08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
実はアタシの母親は交通事故にあったことがあるのです。
その恐怖体験からか、二十ウン年前免許取ろうとした時、地元でも厳しいと評判の
自動車学校に決められてしまった。
ヘタクソなアタシは、卒検には二回も落ちてしまいました。
でもおかげで、今のところ自分が原因で他人と車の揉め事を起こしたことはないし、
これからもそうあることが続くように、運転に気をつけたいと思っています。



。。。そんなアンポンタンのアタシには全く理解できないのです。
どうしてこれが危険運転致死傷罪に問えないのか。
<参考>亀岡事故 危険罪不適用「納得できぬ」 地検説明会 遺族ら怒り



車の運転は一歩間違えれば大変危険なことで、だからこそ運転免許というものが
あるはずでしょうに。。。
こんなことなら運転免許なんて要りませんか?そうではないでしょう??


自動車学校で運転習って卒業して、運転免許センターで試験に合格して、
運転免許を正しく取得した人だけを正とするべきですよ。
それ以外で違法無法に習得した運転なんか、運転技能とみなしてはいけません。

しかし無免許運転を運転技能を持ってるとして、危険運転致死傷罪に問えないの
であれば、無免許運転を認めることになってしまいませんか?
無免許運転を繰り返した末の運転技能なんか、絶対認めちゃいけませんよ。
そんなことを認めてしまえば、無免許運転に罪悪感を持たない人が益々増えそう
で怖くてなりません。

。。。何よりも、ご遺族の無念を思うと言葉もありません。



無免許運転による悲劇を無くすためにも、危険運転罪に問えるようにするべきでは
ないでしょうか。
どうか無免許運転を危険運転に問えるような、関係法律の改正を望みたいものです
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
このニュース、ご遺族やなくなられた方々を思うとなんとも言葉になりません。。。

最初につかまった人は過去にも無免許で検挙されたことがあったと聞きました。
何故…と何度も思います。

* by よっちママ
わかるなぁ もう免許誰にでも与えるのはやめてほしいし 免許の定年も考えてほしいと思います。

* by nanami☆
またまた事故がありましたよね。
このようなニュースを聞くと Yomoちゃんのような
事故を経験したこそいえる
考えは本当にもっともだと思います。
交通事故は一瞬で いつどこで合うかもしれないので
法律もですが 自分も注意して運転したいですよね。

* by heichan1109
そうなんですよ。
私もね、このニュースを見て、yomoさんと全く同じ事を考えていました。

ひとつ間違えば、人の命さえ奪ってしまう…
だからこそ、練習をし試験を受け、それに合格した人だけが、その許可を得る。
そして、その許可を得た者だけが、運転の責任感を持つ事ができる。
それこそが、運転免許だっ。

無免許運転をした者に、運転技能なんてあるわけないっ。

過失と故意の違いを、ハッキリさせるべきです。

亡くなられた人はもちろん、そのご遺族の無念の気持ちを思うと、決して許される事ではないですよね。

過失ではなく、故意に人の命を奪ったんですから…

こんばんは♪ * by りん
ごもっとも、です。
運転自体は出来たとはいえ、法規もマナーも、何一つ知らないんだから、危険運転致死傷罪で当たり前ですよ。
車を動かすことくらい、小学生だってできます。
もっともっと、被害者の気持ちにそった法律が出来ないのか、不思議です。
腹立たしいですよね。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

何とも痛ましすぎるニュースですよね。。。
未来あるお子さんや、お腹に赤ちゃんいたお母さんが、こんな無免許運転常習犯に
よって人生を閉じる羽目になるなんて許せないことです。
無免許運転なんて運転技能じゃないですよ。
せめて危険運転罪に問えるようになってほしいものだと思います。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

運転は運転免許制度があるほど危険なもの。
誰にでも与えられるものじゃないし、年配の人の運転も結構危ないですよね。
免許制度自体も考え直してほしいです。
ましてや無免許運転なんて論外。
これをきっかけに、ぜひとも法律を改正してほしいです。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシは母によって厳しい学校に放り込まれたので、運転をシッカリ習うことができました。
運転はうまいとはお世辞にも言えませんけど、その代わり慎重に運転できていると思います。
時々慎重すぎるかと思いますけど、運転はミスしたら自分も相手も危険ですからね。
これからも気をつけて運転して、事故起こさないようにしたいです。

