03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
ドラフトの前に飛び込んできた石原さんのニュース。

「おいおい、正気ですか(@_@;)
って感じだったですね


石原さんがどんな大望をお持ちか、個人資産をどれほどお持ちか知りませんがね
でも彼は、形の上でも都民からお給料をもらう身だったでしょ((+_+))。
それでありながら任期途中で止める、というのは自分に入れてくれた都民に対する
契約違反じゃないのかな
病気以外の理由で途中で放りだすくらいなら、立候補する資格はもともとなかった
と思うんだけど。。。

そもそも任期途中で都知事選をやることで、ムダな税金を使うことになるのに、
それに対するお詫びの姿勢がないのが信じられませんね



それに言ってることはわからんでもないけど、何せ彼は御年80歳
年寄りだからだめだというつもりもないけど、でも80歳といえばいつ何時おかしく
なっても不思議はない年齢
衆議院の任期は4年だから、最低でも84歳までは議員をやらなきゃいけない事に
なるでしょ

アタシは議員であろうが知事選であろうが、税金でお給料をもらう以上、
立候補するからには任期を勤め上げるのが最低の条件だと思ってるんです(>_<)。
だからどうしてもこう思えてしまう

今から立候補したとして、果たして任期を全うできるのかい
84歳まで病気もせずボケもせず、何事もなく
生きてられますか

  84歳という年齢で、病気もボケもない人を探すことの方が難しいと思う。。。

どう見ても『年寄りの冷や水』になりそうな気がしますがね



彼に理性が少しでもあれば、こんなことにはならなかったでしょうが。。。
残念ながら今の彼にそういう理性を期待するのは無理だった、ということなの
でしょうね(ーー;)~


※個人的意見です。
スポンサーサイト
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
あー、私もそう思いました
石原さんって、イイコトも言ってくれるけど、海外に対して「なんでそんなコトゆーかなー」ってのが多いデス
確かに、「顔」としてはイイかも知れませんが、危険度も多いと思うのデスね…

まあ、そうなったのは民主党と自民党が情けないからこそってかんじなのデスけどね~

* by よっちママ
うんうん それもあるし
ほんとは今の30代40代50代が引っ張って踏ん張って行かなきゃいけないのに
それができない力しかないのが情けないよね
この年代の人の頑張りは今の私達にはないと思うもん。
ただこの方発言が暴力的なのが 嫌なんだよなぁ。

はじめまして * by honey
はじめましてhoneyです
私もまったく同感で思わず出てきてしまいました
石原元都知事らしいといえばそうなんですが
尖閣諸島にしてもオリンピック招へいにしてもやりかけのまま
都知事の任期を最後まで全うしてほしかったです

* by よたろう
賛成!!もっと若いモンしっかりせえよと思います。
橋下氏もちょっとわからんし。

* by mon mama
こんにちは 
年寄の...とのタイトルに
オジジ様かオババ様のお話かと思いきや
石原さんのお話だったんですね(笑)
確かに ご高齢すぎると思いますね
任期も途中というのも気になりますし
本当に大丈夫なのでしょうか(^_^;)

こんばんは♪ * by りん
尖閣諸島を購入するといって集めた寄付金も、どうするつもりでしょうね。
築地もオリンピックも(いらないけど)全て中途半端。
それでも悪いとは思っていない。
やっぱり俺様ですね(>_<)

* by noich
こんばんは~
私も同じような事を思いました。
せめてあと10歳くらい若ければまだなんとかなったようにも思いますが80歳ではねぇ~
若いもんしっかりしろよ!と、おっしゃってましたが
幹事長していたおたくの息子さんをもっとしっかり育てろよ~!とも思いますし・・・。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、彼の主張にはもっともなこともあるけど過激すぎて。。。ねぇv-394
発信力がある方が出てきてよ、と思ったこともありますが、彼の場合は絶対海外ともめ事を
起こしそうで不安ですv-404

