09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
先週末にお給料が出たので、ちょっと早いのですがバレンタインのお返し
もらいに、16日日曜日あみやき亭に行ってきました(^_^;)
。。。昼御飯の後に

いくらそのお店がランチ営業やってるからといって(-"-)。。。
焼き肉に行くのに昼御飯の後、ってそれはないと
思いませんかぁ



車内でこの↓ような会話が交わされたのはいうまでもありません

:「焼き肉行くのになんでお昼の後なのさ
   お腹すかして行かないと美味しくないじゃん(-"-)」


:「しょうがないがな
   お父さんらを午前中投票に連れて行かんとアカンかったんやからさ
   そんなことの後で僕らだけ『焼き肉食べに行くで、お昼いらん。』
   なーんて言えんやろ


:「なんで??しょっちゅう行ってるわけじゃないんだし、
   たまにはそれくらい良いやん


:「。。。まあ今日のところはランチで辛抱しといてな



。。。とまあ、散々ぶーたれながらもあみやき亭に到着
ドリンク、サラダ、デザートのバイキングがあったけど、お昼食べてそんなに間がない
こともあってドリンクバーのみ

それでも久々にお焦げの焼き肉を食べたいので、カルビ焼き肉セット、特選カルビ、
ウインナーセットに釜炊きご飯、それにヨモスケは卵スープ、アタシはワカメ卵スープ
を頼みました
写真が撮れなかったのが残念だわ(T_T)~
   ヨモスケの前で写真は撮れないのよね

なのでちょっとだけ↓HPから拝借(^^ゞ
tokujoukarubi.jpg国産牛特選カルビ 580円


さて味の感想はというと。。。これが結構
美味しかったです
ここのお店は一番高い特上カルビでも580円なので、焼き肉にしては安い方なのでは
ないでしょうか
そして値段のわりにお味も美味しい^m^。

それにアタシ的にツボにはまったのが、釜炊きご飯。
ライス  これもHPから拝借^^;

注文受けてから炊き上げるので、20分かかります。
実のところ注文した分を食べてからご飯がきたのですが、釜炊きのご飯があんまり
美味しくて、追加で豚ロースとソーセージを頼んだほど(*^_^*)
実家がコメ農家のアタシとしては、久々に美味しいご飯を食べた気がしました


ここならまたきてもいいかな。。。
今度は夕ご飯としてね
やっぱ焼き肉はお腹すかして行くものですよね、ね、皆さん


では最後に、お返しが終わったと思いこんで油断したヨモスケにアタシが一矢報いた
場面をお楽しみください

:「今度はデザートだよね
   来週頼むで


:「えっ、焼き肉ご馳走したやん。
   もうお返しは済んだんじゃないのか。」


:「なんで??さっきはドリンクバーだけでデザート頼んでないやん
   まさかアレで
   お返しが済んだと思ってるわけ(ΦωΦ)


:「。。。わかった。。。来週連れててってやるよ~」


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

焼肉 * by あやめ
食後の焼肉ですか・・ヨモさんにはそれなりの理由が
あつたようで・・・でも、やさしいわあ!
 なんだかんだで、来週はデザートでよかったわね。

* by メリッサ
食後の焼き肉は辛いモノが…^^;
でも、美味しかったようで何よりデス
うちはバレンタインやらないのデスよ~
娘はとーさんにあげていましたけど…もろ百均の値札のついたやつを(笑)
おひな様の日が旦那の誕生日なので、その日にチョコケーキなのデス
いっしょくたにされる旦那、可哀想かな、やっぱ^^;

こんばんは~♪ * by りん
食後の焼肉ですか~(笑
どうしても同居の息子さんは、ご両親に気を使うみたいですね。
家族なんだから、別々の食事は悪いと思っちゃうんでしょうね。
気持ちは分かるのでしょうがないけど、お嫁さんからしたら、年に数回なんだから、不思議な気分ですよね。
ぜひ今度はデザートを楽しんでください♪
それにしても、美味しそうなお肉ですね!
とってのリーズナブルだし。
近ければ行きたいなぁ♪