それを思うと、今度の犯人は最初に捕まった時に運転の恐ろしさを教わらなかったのかな。
何でそんな恐ろしい行為を繰り返す気になるのか、アタシにはとんとわからないです。
いろいろ法律や制度を見直す時期に来てると思いますね。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、なんで無免許運転で得た技能が『運転技能』と認められるのか?
アタシには全く分からなかったです。
heichan1109さんのおっしゃるように、運転を一つ間違えば人の命を奪ってしまうからこそ
『運転免許』制度ができたはずなのにね。
それを思うと
”無免許運転をした者に、運転技能なんてあるわけないっ。”
こういう態度で行くべきだと思いますよ。
(もちろん病気や長期出張等でやむを得ず更新できなかった人は別ですけど)
無免許運転繰り返したんだから、過失じゃないですよね。
こんな許されない行為で人の命が失われたんだから、出来る限り厳罰にして欲しいと思います。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうですよ、運転とは車を動かすことだけじゃない。
たんに動かすだけなら、それこそ小学生でも幼児でもできますよね。
学校できちんと技能と法律を学んで、試験に合格してこそ運転する資格を手にすることができると思います。
違法無法な手段で得た技術が、なんで運転技能として認められるのか、アタシには皆目分かりません。。。
病気や長期出張でやむを得ず失効した場合を除いて、無免許運転は危険運転とみなすべきだと思います。
もっと被害者の側に立った法律になってほしいものです。

個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
 4/2 23:17
 言葉足らず、また差し出がましい表現があったと思うので
 最初書いた部分より変更いたしました
  
 ややこしいことして申し訳ありません




自慢じゃないですが、アタシ水を飲んでも太るタイプです^_^;。
なので、おやつもカロリー見てできるだけ小分けタイプの物を買い、少しづつ
食べてました

飲み物買うときも、低カロリーの物を選んでました(^_^;)。
コーヒ-好きなので、缶コーヒー買うときは『微糖』タイプを選んでたようにです


しかしそれは、間違いだとわかりました
なぜならこの↓本を読んだからです。
20120402飲んではいけない
『飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの』  渡辺雄二氏著

病院の待ち時間中の立ち読みで出会ったんですが、これは即買いましたね
それまでアタシが缶コーヒーで『微糖』タイプを選んでいたことが、いかに
危ないことかわかりましたもの。。。


この本に寄りますとね
カロリーオフ、ゼロカロリーを歌われてる飲み物は、ほぼ間違いなく
アセルスルファムK、スクラロース
という合成甘味料が含まれているんです

ところが自然界に存在しない合成甘味料ですから、消化酵素で分解されず
腸からそのまま吸収され、「異物」となって全身をめぐり続けます
糖分とは違いエネルギーとなりません。
つまり体内で代謝されないので、だからノンカロリーになるわけですが。。。
恐ろしいことにこの「異物」、肝臓を経由して全身をめぐり続け、腎臓に達する。
つまり体内汚染を引き起こすそうなんです

厚生労働省は動物実験で「安全性に問題はない」と判断してるそうですが
実は動物実験で安全性を疑わせる結果も出ているんですって
   子作り挑戦中のアタシには、なかなか怖いことも書いてました

コラムで添加物よりカロリーを気にするのはおかしい、とありましたが
本当にそうだと思いました


その他天然甘味料のステビアも精巣に悪影響が出る恐れがあるとか、
問題のある乳化剤のことなど色々書かれていて
「もっと添加物表示を気にして買わなきゃだめだわ
と思わせられました(T_T)。

しかし悲しいかな、世に売ってる食べ物は添加物が使われてるものが
かなり多いのが困るのよね(ーー;)~
表示も親切じゃないのが多いし。。。



。。。とりあえず、
※人工甘味料抜きの飲み物、お菓子を買い、多いカロリー分は節食&運動
 で減らす」
「添加物を勉強して、なるだけ問題のあるものは買わない」

ことを心がけたいと思います


(※追記)
食品の成分表示も親切じゃないし、完全には無理かもしれませんが。。。
少し気をつけるだけで、大分リスクは減らせると思うのです。
大変かもしれませんが、日常食べるものが、体を作る。
そう思って頑張りたいです。


* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
同じ本か分からないんですけど、ダンナも同じこと言ってました!
毎日朝に1缶通勤時に飲むのを箱買いしてて、
読む前日に買ったんです。
それが「微糖」で(笑)
いつも微糖にするのもyomoさんと同じ理由だったみたいです。
それ以来、買ったものは仕方ないので数日に1本飲んでるみたい…

お菓子も相変わらずバリボリ食べてるクセに
袋の後ろを見て添加物がどうたらこうたら言ってますよ(笑)



こんばんは♪ * by りん
私もですね、深呼吸しても太るタイプです(^^ゞ

びっくりしました!
添加物よりカロリー、気にしてますよね(>_<)
飲み物はお茶系。
おやつは、バナナや焼き芋。
それなら大丈夫かしら。
撮りすぎたカロリーは、運動で減らす。
分ってはいるけど、いざ実行となると難しそうです(+_+)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初書いた時より変更を入れました。
せっかくコメント頂いたのにややこしいことして、申し訳ありませんm(__)m

アタシも昔は微糖を箱買いしたことあるんです。。。
少しでもカロリー低い方がいいかと思って。
今は箱買いは止めましたが、人工甘味料抜きのコーヒーがあるんでそれを時々
買ってます。
ホントは缶コーヒーも飲まない方がいいんでしょうが、バイト後は水分と糖分を
欲しているので買いますね~
ダンナ様買ってしまってからそのこと知ったんですね。。。
一日も早く在庫がなくなるといいですね。

今は添加物抜きのお菓子を探す方が難しいですよね。
正直アタシも、安全と自分の好みをどう両立するかが悩ましいです。
でも大望のため、わかる範囲で減らしていきたいです。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初書いた時より変更入れました。
せっかくコメント頂いたのに、ややこしいことして申し訳ありませんv-435

この本読むまでは、アタシもカロリーばかり気にしてたんです。
でも読んでからは、人工甘味料入りの飲み物は買う気がしなくなりましたね~
今ではコーヒーは人工甘味料抜きのもの、ジュースもうっかりすると甘味料入りの
ものがあるのでそういうものは買わないようにしています。
それかお茶ですねぇ。
お菓子もこないだ人工甘味料が使われたものを買いそうになったのですが、買う前に
気がついたのでヨカッタです。
なかなか自分の好みのお菓子を満足させようと思うと難しいのですが、なるだけ
わかる範囲で気をつけたいです。

取りすぎたカロリーを運動で減らすのは、確かに実行となると難しいですよね。。。
あんなこと言っておきながら、正直アタシもやりきれるかわかりません。
しかしかねてからの大望のため、何とか頑張りたいです。

* by ミカオ
おはようございます。
(´∀`)ナゴヤ コラレルサイハ コエヲ カケテクダサイネ☆
なるほど、合成甘味料なんですね。。
この本いいですね。今は自分たちが勉強して選ばないといけない時代だし、知っていることで防げること得ることもできますよね!!

* by nanami☆
旦那さまのダイエット大成功ですね!
野菜ジュースはめんどうですがちゃんと成果がでて
すばらしいです!
yomoちゃんのおかげですね!

それにしても 今日の記事は衝撃ですわ~
アセルスルファムK、スクラロースって怖いですね。
微糖の裏にはこんなことになっていたのですね。
勉強になりました。
やっぱりこれからもできるだけお茶やハーブティーなど
自然のもので水分をとっていきたいと思いました。
良い情報をありがと

* by メリッサ
私もコカコーラ・ゼロをよく飲んでいたら、旦那に「腎臓に悪いぞ」と言われてしまいました
「ただ、普通のジュースよりはイイと思うが…ジュースのまんと茶飲め、茶」とも
普通のジュースって死ぬほど砂糖が入っているらしいデスものね~
健康的でカロリーオフのジュース…うーんトマトジュースは好きだけど…後は牛乳とかお茶?
でも炭酸を飲みたいって思うことってたまにあるんデスよね^^;

