01≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
それは月曜日、首が凝ったような不快感から始まりました(>_<)


てっきりいつものように疲れで凝ったと思ったので、ヨモスケに揉んでもらった
のですが。。。よくなるどころか
ひどくなるばかり

。。。翌朝には寝がえり打つのも、唾を飲み込むのも、首をひねるのにも
ぎえーっ
となる有様でしたね
こんなんじゃバイトも無理!!ってことで休ませてもらいました。。。


ヨモスケも
「お医者へ行って、レントゲンとってもらった方がいいぞ
というので、近くの整形外科に行ったのですが。。。
   なるだけ首曲げないで済むようなルートで行きました。。。
でもレントゲン上は異常なし
キセノン治療器を当ててもらって、痛みどめ&筋肉を緩める薬をもらって終了~

でも、あ、あれ(@_@;)
コレで終わり??
全然傷み治まらないんですけど

と思いながらやっとの思いで車運転して帰宅。
こんな状態でも自分が心おきなく休めるように、途中のスーパー寄ってお惣菜買うのを
忘れなかったのはえらいと思ったですね^_^;


で、今日19日の朝になって多少はマシになったのですが、相変わらず顔をあげようと
すると、首の付け根が痛い。。。
なので、思い切って今日と明日を休ませてもらいました
パートさん迷惑かけてごめんね(T_T)~
でも首曲げられないんじゃしょうがないんですぅ


寝てるより起きてる方がいいのでこうしてPCやってますが、こんなことは初めて
でしたね
今日一日薬飲んでゆっくりしてたんで、昨日よりは大分よくなりましたよ
   といっても車をバックさす時に首ひねったり、起き上がったりするとまだ痛むの
   ですが

どうか明日一日で金曜日バイト行けるレベルにまで戻ってほしいなあ(ーー;)
    シガナイバイトの身には、休むのはバイト料に響くのよね


しかしレントゲン技師さんに言われたことが忘れられません。。。
「あのな、風邪引いてる子に外で遊ばしたらひどくなるのと一緒!!
 首の異常を素人が下手に揉んだら、ひどくなるに決まってる


。。。ハイ、ごもっともでした。。。
* Category : yomoネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
こんにちは^^

大丈夫ですか?首って怖いから
気を付けてくださいね 
主人の叔父がやっぱり首が痛いと
言っていて なんかの病気だったみたいで
今はいいようですけどね

暮れに向かって 掃除とか
あまりしない方がいいですよ
少しくらい汚れていても死なないから^^;

自分の体が一番大事ですよ!

* by よたろう
首の痛いのつらいですね。私も1ヶ月前にありました。私の場合、頸椎間が狭くなってきているのが原因でした。引っ張って貰い今は痛くありません。yomoさんは原因が判明しないのでつらいですね。早く良くなることを祈っています。

お大事に * by honey
首、大丈夫ですか?

首って重要な神経があったり、食べ物や空気の通り道になってたり、大切な場所なので、
早く原因が分かるといいですね

首が不調になると、
体のいろいろな部分にも不調が現れるっていうし…

この時期忙しいけど
無理しないでくださいね

* by nanami☆
大丈夫ですか?
私も頸椎が神経にあたって 激痛で救急で運んでもらったことがあるんです。
これはずっとPCやり過ぎたのが原因なんですが
急に出たこの痛みの原因が不明なのが心配です。
ゆっくり寝て直ればいいけど・・・
無理しないでくださいね。

首痛 * by あや
まだ若いので、50肩ではないですよね。肩と首は違うものね。でも、心配ですね・・安静にしてくださいね。
早く回復するといいですね。

* by メリッサ
今はどのような状態なのでしょうか、大丈夫デスか?
ワタシも、首が弱くて、年に一度は首をヤリます
そんな時は、もんだり、暖めたりするのは逆効果なのデスよ~~

あんまり首を痛めるので、旦那にねだって、オーダーメイドの枕を買ってもらい、それ以来首はやっていません
枕の中が5つに別れていて、首にぴったりくるように素材(そばがらやビーズやお好みで)を入れていき作るのデス
ちょっと値ははりますが、首が弱いならオススメですよ~

こんばんは♪ * by りん
大丈夫ですか?
なんでしょう、筋を違えたとか?
やっぱり動かさないほうがいいのかしら。
でも、絶対安静に出来ないのが、主婦の辛いところですね。
無理して酷くなったら大変なので、頑張って安静にしてましょう (*^-^*)