軍配は・・・ * by マコト
やはりyomoちゃんの勝利のようですね。
それにしてもすごいお返し要求ですね。
ヨモスケさんが優しすぎだわ。
我が家は一切お返しなんてありませんよ。
私がパパリンの代わりに義理チョコへのお返しをしてるくらいですから。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by よっちママ
おぉ 美味しそう~^^でもって
焼肉後のデザートはまた別なお店
なるほど勉強になる~
いつか その手が使える状況になったら
めっちゃ使うと思う(笑

* by ミカオ
こんにちは。
おひるごはんの後に焼肉はyomoさんもびっくりしたことでしょうね。
来週、デザートあるんですね☆
んふふ、楽しみですね!!

* by ウルトラマリン
お返し早いですね!
でもお昼の後はないですよねぇ。。
日を改めるとかできたら良かったんですけど、本当に残念でしたよね。
釜炊きご飯、美味しそうですね!
炊き込みご飯の釜炊きはたまに見かけますが、白米は初めて聞きました。お肉を追加したくもなりますよね ^ ^
もしかして、店側はそれが狙い!?

* by honey
昼ごはんのあとに焼肉はきついですよね。
それでも、ご主人は優しいですよ~。

あみやき亭、美味しいですよね。
うちも値段が手ごろなので、焼肉食べたくなったら行きますよ~

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

楽しみにしてた焼き肉でしたが、昼ご飯食べた後ではねぇ。。。美味しさも半減する
というもんですよv-13
選挙の投票日に焼き肉を設定したのがまずかった、とあきらめることにします(ーー;)
デザートはちょっと予定が入ったので、来週に延期になりそうです(^_^;)

個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
バレンタインが近付くにつれて、アタシ悩んでました(ーー;)
『バレンタインか。。。
 また某ホテル監修の高いチョコを買わなアカンのかなあ
 あんなの高いばかりで、正直美味しくないんやけど。。。』


そうなんですよ、ヨモスケはしまつ屋(=節約家)のくせにチョコは高いものを
欲しがるのです(-"-)
しまつ屋ならしまつ屋らしく、チ●ルチョコ詰め合わせでいいものを、
「バレンタインくらい、いいチョコが欲しいよ
ぬかす仰せになるので、仕方なく某ホテル監修のチョコをあげてたのですが。。

でもアレ、言うほどには美味しくない
   アタシが馬鹿舌だからかもしれないけど
美味しいないとは言わないけど、正直高いお金に見合うほどの美味しさとも
思えない


「高くても美味しければいいけどさ(;一_一)。
 でも他に色々要ることはいっぱいあるやん。
 それなのにあんなチョコに高いお金を使うのはイヤやわぁ

と思ってたところに、スーパーの入り口でこの↓レシピ見つけた

20130214チョコ大福
        
『一口サイズの生チョコ大福』です(^^ゞ
見た目の不格好さはお見逃しのほどをm(__)m
気は心ですから(笑)!!
レシピカード見た時はレンジで求肥生地作るし、アタシでも出来そうだと思った
んですよね
でも、案外手間取った(>_<)。。。

だって求肥生地作る時も、なかなか透明感出ない(T_T)。
加熱繰り返してやっとのことで生地ができても、ボウルにひっついて結構残って
しまう。。。
おかげで36個作るつもりが30個になっちゃったです
チョコをもちで包むのも案外時間かかったなあ(^_^;)。


これだけじゃ文句が出るかもしれないので、これ↓も作りました

20130214ココアケーキ

ホームベーカリーで作った『ココアケーキ』です^^;。
オレンジピールが入ってるから、見た目より味は爽やかです
レシピはチョコチップでしたが、無いので板チョコを刻んで入れました^m^
ワイルドだろぉ(笑)~
ベーカリーの説明書通りに材料を入れて、スイッチONするだけなのでとっても簡単♪
なのに美味しそうに見えないな(笑)
    写真の腕も悪いからね
気は心ですから(笑)!!