それもこれも今の政府や議員さんたちが情けなさ過ぎるのが、彼を行動に走らせたの
でしょうねぇ(ーー;)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうですね、彼のような行動力とか発信力はその下の世代にはないものだし、見習わなきゃ
いけないと思いますv-292
アタシももう何度「もっと発信力のある人に首相になって欲しい」と思ったことかv-13。。。
ただ彼は何と言うか上から目線&発言が過激なのでねぇ(T_T)。
もし彼が国政に復帰したとしても、早々に問題を起こしそうでコワイですv-406

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
訪問ありがとうございますm(__)m

彼らしい発想だし気持ちはわからんでもないのですが、でもその前に彼は都知事で都民
に対して責任があるはず(ーー;)。
尖閣に対する寄付金の始末はv-394?オリンピック問題はどうなったのv-11??
途中でやめるってことは、都知事の仕事すべて放りだすってことですもんねv-393
会見では、それに対する謙虚さとかお詫びの姿勢が感じられなかったのが残念ですv-292

個別記事の管理2012-06-11 (Mon)

昨日でやっとバレーボールの男女最終予選が終わってくれた
アタシにしてみれば
「やっと終わってくれたか~」
という心境でですね(T_T)。


だってアタシ「みのもんたの朝ズバ」を結構見てるんですが。。。
   田舎に関係ないグルメ情報や芸能ネタの多い他の番組と
   比べてニュ-スが多いからね

バレーのニュースになると、某巨大アイドル事務所のヘタクソな歌が流れて
お祭り騒ぎになるのにうんざりしたんですよ


それに毎日のようにTBSやフジでレギュラー番組を中止してまで
バラエティーと何ら変わりない、お祭り騒ぎのようなバレー番組を流してる。。。
そう、あれはスポーツの、バレーの試合なんかじゃない
バレー番組だと思いますですね
あんな演出、純粋に試合を見たい人間にとっては、邪魔以外の何物でもないですよ。

的外れなアイドルのコメントや歌もいらない
別に日本だけ夜にやってもらわなくてもいい
なんでサッカーのようにホームアンドアウエーでやらないの(@_@;)??



。。。この過剰すぎる演出や開催国の優遇ぶりが、
「日本をヨワクしたんじゃない??」
とさえ思えてしまいます(@_@;)。

あっ、いっちゃった
でもまあいいか

でも女子はなんとか出場権を獲得したくらいだし、男子なんか。。。ねぇ
どうにもこうにも。。。何とも言いようがない
頑張ってるとは思うけどね



これから強化策を見直されることでしょうけどね。
まずはワールドカップとか、開催国を返上することから始めてはいかが(¬_¬)

そういう意味ではヤフー知恵袋のtnwsd333さんの意見に賛成ですね
自国開催ばかりじゃ海外で修行する機会がどうしても少なくなって、他の国
に比べて海外での試合で実力を発揮できず、精神面も弱くなるような気がします

ほら・・・昔からよく言うじゃないですか
可愛い子には旅をさせろ、って。
昔からの知恵は大事にするものですよ(*b'v`)ネッ




※個人的意見です。
 悪しからずご了承願います。
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

私、あまりTV観てないから、もうその演出はやってないのかと思ってたけど、やってたんだね~。
結構、顰蹙かってたのにね~。
いまだに、アイドルイベントみたいな事してるんだ?( ´艸`)
それは、確かにいい迷惑だわ~。

* by じょびんぬ
私、中学生の頃は男子バレーをキャーキャー言いながら見てましたが
もうそれ以来全然見てませんねぇ

アイドルもいらないですが、選手に〇〇姫とかニックネームみたいなのもつけたりしてません?
あれもいらんし、うっとおしいわ~って思うんですよね。
スポーツなんやから〇〇選手だけでエエやん!