* by ぱぴぐると
うわ・・・・。
首は辛いですねぇ。
腰とかも素人がもむと悪化することありますよね・・・。

お大事にしてください。m(_ _)m

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

大変v-405でしたね。
大丈夫ですか、首…

v-16も、首の痛みv-393を抱えてるので(ヘルニアですけど…(^^ゞ、運転の時の事とかよく分かります。
絶対、無理しちゃダメですよぉ。。。
治す時は、時間をかけてでも治さなくっちゃ................ねっ。v-219v-392

お大事にして下さいねっv-363

* by マコト
思うに、寝違えじゃないのかなぁ。
日にち薬で治ると思うけど。
でも病院に行ったら安心だもんね。
若いから治りも早いでしょう。
お大事にね。

個別記事の管理2012-12-10 (Mon)
先週の土曜日、ジジを迎えに行った後にアタシとヨモスケは期日前投票に
行ってきました(^^ゞ
16日はヨモスケが試験で投票に行けないので、
「早いうちに期日前投票しとこう
となったわけです

=============================

ヾ(¬。¬ ) えっ、ヨモスケ一人が用事あるだけなのに、どうしてアタシまで
不在者投票するのかって
だって投票に行く市役所支所は、町内を管轄してる支所だから町内の知り合いが
勤務してて立会してるかもしれない。
ヨモスケ一人だけで行ったら『何で一人だけ期日前投票するのか後で
詮索されても困りますし。。。

それに何より、投票日にジジババと三人で町内の投票所に行くことにアタシが
耐えられなかったからなのさ
だって投票所って、市役所の立会とは別に町内会から立会人が出ますやん。。。
ジジババと三人で行って、じろじろ見られるのがイヤだったんです
    詮索好きで噂がすぐに広まる町内ですからねぇ

===============================


。。。とまあこういう訳で、期日前投票に行ったわけですが。。。
アホなアタシはこれまで投票日前に投票に行くことを『不在者投票』という言葉を使って
ましたが。。。
でも本当は、アタシたちのようなパターンは『期日前投票』というんだそうですね
あ~|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
<参考>総務省HP
      期日前投票と不在者投票の違いは?

投票券を忘れずに持って、身分証明書いるかな?と思いながら目指す支所に到着
投票券渡すと机に案内されて、簡単な宣誓書を書きました
宣誓書書くといっても、いくつかあらかじめあげられてる中から期日前投票する理由を
選んで、住所と名前サインするだけ(>_<)。
本当にそれだけです。
身分証明書も要りませんし、手続きは超簡単です

そして投票コーナーに案内されて、先に小選挙区その後比例代表に投票しました(^-^)。
投票日8日前だったので国民審査の方は投票できませんでしたが、選挙に投票できれば
それでよし、ということにしましょう
    本当は良くないのでしょうが、皆様目をつぶってくださいまし
20121210不在者投票おまけ投票終了後にもらった記念品(?)のカイロです。


さて今日でいよいよ選挙まで一週間を切りましたね(*^_^*)
有権者の皆様、投票日は投票に行けますか
もし行けない場合は、期日前投票に行っておきましょうね
手続きは至極簡単ですし、一票を行使しないのは本当にもったいないです

投票率が低いと浮動票は当てにならない、結局は組織力頼みの選挙ということ
になる。
ということは政治家は組織のための政治しかしなくなります。
どうか皆様忘れずに一票を行使してくださいね


* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。v-291

『期日前投票』
お疲れ様でした。m(__)m
v-16も、まだ色々迷っているところですが、当日は責任のある1票v-222を入れて来たいと思っております。

v-206も、20歳になって、『初めて選挙に参加できるっ』と、気合を入れておりました。
これまた、責任を持って大切な1票v-222を入れて欲しいもんです。

あっ、遅ればせながらですが…
ジジさん、退院、おめでとうございますv-363v-363
良かったですねv-398。。。ねっ。
へへへ…(^^ゞ

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ちょっと早いかと思いましたが、15日になるとヨモスケも追い込み掛けないといけないので
行ってきました(^^ゞ。
どこに入れようかアタシも迷いましたが、何とか決めることができましたv-410
娘さんも張り切ってるんですねv-291
なんだかウン十年前のアタシを思いだします(*^_^*)。
日本の将来を左右するでしょうから、悔いのない一票が入れられるといいですねv-290

どうもありがとうございますm(__)m
通院はありますが、早速本人も普段通りに振舞ってます。
この分なら当分大丈夫そうで安心しました(^-^)

* by ミカオ
こんにちはー
先日、ウチにリサーチ会社から電話が入り、私がどこの政党や誰を支持するか、前回どの政党を支持したか…など聞かれる電話がありました。
具体的には答えなかったけど、初めてだったのでびっくりしましたよ~
投票はもちろん行きますよ!!!