。。。これだけ努力して「マズイ!!」と言われたら家庭内争議が起こるところ
でしたが、幸い好評だったので血の雨が降らずに済みました


では最後に夫婦のほのぼの(笑)とした会話をお楽しみください

:「そういえば人生初の手づくりチョコなんよね
   これに見合うお返しといえば。。。やっぱ焼き肉食べ放題かな
   まさか連れて行かないなんて言わないよねぇ。」


:「えっ、焼き肉かぁ
   なんだか価値が違いすぎるような気がするんだけど。。。」


:「何イヤだけどちゃんとジジババと一緒に食べたのにさ
   それでもなんか。。。文句でもあるの


:「わ、わかったよ。。。
   お給料日の後に連れていくよ。。。」

実はblogの写真、いつも携帯からアタシのPCメールに送ってPCに取り込んでるんです。

でも昨日は間違って、ヨモスケの携帯メールに送っちまった

帰ってきたヨモスケにそれを教えられて、アタシ無茶苦茶焦りました。。。
だってblogのために送ったメールが間違ってヨモスケに行った、と正直に言おうもんなら
ヨモスケ怒るに決まってるからね(ーー;)
    ヨモスケにはblog内緒なのよ

実家の母親に送ったつもりだったと言ったら、うまいこと誤魔化されてくれたんで助かり
ました
単純なやつでヨカッタです(笑)

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
わあ~生チョコ~
すごいすごいですう~
綺麗に整列させて写真を撮れば よかったかもなんて勝手に思ったけど 
でも大福!だから こんな感じでいいかもなんですね~
愛情いっぱいのチョコ大福
yomoちゃんの愛情も伝わってきて
ごちそうさまですv-344
焼肉!ゲットしてくださいね~

* by じょびんぬ
生チョコ大福だけでも十分だと思いましたよ~
すごく手間かかると思うし…
ココアケーキも板チョコのほうが食べ応えありそうですね!
ホームベーカリーで焼けるのもいいですね。
2つも作ったんだから、おいし~い焼肉食べに連れて行ってもらってくださいね!!
もちろん食後のデザートも(笑)

* by よっちママ
生チョコ大福いいね!!!美味しそう!!
ケーキもいいなぁ^^
そうそう買うと高いからね^^
愛情たっぷり!!とっても美味しそう!!

うんうん お返し焼肉いいね!!

こんにちは * by さんきゃっちゃー
手作りチョコお疲れさまでした.
どちら美味しそうですよ。
焼肉いいな~
思いっきり食べてくださいね。

ブログ内緒なんですね。
わたしも一緒で内緒です。
共有のPCなのでときどきアップした写真が
マイドキュメントに残っていて「これ何?」と
聞かれます。
適当にごまかしますがひやひやです。
お互いばれないように気をつけようね~

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
えへへ、ガー●チョコを砕いて生クリームに溶かした生チョコです(^_^;)
味自体はまあまあなのですが、おっしゃるように出来上がりに難がv-292。。。
求肥で包むのに手間取って生チョコが溶けそうになるし、焦った結果がアレなんですv-393
並べ直してるうちにジジィが戻ってきたらと思うと、焦って写真撮るしかなかったのよねv-388
見てくれは悪いですが、気は心で気持ちだけは籠ってるので、堂々と(?)焼き肉ゲット
したいと思いますv-391

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
最初は生チョコだけにしようと思ったのですが、見かけと量に不満が出るかも?と思い
急きょココアケーキも作りました(^^ゞ
といっても、以前作った時の材料が余っててしかも期限が迫ってたので、作る気になった
だけのことなのです(笑)
ホームベーカリーのケーキ機能を使って、説明書のレシピどおりに焼くだけなので、すごく
簡単ですよv-291
力作(?)を二つも作ったんだし、堂々と焼き肉連れてってもらいますよv-391
もちろんデザートもねv-392

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
えへへ、見てくれは悪いのですが何とか出来ましたv-398
「生クリームにチョコを溶かすだけだし、求肥生地はレンジで出来るし簡単だ~♪」
と思ったのが間違いでしたね(^_^;)
でも売りもののチョコは高すぎるし、味もイマイチのものがあるし、それよりかは自分で
作った方がナンボか満足感がありましたよv-392
お焦げの焼き肉、大分長いこと食べてないので、堂々とゲットしてきますね^m^

さんきゃっちゃーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今回初めて作ってみたのですが、何とか食べられるレベルのものができてヨカッタですv-290
これでもう少し見てくれがよければなぁ(笑)。。。
ホットプレートの焼き肉は義弟たちとの食事でしてるんですが、お焦げの焼き肉を
しばらく食べてないんですよねv-292
なので今回は忘れずゲットしたいと思ってます(*^_^*)

さんきゃっちゃーさんも内緒なんですねv-11
確かにダンナさんに「これ何?」と聞かれたらびっくりしますよね(@_@;)
アタシも最初のころ、ダンナをうっかりヨモスケと呼んでしまって焦りましたv-388
よく誤魔化されてくれたな、と思ってます(;一_一)。
お互いばれないように気をつけてblog楽しみましょうねv-392

* by flowerh
こんばんは~

やっぱ手作り大変ですね。

ベーカリーのココアケーキ、
生クリームでトッピングすれば、
もっと素敵になったんではないでしょうか(^^)

でも素敵なご夫婦ですね(^^)
高い焼肉だといいですね!

こんばんは~♪ * by りん
私も実は、高級チョコの美味しさが分かりません(^^;
チョコといわず、まつたけもフグも分からないんですけど(笑

大福上手に出来てますね!
キットがあるのですか?
探してみます(^-^)v

個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
クリスマスイブのことです。
アタシはバイト終わってから某ディスカウントストアへ連れてってもらいました。
それで貸し5の一部として↓コレを買ってもらいました
        20121230新しい時計

新しいBaby-Gです
今まで使ってた時計が↓こんな状態で今にもバンドが切れそうだったので^_^;
        20121230古い時計
バンドだけ変えてもらおうにも、もうすでに3回くらいバンド取り寄せて変えて
もらってるからね
流石に4回目ともなると、時計屋さんに注文しに行くのも恥ずかしい
    純正のバンド取り寄せないと交換できないし
    4回目ともなると時計屋さんにヘンな目で見られそうでね

かといってBaby-Gがないと、領収書書くときに日付がわからない時があるので
不便だ
なので貸し5の一部として買ってもらいました(*^_^*)~


「ヨモスケありがとー
と喜んだのもつかの間。。。
その2日後には(-"-)。。。


続きは「Read more」を押してね~




二日後に実姉からが来ました
「お母ちゃんがお正月は2日にみんなで食事に来て、と言ってるよ

コレを受けてアタシはヨモスケに、2日に実家に行こうと言いました(^_^;)。
この場合の『みんな』というのは、アタシと姉にダンナと二人で来てくれという
意味だからです

そしたらヨモスケ、何と言ったと思います
「わかった、でももう結婚してから何年もたってるで、そんな気をつこて
 くれんでもいいで



その時のアタシの気持ち↓です

。。。
あ~ムカつく

何年も経ってるというなら、普段入り浸ってる義弟たちを盆正月にも
招き続けるのは何なのさ(-"-)
それを言うなら、アタシだって義弟たちをもてなし続ける苦行
「もう何年もたってるからいいでしょ
と言いたいわよ



だからアタシはこういいました
「姉だって義兄さんと二人で来るのに、何でアタシは一人で行かなきゃ
 ならないの
 アタシだってBさんCさん招く苦行に耐えてるんだからさ
 だからヨモスケだって、アタシの実家に付き合ってもらわなきゃ
 不公平というもんだよ

     BさんCさんとは、義弟たちのことです    

。。。アタシの怒りを感じたのかヨモスケも
「わかった行くよ
といいましたが(ーー;)。。。

「世のダンナ族って、どうしてこんなに
 『ヨメの心、ダンナ知らず』なのか

と思った出来事でした




ああ、元旦早々から義弟たちと顔合わせてもてなすなんて。。。
苦行以外の何物でもないわね

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
時計の「ありがとう」がぶっ飛びそうなヨモスケさんの発言ですね…
でも、yomoさんがはっきりおっしゃったので読んでてスッキリしました。
ホントに男の人って分かってないですよね。

苦行まであと少しになってしまいましたね…
とりあえず耐えて次の日はご実家で甘えてください!