* by よっちママ
そうなんですよね

我が家では ジュースはめったに飲ませません。
普段は水か牛乳って決めてます。
ゼロコーラだって大量に飲むとカロリーだってあるし

成分見てもナトリウムが多い

ということはむくみにつながる。

よく消費者が知っておかないと

ゼロやカロリー減表示騙されてしまいますよね。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシも何で微糖なのに甘く感じるのか?不思議だったんですv-11
でもこの本読んで疑問も危険性も知ることができましたね。。。
今はいろんな食べ物がどこでも手に入る時代ですけど、便利な分こういう
危険性もあるんですよね。
アタシも勉強してできるだけこういう危険を避けたいな、と思いましたv-390

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
始めた時はいつまで続くか不安でしたけど、ちゃんと成果が出てヨカッタです(^o^)
ここ数年体験したことないレベルまで体重落ちてるので、頑張ってこのまま70キロ
まではいってほしいなぁv-291
本人もやる気出てますしね(^_-)。

アタシも微糖なのに何で甘く感じるのか??
長年疑問だったのですが、疑問と危険性を知ることができてヨカッタです。
おっしゃるように、自然の物で水分取るのが一番ですよね(>_<)。。。
今はどこでもいろんな食品が買える時代ですけど、便利さの裏にはこういうことも
あるわけで。。。少しでも気をつけたいと思いましたv-390

個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
ついに我が県でも、『インフルエンザ警報』発令されました。
幸いyomo家は全員インフルは予防接種済みですけど、油断大敵。
それに風邪も大流行しているので、人込みは要注意です。。。

生姜紅茶や生姜入りのお味噌汁飲んでるせいか、奇跡的にまだ風邪引いてないアタシ。
下手に風邪引くと治療にも差し支えるし、このまま風邪もらわないように
したいですね(^_^;)~


================


今日は少しだけ買い出しに行ったのですが、途中ドラックでヨモスケがマスクを
買いました。
:「人込みの中に行くで、マスクせんとアカン
と言いだしたからです。
アタシもそれには異論なかったんですが、但しアタシ用には
:「小さいのマスクも買ってきて。」
と頼んで車で待ってたんです。


なのに、ヤツが買ってきたのは大人用だけ
ほら、女性には普通の大人用サイズ、って大きくて隙間あくじゃないですか
だから小さいの買ってきて、って行ったのにィ(ーー;)~

ヨモスケに言わせれば、たまたまそのお店には『子供用』としか書いてないマスクしか
置いてなくて判断がつかなかったらしい。
子供用のマスクって、単に『子供用』としか書いてないものもあれば、
女性・子供用』と親切に書いてるのもあって、ややこしいのよね


。。。そういえばお店でもお客さんに質問されたな~
「アタシら女には大人用のマスクって大きすぎるんや。
 子供用でもいけるかなぁ

って
    ウチのお店の子供用も、『子供用』としか書いてなかったのでね。
    判断がつかなかったらしい。


アタシ自分の経験があるので
「そうですね~
 女性には普通の大人用は大きすぎますもんね
 女性だったら子供用でもいけると思いますよ

と答えましたけどね^_^;。

でも選ぶ立場だったら。。。
例えば『女性・子供用』とでも統一して書いといてもらわないと
本当に女性が子供用を買っていいのか
わかりにくいよねぇ




マスクすることは人に移さないためにも、もらわないためにも大事だけど、
顔に合ったマスクをしないと意味ないんだしね
自分に適したマスクを選びやすいように、大人用、子供用だけでなく
『女性用』の表示もして欲しいものだ、と思ったアタシでした

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
そうそう 女性用

もっとわかりやすいのがいいですよね

メーカーによって違うしなぁ

インフルホント流行ってますよ

くれぐれもご注意くださいね!!!!


