06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
「いつまで年末年始の事を書くんや!!」
とお叱りを受けるかもしれませんが、今日あと一回です。
ご辛抱下さいまし(^_^;)~

=================

一昨年の11月、アタシは義伯父と義叔父をほぼ同時期に二人亡くしました
当然去年の年賀状は喪中ということになるので、その2件には年賀状を
出しませんでした。

で、今年はその2件に年賀状を出せるわけですが。。。
代が変わったことだし一瞬どうしようか迷ったのですが、伯母と叔母二人は健在
なので、(従兄弟にあたる)それぞれの息子宛てに出したのですよ^^;。

それに対してその2件からも年賀状来ました
義伯夫の息子のAさんからは元旦に届きました。
干支の巳が印刷された、ごく普通の年賀状でした(^_^;)。
義叔父の息子のBさんからは、アタシの年賀状の返事としてのタイミングで来ました(>_<)。


さてここで問題です
もう一軒のBさんからきた年賀状は、どんなだったと思います(@_@;)



答えは。。。。
宛先が薄墨で印刷された
裏が真っ白けの年賀状
   が~のの間をドラッグ&ドロップしてね


。。。。。。。。。。

怒り通り越して、なんだか情けなくなったわけですよ
Bさんは年末に結婚したので、アタシそれなりにお祝いのメッセージを書いて
出したんですよ。
それに対しての返事が裏真っ白けですからねぇ
慌てて印刷しようとして、宛先だけ書いて裏を印刷するの忘れたのでしょうが。。。
印刷するにしても、裏表確認するのは基本だろーが(--〆)

それに宛先を薄墨で書くなんて。。。
こんなんもらったら、
「喪中ハガキか(-"-)
と突っ込みたくなりません

悪いことに、このはがき最初にジジババがみたんです。
   ババが郵便取ってきたもんだから
当然ジジババ
「何やコレ~」
。。。自分の身内がこんなことするからアタシも立場なくてねぇ(T_T)
来年から年賀状を出すのを考えさせられてしまいましたよ


さらに傑作なのは、こんな年賀状をアタシの姉にも出したこと。
こんな調子では、一体何枚宛先薄墨&裏真っ白けの年賀状を出したことか
想像するのも嫌になりますねぇ



Bさんももう30過ぎて、それなりに常識を持っているはずなのに。。。
「こんなことでは先が思いやられるわねぇ(T_T)」
と思ったアタシなのでした
* Category : ムカツク事
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんにちは
(´∀`)センジツハ コメント アリガトウゴザイマス
年賀状、びっくりですよね。
裏面まだしも薄墨って…
それにお姉さんのところまで!?
いやいや、ただただびっくりです。

* by nanami☆
あらら・・どうしたんでしょうね~
最近は印刷はいいんですが
ちょこっと近況など書いて欲しいものだけど
真っ白とは・・・
失礼にも当たりますが アホか!とも言われちゃいます。
年末で忙しいですけど 心を込めてほしいものです。

* by じょびんぬ
いやぁ~ビックリです。
そんなことがあるんですねぇ
プリンターから出てきたのを確認しないで出すって…

誰かから聞いて改めて送り直ししてきたら
「そんなこともあるかぁ」ってなりますけど
そのままなんでしょうかね。

こんばんは♪ * by りん
裏が真っ白けってのは、あわてたのか何となく分かりますが、宛名が薄墨って、なんでしょうね。
喪中はがきを印刷したまま、設定を変えなかったのかな?
それにしても、少々縁起悪いかと(^^;
びっくりしました(o^-^o)

* by きりん
う~ん 言葉を失いますね~。なんといってよいのやら。私もこんな体験はしたことありませんね~。
なんといっておなぐさめしたらよいものか???
でも、めげず頑張ってください

年賀状 * by あやめ
 珍しい年賀状ですね。あまり非常識だと
怒ってしまいますよね・・気持ち解ります。
本人に問い合わせましたか・・・。

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。v-291

喪中に…
裏面が真っ白の年賀状ですか....................................
しかも、薄墨で…v-405
お気持ち、お察しします。。。m(__)m