今年もお世話になりありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます * by -

yomoさん、今年もありがとうございました。(●^o^●) * by heichan1109
時計e-25
よかったv-218ですねっ。

えっe-2
『貸し5の一部…』なんですね。
あはは…v-411

あっ、そうでした。。。
v-16もね…
v-209の実家に行くんですよぉ~v-448v-355
まぁ、私の場合、妻の実家は、味方v-509v-510の多い自軍に逃げ帰るv-355…といった感じですけど..............................(^^ゞ
(例えが悪い気もしますが…)
ハハハ…

元日の苦行…
許容範囲内v-219、yomoさんらしく、頑張って下さいねっ。v-220
へへへ…v-410

来年の記事…
楽しみv-398にしてますよぉ~~~

今年一年、ありがとうございました。m(__)m
来年も、今年同様、よろしくお付き合いのほど、お願いします。v-221v-391

こんにちは * by honey
素敵な時計ですね。

「苦行」分かります~
嫁にいくってこういうことなんだと分かっていても
やっぱ気を使うしゆっくりできないし…

せめて主人だけでも理解してほしいな~と
嫁のささやかな想いですが、
悲しいかな、なかなか分かってもらえないですよね。

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ブログをリンクさせてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を


* by ミカオ
こんばんは。
時計、よかったですね☆

普段のことを考えたらヨモスケさんもyomoさんの気持ちわかってくれてそうなのに。。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

* by ちさぴー
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
ご無沙汰でした!
なんか分かるわー。
私も昔、実家にいつも1泊で帰るのを『2泊したい』って言った時、『2泊もしたらオレすることない』って言ったから
『私は、ここ(夫の実家)に何泊してると思ってんの?』って言った事があるわー。

ウチは、毎年大晦日の夜に夫の弟がやってくるんだ~。
yomoさんは、明日だね~。
ほどほどに頑張ってね!

では、良いお年を~♪

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもやっと時計が買ってもらえたと思ったら、まさかの無神経発言でしょ?
ちょっぴり本気で苦行をばっくれてあげようか、と思いましたね(-"-)~
我がダンナながら呆れましたv-409。。。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-406
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますねv-435

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今にもちぎれそうなバンドにやきもきしてたんですが、やっと買ってもらえましたv-411
貸し5の内訳はヒーターの給油が3回ほどに今回の時計なので、あと一回は服かな^_^;
今回無神経発言があったので、ビシバシ取り立てようっとv-391
heichan1109さんの奥様のご実家行きは、味方の中に行くようなものですね(*^_^*)
うらやましいですね~
ウチもヨモスケは味方である(はず)のですが、時にこういう無神経発言するので困ります。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-292
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますv-435

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
前のと同じような色になってしまったんですが、これが一番付けやすい色で嬉しいですv-9

そうそうアタシもね、ヨメに行くということはこういうことだと頭ではわかってるんです。
でもそれだけで片付けられない、いろんな思いってあるじゃないですかv-292
そういうことをもっと理解してほしいのに。。。ともどかしくなることも多いですv-409

リンクの件、了解しましたv-290
こんなとこでよかったらリンクしてやってください(*^_^*)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますv-435

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
バンドが今にもちぎれそうで、前から買ってくれるように交渉してたんですよね。
程々の値段で買えたのでうれしいですv-9

ヨモスケも普段はそこそこアタシの味方してくれると思ってたんですが、今回の発言には
ガッカリしましたねv-13
苦行をサボりたくなるくらいでした(-"-)。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-292
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますねv-435

個別記事の管理2012-12-04 (Tue)
ババが作った秋じゃががめでたく収穫されたので、夕飯にカレーを作りました
新じゃがを味わうには、アタシはやっぱカレーですね
だって同じ材料で作っても、新じゃがかそうでないかで味が全然違いますもん
    ジジババは肉じゃが作ってほしかったらしいけど、構うもんか