基本的に騒いでるのとかを見るとドン引きする性格なので
うるさい!って思ってしまうんです。

便乗して毒吐いてしまいましたが大丈夫でしょうか…

こんばんは♪ * by りん
わかります、わかります。
アイドルは嫌いじゃないけど、なぜここで出て来る?って感じです。
あざとい使い方は、やめて欲しいですよね。
どっちも良い迷惑だと思いますもん。
スポーツ中継は、解説だって要らない!って思うときありますね。
何とかならないのかな。

残念でした * by マコト
男女そろって五輪へ!と願っていたのに。
確かに経験がモノを言いますから、海外修業は必要だと思いますね。
それとアウェイでの応援からのプレッシャーも半端じゃないですからメンタルも鍛えてやらないとね。

* by よっちママ
わかる~~

大林 多治見 若松 中田の時代の試合が

観たい!!!!!!!!!!!!!

* by ミカオ
こんにちは。
男女ともムリでしたね。

視聴者を増やすためにアイドルを起用しているんだろうけど、その場で応援してる人たちはバレー目当てではない人もおおですもんね。。。

昔は結構みてたんだけどなぁ。。

* by nanami☆
テレビを見なかったのですが なんか・・・男子はオリンピックにいけないんですね。
う~ん 残念です。
私くらいの年代は若い時にすごくバレーが盛り上がっていました。
サッカーよりも バレーボールの試合が多かったような気もします。
世間ではバレーが人気がないのか?あるのか?よくわかりませんが
もっと盛り上げるための アイドルJを使っているのかな?
アイドルJのおかげで 若い子もバレーボールに感心をもってくれたら儲けもん!
って考えはどうでしょう!?

いろんな面で若い子には旅をさせろ!は大事だと思います。
本日の記事を読んで 
海外にでなくても スポーツに限らず
ネット社会でなくてもっと人が怖がらずに人との生の交流も
大事なような気がしました。


ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、やってるんですよv-292
純粋にバレーボールの試合見たいのに、これじゃ何見てるんだかわからなくなって
しまいますよ(T_T)。
おまけにこう言ってはなんだけど、肝心の日本の実力もいまいちだし、後半は
全く試合見る気がおきませんでしたv-409。。。
昔はけっこう見てたのにな((+_+))ー

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、アタシも昔はよく見てたんです。
でも今は全く見る気が起きません(ー_ー)!!
だって試合と関係ないこと・・・演出過剰、選手のアイドル(?)化、全く縁も
ゆかりもナイゲストのとんちんかん発言で試合が壊れる気がしてv-409。。。
それにこういってはなんですが、実力もうーんなのに選手を持ち上げすぎだと思う
んですv-13
こうも持ち上げられては、選手が勘違いしてしまうんじゃないかと心配ですv-406


全然大丈夫ですよ(^-^)~
。。。それにお返事にもかかわらず、アタシの方がもっと毒を吐いてしまった
のでご心配なくv-392

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、アタシもアイドルを否定するわけではないですが、
「何でここでアイドルが出てくるの?」
と思うんですv-292
アタシはスポーツはスポーツで、音楽は音楽で純粋に楽しみたいのです(>_<)。
なのにこれではどっちも台無しになる気がしますねv-390
確かに解説も的外れな時があって、こんなんいらんわと思うこともしばしばですv-358
せっかく地デジになったんだから、視聴者が選べるように解説付きと無しのと二つ
放送してくれないかな、とさえ思うことがありますv-393

個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
皆様、前記事へのお返事が遅くなってスミマセンでした
なにせ11日は夜10時過ぎの帰宅でPC開けず(>_<)。
昨日木曜日はバイトのいささか不公平とも思われる勤務カットに
気分を害していたのと。。。
    このご時世ワークシェアリングは仕方ないのですが
    でもアタシ一人今週二回のカットで、来週の月曜日も
    カットはいささか気分悪いですね
    
