッタです。

ゆで卵、5分で半熟になるんですねv-11
確かに省エネにもいいし、それに半熟の方がなんだか美味しそうに見えるし、
これも一石二鳥ですねv-290
それに今の時期火を使い続けると、キッチンが暑くなって大変ですしねv-356
これなら最小限に抑えられそうですね。
今度やってみようっとv-411

NoTitle * by ミカオ
これ、先日やりました!!
できた!!それもきれいに!!!
(´∀`)カンシャ☆

>蜂の巣。。。
いまんところ、さされた子の兄妹間でしか聞かない話なんで近所には流れてないのかも(笑)

NoTitle * by ぱぴぐると
なるほど~!
確かに卵は火が通りやすいから
蒸気だけでもいけそうだ。
今度お昼に試してみようっと!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。