薄墨は、悲しみを表し、『涙で墨が薄くなった…』という意味があるんだそうですよね。

ホントに偶然です。
v-16も、今年の年賀状…
喪中のご挨拶を遅らせて頂きましたが、バイク屋さんから届いた年賀状は、裏面真っ白…v-405

意味が分からなかったので、そのまま保管しておりますが、あっ、いや、うそです、私のビールグラスのコースターと化しております。(*^^)v

まぁ、使い道があって良かったです。v-221v-410
はっはっはっ....................................................v-411

私の性格が曲がってるんでしょうか...............................
へへへ…(^^ゞ

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
でしょでしょv-359v-361
コレを最初ババから渡された時に、アタシも目が点になりましたよv-405。。。
姉も訳わからん&怒りにかられて、母に「コレなんやろな(-"-)」と電話をかけたらしいです
実は義叔父のウチは色々事情があるのですが、ここまで常識無しだったとはv-393。。。
先が思いやられる出来ごとでしたv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシの年賀状も印刷なんですが、Bさんには結婚したばかりで特にお祝いメッセージつけて
出したんですよv-393
その返しが宛名薄墨&裏真っ白けですからねv-409。。。
年末に結婚して色々バタついてたのはわかりますが、ここまでおかしな年賀状をもらうと
こちらの思いが踏みにじられたようでイヤな気分になりました(ーー;)
叔母とBさん夫婦は同居してるんですが、こんな至らなさを出してるようでは先が思いやられ
てなりませんv-406

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうでしょ、信じられないでしょうv-394v-361
アタシだって裏はコンビニ印刷宛名は印字ですが、ちゃんと裏表確認してから出してますよ。
宛先間違い&印字ミスないか、裏に書いたメッセージはちゃんとしてるか、とかね(^_^;)。
そういう基本的な事をせずに出したBさん夫婦に、先行きとても不安になりましたv-399

実は姉はBさんちに電話したらしいですよ(-"-)。
でもハガキが送り直されたという話はありませんねv-359
こんなことでは来年の年賀状は考え直さなきゃ、という気分になりましたv-406

個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
年末年始のダメージから、ようやく立ち直ってきたアタシです^_^;
年末年始バタついてたのとムカつくことがあったので、なんだか気力が
出なかったんですよね~

年末最後のバイトでもこの話題で盛り上がったのですが、お正月がめでたい
のなんて、高校2年生くらいまでだわね

だんだんお年玉ももらえなくなるわ
   ↓
逆にあげる立場になるわ
   ↓
義家族もてなす立場になるわ(-"-)。。。

お正月にみんなで集まるという習慣自体、無くして欲しいと痛烈に思いましたよ


さてもう数々のムカつきネタを披露してもいいと思い、ちょっとずつ披露しようと
思います。
おヒマなればお付き合いくださいませm(__)m




年末31日の夕方の事です
ジジが(主にアタシに向かって)雷を落としました

「食卓の上が全然片付いてないがな
 テレビばっかり見てるのに全然片付いてない
 片付けなあかん



明日(1月1日)には義弟たちが来るというのに、いろんなものが乗ったままの
食卓が気になったらしゅうございます(>_<)。
でもアタシの名誉のために言わせてもらえば、決してサボってたわけではない
2階の自分の部屋を片付けてたんです
それにテレビ見てたというのも、お茶飲んでた休憩のときに見てただけで
全部の時間見てたわけではないのです

ジジの片付けなあかんという言い分も理解できたのですが。。。
午前中2か所のトイレの掃除に励み、やっと自分とこの掃除をしかけてたアタシには
キツイセリフでした
   年末の週は病院通いと重なって、自分の部屋を掃除する暇なかったんですよね


ここでアタシ、絶対やってはいけない行動に出ます。
腹立ちまぎれの行動をとりました(T_T)
     といっても、暴力沙汰ではアリマセンよ
     怒った口調でしゃべるとか、ジジの側に物を乱暴に置いてしまった
     とかいうものです。