* by メリッサ
投票、もちろん行きマスよ~~
入れるとこもだいたい決まってきましたし
しかし、十六日、娘の誕生日なんですよね
忙しい一日になりそうデス^^;

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
初世論調査ですかv-405
う、うらやましいです((+_+))~
アタシなんか一度もないですからね^_^;
ニュースで見る度に毎回「どんなふうにやってるのか?」と思ってたんですv-398
ミカオさんも行かれるんですねv-291
貴重な一票ですから、ちゃんと行使しないともったいないですものねv-393

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
メリッサさんもいかれるんですね(^-^)。
アタシも決めにくかったですが、何とか投票してきましたv-388
だって投票しないことには、何も言う資格ないですものv-392
娘さんの誕生日と重なるんですね^_^;
投票してから、どこかへ出かけるのもありかも知れませんよv-410

こんばんは♪ * by りん
私も、不在者投票だと思い込んでました(^-^;
今までに、2度ほど行きましたよ~。
何の用事があったかは忘れましたけど。
今度の日曜日は、町会の餅つき大会があるのです。
なので、期日前投票をしようと思ってましたが、お姉ちゃんが始めての選挙なので、一緒に言ったほうがいいかなと思い、やめました。
当日、皆で手が空いた人から抜けて、選挙に行こうと思います(*^_^*)
誰に投票するかまだ決めてないけど(^^;

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
りんさんもですか~やっぱり勘違いしちゃいますよね^_^;
日曜日はお忙しいんですねv-393。。。
でも長女さんの初投票ですか!!
そりゃ一緒の方がイイですよねv-392
アタシは確か市会議員かなんかの投票でしたけど、緊張しながら行ったのを覚えてます。
12政党が乱立してて決めにくいですよね。
アタシもずいぶん悩みましたv-409
でも長女さんの思い出に残る選挙になるといいですねv-410

個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
昨日はジジの二回目の入院でした。
ジジババが義弟①嫁に乗っけてもらって行った後は、ババを迎えに行くまで
フリータイム

だもんで髪を染めました(^^ゞ
だって鏡見る度に↓前髪の一か所だけの白さが目立つのよね
髪染め前写真ヘタクソですが、前髪に白髪が集中してるんです

ああ、何で鏡は正直なのかひら。。。
鏡見る度に前髪の白髪に、口元のハの字に、シミにしわがばっちり見えて
自分のを思い知らされるのよねぇ(´・ω・`)~


で、染めたらこんなんになりました
髪染め後

これで一か月くらいは白髪は目立たないから、うれしいわぁ
少々気分が浮上したところで午後からジジの病院に行ってきます(>_<)。

こないだ一本目を処置したのですが、これで二本目の血管を処置したら
治療完了。
これで家族みんな気兼ねなくお正月を迎えられることでしょう^_^;。
もっともその正月が、毎回ヨメにとっては曲者なのですが


お返事&訪問は明日以降になりますのでお待ちくださいませm(__)m
* Category : yomoネタ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ワタシも白髪凄いんデスよ~~
もう三ヶ月ほっているので、ボーナス出たら染めにいこうと思っています
ジジ様もみんなと一緒にお正月迎えられそうで良かったデスね

そう、ワタシは冬は帰省しないからイイですけど、正月と盆は嫁さんが働きづめって感じになりますよね~
一度目の結婚の時、山だの土地だの持っているでっかい家の本家でした
お盆と正月は親戚が集まるので、料理しちゃ皿を洗いX2、おしゃくをする間に自分の子供にミルクあげて…ってな感じでしたので大変でした^^;

こんばんは♪ * by りん
私と同じですねぇ。
私も前髪のつむじの辺りが、真っ白なんです。
ほんっとうに、真っ白なの。
いつ染めたのかしら。
もしかして夏?
パーマをかけたので、少し間を空けないととおもいつつ、まだ染めてません(^^;

勘三郎さん、残念でした。
年がちかいせいか、勘三郎を襲名した今も、つい勘九郎ちゃんって呼んじゃって。
知り合いでもないのに(^^;
大好きでしたよ。
本当に、残念です。