それにバイトの後、漢方薬局に行ってたりでPCを開けなかったんです。



==============


水曜日は病院は5時半の予約でした。

なのに実際に診察してもらえたのは夜8時前
看護婦さんによれば、
「急な処置が入って、午後の診察開始自体が遅れたもので
 申し訳ありません。」

だそうですわ


行ってる先が産院である以上、しょうがないですよね(^_^;)。
急患があるのも、急なお産があるのも。
   アタシは子作り目的で行ってます
個人のクリニックだから、そういう突発的な事態が起こったら
診察が遅れるのは当たり前のことですよ(ーー;)

だから大抵の患者さんたちは、おとなしく待ってた。
アタシも、途中から合流してくれたヨモスケも、
「あんまり遅くなるのは困るんだけど。。。」
と思いつつも、皆一緒なので我慢してた。


しかし、そうは思わなかった人もいるようで。。。
目撃したヨモスケによれば 
姿の人が『今日は2時間も待たされたんやけど
 と受付の人に文句言ってたぞ。」

という出来事があったんだって
    アタシはちょうどその時診察室に入ってた


。。。まあマスクしてたということは、具合が悪かったのかもしれない(@_@;)。
でもそれは、受付に体の状態を説明して、早く診察してもらうようにすれば済むこと
受付にもちゃんとそう表示してあることだし。
  「具合の悪い人は申し出てください」と表示してあるんです。


それもせずに、待ち時間で文句付けるのは。。。ちょっといただけない
待つのはみんな一緒なのに
自分だって、急に処置が必要になって迷惑かけるかもしれないのに^^;。
急患が出たら、そちらを優先するのは当たり前のことですよね(ー_ー)!!
そういう言ってもしょうがないことに文句付けて、病院の人をいたずらに困らせる
のは人としてどうなのかしら

。。。こんなことしたら、相手も自分も不快になるだけだと思うんですけどね(T_T)。


アタシなんか、二時間以上待って、しかも自分より後の予約の人が呼ばれたの
知ってたけど、黙ってたよ
だって検査の都合があるから、診察の順番が前後するのは当たり前だもの
アタシだって予約時間より早く見てもらったこともあったしねぇ



「なんだかこういうときに人間性が出るよね。
 この頃はお互い様の精神が欠けてる人が
 多いのが悲しいなぁ

と思った出来事でした
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

そうおもいますー * by +れもん+
yomoさんの記事を読んで、そうだなーと思うと同時に、
自分は果たして、いつも『お互い様の精神』でやっていけているのだろうか。。。と、ドキッとさせられました。

時々了見が狭いところもあるので、心したいと思います^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

+れもん+さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いえいえ、実はアタシも人のことは言えないんですよ(^_^;)~
バイトで今週自分だけカットが多いな、と思うと嫌な気分になったりv-13
ご大層なこと言いながらも、「結構了見がせせこましいな」と思うこともありますv-393
こんな自分を反省しつつ、『お互い様』を心がけたいです(>_<)。
自己チューな人が多くなったこんな時代だからこそ、『お互い様』って必要ですよねv-392

個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
<参考>「全て彼らの自主的判断」小沢被告、公判で
    小沢被告、追及に憮然「私の関心は天下国家」


彼は4億円なんていう大金を秘書に任せて、会計報告は自分は知らない
と言ってるようだけど。。。
国民の税金から歳費や助成金を受けてて、お金の出入りを全く知らないでは
済まされないのではないですか


自分の足元も取り締まれないような人間に、政治家なんて務まるもの
なんでしょーか

そんなに政治家というのは、軽い職業だったんでしょうか。。。


。。。このこと自体、彼が
『天下国家のことを考えてる資格なし
ということを証明してると思えてなりません

* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
一体いつからでしょうね(´・ω・`)~
アタシにとって、お正月がめでたくなくなったのは