当然ジジはまた再度怒って怒って。。。
ヨモスケも一生懸命なだめてくれて、アタシにも謝るようにいうのですが
その時のアタシはどうしても謝ることができませんでした。
腹立ちまぎれの行動とったアタシが一番悪いのはわかってます
でも午前中頑張ってて、やっと自分とこの掃除してたのに、と思うとどうしても
謝れなかったんです

そういうところが、人間としてアタシの一番いけないところですね
今年の課題は人間的な成長を心がけなくてはね


。。。ちなみにヨモスケがジジをどうなだめたのか知りませんが、一応年越しそば
食べるころにはジジも治まってました
聞くのが怖いので、未だにどうやったのか聞けてません^_^;

年始が迎えられたのが奇跡的なくらいの出来ごとでした

* Category : ムカツク事
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この記事読ませていただいて、yomoさん悪くないし
私だったらもっと悪態ついてたと思います。
休憩するまで何をしてたかとか一から言ってると思うし・・・
絶対謝らないです。

みんな忙しいので、なんでもかんでも自分の思うように
人を動かせないということを分からせてやりましょう!

おめでとうございます♪ * by りん
いえいえ、全然悪くないです。
謝ることではないです。
ずっとこの先、良い関係を続けるのなら、理不尽なことは我慢しちゃいけません。
血のつながった親子じゃないのですから。

私もじょびんぬさんとおなじ、なぜ手が回らなかったかを一から全部言って、さらには「気がついたものが片付ければ良い事」と、逆にジジ様に説教しちゃいますね(笑

* by きりん
こんにちは、
yomoさん、頑張っていますね。エライとしか言いようがありません。でもそんなにがまんしなくてもいいんじゃないかな~というのがかんそうです。私の。
私も、義父に怒鳴られた事がトラウマになってしまっています。(>_<) まだ素直な私は、全く反論しませんでしたが、それが悪かったのだと思います。しばらくウツ気味になってしまいました。今なら絶対言い返したいなんて思っています(ー_ー)!!亡くなっていますが。

* by きりん
こんにちは 

また元気なyomoさんのブログ楽しみにしています。
相互リンクありがとうございました<m(__)m>
また訪問します

* by ミカオ
かなり、おそくなりましたが明けましておめでとうございます。。
年明けに風邪をひきました。。。
今年もよろしくお願いします。

ところで…
私もきっとyomoさんと同じような態度をとってしまうかも。
謝るように言われても…やっぱり謝れないなぁ。。

今年もよろしくね * by マコト
そうそう、そうやってジャンジャン毒を吐くのが健康のためにもお肌のためにもよろしいです。
本来ブログってそうあるべきものだと思いますよ。
yomoちゃんは自分が一番悪かったと言ってますが、それは違うんじゃない?
とかく主婦は年末年始は多忙ですから、ジジ様にちょっと思いやりというものがあれば言い方一つでも変えられたはずです。
yomoちゃんもお腹の中に溜め込まずに吐きだしたほうが大事に至らずに済みますよ。
今回のことはお互いに忘れることができるような些細なことですが、この先もっと大きなトラブルだっていくらでも出てきます。
取り返しのつかない大喧嘩になる前に、とりあえず自室に入るなり距離を置いて感情的になる自分を静めてから行動に移しましょう。
話し合いは冷静でないと成立しませんからね。
これ、経験者からのアドバイスよ~v-392

* by よたろう
同居の難しさですね。でも、ご主人が間にはいってくれるぶんだけいいですよ。
私は、娘達と同居する気は全くありません。一人になっても、自分で動ける間は一人でやっていこうと、かみさんにも言っています。動けなくなったら、ホームに入るようにと思っています。その分贅沢をせず暮らそうとやっています。
 所詮他人とは合わせるのは難しいと、自分の親の姿を見ていますのでそう感じています。
 腹が立ったら、ブログで大いにこぼして、発散して下さい。