ついでに今日のおやつはパン焼き機でおもちを作ったんですよ
去年の古米のもち米がまだ大量にあったし、パン焼き機で搗けば楽に搗けるしね(^o^)
但し三合ずつしか付けないけど、だけど美味しく食べるにはそれくらいがちょうどいい。
しょうがないから食べたくないけどジジババと三人で食べて、残りのもちはカレーとともに
ヨモスケの帰りを待ってた。

カレーもおもちも、ヨモスケが超がつくくらい大好物なのだ
明日は棒とナスの日だし、せいぜい機嫌をとっておこう^m^~

とおもったけど。。。ヨモスケなかなか帰ってこない
何度も電話してやっとつながったら
「演説会に動員されて、聞きに言ってたんや
 腹減ったぁ(T_T)」

と電話の向こうで嘆く声がしましたね(T_T)。

結局ヨモスケが帰ってきたのはいつもよりかなり遅かったです
カレー三杯、もち3個を瞬く間に食べてた
お腹の減り具合考えると
「ダイエットは
なんてとても言えなかったな
大好物なのに可哀想に。。。


==============

そうだな。。。今日は告示日でしたね
ヨモスケは組合員なので、選挙になると組合から動員されてとある労組系の候補者に
行かなきゃならなくなるんです。
市議であろうが、知事選であろうが、国会議員であろうが、
一選挙当たり最低二、三回は演説会やら選挙事務所に動員されるんですよ。

でも毎回みっちり動員されるわりに。。。
労働者のためになる政策が実行された気配はないのが腹立たしい
景気は良くならないし、だから賃金も上がらないし、非正規労働者の割合は高く
なるばかり(-"-)。
景気が悪いから、企業の海外進出にも歯止めがかからない。
待機児童の問題も一向に解消しないじゃないですか


だからアタシは常々ヨモスケにこう言ってるんです。
「組合は組合として素直に動員に参加しといて、実際の投票は
 自分で判断すればいいんじゃないの

ヨモスケもそう思っていたらしく、じっくり考えて投票するそうです(>_<)。

流行り廃りに流されずどこに投票するのがいいか
投票日までよく考えて投票したいと思ってます
   民主党め、見とれよ




テレビである人が言ってました
投票率が低いと浮動票は当てにならない、結局は組織力頼みの選挙ということ
になる。
ということは政治家は組織のための政治しかしなくなる。

だから投票に行って投票率を上げることは、とっても大事だと

アタシなるほど。。。と思いました(ーー;)。
だからこれからも選挙は不在者投票でもいいから行こうと思ってます

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ものすごく御餅食べたい~!!!

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
去年の古米のもち米を処分したかったんですよ^_^;。
美味しかったけど、やっぱり新米に比べてイマイチかなv-388
やっぱり美味しいお餅は新米に限ると思いますv-392
ああ、アタシが北海道の人間だったらよっちママさんとこにおすそわけするのになぁ(^_^;)

* by TOKKO
食べてわかるほど
新ジャガのカレーって美味しいの?
今度、買ってきたら
カレーつくってみようっと(*゚▽゚*)

選挙は考えて考えて
絶対、投票行かないとね~

* by メリッサ
カレーにお餅、イイですね~~
食べたくなっちゃったデスよ^^
新じゃがの季節デスね~
じゃがバターもイイです~カレーも娘からリクエストされていますし、作ろうかなぁ♪
何せ、お徳用じゃかいもとタマネギがまだゴロゴロしていますもの^^;

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。

カレーにお餅…
v-16も、大好物v-10です。
ハハハ…(^^ゞ

ヨモスケさん、大変v-356ですねぇ。
私も、ユニオンシップの会社員なので、組合員のひとりですし、選挙の度にいろいろと...............................v-403

あっ、
yomoさんの、『民主党め、見とれよ~』
私も、同意見v-222です。。。
たとえ組合員といえども、自分の意見(1票)v-220は尊重しなくては...............................ねっ、うんっ。