髪染め * by あやめ
今日は。髪染めは面倒です。yomoさんは前髪だけですか・・・。私はパーマも自分でするので、美容室に
嫌われていますよ。何でも自分で出来るので、いい時代です。

* by ミカオ
こんばんは。
私も白髪あるんですよ。。。
1ヶ月たたないウチに目立ちゃって。。。

ジジ様の2回目の治療は大丈夫でしたか。
お正月、いろいろと準備が大変でしょうが一緒に迎えられるようなのでよかったですね。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
3か月ですか。。。それは気になりますよねv-388
アタシも二ヶ月ちょいくらいほっといたら前髪だけビンボーくさくなってv-409。。。
一応お客さんの前にでる仕事なのでコレじゃいかんと思い、やっと染められました^_^;
メリッサさんも早く染めにいけるといいですねv-392

ジジは明日退院できることになりましたv-410
これでお正月を迎えられそうでヨカッタですv-291
でもアタシには正月そのものが憂鬱ですね(ーー;)~
メリッサさんも大変なお正月を経験されたんですねv-406。。。
お正月は子供のころはパラダイスですけど、結婚したらヨメにとっては地獄ですよね(;一_一)
でもお正月は容赦なくやってくる(?)ので、何とか乗り切りたいと思いますv-388

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
りんさんもですかv-11
なんか白髪って、目立つ所にばかりできる気がしませんかv-361
アタシも横はチラホラなのに、前髪だけばっちり目立つんですv-409
ちょっとほっとくとすぐに白さが目立ちますよね(;一_一)。。。
もうすぐお正月ですし、きれいに染めてすっきりと迎えられるといいですねv-410

勘三郎さんはホントに残念でお気の毒でした。。。
歌舞伎って敷居が高い気がしたんですけど、勘三郎さんは歌舞伎を身近に感じさせてくれた
と思います。
高尚なものに縁のないアタシでも舞台見たい、と思うくらいに。
これからの演劇界に絶対必要な方だったのにね。。
残された息子さん二人が、しっかりと勘三郎さんの世界を発展させてくれることと思います。
ご冥福をお祈りしたいです。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あやめさん髪染めだけでなくパーマもご自分で、とはすごいですねv-405
不器用なアタシにはとてもできない(;一_一)。。。
市販の白髪染め買ってやってみたんですが、前髪は染まったものの横のチラホラ白髪が
イマイチの染め上がりで残念でしたv-409
かといって美容院でやってもらうにはちょっと予算オーバーだしね^_^;
次はもっときっちり染められるといいなと思ってますv-388

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですよね、見たくないのに白髪って目立ちますよね(T_T)。。。
アタシも一カ月で目立ち、二カ月目はもう目立つなんてもんじゃないくらい白髪が前髪に
存在感示してるんですv-406
かといってあまり連続でやると髪に悪いし、困ったもんですよねv-393

ジジは明日退院できることになりましたv-410
これですっきりとお正月が迎えられそうでヨカッタですv-411
大掃除と恐怖の食事会が待ってますが^_^;

* by よっちママ
おでこにしわないし すごく美人臭するよ~^^
私おでこ3本線入ってるもん(笑)
ジジももどってくるのかぁ 義弟ところで静養すればいいのになぁ

* by こあらすき
白髪は、もうこんなに~と思うほど、早いんですよね~。根元が白くなってしまうのが。おばさんだ~と実感。せっせとそめています。
ポチして帰ります

個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
月曜日はノンストップで3時まで仕事してました。
火曜日の昼から15日まで急きょ休みを取るので、その前にパートさんのご機嫌を
取り結んでおく必要があったからです。

なんでご機嫌をとる必要があったかと言えば、ジジが急きょ検査入院受けること
になったから
人の都合も聞かずに日程決めてくるから弱ったですよ
   ヨモスケにも休んで欲しかったけど、だめだったのよ


と・こ・ろ・が
ジジを呪った心の中で怒り続けたバチが当たったのか(@_@;)
その夜遅く、アタシの身に難儀が降りかかることになったのですぅ


=================

その夜お風呂入った時。
突然今まで感じたことのない寒気
少しの隙間風にもぞぞぞーっとするので弱ったですよ(T_T)~

お風呂上がって玄米をタイマー炊飯する準備してる時も、寒くて寒くてたまんなかった
そういえばお風呂上がりにしては、体が熱い気がする(ーー;)。。。
実は昼過ぎからのどが少しおかしい気がしてたんだけど、こ、この為の前触れ
だったのか