* by honey
私もよくあります。
頑張ったあとでちょっと休憩していただけなのに、
そのタイミングで言われるとほんと腹たちますよね。
こういうときこそねぎらいの言葉がほしいのに~って思っちゃいます。

yomoさんはご主人が間に入ってくれるだけで、
ほんと心強いな~って。
主人も少しは見習ってほしいわ。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますねv-410

アタシもね、食卓の上についてはわるくないと思ってるんです(-"-)。
だってそれまでトイレ掃除とかちゃんとしてたわけだしねv-390
だけど腹立ちまぎれの行動については大人の行動ではなかったかなぁ、とv-13
じょびんぬさんの言われるように、一から十まで言ってやればよかったですね^_^;。
ジジは近頃年のせいか、体が思うようにならないせいか、一段と気が短くなったので
困ってます(T_T)。。。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも原因(食卓の乱れ)については、全然悪くないと思ってるんですv-430
でも腹立ちのあまり、大人の対応をとれなかったのは悪かったかな。
子供っぽい対応して一層事態を悪化させたと思ってますv-393
かといって義家族の間でガマンばかりしてても、生活は続きませんよねv-388
りんさんやじょびんぬさんの言われる通り、一から説明して説教できるくらいの冷静さが
ないといけませんね^_^;
嫁に行って約8年たちますが、未だに義家族とくらす難しさを痛感してますv-409

個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
昨日実家の父がとうもろこし10本と、旅行のお土産を持ってきてくれました
20121022おみやげ高野山土産らしい
20121022とうもろこし4本食べた残り6本


手前味噌ですが、こんな見事なとうもろこしはめずらしい
しかしそれを見たババ
「二本ずつあの子ら(義弟たち)にやろうか
などと言い出した


冗談じゃないよ
せっかくお父さんがこんないいのをくれたのに、
何であいつらにやらなきゃいかんのさ


アタシがそう思ったのがわかったのか、ババはゴニョゴニョいいながら出ていった
でも。。。明日アタシがバイトいった後がヤバイな


これが節度をわきまえた義弟たちなら、あげたかったらあげればいいのだが。。。
でも同居ヨメのアタシはどうしてもこう思ってしまう
「お米にしろ野菜にしろ、日頃タダであげてるのに、
 どうして実家からもらったものまであげなならんのか



。。。あげるばかりでなく、太陽光発電だの、ペットを多頭飼いするだの
問題だらけの義弟たちをちゃんと取り締まっておくれ
と願わずにいられないアタシでした
* Category : ムカツク事
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
それはすごくむかつくわ
やらんきゃ行けないんだったら
実全部はがして芯だけあげるか
前面にたっぷりからしぬっておいたらいいよ

心のない人にものを上げるってものすごく嫌だよ。
歳をとればとるほど 身内が作った物であればあるほど
あげたくないよ

* by nanami☆
え~!!許せん
いつもたくさんもらっているなら別だけど
yomoが許可出す前から そんな言葉は許せませんよね。
嫁のこと 嫁の実家のことをどう思っているんでしょうね?
あげたって 価値のわかる人じゃないみたいだし
希望としては ババちゃんは無視して 全部yomoちゃん平らげてほしいです。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は今日帰ってもまだ残ってたので、先手打ってゆでちゃったんです^m^。
ジジババにも一本ずつあげましたが、義弟たちにあげるよりはずっとましですよv-13
でもよっちママさんのアイデアも素敵~♪
今度同じようなばかなこと言い出したら、そうしとこうかひら(笑)

そうなんです。
これが実のある人たちだったらまだしも、あの義弟たちではねぇ(-"-)。。。
実家の父がどれほど丹精込めて作ったか知ってるだけに余計にそう思いますv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
義弟たちも持ってこないことはないけど、とてもとてもジジババが色々やってるだけに見合う
ものではないですよv-13。(セコイですね、アタシ)
でもアタシは何も文句は言いませんv-358
なぜならお米はジジが払ってるし、野菜はババが作ってるからね( 一一)。
でも実家からもらったものには、ジジババには文句は言わせませんわぁv-359
あんな実のない義弟たちにやるくらいなら、と今日残ってたの全部ゆでちゃいました(笑)
しょうがないのでジジババにもあげましたが、義弟たちにやるよりははるかにまだマシです。
ザマぁみなさい、ジジババv-7v-363