昔は新年が嬉しかったけど、最近は。。。
嬉しい気持ちも少しはあるけど、憂鬱のタネという方が近いかも。


それがわかったのは、今日実家へお食事会に行ったとき
ヨモスケがC(姉の子)にお年玉を渡した時、Cは
キタ━(゜∀゜)━ッ!!
という顔をして、実に嬉しそうにもらう訳ですよ
   「出かけるのめんどくさかったけど、ついてきた甲斐があったわ」
   という表情でしたね(笑)



そうか。。。そうですよね
高校生前半のころまでが一番お正月が楽しみだったわね^^;~
なんと言っても子供にとって、お正月は稼ぎ時ですもん
お年玉で大威張りで好きなもの買ってもらうチャンスだもんね


それがアタシでいえば
高校二年から三年にかけて、だんだんお年玉をもらえなくなる
            ↓
ちょうど短大の時に姉が結婚したので盆正月に姉夫婦をもてなす立場になる
(この辺からお正月がだんだん憂鬱になる)
            ↓
結婚したらしたで、盆正月に義弟二家族をもてなす忌々しい立場になる
            ↓
気がついたらお年玉をあげる立場じゃん
    Cは姉の子だからまだ我慢できるけど、義弟たちの子にあげるのは
    ムカつくのよねぇ   


ここでお正月、完全憂鬱化
お年玉をあげなきゃいけないし、義弟二家族はもてなさなきゃならないし
憂鬱にもなるよなぁ




。。。Cが嬉しそうにお年玉をしまう姿を見て、アタシはこう思わずには
いられませんでしたよ

「いずれお年玉がもらえなくなって、今度はあげる立場に
 代わるんだからね(^_^;)。
 今のうちに沢山残しときなさいよ~」


アタシっていじわる叔母さんだね^m^~


===============

ともあれ、やっとお正月の義理ごと(yomo家&実家での食事会)は終了しました

実は今年は実家のお食事会も憂鬱だったのです
去年みたいなこと言われるんじゃないかと思って)

でも事前に
「ご馳走には気を使わんでもいいけど、話題には気を使ってほしい
と母にお願いした甲斐あって、今年は何とか無事に済みました(^_^;)

なんだか晴れ晴れとした気分です
(´▽`) ホッ


さあ、お正月最終日の明日はヨモスケと買い物で。。。
思う存分イジメまくるぞ

:「えっ、どれくらいねだられるんだろう。。。」
年末年始で非常に軽くなった財布を思うと、とてもオソロシイヨモスケ
なのでした



。。。それにしても、ヨモスケのお正月休みはカレンダーと同じなんて
短すぎだぜ(>_<)!!
アタシが思う存分いじめられる日が一日だけとは、少なすぎるわ
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
ご挨拶が遅くなってすみません。

あけましておめでとうございます。
今年も変わらずよろしくお願い致します。

義理ごとお疲れさまでした!
ヨモスケさんのお休み短いんですね…
ならば、小分けにしておねだり頑張ってください(笑)

お盆とお正月なくなったらいいのに!って思ってしまいませんか?
私だけですかねぇ 煩わしいことが多すぎですね。
普通に過ごせるお正月なら全然OKなんですけど…

管理人のみ閲覧できます * by -

* by nanami☆
あけましておめでとうございます。
毒吐き初笑 二回目!の言葉をみて
こちらも 笑みがこぼれちゃいました。

咳にしても マスクをさせることが
親が見本をみせていかないと 世間で恥じかくのは
子供自身なのにね!
配慮じゃなくて 常識を考えてほしいですけど
これも直らんでしょうね~
ババちゃんがびしっと言ってほしいものです。

お年玉!こういうものですよね。
家も夫の妹に子供がいないのでもらうばかりでした。
こういう関係の時は 普段で気持ちを伝えようと
家に来る時は いろんなものを持っていってもらいました。
けど!ちょっと無理そうだ(笑)

いろいろあるけど 甥っ子くんたちは
とても楽しみにして うれしいから
笑顔にさせた!と思って当分は我慢我慢!
そのうち ちゃんと返ってくくるから
お楽しみにね!