案の定、布団に入っても暑くて暑くて眠れない
婦人体温計で測ったら、熱が38.6度も出てる
あまりに暑いんでパジャマもびしょびしょだし、着替えようと思っても汗で寒気を
誘うから、着替えるのも難儀する始末(>_<)


朝になっても一向にひかない熱に、
「こりゃバイト行くどころじゃないし、
 昼からババを迎えに行くどころでもないな

と思いました
   火曜日にジジが入院することになったのですが、行きだけ義弟①嫁に送りを
   頼み、帰りババを迎えに行くのはバイト終わったアタシの役目になってました


病院行かなきゃならんけど、ババを迎えに行くのはどうにかしなきゃいけない
そこで実家の母に迎えに行ってもらうことにして、ジジババにはそれで了解してもらった
訳です
この熱では運転するのも危険だしね
母ちゃんありがと(*^_^*)ー


運転無理なんで超久々にタクシーを使って病院に行き、解熱剤と点滴をしてもらって
今日やっとマシになった次第です
実はひそかにインフルも心配してましたが、そうではなかったのでホッとしました
その間お返事&訪問が滞ったことをお詫び申し上げます

皆様のところへは、明日から少しずつ回らせてもらいますね
* Category : yomoネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by あやめ
こんにちは。大変なことになりましたね。お疲れが
出たのてはありませんか。やはり頼みの綱は母親でしたか・・良かったですね。お大事に・・・。

* by よっちママ
昔と違って今は悪寒からくるよね

きっとストレスで免疫低下してたんだよ^^

しっかりお母さんに甘えて免疫あげて

早く良くなってね!!お大事にね!!

* by 800びくに
おはようございます^^

無理は禁物なので
ゆっくりしてくださいね!
できるといいですが・・
人はほっといていいんですよ
自分が大切と!^^;

yomoさんが元気でいないと
みんな困るんだから!v-91

お大事にしてくださいねー^^

* by nanami☆
急に寒かったですよね!
無理しちゃったかな?
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。

ちょっと気になったのですが
こんな時ですから ジジ・ババちゃんは行きだけでなく
帰りも頼んでしまうのはあかんのでしょうか?
なんて思ったりもしましたが
お母さんが快く行ってくれてよかったですね。


* by メリッサ
無理しないでくださいね
無理して長引いたら大変デス
風邪ひきやすい天候ですものね~
わが家はすでに全員風邪かかったあとデス^^;
風邪ってバカに出来ませんものね
お大事に……

* by こあらすき
こんばんは

治ってよかったですね。主婦が風邪をひくと本当に大変ですよね。私も子供を育てているときは本当にたいへんでした。今はコンビニのお弁当でもかえばいいかなまでになりました。お大事に。

応援ポチして帰ります

こんばんは! * by りん
お疲れでしょうか。
ストレスもあるのかな。
大事にしてくださいね~。
無理は禁物ですよ~。
ゆっくり休んでください (*^-^*)

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
まったく、突然寒気が来たので弱りましたv-13。。。
自分では疲れたというほどやってないつもりなのですが、疲れたまってたか??
それか、誰かに移されたかな(;一_一)
うまい具合に実家の母に頼めたので助かりましたv-398
ご心配おかけしましたm(__)m

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
急にこれまで記憶にないくらいの寒気がしてきて弱りましたv-292。。。
自分の汗にも寒気を感じるくらいですからねぇ(ーー;)
去年はそんなに風邪引かなかったのに。。。やっぱストレスたまってたかなぁv-13
この二日間はババの送り迎えだけしてたんで、ずいぶんマシになりましたよv-291
ご心配おかけしましたm(__)m

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
この二日間はババの送り迎えだけだったんで、ずいぶん楽になりましたよ(*^_^*)~
本当はほっときたかったですが、ジジが検査入院してるのにまるっきりほっとくわけに
いかないのが辛いところですv-292
来週また何かあるらしいのですが、とりあえず週末はゆっくりしようかな(^_^;)。
ご心配おかけしましたm(__)m

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
自慢じゃないけど、自他共に認めるコーヒー好きのアタシ。
一日に3杯は飲んでいたでしょうかね^_^;
それにしょうが紅茶を2杯は飲んでたので、カフェインの量はおそらく
相当なもんだったと思います。