* by じょびんぬ
いやです! 絶対にあげたくないですね!!
あげたくないけど、おババさんもちゃんとyomoさんに
せっかくお父さんから貰ったものをあげてもいいか
聞いてほしいですよね。

とうもろこし今の時期に採れるんですか?
粒もパンパンになってておいしそうですぅ
実家のほうでは、とうもろこし作ってたけど鳥などに食べられてしまうので
このごろは作らなくなってしまいました。


こんばんは♪ * by りん
それは無理ですよ~。
ジジ様・ババ様の物ならしょうがないけど、ご実家からの心遣いは、あげたくないですよねぇ。
仲良く付き合いのある義弟さんたちならともかくね。
でも…しまっておいた方が良さそうかも(^-^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
コレがババが作ったとうもろこしなら「どうぞご自由に~♪」ですけどね。
でもせっかく実家の父が持ってきてくれたんですもの、あげたくないの当たり前ですよねv-7
それも「あげてもいいか?」じゃなく「あげようか」なんて図々しいでしょv-293??
そういうとこがイラつくとこなんですよね(-"-)。。。

昔父はとうもろこしを市場に出す野望をもってて、秋とうもろこしを作りだしたんです。
理由は秋とうもろこしは夏に比べてめずらしいから^_^;。
しかしすぐに市場はあきらめたけど、今でも自家用&配りもの用で作ってるんですよv-410
それでもやはり虫&カラスと死闘(?)を演じるみたいv-13
ご実家でもきっとすごかったんでしょうねv-11
父もこういうときはカラスの賢さが恨めしくなるそうです(T_T)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、アタシもお米やウチの野菜をあげるときは何にも言いません。
なぜなら、お米はジジ持ちだし、ウチの野菜はババが作ったものだから。
でも実家の父からの物をあげよう、という感覚には本当にムカつきましたv-359
10本しかないのに、あんな実のない義弟たちにはあげられませんv-358
だから今日ゆでちゃいました^m^~
実家の父からのもらいものなんだから、どうしようとアタシの勝手ですよねv-396
ババ、ザマぁ見なさいv-7v-363

とうもろこし * by あやめ
可笑しいわよ・・・此処に来ると笑いが出るのよ・・yomoさん本気で怒ってるの・・・コメントをよませてもらったら、又可笑しくって・・・どないしょう・・

* by まる子
ご実家のお父さん、yomoさんに食べてもらおうと
丹精こめて作った物を持ってきてくださっているのに
隙があれば勝手にあげてしまおうというババさんの
その根性が嫌ですね~

私はケチと言われても絶対あげません!!

個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
本記事読む前に、60型テレビ購入の顛末その1  いきさつと機種決定編
をお読みくださいませm(__)m

===============

さてめでたく機種も決まったわけですが、ジジババにどう話しするべきか(ーー;)
60インチだと、ジジババに内緒にはできない
一階のテレビ部屋の37インチより大きいTVになるし、それより大きいTVを二階に
置くのはジジババがへそ曲げる恐れがある
かといって二階に置くのは譲れない
どうするべ(@_@;)


いよいよその話をするとき、アタシは話をヨモスケに任せて、キッチンで洗い物を
していました
   だってアタシが裏で糸引いてると思われたら嫌だし
やがてヨモスケが、何とも言えない表情でキッチンに入ってきました。
その口から、シンジラレナイ台詞が(T_T)~~~

「TV買うことになったけど、一階に置くことになった。。。」
by ヨモスケ

その時のアタシの心境↓です

。。。
。。。。
。。。。。

な、何やて
なんでアタシらが買う60インチを、一階に置かな
アカンの(-"-)
一階のテレビ部屋なんて、ジジババどっかり陣取って
るからさぁ。。。
お陰でアタシら殆ど好きな番組見られへんのに