* by サリー
おはよう!
インフルエンザ全国的に凄い事になってるね
マスクは必需品やもんなぁ
そっかぁ そう言えば書いてないのもあるかぁ
あれ・・顔の大きい人用小さい人用ってのも
あったら選び易い?(笑)

ちちんぷいぷいのウルトラパンシリーズね
やっぱり大阪はソース味やからなぁ
大吉パンはどうなんやろ~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
実はアタシもマスク買うのに迷ったことあるんです(^_^;)
メーカーによって全然違うから、
「このメーカーの子供用は、女性でもイケるんかなあv-394。」
と迷うこともしばしば。。。
最後には違うメーカーの『女性子供用』とサイズ比較して強引に決めました。
メーカーももっと使う側に立って、表示してほしいもんですv-393
インフルホントに流行ってますよね~
よっちママさんも十分お気を付け下さいねv-409

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
インフルは瞬く間に広がってますよねv-11
風邪も流行ってるし、マスクは大事だと思います。
ところがアタシ、マスクはいっつも迷うんですよねぇv-394
だって普通の大人用では大きすぎるから、子供用買おうとしても、
「ホントに子供用で使えるんかな(@_@)v-361
って。
もう少しこのマスクはどれくらいのサイズまで使用可なのか、親切に書いといて
欲しいものですv-390

西アナ版は、案外お好み風でアタシ的には食べやすい味でした。
大吉アナ版も、食べ応えありましたよv-291
もう一度買ってもいい味デス。
でも売ってるスーパーと売ってないスーパーとあるのが残念ですv-393

* by じょびんぬ
マスクほんとに紛らわしいですね。
うちは娘用のマスクにも女性・子供用って書いてあるので
一度私がつけてみたらホホの半分ぐらいまでしかない!
なので今は縦・横のセンチ見て大きさ想像して買うことにしました。

yomoさんもくれぐれもインフルエンザなど気をつけてくださいね!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、子供用でも、小さいのから大きいのまで色々ですもんねぇ^_^;。
大人用だと女性には大きすぎるしv-11。。。
かといって子供用買うといっても、女性にもいけるのかどうか判断に迷ってばかり!!
そうだ、今度からおまけでもらったミニメジャーもって買いに行こうかしら(笑)
全ての人を満足させるのは難しいでしょうが、メーカーも買う側に立った表示を
して欲しいものだと思いましたv-390

ありがとうございますm(__)m
アタシは予防接種してるので、かかったとしても軽くすむでしょうが油断は禁物。
それに風邪ももらいたくないので、気をつけたいと思ってます。
じょびんぬさんもお体大事にしてくださいねv-390

* by メリッサ
いよいよインフルの季節ですね~
マスク、私は顔がデカいので、大人用でイイです^^;
娘用に子供用も買ってますが、めんどくさがってつけまセン
うーん、わが家にインフル持ち込むの、娘のよーな気がするなあ

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
先週から爆発的に流行ってますよね((+_+))~
アタシデブなんだけどチビだから、どうも普通の大人用だと顔にフィットしないんですv-393
隙間からインフルや風邪菌が入ったらと思うと嫌ですねv-388
学校でも学級閉鎖やら増えてるというし、娘さんもどうか気をつけてもらってくださいねv-292

個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
去年の11月、アタシは立て続けに3件のお葬式に出ました。
町内の親せきと実家筋の義叔父、義伯父3人です。

あまりの多さに親戚の方はお通夜だけ出て、お葬式は実家筋の叔父たちだけ
出たのですが。。。
   叔父たちは一日違いでお葬式だったので出ることができた


そこで違和感を覚えた出来事がありました

弔電披露で、おそらく叔父たちは絶対付き合いがなかったであろう
議員さんから弔電が来たのです

それも、国会議員、県議など色々です


あの(@_@;)~
弔電って、フツー生前何らかの付き合いがあったところからくるんですよね
そりゃ子供の勤め先から『お父様のご逝去に際し。。。』ってきたのもあったけど
それだって付き合いの一種。

だけど全くつながりのないであろう相手から来るなんて。。。
叔父たちには大変申し訳ないんだけど、でも
ヘンだわ。。。
    おそらく叔父たちは会ったこともないはず


今色々定数削減だの、国会議員の高い歳費が問題になっていますけど
「面識ない相手にまで高い弔電送ってるくらいなら
 その分経費削減できるんじゃないの
 この分だともっと色々削れる経費ってあるのと違う

と思った出来事でした(>_<)

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by セシルです
はじめまして。すばらしいご意見ですね。
子供手当ては減ったし、税金は上がる・・・
生活がきつくなるばっかりですもんね。。
・・・でも、もしかしたら、義叔父様は、影の権力者だったということはないですかー?

セシルさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうございますm(__)m

確かに義伯父はともかく、義叔父のほうは役場勤めでした(^_^;)。
だけど国会議員と付き合いのあるような役目ではなく、そもそもその議員は義叔父
が辞めてから当選した人ですからねぇv-388。。。
少なくとも弔電をもらうような間柄ではなかったはずv-393
そこに違和感を覚えましたv-404
そんな虚礼にお金使うくらいなら、歳費を一部でも返上してほしいものです。
おっしゃる通り増税、子供手当減など、庶民は耐えているわけですからね(ーー;)~

個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
昔読んだ小説で、こんな言葉を目にしました。

「綸言汗の如し」
----出た汗が再び体内に戻り入ることがないように、
  君主の言は一度発せられたら取り消し難いこと。(ヤフー辞書より)


別に君主でなくても、誰にでもコレは当てはまることですよね。
アタシであっても、他の人であっても。。。
一度発した言葉は、決して口の中に戻すことは
できないんですから。


ましてや、首相はじめ、国会議員なら尚更口に出す言葉には気をつけてほしい
のですが。。。
さてさて、今の首相はこの言葉を知ってるのか

知らないですよねぇ

知ってたら、軽々しく
『一定のめどがついたら辞める』
な~んて言えないですよね


被災者そっちのけで、政争を繰り返す国会議員にも腹が立ちますが。。。
一国の首相でありながら、軽々しく「辞める」的発言をして、国内外に
恥をさらし続けてる首相には、もっと腹が立ちます


政争を繰り返して、結果的に日本を貶めているよりは。。。
日本のために、復興のために行動できるようにもっと考え直して
欲しいものです((+_+))
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

no politics * by noga
どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

こんばんは♪ * by りん
まったくです。
恥ずかしいという思いも、まるっきりないとは恐れ入りますね。
厚顔無恥じゃないと政治家にはなれないんですね、きっと。
恥知らずと言いたいです(-_-メ)

NoTitle * by ミカオ
そうですよね。
自分の発した言葉、なかなか撤回することはできないし、発する前にきちんと考えて欲しいですね。

NoTitle * by Hana
政治家って何考えてるんでしょうね~
周りがみえなくなってしまってますよね!
政治家に関してうんざりですが
何もしていない私たちもあかん!
私たちは何したらいいんかもわからない。。。
そんな風に今思ってしまいます。

nogaさんへ * by yomo
こんばんは~
初めまして。訪問ありがとうございます。

おっしゃる通り、被災者そっちのけで政争をやっておきながら。。。
さて辞めさせて何やるんですか?という議論は見えてこないのが政治家の
レベル低下を表してるようで悲しいですv-406
こんなことでは外国になめられて、国民からはそっぽ向かれるばかり。
なんの為に議員になったのか、今自分たちはどうすべきなのか、早く目を
さましてほしいです(T_T)

りん * by yomo
こんばんは~
税金で歳費をもらいながら、平気で被災者そっちのけで中身のない政争してる
んですからね。
で、結果的に被災者はじめ国民を苦しめてる。
厚顔無恥とはこのことだと思います。
こんな政治家ばかりでは、益々被災者が対応の遅さに泣く羽目になってしまう。
でも今の政治業者は厚顔無恥でないと務まらないんでしょうねv-13。。。
誰か心ある人はいないのかなv-406

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
一度口から出た言葉は二度と戻らないんですからね。
ましてや一言一言が、影響力の大変大きい首相ですからね。
失言癖のある首相はいっぱいありましたが、管さんは今までの中で
一番言葉が軽いv-359v-363
もっと言葉の持つ影響力を考えながらしゃべってほしいものですv-406

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
少しでも被災者はじめ国民に寄り添っていたら、あんな恥ずかしい振舞いは
できないと思います。
テレビで被災者の方々が対策の遅さに泣いてましたよ。
下らん争いするくらいなら、被災者のためにもっと働いて欲しいです。

こんな初歩的なこともわからん政治家にはうんざりですよ!!
自分たちにできることはなんでしょうね。
まずは選挙で民○党を投票しないこと、それで政治業者どもを懲らしめること
でしょうか(ーー;)
といってもアタシ民○には投票したことないけど(笑)
解散はなかなかしないでしょうが、その時が来たら必ず自分の役目を果たすことに
しますv-391