最後に パスありがとう!
あせらず 無理しないでね!
今年もよい年にしましょう!
今年もよろしくね(ぺこり)

おめでとうございます♪ * by りん
今年も変わらずのお付き合い、よろしくお願いします(*^_^*)
大変ですよね~長男のお嫁さんは。
私なんてまだまだ気楽なんですね(^^ゞ

うちも昔はお正月の集まりがあって、なんと夫のいとこにまでお年玉をあげてたんですよ。
年が離れてたから。
いとこにもお年玉?って、なんか腹立ちましたもん。
そのいとこたちは、大人になって結婚しても、娘たちにはくれないし(-_-メ)
Yomoさんの気持ちよ~く分ります(*^_^*)
せめてここで、どんどん愚痴ってください(^◇^)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あけましておめでとうございます。
本年もこんなとこですけどよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月の義理ごとが終わると、急に力抜ける気がします(^_^;)。。。
本来なら実家へ行くのは楽しみなはずなんですが、楽しみは楽しみでも
「また誰か余計なこというんじゃないか」
と思うと憂鬱になってくるんですv-13
一度でいい、普通に過ごせるお盆とお正月を体験してみたいものです(>_<)

今日は出かけたことは出かけたんですが、年末年始でお金がいっぱい出て行ったので
少し節約しましたv-393
お給料が出たら、遅ればせのお年玉をねだることにしますv-391

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
正月早々、二回も毒を吐いちゃいましたね(^_^;)~
だって最近お正月はストレスたまることばかりなんですもの。。。
皆がマスクせずに咳する姿見て、本当にぞっとしましたよv-404
甥一号なんか面白がってか知らないけど、料理に向かって咳をしまくり!!
もうアタシ食欲が失せましたv-292
もっと親が、ジジババが言わないとイカンと思うのですがv-359。。。
それでもアタシが怒鳴るわけにいかないので、余計にストレスがたまるんですv-406

ウチはジジババとヨモスケと3人がお年玉渡してるんですが、アタシたちにはお礼の言葉
はあっても、それ以外の心遣いは全くないですねぇ(ーー;)
まあ、ウチからお米と野菜をもらうくらいなので、そういう余裕はないのか?
それともウチに対して「お年賀」は持ってきているので、それでイイと思っているのか?
どっちかわかりませんが、急に心遣いされても気色悪いだけなんで、もうそれでいいと
思っています。
それよりも甥姪たちのしつけをもっとちゃんとしてくれたら、他には何も要りませんねv-403

記事ちゃんと見られているようでヨカッタですv-411
今年こそは何とかしたいな、と思っています。
nanami☆さんにとって、今年もいいこといっぱいの年になりますように。。。
こんなとこですが、今年もよろしくお願いいたしますv-435

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、りんさんもあの義母さんとよく付き合ってられるじゃないですかv-405
アタシだったら、もうとっくの昔に全面戦争状態だと思いますよ。
りんさんの我慢強さを見習わなきゃ、と思ってるんです。

しかし長男のヨメ、というのは損タレだとつくづく思いますv-406
お食事会の用意するのは当然。
その上ジジババとヨモスケと三人あげても、アタシたちにはなんの気遣いもなしですから。
ヨモスケなんか、一人ずつに一葉さん包んでいるのにですよv-359!!
たとえ気遣いがあっても、返って彼らの生活が大丈夫か心配しなきゃイカンですから
いいんですが、つくづく損タレだと思いますv-13。。。
ダンナさんのいとこにあげるのも、大概ですよねぇ(T_T)。
しかも娘さんたちには何もなしですか。。。
そういう気遣いのなさが、自分を悪くみせるのに気づいてないなんて不幸なことですねv-393
ヨメに来てから、つくづく気遣いって大事だなぁ、と思うようになりましたv-390

管理人のみ閲覧できます * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。