理由はこうです
すっかり忘れてましたが、実はジジババ、今年で結婚50周年だったんですね
で、ヨモスケが60インチ買う話した時に
「それやったらワシ半分出すで、金婚式の記念に一階に置きたい
と言い出したんだそうです
   何せヨモスケのTV好きはジジからの遺伝ですからね。。。
   ヨモスケがTV買う話をしたんで、ジジのTV好きにも火がついたんでしょう


ヨモスケもはねつけりゃいいものを、
一階を差し置いて二階に大型TV置くと、ジジババが拗ねる
半分出資してもらえる

ことを考慮してOKしてしまったんです



。。。その後の二人きりになってからのアタシの怒りようは。。。
ご想像にお任せしますm(__)m
ヨモスケが耳が痛くなるくらい怒ったということで、お察し下さいまし(T_T)




この不本意な支出に加えて、思いもかけず同時期に背広を新調する羽目になり。。。
  ヨモスケが職場で表彰を受ける羽目になったのです。
  めでたいことなんですが、時期が悪かった。。。

この夏のボーナスのカード払いは、結構きついものになりました

今でも3月末のこの騒動は、思い出すのも忌々しい出来ごとでゴザイマス
この借りは、いつか必ず取り返してやるわ
ヨモスケ、首洗ってまっとれよ

:「な、なんだか寒気がする。。。」
* Category : ムカツク事
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
思惑が外れて がっくしですね。
こちらの記事を読んでいますと・・・・
長男ってもんは 親をとても大事にしてしまうなあ~と思いました。
家も長男なんですが 親を大事にしてくれることが
すごくうれしかったみたいです。
yomoちゃんにしましたら 腹も立つことも多いですが
旦那さまが喜ぶ姿も喜びに変えていきましょうね。
今でも十分していますが
もっと もっと いい笑顔がいっぱいの家庭になると思います。
がんば!です。

こんばんは♪ * by りん
半分出して頂かなくても結構ですから、2階に置きます。
言えれば苦労しないですね(^-^;
長男息子って、親に逆らえない人、多いですね。
優しいといえば優しいのだろうけど…。
親をないがしろにする夫よりは、よっぽど良いとは思うけど、嫁にしたら複雑ですよね。
うちも長男なので、いろんな面で厄介です(>_<)

* by yome
どこの家も長男の嫁は損していますね~
私だったらやっぱり買うのやめました~!と言ってしまいそうです。
yomoさんはやっぱり優しいお嫁さんですね。

* by よっちママ
あ~ そんな理由だったのね

うんうん アウトレット連れってもらわないとね!!


最悪!! * by ウルトラマリン
ヨモスケさんがずっと欲しかった60インチのテレビが、金婚式のお祝いになっちゃったってことですよね!?
だって半分ずつ負担したといっても、置いてる場所やチャンネル権を考えると、これはもう100%義理のご両親のものじゃないですか!

私だったら、悔しいから同じのを二階にも置きたいけど、それを買うのもまた悔しい!

他のコメント見てると皆さん大人で、「悔しい!」なんて言ってる私は子供なんですね・・

* by メリッサ
うわあ^^;
せっかくの大型テレビが部屋に置けないなんて~~
しっかり断れ旦那!デスよね~

しかしボーナスか~~
この冬のボーナスは、娘が高等部にあがるので、入学金(とっくに入学してるやんって文句言いつつ)、制服、移設費などでほとんど飛びそうデス(泣)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ、アタシとしては『毒を食らわば皿まで』の心境で60インチにOK出したわけですよ。
どうせ不本意な出費なら、二階で存分に大画面でDVDを楽しんでやるー、ってv-13
それが費用が半分に減るとはいえ、一階のテレビ部屋に置いたんではジジババが楽しむだけ
ですもん(--〆)。
目の前に置いたご馳走を食べちゃいかん!!と言われてるようなものですv-406
やっぱりヨモスケは、骨の髄まで『長男』ですからねぇv-409。。。
一階を差し置いて二階に大画面では家の中が治まらない、と思ったのでしょう(T_T)
思い出すと今でもものすごーくムカつきますが、アタシが折れるしかないのでしょうv-393
他で色々帳尻合わせてほしいことはいっぱいあるしv-398。。。
(休日にシェフに励んでもらうとか、何かあった時にジジババを言いくるめるとかv-391
ここは貸し1ってとこですね^m^。