こんばんは♪ * by りん
「組合は組合として素直に動員に参加しといて、実際の投票は
 自分で判断すればいいんじゃないの」
これ、もっともだと思います。
世間の付き合いや、色々な関係で公演を聞きにいくのは、それはそれ、これはこれですよね。
組織票って、ちょっと違うんじゃないかなって、いつも思ってました。

カレーの出来具合は、いかがでしたか~。
ヨモスケさんが3杯もおかわりしたって事は、よほど美味しかったんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
普通のジャガイモでももちろん美味しいですが、やはり新じゃが、新玉ねぎで作ると
同じ材料なのに一味違う気がしますv-410
お店で見かけられたら試してみてくださいね(*^_^*)。

一寸の虫にも五分の魂、といいますもんね。
たった一票ですが、しっかり投票してきたいですv-410

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
カレーは食欲そそりますよね(*^_^*)
もちは古米から作ったんですが、それなりに美味しかったです(^^ゞ。
じゃがバターもいいですねぇv-9
いま秋じゃががいい季節ですし、色々工夫すると美味しいですよねv-410
娘さんの喜ぶ顔が見えるようですねv-291

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
heichan1109さんもお好きなんですかv-410
おもちも美味しいし、カレーは匂いだけでもう食欲そそりますもんねv-291
男の人ってやはり好みが似通うものなんでしょうか(^^ゞ

アタシも会社員時代は、選挙のたびに電話作戦だの演説会だの聞きに行ったもんですが
heichan1109さんもこれからお仕事忙しいのに選挙活動が加わると大変になりますねv-409
組合員を動員してるわりには、労働者のための政策が実行された気配がないのが疑問です。
自分の一票、大事にしないとですよねv-390

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
昨日は珍しく日付が変わってもblog活動したのですが、原因は
ヨモスケ飲み会で迎えに行かなきゃならなかったから。
やっかいなことに、飲み相手が電車で40分くらいのとこに住んでるお友達
だったからね(--〆)~
行って帰ってくるのも大変だし、必然的に駅まで迎えに行くのも遅くなるん
ですよね。。。


21時過ぎにはいつ頃電車乗れるか電話すると言ったのに、無しのつぶて
電車の都合もあるのに、と心配して電話したら、二回目にやっとつながる。
日付が変わる寸前にやっと迎えに行くことができました。。。
:「この借りは貸し2にカウントするからね~」
:「友達の付き合いも大事にしないとイカンのだ~」


=================

。。。でなんで遅くなったといえば、お友達に説得を頼まれたんだって
「嫁さんが仕事がきついといって、仕事を止めたがってる。
 でもウチはそれではやっていけん。
 どうかウチに寄って、なんとか言ってやってくれや
 by お友達Aさん

そのやっていけん理由は↓こうらしいですよ。
自分ちのマンションのローン+Aさんのお母さんのマンションのローン
   同じマンションの中古物件買って呼び寄せたそうな
息子さんの習い事に月三万円かかる
月々の保険代が四万円



。。。そりゃあ二重ローン抱えてては、奥さんに辞められちゃ困るよねぇ(;ーωー)
でも奥さんのいい分もわからんでもない。
「仕事が夜12時までかかるから、体力的にもきついし
 それにお義母さんに見てもらってるとはいえ、息子の事が心配なんです

  by Aさんの奥さん

ヨモスケもそれには大いに同情したそうですがね(>_<)。
「今辞めてハローワーク通ったとしても、パートやアルバイトの口が殆どですよ
 しんどいのはわかるけど、でもまずは夜12時までかかるような仕事の量を
 上司に調整してもらう方が先じゃないですか
 上司がダメなら組合動かしてもいいし、辞めるのはそれからでもいいと思う

となだめて帰ってきたそうです。。。


ε-(;ーωー)フゥ…
実際そうなんだよね
同じ町内のハローワーク勤め(もちろん臨時)の人に聞いた話では、
「今辞めても正社員の口を探すのは、男性でも難しい
 警備の仕事くらいのもんやぞ。
 ましてや女性で正社員なんてあるわけないぞ~」