そんなアタシが、今週から一大決心(アタシ的に)をいたしましたの
それはね。。。
「コーヒー、紅茶を断つ
というものであります(^_^;)。


というのは
カフェインの取り過ぎは、妊娠する力を低下させ、流産しやすくさせる
との意見があるからです。

もちろんみんながみんなそうとは限らないし、飲んでる方でも授かってる方は
いらっしゃいます。
また一日300mgまでなら影響はない、という説もあります。

しかし少しでも早く授かるために、移植期だけじゃなく普段からコーヒ-と紅茶を
断つ決心をしたわけです。
カフェインレスのコーヒーは飲みますけどね。
この際出来ることは何でもやらないとね


でもやっぱりカフェインレスのコーヒーは何か物足りないね
おまけにカフェイン取り過ぎてたせいなのかどうかわかりませんが、今週は
ずっと妙に体がだるい、しんどい(ーー;)。
ヨモスケに言わせれば今週はずっと
「借りてきたyomo」
状態だったそうであります(´・ω・`)。
やっぱりカフェイン取り過ぎてたのね。。。


時々無性に淹れたてのコーヒーが飲みたくなりますが、コレも大望を果たすため
頑張りますよ
* Category : yomoネタ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by mon mama
好きなものを絶つって大変ですよね
私に甘い物をやめろというのと一緒ですね
私は普段コーヒーは飲まないのですが
姑が大のコーヒー好き 1杯でいいところを
2杯いれて 濃い濃いコーヒーを飲んでいます
(この情報いらなかったですね(笑))
努力が報われて かわいい赤ちゃんが
yomoさんのところへやって来ますように...

* by honey
こんにちは
私もコーヒー大好きで毎日2~3杯は飲んでいました。
さすがに胃の調子が悪くなってからはコーヒーなどの刺激物は避けるようにしてるけど、週に2~3日飲みたくなります。
早く可愛い赤ちゃんが授かるといいですねi-194

管理人のみ閲覧できます * by -

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ええっ、お姑さん濃いコーヒー二杯ですか(@_@;)v-363
すごい方ですねぇ、夜眠れなくならないんでしょうかv-11。。。
ウチのババは、コーヒー何倍も飲むと寝られないといいますが。。。

それまで好きなだけコーヒー飲んでたアタシには、コーヒー断ちは結構な苦行でしたね(笑)
アタシも甘いものは大好きなので、同じくらい断つのは難しいと思います^_^;。
でもやれることはなんでもやりたいので、頑張りますよv-391
お心遣い、ありがとうございますv-290

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
honeyさんもコーヒー好きなんですね(^^ゞ
コーヒーは香り高くて本当に美味しいですもんねv-291
アタシも今はネスカフェのカフェインレスで凌いでますが、普通のコーヒーが無性に
飲みたくなることもしばしばです(ーー;)。
でも目的のためには変えられないので、頑張りますv-410
お気持ちありがとうございますv-398

* by nanami☆
うん!珈琲のポルフェノールは結構あるので抗酸化にはいいんですが・・・
やはり自分にはもっと大事なことがある時は
そっちが優先です!
でもあまり神経質にならん程度にしてくださいね。
人生を楽しむためにも ちょっとだけはいいんだ!って
気持ちも忘れずにいてくださいね。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、コーヒーにはカフェインだけじゃなく良いポリフェノールもあるから
本当は飲みたいんですよv-292。。。
今カフェインレスコーヒーで凌いでますが、今一つ物足りませんv-393
やっぱり普通のコーヒーにはかなわないとおもいますv-358。。
でも大望のためにはしょうがないですよねv-409
晴れて普通のコーヒーを飲める日を楽しみにしつつ、頑張りたいと思います(^-^)
お心遣い、ありがとうございますm(__)m

こんばんは♪ * by りん
私もコーヒー大好きなんで、お酒を絶つより辛いですね。
そうやって頑張ってる努力が報われればいいと、私も陰ながら祈ってます(^-^)v

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
りんさんもコーヒー好きなんですかv-291
やっぱり淹れたてのコーヒーの香りと味は無茶苦茶惹かれますよねv-410
今日も普通のコーヒー飲みたい衝動にかられたけど、大望を果たすまで我慢我慢
と辛抱しました^_^;。
こういうときは缶コーヒー売り場も目の毒になりますね(笑)
何とか報われてほしいものです^_^;
お心遣いありがとうございますv-435

* by じょびんぬ
私はコーヒーが飲めないので、
カフェインレスでも味が違うと聞いてビックリでした。

コーヒー・紅茶断ちのご褒美に
たまにおいし~いスイーツを食べるなんてどうでしょう~
もちろん1人でコッソリ食べるんですよ(笑)