* by じょびんぬ
私なら絶対に大暴れしますよ。
自分らでお金出すからどんな大きさを買おうとも
文句言わせません! 
言われても無視して自分たちで気に入った大きさ買いますよ。
大きなテレビを見れないyomoさんの苦痛を
別の形でヨモスケさんに分かってもらいましょ!

背広を着てお仕事される方って奥さん大変やろな~って思います。
ワイシャツの洗濯からアイロンがけもあるでしょ?
作業服だとガンガン洗濯機回してOKですから(笑)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
自分たちで楽しめると思うからこそ、不本意な出費も我慢できるんですよv-390
それを半分出すとはいえ、一階に置いたのではね(-"-)。。。
アタシにとって、全部出す以上の損タレ感なんですよねv-406

> 半分出して頂かなくても結構ですから、2階に置きます。
これ、どんなに言いたかったことか(T_T)~
ヨモスケは骨の髄まで『長男』ですから、こういうときはヒジョーにムカつきますv-359
でもそこがヨモスケのいいところでもあるので、折れられるところはアタシが折れるしか
ないのでしょうv-292
しかしいずれは親をリードしてくれるくらいでないとね((+_+))。。。
そういう日が来るのを待つしかないのでしょうねv-393

yomeさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は一階に置くと聞いたとたんに、「やっぱり止めよう!!」と寸前まで口から出かかり
ましたv-390
でもジジから恨まれることになってもいかん、それを義弟たちに言われてもいかんv-393
なので泣く泣くあきらめましたv-406

> どこの家も長男の嫁は損していますね~
ホントです(ー_ー)!!
実姉を見てたのでわかってたつもりですが、見ると聞くでは大違いでしたv-363

個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
それではお待たせいたしましたm(__)m。
じょびんぬさん、ウルトラマリンさん、りんさんからリクエスト頂戴しました
ので、60インチのテレビ購入について書いてみたいと思います
長くなるので、二回に分けて書きますね

============================


ヨモスケは何と言うか。。。どう表現すればいいのかわかりませんが
本人によれば
『最先端技術に興味もってるんや
だそうでゴザイマス

その結果が、宇宙好き、気象好きetc。。。
何がどうつながるか、全く意味不明ですけどね


その中に
『60インチくらいの大画面でTVやDVDを見たい
『3Dだったら尚イイね~』
という何年も前からの望みがありました
地デジ化でTVがきれいになったから、大画面のTVで映像を楽しみたくなった
んだそうです(ーー;)

アタシとしては、ずっと
「給与明細を思い浮かべなさい~」
で突っぱねてたんですよ。
60インチなんてきっととても高いだろうし、治療費にお金がいることを思えばとても
許可は出せませんでしたね

でもちょうど時は3月末
期末は家電が安くなるという情報も得たことと、病院通いでずっとヨモスケの好きな
ものを買ってなかったこともあり、買う決心をしたわけです
   たまにはヨモスケの好きなものを買わないと、本人も治療頑張る
   張り合いが出ないだろうしね



早速家電屋さんめぐりをして、やがてヤ○ダで一台に絞りました。
20121005 lc-60b5   (画像はヤフー画像検索より拝借) 
シャープ LC-60B5です。
60インチで大きいんですが、3D非対応、チューナー一つだけあって裏録画不可
ということもあって、比較的お手頃だったんです


さて、めでたく機種は決定したわけですが。。。
問題はジジですね(ーー;)~
なぜカテゴリーが『ムカつく事』に入ってるのか、その2で判明します
* Category : ムカツク事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