だそうな(T_T)。

アタシも会社員時代は帰りがものすごく遅し、奥さんの気持ちはよくわかる
だけど将来のことを考えたら辞めずに済ませたかった、というのも正直なところ
もし病院通いの事さえなかったら、今でも会社にしがみついていたでしょうね^_^;~


今は公務員でも正規より非正規職員採用が多いくらいですもん(;一_一)。
Aさんの奥さんが今辞めたとしても、次の正社員の働き口はなかなか無いでしょうね
それを思うと
「どうかAさんの奥さんが辞めずに済むように
と祈らずにはいられないアタシでした

今某大手自動車メーカーが、『免許を取ろう』キャンペーンをしてるでしょ
若者の自動車購入が減ってるのと、そもそも免許を取らない人自体が増えてる
からなんだって。

アタシそのCM見て腹が立ったね(-"-)ー

若者が車乗らないのは、非正規採用が増えて所得が下がったからだよ
所得が少ないのに高い車なんか買えない
そりゃ車乗らないのに、わざわざ高い免許なんか取ろうと思わないじゃん
。。。そこがなぜわかんないのかってね
  
  アタシだって、田舎で車がないと生活できないから車買うのよ。
  もし交通網が発達してる都会に住んでたら、絶対車なんか買わないわ



「高いお金かけてCMなんか放送してるより、まずは自分とこが正社員の採用を
 増やして若者の所得を増やしなよ
 そうしたら他の会社も見習って、ひょっとしたら正社員の採用を増やすかも
 しれない。
 まずは自分の会社が若者の所得を増やす、という模範を示したらいかが
 そしたら若者の所得も増えて、車も買ってもらえるかもよ~」


以上、ビンボー人yomoのつぶやきでしたm(__)m~

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
うわぁ… ヨモスケさん大変なことに巻きこまれましたね…

二重ローンは考えただけでゾッとします。
その時点でもううちはやっていけません。。。

お友達ご夫妻がどうか分からないので個人的な意見なんですが、
奥さんに辞めて欲しくないならダンナさんが
どんどん家事や育児に積極的になることですかね。
真夜中までお仕事がある奥さんの負担を家でも減らしてあげないと…
やっぱり子どもさんの事ををお義母さんに頼るよりも
ダンナさんにしてもらうほうが不満があっても言えるし
こういうところでも違うような気もします…

お友達ご夫妻うまくお話がまとまりますように!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
よほど田舎に一人残されるお母さんのことが心配だったのでしょうがv-11。。。
それにしても、田舎の家を処分しないままの二重ローンは無謀の極みですよねv-7
多分ですが奥さんは公的機関にお勤めなので、それで審査が通ったのでしょう。
でも無謀極まりない所業だと思います(ー_ー)!!

Aさんの家事参加は知らないのですが、Aさんの方も遠いところへ通ってるのでなかなか
思うようにならないようです(ーー;)。
これでは奥さんが追い詰められた気分になるのも無理はないですよねv-393
お義母さんがいるといっても、やっぱり自分でやるようにはいかないでしょうし。。。
嫁姑の仲だとビミョ-な感情もあるでしょうしね(>_<)。
どうかうまく話が治まってくれるように祈るのみですv-421

* by nanami☆
ほんとですよね~
両方の言い分もすごくわかります。
ヨモユケさんのアドバイスはうまいですね~
そこも感心しました。
やはり仕事の時間をもう少しなんとかしないと
この奥さんは倒れてしまいます。
子供も気になります。
今から今後のことを想定して、なにかいい方法が出てくるといいですね。


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってゴメンなさいm(__)m

ヨモスケを褒めて頂いてありがとうございますv-410
ヨモスケは、町内のハローワーク勤めの人から色々聞いて知ってるんですよ。
だから聞いたまんまを伝えて、環境を改善してもらって、それでもだめだったら考えたら、
とアドバイスしたらしいです。
今は男性でも正社員になるのは難しい時代ですから、安易に正社員の口を捨てるのは考えものv-393
でも昔会社にいた時同じような悩みを持ってたアタシですから、奥さんの気持ちがよくわかる
んですv-409
どうかうまいこと改善する方向でお勤め続けられますように、と祈るのみですv-390

